したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

中・長編SS投稿スレ その2

1名無しさん:2011/02/24(木) 02:44:38
中編、長編のSSを書くスレです。
オリジナル、二次創作どちらでもどうぞ。

前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/9191/1296553892/

447名無しさん:2011/02/27(日) 11:03:01
青の軌跡時代から見てるから二次創作の方が個人的な関心度は高いんで仲良くしといてくれると助かる

448名無しさん:2011/02/27(日) 11:07:54
酷使さまイミフすぎるw
>折角、帝国が世界のリーダーとなるチャンスを手に入れたというのに、日本帝国政府は国内を纏めきれず
>その好機をいかしきれていない。
なんて言ってるくせに
>このままでは諸外国の追い上げによって日本帝国の影響力が低下してしまう……そう憂慮した人間達は
>現体制を打破し、将軍を頂点とした新体制を構築するべきではないのかと考え始めた。 
>今の体制に不満を持つ者はそう言って現体制そのものをひっくり返して、強力な挙国一致体制を構築
>しようと目論んだ。
この有様w
お前らが現政権に協力すれば良い話じゃねぇか、JK

449名無しさん:2011/02/27(日) 11:24:02
うん、それ無理。

連中のは、あくまで将軍が主で、現政権は従。
現政権に協力すると、現政権が主、将軍が従になると思い込んでるから。

450名無しさん:2011/02/27(日) 11:25:50
将軍様主体に政権交代すればなにもかもうまくいくと思ってるから。ガチで。

451辺境人:2011/02/27(日) 11:29:20
いっそ将軍を担ぎ上げて榊首相がそれを補佐するような形式にした方が
まとまるかも。まぁ実質的な指導を榊首相がするんじゃ大して変わらないか
……20歳にもならない女の子に何が期待できるというのか。結局のところ
二二六事件の青年将校と一緒で将軍を名目に自分たちが権力を握りたいだけ
にしか見えないんですよねぇ

452名無しさん:2011/02/27(日) 11:33:46
近衛は特にそうだが、腕に自信があるのに安全な場所にいるからつまらん事を考える余裕がある
まりもちゃんみたいに北海道の泥沼で心身を消耗する戦いしてればそんなこと考える暇もないだろうに

453earth:2011/02/27(日) 13:47:38
スレの消費が早いようなので『未来人の多元世界見聞録』の感想、意見投稿用
のスレを立てます。
こちらでは引き続き皆様からのSSのご投稿をお待ちしております。

454earth:2011/03/01(火) 22:48:15
相変わらず短いですが第22話ができました。
ノリと勢いと妄想で突っ走ります。
それでは、どうぞ。

455earth:2011/03/01(火) 22:48:53
 未来人の多元世界見聞録 第22話

西暦2005年7月31日、フロリダに新拠点を建設し終わった黒旗軍は地球全土に環境用ナノマシンの
散布を開始した。健康へ害がないと太鼓判を押されているとは言え、得体の知れないものをばら撒かれる事を
危惧する者たちは少なくなかった。
 だがその危惧も汚染された海や土壌が浄化され、空を覆っていた雲が薄れていき、次第に気温が上昇して
いくようになると払拭されていった。

「武ちゃん、青空だよ!」
「そうだな。久しぶりだな」

病院の病室から見える久しぶりの青空を見てはしゃぐ純夏を見て、武は思わず笑った。

(純夏も、皆も黒旗軍の薬で治った。それに自然環境も元通りになっている。数ヶ月前とは大違いだ!)

黒旗軍から無尽蔵に供給される物資によって日本を始め、各国は息を吹き返しつつあった。
 病気や怪我に苦しんでいた人間達は、現代の科学力では到底作れない高度な医薬品の数々によって
次々に回復していった。
 食糧不足に苦しんでいた人間も、天然食品並の食材や、その食材を用いた加工食品によって栄養状態
が改善されつつある。地域によってはBETA大戦の時よりも栄養状態が改善しており、黒旗軍がどれだけ
の物資をばら撒いているかがよく判る。

「あと少ししたら、外でも歩けるようになるってお医者さんも言ってたし、元気になったら……」
「ああ、外で羽を伸ばそう。運動もしないとな。何しろこのままだと」

武の視線の先が、どこを向いているかを悟った純夏は不機嫌になる。

「武ちゃん!!」

明るい声がこだまする病室。黒旗軍が来る前までは想像すらできなかった光景が、日本の、いや
世界各地で広がりつつあった。
 特に世界の危機を招き、さらに自国にハイヴを築かれたアメリカでは、修復されていく自然環境や
改善していく生活、そして僅かながらも復活しつつある自国の国際的地位に国民が歓喜していた。

「新しい大統領はやり手だな」
「ああ。前任のバカとは大違いだな」
「あの連中の名前なんて言うなよ。忌々しい」

市民達は口々に、新政権を支持し、オルタネイティブ6派だった大統領を貶した。
 彼らにとってオルタネイティブ6を推進した人間達など、偉大な合衆国を破滅寸前に追いやった悪魔も
同然だった。
 オルタネイティブ6推進派で、この大崩壊から生き残った者たちは大半が収監されている。
それはこれ以上G弾派の暗躍を防ぐためと同時に、市民によるリンチから彼らを守るためでもあった。
 尤も今後の外交によっては彼らの身柄は外国、或いは黒旗軍に引き渡される可能性もあったが。

「まぁG弾なんてコリゴリだよ。あんなの宇宙人に差し出して正解だよ」

人類は黒旗軍の強力な支援の下、ようやく復興へ向けて歩み始めたと言える。尤もその復興を後押し
した黒旗軍のTOPはそんな様子に大した関心を持ってはいなかったが。

456earth:2011/03/01(火) 22:49:26
「暇だな」

アンドロメダの艦長席で耕平はそう呟いた。
 まぁ『○●星のBETAを駆逐しました』『×△星のBETAを駆逐しました』という報告をばかり聞いて
いれば退屈にもなるだろう。

「まるで戦略シミュレーションゲーム後半の塗り絵作業だな。いや、ここまでなると保健所の害虫駆除?」

BETAはハイヴから質量弾を発射してミサイルの軌道を逸らすという戦術を取ったが、それもジャマーや
飽和攻撃という方法で押し潰せる。宙対地爆撃によってそれぞれの星のBETAは消し炭と化していった。
 BETAが新たに何らかの対応をとるかと耕平は思っていたが、そんな気配はなかった。
 このため念のために用意したジオイド弾の出番は皆無と言ってよく、倉庫の隅で埃を被っている状態だ。

「所詮は資源回収ユニットか。まぁ戦闘用BETAが何百億もでてきたら面倒だから丁度いいのか?
 まぁ異星人の船の解析結果がでればもっと面白いことになるかも知れないし、それまで待つか」

そんな耕平に、朝倉は嫌味を言う。

『そんなに暇でしたら、こちらで復興の指揮を取られては? 上位存在のお出ましとなれば地球の
 皆さんも張り切って歓待しますよ?』
「面倒だから嫌」
『……そこまで面倒なら介入しなければよかったのでは?』
「それだと夢見が悪い。あと報告は聞いているし、そっちが要求している支援物資も出しているだろう?
 何が問題なんだ?」

「必要なことはやっているだろう?」と言わんばかりの態度で尋ねる耕平に朝倉は何も言えなかった。

『………いえ、何でもありません』
「あと報告にあったけど、地上で煩い連中がでたら、宙対地爆撃で殲滅しても構わない。
 さすがに波動砲を撃ち込むのはダメだけど、波動カードリッジ弾で釣瓶撃ちにするくらいなOKだから。
 それと電子戦、超能力戦闘も許可」
『つまり、波動砲クラスの大量破壊兵器以外なら何を使っても問題ないと?』 
「あと汚染を残すようなのはNG。威嚇に使うなら、宇宙空間で波動砲を撃っても構わないよ。
 《長門》艦隊で兵力が足りないようなら、火星の予備部隊を使っても良いよ。ただしその際は各艦隊の
 指揮官と協議してくれ。それじゃ、こっちはもうそろそろログアウトの時間だから。後はよろしく」

457earth:2011/03/01(火) 22:50:00
 戦艦長門の艦橋では、通信回線が切られ真っ黒になったメインモニターに向いたままわなわなと
震えている朝倉の姿があった。

「ふ、ふふふ。聞いた? あの大将、ほぼ全兵装の使用を許可したわよ」
「……」
「なら存分にやらせてもらうわ。幸い、軍閥とか武装勢力の掃討とかをやるから、ついでにストレスの
 発散をさせてもらうわ。うふふふふ」

黒旗軍の上位存在とアンドロイド達の間で、そんな脱力感満点のやり取りがされていることなど
露も知らない人類は、黒旗軍から供給される無尽蔵といってもよい物資、資源を使って国力の回復に必死
だった。
 国土を朝鮮半島、シベリアに蔓延る軍閥群によって脅かされていた日本帝国は、一気に攻勢に出て
これを撃滅し、周辺の安全を確保しようと考えていた。

「地球復興の障害となる勢力を掃討する」

東京に再建された国連本部で開かれた安全保障理事会では各地で治安を悪化させる武装勢力の掃討が
決議された。
 強引な掃討に危惧を表明する国家もあったが、黒旗軍が「地球再建のために速やかな治安回復」を要求
しているという事実が公表されてからは、強硬派が一気に主流となった。
 これまでの調査の結果、黒旗軍の評価基準は『地球再建にどの程度貢献できるか』ということが明らか
になってきていた。故に多くの国は多少無茶をしても打って出ることを選んだのだ。
 そんな中、カナーバを通じて黒旗軍が武装勢力の掃討に参加することが表明された。

「人類の負担を軽減するために、黒旗軍も武装勢力の掃討に参加する」

黒旗軍自身が打って出ると事態に、各国代表は驚愕した。これまで地上の戦いに介入してこなかった
はずの黒旗軍が遂に動いたのだ。

「黒旗軍は何を考えている?」

黒旗軍の真意を誰もが探ると同時に、誰もが黒旗軍の軍事技術を探る良い機会だと考えた。
 ハイヴを8分間で潰し、月を直し、自然環境を修復したことから、人類の常識を遥かに超える技術を
黒旗軍が持っていることは判っているが、黒旗軍の兵器がどれほどのものかは殆ど見たことが無いのだ。
 故に誰もがこれを機に、黒旗軍の兵器の情報を合法的に収集しようと目論んだ。

「武装勢力には気の毒だが、黒旗軍の標的となって貰おう」

かくして各地の武装勢力は絶体絶命の危機を迎えることになる。

458earth:2011/03/01(火) 22:52:04
あとがき
拙作ですが最後まで読んでくださりありがとうございました。
アメリカ国内の様子も少しだけ書きました。今後も少しずつですが
書いていこうと思います。
次回以降、黒旗軍と国連軍が各地の治安悪化の原因となる勢力の掃討を
開始します。尤も主体は黒旗軍になりそうですが。
下手すれば各国の軍人のSAN値がゴリゴリ削られるかも(笑)。

459名無しさん:2011/03/01(火) 22:53:29

これは……楽しみだww

460名無しさん:2011/03/01(火) 22:55:39
乙でヤンス

敵対勢力、カワイソスw

461夜天雪兎:2011/03/01(火) 22:59:14
更新お疲れさまでした。
いつものようにとても面白かったです。
軍閥の面々と各国の軍人が哀れなことになりそうだということが確定して居ますが、これだけ技術の差があると仕方ないのかもしれません。
ちなみに、今回の投稿ではじめてリアルタイムで投稿している現場に遭遇しました。

462名無しさん:2011/03/01(火) 23:06:23
乙乙

アンドロイドもストレスを溜める程度に面倒なんすか、地球復興w
軍事技術を探る良い機会とか、そんな心構えで大丈夫か?
武装勢力より各国の精神が虐殺されるのでは…w

463New ◆QTlJyklQpI:2011/03/01(火) 23:09:07
武装勢力が長門艦隊のフラストレーションの標的にw。
火星にいるのはもしかしてナデシコ?

464名無しさん:2011/03/01(火) 23:11:33
乙です
さらば武装勢力、朝倉さんのストレス解消のため、散るが良い。

465名無しさん:2011/03/01(火) 23:12:37
更新お疲れ様です。

武装勢力さんには、お気の毒としか言いようが無いが、盗賊紛いの真似やってるんだから仕方ないか。
しかし、この掃討作戦がどんな余波を地球上に広げるやら。
次回にも期待です。

466sage:2011/03/02(水) 02:49:29
黒旗軍は何を投入するんでしょうね?wktk
破壊力が強いものだと環境汚染はなくても復興を遅らせることになるからやっぱり機動兵器が出てくると期待していますが、
そうなると何が出てくるやらww
確かコスモタイガーⅡとMSの名前が出てましたが、他にもヴァルキリーやエステバリスなんかもよさそうですし
MSならどこら辺が出てくるか妄想したくなります。

467466:2011/03/02(水) 02:50:24
名前間違えてかいちゃいましたorz

468名無しさん:2011/03/02(水) 06:37:26
ソ連系武装勢力の中にクリスカ達が居た場合は・・・。

469名無しさん:2011/03/02(水) 09:23:29
超能力OK・・・
ラフノールの鏡で身を守って高速飛行するESPコマンドとか
ジャマーの無いオルタワールドならえらいことに

470名無しさん:2011/03/02(水) 11:08:23
こっちは投稿スレだから感想以外はあっちでやろうよ

471earth:2011/03/02(水) 23:51:49
第23話は長くなりそうなので、分けました。
多少短めですが、ノリと勢いと妄想で突っ走る前編です。
機動兵器大暴れを期待していた人はごめんなさい。
さて、黒旗軍が何をやったかわかる人はいるだろうか?

