したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【TRPG】ブレイブ&モンスターズ!第五章

171カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/12/02(月) 03:08:39
エンバースさんが相手から距離を取った隙に、カザハは今まで温存してきたカードを切る。
弱いモンスターなら軽く真っ二つになるカードなのだが――カイトシールドに少し傷を付けるだけに終わった。

「うっそ! 固すぎやろ……!」

盾もモンスターの一部と考えれば数値上少しダメージが入った形にはなるのだが、数が限られたカードを切ってこれでは先が思いやられる。

>「ポヨリン! 『てっけんせいさい』――!」
>『ぽよよっ!』

属性不利のポヨリンさんの攻撃に至っては、傷すらつかない。

「エンバースさんが引き付けてる間に地道に削るしかないか……カケル、『カマイタチ』!」

1回使うごとに敵に当たる風の刃数十個。一つ当たるごとにダメージ1か2ずつ、というところだろうか。
気の遠くなるような話である。敵のHPを削り切るより先にエンバースさんが力尽きそうだ。
エンバースさんを強化してやれば膠着状態を打破できるか?
空飛ぶ焼死体――エンバースさんは接近戦主体、敵の攻撃のリーチがかなり長い今回はあまり意味はないだろう。
瞬足の焼死体にした上で風属性の強化をかける――これしかなさそうだ。

「――瞬足《ヘイスト》!」

まずはエンバースさんは順当に瞬足の焼死体に進化。
次はゲージが溜まり次第『烈風の加護《エアリアルエンチャント》』ですね分かります。

《えっ……》

次の瞬間、敵のハルバードが眼前に迫っていた。一瞬にして距離を詰めて標的をこちらに移してきたのだ。
だってずっとエンバースさん一点集中だったからいきなりこっちに来るなんて思わないじゃん!?
なんとか刃の部分で斬られることだけは避けたが、胴体を強打され、カザハもろとも吹っ飛ばされた。

「うわっ……ロイヤルガードのKY力、高すぎ……」

落下時に頭を打ったカザハは、転職CMのパロディのようなことを言いながら気を失った。
この場合のKYは空気読まないの略ではなく危険予知の略らしい。
私達がエンバースさんの強化を始めたのを見て阻んできたのか――そうだとしたらマジでKY力高すぎですよ……


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板