したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

(=^・^=)フィギユアスケート愛の部屋

1管理人★:2016/03/02(水) 08:15:49 ID:???0
ねこ平様主催、フィギュアスケートを語るコーナーです。

274日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/03(金) 11:14:27 ID:ZhJeMCbA0
===============

<美(かな)しみの日本人と…深しみの精神(こゝろ)>②
       ー考古学の視点より・フィギュア・スケート海を観るー

日本の考古学を…古墳時代より・マエと初めて、わかりやすくされたのが。
京都大の学長も務められた…故濱田耕作先生です(優秀な★を贈りだす・関西のコーチせんせと同じ苗字ネ)。江戸時代まで・土物はぜんぶ、古物とひとからげ(山)に・過ぎませんでした。
古びたガラクタを…合理的・科学的・工夫の視点(フィルター目線)をつかい、新しく成立ざせたのです。

ぼくらの先祖が・偶然発見した大森貝塚の尊さ(がらくた?)を・明治時代に来日された…E.モース博士が、数値で初めて・遺物を科学的に記録されました。
これは画期的な・ことでした。モース氏以来…途絶えていた、遺物を古物とする安っぽい流れを、再び欧州的な眼で・整理されたのが…ほぼ半世紀後に濱田先ですね。
画期的な視点(フィルター目線)の濱田先生は・また記録する時は文章だけでなく、画も活用せよと。おっしゃいました。
わかりにくいところは…工夫せよね。なぜ…こんなこと?

別の世界から・目にしている世界を…分析する。
そーさまざまな悩みに…直面しているフィギュア・スケート海にとつて・最も欠けている視点のひとつ…に思えるのです。

海には…波が・砂が・底に流れがありますね。離岸(りがん)流れといって…見えなくても。
楽しく泳ぐ・罪のない子供らには、危ない。落とし穴も…大人は・知るべきです。スケートの海にも・それがある…気がしませんか?
現在の選手の故障・点数の不満、観客の不人気に、もし理解がないとすれば…I.S.U(国際スケート連盟)に・すべてを、押し付けて。
騒ぐのも・面白いけれど…不満があれば。自分たちが…先頭に立てば・良いのでは?

日本人はがまん強さ・伝統的に、不幸を他人の理由(せい)にしない。問題あれば…こつぼっと取組み。
たとい目立たなくても・誰かにほめられなくても…素朴に解決法を捜しますネ。これが(=^・^=)らの祖先からの。
(=^・^=)は人じゃないけどネ…"そのつもり?" 遠くアフガニスタンで…アフリカで・砂漠を緑にしたり。

たとい泥だらけのそれだって…子供達の飲めるおいしい水に・代えてしまう…魔法の薬。滋味な仲間の奮闘ぶりを・忘れてはなりませぬ。
世界で人気です。文字が消えてしまう魔法の摩擦のペンの開発に…日本人は、30年近くも無名の道を・歩んだのです。でも考古学で…文字が消えてしまっては?
あわて…ふためくでしょうね。

悪いことを考えてる人には…消えるペンが・おすすめでっす。
(=^・^=)/❤ 関西では…魔法巻のような・幸せを願って。恵方巻きを食べます。くらさーい❤

275日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/03(金) 12:01:41 ID:ZhJeMCbA0

<美(かな)しみの日本人と…深しみの精神(こゝろ)>③

こちら猫寺の…名物な野良住職。いたづらな・心霊スポットへようこそ…もう戻れませんよ・あなた?(=^・^=)/❤
(=^・^=)寺はパワーの湯桶…ちゃう。満たされた…パワー・スポットで・ありますように。
(バケツみたいな言葉の雨で中古だし・期限切れかも・しれんの?)

*ジャンプ時の重心は・足・脚・骨、頭の目線から…どこにかかるのか。理想の空中姿勢・取り方・後ろの肩甲骨のしぼり方は…種類ごとに・どお変化させるべきか?
コーチの尊い美しい諸経験が・自らにおさまり。すべてに一般化しない…みんな(続く才能・後輩・指導者)で・共有でけないことね。

考古学の分野で…調査は…mm単位以下。どんなかけらも・みのがしません。錆・絵の具・焼け跡から・はがれまで…観察・保存・相談手順があり。
個人のやり方・自分の思い込み…勝手判断は・禁断の世界なのね。文化庁の埋蔵文化財保護の仕事は・中世(室町)まで。それ以降は…近世。

そこから後の時代は・地方の特異性からの…重要ポイント判断となります。(およそ・間違いあればご指摘)
(=^・^=)は…想うに、現在のフィギュア・スケート界は。土器つくり(縄文)・稲作(弥生)の発展過程で…中世のような? 

これは…例えで強く? 決めつけでないよ…創造への途中経過としての…分析。表現の元意味から…お許しあれ。

日本ではリンクの現場・研究が・数字化されにくく・なってる。最新ウォシュレットの時代なのに、まだ河に流す語源・厠(かわや)の時代に・思えますね。
全国で工されてる…現場の皆様・ごめんなさい。これも…前進のため仮定です。(=^・^=)/❤

みんなのリンクでは冬…常に冷えます。だから捨て洟紙(はなかみ)は・影の女王様です。男猫の視点の行きすぎが、裏方のゴミとなっても、繊細・常に優雅でありたい。
==============

日本・現フィギュア・スケート界において。選手の練習の合理性・運動における科学的な数値・的確な分析力が⇒進み発展・共有に、今はイタッテ無いから・残念です。
行政は…公益としての由緒正しき文化庁は、ただちに発見物を知らせ・当事者同士を調整する・それから調査・保存・活用へと進みます。

フィギュア・スケート海に・同じような…合理的システムが欲しい。活用をできないか(別視点の有効性ね)…迷います。橋本先生・いかがでせう。大切な・選手の怪我防止などね。
リンクの海は浅く見えても…氷の上は・あれています。砂や岩・涙の小波が…あるような気がします。
国内連盟にも有志はおられ。考古学と同じような手法で、選手(尊い遺跡のようなもの)の発掘から、公益性が高ければ…行政措置(連盟が援助・主導するような)。←現にやられてますけど・進んで…何か発展の強い力。
=============

遺跡の出土品(選手にたとえると)は・正確に…でた場所を。分布はドット点で・打ちこみ・記録されます。計り方が角度が1mmのずれ⇒10mの違い。
有力選手が…シーズン前に・怪我で脱落。ファンの前に姿がない・無念さ。山本草●くん・村上大●さん。
旧くは…スピンのうまかった・優美な関西の女性選手さんなど。日本の宝物が・失われかけてる悲劇ね。

怪我しても…現役の内に、つちかった現場の科学の力で・すばやく取り返したい。
これは…ドーピングの早期研究へと・連動するかも・知れないですね。そんなんを…やりきってる伝統国が・北の大国と想像致しまっす。
日本にはもちろん…負けない優秀性が・ありますけれど。
==============つづく。

276日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/03(金) 12:09:16 ID:ZhJeMCbA0
==============❤

<美(かな)しみの日本人と…深しみの精神(こゝろ)>④

*現実に…起こったアクシデントより。起きないはず…防止アクシデントへ・これこそ一番の近道なのではと。

コーチ陣の失敗・防止。そんなレベルの正確さを・選手の技術練習を、もし他の現場に持ち込めたら。有望な能力を・破壊する怖さは、無くなりますね。
国内だけの問題で無く・海外でも起きるね。だからぜひ他分野からの視点を・活かそうなのです。最新日本の物づくりの現場で・すでに行われていますね。
他のビジネスマンにできることが・優れた才能に恵まれた・日本のフィギュア・スケート関係者に、できない理由は無いと。
期待してます。

考古学では・記録することが…大切なのです。出土品の保存の過程の仕方・方法・ささいな点まですべて・です。なぜ?
学会の今の判断は、99%の現実によるもの・あと1%の真実が後に分かれば。ほんとと思われていた全部が、ひっくり返ってしまう。
つまり現在の保存は・復元しても…元に戻せる、可逆性といいます。大事なのです。
フィギュア目スケートの選手を、生きた遺物と思うのは…ユーモア。
責めないで・変ですけどね。

研究者の想像の余地・判断の基準を、後世の研究者にまで・引き継ぐために。スケート世界の…過去から未来、練習リンクでの時間の連続性ですね。
だから保存の記録は・しんどく地味でも、大切な作業なのです。日本人は伝統的に、この…なんでも記録する能力・国民性・耐久力。
実は世界に誇るべき…日本人の資質・すぐれたDNAで、美しい遺伝子として・子孫にまで磨かれて、伝わる素晴らしさね。
そこに・気づいて欲しいの。

考古学畑では可逆性…失敗しても、元に戻せる。これはリンクで・選手が失敗しても、すぐ怪我前に戻られて・新しくチャレンジできる。
これで怪我の再発を・防げますね。

だからフィギァア・スケート界でも日々の小さな記録・分析…発展するために、こんな資料・分析にみんなが、利害関係を超えて。
がまんして?人として…fair & justice。自らの経験・才能開示に・不満でも平等でなければ、この世の中は・進みませんね。あえて…今の日本人に・問いたいのです。

そして豊富にまとめられた・こちらの管理人様の動画欄は…後世に・保存すべき文化財の金字塔。すべてを網羅した・正確さ。
研究者にとって考古学の現場であり財産…最大の観察場で・ありつつけます。日本と世界の…文化遺産なのです。
つづく。
(=^・^=)/❤・ながいすナ。おはばかりの方々…どんじょ。
男猫の話しの咲(先)は…まんだ・まだっすわ。
================

277日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/03(金) 12:37:55 ID:ZhJeMCbA0
豊かなフィギュア・スケート海の…美貌(野望の間違いかしらん?)のニシキ鯉。(=^・^=)っちす/❤ 
飼い主の温かい愛情で、さまざまな色に…変化します。目移り眼の魚っす。
==============◆
<美(かな)しみの日本人と…深しみの精神(こゝろ)>⑤

★管理人様のこの動画欄につどう・すべての読者のコメント内容が、実は日本の…美しい埋蔵文化財に・大きく匹敵すると。
おおげさでせうが…申し上げたっかったのです。
この(=^・^=)は…未来から❤観察・予言したかったのです。なぜ…でせう?

今の不確かな・繁栄は、うわべだけかもしれない。フィギュア・スケートの海に漂う・熱心な美学者や研究者…さらに現場関係者は・仕事が多い・みんな忙しい。短縮できるとこは・そうしたい。
管理人さまの動画は・すべて正確に、記録されている。ある意味…文明ギャラリーなのです。

少なくとも今の・また古くからの…研究者に、ゼツタイ…欠かせません。残念なの一部は権利関係にはばまれ。
観たい画像が・とっくに時間がたってるだろうに…消される世界が多いのです。フィギュア・スケート畑に、限らないけど。消される。

だから唯一生残っている…管理人様の窓辺は・立派な文化遺産である…証拠ですね。
多くの動画欄に遺された…そして宝物の様々は・以外にも。多くの読者さまのコメントの数々・内容です。

平安時代の…清少納言が日々の想いを・日記に託したように。1000年後の今も(日本の女性が特に)…この精神を。
引き継いで…おられる見事さは、(=^・^=)にとっては…驚かされます。言葉の軽さ・適切さ・優雅さ・おちゃめさ。
どれも素晴らしい限りです。彼女たちは・日々の洗濯をこなすように、見事におしゃべり・面白い言葉遊びを、書き込まれます。
更級日記・紫式部日記…樋口一葉さんの日記に・ひけをとらない…言葉の価値が・観られます。これは財産…考古学はたけの遺物に・いずれ匹敵しますね。
この様な場を…広く開放されている・美しはき管理人様も、ご立派です。

多くのここの女性達は、日々の子育ての悩み・進学期の子供の処し方・亡き親のしまつなど。いっけん・フィギユアスケートと何の関係もないように・見えるコメント。
これは考古学の…観察と同じ。さわやかな豊かさを…心にお持ちですね。どんなくだらない…記事のおしゃぼりに・いたるまで。
日本女性の伝統的な・輝きに…満ちていますね。

どんなささやかな・日々の記録も…地味ですが財産です。コメント欄も・そうですね。
99%が真実で…残り1%が嘘だとしても。だからといって・これまでの善意の99%を、全否定できようはずもないね。
貴重な日本人のいわば生き様・ありよう・進み方は…子孫とって、未来からは・素敵な…研究対象となりえます。
=============つづく。はァ・どすこい。
★ミカンの食べたい方の…休憩タイムっす。(=^・^=)/❤ 剥いた皮(悩み)は・ごみ箱へ。素敵なマナー(実)は…ポケットへ。

278日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/03(金) 12:57:48 ID:ZhJeMCbA0

<美(かな)しみの日本人と…深しみの精神(こゝろ)>⑥

だからここでの…むだ話は・否定したらだめです。そこから感覚が磨かれ・言葉が洗練され。無意識に…脳が活性化されます(ボケ防止とは・あえて言いませぬ?)
若い方も・こんな見方が、できるのかと勉強になんりますね。

すべてのページ…コメント欄において汚い言葉を・だからこそ、回避すべきなのです。意図的に読者を混乱させる方には・悪いですがネ。
後者の彼らの不思議なコメントの…連続性は、残念ながら・伝統的な日本人とは…考えにくい・違和感をおぼえます。
日本人なら常に進み・愚痴をこぼさず、ていねいな毎日の暮らし方なのですから。
猫てィンの迷い…コメントは延々と・つづくね(=^・^=)/❤…もうすこしだ・がんばって★(欲し?しゃれ☠)。

なぜ…各動画欄で、あのページで・汚い言葉を遣ったら、だめなのか? 
一例として江戸時代の…菅江真澄の<遊覧記>にありますね。
地方を行くと・国内では獲物はすべて…神からのご加護(愛情)によるもの。直接名を口にすると…神様を・穢すことに。
(ネット界にも…時々長きもの(危険)を駆使する・コメントのお化け物さまが、いらっしゃいますけど…(おまえだろ・へェ❤)。
不適切な…けんか腰のいじわる。しかけは…日本人の穏やかな・前進をはばむ・一日中赤の…こわれ信号機に過ぎません)

だから当時の地方では・庶民はみんな獲物を間接的に・言い換えました。蛇は⇒長きもの・隈は⇒山の人 鹿は⇒角ある者・鯨は⇒えみすなど。
これを犯して直接・言ったりしたら…仲間からなぐられたり、海にほりこまれたり。男女平等・しばきあげられたと。面白いね。
つまり禁を犯せば神のたたり⇒獲物が・とーれなくなる。おかしいでしょう?

だから…現代のフィギュアスケート欄のページといえども、ぜひ汚いそれは・避けましょう。
管理人様のおっしゃる…スルーが一番。
それともユーモアにくるまれたら・お餅こそ⇒むちかしいだけに。最高のごちそう(中味に愛がある)・でんねんわ? やってみましょうよ。
他に言霊について…皆様・御存じね。言ったことが・現実となるやつ…それはここでは・パスします。

さて日本人は昔から・そんなん迷信といいつつ・なんとなく、先祖の言いつけを・守っているのは可愛い。
ページにのたうつ素人(男猫もふくむ)なりの…全コメントは、神様への献上品と想えば・ある意味、怖くなりますね。
逆さに言うと…神様から・いつも、見つめられていることに? なりは…しませんか?
こんなん…怖ェーっ☠。いいえ…そんよか。かっけーっ・になるのれす。間違いなし(素敵・怖い)
きれいなーっ言葉遊び(コメント)を…いたしませう❤
さて…あなたは・どちらでしょう?

伝統的に・人が口に出してしまえば、そりで・言った方の…世間の評価が決まります。それでも何とか・我慢してさへおけば、賢く見えるのも世間かな?
はぁーっ☠ 日頃の口やマナーの手は・日本人の最も好む…修行に近いね。
野生の男(=^・^=)/❤には・田舎もんゆえ。鳴くしか・にゃいわいね。つづく。

*細かく読みやすく・振り分けったので…当初の⑥より・増えました。ごォめんなさい・っす☠。
まとめの…予定です。

279日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/03(金) 13:15:41 ID:ZhJeMCbA0
❤コメント欄をひとり占め・やぼったかヤンキースタイルを・お許しあれ。
おまとめは・ゆっくりと。どうぞ間があくので…ご雌雄★・もてと。ご自由に。お遊び下されーっと。
どすこい❤
========

へ   へ
 =(❤・ω・❤)=  ☆ 
へへへへへへへへへへへへへへへ
ほほほほほほほほほほほほほほほ
かっけーっ☠

|||||||| Don't forgot me!
  へ  へ   ★★★
ー❤・ ・0❤ー/ 世界は…ひろい。ただよう・みんな。
  ほ 0 ❤      フィギュア・スケートの海も…美しい★
   ---
"#####ぁぁぁぁ######

280日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/03(金) 23:00:30 ID:ZhJeMCbA0
=============★
フィギユア・スケート界のおいしい・いちご大福…(=^・^=)っちだ。/❤…甘さは・すべて中に隠されている。

★<美(かな)しみの日本人と…深しみの精神(こゝろ)>…シリーズの⑦

最近は海外からの…動画欄への日本人読者さま。投稿も多く・飢えていらっしゃる。長文も…ほほえましい。観察すると面白い。
西洋にいらっしゃるだけ・カタリつづる日本人を通じて…頭の構造がわかる。文字にスーパー反応されてる。
それは今だけじゃなく、遠く昔・東南アジアの半島で・戦後捕虜になり、収容所で文字に飢えて。
便所の新聞紙(意味わかる?けなげで・美しい後始末)でさへむさぼり読んだ・こんな兵隊の経験も、記録されてる熱心さ。

わが民族の脳の正直な緻密の度は…漢字・ひらかな・カタカナの3種により。読むスピード化・どの国より理解力が…世界一。
それも日本人はみんな…魔改造的に速い・カタカナなら、海外意味と瞬時にわかるし。画を読む…瞬間判断力は、漫画の親しみによるもの。
1945年以前に…世界で漫画の人気普及が・一番突出。それは…アメリカと日本のみネ。基礎教育で・書道・図工・数学他。

こんな子供教育を受けた日本人なら・文化度は世界で…だんとつと・思われます。海外からの投稿組を・拝見して。
頭の中では…飢えて日本言葉の超能力を・駆使して。長いコメントを・飽きさせることなく。磨き構築させる気味…褒め言葉に・お受けとり下さい。

今日本に在宅ケアという…最新語ある。…管理人様のお手入れされた・優れた動画欄は、このインター・ネット間の涌きだした…孤独な難民(何か前進したい気持ち)。
もとい・こちらの全コメント欄は…美しいインター・ネット・ケア(保健室)と…申しておきませう。
これは主さまへの何より…感謝と敬意に・ほかなりません。

❤僕らはルールを学びつつ・そして…お仲間の悩める患者(知性の読者)・たくさん招いて下さり
管理人さまに…美しい投げキッスを。ありがとう・ございます。(=^・^=)/❤←ユーモア。

281日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/03(金) 23:24:04 ID:ZhJeMCbA0
★<美(かな)しみの日本人と…深しみの精神(こゝろ)>シリーズの⑧

★世間には・隠れペット汚し(風?)が…あるそうで・優しいふり。愛護の名で、たやすく動物を引き取り・とんでもなく…虐待して・歓びを得る方も?
汚い・鉄格子の彼らは檻におしこめられ、それでも・心ある人間の愛に…飢えた動物達が、残念ながらいます。
世に生まれ…そのまんま・飢え死にしたとしても・人間との一瞬の信頼。誰かが…虐待された彼らをみつけ・信頼してくれたら?
そこから出逢い・新しい飼い主からの…愛情を与えられたら。生まれて来て・よかったと…思うだろう❤

ぼくらはいちおう人間・生物グループの頂天…身勝手な・動物の肉を食う身分だし。小さな生きものと…時に長く・深い愛情は・しんどいかもしれない。
眼を移せば・でも。美しいフィギュア・スケート世界が…時々可愛い小さな生きものに…見えて来る時がある。

華やかなスケート競技・選手生命を・やがて燃やし尽くして。無名なら・それなり静かに・去ってゆく…ある日の選手たちと。
ともなうコーチ陣・そして審判くん…無視されがちな・リンクの製氷係さん・信頼の靴磨きさんも含めて。

観客を集める表舞台の…裏側は・厳しい。原野で日夜…今も力の無い生物が・最期の時間を迎えるのに…かさなる。
忙しげな観客は…時にリンクの上だけを・愛しているけれど。見えない神様の観客が…ひとり勝負の不思議なリンク下に・隠れていると思わない?❤
あの物質の氷だって…湯水をかければ溶け・温度を上げれば…姿を変える・魔法の…世界の住人力に、世界は支えられている。
❤人間だけでは…無いのだ。☠

ぼくらは…去りゆく選手・彼らに・何が返せるだろう。わがままに・勝手に、批評しただけかも・知れない。
また…リンクを踏まない温かい席の観客だって、出来ることが・ありはしないか?
あれば…この世界を動かす・影の舞台裏が、あってよいのではとのみ。

★たとえば・子供が魅惑されてフィギュア・スケート世界に…人生を賭けたい。親は…どう答えるか?
華麗な選手の寿命が終わる時…他の新しい世界への可能性・扉は厳しい。

日本人独特の今までの先輩方の…気高い貴重な・献身…今の時代で・ぼくらの世代で、可能なら・終わらせてあげたい。
だからこその…猫のいう<フィルター目線・①で説明>の見方なのだ。そして…外の世界からの分析・応援が、必要なのではと?