472earth:2011/03/02(水) 23:52:30
 未来人の多元世界見聞録 第23話

黒旗軍は地球各地に点在する武装勢力を一気に掃討するために火星から戦闘空母1隻、そして電子戦用に
主力戦艦を改造した電子作戦艦《撫子》を持ってきた。
 《撫子》は、ヤマト世界の主力戦艦をベースにした艦であり、波動砲や主砲を全て撤去した換わりに
超高性能コンピュータ(ゲーム世界基準)を搭載している。
 耕平としては電子作戦艦の名前を某火葬戦記に習って金剛にするか、それとも某電子の妖精が操って
多大な戦果を挙げた戦艦に習ってナデシコにするかで悩んだ結果、最終的にナデシコではなく《撫子》
にした。
 何故かパチモンくさい名前であったが、その能力はオリジナルを遥かに超える凶悪なものであり、その
電子制圧能力はゲーム世界でも指折りだった。
 少なくとも他のゲームプレイヤーは《撫子》型がいると判れば、真っ先にこの船を沈めに掛かるほどだ。
 ある意味、虎の子の船なのだが、耕平はBETAの創造主との戦いに備えてこの世界にも配備していた。

「……オーバーキル」
「いいのよ。この位しないと。まぁ戦術機に使われているようなアナログを制圧するのに使うなんて
 勿体無いにも程があるけど、このまま火星宙域で浮かべておくよりかはマシでしょう」

マブラヴ世界でこの撫子に対抗できるコンピュータは存在しない。00ユニットでも成す術は無い。
 この《撫子》で近代兵器を無力化されれば、それだけで主な軍閥はその戦力の過半を失う。

「電子制圧の後は、宙対地爆撃ね。もっともあまり死人を出すわけにはいかないから特殊兵器を使うけど」

さすがの朝倉もストレス発散のためとはいえ、ただでさえ数少ない人類を減らす真似はしない。 
 ほぼ全兵装が使用可能なため、普段は滅多に使わない特殊兵器をここぞとばかり使う気だ。
 機動兵器を使って掃討するのも良いが、やはりこういう機会を活かさない手は無い。

「《アレ》を使ったら人類もびっくりするでしょうね。何しろこの世界にはなじみ無い人道(笑)的兵器だし」
「……個人携帯の武器でさえ容易に無力化できることを教えられる。彼らの戦意を挫くには使える」
「それでも抵抗するなら、あとは催眠ガスでも投下。逃げたらESP部隊を投下して捕縛。問題ないわね」
「各地の武装勢力を同時に攻撃しても、所要時間は20分以下になると思われる」
「ふふふ。じゃあ、準備が整い次第、始めるとしましょうか」

473earth:2011/03/02(水) 23:53:15
 西暦2005年11月3日、黒旗軍はユーラシア、アラスカ等に蔓延る軍閥、武装勢力群の掃討の開始を宣言する。
 国連軍は黒旗軍の後詰めという形で各地に展開するものの、黒旗軍から「要請までは手出し不要」と念押しされて
戦場の外で待機する形となっていた。 

「我々を馬鹿にしているのか!」

朝鮮半島の軍閥群を掃討するために送り込まれた帝国軍将兵の中には、目の前に敵地があるというのにお預けを
喰らったことに腹を立てる。
 これまで北海道で散々苦労してきたまりもは、そんな将兵たちを冷ややかな目で見ると同時に、黒旗軍がどのような
手で目の前の軍閥を掃討するか興味津々だった。 

(BETAを8分で駆逐し、月と地球を直してみせる技術力を持った存在が、どんな攻撃を繰り出すのだろう?)

不知火の中で、まりもは色々と黒旗軍の出方に思考をめぐらせた。
 自分達が乗る戦術機を遥かに越える機動兵器を出すのか、それとも宇宙戦艦を使った攻撃を行うのか、それとも
BETAを駆逐したように一瞬で軍閥を消滅させてしまうのか……興味は尽きない。
 彼女は別に活躍の場が得られないからと言って、黒旗軍に敵意を抱くつもりは無い。むしろ、自分達の負担を
軽くするために態々出撃してくれる黒旗軍に感謝したいと思っているほどだ。そして同時に黒旗軍に悪態をつく
馬鹿軍人(特に戦場を知らない人間)にため息を漏らす。

(日本の、いえ、地球の恩人に向けて、それはないでしょうに……)

黒旗軍の出方に興味津々なのはまりものような良識的な、或いは常識的な軍人だけではなかった。 
 各国から派遣されている武官達も同様だ。 
 彼らは黒旗軍の優れた兵器を観察し、そこから何かしらの情報を得て本国に持ち帰るという大任を担っている。

(彼らの技術を少しでも解析することができれば、今後の国際競争で有利に立てる!)

誰もがそんな考えを持っていた。
 そんな期待が溢れる司令部に、黒旗軍から攻撃開始を告げる通信が入る。

「黒旗軍から入電。『攻撃を開始する』とのことです」
「そうか。さて、一体、どんな攻撃が行われるのやら……」

大陸派遣軍司令官である帝国陸軍中将は、モニターを見据えた。
 だがその直後に奇妙なことに音楽が流れていることに気付く。

「なんだ、これは?」

キリスト教圏の武官がすぐに正体に気付く。

「これは賛美歌?」

この言葉に、他の武官達が頷く。

「間違いない」
「だが、どういうことだ?」

474earth:2011/03/02(水) 23:53:47
 陸軍中将はオペレータに問い詰める。

「どこから流れている?!」
「黒旗軍が全チャンネルを通じて流しています!。い、いえ外でも大音響で流れています!」
「何を考えている?」

黒旗軍の意味不明な行動に誰もが絶句する。しかしそんな中、さらに驚愕する報告が入る。

「偵察部隊より報告。前方の敵部隊の戦術機がすべて停止しました」
「何?!」
「飛行中の戦術機も次々に地面に着陸中とのことです」
「……黒旗軍の仕業か?」
「恐らくは……」
「だが戦術機の動きを止めるだけでは何にもならんぞ。それに旧式のヘリは元気に飛び回っているし、戦車も
 動いている」

しかしこの後、遥か上空から高速で落下する物体を国連軍のレーダーが捕捉する。

「ハイヴを潰したときと同様のやり方か? 拙い、対ショック防御急げ!」

戦場に近い部隊が巻き込まれる恐れを感じた中将は慌てて対処を命じる。何しろハイヴを潰した
兵器だ。これが炸裂したなら、トンでもない影響が出る。
 しかしそれはすぐに杞憂に終る。

「目標、敵基地の西2キロに落下」
「不発か?」

中将がそう呟いた直後、異変は始まった。

「て、偵察部隊より報告。敵部隊が……」
「どうした? 何があった? 正確に報告しろ!!」
「敵部隊の兵器が次々に分解しています。まるで接合部から順番に崩れるかのように……」
「何?!」
「敵基地の建築物も次々に倒壊しています」

攻撃開始から3分も経っていない。そして目立った攻撃も行われていない。
 それなのに、目の前の敵軍は成す術も無く消えてなくなりつつある。
 賛美歌が鳴り響く中、そのあまりに非現実的な状況に、司令部、いや前線部隊の誰もが呆然としていた。

475earth:2011/03/02(水) 23:54:53
あとがき
拙作ですがお付き合いしていただきありがとうございます。
朝倉さんは特殊兵器を存分に使ってストレス解消としていただきました。
特殊兵器の正体に気付いた人、いるかな……。
それでは短いですが、失礼します。

476名無しさん:2011/03/02(水) 23:55:25
乙乙

分からう……分からぬ……ッ次回更新期待!

477名無しさん:2011/03/02(水) 23:58:55
えーとマイクサンダース13世さんのソリタリーウェブですか?

478New ◆QTlJyklQpI:2011/03/03(木) 00:09:08
武官らの感想「こりゃ勝てんわ・・・・」

479名無しさん:2011/03/03(木) 00:09:22
ナノマシン、月光蝶かな?

480名無しさん:2011/03/03(木) 00:30:21
応力を逆転させてるのかな?
もしそうだとしたら自然物には作用しないんだろうか?

481名無しさん:2011/03/03(木) 01:17:40
乙でヤンス

ヒデェw 武官たちの報告書が滅茶苦茶になりますなw(特にキリスト教圏)

482名無しさん:2011/03/03(木) 10:10:24
earthがレスの消費が早いからと態々別スレ作ったのに何で此処に感想書き込むかな

それに最新話が投稿されていてもレスが消費されてて分りにくいから別スレやれよ

483earth:2011/03/05(土) 00:14:00
前回、前編といったのに、タイトルに前編の文字がなかったことに
今更ながら気付きました(汗)。というわけで後編なんですが24話と
いうことにします。
それではノリと勢いと妄想で突っ走る第24話をどうぞ。

484earth:2011/03/05(土) 00:14:38
 未来人の多元世界見聞録 第24話

賛美歌が鳴り響く中、次々に勝手に崩壊していく武装勢力の基地とその兵器群。常識を足蹴りにする光景に
誰もが絶句し身動きが取れない。

「おお、神よ……」

神の御業とでも思ったのか、キリスト教徒の武官が思わず十字を切る。
 一方、非キリスト教徒の帝国陸軍中将は、慌てて我に帰ってオペレータに尋ねる。

「じょ、状況は?! 黒旗軍は何か言っていないか?」
「は、はい。あ、黒旗軍から入電です。『引き続き作戦を継続する。逃げ出した部隊の掃討を頼む』」
「……連中、最初から最後まで殆ど一人で片付ける気か?」

目の前の敵には戦う力どころか、逃げる力さえ残されていない。いや力どころかそんな気力すらあるか怪しい。

「これでは道化ではないか……」

彼らにできるのは、指をくわえて黒旗軍が残敵(?)を叩くのを見るだけだった。 
 司令部の人間が呆然としているのと同様に、前線部隊の将兵も想像を絶する光景に、瞬き一つできなかった。

「な、な……何が?」

神に対して信仰心など持ち合わせていない人間であっても、『神の奇跡』と言われれば納得してしまいそうな
光景を見て、まりもは声がまともに出ない。
 先ほどまで元気に黒旗軍を罵っていた軍人も目を見開き、口を半開きにして茫然自失といった様相だ。

「……こ、これが黒旗軍の戦争だっていうの? いえ、もはや戦争ですらない」

まりもは自分達地球人類と黒旗軍の間にある絶対的と言っても良い差を理解した。

(人類なんて黒旗軍のさじ加減一つで簡単に絶滅させられるちっぽけな存在でしかない。黒旗軍に毒づく軍人達
 など嘲笑の対象にすらならない。路傍の石、いやそれ以下……) 

そんなまりも達にさらなる精神的追い討ちがかけられる。

「あれは……天使?」 

まりもの視線の先には、かつて基地があった土地の上空で飛び交う多数の天使の姿があった。

485earth:2011/03/05(土) 00:15:13
 地上の様子を衛星軌道の戦艦《長門》の艦橋のメインモニターで見ていた長門と朝倉の2人は戦果に満足した。

「77の目標は完全に無力化。地球復興の妨げとなるような勢力は消滅したと言って良い」

長門の言葉に朝倉は頷いて同意する。

「そうね。逃げ出すような人間もいないようだし、あとは救助活動ね。ESP部隊は無駄足になりそう」

彼女の視線の先には、多数の天使が乱舞する光景があった。

「さて、賛美歌の中で武器が解けてなくなり、続けて天使の登場。人類のSAN値はどこまでもつかしら?」

くすくす笑いつつモニターを見る朝倉。
 そこでは天使たちが落下していくヘリコプターのパイロットを救助したり、地上に降り立ち怪我人に近寄る
光景が見える。さらによくみれば天使に近づかれた人間は怪我が治っていくのが判る。
 治療された人間達は信じられないような顔をし、周囲の人間達は涙を流して天使たちに跪くか、祈りを
捧げるような姿勢をとる。

「かの香月博士なら、アレが質量のある立体映像と見破れるかも知れないけど、マグネトロンウェーブを
 使ったとは判らないでしょうね」

今回の彼女のシナリオを時系列順に説明すると以下のようになる。

①《撫子》による強制ハッキング。並びに戦場周辺の全通信回線に賛美歌(30世紀に作曲されたもので、かつ
 21世紀の人間でも賛美歌と判るもの)を流す。
②戦闘空母《日向》《伊勢》及び地上基地から発進したステルス機を使って戦場周辺にも賛美歌を流す。
 ESP部隊もスタンバイ。
③戦術機など電子機器の塊のような兵器を無力化後、マグネトロンウェーブ発生装置を組み込んだ突入カプセルを
 投下。
④マグネトロンウェーブによって敵兵器の完全無力化を実施。
⑤突入カプセル内にある立体映像投影装置(質量再生システム付き)によって天使を投影。
⑥突入カプセル内のAIの判断に基づいて天使による救助活動、デモンストレーション開始。
⑦突入カプセルに仕込まれた医療用ナノマシン散布。ナノマシンの作動タイミングはAIが判断。

マグネトロンウェーブとは、ヤマト第1期に出てきたガミラスの兵器で、機械を分解してしまう能力をもって
いる。これを彼女達は利用したのだ。

486earth:2011/03/05(土) 00:15:46
 最初からナノマシンを使うってのも朝倉は考えたが、ナノマシンを多用するのは芸がない上、ストレス解消にならない
こと、そしてばら撒いていたのが万が一、他の地域に流れたら面倒なことになることから、その考えを断念した。
 賛美歌と天使については、単に演出兼上位存在への嫌がらせの一環だった。

(今度、ログインしたときにはドン引きさせてやるわ。多少はこっちの苦労も思い知ればいいのよ)

尤も彼女は単に嫌がらせのためだけに、こんな演出をやったわけではない。

(あの大将がストレスを感じればそれで良し。仮にこの世界が嫌になったら、最低限の援助をやっておいて速やかな
 撤退を提言すれば良い。うまくすれば、こんな面倒な仕事から離れられる。
 特に変化がなくても、人類が勝手にこちらを神格化してくれるから、今より仕事がやりやすくなる。
 どちらに転んでも損は無いわね)

