したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

新・年寄りのGID

1名無しさん:2007/11/07(水) 12:13:41 ID:OuP7ruhg
中国の諺。
どんなに狡賢い鶏も、最後は鍋に入る。
これから、お鍋の季節。おいしいよ〜ん。
病気としてのGIDを、完全に治療し駆逐し、自由に健康に性転換します。
あほな人、書いてね。酒鬼薔薇少年も、大歓迎! オナベにしてあげます。

前々スレ 年寄りのGID
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/963/1169715678/
前スレ 『年寄りのGID・続編』
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/963/1178316767/

115名無しさん:2007/12/07(金) 01:13:41 ID:???
>>111
顔ぽちゃって大事ですよね。

カオポチャと言えば、キムタク。
あれはどんな整形なんでしょうか?

>体質が男か女かで、性転換の是非を決めるのが、最善らしいの。

こういうのってネット上で診断できるシステムつくれないんですか?

とにかく、所詮見た目でしょ、この問題の根は?

MRは抑止力にはなるね。あれにはなりたくない…。


中村中さんって若いのになかなか考えてる子ですよ。
giidニュータイプの一人。
これまでの流れで測らない方がいいかも。

116名無しさん:2007/12/07(金) 01:21:11 ID:???
>>113
一度自然に背いた選択をすると
結局、どうあがいても、ずぶずぶということでしょうかね。

腐るのではなく
自然に枯れていきたいものです。

となると、一般人は、中性路線が一番無難でしょうかね。
ほどほど、曖昧、グレーゾーンの中に身を置く
GIDとか男とか女とか属性をあえて定めない、ぼやかす。
原則として肉体の性別に従うも、日常の振る舞いはありのままに。
バレバレでも断言しなければ、日本社会ではなんとか
社会につながっていられる。

芸能界で言えば、ピーターみたいなのが理想。

117Can't Help Lovin' Dat Man 聞きながら2:2007/12/07(金) 13:03:11 ID:v4SlBkZM
卵胞ホルモンを減らしても、男性ホルモンが増えないmtfは、老眼が始まると、卵胞ホルモンと男性ホルモンの、混合ホルモンを使用します。女性の顔のまま、肥満を防げて、男性化せずに、若さを保てます。
De chimbley's smokin'     煙突、つまってるみたい
De roof is leakin' in     屋根、雨漏り
But he don't seem to care   彼、そんなの、気にしないわ
He can be happy        いっつも、幸せ
With jes' a sip of gin     ジン、飲んでたら、ごきげん
I even loves him when his kisses got gin
                キスは、ジン臭いけど、好き
Fish got to swim and birds got to fly 魚は泳いで、鳥は飛ぶの
I got to love man till I die あたしは死ぬまで、あの人を愛するの
Can't help lovin' that man of mine 愛さずには、いられない
Tell me he's lazy       なまけ者でも、いいの
Tell me he's slow       ぐうたらでも、いいの
Tell me I'm crazy, maybe, I know あたしバカよね、おバカさんよね
Can't help lovin' that man of mine でも、愛さずには、いられない【ヨコスカお弁当訳】

118名無しさん:2007/12/07(金) 13:06:26 ID:wmNKCY8A
>>115 MRは抑止力にはなるね。あれにはなりたくない…。

それっ感覚が古すぎ。
最近ではGIDの人の中で、MR先生の評価は急上昇中ですよ。

119名無しさん:2007/12/07(金) 21:32:34 ID:???
人間って死ねるとわかってるから愛せるんだよね

120名無しさん:2007/12/07(金) 22:22:23 ID:YjSCw.tc
死にたいなぁ、、
みんな全部早く死なないかなぁ、、、
ほっといても必ず全部死ぬってのはわかってんだけどさW

121名無しさん:2007/12/08(土) 02:06:57 ID:???
100年後には、今地球上に存在している人間は
ほとんど死んでいなくなっちまうんだから
恥なんてじゃんじゃんかいてしまえばいい、好きな事やればいい。
神様は何も禁止なんかしちゃいない。イキロ。

122  us:2007/12/08(土) 06:15:39 ID:S/4/qrx.
>>117
横須賀さん、お手のものですね、こういう翻訳。
ミュージカルの、"ショウ・ボート"は、
シェイクスピアの戯曲や、ベリズモオペラのような、
起承転結のある劇的な物語の体裁を備えています。
近松も、そうですね。
これ一本でミュージカルの地位を築きました。

Can't help lovin' dat man の詩には、
南部の訛りが随所にあり、
旋律には黒人社会の愁いが出ています。
昔はダンスに合わせて、速いテンポで歌いましたが、
今は、ミシシッピーを下る蒸気船の、
ゆったりとした雰囲気で歌います。
原作の譜面を尊重するオペラ歌手は、今でも速く歌っています。

このミュージカルに、ジュリーという気のいい女性が登場します。
年寄りのgid達は、ジュリエンを思い出すそうです。
ジュリーは混血の歌手でしたが、ジュリエンは半陰陽の医師でした。
ジュリーは白人歌手と結婚しましたが、これは当時の法律違反で、
そのためにショウ・ボートを去り、シカゴの町で歌いました。
主人公のマグノリアという女性は、
何度もジュリーの世話になっています。
たくさんのgidが、ジュリエンの世話になりました。
gidの性転換が、まだ法律違反だった頃です。

ミシシッピー川を遡ると、シカゴに出ます。
低い丘があり、運河が通じていますので、
小さな船ならミシシッピーから五大湖に抜けられます。
外輪船は無理かも知れません。

年寄りのgidのグループの中に、
シカゴからニューオリンズに、遊びに行った人がいます。
往きは飛行機でしたが、
帰りは、アムトラックという特急列車に乗ろうとしました。
しかし、冬場はパック料金で1万5000円ほどだったのですが、
夏は2万5000円の正規運賃だったので、クルマにしたそうです。
九州から北海道までの距離でしょうか。
ミシシッピー川に添って、幹線道路が通じています。
ミシシッピーの岸辺の町と、五大湖沿岸の町とは、
今も、一つの同じ地域という感じがあります。

黒人達はミシシッピ川を遡り、デトロイトの自動車工場で働きました。
年寄りのgid達も、時々、ミシシッピの下流の町が恋しくなります。
"ショウ・ボート"を思い出し、
Can't help lovin' dat man と、もの悲しく歌いました。
黒人と白人の人種差別、違法行為、半陰陽とGID、飲んだくれ、妊娠と出産。
マグノリアは子供を産んで、ショウボートに帰りました。
これがなければ、何処にも救いがありません。
ジュリエンは、mtfの精子の凍結保存を、強く推進しました。
これが本当の、gidの希望です。
埼玉の医師のやったことは、優勢医療に過ぎませんでした。
今でも、年寄りのgid達は、ナッシュビルという町を、よく訪れます。
保存された精子の使い道は、この町で決まります。

123  us:2007/12/08(土) 06:27:24 ID:S/4/qrx.
   
訂正です。

埼玉の医師のやったことは、優勢医療に過ぎませんでした。
             ↓
埼玉の医師のやったことは、優生医療に過ぎません。

                                 .

124名無しさん:2007/12/08(土) 11:46:39 ID:???
このスレみてると映画マトリックス想い出す。
アニマトリックスも見た方がいい。

125よこ:2007/12/08(土) 12:58:30 ID:ozc/Fxyk
>>124 この子、大丈夫かしら。
完全に、現実とフィクションとが、逆さまになってる心理状態じゃないかしら?
現実は、性転換やGIDや半陰陽のことなのよ。自分のことなの。
『ショウボート』は、ミュージカルという作り物。
現実の私達を見て、商売人が、お金儲けのために、脚本を書くの。
逆さまになると、ヒステリーっていう精神障害になるのよ。

日本人は、『ショウ・ボート』を、映画で初めて知りました。
何回も映画化されてるけど、わたしは、1960年代頃に見ました。
10年後に、同じ脚本家(ハマースタイン2世)の、『回転木馬』っていうミュージカルが、宝塚で上演されたの。
カルーセル(回転木馬)って名前を付けたお店や遊び人が、一杯でてきました。
わたしは、そういう時代に青春時代を過ごしたんだけど、
わたしが原型で、映画やミュージカルや小説やアニメは、わたしを真似した作り物だってことには、気づかなかったのよ。
だから、わたしもGIDだったんだけど、気づいた時には、治癒してたの。
顔、洗ってちょうだいね。

126名無しさん:2007/12/08(土) 13:59:12 ID:1h5jYvXk
そういやサカキバラとか名乗った阿呆もあれだけの事をやらかしてもう出所してんだっけ。
ストーカーの発端の一人、みどりとかいう馬鹿女もまた水商売に戻ってヘラヘラしてるしな。
ヒットラーだって殺して殺して殺しまくってなんの責任もとらずとれず、頭ぶち抜いてトンズラ。
何をやらかしてもいいし、やらかしたもの勝ちかW

127名無しさん:2007/12/08(土) 22:38:47 ID:9sxE.Trk
鹿児島の人から貰ったフェイジョアの木が、今年はじめて実をつけ、
今日、無事に収穫しました。
と言っても、地面に落ちていた実を50個、拾い集めただけです。
フェイジョアは、こういうふうに収穫して、冷蔵庫で追熟させます。
自家不和合ですが、自家結実する品種を、分けてもらいました。
そのままでも食べられるので、1個だけ食べてみました。
キウイの味でした。
熟してくると、琵琶の味になり、
もっと熟すると、パイナップルの味になるそうです。
6月に、白地に赤の、素敵な花が咲くので、満足しています。

128寒ブリ:2007/12/08(土) 23:18:46 ID:oaSNcCdk
東京でブリの刺身を買った。
これはハマチに違いない。
故郷では80㎝以上をブリと言うが、
当歳物はここまで育たない。
刺身では、魚体の大きさはわからないが、
なんと言っても出世魚だ。
名前が多く、ハマチをブリと言っても、不当表示にならない。
しかし、生まれて1年以内のハマチと、
生まれて3年以上のブリとでは、刺身の味が全く違う。
ハマチはとろっとしているが、ブリはしこしこしている。
1年以上3年未満では、
ハマチのとろっとした部分に、ブリのしこしこした部分が、
島のように混じってくる。
やがて島が大陸になり、全部が陸地になると、立派なブリである。
ブリのほうが、格段にうまい。

129名無しさん:2007/12/09(日) 00:44:34 ID:???
いや、だから、あんたがモーフィアスかと。

130名無しさん:2007/12/09(日) 07:33:09 ID:MxFGQ1Do
>>128 はまちは、オカマで、ブリは、男。
はまちを、ブリと言っても、不当表示ではない。

131名無しさん:2007/12/09(日) 23:07:28 ID:???
国産ならぬ
国内産の罠

132:2007/12/10(月) 23:48:26 ID:.R/UO.uE
保存精子を使った代理母出産は海外で行なわれ、日本の法律には抵
触しません。現在は、GIDの結婚が国内で合法的に行なわれますの
で、海外の代理母によって出生したmtfGIDの実子を、特別養子とし
て迎え入れる道があります。養子が実子である事情を、子供に納得
して貰うのは簡単ですが、養母(実父)がmtfGIDであることを、子
供に知られてしまいます。その道をお勧めします。隠すのは教育上
よくありません。

GIDの合法化や、特別養子制度制定以前は、古来伝統的な方法によ
って、嫡出子としました。特別養子制度は、菊田医師の事件によっ
て制定されたもので、事情は昔から微妙で、現在も微妙です。イン
ターセックスの人達は、古来この微妙に関わって来たところから、
年寄りのGID達も、その知恵に与っています。