管理人様のお眼に・まだろこしい。この野良(=^・^=)っちの・だららん文。
でも・いつか誰かの…眼にとまり。★
改革したい若者に・お役に…立てたらったら・幸せっすネ。(=^・^=)/❤

===============つづく。

282日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/03(金) 23:43:22 ID:ZhJeMCbA0
===============★
★<美(かな)しみの日本人と…深しみの精神(こゝろ)>…シリーズ⑨

<美(かな)しみの日本人と…深しみの精神(こゝろ)>…シリーズ⑨

❤管理人様は・ごりっぱで、ご高潔です。

もしここが無かったら・ページや行き場に失った言葉の放浪者たちには、何もない。
…生きようが無い。追放されても・叱られても…また通ってくる。
(=^・^=)には…主張は・異なっても。でも彼らは…感謝する気持ちを・学ばない限り。

もしかしたら残念にも…彼らには治らない・悲哀(くせ)なのかも。日本人は…表だって誰も非難・何も言いません。
その代わり・観察します。一度人が言った言葉は世間から・判定され、無法者なら追放。絶えず…異端者扱いされかねませんね。

ぼくら日本人は絶えず・好奇心のかたまり。絵・文字・言葉に…飢えてる民族です。
眼から刺激うけ⇒すぐ脳に⇒安らかな活性化? 日本民族は…こんなDNA・むつかしい複眼による・超能力者(エスパー)なのではと、かねがね。
(=^・^=)/❤・いつも驚かされますね。大人から・子供まで。

他に何か可愛い物に出逢ったら…びんかんに・反応してしまう癖。これも遺伝子・DNAでせうか? 
❤可愛いものは…つまり神様の化身とね。実際ばなれした…美しさだったらネ。。
もしかしたらフィギュア・スケートも・そうなのかも、知れません。愛するがゆえに…常に白熱(好き嫌い)かと。

ネット間の名前は・いつでも宝物。日々・性格に記録しておくのも、読者の…誠意と信じます
でも何かを間違いを犯しても・人は変われば…よい。ころげながらでも・毎日伸びてゆけばよい。力を、期待します❤
ここなら過去に間違いがあっても…気持ちの良い方は、受け入れて・さしあげたい。

僕らもこの美しい社会も、やがては・滅びゆくすこしは運命かも…考古学みたいに。
だからと言って・悲観はしない。崩れた文明は・誰かが発見する。そしてわれらの言ったことは…正確に残る。
心が誠実なお方なら…間違いがあれぱ・早く気づいて、立ち直って・欲しいだけ。

ルールを守る愛好者は・受け入れる。その方は…わたし達の愛する・日本の生きた…大仏(ふとっぱら)様。
管理人様だと・申し上げれば…ほめすぎでせうか? 
いいえ。これは…美しく適切な・ユーモア(=^・^=)/❤なのです。

===========つづく。次回で終わり★

283日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/04(土) 00:08:03 ID:d4DG/z0Y0
こちら・フィギュア・スケート海の豆大福でっす。
男猫っちは・ぶつぶつ…中まで・歯ごたえいっぱい。X(=^・^=)/❤

★<美(かな)しみの日本人と…深しみの精神(こゝろ)>シリーズの⑩…最終回。

日本と言う・不安の海。明日を拓くには…ぼくら特有のおおらかさが・嵐の帆が欲しい。
強い押しつけ言葉なら…反発のみ。何も生まれませぬ。
ささやきなら…モーッァルとみたいに・清いユーモアをぜひ。それが…難しい世界(困難)を拓く。

忘れたくないのは・挨拶から。配慮は…超能力の一部・日本人なら、必ずできるはず。
①からのテーマのひとつ。<日本人の美(かな)しみ>→美は・はかない・弱いの意味。でも力だけが…ほんとじゃない。
そして<深しみ>とは・深いと親しみの…(=^・^=)の造語。日本人は…外見は・はにかみ・弱そうだけれど、隠された内面は・深く…親しみがある。
世界は力だけでは…ない。日本の二つの美徳が、武力衝突に…警鐘を鳴らします。われらの美(かな)しさ・独特の美意識と…秘められた深しみの力を。

これから・なおも21世紀の世代の人に…贈り物・秘密の魔法薬として、紹介しておきます。
ぜひ・この二つと…①で示した<別世界からの・フィルター目線>を味わって・広めて下さいね。(=^・^=)/❤
============■

*どっすこい。よおやっと・終わり。近眼と遠眼の…同時・安っぽい解析。
スルーされた方には・お祝いのめでたい…水仙の美しい滴を。
そして貴重な窓辺を・お貸し下さった…管理人様には、熱く感謝の湯たんぽ…あこがれと敬意の誠実な・ふたつの手袋を。
贈らせて・いただきます。長いコメントなのに・ご配慮に…感謝します。ありがとう・ございました。❤(=^・^=)❤

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

ー仕立ての良い服を・願いつつ…
          針の言葉が刺さる
   いじわる仕立て屋の猫よりー(=^・^=)/❤❤❤

★…愛読者の皆様。しばらくの他ホテル住まいも・おしまい。
書いた猫の全文はスル―して・お戻り下さいまっせーっと☠
ご協力…お気遣いに・感謝です。どろどろニャン・ちゃう。
ごろごろ…男(=^・^=)/❤っちすわ☠

284日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/04(土) 00:13:07 ID:d4DG/z0Y0
283番の付録。シリーズ・メモリー号
❤============================❤

★中央アジア・バングラディッシュの南部・広々とした海岸には…
     世界中の船の墓場があります。
  アメリカ・韓国・日本からも、たくさんの船が…運ばれます。

\)  \) \  ;;;; ;;;;; ;;;
\   ;:;:;:;:;:|;:;:;大波小波 どんぶらこ…っと!;;:;
 ,,-':::\'";:;:;:;;;/:;:;:;:;:;|;:;:;;;;;;;;;:;:;)    
;;;:;:;◆・\:;:;:/・◆;:;:;:;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;')       日本から☠
:;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;:;:;:;:;:;:;:;:;;:;:;:;:;;;;;;;;;>      ↙↓
;;;;;;;;:;:;;;;;;ん:;:;:;:;;;;:;:;:;:;::;:::;;;;;:;;>        よっこら
:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; >       ↙↓
::バングラディッシュ海岸まで☠;;> \/ /    
 ;;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;;;;;;;;;;;>/   \   ↙↓     
    ;:;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!はるばると☠
                        ↙↓
  たくさん用無しのポロ・年老いた・美しい船が…往く着く海岸。

■_01_02   03_ 04_  05_  _06  07etc._
  // \\   //  \\ //  \\    //
((</  </))</ ((</</ ) </ ))</ ←解体中の廃船。
〜〜  〜〜〜〜  〜〜 〜〜 〜〜〜〜  〜〜  〜〜 〜〜
  〜〜   〜〜〜  〜〜    〜〜〜  〜〜〜〜〜
 200体ほどが一年に…解体され、
    サンダルひっかけつつ・人力で
  危険な職場で皆さん…リサイクル。
   ;;:;: ;:;:;:,,,
        :;:;:;:;:;:;:;:;   ,,,
    ;:;:;;:;: ,. ;:;:;:;:;:;■
       '"  ///  ;:;:;:;:;:;, '~',   ',
❤僕たちの愛する…フィギュア・スケートの美しい海岸は、どうでせう★
  選手たちの・手にした靴は…解体中☠ 

練習靴の墓場は…あるのでせうか?

心の中にきっと…それは❤
            へ   へ   ★=きらら・ららん?
************   + ・ ・ +  ★
   ********* + ・ +  ・  ・
  ******* ・    +  ・
****・****・****   
*********?********  
***************     あると…思う。 
  *       *     海の底へと…鉄くず。     
***********+++++ 浜辺に・打ち寄せられた…無数の貝殻のように?
++++++++++++++    棄てられた・スケート靴の愛情は…まだ深い。 

❤地球の…青い海。 限りなく続いてゆく砂;:;:海の底へ:;:;:中へ:;:.!
ぼくらは⇒見守ることしか・できないけれど。世界中の小さなリンクから
           大きく…ありがとうの心・送ってあげやう;;;
 ♪----- .;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;l゙
 ー''''''''''''―-..,,_ ゙゙゙̄"'''ー ,,, ./゛    `''ー
 るらら…るらら❤

青い海の底からは…役目を終えた・練習靴たちの
        夜ごと…美しい。小さな子守唄が…聞こえます❤。
                  -- .;:;:;:;:;:;:;:;:;
      ♪❤ー''''''''''''―-..,,_ ゙゙゙̄"'''ー ,,, ./゛   
               -- .;:;:;:;:;:;:;:;:; ♪❤

”大きくなーれよ…子供たち”
       ”美しい…海は・君たちのもの”
          ”ともに汗と涙と…歓びは・忘れない。永遠に…★”
 - .;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;l゙
 ー''''''''''''―-..,,_ ゙゙゙̄"'♪
                     (おしまい)

285日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/06(月) 14:56:31 ID:.Nr556sQ0
フィギュアスケート界の男性版・日本エレキテル連合の…
  ひとり(=^・^=)っちす。ペアーに負けず、落ちがなけりゃ・ユーモアでカバー?
◎燃え尽きて…ほんわか・コメディアンへと。

*イラストは→150%の拡大を・おすすめです。
普通の100%は・線が細すぎまっす。
(うどんの麺は太目に…おつゆ無し。おろし大根の味・でせうか?)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■■■■■■■■■■■■
◎日本に住む…スケート好きな新婚の会話シリーズ。
<とらぶったあ>…男猫ダーリンとハニーより③

*大阪の萱島(かやしま)駅には・ホームの真ん中に…
      楠(くす)の美しい神木が…あり★
 工事で切られる予定が・市民の願いで…❤まんま。保存されてます。

「大きな樹のご神木か? ハニーさん❤
    日本の美しい女王様が(世界遺産)…
フィギュアスケート界にも・いらっしゃる❤」
「はっきり・好きとおっしゃいよ。ダーリン?
…私とその鍋・どっが好き?」

ダーリン⇒もち「Maoちゃーん❤鍋…」   
   *ハニーの声⇒今夜は…ねこ鍋ね☠
                  ダーリンをほりこんで☠汁よ。
           あれーっ☠ V ひ・ひーッ❤
          MM      ☽Д
       (( (  ) ))  //J
        / /   // ↑月まで蹴飛ばされた・ダーリン
           ((     ┐     
              \/  ↑なんとのお・しらけたギャグネ   
               O          ★ひとつ☠      

*=(*J・\ω/・*)=「妖精がアによ・私は魔女。
妻の座は渡さないわ。ふふ」☠☠☠
(◎ヒント>☽⇒つき⇒記号クリックの順で出ます)

*つづく。

286日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/06(月) 15:00:20 ID:.Nr556sQ0
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<とらぶったあ>…男猫ダーリンとハニーより④

「❤あに・読んでんのスポーツ紙…ダーリン?」

\・・・・/ …おせェて❤       
          \=(*・ω・::*)=/ いそいそ!
           \-〇●〇-●/    何かのむ?
   \へ  へ/
 (=*・6 ・Y*=)「ハニー❤んニャ・イーグル王子が現場復帰だ」
( \    /|)めでたす…小塚宮(こづかのみや)様・誕生❤だね
 | ;\/;;::::|
   \ |  /
       湯のみ・つUつ))…❤ダーリン。したら・どぞ・お茶❤

「小塚宮・こつかのみや■ん…お茶の宮?」▲→お茶のみや?
  うーん。ユーモアか☠ おぬし(ハニー)…やるのお?

●●====しかしおろか者め…❤ わてのきれいな花嫁が、
        その程度のギャグで・つとまるかー!こいつゥ☠ 
 ●●====/;T-\6/・*/=

「ごめんなさーい★だんにゃ様☠」
               w   w
           ーーー(=・❤へ=)//。きゃっきゃっ❤
           一緒に\つUて/となりで・呑もっと。

つづく。

287日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/06(月) 15:13:53 ID:.Nr556sQ0
<とらぶったあ>…男猫ダーリンとハニーより
==========
*150%拡大して…みんしゃいね。小さな財布が・ふくらんだ気分。100%じゃ…金持ちがスリに・あった気分す。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◎■日本に住む…Fスケート好きな新婚の会話シリーズ。
<とらぶったあ>…男猫ダーリンとハニーより⑤
>やきもち<

ダーリンの言語録より。
「やきもち・しりもち・じまんもち。世の中に不思議なおもち…いっぱいあるけれど。
 やっぱりぼくは、ハニー。君のきれいな…気持ち(餅)がよい❤」

「でも新婚中のダーリンさん。美しいその気持ちは…ながもち…しそう?」
          じーっ  m m
            〜(*・-・;*)〜■■
      erabema-sen  /             
   へ へ      └
=(*・n・*;)=どの娘に・しようかな。
  \   / \  真央ちゃんを…別格にして★
   doreni(写真集)  ごそごそ❤

もちろんだよ…ハニーぼくの?は・日もちするさ。
 んと…真央ちゃんに・宮原知子ちゃんに・三原舞依ちゃん…
    本田真凜ちゃん・青木祐奈ちゃんだろ? 
  んにャ・そのほかにも…次くらい❤してる

◆   ◆     
\\)*;・\o/・*)//OO
Oh!No・ダーリン。これからリンクの製氷係に…永久就職しなさいよ?
        一晩中・夢を見なはれェい■ つまらん…若妻☠

「ハニー…もちろん。でもそん時にャ…必ず添い寝してくれる?」

m  m
            〜(*・o・*)O〜
「❤うれしいわ・ダーリン。やっぱり・杵と臼(餅つき道具)…わたしたち。
  こんな風に・ふたつでひとつ…のペア餅(もち)なのね?」
      /  \
  =(*・ ◆ ・*)=
「そうだよ・知らないだろうけど。
      君は・<世界最高>の…<だんなもち>なんだよ❤❤❤」

☠☠☠❤❤❤☠☠☠❤❤❤☠☠☠❤❤❤☠☠☠
わからんッす・だじゃーれ?☠…もっと知性に掃除機をかけんかい❤
↑なんネーこげな・えらかぶり☠■。◆はァ…どすこい☠

288日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/06(月) 15:24:48 ID:.Nr556sQ0
287番・ミスです。
>もちろんだよ…ハニーぼくの?は・日もちするさ<
              ↓
>もちろんだよ…ハニーぼくの❤は・日もちするさ<に…修正です。
大変失礼・ごみんなさいでっす。←貴重な紙を浪費して・こげん地上の愚か者め。エコ意識がなかとよ。
❤はいっ…気をつけます・最敬礼☠

289ルッコラ:2017/02/09(木) 00:23:53 ID:nl3CzEi.0
おじゃまします。ナグリコミ〜ではありません。
力作お疲れ様でした。

今日は忙しかったので頭が疲れる部分は飛ばしながら拝見させていただきました。
自分の名前が使われて一部●で表現されているところが怪しさを醸し出していたのでコメントすることにしました。

ルッコラはコラーッ と怒鳴る名前です。
ルッコラはロケットともいいます。 
つまらないユーモアコメントにはロケット打ち込みたいので(笑)
感想は
長い、面白い、でも・・・具体的にはまだありません。自分の脳みそ、スカスカですから。
思いついたらコメントします。

言い遅れました。フィギュアスケートファンです。
表通りのコメントは演技動画にだけ。贔屓の選手はたくさん。
さっきまで高橋大輔さんの2002〜2013演技を観ていました。良いプロが随分ありますね。衣装はあまり好きなものが少ないですが。
大輔さんの選手時代が懐かしい。佐村河内の問題があったショートの曲、結構好きだったのになぁ。
フリー ビートルズメドレーはボーカルが使えなかったのがかえって表現しやすくて良かったです。
イエスタディから始まって・・・後半インマイライフからロング&ワインディングロードに変わるときのスピンは時間の経過?
曲のセレクトは大輔さんのスケート人生を表現していたと思いました。

あるときは保健室、またあるときは裏通りの居酒屋、その実態は少々うざいダジャレ好きネコさんが住むフィギュア愛の部屋?
皆さんもコメントしては。

290日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/10(金) 00:09:52 ID:hrLXuK4g0

* こっらーのおとぼけ好き様(289番さま)。しゃれたひねり・中々でけない才能ですね。(=^・^=)っちも・負けません。
磨くユーモアなくて・何の青春? 苦しい時…笑うと元気。こちら・よっこら_しょ・より☠❤

*大ちゃん(高橋大輔 Art on Ice 2017)動画欄…よかったでする。チャン選手が尊敬するだけ。
彼のディープ・エッジも・すごい。大ちゃんのは…スケート靴が30°くらい? 目が▲になります。

安藤美姫さんと同時期…巨匠モロゾフの全盛期に・ぼくらがめぐりあった幸せ。そして失った…才能の大きさ。
今さらに…惜しいです。過去の作品を保存して下さる…管理人さまにも。改めて感謝。ありがとう・ございます。

*るっこら様・ぼけ・つっこみ・ユーモアのロケット弾。大歓迎でございます。つまみ食いでよかと。
僕も他では・そうですから★

291日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/10(金) 00:14:07 ID:hrLXuK4g0
*このイラストは…100%の通常では・見えにくいです。150%位の画面に文字の拡大・おすすめします。

ダーリンとハニーの物語<とらぶったあ>…⑥より

”達磨さんころんだ”…ほんと8度目から何もかも先の勝負。これ・大好きな応援歌なんです。
 全日本のフィギュア・スケート選手たち絵。

||||||  ||||| うっへっへ…元気!!❤
      ¥¥¥¥ ¥¥¥¥
     (M\8 O 8/M)
 め\\(  ・     ・  )//め ←インドから達磨大師のおッつァん☠
##へ( __ * ___ )へ### 何もへのへのもんじちやーっ❤

* ”だ…だっ達磨さんころんだ” 子供らの遊びどしたな?

(( ばたっ!倒れた☠
           ((     ┐=DO.e: ←こちらく・苦しい? 達磨どん。    
              \/    
               O   ↑なんとお・古いギャグ?

* そして・ダーリンも…転んだ

(( ●● "2階の洗濯もん運び…ー☠"
        落と・したァ…jДш//とっ♔ ←こけたダーリン❤

* そして・愛するハニーちゃんも?

>若奥様も転んだ<
    コンビニ帰り…苺大福・二つ分ーあんパ。パパの分も
        。。    ((      
        ヽヽ    ((    
             Oшてっ/☠☠くそっ★←こけたハニー❤  

そして…練習好き・サットンも…
       2017・4大陸前に…怪我で回避。転んだわ☠❤

あーれーマイナス大会♔
               ヽm m/
                  ( * )   きゃあー☠ こけた
                /(;・-・)ヽ
                 V V
           ((     ┐     
              \/    
               O   女王様も疲労骨折う〜☠☠?
*でも・女だるまなら…不死鳥。美しい愛も・負けないわ。←意味なし❤
       休みならおやついっぱい食べるわよ☠フン。

(本郷理華さんも・四大陸で…がんば❤)
        二人の合言葉は…ふくよかー女Daruma作戦にゃ。

Osomatsu❤…記号画は・デフォルメと想像の面白さ。
どおしても・描けないとこは…セリフでごまかし(=^・^=)/❤
   へたでも・みんなも・チャレンジしませうくらはい★

292日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/10(金) 00:17:51 ID:hrLXuK4g0
ダーリンとハニーの物語<とらぶったあ>…⑦より

>吹雪で・畑の真ん中で…北海道<。旅行中にガス欠?<
           冬の携帯は…電波が届かない。

”ねェ・ダーリン…助けは・まんだなの?”…ドキドキ。
             m    m   ☠泣いてる
        ←\(*O o・;*)/ ●●●

*…吹雪のため。田舎畑・車の外へ・二人はほりだされたのです。

ダーリンの声⇒ ”どうしてもネ…愛しいハニーさん。
       SOSの電波が・届かないんだ・許してくれ。☠”

じゃ☠…んこらしょ。
    ヽヽ◆(←携帯を高く上げてる) #ここで…死んじゃゃうのネ?
       \(*・-・;*)     m m
          (  )ヽm   /*・o?;*/○
           n n/     /ヽ ヽヽ/
                      w w

”明日は…凍死? ひぐまちゃんの餌ネ。
     美しい…永遠の私たちの愛みたいだわ☠”
                           ←ハニーの涙声。

ヒョー☠!!!      冬ーーーーーッ☠
        ―☠    ー☠
     ―――☠ 若い妻の問いに…冷たいリンク・世間のような…風ーっ
〜 〜  フィギァスケート好き夫婦の上空に…吹きすさぶ。
                      ひェェェーっ☠

へへ
   ・・・・_=/~O ~;/=●ひょー。。。飛ばされー❤。
       /   ヽ  @ キャア・・・☠☠☠☠☠
                     Дょょっ!
                    〝/
                 ((   ┐ ヽ   
                  \/    ヽ         
                   O  ↑はるか月まで・愛のショックで
                   飛ばされてしまった…美しいハニー❤
                    (新婚3か月目…悪夢の奥さまなのでした☠)
*ダーリンの影の声”でもハニーが頼ってくれた・うれちいにゃん”でした。
============

*この世でもし…貴方がキスをするとしたら・したい相手の動物は、いますか?→ライオン・蛇・サソリが、相手だったら、困ってしまう。
男猫(=^・^=)っちは…向うがキスの相手を間違えて、奪われても。可愛い…お手付きとみなします。

だって僕らは・野原のカラスの兄弟。白いカラス・黄色いカラス・赤いカラス…いろんなのが世に・生きているけれど。もしかして黒いカラスの心は…真っ白かもと❤

ごひいき・お話好きの…ファンのひとり様絵。さまざまな動画欄の…一番下。最新のコメント・時間の順に提示されます。
尊敬する先輩方が…古い動画欄に・集まって喋っておられます。楽しいねぐら? みつかるといいな・深追いはしないね❤
ちなみに僕は・宇野昌磨サロンの楽しい動画からの…出身でっす。★

293日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/10(金) 00:27:50 ID:hrLXuK4g0
深追いは・夢が無くなる…人気(=^・^=)っちの・おとぎ話。追加バージョンっす。
イソップでなく(=^・^=)版…トランプさんのビック・ジョークなみにwwwとお笑い下さい。
コメント欄は大にぎわい・修行して。転んだりしながら…明日に伸びていけたらいいな❤
❤裏の…悪意無し。日本は神・ほとけ…お互い様の国・ですから★
>見ざる・聞かざる・匂わざるの国<

❤❤❤❤❤❤❤❤❤
宇宙に浮いた・青い地球の真ん中、広い砂漠の果てに…猫だけの王国が・ありました。猫の先祖は・砂漠です。だから彼らは水が・嫌いなんだ。
ある日・空の上から、星の国…月の国・夢の国。この3つの国から、王様二人と・女王様がひとり・旅してUFOでやってきました。

猫の王様は喜んで…三人を・厚くもてなしました。三人は竜宮城みたいな歓迎会に・華やかに呑め・歌へと…遊びました。
客人のひとり…月の国の王様だけが・自らが酔ってしまう前にと。猫の国の王様へ…パーティのおん礼を・忘れませんでした。

でも星の国の王様と夢の国の女王様は…酔っぱらってしまい、母国では星も夢も・ここより輝いて、宇宙で無限にあると・威張りました。
遺された・三人目、月の国の王様は…二人の自慢に。僕の国では財産と言えるのは・ひとつだけ(月はひとつなので)と。しょぼんとしました。

そこで。もてなす側…猫の国の王様は・月の国の王様にだけ…今まで・わしの宴の感謝を、ささやいてくれたのは・あなただけと。
それは…眼に見えない・財産目録のひとつです。彼をなぐさめました。

そのシーンを観て。他の二人の王様…女王様も・あわてました。
こちらの美しい猫の国の竜宮城の宴が気に入り…もっと御馳走が・食べたくて。へつらいました。

「わてなんぞ・尊敬するむ猫の国の王様のために、たとえ化粧室の外でも…長い時間かかっても・出て来るのを、お待ちしてでも・ご挨拶申し上げます」
 こんな風に・星の国の王様が…ごまをすったので。隣の夢の国の女王も・おほほと負けていません。ジョッキを空けながら。

「私なら女として…100円ショップで・恋人のために何か買い物を、いっぱいなさる王様をお待ちして。
美しい恋人が・一万人もいると…色々と大変ですわね・王様に。ねぎらいの言葉を・かけますわ?」
 こんな風に…負けずと・夢の国の女王様も、気を聞かせてつもりで・つれづれな眼差しウィンク。女好きの王様を、持ち上げました。

すると猫の国の王様は…突然・怒りを爆発させました。
「最初の星の国の王様に…褒め言葉通りに。わが宮殿中の…トイレと便器の手磨きをさせよ。
次に夢の国の女王さんよ。汝は・わが国中の100円ショップの・モップ拭きを、一万回させるものとする。

最後じゃ・月の国の王様へは、感謝をワスレナカッタ…お礼として。名誉市民の勲章を、とらせるものとする」
 それを聞いた・星の国の王様と…夢の国の女王様の二人は、泣きながら・罰を受けた後・国へ帰ったとさ。ハァ…どすこい。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤
教訓①…挨拶は・時と場所を選べ。時に相手に挨拶を・控えるのも…マナーである。

実は…星の国の王様と…夢の国の女王は・同じ星雲仲間の…親しい間柄・幸せな兄と妹だったのです❤

最後に残った・月の国の王様だけが…猫の国の代表。美しい宴の王様に感謝しつつ。青い地球(竜宮城)の周りを…今も謙虚に回っているとさ。
つつしみが…最後は厚かましさに勝る・でんねんわ。

みんなが・トイレの流し忘れで…美しく不幸を嘆いても、後のまつり。
でも誠意さがあるなら・いつか必ず誤解は、溶けるもの。信じさせて下さい。

❤明るい月(しつけ)は、闇になりがちな・混乱世界(コメント欄)を…照らす。
  美しい昼間の地上…美しい花園をいとなむ
     主様の願いは…何なのでせうか? 忘れたくないです。

ー❤インターネットの不思議交差点★
     輝くコメディ・ステーション…名物駅長より❤ー

294チャトラン:2017/02/12(日) 02:23:13 ID:go2fg7BU0
日本の猫さま

猫さんのコメント、尾も白いです!
猫さんのコメントで、加藤唐九郎氏のことを初めて知りました。
もともと興味のあった焼き物の世界ですが、最近「焼き物入門」なるものを読んでみたりと
はじめの一歩です。
好奇心旺盛なわりに、なかなか初めの一歩を出せないナマケモノなんですが。
以前少し出た色の話にもとても興味を持ちました。
国によって、色の見方が違う?というところ、もっと詳しく知りたい!と思いました。
フィギュアスケートから、美術・芸術の世界に始まり、今は(人間)社会の美学?へと、
猫さんの興味とエネルギーはとどまるところを知らず。
今後も、猫さんの独自の視点からのコメント、楽しみにしています。

295たっくん:2017/02/12(日) 18:03:34 ID:Cz756Ryk0
日本の猫さんへ

管理人様宛へのコメント欄で、雑談スレへの
提言をされていましたが、他の方も現在猫さんの対応に対して意見されているように、僕自身疑問を感じています。
衝突を避けたいとの事ですが、その方に直接お話しすれば良かったのではないですか?
何度も管理人さんにコメントされてますが、正直どうなされたいのかも良く分かりませんでした。

296日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/12(日) 18:44:21 ID:rn8lFLiA0
294番さま。拙文をお読み下さり・感謝です❤
===========

