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Fateのカードゲームを妄想するスレ

1僕はね、名無しさんなんだ:2004/02/16(月) 09:54 ID:og.Nup2E
ここは、TCG Fate/stay night用のルール等を妄想
又は、既存のTCGのルールでカードを妄想するスレです。
参考
http://f24.aaacafe.ne.jp/~tukitemp/upload/img/258.jpg
http://f24.aaacafe.ne.jp/~tukitemp/upload/img/264.jpg
http://f24.aaacafe.ne.jp/~tukitemp/upload/img/265.jpg
http://f24.aaacafe.ne.jp/~tukitemp/upload/img/266.jpg
http://f24.aaacafe.ne.jp/~tukitemp/upload/img/267.jpg
月姫難民風うpろだ http://f24.aaacafe.ne.jp/~tukitemp/

795僕はね、名無しさんなんだ:2007/07/22(日) 22:05:17 ID:fmaawY/Q
>>794
悪巧みできるかもしれんと考えてみたが、これは難しい…
メインフェイズなら使いようもあるが、アップキープとなると
引いたら涙が出るレアか、型月サイクルなら凄い組み合わせが出ることに期待か

796僕はね、名無しさんなんだ:2007/07/22(日) 22:48:04 ID:q3zJQfK.
>>795
アップキープにしたのは、言峰がギルガメッシュの維持(=MtG的解釈をするとアップキープのコスト)に当てていたから。
まぁ、闇市場が悪用されなかったからなぁ。生物山盛りバベルならなんとか悪用できるやもしれないが。

偽神語語り
2UG
0/1
伝説のクリーチゃー ― 人間
あなたはあなたの手札にあるカードをマナ・コストを支払う代わりにその点数で見たマナ・コストを支払うことでプレイしてもよい。
あなたの山札を数えるとき、それは200枚として扱う。

#マナの色を統一してみた統一言語。全色出す緑で大丈夫、な、はず。多分。でも白だよなぁ。
#ライブラリが二百枚は、バベルの塔が崩れる前の言葉→崩れてないバベル→200枚バベルで機知の戦いヒャホーイなんていう頭の悪い連想ゲーム。

797僕はね、名無しさんなんだ:2007/07/23(月) 12:52:57 ID:Nj62OciA
港啓太

0/1
伝説のクリーチャー―人間

あなたのアップキープフェイズ開始時に、「浅上藤乃」を反転する。
いずれかの場に「浅神藤乃」が存在する場合、このクリーチャーを生贄に捧げる


#型月サイクルには反転カードが多そう

798僕はね、名無しさんなんだ:2007/07/23(月) 23:49:11 ID:/3Ec96/I
>>797
「いずれかの場」なんて語は無いような。
あと、反転後を持たないふじのんの立場はどうなるんだろう、なんてゆーてみる。

とりあえず、こいつ状況次第じゃあ勝手に死ぬあたりコボルド以下じゃねーかなぁ、なんて思うから、0マナで「〜は黒である」を与えれば……

799僕はね、名無しさんなんだ:2007/07/24(火) 14:42:55 ID:hJ1hEOrw
浅上藤乃 2B
伝説のクリーチャー-人間 1/2
4点のライフを支払う,T:対象の黒でないクリーチャー一体を破壊する。それはこのターン再生できない。
あなたのアップキープ時、あなたのライフが5点以下である場合には〜を反転してもよい。

----------------------------------------------------------------------------------------

浅神藤乃
伝説のクリーチャー-ホラー 4/2
畏怖
2点のライフを支払う:対象のクリーチャー一体を破壊する。それはこのターン再生できない。


>>797を生かそうと思って作ったカード。
#自分の痛みに気付かないで殺しまくるふじのん萌え。

800僕はね、名無しさんなんだ:2007/07/24(火) 15:59:04 ID:li2JVwFI
冬木大橋
(10)
伝説のアーティファクト

全てのクリーチャーは到達とバンドを得る。
全てのクリーチャーはシャドウを持つクリーチャーをブロックできる。
このカードが場から離れたとき、全てのパーマネントを破壊する。
このカードが場から墓地へ置かれたとき、それを時間カウンターが10個置かれた状態でゲームから取り除く。それは待機を得る。

801僕はね、名無しさんなんだ:2007/07/24(火) 23:47:22 ID:PC4sVG5w
>>799
反転後が洒落にならないぐらい強力というか、多分最強の除去持ち。回復手段があるか、>>797から反転させたらもう酷い事になるような。
2BBぐらいにして、反転後に「累加アップキープ ― 1点のライフを支払う」「〜がタップ状態になったとき、〜を反転する」、警戒があるとまた変な挙動が。
あと、反転前に除去はいらないと思う。反転したからこそたがが外れてマッガーレできるようになったんだし。

>>800
ブロックの制限を緩めるところは、「全てのクリーチャーは回避能力を失う」と書けばいいんじゃないかなぁ。その方が分かりやすいし。
あと、最後の2行はいらないと思う。というか、何で吹き飛ばして、何で復活するのさ。少なくともエンチャントにアクセスできるのは危ないと思う。


そういや、型月のメインキャラでサーヴァントを除いたら反転できそうなキャラの方が多いんじゃないのか。

星を追うもの
(1)(W)(R)
クリーチゃー ― 人間・魔術師・暗殺者
2/2
全てのクリーチャーが破壊されたとき、このターン破壊された全てのクリーチャーを場に戻し、〜を反転する。
(0):クリーチャー1体を対象とする。このターン、それに与えられるダメージは代わりに〜に与えられる。
-----------------------------------------------
赤衣の守護者
伝説のクリーチゃー ― スピリット
4/4
〜が場から離れたとき、〜をゲームから取り除く。
(1)(R):装備品ひとつを対象とし、レジェンド・ルールの影響を受けないことを除いてそれのコピーであるトークンを1個場に出す。

 ―――我が死後を、捧げよう。

#とりあえず反転できそうなやつを。もう能力だけで場面が分かるような仕様。
#場から離れたら磨耗コースへ。

802僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/07(火) 22:31:39 ID:Qytm1RWo
勝利確定BGM
(4)(W)(U)(B)(R)(G)
インスタント
あなたのコントロールする名前に「衛宮士郎」を含む伝説のクリーチャーが攻撃に参加しているのならば、あなたはこのゲームに勝利する。

#明らかにネタカード。
#エミヤが流れると勝つあたりから。あまりにもゆるい勝利条件から重いカードに。
#一番の問題は「衛宮士郎」が存在しない事。

贋作者、衛宮士郎
(2)(W)(R)
伝説のクリーチゃー ― 人間・魔術師
2/3
(1)(W)(R),X点のライフを支払う:点数で見たマナ・コストがX点以下の装備品1個を対象とし、レジェンド・ルールの影響を受けないことを除いてそれのコピーであるトークンを1個場に出す。

#名前付きの伝説の士郎がいないから作ってみた。>>801でも同じような能力だけれども、衛宮士郎の投影はこういうコピートークンを出すイメージ。
#炎樹族のシャーマンを見る限り1WRでもいいんじゃないか、なんて思わないでもない、が。Wikiにコピーしたい装備品無いしなぁ。

803僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/07(火) 22:49:19 ID:Qytm1RWo
大聖杯の洞窟
伝説の土地
(T):全てのプレイヤーのマナ・プールに(2)を加える。

 ――大聖杯に蓄えられた魔力は膨大だ。そこから零れ落ちた魔力でさえも。

#デメリット付きの2マナ出る土地。一緒にマナバーンさせれるのは仕様。

804僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/11(土) 06:16:07 ID:fbIpJbgw
あまりにも早く目が覚めたからwikiを更新してみた。788〜を。所々翻訳テンプレートに則した感じに。あくまで感じなんだが。
>>797とか結構挙動が変わってしまったが、他に思いつかなかった。
あと、反転カードは反転前の名前で登録してあるのは仕様。やっぱり他に思いつかなかった。