横須賀さん、飛行機の中に閉じ籠もっています。エコノミ症候群を
気にしていました。

133はぶ子:2007/12/11(火) 00:32:09 ID:fM9H4JaE
福岡の、はぶ子です。私は以前、長野県に住んでいました。
半陰陽でしたが、子供を3人産みました。
長野県諏訪市に住んでいた時に、飯田市をよく訪れました。
ここで名古屋方面から来たジュリさんと落合いました。
中央道が出来てから、飯田は名古屋と直結しています。
ジュリさんは飯田にある御自分の土地を、mtf半陰陽の人に世話して貰っていました。
その人は性転換後に精神状態が不安定になり、ジュリさんは責任を感じ、
その人が暮らして行けるように生活上の経済基盤を作ってあげました。
それが飯田市における農業経営でした。
日頃の世話を、諏訪市の私と飯田の医師が、ジュリさんから頼まれていました。
ほとんど世話をする必要もないほど、精神状態がよくなっていたのですが、
関東の事件でジュリさんがロシアに逃避し、アメリカで亡くなったことから、
飯田の人の精神状態が一挙に悪くなってしまいました。
性同一性障害の人達が起こした遊び半分の事件のために、
多くの人が死ぬ思いの辛酸を舐めさせられ、性同一性障害という非行に走る病気を憎みました。

134名無しさん:2007/12/11(火) 15:30:11 ID:???
>>132
インターセックスに、"組合"と呼ばれるグループがあります。
1000年以上、各派伝統宗教内部に半陰陽系の互助組織がありましたが、多くは戦後解体されました。
6,7年前にGIDが半陰陽を襲う事件があり、古い人脈を鳩合して現在の新しいグループが作られました。
背後に企業グループがあり、昔の宗教組織を改編したものです。
宗教組織は現在も宗教法人として残っていますが、文化財や社寺境内を維持するだけの形式的な宗教活動しかしていません。
正会員数350人程度ですが、正会員と準会員の区別があり、情報だけを得る時には準会員で十分で、実際の医療の便宜を受ける際に一時的に正会員になり、医療をさほど必要としなくなれば再び準会員に戻ると聞いています。
正会員の会費は月額1万5千円程度で、この会費を支払えば、性転換などにかかる医療費や交通費などは一切必要ありません。
準会員の会費は、月額300円程度のようです。
背後の企業グループは総合病院を幾つか経営しており、組合には20名以上の顧問医師と、同数程度の顧問弁護士や、精神障害者や身体障害者の援助や介護やリハビリ関係の現場実務者が参加し、会員とスタッフの総勢は1000名を超える規模のようです。
「ようです」とは、いい加減ですが、詳細な実態が洩れてきません。
関東の事件後、このグループが現在の形として再出発しましたので、外部からの妨害には、「鉄の規律と血の結束」で対処しているようです。
事実、グループに新規加入した半陰陽やGIDは、グループ内や会員の紹介によって血縁関係を築く傾向があり、宗教的色彩が残っているのではないかと疑われます。
事件の究明に、公安警察がいち早く動き、血縁には古くからの皇族関係もあるとの噂です。
ジュリエン医師の血筋からして、むしろ組織の主体は皇族関係ではないかとも言われています。真偽は薮の中です。
関東の事件で30億円程度の損害が生じたそうですが、情報収集や交渉などの事件処理に数億円を費やしています。
30億円すべてが事件処理の経費だという説もあります。
事件に加担したGIDは、1年間程度、常時終日尾行されていました。
現在、四国の技師が会長になっていますが、最高権力者は金沢出身シカゴ在住の半陰陽女性企業経営者で、夫君は女性から男性に性転換したGIDです。
10名程度の"首脳部"と呼ばれる幹部会によって運営されています。
年寄りのGIDのグループの人から聞いた話では、GIDはアホなので組合の幹部になれそうにない、とのことです。
背後の企業グループは資産が1兆円を超えたと聞いています。
万年人手不足で、組合員になればいつでも企業グループに就職できますが、コキ使われるので、評判はよくありません。
(この後、後半を追加upします)

135名無しさん:2007/12/11(火) 15:31:34 ID:???
(後半)
インターセックスの伝統と言えば伝統ですが、「インターセックスはカミングしない」、内々に解決するという世界共通の意識でしょうか。
昔からある性器の奇形ですので、就職や縁組や性交渉や妊娠出産などに関し、伝統的には宗教組織の提供する便宜に頼っていました。
インドのヒジュラには半陰陽の宗教的伝統文化が関係していますが、GIDから伝わるのは、戦後の欧米風のGIDがインドの伝統的な半陰陽文化をかたり、半陰陽に仮託してGIDを修飾し正当化するものばかりで、肝心の半陰陽のインド的な生活の実態は、何も聞こえてきません。
日本と同様に、インドのヒジュラと呼ばれるGIDも、半陰陽の実態を何も知らないようです。
ジュリエン医師が昔、GIDに半陰陽を紹介したとき、GIDは誰も半陰陽という言葉を知りませんでした。
当時のGIDのmtfは、「自分のことを本当は女だと思っている」と言うのが流行りでしたが、妊娠出産のガイドブックを見れば、戦前から必ず半陰陽の事が書いてあったにもかかわらず、GIDは半陰陽の事を何も知りませんでした。
彼女はGIDにインターセックスという言葉を教えたそうです。
当時の半陰陽は、悩めば必ず結婚妊娠育児などの便宜と医療を探しました。
結婚や養子の縁組を紹介するツテをたどり半陰陽のグループに出会いました。

菊田昇医師の事件は、彼自身が出した新聞広告によって、昭和48年(1973)に発覚した事件です。
生まれたばかりの赤ちゃんを我が子として育てる人を募集するという広告でした。
これに当時の年寄りのGIDの何人かが飛びつきましたが、事件になり、うまく行きませんでした。
菊田医師は実子特例法を求めましたが、昭和62年になり、やっと民法の一部が改正され、翌年に特別養子制度が施行されました。
年寄りのGIDの人達は、「命の尊厳と生殖医療のありかたを問うことが、GID医療はヒステリーの治療であるという意味だ」と考えている可能性があります。
菊田医師の事件で夢破れた年寄りのGID達の一部は、この事件によってインターセックスのグループを知り、その後、精子の保存から性転換手術、就職結婚、代理母出産、育児というコースをたどりました。
(ここまで)

136名無しさん:2007/12/11(火) 19:56:42 ID:.OqnygtU
性同一性障害は見た目、9割方が痴呆の初期症状のようです。人格障害様の症状の出ている人は、やや進行しています。

このスレッドでは痴呆の初期症状のことを解離性障害と言っておられるようですが、性同一性障害では持続的に解離したままですので、痴呆の初期症状に見えます。

婉曲に持続的な解離と言わずに、単刀直入に痴呆の初期症状と言いませんか。事実を教えるなら、そのほうが正直です。

137ふぃぎあの K:2007/12/11(火) 22:32:55 ID:W7cdxHu2
>>132 よこすかの人は、エコノミー症候群予防のために、
いちばんきついサポートタイツをはいて行ったそうです。
手術のときに、はくやつ。
あれって、おなかが苦しくならないかしら?

>>136 ここはヒステリーで行ってるから、痴呆は込みですよね。
記憶を始末して、解離して、自傷他傷して、常時快楽状態になって、
人格障害になって、痴呆になる・・・
ヒステリーは慢性化すると、みんなそういうプロセスになりますよね。
自分から痴呆になって、気持ちよくなって、
精神的ストレスを回避する病気。

GIDの人が、GID関係以外の病気で、ふつうの病院を受診すると、
お薬の中に、痴呆の進行を遅らせるお薬が入ってたりします。
一般のお医者さんが診ると、GIDの様子は、痴呆のなりかけに見えます。

138ふぃぎあの K:2007/12/11(火) 22:33:47 ID:W7cdxHu2
インターセックスのほうでは、GIDのホルモン療法を批判してます。
痴呆が多すぎる・・・って。
本人の体質に合わせて性ホルモンを投与するのが正解で、
男性的な体質の男性が、男性から女性に性転換する時は、
手術後、男性ホルモンを投与するのが正解。
手術前のホルモン療法は、なし。。
女性的な体質の男性が、男性から女性に性転換する時は、
手術前から女性ホルモンを投与する。
そういう考え方ですね、あっちは。

インターセックスのほうで性転換したm→fのGIDは、元々女性的な体質だった人なので、
インターセックスに準ずるとして、性転換してます。
体質に反して性ホルモンを使うのは、身も心も、どちらも破壊して、
社会に適応できなくなるので、自殺行為そのもの・・・だそうです。
容貌容姿だけでなく、痴呆のために社会に適応できなくなるとか・・・。

139名無しさん:2007/12/11(火) 23:59:02 ID:???
若年の痴呆者ってあんまり身近にいないけど
けっこう悲惨なのかしら?親とか辛そうね。
まさか自分より先に子供がボケるとは…。

ていうか痴呆って人間として最悪の病なような気がする。
本質的にこの世に存在している価値がなくなってしまうから。

140名無しさん:2007/12/12(水) 00:04:45 ID:???
>>137
これだけ精神的ストレスが
幼少の頃から毎日毎日毎日毎日続けば
そうでもしなければ
脳がぶっこわれちゃうんでしょ

セックスの快楽に逃げるのも
ボケちゃうのも自然なのでは?

やっぱGIDって当事者は治すことなんてできないよ
当事者外の人間の意識が変わらない限りは
彼らの精神的ストレスの源泉はなくならないわけだしね

医者は、ゆきかきしてるようなもんでしょ
なんとかやってくためのマネージメントを担ってるようなもの
根治なんて目指してないものね
大変な役割ですね

141名無しさん:2007/12/12(水) 20:32:47 ID:???
GIDの若い頃は、みんな適当にしっかりしています。
医師や学者やジャーナリストの前では、発言の辻褄を合わせてきます。
表向きは、しっかとした精神を維持できます。
但し、発言の内容は建前の嘘八百です。
裏では、へべれけのアル中と同じくらい無茶な事をしますが、
リラックスした時のお遊びですので、どうでもいいでしょう。
但し、無茶な事をした時の記憶を飛ばすのは、相当なものです。
これも、アル中のへべれけと同様ですが、
酒も入っていないのに、それができるのは、たいしたものです。

そこで、建前の嘘と、リラックスした時の無責任きわまりない本音とを、
要領よく使い分けている自分を、自覚していれば問題ありませんが、
自覚していません。
自分はこれまで何をやってもうまく行かなかったが、
女装するとよく似合い、みんなに誉められたのでSRSを受けることにした、
これからは遊びで生きて行く、何も辛抱しない、
これが本当の気持ちだ、と言います。
そして、精神科医には建前のことを言っておいたと、教えてくれます。
ところが、SRSを受けると、
自分は本当は女だった、子供の頃から女の心だったと言います。
それは精神科医に言った建前ではないのか、と尋ねると、
本当の気持ちだ、嘘ではない、信じて欲しいと言い、
以前に私に言った本音を、すっかり忘れています。
どうやら、要領よく使い分けているのではなく、
本人自身ほんとうに、何がなんだか、わからなくなっています。

一般にGIDの若い頃は、
建前を通さねばいけない時には、しっかりとしています。
ストレス解消のために羽目をはずした時に、無責任になり、記憶が飛びます。
10%ぐらいの人は、緊張してストレスの溜まる時に、
意識が朦朧としたり、夢遊状態になったり、気絶したり、記憶を失ったりしますが、
そういう人は珍しく、普通はリラックスした時に、記憶がおかしくなります。
気持ちを弛めると、限度を超えて弛んでしまい、非行に走りますので、
アルコール依存症によく似ています。
酒を飲まなければ、ストレスの溜まる気苦労の多い事を処理する能力がありますが、
仕事が終わってリラックスすると、酒を飲み、翌日の仕事を休んでしまいます。
ストレス解消のためのリラックスした時間をコントロールする能力がありません。