猫より他の古い動画のコメント欄には…すごい諸先輩がおられて。海外インタビューを和訳して下さったり。
時にロシア語・中国語など…訳して下さる方も・いらっしゃいます。

ある優れた男性(と思う)は…>生と死の狭間に立ち…風の音など聞いていると…<]
すてきな文学的な…鋭い観察をされ、医療関係の方なのでせうか。他分野からの視点に・どきりです。

こんな風にみんながフィギュアスケート以外にも・俳句について語り、仏教や宇宙にさいて、コメント欄で・しゃべっておられたり。
覗いては…学んでおります。まだ駆けだし…世間・物知らずの・男猫(=^・^=)っちです/❤

陶磁器類には…貫入(かんにゅう)が・あります。ひびのもよう…の意味です。
釉薬の温度差で…ひびが入る時・窯の中で澄み切った音を、出すそうです。除夜の鐘みたい❤
皆様のこちらでの…きれいな・コメントの音みたいです(=^・^=)/ステキ❤

チャトラン様の文章は・簡潔ですてき。猫のは…長くて。まねでけない。

傷の無い器より…日本人は伝統的に・不完全を愛します。←未完成=発展途上・明日がある。
生け花でも・つぼみを最高とするのは…子孫が後ろに・隠れている=未来は豊穣を示す。
僕なんて・まだつぼみ。こちらを読まれた方も・傷なんて…気にせず。失敗だらけでも…完成すればよいと信じます。

きれいなお心みいなチャトラン様も・私のすべてを盲目的に受けず。迷いながら…よいとこだけを・学んでくれたら。
投稿者として…嬉しいです。

インターネット社会は・人の目…心を乾かせ。忙しくて秒刻み…走り読みで十分。むちかしいので・昼寝しながら。
強いストレスが続くと・交感神経が…休まりません。肉体的には・汗をかかせず、副交感神経だけは・リラックス…だじゃれなど。

時々まずい猫のユーモア・ジョークにめざめられ。前頭葉にたまった・隠れた不安を…おしゃべりで解消。
誰かと思いを共有されたら…日々の・楽しいものと・なれるでせうから❤

ささやかな大地のミミズは、目が見えない。狭い穴の中を・前後どっちからでも動けるの。すごい生きた自動車・まるで(=^・^=)っち…みたい。
その糞は…でもお庭の魔法薬。土を豊かにします。踏みつぶさないで・下さい。犬なんか…乾燥したミミズをみつけて・大好きね。

彼らに媚薬なのでせうか…ささやかでもこちらで。僕もミミズ的なコメントで。ありたいな…願ってます❤

297日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/12(日) 20:45:13 ID:rn8lFLiA0
*フィギュアスケート界の…ホーム・こたつ男猫(=^・^=)っちです/❤ 理由は…中が空っぽ★

<日本人の脚と西洋人の足★>
A===========
*皆さんは夜…寝てる時・布団の中で伸びた足先は、どっち向いてますか?
頭の方から・見下ろすと…おそらく。両方の足先は、左右に開いて…つまり120度くらい。
布団と直角でなく…床面に対して。45度くらい・ななめに…なってると指摘したい。

日本人の傾向として両脚は…比較的左右が同じ長さでなく・長い方が開く(斜めに)傾向にあると想います。
なぜ…こんなことを? 僕はフィギュアスケートや古典バレエを研究する上で、とても知りたい。
それは・日本人に適した…フィギュアスケート・日本流古典バレエのメソッド(方法)を…確率して欲しいと。

あちらの脚長・頭の小さい。西洋脚の骨格が…ストレート・ライン。ほぼ・すらりと伸びてる。
縄文人と弥生系の多いわが国には…最上の理想の表現の仕方。踊り方…滑り方を・考えてはと。

*西洋オペラの最高点・バイロイトの祝祭・ワーグナーの楽劇を観た時、好きだったルネ・コロ(テノール歌手)さんが。
終幕で死んで・その後長時間…死体役を演じてた。その時…足先がきっちり、床から90度で上向き。
同時に足全体が・なおかつ左右に開いてなかった。それが演技の上で…意識的であったとしても。

その時・疑問がわいて。西洋人の横たわる時…日本人とは、もしかして違うのではと…思い当ったのです。
こういう見方・科学的に視点…日本に研究家が欲しいところ。理想のリンクの滑り方・理想の劇場の踊り方。
骨格面からの…日本人として研究・観察・分析。これも明日の世界ためなら…国内スケート連盟の仕事の分野のひとつなのではと?
B============

*それと…ロシアでは”ポッド・ヨーム”いい。。バレエ用語で…フル・ポアントで起こして、立った時の…女性ダンサーの甲のえがくかたち。
婉曲した・ゆるやかな丸型ピラミッドみたいに…盛り上がってるのが、最高の状態です。西洋のダンサーでさへ・きれいな方は少ない。
これがあると…バレエのラインが。きれいに見えて。力の流れ・脚の伸びやかさ…アンドオール。脚の開きの美しさが…強調される。
日本で・一番きれいなバレリーナは、昔も今でも・名古屋の越●久美子先生なのではと。(伝説のバレリーナ。アンナ・パヴロワさんに負けません)

でもこの甲の高いも負の面があって…トウで踊るのはしんどく。早い動きにも向きません。代わりにアダージョなど…ゆるやかなシーンには・最適なのです。
アラベスクの際に・はっきりとラインがかもしだされ…詩情性・伸びやかさ・優雅さで、さらに味わい深くなります。ここを…フィギュアスケートとの関連を、研究すべきかと。

他の男性スポーツでは、サッカーの前園●さん・競泳の鈴●大地さんが…甲が高いとおみうけしました。
偶然スポーツテレビ関連の番組で・拝見して、日本にもいるんだと…感心しました。色んなとこに・アンテナ張ってると楽しいです❤

これら骨格関係は…古典バレエと分野の違うフィギュアスケートでも・関係があるのかな? 研究家に…出て欲しいです。足の甲とすべりの関係。
日本のフィギユア・スケート競技の場合。靴でおおわれて、リンクで見えないんだけど・知らなければ…この分野特有の科学的な理論で・合理的な練習に・結びつかないと。

*もしかして…それをやってたのが・ドーピングで揺れるロシア。旧ソビエトなのでは・思います。
(又の時・やります*つづく)★★★

298もう一人の通りすがり:2017/02/13(月) 08:54:21 ID:orSC5Muc0
ねこ平様
意見・要望コーナーでご返信いただきありがとうございました。
>失敗するたびに会社を辞めるの?
いえいえ、もちろんそこまでは…。でも、そう聞かれて、笑ってしまいました。
日常生活で知らない方に「あっちでやってくれ」と言われた場合、そこでないと困る場合でなければ不本意でもその場を去る方だと思います。私の住んでいる国の人たちは、そういう場合、どかないと思います。どっちの方がいいというわけでもありませんが。
家族や友人なら、「どうして?」で、その場に残る場合もあれば、他のところに行く場合もあり…。
今は、おうちの窓から滑り台を見て、ちょっとまた行ってきたいんだけれどな、と思いつつ、やっぱりまたにしよう、と。
ますますのご活躍をお祈りしております。

299日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/13(月) 22:08:46 ID:LQCHPvzw0
*知恵・思慮…ていねいな物腰…博学ぶりなど。私など・及ぶものでは…ありませぬ。
295番さま。お便りを…ありがとうございます。女性ファンのあこがれ(歳順)・ゆづくん…昌磨くん。
そして話題の新鋭・若さ抜群…たっくん様の登場ですネ。

先のお問い合わせは・管理人さま分を超えて…公と私は混ぜず。残念ながら…<要望コーナー>No:398…。
そこの>>50件、>>全部読む…←このどちらかを・クリックされたら。バックナンバーの総てが・ご覧になれます。

世界の流れでも…ここは・グローバル化しない、日本の裏通り…独自な古時計の喫茶店。
貴方様の他・動画コーナーでの活躍…ご清筆を、祈らせていただきながら❤

300日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/13(月) 22:12:04 ID:LQCHPvzw0
フィギユアスケート界のバレンタイン・ディー…男猫(=^・^=)っです。騒ぎになるのは…一年に一回。
甘いチョコレート包み(ユーモア)…僕は・お正月みたいだ★

◎今日のテーマは…<フィギュアスケートと和歌・俳句>①です。
遠くの国は…近くて甘いショコラの世界・学べば、豊かな関係あるんです❤

これは…永田 耕衣さんの俳句です。

ー少年や六十年後の春の如しー

僕は…1960年代のアメリカの貴婦人。ペギー・フレミングさんの映像に…優雅さを想います。
もちろん・tube画像のみ。彼女の永遠の美しさを…驚きます★ 佐藤有香さんが…キャリアを積まれて。
ますますの輝き・すべりの深さをますます、ぜひリンクで見続けたいです。時折…アイスショーで・お見かけする。
太田由希奈さんも…ぜひ踊り続けて欲しいです。 

*俳句に対抗する・もう一つの現代世界。短歌(昭和の和歌)の…美しかった斉藤史(さいとう・ふみ)さんも…あこがれです★

ーたそがれの鼻唄よりも薔薇よりも悪事やさしく身に華やきぬー

*この意味は…暗くなって来ると・はなやぐ夕ご飯の支度も、飾られたテーブルの美しい花よりも。
なんとなく…人には言えないような・秘密の世界を夢見てしまう。でせうか?

*意味も作りも・どおでも。ふたつの短歌・俳句も…<A芸術世界><B教養世界><C日常世界>の三つに・分類されます。
意訳すれば…A(芸術性)・B(テクニック)・C(音楽性)…こんな解釈も可能です。フィギュア・スケートの採点性に…似てませんか?
(=^・^=)/❤

*A・Bの世界は・僕らには難しいけど。C・三つ目の音楽性……毎日の暮らしを・観察して唄えば…立派な日々の創作ですね。
A・Bは…プロの方に・まかしましょう❤

*もとは一つ。旧い俳諧(はいかい・今の俳句)…和歌(今の短歌)は・ひとつの世界の中にありました。
和歌(三十一語)の上節(最初の5+7+5)と…下節(つづく7+7)を、ほぼ1000年かけて分けただけ。

★和歌は…神様への祈り、そして日常の愉しみ・俳句へと、発展した世界(おおまか)です。

301日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/13(月) 22:13:59 ID:LQCHPvzw0
<フィギュアスケートと和歌・俳句>②
===========

*君たち・僕たちだって…すなおに・観察。すこしデフォルメすれば、誰だって短歌・俳句が創れます。どんな風に?

例→ー夕ごはんお腹のすいたカラスかなー…意味は・カラスくんも・人と同じで…ひもじいですね。

”お腹の”→”お腹が”…ポイントはここ★ ”が”→”の”に一字代えるだけで…人でなく・カラスくんの目になり。
作品が複眼(二つの視点が生まれて)になり…味わいと心が深くなるのです。

例→ー夕ごはん帰って来ないみんなまで温め直す肉のじゃがいもー

お母さんの愛情の歌です。せっかく作ったのに・家族のために…何回も温め直す。
ポイントは…じゃがいも。お母さんを・表しています。そう感じとれたら…仮定したら? 歌も身近に・感じます。

*これを…見抜く目。といいます。フィギュアスケート選手の演技を、テクニカル・コントローラーが…観察してるのと・似てますね?
テクニカル・コントローラーは上役で…まとめ役。下部のテクニカル・スペシャリストが、回転・エレメント・レベルを判定して。
(これには…補助のアシスタント・テクニカル・スペシャリストと。他にデータの入力係とビデオ係も付く)
リンクの選手の演技(短歌や俳句の作品)を…審判を代表して・まとめるのです。

*選手の演技(作品)を味わう読者は…フィギュアスケートの観客に似てます。短歌・俳句の作り手は…さまざまな要素点を頭に入れて。
選手たちが…演技を練るのと同です。

*これで短歌と俳句…ふたつの世界が・身近になったでせうか?
昔の和歌・上節(5・7・5)が…下節(7・7)から離れたのが…俳句。先人たちが工夫…より短く美しただけ。
世界で人気の盆栽に・似てる…大きな自然を・目の前の小さな鉢の中に・とじこめた。似てませんか? 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
セミアクティブオイルダンパー)と変位依存型の履歴ダンパー(アンボンドブレース)
世界を驚かす…最先端の日本の物づくりに・役立てられて、今も祖先の伝統を・引き継いでいますネ。
有名な東京・六本木ヒルズの重さは…約3650トン、屋上に80cmの盛り土があって…空中地面。現代版のバビロンの庭園みたい。
なのに大マグニチュードが来ても…オイルダンパー356台など耐震設計で、災害を逃れます。

フィギュアスケートの世界も・他の分野に負けず。先人の常識にとらわれず…飛び越えてゆく。
ゆれを吸い取って・前向きな姿勢を…要求されてはと? スケートをより多感・繊細…美しい雄大さへ❤

1930年代…伝説のノルウェーのソニア・ヘニ―選手は、映像は・庶民的な活発な明るさです。一回転ジャンプだけでも…美しいのです。
これから百年後に…美しい演技とは・何でせう。それは常識に・とらわれない世界だと思います。

今日の考えは…未来からは古い。日本の選手たちが・どんな風に…工夫の世界を魅せてくれるのか。
なぜならヨーロッ中心のみの時代…大先輩の稲田悦子さん。十代の世界的な女子選手を・ヘニ―さんと。
同じ時期を過ごし・日本は贈りだしている…歴史を持っています。これからを…期待して・おおいに。誇りに・思いませんか❤

302日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/13(月) 23:02:08 ID:LQCHPvzw0
*フィギユアスケート界のおつまみ…男猫(=^・^=)っちです❤ おつまみはつまみ・おいしは別にあるから。
ダーリンとハニーの物語<とらぶったあ>…⑧より
>愛の贈り物<

〜〜〜〜〜〜〜
  /****(  ふんわり靴型
(***********}←ホットケーキ
(*********}
  |*|  |*|
    。
     。
      。
    m  m スケートの靴型…
  =(*・・*ほ)=…初めてのおやつが・焼けたわ!
     0#   ダーリンにあげよっと❤
   \uu/ 
 ほほほほ   ほほほほ…でもキッチンは・慣れなくて大変◆
 / /|    \ \ \☠ 
Д Д Д…… ……Д Д Д ←ごみの山

「ダ…ダーリン?」「いたらき…何てうまそうな_*焼き餅?」
   m   m        へ  へ
 (=:*・あ・*)…   =(*・o・*)=
     #0 あ・のネ    \●/

❤ ☚怒るハニー◆     \\   //
  Д……? もう料理やめた■  ←)★・ω・j*(…
                   ←ハニーちゃん。
                ニャに・泣いてん?
                 おいしいと言ったす❤」

*教訓…単純な花婿に・恋する花嫁の気持ちなんて★
 はァ・新婚どすこい☠
==============❤
*298番・もう一人の通りすがりさま。お便りありがとう・ございます。
❤美しい良い旅を❤

303日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/13(月) 23:05:20 ID:LQCHPvzw0
*フィギュアスケート界の美しい・・・がいこつ☠
…逞し男猫(=^・^=)っちす/❤ 外の見てくれより…中身が問題である。

*ちまたの評判・電子オルガンのコンサートには…フリー・スタイル部門があるそうです。
演奏者は色んな・仮装をしながら…同時に音楽を楽しんでるとか?
★そこで…まねして・観ました。

>フィギュア・スケート試合場のリンクで、こんなスタイルで…すべりたい<
スケート好きなハニー猫とダーリン猫の物語…⑨

=======
   ダーリン❤m  m  私も・考えちゃうわ?
         (*・・*;ほ)=…
           0    \若妻のハニーちゃん。
         ☠ 

ダーリンの場合→  「俺なら・こたつをひっくり返して…すべるニャン?」
                それーっ
             へ  へ  ステップレベル4だーっ
   ●ーー   =(:*・3・*)=❤
           /  つ つ
       _  (      ヽ  _  ツツーーーっ❤
●ーーー||(  つ   つ/||
●ーー  ==============
    〜〜   〜〜  〜〜   
                ↑こたつ☠

若妻ハニーも考えた場合→もち可愛ゆく◆ ダーリン・受け止めてェ❤
            ワタシなら・重みでキャーッ!☠…つぶれそや

m   m
あーれーッ \(*・O・*)=/  ーーー●
           (む    )・・・・ 
            wwww ☠小さなりんごに乗る
            〜〜〜〜      -ーーーー●
           _( # )___ディダクションあり。

ダーリンはさらに・つぶやく…「がい骨おったら・おまえも滑らんかい?…」

___ からからからーっ 呼ばれて…
   ☠ (●j●) ☠  「教室のがいこつ標本がすべりー」
    \ (ω)/  おばはん…がいこつの貸し出すバイトも…ありー☠
        \           時給…1000円っす
        //uu\  からからーっ☠
     000  000/      ーーーー●
   // \/\       ーーーー●
  000     000
uuuu __uuuuuーー● ←暇なので…がいこつも歓び
    すべり…リンクで踊る

//|   \\
   ☠☠ ☠     ☠☠

ひえーっ❤       ひえーっ❤
     ひえーっ❤
みんなでもいっせいに・逃げ出す…リンクの観客席☠

げーっ★…「新しいISU・18年できばえ点+-11点制度へ変更より・こわかーと?」

❤はァ…どすこい☠

*リンクのいいだしっぺ側は…知らんぷり☠
   ↓
   ふうっ❤…… ☚ダーリン        
     へ    へ        
  \=(*・o・*;)=/………
     \  ∥/ \  ★
      つ(_)て  
           知らないわ…☚若妻ハニー
             m◆  m◆     
     ………\\)*;・\o/・*)//OO
          ずずっ  m
            「お茶のもっと…」

教訓…いいだしっぺは…いつも逃げる☠

❤来シーズン(2017〜2018年)より…現行の0を含む。+-7から。
 0を含む・+-11へと…変更予定。GOE(出来栄え点)です★

304日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/13(月) 23:14:47 ID:LQCHPvzw0
ついしん:皆さま❤(=^・^=)っちのイラストは→画面の文字倍率・150%です。
通常の…100倍だと・薄くて読めません。申し遅れました・お願いします。

❤人生の幸運の倍率は…外れでも☠☠☠❤
  前向きの倍率なら・つねに1000倍…(=^・^=)っちより◆◆◆

305たっくん:2017/02/14(火) 00:05:37 ID:Ky/SV5Ys0
「直接雑談スレにコメントされないのは管理下ではないから」と仰られてますが、公園で遊んでいる子達に対して、注意したい事があるならば管轄の管理事務所や市役所に連絡せずに、直接声掛けされた方が管理者の無駄な時間と労力を使わせずに済むと思いますよ。
あなた自身の中での正義感、倫理観があるのでしょうが、それが多くの方々の共通意識かどうかは別だと思います。
まず管理人さんへ問いかけされる前に、直接その方に提案されたら良いじゃないですか?
少なくともあなたの意見を感情的に否定したり、拒否したりされたりしない方なのはあなた自身よくお分かりでは?
あなたは管理人さんにどうして欲しかったのか僕には分かりません。御回答もされていないのに次々と要望、意見をされているのも不思議です。

306ルッコラ:2017/02/14(火) 16:33:00 ID:W4BH6yIc0
こんにちは
辛口コメントしにきました。
その前に
先日は大輔さんコメの衣装の部分、変な文章になっていたこと、訂正せず失礼しました。
過去の衣装で好きな衣装はあまりなかったと言いたかったのです。

偶然表通りのコメント拝見してしまいました。
「文字絵のコーナー」は必要ですか?
お絵かきに参加したい人達はどのぐらい?皆さんのご意見を伺ってから
管理人さんに要望を出したほうが良くありませんか?
だって、今お絵かきをしている方は猫さんだけでしょ。
あっちもこっちも猫さん部屋になりかねませんよ。癒しの場になれるかどうか。
「アイスショーのコーナー」も殆んど使用されていません。
そうならないように願っています。

たっくんさんは武闘派ですね。
ガンバレ、ファイター。しかしアナタの相手は荒らしが多いからスルースキルを身に着けましょう。
金に等しい時間を盗まれないように。

307日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/15(水) 18:01:19 ID:PqkuWrXI0
*305番にて・お問い合わせのお方…順番ですよ。たっくんさん。仕事いっぱい・限られた時間内の投稿なので…すみません。
僕の中では…フィギュアスケートは1/100の世界なので。他インターネットに・たくさん投稿してます。

問い合わせの件ですが…別・要望欄にしておきました。あそこから・すべて始まったので。
こちらのページは・テーマでお願います。理由は…管理人さまから・お貸しいただいた…貴重なページ数なので。
これから…立ち寄られる場合は・よろしくです❤すみません。
============★

僕は…各地のお墓めぐりが・趣味。すてきなデザインや・文字に魅かれて。
老人ホームさがしでは・ないです。念のため…あそこ・落ち着きますネ…変な趣味☠
<職場でも家でもおれはネット太郎>←これはサラリーマン川柳大賞(2017版)最後の…ぴこ太郎を僕が勝手に変えたら❤(ユーモア・自分みたい)

おいしい物食べて・もう夕陽。跡に何が・残るでせう? 全日空は…B787を・ドローンで機体点検。
現代の技術はすごい…近づきたい。フィギュアストの機体(期待)を磨く・すてきな…ユーモアのドローンであって下さい。
忙しい時はスルーします…ただし・美女からのコメントは、こちらにお譲り願います❤

308日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/15(水) 18:09:08 ID:PqkuWrXI0
きれいな薔薇の下には…秘密がある。ラテン語のことわざです。華やかさの影に…たくらみ―ありかな。
るっこら様・困ります。細雪の長女みたいな…お姉さま(❤ユーモア)風?

問い⇒人はなんで…毒蛇とたわむれる? そは…スリル。生物の…ロマンかな?
命はひとつでも餌になれば×誰かの命が助かる◆ 間違いしつつ・伸びる。繰り返す★
誤解も…いつも解ける・誠実さで。夢見たら…甘い?

もし隣の落ち葉に困ったら・昨日雨降ったけど。
お宅の瓦・どおどした? 1200年の古い都では…神様・仏様…お知恵様です。
1cm余分だけ・隣りの道をはく・言葉の知的…ゲームね。だから今も和歌が…理解でける・観察ね❤

有名な王義之(書聖)が…礼は・相手を観てかかれ・言ったとか?
わかるかな・今の男は…孤独な星。回るべき場所が…闇の中でわからない。女は賢い…産むから・光を知っている。

ロー・レックス(Row Rexコンプレックスからの造語)…自分の良い点に気づかず・迷う方ね。
逆にハイ・レックス(High Rexこれも造語)…知的は・泥にはまる。解決が第一なのに…会議ばかり。

こんな…謎掛けが好き。午後に墓参り・2週間前の水仙が、まだ枯れず。美しい姿にほろり。
平安時代は…水仙の水滴は・目の薬。人の病への祈りも…現代と同じ。だからつながる❤

眼球は栄養と酸素を運ぶ房水で・満たされている。出口がつまると・緑内障になる。
なんだかフィギュアに…似てませんか? ここ読んだら・ひとつでも…勉強になる。
無駄ではないように・ページを使いたい。別ページにもコメント・ありがとう◆

309日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/17(金) 13:46:55 ID:/KmSiq7Y0
❤フィギュアスケート界の砂時計…男猫(=^・^=)っちです。逆回転の発想で…美しい砂が・落ちる。
こちらのページは・150%に…映像の倍率あげて下さい。イラスト入りは・100%だと線が…細いです。

<コンパルソリーとドイツ語の文字>

ドイツ語のÜと…Ö。この頭にある⇒(¨)は…ウムラオト(Umlaut=変母音)といい。
Üは…日本語の"ウ"と"イ"を。Öは…"オ"と"エ"を・同時に発音する。簡単でしょう?
よォ・わからんと◆☠

これも…フィギュア・スケートと・関係あり…なぜでせう? イマジネーションの世界です。
想像するのが…ひらめき・感覚を、鍛えること。まわりの世界が・広がります。

Ü…Ö…左は♂。右は…♀の顔に…可愛く見えませんか? これ…ユーモアね。
発想は…的確で・上品ではないけど。
誰です…左側の男性の頭の優美さ・「まるでおにぎりが二個…乗ってるみたい?」なんて言うのは☠

そしてこの・Uと…Oフィギュアスケートの…ターンの時の動きに・似てませんか? デフォルメですけど❤
おおらかに・(=^・^=)は喜んでます? 

