したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新・年寄りのgid・続編

1名無しさん:2008/06/23(月) 22:08:48 ID:44RhXZyo
立てますが、面倒は見ません。妨害があれば、有志のかたが、可愛がってあげて下さい。
柔道では、「いっちょう、もんでやる」と言います。昔の警察も、非行少年や、非行少女を、もんでやりました。

焦点は、「解離しやすい心の病気を、いかに治療するか」、「いかに半殺し医療から立ち直り、病気を許容するか」などです。
「半殺し」は、精神障害者を兵士に仕立てるために、昔の軍隊がよく使いました。

第1スレッド 年寄りのGID
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/963/1169715678/
第2スレッド 『年寄りのGID・続編』
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/963/1178316767/
第3スレッド 新・年寄りのGID
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/963/1194405221/

76名無しさん:2008/07/20(日) 18:17:56 ID:WkPD8ij6
>組合では原則として机上の証券取引はしません。
>手を汚さずに楽して儲けようっていう考え方はとらないってことね。

これはえらいです。応援したいです。
なんかあんましよくわからないことばかり書いてあるスレだけど
こういう人達なら信用できます。
お金の扱い方にこそ人間の本性がでると思うからです。

おかしな人が増えているのは、お金とか仕事とかがおかしなことに
なってるからだとおもってます。

77名無しさん:2008/07/20(日) 18:24:58 ID:WkPD8ij6
半陰陽の人達ってマトレーヤかもしれないです。
むかしおじいちゃんに聞いた事あります。

いつか日本と世界を救うものたちが現れるけど
それは日本人だけど外の国から現れるって。
一時期、外国へ資産をうつして避難して
お金と情報網をあつめて、それでタイミングで
日本がぎりぎりまで追いつめられた時に現れるんだって

同じようにして偽物の救世主が現れるから
注意が必要だとも言ってたよ

99%いいことを言うんだって、のこりの1%に毒をまぜるから
その1%を注意深く探せば、偽物を判別できるんだって

おじいちゃんは、大分県の一番大きな神社にかんけいしてた人です
わたしはある儀式の時に頭がおかしくなって、ひきこもりになってしまい
今も療養中です

78名無しさん:2008/07/20(日) 18:28:16 ID:WkPD8ij6
>>75
重力って場所によってぜんぜん違うそうです
さいきん知りました。だとすると運命も地域によって変わりますか?

地域によって重力の強さにかなりの違い 日本では体重が重くなる
2008-01-13-Sun
http://news2plus.blog123.fc2.com/blog-entry-86.html

79名無しさん:2008/07/21(月) 14:51:28 ID:???
精神障害者のための、福祉手帳の交付を申請するときの、診断書の様式の例です。
http://www.pref.tokushima.jp/generaladmin.nsf/bf12dc1512b56d9b49256c5a00177cf3/029c607de3b2b42c49256bde0024d84a/$FILE/tecyou2.doc
拡張子DOCですので、すみません。

現在の病状、状態像は、何故こんな分類になっているのか、理解できますか。

抑鬱状態は、鬱病を念頭に置いていますが、
躁状態は、欝と来れば躁と言うように、一対にして整えただけです。

幻覚妄想は、統合失調症の症状を念頭に置いています。
精神運動興奮と昏迷も、
残遺状態も、統合失調症の症状ですので、
統合失調症の症状を、三つに分けて並べている、というだけです。

精神運動抑制はどうなったのかとか、昏迷は精神運動抑制ではないのかとか、抑鬱状態との関係はどうなのかとか、躁状態は精神運動興奮ではないのかとか、
そういう五月蠅い疑問は持たないことになっています。

情動・行動の障害は、人格障害や拒食症やGIDなどのことを言っています。
不安・不穏は、神経症やパニック障害や解離性障害や身体表現性障害などのことを言っています。
痙攣・意識障害は、癲癇を念頭に置いています。
薬物濫用や知能障害は、誰にでもわかる項目です。

こんなことなら、項目の名前を、
双極性障害2種。
統合失調症3種。
人格障害1種。
ノイローゼ・ヒステリー1種。
癲癇1種。
薬物濫用1種。
知的障害1種。
とすれば、分かりやすいのですが・・・・

GIDでは、情動及び行動の障害にチェックを入れて、その他にチェックを入れて、性同一性障害と書き込みます。

80mako:2008/07/21(月) 21:45:16 ID:???
ICDの分類をなぞってるから、
病名のとこに、ICDの診断名を2つも書くんだったら、
病状のチェックマークは、不要なのにね。
コンピュータに入れるために、事務処理のお手伝い。面倒クサって感じ。
病歴なんか、初診日と、推定発病年月日幼児期って書くだけ。括弧して、本人がそう言ってるってね。
病状の記述は、異性装、ホルモン療法、性転換手術って書くだけ。ずぼら。

4番目に精神運動興奮及び昏迷の状態ってのがあるんだけど、
昏迷って、何もしたくなくなって、じーっとしてる状態。
横綱朝青龍が、昏迷状態で解離性障害って診断されたでしょう? 多分妄想はなかったと思うの。
統合失調症では、お薬で陽性症状を抑え込み過ぎると、陰性症状が出てきて、昏迷状態になるの。
抗不安剤を増やして、だんだん、こじれて行くの。
精神運動興奮と、昏迷や拒絶ってのが、同じ項目になっています。
横綱朝青龍さんも、聞くところによると、普段から興奮しやすい人のようで、
多分、融通が利かずに、頑固に拒絶することもあったはず。

81mako:2008/07/21(月) 21:47:30 ID:???
GIDでは、異性になった気分で気持ちよくなって、軽躁状態で安定しているので、
異性装を覚える前の、精神運動興奮と精神運動抑制との調節機能が、
どれぐらいだったかを、知りたいの。
異性装を覚える前は、小学生だから、今さら確認できません。
結婚してからGIDになった人でも、思春期にホモレズを覚えているので、
その前は、やっぱり小学生で、確認できません。

仕方なしに、現在の軽躁状態での、精神運動機能の調節能力を見るんだけど、
かなり指先が不器用です。
mtfGIDや、男性ホモの人(おかま自認)には、服飾洋裁関係のお仕事の人が多く、
仕事中の指先の器用さを、簡単に観察できますが、
ほとんどの人が、健常者の不器用なほうから10%以内に入るような不器用さです。
その不器用さで、服飾洋裁関係のお仕事に就いているというのが、
性的な気持ちよさによる軽躁状態での安定と、
精神運動機能を改善する効果との関係を、よく表してると思うの。

82名無しさん:2008/07/21(月) 23:07:45 ID:wtZBf/Qs
>>75-78 大分県の一番大きな神社は、、、
豊前一宮の宇佐神宮でしょうね。。。八幡さま。
なんで、引力や斥力や重力なのか、、、と思ってたら、
連通管のパスカルを書いた人が、いたのよね。
弥勒さまも、お出ましで、だいじょうぶかしら、この子。
猜疑心、強いみたいで、浮き世離れして、
たしかに引きこもってる感じ。。ごめん。GIDかしら。

>>77に、偽物を判別できるって、書いてるけど、
救世主なるものに、偽物も本物も、ないと思うけど。
それから、救世主でなくて、ただの人間でも、
偽物か本物かという穿った目で、人を見極めようと思わないほうがいいと思う。
いい人も、悪い人も、立派な人も、犯罪者も、敵も味方も、家族も他人も、精神障害者も、人って、みんな自然現象だからね。
自然を評価して思い上がるのでなく、よく観察して、みんなの役に立つように、溝を掘って、水が流れるようにするのがいいと思うの。
水が悪いのでなく、水を役立てられない自分の頭が悪いだけ。

83名無しさん:2008/07/21(月) 23:52:56 ID:???
>>70 
マルセイユの人ですか。
youTubeのアドレスが、フランスになっています。

84名無しさん:2008/07/22(火) 13:29:21 ID:???
GIDの精神運動機能の異常は、異性装をする前の状態を確認できないので、難儀です。
GIDになった後は、やや興奮のほうに偏り、軽躁状態で安定しています。
極端でなく、安定していますので、健常者と同列の仕事が可能です。
手先の不器用さに、端的に表れますが、健常の内に入りますので、数多くの例をよく観察して、多くの人と比較しないとわかりません。
検査すれば、簡単に検出できます。
老眼や、薬物の作用によるものがありますので、慎重に判断します。
本人は、自分や他のGIDの不器用さに気づいていません。
健常者との比較を、無意識に拒否して、病気を自覚しなくても済むような生活形態を、無意識に選んでいます。

GIDでは、精神運動機能の異常よりも、解離性障害や、現実検討能力の異常や、幼稚・退行などが顕著に現れ、衛生観念・身体観念の異常が、人により顕著に現れます。衛生観念・身体観念の異常は、GIDでは発達障害が疑われ、自然治癒が難しいかも知れません。
現実検討能力は、蛍光灯の付け替え云々で説明してくれた人や、懸案事項の判断を保留して、必要な情報が集まるまで店晒しにして置く記憶とストレスの仕組として説明してくれた人がいました。
英語では、reality testingと言い、GIDのリアルライフテストは、ここから来ています。
ヒステリー論や精神分析などの得意とする考え方で、自我の解離の仕組や、精神運動機能の低下などと密接な関係があります。
統合失調症では、診断基準に記載されずに、妄想や幻覚があれば、現実検討能力も落ちているだろうと推測しますが、GIDでは、妄想や幻覚がなくとも、非常に顕著に症状が出ています。
統合失調症では、診断基準になくとも、現実検討能力の低下を顕著な症状として紹介する医師や学者も少なくありません。GIDでも同様のことが言えます。統合失調症やGIDや拒食症などの、ヒステリーに共通の症状です。

85名無しさん:2008/07/22(火) 22:05:24 ID:w1N6qU0c
>いい人も、悪い人も、立派な人も、犯罪者も、敵も味方も、家族も他人も、精神障害者も、人って、みんな自然現象だからね。
>自然を評価して思い上がるのでなく、よく観察して、みんなの役に立つように、溝を掘って、水が流れるようにするのがいいと思うの。
>水が悪いのでなく、水を役立てられない自分の頭が悪いだけ。

不自然な人増えました。ネットやってると自然と繋がれなくなります。
今の世の中、不自然現象にみえます。自然が破壊されたら人間も破壊されます。
なんで破壊されるのかという原因をつきとめないで
不自然なシステムの中で自分を活かすことに努力した方がいいということでしょうか?

86名無しさん:2008/07/22(火) 22:18:58 ID:???

>>62 

>マンションに住み込み勤務の、その会社の従業員で

その従業員は犯人グループのやくざに買収された。
弱みを握られ脅迫されたが、報酬を受け取った。

以上
                                       .

87名無しさん:2008/07/23(水) 00:27:22 ID:???
>>86 犯行グループのGIDの連れの男が右翼ヤクザの一員でしたから、
GIDもやくざも一味同然に行動します。
脅迫したのがGIDかやくざか、区別はつきません。
弱みに付け込むのはやくざの手口です。
どの企業も叩けば埃が出ますが、違法行為を実行しているのは現場の従業員です。
職務上の違法行為のためにやくざに付け込まれても、従業員を見捨てる企業も少なくありません。
孤立無援となればやくざの言いなりになります。
報酬を受け取ればやくざと共犯になりますので、行くところまで行かねばならず、殺人もあり得ます。
人間は弱いものです。
GIDには売春や覚醒剤が目立ち、当然やくざとの繋がりもあります。
トラブルになればやくざを頼るGIDもいますが、
生活上のトラブルでなく、精神のトラブルでもやくざを頼ることがあります。
覚醒剤はまさに精神のトラブルからやくざに繋がる連中を頼る例ですが、GIDそのものが精神のトラブルです。
社会の裏側の掃き溜めの事情は、年寄りのGIDがよく知っています。
茶々を入れずに大人しくしているのが、賢明ではありませんか。

88名無しさん:2008/07/23(水) 03:22:58 ID:ki/4pBss
なんかあたしとは無縁の世界だわ。

よぶんな金がそういうヤクザだの覚せい剤だの犯罪者だの異常者だのを
ひきよせるんでないの?

富みを手放せばいいのに。あんたらが独占するから無知で貧乏な
輩が追いつめられてキチガイになるのよ。

89名無しさん:2008/07/24(木) 14:51:15 ID:6hBpWVyw
ラドバン・カラジッチは、セルビアの元大統領だが、女装もして、13年間、逃亡していた。
彼は、サラエボ大学出身の精神科医で、GIDの治療経験があるかは知らない。
あの顔、体格でも、女装すれば、パスすることを知っていた。
実は、日本でも、あの程度の顔、体格で、男が女装しても、パスした。
今は、あの程度の容貌容姿では、パスしなくなかったが、
その原因は、ハリーベンジャミンの起こした運動だった。
テレビや週刊誌に、女装者や性転換者が紹介されればされるほど、
世間の女装に対する目が厳しくなり、
平均的な男性の容貌体格では、パスしなくなった。
このあおりを食ったのが、半陰陽から性転換した人達や、
女性の中でも、男性的な容貌容姿の健常な人達だった。
GIDがジェンダーフリーを叫べば叫ぶほど、女装の男性に対する女性の目が厳しくなり、
GIDは自分で自分の首を締める結果になっているが、このような自業自得の自滅行為と、それによって、周囲に迷惑を掛け、周囲から庇護を受けようとする心理は、ヒステリーに共通の精神症状です。
GIDが運動をしなければ、誰でも反対の性別として、パスできたのですが、GIDのせいで、すでに性転換していた半陰陽の人達の中には、元の性別に戻った人が少なくありません。
* 八戸の人は元気にしています。実家も被害がなかったので、末筆ながら、報告しておきます。

90名無しさん:2008/07/24(木) 19:10:29 ID:???
>>85 中学の国語の質問のようです。(^^) わたしは局外者なので、ダンマリ。
>>86 GIDと暮らしている右翼暴力団の人たちが、GIDと一緒にやった事です。
   mtfGIDとの性交渉を望む男性は、GIDと酷似の精神の病気の人です。
   年寄りのGIDが受けた治療では、二人一緒に治療するのが原則でした。
   片方だけ治療しても、お互いに足を引っ張り合い、一方の症状が悪化すると、二人とも悪化します。
   病気の症状の重いほうに、揃ってしまいますので、二人一緒に治療します。
>>88 年寄りのGIDたちは、半陰陽のグループでは、よそ者でした。
   性転換の便宜をはかってもらい、その後も、治療を受けました。
   自然治癒の傾向が見えると、すんなりと治癒しました。
   半陰陽グループを支えている経済グループの便宜を得ました。
   就職して、キャリアを積み、仕事を覚えて、独立しました。
   会社を作るときに、経済グループの支援を受けました。
   半陰陽の人ですと、そのまま経済グループの幹部になる道があります。
   半陰陽の人たちは、血縁関係の絆を作っていました。
   年寄りのGIDたちは、外来者でしたので、仕事を覚えると、独立するのが、しきたりでした。