昔のカードの登録は……古い翻訳テンプレートで書かれているのならまだどうにか出来るのだけれども……。

以下思いついてしまったネタ。

狂戦士の魂
(5)(R)(R)
ソーサリー
あなたのライブラリーを、クリーチャー・カードではないカードが出るまで上から1枚ずつ公開する。この方法で公開されたクリーチャー・カード1枚につき、このメイン・フェイズの後に、追加の戦闘フェイズ1つとそれに続く追加のメイン・フェイズ1つを加える。
このターン各戦闘フェイズ終了時に、その戦闘フェイズ中に攻撃に参加したパワーが1500以下の全てのクリーチャーをアンタップする。

「止まりなさいバーサーカー! シロウのライフはもう物理的に0よ!」

#多分テキストのイメージからはギル様マジオーバーキルです、って感じなのだろうけれども、バーサーカーだからしょうがない。

805僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/11(土) 08:27:24 ID:lqnw/FSM
誰か俺と本気で作らないか?
当方絵描き、多少ならプログラムも組めます。

806僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/11(土) 08:58:01 ID:fbIpJbgw
本気だったら一体何をするかを明確に。

MWSでここに出たMtGのカードを実際に使える、っていうのは俺にはかなり魅力だし、
手伝える程度の事は手伝うが(とはいえ、カード案以外じゃあピック案出す程度が限界なんだが)、
オリジナルのカードゲームをするとなると、こっちは微妙。0からではないとはいえ、1から作るってのは大変だよなぁ、と。
実際にそれをしている所もあるんだし。商業でも同人でも。
後発のディスアドバンテージを埋めれるだけの能力があれば何とかなるかもしれないけれども。

あとは、プログラムが組めるといっても、電源ゲームとカードゲームは相性が悪い事はアルファシステムが証明してしまっているからなぁ。
対人特化でないと酷いが、でも対人だったらもう他のゲームでいいじゃない、と。MOでもMWSでもAPでも。

807僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/11(土) 10:00:04 ID:v8/wlCc2
じゃあ、とりあえずカードの絵でも描いてみようかな。
使ってもらえるようなら、いずれゲームを作る時にも役に立つし。

808僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/11(土) 18:57:37 ID:fbIpJbgw
灼熱の揺り籠、日守秋星
(2)(U)(R)
伝説のクリーチゃー ― 人間・悪魔憑き
3/2
速攻、警戒
(1):〜はフェイズ・アウトする。

#DDD2のグラサン兄貴。なんかもう単純に強い。
#殺すにはもう刹那かレジェンドルールでもないと無理。

809僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/11(土) 19:39:26 ID:bL5nq98E
>>797
マジックでパワー1500以下ってw
かのアングルードでさえ99が最高だと言うのに

810僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/12(日) 01:02:36 ID:efsCmbYM
コモン、アンコモンっぽいカードを作ってみる

翅刃虫
(1)(U/B)
クリーチャー 昆虫 ゾンビ
2/1
飛行
〜が場に出たとき、あなたは1点のライフを失う。
『殺してやる…! 一人残らず殺しつくすッ!』
               マキリの魔術師 カリヤ

純潔啜りの淫虫
(B)
クリーチャー 蟲 ゾンビ
1/1
絆魂
〜を生贄にささげる:貴方のマナプールに好きな色1点を加える。
『じっくりと食らった娘の精気―――極上の魔力であろう?』
               マキリの翁

遠坂の翡翠
(1)(R)
クリーチャー 鳥
2/1
飛行

監視蝙蝠
(1)(B)(B)
クリーチャー コウモリ
2/2
飛行
監視蝙蝠がプレイヤーにダメージを与えるたびそのプレイヤーは手札を公開する。

異界の怪魚
(2)(B)
クリーチャー ホラー
2/2
島渡り

フレアディペンサー
(2)(R)(R)
インスタント
刹那
攻撃に参加している各クリーチャーにそれぞれ2点のダメージを与える。

ゼネラルエレクトロニックM61
(2)
アーティファクト 装備品
装備しているクリーチャーは+2/0の修正を受けるとともに先制攻撃を持つ。
装備(2)
『■■■■■■ッ!!』
               狂気の黒騎士

百貌のハサン・サッバーハ
(B)(B)
クリーチャー サーヴァント 暗殺者
2/2
〜が修正を受ける場合、全ての暗殺者はX/Yの修正を受ける。
X、Yは〜が受けたパワー、タフネスの修正に等しい。

811僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/12(日) 14:21:58 ID:H1KlXE9k
>>807
がんばれ。

>>809
どうしようもなく仕様。
手札を捨てる云々は忘れていただけだから心の中でエラッタを出せばいいと思うよ。

>>810
>淫虫
ブラペの立場は一体……

>翡翠
赤でこの飛行は変。
赤の飛行はドラゴンだけみたいな感じだから。

>蝙蝠・怪魚
手札公開も島渡りも青。

>フレア
攻撃クリーチゃーに、というのは白の領分。
赤は攻撃クリーチャーとか関係なく焼くから。

>M61
これは個人的にはだが、どっちかのコストが1少なくてもいいんじゃないかなぁ、と思う。
先制攻撃を2マナ分と考えるかどうかの差だけれども。

>百
名有りは伝説のクリーチャー。レジェンドルールを無視すると書いておけば何とかなるわけだし。
あと、二体並ぶとループするのだけれども。

812僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/12(日) 17:58:55 ID:0oG54cpk
色を原作に合わせるかMTGに合わせるか、それが問題だ。

ブレインレス・石杖火鉈 5RRR
伝説のクリーチャー・悪魔憑き 0/1
〜がダメージを受けるたび、その点数に等しい数の+1/+1カウンターを乗せ、〜を再生する。
〜がキーワード能力を持つクリーチャーにブロックされるかブロックするたび、〜はそのクリーチャーの持っているキーワード能力を得る。
〜が呪文や能力の対象になるたび、〜はプロテクション(その呪文/能力の発生源)を得る。
――時間とか止められても。

#能力的には青(と言うか変異種)っぽいけれどイメージ的に赤。
#たぶん不死身。
#無限コンボに使えそうなのはご愛嬌。

813僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/12(日) 19:21:06 ID:H1KlXE9k
フルスイングケツバット
(B)
インスタント
あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。

――いや、監督が一番要らないかなぁって

#そのまんま。何に使うんだこれ。

814僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/19(日) 04:29:30 ID:J0lMr2fY
G.S.N(銀河最強ニート、大熊猫目々)

伝説のクリーチゃー ― 銀河最強最凶最驚最

G.S.N(銀河最強ニート、大熊猫目々)を場に出
の両方のカードをプレイしなければいけない。

強い。実に、本当に強い。あれより強いものは
それ以上に。見て、話してたORTや朱い月を

#G.S.Nというフレーズが脳裏をよぎってから書かずにはいれなかった。
#この形式にしたのは本家が手元にあるからというだけ。
#ORTと朱い月は最強スレの上から二人。


(W)(W)(W)(W)(W)(W)(W)(W/2)(B/2)(B)(B)(B)(B)(B)(B)(B)
恐最狂ニート・悪魔憑き・パンダ
1501/1501
すために、G.S.N(銀河最強ニート、大熊猫目々)


まず存在しないわ。でも私はもっともっと強いの。
フルボッコにしてるわ。とにかく強い!
  −ブレインレス、石杖火鉈

#このスレを見渡してみて、最強キャラが大体99/99になっていたから、あえて>>806の制限に引っかかるぎりぎりにしてみた。
#コストは本家のマナを半分白くしただけ。ちょうど半分を。

一応繋げたやつを↓

G.S.N(銀河最強ニート、大熊猫目々)
(W)(W)(W)(W)(W)(W)(W)(W/2)(B/2)(B)(B)(B)(B)(B)(B)(B)
伝説のクリーチゃー ― 銀河最強最凶最驚最恐最狂ニート・悪魔憑き・パンダ
1501/1501
G.S.N(銀河最強ニート、大熊猫目々)を場に出すために、G.S.N(銀河最強ニート、大熊猫目々)の両方のカードをプレイしなければいけない。

強い。実に、本当に強い。あれより強いものはまず存在しないわ。でも私はもっともっと強いの。それ以上に。見て、話してたORTや朱い月をフルボッコにしてるわ。とにかく強い!
  −ブレインレス、石杖火鉈

>>812
名前に「火」が入っているからとはいえ、MTG的な能力はキノコザウルスとか多相の戦士とかの系譜……なんだが、
でもなぁ、キャラ的なカラーパイは腕ぱっくんとか筋トレとかはそれぞれ黒と緑だけれども、マトさんと闘ったときとか、
オリガ杯とかは赤(個人的には赤緑)いしなぁ。とりあえず、メモが必要な能力っていうのは面倒だよなぁ。

という事は本当にどうでもよくて、+1/+1カウンターが胸に乗る図が頭から離れない。ブラクラの仕業かっ!

815僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/19(日) 12:49:38 ID:J0lMr2fY
あげてみる

816僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/19(日) 23:22:01 ID:0fkL4N2k
石杖火鉈 7R
伝説のクリーチャー−人間・A異常症患者 7/6

--石杖火鉈は非常に大きくなるため、拳一撃で人間の住居の屋根が崩せる。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

フレイムハチェット,石杖火鉈 1UBR
伝説のクリーチャー-人間・A異常症患者 0/1

フレイムハチェット,石杖火鉈は+1/+1カウンターがX個置かれた状態で場に出る。
Xはそれが持つプロテクションの数に等しい。

フレイムハチェット,石杖火鉈が場に出たとき、ゲームから取り除かれている全ての「フレイムハチェット,石杖火鉈」を裏向きにする。

呪文や能力によってフレイムハチェット,石杖火鉈が場から離れる場合、代わりにそれをゲームから取り除き、
あなたのターン終了時に、フレイムハチェット,石杖火鉈が表向きである場合オーナーのコントロールの下で場に戻す。
それはそれまでの能力に加え、「プロテクション(フレイムハチェット,石杖火鉈を場から取り除いた呪文や能力)」を得る。

--「ホントは今のままでも出られるんだけど。もう少し変わらないと、あの女には太刀打ちできないから」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちょっと身体能力に優れてたカナタちゃんは、調子に乗ってたらマトさんにシめられたので努力するようになったのだ。
正直1個目のカードを書きたかった。

817僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/19(日) 23:31:49 ID:0fkL4N2k
オリガ記念病院
伝説の土地

オリガ記念病院が場に出るに際し、「石杖火鉈」という名前のパーマネントが場にある場合、消失12を持った状態で場に出る。

「石杖火鉈」という名前のパーマネントが場に出たとき、オリガ記念病院が消失を持ってない場合、オリガ記念病院の上に時間カウンターを12個乗せ、消失を持つ。

全てのA異常症患者は攻撃にもブロックにも参加できない。

818僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/20(月) 00:53:20 ID:J7KW7lnE
>>816
>こうりんさま
どこに行ってもこうりんさまは人気だなぁ。

>伝説のほう
裏向きにしたら、カードタイプとかクリーチャーならp/tとかを指定しなきゃいけないんじゃないっけ。
あと、多分フェイジングとカウンターを使わない+X/+X修整にしないと、
ゲームから取り除かれるとそれまでの記憶を失うから、なんど行き来しても1/2以上にならないんじゃないかなー。

>>817
消失は数字が大きすぎてフレーバーでしかないような。
まぁ、土地でこの能力は強すぎだろと思う反面、でもA異常症患者以外はスルーだし、そこまで危険じゃないのかなぁ、とも思う。
伝説だし、対消滅もあるからそこまで危険じゃないような気もしないでもないが……。

819僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/20(月) 12:54:14 ID:wEZIMYzY
>>818
>伝説のほう
ゲーム外のカードしか裏向きにしないから、そこら辺は平気なはず
ネクロポーテンスとか二枚舌とかと同じように、ただ裏向きのゲーム外のカードになるようにしたかった
この能力は2枚場に出たときに延々対消滅しあうのを防ぐため
P/Tと能力は「それまでの能力に加え」で、場から離れるまでの能力保持ってことでなんとか

>オリガ
確か1年ぐらいは病院もってたよなーってことで12にしました
でも確かに12ターンてめちゃくちゃ長いっすね

820僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/21(火) 01:04:42 ID:8Z.Wiyjg
仮想の殺人 B
インスタント

クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
あなたの次の戦闘前のメイン・フェイズの開始時に、あなたは手札を1枚捨て、1点のライフを失う。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
時間差でツケがくる。コモン的カード。

灼熱の揺り篭,日守秋星 4BBRR
伝説のクリーチャー―人間・A異常症患者 4/4

あなたの対戦相手がプレイする全ての呪文は刹那を失う。

カードを1枚捨てる,T:あなたがこのターン次にプレイする呪文は刹那を得る。この能力がスタックにある限り、プレイヤーは呪文やマナ能力ではない起動型能力をプレイできない。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
スピードといったら刹那かなーっと

821僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/21(火) 02:02:21 ID:b5exIYDk
>>819
うへへ、素で読み違えていた。
対消滅を繰り返すことは無いと思うんだけど。
呪文でも能力でもないし。

>>820
>殺人
も、元ネタがわからかねぇ。
とりあえず、アップキープでいいんじゃないかと言ってみる。
使ってみると分かると思うけれども、多分血の復讐よりもさらに強い。強迫ぐらいのエース。

>アニキ
黒が入っている理由がどうにも今一つかめない。
あと、アニキのスピードって精神的なものじゃないっけとか、スピードつったら速攻とか先制攻撃とかあるよな、とか。
デザインだけなら、その起動型能力は間違いなく危ない、のだけれどもこれは多分適正なマナコストが分からない類の能力だと思う。
見ている分には強そう、というか。


以下思いつき。

宝石魔術の防御膜
(G)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで破壊されない。
カードを1枚引く。

#バーサーカーに鷲掴みにされても大丈夫ならこれでいいと思った。
#予め宝石を呑んでおかなければいけないからソーサリー、で。多分色が色だしキャントリップがメインになる。

822僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/22(水) 00:12:28 ID:4i/sVeuE
>>821
殺人の元ネタは霧須の奴です
殺してすぐは平気だけど、後からきっちりツケが来る。
アップキープコストだと手札空にしておくとコストがBと1ライフのみになってしまうから
メイン・フェイズ(ドロー後)にして、手札空にしても捨てなくてはいけなくなる可能性が高くしてみました。

秋星の方の黒は、自称・吸血鬼だし、刹那だしってことで入ってます。

>防御膜
再生だとリミテッドでもちょっとな効果だけど、破壊されないだと何か悪さできそうな予感。
というかこのカード普通にありそうな感じだw


コモン的なもの

憎悪の猟犬 3BB
クリーチャー―イリュージョン・猟犬 3/3

T:A異常症患者1体を対象とする。その上に-1/-1カウンターを1個置き、憎悪の猟犬の上に+1/+1カウンターを1個置く。

――さあ憎悪(仮名)ちゃん、ゴハンの時間だよ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
アンコぐらい?
エキスパンション内のキーワード対策カードみたいな感じで。
デーモンでなくイリュージョンなのはデーモンだとレアっぽいから


拒食症の悪魔 3BB
クリーチャー―人間・A異常症患者 5/2

拒食症の悪魔はブロックに参加できない。

拒食症の悪魔は、あなたがクリーチャー・カードを1枚捨てない限り攻撃に参加できない。

拒食症の悪魔がクリーチャーによってブロックされるたび、そのクリーチャーを破壊する。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ゴハンが無いと動けない。
さわると胃酸で溶かされる。

823僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/22(水) 01:12:03 ID:Hd6u4MWM
定期的に宣伝しとかなきゃ忘れられてしまうんじゃないかと危惧せざるを得ないぐらいには更新されないwikiの宣伝。
http://wikiwiki.jp/fatecg/
wikiなんだから皆更新していいんだぜ……?