*なおドイツ語の場合・母音のウムラオトは…たった3つだけ⇒ä、ö、ü。
          Q       
一度に叫ぶと…Д◆

||||||    ||||| うっへっへ…わ・わからん?
   ¥¥¥¥   ¥¥¥¥   ×▲◆…❤
   (M\8・ O ・;8/M)     お・ぎゃーWWW■

ついでに「」←この日本のかぎかっこネ。他にどんな呼び方…がある? 
「オコシ…ウケ」と呼んでる方をみつけました。
*観察力…素晴らしいこの表現力? 意味は・Why…?
これは…生命力の秘密。お父さん・お母さんに聞きませう?←ジョークです❤

他にもドイツ語の…数字の1を書く場合は→Vのさかさまにして書くが多いのかな? ドイツ在住の方・教えて下さい。
Sには…上下があるのだそうです。↑の空間は小さく…↓の空間は・大きいのだそうです。
安定の問題も・あると思うけど、フィギュアスケートのコンパルソリー時代に・こんな曲線空間…よくやってました。
これがスケートの…基本技なんですネ。<フィギュアスケート研究所>のシリーズでも・やる予定です。
===========

*今日のことわざ。男性陣…ご注意を。女性は繊細で…優しく100の台詞を吐いたとて。100番目それが…ののしり・からみなら。
覚えて遠ざかるもの…たった一度の浮気がばれて・一生男が、あやまり続けるのと同じです❤

310日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/17(金) 14:04:41 ID:/KmSiq7Y0
↑309番・転写ミス。…すみません。もし二度目が失敗しても・三度目はなしです。貴重なページですので。
訂正しつつ・非力を…おわびします☆

❤フィギュアスケート界の砂時計…男猫(=^・^=)っちです。逆回転の発想で…美しい砂が・落ちる。
こちらのページは・150%に…映像の倍率あげて下さい。イラスト入りは・100%だと線が…細いです。

<コンパルソリーとドイツ語の文字>

ドイツ語のÜと…Ö。この頭にある⇒(¨)は…ウムラオト(Umlaut=変母音)といい。
Üは…日本語の"ウ"と"イ"を。Öは…"オ"と"エ"を・同時に発音する。簡単でしょう?
よォ・わからんと◆☠

これも…フィギュア・スケートと・関係あり…なぜでせう? イマジネーションの世界です。
想像するのが…ひらめき・感覚を、鍛えること。まわりの世界が・広がります。

Ü…Ö…左は♂。右は…♀の顔に…可愛く見えませんか? これ…ユーモアね。
発想は…的確で・上品ではないけど。
誰です…左側の男性の頭の優美さ・「まるでおにぎりが二個…乗ってるみたい?」なんて言うのは☠

そしてこの・Üと…Öは、フィギュアスケートの…ターンの時の動きに・似てませんか? デフォルメですけど❤
おおらかに・(=^・^=)は喜んでます? 

*なおドイツ語の場合・母音のウムラオトは…たった3つだけ⇒ Ä  Ö  Ü。
          Q       
一度に叫ぶと…Д◆

||||||    ||||| うっへっへ…わ・わからん?
   ¥¥¥¥   ¥¥¥¥   ×▲◆…❤

ついでに「」←この日本のかぎかっこネ。他にどんな呼び方…がある? 
「オコシ…ウケ」と呼んでる方をみつけました。
*観察力…素晴らしいこの表現力❤ さて意味は・Why…?
これは…生命力の秘密。お父さん・お母さんに聞きませう?←ジョークです。

他にもドイツ語の…数字の1を書く場合は→Vのさかさまにして書くが多いのかな? ドイツ在住の方・教えて下さい。
Sには…上下があるのだそうです。↑の空間は小さく…↓の空間は・大きいのだそうです。
安定の問題も・あると思うけど、フィギュアスケートのコンパルソリー時代に・こんな曲線空間…よくやってました。
これがスケートの…基本技なんですネ。<フィギュアスケート研究所>のシリーズでも・やる予定です。

*今日のことわざ。男性陣…ご注意を。女性は繊細で…優しく100の台詞を吐いたとて。100番目それが…ののしり・からみなら。
覚えて遠ざかるもの…たった一度の浮気がばれて・男が一生…あやまり続けるのと同じです❤

311ルッコラ:2017/02/17(金) 14:44:28 ID:uHFbMsys0
棘と見るか栄養注射と見るか…自由です。
表面的な優しい言葉がお好きなようですね。そういう人はたくさんいます。
小さな部屋で大きな夢を抱いているようでしたので
随分厳しいことを言いました。でも安心してください。
ここへの訪問は最後です。

ブログ内の読者をはじめに惹きつけられない、本当の感想をコメントする人がいない・・
それでは選手やスケート関係者が裏通りに気付いて訪問する可能性はほとんどないかと。
ネコさんは優しく頭が良い方。出入り禁止にならないのは誹謗中傷などしないからでしょう。
ですがあえて空気を読まないふりで次々要求。他ブログでこのような遠慮なしな活動は普通はできません。
管理人さんの心の広さ、尊敬します。
他人のブログなのに始める前から、途中で投げ出すかもしれないという前置きなど
始めから逃げ道を作っての要望は疑問に思えましたし、自分の思いだけで突っ走るのは違うと思いました。

このコメントにお返事は結構です。もうおじゃましません。
今までありがとうございました。お元気で。

312日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/17(金) 19:06:26 ID:/KmSiq7Y0
310番・↑ドイツ語のウムラオトのOは…⇒アルファベットのOに・(¨)が…乗った形。
ウムラオトのUは…Uの頭に・(¨)が乗った形。ウムラオトのAは…(¨)が・乗った形です。
ドイツ語の変換は…ブログ別・機械により・難しいようです、失礼致しました。
*<国際外交とフィギュアスケート>①

なんで…正反対のふたつが・一つにくっつく? 関係が…深いです。

何か問題が…両者に起きれば・戦争が始まろうとする時など…A国・B国は、最悪の衝突をさけるため、水面下で机の下(会議の裏)で・交渉します。
なんだかフィギュアスケートの採点に…似てる気が、しませんか? 人間だから、誠実さ・適切さ・公平さ…その3つで対応しきれない・裏側❤

ジャッジ団(国際競技大会での上部の5人・下から支える9人審判たち)に・背負った文化・教養・知性…出身国が、違います。
物を言う自由が…無い国、上から主義で・明け暮れた国は…力(勝者)が・正義です。それが…国の方針の正しさになります。
また自国こそ・世界の真ん中を自負する国は、勝つことで…自らの主義の正しさを・証明します。国民に顔が立ちますね。

日本のような・調和を重んじる…穏やかな国は・少数派なのではと?
温和な育ちで・出場する選手こそ…気の毒です。世界は・みんな公平正しいと…思いこんしまう。
ていねいな我が国でさへ・国内大会でさへ…時々ミス・ジャッジが出てしまいます。

海外の世界なら・なおさら…国の名誉がかかっています。信じている世界観が…からめば、何がなんでも・勝ちにくるでせう。

僕達は…そんな様々な国の表面の下に・ひそむ文化(一時期のはやり)・文明(長い時間をかけて・積み重ねたもの)の国の違いも、頭に必要と考えます。
*何か二国間で…問題が起こった時・知恵の働く者は、水面下で交渉します。
A国・B国…どちらにも顔が・立つように。相手に逃げ口を…与えつつ。

目的のために第三の…C国に立ってもらうこともある(利用します)。困ったA国の外交官は・敵対するB国と中間国の・C国にも、利益が回るように。
考えます。武器ではない…頭の知恵を働かせます。それが…外交ですね。

ABCみんな繁栄するためには・三者とも、肉を切らせて…互いの骨を守るのです。
============つづく❤

313日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/17(金) 19:18:53 ID:/KmSiq7Y0
↑312番からのつづき。
*<国際外交とフィギュアスケート>②

穏やかな日本の場合…おおまかに試合のメダルの色など。分け前の肉(利益)を…失っても。また働けばよいの楽観主義。細部では無く・大きく間違わなければ・goodとします。
各種の世界選手権大会や…四年に一度の大会も・そんな気します。大きな利益を守り・小さな犠牲に、眼をつむるような。
全体のしくみが…崩れなければ、既得権を手放すことなく…自分らの椅子さへ・間違いなければ。

そんな中・現役日本選手は・せわしなくメダルの色に…こだわるには・すこし待ったと…提案したいです。
時間が…立てばわかります。

僕らは何年かすれば…細かい成績は・覚えてない。感動だけは…覚えてる。
だから問題はあったとしても、人類は…スポーツを通じて・前進します。そこが唯一…救いです。

僕らの愛する…美しいフィギユアスケートの素晴らしさも…問題を・かかえながらも、進んでゆく。
成績よりも・価値は…ここでは・ないでせうか?

*管理人様・すこし政治に触れています。言葉遣いに注意しました…不適切なら・削除はOK願います。
*るっこら様・旅のご無事を…祈りつつ。*突然は…どういう意味なのか・誤解されてます。

一年に一回しか…咲かない桜のシーズンに似ています。何度でも観れるからと…次も眼に入るとは・限らない。
ぼくら日本人は…はかない時間の美しさの・旅人なのです。前世では・平安時代の宮中…白梅だったかも、知れない貴女様に❤
時間のふれあいに…ありがとう・ございました。時折なら・別名でコメントも歓迎。苦さが魅力の…女御前さま。

少なく記される言葉に間にも…光が宿っておられます。これをご縁に・ぜひ素晴らしい・隠れ文才(観察目)を…お磨き下さい。
現代に…さまよう裏町に暮らす・美貌(と思う)深草少将より★

314日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/17(金) 20:41:07 ID:/KmSiq7Y0
■こちらフイギュアスケート界の…古い靴下(=^・^=)っちす★
 はきふるされた…あじわい。
↑番からのつづき。
<荒川静香さんの励み・高橋大輔さんの輝きナビ>①

*上記大会・中継の同じ番組で…引退された高橋大輔さんが・番組のナビゲーターを、こなしています。好感が・持てます。
華やかさ・軽さ…会話の愉しさに(いわゆるテレビ向け・局の言う通り・一般受け)に、遠いかも知れない。
彼も王様…世界チャンピオンですから・荒川さんと同じ。せこせこ…動じたり・しません❤

滋味・誠実・彼の素朴さは…日本の伝統で、宝物ですね。いぶし銀ね。日本の帯の技法で・わざと…金箔や銀箔を焦がして。
深い帯の作品づくり・古都の伝統? そういう美しさを・感じます。何よりすごいのはは…発音もはっきりさせて(勉強した?)存在感ね。

元世界チャンピオンだし…日本全国の重圧(東京・地元開催・世界選手権のジュベールさんに・僅差の銀)。
韓国の初ロミオで・世界新記録達成後のひざ負傷・復帰…傷だらけでもがき・脱してバンクーバーの銀、国別対抗の最期のブルースの陶酔感。

なんか…仏様のさとり・無の宇宙からの…地上の至福。あの…伝説の悟りの世界❤ 男らしくて・見とれた。傷だらけで・家族のために、肉を勝ち取る野生の精神?
そして一転して・京都竜安寺の石庭の…日本の静けさ。男精神(武骨さ)の最高峰を…彼に見出します。

誰に・媚びる必要なく。自然のままでよい・選手時代以上に…今の大輔君を、誇りに思います。

日本は伝統的に・金(勝者)よりも、銀色の深い…世界(敗者)をも愛するのです。嵯峨野の竹林を吹く風の音…雪の金閣寺の白さみやび、満開のしだれ桜が・散ってゆく風情❤
これら日本人の持つ…精神性を。先輩の荒川さんと同じように…他人の飯(他分野の舞台経験)を食ったせいかも。
大輔君も…無駄に時間してない。本来のスケートだけでなく・さまざまな分野に挑戦しておられます。

<フィルター視線>…他分野から・フィギユアスケートを…発展の視線で見る。主義の僕も…励まされるのかな?
あきらめたら・だめです。どうだか・わかんない。ぶつからなければ…氷は・割れない。良識・地位・身分にしばられて。
いいと思ったら・非難かくごでやんないと、大きな世界は…動かないのです。

*管理人様は…リニューアル開店されて。コメント欄も見やすくなったし。
改善を工夫されて・おられる。現状維持のままならなら…コメントするだけ。僕もみんなから・叩かれないし☠

今の身分に甘えていたら、大家さんにも・儲けていただきたい。
無謀でなくて…大きな愛からなのです。

*考えれば・昨年の命名<nihonium>…日本人による・新元素 は、最初の発見者である・小川正孝先生から…証明まで。
およそ・100年近くもかかってます。認定まで気の遠くなる時間…実験回数。他分野にできて・こちらも負けられません。

*面白い海外ジョークをひとつ。…"日本人の口癖・できないは…・可能である"。外国で・認められてる資質です。
ワラワレテ・ナンボの…関西のつっこみ。
正反対に・関東の何百年つづく…日本の名門の家訓芸は。<盛んより(人気取り)・地味なままで…果てよ>。
これも…すごいと思いませんか? 終わり★

315日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/17(金) 20:58:39 ID:/KmSiq7Y0
↑314番・ミスしました。

<荒川静香さんの励み・高橋大輔さんの輝きナビ>①を…
⇒<荒川静香さんの励み・高橋大輔さんの輝きナビ>②へ訂正します。
投稿の順序の①と…②が・入れ替わりました。大輔さんは②で・後です。

*これから・最初分の荒川さんについての…①分を・投稿します。
ごめんなさい。315番から・314番へとお読み下さい。ほんと・すみません。
============❤

<荒川静香さんの励み・高橋大輔さんの輝きナビ>①

*今2016〜2017年の4大陸選手権が・来年の平昌会場で…行われています。今・テレビ解説を拝見して・驚きました。
トリノの女王・荒川さんの解説が…素晴らしい。温かい眼で・なめるように、全選手を分析されていました。
子育てやショー・さらに連盟副会長の要職…さまざまな経験からの宝物と・思わせます。

引退後に・無駄に時間を重ねてないのが…嬉しい。現代女性の生き方の…見本みたい。
修羅場を…くぐってるので、顔色を気にしないのがいい。毅然性かな…3=3=3をこなした女王様のきらめき❤

*2025年に日本の3人に…1人は・老人になるそうです。
危機感を抱いてると・感じました。フィギュアスケートの発展のために…競技と観客数を、増やさねば派◆のひとり。

彼女の今の解説ぶり(織田信成さんを含む)には…長年の功労Yさんとは・大きな違いがあります。技術解説において・新しさが見えます。
体操の華麗なH難度の解説みたいに・観客にわからなくても(なじみのないスケート言葉を・口にして覚えてもらう)を、意識的に多くされています。
大切なこと…観客にわからないからと、難しい技でした。では…つめかけた観客の耳の穴に・正しい情報(おいしいケーキ)が届きません。

おおまかでも・音楽を邪魔しないように。どんなのか…説明しないと、面白み・味わい・せっかくの興奮がなくなります。
これはテレビ観客には…不適切。後で録画リピートするから。女王は・そこを上手に考えて・おられて(宣伝効果・1分は100万円と…NHKを分析しました。年間予算を・放送時間で割って。他局だけど)。
優れた・ピアノ演奏会の後の…彼女の声の心地よさ…観客に余韻を与えます。観客を…進化させて。

見知らぬ世界に・触れさせて…また来ようと・思わせる。 連盟副会長の…優れた奉仕の精神かな?
悩みの原因…わかった時・人は満足し。また足を運びたく・なります。達成感は…選手だけでなく、観客にもありますね。
これがスポーツ観戦の醍醐味…ひとつの良さなのかも?
===========❤つづく。ここからは…314番へと・どうぞ。

316someone:2017/02/18(土) 20:00:21 ID:UySPHYPA0
ルッコラさまこんばんは!
猫様こんな素敵な方が何回も訪れてくださるなんて。。

しろくまさんやののさんのお名前があって
だからつい私もルッコラ様に話しかけたくなりました。

仙台は、あのとき行って、夜すごくこのblogに懐かしさを感じて
訪問しました。フィギュアは人を正直にし育てるとおもってます。
だからやめられませんね。なになに猫様はなん分の一でしたか?
すごーく割合少ないの?
それなのにこの素晴らしいフィギュアのブログに
自分のコーナー持ってるんだ。なんて博識!

今また関東人です。
フィギュアの発祥地仙台は特別です。
五色沼で日本のフィギュアがスタートしたというのに
今回雪はほとんどありませんでした。

とりあえず私は、今までピアノを追い続けた
アマチュアではないかな^^大学やそのあともね。。

ここ裏通りにはも、たっくんさんやきれじろうさんはじめ
すてきな人ばかり。もちろん猫様は最高!
ルッコラ様もかっこいい!
そして、なにより素晴らしいのは管理人さまですね!

317日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/19(日) 08:20:35 ID:FmbXplAs0
*このイラストは…150%の倍率でご覧になると・見やすいです。
フィギュアスケート界の…きりたんぽ・男猫(=^・^=)っちす❤ 
お米も形を・変えれば…おいしくなる★

<お婆さん象…荒野の500Km>①

*ここ出典箇所…みつかりません。でもファイルから…思いだしながら・画にしました。

__&&&_
  /あO--Owも\  ◆…草原に、もう視力を失くして・役立たない?
/ (  j  o つ )  \     老女の…お婆さん象がいました。
(   /gb@4\  )      
    *   *  *…
     *     *………

わたしは・#$%&…?…ぁぅぇーっ◆

*けれど・まわりは…仲間として・決して忘れませんでした。
      / /    / /
  (( //  (( //
   ▲▲ーー∴∴ーーO

おいしい餌の…ありかも・ちゃんと分けます?

////    \\\\  
¥¥¥¥     ¥¥¥¥  草だって❤
〜〜〜〜   〜〜〜〜
〜〜〜〜   〜〜〜〜
×▲◆★   ×▲◆★ *枝の上の実だって…きちんと❤
\\\\  ////    みんなで・分けて上げました★

||||||    ||||| うっへなんだか…わ・わからんと◆

×▲◆…?

❤============❤
*ある時…大乾季が草原を襲い。大事な河が・干上がりました。
すごい日照り…暑さで・食べる草も、ありません?

「お母さん…ミルクがほしい?」
*みんなも…子供が・お腹を空かせて困りました。
   でも決して・あきらめませんでした。
=============つづく★

318日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/19(日) 08:24:43 ID:FmbXplAs0
<お婆さん象…荒野の500Km>②・317番のつづき。
〜〜〜〜〜   〜〜〜〜〜

お母さんたちだって…困っているのです。象たちは…普段は・お荷物に見える。
←一番年寄りの…お婆さん象に・顔を向けました。

彼女だけは…ちっとも、困った顔をしていません。

*なぜ…でせう? 彼女だけは…微笑んでました。
ほほほほ…ほほほ★ ちっとも・心配しない。みんな…ついてらっしゃい?
★============★

知らないでせうけど、象のメスは、仲間同士で・集団で暮らします。

*女だけの象たちは…子供を真ん中にして、ライオンに襲われないように。
 手と手…ちがった・鼻としっぽを、つないで・移動しました。

*来る朝も…来る夜も・荒野を歩き続けました。
「何か…食べたい◆」…「しんぼう・おし。坊や・あとすこしだよ?」
*お婆さん象だけは…まわりのみんなを・励まし続けました。

Д(目の不自由なおばあさん)に…ДшДшДwy…ДшДшgb4…
    たくさんのお母さんに・間の子供たち。
〇〜〜〜〜〜s@h¥〜〜〜〜〜s@h¥〜〜〜〜〜〜〇〇〇ーーー 

そして…ある日・みんなは・風が吹いてるのが…わかりました。湿気の匂い❤

五百キロを…超えて・みんなは、移動し続けたのです。

☆        ☆ たくさんの星と夜風
      a = aeu = ue  
a = ae ☆ o = oe ☆  u = ue ☆  s= ss
s= ss        o = oe   a = ae  o = oe
    …象たちの鼻に歓びを❤
■=============■
「子供たち・お母さん…たくさん・めしあがれな?」

__&&&_
  /あO--Owも\  ◆…お婆さん象は…目が見えなかったものの。
/ (  j  o つ )  \     でも…匂いは・利き分けました。
(   /gb@4\  )      
    *   *  *…遥かな秘密の泉に・仲間を連れて来ました。
     *     *

「お婆さん・ありがとう」…まわりの若い象たちが・声をかけました。

*お婆さん象は…崩れ落ちると、
    それから・二度と・立ち上がることなく。亡くなっていたのです。

みなさん・ここから…どんな世界を・見えるでせう?
*500km…を超えて・みんなを水飲み場へ。

(*ラストだけ◆…デフォルメしてます☠)
ただし・実際に…アフリカで観察された
       年寄りの盲目♀象の…実話です。終わり❤

319日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/19(日) 08:32:15 ID:FmbXplAs0
フィギュアスケート界の手作りフルート・男猫(=^・^=)っちす❤
純銀製の音色は…明るく・丸みが、感じられますように♡

スケート好きなハニー猫とダーリン猫の物語…⑩
2016〜2017年・四大陸選手権の韓国大会■
<明日の涙★>

「ダーリン・どしたの? アニ・涙してん☠」
       ↙       m  m
             \(*・0・れ*)/   わ
                \★/

「ん・浅田真央…ちゃん。ここに・四大陸にいない?■」

M 〜ヽ〜ノ M しくしく☠
  =(=\・ω?/)=
  G\ \   / /G *「だけど・ハニーちゃんも…泣いてん?」
 \ \_め*め_/ /    …
         ■↘
        m〜   〜m {私のパトリック王子様が…(チャンさん)
     =\(*6? 6*)/=  ショート・Pに失敗して
           0       …⑤位・スタートなのネ}?
ダーリン====と====ハニー☠

↓           
\\##へ   へ###//   mmmmmmmm どェーーー■
   =\jA・O-Wj\=//・・・=)*h-ω?*O(= ぎょー//

◆■∴▲▽◆■∴▲▽…◆■∴▲▽☠

二人は⇒GWAII…GWAIEN…WAOOOHーー絶望■
   さまさまな…涙があります★
=====     =====
  *前向きの涙❤…後ろ向けのそれ☠
 〜〜〜 〜〜〜   〜〜〜
〜〜〜〜〜  〜〜〜〜 〜〜〜〜
◆☠・☠・☠・☠■☠・☠・☠・☠▼

*でも泣くな・涙は…明日への扉(とびら)❤ 

W W  ★mm  ☆ ふふっ…美しい宝物❤
     (   )/ (  )/
    /   つ /   つ
   ( ::   )(   )

__  :: _(       )つ_負けるな     
   ( /    

******…****…****❤

320日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/19(日) 08:41:14 ID:FmbXplAs0
↓319番・すこし失敗しました。ラストを・訂正します。申し訳ありません。

〜〜〜〜〜  〜〜〜〜 〜〜〜〜
◆☠・☠・☠・☠■☠・☠・☠・☠▼

*でも泣くな・涙は…明日への扉(とびら)❤ 

W W  ★mm  ☆ ふふっ…美しい宝物❤
     (   )/ (  )/
    /   つ /   つ
   ( ::   )(   )
__  :: _(       )つ_負けるな     
   ( /    

******…****…****❤3回目は・ありません。
失敗しても・猫の責任。ごめんなさいです☠

321日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/19(日) 13:50:25 ID:FmbXplAs0
フィギュアスケート界の甘酒…男猫(=^・^=)っちす❤ 生姜(ユーモア)が利かして・おいしく。寒風にも温かい■

④<4大陸選手権…宇野昌磨選手のすごさ>(2016〜2017年2月・韓国)
===========

彼のショート・プログラムで…初め・ぎりぎりの4回転フリップが好きです。どきどき感?
きれいに降りた(成功した)それより…未完成のスリルです。現実と非現実…理想と現実。夢とはかなさ…着地は・一瞬で決まるから。

どんな競技も・新記録は…確かにすごい。でも忘れてしまう・明日に…次の記録が来るから。ジャンプの感動よれも・大切な世界が…あると❤
宇野さんは…大切なそこを・忘れていない。

上り坂のチェン選手は…世界デビュー時の羽生選手ですね。勢い…すこし半熟でも、観客を新しさで・惹きつけてしまう。
日本の世阿弥のいう…今の華かさかな❤ 傍でカナダのチャン選手に羽生選手、欧州のフェルナンデスさんなど、真の世界観・深みを増すアスリートもいる。

