したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新・年寄りのgid・続編

172【後半です】:2008/08/31(日) 18:09:05 ID:???
【前半があります】ヨーロッパ人が、アメリカの土地を耕したのは、インディアンにとっては、侵略でした。
農耕に携わらなくても、イギリス人が、インドに鉄道や病院を作り、
インド人の生活に、深く関わることは、インド人にとって、侵略でした。
日本人が、ボランティアと称して、農業や医療など、
現地の人達の生活に、なくてはならないほど、役に立ち、深くかかわることは、
アフガンの人達にとっては、侵略です。

民族が、異民族に追い出され、支配され、殺されるには、
異民族が、平和的に活動の拠点を築く下拵えの時代が、何世代もあります。
アメリカも、インドも、そうして乗っ取られました。
最初から戦争をしたのでなく、根拠地を作り、友好的に活動を広げ、
現地の人達に、なくてはならない影響力を持ち、何世代も経て、優位に立ってから、軍事的に支配します。
ソ連が、アフガンに侵攻したのも、その手でした。
アフガニスタンでは、歴史的に、たくさんの民族が交代し、現在のアフガン人もまた、そうして現在の土地に住み着きました。
日本人がボランティアと称して、活動の輪を広げ、現地の人達の生活に、深く根ざすことを、アフガン人が見逃すはずもありません。【御冥福をお祈りします】

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板