>>822
>殺人
確かにディスカードだ。こう、個人的というか、フレーバー的には第二メインフェイズの方がホームラン(攻撃)して吐いちゃうし、と思った。
アップキープと言ったのは遅延誘発は大体アップキープかターン終了時だからというだけ。
あと、細かい話だけれども、霧栖じゃないっけ。

>秋☆
イメージ的なものだともう余りにも変じゃない限り何も言えないんだが、とりあえず、他称・吸血鬼じゃなかったっけ。

>膜
インスタントなら悪い事は出来たかもしれないがソーサリーだし。
あんまり悪い事は出来ないんじゃないかな。黒死病内蔵クリーチャーに打つとかそれぐらいしか。

>わんこもん
A異常症患者が出揃う前に対策されまくっているとどうにもA(ry)が哀れでならない。
能力がそこまで強いわけでもないし、3/4でもいいんじゃないかなーって思った。

>拒食
拳銃の弾を溶かしてノーダメなあたりから吸収1とかあってもいいかもしんない。その方がなんか溶かしてる感じがして。


神速の思考
(U)
インスタント
刹那
カードを1枚引く。
#大体きのこ作品じゃあこれでエンドカードを引っ張ってくるんだと思う。
#相手が対応しない限り多分最弱の1マナドロー。膜以下。

824僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/22(水) 01:24:36 ID:Hd6u4MWM
画面潰し
(2)(B)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーの手札の最大値は、1減少する。
#それでもアニキは発狂しなかった有線ジャック。
#あえて書かなかったけれどもこの効果ターン終了時に終わらないですよ。

825僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/22(水) 13:20:02 ID:0V1NLNdI
隻腕のコピーキャット 4UU
クリーチャー-A異常症患者・多相の戦士 0/1
〜が場に出るに際し、あなたは場に出ているクリーチャー1体を選んでもよい。
そうした場合、〜はそのクリーチャーのコピーとして場に出る。
あなたのアップキープの開始時、あなたは場に出ているクリーチャー1体を選んでもよい。
そうした場合、〜はそのクリーチャーのコピーになる。
#人格切り替え式クローン。
#意外と使いにくい気がする。

認識障害共有者 2W
クリーチャー-A異常症患者 1/1
側面攻撃5
#こちらはほぼネタ。
#ほら、本体が強くなるわけじゃないし。

826僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/22(水) 14:10:56 ID:4i/sVeuE
>>824
これは面白いなw
墓地回収とかで使いまわされるとコントロール涙目www
どの程度減少してるか分かりにくいから、毒みたいにプレイヤーにカウンター乗せるほうが良いかも?
ブラクラ・カウンターとか

>>825
>コピーキャット
コピーになると、元の能力失うからずっとそのクリーチャーのコピーになる予感

>共有者
たぶん表記的には側面攻撃 側面攻撃 側面攻撃 側面攻撃 側面攻撃かな?
ほとんどアンブロッカブルw


認識障害共有者の新部 1W
エンチャント―オーラ
エンチャント(クリーチャー)

認識障害共有者の新部が場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
エンチャントされているクリーチャーは置かれた+1/+1カウンターの数に等しい側面攻撃を得る。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
木崎の新部 2U
エンチャント(クリーチャー)

木崎の新部が場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーの上に+1/+1カウンターを2個置く。
エンチャントされているクリーチャーは
「このクリーチャーから+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。」の能力を得る。

827僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/22(水) 14:17:48 ID:4i/sVeuE
画面潰しの新部 2B
エンチャント(クリーチャー)

画面潰しの新部が場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
エンチャントされているクリーチャーは
「このクリーチャーから+1/+1カウンターを2個取り除く:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。」の能力を得る。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
魔球使いの新部 3R
エンチャント(クリーチャー)

魔球使いの新部が場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーの上に+1/+1カウンターを3個置く。
エンチャントされているクリーチャーは
「このクリーチャーから+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、それに1点のダメージを与える。」の能力を得る。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
芝刈り機の新部 4GG
エンチャント(クリーチャー)

芝刈り機の新部が場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーの上に+1/+1カウンターを5個置く。
エンチャントされているクリーチャーは
「このクリーチャーから+1/+1カウンターを1個取り除く:ターン終了時までトランプルを得る。」の能力を得る。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コモンとかにありそうなサイクルシリーズ
書いてから、白も+1/+1取り除いて側面攻撃の方が良いかもしれないと思った。

828僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/22(水) 19:56:41 ID:0V1NLNdI
>>826-827
「エンチャントされているクリーチャーはA異常症患者のクリーチャー・タイプを得る」
も付けたほうが良いんじゃないかと言ってみる。


増殖臓腑 2BB
クリーチャー-A異常症患者 1/1
1:0/1の黒の臓腑トークンを1つ場に出す。この能力は1ターンに4回までしか使うことが出来ない。
臓腑トークンを2個生贄に奉げる:〜の上に+1/+1カウンターを一つ載せる。
#物量的には最強……のはず。
#個数制限は無限コンボ防止用。

829僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/22(水) 23:34:12 ID:ECHrQaAE
テキストが異様に長くなりそうだったのでこんなルールを追加してみる事にします。
あと申し訳ありませんがMTGはプレイ経験が浅いのでコスト、戦闘能力についてはかなりテキトーです。

サーヴァント(X)
・アンタップフェイズ終了時にマナをX枚タップする。
 タップしない場合このカードは墓地に送られる。

マスター(X)
・このカードの上に「契約」トークンがない場合、「契約」トークンのないサーヴァントを持つクリーチャーとこのカードの上に「契約」トークンを乗せる事が出来る。
・このカードの上に「契約」トークンがある場合アンタップフェイズ開始時にアンタップ状態のマナがX枚あるものとしてプレイでき、それはターン終了時まで有効とする。
 この効果によるマナはこのカード及びこのカードと「契約」状態にあるサーヴァントの効果の解決時にのみ試用できる。
・このカードが破壊された場合、または「契約」状態であるサーヴァントが破壊された場合、このカードと、「契約」状態にあるサーヴァントの上にある「契約」トークンを取り除く。


衛宮士郎 (2)(W)
マスター(3) 2/3
(0) セイバー"アルトリア"と「契約」状態である場合このカードは再生する。
  この効果による再生は「再生できない」と言う効果の制限を受けない。
(1) 墓地にある、または場に出ている武器と同じ効果を持つトークンをこのカードの上に乗せる。

――投影、開始


セイバー"アルトリア" (2)(W)(W)(W)(W)
 サーヴァント(3) 5/6
(1) このカードが対象となっている敵効果一つを打ち消す。
(0) このカードが手札にある場合、自分がコントロールしている「セイバー"アルトリア"」とこのカードを入れ替える事が出来る。
  この効果の解決時、このカードが対象となっている敵効果一つを打ち消す。
  また、この効果はターンに1度しか行うことが出来ない。

――今の魔術は見事だった、魔術師


セイバー"アルトリア" (2)(W)(W)(W)(W)(W)
 サーヴァント(7) 8/5
(4) 敵クリーチャー1体にこのカードの攻撃力の3倍のダメージを与える。
(5) このカードを同じエリアに居る敵クリーチャー全てにこのカードの攻撃力と同じ値のダメージを与える。
(0) このカードが手札にある場合、自分がコントロールしている「セイバー"アルトリア"」とこのカードを入れ替える事が出来る。
  また、この効果はターンに1度しか行うことが出来ない。

――約束された、勝利の剣!