大阪は新しいもん好きで・有名。華やかな成金(商人)■ いいすぎかな? 昔の江戸の渋好み(武士社会)。
豊臣秀吉さんの金趣味に・反対する徳川家康さんの…粘ってから実利を取る❤ 時代がたっても・あんまし。今も変わってない気も?
羽生選手が見事に・クラブのお陰で、金の街道ひとすじなら…宇野くんは・銀色の深みかな。名古屋は…豪華主義だけど。ユーモアすから・ファンさん。たとえ話を怒らないで。

宇野君のSPの3アクセル…見飽きない。切れ味・滞空力…深まり。上り坂の荒川静香さんが…2003年3月のワシントンの世界選手権(氷が解けだして有名)で。
フリー演技・タイタニック…3・3・2を跳んだ時、3つ目はぎりぎり。でもアメリカのテレビ局は・そのシーンばかり。映してたそうです。

復帰したコストナー選手も、全盛期…ショートPでよく3・3・3を成功させてたけど、3つ目の採点は…どう反映されるのか?
ジュニア時代の庄司理沙さん・残念ながら世界舞台で、回転不足をよく。伝説の全日本・2011年12月<レジェンド・オブ・フォール>…3・3・2は…素敵でした。

今観客として僕は…選手にはごめん。得点なんか・覚えてない。容姿と肢体の優雅な…彼女が・ダイナミックにこなすの(相反する魅力?)。
荒川さん・コストナーさん…庄司さん。3つめがぎりぎりだろうと…見惚れます。ジャッジがどうでも…永遠に・覚えてます。
===========

同じく・宇野君の演技に…永遠性を感じます。そんな選手は・数少ない。4回転全盛期…跳躍のみ。悲しいね・フィギュアスケートの始まりと終わりは。
基本のターンとステップに・ある気がします。遥かなお猿さんが…ある時・人間に進化・氷に初めて乗って…始めて歩く・回る・飛ぶ。
スポーツの原始性の出だしは…華麗な・ジャンプで無く。

反対の地味(滋味)な…世界にあるような❤ それらが・王道の気もします。
宇野君は…ジャンプ全盛のため・時間を他の世界の…追及に行けないと・聞きました。
悩みを耳に…なるほど若い王子様は、個性…生きる世界・自分の進む道に、気づいてる。
完成したら・念願の平昌五輪の夢が…叶うでせう?
==========

男子シングルが…雄大なスポーツ性に流れに傾くなら、女子も同等にすべきと。男女のフリー時間の均等など。能力とルールも・fairにすべき。
それが…justiceと。ぜひ日本人理事さんに…がんばってもらいたい。女子に優雅さを・優先するなら…区別でなく。No justiceと…抗議されたら。面白いのに❤

★宇野くんは…わが国の国鳥・雄キジ…かも知れない。赤い肉で…白肉の上級チッキンと異なる。味は濃厚で…出汁は抜群。
めざす先輩らと…持ち味を生かし・差別化。そんな彼の演技を…期待します。

同大会のフリー演技前より…男猫(=^・^=)でした★

322日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/19(日) 13:52:25 ID:FmbXplAs0
*フィギュアスケート界の甘い金平糖…男猫の(=^・^=)っちす❤ 砂糖が固まるのに…時間ばかりかかる。子育ての極意・でせうか?
==========★

someoneさま。おっしゃった・博〇なんぞ…とんでもない。無学だから・書ける。3万個の♪を・暗記して…名演奏できないように。
物知りなら・決して書きません。

インターネットに…どれほどの視点の鋭さに、驚かされるでせう。今・三原舞依さんの4大陸大会で…森林浴の演技と。
コメントされた方なんかの…まねできません。慢心は…衰退。誤解には誠実から。無難は…なまけ。
今日の医術の正しさも…半年後には、間違い。

日々前進あるのみ。ただ時々・スルーあるかも。お許し下さい。皆さま絵も…お願いします。
親しくなりすぎると・あらぬ空へ。

良き友情を・永く大切にしたくて…古巣の宇野君サロンでも、控えております。
ご指摘や・お便りは…必ず・拝見させて、いだいております。
いたらぬ点・ばかり目立って、失敗にも笑って…歩く(=^・^=)より❤

323日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/19(日) 13:56:58 ID:FmbXplAs0
フィギュアスケート界のカフェの古雑誌…男猫(=^・^=)っちす❤ お客様の角折り・ページ跡が…面白い。
someoneさま。こちらからは…裏通りの珈琲マスター・茶のみ話と・お聞き下さい。

素敵な…インテルメッツオ(intermezzo・間奏曲)のコメント素敵です。気配りのマナーに・女性の優雅さ。
そのまま英訳したら…国際コンクールの名審査員に・なれます❤(ユーモア)

*海外経験なら(ここから言葉甘く)、お気づきでせうけど。日本人は・すごいのです。
洗濯する主婦から・働く女性…田舎のじっちゃ・ばっちゃ。若い人の素直さ。
フィギュアスケートの世界にも…才能が・待機しています。これは後ろの祖先の…たまもの・強いのです。
こわれてゆく日々・伝統の良さ…気づいてほしくて、管理人様にも・感謝しています。
良い社会のために・あらゆる誤解を乗り越えないと、正しさは…伝わらない。無謀は…明日の希望だから❤
本当の友情なら・いつか戻ると。

ピアノの先生の…ハイ・タッチ・フィンガー(指立て・ひりひり音)に・調和できず。独自の活動を・手がけています。
テヌート…スラーなんか生まれない。多くの音楽性が…どれほど・日本でつぶれていることか☠
ジャズ・演歌の即興性なんか…クラシック家は無視するけど。バッハ・ベートゥベン・ショパンなら?
豊かな時代で過ごせて・感謝してます。滝廉太郎さん…ご存命なら。深い犠牲を・祖先は、払っています。
クラシックの世界とこのFSの世界も…悩みが深いと、想うのです。現代の名作曲家は…コマーシャルに。
FS選手の才能も…無限の一般庶民の中に。ぼくらが偉ぶっても・次の才能に負けます。
つかのまの世界・限られた中の…金チャンピオンでしかない。
ここ・フィギュアスケートの関係者に…気づいてほしくて、看板におすがり・たわむれています。
主様の豊かな志の中で…忘れずにおられません。

西洋人は洗剤で皿を洗い・そのまま…水で流す日本人と違う。ピアノコンクールで…FSの国際大会で。
演奏者と競技者の関係にも…現れます。無菌状態…清潔さのMaoさんの愛される理由のひとつですね。
somrone様のコメントに…フランス・メソッドのしゃれた感じがする。ドイツ技法のピアノは…もう非主流派。
FS界のディープ・エッジみたいに…華麗なロシアン・ピアニズム(最大・最高技工)を・表しているような❤

ではピアノの日本に適した…ピアノ・メソッド(方法)を、誰が追及しているでせう。
フィギュアスケート界も…同じですね。FSの問題は…このピアノの演奏法と、古典バレエの問題が・重なります。
これを僕は…研究しています。難しいけど・日本人独特の…アプローチの在り方ね。
ですから・学ぼうが…追いつかない。謙虚あるのみ…世界は進み。ぼくらは…はかない時間を旅してる。
管理人様のページで・皆様に…お逢いできたと、限りなく感謝しています。ありがとうございました❤
たびたび返事できかねますが…時にスルーも愛と・お考え下さい(=^・^=)っちより。

ー絶えず…Intelligent Informeter Touch(衝突回避心)の猫で・ございますー
*お読みになったら・スルーで…お願いします。こちら…OKです。音楽畑の方に・つい懐かしくて❤

管理人様絵。いつも書かせていただいて・ありがとうございます。
こちらからも重ねて…御礼・ご挨拶申し上げます。

324もう一人の通りすがり:2017/02/19(日) 22:59:02 ID:vhDPQYjM0
ねこ様

アフリカのおばあさん象のお話は好きでした。
ちょっと目頭が熱くなりました。

325ミーコ:2017/02/20(月) 22:49:39 ID:9kXEnwLo0
日本の猫様
ねこ好きの、猫ファンがここにもいますよ〜🐱
マイペースでがんばって〜
四大陸、見ましたか〜?
悲喜こもごもで涙腺が緩みまくり(特に女子)、男子の最終グループはレベル高かった〜
寒いから、猫はコタツでまるくなってるのかな〜(笑)
徒然なるままに、また寸評なんぞお聞かせください〜🐱

326日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/21(火) 12:46:06 ID:5zDL8V/.0
①X線の観察衛星<ひとみ>と…フィギュアスケート❤

皆さん・知ってますか? 見あげる夜空…2億光年先(僕らの観ているは・星の過去の光)のペルセウス座銀河団…190個くらいの銀河の集団です。
宇宙の目のように見える…ブラックホールもあります。宇宙に漂うガス状から…生命の星が・生まれる前の姿です。

ペルセウス座銀河団の中心は…高音のガスが集まり・たくさんX線を放出しています。宇宙で最も低い音を・発信しています。
(すこし難しいネ)地球の研究者には、ひとつの銀河が・どのように銀河団に成長するのか…最適な観察のペルセウス銀河団。

銀河団の中心の…ブラックホール(特殊な粒子・エネルギーを放出)で・ひとつの銀河をひきよせ。銀河団・全体をひっかきまわしている・が通説でした。
これを偶然・ひっくり返したのが…日本からのX線の観察衛星の<ひとみ>でした。

定説のブラックホールは…調和していた(大意)。ペルセウス銀河団の中心が…高音の理由を、他に探すことになりました。
たくさんよりの衛星の写真は…宇宙の美しさに・満ちています。宇宙の中心の成り立ちを…X線写真で・<ひとみ>が初めて撮ったのです(遺言画?)❤

衛星である・ひとみは機械のかたまり❤ 彼(彼女?)の運命はとても…可哀そうでした。でも…勇敢です。
墜落する前に…課題の写真を…きっちり基地に贈りました。日本人の仕事ぶりみたい。

僕が首相だったら(☠ユーモア)…彼に<国民栄誉>を・贈りますネ❤

この<ひとみ>に…宇宙の位置を知るGPSが付いていて、非常時の地球からの記号の判読ミスと…制御のシュミレーションを。
予定通りしなかった・地上の人的不幸が重なり墜落へ。太陽光パネルが・つぶれて吹き飛び…。

目の回るような日本国民のお金と、米国や欧州・関係国の汗と工夫が…一瞬に・消え去りました。ここから…皆様は・何を学ぶでせう☠
フィギュアスケートの世界と…似てませんか? さまざまな世界で盛会の現代が…未来も人気とは・限りません。
===========

彼・<ひとみ>の最初の名は…Astro-H。
最初は2002年から・数人の仲間から…大きなプロジェクトに・アイデアが発展しました。

2016年2月17日の打ち上げ成功から…わずか3月26日までの命でした。

名付けられた<ひとみ>のゆらいは、もっと宇宙をたくさん・観れるように★
小さな工夫・こころざし…今は必要なくても、将来に役立つもの。ISUさん…など★
美しいフィギュアスケート愛する者は…人気の優先でなく。違う大きな物の見方も、忘れてはならないと思います❤

失敗を恐れては×。やがて空中分解起こして…大気圏で最期を迎えた<ひとみ>。
日本人なら絶対あきらめない…彼を見習いたいたいです。❤合掌❤
===========★

327日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/21(火) 13:00:32 ID:5zDL8V/.0
*フィギュアスケート界の判子…男猫(=^・^=)っち❤。押すたびに…白紙に・朱く美しい陰影が出る★
===========
②<ネイサン・チェンさんの美しい魔法術>…2017年2月の四大陸選手権より。

*チェン選手・すごいです。4種の4回転★ 努力されました・五輪へ大スター候補のNo1…ね❤
おめでとう・ございます。観ているとソチで…半年間で、悩んでいたジャンプを修正しきった女王・ソトニコワさんの誕生を思います。
何が…そうさせたのだろう? 残念にも・彼女はすぐに怪我で、現役を退かれました。

チャンさんの急成長の魔法を…僕なり分析しました。仮定なので・他意なし☠
ファンの皆様・ごめんなさい★
===========

①…苦手な食生活の改善。中国5000年の蓄積❤ 嫌いなものも・食べるよう努力して…ハンバーガーを卒業して。
怪我を…劇的に無くした。

②(科学的)…筋肉の付け方を・変えた。踏切の靴のポイント・空中姿勢・着地のがんばり。この3つ・足りなかった筋肉のトレーニング法を、考え出した。

③(精神的)…すべてのジャンプ動作に・イメージによる(考え方により)スムーズに、各動作が・正確になった。さ④四⑤

③何か…みんなに知られていない・他の秘密要素の存在(魔法かな?)。

*終わったばかりで…分析時間無くて。また後日の報告に❤
今の時点での…解析です(実技経験ないので・映像を何百回も見ます)
===========

A…筋肉の足りない部分にきづいた。彼のイキジビションのイーグル映像より。太ももの内側に筋肉が付いて。
開きがスムーズに移行できるように。小塚くん・チャンさんも得意だけど、4ジャンプに・苦しんでる。これは外す。

B…身体のしぼり方(後ろの肩甲骨をふくむ)を・変えた? ならばR.アルトゥニアン・コーチさんが抱える他の選手もできるはず。
(ワグナーさん・りつぽんさんなど…ジャンプ不安定)。これも…外す。

C…現コーチによる彼のみへ専用助言。かって苦しんでいた高橋大輔さんに…できるように指導した。アイスダンス出身のモロゾフさんの言葉。
 現コーチは・2011年からなので。急成長にはまらず。これもBと同じ理由で・外す。

D…上の三つでないと・すればこれしか。加重の大きい着地時の衝撃に…ふんばれる基礎技術と体力を・研究した。
おそらく最後のこれは…彼自身による努力によるものなのでと❤

他に苦しむワグナーさんらも・同じコーチでかすから。彼だけひいきしない。彼女らも・素晴らしい結果を遺したはず。

* 現時点では後のD・これですね…降りる際の筋力の特種なトレーニング。何かを研究されたことは…事実のようです。うまく超天を…五輪にあわせ。
なおかつ芸術的なズーエワさんの振り付けを、継続すること。ダンス畑にも詳しく・ステップと技術の融合は・金候補ですね❤

*羽生さんは刺激を除けば…カナダで4T・4S・4Loにも成功。宇野君は…日本のみ(出張稽古を除く)で、4T・4F・4Loに成功。
ジャンプのみに限れば…日本の外内の留学は、あんまし影響はないものと。島国の日本で・どんな選手も…未完成のジャンプを獲得できる・はげみになります。
宇野くんの存在・影のマダム美穂子コーチさんのエネルギーはすごい。

難しいout…inの使い分け。ルッツとフリップに代表日本選手が、一部で苦しむのは…骨格が・影響しているかもと?
今は…研究中です。伊藤みどりさんの得意なルッツ・ジャンプ・反対に悩まれた浅田真央さん。フルッツに成功していた高橋大輔さん。
遥かな女王リピンスキーさんのフルッツ(フリップ気味のルッツ)ジャンプを・解析しなくては・なりません。

*<研究所>用の指摘をうけて、予定文章の…大幅な書き換えに・忙しく。
連続コメントできかねます。
お待ちかねの皆様絵…おわびします(=^・^=)❤

328日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/21(火) 14:30:45 ID:5zDL8V/.0
❤325番・ミーコさま、お便りありがとうござてます。
返事は…あまりできませんが、はげみになります。

>猫はコタツでまるくなってるのかな
いえ・いえ。僕の頭は…いつもこたつで・丸くなってます。
ぼおっと…してます。わかるとこだけを…読み飛ばして下さい。

★書いてる本人も…よお・わからんと(=^・^=)/❤

329T・Usagi:2017/02/21(火) 23:53:51 ID:mH9c920M0
トントン...お邪魔します。

日本の猫様
研究所でのお返事をありがとうございました。^^

源氏物語を熟読なさった、日本の猫様が原文を大切にしての登場人物のイメージに文句を言っているのではありませんよ。私の様におおよその内容しか知らない者にとって、六条の御息所は凛としたところも感じますが、どうしても生霊のイメージがあります。日本の猫様のご解釈に伴いますと美姫ちゃんはアッコちゃんに取りつかれて命を落としたという様にも受け取れます。良い点をイメージなさったのと思いますが、負の面は「全く似つかわない。」と一言頂ければよかったと思います。
又、「 原文を大切に...。」に視点を置かれて残されたいのでしたら?研究所への投稿は違う様に私は思ってます。

研究所No58のご見解は同感でございます。
>女王は…伝説になります。一位(記録)だろうが…いずれ忘れ去られる運命(数字)なのです。
選手は…何を、めざすべきなりでせう。スポーツ性の数字なのか、芸術性の深さなのか★
ぼくには、わかりません?

私にもわかりません。
結局、個性と挑戦と完成(スケーターとして)なのかなぁ?
一例として、大輔さんの芸術性あふれる演技とプログラムも伝説。羽生選手の美あふれるエレメンツとプログラムも伝説。....と思ってます。

日本の猫様の例えとは違いますが、ぶどう畑(練習環境)の人類の技術の発達や投資によって、新たな品種(より甘かったり、大粒だったりと)が生まれている様に思います。かと言って、旧品種の最高品が負けているとは思えません。

研究所の57.での全員がノーミスだったら?のお話しですが、技術点とGOEは単純にミスのあった箇所を前に成功したものをハメればと簡単ですが、PCSはノーミスの方が良いのでは?とか。色々なことを考えると、??です。やはり、秘かに楽しみたいと思ってます。(笑)

私もある意味、日本の猫様のファンですよ。^^
お体を大切に...。ゆっくりと長くのご活躍を祈っております。

こちらのお部屋の方が気楽に書けると思い、こちらに投稿させて頂きました。
私はこれにて失礼いたしましす。(誤字脱字乱文をお許し下さい。)

330日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/22(水) 17:05:34 ID:8W1lvge20
❤329番・T・Usagiさん絵。
=========  
||||||    ||||| ◆ぼっ…❤
      ×▲◆…?
 (M\8・ O ・;8/M) お・ぎゃーWWW…ラブレターが来た❤■

>負の面は「全く似つかわない。」と一言。おっしゃる通りでございます。失礼。簡単な答えですね。ごめんなさいです。
ご指摘の点をふまえ、新しい形で・お逢いにする予定に…なるでせう。

>大輔さんの芸術性あふれる演技とプログラムも伝説。羽生選手の美あふれるエレメンツとプログラムも伝説
>ぶどう畑(練習環境)の人類の技術の発達や投資によって、新たな品種(より甘かったり、大粒だったりと)が生まれている様に思います。かと言って、旧品種の最高品が負けているとは思えません。

おさすが…お眼も鋭い。敬服しました。ブルボ〇の<ホワイトロリータ>を・ご存じですか❤
庶民向けの売出し・人気スナック、わが家の定番。名門ホテルの高級ケーキもいいけど…味で負けない。さんのみたいに…うちとけたコメントも好きです。

こちらは…ただ男猫なので・(=^・^=)いたらぬ点ばっか。申し訳ございません。
またのお立ちよりを・愉しみにさせていただきます。厳しい…指摘こそ・歓迎❤

-を+に代えたい…いつも(=^・^=)っち★ 
動画欄でのますます…ご健筆を・祈りつつ。

331日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/22(水) 17:42:14 ID:8W1lvge20
ダーリンとハニーの物語<とらぶったあ>…⑪より
>ゴジラはお好き❤<
*イラストなので…文字倍率を150%で、見やすいです。

花婿ダーリンと花嫁ハニーが…ゴジラに変身☠
==========

ばぁわんわんわんわんわーーーーっ❤☠     

ハニーの声❤!     わらしは…女猫のゴジラにゃーっ❤!!!
    ((   GGGがぁーっ♪ <五時らー・でにゃい☠>

↓Godgiraに化けた…ハニー❤

m m
                 ・・・V(*;^・O・^*)/ほほー
        ( (    W V#####へ###)     
          W    WW###;あ###よ
       W    WW  WW#########)\
    W    W########/##<<<-■◆▼❤○
    W    W  W########/ #######   ) )
  W   W############# #####
 W W###############       ) )
 WW##################  ) )    きゃーっ❤! ダーリン こっち観て
W###################       私\=(*-ω・*)/ すてきでせう◆
#######################     ●ーー  Д  素敵ーっ◆  
########################    ) )=======どど。ダーリンは☠
############   #######      ひたすら・言いつつ逃げる。

ほほほほほ=====●

========☠
女ゴジラにャ…逆襲だわんーにャん▲☠ →愛しいダーリンを追っかけ❤

おおお………ほほほーほほほーほっほっほーっ………トドッ<<<-◎■◆❤○

つづく。

332日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/22(水) 17:45:04 ID:8W1lvge20
↑331番のつづき。
==========
今度はダーリンが→ゴジラに変身…

若い妻に・逆襲だOわんーにャん▲☠

ドドドド====◆☠!
■ フィギュアスケート界の…魔ゴジラだぞー☠
&&&&&&&&&&&&&
食っちゃうぞお…きれいなハニー❤
      そこのフィギュアスケート選手ら。のかんかい☠
                W Wここは・リンク。スケート靴なら俺も・はいてるぜ
  #######  ーーー●
      ##へ###へ###&  ) )もそもぞ◆ーーー●))
W ”#"##・ #・ ##&
## ###0#### ◎■◎■ W ) )今…五時ら
##(( ########### \\\\\\\\\\ ## ##### ))
### ##### &&& ###### ##### &###   行くわよ❤
######*・ω?*######### ##
          ######## ############### #### ) )b@4 ◆ーー●
 (( ##### ################ ######
■◆■゜########################## ) ) --●●
           ◆ ◆######## ###############
            ###### ######### #### ) )gb@___●●))
ゴジラ・リンクで見事な ◎ W_◎W_◎W_◎W_   す…すべりーっ☠

出・出ましたーっ◆ みんなを採点すっど…おとろしか判定審判・ゴジラだ★
ハニーの声⇒ *(^ω・;=…ダーリンのきびしかジャッジなら❤
      わたしも今夜…若いだんな様に・食べられたいーっ…キャッ☠
ダーリン(ゴジラ)の心の声⇒美しい君なら・GOE+3満点だぜ❤
===========❤ごちそうさん☠

333日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/22(水) 18:22:57 ID:8W1lvge20
*332番・失敗しました。すみません…文字がとびはねて。実力不足ですね。
もし失敗しても、貴重なページを、お借りしてるので3度目はありません。これも・おわびします。

↑331番のつづき。
==========
今度はダーリンが→ゴジラに変身…

若い妻に・逆襲だOわんーにャん▲☠

ドドドド====◆☠!
■ フィギュアスケート界の…魔ゴジラだぞー☠

食っちゃうぞお…きれいなハニー❤
      そこのフィギュアスケート選手ら。のかんかい☠

W Wここは・リンク。スケート靴なら俺も・はいてるぜ
      ##へ###へ##  ) )もそもぞ◆ーーー●))
  ■◆ ###・ #・ ##&
###0#### ◎■◎■ ) )今…五時ら
(( ########### ### ) )
### #####&&&######&&&##### #   行くわよ❤
######**ω**######### ##
        ########################### #### ) )b@4 ◆ーー●
 (( ##################### ######
■◆############################# ) ) --●● ) )

◆ ◆############################
            ######   ####   #####  #### ) )gb@___●●
ゴジラ・リンクで見事な◎ W_  ◎W_  ◎W_ ◎W_す…すべりーっ☠

出・出ましたーっ◆ みんなを採点すっど…おとろしか判定審判・ゴジラだ★
ハニーの声⇒ *(^ω・;=…ダーリンのきびしかジャッジなら❤
      わたしも今夜…若いだんな様に・食べられたいーっ…キャッ☠
ダーリン(ゴジラ)の心の声⇒美しい君なら・GOE+3満点だぜ❤
===========❤ごちそうさん☠

*管理人さま…申し訳ございません。さらに工夫いたします。

334日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/22(水) 19:24:51 ID:8W1lvge20
❤フィギュアスケート界の電気掃除機…(=^・^=)っち◆ 確認しても・変なつまり。

=========倍率・150%で見て下さい★

↑333番も・ミス…ごみんなさい。そこを利用して⇒可愛い牛さんへ❤

↙牛さんに・見えるでせうか?
                wywywy…むちかしか?
       M    M        レベル1かな❤
  M    ##へ###へ##へ   M  ) )
  # ### ・  # ・ ##& #
## ####O###   ## ) )  ←牛さんの…初すべり★
( ########### ####### ) )
### ##### ❤ ######## #   行くわよ❤
######*****######## ) )
     ##################### ❤❤ ーーー● ーー●
 (( ######################## //   ######
############################ ) )--●● ) )
  #######################       おっと・・・とっ☠
     #######  ######  
◎ W_  ◎W_      ◎W_ ◎W_

*挽回でけたかな☠…特別出演の牛くんどした❤ 
    うまく絵が・出ますように…ドキドキッ⇒モウ☠  ←苦しい❤
* AA記号と文字の混ざり…むちかしさ。4343ーっ(しもじみー☠)10(と)❤
===========

なんか太り過ぎの…猫みたい?