GIDの若い頃は、仮性の痴呆(偽痴呆)で、知能検査をすると正常です。
裏で記憶を飛ばす癖がありますが、表向きの辻褄は、しっかりと合わせてきます。
望みの性別に適応できていないので、
表向きの堅苦しい世界で異性装をすると、
ボーッとして痴呆のように見えますが、まだ痴呆ではありません。

本当の痴呆になるのは、更年期になってからです。
表向きの辻褄を合わせて裏で記憶を飛ばすという器用なことができなくなります。
器用なことをするのが面倒臭くなりますが、記憶を飛ばす癖は治りませんので、
表向きの世界で辻褄の合わなくなることが目立ってきます。
この年齢になると、誰でも忘れっぽくなりますが、
これまで、わざと記憶を飛ばして器用に辻褄合わせをしていた人は、
年齢的に辻褄合わせが間抜けになり、そのまま真性の痴呆になります。
ヒステリーは、若い頃に要領よく記憶を飛ばして無責任になりますが、
更年期をすぎると、要領の良い器用さがなくなり、痴呆になります。

142名無しさん:2007/12/13(木) 13:21:12 ID:lHFYueAw
>>137
弾性ストッキングは肺血栓の予防で、
一昨年ぐらい?から保険が効くようになって、
手術の時に穿くのが、急速に普及して、いま大流行。
靴下屋の陰謀じゃないの? 3000円ちょっと、保険の値段。
保険が効くとなれば、どこの病院でも出すものね。
あれ穿いて手術中に時々、脚ブルブルって、
バイブレーターでマッサージしまーす。
メタボの人は、おなか窮屈かな。

143名無しさん:2007/12/13(木) 16:13:53 ID:???
>ところが、SRSを受けると、
>自分は本当は女だった、子供の頃から女の心だったと言います。
>それは精神科医に言った建前ではないのか、と尋ねると、
>本当の気持ちだ、嘘ではない、信じて欲しいと言い、
>以前に私に言った本音を、すっかり忘れています。
>どうやら、要領よく使い分けているのではなく、
>本人自身ほんとうに、何がなんだか、わからなくなっています。



心は最後に変わる
ttp://eternal.relove.org/blog/archives/000086.html
ある精神科医か心療内科医のダジャレな名言に「サイコは最後」というのがあります。


この記事は単純な説得力があるのですが、いかがでしょうか?

144名無しさん:2007/12/13(木) 16:43:56 ID:???
>ところが、SRSを受けると、
>自分は本当は女だった、子供の頃から女の心だったと言います。
>それは精神科医に言った建前ではないのか、と尋ねると、
>本当の気持ちだ、嘘ではない、信じて欲しいと言い、
>以前に私に言った本音を、すっかり忘れています。
>どうやら、要領よく使い分けているのではなく、
>本人自身ほんとうに、何がなんだか、わからなくなっています。



心は最後に変わる
ttp://eternal.relove.org/blog/archives/000086.html
ある精神科医か心療内科医のダジャレな名言に「サイコは最後」というのがあります。


この記事は単純な説得力があるのですが、いかがでしょうか?

145:2007/12/13(木) 21:08:41 ID:R6ZmamJI
横レスになりますけど、
>>143-144 これ、なんで30分置きに、同じのを2本、投稿なさったの?

引用されているのは、>>141の投稿記事ですよね。
当該部分の意味は、
事実に関する記憶がなくなっている、ということでしょう?
痴呆と関連した記述です。

>>143-144のかたは、誰かさんのブログをリンクなさっていますが、
リンク先の内容は、事実に関する記憶のことではありません。
リンクなさった意味が、不明です。

GIDでは、ホルモン療法に入った人の、約半数が治癒します。
ヒステリーが治癒するという意味で、
このスレッドでは、GIDを、
ヒステリーの一つのタイプとして説明する流儀になっているようです。

別の精神医学説では、別の分類になりますが、
どのような医学説を採用し、どのように説明しようとも、
病気をよく診た結果は、同じ病態を知ることになります。
治療法も、大多数の医師の採用するところは、
それほど大きく変わりません。

GIDでは、大多数の医師は、性転換療法を採用しません。
採用するは、ごくごく一部(1%未満)の医師だけで、
このような少数派は、非常に突飛なことを言いがちです。

性転換は、すでに半世紀の歴史がありますが、
今なお、一部の医師の支持しか得ていないことは、
その妥当性を、示唆しているかも知れません。
優れた治療法は、それだけの優れた結果が出ますので、
瞬く間に、大多数の医師の支持を得るものです。
絶対ではありませんが、ある程度のことを、示唆しています。

心は最後に変わるという「サイコは最後」なるダジャレを評しなさい、
という投稿でしょうか。
死ぬ時には、たいてい心が変わり、人格が変わります。
即死は、その余裕もないでしょうが…

どんな人も、最後は死にますが、
死ぬ前に、子孫を残すのが、健康です。
文学的に言うと、
自分個人の命が、社会の命に発達してから、個人の命が死にます。
ヒステリーでは、
自分個人の命を自傷して、個人的に死のうとしますので、
できるだけ、社会的に生きるように、支持してあげます。

「心は最後に変わる」や、「サイコは最後」なる言葉は、
ただの言葉遊びですから、わたしは不得手で、申しわけありません。
リンク先のブログの作者が、治癒しているかどうかは、
生活の実態を見なければわかりません。
ブログの当該ページの記事は、
治癒していない病気真っ盛りのGIDの人のものに、よく似ています。

横須賀の人は、もうすぐ帰ると思いますが、
>>141の人は、お天気屋ですので、いつ来るか、わかりません。
横レスしました。

146名無しさん:2007/12/14(金) 03:12:14 ID:Q2jmkPCU
>>144
そのブログとやらに目を通したが、びどい精神状態でないか。
こんなのに性転換医療を実施するのは、オウムの信者に性転換させるようなもので、そりゃー、似た者同士が集まって暮らせば、誰も病気を指摘しないさ。オウムの信者にも、一般企業に勤めていた者もいたさ。一般社会でも、誰も病気を指摘しないさ。
それでもオウムはサリンを撒いただろうが。頭が狂っていると人は誰でも思っただろうが。オウムの信者は正当な思想だと思っていたさ。逮捕されたればこそ、マインドコントロールされていたと弁解したが、逮捕されなければ、オウム以外を全部殺していたぞ。
人を殺すと、オウムはテレビで言っていたか。そんなこと、言わなかっただろうが。宗教学者や社会学者や弁護士どもは、信仰の自由や思想の自由やと言って、オウムを支援していたが、事件が発覚するとだんまりだ。誰もがオウムの事件を知って、キチガイだと思っただろうが。
ヒステリーはそういう症状の現れ方をする。これが思想の自由でないことを見抜き、責任能力のある精神障害だと見抜き、事前に病気を指摘して治療していればあんなことにはならなかったが、事前にオウムと接していながら見抜けなかった学者や弁護士がどれほど多かったか。オウム自身に医者もいたではないか。オウムを批判していた弁護士は、一家皆殺しにあっただろうが。
GIDもそれをしようとしたではないか。GIDをヒステリーとした医師を脅迫したではないか。殺そうとしたではないか。
そのブログを見て、精神障害だと指摘できる医者が必要だな。自由な思想ではない、病気のせいで頭がおかしくなっていると指摘できる医者が必要だな。その能力のない医者が、こんなブログを書く精神障害者に性転換を実施することになる。そういうダメ医者が100人に1人はいる。医者も同じように精神障害になるからさ。オウムの医者がそれだっただろう。このブログを読み、精神障害の症状そのものだと気づかない者は、医者をやめたほうがいい。このブログは典型的なヒステリーではないか。精神の病気そのものだ。

147相馬(女):2007/12/14(金) 08:04:54 ID:y8by0LC2
オッパイが、どれだけ大きくなるかって、
女性ホルモンだけでなくて、遺伝的体質にもよると言うと、
お母さんのオッパイが小さかったので、
自分のも小さいと思ってしまうmtfが、けっこういます。

遺伝って、名前のついた仕様のあるものだけでも、たくさんの種類があります。
細胞の構造や、化学物質との関係が、遺伝することが多いのですが、オッパイは、色々な種類の細胞が集まって組織を作り、様々な組織が集まって器官を作り、たくさんの化学物質に反応します。
遺伝子が幾つも組合わさって、はじめて一つの細胞の構造や化学物質との関係になって表現されますので、人間の遺伝子という暗号を全部入手しても、解読はなかなかできません。

遺伝の間違いも遺伝ですし、放射線や化学物質によって遺伝子が傷ついたために、複製するときに元とは違う遺伝子が作られて突然変異しても、それが伝えられると遺伝です。
人間の価値観による人為選択も、自然選択の一種ですし、広範に繰り返して行なわれると、その遺伝情報は絶えてしまって、子孫に伝えられないということも、遺伝の仕組みの一つです。

女性のオッパイは、よく膨らむようになっていますが、伴性遺伝するのが、オッパイを膨らます遺伝子とは限らず、伴性遺伝する遺伝子に連動して機能する遺伝子が、オッパイを膨らませる遺伝子で、その遺伝子自体は伴性遺伝しないとすると、男性にも伝えられて、第三の遺伝子によっても機能するかも知れません。
オッパイの大きさは、伴性遺伝もするし、条件が揃えば男性でも大きくなり、男性のオッパイが大きくなったとしても、必ずしも女性特有の体質ではなく、女性的な体質に見えるだけかも知れません。
いくらでも、遺伝子と遺伝と表現型との組み合わせが考えられますが、一つ一つを実際に調べてみるほかなく、オッパイという大きな器官全体では、いったい幾つを調べればいいのか、気が遠くなります。

148名無しさん:2007/12/14(金) 22:01:32 ID:1I/0kPlI
>>146 そんなに悪く言うものではありませんよ。
性同一性障害の人は、性転換に躍起になっている間は、
刑事犯罪を起こすようなことはしません。
例外もありますが、稀です。
普通は善良です。
手術をしてなくても、健康保険証の性別を、望み通りにして欲しいと、
運動をしている人もいますが、
そういう社会運動に夢中になっている間は、
性同一性障害の人は、善良です。
運動から遠ざかると、性同一性障害の人は、
私生活の乱れている人が少なくないので、危険です。
性同一性障害の仲間同士の社会から離れないと、
性同一性障害は治りませんので、
離れる時は、しっかりと受け止めてあげられ人が、
そばに付いていなければいけません。

149名無しさん:2007/12/15(土) 00:26:10 ID:???
ちゃんと読んでないでしょ?過剰反応しすぎです。

150名無しさん:2007/12/15(土) 11:00:19 ID:???
いまさら過剰とか
ちゃんと読んでないな

151名無しさん:2007/12/15(土) 13:31:28 ID:BbFJVv5w
>>143-144,>>140-150
ブログを読んで、評論のResを書いて欲しいと、せがまれてますよ、年寄りがた。

152ハマ:2007/12/15(土) 23:47:07 ID:n8JL6me2
>>151 そうなの? こういう時は世話人さんがいないと・・・

ヒステリーって、脳の器質にも、身体にも、異常のない精神障害ね。
そういう病気を、ひと括りにして、解釈する理論の一つです。

もう少し、詳しく言うと、基本的な能力にも、異常がなく、
生存本能や、苦痛を避けて快楽を求める本能にも、異常がありません。
発達障害でない、ということね。
もちろん、知能にも、異常はありません。

でも、思春期に形成される本能、つまり生殖本能、これには顕著な異常があります。
生殖というのは、エッチだけでなく、
育児や、子供を育てるための社会を作ることも含めて、
そういうのを大切にしようとする一連の行動のことで、
ごちゃごちゃ書くのは面倒なので、生殖本能一本で表示します。
命と身体を守り、苦痛を避けて快楽を求める本能も、面倒なので、生存本能一本で行きます。

人間は、生存本能に動かされる生き方から、生殖本能に動かされる生き方に、成長して発達します。
ヒステリーは、生存本能に異常はありませんが、生殖本能に顕著な異常があります。
ひいては、生存本能まで脅かして、自傷します。

端的に言うと、人間はみんな、どうせ死ぬのに、
生存本能というのは、自己矛盾ではないか、ということね。
苦しさを避けて、快楽を求めるのなら、
麻薬に漬かって、いい気持ちで生きて死んでも、
それはそれで、幸せではないか、という二律背反ね。

これを解消するのが、生殖本能。
自分の命よりも、我が子や、家族や、他人や、社会を、大切にします。
生存本能から、生殖本能に、いわば脱皮するって言うか、
世代交代するのね、人間の本能って。

だから、生殖本能に異常があると、
人は、生存本能の自己矛盾に、引っかかってしまいます。
ヒステリーってのは、そういう病気。
自己矛盾の結果、
生存本能が正常だったばっかりに、自分個人の快楽のために自傷して、
生存できなくなってしまいます。

この病気を診断するのに、いちばん客観的な方法は、
記憶を調べること。
客観的事実と、記憶とを、照らし合わせると、
記憶の異常がわかるでしょう?