セイバー"アルトリア" (2)(W)(W)(W)(W)(W)(W)
 サーヴァント(0) 7/8
(1) 敵効果一つを打ち消す。
  この効果は名称が"衛宮士郎"であるクリーチャーと「契約」状態に無い場合使用できない。

――その名は"全て遠き理想郷"


セイバー"アルトリア" (2)(W)(W)(W)(W)
 サーヴァント(2) 3/4
(2) このカードが"衛宮士郎"と契約状態にある場合、
  このカードをコントロールしているプレイヤーの手札が3枚以下である場合ライブラリからカードを2枚引く、4枚以上の場合カードを1枚引く。
  この効果はターンに1度までしか使用できない。
(0) このカードが手札にある場合、自分がコントロールしている「セイバー"アルトリア"」とこのカードを入れ替える事が出来る。
  また、この効果はターンに1度しか行うことが出来ない。

――シロウ、お腹がすきました。

830僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/22(水) 23:36:40 ID:ECHrQaAE
遠坂凛 (4)(R)(R)
 マスター(6) 2/3
このカードが場に出たとき、このカードの上に「宝石」トークンを10個乗せる
(1) このカードの上の「宝石」トークンを1つ取り除く。
  その場合敵クリーチャーに3ダメージを与える。
(2) このカードの上の「宝石」トークンを3つ取り除く。
  その場合敵クリーチャーに4ダメージを与え、更に対象となったクリーチャーにターン終了時まで-3/-3のペナルティを与える。
(3) このカードの上の「宝石」トークンを5つ取り除く。
  その場合敵クリーチャーに8ダメージを与える。
これら全ての効果はターンに1度までしか使用できない。

――とっておきの宝石が10個……


アーチャー"エミヤ" (2)(R)(R)(R)(R)(R)
 サーヴァント(3) 4/6
(1) 墓地にある、または場に出ている武器と同じ効果を持つ「武器」トークンをこのカードの上に乗せる。
(0) このカードの上にある「武器」トークンを取り除く、その場合敵クリーチャーにXダメージを与える。
  Xの値は取り除いた「武器」トークンの-1の値と同じとする。
(0) このカードが手札にある場合、自分がコントロールしている「アーチャー"エミヤ"」とこのカードを入れ替える事が出来る。
  また、この効果はターンに1度しか行うことが出来ない。

――I am the bone of my sword


イリヤスフィール・フォン・アインツベルン (2)(W)
 マスター(10) 1/1
・このカードはバーサーカーと同じエリアにいる場合、敵効果を受けない。
(0) マナをX枚タップする。
  その場合このカードと契約状態にある、名称に"バーサーカー"が含まれるクリーチャーはターン終了時まで+X/+Xを得る。

――狂いなさい、バーサーカー


バーサーカー"ヘラクレス" (2)(W)(W)(W)(W)(W)
 サーヴァント(8) 7/7
(0) このカードがダメージ以外で破壊された場合「試練」コインを一つ乗せ、無効化することが出来る。
(0) このカードがダメージで破壊された場合、「試練」コインを一つ乗せ、ダメージをこのカードの防御力と同じ値だけ軽減する。
このカードの上に「試練」コインが12個以上ある場合、ターン終了時にこのカードは破壊される。
(0) このカードが手札にある場合、自分がコントロールしている「バーサーカー"ヘラクレス"」とこのカードを入れ替える事が出来る。
  また、この効果はターンに1度しか行うことが出来ない。


バーサーカー"ヘラクレス" (2)(W)(W)(W)(W)(W)
サーヴァント(8) 7/7
・このカードは、3以下の「ダメージを与える」という意図を持つ敵効果を受けた場合、その効果を無効化する。
(0) このカードが手札にある場合、自分がコントロールしている「バーサーカー"ヘラクレス"」とこのカードを入れ替える事が出来る。
  また、この効果はターンに1度しか行うことが出来ない。

831僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/22(水) 23:37:53 ID:ECHrQaAE
アーチャー"ギルガメッシュ" (2)(R)(R)(W)(W)(W)(W)(W)
サーヴァント(1) 4/7
・このカードが場にある場合、新たなエリアとして「王の財宝」を設置する。
・エリア「王の財宝」のカードは敵効果の対象にならず、(1)を支払うことで手札と同じように扱う事が出来る。
(1) ライブラリ及び墓場のカードを全て見て、「武器」であるカードを領域「王の財宝」に置く。
  その後ライブラリのカードをシャッフルする。
(1) エリア「王の財宝」にあるカードをこのカードにセットする。
(1) このカードの上にセットされたカードを墓場に送る。
  その場合敵クリーチャーにXダメージを与える、またはこのカードに与えられるダメージを軽減する、Xの値は廃棄されたカードの攻撃力の値と同じとする。
(0) このカードが手札にある場合、自分がコントロールしている「アーチャー"ギルガメッシュ"」とこのカードを入れ替える事が出来る。
  また、この効果はターンに1度しか行うことが出来ない。


アーチャー"ギルガメッシュ" (2)(R)(R)(W)(W)(W)(W)(W)
サーヴァント(1) 4/7
・このカードが場にある場合、新たなエリアとして「王の財宝」を設置する。
・エリア「王の財宝」のカードは敵効果の対象にならず、(1)を支払うことで手札と同じように扱う事が出来る。
(2) 任意の枚数のマナをタップする。
  その場合、Xダメージを敵クリーチャーに与える。
  Xの値はタップした枚数+20の値と同じとする。
  この効果の解決時、このカードに対する「ダメージを与える」効果が発動していた場合、Xの値を減らすごとにそのダメージを軽減する事が出来る。
  この効果はターンに1度しか行うことが出来ない。
(0) このカードが手札にある場合、自分がコントロールしている「アーチャー"ギルガメッシュ"」とこのカードを入れ替える事が出来る。
  また、この効果はターンに1度しか行うことが出来ない。

――出番だ、エア。

832僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/23(木) 00:01:43 ID:GJ9/IEYg
>>829-831
あまりこういうことは言いたくないんだけれども、自分があまり詳しくないと自覚があるのならMTGwiki読んでくるとかしてくればいいんじゃないかな。
流石にこれだと全く別のカードゲームにしか見えない。



人が増えてきたのは嬉しいんだけどなぁ。嬉しいんだけどなぁ。
皆ちょっとでもここのwiki読んでカードのテンプレとかさ、使ってはくれないのかな。
それとももう皆wikiとかいらねーとかなのかなぁ。

833僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/24(金) 04:58:24 ID:BSIBWcjg
妄想発散するだけなのにwikiとかみるわけねーじゃん常考。

   フォウマルハウト
灼熱の揺り篭   (W)(U)
エンチャント
(R)、「これ」を生け贄に捧げる:呪文一つを対象とし、それを打ち消す。
(R)、「これ」を生け贄に捧げる:このターン与えられるダメージを軽減し0にする。

※イメージカラーは赤でも、機能的に考えると青か白にしかならねー。
※で、これが苦肉の策。置くには友好色、起動には対抗色。バランスとれてんのかねー。

834僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/24(金) 05:46:24 ID:Oy72loiQ
あまりの夏っぷりにびっくり

835僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/24(金) 13:26:37 ID:tnbpRKIo
WXUってなんだろう
あとダメージ軽減の対象は?

836僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/24(金) 23:19:56 ID:Q9Wvajn6
>WXUってなんだろう
なんだろうね。俺も知りたい。


大分改定。


   フォウマルハウト
灼熱の揺り篭   (W)(U)
エンチャント
(R)、「これ」を生け贄に捧げる:呪文一つを対象とし、それを打ち消す。
(R)、「これ」を生け贄に捧げる:このターン、あなたとあなたがコントロールするクリーチャーに与えられる全てのダメージを軽減し0にする。

837僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/25(土) 01:05:26 ID:x/PO/mvk
>WXU
Xは括弧だと思うんだがどうか

>>836
起動コストにプレイコストとは違う色のマナを使う時は、能力と一致する色のマナが選ばれるのがセオリー。
まぁ、妄想発散するだけならチラシの裏にでも書いておくのが一番じゃねー?

838僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/25(土) 01:22:53 ID:4oQgmWkw
スレタイ読もうぜ

839僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/25(土) 01:24:33 ID:E0PDBAk.
>>837
あぁ・・・確かにそのほうが自然だな。

   フォウマルハウト
灼熱の揺り篭   (R)(R)
エンチャント
(U)、「これ」を生け贄に捧げる:呪文一つを対象とし、それを打ち消す。
(W)、「これ」を生け贄に捧げる:このターン、あなたとあなたがコントロールするクリーチャーに与えられる全てのダメージを軽減し0にする。

よし、多分最終案。

840僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/25(土) 02:16:54 ID:aGCavOA2
>>839
なんかアポカリプスとかに普通にありそう

841僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/25(土) 17:17:50 ID:x/PO/mvk
前のめりの意思
(1)(R)
インスタント
あなたの手札に土地カードが1枚も無い場合、あなたは、〜のマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札を公開することを選んでもよい。
あなたのマナ・プールに(R)(R)(R)を加える。

#イメージは我武者羅に戦う士郎からあふれる主人公力かなんかそんなの。間違ってないからー!と叫んでる感じで。
#土地譲渡と暗黒の儀式を足して赤くしたらこうなるんじゃないかなー。
#状況がかみ合えば暗黒の儀式よりもさらに酷い事になるんじゃないか、なんて思う。

842僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/25(土) 17:40:19 ID:s4BE9dN.
どうかんがえても禁止カードです
というかパワーナインより強いってどうよ

>#イメージは我武者羅に戦う士郎からあふれる主人公力かなんかそんなの
それを表現するのに1ターン目から使うことしか想像できないカードはどうかと思う
むしろ
ライフ5以下のときのみ発動可とか追加コストで10ライフ支払うとかのがよくない?

843僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/25(土) 17:44:11 ID:s4BE9dN.
×発動可
○プレイ可

844僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/25(土) 20:09:20 ID:x/PO/mvk
>>842
パワーナインと言っても、ロータスに勝っている点なんてインスタントかどうかだけだし、
1Tから打ったら(というか打てたら)土地を引かない限り間違いなく次のターンからは事故で動けないし。
いや、流石に少なくともタイプ1じゃない限りは、だけれども……。
少なくともこのスレに書き込まれているカードで即死級はほぼ無理、なはず。出来るのは手札6、7枚揃わなきゃ、というレベルだし。
強そうに見えるけれども使ってみたらそうでもない無いんじゃないかなぁ、と思う。
>>803とのシナジーと言えなくも無い環境が危なそうだけれども。

845僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/26(日) 14:40:24 ID:wQuD5OvI
セットランド後のプレイで1Tから4マナ出せる時点で終わってる

846僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/27(月) 22:49:04 ID:Gxf3HYnY
>>841
とりあえず、クレイジーグリーンが組めるような環境だとクソゲ要員筆頭だろ。
無いなら一枚で場を制圧できてゲームを終わらせることが出来るシングルシンボルか赤がらみの4マナの呪文が必要になってくるけれども、
こうなると難しいのかもしれないのは確か。とはいえ単体の能力はダリチュと一長一短のどっこい程度ってのは危ないし、とりあえずソーサリーじゃね?
ペイライフだとなんか黒っぽいしなぁ。

ところで何だこれ。
ttp://www.wizards.com/magic/images/mtgcom/products/planeswalkers/uwr3tLilianaVess.jpg

847僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/28(火) 00:17:19 ID:SOnyCxCs
プレインズウォーカーって全能の存在だからカード化できないんじゃなかったっけ?
ってか、そもそもプレイヤーがプレインズウォーカーだったような
そのプレイヤーに使役されるプレインズウォーカーって……

848僕はね、名無しさんなんだ:2007/08/31(金) 20:42:40 ID:mOB69WT.
>>847
4thの頃までのプレイヤーもプレインズウォーカーの一人だから、という理屈から先は知らない俺。

電話の混線
(1)(U)
エンチャント
プレイヤーがカードを引くとき、代わりにライブラリーの中から無作為に1枚カードを選びそれを手札に加えてもよい。

#どこに繋がるか分からない携帯電話の影響がドローにまで。明らかにネタカード。
#理屈的にはライブラリ操作以外何ら影響は無いはず。
#ちなみにライブラリの中身を見たり倒壊させたりしたらアウト。

849僕はね、名無しさんなんだ:2007/09/01(土) 14:38:46 ID:nczahi62
# 秋星さんの人気に嫉妬しつつS.vs.S2題
殺人魔球
B
インスタント
このターン、戦闘ダメージを受けたクリーチャー1体を
対象とする。それを破壊する。それは再生できない。
「打たれたら死ぬ。三振したら死ぬ。」
# 命取り。少し違うけど。
# 戦闘限定な分再生が利かない。

鏡の球場
3RR
エンチャント
戦闘フェイズにプレイヤーが攻撃クリーチャーに選択できる
クリーチャーは1体であり、ブロック・クリーチャーに
選択できるクリーチャーは1体である。
全てのプレイヤーは、戦闘フェイズに呪文をプレイすることが
できない。
『不利なのはこっちも同じだ。なにしろ、通路の向こうから
 飛んでくるボールに付き合わされるんだからな』
# 闘技場とか争乱の崖地が擬似決闘なのに対して、こっちは
# 本気で戦闘参加クリーチャーを制限する。ついでに巨大化とか
# 樫の力とか聖なる日とかも。忍術とかの能力が制限できないのは仕様。
# たぶん攻撃/防御強制カードと同時に場にある場合はタイムスタンプ順。

850僕はね、名無しさんなんだ:2007/09/02(日) 09:48:32 ID:ku3QDl66
>>849
>魔球
やっていることは戦闘に限定しているあたり多分白いのだけれども、「殺人魔球」だし黒いよなぁ、と思う。
でもなぁ、血を推進剤にしているし赤くても……となんだか色をひとつに決めることが出来ないイメージが。
いっそ(W/B)とかでもいいんじゃないだろうか、なんて。

>球場
どこかで見たような覚えがあるのは多分気のせい。
強制は可能な限り、とあるはずだから多分こっち優先。
もとい、回避能力も無くしたらどうだろうか、なんて思った。
あと、忍術が代打にしか思えない。


にしても皆除去好きなんだなぁ。

851僕はね、名無しさんなんだ:2007/09/03(月) 07:02:00 ID:AldNJgDk
MTGじゃないけれどQoDでの妄想。
俺は空気読めない

召喚獣
HP370
EN18 FL4
名称 アルトリア
種族 剣の英霊
攻撃力4
生命力3
防御力4
装備可能
・両手剣
・鎧
・足具

特殊攻撃
・魔力放出
召喚者のENを消費して30秒間のステータスブースト。
・アヴァロン
4秒につきHPが2回復し、状態異常にならない。


属性防御
火5電5氷5光5闇5



>>召喚中はずっとEN消費にしたら、餓死者続出だろうということでこんな感じ。
攻撃命令を出すと、勝手に魔力放出しだす。
騎士王の闘い方に口をはさむな!

鎧をシャドロにして疑似メイドとか。
ウインドブレイク習得済みとかそんな。

852僕はね、名無しさんなんだ:2007/09/04(火) 06:34:38 ID:cMiEmgmo
>>851
知っていたらリアクション返せるのにっ……


汚泥の心臓
(1)(B)(B)
エンチャント ― オーラ
俊速
エンチャント(クリーチャー)
〜が場に出たとき、エンチャントされたクリーチャーを再生する。
エンチャントされているクリーチャーは+2/+1の修正を受ける。

#言峰の心臓。被ったら再生とかパワーアップとか。
#きっとコモンのサイクルになりそうだけれども黒が再生じゃあ、なぁ。


変身の杖
(4)
アーティファクト ― 装備品
(2):装備しているクリーチャーは、バンド、武士道1、二段攻撃、畏怖、飛行、先制攻撃、速攻、好きな土地渡り、好きな色1色からのプロテクション、挑発、ランページ1、シャドー、トランプルのうち、あなたが選んだ1つとあなたが選んだ1つのクリーチャー・タイプをターン終了時まで得る。
(2):装備しているクリーチャーは、ターン終了時まであなたが選んだ1色の色になる。
(2):装備しているクリーチャーは、ターン終了時まで+2/-2か-2/+2の修整を受ける。
(2):〜をアンタップする。
装備(U)(U)

#かなりMTG的なカレイドステッキ。変異種っぽい変身をするようなイメージだけれども本家に変異種オーラあるし、もっとすごい方-αにしてみた。
#ダブルシンボル6マナかけて装備して、起動するたびにマナを食うけれども、強いかもしれない。

853僕はね、名無しさんなんだ:2007/09/12(水) 08:48:23 ID:Aa1Q6JGo
復元の初歩
(0)
インスタント
〜は青である。
点数で見たマナ・コストが1以下のアーティファクト1つを対象とし、それを再生する。

 ――こんなの、魔術の基礎でしょ?

