したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

異世界召喚オリロワ(暫定)

17名無しさん:2023/02/19(日) 11:51:05 ID:6sMF6sXE0
【名前】冬花(とうか)【所属】『博愛』の勇者【職業】異世界召喚前は無職、現在は孤児院で暮らす【年齢】30。現在は外観年齢13程度【外見】赤眼、赤みがかった茶髪。ケモ耳。幼い美少女。首輪を付けている。灰色のマフラーがお気に入り【趣味】今→ご主人様との生活、観葉植物への水遣り、書き物、日記
昔→ネカマ、アニメや特撮やエロゲ、書き物(当然、書籍化などはしてない)、レスバ【好きなもの】ご主人様、孤児院の家族、アニメや特撮で昔見たヒーロー達、美少女【嫌いなもの】醜い心をした人間、いじめ、いけ好かないイケメン【性格】
ご主人様や孤児院の家族が大好きで平和にのんびりと彼らと過ごすのが好きという勇者らしくない性格。警戒心が少し強いが、優しくされると心を開く。ただし悪意などには非常に敏感。人見知りだが、弱者にはなるべく手を差し伸べる。実年齢よりかなり幼い【加護】
『暁の護衛』
誰かを『守りたい』と想う力により、持ち主に強さを与える加護。
ご主人様や孤児院の家族など、大切な人への想いにより多大な強さを得ている。
彼らは暗い夜から救ってくれた存在。ゆえにその夜明けを守るという加護。

『決して砕けぬ宝石(Lunatic Delusion)』
灰色のマフラー。動体視力、瞬発力、反応速度が格段にアップ。それら程ではないが筋力も上昇。状態異常や精神操作に対する耐性を獲得。
このマフラーは決して外れることも、壊れることもない。
ご主人様にもらったマフラーが後天的に加護へと昇華されたもの

『我ら思う、故に我ら在り』
人々を『守りたい』と想う力により、持ち主に強さを与える加護。
更にこの想いが高まった時、辺り一面の空を、青空に変えることが出来る。如何なる時間帯でも晴れやかな青空に。それは夜明けの訪れを目指すがゆえに。ただしこの青空自体には何の効果もない。
そして背中から大翼が生え、強烈な急降下キックを放つ必殺技。その蹴りは摩擦熱により、自身の足に炎を纏わせる。無論、本人がこれで燃えることはない。
その本質は人々を守り、魔王を討伐することで彼らを夜明けへ導くという博愛の力。

『聖剣ミヤモト』
聖剣ミヤモトを召喚する加護。要するにメインウェポンを任意に出せる。
この聖剣は双剣にすることも可能。更に大剣、小太刀に出来る。双剣、小太刀は反応速度を。大剣は筋力をアップさせる
【詳細】
元々は男性。学生時代に虐められて不登校になり、そのまま無職になった引きこもり。精神障害で手帳持ち。がっつり知的障害というわけではないが軽度知的で頭も悪い。
親に愛されたこともなく、コミュ障気味で友達もロクにいない。自暴自棄になって「死ねば異世界転生出来るかな?」なんて自殺を画策していたら、何故か異世界召喚された。姿が幼女となったのは少しでも『秘めたる可能性』を引き出すための神の計らい。
その後は異世界でどう過ごせばいいかもわからず、捕まり奴隷に。そこをご主人様に拾われ、そのまま孤児院に引き取られた。
今ではご主人様から不器用な愛を与えられることにより、性格も改善してきている。

異世界転移前は典型的なダメ人間だが、そんな経験のある彼だからこそ。絶望に塗れた虚しい人生を送ってきたから生まれ変わることにより強い愛に目覚めるのではないかと、選ばれた。実際、生前から彼は愛に飢えていたのだ。
ご主人様と引き合わせたところまで含めて神の計画通り。もっともこれは本人もご主人様も気付いてないことなのだが。
【備考】
坂亀 涼介(>>3)とは別の、ヒーローや異能とは無縁の世界出身。現実世界には近く、ヒーローはアニメや特撮だけの存在。加護を見てわかる通り、近接戦闘特化型。魔法の類は一切使えない。魔力なんてからっきし。弓矢や銃もロクに使えない。だが体術と剣術に限ればこの世界でもトップクラスの技量を誇る。
複数加護がある分、それぞれは圧倒的な強さという程じゃない。それら全てが合わさり、他の勇者に並べる。近接戦闘のオールラウンダーな分、必殺技以外の破壊力は基本的に坂本 竜也(>>10)の拳の一撃に劣る。威力特化の大剣モードのみ、トロールやオーガの巨木の如く太い骨を砕けるかもしれない

名前は自分で新しく付けたもの。冬に咲いた花で、冬花。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板