91名無しさん:2008/07/24(木) 21:28:56 ID:pYqcfhX2
GIDでも、統合失調症や拒食症やアル中なんかと同じように、
身の回りの整理整頓や、お掃除のできない人が多いんだけど、
面白いのは、元の性別で家庭生活をしていて、望みの性別で、独り住まいをしている人。
二股かけてる人って、いるでしょ?
望みの性別のほうでは、整理整頓やお掃除ができないの。
家に帰ると、ちゃんとできるの。
これって、当たり前みたいだけど、統合失調症の症状と同じなのよ。
我が儘すると、気儘になって、しんどいことや面倒臭いことをしないの。
しないでいるうちに、ほんとに出来なくなっちゃうの。
何から手をつけたらいいか、わからなくなるの。
その、わからない気持ちって、ウソ偽りじゃなくて、ほんとに、わからないの。
現実検討能力の低下そのものね。
ところが、入院すると、ちゃんと身の回りの物をロッカーに入れて、整理できるのよ。
退院すると、その日から、何もできなくなるの。ほんとに出来なくなるの、不思議でしょ。
これって、ヒステリーの症状そのものなんだけど、GIDでも、ちゃーんと現れてます。

92名無しさん:2008/07/25(金) 00:48:23 ID:G4D/5UhY
>>89
ニューハーフタレントの春菜愛のコントで
こんなのを見た

(小学生達)”はるなさんきれーい”

はるな”ありがとー(女声)”

(小学生達)”でも、骨格がおとこー”(爆笑)

はるな”だまれごらー(男声)”(爆笑)

こんなのがゴールデンタイムに放送されてました。

93名無しさん:2008/07/25(金) 00:54:17 ID:???
>>91
GID向けの治癒サービスで
表向きは治療とか言わないで
現実検討能力向上を目指した
長期滞在型の合宿プログラム(軍事訓練みたいな感じ)を
GIDの家族向けに営業したら儲かる?
(家族には、おたくのお子さんの病気を内側から治しますっていって
営業するの)

94名無しさん:2008/07/25(金) 01:08:38 ID:XnBObnH.
>現実検討能力の低下そのものね。

ああ、俺大丈夫かなぁ・・・

95名無しさん:2008/07/26(土) 22:46:56 ID:jrdg4nzc
風水の占い師が、「奥さん、いい声」って、言うの。
風水って、家相を占って、お金をとる商売じゃなかったのかしら。
声は、ボイストレーナーや耳鼻科医のほうが、よく知ってると思うけど。
小肥りの中年女性で、何を売り込みたいのかなって思ってると、
はんこ、数珠、表札、水晶玉の、訪問販売でした。
「はい、ありがとう、じゃあねー」って言って、
追い返しましたが、気になりました。

性転換すると、声が大切だから、とても一生懸命になりました。
若い頃は、ニューヨークで、ボイストレーニングも、受けました。
治癒して、子供が生まれると、毎日毎日、子供と一緒に家事をしながら、
猿みたいに、キャッキャ言いながら、歌って暮らしてました。
子供が大きくなると、お仕事が忙しくなって、カラオケを歌うことも、なくなりました。
最近また、孫と一緒に、毎日、童謡を歌っているので、その効果があったのかも。
隣りの、若い奥さんが、わたしと一緒に、歌ってるのよ、お庭の向こうから、聞こえて来るの。

96名無しさん:2008/07/27(日) 06:04:16 ID:???
昔、釈迦は子供が死んで頭が狂った母親を見ました。

彼は母親に子供を生き返らせてあげる。
その為に誰も死んだ事がない家を探しなさいと言いました。

村中を探しても彼女はそれを見つける事が出来なかったそうです。
そして、彼女は人は必ず死ぬという事を知りました。
そして、正常に戻りました。

生きている子供を愛せるなら死んでいる子供も愛せることを
方便という手法で知らせたかったのです。

97名無しさん:2008/07/27(日) 06:31:30 ID:DKHZrq.k
人は酷い嘘を付くと演技性人格障害者となります。

日常生活の中において役者の演技のような行動をし、
その結果自分が注目の的とならなければ大きなストレスを受けるため、
自己破壊的な行動や、或いは自己破壊的なまでに挑発的な性行動を行います。

ユダヤ人をアウシュビッツなどで大量に虐殺したのはナチスではなくソビエトです。
そして、ユダヤ人を大量に助けたのは日本人です。

演技性人格障害と聴衆20万人
http://renzan.org/akitsuki/capricornone.html

98名無しさん:2008/07/27(日) 17:04:56 ID:bU6mnQ0c
まだまだ!!
立ち止まるな〜!!!
http://ai.nisimuku.com/turedure/

991/2:2008/07/29(火) 07:41:29 ID:gptzlH2A
症状性の精神障害というのがあり、体の病気の症状として、精神障害が出ます。
ステロイド精神病も、その一つで、ステロイドホルモンを治療薬として全身投与すると、副作用として、統合失調症から鬱病に至るまでの精神の病気の出ることがあります。
人によって、妄想や幻覚が出て、統合失調症にそっくりの症状になる人もいれば、抑鬱症状がひどく、鬱病にそっくりの症状の人もいます。
拒食症やリストカットや人格障害のように、積極的な行動の異常になり、病識のない人もいますし、パニック障害や強迫神経症のように、消極的に異常行動をとらざるを得なくなり、比較的病識のある人もいます。
比較的原因のはっきりとした医原性の精神障害ですが、症状の現れ方は、脳の器質や体に原因となる病変がなく発達障害でもなく癲癇でもない精神の病気と同じです。
ステロイドホルモンは、コルチゾールのホルモン作用のほかに、免疫抑制作用や消炎作用があり、アレルギーや自己免疫疾患のために炎症を起こしている人や、臓器移植の拒絶反応を緩和する必要のある人や、末期癌のように他の消炎剤の効かなくなった炎症を抑える必要のある人などに、よく使用されます。
入院中の人に全身投与されることが多く、GIDの症状が出たという話は聞きませんが、錠剤を服用しながら通院している人には、GIDの症状の出る可能性もあります。
クッシング症候群では、コルチゾールが継続的に多量に分泌されますが、抑鬱状態になることもあり、海馬が萎縮します。
腫瘍が原因であることが多く、腫瘍を摘出すると、コルチゾールが正常値に戻るか、あるいは薬剤によって正常値に調節可能になりますが、抑鬱症状もなくなり、萎縮していた海馬の容積も正常に戻ります。
一般に、抑鬱症状とコルチゾールと海馬の萎縮の関係はよく知られていますが、抑鬱状態になると脳や体の様々な化学物質の量が変化し、コルチゾールの増加のほかにもセロトニンの減少やエンドルフィンの増加なども、よく知られています。
拒食症では副腎皮質刺激ホルモン放出ホルモン(CRH)やエンドルフィンなどが増えます。
CRHは視床下部から分泌されて、脳下垂体の副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)の分泌を促します。
ACTHは副腎皮質のコルチゾールの分泌を促します。
絶食による激しい空腹感や飢餓の恐怖感などのストレスよって、コルチゾールやエンドルフィンが増加します。
エンドルフィンは、いわゆる脳内麻薬で、飢餓の恐怖という知的な感情がなければ、二度と食べたいとは思わなくなるほど、非常に幸福な気持ちになります。
拒食症は、この幸福感を求めますが、絶食療法も、この気持ちが売りの麻薬的な治療法です。
絶食療法では、医師が管理していますので、幸福を堪能した後、絶食から抜け出て、通常の食生活に戻れますが、病みつきになり、何度も絶食療法を受ける人もいます。
見たことのない不思議な色が見え、聞いたことのない素晴らしい音が聞こえ、人生を悟ったように爽やかな気持ちになるそうです。
ステロイド精神病やGIDでも、多幸症が出ます。
鬱病や拒食症など、抑鬱症状によってコルチゾールだけでなく、脳内麻薬のエンドルフィンなどの様々な脳の中の化学物質の量が変化しますが、反対に抑鬱症状がなくても、コルチゾールが増えることや、様々な脳内の化学物質の量が変化すると、抑鬱症状が引き起こされます。
ステロイド精神病やクッシング症候群はその例ですが、これらの化学物質と精神症状との関係は、因果関係でなく相互関係の可能性が高く、抑鬱状態と海馬の萎縮との関係も、コルチゾールが原因なのか、コルチゾールと同時に変化する他の様々な化学物資の何かが原因なのか、抑鬱状態と海馬の萎縮とが同時に起こるのか、様々な化学物質の量の変化も同時に起こるのか、確定的なことは言えません。続く。

1002/2:2008/07/29(火) 07:42:27 ID:gptzlH2A
続き。海馬の萎縮は神経細胞の減少によるのではないかと言われています。
海馬の容積回復は、神経細胞の増加によるとの動物実験が多数あります。
そのほとんどが、海馬の神経幹細胞による神経細胞の増殖ではないかと示唆するのが目的です。
哺乳類では、海馬と脳側室で、神経幹細胞が確認されています。
海馬は判断保留の懸案事項を一時的に記憶する場所で、判断保留の理由は客観的事実に関する情報の欠如であると言われています。
一時的と言っても、数秒から一生、店晒しにされて、判断に必要な客観的事実が追加されるのを待っています。
海馬に懸案事項が溜まると、心に引っかかる問題が増え、理由のわからないストレスを感じます。
理由がわからないのは、客観的事実に欠ける記憶だからです。
乳児や幼児には、客観的事実をテープレコーダや写真のように記憶する直感像記憶の能力がありますが、言葉を覚え始める頃に、この能力は消失し始め、凡人では思春期にほぼ完全になくなります。
酒鬼薔薇聖斗少年や山下清画伯では、この能力が思春期を超えても残っていました。
凡人でも、感情や印象などの、心の中だけの事実の記憶は、一生、直感像記憶の能力として、海馬に残っています。
雷が鳴ったので、えも言われぬ恐ろしさを感じ、興奮したというような、自分だけの心の中の事実は、他人には単なる主観でしかなく、事実とさえ認められませんが、確かに嘘偽りなく、恐ろしさを感じて興奮したのですから、本人にとっては事実に違いありません。
このような主観的な事実を、直感像原像として記憶する能力が、海馬に残っています。
この能力が、人を酒鬼薔薇聖斗少年や山下清画伯のような気持ちにさせ、統合失調症から鬱病に及ぶ精神の病気の原因となるストレスを作り出します。
鬱病では、このストレスが抑鬱症状や海馬の萎縮として、正直に現れますが、統合失調症では言語を使い、拒食症やGIDなどでは行動を使うことによって、海馬の懸案記憶を償却します。
判断保留の店晒しになっている記憶ですから、言語に置換すると妄想になり、行動に置換すると異常行動になります。
海馬の萎縮は免れますが、それぞれの機能をこまやかに制御する部位が萎縮し、統合失調症では側頭葉や前頭葉や頭頂葉などが萎縮し、GIDでは大脳基底核が萎縮し、拒食症では脳の栄養不良から脳全体が萎縮します。
山下清のような知的障害では、海馬の機能障害が発達障害によって惹された可能性があります。
発達障害は、胎児の頃を含めて、おおよそ3才頃までの、脳の神経細胞の増殖に伴って精神症状を発症するもので、統合失調症や拒食症やGIDや鬱病などのヒステリでは、おおよそ3才以降の、脳の神経細胞の減少に伴って精神症状を発症します。
実際には、ヒステリの多くが発達障害や癲癇を併せ持ち、ヒステリの多くにアレルギーや自己免疫疾患などの免疫疾患を発症しやすい傾向があります。
3才以降の脳の神経細胞の減少は、ほとんど細胞のアポトーシスと言われる自死によるもので、使用頻度の低い神経細胞や、邪魔になる神経細胞が、間引かれるように自分から死んで行きます。
年寄りのGIDのグループでは、海馬の機能障害や萎縮はアポトーシスによるものではないかと見ています。
自己免疫疾患は、自分で自分を攻撃する病気ですが、アポトーシスではないかと見ています。
客観的事実による因果関係を見ない生活態度が原因になり、自我を喪失し、解離し、責任感が希薄になり、人と人とのコミュニケーションを欠き、孤立し、引きこもりがちになり、社会性が曖昧になり、生殖本能が発達不全になり、生殖能力を自傷し、育児能力がなくなり、社会という有機体のレベルでも、個体のレベルでも、細胞のレベルでも、自傷他害自殺痴呆を招き、間引かれるように自分から死んで行く結果になるのではないかと言われています。
海馬の神経幹細胞は一条の光ですが、根本的な問題解決は海馬の機能障害の克服よりも、むしろ人と人との相互依存の関係を作ることではないかと、年寄りのGID達は考えています。
クロポトキンの相互扶助論のような考え方が、ジュリエンヌさんの考え方だったとわたしは思います。
半陰陽の組合には症状性の精神障害の症例が豊富です。