#ほぞ以下の呪文。とりあえず対象さえあればストームぐらいは稼げるけれども。
#簡単にサイクルに出来るような気がする。

#白 クリーチャーへのダメージを軽減。三点ぐらい。
#黒 クリーチャー破壊。ちっちゃい燻し。
#赤 アーティファクト破壊。酸化とか知らない。
#緑 バンプ。+1/+2とか。

854僕はね、名無しさんなんだ:2007/09/17(月) 13:14:47 ID:QNhEHCWQ
緑だけ強いような気もするが

855僕はね、名無しさんなんだ:2007/09/19(水) 08:18:49 ID:o52gQfoI
クリーチャーを対象にするのは、対象がマナクリーチャーかサバンナライオンとかぐらいしか本家でも見当たらないけれどもそれでも強いのだろうか……。

856僕はね、名無しさんなんだ:2007/09/21(金) 07:41:24 ID:GWyBTHbE
フィンの連射
(1)(R)
ソーサリー
複製(R)
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。〜はそれに1点のダメージを与える。

 ――”一撃”ってレベルじゃねーぞ!

#Yが無くなって対応されにくくなった代わりに色拘束がきつくなった火の玉、なのかこれ。
#>>419のフラガラックで超涙目になるのは目に見えているけれども。

857僕はね、名無しさんなんだ:2007/09/22(土) 10:01:21 ID:8lod0pPw
意識からの隔離
(1)(R)
エンチャント
あなたの手札の上限は2減少する。
効果によってあなたがカードを捨てさせられる場合、代わりにあなたはカードを捨てない。

#トチ狂い過ぎて発狂しなく(ハンデスされなく)なる兄貴。ハンデス対策としては最強の部類かもしれない。
#効果は白か青だよなぁと思いながらもトチ狂って、という所から赤に。次元の混乱的再解釈だと思えば……。

858僕はね、名無しさんなんだ:2007/09/23(日) 15:30:41 ID:jEQFkwNs
羽の生えた少女
(W)
クリーチゃー ― アリストテレス
0/1
〜が場に出たとき、あなたは1点のライフを得る。

#ちょっと癒してくれます。でもそれだけです。

859僕はね、名無しさんなんだ:2007/09/30(日) 11:38:51 ID:1kgzM1iU
遠坂の宝箱
(2)
アーティファクト
〜は破壊されない。
刻印 ― (0):あなたの手札にあるカードを1枚、裏向きでゲームから取り除く
(2):刻印されているカード1枚を選び、あなたの手札に加える。

#大事なものは宝箱にしまっておきましょう。
#魔法の宝箱だから壊れないけれどもバウンスされると涙目。

860僕はね、名無しさんなんだ:2007/09/30(日) 12:07:39 ID:1kgzM1iU
スカーレッド・スカッド
(1)(R)(G)
ソーサリー
クリーチャーではないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。

 生物には無害ですが、衣服はその限りではありません。
                             ――呪いの杖の精霊

#生物には無害だけれども、それ以外なら破壊できるビーム。
#コストは名誉回復を参照したけれども軽いかもしれない。

861僕はね、名無しさんなんだ:2007/10/01(月) 07:49:15 ID:fHdPXVFk
世界観破壊装置
(8)
伝説のアーティファクト ― 聖杯
(6),(T):あなたは、ゲームの外部にあるあなたがオーナーであるクリーチャー・カード1枚を選んでそれを場に出してもよい。

 Fateの ほうそくが みだれる!

#正気の沙汰じゃあないシルバーバレットができるから、とりあえず重くしてみた。

862僕はね、名無しさんなんだ:2007/10/06(土) 15:57:36 ID:qfnQ36TM
にんにく入りラーメン
(G)
インスタント
吸血鬼1体を対象とし、それをタップする。それはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。

……やめてー。にんにくはやめてー。
                      ――とある真祖

#環境さえかみ合えば多少は活躍するかもしれないけれども、これを入れるぐらいなら素直に濃霧を入れておけばいいと思う。

紫の私書箱

ソーサリー
待機2 ― (1)(B)
あなたのライブラリーからカードを1枚探し、そのカードをあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
あなたは自分のライフの半分(端数切り上げ)を失う。

#大切なライフと引き換えにカードを持ってくるという怪談。
#真相とは違う最初に示された設定だけれどもそこらへんは仕様で。

863僕はね、名無しさんなんだ:2007/11/09(金) 22:26:29 ID:xb6ULy6g
真祖の一噛み 2B
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは黒の吸血鬼である。
エンチャントされているクリーチャーは「2:再生」を得る。

死徒の一噛み 1B
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは黒の吸血鬼である。
エンチャントされているクリーチャーは全ての能力を失うと共に、-1/-1の修正を受ける。

死者の一噛み B
ソーサリー
対象の黒でないクリーチャー一体はターン終了時まで-2/-2の修正を受ける。

吸血鬼サイクル。
ちょっと弄ればオリガの電波感染も出来るかも。

864僕はね、名無しさんなんだ:2007/11/11(日) 21:53:00 ID:pLiBwg4I
>>863
真祖
コスト1Bで再生Bでも十分な能力じゃねーかな。真祖に噛まれたら身体能力上がるし、このコストならp/tが上がっていいと思う。+1/+1ぐらい。

死徒
逆平和なべと考えれば使えなくは無いけれども……黒は除去の色だからなぁ。

死者
パワーが上がったらツイストっぽくて強いかもしれない。


真祖や死徒だとコントロールできそうだよね、とかもう部族つけて吸血鬼サーチ作れば使い道はあるよなぁとか考えた。
でも、死者と死徒はフレーバー的には正しいと思う。真祖はなんか強くなるってイメージが強すぎて再生だけってのは……、と思う。

で、なんか吸血鬼っぽいのを一枚。

死徒化
(2)(B)
部族エンチャント ― 吸血鬼・オーラ
エンチャント(クリーチャー)
〜は破壊できない。
エンチャントされているクリーチャーは黒の吸血鬼である。
エンチャントされているクリーチャーは-3/-3の修整を受けると共に、「あなたのアップキープ開始時にこれの上に+1/+1カウンターを1つ乗せてもよい。」を得る。

#逆不安定性突然変異。コストは除去の事を考えて。
#死徒の治らない・年取るほどに強くなる・死にたては弱い、の三点を抜き出してみた。MtGの吸血鬼能力はあえてつけない。「死徒」だし。

865僕はね、名無しさんなんだ:2007/11/12(月) 18:37:55 ID:Yn.hTDM.
age

866僕はね、名無しさんなんだ:2007/11/17(土) 17:50:45 ID:.PXAKqdo
折角プレインズウォーカーがカードにできるようになったので一発ネタ。

キシュア=ゼルレッチ=シュバインオーグ
1(U)(U)(R)(R)
プレインズウォーカー - ゼルレッチ
+1:ターン終了時まで、全てのプレイヤーは手札にあるカードを瞬速を持つかのようにプレイしてもよい。
-1:パーマネント1つを対象とする。それをオーナーの手札に戻す。
-6:すべてのアーティファクトと、すべてのクリーチャーと、すべての土地を破壊する。それらは再生できない。
<初期忠誠度4>

# 順に1ターンだけみんな瞬速、送還、抹消。
# 「みんな」瞬速なので忠誠度+1の能力も必ずしも優位にはならない
# ターン操作とフェイジング関連以外で時間操作っぽく見えそうなの2つと、
# 月落とし阻止に見えそうなの一つという魂胆。

867僕はね、名無しさんなんだ:2007/11/17(土) 17:59:07 ID:bpV/aK6A
プレインズウォーカーの能力はソーサリータイミングだから俊速が不利すぎる気がするんだが。

