したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

異世界召喚オリロワ(暫定)

78名無しさん:2023/02/24(金) 23:48:37 ID:wcE2z0KY0
【名前】セイヴァー・アポロ
【所属】魔王エンヴィー(嫉妬)
【種族】地球人/超人
【外見】真紅の兜と漆黒の鎧、白いマントを装着した神話の太陽神を思わせる姿をした男性
【職業】元ヒーロー
【年齢】25
【趣味】自身の公式ブログの更新(現在はやっていない)、コーヒーブレイク
【好きなもの】超人である自分、カプチーノ、『魔神』
【嫌いなもの】能力を持たない普通の人間、自分を認めないヴァッサーX/坂亀涼介(>>3)を初めとする他のヒーロー達とそれに味方する奴全員、自分よりも優れている奴
【性格】『超人である自分は神に選ばれた特別な存在であり、能力を持たない普通の人間は虫けら以下の下等生物』だと本気で思っている選民主義者。
自分の思い通りにならないものは塵も残さず消し去り、自分よりも優れている者は徹底的に叩き潰す……ワルガキがそのまま大人になったような男だが、『自分は特別な存在だから、何をしても許される。自分を認めない奴の方が間違っている』と信じている為、良心の呵責等は欠片も感じない。
一方、自分を魔王にしてくれた『魔神』に対してだけは崇敬の念を抱き、魔神の命令とあらば世界を焼きつくす事も平気で行える。
一人称は基本的には『私』、激昂すると『俺』になり、追い詰められると『僕』になる。
【権能】
『光子エネルギー操作』
元から備えている超人能力。
太陽光をエネルギー源として光子エネルギーを自在に操れる。
単純に『ビーム』として攻撃に用いる以外にも
『バリアによる防御』
『純粋なエネルギーでできた剣や槍等の武器の生成』
『高速飛行』
といった幅広い応用が可能。
装着しているコスチュームは能力の制御装置でもあり、破損すれば能力が暴走してしまう危険がある。

『嫉妬の太陽』
魔王としての権能。
『自分よりも優れている相手』に対して誰もが抱くであろう『嫉妬の炎』が現出したもの。
自分自身を『人型の小さな太陽』に変えて、目映い光を放ち、その光を浴びた者の精神性・人間性・能力等のどれか一つが少しでも彼より優れていた場合、太陽光=大量の紫外線を直に浴びたかのようなダメージをじわじわと相手に与えていくという、『自分よりも優れている奴が嫌い』という彼自身の精神性と『光を操る』彼の能力が合体したような嫌らしい権能。
【詳細】
かつて、『世界最高・最強のスーパーヒーロー』と呼ばれていた男。
だが、その実態は超人である自分を『神に選ばれた特別な存在』だと考え、能力を持たない普通の人間を虫けら以下に見下している、ヒーローの風上にも置けない屑野郎。
特殊能力を全く持たないくせに『アメリカ政府公認のヒーロー』として活動しているカーネルUSA(>>56)や、一芸特化の能力しかないのに『ジャッジメンツ・ブレイブ』にメンバー入りしている坂亀涼介/ヴァッサーX(>>3)に対して強い妬みを抱いており、少しでも『差』を付けようと『他のヒーローとヴィランの戦いに途中参加して手柄を横取りする』、『その辺のチンピラに超人的な能力を与える薬や武器を与えて即席のスーパーヴィランを作り出し、街中で暴れさせたところを自分で倒す』、『わざとビルを破壊し、中にいた人々を救出する』………等といった八百長やマッチポンプを繰り返していた。自分がヒーローとして人気が出ればそれで良いため、『虫けら以下の普通の人間』が何人死のうが全く気にも止めておらず、下手をするとスーパーヴィランよりも多くの人間を殺傷している可能性がある。
ある時、偶然にもその本性をヴァッサーXこと涼介に知られてしまい、口封じの為に闇討ちするも返り討ちにあってしまう。
しかも、その際の本性をむき出しにした姿を撮影した映像を当局に提出された事で、ヒーロー資格を剥奪された上にスーパーヴィラン用刑務所に収監されてしまった。
自業自得とも言える顛末であったが………そんな状況に陥っても彼は自分の過ちを認めず、『悪いのは、自分の思い通りにならないヴァッサーXやその味方をする世間の人間の方だ』という身勝手な逆恨みを募ら、その強い逆恨みの感情に興味を抱いた『魔神』によって『魔王』の1人に選ばれたのだ。
魔王になった事で『やはり自分は神に選ばれた存在だった』と確信し、一人でも多くの命を『魔神』への贄にしようと、プシュコマキア各地で殺戮を繰り返している。
その性格から『勇者』や現地人はもとより、他の魔王からも嫌われており、『アポロ(太陽神)』の名にちなんで『エセ太陽神』とか呼ばれている。
【備考】
実は、冬花(>>17,>>18,>>19)、星冬(>>20)らの出身世界である『ヒーローや異能がフィクションの中だけの世界』から、ヒーローが実在する涼介の世界へと転生した異世界転生者。最初の前世から合計2つの異世界を行来している事になる。
最初の前世ではひどいイジメを受けて自殺しており、超人である自分を特別視するのは前世で受けた仕打ちの反動。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板