101名無しさん:2008/07/30(水) 01:25:50 ID:wbSXC5RM
今、日本全体、いや世界全体がヒステリー状態

暑すぎると人間おかしくなるからなー

革命がおこりそうな気がする

102名無しさん:2008/07/30(水) 12:40:23 ID:???
>>99-100 ステロイド精神病でGIDが出るかも、ということについて。
副腎皮質過形成の子(♀)が、半陰陽の組合に来て、自分の心は男だとか、性別の選択は自由だとか言ってるのを、見たことがあります。
ちょっとクッシングが出ていて、GIDのTGの子と、ほとんど同じ性別の考え方だったので、ひょっとしたらステロイド精神病かも知れないと、思いました。
ふつう、半陰陽の子が、こそっと、GIDの子やGIDのグループに近づくことはあっても、GIDの子と一緒の仲間に落ちつくことはないと、99.9%の蓋然性で言ってもいいくらいです。
病気の知識も、性別についての気持ちも、育てられ方も、生き方も、人生観も、病気に対する具体的な対処の仕方も、考え方も、親の態度も心構えも、半陰陽の子と、GIDの子とでは、ぜんぜん違います。
ふつう、半陰陽とGIDとが、似たようなものだと思い込むのは、GIDの側の、精神の病気の症状と言ってもいいと思います。
GIDという精神の病気が、病識のないヒステリー性の病気であり、自分がGIDであることについて、GIDの子の言っている経験談のほとんどが、事実と大幅に違っていて、精神の病気の症状だということを、半陰陽の子も、初めは知りません。
でも、一緒につき合って見ると、すぐに知ってしまうので、半陰陽の子が、GIDの仲間になることは、めったにありません。
それでも、半陰陽の子が、一時的に、ステロイドの影響で精神の病気になっている時は、GIDと同じような事を言い、GIDと同じように耐性のない人生観になり、GIDと同じようなわがままな気持ちになるかも知れません。
副腎皮質過形成は、昔、副腎性器症候群と言われていた仮性半陰陽の症状の出やすい病気で、第6染色体頭腕の劣性遺伝子による21水酸化酵素欠損症については、生まれた時の尿検査で発見されます。
尿の中の17OHPを酵素免疫測定法で検出する方法ですので、それ以外の酵素に関する遺伝子の異常によるものや、遺伝病でないものや、21水酸化酵素欠損症でも遅発性のものは、生まれた時には性器の外観や血液検査などの他の症候から異常を知るぐらいしかなく、見逃されることがあります。その子は性器に症状が出ているそうなので、たぶん先天性だと思いました。
電解質異常から急性の副腎不全になった時や、手術をする時は、ステロイド剤の量を増やしますが、ステロイドのために精神の病気になっても、本人は精神の病気を自覚できませんので、統合失調症や鬱病のような症状でなければ、ACTH、コルチゾール、テストステロン、レニン活性、アルドステロン、血糖値、電解質等々・・・
普段の検査指標が正常値に維持されていれば、お医者さんも本人も、これでいいと思い込んでしまいます。
半陰陽の子が、GIDのTGのようなことを言い出して異性装をするようになっても、それは人それぞれの自由な考え方だと、お医者さんも本人も思ってしまいます。
そういう時は、身体に悪影響が出ないように、ステロイド剤の種類や量を変えてみて、精神状態に変化が現れないか、様子を見るのがいいかも知れませんが、半陰陽を発症しやすい身体の病気と一緒になって現れる精神の病気に詳しいお医者さんを受診するのもいいかも知れません。

103>>102を訂正します:2008/07/30(水) 19:30:58 ID:???
>>102の内容を、訂正します。

>生まれた時の尿検査で発見されます。

現在は、生まれた時の血液検査で発見されます。
    昭和61年に、新生児マススクリーニングに、
    副腎皮質過形成が加えられてから、
    血液検査によって発見されるようになりました。

>尿の中の17OHPを酵素免疫測定法で検出する方法

血液の中の17-OHPを酵素免疫測定法で検出する方法
    に訂正します。 すみません。m(..)m

ごめんなさい。(※若いFtMの子に、へそ噛んで死ねと言われました。)(・_;)

104名無しさん:2008/07/30(水) 22:16:12 ID:9MffZonM
「男である(事実)から、男らしくすべきだ(規範)」のように、
事実と規範をつなげる主張は論理的に正しくない。

ただ、ジェンダー嫌いの人たちは別に論理的にあろうと思っているわけではない、
という点が問題なのだと思う。

すなわち、「人間(あるいは学者)は論理的にあるべきだ」という、
規範を持っているのだろうけど、信仰や信念を行動原理にしている人にとっては、
論理的にあるべき、なんてことは重要じゃないので、話は平行線になるのでは?

Annojo

105名無しさん:2008/07/30(水) 23:41:30 ID:???
>>103
年寄りのGIDの、若いftmは、
紐付き瓢箪型とっくりを、肩に担いで、片手で迎えに来てくれたよ。
「おまえ、オンナかよ。見せろ」ってね。
教育が、行き届いてるでしょう?
ftmなんか、世界中、これ。
ちんちん付いてるのに、生理ナプキン挟んでるmtfと、いい勝負。

106むだ話 1:2008/07/30(水) 23:43:45 ID:???

>>101
精神運動機能の低下は、興奮と抑制を調節する能力の低下を見るのよ。
どこらへんが丁度いいかと判断する価値の問題ではないの。

調節能力が落ちると、少しの刺激でも、すごく興奮したり、すごく落ち込んだりして、
興奮と抑鬱の間を、大きく不安定に往復したり、
興奮の側とか抑鬱の側とかに、張り付いたままになったりするの。
調節段階が粗くなって、きめ細かな調節ができずに、
どうしても行き過ぎたり、不足したりしてしまいます。

どんな人でも、生活上のトラブルや、人間関係の悩みなどから、
人と喧嘩して物凄く興奮したり、失恋して物凄く落ち込んだり、
からだが非常に疲れている時なんかは、疲れが取れるまで、何もしたくなくなって、
食事もしたくない、音楽も聞きたくない、人と話もしたくない気持ちになったりするでしょう?

そういう時も、調節能力が落るけど、
そういう具体的な生活上のトラブルや、人間関係の悩みや、身体の疲れなどがないにもかかわらず、
継続的に調節能力が低下している人は、精神の病気ではないかと疑われるの。

継続的に興奮したり、不安定なせいで、人と具体的に喧嘩したり、
継続的に落ち込んでるから、具体的に人に虐められて、孤立して、引きこもる人もいるので、
ちょっと注意深く観察する必要があるのだけど、
基本は、具体的な生活上のトラブルや、具体的な人間関係の悩みや、
具体的な身体の疲れなどが、原因ではありません。

精神運動機能が低下すると、身体の動作が不器用になって、
物事を計画的にじっくりと考えられなくなって、
客観的事実が溜まるまで判断を保留できずに、
衝動的に感情的に、即座に判断したり行動したり、
いっぺんに、たくさんの物事を、頭の中で並行して処理することができなくなったり、
どんな判断も、どんな行動も、拒否したり回避したりするようになるの。

精神運動機能の低下ってのが、
統合失調症から鬱病までの、様々な症状の組み合わせになって現れる精神の病気の、
共通の症状の一つなの。
けっして、何が丁度いいかという価値の問題ではありません。
調節する能力そのものが、低下するから、
結果として、非常識な行動や発言になってしまうのよね。
何が常識かという価値の問題ではないの。

>>101を投稿した人は、人のことを、きちがいだと言ったり、
ナチがユダヤ人を虐殺したのでなく、ソ連がユダヤ人を虐殺したとか、
フリーエネルギーのこととか、霊能力みたいなことを書いてるみたいだけど、
精神医学は、そういう生き方や趣味や文化や思想上の、価値の内容を、
良いとか悪いとかと、判断したりはしないの。
だから、異性装や、性ホルモン剤の使用や、性転換手術などが、
価値の内容の問題として、良いか悪いかは、ひとまず別問題なの。

価値の内容よりも、それ以前に、能力が落ちていたのでは、お話にならないでしょう?
風船おじさんが、着ぐるみを着て横浜博覧会の塔に立て籠もったり、
太平洋に消えてしまったりすることが、本人の自由かどうかって問題ではなく、
そもそも自分の行動や思考を、制御できない精神状態になっていたのではないかって、疑われるように、
GIDも、いろいろな客観的証拠から、
精神の病気のせいで、自分の行動や思考を制御できなくなって、
ロボットの自動行動のように、性欲にしがみついて、性別のことを言い出しているってことが、
精神障害の一種として、性同一性障害って診断されてる理由なのよ。

精神の病気の症状の組み合わせには、色々なタイプがあるのだけど、
お薬の副作用や、身体の病気が原因で、その症状として出てくる精神症状の組み合わせが、
同じ一つの原因から起こると判っていても、
人によって、統合失調症そっくりの組み合わせになって出てきたり、
鬱病そっくりの組み合わせになって出てきたりするので、
統合失調症も鬱病も、同じ一つの精神の病気ではないかと、疑われるの。
実際、ステロイド精神病の症状として、半陰陽の人がそれに罹った時に、
GIDそっくりの症状が出る例もあるってのが、いま話題になっていること。
【むだ話の続き、あります】

107むだ話 2:2008/07/30(水) 23:47:33 ID:???
【しょうもないけど、続きです】
ステロイド精神病にしても、クッシング症候群の精神症状にしても、
お薬の副作用や、身体の病気が原因だから、
お薬の量を減らしたり。そっちのほうが治ったりすると、
精神症状も、すっきり治ってしまうの。
それなのに、精神症状が出てる時は、
統合失調症にそっくりの症状になったり、鬱病にそっくりの症状になったり、
拒食症にそっくりだったり、GIDにそっくりだったりするの。
人によって、出る症状のタイプが違うの。
その中にGIDっていう症状のタイプも、入ってるってこと。

いま、そういうことが話題になってるの。
革命がどうのこうのっていうのは、話題ではないの。
ついでに、クロポトキンって人のことを言うと、
半陰陽の組合の背後にある経済組織を主宰していたジュリさんって人が、
クロポトキンの思想に共鳴していたとは、まったく伝わっていません。
>>99-100の人が、クロポトキンの思想に似ていると言っているだけ。

半陰陽の組合の背後にある経済組織は、元は宗教組織だったのだけど、
経済組織は、その宗教組織の、経済的な互助組織だったの。
宗教組織と言っても、もとは一族郎党の血縁組織が、宗教の形になっただけ。
それも修験道系だから、高等な宗教理論はなくて、
一族郎党が山岳地帯を根拠地にしていたので、祖先を祀れば、山を祀ることになっただけ。

経済的な互助組織っていうのは、おもに身体障害者や精神障害者を、一族で養うための、
福祉のための互助組織だったの。
宗教的な信仰が加わって、半陰陽の人を中心とする障害者のための互助組織になったのが、そもそもの始まり。
そういう伝統的な活動を、ジュリさんっていう人が継承していただけなの。
でも、その活動の仕方が、クロポトキンの協同組合や相互扶助の考え方に似ているさてことを、
>>99-100の人が言ってるのだと思うの。

クロポトキンって人は、公爵さんで、お金持ちだから、気持ちがおっとりしていたのだけど、
「相互扶助論」や、「ある革命家の思い出」などの著作を読んでみると、根っからのヒューマニストなのよね。
子供時代に、人に虐められたことがないのかしら。

気持ちの優しい人なのだけど、お金を貧乏人に分けたのでは、すぐになくなるので、
政治運動の資金にしました。
アナキズムの一種なのだけど、組合を作って、下から国家を作って行くっていう考えかたで、
上から命令する国家は必要なくて、現場の意見を取り纏めるだけの国家でいいっていう考え方ね。
協同組合の方式で現場を運営すれば、そいうい組合の集合体として国家が自然にできるって言うの。
それが、ソ連の集団農場の考え方になったのだけど、実際にはソ連ができてから、すぐに死んだから、
権力闘争や粛正は、経験してません。

半陰陽の組合のことを、組合って言うのは、別にクロポトキンの考え方には関係ありません。
1000年前の大昔から、実際の運営の仕方が組合方式だったからです。
半陰陽の組合の背後の経済組織がソ連のKGBや陸軍と親しかったのは、
そういう組織と取引関係にあったからで、
昔の日本の大手商社も、ソ連と貿易をしていましたし、
半陰陽の経済組織も、アメリカやインドやアラブ諸国などとも、取引しています。
商売ですから、共産主義や自由主義という政治体制とは、直接の関係はありません。
KGBってのは、ソ連の情報組織だったのだけど、実態は商社だったのよ。

ソ連と取引していた関係から、当時のソ連内のエストニアでおこなわれていた性転換手術の情報が入って来ました。
実際にエストニアで性転換手術を行なっていたのは、
デンマークやスウェーデンやドイツなどの、バルト海沿岸諸国の医師でした。
革命や共産主義とは関係ありません。

それから、ジュリさんって人が、人を憎んだり怨んだりできない、気持ちのやさしい人だったので、
クロポトキンの性格に似ていると言えば、似てました。
年寄りのGIDの人達の若い頃ってのは、青年はみんな新左翼運動に憧れてたのだけど、
ジュリさんも、半陰陽の人達も、年寄りのGIDの人達も、左翼にも右翼にも人脈があったので、
赤軍派とか日本赤軍とかの新左翼の人とも知り合いだったし、
右翼の岸っていう元総理大臣や三島っていう小説家とも知り合いでした。
右とか左とか、関係ないのよ。
【むだ話、終わりです】

108むだ話 3 特別付録:2008/07/30(水) 23:52:04 ID:???
>>104 この子、いっつも、この癖なのよね。
病識を持てるようになれば、いいんだけど・・・

統合失調症だからと言って、性転換はダメってことではないのよ。
統合失調症の薬物療法は、自然治癒能力を阻害する恐れが強いのだけど。
GIDでは、自然治癒に時間がかかることは、確か。
でも、半数が自然治癒するので、
自然治癒能力は、あまり損なわれない可能性が高いの。
少し躁状態に傾くけど、比較的精神状態が安定しているので、
これぐらいの躁状態だと、日常生活にあまり差し障りがなく、お仕事もできるのよね。
統合失調症のお薬をやめても、いまのところ急性症状が再発してない人や、
統合失調症だけど、陽性症状や急性症状のない人には、
反対の性別のほうがいいと本人が強く望むなら、GID治療もあり得ますよ。
がっかりしないで、主治医の精神科の先生に相談してください。

109名無しさん:2008/07/31(木) 08:06:10 ID:???
>>88,>>92-93,>>96-97,>>101,>>104 このスレには、以前から5人ほど、統合失調症のお客さんが来ています。古いのは面倒なので、リンクしませんでした。
客観的事実の認識や、合理的判断は、動物にはできません。
人間特有の脳の機能の産物で、このスレでは自我の機能として、ヒステリー論で説明しています。
精神の病気になると、この機能が曖昧希薄になりますが、端折って言いますと、なくなります。客観的事実を認識できなくなったり、合理的判断ができなくなったりするのは、信仰や信念の問題でなく、精神の病気の症状です。
ヒステリー論では、意識を自我として統合する機能が低下し、意識が解離すると言いますが、簡単に言うと、動物になります。夢のようにとも、赤ん坊のようにとも、表現できます。
精神の病気になると、だんだんと人間でなくなって、動物になって行きます。
それを、できるだけ治したいのですが、いまのところ自然に治る以外に、根本的には治りません。
できるだけ、自然に治るまで、病気の進行を防ぎたいのですが、その一つの方法が性転換です。
性欲に浸りっ放しになるのは、有効かも知れません。早い話が、自分で脳内麻薬を出して、苦痛を麻痺させる方法です。
精神の苦痛が、病気の進行を早めますから、苦痛を麻痺させて、自然治癒までの時間稼ぎになる可能性があります。
それも無理な人がいて、そういう人には、苦痛を麻痺させる方法として、統合失調症の治療薬を使い、ドーパミンの量を強制的に抑え込んでしまいます。
精神の調節機能が低下して、ドーパミンの量が跳ね上がったままになると、脳が興奮状態になり続けて、悪い夢を見ているように、非常に苦しみ、苦しみを回避するために、とんでもない事をして、蜥蜴の尻尾切りをするように、すぐに痴呆になりますので、薬剤で無理やりドーパミンを低く抑えて、差し迫った苦しみを除去して、できるだけ病気の進行を防ぎます。
統合失調症の人が、自分勝手に薬をやめると、病気の進行が早くなるだけです。
GIDの性欲に浸るような弱い麻酔作用では、統合失調症の人の病気の進行を阻止できませんので、統合失調症の治療をGID治療で代用することはできません。
ただ、そういうふうに統合失調症中心に考えずに、このスレのように、基礎疾患としての共通の精神の病気を中心に考えようとするのは、統合失調症の治療薬が副作用の少ないものに変わって来たので、統合失調症の人がそういう治療を受けることを前提として、治療薬のないGIDと、治療薬のある統合失調症とを、同じ精神の病気の、異なる症状のタイプとして平等に理解し、GIDも統合失調症も、同じ病気から枝分かれしたことを、はっきりさせて、共通の精神の病気の根本原因と、根本的な治療法とを見つけだそうとするヒステリー論の考え方によるものです。