行動は、客観的に把握できても、
本人が、その行動は、こういう気持ちだと言い、
他人が、その行動は、そんな気持ちではないと言えば、
心理を知ろうとしても、水掛け論になるでしょう?
発言は、人それぞれに、嘘をつくし、勝手なことを言うし、
能力は、ヒステリーでは、異常がないの。
記憶しか、心を客観的に知る方法は、ないでしょう?

だから、生活の事実を知っていなければ、
ヒステリーは、診断できないの。
行動や発言などの事実と、比較しなければ、
記憶の異常は、わからないからね。

でも、ヒステリーの人の、症状の相場って、わかってるから、
生活の事実を知らなくても、記憶以外の症状から、
たぶん、ヒステリーだろうって、推測できます。(つづきます)

153ハマ つづき:2007/12/15(土) 23:48:52 ID:n8JL6me2
(つづきです)
生活の事実を見て、記憶と照らし合わせて、わかることは、
ヒステリーの人って、極端に言うと、
気持ちのいいことしか、しないの。
これからは、絶対に気持ちのいい事しかしない、
金輪際、もう絶対に苦しさを辛抱しないって、
神様に誓ったみたいに、気持ちの善し悪しに、こだわります。

刺青を入れたり、カミングしたりして、
二度と引き返せなく、してしまいます。
身体に、取り消せない印を入れたり、
みんなに、絶対こうだと啖呵を切ったりすると、
考えや、行動を、そう簡単には変更できなくなるでしょう?

衝動的で、感情的で、短気なくせに、頑固なのよね。
融通が効かなくなって、自分で自分の首を絞めるの。
こんなことをしてると、トラブルになりやすいでしょう?
付き合える人の数が減って、極端な人は引きこもります。
トラブルになると、苦しいものね。
そこまで行かなくても、仲間内だけの生活になって、
視野が狭くなり、好きな事実しか許容できなくなります。
嫌いな事実は見ないようにして、問題解決を怠り、
波風の立たない所でしか、生きられなくなります。

でも、嫌いな事実のほうから、近づいて来るでしょう?
そういう時は、目を瞑ったり、牙を剥き出したりして、
対処不能になるので、自責感に悩みます。
責任逃れをするように、記憶を処分してしまいます。
事実を捨て、心の中の出来事にこだわりますので、
自己同一性が曖昧になって、責任感が希薄になります。

不眠や、絶食や、性的遊戯や、アルコールや、自傷などによって、
幻覚や妄想に満ちた快楽を貪ります。
自分が自分でないような気持ちになって、羽目をはずします。
翼を羽ばたかせて、空気がなければ、もっと自由に飛べるだろうと、
ヒステリーの人は思います。
常識外れの事ができない性格の人は、一人で悩んで、
自責感から被害妄想になって、苦しんで脳の神経細胞が傷つき、
統合失調症になります。
思いきり羽目をはずした人も、自傷や他傷になりやすい傾向があり、
事実の記憶を処分した解離の日々が続きますので、
偽痴呆になりやすく、
更年期を過ぎると、老化から、狡賢さを維持できなくなり、
痴呆になります。

通り一遍の事を言いましたが、
GIDも含めて、ヒステリーが、自然の成り行きや、自由な考えではなく、
精神の病気であるとわかるには、記憶と生殖の理解が、鍵になります。
そのために、わざわざ通り一遍のことを、言いました。(つづきます)

154ハマ おしまい:2007/12/15(土) 23:50:44 ID:n8JL6me2
(つづきの、つづき)
>>143の人は、>>141の人の記事を引用して、
心は最後に変わるんですよ、とコメントして、
誰かさんのブログを紹介していました。

引用箇所は、
自分が発言した内容に反して、後日、気持ちや考え方が変わった時に、
相手に、その理由を説明して、納得して貰う手続きの代わりに、
かつての自分の発言の事実を、記憶から消してしまうというGIDの例を、記述しています。
ヒステリーによくある症状で、GIDの一般的な性向です。

誰かさんのブログは、おそらく、
生活の実態が、女性社会に適応すれば、心もそれらしくなる、
という意味ではないでしょうか。
サイコは最後、の駄洒落は、ともかくとして、
水至りて渠成り、渠成って水至る、の意味と思います。
お互いに照らし合っているものの、
最初は水で、最後も水という考え方のようです。
相手は水物ですから、最初の水と、最後の水とは同じではありません。
流れています。
プラトニックなかただと思いますが、GIDは皆さん、こうです。
一般に、ヒステリーのかたは、この傾向が強く出てきますが、
病気のひどいうちは、水が流れず、溜まったままになってしまいます。

最初は水というのは、疑問です。
ブログの作者は、意欲とおっしゃっていますが、
それ以前に、多くのGIDでは、精神障害と言える症状が出ています。
受診していないのに、精神障害と言うのも変ですが、
GIDあたりは、精神病と健常の中間のようなものですから、曖昧です。
思春期前後の、登校拒否や、引きこもりの状態などでは、
まだ性転換したいという気持ちを持っていないのが普通です。
でも、すでにGID以外の、病的と言える精神症状が出ています。
後の、性転換したい意欲とは、本人の意欲とは思えません。
GID以外の精神の病気のせいのように思えます。
ほとんど統合失調症の前駆症状と同じ精神状態で、
統合失調症だけでなく、ヒステリーに共通の症状です。

事実の記憶を失ったり、捏造したり、変造したりするのは、
その症状の一つです。
おそらく解離性障害は、多くのGIDの悪癖になっています。
SRSを終えて、戸籍を変更しても、それだけでは、この癖は治りません。
SRS後、数年間が、
GIDのヒステリー症状の、最も悪化する時期ではないかと、言われています。
有頂天です。

いわゆる関東某重大事件でも(知っている人は、そう呼んでいます)、
加害者側GIDに加担したGIDのうち、4人がSRS後、数年以内の人でした。
そのうち3人が、SRS後、直ちにホムペやブログを畳んでいます。
SRSを終えると同時に、自分と、まだ終えていないGIDとは、
まったく別種の人間で、自分はGIDではない、と言い出しています。
天狗になっています。
女神になった人もいます。

わたしは、このブログの当該記事を読んで、
そのような人達とよく似た心理状態が、背景にあるのではないかと、感じました。
生活の事実と、本人の自覚するところが、まったく異なっていて、
記憶を調べることによって、精神の病気であると診断できる心理状態です。
この状態は、SRS後も少なくとも数年、おおかたは、その後治癒する人でも、7、8年は続きます。
わたしは日記を書くことを勧めています。
事実を書き、感慨を書くだけの、淡々としたもので結構です。
記憶をとどめるためよりも、他人に読んでもらって、
事実と違っていないかを、点検してもらうためです。
ヒステリーでは、必ず、客観的事実について、記憶の異変があります。
必ずです。(おしまい)

155横須賀:2007/12/16(日) 01:21:05 ID:???
ネコヤナギの冬芽って、まだ1cmちょっとの長さで、どんぐり型なんだけど、
赤茶色の殻を被ってます。
殻の根元が、ぐるっと一周するように割れて、いまが丁度その時なの。
割れ目から、銀白色の猫の毛みたいな感触の花穂(かすい)が、覗いてたので、
ちょっと殻をはずして、猫の毛を、撫で撫でしてあげました。

ヤナギ属は、サリックスと言って、分類の難しい玄人向けの仲間なんだけど、
ネコヤナギは、あの感触と、真冬にキラキラ輝く花穂があるので、間違える人は、めったにいません。
わたしは、未生流だけど、生け花の花材に、よく使います。
英語でも、やっぱりプッシーって言うんですよ。いい名前でしょう?

桃の冬芽にも、ビロードみたいな柔らかい毛があって、やっぱり撫で撫でしてあげました。
幹にヤニが出てるから、気をつけてね。
ミモザの花序が、5cmぐらい、垂れ下がっています。
春一番に咲くんですよ。

1561:2007/12/16(日) 14:52:10 ID:.iXWbpMI
遊びに行ってる間に、玄関番をしてくれてた人に、感謝ね。
ハマちゃん、ありがと。>>145 >>152-154
寒ブリさん、榧さん、はぶ子さん、フィギアの人、相馬さん、
そのほかの名無しのかたがた、ありがとうね。

わたしは、>>143の投稿記事の、リンク先のブログの人は、
治らないで痴呆に突入する人か、自然治癒する人か、
どっちなのか、直感しませんでした。
いまは、GIDの只中、これは間違いないと思うけどね。

子供を作らないで、青年期に性転換する子って、
大部分が、思春期よりも前の、子供時代に、
すでに、精神障害かなあーっていう症状が出てるの。
お母さんは、
うちの子は精神病なのか、非行なのか、アホなのかと、
悩んでいます。
それは、GIDに特有のものじゃなくて、ヒステリーに共通の症状なの。

子供時代のヒステリーの症状って、
子供時代に治しておかないと、慢性化する人が多いのよ。
性転換したいとか、自分は反対の性別だとか、言い出すのは、
思春期以後ね。

>>143の、リンク先のブログの、そのページでは、
最初に、理由もなく性転換したい意志とか、意欲とかがあったように、書いてるけど、
そんなことは、まず、ありません。

健康な人は、性転換に踏み切る時に、
それなりの理由を、必ず自覚するものなのよ。
理由が思い浮かばないのは、その時に、すでに精神障害状態だったか、
今になって、記憶がなくなっているのか、
ひょっとしたら、今、嘘をついているのか、そのへんが原因です。

意志や意欲そのものよりも、
それ以前のことと、意志や意欲との関係が、思い浮かばないのは、
たぶん、精神の病気で、
いまもGIDの、最盛期の可能性が高いって意味ね。

エベレストに登る人のことに、言及してるけど、
いわゆる冒険家みたいな登山家の人に会うと、
半分、頭のおかしい人が、少なくありません。
ごめん。

自殺行為に近いスリルを味わわないと、精神状態が不安定になる人で、
ハマちゃんが書いてるように、
絶食や断眠で、気持ちのいい幻覚を味わうとか、
向精神薬で、気持ちをフワッとさせて、イライラや抑鬱状態を解消するとか、
毎日、お酒を飲み続けて、ストレスを寄せ付けないようにするとか、
自傷して、気持ちよくなるとか、
GIDや、命懸けの登山に挑む人などには、
そういうヒステリーの精神状態になってる人が多いの。

つづく

1572:2007/12/16(日) 14:54:02 ID:.iXWbpMI
さきほどのつづき

有名を馳せる登山の世界では、
登山家の人は、有名でないと、食べていけない仕組みになってるから、
どの山に、どういうふうに登ったかっていう輝かしい履歴が、生命線。
埋没しちゃうと、食いっぱずれるのよ。

