したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

中・長編SS投稿スレ その2

547earth:2011/06/09(木) 00:08:36
 そんな様子を半ば世捨て人として隠棲した香月夕呼は冷めた目で見ていた。 

「今の人類が総力を決したって、勝てるどころか対抗することさえ出来ないでしょうに。本当、無駄なことが好きな連中」

某屋敷の洋風の書斎で新聞を読んでいた夕呼は、各国の動きを切って捨てた。

「まぁ良いわ。私には関係の無いことだし。さて今日は何をしましょうか」 

地球上のハイヴが消滅し、さらにその後の掃討作戦で地球上のBETAが殲滅されたことでAL4は中止された。
 一部の人間から言わせれば御伽噺と言われるAL4を、BETA大戦終了後も続けられるほど人類は余裕があるわけで
はなかった。
 夕呼自身もBETA大戦が、謎の勢力による宙対地爆撃で事実上終焉したことで、やる気をなくしたので、AL4の中止を
あっさり受け入れて公式の場から姿を消した。
 ちなみに彼女の友人の神宮寺まりもはBETA大戦終了を受けて、再び教員の道を考え始めていた。A−01の人間達も 
それぞれの人生を歩み始めており、現時点では誰もが前途洋洋という状況だった。
 そしてそれは原作では酷い目にあったヒロインも同様だった。

「武ちゃん、早く行こう!」
「待てって」

BETA大戦が終わり、復興に歩み始めた日本では、久方ぶりに遊園地が再開された。
 幸運にも遊園地のチケットと手に入れた白銀武と鑑純夏は遊園地でのデートと洒落込んでいた。尤も武にはデート
という意識は薄かったが。

「それにしても、BETAをやっつけた宇宙人ってどんな人たちだったんだろう?」
「さぁな。でも悪い宇宙人の後に、良い宇宙人が来たってことだろ。日本を救ってくれたんだし」

帝国の中枢である帝都・京都。この千年の京がBETAの手に渡らずに済んだのは異星人のハイヴ攻撃があったからだ。
勿論、現地で必死に戦った斯衛軍の将兵の奮戦も忘れてはならない。彼らが居なければ京都は蹂躙された西日本同様に
呆気なく陥落していただろう。
 実際、そのことをわかっている国民は斯衛軍を賞賛した。そして斯衛軍と共に京都に残っていた将軍・煌武院悠陽もまた
賞賛の対象となった。
 だがそれは政威大将軍の権威の復活に繋がるものであった。シビリアンコントロールを重視する一派はこれを危険視し
斯衛軍を邪魔に思う帝国陸軍が影で動き始めていた。さらに復興のために軍事予算を大幅に削減しようとする政府に対し
陸軍は反発を強めており、日本帝国の政治状況は正常とは程遠かった。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板