110名無しさん:2008/07/31(木) 12:44:02 ID:???
親しかった人が、鬱病で入院したと聞き、面会に行きました。
拒否されるかもしれず、本人の了解をとらずに出掛け、
看護師さんに、いま来ていると、伝えて貰いました。
20年以上、行方不明になっていましたが、
遊び友達の前に現れて、すぐに入院したと、友人から聞きました。
幸いにも、覚えていてくれたのに、会ってくれました。
私から逃げるように、姿を眩まし、
しばらくは、夜の遊び人たちに弄ばれていると、噂が聞こえていました。
その後、噂も消え、行方不明になっていました。
彼女は性転換手術を受けていましたので、女性の病棟でした。
戸籍も変わっていましたので、奥さんと別れたようです。
表情を見て、声を聞き、動作を確認してから、
抱き合って、他人のように話をしました。
私の見たところ、統合失調症でしたが、いつでも退院できるほど、回復していました。
誰が引き取るかという話を、ワーカーの人に尋ねて、病棟をあとにしました。

111みち:2008/07/31(木) 18:57:06 ID:???
>>104 統失の人はね、症状が悪くなると、
自分の信じている医師が助けに来てくれると、妄想することがあるの。
多くは、以前に急性症状の出た時に、治療してくれた医師を信じています。
命の恩人のように思っている患者さんも、少なくありません。

でも、お医者さんって、すぐに転勤します。
新任の医師が、途中から引き継いでも、患者さんは、あまり信じません。
患者さんは、以前の医師に見捨てられたと思い、症状が悪化します。
抗精神病薬が少し効かなくなって、外出用の抗不安剤を飲み過ぎている時に、
信じている医師の名前を出す人が多いみたい。

>>104の人は、せっかく、お医者さんの名前を出したのだから、
距離と時間とお金が許す限り、一度、その医師を受診してみてはいかがかしら。
信じている医師に掛かるのが、いちばんですよ。
いま掛かっている医師に不満があるとか、どの精神科医にも掛かっていないのでしたら、是非、受診してみるのがいいと思います。

112みち:2008/07/31(木) 18:58:31 ID:???
ステロイドホルモン剤による精神障害は、
ほんの少しのステロイド剤の過剰でも、なる人は、なります。
ならない人は、大量に使っても、なりません。
ステロイド剤による精神障害は、投与量を少なくすれば、完全に治ります。
ホルモン異常や免疫異常の治療として、ステロイド剤を使いますので、
投与量を少なくすれば、元の病気が悪化して、命にかかわることもあります。
少なくできずに、ステロイド剤の投与を続けながら、
精神科の病棟に、長期入院している人もいます。

ステロイド剤によって、どんなタイプの症状が出るかは、病院の治療では予測できません。
精神障害の出る人は、元の病気と、精神障害の出やすい素質とが、関係しているかも知れません。
元の病気とは関係なく、元の性格と、関係があるかも知れず、
元の日常生活を知っていなければ、元の性格がわかりませんので、病院では予測できません。
元の性格と関係があるのは、精神障害の出る出ないでなく、
出るとしたら、どんなタイプの精神障害になるか、ということかも知れません。

113名無しさん:2008/07/31(木) 23:12:51 ID:YzHr4VAA
これ昭和37年ぐらいの写真かな。六本木だけど。
場所を当てるクイズです、毎日新聞。
あたしは、正解しました。
http://showa.mainichi.jp/memory/2008/06/post-ae64.html#A

1962年(昭和37年)とすると、15才だから、記憶はしっかりしてます。
女の服装で、うちの家事一切、あたしが取り仕切ってました。
女性ホルモンしてたから、普段の生活は女。近所のお菓子の問屋さんで働いてました。
もうちょっとしてから、ヨーロッパの手術の情報を知って、20才頃には手術用のお金が貯ってました。
夢は女になって、大学に行くこと。
勉強するお金がなかったし、戸籍が男だったので無理だったけど、大学に行きたかった。
戸籍のことで、闇の情報を漁ってました。

昔の写真だから白黒ですが、記憶のほうも古くなると白黒になります。
公害の時代でしたが、写真で見るとキレイ。

114名無しさん:2008/08/01(金) 21:14:43 ID:iZepVe9g
精神医療に関する本をたくさん書き、文学賞も受賞したことのある某医大の
精神科の元教授が、実はとんでもない人物だというのも業界では有名な話である。

この元教授の場合、テンションが上がると、統合失調症の患者を集めて正座させ、
「お前は俺に見てもらえて幸せだろう」と怒鳴るように言い、
「はい、先生に診てもらえて幸せです」と患者に無理やり言わせていたという。

私は、その元教授の本を何冊も読んでいて、尊敬もしていたので、
その話を聞いたときには信じられなかった。

だが、その病院にいた数人の医師が、「もうあんなところは懲り懲りだ」と言っている
のを聞いて、やはり噂は本当なのだとショックを受けたものだった。

西城有朋『精神科医はなぜ心を病むのか』 p.35
http://books.google.co.jp/books?id=zNixYzZ_Mv4C&printsec=frontcover&dq=%E8%A5%BF%E5%9F%8E%E6%9C%89%E6%9C%8B&as_brr=3&sig=ACfU3U3nbdO8GZLB2wjCCF4S6yH-hyjioA

115名無しさん:2008/08/02(土) 14:24:29 ID:???
>>97,>>101,>>104,>>114
1年半ぐらい、投稿してくれている子と、思います。
日常生活の実態を知らないし、御家族の見たても知らないし、ここは掲示板にすぎないし、
こんな状態で、人の事を言える自信はありません。
山カンね、信用性ゼロ。

以前に統合失調症と診断されて、いまは自己判断でお薬をやめてる状態に近いかなと、想像しました。
Annojoという人を信じているのなら、統合失調症も性転換も、その人に診てもらうのが最善です。
どんな精神科医も信じていないのなら、性転換はヤメたほうがいいと思います。
少し猜疑心が強く、かなり妄想があり、少し被害妄想もあり、少し攻撃的な気持ちに見えます。
一人で性的快感に耽るのは得意で、
その時に異性装や、異性になった気分を使っていると想像します。

GIDの20%ぐらいは、この感じで、あまりいい結果になりません。
御本人は、ホルモンや性転換手術などで、いい気持ちになっています。
抗精神病薬でも、異性装や性ホルモンや性転換でも、
どちらでも、猜疑心や被害妄想はなくなりません。
攻撃性は、抗精神病薬で抑えられますが、
GID治療では、気持ちよくなって、紛らわされるだけで、抑えられません。

調子に乗ると、理由もなく、気持ちよく人を攻撃します。
女性ホルモンを使っているmtfでも、そんな人が何人もいます。
時には、暴力的になります。
男性ホルモンを下げることで、男性の攻撃性を抑えられるのは、健常な男性の場合で、
猜疑心や被害妄想と一緒に、攻撃性が強くなっている人では、
男性ホルモンを下げても、攻撃性は下がりません。

いまの状態で、女性ホルモンを使って、性転換に進むと、
蓮っ葉な売春婦のような心になりはしないかと、心配します。
嫌というほど、見て来ています。
猿みたいに、ムキになって、握り拳を振り回したり、
夜中に、塗料のスプレーを持って、嫌なヤツの家に落書きしたり、
そういう事をせざるを得ない気持ちになるGIDが、けっこういます。

副作用を考えると、抗精神病薬を使うほどでもなく、
生殖機能を阻害してでも、性転換で凌いで、自然治癒を待たねばいけないほど、深刻な病状でもなく、
自由意志で性転換ができるほどには、心を制御できない人が、
性転換を希望する人には、たくさんいます。

放っておくと、自分勝手に、自分の自由な意志と思い込んで、性転換をしてしまいます。
戸籍の性別を変更するときに、初めて精神科を受診しますが、
もう手術をしてしまっていますから、戸籍の性別変更を邪魔する医師など、どこにもいません。
もし、そんな医師がいたら、頭がおかしいと疑っても、構いません。

GIDの20%ぐらいは、医師によっては、
統合失調症と診断する人もいる精神の病気の症状として、
性転換に走った人です。
GIDでは、基礎疾患としての精神の病気が自然治癒する人は、約50%です。
残りは治癒しませんので、新しい性別の社会にも、元の性別の社会にも、
どちらにも適応できません。
性別の違和感や、性転換願望を言い出す以前と同じように、
性別に関係なく、社会に適応できない状態のままです。

統合失調症から鬱病近辺までの、精神の病気に共通の症状です。
GID特有の症状ではありません。
精神の病気から、社会に適応できずに、
吹き溜まりに転がって行くように、性別の違和を言い出し、性転換を望み、
間引かれるように、生殖機能を自傷して、
蓮っ葉な売春婦のような生活に、気持ちよく沈んで行きます。

>>114の人は、症状が軽いので、
統合失調症のお薬を使わずに、性転換もしないで、
宗教や疑似科学やオカルトにも凝らずに、
鯨を守る過激な運動や、エベレストのゴミ掃除の奉仕活動でもしていると、
仲間の人達が仕事を紹介してくれて、
すてきな恋人と結婚して、子供が生まれて、
精神症状も自然に治ると思います。
年寄りのGIDたちは、もっとひどい精神症状でした。

116あした乳癌検診 1:2008/08/03(日) 14:29:41 ID:6AapTHgc
お医者さんって、統合失調症の症状の中で、
連合障害・認知障害とか、陰性症状・自閉状態とか、自我障害なんかを、
わりと、精神の病気の、根本的な原因や仕組に近い症状、と考えてるの。
それに比べて、妄想や幻覚は、あんまり重視してないお医者さんが多いの。

連合障害・認知障害とかって、
このスレでは、現実検討能力の低下として、紹介していた人がいたと思います。
陰性症状・自閉状態は、精神運動統制の機能低下の症状として、紹介していた人がいたと思います。
自我障害は、このスレではヒステリー論で行くから、解離の時に説明してると思います。

じつは、妄想・幻覚を除いて、あとの重要な症状は、ぜんぶGIDにも出てるの。
つまり、精神の病気の、根本的な原因に近い症状は、GIDにも、ちゃんと出てるから、
その症状を見ると、統合失調症も、GIDも、共通の同じ精神の病気の、異なる症状の組み合わせのタイプにすぎないってことが、よくわかるのよ。
でも、診断基準って生物の検索表みたいなもんだから、検索に必要な識別点しか書いてないの。
共通の症状なんか、どうせ共通なんだから、診断基準に書く必要はなくて、お医者さんなら知ってて当たり前で、わからん人は、医学部に行って、勉強し直して来なさいってことなの。続く。

117あした乳癌検診 2:2008/08/03(日) 14:32:08 ID:6AapTHgc
続きです。妄想って、わかりやすい精神の病気のサインなのよ。
寝てる間に、脳味噌に送信機を入れられた、なんて言うと、一般の人にも、ああ妄想だなあって分かって、精神の病気だなあって分かるでしょう?

統合失調症では、妄想があってから、急性症状が出て、精神科に連れて来られて、統合失調症ですって診断されて、たいてい入院になると思うの。
急性症状って、ようするに、異常な行動に走ったり、異常な言葉を言い触らしたりするようになるんだけど、
たいてい、御本人は悪い夢を見てるみたいに、断末魔のような物凄い苦しみに、何日も曝され続けた挙げ句に、そういう症状になるの。

統合失調症以外の精神の病気では、だいたいだけど、深刻な妄想は出なくて、いきなり、異常な行動に走ったり、異常な言葉を言い触らしたりするようになるの。
GIDもそうでしょう? 自分の生殖機能を取り去ってくれって言うんだから、異常にきまってるよね、病気にきまってるよね。
異常な行動や発言の、予兆としての、統合失調症のような妄想がなくて、いきなり実力行使になるところが違うだけで、どっちも同じ精神の病気の症状なのよね。

統合失調症から鬱病近辺までの、精神の病気って、病識がないから、受診しない人が多くて、統合失調症以外のタイプでは、いきなり極悪非道の人殺しになる人もいるの。
でも、妄想がないから、一般の人には、頭が壊れてるって判らなくて、可哀想だっていう人情に訴えるところがなくて、憎たらしいヤツだ、ひどいヤツだって思うのよね。
宮崎勤や宅間守みたいに、死刑になって当然、責任能力は十分にあるってことになるんだけど、早い話が、妄想のないタイプだったので、人情に訴えるところがなかったって言うだけで、精神の病気としての基礎症状は、全部ちゃんと現れてて、本人には避けることのできない行動や発言だったのよ。
責任能力って、なんだって言うと、責任、自由、自我、個人って、啓蒙思想の頃のワンセットの考え方で、自然のせいだとか、神様の思し召しだとか、王様の意志だとかによって、社会のありかたが決まっていたのを、一般庶民の意見によって運営される社会にするには、法律上、どうしても必要な考え方だったの。尻切れ蜻蛉ですが、終わりです。

118訂正:2008/08/03(日) 14:44:17 ID:6AapTHgc

訂正

>>117

>憎たらしいヤツだ、ひどいヤツだって思うのよね。

正しくは、
憎たらしいヤツだ、ひどいヤツだって思われるのよね。
でした。

あした乳癌の検査だから、ごめん。
                                   .