企業は、従業員を一人雇うと、
うちなんかは、年間4000万円ぐらいの、負担になるんだけど(安もんの会社でごめん)、
登山家の人だと、スポーツ用品の会社が負担してあげて、
名目だけ、一般企業に籍を置いてたりね。
講演とか、執筆とか、登山指導とかで食べてるんだけど、
命懸けの登山歴がなければ、商品価値なし。
ホームレスの人なんか、献血して5000円、貰ってるでしょう?
あれと、おんなじ。
冬のエベレストの、難しい氷壁を登らないと、食べていけないのよね

お仕事のようなもんだから、弱そうな人と組むことになると、
殴り合いの喧嘩になったりして。
第一次アタック隊は、誰と誰って、
隊長は、現場のメンバーの元気良さを見て、決めるんだけど、
隊長も、平の隊員も、食いっ扶持が掛かってるから、
元気はいいけど、技術のヘタなやつとか、
気の合わないやつとかと一緒になると、不平たらたら。
キャンプで、石ころ持って、プロレスやってたそうです。
でも、登ってる最中に、パートナーが足滑らせて死ぬと、
降りて来てから、わんわん泣いてるの。
テレビでは、その場面だけを、放送してました。
アルピニストの美しき友情ね。
性同一性障害も、そういうふうに番組を作らないと、絵になりません。

登山って、しんどいから、脳内麻薬が出るのよ。
スポーツは、みんなそう。
それを求めて、がむしゃらに、苦しい目を見るの。
だから、運動部の子って、
頭が悪くて、粗暴で、非行に走りやすくて、
精神状態の不安定な子みたいなんだけど、
そのうちに、大人しくなっちゃって、
大器晩成する子が、けっこういるのよね。
苦しい経験を積んだ子ほど、立派になります。

若い頃は、みんな不安定だから、その時を凌げれば、それでいいのよ。
苦しい事をすれば、脳内麻薬が出て、楽になるって、
覚えとくといいよ。
身体を苛めたり、断眠したり、絶食したり、自傷したりするだけでなく、
社会規範や常識に、心を嵌め込む苦しさも、
御褒美に、脳内麻薬が出ます。

あんまり苦しむと、神経細胞が壊れるから、無理をしないで、
脳内麻薬の出方を見て、たくさん出てる間は大丈夫だから、
精一杯、苦しんでください。
こういう癖がつくと、社会にちゃんと嵌まってるほど、気持ちよくなるの。
ストレス解消のために、羽目をはずす人がいるけど、
うまくやってる人は、羽目をはずさなくても、
ストレスなんか、ぜんぜん溜まらないんだから、可哀想。
 
つづく

1583:2007/12/16(日) 14:55:35 ID:.iXWbpMI
つづき
 
わたしも中学のとき、お乳が、盃ぐらいに膨らんできました。
精神状態が不安定になって、自律神経失調症になって、
同級生に、お乳の膨らみを見せびらかして、喜んでたの。
そのまま、性転換まで突入しちゃったけど、
その時は、どうしようもなかったのよね。
風船おじさんみたいなもん。
ぬいぐるみ着て、横浜博覧会の時に、シンボルタワーによじ登って、
立て籠もって、逮捕された人がいたでしょう?
ゴム風船を、ゴンドラに一杯つけて、太平洋を横断して、
そのまま行方不明になって、戻ってきません。

記憶が戻って来ないのよ。
でも、本人は自覚できないから、
なぜ、普通に行かないのか、合点が行きません。
たぶん、自分は被害者で、
悪いのは加害者だろうって、思ったりしてね。
こうなれば、こうなるって、
自然現象を見てると、わかってくるでしょう?
人間の心も、自然現象の一つだから、
他人の行動を見てると、よーくわかるんだけど、
自分の記憶がなくなってると、自分のことだけでなくて、
他人のことまで、わからなくなってしまうのよね。
太平洋の彼方まで、風船に乗って、行ってしまう人もいます。

更年期になって、どんどん思い出して来ました、わたし。
ふつうは、更年期になると、記憶が悪くなるんだけど、
わたしも、記憶力がにぶくなったって、自分でわかりました。
老眼になるのと、おんなじように、
年取って、頭が悪くなる感じって、自分で自覚できるのよね。

ところが、思春期から性転換して、行き詰まった時の思い出が、
次から次へと、落ち葉が、落ちて来るみたいに、
欅の並木の枝から、舞い落ちて来て、足元に溜まるの。
一枚一枚、拾って裏返してみると、忘れていた事実ばっかり書いてあるの。
こういうふうになってたのかって、わかってくるのよ。
性転換のいきさつ。心のいきさつね。
自然の成り行きなんだけど、記憶が抜けていると、絶対にわかりません。

ほとんどのGIDの人は、たぶん子供時代から、変だったと思うの。
男とか女のことでなく、家族とか学校とかの事が、変だったと思います。
男の子なんか、融通が利かないと、すぐに見つけられて、苛められるのよ。
苛められる時は、男の子は全部、女だとか、オカマだとか、おとこおんなだとか、
そういうふうに言われて、苛められるの。
こいつ、女だ、と言われて苛められても、それは女っぽいということとは、全然意味が違うんだけど、
苛められた子のほうは、そんなこと言われて、後ろから羽交い締めにされて、
女の子の見てる前で、ズボン下げられて、ちんちんの皮むかれると、
もう、学校行けなくなるよね。
女だ、オカマだと言われたのが、心に残ると思います。

何が苛められた原因なのかを、思い出せるようになるには、
ヒステリーが治癒しないとだめ。
たいてい、苛められる前に、すでに融通の利かない心になっていて、
人とのコミュニケーションのとりかたが、ぎこちなくなっています。

そんなの、治癒した人は、余裕を持って思い出してくれるんだけど、
治癒してない若い子は、思い出すのを拒否するの。
記憶のなくなってる人もいます。
性転換の意志や意欲でなくて、たぶん、そういうところに追い詰められて行った事情があると思うの。
しっかりと思い出せないうちは、いまも社会に適応してないと思います。
 
end.

159釜石:2007/12/16(日) 23:58:25 ID:Up1c/qz2
>>155 花房が垂れ下がる、例のミモザですか。オーストラリアに、ミモザが数百種、自生しています。品種も多く、オーストラリア産ではないかと探した人がいましたが、同定できませんでした。
その後、ブータンで近縁種を見たという人がいました。
横須賀さんの庭のミモザは、気になるミモザです。ジュリエンは何処で入手したのでしょうか。

160名無しさん:2007/12/17(月) 01:36:25 ID:qfyu7v6c
日本男児 福生の萬
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i_search.cgi?dir=news&p=3&q=&s=
おらバカ鴨ども!ぶっとばされてぇかゴルァ!くだらねぇこと書いてねぇで仕事しろや!俺は日本男児福生の萬様だ!ロシアパブで引っかけた美女連れて歩く俺様が羨ましいだろ、このクソガキぁ!

161名無しさん:2007/12/17(月) 06:10:05 ID:???
本質をだいぶとりこぼしてるよね
このスレよんでると
分析って意味ないなってつくづく感じるね

複雑にして迷いを深めてるだけ

162名無しさん:2007/12/17(月) 07:51:58 ID:7TvJ4V72
>>159 あ、それ、挿し木苗が大きくなったのを、ノコちゃんに貰ったの。ジュリさんが、どこの木から挿し木苗を作ったかは、わかんないの。

>>161 これは、>>143にリンクされてるブログのことでしょう?
治癒した人は、こんなこと言いませんよ。このブログの、そのページの話題は、GIDに罹ってる当事者の人の言う話題なの。
もちろん、話題が何かで、治ってるか治ってないかを、判断できるはずがありませんよね。でも実際には、治った人は、こういう話題には興味がないのよ。
ブログの人の年齢を、わたしは知らないし、子供のいる人か、いない人かも知らないし、実際の生活も見たことないし、会ったこともないから、どういう病気なのか、わかりようがありません。
これも蓋然性から言って、本人が性転換してるって書いてるんだから、たぶんGIDだろうって、思ってるだけ。インターネットの上だけのことだから、話の内容を読んで、蓋然性で言うしかないでしょう? 
じつは、GIDってのは、そういう判断をすると、間違いの元になるの。でも、ネットだから、仕方ないよね。

GIDが治ってる人は、性別のことは、ちょっとした文化的流行にすぎないって、知ってるんよ。元になる病気が治るか治らないかが問題で、元になる病気って、拒食症やリストカットやアル中や統失なんかと同じだろうって、わかってますよ。
もちろん、これも医学知識がなければ、そういう病気と同じかどうか、医学的な言い方は知らないんだけど、経験的に病気の本体は性別のことじゃないって、知ってます。
GIDの病気中の人のする性別の議論ってのが、そもそもネット特有の架空の議論なのよ。それぞれの人が確信するところの、自分の妄想の正しさを持ち出して、多くのGIDの人と議論してるだけだから、病気の治った人は、興味がなくなるのよ。
あなたは、分析どうのこうのって言ってるけど、GIDの治った人は、ネット上のGIDの意見や議論を分析しようなんて、思わないよ。
GIDの治った人って言っても、お医者さんもいるから、そういう人は職業上、精神分析みたいなことをするけど、その時も分析の対象は実際の生活のこと、実際に生きてる人のこと。当事者の言葉を聞いて読んで、それを参考にして、目の前の実際に生活している人を分析して、たぶんこういう心じゃないだろうかって、推測するの。
目の前の事実がなければ、架空のものや妄想を分析したって意味ないでしょう? 死んだ人の言葉や書き物を分析して、死んだ人の心を推測するようなものでしょう? そんなGID遊びには、興味なくなるのよ。

163名無しさん:2007/12/17(月) 08:08:57 ID:7TvJ4V72
GIDが治ると、普通はもう近づきたくないって気持ちになるの。要するに性欲遊びの、非行混じりの、きちがい混じりの、嘘つきの多い世界でしょう? GID社会って。
何年かにいっぺん、同窓会に行くこともあるけど、それも年とってくると、行かなくなるし、そのうちに連絡も来なくなるでしょう? 同窓会に行かないと生きていけないような生活ではないし、現実の生活に忙しいし、同窓会に行っても懐かしいだけで、それをきっかけに昔の同級生と再び交際を始めることも、実際にはほとんどないしね。
現実の生活のほうで、親しい人と仲良く暮らして行くほうが、懐かしいだけの昔の人と会うよりは、重要なのよね。GIDが治ると、そういう気持ちになる人が多いの。
治ったのにGID議論をしてる人って、まず、いないと思うの。蓋然性から言ってるだけだから、実際にいてたとしても、それが治ってない証拠だって言うわけじゃないんだけどね。

年寄りのGIDって、このスレのタイトルになってるけど、このグループって、6年か7年ぐらい前に起こった事件をきっかけに出来たの。
ただの仲良しグループだから、おおげさなものじゃなくて、年寄りのGIDっていう名前があるわけでもないの。この名前は、このスレッドが最初にあったときに、こういうスレッドのタイトルになってたから、いまこのスレッドに書いている年寄りの人達のことを、そう呼んでるだけ。
事件の捜査の時に協力依頼があったし、インターセックスの先生が被害者になったので駆けつけたっていうこともあるの。就職の時に、その先生の世話になった人が多くて、なかには今も同じ会社に勤めている人もいるのよ。
事件がなかったら、仲良しグループもできてなかったのよ。