「計画通り」とばかりにニヤリと笑う朝倉。
 耕平がここに居て、彼女の目論見を知ったら「朝倉、恐ろしい娘!」とどこぞの昔の少女漫画風の作画でいうこと
は請負だ。

「それじゃあ、さっさと武装勢力の人員を収容しましょうか。瓦礫の山に埋もれた連中も、早めに救助しないと
 死んじゃうでしょうし」

かくして各地に輸送艦やら輸送機が送りつけられ、生き残った人員はすべて黒旗軍が捕虜とした。
 2005年11月3日、日本時間午前10時に始まった武装勢力掃討はわずか18分で完了した。これによって
各国に脅威を与えていた武装勢力は事実上消滅し、残されたのは規模が小さく、地球復興においてさして脅威にならない
と判断された勢力のみとなった。
 捕縛された人間の取り扱いについては、黒旗軍と各国の間で色々な議論がなされた。
 黒旗軍は当時の情勢を踏まえて当初は軽い処罰で済まそうとしていた。
 だが日本帝国を筆頭に被害を受けた国々は厳罰か、速やかな引渡しを要請した。彼らからすれば武装勢力の人間は
相応の処罰を受けなければならなかった。
 黒旗軍は当初はこれに首を縦に振らなかったが、国連事務総長に就任した珠瀬玄丞斎が忍耐強く、そして執念深く
交渉した。

「確かに人類の頭数を減らしたくないという黒旗軍の意思は理解できます。ですが、法律の問題があります。
 ここで彼らを減刑してしまえば、後に悪しき禍根を残します。それは将来において人類社会に暗い影を与えることに
 つながります。最悪の場合、黒旗軍の手を煩わせる事態が起きるかも知れません」

珠瀬総長は黒旗軍が掲げる人類社会の再建を確実にするためにも、適切な処罰を行わせて欲しいとカナーバに懇願した。

487earth:2011/03/05(土) 00:16:16
 さしものカナーバも珠瀬の主張を否定することはできなかった。
 長門と朝倉も捕虜の引渡しもやむなしとの結論に至る。だが同時に切れるカードがないにも関わらず、自分達の
政策を変更させるだけの力と意思を持った人間がいることに感心した。

「筋は通っている。ここで我々が筋を曲げるわけにはいかない」
「ええ。それにしてもなかなかに度胸のある人間ね。私達がその気になれば人類なんていつでも殲滅できると
 判っているのに」
「彼らにも譲れないものがあると思われる」
「そうね。でも武装勢力人員皆殺しというのは拙いわね。一応、捕虜にしたのはこっちだし。
 首領や組織の中核を担っていた者、特に悪質だった者を犯罪者として処刑して、残りは黒旗軍と国連軍の監視下で
 ユーラシア復興のための強制労働ってところかしら」
「ユーラシア復興がダメな場合は、多少危険で効率が悪いが、宇宙空間での資源採掘作業に振り分ける」
「まぁそれが妥当かしら」

かくして捕虜の一部は国連に引き渡され、裁判の後に処刑されることになる。当初は何かしら抵抗をすると思われて
いた罪人達はみな穏やかな顔で処刑に臨んだ。彼らは「神の御業で生かされたのは、人類の未来のため、罪人として
処刑されるためだった」と言って死んでいった。
 残された末端の人間達は危険を承知で宇宙での作業の従事を志願した。特に祖国が滅び、自身の民族も殆ど散り散り
になって消滅した者たちはその傾向が強かった。
 かくして少なからざる者たちが宇宙に上がることになる。
 黒旗軍に正論が通用したことに各国は安堵したが、同時に今回の件から黒旗軍と自分達との実力差を嫌と言うほど
理解した。地球の戦力など苦も無く無力化(それも殆ど死者を出すことなく)できるという事実が、多くの軍人、政治家に
対黒旗軍へ対抗しようという考えを持つことの無意味さ、そして危うさを悟らせたのだ。
 プライドの塊のような日本帝国の斯衛軍でさえ「黒旗軍と戦うのは自殺行為であり、彼らに全面的に従うことで
将軍を守護するしかない」と考えを完全に改めたほどだ。色々と世間知らずの集団ではあったが、さすがの彼らも
戦うことすらできず敗北を強いられるという事態だけは避けたかった。
 現体制をひっくり返すことで将軍を復権させ、強固な挙国一致体制を構築することを目論む人間が残っていたが
下手な手を打てば今回のように黒旗軍が介入しかねないという懸念が出てきたことで、その動きは鈍っていった。
 少なくとも早急な武力の行使による現政権の転覆については慎重な意見が広まりつつあった。 
 だがそれと反比例するように、動きを活発化させた者たちがいた。そう宗教団体と科学者達だ。 
 勿論、朝倉は《それ》を狙っていたのだが、その動きは次第に彼女の予想以上に大きな盛り上がりを見せることになる。

488earth:2011/03/05(土) 00:18:41
あとがき
拙作ですが最後までお付き合いしていただきありがとうございました。
原作キャラの一人、珠瀬さん登場です。
ヒロインが殆ど登場していないのに、何故かおっさんキャラばっかり出て
来てしまうのは何故だろう(笑)。
皆様期待の烈士様は少しトーンダウンします。でも上位存在が自ら地球に
やってきたら、暴走するかも(爆)。
それでは失礼します。

489New ◆QTlJyklQpI:2011/03/05(土) 00:22:28
こんなことやらかしたら宗教団体黒旗教の誕生ですねw。天使は立体映像ですか、
Wガンダムゼロが乱舞する光景しか見えないw。

490New ◆QTlJyklQpI:2011/03/05(土) 00:53:18
>>489書くとこ間違えた。

491名無しさん:2011/03/05(土) 01:05:49
投下乙ですお待ちしていました
とうとう宗教方面に突入か……まあそうなるだろうとは思っていましたがw

492名無しさん:2011/03/05(土) 01:10:57
こちらにも誘導

未来人の多元世界見聞録について  (ナンバリング忘れ、実質2スレ目)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/9191/1299254720/

感想、雑談はこちらに〜

493earth:2011/03/06(日) 00:43:44
実験SSにも関わらず、色々と意見や感想が投稿されて光栄の限りです。
それではプロットなしで相変わらず勢いとノリで突っ走ります。
短めですが第25話です。

494earth:2011/03/06(日) 00:44:15
 未来人の多元世界見聞録 第25話

世界各地の武装勢力がわずか18分で、しかも殆ど死人を出すことなく制圧されたとの情報は、あっという間に
世界各地に駆け巡った。
 緘口令を敷いて噂の拡散を防ごうとした各国政府だったが、多くの兵士が神の奇跡(?)を見た以上、すべての
口を塞ぐことなどできる訳が無かった。
 戦場で何が起きたかを知った一般人たちの中には、黒旗軍の上位存在が神か、神のごとき存在なのではないか
と考える者たちが増えていった。
 特にアメリカでは黒旗軍上位存在《総司令官》=神(又は救世主)という公式が少しずつであるが定着化しつつあった。 

「月を元通りにして、地球環境を回復させる……まさしく神の御業だ」
「そうだ。終末の後の救済の時が来たんだな」
「信仰心の厚かった爺さんが、主が降臨されたと聞いたら喜んだだろうな」 

自国が推し進めたオルタネイティブ6によって世界を破滅寸前に追いやり、さらに自国にハイヴさえ築かれる
という地獄を味わった米国民にとって、その地獄から自分達を救い上げてくれた黒旗軍は救世主そのものだ。 
 この思想をさらに煽ったのは、キリスト教恭順派であった。 

「BETAによって齎された偽りの力、G弾を使ったが故に、この悲劇は起きたのだ!」 
「偽りの力を妄信した愚か者はもういない! アメリカは贖罪を経て、神の国とならなければならない!!」
「人の時代に終止符を打ち、神の時代を迎えるのだ!」

BETAを神による試練と考え、G弾を忌み嫌ってきた恭順派はアメリカ国内で順調に影響力を拡大して
いた。
 一方、科学者の中には、黒旗軍の超技術の数々を見て人類を初め、地球の生命体を作り上げたのは黒旗軍の
上位存在、もしくはその同族ではないのかと考える者が現れた。

「生命体が生存、そして進化が可能なように惑星の環境を整備することくらい、黒旗軍の技術力なら可能だ」

尤もそんな暢気なことを考えていられる科学者は少数だった。
 米政府によって黒旗軍の技術解析を任されていた科学者達は戦場で起こった映像を見て、頭を抱えるか半狂乱の
状態だった。

「建物や兵器の分解については、いくつか仮説は出せるが、どうやったらそれができるのか全く検討もつかない」
「というか天使は一体、どこから現れたんだ?」
「突入物体が映像を出したと言っても、出現した天使は落下するヘリパイロットを助けている。
 つまり実体を持っているといって良いだろう」
「実体を持った立体映像? 非現実的だぞ。むしろあのカプセルが重力を制御したのでは?」
「……俺達の常識が音を立てて崩れていく気がするよ。科学者を集めるよりSF作家でも集めたほうが良い気がする」
「俺もそう思う。もうハードSFの領域だ」
「いやオカルトだ。魔法の領域だ。魔法使いでも連れてくれば良いさ」

495earth:2011/03/06(日) 00:44:51
 日本の上位存在研究室では、宗教学者が大ハッスルで上位存在=神様を唱えていた。
 これに真っ向から反論するのは、天才科学者・香月夕呼だ。

「彼らは確かに超越した技術を持っています。ですが神のような高次元存在と言い切れません。
 この宇宙に実体がなくとも、別の宇宙に実体を持っている可能性はあります」
「別の宇宙? 香月博士が唱えておられた因果律量子論ですかな?」
「そうです」
「ですがその理論が正しいとも言い切れますまい。仮にその理論が正しく、別の宇宙に実体があったとしても
 世界の間を自在に行き来し、天地を創造できるような存在が神ではなくて何だというのです?」
「……確かに超越者を神と見做すのなら、上位存在を神と言っても過言ではないでしょう。
 ですがこれまでの宗教的概念と結びつけて、彼らを神と見做すのは危険すぎます。あくまでも超越した力を
 もつ異星人と考えることが必要です」

黒旗軍=神と見做すことなど思考停止に他ならないと夕呼は考えていた。

「ですが彼らのやってきたことを考えれば、これまで人類が奉ってきた神としか言いようがないのでは?
 人類を脅かす悪魔を天からの雷で滅ぼし、人が自滅しそうになれば使徒を降臨させて助けを与え、罪人さえ
 武器を奪うだけで更正の機会を与える。まるで神話の神々ではないですか」  
「しかし、それも我々炭素生命体が物珍しいからなのでは?」
「物珍しさだけでこれだけの施しを与えると? 何の対価も要求することなく?」
「上位存在は我々とはかけ離れた存在です。我々とは全く異なる価値観で動いていても不思議ではありません」

夕呼はそう言って宗教学者を抑える一方で、他の科学者を叱咤激励して黒旗軍の技術解析を急がせる。

(連中は環境再生用ナノマシンを持っていた。なら医療用ナノマシンを散布していても不思議じゃない。
 これに天使の立体映像まで持ってくるなんて、なんて悪辣な真似を!)

だがさすがの夕呼も、どんな技術を使えば物を掴める立体映像を作れるのかさっぱり判らない。 

(連中は自分達を神と思わせることで、人類の思考を停止させることを目論んでいるとも考えられるわね。
 いえ、それだけでなく、人類を精神面からも支配するつもり?)

夕呼はそういって深読みする。

(でも連中が神を自称すれば反発する連中も出てくる。宗教的な問題となれば面倒なことになる。
 奴らはそれを承知でこんなことを? それともまだ別の意図が?)

496earth:2011/03/06(日) 00:45:23
 一般人の多くが黒旗軍の神格化を容認しつつある中、夕呼のように黒旗軍が神を偽って人類を支配しようとしている
と考える者もいた。特に政治家たちは、黒旗軍によって物質的にも、精神的にも支配されることを恐れた。

「たとえ復興できたとしても、黒旗軍によって物心両面で支配されるかもしれない」

今でも十分支配されているが、相手が異星人ということで最低限の警戒感は誰もが持っていた。
 しかし異星人が実は自分達が奉っていた神であったとなっては、誰もが警戒感を解いてしまう。まぁ仮に警戒して
いても相手が本気になればどうにもならないほどの実力差があるが、それでも最低限の警戒心を持ち、自立心を持ち
続けるのと、相手に物心両面で隷属してしまうのでは大きな差がある。  

「……彼らが何のために、あのようなことをしたのか、問い質す必要がある」

榊はカナーバに直接会って黒旗軍の真意を尋ねた。
 これに対してカナーバはあっさりと答える。

「リサーチの結果です。武装勢力の抗戦意欲を根本から打ち砕き、かつ犠牲を最小限にするには今回の作戦のような
 行動をするのが望ましいとの判断がなされました」
「つまり、あくまでも武装勢力の士気を砕くためだと? ですが我がほうの通信回線にも賛美歌が流れましたが」
「それはこちらのミスです。申し訳ございません。こちらとしては可能な限り周辺に影響がないように努力したの
 ですが、このような小規模な電子戦というのは中々なかったので出力の調整がうまくいかなかったのです」

地球各地の77箇所の拠点すべてに同時に電子戦を仕掛けることを《小規模》と言い切るカナーバに榊は
絶句する。彼女の言葉を信じるなら、黒旗軍からすれば通常の電子戦というのは複数の惑星に跨るか、それとも
恒星系そのものに対して仕掛けるものと判断できるからだ。

(宇宙での戦いというのは、それほどまでに大規模なものなのか)

榊はスケールの違いに息を呑む。
 そんな榊を見つつ、カナーバは話を続ける。

「貴方方が言う天使は武装勢力の救助のためのユニットです。宗教的な意味はありません」
「ユニットですか?」
「はい。複数のユニットがありますが、武装勢力が安心して救助を受けれるようにするには、天使型のユニットが
 望ましいと判断されました」
「……今回の判断は上位存在が?」
「いえ。今回の作戦を主導されたのは朝倉少将です。それに上位存在は地球復興について細かく口出しはされません」
(上位存在はこの件に関しては無関係だというのか? いやそれどころか上位存在は地球そのものに対して関心を
 抱いていないということか?)

