したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【TRPG】ブレイブ&モンスターズ!第六章

72崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2020/05/12(火) 02:20:29
「……ホントの理由は何なの?」

>実は……親衛隊の言動が過激すぎてブラッドラストが進行しちゃうみたいで……
 親衛隊だけじゃなくその主人のマル様にも穏やかじゃないみたいなんだ

カザハはぽつぽつと事情を話した。
どうやら、マルグリット以外のすべての存在を見下している親衛隊の言動がジョンの精神をかき乱しているらしい。
納得だ。そもそもジョンは仲間たちに対して好意しかなかったユメミマホロにさえ殺意を抱いていた。
万事が刺々しい物言いの親衛隊にいい印象を持つはずがない。
まして、その親衛隊を率いご神体のように崇められているマルグリットは、すべての元凶のように見えているだろう。
はー……となゆたは溜息をついた。
なゆたがマル様親衛隊の所にいると知れれば、恐らくジョンは一層不満を抱くに違いない。
仲間想いが行き過ぎて、それ以外の存在に対して無差別に憎悪を抱くようにさえなってしまっている。
それがブラッドラストの効果によるものか、それとももっと別の何かなのかまでは、なゆたには分からない。
しかし、ジョンの精神的な負担を知りつつ情報収集を強行することはできないだろう。
今のミッションの最優先事項はジョンの呪いを解くこと。目的のためにジョンを苦しめてしまっては本末転倒だ。
きなこもち大佐への接触はまたの機会にするしかない。

「……わかった。シャワーを浴びたら戻るよ。
 ジョンにはうまく言っておいて……あぁ、ううん、やっぱり自分で言うからいいや」

カザハは嘘をつくのが下手だ。
先程なゆたに対してそうしたように、ジョンに嘘をついて目が泳いでいるのを看破されでもしたら困る。

>それじゃあ一足先に戻るね! ジョン君がお腹をすかせてるといけないから!

なゆたが頷くと、カザハはジョンの分の夕食を持って馬車へ戻っていった。
ジョンの症状は予想よりもだいぶ悪い。
旅を円滑に進めるため、ジョンのためにマルグリットと契約したが、却ってそれがジョンにとっては耐えがたい苦痛だという。
しかしながら、これは必要なことだったと思う。少なくとも今はそう考えるし、選択を誤ったとは思わない。
ともあれ、今夜はジョンの傍にいてやるべきだろう。
本当は久しぶりにゆっくりお風呂と洒落込みたかった――という気持ちもあったけれど、それもお預けだ。
せめてシャワーだけでもと、なゆたは浴場の方へ足を向けた――が。

>なゆたちゃん

また名前を呼ばれた。見れば、いつの間にか明神とガザーヴァがやってきている。

「ああ……どうかした? 明神さん」

我知らず、カザハにしたのと同じ反応をする。
宙に浮かんだガザーヴァが明神のオールバックにした髪を面白がっていじっている。
それを櫛で直しながら、明神は口を開いた。

>ガザっちがいい感じに引っ掻き回してくれたおかげでマル公と約束せずに済んだが……。
 一応、ジョンからの伝言を掻い摘んで伝えておく
>……僕の為に取引に応じるくらいなら跳ね除けろ、ってさ。

「むっふっふ〜。だろだろォ〜? ボクってばいい仕事するだろ〜?
 あそこで申し出をブチ壊せるのはボクしかいなかったもんなぁー! オマエら、ホンット天井知らずのバ……善人だから!
 おい、褒めろよ明神。もっと褒めろ。ごほーびよこせー。よこせよー」

「僕の為に、ね……」

シルヴェストルの力なのか、ふわふわ浮かんだガザーヴァが明神の首に後ろから抱きつき、ご褒美をねだる。
また、なゆたは小さく息をついた。

>俺も同感だ。時間にどのくらいの猶予があるか分からねえが、それでも。
 俺たちはあの荒野から、ずっとノーヒントでクエストに挑み続けて、その全てをクリアしてきた。
 マル公の手引きが仮になかったとしても、今度だってきっとうまいことやれたはずだ
>だから、念を押しとく。――絆されるなよ。
 マル公は掛け値なしの善人だけど、その裏で糸引いてる連中までそうだとは限らねえ。
 聖都で呪いを解いて、先延ばしにした結論を迫られるその時までに、連中の目論見を暴くんだ

明神の言い分も尤もだ。
マルグリットは信用してもいいと思う。マルグリットのこれまでの行動や言動にゲームの中との剥離はなかった。
ゲームの中のマルグリットがそうだったように、この世界のマルグリットも誠意と善意をもつ人物なのだろう。
だが、マルグリットを使嗾する者までが善人だとは限らない。
大賢者ローウェル。『異邦の魔物使い(ブレイブ)』の力を欲しているというその人物が、何を考えているのか。
なゆたたちは、かの大賢者の思考の片隅さえも把握できていないのだ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板