事件のせいで、GIDの病気中の人とたくさん会って、みんなため息でした。自分も病気してた時は、こんなにひどかったんだって、あらためてわかりました。
GIDでメシ食ってる人は別として、ふつうGIDっていう病気が治ると、GIDの妄想の内容に躍起になることは、まずないのよ。妄想かどうかは、また異論が多いと思うけど、要するにGIDの当事者の社会って、性欲遊びの、非行混じりの、きちがい混じりの、嘘つきの多い泥沼みたいなところでしょう? 
そんな泥沼の中にいるってこと自体、精神科の入院病棟の中にいるみたいなものなのよ。だから、そこに入っていく時ってのは、面会の時に面会室が満員だったので病室の中に呼び入れられた家族とか、あとは、お医者さんとか看護師さんとか、お掃除の人とか、医療関係の人だけでしょう? 
年寄りのGIDも、このスレに書く動機は、けっして妄想のお付き合いをすることじゃなくて、半分家族や、半分医療関係っていう動機なの。実際、家族に精神障害者のいる元GIDや、精神科の先生や、お医者さんなんかも、おんなじグループになってるのよ。みんな、家族として、医療関係者としての、動機を持ってるの。
あなたのブログって、全部読むわけには行かないでしょう? リンクされてたページしか読まないんだから、わかりにくいところも多いのよ。やっぱり、このスレみたいに、小学校5年生でもわかるように、書いて欲しいなあって感じ。どこが不満なのか、教えてよ。具体的にどこをどう読みとれって言うのかしら? また夜に、書くね。これだけだと、きっと気分壊してると思うから。ごめん。お仕事の時間なの。

164名無しさん:2007/12/17(月) 12:53:38 ID:???
【横須賀さんへ】
>>143にリンクされてるブログは、
学生さんのリポートを思い出します。
採点する苦痛は、相当なものです。
リポートを提出した学生さんには、一律に90点を献上しました。
読みませんでした。
自業自得ですが、二度とリポート提出の宿題は出したくない。

この手の文章は、読むだけでなく、
書くことも、精神衛生上、よくありません。

横須賀先生の仰有るように、
小学5年生を納得させられる文章を書くように
指導すべきでしょう。

165名無しさん:2007/12/17(月) 16:53:25 ID:???
↑言ってる理屈が意味不明のブログ 妄想w

166茉莉:2007/12/17(月) 20:35:35 ID:DJ1g2cds
 
http://eternal.relove.org/blog/archives/000086.html の、ブログについて。

体験談。
「出版社を作って、雑誌をやりたい」、という男の子から、
お呼びが掛かりました。
私が32才の時です。
その子は、『プレーガイドジャーナル』という雑誌を出していた出版社に勤めていましたが、
会社の人と喧嘩して、集団で辞職しました。

執筆陣に、加わって欲しい、とのことでした。
金沢の大学を出たての、小説家志望のフリータの人と、
民族学のお勉強をしている大学助手の人と、
地下街で版画を売っている絵描きさん夫婦と、
京都の一流大学の哲学の先生と、
二流大学の染色学の先生と、両方の愛人の私と、
発起人の出版関係の人が数人と、そのガールフレンド数人と、
みんなで3回ほど飲みました。

男の子は、胃潰瘍持ちで、昼間っから女装する人でした。
難しい評論を書いていましたので、みんなでそれを読みました。
執筆陣は、誰も、新しい出版社を作る話に、乗りませんでした。
男の子は、気落ちして、統合失調症になって、入院しました。

みんなは、
「そうだろうなあ。あんなの、書いてるんだから」と言いました。
私は、頭が悪いので、難しいことは、わかりませんでした。
「出版社なのに、こんなに、難しい文章なの?」

そんなに、むずかしい文章に、話題のブログは、よく似ています。
理屈抜きのブログでは、いけないのですか。
経験談は、貴重と思いました。

167名無しさん:2007/12/17(月) 21:10:05 ID:HhHNLjFc
そうそう。エエこと言う。茉莉て、どこのマリヤ。
理屈つけるから、おのれの経験の価値が、むなしゅうなる。

168名無しさん:2007/12/17(月) 23:54:25 ID:mi.5HoBY
ごめんなさい。いま、御飯たべて、お台所かづけたところ。
>>162-163 で書いた続きね。なんか、>>164-167の人達が書いてくれてるので、なんとなく煮詰まって来てるのかしら。
例のブログのこと。理論的なことが、たしかに意味不明なのよね。なんのために、こんな理論を考えるの?

年寄りのGIDが、ヒステリー論で解釈するのは、治療のためなのよ。
できるだけ、脳味噌を壊さないで、ふつうの人とはちょっと違う心理状態を、うまく自分自身と世の中のために使って欲しいの。もちろん治る人は治ってしまってもいいのよ。
脳味噌を壊したり、自分自身の人生を自暴自棄にしたり、自分の殻に閉じこもったりはして欲しくないし、なかんずく、周囲の人や世の中にぶら下がって、迷惑を掛けたりはしないように願ってるの。
具体的な症例をたくさん集めて、お母さんとか、家族とか、友達とか、職場の人とかに聞き合わせて、本人とお話して、本人の生活に付き合って、どんなお仕事をして、どんな近所づきあいをして、どんな家庭生活をしてて、子供時代はどうで、学校時代はどうだったか、日頃はどんな所で何をして遊んでるのか、その子とエッチした相手から聞き出したりして、しっかりと具体的な事実を、たくさん知ると、だいたいの傾向がわかって来るから、これからは具体的な事実を調べられないときでも、蓋然性から言って、ある程度、見当をつけられるでしょう? 

ヒステリーってのは後付けで、だいたいの傾向を最初に見つけたのは、記憶の異常と、生殖の異常。GIDでは、本人の経験してるはずの事実と、本人の述懐とが、著しく違うの。
しっかりしたお母さんだと、それを知ってるんだけど、いくらお母さんが指摘しても、本人は心の中だけの事に逃げ込むの。心の中の感覚みたいなのが、ぜったい確かで、事実のほうは仮そめのものだって言うのよね。
事実よりも、心の中が大切だって言うことになると、どんなに事実と違ってても、自分は真実を知ってるっていう気持ちになるでしょう? こんなのって、やっぱり病気なのよね。事実をないがしろにしてたら、判断が無茶苦茶になっちゃって、トラブルを起こすことになるから、だんだんと自分を苦しい所に追い詰めて行くことになるでしょう?

GIDって、子供の頃に、すでに事実を認めずに駄々をこねる癖がついてる人が多くて、思春期になると性欲に逃げるのよね。登校拒否して、自宅でお姉さんの下着とかスカートとかをはいて口紅つけたり、女物の下着のまま通学してた人も多いよね。
女の子でも、GIDと知り合う前に、おしっこの通り道にヘアーピン入れたり、ピアスしたりって、結構いるよ。

169名無しさん:2007/12/17(月) 23:55:15 ID:mi.5HoBY
でも、こんなのGIDだけでなく、思春期の子なら、だれでもあることなの。こんな性欲遊びが、ただの遊びでなく、何か自分だけの特別な意味のあることだなんて考えるのは、だいたい思春期になる前の子供の頃の苦しい思い出を隠すための心のトリックみたいに見えるの。
昔、オナニーをしすぎて、自分は変態だって悩んだ子が多かったの。戦後になって、オナニーは誰でもすることだから心配しないでもいいっていう新しい性教育が普及したんだけど、それでも悩む子が多かったの。オナニーって、昔からみんなやってるよ。特に男の子はね。昔はオナニーなんか性根の腐った人間のする情けないことだなんて言うのが立て前だったんだけど、そんなの誰も信じてませんよ。みんな隠れてオナニーしてたし、みんなそうしてるってことを、みんな知ってるのが、当たり前だったのよね。
それなのに、オナニーして悩む子がいました。体に異常のない子は、たいてい何か変な心理状態に苦しんでいたのを、オナニーにかこつけて悩むのよね。オナニーそのものの悩みでなく、オナニーにかこつけて悩むんだけど、本人はそれに気づいていません。
だから戦後になって、オナニーはよいことだみたいな性教育が普及しても、やっぱり悩む子は悩むの。それを性医学や性教育を普及しているお医者さんや学者さんは、一生懸命、オナニーは無害だから心配しなくてもいい、誰でもやってることだと言って、説得しようとしてたの。

それは、違うのよね。その子が悩んでいたのは、オナニーではないの。それと同じなのよ、変な性欲に悩んでいたようにGIDは言うんだけど、男の子が女物のショーツをはくと気持ちよくなるのは当たり前だし、女の子が尿道にヘアーピンを入れて気持ちよくなるのも当たり前。
そんなことで悩んでいるかのように思うのは、ほんとは悩みの正体を自分自身で気づかないように、自分で記憶を隠してるのよね。変な性欲に悩んでいるっていう自覚は、記憶隠しなの。
性欲だけじゃないよ、性別のこともそう。そんなもん、男が女の服着てお化粧して、顔や体が女みたいに見えると気持ちよくなるのは、当たり前。正常な男の性欲があれば、みんなそうなるのよ。女もおんなじ。女の服装なんか、昔から男のデザインを取り入れてばっかりでしょう? 男もそうだけど。
異性のマネをすると気持ちよくなるのは、性的に正常。そんな性欲に一日中ひたりっぱなしになるのは、快楽の貪りすぎで、異常なんだけど、異常なのは性欲や性別のことではなく、そんなことで悩んでいると自覚することで、自覚を拒否したい記憶があるの。
性欲や性別の悩みを自覚するのは、目眩ましなの。自分自身に対する目眩ましであると同時に、他人や社会に対する煙幕。さらにその上に、性転換を正当化する理論をでっち上げたりします。そこまで事実を知ることを拒否したい何かがあるの。

それが、記憶の異常から、わかってくるんですよ。事実の記憶を見て、心理を言わないと、喧嘩になるでしょう? 記憶のインチキをわざとする病気は、全部そう。ヒステリーって言うんだけど、統合失調症もGIDもその一つね。病識がないっていう言い方をします。喧嘩にならないように、精神の病気だってことを知らせるには、事実の記憶しかないのよ。逆に言うと、事実の記憶を調べることが、診断には不可欠なの。
事実の記憶が、あさってになってて、うまく生きて行けると思う? 性欲や性別の異常を訴えたり、性転換を正当化したりするのは、事実の記憶を隠蔽する目的なのよ。蓋然性から、こういうことがわかってくるの。
でも、生活の事実を直接見てなければ、蓋然性にしか過ぎません。生活の事実を知った上で、たくさんの症例から、だいたいの傾向を見つけるの。その傾向ってのが、ヒステリーっていう考え方に纏められてるの。
そこから、生活の事実をまだ知らない症例についても、蓋然性から言って、たぶんこうではないかと、見当をつけます。見当をつけておいたほうが、実際の生活を見るときに、効率がいいでしょう? ヒステリーには、もう一つ、生殖の異常っていう共通点があります。これはもう、何度もこのスレッドで言及されてるから、省略ね。

170名無しさん:2007/12/18(火) 02:01:51 ID:???
5年ほど好きで、あまりに好きすぎて日常もガタガタになったほどだった。
彼の行動に振り回されて、彼の発言にいつも振り回されて、彼に綺麗な女の子が
近づくたびに嫉妬してた。毎日毎日、彼のことが気になってた。

やっと半年ほど前に、彼のメルアドもメールも全て削除して、メールにも電話にも応答しないようにした。
最初はつらかった。彼からどうしたんだとメールがくるたびにものすごい葛藤と戦った。
とりあえず必死で忘れようと色んなことに没頭した。
ふと気がつくと半年経ってて、彼のことが頭から抜けてる日々だった。全く忘れてた。
冷めてきたというか、安心した。これでもう報われない人に報われない努力をしたり、傷つけられることないんだな、って。