榊はここで思い切って上位存在の正体について尋ねる。

「教えていただきたい。上位存在《総司令官》は、人類が考えてきたような神なのですか?」
「上位存在がいかなる存在か、それをお答えする権限は私にはありません。長門中将から直接お聞きください」

かくして榊は後日、黒旗軍の大使館の通信回線を使って、戦艦《長門》にいる長門と面談することになる。

497earth:2011/03/06(日) 00:47:59
あとがき
拙作にも関わらず最後まで読んでくださりありがとうございました。
短めですが第25話をお送りしました。
次回、長門・榊会談です。下手をすれば榊さんのSAN値が……。
まぁ長門は朝倉ほど腹黒くないので酷いことにはならないと思いますが。
それではこのあたりで失礼します。

498earth:2011/03/07(月) 21:09:48
第26話が完成したので投稿します。
さてここから話が大きくなります。
風呂敷を畳むことができるか作者も判りません(爆)。
というか本当にマブラヴSSか怪しくなってきた(笑)。

499earth:2011/03/07(月) 21:10:22
 未来人の多元世界見聞録 第26話

榊総理、そしてアドバイザーとして香月夕呼、その他3名の科学者と共に黒旗軍大使館を訪れた。
 榊を真ん中に5名の出席者が横一列に着席した。出席者達は自分達の前に用意された机に素早くメモ紙や
ノートをおき、一言も聞き逃すまいと気合を入れる。

(さて、黒旗軍が何と答えるか……)

榊は緊張した面持ちで会談開始の時を待つ。そして予定時間になると同時に立体映像で長門の姿が彼らの
前に投影される。

『お待たせした』
「いえ、こちらこそ無理を言って申し訳ございません」

最低限の挨拶を交わすと、両者は即座に本題に移った。

「すでにご存知だと思いますが、このたび長門中将に会談を申し入れたのは上位存在《総司令官》について
 のお話をお伺いしたいからです」
『聞いている。上位存在《総司令官》は、人類が考えてきたような神かどうかと問われたと』
「そうです。教えてください、長門中将。上位存在は人類が考えてきたような神なのですか?」

この質問に対して、長門は熟考した末に答えた。

『……人類の《神》に対する考え方、概念が統一されていない。よって回答は不可能』

否定も肯定もしない長門の言葉に5人は驚いた。
 だがここで怯む夕呼ではない。彼女は榊に代わって鋭く切り込んだ。

「では、質問を変えさせてください。上位存在は地球人類を創造したのですか?」
『……上位存在が地球人類を創造したという事実は無い』
「なるほど(つまり宗教上の神ではないということね)」

とりあえず上位存在が、宗教上の神ではないことを確認して誰もがほっとする。

「上位存在はこの宇宙に本体が無いと説明を受けましたが、それではこの宇宙とは別の宇宙に本体が
 あるということですか?」
『……確かに、別の宇宙に本体は存在する』

500earth:2011/03/07(月) 21:10:53
 自身の唱えていた説が正しかったことを確信した夕呼は内心で小躍りしたが、それを敢えて表には
出されず質問を続ける。だがその質問が彼女達のSAN値を激減させることになる。

「別の宇宙にある黒旗軍の本拠に、上位存在の本体がいると理解して宜しいのでしょうか?」
『上位存在の本体がある世界と、黒旗軍の本拠がある世界は異なる』
「?!」

予期せぬ回答に誰もが混乱する。夕呼はすぐに態勢を整えて再度質問する。

「それは一体、どういう事です?」
『言葉の通り。黒旗軍の本拠がある宇宙と上位存在本体のある宇宙は別のもの。
 より正確に言えば、黒旗軍の本拠のある宇宙は、上位存在の同族が作り上げたものに過ぎない』
「「「「「?!」」」」」

宇宙を作ったとの言葉に、誰もが言葉を失う。

「う、宇宙を創造したと? 何のために?」
『上位存在とその同族の遊技場』
「遊技場? 遊ぶために宇宙を作ったと?」
『そう。黒旗軍の各種ユニットも本来は上位存在の遊戯のために作られた』

その気になれば簡単に自分達を絶滅させることができるような戦力が、上位存在からすれば遊具に過ぎないと
いう言葉に誰もが言葉を失う。
 榊は何とか精神を立て直すと質問に加わる。

「黒旗軍の戦力は遊具にするようなものではないように思えますが。それにそれほどの力でどうやって遊ぶのです?」
『戦争』
「せ、戦争ですか?」
『そう。上位存在たちは自分達が作り上げた宇宙で、我々のような存在を生産し、編成し、戦い合わせている』
「「「「「………」」」」」

あまりのスケールの差に誰もが声を失う。あの夕呼でさえ何も言えない。
 遊戯のために新たに宇宙を作り上げ、そこで人類の想像を遥かに超える兵器で戦争ゲームをしているというのだ。
 長門の言葉でなければ、到底信じることが出来ないだろう。いや今でも信じられないというのが彼らの本音だった。

501earth:2011/03/07(月) 21:11:29
 信じられないと言った表情を見せる5人を見た長門は、自身の言葉が真実であることを証明するために
録画されていた戦闘シーンの一部を表示することにした。 

『これがその証拠』

長門がそういうと長門の姿が消え、立体映像でこれまでの戦闘シーンが映し出される。
 見たことも無い宇宙船が数光年にわたる戦陣を組み、目が眩むばかりのビームを撃ち合う。
 何も無い空間からいきなり多数の戦闘機(?)が現れ、宇宙船を次々に撃沈していく。
 宇宙船から発射されたミサイルが次々に惑星に吸い込まれるように落下していき、次の瞬間、惑星が粉々になって
消滅する。
 さらに惑星サイズの宇宙要塞が登場し、純白の光線で宇宙艦隊を一瞬でなぎ払う。光線が掠った惑星が瞬く間に
粉砕され、宇宙の塵と化す。

「……こ、これが黒旗軍の戦争ですか」

震える声で言う榊に、長門は淡々と告げる。

『正確に言えば戦争ゲーム』
「ゲーム……」

次元が違うとはこのことだった。

(彼らは確かに宗教上の神ではない。だが、持っている力は神と言っても過言ではない……)

5人のSAN値は激減していた。正直、人類を作った神様と言ってくれたほうがまだ5人の精神にとっては
良かったかもしれないほどだ。
 何しろ自分達の神なら、慈悲を期待できる。だが目の前の存在は神と同格でありながら、自分達とは全く無関係の
異星人なのだ。彼らの気が変われば慈悲をかけられることもなく、一瞬で殲滅されるだろう。
 だが夕呼は別の心配もしていた。

(宇宙を自在に創造することができるような存在なら、並行世界を簡単に行き来できても不思議じゃない。
 他の上位存在が地球と周辺に展開する黒旗軍に気付いたら、大変なことになる……) 

遊戯のために星さえ砕く連中だ。イザとなれば人類の事などお構いなしに太陽系で戦いだすだろう。
 そうなれば地球人類は滅亡へ向けてまっしぐらだ。

(人類が生き残る道は一つ。早急に地球を再建して、宇宙進出をして生存圏を拡大するしかない)

夕呼がそんな考えに至ることを予め知っていた人物が、31世紀世界に居た。

502earth:2011/03/07(月) 21:12:02
 31世紀世界における世界政府たる銀河連邦。北米地区ニューヨークにある連邦本部ビルの一室で
一人の青年が淡々と言う。

「彼女は宇宙進出を強力に推し進めていくでしょう。既定通りに」

青年の言葉に周囲の机に座っていた老人達、より正確に言えば銀河連邦の高官達は満足げに頷く。 

「ふむ。それは結構なことですな」
「左様。ここで躓かれたら面倒だ」
「修正は容易ではないからな。尤も、万が一の場合への備えはしてあるが」

老人達の反応を見て青年は続ける。

「既定通り周辺世界への介入は予定通りに進めます。介入者はご覧の通りです」

青年がそう言うと老人達の前に数名の個人情報が表示される。

「ふ、子供や暇人に世界の命運を託さなければならないとはな」
「ですが、これは決まったことです」
「《決まった》のではない。《決まっていたこと》だよ。そもそも君自身が経験者だろうに」

青年が苦笑いしつつ頷く。

「……確かに」

この反応に満足したのか老人は会議の閉会を宣言する。

「まぁ問題が無いなら良い。今回はこれにて終了とする。ご苦労だった、ミスターC」

503earth:2011/03/07(月) 21:14:00
あとがき
というわけで第26話をお送りしました。
拙作ですが最後までお付き合いしていただき、ありがとうございます。
何故、主人公が好き勝手に出来るかという謎解きの一つを今回やりました。
何故、政府高官が寂れたゲームに関わるのか、マブラヴ世界を知っているのか
が明らかになるのは多分、かなり後になると思います。
それでは失礼します。

504earth:2011/03/11(金) 23:47:02
第27話が完成したので投稿します。
短めですが……。
それではどうぞ。

505earth:2011/03/11(金) 23:47:36
 未来人の多元世界見聞録 第27話

黒旗軍から齎された情報の詳細を聞いた日本帝国首脳部に激震が走った。
 戯れのために宇宙を創造し、奉仕種族を作り、星を砕く……あまりにレベルが違う話に当初は
誰もが嘘だろうと思ったのだが、長門の許可を得て持ち帰った戦闘映像を見て、さらに夕呼が
彼らが嘘を言ってはいないと判断したことが伝えられると誰もが頭を抱えた。

「復興が終えたら、速やかに太陽系から退去をお願いするしかないのでは?」
「だが彼らが簡単に撤退してくれるのか? 下手にこじらせれば、地球はあの砕けた星と同じ
 運命を辿るぞ」
「そもそも復興が終えて人類が独り立ちできるのは何時の話なんだ? 資源も食糧もすべて
 彼らに頼っているんだぞ。損害が少ない我が国でもあと2年は復興に専念しなければならない。
 世界全体が復興するのは何時の日になることか」

本人達は事が終ればさっさと引き上げるつもりなのだが、そんなことは露も知らない高官たち
はどうすれば戦争に巻き込まれないで済むかで頭を悩ませた。 
 だがどんなに頭を捻っても良いアイデアは浮かばない。
 誰もが言葉を詰まらせる中、榊は決断を下した。

「……黒旗軍との関係をさらに強化する」
「しょ、正気ですか、総理!?」
「そうです。黒旗軍と関係を強化すれば、彼らの戯れに巻き込まれて、我が国の、いえ人類の
 存亡が危機に晒されます!」
「だがこのままではどうにもならないだろう。このまま援助を受けている間に、太陽系が戦場に
 なれば人類は滅亡。復興後に彼らが居座っても同じこと。
 仮に彼らが人類に興味を失って太陽系を去ったとしても、他の上位存在が太陽系に現れれば
 どうなる? 今いる上位存在は人類に対して友好的だが、他の上位存在が同じだと言い切れるか?」
「「「………」」」
「この際、今いる黒旗軍との関係を強化して技術を支援してもらい外宇宙で戦う術を手に入れる。
 いや少なくとも外宇宙に進出して生存圏を拡大できるようにする」

榊は夕呼と話し合って、外宇宙進出こそ帝国の生き残る道であると判断していた。故に彼は
ここで話を切り出した。

「ですが、黒旗軍が我々を同盟国と、いえ同盟者と見做して技術を支援するでしょうか?」

黒旗軍の圧倒的な物量、技術力からすれば人類の助力など、何の助けにもならないだろうし、わざわざ
技術を支援するほうが手間になると感じるのではないか……誰もがそう思った。

506earth:2011/03/11(金) 23:48:06
「彼らは人類の文明を興味深い存在といった。上位存在にとって脅威にならない程度で文明が発達する
 のは不快ではないだろう。むしろ興味深いと判断するはずだ」
「「「………」」」

かくして帝国はさらなる黒旗軍との関係強化を図る道をとることになる。

「しかしそうなると、黒旗軍が宗教家が考えていたような神ではないと公表するのはやめたほうが
 良いですな」

この意見に榊は同意する。

「そうだな。彼らが神と考えてもらったほうが宇宙進出もしやすい。宗教的な熱狂、宇宙開発に伴う
 新たな経済利権が重なれば、多少の慎重意見は吹き飛ぶ」

だが黒旗軍の神格化を止めなかったために、アメリカ合衆国を含むキリスト教圏では黒旗軍を祀り
上げる動きが加速していく。
 加えて一部の宗教家の中には、この宇宙さえも上位存在の同族が作り上げたものであると考える
者が出始めた。

「宇宙を生み出し、さらに人類を生み出した神は、我らへの試練のためにBETAをこの星に
 遣わした。これによって我々人類は多大な被害を被った。だがその被害は決してムダではなかった。
 神は我らの努力をご覧になられ、救済のため、新たな時代の始まりを告げるため使徒を遣わされたのだ!」

アメリカでは黒旗軍、いや正確に言えば超越者たる上位存在の使徒が降臨された年こそが新たな  
時代の始まりであると考える者が増えていった。
 彼らは西暦を終え、新たな暦を始めるときが来たと主張した。そして政府内部にまで入り込んだ
キリスト教恭順派がこれに呼応する。
 かくしてアメリカでは黒旗軍の第二拠点があるフロリダを標準時とした新たな暦《黒旗暦》が
制定されることになる。
 勿論、そのことを知ったアンドロイド2名は唖然とすることになる。

「……人類って信じられないことをするわね」
「ユニーク」

507earth:2011/03/11(金) 23:48:41
 マブラヴ世界がそんなカオスなことになっていることを知る由も無い耕平は、バイトを終えて
帰宅の途についていた。

「ふ〜何かバイトが速く終ったな……まぁ良いか。さっさと戻ってゲームの続きをするか」

あ〜疲れたと言いつつ、帰路につく耕平。その耕平を眺める存在がいた。 

「既定事項どおりか。まぁ彼が自由意志で行動しているということだけが救いだな」

必要最低限のものしか置かれていないオフィスの一室で、連邦高官からミスターCと呼ばれた青年は
椅子に座ったまま、壁のモニターに映されている耕平の姿を見ていた。
 その様子を彼の傍に立っていた髪の長いスーツ姿の美女が面白そうに笑う。

「ふふふ」
「何がおかしい?」
「いえ。別に。彼を哀れんでいるなら、真相を教えてあげればいいのに」
「無理だな。それは既定どおりではない。そんなことをすれば、上の連中が血相を変えてくる」
「そうね。あの爺連中だけなら楽勝なんだけど」
「物騒なことを言うな。我々の活動には彼らの協力が必要不可欠だぞ」

部下(?)の物騒な物言いに苦言を呈するミスターC。

「勿論、判っていますよ」
(本当にわかっているのか?)

