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Fateのカードゲームを妄想するスレ

801僕はね、名無しさんなんだ:2007/07/24(火) 23:47:22 ID:PC4sVG5w
>>799
反転後が洒落にならないぐらい強力というか、多分最強の除去持ち。回復手段があるか、>>797から反転させたらもう酷い事になるような。
2BBぐらいにして、反転後に「累加アップキープ ― 1点のライフを支払う」「〜がタップ状態になったとき、〜を反転する」、警戒があるとまた変な挙動が。
あと、反転前に除去はいらないと思う。反転したからこそたがが外れてマッガーレできるようになったんだし。

>>800
ブロックの制限を緩めるところは、「全てのクリーチャーは回避能力を失う」と書けばいいんじゃないかなぁ。その方が分かりやすいし。
あと、最後の2行はいらないと思う。というか、何で吹き飛ばして、何で復活するのさ。少なくともエンチャントにアクセスできるのは危ないと思う。


そういや、型月のメインキャラでサーヴァントを除いたら反転できそうなキャラの方が多いんじゃないのか。

星を追うもの
(1)(W)(R)
クリーチゃー ― 人間・魔術師・暗殺者
2/2
全てのクリーチャーが破壊されたとき、このターン破壊された全てのクリーチャーを場に戻し、〜を反転する。
(0):クリーチャー1体を対象とする。このターン、それに与えられるダメージは代わりに〜に与えられる。
-----------------------------------------------
赤衣の守護者
伝説のクリーチゃー ― スピリット
4/4
〜が場から離れたとき、〜をゲームから取り除く。
(1)(R):装備品ひとつを対象とし、レジェンド・ルールの影響を受けないことを除いてそれのコピーであるトークンを1個場に出す。

 ―――我が死後を、捧げよう。

#とりあえず反転できそうなやつを。もう能力だけで場面が分かるような仕様。
#場から離れたら磨耗コースへ。


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