したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【TRPG】ブレイブ&モンスターズ!第五章

71明神 ◆9EasXbvg42:2019/10/21(月) 03:46:19
たとえそこに戦略以上の思惑があろうとも、こいつはきっちり筋を通した。
マホたんへの想いを原動力にして、見事にアコライトを窮地に追い込んだ。
勝てるのか?手段はどうあれ、想いを形にしてきたこの男に、その愛で、俺は――

>「…………ふざけるなッ!!!」

思わず一歩下がった俺の代わりになゆたちゃんが前に出た。
彼女は至極まっとうな義憤――アコライトの人々を苦しめ、追い詰めてきた帝龍に怒りを顕にした。
卑劣な策略で兵士たちを人質にとり、ユメミマホロを思うがままにせんとする男の思想を撥ね付けた。

>「おかしな事を言うなよ、煌帝龍。お前――いつから俺になったんだ?」

二の句を継ぐようにエンバースも気炎を吐く。
そうか……そうだよな。単純な話じゃねえか。戦略とか軍事とか、ほんのオマケに過ぎねえ。

俺は、傲慢な帝龍の野郎が気に入らねえ。
マホたんをどうにかできるなんていう思い上がりが許せねえ。
ユメミマホロは皆のアイドルだ。そいつを独占しようなんざ、ガチ恋勢の風上にも置けねえなぁ!

この戦いにハナから正当性なんてない。
俺達は、たまたまバロールに召喚されて、ついでにこの世界がわりかし好きだから……
不当にアルフヘイムに加担しているに過ぎない。やってることは帝龍と同じだ。

だったら……遠慮は要らねえよな。
ただ、見知った連中に降りかかる災難を、いけ好かねえプレイヤーを、ぶっ潰す。
これまでもそうやって来たじゃねえか。

「眠てぇこと抜かしてんじゃねえぞ、この色ボケCEOがっ!
 十重二十重のトカゲさんに見守ってもらってねえと告白も満足に出来ねえのか?
 リバティウムの邪悪なおっさんだってボロ雑巾になりながらちゃんと告ったぜ」

ライフエイクのことを褒めてやる道理はぴくちりねえが、それでもあいつの最期は誠実だった。
命の最期の一滴を振り絞って、マリーディアに想いを伝えた。

「マホたんの唇が欲しけりゃ地平線の彼方にふんぞり返ってねえで自分で来い!
 てめぇの玉砕する姿はさぞ痛快だろうぜ。配信のネタが増えちまうなぁ!?」

うすら笑いのまま帝龍の映像が消える。
そうしてアコライト外郭には今度こそ、静寂と青空が戻ってきた。

話はこれで終わった。
あとはいつも通りの――拳で語り合うフェーズだ。

 ◆ ◆ ◆


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板