119名無しさん:2008/08/04(月) 07:57:07 ID:.2EMFe1Q
で、どうやったら「精神障害」はなおるの?
なおらないなら意味ないしそれこそ机上の論議じゃん。

120名無しさん:2008/08/04(月) 20:17:12 ID:???
>>119 すみませーん。
脳や身体に、原因となる器質的な病変が見当たらず、
心因性でない精神障害には、根本的な治療法はありません。
あるのは、対症療法だけね。
精神症状の現れるのと同時か、精神障害の結果として、
脳や身体に器質的な病変の現れることは、あります。
心因性の精神障害は、心理療法によって、根治が可能です。

偉い先生とか、精神神経学会とかも、精神障害について、本やホームページに、あれこれと書いてるから、
根本的な治療法もないのに、精神障害のことを言うのは、無意味ではありませんか、机上の空論と違いますかと、質問してみて下さい。
もしも、答えてくれる先生がいたら、私もその答えと同じにしておきますから、よろしくね。
それから、何番の投稿記事の、どの箇所に異議があって、自分はこれこれであると考える、と具体的に指摘すれば、その投稿者の人が、返答してくれるかも知れません。
人って、誰でも死ぬし、病気で死ぬのが、いちばん順当な死にかただから、病気って、治る人は治るし、治らない人は治らないし、治る時は治るし、治らない時は治らないの。
自然治癒力を損ねない生き方が、人間には大切で、そういう治療法が医療にも大切なの。苦しまないようにするのも大切。人を道連れにするのはダメ。死ぬときは一人でね。水虫でも明るく生きて行けるように、統合失調症でもノーベル賞を貰えるから、心配しないでください。

121名無しさん:2008/08/05(火) 11:14:12 ID:???
空理空論ばっかりにゃ

122名無しさん:2008/08/05(火) 11:22:29 ID:???
与党も野党も朝鮮人だった.....
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yotoyato.htm

石原慎太郎の役割は、やっぱり、ユダヤ大王の極東謀略のお手伝い
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/is.htm

ホロコースト小説:「ユダヤ大王様のジャップの口封じ大作戦!」
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/japkuchifuuji.htm

警察公安関係者の方へ
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/gokiburitaiji.htm
ユダヤ権力に日本を献上した小泉純一郎
泥棒ユダヤ人の雇った詐欺師、小泉純一郎。日本の敵。

D.ロックフェラーさん・ブッシュさん、貴方がた
隠れユダヤ犯罪者が犯罪隠蔽目的で、ユダヤ裏組織に暗殺させた人たちのリストです。
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/jewsvictim.htm
ナチスもヒットラーもユダヤの装置
アンネの日記もユダヤの捏造。アンネの自筆が日記の筆跡と全く不一致。

極東のユダヤの手先は朝鮮人宗教
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yudatesaki.htm

リチャード・コシミズ&独立党の

国 賊 落 選 運 動 総 本 部

独立党
http://dokuritsutou.main.jp/

日本国の国賊は、自民党清和会(外資族、統一教会隷属議員)、

民主党前原・枝野一派(日本版ネオコン)、創価公明議員等です。

「這ってでも選挙に行って、国賊を落選させよう!」

新聞もテレビも真実を伝えない時代に生きるために

123名無しさん:2008/08/05(火) 21:18:17 ID:MbcmDyzQ
お台所に立つと、暑くて暑くて、Tシャツ、濡れ雑巾みたい。
火、じゃんじゃん使いながら、クーラー入れるのも、馬鹿馬鹿しいから、
扇風機で、背中から冷ましてます。

『広島に原爆が落ちたので、8月6日から、簡易メニューです』
食卓のメニュー立てに、そう書いて、挟んでおきました。
火、使わないで、電子レンジと、缶詰と、お豆腐と、
出来合いのお寿司と、お総菜と、刺身こんにゃくで、行きます。

子供の頃から、お台所の見張り番みたいな、生活だったけど、
世の中、だんだん暑くなってきて、
涼しい時代の、山育ちの私には、こたえます。
主人は、なんにもしないで、新聞読んでるだけ。
ちょっとは手伝え!
メニュー立てのお知らせを見て、『おい、広島は雨か』って、わめいてました。

124名無しさん:2008/08/06(水) 08:18:50 ID:???
ある国で特殊工作活動をする場合、特権階級にいる人々やその家族を奴隷にする
必要があります。ある時は麻薬、ある時は女性、ある時はお金を使います。
特に効果があるのは殺人や幼児とのセックスだそうです。
その現場を握られたマスコミ上層部、芸能人や官僚、政治家は実に良い奴隷となり、
売国奴となるそうです。その儀式により彼らの多くは口を割ることもなく、
自殺するようです。ベルギーでも赤坂と似たような事件が発生しました。
真実を知る人間は真実を話してくれました。

その顧客名簿は欲しがる人が多いそうです。真実を知りたい人は精神病院か、
又は、刑務所を探ると良いでしょう。邪魔な人間は特に外国ではそこに
収監されます。あともう一つある場所は、ファイル共有ソフトでしょう。
情報社会です。時間の問題で彼らの名前は自然と公表されます。

125名無しさん:2008/08/06(水) 08:47:46 ID:YeRGhvss
>>122 >>124  妨害するために、わざと統合失調症らしく書いているのかも知れぬ。
こういう記事を投稿すれば統合失調症ということではないが、これらの投稿記事に引用されている情報を好んで集めるのは、統合失調症に多い症状である。
電磁波を言い、宗教を信じたからと言って、統合失調症と言うわけではないが、白装束を着て電磁波を避けるためにお払いをする宗教なら、統合失調症でないかと疑う。
精神障害は脳の調節機能の低下である。
脳の神経細胞の数量・形態や、脳の化学物質や電流の量・分布や、動作や行動や発言や、心理や思考などに、ほぼ同時に症状が表れる。
神経細胞や化学物質や電流を見て、思想や文化を評価しないように、動作や行動や発言や、心理や思考を見るのも、思想や文化を評価するためではない。
性同一性障害も、性転換や異性装が良いか悪いかと文化的に評価するのと、性同一性障害が精神の病気であると見るのとは全く異なる。
性同一性障害を文化的に評価して精神障害とした医師は誰もいないと思われる。文化的に評価して法的な保護を与えようとした医師もいないと思われる。
性同一性障害には精神の病気の症状が表れていて、放置すると自傷他害自殺痴呆に至るので治療の必要がある。
性同一性障害と拒食症と解離性同一性障害とは、ほぼ同等の重症の精神障害で、治療しなければ進行し生活不能になる。廃疾の程度は、放置された統合失調症とほぼ同等。
心の持ちようの心因性の病気でなく、脳の調節機能が低下する病気である。
性転換療法は、脳の機能の一部を麻痺させて、病気の進行を防ぐ治療法である。
麻痺することを、患者は気持ち良いと感じ、異性になった気分によって気持ち良くなることから、病気の原因は性別が違っていたからであると思い込む。
異性になった気分によって気持ち良くなるのは、性的快感にすぎず、調節機能の低下による精神的苦痛を、性的快感によって麻痺させることにより、病気の進行を遅らせる。
抗精神病薬のなかった時代に、統合失調症の患者を麻酔剤によって眠らせることを治療としたのと同じ要領で、抗精神病薬や抗不安剤による薬物療法だけでなく、精神科の対症療法は一般に苦痛を麻痺させ気持ちよくさせるものが多いが、絶食療法や性転換療法は脳内で自前の快感物質を出させために絶食や異性になった気分を使う。

126名無しさん:2008/08/06(水) 10:20:18 ID:???

誰でも見れば判る事ですが、ケネディを射殺したのは自動車の前方座席にいる人です。

John F. Kennedy Assassination
http://jp.youtube.com/watch?v=8IHYSwK9Xac

ヒステリーなんぞ脳のタンパク質の問題を調べれば
あっさり解明される
16 mm original clip

127名無しさん:2008/08/06(水) 15:03:32 ID:5nk8SS2o
>>126 完全にクルッテルン これってgid?

128名無しさん:2008/08/06(水) 22:06:04 ID:xtcvmStE
>>126-127 ○でも、ケネディの暗殺は、興味ある。
オナシスと、カラスと、ジャクリーンの関係からね。
船と歌の関係。
会ったことがなくても、なんとなく親しみが涌くの。
○ それから、アジソン病と、アンフェタミン中毒と、
いま、検索して初めて知ったのだけど、妹さんがロボトミーを受けてます。
統合失調症だったのかしら、鬱病かしら。
○ アジソン病は、副腎低形成をきたす病気で、
半陰陽の出やすい副腎過形成や、クッシングなどと親戚関係の、
副腎ホルモンの分泌に、異常の出る病気ね。
副腎からは、男性ホルモンも出ますので、
男女を問わず、GIDにも関係の深い病気です。
後天性のものには、自己免疫疾患が、かなりあります。
○ 以前から、ケネディは精神異常のために危険視され、
暗殺されたという説があります。

129名無しさん:2008/08/06(水) 22:07:24 ID:xtcvmStE
>>126 ○タンパク質は、脳由来神経成長因子のことを言ってるのかしら。
脳の無数の化学物質の量は、それぞれの場所で、それぞれの種類ごとに、
いつも機敏に、上がったり下がったりしています。
脳神経を流れる電流も同様で、それぞれの場所で、機敏に変化しています。
○ 脳の機能の表れとして、身体の動作、行動や、
言葉として表される気持ちや、考えなどもあります。
これらは、すべて、脳の機能が実行された結果ですので、
結果の間の関係は、相互関係であり、どれが原因で、どれが結果かを考えても、詮無いことです。
原因は、脳が作動したことで、結果は、電流や化学物質や行動や言葉などです。
○ 結果の中に、脳の神経細胞の数や形もあり、原因となる脳の機能の作動に合わせて、
神経成長因子といわれるタンパク質が作られ、あるいは作られなかったりして、
結果として、神経細胞の樹状突起が複雑になったり、神経細胞の数が減ったりします。
結果が表れるまで、やや時間がかかります。
原因の脳の調整機能が異常になれば、表れる結果の変化が、異常になります。
表れそのものの価値ではなく、表れの異常な変化が、原因となる脳の調整機能の異常を示しています。

130名無しさん:2008/08/08(金) 06:15:16 ID:nzrzkdOI
年寄りは枯れて土の緑肥になってもらいたいのに
化学肥料をとりすぎると枯れずに腐ってしまうらしいね

131名無しさん:2008/08/08(金) 13:23:48 ID:???
>>99-100 海馬に関する説は、年寄りのGIDシリーズに、何度も投稿されていますが、
老婆心ながら、注釈を付けさせてもらいます。

この投稿に、感情や印象の直感像記憶、とありますが、
動物生態学者のローンツ(医師)の説を発展させたもので、
心理学や生態学では、刷り込み(インプリンティング)、と言われています。
たいへん有名な学説ですが、気づきましたか?

本能や進化によって、ヒステリーを理解すると、非常にわかりやすいと好評です。
特に、個体維持を目的とする生存本能に対して、
社会性を目的とするの生殖本能が、ヒステリーでは発達不全になり、
それが禍いして、最終的には個体維持の生存本能さえ、危うくする、という解釈が、好評です。

ヒステリー論は、精神の病気の、心因性の部分を理解するために、精神医学の歴史をなぞるようなものですが、
心理学専攻の大学院の学生さんレベルでは、難しいようで、このスレのように、小学五年生にもわかるように説明するのは、至難です。

132名無しさん:2008/08/10(日) 00:19:30 ID:???
手のひらを、目の前、30〜60㎝ぐらいの空中に出して、指を開いて下さい。
人差し指の先と、中指の先との間隔が、2〜3㎝程度で結構です。
親指の先と、人差し指の先とは、少し間隔が開きますが、
どの指も、隣りの指との角度が、だいたい同じようになれば、それで結構です。
指を伸ばして下さい。
手のひらも、開いて下さい。
何の支えも使わずに、手は空中に静止します。

その状態から、指と指との間隔を、ゆっくりと、狭めて行って下さい。
5〜10秒ほどで、指と指がくっつく程度に、ゆっくりと間隔を狭めて下さい。
どの指の間隔も、できるだけ同じように、同時に狭めて行って下さい。
指と指との間隔が、指の真ん中の関節付近で、1〜5mm程度になると、指が振るえませんか。
1秒間に1〜5回程度の振るえです。
振るえの最大振幅は、健常な人で、0〜4mm程度です。

指の間隔を狭めて行く時に、スムーズに均等に狭めて行けますか。
なんとなく、ぎこちなくなり、振るえながら、アンバラスに狭まって行きませんか。
間隔が狭くなるほど、振るえが出てきます。
指と指との間隔を、狭めるときに、間隔が狭くなるほど、振るえやくすくなります。
指と指とを、ぴったりとくっつけてから、少しずつ広げて行く時にも、同じ事が起こります。
間隔が広い時くなると、ほとんど振るえません。
また、狭めたり広げたりする速度が速くなると、ほとんど振るえません。

指が振るえないように、できるだけ、すべての指と指の間隔を、同時に均等に、円滑に開閉する能力は、
精神運動統制の能力に、よく一致しています。
健常な人でも、その時の精神状態や身体状態に余裕がなくなると、指が振るえやすくなります。
身体や心が疲れている時、眠たい時、排便排尿を辛抱している時、
何かが待ち遠しくて気持ちが落ちつかない時、喧嘩をした時、落ち込んだ時など、
精神運動機能が低下すると、指の間隔の開閉機能も低下します。
気持ちがリラックスし、身体がリフレッシュすると、ほとんど振るえなくなります。

健常な人では、この機能が低下するのは一時的で、低下の理由を自覚できますが、
精神の病気に罹っている人は、継続的に精神運動機能が低下したままで、
本人には低下を自覚できないか、低下の理由が自覚できないか、
何か特定の生活上の具体的なトラブルのせいにしたりしますが、
具体的なトラブルに関係なく、いつも低下したままです。
精神の病気だけでなく、パーキンソン病や糖尿病やバセドウ病など、
様々な身体の病気でも、脳の精神運動機能が低下し、指の間隔のスムーズな開閉機能も低下します。

精神運動機能は、精神と、身体の動作や行動との協調機能ですので、
精神のほうにも、身体の動作や行動のほうにも、同時に結果が表れます。
精神や、精神の表現としての言葉や、行動などは、
病気であるか否かの評価が困難ですが、
身体の動作に表れる症状は、特別な装置や検査に頼らなくても、客観的な観察が可能です。
精神の病気は、日常生活での客観的な症状を幾つも積み重ねて、病気であると判断されます。
GIDも同じです。

133名無しさん:2008/08/11(月) 16:54:24 ID:TrwC7fgE
大気汚染のひどい松本の町から、遠くの山並みを望むと、常念岳が北アルプスの主座のように見えます。
空気の澄んだ日には、針ノ木岳あたりまで、くっきりと見えますが、
鹿島槍、五竜、白馬は遠く、双眼鏡がなければ、霞んで朧ろです。