突っ込みたかったが、突っ込んでも無意味だと判断したのか、ミスターCは黙った。

「まぁ良い。《彼女》は?」
「きちんと仕事をしています。シナリオは順調に進行中。誤差はすべて許容範囲内とのことです」
「……すべては定められたシナリオ通りか。嫌になってくる」
「ですがそのシナリオがあるからこそ、貴方が存在していられるのでは?」
「ふん。誰かの書いたシナリオどおりと言うのは面白くないさ」
「シナリオ通りに踊るのも才能のひとつなのでは? 案外、難しいと思いますよ、定められた振り付け
 どおりに踊るというのは」
「……」
「それに、どうせやるなら楽しまなきゃ損ですよ?」
「相変わらず減らず口だな」
「そう設定したのは、貴方自身でしょうに」

そんなやり取りがされているなど露も知らない耕平は、家に帰ってから即座にゲームにログインする。
 自分がいなかったうちにカオスとなったマブラヴ世界のことなど知りもせず。

508earth:2011/03/11(金) 23:53:46
あとがき
拙作ですが最後まで読んでくださりありがとうございました。
マブラヴ世界の動き、そしてミスターCの動きでした。
一応、ミスターCは物語のキーマンなので。
次回、耕平のSAN値が激減するかも。
あとは異星人の船についての調査結果も明らかになる予定です。
あとはマブラヴキャラの個々人のエピソードを書けたら良いなと思って
いますが……難しいか?
あと感想スレに未来人の多元世界見聞録のSSが投稿されていたので
提督たちの憂鬱のように支援SSスレを立てるべか……悩みます。
それではこのあたりで失礼します。

509名無しさん:2011/03/12(土) 09:21:24
アメリカの暴走が止まらない。

510名無しさん:2011/03/12(土) 09:22:02
と、すいません、書き込み場所間違えました。謝罪します。

511名無しさん:2011/04/13(水) 09:22:03
1000行ったスレが二つになったので整理目的でage

512名無しさん:2011/04/18(月) 18:24:39
つづきはまだかいの

513earth:2011/04/18(月) 18:26:33
すいません。現在、こちらは止まっておりまして(汗)。
何とか5月中には新しい話を投下できるかと……。

514名無しさん:2011/05/07(土) 18:06:54
リアルを優先しないと創作も上手くいかないモンなのでは?
気が向いたら投下して下され

515名無しさん:2011/05/26(木) 23:30:34
おーい

516名無しさん:2011/05/31(火) 15:22:18
5月最終日wktk

517名無しさん:2011/05/31(火) 15:42:23
>>見聞録についてですが、改訂する可能性がでてきました。
>>改訂前のプロットでも書けないことはないのですが、ストーリーが
>>息抜きですまなくなるレベルになりそうなので。

覚悟してwktkするんだよ>>516

518earth:2011/05/31(火) 20:46:29
改訂版1話をアップします。

未来人の多元世界見聞録 第1話

誰もが一度は経験したことのある歴史の授業。興味がない人間にとっては眠気との戦いとなるその時間で
一人の少年が先生の授業を興味深く聞いていた。
 少年の名は桜坂耕平。このたびめでたく志望した高校に入学した高校一年生だ。しかしその彼にはある
秘密があった。

(まさか、生まれ変わったら1000年以上も経っていたなんて、まるで浦島太郎だな)

彼は前世の記憶があったのだ。彼が死んだのは西暦2010年の日本。死因は交通事故であった。

(この世界で覚醒したときには混乱したけど、いまじゃすっかり馴染んじまったな。まぁ馴染まないと
 生活できなかったからな)

彼がこの世界で覚醒したのは3歳のときだ。当初はあまりの状況に混乱したが、今では何とか普通に
生活している。
 当初は昔の家族のことを思い出すこともあったが、今では完全に割り切って、今の家族を大切に思っていた。

(それにしても、まるでSFだよな。まぁ俺の存在が一番、SFみたいだけど。いやむしろオカルトか?)

22世紀中盤に開発された超光速航行技術、21世紀のSF風に言えばワープ航法によって人類の生存圏は
拡大した。止まることのない人口の増加、そして資源の枯渇という問題に頭を悩ませていた人類はあらたな
フロンティアを求めて太陽系の外、銀河系のあちこちに進出していった。
 そして彼が今、生活しているのは地球から3000年光年離れた植民地惑星アルカディアだ。
 大航海時代の初期に日米主導の下で開発された殖民惑星であり、現在は周辺宙域の経済の中心地として機能している。
 1000年前だったら、妄想として切り捨てられるような状況が、現実として目の前に存在している。それを思うと
少年は苦笑せざるを得なかった。

519earth:2011/05/31(火) 20:47:05
(前世で長生きはできなかったけど、こういう人生というのも貴重だな。せいぜい、今を楽しむとしよう)

そんなことを考えていると、授業が終る。
 その日の授業は歴史の授業で終わりであったので、生徒の誰もが帰り支度をする。そんな中、友人達が話しかけてきた。

「コーはこの連休、どっかいくのか?」
「特に予定はないな……お前らは?」
「家族と一緒に異世界旅行さ。この前、親父が新しく次元航行船を買って張り切っているんだ」
「へ〜、それって敷島重工の新型?」
「そうそう。親父の奴、奮発して買っちゃったんだ」

ワープ航法が開発されてから800年余りがたち、人類の生存圏は銀河系から他銀河、さらには並行世界にまで
広がりつつあった。そして今では個人で異世界へ旅行することさえできるようになっていた。

「アグレッシブだな」
「まぁな。お前も少しは外に出たらどうだよ」
「俺の趣味はわかっているだろう?」
「はいはい、お前もすき物だよな。あんなやたら金の掛かる上に、マニア向けのゲームをするなんて。
 おまけにパソコンをあんなレトロな形にするなんて」
「うるせーよ」

そういうと、耕平は教室を後にした。

520earth:2011/05/31(火) 20:47:43
 家に戻るや否や、耕平は自分の部屋に戻りPCを起動させる。だが何故か彼のPCは21世紀初期のPCそっくり
だった。

「やっぱりPCはこうじゃないと」

昔の記憶のせいか、どうもこの時代のPCが好きになれない耕平はPCを自作して、昔つかっていたPCと同じ
形をしたものを作ったのだ。尤もその性能は段違いであったが。
 鼻歌をうたいながら、彼は最近嵌っているゲームを起動させる。同時にゴーグルのようなものを被り、さらに
水晶のような形をした機器に手をかざす。

「さてさて、急いで宇宙艦隊を編成しないと」

ゲームの名は『汎次元大戦』。もともとは10年前にでた『汎銀河大戦』と呼ばれるゲームの拡張版だ。
 ゲーム内容はいたってシンプルだ。プレイヤーは与えられた物資と資金をもちいて惑星を開拓し、工場を建設する。
そして工場で宇宙戦艦を建造して宇宙艦隊を編成。そのあと対戦相手のプレイヤーの根拠地を攻め落とすというものだ。
 ただしこのゲームは仮想空間で戦うのではなく、ゲーム会社が構築した並行世界の人工の宇宙空間で実際に宇宙艦隊を
PCから操作して戦い合わせるのだ。実に豪勢なゲームと言える。
 無論、豪勢な分、ゲーム会社に支払う金も高い。しかしその自由度の高さから10年たった今でもこのゲームに参加
する人間は少なくない。
 そして耕平はそんなゲームプレイヤーの一人だった。そして彼はそのプレイヤーの中では懐古主義者として
有名であった。
 何しろ彼は自前の宇宙艦隊を20世紀から21世紀のアニメや漫画、小説に出てきた兵器で編成していたからだ。
他のプレイヤーはあまりのセンスの古さに、桜坂が本当に高1なのか疑っている。
 しかしそんな疑惑の視線や声にめげるほど、彼はへタレではなく、今日も今日とてお気に入りの兵器を量産して
宇宙に浮かべては悦に浸っていた。

(これぞ未来世界の醍醐味だよな〜。ふふふ、色々とアルバイトした甲斐もある)

ゲーム代金が高いために、彼はアルバイトをして小遣いを稼いでいた。
 自分が遊ぶ金を親にせびるほど、彼の性根は腐っていないのだ。

521earth:2011/05/31(火) 20:48:19
 彼が今勤しんでいるのが、宇宙戦艦ヤマトに出てきた地球防衛艦隊の再現だった。
 現在、戦艦ヤマト、アンドロメダ級戦艦2隻、主力戦艦36隻、巡洋艦81隻が就航してプレイヤーの根拠地
惑星上空に遊弋している。
 宇宙艦隊総旗艦・アンドロメダの艦橋のメインモニターには、堂々たる宇宙艦隊が映し出されている。
 この光景をみた一人の老人がニヤリと笑いながら言う。

「ああ、やっぱりアンドロメダ級は良い。それに主力戦艦も。ヤマトもいいけど、やっぱり量産型戦艦って
 いうのは軍オタの浪漫だよな〜」

この老人、いや老人に見えるアンドロイドは、この人工的に構築された世界における耕平の代理人であった。
 このゲームではプレイヤーは総司令官として用意されたアンドロイドと五感をある程度リンクさせる
ことができる。このためこのゲームではまるで自分がその場にいるような臨場感を味わうことが出来るのだ。
 勿論、老人のモデルは土方艦長だ。アンドロメダに乗るのはこの人物以外にない。
 ちなみにヤマトならば沖田艦長、バーミンガムに乗るときは、ワイアット大将と、乗る船によって彼は
アンドロイドの外見を変えている。マニアなりのこだわりと言えよう。

「この時期、わざわざ第6世界にまで侵攻してくる物好きがいるとはいるとは思えないけど、報告は聞いておくか」

悦に浸っていた耕平だったが、最低限の報告は受けておいたほうが良いと思い、青コート風の軍服を着た参謀に尋ねる。 

「各世界に繋がる次元回廊に敵影は?」
「ありません」
「そうか……まぁそんなものだろうな」

この『汎次元大戦』は合計8つの人工宇宙のフィールドから構成されている。そして各フィールドはゲーム会社が
設定した次元回廊で接続されている。そして耕平が本拠を構えているのは第6世界と呼称されるフィールドだ。
 ちなみに回廊の存在はプレイヤー自身が見つけなければならない。さらに回廊を航行するには次元航行装置と呼ばれる
アイテムが必要だった。

「最近は新しい回廊も発見されていないし、第1〜第3世界の上級者連中も殴り合いで忙しいだろうから
 わざわざ他世界にまで来ないだろし……まぁ平和なことはいいことだよ。安心して艦隊整備に取り組める」

522earth:2011/05/31(火) 20:48:53
 そう言いつつも耕平は別の回廊が無いかを探らせるために索敵艦隊を放つ。
 知らない回廊から、いきなり奇襲を受けては溜まらないからだ。尤も索敵艦隊を放つとすぐに耕平は艦隊の整備に
取り掛かる。

「ぐふふ。次は戦闘空母だな。ヤマト2で沈んだ伊勢型とゲーム版のアングルデッキタイプの奴を……」

色々と妄想に浸る耕平。だがその妄想は新たな回廊を発見したとの報告によって中断されることになる。

「どこの世界との回廊だ?」

不機嫌そうに尋ねる耕平だが、アンドロイドの男性型参謀は意に介さず答える。

「第8世界です」
「第8世界? あの大戦で壊滅した?」

ゲーム全盛期において起きた第三次汎次元戦争。8つの世界すべてが戦場と化したゲーム史上最大の大戦で
第8世界は壊滅的損害を受けた。あまりの被害によって世界そのものが崩壊寸前となった。公式では再建された
ことになっていたが、これまで発見された第8世界に通じる回廊が狭い上に、状態がよくないためにわざわざ
第8世界に行こうとするプレイヤーはいなかった。
 ゲーム会社も状態が良い第1〜7世界の再整備に力を入れたため、第8世界は半ば忘れられた。勿論、より
状態が良い回廊の探索は行われていたが……。