335日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/23(木) 22:32:19 ID:bBtej.2M0
フィギユアスケート界の珍しい酢豚…男猫(=^・^=)っち/❤ 我が家は…ちくわを、入れてます。
日本選手のオリンピックの演技と…同じです。⇒見通しがいい★

<原色と感覚>①…2017年2月の四大陸選手権より。

皆さんは…中国の極彩色の刺繍を、どう想いますか。好きです。なぜこんなこと❤
四大陸で…フラワーガール(リンクの花束を集めるスター予備軍)のピンク色が、とても素敵でした。
気候・太陽・湿度が…変われば、お国の色彩感覚も変わるはず。
南米インディオの織物もきれい・ミャンマーの蓮の糸の織物。
そして隣国の現代ポギャン刺繍の色づかい。遥か300年前の上流階級の奥方さま、張夫人の刺された金糸…残っている自作漢詩の刺繍もきれいです。

みんなわが国と違うけど…湿度の濃い日本の島国ならでは、淡い繊細さも・そこからと思います。
たとえば中国の紫は…赤紫蘇のそれ。日本の平安時代に紫式部の紫は…ぼやけた藤の花色。こんなに違います。
異なる世界の文化に触れる時…育った環境も見ないと・正しく理解できないのでは❤

*英語・フランス語の聞き発音、聞き取り…日本語からの瞬時の切り替えに、苦労されてる方?
お隣の言葉から経由する、違う原語を間に入れるとたやすいです。特に怒った時のイントネーション。

それを聞くと・普段づかいの日本語の耳から…すぐ・英仏語耳に切り替わります。興味のあるお方…お試しあれ。
言葉の切り替えに・他の国の言葉をサンドイッチして…役立つなんて、面白いと思います。

隣国人気ドラマで・観音菩薩なんかを…カンノン・ボザールと聞こえた。四大陸では選手の呼び出し。
ケナダ(カナダ)と聞いた…ああ・こう聞こえるんだ★
またTVも副音声言語にして・ひとつひとつ耳から覚えて。

1000個溜まったら⇒楽しくなりますね。フィギュアスケートを観る時、各国選手の演技を通して…色んな文化背景が見える。
それも…学べる面白いスポーツです❤
===========
*文字絵の醜さ…ごめんなさい。また勉強します☆

336日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/24(金) 21:10:57 ID:vxJ4Y/uU0
<原色と感覚>②追加シリーズ…2017年2月の四大陸選手権より。
☠難しいの続きます…スルーをおすすめ❤

日本風土の色を海外へ…持ち込めば、違ってくる。昔の伝統漆が海外に・輸入され、
マリーアントワネット女王も・蒔絵がお気に入り…今・痛みが激しい。湿気に強いけど・紫外線で、はげてしまうのです。
今は研究が進み、紫外線に強い漆も・OKです?

特にフィギュアスケートの皆様など…<国による・色合いの感覚差>。まなぶべきです。
僅差の競り合い…勝ちたいならですけど。荒川静香さんの…トリノ五輪が最適。
ショートプログラムの赤いコスチュームと華やか風のおさげ髪×対する…フリープログラムのトルコブルー色。

演じるトゥーランドットの氷と愛情…二面性を象徴したドレス・濃淡シルエットを考えた、グッド・アイデア賞。
耳には…3連ダイヤの輝き。家族・コーチ・関係者あげての成果でした。

日本は…立派な戦い方の経験が、あります。五輪の大舞台の経験のない…有望選手のコーチは。
指導する選手以上に…修羅場をくぐるべき。つきそいも…新しい試練。

短い時間に選手を…頂天をあわせるも仕事、難しいけど…学べも工夫も・できます❤
===========つづく。

337日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/24(金) 21:13:58 ID:vxJ4Y/uU0
<原色と感覚>③追加シリーズ…2017年2月の四大陸選手権より。

<聖人言可聞・聖人心見…>↑これは…①より。300年も昔…儒学者に嫁いだ・名家張夫人の素晴らしい漢詩の刺繍の一節です。
意味は・私が生まれた時・偉い人はもう…いなかった。でも先人の遺した書物で・学ぶことが出来る…です。
先頭の人がすごいと…後に・慕う子孫たちがいる。こうやって朝鮮半島も…彼らなりに・がんばって来ました。
今のキム・ヨナさんがいなかったら…リンクの暗黒時代かも知れないし。きらめく才能?チャ・ジュンファンくんも…出なかったでせう?
===========

2007年の東京の世界選手権で、高橋大輔さんは銀メダルでした。差は…2.90で、B.ジュベール選手の逃げ切り優勝。
もしショート・プログラムで…連続ジャンプの3F-3Tが⇒第二ジャンプの回転不足が取られなかったら。
完璧なら9.50なのに⇒ 5.23へ格下げ。

あれがなかったら・自由1位の大ちゃんの逆転勝利。あと4点以上余分に、獲得できたはずから。
でも僕は地元でも…怒りは無かった。フランス男子は43年ぶりの…ジュベールさんのビッグ・タイトル。

彼の国が…これから強くなるきっかけになる。いけないことでも…世界も盛んなら。
大ちゃん・熱血ファンとして、おわび…ごめんなさいです☠
==========つづく❤

338日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/24(金) 21:28:41 ID:vxJ4Y/uU0
<原色と感覚>④追加シリーズ…2017年2月の四大陸選手権より。

世界中の人々が…驚きます。この国に"人工の美女が…いない❤"
…外より・内側の大切さね。わが国最古の小説家は…1000年も昔に・女性の自然な美しさも、描いています。
古典も、知ってほしいです。

美人は…強さで・やがて破滅。イタリアの政治家マキャベリも…似た台詞を吐いてます。
天下の綺麗な女性も…幸せにあらず。出場選手も…大柄でプロポーションの美女に負けがち。

でも負けません…内面の豊かさは、外に表われます。みんな…自信もって❤

===========つづく☠

339日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/24(金) 21:35:33 ID:vxJ4Y/uU0
<原色と感覚>⑤追加シリーズ…2017年2月の四大陸選手権より。

色に関して話題。…ロシアのメドべネワさんの今季・フリーのドレス。色ぼかしがきれいです。
これはあるお方様の…影響です。海外に行かれるたびに、わが国らしさを。お付きのデザイナーさんと、相談されたと聞きます。
美しい…ドレス塔(表現・ごめんなさい)と相手国への友好ですね。

今はいばってるあちらだけど…十二単の美しさに、みな驚きます。1000年前の…あちらに無かったから。
わが国は…陰で・賞賛されています。

340日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/24(金) 21:47:48 ID:vxJ4Y/uU0
<原色と感覚>⑥追加シリーズ…2017年2月の四大陸選手権より。

十二単から…およそ九百年の後。わが国は近代化、電信柱は普及してたものの。海水浴場は…右は男子・左は女子。別れていた時代。おかしいでせう?

四大陸も終わり。あたりは…春の風が、もう吹き始めている…気がします。
===========

*引退された高橋大輔さんが…色っぽいロミオとジュリエットの二役と、2008年のこの国開催。新記録で…すごかった。
名将のモロゾフさんとの…健康状態の良いの最後の舞台。そして振付師と…別れの曲になったけど。

数日前・BSで…はるか1992年の宝塚・雪組公演<忠臣蔵>を…放映してました。主役の杜けあきさん…懐かしい。
仇討を果たす主役の凛々しさが…今の羽生さんの姿とだぶります。
===========

"花に散り…雪に散り。もののふの…通す・つわものの心"

こんな映像に知らず歌い・見とれ…この国に生まれて・いいなと思わず♪
色んなことに・気づかせてくれた…美しい想い出の四大陸選手権でした。
\(=^・^=)/❤

*送信の関係で・エラーにかかり。たくさんになり・ごめんなさいです。
偶然ですけど…短いのいっぱい・こっちが見やすいのではと、思いました❤

341日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/24(金) 21:55:45 ID:vxJ4Y/uU0
340番に追記。
==========

*西洋もまだ…ロング丈の時代、人工的に体をしばり…解放したのは、フランスの男まさりのニット好き・女性デザイナーさん。
僕達の愛するリンク世界も…同じ時間に、重なります。

*↑この部分。言葉の空調にかかり…投稿できなかった文章です。
謹んで…挿入させていただきます❤ またひとつ・学びました。
ありがとうございます。

342日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/25(土) 18:58:23 ID:3SUhVr7Q0
フィギュアスケート界の精進料理…男猫(=^・^=)っち/❤ 
食べると味わいは薄く・内容もうすい☠
==========

❤仔猫のマリちゃんの悪趣味❤

〇けつも…時々へへきれいにします☆
   も も
\舐め`u`j舐め/
   (*   )
  /uu wwww・・❤

===========

*となりのふくろうの…てっちゃんの趣味は?
   \uu\ / \/uu/
ー(●|h -o・h|●)ー
   \u(        )/uwww・・・もう・お空も飛べるよ
      も   も ・・・はばたきはいつ? 昼は…眠いの趣味❤

❤元気なマリちゃんの…獲物は?

M  M    | でも…ご主人の手も・まるみえなのじゃ❤    
>;・ω 。<  |*階段におかれた・じゃこ?_|
 つ\    \|           ↘ _|
  て(     |         ▼|
    W…W |        | ̄┌
汗…汗…◆  |_____| ̄    \…▼ご主人のひもが・先に付いてるの__
===========

❤いつも仔猫のマリちゃんと…てっちゃんは・仲良しお友達?

ホホッ☠     でんもお❤…あっせ・あっせ…ぼりぼり◆
せっせ   お美しい…お食事中はのぞきます!!
 ш ❤Д……←×⇒……せっせ❤шД■ おたがい・いそがひいの☠

OSOMATSU…どすこい❤ うまく出ますように☠

343日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/25(土) 19:05:40 ID:3SUhVr7Q0

*元国際審判員の藤森美恵子先生がすでに2月14日に…お亡くなりになっておられ・謹んでご冥福を、祈り申し上げます。
インターネット通信で知り得て。マスコミ報道・無かったんですね。

寂しすぎます。先生の解説は適切で・ウェル・ポイント…時には鋭さを指摘されました。けれど選手への愛はあふれ。素晴らしかったです。
2003年のワシントン世界選手権で荒川静香さんが、ショートプログラム<白鳥の湖>で、氷の穴にひっかかって転倒。他の審判から点の甘さを…指摘された時。
先生は静香は練習中…○○こういう姿で飛ぶ。(思い違いの無ければ)

理論的に毅然と国際間で跳ね返されたのが…忘れられない。こんな風に国際大会では…仲間と論じるのか。勉強させていただきました。日本選手への不適切に、黙ることない愛の深さでした。
ジャッジとは…どうあるべきかなど。先生は…今は廃刊になった<スポーツアイ>という雑誌で、多くはないけど。
城田憲子さんらともども。ネットの無い時代・平松純子さんなどとご一緒に・海外の貴重な情報を、もたらして下さいました。

伊藤みどり選手などの上がってこられる…ずっと前から? 僕達は・とにかく情報に飢えていた頃の隠れた…リーダーのおひとりでいらした。
謹んでご冥福を…❤無限です。同時にりっぱな先生の生きて来られた過去の時代、これから続く未来。間にいる僕たちは・さらに前進することを、御誓い申し上げます。

他の力に媚びることなく…利益誘導のマスコミに負けず。本当に…スケートをどう愛するのか。本当に微力ながら課題に…取組み続けたいと思います(合掌)
==========

❤南極の綺麗なオーロラの下で・夢見る…
 白鳥の女王様イメージのイラスト審判のお姿。謹んで…美しい先生に捧げます。

;;;;;;;;;;; ;;;;☆;;;;;; /
;;;;;;;;☆;;;;;; ::::::☆:::::::: /
;;;;; ;;;☆;;;;; ;;;;;☆;;;;; /
;;;;;;☆;;;;; ;;;☆;;; ;;;☆;;;;/

;;;;;;;;;;;;;; ”日本の清らかなフィギュアスケート界
                 美しい未来を…祈ってるわ”

;;;;;\★|❤|★ / ;;;;; みんな…がんばるのよ❤
;;;;; /・ へ ω へ ・ \;;;;;  わたくしの分まで★
;;;;;/  \_ ❤__/ |ー
   ;;;;OO      OO;;;;   FOR…私の"kokorozashi"
      ;;;;\mm/;;;;;       明日の輝く…子供たち絵❤
     ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
       ;;;;;;;;;;;;;;;;
        ;;;;;;;;;;;   …はるかな星遠の…深く彼方より★
         ;;;;;;;         夢をこめて…練習靴より、
         ❤ 

*ご家族の皆様絵。ご覧になられて、もし不適切なら・おわび致します。

* イラストが・連続で不調です。藤森先生の画だけは。追悼なので・成功するまで。
連続させて下さい。勉強不足をおわびします。

344日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/26(日) 18:53:22 ID:tyggiFkI0
❤フィギュアスケート界のカーリング選手氷のストーン(夢)をかきだす★
===========

❤愛読者の皆さま絵(予告です)。管理人様にお願いして、新しいシリーズが・始まります。

A<フィギュアスケート研究所>は…初心者の見方。B動画欄<>に…もっと難しいスポーツ・芸術論。
さらに<>では…イラスト(文字絵・AA画)の素人編・Cです。Bは自分でも難しく。完成させたいです。

A*Cなら…お楽しみいただけると思います。試運転をへて…誕生にこぎつけられたのも。
皆様の愛読と日頃の応援・メッセージが…あったればこそ。隠れた読者様にも・感謝いたします。

この部屋のみならず・要望欄にまで…コメントを下された皆様も…ふくめまして。声援を・ありがとうございました。
改めて御礼申し上げます。常に変わらぬまなざしの…管理人様にも・この場をお借りし。ありがとうございます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<フィギュアスケート研究所>は…素朴な朝粥の定食。<フィギュアスケート愛の部屋>は…色んな話題のホテルのバイキング形式。
<高橋大輔 世界選手権2007 ショート演技>動画欄は、美食家だった…北大路魯山人風の・ややこしディナーのつもり。

<高橋大輔 世界選手権2007 ショート演技>欄では…ユーモアの文字絵を。温かい交流の場にしたいと。ご参加を楽しみに・しております。
さまざまなさ心配をおかけして…新しいこれから❤
==========

待ちかねた桜の季節は・そこまで。こちらの…管理人さまのページを・お借りして。
ここから…❤美しい日本へ、世界のフィギュアスケートにも…貢献できたらと・思います❤ 終わり。

*343番・藤森美恵子先生絵。失敗つづきなのに・どいう訳か。今回は・無事に画が出ました。
これも先生の…愛のお力ですね。ありがとうございます。ネックレスにすこし・ゆがみ。
342番も含めて…新しいイラスト・コーナーで。チャレンジ・僕の伸びた姿をお見せいたます。
亡くなられてなお・優しいお力添えに…感謝申しつつ。(合掌)

345日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/26(日) 19:19:56 ID:tyggiFkI0
↑の2/3がミスしました。訂正いたします。申し訳ございません。

(正解)
❤フィギュアスケート界のカーリング選手権…
(=^・^=)っちす。すこしでも…前へ。箒(コメント)で…ストーン(夢)をかきだす★
===========

❤愛読者の皆さま絵(予告です)。管理人様にお願いして、新しいシリーズが・始まります。
A<フィギュアスケート研究所>は…初心者の見方を。

B動画欄<高橋大輔 世界選手権2007 フリー演技>では…さらに踏み込んだスポーツ・芸術論。

C動画欄<高橋大輔 世界選手権2007 ショート演技>では…イラスト(文字絵・AA画)の素人編・Cです。Bは自分でも難しく。完成させたいです。

A*Cは…お楽しみいただけると思います。試運転をへて…誕生にこぎつけられたのも。

皆様の愛読と日頃の応援・メッセージが…あったればこそ。隠れた読者様にも・感謝いたします。

この部屋のみならず・要望欄にまで…コメントを下された皆様も…ふくめまして。声援を・ありがとうございました。

改めて御礼申し上げます。常に変わらぬまなざしの…管理人様にも・この場をお借りし。ありがとうございます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<フィギュアスケート研究所>は…素朴な朝粥の定食。<フィギュアスケート愛の部屋>は…色んな話題のホテルのバイキング形式。
<高橋大輔 世界選手権2007 フリー演技>動画欄は、美食家だった…北大路魯山人風の・ややこしディナーのつもり。

<高橋大輔 世界選手権2007 ショート演技>欄では…ユーモアの文字絵を。温かい交流の場にしたいと。ご参加を楽しみに・しております。
さまざまなさ心配をおかけして…新しいこれから❤
==========こんな風に・後は…挨拶が続きます。

*不手際を・大変おわびします。申し訳ございません。

346日本の猫(旧・ねこ平):2017/02/28(火) 21:30:04 ID:4qya.K4c0
フィギュアスケート界のキモコなギョウチュウ…男猫(=^・^=)っす。嫌われもんでも、何かアレルギーの防止に・役立ってるかも?
そりは…愛だ。きっと…大きな愛への・見えない予防薬でござる。

❤冬季アジア大会・男女フリーの音楽♪

*タイのラムサン・チタ選手…オペラ座の怪人・音楽がよくて、ききほれる。
なじみ深い音楽は・半分成功ネ。すべる喜びを全身で。
(NHK杯の特別枠で…呼べないかな)
*優勝のチェ・ダビンさん…水色のコスチューム・きれい。スタイルを引き立って。

*リー・モンジュ―さん(台湾)。Nobody Home・ピンクフロイド…こんな曲あったんだ。
色んな発見もFS大会の魅力。…イナバウアー・スピンもきれい。
*ラキムガリエフさん(カザフスタン)…ロックオペラ・オブ・モーツァルト。フランス語のボーカル曲。美しかった。

*イ・ジョンソン(韓国)くんの…ムーランジュール。こんな男声バージョンあるんだ…新鮮。
キム・ヨナさんに高橋大ちゃん…他も演じてたね。これもボーカル解禁の成果。

*カイシャン・コーくん…17才・マレーシア…NHK杯に特別枠で呼んでほしい。
A*台湾のチャ選手…アディダス・ノニーノ。選曲も新鮮。それに最後のエントランス・ドアで入り際の一礼。きれいなマナー・みほれた。さすが法律を守る国。
ちょっと政治的になるけど…ぎりぎりで。台湾は外省人と内省人のふたつね。前者は1949年に大陸から逃げてきた・蒋介石さんの渡来から。それまでの日本と国造りしてたのが…後者です。
可憐で有名なテレ〇10さんは…前者ね。
台湾の日本びいきは特別。マスコミが中国人とひとかれげ。古都でよく道聞かれ・相手が台湾とわかると態度もより友好の僕です。

*ジュリアン・ジェイ・イーくん…こちらもマレーシア。未来有望国ね。クリムキンがきれい。ジェームス・ブラウンのI Got YOu (I Feel Good)
米国の樋渡知樹くんの16年のジュニア・SPと同じ曲。リズム感・のります。

日本人選手…理華さん。身体をお大事に…2年前・グランプリファイナル6人の次点だよ。忘れてないです。
*無良くん…復活おめでとう。ピアノの2番の選曲・みんなも、五輪でお気に入りみたい。

*宇野君・演技はベツニシテ。しょうもないことですけど。のエッジ・カバーがプラスチックでツートン・カラーでした。日本人て・何でもないとこ楽しむ。
高そう・1万円はしそう? おしゃれなコラントッ〇噂…つかってる?

B*2位の金博洋くん…観客サイドの手拍子涌いていいな。日本の争うライバル候補なのに・北海道は中も温かい。
AとB…心に残りました。時間の関係で・途中から。アジアでこんなに・みんなフィギュアやつてる。
お国柄が出て・味が面白い。NHK杯は自国意外に…アジア枠を・増設すべきです❤

FSは特に・音楽に惹かれる。僕は下位の選手たちも好き…一途さ? 珍しい曲つかってないか。
それに…基礎技術の勉強に最適。
日本選手のばんばん飛んでる3回転も・いかに難しいのかわかって。
彼ら基礎に忠実、ゆっくりと味…表現しようとする世界も、素敵です。

↓↓↓   ↑↑↑
テレビ実況と場内アナウンサーが…名前の逆さ表現で・面白い。リンク・アナも男性なのもよかった。
低音で落ち着き…訛りもないし?
==========

★今回・冬季アジアで本当に本場、西洋人とは違う…東洋独特の美学を・みんなに感じます。もちろんわが国が…先頭だけど・リーダーゆえに。
アジアの後進国を…NHKの大舞台の経験を積ませて欲しい。いずれ自国のリーダーになるんだから❤

347日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/02(木) 23:57:14 ID:0jb3levs0
*フィギュアスケート海のチューリップ…男猫(=^・^=)っちす/❤ 冬を超えて…やっと芽が・ちらほら。
ずーっと冬眠しとけ? へィ…わかりやした。せっかくの雛祭り…お酒を一年分飲んでからね。
===========

2017年・4大陸選手権の羽生さん・お疲れ様でした。ソチ五輪の前年12月のグランプリ・ファイナルで彼が…当時のチャンピオン、パトリック・チャン選手に王手をかけた時(1位を奪った)。
翌年のソチの優位は…そこでジャッジに印象付けました。優勝の若いネーサン・チェン選手は…当時の羽生さんでせうか。
イーブンこれで…誰が奪っても、おかしくない。特にオリンピック本番は、担当ジャッジも、世界選手権よりも…ゆるやか傾向です。
つまりインパクト(勢い)で…決まるのが通例。当日のベスト・パフォーマンスをした者が・有する。

僕は順位に興味なしです、二連覇(偉大)しようが・記録は…誰か抜くもの。カタリ―ナ・ビットさんの優雅さは記憶しても、点数はわすれるみたい。

4大陸で…羽生さんのある変化に・気づきました。
脚の筋肉が・見違えました。同時に持ち味の…優雅さ・しなやかさ・より滞空力が、すこし減りました。
カナダのコーチ陣として・二連覇させたいのでせう。それで…良いのでせうか?