お盆にしか、夏休みを取れなかったので、唐松岳に行ってきます。
五竜の向こうの、白馬三山の手前にあり、白馬まで縦走すると、帰らずのキレットを通るので、疲れます。
唐松だけですと、スキー場のリフトを乗り継ぎ、白馬鑓ヶ岳を眺めながら、
トリカブトやチングルマの咲く、お花畑の遊歩道を歩けば、知らず知らずのうちに、頂上に着きます。
女の子に人気の山で、頂上から、黒部川の反対側の、剣立山連峰の稜線を、手に取るように望めます。

性転換は、アルプスを超えて、ハンニバルのように、反対側の谷底に、降りなければ行けません。
どうせ降りるのに、なぜ登るのかと、自問したくなりますが、
いつまでも、下界を離れた頂上の別天地に、シマウマの服を着た女の子のように、恍惚として酔いしれていると、冬を越せずに死にます。
ちょっと、お弁当を持って、GIDの子と、会ってみることにしました。
なぜ唐松かは、秘密ですが、年寄りのGIDのみなさんは、よく御存知です。

134恥ずかしい話:2008/08/12(火) 14:43:35 ID:XNuu4Xlg
グルジャで、戦争なんだって。
黒海が、西前頭十枚目まで、落ちてるんよ。
あの人、すごく男らしい人で、あたしファンなの。
気持ちの、ものすごい優しい人。
トビリシの、生まれだそうです。
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi_2385.html
あと二人いるんよ、グルジャ出身のお相撲さん。

グルジャって来ると、
どうしても、レイ・チャールズの、見えない歌声が、聞こえてきます。
我が心のジョージアね。"Georgia on my mind"
http://jp.youtube.com/watch?v=wnMq85NVClg
ジョージアは、"じょーじょ"って、聞こえるでしょ?
"おじょじょ"って、あそこのことよね。
グルジアと、ジョージアとは、綴りが、同じでしゅ。

グルジャ文字は、フェニキア文字とか、ギリシャ文字とかの系統で、
海のほうから、ギリシャ人が黒海沿岸に港町を作って、
陸のほうからは、ペルシャ人に占領されて、
ギリシャ・ペルシャ主導で、都市文明の時代になったの。

アメリカのジョージアとか、黒海のグルジャとかは、
どちらも、イギリスやグルジャの、歴史上の人物に由来してるのだけど、もともとは、ギリシャ語の、ゲオルギウスっていう一般的な人の名前ね。
これはGeorgiosって言葉から来てるの。
英語のgeorgicって、agriculturalと同じ意味でしょ。
geって、地面って意味。orgosは、ergeinから来てるそうで、働くって意味。

ロシア語の、ゲオルギって名前は、愛称が、ユーリーね。
それで、フランス語の、ジュルジュって名前は、愛称が、ジジか、ジョジョなの。
ジジって、おちんちんのことなのよ。
ジョジョって、日本語では、あたしのアソコなんだけど・・・

135名無しさん:2008/08/13(水) 02:13:12 ID:0QA/dxlc
スターリンってグルジア人じゃなかった?

代理戦争で、現地人は蚊帳の外なんだろうけど。

136松江:2008/08/13(水) 05:37:52 ID:???
>>134 おはようございます。レイチャールズの『わが心のジョージア』、なつかしいです。
半陰陽の人が、年寄りのGID達の言う、いわゆる関東某重大事件の加害者のGIDに贈った歌の一つが、これでした。
メールに残っています。
半陰陽の人の訳詞が付いていましたので、掲載しておきます。
二人は婚約していました。

Georgia, Georgia, ジョージョ
The whole day through ひがな一日
Just an old sweet song  懐かしい歌が聞こえてくる
Keeps Georgia on my mind 君を忘れられない

I'm say Georgia 何を言いたいかって?
Georgia  ああジョージョ
A song of you 君の歌が聞こえてくるんだ
Comes as sweet and clear 甘く透明な
As moonlight through the pines 松の木に落ちる月の光のように

Other arms reach out to me  今は知らない人でも 手を差し延べてくれる
Other eyes smile tenderly 知らない人でも やさしく微笑んでくれる
Still in peaceful dreams I see 夢にまで見た幸せの中にいるのに
The road leads back to you どうしても君のもとに帰りたい

I said Georgia,  わかってくれるかい?
Ooh Georgia, no peace I find ジョージョ 君なしでは心の安らぎは得られない
Just an old sweet song ふるさとの歌が聞こえて
Keeps Georgia on my mind 心はジョージアを離れない 

Other arms reach out to me  今は知らない人でも 手を差し延べてくれる
Other eyes smile tenderly 知らない人でも やさしく微笑んでくれる
Still in peaceful dreams I see 夢にまで見た幸せの中にいるのに
The road leads back to you どうしても君のもとに帰りたい

Georgia, ジョージョ 
Georgia, ああジョージョ
No peace, no peace I find 君なしでは安らぎはないとわかった
Just this old, sweet song この甘く懐かしい歌
Keeps Georgia on my mind 君が心を離れない
I said just an old sweet song, せつないんだ
Keeps Georgia on my mind ジョージアが心を離れない

http://jp.youtube.com/watch?v=wnMq85NVClg

※『わが心のジョージア』は、ジョージア州歌になっていますが、
グルジア共和国の愛唱歌にしても良さそうです。
年寄りのGID達には、パイプラインの仕事で、グルジアに行った人が少なくありません。
ロシアとグルジアの戦争には、治癒した私達も、せつない気持ちになります。
こころのふるさとは、性別のことではありません。
関東某重大事件の加害者側のGID達は、性転換は戦争だと言っていました。
病気です。

137名無しさん:2008/08/14(木) 07:27:54 ID:???
年寄りのGID達よ、恥の概念を教えてあげよう。

何もかも知っていて、 空々しく図々しく嘘を付く。

こうゆう人間を指して日本人は恥知らずと云うのだ。

138名無しさん:2008/08/14(木) 11:01:12 ID:GqPkmKXE
統合失調症とGIDとは、同じ精神の病気でも、症状の出方が異なりますが、中間のようなタイプの人もいますので、
GIDと診断されて性転換療法に踏み出した後に、統合失調症の診断基準に相当する症状に進行する人もいます。
大概のGIDでは妄想幻聴は出ませんが、統合失調症にも妄想幻聴の目立たないタイプがあります。
統合失調症の人が統合失調症の要件を満たす以前の状態と、
GIDが性別の違和を言い出しカミングして性転換を望みGIDと診断される以前の状態とは、識別不能です。
妄想型の統合失調症では、やがて妄想幻聴が出てきますので、
GIDと診断された後に統合失調症の診断要件を満たす程度に病状が進行した時に容易に発覚します。
GIDと妄想型統合失調症との中間のタイプの人はそれほど多くありません。
むしろ多いのは妄想幻聴の目立たないタイプの統合失調症がGIDと誤診される例で、
破瓜型や単純型に近く、日常生活の判らない掲示板や診察室だけでは統合失調型のパーソナリティー障害とほとんど区別がつかず、なかには接枝統合失調症に近いタイプの人もいます。
GIDの約20%は統合失調症の前駆症状と識別の困難な猜疑心の強い自閉的で攻撃的な心理と日常生活を持ち、
GIDの約5%はGID診断後に統合失調症と診断されます。
目立ちやすい妄想幻聴は少なく、陰性症状や連合弛緩や自我障害や急性の精神運動興奮などを見て診断しますが、
抗精神病薬が効き難く医師に対して陰性転移しやすく、服薬を拒否し通院しなくなり予後が思わしくなく、
性転換医療を進めながら統合失調症を治療することは極めて困難で、好意をいだいているGIDに詳しい精神科医の治療を受けるのがこのスレッドのお勧めです。

139オヤスミ:2008/08/15(金) 00:49:28 ID:???
>>137 投稿して、気持ちがスッキリするんだったら、
もっと書いて、思いっきり、ぶちまけてもいいのよ。
書けば書くほど、興奮して、書いたあとのほうが、よけい苦しくなるのだったら、
しばらく、この掲示板を見ないほうがいいかも。
苦痛って、体の苦痛でも、精神の苦痛でも、脳味噌によくないからね。

生活のことが、わからないし、
これまでに、精神の病気と診断されたことがあるのかも、わからないし、
いま、通院して、お薬を飲んでいるのか、それとも通院してないのか、それもわからないし、
異性装や性ホルモンをしているのかも、わからないから、
なんとも言えないのが、本音。

でも、1年半ほど、>>137の子の投稿を読んでるから、
今の心理状態は、統合失調症の子が、周囲の人とトラブルを起こす時にそっくりって、わかるの。
精神の病気の子と、社会とのトラブルを、嫌と言うほど見てきてるからね。・・・つづく

140オヤスミ:2008/08/15(金) 00:53:33 ID:???
つづき・・・>>137 御家族の人と、一緒に暮らしてるんなら、御家族の人に聞いてみてください。
症状が悪くなってるって、人に言われたって。

一人住まいだと、もし、精神科に掛かってるのなら、
このスレッドのコピーを、受診の時に持って行って、
お医者さんに、お薬の量を加減してもらうのも、いいね。

いまは精神科のお医者さんに、掛かっていない場合は、
以前に診て貰ってたことがあるのなら、たぶん以前と同じ症状だから、
以前と同じ要領で、同じお医者さんか、別のお医者さんに、診てもらって下さい。
以前は、どういうふうにして、受診したのかしら。

精神科のお医者さんに、掛かったことがないのなら、
GIDが口実になるから、性別の違和があると言って、精神科を受診して、
オカルトやフリーエネルギの事なんかも話して、人から統合失調症か人格障害だと言われたと、話してみて下さい。おやすみなさい。

141よこすか red hat 【1】 ◆WOeu2RsVHw:2008/08/16(土) 23:19:26 ID:???
>>133 チングルマは、高山性の、匍匐する野薔薇の一種で、雪渓の周辺で、よく見掛けます。
初夏からお盆の頃まで、3㎝ぐらいの花が、次々と咲くので、遅い花が咲いている傍らで、早い花は、すでに、実が成っています。
チングルマの実は、40本ぐらいの雌しべが、花後に、3㎝ぐらいまで伸びて、
種が熟すと、タンポポの綿毛のように、風に乗って、飛んで行きます。
稚児車から名付けられたそうですが、わたしは、ゲーテの野ばらを、口ずさみます。
http://de.youtube.com/watch?v=zD-DlbtmBH0 (シューベルト)
http://de.youtube.com/watch?v=mC-mq1a6R0g&feature=related (ウェルナー)

トリカブトは、子宮に相当する心皮が、一本の雌しべに、一枚しかないにもかかわらず、
多数の雌しべが、膣前庭に相当する柱頭の下で合着して、
一本の太った雌しべに、たくさんの柱頭が、螺旋状に付いているように見えます。
モクレン科やキンポウゲ科は、多心皮類と言われ、
双子葉類だけでなく、単子葉類も含めて、最も原始的な被子植物の形態と、言われています。
一つの花に、たくさんの種子だけでなく、たくさんの果実が成りますので、野生のままでも、個体の大きさの割に、見ごたえのある花を咲かせます。
キンポウゲ科のトリカブトも、痩せた土地に、綺麗な花を咲かせます。続く。

142よこすか red hat 【2】 ◆WOeu2RsVHw:2008/08/16(土) 23:22:10 ID:???
続き。うちのお庭では、お盆になって、シュウメイギク(秋明菊)が咲き始めました。
キンポウゲ科の、アネモネ属です。
アネモネは、風の娘というギリシア語だそうで、
秋明菊は、Anemone hupehensis var.japonica と言って、アネモネの、湖北省原産の一種の、日本版という意味です。
昔は、Anemone japonica と言っていましたので、
日本のアネモネという意味で、わかりやすかったのですが、どういうわけか、中国が割り込んで来ました。

最近は、APG分類と言って、遺伝子を解析して、研究室で植物を分類します。
お花の好きな、若い子と一緒に出掛けても、なかなか、話が噛み合いません。
外国の、ロッククライマーと、一緒に行くときは、
崖っぷちで、手違いが起こらないように、あらかじめ、用語を統一しておきます。
岩登りは、他人に命を預ける連携プレーですので、人と人とのコミュニケーションが、命です。

最近の植物分類の学説でも、ABCモデルのように、猿にもわかる易しい理論は、親しみが持てますが、
お花を見ても、なかなか、遺伝子と親しくなれませんので、APG分類は、なんとなく、胡散臭い感じがします。続く。

143よこすか red hat 【3】 ◆WOeu2RsVHw:2008/08/16(土) 23:24:54 ID:???
続き。遺伝子の解釈は、遺伝子の違いと、表現形の違いとを、照合しなければなりません。
最近の分類は、遺伝子の違いを、数量化しますので、表現形をそっちのけにして、
遺伝子の違いが小さければ、近縁関係が大きいと、判断します。

遺伝子による系統分類は、個体の生殖機会が、均一であると前提します。

人類は、人類自身の個体の間で、品種改良に近い人為選択を行ないますので、
人為選択による、個体の生殖機会の不均一が、
遺伝子の配列の違いの大小による、血縁の距離の推定に、大きな誤差を生みます。
それを防ぐために、表現形に影響しない遺伝子の配列を指標にして、
その配列の違いの大小から、血縁の距離を推定します。

他の生物でも、個体の表現形によって、生殖機会が不均一ですので、
表現形に影響しない遺伝子の配列を、系統分類に利用します。
表現形と照合して、遺伝子を解釈する生物愛好家には、あまり親しみが持てません。続く。

144よこすか red hat 【4】 ◆WOeu2RsVHw:2008/08/16(土) 23:26:43 ID:???
続き。>>137 すごく悲しい記事です。
お薬の副作用の少ない治療法を、統合失調症の人にも、応用できれば、幸せですが、
性転換が、統合失調症の治療になるとは、言えません。
統合失調症の人は、やや内向的ですが、とても優しい性格の人が多く、心が痛みます。
お薬によって、ドーパミンの量を、一定の範囲に制限してあげないと、
脳に電極を入れられたお猿さんのように、
御本人の意志に反して、感情が振れてしまいます。
刺激による変化を収拾して、ホームポジションに戻るための、
脳の制御力が、病気のために低下しています。
性転換は、脳の機能を、軽躁状態に安定させる効果がありますが、
すぐに慣れてしまい、効果がなくなりますので、
いつも性的に気持ち良くあり続けるには、つねに性転換の道を、前進し続けなければいけません。
最後は、やはり、新しい性別の社会に、埋没するように適応するか、
わざと適応を拒否して、性的非行に耽り、いつまでもゴンたくれのように、駄々をこね続けるしか、ありません。
修羅の道ですので、優しい性格の統合失調症の人には、病気を悪化させる原因になるのではないかと、心配しています。終。