「状態は?」
「艦隊クラスが通れるサイズです」
「……周辺宙域は封鎖するように。機動要塞を配備。カモフラージュも忘れないように」

いくら穏便なプレイヤーが多い第6世界とは言え、第8世界と繋がる安定した回廊が発見されたとなれば
戦争の火種になる可能性がある。情報は隠匿する必要があった。

「さて、どんな世界になっていることやら」

耕平はすぐに追加の索敵艦隊を派遣する。するとそこが天の川銀河と似たような、いやほぼ同じ銀河が
あることが判った。

「だとしたら太陽系や地球があるかもな」

耕平はそう思って艦隊を差し向ける。だが彼はこのあと、予期せぬものを見ることになる。 

「……嘘。何で、あんなものが、ゲーム世界にあるんだ?」

アンドロメダのメインモニターに映る映像を見て耕平は呆然となっていた。
 索敵艦隊が発見した太陽系と似たような恒星系。そこの第4惑星、火星に良く似た惑星の表面に耕平がかつて
1000年前の世界で見たことのある人工物が聳え立っていたからだ。

「何故ハイヴがある?」

かつて前世でプレイしたことのあるゲーム。あいとゆうきのおとぎばなし……マブラヴ。
 そのゲーム世界に存在した敵、BETAの巣窟ハイヴ。それがメインモニターに映し出されていた。

523earth:2011/05/31(火) 20:52:27
あとがき
改訂版をお送りしました。
改訂前とは色々と変わってくると思います。
改訂前のは息抜きでかけるようなものではなくなること、あと今後のプロットを
見直していると最強系からかけ離れすぎるのではないかと考えたからです。
不評なようでしたら、見聞録については全削除を行いたいと思います。

524名無しさん:2011/06/01(水) 20:05:33
個人的な感想を申し上げさせていただければ、もとより無双最強系として読んでいたわけではありませんし
改定後の展開を楽しみにさせて頂きたく思います。

525名無しさん:2011/06/04(土) 01:07:35
改定前のは息抜きで書けるようなものではなくなる、と聞くとどんなシリアスな展開が待っていたのかと気になってしまいますねwww

526earth:2011/06/04(土) 22:31:48
改訂版第二話投下します。

未来人の多元世界見聞録 第2話

火星でハイヴを発見した耕平は即座に地球に艦隊を急行させた。そして彼は再び驚愕することになる。

「……まんまマブラヴ世界じゃないですか」

アンドロメダの艦橋で耕平(というか土方艦長)は目を丸くした。

「通信傍受によれば1998年。朝鮮半島から叩き出されているし……ゲームそのままか」

遥か昔の記憶を所々思い出しながら、耕平は考えた。何故、第8世界にマブラヴ世界、もしくはそれに似た
世界があるかを。

「何かのイベント、ってことはないな。告知メールもないし。かといってあの世界が第8世界であることには
 間違いない。一応、座標は間違ってはいないんだから……だとすると、アレはなんだ?」

暫く逡巡した後、耕平はとりあえずゲーム会社に異常としてメールを出すことにした。

「まぁ触らぬ神にたたりなし。ゲーム会社が何とかするだろう……まぁその結果、消去されたらご愁傷様だけど」

耕平はあっさりマブラブ世界を無視することにした。 
 前世ではそれなりに楽しんだゲームだったが、そのゲーム世界に乱入するほど彼は酔狂ではなかった。

「連休明けには、学力テストがある。あんまり長々と遊んで、いや介入していたら勉強時間が削られて成績が下がる……」

切実な問題だった。
 いくらマブラヴ世界の人間からすれば、神に等しい力を持っている耕平とは言え、リアルでは一学生に過ぎない。
 そして学生の本分は勉強なのだ。

「BETAのことも言っておこう。ゲーム会社が一掃してくれれば、資源探索もしやすい。
 連休明け後のテストのあとにくれば、第8世界の資源地帯を独占してウハウハ(死語)だな」

だが帰ってきた答えは耕平にとっては信じがたいものであった。

527earth:2011/06/04(土) 22:32:27
 翌日、メールを確認した耕平は目を丸くした。

「つまり、あの世界の人類は大戦前にプレイヤーが作った箱庭世界の成れの果てってこと?
 それがマブラブ世界になると? どれだけ偶然が重なればそうなるんだよ……」

アンドロメダの艦橋で耕平はため息をついた。
 何故ならゲーム会社は、マブラヴ人類は第8世界が一度壊滅する前にプレイヤーが創造したものではないかと通告してきた
からだ。実際、このゲームではアイテムを購入すれば独自に文明を創造することも不可能ではない。
 しかしどれだけの偶然が重なればマブラブと同じ世界になるのか、耕平には理解できなかった。耕平のような前世記憶もち
か、よほどの物好きが頻繁に介入しない限り、あのような世界が出来る可能性は極めて低かった。 

「おまけにBETAも野生の害獣(モンスター)扱いで手は出さないっていうし。本当に調査したのかよ」

しかし文句を言っても仕方が無い。ゲーム会社は事実上、第8世界の異常を認めないのだ。 

「……さて、どうしたものか」

ゲーム世界の時間は進行している。このまま何もしなければ本編どおりの展開となる。つまりBETAによる日本本土
への侵攻だ。

「横浜にG弾が落とされたらループ現象が起こりかねない。まぁそのときはゲーム会社が対処するだろうけど
 ゲームが一時的に遊べなくなる可能性がある。それはそれで面白くない。それに……」

暫く黙った後、耕平は薄く笑う。 

「わざわざ決まりきったシナリオを見せられるのは面白くない。どうせなら、思いっきり引っ掻き回してみて
 どんな変化が起こるか見るのも一興だ。何しろゲーム会社は不干渉だからやりたい放題だ」 

当の人類が聞けば卒倒しそうなことを呟くと、耕平は軍需工廠の管理AIに幾つかの兵器の改良とその生産を命じた。 
 同時に第8世界に前線拠点を建設する。第8世界で長期間活動するためには拠点が必要不可欠だった。

「俺は極力無駄なことをしない主義でね。一気に勝負を決めさせてもらう」

528earth:2011/06/04(土) 22:33:05
 西暦1998年7月に耕平は動いた。
 戦艦アンドロメダ、主力戦艦3隻、巡洋艦6隻、駆逐艦12隻、戦闘空母1隻を中心とした打撃部隊が
地球からやや離れた位置に展開していた。地球環境を考えなければ、これらの艦隊だけで地球にあるハイブを
すべて潰すことが出来る破壊力を持っていた。
 しかしながら今回の作戦では、これらの艦隊は脇役。真打の護衛にしか過ぎなかった。

「宇宙艦隊と戦えるBETAなんて出てきたら厄介だと思って、護衛艦隊を連れてきたが、杞憂だったか」

耕平は周辺に敵影なしとの報告をオペレータ(アンドロイド)から聞いて安堵の息をつく。

「さて、敵がいないのなら、さっさと始めるとするか」

そういうと、彼は横を見た。そこには何とデスラー艦(二代目)があった。

「作戦開始」

彼がそう命じるや否や、デスラー艦は艦首に装備している瞬間物質位相装置を作動させ、デスラー艦の
前方に布陣していた物体群を次々にワープさせる。

「『この一撃が世界を変える』とでも言えば良いか? いやそれには風情がないか」

だが彼が行おうとする攻撃は、まさに世界を変えるものであった。
 位相装置によって地球の衛星軌道周辺にとばされた彼らは、事前に組まれたプログラムどおりに目標に向けて
突き進んだ。 
 これに慌てたのは、BETAではなく、地球人類であった。何しろ対宙監視システムには直前まで何も不審な
物体は映っていなかったのだ。
 世界各国は突然現れた物体に大混乱に陥った。あわてて迎撃しようとするもそれらの物体はその巨体に似つかぬ
高速で地球に落下していくので、迎撃が間に合わなかった。

「また新たなハイヴが築かれるのか」

誰もが悲惨な結末を思い浮かべて悲観にくれた。特に京都防衛戦の最中だった日本帝国では焦燥感と悲壮感が
強かった。
 しかしその落下ポイントが、ユーラシア大陸各地にあるハイヴであることが算出されると、それは戸惑いに
変わった。

「何が起こっている?」

529earth:2011/06/04(土) 22:33:38
 人類に続いてBETA側もハイヴに落下してくる物体に気付いたのか、重光線級、光線級が迎撃に出る。
人類から空を奪った光線属種がハイヴを未知なる災害から守るべく、大量のレーザーを物体に浴びせる。
だがそれらはレーザーをすべて弾いて尚も落下を続ける。
 あ号標的と呼ばれるソレは、未知なる災害としてさらに多くの光線属種を迎撃に向かわせた。
 しかしそれでも尚、彼らは落ちない。すでに弩級戦艦でさえ蒸発させることができるほどのレーザーを浴びせ
ているにも関わらず、それらは落下を止めない。
 その様子を見て桜坂はニヤリと笑う。

「それにレーザーは効かないよ」

物体の正体、それはヤマト第1期で出てきたガミラスの超大型ミサイルだ。
 かつてヤマトを地上で撃破しようとして、ガミラスが冥王星から発射したそれは、ハイブに向かって落下を
続けていた。しかしさしもの超大型ミサイルでもレーザーの集中攻撃を受ければ撃破されるのは確実。
 このために桜坂は反則ともいうべき改造を行ったのだ。

「そのミサイル表面は空間磁力メッキをした装甲で覆った。波動砲でさえ弾けるものを、たかがレーザーで
 抜けると思うなよ」

空間磁力メッキ。あまりの反則振りに原作では無きものにされた対レーザー防御兵器だ。
 ヤマトの決戦兵器である波動砲さえ無力化してしまうのだから、いかにチートな存在かがよく判る。

「さて、第二段階の用意だ」

そういうと、彼は先の超大型ミサイルとは違って、スマートな形の物体をデスラー艦の前に並べる。
 それらこそがハイブ攻略の切り札とも言うべきものだった。

「地表部分や深度の浅い領域のBETAを、超大型ミサイルで潰す。そしてこれで反応炉や大深度の
 生き残りを潰す。うん、まるで無駄がない作戦だな」

そう言って自画自賛すると、彼は艦橋のメインモニターに視線を向ける。

「さて、もうそろそろ着弾の時間だな」

530earth:2011/06/04(土) 22:34:23
 BETAの必死の抵抗も空しく、1998年7月の時点でユーラシア各地に点在するハイブに次々に
超大型ミサイルが命中していった。
 直撃さえすれば、あのヤマトでさえ沈めうる力を持ったミサイルの破壊力に無傷で耐えうる耐久力をもった
ハイヴなど存在するはずがなかった。
 一瞬のうちに、地上のモニュメントは崩壊。さらに地表部分や浅い深度にいたBETAたちは纏めて根こそぎ
蒸発していった。かのオリジナルハイヴには念のために3発もの超大型ミサイルが撃ちこまれ、巨大なクレーター
が空くことになった。
 それは第5計画を発動しない限り、この世界の人類ではなしえない大戦果であった。
 しかしそれで終わりではなかった。
 地上やその近くにいたレーザー種が消滅したために、BETAの鉄壁とも言えた対空防衛網に大穴が開いた
状況を桜坂が見逃すはずが無かった。
 彼はBETAが体制を立て直す前に、とどめの一撃を放ったのだ。

「7gfaga0u0gahugfthaogtiaht8953045930dfagaagaga」

自身がいるハイヴどころか、この星中に置いたすべてのハイヴのユニットが甚大な被害を受けたことを理解した
あ号は、作業を再開するために何をしたらよいのかを検討した。 
 そこには動揺も恐怖もない。彼にそんな感情はなかったのだ。
 だがその演算の最中、さらなる異変が彼(?)を襲った。

「gaite;taei853969e0wurao?!」

突然壁を突き破って現れたもの。人がみたら間違いなくいうだろう「ドリル」と。
 しかしそんな表現方法を知らないあ号は速やかにそれを排除しようとする。だがそれが適うことはなかった。
 あ号が動き出した直後、それは内部に溜め込まれていた波動エネルギーを解放した。 
 慌てて防御しようとするあ号であったが、波動砲の50分の1程度のエネルギーを前にそれは徒労であった。
 50分の1、たかが50分の1かも知れないが、戦艦級の波動砲はその一撃でオーストラリア大陸を消滅させ
る威力をもつのだ。それを間近で受けて耐えられるわけがなかった。
 かくしてあ号は消滅。さらに反応炉もまとめて吹き飛んだ。 
 この光景は地球上にある全てのハイヴでも起こっていた。

531earth:2011/06/04(土) 22:34:56
「作戦は成功だな」

すべてのハイヴと反応炉が消滅したことを確認した、耕平は満足げに頷いた。
 彼が最後のトドメとして放ったのは、ドリルミサイルだ。かつてヤマトの波動砲を潰し、ヤマトを撃沈寸前に
追いやった兵器を、彼はハイヴを潰すためのバンカーバスターに使ったのだ。
 この兵器は惑星内部に打ち込むこともできるので、この用途はもってこいと言えた。
 さらに確実にハイヴの奥深くにある反応炉を潰すために、ドリルミサイルには波動エネルギーを溜め込ませて
いた。このため各地のハイヴは超小型の波動砲の直撃を受けたような状態となったのだ。
 いくら頑丈さがとりえのハイヴとは言え、恒星間戦争で扱われるような大破壊兵器の直撃に耐える力がある
わけがなかった。

「すべてのハイヴは潰えた以上、オルタ4もオルタ5も中止。
 それに横浜が落ちていないし、G弾もおちていないから、あの武が来ることもない。さて、このあとこの
 世界がどうなるかが見物だな」

そういって笑いながら、彼は艦隊を引き上げさせた。
 全てのハイヴが消滅した後、日本本土に上陸していたBETAは帰る場所も、エネルギー源も失い弱体化。
日本帝国の必死の押し返しもあり、京都防衛戦は日本の勝利で終った。
 そして京都防衛戦での勝利を皮切りに人類は残っているBETAの掃討を開始。1998年9月には地球上に
残っていたBETAを駆逐することに成功する。
 だが、この世界の人類は何者が、どのようにハイヴを全て消滅させたのか知る由も無かった。
 このため、不審物体が発見されて全てのハイヴが消滅するまでの8分間のことを、人類史上最大の謎として扱う
ことになる。