男子の歴史を変える伝説…羽生さんは今までの常識を、くつがえす能力。見える記録より…見えない存在(感動)を残して欲しいもの。

たとえ挑戦して初の4アクセルをこなしても、オール4回転が飛べなくても(彼は追及するだろうけど)…闘争の神様の子ですから。
努力の天才ね…続けるが・天才なら? →体格…不器用に生まれたけれど。世界屈指の大バレリーナに育った・森下洋子さんを、想いだします。
彼女のサイノウハ…ドリョクのかたまり。つづけること…こけてもね。羽生さんが記録的に更新する…細かに点数を積み上げるスポーツ演技(柔道の現ポイント制)より。
むしろ一本勝ちの演技…わかりやすいリオデジャネイロ五輪で発した・(大野将平さんが見せた…イッポン柔道の美しさ)。
誰にもわかる…そんな美しい演技が観たい。
4回転の…スポーツ性より・特に芸術性ね。前者は…誰かに抜かれる。後者は…彼だけの独自性の世界ね。

ここで指摘したいのは…カナダのスケート美学に・学んでること。無機的な…シンプルさね。(良し悪しで無く・感覚)
羽生さんの本質は…芸術性です、今触れてない…ロシア美学(最大にして・最高の演技→シアター向き)に足して。
日本の感性が…そこに加われば。
もう誰も追いつけない。日本を本拠・純国産代表の後輩宇野君を観れば、来年までコーチは、変わらないだろうけど。
カナダでのこのまんまの危険性を・指摘しておきます。

彼の身体の生まれつきマイナス条件と・重なる怪我を考慮しても、変化を期待します。これで引退されたら…本来の彼の世界。
美質・独自性・日本の感性が…未完成で終わる。それが悔しいあやうい。今をほめることは…簡単。
僕の研究は…選手が、迷った時のアドバイスです。
今のmaid in Canada:Mr,Hanueなら…それを追い抜く者がいる。芸術の羽生さんなら…でも誰も追い抜けない。

到達すれば…それは恐ろしく美しい・神の領域です。

追加。最近の心の変化…何か見知らぬ世界の虜になってみたい。ブレーキになってる危うさ。何がそうなのか・推定できるけど。
ここでは指摘しない…彼らしさに。残念ながら・プラスになってない。日本の精神性が…薄くなってる。具体的に…ここで書かないけど。
マナーの点で・美しいいちずさが消えて…悲しい。結果だけに・こだわってる。これはかなり…檄文ゆえ(熱烈派の皆様・こめんなさい)
==========

❤シリーズ<動画欄<高橋大輔 世界選手権2007 ショート演技>
動画欄<高橋大輔 世界選手権2007 フリー演技>の両欄で…初コメント終わりました。
すこし遠いけ…報告しておきますね。前者は…画面が広くなって・イラストが見やすくなりました。

348傍観者:2017/03/04(土) 22:18:12 ID:hItSkGmc0
審美眼を伴う採点競技に芸術論を絡めることは、どこまでも趣味・嗜好の上にある。
フィギュアにフラットな目線はありようがない、それは専門家であっても同じ
まして時代の天才の道を決めるのは当人でも他人でもない・・

多くの人を楽しませることが、時代の天才に課せられた役割
どんな形でも多くの人の心をつなぐことができたら、それが天才における正解となる。
羽生はセンセーショナルな選手で、時代の申し子
彼が役割から放たれるときはどんなとき・・
我々が正当な評価を導きだせるのは、そこからまだまだ先の話。

同じことが(某記事で引き合いの)クライバーンにも、いえた。
時代のスター、アメリカの英雄、悲劇のピアニスト、忘れられたアイドル
これらがクライバーンの形容詞

「外面だけの明るさで・わかりやすさは…アメリカ人らしい特徴」
手垢塗れの言葉に頼った貴方の、ものかきとしての軽薄さにチクリとした。
小品にはその響きに彼のささやかな思いがうかがえるものがある
https://www.youtube.com/watch?v=fM4um64ZeMU

ここでよく話題になる礼儀・マナーは、互いが心地よくあるための道具にすぎない。
天才にこれを声高に言い及ぶ人は凡人、天才の役割をよく理解しない。

349日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/05(日) 00:23:08 ID:2GVIKEq.0
*ここから難しい理論・レベル4です。すぐに眠りたい方と音楽関係者を除いて・スルーをおすすめ(=^・^=)(ユーモア)

*番様のおっしゃってるコメントは→管理人様の動画欄<TSL 四大陸選手権2017のおさらい>…61番と62番。
僕の"ヨーロッパ大陸と新大陸アメリカの文化の違い"を…のべたコメントに対してです。
〜〜〜〜〜
348: 傍観者さま…意議深いコメントを・ありがとうございます。
限られた文字数で・多くを語ることは、管理人さまのページでは×、言葉足らずをおわびします。

長く投稿できないので…短くわかりやすく。
*傍観者さまは…Van CliburnさんのAファン? それともB音楽・C美学の愛好家なのでせうか。
文面から…Aと仮定させていただきました。

*「外面だけの明るさで・わかりやすさは…アメリカ人らしい特徴」←僕の文面です・裏があります。
他様の頁で・つっこめていません。彼の本質は反対に…繊細・優雅・憂鬱です。これは先生であったロジーナ・レヴィンさんの指摘した、ロシア民族の精神と共鳴ます。
スラブ民族は…長くアジアに分類されていました。伝統ある世界の中心・ヨーロッパになりきれない・深い悲しみが、底に流れています。

劣等感は言い過ぎ…でも似ています。雪と畑以外…地平線も山も・単純な何もない国(たとえです)。そこから生まれる音楽は…悩みの連続。
正統派の西に遅れをとった…歴史が発火点です。みんなヨーロッパになりたくて・追いつきたい音楽ね。
Van Cliburnさんも…ロシア気質に似ています。アメリカというヨーロッパ(世界の中心)から・離れた悲しみ。

彼が”Hold up”の野蛮な新興国で…食べてゆくには・典型的なアメリカ人のふりを演じる。このギャップが・彼の音楽の原点です。
貴方様のご呈示の…Liszt Consolation No.3をよく聞くと・アメリカ人の音楽の不発爆弾(表現できなくて・僕の創作言葉)…彼らの基礎石・精神の原石の不安さ。

大型車を乗り回す荒い国に生まれて…ヨーロッパの音楽を演じね(弾く)ばならない。心が揺れているから・リスト先生が微妙にリズムが揺れてる(わずか・気づかない?)
これは…本来の原典の復元曲なら×にあたろうかと。演奏は100%素晴らしい…でも問題点を分析して、自国の音楽理論に…役立てるのが、僕の仕事です。
十年後の目線で・書いてます。彼の悩みは…ヨーロッパ音楽を弾く・非ヨーロッパ人すべての悩みです。
ピアノは・大きくいって(チェンバロ系を除いてます)…モーッアルト・ショパンをへて、ラフマニノフで超天に達しました。

主流派はみんな…ドイツ・オーストリア系は絶滅寸前。フランス・メソッドも息も絶え絶え。唯一ロシアだけが…ロシアン・ピアニズム(超絶技巧・ロマン主義)
の遺産に満ちています。ニューヨークに亡命された、レヴィン女史が・ソ連成立前の正統派の精神と弾き方を、新大陸にもたらしました。
御弟子さんなら・Van Cliburnさんに・日本人…亡くなられたマダム紘子・中村(Hirokochanです)さんですね。
===========つづく★

350日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/05(日) 00:29:18 ID:2GVIKEq.0
↑349番の冒頭で→348番様の文字が抜けました。すみません。
===========

*Van Cliburnさんは表向きは僕が書いたような→明るい昼の姿(ヤンキーorカーボーイ)を・演じなければ。暮らせません。
アメリカは自身の理想像以外の人間の…音楽・芸術を罵倒します。主流は…大衆に分かりやすい音楽・男ね(ピアニストであろうが)。
晩年は典型的な文化砂漠…テキサスにしか・安楽の地がなかった・絶望なのです。彼はアメリカの主流派・東部のWASP(もう滅亡しかけ)に、属していません。

知的にうまく迎合したのが指揮者の…日本人みたいなS.Oさんなど。音楽の世界は・ある特定民族で支配され。
はみだせば…遠くカーボーイの油州しかありません。金のあまる・貴族うらやみのパトロンの野蛮人(ユーモア)たち、同じように彼の地で果てた…ロシアのスルタノフさんの最期とだぶって。

まとめると…Van Cliburnさんは素晴らしいコンサート・ホール演奏家です。でも微妙な音質・リズム・内在する世界観を見抜かないと。
僕のような美学者は…明日の日本芸術が・語れないのです。別ページの意図的なはしょりを・おわびします。

傍観者さま…本当にコメントが面白いです。またいつか分析を聞かせて下さい。見方は異なっても・読み応えのあるコメントに大歓迎です。
僕はロシア系ラフマニノフ…ドイツ系ギーゼギング。フランス系ロン女史、ポーランド系ランドフスカ女史に、音質の薫陶を受けています。

故中村紘子さんの遺言…明治に没された滝廉太郎先生・矢代秋雄先生のご無念・ピアノを含む日本メソッドの開発に、私的な課題です。
このモーッアルト・ショパン・ラフマニノフを融合した繊細な”日本だけの音”の難しさは・バレエやオペラ・フィギュアスケート部門の…日本独自のメソッドの研究に重なります。
ほんとうはVan Cliburnさんを・誤解してないことは、お分かり願えましたか?
彼の本質は…アメリカの苦しみ・音楽の源流のさまよい・繊細過ぎる男の別の悩み・人間はいかにあるべきかの問題なのであって。奏でる音に・すべて現れます。

僕は…インターネット上で、政治・文芸(音楽・絵画・舞踏)・スポーツ全面で、活動中です。

個人として・能管・琴…三味線・長唄・ピアノによる総合音楽を…研究してます。
趣味は爪弾き琴による・即興ジャズ演奏です❤

351日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/05(日) 12:10:35 ID:2GVIKEq.0
フィギュアスケート界の人気ジャパウ…男猫(=^・^=)っちです。日本独特のJapan snow poder…雪のさらり感です。
みんなの頭の中にも…ユーモアの雪を降らしちゃいまっす❤
==========
カタイ文章が続いたので…文字絵をさらりと置きます。このまま動画欄<高橋大輔 世界選手権2007 ショート演技(彼のbacknumberの42頁あたり)>欄へ…イラスト部門を移すか・わかりません。
自然にやるつもり・ただ向うは…画面が広く・見やすいのは確かです。

↓倍率150%で…どうぞ。
〜〜〜〜〜

年下の宇野くん 無良お兄さま

%%%%  ####      〜〜 〜〜
  ・  ・        /X・ ・W\  |
    も          O  ω O
 ---ー        へoへ

〜〜〜〜〜
*はあ・どすこい。無事に出ますように❤
無良いくんは…野生っぽく・あえてユーモア。キャラで★

352日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/05(日) 12:19:56 ID:2GVIKEq.0
*348: 傍観者さま。追加です。こちらで…投稿してみませんか?
クラッシックに詳しいとお見受けしました。何か関連づけて…面白い読み物にどうぞ。長文を書く・見事なお力があります。
==========

❤僕は予定原稿がたくさん・時間内投稿なので…色んなの書けなくて。他の方のも…拝見したいです。学びたいです。
*でもハンドルネームは…ルール通りひとつが良いと思います。印象的なお名前は…”V・クライバーン賞”など・いかがでせう。

このまま”コメントの愛の傍観者”様であるよりも★…”それよりずっと”夢のロマンティックな機関者”様の名前が…お似合いです。
〜〜〜〜〜

*何も知らない・無学な野良猫(=^・^=)っちより。

353日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/05(日) 12:39:19 ID:2GVIKEq.0
<努力の高橋大輔さんの足と…天才ヌレーエフ>
==========

大ちゃん(高橋大輔くんの愛称)のステップは…伝説です。同じくバレエ界に…天才ルドルフ・ヌレーエフ(1991年逝去・合掌)さんがいました。森下洋子さんの全盛期のお相手のひとりです。)
そのヌレーエフさんの裸足がすごくて…映像やスケッチに・遺されています。太い骨に直接・血管が浮き出て…貼りついてるすごさ。

天才ヌレーエフさんは…崩壊しかかっていた西洋の古典バレエ界に・ソ連からの亡命スターとして、ロンドンを拠点に立て直しました。
みなさんが味わっている…豪華な全幕物は・彼がいなかったら、消滅したてほど、20世紀後半の大スターです。
(前半はポーランドのニジンスキーさん、なんとなく…脚力が宇野昌磨くんと似てます)

バレエ界の大御所のヌレーエフさんと…大ちゃんは・似ています。どこが? 機会があれば…彼らの裸の足を観て下さい。
誰ですか…若いゆづ君やチェンさんのが・むしろ観たいって? 筋力は…鍛錬から・骨もそうですね。

動画欄を見ると・大ちゃんは…足の骨が猛練習で・一部変化してるそうです。(くるぶし付近みたい?)
反対にいうと・それくらい滑り込まないと…あのステップは・生まれない❤

先週の大ちゃんのNHK特集で…一部写真が流れました。アメリカ海岸でジャンプ写真(後ろから撮影)してた。
映っていた足(脚は・全体…足はくるぶしより下)の甲が…普通の日本人に見えなかった。ロシア古典バレエで…最高の甲の形とされる<ポッド・ヨーム>に近い。
その甲の形が…帝王ヌレーエフさんのと似てる。こういうことを国内連盟は…より合理的な進め方・練習の成果に結びつける。

理論的な…研究をしていただきたい。(実物は拝見できてません・ゆづくん・宇野君…トップ選手の直視の観察がしたいね)

伊藤みどりさん・佐藤有香さん・荒川静香さん・浅田真央さん・三原舞依さん・白岩優奈さん…ジャンプ得意のジュニア女性陣も。
学問的に…純粋に、前進のために解析できたら・いいネ❤

354日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/05(日) 12:41:49 ID:2GVIKEq.0
<ピアノ演奏とフィギュアスケート>
*ピアノの話題が出たので…こんなのどうでせう。専門家がいらっしゃったら・叱られそう❤
===========

去年に逝去された…偉大な中村紘子さん。毎朝…仕事の前に、僕はお気に入りの彼女の”ラフマニノフのピアノ協奏曲3番”をかけてます。
一日中頭ん中で・音楽がリピートして、ピアノの最高峰の曲(僕個人)により・集中力が持続できます。349番で>微妙にリズムが揺れてる…書いたけど。
褒め言葉です…みんな現役のスターの演奏家さんにも・あります。その崩し方(ごくわずか・この部分がフィギュアSと重なる)が…魅力です。

憧れのポリーニ皇帝さん…アルゲリッチ皇后さま。
紘子・中村女王なのです。人気のらんらんさん・ユンディー・リーさんもあります。

前出の素晴らしいクライバーンさんも・僕がアメリカ人だったら…応援してたでせう。
ひとつの民族の血は…国境を越えられない部分もあり。でもまた超えてゆく・音楽もまた…美しいです。
==========

日本に独自な…Japan Pianism(日本美学の演奏法)の確立は、あわてずともよい。百年に一度の天才を待ちましょう。
ロシアのブロコイェフ・アメリカのガーシュイン以降…ピアノ世界は、立ち止まっています。でも心配ないです。

その国独自の世界に輸出できる名曲が、なかなか出ないのは…各国共通の問題だからです。
==========

*現代音楽も…難しくないです。彼らの譜読みの解読は…ロマン派の迷宮に比べたら楽です。
ストラビンスキーも・楽です。人間の情念に深い…それ以前のショパンの♪などは・香り高いウィスキ。
古城の庭園で…ミステリーの犯人探しですもん。

モーッアルトの23番・ショパンの1番・ラフマニノフの3番コンチェルトの解析→僕の永遠の愉しみ。
フィギュアスケートのステップ譜とバレエの舞踏譜…古典曲の総譜は、
人類の宝物と・思います。ですね(=^・^=)❤

355日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/05(日) 12:52:55 ID:2GVIKEq.0
フィギュアスケート界の春の温室…男猫(=^・^=)っちす/❤ 野良ではもう・夏野菜のために、ビニール張りの準備が始まってる。
つまり選手たちも…五輪に向けて。勝負を決める影の準備…夏の体力づくりってわけなの。
==========

<描きたくても…書けないテーマたち>

名手・ロシア出の…ラフマニノフさんの曲と、歴代スケート選手らの名演技の…比較。ピアノ・コンチェルトの2番が好まれ。さらに3番は避けるのか?
さらにリンク裏で囁かれる…彼は鬼門曲の伝説・選手への不思議な呪いですね。ロシア人のジャッジの美学・国内事情を…からませて?

彼の絵画好きは有名なので…あれば秘密のどんな絵を・お客様へコレクションしていたのか。スケートとの美的な関係も…大ありでして。
ソビエトの国をあげた大コンクール、第一回でモスクワっ子の人気をさらった…若き日のヴァン・クライバーン、そのままソビエトに亡命したら・運命はどうなっていたか?
もしかしたら…作曲畑で第二のショスターコヴッチとのような大スターに、なれたか(ロシアン・ジョーク)
ピアノの演奏とスケートの関連性、鍵盤のハイ・ピッチ技法と…スケートの技術の関係。ピアノ音質のレガートとのかねあいなど。

誰か理論と・耳で…華やかなフィギュア・スケートを支える・裏の技術を。論破してくれないでせうか。
多くの愛読者の目を、別の視野から洗練させられると思います。終わり。
〜〜〜〜〜

ずいぶん・間がたまってたので、朝からがんばりました(=^・^=)っより❤

356日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/08(水) 22:10:49 ID:LxJixsbc0
フィギュアスケート界のせんべい…男猫(=^・^=)っちす❤ 焼き立ては・ホットケーキのように、柔らかいけど。
時間がたつと…なぜか、コメントに歯ごたえ★
===========2017/3/8

<名門よりも庶民の誇り>

先日のNHKスポーツニュース特集内にて、濱田美栄コーチの現役成績は、全日本シングルで10位と紹介してました。
何も驚きはしない、名将ロゾフさんは後の金メダリスト・ナフカさんと組んでいたのに、過去は上位入賞すらしていない。

日本の誇るISUの平松純子理事すら・現役時代の成績を上げて、胸のつかえをおろすフィギュアスケート観客の日本人ファンも、いるけれど。
良い仕事をされているなら…過去なんかどうでも。他分野の世界は広い。古典など西洋バレエ界にも…学んで欲しい。

世界トップのロシア・バレエの技法を…集大成されたのが、過去のアグリッピナ・ワガーノワさん。
彼女は決して舞台で、有名なバレリーナじゃなかった、歴史に残る…M・クシシェンスカヤさん。ロシア皇国最後のスター…A・パヴロワさんみたいに有名ではない。
でも教師になってからの…ワガーノワさんの元から…有名バレリーナ(主役ができるスター)を続々と・劇場に贈りこまれました。
ワガーノワさんは…今じゃ聖ペテルスブルクのバレエ学校に、今はお名前を冠せられいるほど…すごさ。

関西大学を中心に…有望な選手を輩出している・現代の濱田コーチ(他の先輩コーチ方もふくめ)こそ、ぜひ日本独自のメソッド(方法)を公開して遺してほしい。期待しています。
シンクロ・アート水泳界の名コーチ…井村雅代さんも、後の活躍を考えられない…現役時代の成績でした。今や各国から・要請があります。

どこか…ヒントがあるはずです。目線でしょうか…世の目を集められない・影にいた方は、観察しますね。
どうやれば…美しい選手の青春と時間を・預かって、能力を伸ばせるのか? (気概をもつこと・迫力?)ひたすらな目線が…トップで無かった時間から?
学ばれたのではと…想います。もし世界一の研究力を、こなせたら…目的地は、自然にゲットできると信じます。

むしろ一流と言われない裏世界から…科学技術や研究が・出てくる、日本の物づくりに似ていると。
だから…他分野・あらゆるものから、学びなさいと。フィギュアスケートの華やかな裏には…地道な研究があり。
環境の一流に…こだわることないね。世界に留学せんでも…日本で一流になれる。すごいと思います。
〜〜〜〜〜

濱田先生も・過去に地盤だった京都の…名門リンクを、失った悲しい経験をお持ちですね。僕は日本の新しい芸術が、出るとしたら…残念ながら今。
恵まれていない環境だから…嘆いては・なりませぬ。悪環境があったとしても、をものともしない・逆転の発想ですね?
(志に…私立大学が応えたのも英断・関西人のこんちくしょう精神・東や西洋に負けてなるかです❤ 先輩のDちゃん。Oちゃん・あんがと☆)

357日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/08(水) 22:14:14 ID:LxJixsbc0
356番・すっぽ抜けました。すみません…追記です。

*さて今でこそ英国は名門、ロイヤル・バレエ団は有名ですが、創成期の国産のN・パロワ女史が踊っていた頃は、イギリス女は・足が大きいから。
バレエに向いてないと、言われてたんですよ。日本のオペラ界は…英雄役ヘルデン・テノール(強く・長く響く声)のワーグナーは無理といわれてたのに。

今じゃ楽々で・バイロイトの大劇場に、アルトの日本女性がスターとして、活躍されています。
西洋人ができることに・東洋人が…特に日本人の研究熱心さは、ばかにできないのです。自信を持ちませう❤
==========
以上です(終わり)

358日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/08(水) 22:22:19 ID:LxJixsbc0
<女子の単独の2回転ジャンプが…最低は3回転へ移行したのはいつ?>

*女子シングル部門で、ステップからの単独ジャンプが2回転か3回転の時代から→すべて3回転に移行したのは、2002年のISUの京都の総会からです。
(関わられたのが平松純子さん。輝ける…ISU技術委員会・メンバーの頃です)

2回転ジャンプが普通だった時代から…およそ80年かかってます。今・男子のネーサン・チェン選手の活躍で、男子も現行の3回転ジャンプが、すべて4回転ジャンプへ。
移行するのは…時間の問題では、ないでせうか。ともに怪我のリスクが…心配されるところ。
(第一次世界大戦後、2回転ジャンプで活躍されたオーストリアのカール・シェーファー選手、女子のノルウェー…ソニア・ヘニー選手からの計算です)

しかし僕のコメントは、未来の問題・男子シングルジャンプが、最低4回転に・いつなるかでなく…ルールの改正時期では・ありません。
(2→3回転以降に80年を擁し…やがて3回転→完全4回転移行に・さらに80年かかる?)
===========

今回のテーマは→<どんな世界も見飽きる>
*例として・フェルナンデスさん、羽生さん、新星のチェン選手など。今は確かに4回転は…目に鮮やかで・生き生きと映ります。
見える世界は…いずれ・あきられる。男子陸上の100Mが…10秒が普通、9秒台でトップ選手が優勝する時代。10.1の走りが…つまらなく見えてくる。
この人間の…感覚・錯覚の怖さね。より刺激へ・珍しさ、興行(入場代をはたく)試合として…見る側の心理です。
反対に考えると…初物を観れる<わくわく時代>に、観客は・いる幸せ♡

これを、フィギュアスケートの世界に・あてはまると、どうなるでせう?
100%でおりないと。今は結果的にジャンプは…演技点数に・入らない現行です。男子選手はより・リスク(けが)を負う。

人間の筋肉…すぐにハッタツしないから。完ぺきに降りたくても・醜さが発生するでせう。スケートに芸術の意味も持つなら、相反する危険性を内在します。
男子がスポーツ性に走り、けれど女子は優雅さ(古典的美しさ?)に固執…この旧体制ぶりの現行です。
難しい3アクセルの評価点…が、3-3コンボを完璧に跳んだジャンプ点より低い…ルールの矛盾。

この古さ新しい進歩じゃなく…保守的な優雅さが、女性だけに求められている。こう観客が思っても・しかたない。
女性の・平等を叫ぶ団体…個人が、どうしてフィギュアスケートに関しては・押し黙ってしまうのです。不思議です。

唯一3アクセルを飛べた過去…特定のアジアの女性選手の囲い込みと、疑われて無理もなくなります。
未来に男女の平等・同じ人として、人類スポーツ性の進歩を望むなら…fairとjusticeを、指摘すべきです。

女に女らしさは…不当な連想です(能力でなく・権利の平等)。男女が…同じ100Mで・走るなら。ぼくらの愛するフィギュアスケートだって、フリー演技は…同じ時間にすべし。
ぜひとも・新しい日本人理事に出ていただき…未来世界を期待したいですネ❤

359日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/08(水) 22:39:24 ID:LxJixsbc0
359番予定は・申し訳ございません。試験画です。

*お借りしている管理人さまの…動画欄<高橋大輔 世界選手権2007 ショート演技>に。 
先日投稿した・15番のイラスト… <小鳥の結婚式>が、上下に伸びています。難度も確認しているのに、原因をさぐるために・同じ画を、こちらに・コピーさせて下さい。

*管理人さま…貴重なページをすみません。動画欄とこちらの…空き文字の空間を・試したいので。お許し下さい・ごめんなさいです。
皆様は…スルーして下さると・嬉しいです。すこしでも・うまくなりたいので、ごめんなさい。
==========
↓テスト画面①です。(文字絵は…150%の倍率がベストです)

◎小鳥の花嫁さん↓

m m
     =)~・▽・~(=
      こOOOつ         

/   m  \

/   /ーー\  \

〜〜〜〜W   W 〜〜〜〜

◎小鳥の花婿どん。

===

=)~・★・~(=
       =WWW=   

/ \♡ /\

\mm mm/
     \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/

=========
テスト画面②

◎小鳥の花嫁さん↓

m m
     =)~・▽・~(=
      こOOOつ         
    /   m  \
  /   /ーー\  \

〜〜〜〜W   W 〜〜〜〜

◎小鳥の花婿どん。

===
       =)~・★・~(=
       =WWW=   
      / \? /\
      \mm mm/
     \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/

◎これで・終わりです。皆様のご協力に・感謝します。管理人様・ありがとうございます。

360傍観者:2017/03/09(木) 00:28:10 ID:bAhwgm.Q0
(以下は猫様への返答になりますので皆様、今回だけ失礼します)

人を喜ばせる素晴らしい才能があった
ヴァン・クライバーン
ピアノ界のジェームス・ディーン

8歳年上に西部美女マリリン・モンローがいた
なんたる皮肉

白黒からいち早くテクニカラーになった
早熟の国アメリカ

マジョリティの優位にたつ限り
水底にある石は永遠に浚えない

クライバーンは亡くなっています。聞きかじった人がまたもや彼を蹂躙する(かもしれない)ことに、
私は耐えられないです。クラシックだけでなくジャズ、ロックといった未開の地以外の音楽は一部の業界人の言葉に多くが飼いならされてきた。