145名無しさん:2008/08/17(日) 06:07:55 ID:???
自己目的化し、仲間内の面子と利益を守るための自閉的共同体

146名無しさん:2008/08/17(日) 12:34:11 ID:???
しかも、その自覚がなく、国のため国民のために役立っているつもりである

共同体のメンバーでない人たち、すなわち仲間以外の人たちに対しては
無関心または冷酷無情である

同じことであるが、仲間に対しては配慮が行き届き、実に心優しく人情深い

身内の恥は外に漏らさないのがモットーで、組織が失敗を犯したとき、
失敗を徹底的に隠匿し、責任者を明らかにしない

したがって、責任者は処罰されず、失敗の原因は追及されないから、
同じような失敗が無限に繰り返される。

147名無しさん:2008/08/17(日) 22:37:03 ID:ku.YaDk6
>>145,>>146
不満が何か、わからず。

148名無しさん:2008/08/18(月) 12:29:54 ID:4r//8nJA
わたしが子供の頃、近所に一つだけ、
鉄筋コンクリートの、3階建ての、大きな建物がありました。
公共建築物って感じね。

でも、役所の建物でなく、遊郭の組合の建物で、
遊郭のお客さんが、色事のついでに、家族みんなで遊べる娯楽センターでした。
家族と一緒に、遊郭に行く男性が、いたのかしら?
御主人がエッチをしてる間に、奥さんと子供達が、3階建てのビルで、遊びました。

その建物って、板の塀に囲まれて、真っ黒に焼け焦げて、草ぼうぼうでした。
空襲で燃えて、そのままになってたの。
黒こげの壁に、穴が一杯あいてて、小さな鉄のカタマリが入っていました。
アメリカの飛行機が、低空で機銃掃射をした痕でした。
不発弾が埋まってるかもしれないし、遊郭の建物だったので、そこで遊んでいると、怒られました。
わたしは、お友達と一緒に、焼け残ったビルの中で、ママゴトや、お医者さんごっこをして、遊びました。

149名無しさん:2008/08/18(月) 18:46:39 ID:???
>>148 家族に精神障害者がいて、子供時代から家事は年寄りのGIDの仕事。
焼け跡のビルで、お医者さんごっこが唯一の息抜き。年寄りのGIDは患者の役ばかりで、女の子にいじくられっ放し。
何故か、ルネ・クレマンの、"禁じられた遊び" を思い出したよ。そう言えば、年寄りのGIDに、孤児院育ちの人もいたよな。
>>145-146 実際の経験が大切なんだよ。
テレビや本やネットで、ディレクターやGIDが何と言っていようが、そんなステレオタイプの経験はゴミだ。自分自身の経験が美しいんだ。
君はインターネットで、誰も見向きもしない突飛な裏ネタばかりを探し出して、このスレに貼り付けているだろう。
年寄りのGID達は実際に経験したことを心で整理して書いているんだ。
ジョージアのことでも、湾岸戦争のことでも、ロシアやグルジアのことでも、年寄り達は自分の経験にもとづいて書いているんだ。
GIDは自然に治癒する傾向が出てくると、昔の記憶を次から次へと思い出す。
思い出すと苦しいので精神の病気が再び悪化する原因になるが、GIDが避けられない精神の病気であり、誰にも責任のないことだと理解できれば、うまく自然治癒できるんだ。
苦しくなるのは自然に治ろうとしている姿だが、それが精神の病気になる仕組であると教えてあげて、仕事や金銭など、社会に適応する条件を支援してあげるのが、自然治癒には大切なんだ。
治癒すると、幼児や子供時代の記憶が、つい昨日のことのように思い出されるよ。
現在の経験が増えれば増えるほど、忘れられていた昔の記憶を引っ張り出す糸口が増えて、年寄りになればなるほど、遠い昔の記憶が呼び醒まされて豊かになるという不思議な現象が起こるんだ。
客観的事実の記憶が行方不明になっている間は、気持ちよくなって事実が失われているので、理解もへったくれもないが、現在の経験が増えると、自分がGIDになった心の事情を理解できるだけの、幼児や子供時代の記憶が次々に蘇って来るのだよ。
これを経験できれば、GIDも精神の病気も、治るよ。治癒した年寄りのGID達は、全員、劇的な記憶の回復を経験している。

150名無しさん:2008/08/20(水) 13:17:12 ID:???
統合失調症の場合は、抗精神病薬を使って、とりあえず急性症状の興奮状態を抑えて、
ドーパミンの量を、比較的低い一定の範囲に安定させるんだけど、
GIDの場合は、異性になった気分を使って、持続的に自前の脳内麻薬を出させて、
やや軽躁状態に、脳の機能を安定させるの。

どっちも脳の調節機能が低下する病気で、
気持ちが、興奮や抑鬱に張り付いたり、思い通りの所に安定させられずに、不安定で不快で苦痛になったり、
気持ちだけでなく、随意筋の運動や、自律神経やホルモンの調節なんかも、うまく自己制御できなくなるの。

統合失調症の場合は、症状が悪くなると、わりと妄想や幻覚が出やすくて、周囲の人に発見されやすいんだけど、
妄想や幻覚のあんまり出ないタイプでは、統合失調症でも、その他の精神の病気でも、
なかなか発見されずに、いきなり自傷自殺他害ってことになって、かえって厄介かもね。

統合失調症でもGIDでも、思い通りに気持ちを制御できないことから、大きな苦痛が続くと、すみやかに痴呆になるんだけど、
なんらかの方法で、社会的に許容できる一定範囲に、気持ちを安定させると、痴呆の進行を遅らせることができるの。(時間切れだから、バイバイね)

151雨とお酒のついでに、ごめん(1):2008/08/24(日) 01:11:31 ID:???
このスレで言うところの、精神の病気って、根本的には、脳の調節機能の低下によるものです。
もうちょっと詳しく言うと、脳や体に、原因となる器質的な病変が発見されないのに、
精神症状の出る病気のことです。

具体的には、統合失調症や、その近辺のグループと、
内因性の鬱病や、その近辺のグループと、
GIDや、拒食症や、アルコール依存症や、リストカットや、パニック障害や、醜形恐怖や、
各種神経症や、その他、不眠や頭痛や不安などを訴えて、
わりとよく、精神科のお客さんになっているグループと、
ぜんぜん受診しないで、引きこもったり、非行や犯罪に走ったりするグループとがあります。

脳の調節機能が低下する原因は、わかりません。
原因を取り除く根本的な治療法はありませんが、
結果としての具体的な精神症状の一部を抑えたり、紛らわせたりする方法はあります。
具体的な精神症状として表われる仕組は、健康な人の、脳の調節機能が、一時的に低下したときの、心の変化と、ほとんど同じ仕組で、ヒステリーと言います。(続きます)

152雨とお酒のついでに、ごめん(2):2008/08/24(日) 01:13:38 ID:???
(続き)精神の病気では、一時的でなく、継続的に、脳の調節機能が低下します。
具体的な生活上のトラブルや、具体的な心の悩みなどが原因ではありません。
健康な人では、脳の調節機能が低下するのは、一時的であり、
たいていは、具体的な生活上のトラブルや、具体的な心の悩みや、一時的な体の疲れなどが原因です。

精神の病気の人では、よく男性は、インポテンツになります。
女性は、よく生理不順や、無月経になります。

射精すると不快になるとか、勃起するだけでも苦痛とかって、
精神の病気の男性には、広く一般的にある症状なの。
mtfのGIDの人が、射精や勃起の不快感を理由に、
異性装をしたり、性転換を望んだりするのは、
その人のGIDの基礎疾患に、精神の病気があるって意味なんですよ。
射精の前と後の、脳と体の、反射的な変化に、
脳の調節機能が、ついて行けなくなって、射精が不快になり、死ぬほど苦痛になります。(続きます)

153雨とお酒のついでに、ごめん(3):2008/08/24(日) 01:15:24 ID:???
(続き)射精だけでなく、勃起するだけでも不快になるのは、
脳の調節機能の低下としては、かなり重症と思います。

年寄りのGIDには、性転換するまで、Aセックスだった人が多く、
その中でも、射精だけでなく、勃起も不快だった人は、
性転換後の、失恋の痛手から立ち直るのに、3年以上かかっています。

昔、遊郭にたむろして、一晩中、女装していた人達と、
一緒のグループだった男性達がいました。
ホモでもなく、性交渉がお目当てでもないのに、
お客として、遊郭に入り浸りになっていました。
この男性達は、遊郭にいる時は、一日中、一晩中、ちんちんをしごき続けていましたが、
射精が目的ではありませんでした。

昭和30年代に、大阪の遊郭に住み込んでいた半陰陽の人が、亡くなりました。(続きます)

154雨とお酒のついでに、ごめん(4):2008/08/24(日) 01:17:15 ID:???
(続き)95才ぐらいでした。
この人は、15才ぐらいの時に、東京の遊郭でお仕事をするようになったそうで、
亡くなる前に、半陰陽のグループの人が、昔話を聞き取っています。
その話から、たぶん明治の初め頃には、すでに、あちこちの遊郭に、女装の人がたむろしていて、
女装の人達と、一日中ちんちんをしごく男性の人達とは、
明治時代から、同じ種類の人達だったとわかります。
ホモとは別のグループでした。

明治維新の頃に、新しく生まれた風俗ということも、あり得ますが、
向精神薬のなかった時代に、精神障害の人が、持続的な不快感を紛らわすには、
持続的な性的快感に浸るのが、最も安全で簡便でした。
江戸時代には、すでにあった風俗でないかと、想像されています。

昭和30年頃と言えば、抗精神病薬や、副作用の少ない抗不安剤も、なかった時代です。
MAO阻害薬はありましたが、普及していませんでした。リチウムも、まだです。(続きます)

155雨とお酒のついでに、ごめん(5):2008/08/24(日) 01:19:06 ID:???
(続き)>>150 統合失調症では、妄想や幻覚は、必ずしも診断の要件でなく、
見掛けの症状よりも、基礎疾患を見ているかのようです。
GIDでは、見掛けの症状が大切で、
性別の違和感を訴え、異性装を好み、性転換を望むことが、診断の要件です。

統合失調症では、抗精神病薬の効き目を見ています。
抗精神病薬は、ドーパミン神経の興奮を抑制する効果がありますが、
妄想や幻覚がなくなるとは限らず、
多くの場合は、妄想や幻覚を、行動に移さなくなるだけです。
行動の中には、妄想や幻覚を確信して、言い触らすことも、含みます。

ドーパミン神経が興奮したままになっても、妄想や幻覚が出るとは限りません。
興奮状態が続くと、喧嘩をし続けているような精神状態になり、
認知障害が進みますので、抗精神病薬を使います。
このことから、妄想や幻覚は、必ずしも統合失調症の要件になっていません。(終わり)

156おはよう 八戸:2008/08/24(日) 09:14:28 ID:???
>>151-155 おはよう。小学五年生にでもわかるように、説明しようとすると、
大雑把になりすぎて、間違って受け取られないかって、心配でしょう?

GIDの子って、背伸びして、早とちりする子が、圧倒的に多いからね。
自分は、もう知る能力がある、
自分で知って、自分で判断するから、放っといて頂戴、
強制しないで頂戴っていう気持ちになるの。
ギュンターグラスの『ブリキの太鼓』の主人公みたいに、
3才で、もう自分から、成長を拒否してしまうの。
これって、ヒステリーなんだけど、
脳の調節機能が低下すると、人は誰でも、こういう気持ちになるの。

精神の病気の子って、これがひどくて、
背伸びして、早とちりして、衝動的に攻撃的になって、孤立して、引きこもって、
性的快感とか、絶食の快感とか、アルコールの快感とかに、しがみついて、
ずーっと、気持ちのいい所に安住しようとして、GIDや拒食症やアル中みたいに、二次的なトラブルになってしまうの。

157うれしっこ2号:2008/08/28(木) 13:25:47 ID:WUR.5QmI
GIDでも、舐め舐め大好き、他人のオシッコ・ウンコ舐め舐め大好き、お尻のアナ・汚れ膣の入り口・ビラビラ・汚れチンチン舐め舐め大好き、おシャブリ大好き、粘膜大好き、分泌物舐め舐め大好き、全身皮膚舐め舐め、足の指の又まで舐め舐め、誰かに抱きついて、何かにしがみついてないと、安眠できないって人は、自然治癒が難しいのです。

これは、発達障害の症状で、性別には関係ないのです。口唇期とか、肛門期とかに、レズ・ホモ・GIDは、すでに躓いて発達不全が出ています。
口唇期は乳離れの時期で、乳離れは動物でも、乗り越えなければいけない関門。舐め舐めの気持ち良さが、忘れられない時期。
肛門期は、排便排尿の躾の時期で、これは人間の躾が、動物よりも、うんと高等で、人間らしさの関門。おしっこ、うんこの快感が忘れられない時期。
二足歩行とか、言葉を喋るとかは、赤ん坊は、みんな喜びます。身体の病気でもなければ、関門にはならない。離乳や、排便排尿の躾は、不快で苦痛なことに耐えるトレーニングで、関門です。

GIDでも、レズ・ホモでも、舐め舐め、おしゃぶり、抱きつき、しがみつきが多いのだけど、発達障害の典型的な症状で、性別には関係なし。通常の恋愛や性交渉で、これを異性にしつこく求めると、嫌われるから、同性愛になるのです。

発達障害の人は適応力に問題があり、自閉傾向が強いので、育ち方や考えや感じ方の違う異性とは、仲良くなれません。これも、性別の問題ではなく、広く一般的に、自分と違う不快なものに馴染んで許容する能力が、低いのです。
性別とは、基本的には関係なくて、努力しなくても得られる気持ち良さから離れられません。性欲、性的快感って、努力しなくても得られる気持ち良さだけど、努力しなければ仲良くなれない異性の心には馴染めなくて、レズ・ホモや、GIDになります。

GIDのほうが重症ってのは、レズ・ホモの人は、ちゃんと結婚して子供生みながら、同性と浮気してるので、実害がないから。GIDは、それもできなくて、生殖機能を自傷するから、やっぱり重症なのです。

158 ↑    .:2008/08/28(木) 13:53:36 ID:GloJ4pzQ
もうちょっと、しっかり書きなさいってば。
このごろの若い子は・・・

159うれしっこ2号:2008/08/28(木) 14:21:59 ID:WUR.5QmI
ごめんなさーい。今日は暑いから。汗みたいに出てくるの、無駄な言葉が。

でも、ほんとよ、レズ・ホモは発達障害の軽症例で、GIDは重症例。
汚れ膣ちんこ全身皮膚舐め舐め大好き、抱きつきしがみつきでなければ眠れない子って、
性別に関係なくレズ・ホモ・GIDになりやすくて、性別のことをあれこれ言ったって、絶対治癒しない。