532earth:2011/06/04(土) 22:36:33
あとがき
というわけで第二話でした。
彩峰中将には史実どおり退場していただきました。
第三話もできるだけ早めに投下したいと思います。

533earth:2011/06/05(日) 10:59:38
短めですが、第3話ができたので投下します。

未来人の多元世界見聞録第3話

地球のハイヴを8分で始末した耕平は、ステルス性能に優れた潜空艦(ステルス艦)を配備した後、火星攻略の準備を
進めた。ただ潰すのであれば宙対地爆撃をしかければ良いが、BETAから情報を読み取るためには反応炉ごと潰す
わけにはいかない。耕平はハイヴを確保するために突入部隊を用意する必要があった。

「マーズゼロから情報を引き出して、珪素生命体か、BETAの本拠地の情報を割り出せれば探索効率が上がる」

耕平はこの際、珪素生命体やBETAの本星を探り出そうと考えていた。

「第8世界の資源地帯を荒らされたら面倒だし、何より珪素生命体やBETAの本星には興味もあるからな」

彼にとって第8世界は宇宙艦隊整備のための資源が眠るフロンティアだった。ここを荒らすBETAは害獣でしか
なかった。そしてその害獣を駆除するのは親玉を叩くか説得するというのが最も手っ取り早かった。

「『しゅんらん』、それに新型の戦闘空母も早めに建造したいからな。
 あとは永遠編の無人艦と完結編の戦艦、巡洋艦の整備を進めないと……ふっふっふ。ディンギルにボコボコにされた
 けど結構好きなんだよな。いや、ここは空母群の整備をもっと進めるべきか? 
 何しろ原作では空母の出番があまり無かったからな」

原作のヤマト世界では地球防衛軍の空母というのは活躍の機会が少なかった。
 彗星帝国との戦いでは活躍の機会があったものの、他の作品では出番がなかった。これはかの世界で地球が
受けた人的被害が影響していると耕平は考えていた。まぁシナリオの都合と言う点もあるだろうが……。 

「あれだけ短期間の間に侵略者にボコボコにされたら、いくら人的資源があってもすぐに枯渇するよ」

ガミラス艦隊によって地球防衛艦隊は一度壊滅。さらに地表には雨霰と遊星爆弾が降り注ぎ、100億以上の
人口を誇ったはずの人類は瞬く間に激減した。そんな状況で防衛軍、とくに宇宙艦隊を再建するとなれば人的資源が
苦しくなる。
 さらに言えば短期間で何度も強大な侵略者を敵に回した結果、防衛艦隊は戦役のごとに壊滅的打撃を受けている。
これでは箱物である軍艦を建造しても、それを操る将兵(作中では宇宙戦士)が絶望的に足りないのは間違いない。
そんな状況ではマンパワーを必要とする空母の整備など難しいだろう。むしろ毎回やられるのに短期間であれだけの
艦隊を復活させられるほうがどうかしている。 

「だがこの世界は違う。そんな制約はない。ふっふっふ。最強の空母機動部隊を整備してやるぜ……工廠を建設
 するたびに金が取られるのは痛いけど」

銀行口座の残高を思い浮かべて、少し遠い目をする耕平。

「インターフェース作成もあるし、金がかかるね……」

534earth:2011/06/05(日) 11:00:10
 世の中、どんなにきれいごとを言っても、やはり金が物を言った。
 空母部隊の創設を進めると同時に耕平はBETAとのコミュニケーションを図るためのインターフェース作成に
取り掛かっていた。
 必要な情報を入手するためには重頭脳級と接触する必要があり、そのためには曲がりなりにも自家製00ユニット(?)を
作る必要があったからだ。
 このゲームではESP戦闘もあるため、作れないことはないのだが、強力なESPを持つアンドロイドの作成には
工廠をカスタマイズする必要があった。勿論、有料だ。

「先生がやっていたAL4を俺がすることになるか。やれやれ当人が知ったらどう思うことやら。尤もこっちが
 つくるのは原作00ユニットなんて目じゃないレベルだけど」

耕平はマニアらしくやるとなったら、どこまでも金をかけるタイプだ。
 ちなみに彼が作ろうとしているのは強力なESP能力を持つアンドロイドであるが、1人あたりに必要なコストは
駆逐艦1隻とほぼ同等という化物じみたものだった。

「00ユニットを超えるリーディング能力とハッキング能力、さらに直接戦闘でも戦術機を瞬殺できる強力な超能力を付与する。
 その気になれば宇宙空間での戦闘も出来る。ふふふ、これならAL3で作られた連中だって圧倒できる!」

どう考えてもオーバーキルなのだが、そんなことは気にも止めない耕平であった。

「しかし問題は外見だな。超能力ならやっぱり絶チルとかロックとかが良いんだろうけど、アンドロイドで 
 インターフェースとなると……あの連中かな」

彼が想像したのは勿論、情報統合思念体に作られたインターフェースたちだ。

「原作並みの能力こそはないが、それでも十分すぎる能力はある。問題は無いだろう」

かくして地球人類の目からすれば化物じみたアンドロイドが作成されることになる。

535earth:2011/06/05(日) 11:00:48
 火星攻略戦の準備を進める傍ら、彼は地球の様子を確認することも忘れない。

「何か面白いことでも起きたか?」

若干の期待をかけつつ、耕平はアンドロメダの艦長席の端末に情報を表示させる。
 だがBETA大戦が終結した地球で起こった出来事は、その大半が彼の予想を大きく超えるものではなかった。

「まぁこれまでBETAという圧力で押さえ込まれていたものが吹き出すのは当然か」

BETAという強力な外敵がいたことで、人類は仮初ではあるが。曲がりなりにもある程度は団結していた。 
 しかしその外敵が突然いなくなったことで団結は脆くも崩れ去った。
 まずは民族、宗教問題が吹き出した。これに加えて更地になったユーラシアの復興を巡って各国が対立する。
さらに中華民国と中華人民共和国は、正統政府の地位を争い、これが米ソ対立にも絡んで東アジアの復興計画は
停滞していた。
 国土の半分ちかくを焦土にされた日本は、大幅な軍縮によって復興費用を捻出しようとする政府と軍が対立。
 アフリカでは欧州系資本が引き上げたことで経済成長が止まり、さらに民族問題を端を発した紛争が起き始めていた。  
 そしてこれまで世界を支えていた超大国アメリカでは、これ以上他所の国や難民のために国力を費やすべきではないという
世論が台頭した。繁栄を謳歌しているとされる超大国アメリカだって限度と言うものがあった。 
 米政府の中でも色々と意見が分かれているが、現状は外国への影響力確保のために、積極的に介入を進める一派が優位に
立っている。そんな彼らでも莫大な費用が掛かるユーラシアの本格的な復興の支援には及び腰だったが……。

「……それにしても、あの世界、復興できるのか?」

根本的疑問が浮かぶ耕平。何しろユーラシアはBETAによって大きく地形が変えられている。このために気象は
激変している。さらに放射能と重金属の汚染も酷い。さらに鉱物資源はBETAによって多くが奪われている。 

「……正直、AL5、いやバビロン作戦も間違っているとは言えないよな〜ユーラシアの本格復興なんて夢物語に等しいし。
 まぁそれでもBETAを駆逐できたユーラシア各国は復興しようと考えるだろうから、米国はたかられるな」

超大国ゆえに、色んな国から復興費用をたかられる可能性が高い米国に、リアルで金に苦労している耕平は思わず同情してしまう。 

「南無〜」

アメリカに対して色々と同情しつつ、耕平は何とか火星攻略の準備を終らせた。
 何しろ連休明けには学力テストがあるため、長々とゲームができないのだ。テストの点が悪ければ親に大目玉をくらう。

「というわけで、さくっと片付けよう」

耕平は第8世界に建造した前線基地(ルナ2もどき)から艦隊を出撃させる。
 総旗艦アンドロメダ、アンドロメダ級2番艦『ネメシス』、主力戦艦4隻、巡洋艦12隻、駆逐艦24隻、戦闘空母2隻
デスラー艦2隻、さらに輸送艦やハイヴ攻略部隊を乗せた輸送船団を含む大部隊が整然と陣形を組んで火星に向かう。
 火星のBETAにとって災厄の時が訪れようとしていた。

536earth:2011/06/05(日) 11:03:07
あとがき
というわけで改訂前ではあっさり潰された火星のマーズゼロ攻略戦です。
アンドロメダの主砲が火を噴く予定です。改訂前だと出番がなかったですが
このたびは相応に派手にやってもらおうと思っています。
それでは失礼します。

537earth:2011/06/06(月) 22:55:54
マーズゼロ攻略戦前編です。長くなるので分けました。

未来人の多元世界見聞録 第4話

耕平が乗る旗艦アンドロメダを中心とした火星攻略艦隊は何の妨害も受けることなく火星周辺宙域に到達した。

「妨害はなし。やはり、太陽系のBETAにはこちらの艦隊の行動を阻害できる能力はないみたいだな。
 まぁそれはそれで有難いが……」

艦長席で耕平が言葉を濁した直後、すかさず後ろから突っ込みが入る。

「まるで、彼らにその能力があってほしいみたいな言い方ですね」
「……俺はマゾじゃない。楽なことに越したことは無い」

耕平が振り返ってジト目で見る先には、北高の制服を身にまとった朝倉涼子の姿があった。勿論、傍には
無言で佇む長門有希もいる。ちなみに長門は眼鏡装備だった。

「全く、原作に近い形で作ってみれば口やかましい性格になりやがって……まぁ良い。それも一興か」

耕平はそういって肩をすくめるジャスチャーをすると、命令を下す。

「二人には、予定通り突入部隊に同行してもらうぞ。目標はマーズゼロ最下層にいる重頭脳級。
 何とかして情報を読み取って来い」
「「了解」」

この命令を受けた直後、2人は瞬間移動で姿を消した。

「爆撃部隊を分離。我が隊はマーズゼロ上空へ移動して待機。爆撃終了後、状況を開始する」

アンドロメダ、ネメシスを中心とした部隊はこの命令を受けてマーズゼロに向かう。同時にデスラー艦2隻と 
輸送部隊は攻撃準備に取り掛かる。
 マーズゼロは攻略するが、他のハイヴは丁寧に攻略する必要はない。地球と同じく容赦なく潰しても何の問題も
なかった。

538earth:2011/06/06(月) 22:56:33
 そして作戦開始時間が来ると共に、2隻のデスラー艦は自艦の前に並べられた超大型ミサイルを前回と同様に
瞬間物質位相装置で火星各地のハイヴ上空に送り込んだ。
 火星にいたBETAには光線属種がいなかったためか、超大型ミサイルは何の妨害も受けることなく火星各地の
ハイヴに降り注いだ。勿論、その中にはマーズゼロも含まれている。

「地球よりも遥かに大きいハイヴだ。多少攻撃した程度じゃ潰れないだろう。それに、あの膨大なBETAを一々
 駆逐していたら面倒だし、そんなチマチマしていたら疲れる」

耕平がそう呟く中、火星各地のハイヴに超大型ミサイルが降り注いだ。その数は地球のハイヴを潰したときの3倍。
実に容赦ないと言える。
 地表にいたBETAは、何が起きたかを知ることも無く、いきなり現れ落下してきた大量破壊兵器によってまず
モニュメントごと吹き飛ばされた。地球人ではどうすることもできなかったハイヴの象徴がいとも簡単に砕け散る。
 マーズゼロの重頭脳級が何が起きたのかを理解する間もないうちに、第二射の超大型ミサイルが瓦礫の山とかした
各地のハイヴに降り注ぐ。
 続く爆発によって超高熱がハイヴの中を駆け巡り、中に居た無数のBETAを燃やし尽くしていく。核兵器に耐え
ることができるハイヴの構造が仇となったのか、超高熱の炎がハイヴ中を駆け巡り次々にBETAを焼き殺していく。

「マーズゼロ以外にはこれでトドメだ」

超大型ミサイルによって粗方吹き飛ばされたハイヴにトドメとなるドリルミサイルが降り注ぐ。
あまりの高熱によって脆くなったのか、ドリルミサイルは次々にハイヴの壁を突き破りもぐっていく。残ったBETA
はこの異物を排除しようとするが間に合わない。
 最深部に残された反応炉は波動カートリッジ弾を内臓したドリルミサイルによって次々に木っ端微塵にされていった。
波動エネルギーによって引き起こされた爆発の閃光が火星中を覆う。

「マーズゼロを除く全ハイヴの反応が消滅しました」

アンドロイドの参謀の報告を聞いて耕平は満足そうに頷く。

「それじゃ、始めるか」

539earth:2011/06/06(月) 22:57:28
 マーズゼロにもドリルミサイルは撃ち込まれていた。しかしその数はオリジナルハイヴにも関わらず少なかった。
 このため最深部の破壊は免れていた。尤もそれ以上となるとかなり破壊されており、BETAの数も打ち減らされていた。
 そんな中に戦闘空母から発進したコスモタイガーⅡが襲い掛かる。雨霰と空対地ミサイルが叩き込まれ、地表に顔を出した
BETAを叩き潰す。 
 そしてコスモタイガーⅡの攻撃が終ると、今度は大気圏内に次々に戦艦部隊が降下する。

「取り舵30度。全艦右舷砲撃戦用意!」

耕平の号令と共にアンドロメダ以下の艦隊は針路を変えた後、全ての主砲をハイヴに向けた。

「劇場版では悲劇的な最期をとげ、TV版でも壮烈な最期を遂げたが……単純な戦闘力はヤマトを上回る。
 まぁ真田さんが乗っているヤマトには勝てないだろうが……地上を這いずるBETAを潰すには十分すぎる」