171:2007/12/18(火) 18:40:25 ID:5FfESZwI
>>170 私は、苦しさがなくなるまで、5年かかりました。
もう何十年もたっていますが、今でも思い出すと目頭が熱くなります。
失恋した当時は、泣き暮れて、黙って、一人でじっとしていました。
今にも窒息しそうな、息のできない感じが、1年続きました。
安定剤をもらったほうがいいとわかっていましたが、
失恋で苦しいので、お薬をくださいと、言えますか。
SRSを受けていましたので、GIDという病名のない当時は、行くところもありませんでした。
自分は女だけど、奇形なので男にされていたのを、内緒で手術して普通になったのだと思っていました。
彼とうまく行かなくなったのは、奇形や手術や戸籍のことが原因に違いないと思いました。
法律のない時代に、女の戸籍になっていましたので、後ろめたい気持ちがあり、
こんなに苦しい星のもとに生まれた自分と、国家を怨みました。
女だという気持ちも、性転換も、失恋も、ぜんぶヒステリーという病気だと言われて、
心も社会も、自然現象だから、星が夜空を回り、春になれば花が咲き、秋になれば落ち葉が散るように、
淡々と事実を見て、飽くことなく合理的に判断していれば、ヒステリーが治り、心が自然のように自由になると言われてから、
実際にヒステリーが治るまで、10年以上かかりましたので、失恋も、ヒステリーも、性同一性障害も、自然治癒なのかなと思っています。

172名無しさん:2007/12/18(火) 23:48:49 ID:kZZTdLuE
膣がなく、クリトリスが1.5㎝、興奮すると4㎝、尿道下裂、玉も袋もない。身長135㎝、乳が男で、体つきは幼児体型、やや筋肉質、容貌も男、戸籍は女性。高卒のパート生活、独身、65才。同じ体型の兄は、男性の戸籍で結婚し、養子か実子の子供がいる。中学の校長をしていた。
ジュリさんが名古屋に滞在する時に使っていた家に、この半陰陽の女性が一時、暮らしていた。
ジュリさんの関係で、GIDはその女性とも親しくしていたが、その女性は半陰陽のことも、半陰陽の医療のことも、半陰陽の人達のことも、何も知らなかった。知能は正常だが、昔はインターネットもなく、子供の頃はテレビも電話もない時代だったので、半陰陽でも、何も知らない人は何も知らない。
昔は自宅で出産した。産気づくと、近所の人が町内の産婆を、歩いて呼びに行く。都会なら、歩いて行ける町内に産婆が必ずいた。産婆も歩いて来る。赤子を取りあげた産婆が、半陰陽を見逃せば、生まれた子供は成長した後も、めったに医者へは行かない。母親は子供の性器の異常に悩むと、産婆に相談した。産婆も、医者を紹介することは、めったにない。抗生物質がなかったので、外科治療は危険で、ホルモン剤もなかった。産婆は、宗教を紹介した。半陰陽の女性は60才になっても、産婆の墓参りを続けていた。
ジュリさんは、こういう人達に、現代医学での治療を紹介していた。半陰陽を起こしやすい病気には、先天的な他の奇形や身体症状や、先天的な精神障害を起こしやすい病気が多く、また性器の奇形に悩んだ子供は、思春期から青年期にヒステリーを起こしやすい。
GIDは半陰陽ではなく、身体的な病気や、先天的な精神障害を伴わず、乳幼児期の発達障害もないが、体質体型的に反対の性別に似ている人が多く、先天的な体質とヒステリーとの関係が微妙だった。

173名無しさん:2007/12/19(水) 00:33:23 ID:???
昔は闇が深かったのですね。

陰翳礼賛。

心も社会も、自然現象だから、星が夜空を回り、春になれば花が咲き、
秋になれば落ち葉が散るように、
淡々と事実を見て、飽くことなく合理的に判断していれば、
ヒステリーが治り、心が自然のように自由になる。

なるほど。

174遜 正義:2007/12/19(水) 18:40:45 ID:loLoDfEw
質問、よろしく。

自分は性同一性障害でないと言ってホルモンしてる人がいます。
手術してる人もいます。戸籍の性を変更してる人もいます。
自分は健康だと言い、性同一性障害の人を精神病扱いにして足蹴にしてる人もいます。
本当に性同一性障害でないのですか。

病気でない人に、ホルモン療法や性転換手術をする医師は、傷害罪になりませんか。
病気でないのに、性同一性障害として医療を受け、戸籍の性を変更する本人は、詐欺罪になりませんか。

性同一性障害は、病気でないのに、便宜的に病気としているのなら、精神神経学会も、国会議員も、詐欺師の集団ですか。
性同一性障害を病気として支出した国費を、弁償させるべきですか。
犯人を見つけて、刑務所に入れるべきですか。

175名無しさん:2007/12/19(水) 20:20:26 ID:???
訴える暇があるなら
治すために時間をつかった方がいいのでは?

農業とかいいかもしれませんね。

176名無しさん:2007/12/19(水) 22:53:41 ID:q7xE6u0U
>>174 これは・・・
このスレッドを見ていると、わかると思います。
誰か、詳しく答えてあげる人、いないかしら。

わたしは、さわりだけ、書くね。
性同一性障害は、たいていの国で、病気になってるの。
病気でないのに、便宜的に病気としてるんなら、世界中で、カンカンガクガクの議論になって、収拾がつかなくなってると思うの。
国によって、文化や法律が、ぜんぜん違うから、日本では、便宜で間に合わせられても、そんなインチキは許さんって国もあるでしょう?

精神科に行ったことがなくても、他の診療科でホルモンや手術をやってもらってる人は、その診療科で性同一性障害って、診断されてるはずなの。性同一性障害ってのは、どの診療科で診断されても、精神障害です。
注射、うってもらってるのに、自分は性同一性障害じゃないって言うのは、病識がないだけ。ヒステリーによって起こる病気では、病識がないのは当たり前だから、折り込み済なのよ。
御本人は、病識がないっていう意味や、なぜそうなるかっていう仕組みを、御存知ないと思うの。
人前で病気を見せびらかしているだけ。統合失調症でもそうなるし、拒食症のファッションモデルもいるし、アル中の人なんか、見せびらかしてくれると、通りすがりの人は大喜び。人柄が面白くなるからね。

みんな、自分は精神の病気ではなく、ただ単に眠れないとか、ただ単に気分が晴れないだけだとか言います。
統合失調症の人で、お薬をもらうために、二週間にいっぺんずつ通院して、ちゃんとお薬を飲んでるくせに、自分は精神病ではないって言う人も、めずらしくありません。お薬を飲むと、気持ちがよくなって、飲まないと苦しくなるってことを、ちゃんと知ってるから、通院してお薬をもらって飲んでるんだけど、それでも精神病でないって本人は言います。
性同一性障害の人が、ホルモン注射をしてもらってるくせに、それでも精神障害ではないって言っても、別に不思議ではありません。ヒステリー系の病気は、全部そうなの。

性同一性障害が病気っていう一番大きな理由は、生殖機能を事実上、自傷するからなの。お医者さんが薦めるのでなく、本人の希望だから、自傷なのよね。
子供のいる人は、もうお役御免だから、自傷にならないんじゃないかって言う人もいるけど、事実に関する記憶に異常が出ていて、異常の出方が解離性障害って言われるタイプだってことを、ちゃんと証明できます。
記憶の異常ってのは、解離性障害の場合、ちゃんと物的証拠を揃えて指摘してあげないと、本人は自覚できないの。たいていは家族の人が指摘できる立場にあるんだけど、本人は家族の人の言うことに耳を貸しません。
記憶の異常に、本人自身がまったく気づかないってのは、本人が望んで、わざとそうしたからっていう解釈ができるんだけど、記憶の異常を家族から指摘されても、問答無用で拒否する態度も、同じ解釈で間に合います。

事実に関する記憶が異常になると、自己同一性が曖昧になって、自分が自分でないようなフワッとしたイイ気持ちになって、責任感が希薄になります。
それを求めて、記憶を処分したり改変したりするんだけど、性欲を利用すると簡単にできます。ほかにも、アルコールとか、絶食とか、体を傷つけるとか、断眠とか、そういうことでも、簡単にできます。
もっと簡単にするには、眠ってイイ夢を見ればいいの。でも、眠ってばかりはいられないし、お酒を飲んでばかりもいられないし、絶食も飢え死にしそうで恐いし、手首をナイフで切るなんて痛そうだし・・・そういう時は、オナニーしたりエッチしたりすればいいんだけど、一日中やってるわけにも行かないから、異性装して、反対の性別の気分になります。
これだと一日中解離して、イイ気持ちになれるので、具合いいんじゃない? もっと強い効き目が欲しければ、ホルモンして顔を変形させて異性に近づけるといいし、もっと欲しければ性転換手術をすればいいってことです。

一日中、自己同一性が曖昧になって、気持ちよくなって、無責任になってるのは、やっぱり病気なんだけど、事実の記憶が異常になってることを示して、それを証明します。
子供を産ませてから、ホルモンを始めても、やっぱり病気なのよ。病識がないだけで、そのことも含めて、性同一性障害にはヒステリー一般の型通りの症状が、ちゃんと出ています。文句ありません。

傷害罪とか詐欺罪とかで、刑務所に入れたり、弁償させたりってのは、これで問題外ね。

177名無しさん:2007/12/19(水) 22:54:29 ID:q7xE6u0U
つづき。
あと、自分は健康だと言って、精神科で性同一性障害って診断された人を憐れんで足蹴にするって感じは、統合失調症の人に、こういう病気だって告げると、キチガイ扱いにするなって怒り出すのと同じで、よくあることなの。
性同一性障害がそういう病気だってことは、精神科の先生だけでなく、美容外科の先生もちゃんと知っています。
美容外科には「精神外科」を標榜する先生も少なくなく、ホルモンや性転換手術で精神の病気を治そうとしているのですけど、一時的な効果はあっても根本的な治療にはなりません。
と言っても根本的な治療は難しく、ホルモンや手術で時間稼ぎをしながら、うまく就職できるようにして、差別を受けないようにして、生活の基盤を確保できるようにして、社会生活に適応できるように外堀から埋めて行って、自然治癒力を引っ張り出すのがいいと思います。

性同一性障害の人は、統合失調症なんかとは全然違うと思ってる人が多いのだけど、どっちも同じところから、それぞれの病気になって行くんですよ。
同じところっていうのを見るには、ヒステリーの理論が一番よくわかりますが、こんな理屈を知らなくても、それぞれの病気の人をよく見ていると、ひとりでにわかってきます。
昔、薬も手術もアテにならなかった時代のお医者さんも、当たり前なんだけど、やっぱり見るべきところを見ていました。性同一性障害の人が、自分は精神障害ではないって突っぱねる気持ちは、統合失調症の人が、自分は精神病ではないと息巻く気持ちと完全に同じです。
性同一性障害って病名がなかった時代は、仕方ないから統合失調症の中に入れてたお医者さんが少なくなかったのですよ。ちょっと無理があるんだけど、徴兵逃れのためとか、性転換手術を正当化するためには、それぐらいのことをやらないとダメだったの。どっちもヒステリーだから、まあいいやって感じ。

178名無しさん:2007/12/20(木) 06:47:05 ID:???
だからそうやって煽るから
嫌煙されるんじゃないの?