性別と関係ないもん。同性のほうがパートナーにしやすいって言うだけ。だって舐め舐め大好き、おしゃぶり大好き、しがみつき大好きなんか、異性に嫌われるもん。
自閉傾向あるしね、発達障害は。同性とのつき合いのほうが、自閉的でも行けるのよ。

レズ・ホモなんか、確実、舐め舐め派。日本は特にそうらしいの。虫垂切り取って、中、調べてみると、日本人のは縮れ毛が多いのよ。
日本人って舐め舐め好きかな。毛深いの? 日本人のあそこ。アラブ人はつるつるてんに脱毛してるけど。女。

舐め舐め、ウンチおしっこ好き、抱きつきしがみつき魔は、大昔から発達障害の典型的な症状だよ〜ん。
だから、レズ・ホモは、昔から、精神障害って言われてたのよ〜ん。
でも実害がなければ、精神の病気って言う必要もないから、最近になって、精神疾患から除外されたの。GIDは、実害多いし、症状きついから、絶対除外できない。

160名無しさん:2008/08/28(木) 14:57:28 ID:???
この掲示板、復旧しましたか。

161うれしっこ2号:2008/08/28(木) 15:22:55 ID:WUR.5QmI
このあいだ、自販機でレモンティ注文したら、出てこないの。
お金入れたのに、真夜中だったから、蹴ってやったら、あら不思議、出てきたわ。

ドロップアウト非行型gidのくせに、のろいとか、
よその掲示板は速いのに、遭難所だけ遅いから、死刑じゃ! とか、

年寄りのGIDの、家の子郎党のftmの子が、文句言ったの。
そしたら、直ったわ。

162奄美:2008/08/28(木) 16:33:05 ID:???
遅いと、捜査に支障をきたすので、
若いFtMの子なら、やりそうなこと。
コンクリート詰めの子かしら。(^^)

トサカに来る子も、これから綺麗な季節です。
鶏頭のお花が、もう咲いているそうなの。
うちのほうでは、まだシマサルスベリが咲いてますけれど。
本土のサルスベリに比べて、堂々とした風格の高木です。
草々。

163名無しさん:2008/08/28(木) 23:37:29 ID:???
見っけ。 
これ、だれのブログかしら。
http://kurumi-pan.cocolog-nifty.com/blog/
四国の消息筋から、極秘情報をいただきました。
おやすみなさいませ。

164(1/2):2008/08/29(金) 13:10:41 ID:???
(1/2)年寄りのGIDのように、子供の頃から異性に近い育ちかたをしてしまった人を、
GIDの診断から除外したほうがいいのではないかと、
年寄りのGID達は考えています。
自然に治癒する確率が、非常に高いからです。
本人は勿論、現在なら、性別の違和感や、
当時なら、妊娠、出産、育児などの願望を、強く訴えますが、
文化的流行に乗った言葉にすぎません。
年寄りのGID達には、Aセクシャルの共通点がありましたが、
これも生活形態から来たものかも知れません。
性転換手術によって、Aセクシャルが一発で治ることから、心因性のものと思われます。
年寄りのGID達に近い半陰陽の性転換グループでも、
Aセクシャルが自殺に通じる重大な症状の一つですが、
性器の外観と膣の形成によって、性欲を感じるようになりますので、
心因性ではないかと言われています。
半陰陽の性転換グループでは、srsの際に、mtfの精巣を摘出せずに、腹腔内に埋める手術も、
もう10年ほど前から行なわれています。
やや、発癌性が高くなりますが、
性ホルモンによる外観上の女性化の効果が、精巣を摘出するよりも高く、
精神の安定も得られ、肝臓に負担をかけず、
性ホルモン剤による免疫力の低下や糖尿病や骨粗鬆症の予防にもなるからです。

発達障害の認められる人は、予後が良くなく、
容貌容姿にかかわらず、性転換後も、異性の社会に適応できない可能性が高く、
元々、同性の社会にも適応できずにGIDになった人が多いので、
どちらの性別にも適応できない結果になります。
発達障害の中でも、他人の皮膚や粘膜を舐めることを強く望み、
糞尿に対する衛生観念が希薄で、
体表を広く圧迫されていなければ安眠できない人は、
性転換の効果が疑問ですが、診察室では発見不能です。

統合失調症か否かを疑われるような統合失調症のごく軽症例では、
性別の違和や、性転換の希望を訴えるようになった時に、
すでに異性になった気分の性的快感によって、統合失調症の症状が緩和されている状態ですので、
その程度まで、異性になった気分の性的快感が、
統合失調症の治療に有効であることがわかります。
両親や本人からの聞き取りにより、
性別やGIDの事を本人が言い出す以前に、不登校などの自閉傾向があり、
猜疑心が強く、斜に構えて世間を評論する癖があり、
攻撃性が強く、いじめられると粗暴に反撃する傾向があり、
自律神経失調の傾向があり、子供時代の心身症が目立ち、
子供時代や思春期に、しばしば昏迷状態になったことのある人は、要注意のようですが、
自律神経失調の傾向、心身症、昏迷状態の経験が、実際に統合失調症になる人に多く、
不登校、猜疑心、攻撃性、斜に構えた態度などは、人格障害にとどまることが多いようです。
夏目漱石のように猜疑心が強く、斜に構えた態度の人は、統合失調症になりやすい人と、少し違います。(2/2に続く)

165(2/2):2008/08/29(金) 13:11:30 ID:???
(2/2)異性になった気分の性的快感は、同じ状態では半年から1年程度しか持続しません。
馴れると性的快感を感じられなくなり、
通常の外衣の下に、異性の下着を身につけたまま、人に知られずに生活していても、
1年もたてば、異性の下着に何の性的快感も感じられなくなり、元の木阿弥になります。
大概のGIDは、より強く異性になった気分が感じられるように、次々に、次のステップに進みます。
馴れてしまうことは、適応することと言い替えられますが、
適応してしまうと、異性になった気分も性的快感でなくなります。
身体的、社会的条件などから、適応できない人や、次のステップに進めない人は、
その同じ状態にとどまって、適応できないことが、馴れずに性的快感を感じ続けることであったり、
次のステップに進めないために、わざと適応せずに、馴れずに性的快感を感じ続けようとしたりします。

この状態で、統合失調症の疑いのあるGIDの多くが、症状を悪化させますが、
精神科を受診したことがないか、
あるいはGIDと診断された後、現在は精神科に通院していない人が多く、発見が遅れます。
妄想や幻聴が顕著に表れる人は少なく、GID社会から離れて引きこもる人が多く、
性ホルモン剤をやめてしまう人や、アルコール依存症になる人もいます。
実際に統合失調症になる人は、内向的で気持ちのやさしい人が多く、
急性症状でなければ、反撃して攻撃することはありませんので、
将来、統合失調症になるか否かの予想に役立ちます。
ジョン・ナッシュのような人です。
アルコール依存症や拒食症の人は、統合失調症になりやすい人と、よく似た性格の人で、
リストカットや醜形恐怖やGIDなどは、あまり統合失調症になりません。
三島由紀夫のような人は、統合失調症にならずに、人格障害にとどまります。

GIDが統合失調症になるときは、引きこもりのほかに、認知症状が出てきます。
これを抑えるために、早期発見と抗精神病薬での治療が重要になります。
妄想、幻聴、精神運動興奮などよりも、陰性症状と認知症状が特徴ですので、
GIDから統合失調症になる人は、破瓜型が見逃されたのではないかと疑われます。
異性になった気分の性的快感が、ある程度のところまで、統合失調症の症状の緩和に有効ですが、
認知症状の進行を止めることはできないようです。
気持ちのやさしい、内向的な人は、気をつけてください。
そんな人が、性転換しようと思い立つことが、
そもそも自分の気持ちに、無理な事を強いているはずです。

166MTFの思い出:2008/08/29(金) 22:42:50 ID:???

私はMTFの、gidと聞けば、
ワーグナーの、『ニーベルングの指環』の中の、
"ワルキューレの騎行"と
http://de.youtube.com/watch?v=1aKAH_t0aXA

映画『マスク』の中の、
"キューバン・ピート"を、思い出します。
http://youtube.com/watch?v=GJej6kCgxVM

MTFとの思い出があり、私には忘れられません。
                             (榧)

167:2008/08/29(金) 23:38:57 ID:cJF6rToM
>>166 どちらも舞台が暗いよね、心の闇を描いてるから、仕方ないか。
精神の病気の世界よね。

ワルキューレって、死者の中から、権力者を選んで、
魂を、天空の世界に引っ張って行く幽霊よね。
地上の権力者は、死後の世界でも、神々の世界に生まれ変わるの。
この世の戦争は、神々の争いの、代理戦争にすぎないの。
戦争ってオトコのお仕事だから、いつのまにか幽霊が、美女になって、
現代の北欧神話の、ワルキューレの姿になりました。
アマゾネスみたい、お尻とか、おなかとか、お乳とかが、透け透けの薄衣の上に、
鎧を着て、大空を翔る天馬に跨って、戦場に降り立つのよね。
昔はゾンビのようであったり、屍肉をむさぼるハイエナのようであったりしたそうです。

マスクって、アメリカのコミック漫画の、パロディじゃないの?
とっても面白くて、情けなくて、物悲しい病気の映画でした。

168名無しさん:2008/08/30(土) 01:04:32 ID:???
年寄り的にはありえない存在が出てきてしまったんだろうね。

169名無しさん:2008/08/31(日) 06:03:58 ID:1sMeRMtI
溺れている人を助けるには、不用意に泳いで行ってはいけません。
しがみつかれて、助けに行った人が沈められてしまいます。
何も道具がない時は、助けに行ってはいけません。
船や、浮き輪や、ロープなどの道具が必要です。
救助者自身も、救命胴衣を付けなければいけません。

配偶者がGIDになった時は、別居や離婚が最善です。
緊急に子供をGIDから離す必要があります。
GIDに目立つ性別の精神症状よりも、基礎疾患としての精神の病気が確実に子供を蝕みます。
GID以外でも、家族に精神障害者を抱えたまま生活していると、家族まで精神障害や身体の病気になる危険性が非常に高く、無抵抗の子供は、高い蓋然性で精神障害や非行や犯罪の常習者に育ちます。
GIDを助けたいなら、離れた所から道具を使って接近します。
救助者自身の身の安全を第一に考えて、GIDに道具を差し延べます。
けっして、手を差しのべてはいけません。
精神の病気では、自分が病気であることを自覚できないだけでなく、自分を助けてくれた人に感謝する気持ちもなく、健康な人にしがみつき、利用することが精一杯で、病気を増長させてくれた人を友として歓迎します。
助けてくれた人を攻撃して罵ることが当然のように起こりますので、危険な野生動物を助ける心構えが必要です。

170名無しさん:2008/08/31(日) 13:50:04 ID:JSw7b2Dw
>>169
だから?

171【前半です】:2008/08/31(日) 18:08:26 ID:???
若い頃に、アフガニスタンの鉱山で、ラピスラズリの仕事をしていました。
私は、パキスタンとアフガニスタンとの間を、往復するだけで、めったに鉱山には、行きませんでした。

ソ連が占領していた時代で、私達は、ソ連から採掘権を得ていました。
アフガン人もまた、鉱石を運んで、パキスタンとの間を往復していました。
彼らは、ラピスラズリを売り、ソ連と戦う武器を買いました。
雪に埋もれる山岳地帯で、冬は採掘不能になりましたが、
夏でも、パキスタンのペシャワルから、アフガンの鉱山まで、1週間近くの道のりでした。

古代から、アフガニスタンには、たくさんの民族が、入れ替わり立ち代わり、暮らして来ました。
今でも山岳地帯には、ペルシャ人や、ギリシャ人の村があります。
異民族が勢力を広げることは、やがて、自分達が追い出され、殺されることです。
日本のボランティアの人達が、地元の役に立とうと思い、
井戸を堀り、用水路を作り、病院を建て、ボランティア活動の地盤を築くことは、
現地の人達と、親しくなればなるほど、侵略行為になります。【後半があります】

172【後半です】:2008/08/31(日) 18:09:05 ID:???
【前半があります】ヨーロッパ人が、アメリカの土地を耕したのは、インディアンにとっては、侵略でした。
農耕に携わらなくても、イギリス人が、インドに鉄道や病院を作り、
インド人の生活に、深く関わることは、インド人にとって、侵略でした。
日本人が、ボランティアと称して、農業や医療など、
現地の人達の生活に、なくてはならないほど、役に立ち、深くかかわることは、
アフガンの人達にとっては、侵略です。

民族が、異民族に追い出され、支配され、殺されるには、
異民族が、平和的に活動の拠点を築く下拵えの時代が、何世代もあります。
アメリカも、インドも、そうして乗っ取られました。
最初から戦争をしたのでなく、根拠地を作り、友好的に活動を広げ、
現地の人達に、なくてはならない影響力を持ち、何世代も経て、優位に立ってから、軍事的に支配します。
ソ連が、アフガンに侵攻したのも、その手でした。
アフガニスタンでは、歴史的に、たくさんの民族が交代し、現在のアフガン人もまた、そうして現在の土地に住み着きました。
日本人がボランティアと称して、活動の輪を広げ、現地の人達の生活に、深く根ざすことを、アフガン人が見逃すはずもありません。【御冥福をお祈りします】

173名無しさん:2008/09/02(火) 00:06:17 ID:81AnDvDc
ふーん、そうですか。で何なの?

174名無しさん:2008/09/02(火) 12:14:08 ID:EmNKKugQ
>>171-172   あたし、ラピスラズリ、やってなかったから、
ガスで、タジク、行ったとき、ヒンズークシの山、見るために、
フェイザバードまで、飛行機で行って、
車で、1日で行けるとこまで、山の中に入って、キャンプして寝たの。
標高2000mぐらいのとこまで、行ったと思うわ。
ドイツの兵隊さんに、連れて行ってもらったのよ。
野生のニンジン、生えてるの。

あれって、ヒンズークシとヒマラヤの中間みたいなとこが、原産地って書いてあるんだけど、
あたしの行ったとこも、原産地と思うの。
ときどき見える、白い山は、7000m級。
近くの山は、茶色なの。木、生えてないから。
ニンジンって、秋に収穫したあと、マリーゴールド植える農家もあるのよ、日本ね。
マリーゴールド植えて、線虫やっつけて、連作できるようにするの。うちも、やってたわ。
ラピスラズリの坑道って、ビンラディンが隠れてたの。ヘリコプタから、ロケット弾、撃ち込まれたから、死んだかしら。

175toho:2008/09/02(火) 12:37:31 ID:XJKuDtMA
総理大臣突然の辞任劇!!一体何があった…!?
その真相に迫ります!!http://l.ivedooor.com/

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板