[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【TRPG】ブレイブ&モンスターズ!第五章
126
:
embers
◆5WH73DXszU
:2019/11/13(水) 06:02:38
【ロスト・グローリー(Ⅱ)】
『……なら、仕方がないのです。残念極まりないのですが――
やはり、魔王になる資格があるのは、あなただったのです』
「……なんだって?」
『聞こえませんでしたか?あなたは、魔王になるのです。このゲームには、魔王が必要なのです
もっとも、あなたのような無礼者を選ばざるを得ないのは本当に、残念極まりないのですが』
「聞こえていたさ。そして何度聞かされても俺の感想は同じだ……あんたは、何を言ってるんだ?」
『――ブレイブ&モンスターズの、あらゆるエンド・コンテンツは、いつかは攻略されるのです。
クリア不可能なコンテンツなどない。どんなコンテンツもいつかは必ず、クリアされるのです』
「オーケー、分かった。相槌は任せろ。心ゆくまで語ってくれ」
『当然なのです。我々……運営開発が、そのようにコンテンツを作るのですから。
最初はクリア出来ずとも、新しく実装されるカードやユニットがあれば。
或いはレベルキャップの解放によって、コンテンツは消化される』
「そりゃ、そうだ。ツイッターとフォーラムの大炎上は免れないだろうな」
『ええ。だから、あなたが魔王になるのです。
誰もが手にし得るカードと、誰もが手にし得るユニットで。
なのに、誰も勝てない。なのに、世界で一番強い――そんな魔王に』
「……えらく、熱く語るじゃないか」
『当然なのです。その時こそ、このゲームは終わらないコンテンツになるのですから。
いえ、どんなゲームでも変わらないなのです。クリア不可能なコンテンツが、
運営開発以外によって生み出された時――ゲームは、永遠になる』
「なるほど。クリア不可能なコンテンツか――ダサい、二つ名だな」
『そんな軽口は、実際になってから叩くのです』
「もう、なってるさ。単に、まだ証明が済んでいないだけだ――」
気が付けば、■■■■は炎に包まれていた。
そして思い出す――自分は失敗した/もう元の世界には戻れない。
仲間を喪い/最愛を喪い/炎に灼かれ/最早叶わぬ白昼夢を見る――これで、ゲームオーバー。
「――忘れろ。俺はもう、終わったんだ」
魂を蝕む痛痒に耐えかねて、己にそう言い聞かせた。
――どんなに面白いゲームも、永遠にプレイし続ける事は出来ない。
開発チームの崩壊/ゲーム内環境の悪化/生活環境の変化。
様々な理由でゲームは終わる/プレイヤーは消える。
そして忘れられる。
デイリーミッションに/大型アプデに/期間限定ガチャユニットに。
流動するゲームの情勢に呑まれて、いつかは誰もそいつを思い出さなくなる。
だから……だから俺も、もう忘れるべきなんだ――俺を。俺が掴む筈だった全ての可能性を。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板