猫様の読者は豊かな知識を頼ってくる素直な人も多いので、初めて彼を聴く場合、刷り込まれて聴く恐さがあります。’〜にみえる’、たったこれだけの文字でも、
読み手は書き手の本意を探ることができますね。

私はサンソン・フランソワのファンです。ですから私に論(Long)をぶつことはできませんよ^^;。ABCの質問の答えも、コメント意図も、すべてはそこに、です。頂いた見解、誤解の海に沈むリスナーに一粒でも届くといいなと思います。感じる耳は、文字をもたない。私にはほとんど無用、多くを説明させてしまい、まことに申し訳ありませんでした。
フランソワを実際に見聞きされたことはおありですか。もしお話いただけることがあるなら、ブログへお伺いさせていただきますけれども、お時間が・・という問題がありますよね・・。

ハンネは3つの意味を持つ'傍観者'のみが私の名前です。名古屋が地元ということもあり、この名前の距離感が自分にはあっています。

361片割月:2017/03/09(木) 00:59:11 ID:tTI2qFl60
傍観者様。

私もサンソン・フランソワの演奏が好きです(^o^)/
(生演奏は知らないのであくまでレコード&CDですが)

私が最初に聴いたラヴェルのピアノ曲(水の戯れ、夜のガスパール等)が、
サンソン・フランソワによるものでした(古い録音でしたが)。
私がラヴェル好きになったきっかけの一つでした。

その後、他のピアニストによる同じ曲を聴いた時、
演奏のあまりの違いにビックリしたのを覚えています。

フランソワの演奏には不思議な魅力がありますね。

それはともかく、同じファンがいたと嬉しくなって
思わずコメントいたしました(^o^)

362日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/09(木) 19:50:00 ID:hgZ1p7Pc0
360番・傍観者さま。

これはしゃれ…日本の熱烈なSamurai(士) Françoisさんに・贈ります。長いコメントがに・魅入られます。
お時間をかけられたのでは…真意をご理解下さり・御礼申し上げます。もう…お仲間です(ユーモア)

*おわび。ネームに触れたのは…かけひき(ジョーク)です。ネットに色んな悪方が…善意でない方も。
ふたつを名乗ったり・性別をいつわったり。注意しないと…冷めない魔法にかかります。僕は単純なのす・よけいに。
===========

>マリリン・モンロー…早熟の国アメリカ…マジョリティの優位←見事な視点です。アメリカをずばり(=^・^=)
さらに…>水底にある石は永遠に浚えない

*煌めき…素晴らしい文才を・お持ち(餅)。美しいひらめき…腹持ちがよく・おいしいコメントのもち肌の焼け具合い。
堪能します・ぜひこちらに…連続投稿・お待ちしてまっす。(何でも可・こちら皆様の部屋です)

他の愛読者様を音楽面で・論じるのも、りっぱなフィギュアスケート愛です。

論点をはしょりますね。すみません。
===========

フランソワさん(彼)…フランスの国宝マダム・ロンさまの愛弟子では・ありませんか?
ぜひ勉強を・お続け下さい。音符の美学者として…読ませてもらう能力おありです。

*音楽を聴くって…どういうことでせう? 平安時代は貴族にとり・香は…教養(みだしなみ)として大切だったの。
薄暗い闇の中のラブシーンで…相手がだれか・わかるように。衣装にカゴをかぶせて・匂いを映らせたの。
何の関係が…彼の演奏は・闇の中の香りです。演奏者がわかる・日本では香りを、聴くと表現するの。

見えない世界を…想像しながら・相手の世界(神?)とつながり…交信するの。むつかしいね。僕もよう・わからんと。
でも音楽って…こんな世界の愉しさ。非日常の世界ね・だから支える技術がいるの。
彼の音楽を真に聴くなら…背後の文化(短期)と文明(長い時間)を・学んで下さい。

彼は奔放に見えるけど・内面は実に繊細です。わがまま? フランス人の主役面(中華思想)と…重なります。
まずはフランス語を❤ 音楽は言葉と密接です。理解してこそ・傍観者さまは→日本の熱烈なSamurai(士) Françoisさんになれます。
(=^・^=)…マイ・ブログが無いなら、こちらでどうぞ。tube欄で・海外語で…日本人として、彼の演奏こう思う。

ネットの時代に生まれて・よかったね。パリ在住の海老彰子さん・遠く…田中希代子さん(黙とう)。パリのサクレクール寺院のステンドガラスの・匂いがします。
彼は…戦争を経験してますね。ダンタイソンさんが…米軍の空襲下・洞窟で練習してショパン・コンクールに東洋人で初優勝。

音楽は純粋な血・祖国…心なのね。ピアノ音色が・言葉(血液)なら…フランス語のかたまり・ささやきとして・聴くなら。
酸素和算(ふらんそわ)さんの演奏に…また新しい発見(ドイツ軍の銃の匂いも)があると思います。ではまた(=^・^=)より。フランス語・むちかしくないです。
〜〜〜〜〜

語学は頭で翻訳するから・しんどいの。疲れず…和訳せず・赤ちゃんみたいに。原語を概念(分かってほしい・異世界からの通信・不思議なかたまり)と・考えると。
すぐ楽しく・学べます。ポイントは…日本語に置き代えないこと。日本酒を薄めて・飲んだりしないでせう。また書きます。

363日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/09(木) 20:00:18 ID:hgZ1p7Pc0
番・片割月さま。横入り・歓迎です。ちゃんと断ってるじゃないですか、美しい日本のマナーですね。
相手の顔に・ちょっと…手をふってごめんなさい。話しかけてから前を通る。海外にこんなのありません。
おおいに・横はいりもどんじょ。僕も日本の古典好きです。

満月が完璧なら・十三夜も素敵…前者の金・後者の銀、祖先のあみだした・美しい意識は、今も脈々と。受け継がれていますね。
日本のMaoちゃん・イタリアのコストナーさん。いぶし銀がすこ゜いです。はたしてカナダのコーチ世界組に。
われらの美しさが・理解でけないでせう。短くてごめん・またどこかでね。
はかない世界を旅する…男芸者の(=^・^=)っちより❤

364日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/10(金) 14:33:57 ID:TzPZsuvQ0
フィギュアスケート界のつくし…男猫(=^・^=)っちす▲ 焼け跡から…可愛い眼が(芽です)出ます。
コメントが・そうとは…いわないけど。ずんずん伸びますから。

19才のモーグルとデュアル・モーグルの二冠…堀島行真さん。優勝おめでとう。
"スピードとターンの切れ味"…"難しいエア技術をこなし・軸をずらして3回転する"?
他の冬季種目も…気になる。フィギュア・スケートに…活かせないか? お皿の料理より…作り方が知りたい。
男猫(=^・^=)っちす。
==========

<アルコールの濃度の計りとジャンプ軸>
                   __
浮ひょう…って・知ってますか?  (  )=←これを・垂直に立てる。=のとこに・目盛が付いてるの。
                    ̄ ̄
アルコールを日本酒・ビール・ワインに分ける時に・アルコール濃度を、浮かべると調べる検査キット。
浮ひょうは 液面の上に浮く部分のメモリが・まっすぐ立つことが重要。製造時に・これが…むずかしいの。

選手が苦労する…ジャンプ時の安定の参考に、ならないか。いつも他分野を・研究してます。

365日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/10(金) 14:37:57 ID:TzPZsuvQ0
フィギュアスケート界のコットン棒…男猫(=^・^=)っちす▲ 無いと不便だけど…あっても無くてもよい。
コメント内容と同じかも? 時に誰かの耳に…愚かな内容がつきささる。こわっ☠。
===========
<スキー・ジャンプと踏切の角度>

かって日本のお家芸だった・スキージャンプ競技の…理想踏切の角度を、知ってますか?
答え→86度が、もっとも飛距離を伸ばすことができると噂の踏み切り角度です。

なんでこんなこと…怪我に直通するジャンプ練習の・参考にしてほしいの。

助走で得た速度から、踏み切り時の方向、タイミング。空中での風向・風速など(リンクは無いけど)。飛距離に影響する。
1920代は直立不動→前傾姿勢→→腕は後ろ+前に伸ばす。そして→胸とスキーが平行のV字飛行形。
スキージャンプで・これだけ進歩してるのに、ただ飛び連だけなら空しい。旧・ソビエトのスポーツ科学なんか…やってなかったのかな。

"オーリー"って…あんだけど、上って降りる技。着地することを…"makeする"って表現する。面白い言い方。
なんかフィギュアスケートも・こんな呼び方で…イメージが具体化するよね。降りるもよいけど❤
=========

*4回転の名手・安藤美姫さんは、コツを聞かれて。"ひょいと・飛べばいいの"。"ひょいと・ひっかける感じでできた"。
こんな先人の言葉って・ありがたい。ネーミングは大切ね。イメージ=具体化。色んな事・考えませう。

366日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/10(金) 14:42:06 ID:TzPZsuvQ0
フィギュアスケート界の朧月夜…男猫(=^・^=)っちす❤ なんかぼうとして…存在が薄い。恋心も・ぼうとしてまっす。
もうすぐ桜の季節です。東京の満開…3/25って噂っすか?
<選手の演技中の…2/3は、バック・スケーティング>

*フィギュアスケートの演技は…比較的簡単なフォア滑りに対して、バック・スケーティングの時間は、2倍だそうです。
こんなの面白いし・素直に・納得できる。ジャンプはほぼ・後ろ向き。
非日常の美しさが…フィギュアスケートの魅力なら、後ろ向きこそ・理にかなってる。

反対に言えば…バック・スケーティングを磨けば→優勝だ。なんて…わかりやすい表現。
ということは…優れた振付師は・頭にあるということかな?

美しくないスケーター(誠実だけど・華やかさに欠けるタイプ)は…後ろ向け、多用なら? うむ…勝機ありり。
これも選手の長所を引き出す…振付師の腕ですね。
===========

◎バドミントン・卓球・ジュードウと…順にやりたいな❤

367日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/11(土) 19:47:34 ID:7Vkb3tdQ0
◎360番さま・傍観者さまに追記です❤
==========

お名前に憶えがあり…調べたら・あちこちでコメントを。フランソワの演奏を聞いた方を・探しておられるような。
もすこし踏みこまれて・彼の美学論を、こちらで集大成されたらいかがでせう。うまいもの食べて…跡に残るものは?
文字は…消えません。過去の管理人様の動画欄を…お借りして、<クラシック音楽とフィギュアスケート>なんて…素敵なテーマです。

ささやかなら・協力もさせていただきます。主様のページから・クラシック曲を…選手の選曲を、整理されたら。
立派な記録・功績です。そこから他のファンの方々の、研究にも役立てますね。僕は…選手の演技の滑走譜も、連盟は財産として文字として・保存記録すべきと。
過去に提案しています。ピアノ曲にしぼってもいいし。古典曲にすれば…訪問のすそ野も・広がるものと。

ある動画欄では…文学を中心として8000コメントを、誇るページもおられます。活動する中で…彼のファンと、回り逢える可能性も?
===========
*フランソワさんについては、現代のボゴレビッチさんが…近いような? 奔放・即興性・情熱…でせうか。
フランス・メソッドの…独特なペダル・タッチは、誰が引き継いでいるのでせう。もう今は・観られないような。
グールドさんの…めまい? 音色はコルトーさんだけど・強弱は…パデレフスキーさんのような?

リパッティさんの透明さがすこし…まねできないリズム感。彼が長生きしたら…フランス現代音楽の名品誕生(ジャズ風小品)も、ありえたと。
ピアニストの技工は即→作曲の新しい世界感(即興の積み重ね)から…生まれるものと。
生粋の仏蘭西人じゃないけど…あの国民性の頑固、わがままいじわるさ、ご都合主義に皮肉さ…奸計とずるがしこさ。

彼ら国民族の…込み入ったややこしさは、美しいお猿のささやき・フランス語と。
僕は呼んでます(ユーモア)けれど…小粋なとこも・あるような❤
〜〜〜〜〜

*ご指摘にもあるように、海外(日本をふくめ)音楽おしゃべりずむ(報道主義のサラリーマン)を…信用なすったらいけません。
大きな力(会社)の後ろ盾が・無ければ…演奏家と接しておられません。パーソナリティーも無いのに・勘違いして幻想を観てるだけ。
ミス・タッチも見抜けず…読者の読み物・名画の絵画論と同じ。多様性はあっても…底はない・ぐるぐる回り。

でもわずかな…良識派もいるけど。味見は誰でもできっけど…皿を出す方は・大変なの。御礼もなく…書けて当然みたいな顔で。
ページのあちこちに…のしあるく、表で立派な貢献派も・いますけどね。
日本人なら…忘れたくない。おかげ様…マナー大切(修行)、国民性をこれからも・大切にしたいですね❤

★フランソワさんの指摘に…あれこれ感じられても・個人の美学感の愉しみに似て。悪気なし。
彼と同じ頃に消えかけてしまった…芸術家さんたち。梅蘭芳さんの京劇、アンナ・パヴロワさんのバレエ、シャリアピンさんの歌劇。
〜〜〜〜〜

日本の五代目・歌右衛門さんと三代目梅玉さんの、幻の舞台の観客を捜してるので、傍観者さまのお気持ちが・よく分かります。
それでも蘇州昆劇団の…張継靑さんの舞台を・拝見できて、後輩としてネット社会の人生は…素晴らしいと思います。
(=^・^=)/❤ 終わり。

368傍観者:2017/03/11(土) 22:19:25 ID:50aoTAx20
片割月様

ご同胞がいらっした〜 きゃ〜 o(´∇`*o)(o*´∇`)/゛ 嬉♪嬉♪

某所での片割月様のプロフを見ると、なんだか同年代ぽいです。そこでのビョーキの考察がまた面白くて、笑っちゃいました。でもでも、私は『大戦略』世代でして(←分りますでしょか?)、オスプレイとか、ブラックホークとかミルとかイロコイとか、アパッチとかコブラとかハボックとか知っているのは、ビョ〜キじゃないと思いますです。
あの羅列でカップのとこだけひっかかったのですけれど、片割月様ご自身がカップ収集家? いくつかお気に入りはありますか?

お話にあったラヴェルで、ひとつ面白い現象があります。日本のクラシックファンはラヴェルのピアノ曲が好きでないという人が昔から一定数いる中、フランソワの演奏で見る目が変わったという人がかなりの数にのぼるのです。フランソワの日本のリスナーは非常に幅広いことがわかっていますが、この現象がどういうものかいつか書きたいと思っています。
申し遅れましたが私、100%の思い込みと900%の妄想で愛を叫ぶ、フランソワHPの管理人(=おかしな読み物を書くことに熱中しているネジの壊れた人形)です(笑)。

369ひのえうま:2017/03/12(日) 12:06:37 ID:.iOil0aY0
サンソン・フランソワにつられてお邪魔いたします。
私、子供の頃家にあったレコードでサンソン・フランソワのショパン、多分ワルツだったと思いますが、それをよく聴いていました。
子供心に、何か魅入られるものを感じていたのを覚えています。
大学生になってから、フランソワのラヴェル全集のCDを見つけて衝動買い。
一時期本当によく聴いていました。
決して奇をてらっているわけではないのだけれど、極めて個性的。ピアノの音も彼のは特別な音に聞こえます。
彼自身のことには詳しくありませんが、かなり芸術家気質の方だったようですね。

確かに、同じ曲でも、演奏家が違うと全く別物になりますよね。
スケートでも、全く同じ曲、同じ振り付けを違うスケーターが滑ってみたらどうなるかなーと想像することがあります。

突然乱入失礼いたしました。最近はスケートがらみの曲しか聴かなくなってしまっていたのですが、皆さんのお話を読んで久しぶりにラヴェルのピアノ曲を聴きたくなりました。

370日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/12(日) 20:58:38 ID:vNjR9yJ.0
369番・ひのえうまさん。こんばんは…ようこそ・いらっしゃい。久しぶり・あちこちで走りっぷり…お見事。
拝見してます・覚えていてくれて、あんがとさん。珈琲にしますか・ぬあらえりあ・シャンパンでせうか❤

>同じ曲、同じ振り付けを違うスケーターが滑ってみたらどうなるかなーと。

ほんと・そうですよね。トービル・ディーン組のボレロ…安藤美姫さんのモロゾフ版。<ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー>の旧い浅田真央さんに・現役の宇野くんのそれ。タラソワさんの音楽眼がすごい。
荒川静香さんの金字塔<トゥーランドット>と宇野君のシニア・デビュー曲の名演。フィギュアスケートって・いいなあ?

僕も古くても、CDが増えても。レコードを・大切に保管・ばりばりのアナログ音が、捨てられないね。あの針を日本の地方メーカーが創ってて、世界中から注文がくるんです。
日本選手の演技に・似てます。世界のこがれ・maid in Japan…ですう。

◎ひのえうまちゃんの再来店の記念に…何か音楽を。3月は別れのシーズンね・<島唄><贈る言葉>もいいけど好き。
でもにぎやかに…エド・シーランの"÷(デバイド)"あるいは…"Shape of you"?

やっぱ宇野くんがらみで→珍しい曲を。<Maria Tanase - Marioara de la Gorj >tubeです。深さと言う意味で(むちかいしね・ごめん)…ソプラノ歌手のマリア・カラスさん。
宝塚歌劇の男役だった…上月晃(のぼる)さん。そして…このマリア・タナスさん。
(tubeで・名曲が次々削除されて、そのうち聞けなくなるかもです)

◎最初のカラスさんは、20世紀の西洋オペラを・復活させた大スター。上月さん(愛称・Goncahn・僕は実演見れなかった)…フランス・フォーリー・ベルジェールの看板をはった歌手。
カラスさんが事故死された同じ日に・パリの劇場でリハーサルの初日。上月さんの歌を聴いて…第二のカラスがいるって、関係者が拍手した伝説が残ってる。

この二人に匹敵するのが…僕には三番目のマリア・タナスさんなの。なんか絶望の瞬間に立った時・思い出して下さい。魂が…震えます。

うのくん・<ロコへのバラード >踊ってるよね。大御所のミルバも・すごいけど…彼女の先輩にも…すごい歌手がいるの。
またテーマに絡んで・寄ってくらはい。男猫(=^・^=)っちより。沼の金魚さんたちにも・よろしくでっす。
===========

*傍観者さまにも・感謝でございます。色んなお客様にも・回りあうことがでけました。ご縁に感謝・改めて、ありがとうございました。
すごい方だったんですね…そうとは知らず・節介やいて。失礼いたしました。

*去年永眠された…中村紘子さんの手形を・遺してホシカッタ(日本のピアノ音楽の最大の美学の分析家です)。ショパンは…あるのに。僕は右の親指の…抜き方を・彼女の映像から学びました。
映像は・ばかにでけませんね。フランソワさんは…まだ盛りの華やかさ。やっとこれから…深み・円熟・神様になりかけだったのに。
改めて…(黙祷)させていただきます。ご活躍を祈っております。また…どこかのページで・出逢えますように❤

371日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/12(日) 21:05:16 ID:vNjR9yJ.0
◎こちらも…ひさしぶりの登場。(映像の倍率は・120%・150%です)

スケート好きな新婚のハニーとダーリン猫の物語…⑪
                            M   M
ダーリンの食べる姿が…すてきネ。❤ほ\(*・0・*0)/ほほほ。。。
                 私の何でも・食べてくれるわ❤

\\  //   「がっつり・もしゃもしゃ」 
 =ほ[\。 ω  。/]ほ=  ハニーの夕食のお皿は・うまかし?
       を
((  \ \つ つ/ / )) もしゃもしゃ・・・♡
   [    M  ] 
      も    も    おいちい♡

〜〜〜〜〜
「ハニーの…寝る前の姿は、ほんなこつ美しかネ」

\M   M\
\\なな//…ほーっ  (ほ*・ω・*)「うふ…髪の毛・ほどいちゃお」
( *❤ つ ❤)     //\つ つ/\
uuuuuuuuu      (            )
(  つ   つ )       ̄(  w w ) ̄

===========連れ添って・50年後のふたり?↓

「んがおーっ。け・けつが…かゆいわい?
          「だんなさんの歯ブラシを借りて・…便器を磨こっと?」
              (互いに…想像してみると?)
   ↑
 \\uu//  
  (    )…jjj。し゜ぇし゜ぇ❤     ↑
 /    \          M〜〜M    おおおおお
w|    |w       (・6・ ω・6j)uuu…そんなぁー❤
 W ̄ ̄ ̄W       て       つ
      /        /     / もも・もしかして❤ ごみ箱☠
          ●ーーもも……もも

〜〜〜〜〜われに返るふたり。

■びょーー…ーー…ーー…ッMost・Oldですと◆
===============50年後のふたり☠

しーーーーーーーん
    〜〜〜 〜〜〜〜〜  

「今から別れようかしらん…間に合うか?」←ダーリンのためいき。 
        「離婚の前に・まず財産の分与だわね」←ハニーの怒り。

結婚  ●  失敗したな☠。     知らないわ  m❤m …よ
   あああ\・Д・/шーーー←。ね→ ………むむむ/j・Д・\ふん。     

y7ん…YF‘&$んが$おーっ1

u///  |  \\\\
      0へ6 \  | /6jへ
      &&  < | >&&
|
     ふたりしばらく……にらみあいが続く☠
      ◆■■◆        ◆■■◆
          *はァーどすこい。

*うまく…出ますように❤

372傍観者:2017/03/13(月) 00:30:08 ID:mkHSg6cI0
猫様

ラテン ゲルマン
右岸 左岸

中央集権は
タリスマン

カテドラルの祈りが
いつしか呪文に変る

400段の階段に
今日もフランクの亡霊が
のしかかる

ややっ、私のこのスーパーカメ筆(←マリオのカメだったら〜)のせいで全部バレてしまった、きっと浅さも(汗汗)。バレたからには仕方ない、もし何かお話いただける際はお手数ですが、トップページのメールアイコンからご連絡頂けると嬉しいですm_m。
そちらを見ればあまりのハチャメチャぶりがわかりますけれども、すごい=(猛進ぶりに)呆れるという意味ですよもちろん。誤解されたら大変!

このカメ筆にSNSはハードル高いツールなので、頭の回転が早い方が本当に羨ましいです。私はメールの返信に1週間〜1ヶ月かかる人間です、許容してくださる方でないと多大なストレスをかけてしまいます。そのため、ここでの私のコメントは、度重なる酷い書き込みを’選手’がうっかり見てしまっても'自分で情報を取捨選択できる’種を置くことが半分、その他が半分くらいになっています。

猫様、今回のお題「文化文明@フランス」難しいよう・・。
アドバイス頂いてストップしていた翻訳を再開しなくちゃとふと思い出したけれど、気が重いです。ふー。

373日本の猫(旧・ねこ平):2017/03/16(木) 00:46:47 ID:sv61Q/uU0
*文字の倍率を…150%まで・上げて下さい。見やすくなります。

スケート好きな新婚のハニーとダーリン猫の物語…12
==========

◎北海道に住むのエゾモモンガは…木から木へ飛ぶ」

m  へ  へ  m
          \(も・ω・も)/
  OO== m  / ̄ ̄ ̄/ m ひゅーーーっ!
OO==   \/___//
        へ //へ
         ●●   /
       //   ●
      ●●

「町のダーリンだんな猫も…家の中で・飛ぶのがうまい」

↓……大きな冷蔵庫を占拠!
      \\\   ///
\     \=)o・o・o(=/  てーーつと・飛ぶように貼りつく。
 | ̄ ̄ ̄ ̄| \   \  。。。<離れません・美味いのいっぱい>
 |   ^o^ | も ̄\ ̄も ̄ ̄・・・・んがーっと。 
 |      |     ●
 |      |      
mmmmmmm・・・・・
=========

でもそれを見て…新妻ハニーは怒る。
「冷蔵庫と私と…どっが大事なの?」←若奥様の声。
  「もちろん…最初だよ?」 ←旦那様の声。

*しばらくは…解凍しないまんま・冷凍食品のおかずが続く。
ダーリン…いわく<もうぼく…霊蔵庫に・すぐなりそう>←胃袋の霊柩車かな?
=========

◎くすっとした…ユーモアを求めてます。高橋大ちゃんのコーナーあるけど、このままダーリンとハニーシリーズは。こちらに残します。
お楽しみ下さい。うまく出ますように。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板