アンドロメダが誇る3連装4基12門の50.8cm衝撃砲がハイヴに狙いを定める。

「司令、攻撃準備完了しました」
「よし、撃て!」

耕平の号令と共に6隻の戦艦、12隻の巡洋艦が相次いでハイブに向けて衝撃砲を発射する。
 あの特徴的な効果音(実際には趣味で耕平が艦内放送している(笑))と共にビームの束がハイヴに殺到する。 
これに対処する術をマーズゼロの重頭脳級は持ち合わせていなかった。 
 スサノオの砲撃が可愛く思えるほどの砲撃を浴びて、ただでさえボロボロだったハイヴはさらに滅茶苦茶となった。
あるところでは大穴があき、あるところでは天井が崩れ落ち、BETAが押し潰される。床が割れて下の階層の床に
叩きつけられるBETAもいる。
 火星最大のハイヴとして威容を誇っていたのがまるで嘘のような有様であった。

「全弾命中」
「……よし、突入部隊を発進させろ!」

戦艦部隊に続くように降下してきた輸送艦(何故かコロンブス級がモデル)から次々に人型兵器と航空機が、より
正確に言えばMSとMAが発進していく。

「普通の戦いじゃあんまり使い勝手が良くないUCやCEのMS、MAが、ここで役に立つとはね」

彼は趣味で多くの兵器を作っていたが、中にはゲームの戦争では使えないようなものもある。 
 特にガンダム系は使い勝手がよくなかった。このため格納庫の隅に置かれることになっていたのだが、今回は
そのMSとMAが役に立つときがきたと言える。

「少なくともマクロスのヴァルキリーシリーズを量産するよりかは安く済むし、ここで失っても戦力的にそこまで
 痛くない。まぁMSやMAがくず鉄に変わるのは心苦しいが、このまま死蔵しているよりかはマシだし」

540earth:2011/06/06(月) 22:58:10
 降下してくるMSやMAを迎え撃つべく、再度BETAが立ち塞がる。  
 この状況では健気ともいえる行動であったが全くの無意味だった。小型種はジェガンやジム系の頭部バルカンに
よって次々に蜂の巣にされ、大型種はビームライフルの餌食だった。
 だがこの劣勢を挽回するべく、地上に3体の母艦級が出現する。地球ならば、この巨大なBETAが地上に現れただけで
大損害を受けるだろう。だが火星では違った。

「突入部隊を支援しろ!」

上空で警戒に当たっていたコスモタイガーⅡが次々にミサイルを撃ち込む。続けてMS部隊は人工知能や旗艦からの指示に
従って距離をとりつつ、集中砲火を浴びせる。これによって母艦級はかなりの打撃を受ける。だがまだ倒れない。
 その様子を輸送艦の上から見ていた朝倉と長門は自分達の出番と判断した。 

「結構硬いわね」
「ここで苦戦するわけにはいかない。援護して」
「はいはい」

2人はそういうとすぐに艦上から姿を消す。
 そしてその直後、輸送艦の一番近くに居た母艦級の上空に朝倉が出現する。

「それじゃあ、死んで♪」

朝倉が笑顔でそういった次にの瞬間、多数の光の矢が現れ、母艦級に降り注ぐ。MSのビームライフルよりも遥かに凶悪な
破壊力を持った光の矢によって串刺しにされる母艦級。だがそれで終わりではない。
 朝倉の攻撃によって弱体化した母艦級の至近に現れた長門はそのまま手を母艦級につける。そして淡々と言葉を放つ。 

「分子結合操作開始」

この言葉と共に母艦級は敢え無く倒れた。さすがの母艦級も体内の物質を変化させられたら、一溜まりもなかった。
 残りの2体も呆気なく倒され、ハイヴの守り手は失われた。

「さて、さっさと仕事を済ませましょうか」

こうして突入部隊は重頭脳級がいるであろうハイヴ最深部へ向けて進撃を再開した。

541earth:2011/06/06(月) 22:59:07
あとがき
というわけで前編終了です。
アンドロメダの初陣だったわけですが、長門・朝倉ペアのほうが印象が強い
気がするのは何故だろう(笑)。
それでは失礼します。

542earth:2011/06/07(火) 21:56:17
と言うわけで短めですが、第5話です。

未来人の多元世界見聞録 第5話

母艦級があっという間に撃破されたのを見た耕平は、金(ゲーム内&現実世界)をかけた甲斐があったと思い安堵する。 

「あの2人とMS部隊がいれば重頭脳級でも何とかなるだろう。まぁどうしてもダメならまた別の方法を考えればいい」

火星攻略戦につぎ込んだ兵力は耕平が所有する全兵力からすればごく一部でしかない。仮に艦隊を含めて部隊が壊滅した
としても建て直しは可能だ。尤も仮にそんなことが可能な敵が現れたとなれば、耕平も本腰を入れて動かざるを得なくなるが。

「さて、これだけ派手に火星で暴れたんだ。マブラヴ人類でも火星の様子がおかしいくらいは観測できただろう。
 多少は外宇宙に脅威を感じて地球連邦とまではいかないが、地球連合くらいは創設してもらいたいな」

わざわざ火星を攻略したのは、この世界の地球人類(以降マブラヴ人類と呼称)に、謎の勢力が太陽系で活動している
ことを見せ付けるためでもあった。
 マブラヴ人類は宇宙空間からの一方的攻撃でハイヴが根こそぎ潰されたのを見ている。よって火星への攻撃が地球のハイヴを
掃討した勢力、またはそれと同レベルの技術力を持つ勢力によって行わたと推測は立てられる筈だった。

「外宇宙に脅威を感じ、さらに月攻略のために宇宙艦隊を編成というのも見てみたいし。原作ではなかった宇宙用戦術機とか
 是非みたいからな。勿論、発見したらすぐに同じのを作らせて貰う」

元モデラーの血が騒ぐぜ、とテンションをあげる耕平。すでにハイヴの中で行われている戦闘のことは頭の片隅に、いや
殆ど追い出されている。朝倉がこの場にいれば突っ込みが入ることは間違いない。長門からも冷たい視線が注がれるだろう。

「そう言えば、自分と同じくらいの年齢のアンドロイドって、あの2人以外は作ったこと無いな。何か作るか」

そう言って耕平は艦長席で端末を操作して色々と思案する。ちなみに地下でのチマチマとした戦闘の指示は面倒なので
AIやアンドロイド達に一任することにした。

「あと宜しく」

543earth:2011/06/07(火) 21:56:56
 戦闘を事実上丸投げされた朝倉は嘆息する。

「面倒なこと丸投げとはね……」
「今言っても仕方ない。我々は我々の仕事をするだけ」
「はいはい」

両名を先頭とした突入部隊は、時折現れるBETAの群れを次々に殲滅していった。先ほどまでの砲爆撃、そして地上戦で
消耗しつくしたBETAに、突入部隊を食い止めるだけの力は残されていなかった。
 Zガンダムなどの可変型MSが先行してBETAを攻撃。続けて重火力のMSの面制圧、そしてビームライフルの弾幕射撃に
よってBETAは次々に屍に変えられていく。多少抵抗しても今度は長門と朝倉が制圧する。

「何とも貧弱な抵抗。こんなので私たちを止められると思っているのかしら」
「光線級が存在しない以上、彼らに選択肢は無い」
「判っているわ。でも初陣にしては物足りなくない?」

そういった直後、朝倉は無数の光の矢を放ち、出てきたBETAの群れを1匹残らず消滅させた。

「もっと色々と使ってみたいのに」
「重頭脳級との戦いに備えて温存しておくべき」
「でもこの程度だと、期待できそうに無いわね。まぁ次の機会を待つとしましょうか」

くすっと笑う朝倉。その笑みは第三者がみれば十分綺麗だと思えるものだったが、キョンが見れば戦慄すること間違いない。
 しかしそんなことは知る由も無い両名は障害を容易く排除し、マーズゼロ最深部にたどり着く。 

「さて、それじゃあ対面といきましょうか」

2人を先頭にした突入部隊はマーズゼロの最深部に鎮座する重頭脳級を視界に捉える。 

「何とも趣味が悪いわね。少なくとも女性が見ていて気分が良いものではないわ」
「それは否定しない」
「でもやらないわけにはいかないのよね。ま、さっさと済ませましょうか」

余裕を崩さない2人。
 この2人めがけて触手が向かう直前、朝倉は瞬間移動で重頭脳級のすぐ傍に移動する。

「atisuodiettayuod?!」

勿論、この朝倉に攻撃しようとする重頭脳級。だがその直後、すべての触手が切り落とされる。 
さらに重頭脳級が展開していたラザフォード場がズタズタに切り裂かれ消滅する。

544earth:2011/06/07(火) 21:57:34
「この程度の攻撃を凌げないようじゃ、第1世界の化物に瞬殺されるのがオチよ。もう少し精進したら?」

片手にナイフをもち、素敵な笑顔を浮かべる朝倉。実に原作どおりと言える。キョンでなくとも腰が引けることは
確実だった。

「あとは頼むわ」
「任せて」

続けて出現した長門は重頭脳級に手をかざすと何かを呟く。そしてその直後、信じがたい現象が起こった。

「aginanaherokadnan?!」

そう重頭脳級が凍り付いていくのだ。何とか抜け出そうとする重頭脳級。だがその努力が報われることはなかった。

「周辺の熱運動を全て停止させた。抵抗は無意味」

長門は周辺の原子・分子の熱運動を停止させ、重頭脳級を絶対零度の中に閉じ込めたのだ。
見る見る凍りつき、動きを止めていく重頭脳級。かくして勝負は決した。

「1分足らずで決着……脆すぎね。まぁ良いか。あとは情報を読み取るだけ」
「判っている」

かくして氷付けになった重頭脳級から可能な限りの情報を吸い出すと、長門たちは帰っていった。

「任務完了しました」

アンドロメダの艦橋に来た2人から報告を受けた耕平は「ご苦労さま」と言って2人を下がらせる。

「さて、調査も終ったし、後はあの薄汚い穴倉を消して終わりだな」

そう呟いた耕平は、波動カードリッジ弾を主砲に装填させた。

「波動砲を撃ち込むわけにはいかないから、これで我慢するか。精々、派手に散ってくれ。地球からも見えるように」

そしてアンドロメダの50.8cm砲6門から、6発の波動カードリッジ弾が放たれる。
 放物線を描きつつ6発の砲弾は寸分違わずハイヴ、いやより正確に言えばハイヴ跡に吸い込まれる。そしてその直後、大爆発
を引き起こし、マーズゼロであったものを何もかも吹き飛ばした。BETAの死骸も、氷付けの重頭脳級も何もかも消え去った。

「作戦終了。帰還する」

耕平の命令と共に艦隊は引き上げていく。こうして火星攻略戦は終了した。耕平の一方的な勝利によって。

545earth:2011/06/07(火) 21:58:55
あとがき
と言うわけで火星攻略戦終了です。
最強系SSらしく蹂躙です。しかし主人公の影が薄いのは何故だろう(笑)。
次は地球の様子が入る予定です。
それでは失礼します。

546earth:2011/06/09(木) 00:08:00
何故か書けてしまったので掲載します。
短めですが第6話です。

未来人の多元世界見聞録 第6話

西暦1999年2月11日、火星での謎の発光現象に関するニュースが世間をにぎわせていた。
 かつて一瞬でハイヴが掃討されたことを見ている人類は、同じことが火星でも起こったのではないかと考えた。
 特に京都防衛戦の最中に、ハイヴが掃討された日本帝国では神風が吹いたと歓喜する人間さえ居る。だがハイヴが
消えたと考えて喜ぶ人間がいる傍らで、謎の勢力が太陽系で活動していることを懸念する声も挙がった。

「太陽系にBETAと別の異星人がいることは明らかだ。BETA大戦の二の舞を避けるために宇宙軍を強化する必要がある!」

米国の国連大使が国連安全保障理事会でそう力説する。これに対して他国の大使達は一定の理解を示すが、全面的に米国の
主張を認めることはなかった。

「確かに宇宙軍の強化は必要でしょう」
「ですが我が国にはそのような余力はありません。国土の復興こそが第一です」
「それに対異星人を名目にして新兵器、G弾を宇宙に配備するというのは感心できませんな。まして貴国は移民船団を改造した
 宇宙艦隊の編成を進めている。これだけでも十分ではありませんか?」

最後のソ連大使からの言葉に米国大使は反論する。

「地球や火星のハイヴを、我々が探知しえぬ方法で一瞬で消滅させた異星人が相手でもですか?」 

対BETA戦争のために人類は宇宙観測を重視していた。この技術によって火星周辺で行動する耕平の艦隊を捉えることに
成功したのだ。だがそうかと言って喜んでいられるほど彼らは、特に米国は能天気ではなかった。 
 むしろ太陽系内を自由自在に動き回る多数の宇宙船(それも信じがたいほどの速度で航行する)を確認した米政府は、この
宇宙船を所有する勢力が地球に押し寄せることを恐れていた。
 勿論、他の国も大なり小なり警戒や恐れは抱いている。だが、かといって謎の異星人対策と称して宇宙軍を拡張し、新型爆弾を 
自分達の頭上に配備しようとする米国の行動を全面的に是認するつもりはなかった。

(((異星人対策の名目で、我々の喉元にナイフを突きつけるつもりなのでは?)))

BETA大戦終了後、アメリカは世界の盟主として君臨していた。
 横暴な大国であったが、アメリカによる秩序は確かに必要だった。しかし必要だからと言って大人しくアメリカの属国に
なる気は各国にはさらさらなかった。特にソ連はかつて世界を二分した超大国としての地位を取り戻すべく躍起になっていた。
 こうして各国は虚虚実実の駆け引きを繰り広げることになる。異星人対策など実は無意味だとも知らずに。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板