868僕はね、名無しさんなんだ:2007/12/18(火) 16:49:48 ID:gGGzDO1U
エクスカリパー
(R)
ソーサリー
すべての対戦相手から最低でも2フィート以上離れたところから〜をはじく。
〜が当たったプレイヤーすべてに〜は4点のダメージを与える。

#アンリミテッドというかアングルードというか。

869僕はね、名無しさんなんだ:2007/12/27(木) 14:54:52 ID:Nro16FJo
パンダ師匠
(W)(B)
クリーチャー―熊・猫・暗殺者
2/2
(T):攻撃かブロックに参加しているクリーチャー一体を対象とする。それは-2/-2の修正を受ける。

#クリーチャータイプがやってみたかっただけとかそんなことは口が裂けてもいえない。
既出かもしれないし。

870僕はね、名無しさんなんだ:2008/02/27(水) 16:26:07 ID:.7au39EM
age

871僕はね、名無しさんなんだ:2008/02/27(水) 16:47:23 ID:pp00OFfY
上がってない気がするんだぜ

そういえば、東方のMtGオリカでMWSを使って対戦とかしてるみたいだが、
こっちでもそういう事が出来ればなぁ

872僕はね、名無しさんなんだ:2008/06/03(火) 09:55:16 ID:Szxp7fl6
あげ

873僕はね、名無しさんなんだ:2008/06/03(火) 11:44:43 ID:8yCtj0t2
やっぱバリン師匠が一番かっこいいよな
当時ぎゃざでお亡くなりになったことを知ったときは目の前が真っ暗になったよ

874僕はね、名無しさんなんだ:2008/06/07(土) 03:59:01 ID:Y3nADoK2
モンコレがまた復活か

875僕はね、名無しさんなんだ:2008/06/22(日) 04:23:29 ID:wj9gAHYI
そういえばこのスレのぞく人達はいつごろからMTGはじめたの?
俺はテンペストの頃に部活の先輩に誘われてやりはじめて、
マスクス〜インベイジョンの頃に小さな大会に出たりしてピークを迎えて、
インベイジョンがスタンから落ちたあたりでほとんどやらなくなって、
神河の頃にまたやりたくなったけどちょっとだけで、
時のらせんがあまりに懐かしかったんで一気にブロック全体で10BOXくらい買って復帰してみた。

876僕はね、名無しさんなんだ:2008/06/22(日) 17:08:32 ID:h/XE3znI
イーブンタイドのプレリに出たいけど近くでやらねぇ
構築はダメだったが、リミテッドならいい結果を出せるかもしれない!

877僕はね、名無しさんなんだ:2008/06/30(月) 01:30:02 ID:1qfAG30k
>>875
俺もテンペストあたりだな。
学校全体で結構流行ってた。初めはパワーが高い奴を集めてたから
今思えばあほなトレードしてたわ。ワームとレアカードとかな

878僕はね、名無しさんなんだ:2008/07/13(日) 16:50:20 ID:SaWOvO5.
セイバー(サーヴァント)
4/4/4/水風/歩行
アイテム:1
〆約束された勝利の剣[普通]
(対象:パーティ1つ)
対象に【閃光:3D】ダメージ。

ランサー(サーヴァント)
4/4/3/火風/歩行
スペル:火風
イニシアチブ+1
〆刺し穿つ死棘の槍[普通]
(対象:ユニット1体)
対象が「レベル:このユニットの攻撃力以下」の場合、破棄する。

アーチャー(サーヴァント)
4/3/3/火土/歩行
〆無限の剣製[普通]
(コスト:手札すべて破棄/対象:捨て札1つ)
対象に存在する「タイプ:魔剣」のカードすべてを持ち主の手札に戻す。

◎壊れた幻想[普通/対抗]
(コスト:手札1枚破棄/対象:ユニット1体)
コストが「タイプ:魔剣」の場合、対象に【1D】ダメージ。

モンコレが復活するそうなので、モンコレのカードでサーヴァントをユニット化してみた。

879僕はね、名無しさんなんだ:2008/07/13(日) 17:24:35 ID:SaWOvO5.
キャスター(サーヴァント)
4/1/2/風魔/飛行
スペル:風魔*
〆破戒すべき全ての符[普通/対抗]
(対象:ユニット1体)
対象が「種族:魔法生物」の場合破棄する、または対象が持つ「スペル:X」をすべて失わせる。

アサシン(サーヴァント)
4/4/1/水魔/歩行
イニシアチブ+2
〆燕返し[普通]
(対象:ユニット1体)
対象に【このユニットの攻撃力】ダメージ。
この効果に対抗できない。

ライダー(サーヴァント)
4/4/2/土魔/歩行
スペル:土魔
イニシアチブ+1
〆石化の魔眼[普通]
(対象:パーティ一つ)
対象が「防御力:1D」以下の場合、行動完了にし【石化】で死亡させる。

○騎英の手綱[戦闘]
〈対象:自軍パーティ〉対象が「種族:モンスター」の場合、「攻撃力:+3&防御力:+3」する。

880僕はね、名無しさんなんだ:2008/08/22(金) 07:15:20 ID:bW4zmybk
見つけてしまった半公式。
ttp://www.wizards.com/default.asp?x=mtgcom/arcana/45

ギルガメッシュ 5RG
伝説のクリーチャー
1/8

7マナ1/8バニラ……。

881僕はね、名無しさんなんだ:2008/09/19(金) 21:01:45 ID:iYCG1/PY
型月世界はドミニアの次元のひとつで、フェロッズの封印や十二世界の殻のような
何らかの要因によって大昔から他次元とは隔絶されている。
そして吹きだまったマナが多元宇宙の在り方を変質させ、
平行世界が同時に存在する、ラバイア次元群のような特殊な次元へと変わった。
同様にプレインズウォーカーの火花も変質し、いわゆる魔法使いの素質になる。
根源には唯一多元宇宙へと出れる門があり、魔法使いがいなくなるのは根源に到達し、多元宇宙へと旅だっていったから。

なんちゃって

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883僕はね、名無しさんなんだ:2009/10/14(水) 17:36:21 ID:e/HK1IEY
tes

884僕はね、名無しさんなんだ:2009/10/14(水) 17:48:50 ID:e/HK1IEY
月札 型月TCG
http://www24.atwiki.jp/tukihuda/

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888僕はね、名無しさんなんだ:2012/08/29(水) 23:32:30 ID:pVXPmeFo0
ハサン先生の妄想心音がカードになったら買おう

889僕はね、名無しさんなんだ:2012/09/11(火) 22:31:55 ID:fwqe9kqM0
MTGは分からないからヴァンガードで作ってみる。

グレード3 ノーマルユニット:バーサーカー(Fate/stay night)

自[V]:あなたのメインフェイズ開始時、一枚ソウルチャージし、そのターン中、このユニットのパワー+2000。
自[V]:このユニットがアタックされた時、ソウルからガーディアンをコールしてよい。
起[V]:{ソウルブラスト8枚、カウンターブラスト5枚]そのゲーム中、『永[V]:このユニットは一回のアタックで相手の前列のユニットすべてとバトルするを。』を得る。

ソウルからガーディアンをコールするのはゴッドハンド、メガブラストはナインライブスを表現してみました。

890僕はね、名無しさんなんだ:2013/01/24(木) 23:32:21 ID:6ggRi60Q0
ハサン先生の妄想心音はなにげに強いわな

891僕はね、名無しさんなんだ:2014/01/06(月) 00:20:08 ID:.1wBSpXI0
なつかしいな

892僕はね、名無しさんなんだ:2014/01/17(金) 18:29:10 ID:i3652irE0


893僕はね、名無しさんなんだ:2014/05/06(火) 20:06:27 ID:mUUVzNPk0
公式でカードゲーム作られたのにこの過疎りよう
それとも公式で作られたが故なのか

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