心も社会も、自然現象だから、星が夜空を回り、春になれば花が咲き、
秋になれば落ち葉が散るように、
淡々と事実を見て、飽くことなく合理的に判断していれば、
ヒステリーが治り、心が自然のように自由になる。

ってことでしょ?感動したよ。
これだけでいいんじゃないの?余計なことしゃべりすぎ。

179名無しさん:2007/12/20(木) 10:46:48 ID:???
年寄りさん達
感動されてますよw


えー話読ませてもろたぁ、感動した
で終わっちゃもったいないでしょ
治そうよ
治ればその感動が現実になるんだよ

180名無しさん:2007/12/20(木) 19:10:03 ID:SVdROQbY
ネットの、ホムペやブログや掲示板に、
GIDと称して投稿している子の、
半分以上は、いわゆるネットオカマです。
場合によっては、8割ぐらい行きます。

7年前の関東地方で、GID数人以上、その他多数が、
半陰陽の医師を脅迫した事件がありますが、
インターネットが使われました。
脅迫したGIDは、被害者の医師と、まったく面識がありませんでした。
医師ということさえも、知りませんでした。
ネットで唆されて脅迫しましたが、
唆した張本人は、どうやら、いずれも、
mtfGIDとの性交渉を漁るネットオカマでした。

この事件で、犯人グループを探索して、
インターネットの役割がわかってきました。
GIDは、ほとんどネットで、GIDの情報や雰囲気を仕入れていました。
多くのGIDは、ネットやマスコミで初めて知ったことが、
GIDになったきっかけでした。
しかし、ネットで初めて知ったGIDの情報や雰囲気は、
ほとんどが、いわゆるネットオカマが、振り撒いたもので、
彼らの正体は、mtfGIDと性交渉をしたいホモ男でした。
ネットに流れ、ネットで形成されるGID情報や雰囲気の大半は、
GID以外の者が作り上げた架空のもので、
テレビや新聞などの、マスコミに流れる情報もまた、
GIDではないマスコミの人間が、意図的に作り上げた情報であるのと、同じです。
現在すでにGIDである人の大半が、
そのような情報に扇動されて、GIDになったものと思われます。

年寄りのGIDとは、かなり違います。
年寄りの時代には、マスコミに性転換の話は、流れていませんでした。
ネットも、携帯電話も、ありませんでした。

こんな笑い話があります。
あるmtfGIDは、自分は女だと思って、自分と同じ種類の人間を尋ねて、
小学生の頃から、日本中を1人で放浪しました。
ある町で、女として育てられた中学生に出会いましたが、
それ以後、彼女との連絡は取れませんでした。
あとで考えてみると、その子は親に売春をさせられていたようです。
商品として、女の子風に育てられていました。
そのmtfGIDは、中学3年生になると、
自分の町が、日本で最も女装のゲイの多い町だと知りました。
何のために、日本中を放浪したのかと、がっくりしました。
その後、高校生になると、その人は、半陰陽の人と知り合い、
半陰陽の治療に、自分と同じような人が混じっていることを知りました。
ここで知ったGIDが、生まれて初めて自分と同じGIDだったそうです。
最初の1人と知り合うまでに、7年かかりました。

難しい話ではありません。
夜の歓楽街の世界とは、別のGIDでありさえすればよかったのです。
そのmtfは、小中学生の時に、何度も、
日本各地の歓楽街のオカマやゲイの集まる店に泊めてもらいましたが、
歓楽街の人間が、自分とは全く別の人間だと、子供ながらにも、すぐにわかりました。
とてもやさしい人達で、とても親切にしてくれましたが、自分とは違いました。
「直感的にわかる」と、そのmtfGIDは、子供心に思いました。

181名無しさん:2007/12/20(木) 20:43:11 ID:???
>>178-179
仲間の尻でも舐めてな。
てめえの来るところでねえってんだw

182横須賀:2007/12/20(木) 23:25:45 ID:V47v70Zo
White Christmas
   songwriting Irving Berlin
   いま、Pat Boone の歌で聞いています。

I'm dreaming of a White Christmas
Just like the ones I used to know
Where the treetops glisten
And children listen
To hear sleigh bells in the snow
        I'm dreaming of a White Christmas
        With every Christmas card I write
        "May your days be merry and bright
        And may all your Christmases be white"

みんなが幸せになるように努力します。御家族を大切に。いいクリスマスをお迎えくださいネ

183週末だよ〜ん クリスマス!:2007/12/21(金) 18:04:58 ID:HXguDA/g
スカイダイビングは、空から飛び降りますが、
練習は、高い塔の上から飛び降ります。
パラシュートは、つけません。
谷を越えて、木材を運搬する鋼索線があり、
飛び降りると、その鋼索線にぶら下がったまま、
斜めに滑り降りて、地上にソフトランディングします。

ゴムヒモをつけて、ぶら下がる練習装置もあります。
高い所から飛び降りても、ゴムの力で、墜落しません。

具体的に装置の仕組を知り、作動の様子を見て、
自分で点検して、安全かも知れないと、納得します。
多くの人が実行するの見て、体験談を聞き、
安全であることを、確認します。
念には念を入れて、自分で納得し、確信しなければ、
絶対に、飛び降りたいとは思いません。
自分を信じて、死ぬ思いで、飛び降ります。

一度飛び降りて、うまく行くと、病みつきになります。
こんなに、気分爽快なものは、ありません。
飛行機から飛び降りて、パラシュートが開き、
たんぽぽの綿帽子のように、ふんわりと地上に降り立つのは、
夢のように気持ちのいいものです。
死ぬほどの恐怖が、現実の幸せになります。

性転換では、本人は、現実離れした心になっています。
現実を、合理的に見ることを拒否し、
心の中だけの確信に、しがみついています。
運を天に任せて、清水の舞台から飛び降ります。

雲の上を歩くのは、気分だけ。
身体は、性ホルモンで傷つき、手術で生殖機能を失い、満身創痍です。
出来損ないの男や女になります。
パラシュートをつけずに飛び降りて、瀕死の重症を負った人のようです。
身体障害がいいと願い、自分から身体を傷つけるのは、こころの病気に違いありません。

スカイダイビングは、身体障害にならずに、自傷もしません。
現実的に、合理的に、夢のように素敵な気分になれます。
死ぬほど恐かったものが、信じられない幸せになり、
絶対に拒否して、見るのも嫌で、死ぬほど苦しかった現実が、
神様の贈り物のように、素敵なあしたを作ってくれます。

184wakatsuki:2007/12/21(金) 20:43:51 ID:7IRQWbCU
性同一性障害は、客観的に診断できませんので、性転換したいと病院で言えば、事実上それが性同一性障害ですよね。
性転換したいのが性同一性障害という病気でありながら、なぜ性転換が治療になりますか。
そこを説明しないと、素人には理解できないのではありませんか。

185名無しさん:2007/12/21(金) 20:44:15 ID:Ku3y7doo
>>183 おいそれ、スカイダイビングの練習なのかよ。
俺はロッククライミングで、そのトレーニングしたぞ。
高すぎると恐怖感がなくなるので、20m程度がいっちゃん恐いんじゃないの?
ロッククライミングやってると、縦走登山が、すげえ恐くなるんだよな。
夏山の穂高や剣の縦走は、ザイルで確保してるわけでないだろう。
ひょいひょいひょいと、岩を跳ぶんだが、あれがすごく恐くなるんだなあ。
ロッククライミングやってると、常時確保してるから、宙ぶらりんになっても、死にやしない。
縦走は大胆なやつが多いなと、感心するよ。

186:2007/12/21(金) 21:52:59 ID:b6gbrm76
>>184 一応、このスレは、横須賀さんの受け持ちですので、
私は、横レスになりますが・・・
以前から、そのことを説明して下さいと、
大学の先生に注文していましたが、
勤勉でない先生で、なかなか書いてくれません。
小学五年生にもわかるように、というのが、
このスレのモットーですので、説明は容易でありません。

美容外科で性同一性障害と診断されて、
ホルモン療法や性転換手術を受けていらっしゃるかたも、
精神科で診断されていないかたは、
自分は精神障害でない、と仰有います。

おそらく二重瞼や隆鼻や豊胸などの美容手術と
同様のものと誤解なさっています。
美容手術では、患者さんが注文すれば、
その通りに手術をしてくれます。
性転換手術では、生殖機能を阻害する点だけが、
問題になるとお考えになり、
お子さんのいらっしゃるmtfのかたは、その問題が深刻には生じないことから、
自分は精神障害ではないと、誤解なさったものではないかと憶測します。

もちろん、性同一性障害はヒステリーの一種ですので、
御本人には精神の病気であるという病識がないこともありますし、
生殖機能は育児の精神機能も含みますので、
すでに子供がいることを理由に、
生殖機能の阻害にはあたらない、というわけではありません。

しかし、それよりも根本的には、
ヒステリーの治療では、薬物療法や手術療法は対症療法にすぎませんので、
患者さんの苦しみを感じる脳の機能を低下させ、
あるいは強制的に脳に快感を催させて、苦しみを紛らわせることや、
場合によっては、
苦しみの原因を作る脳の思考力や判断力を低下させることなどによって、
事実上の治療とすることから、
患者さんのヒステリーという病気が、自前で行なっていることと、
さほど変わり映えのする意図や目的や手段にはなりません。

苦しみを感じる機能を低下させ、
意図的に快感を催し、苦しみを紛らわせることは、
患者さん自身が行なっていたことで、
その結果、自傷他傷になったことを、精神障害と診断しました。
その治療として、やはり同様のことを、
医師が薬物や手術によって行なうとすれば、
性同一性障害のように、
性転換したいと自傷を望む心理を病気と診断しながら、
医師が治療として薬物や手術によって、
性転換を行なうということも生じます。

これはヒステリーの診断と治療に共通して言えることです。
統合失調症でも、拒食症でも、アルコール依存症でも、
同様の診断と治療が行なわれています。
また、そのことが、美容外科医をして、
精神外科の継承者と自認させる理由にもなっています。
二重瞼や豊胸術も、統合失調症に対する
ロボトミーや去勢術などの治療と同様に考えるのが、
精神外科の継承を自認する美容外科医の立場ではないでしょうか。

そのような事情を知らない人は、
性転換したいと患者さんが訴えることを、精神障害の診断の根拠にし、
患者さんの望み通りに、性転換手術を実施するのは、
二重瞼や豊胸術と同じであり、「ゆえに自分は精神障害ではない」と、
早合点なさるのではないかと、私は憶測します。

丁寧に親切に優しく、さまざまな実例を挙げて説明してくれる人がいると助かるのですが、
なにぶん不精者ばかりで、御免下さいませ。

187ハマ:2007/12/21(金) 21:55:12 ID:vG6xHHVw
>>184 一応、このスレは、横須賀さんの受け持ちですので、
私は、横レスになりますが・・・
以前から、そのことを説明して下さいと、
大学の先生に注文していましたが、
勤勉でない先生で、なかなか書いてくれません。
小学五年生にもわかるように、というのが、
このスレのモットーですので、説明は容易でありません。

美容外科で性同一性障害と診断されて、
ホルモン療法や性転換手術を受けていらっしゃるかたも、
精神科で診断されていないかたは、
自分は精神障害でない、と仰有います。

おそらく二重瞼や隆鼻や豊胸などの美容手術と
同様のものと誤解なさっています。
美容手術では、患者さんが注文すれば、
その通りに手術をしてくれます。
性転換手術では、生殖機能を阻害する点だけが、
問題になるとお考えになり、
お子さんのいらっしゃるmtfのかたは、その問題が深刻には生じないことから、
自分は精神障害ではないと、誤解なさったものではないかと憶測します。

もちろん、性同一性障害はヒステリーの一種ですので、
御本人には精神の病気であるという病識がないこともありますし、
生殖機能は育児の精神機能も含みますので、
すでに子供がいることを理由に、
生殖機能の阻害にはあたらない、というわけではありません。

しかし、それよりも根本的には、
ヒステリーの治療では、薬物療法や手術療法は対症療法にすぎませんので、
患者さんの苦しみを感じる脳の機能を低下させ、
あるいは強制的に脳に快感を催させて、苦しみを紛らわせることや、
場合によっては、
苦しみの原因を作る脳の思考力や判断力を低下させることなどによって、
事実上の治療とすることから、
患者さんのヒステリーという病気が、自前で行なっていることと、
さほど変わり映えのする意図や目的や手段にはなりません。

苦しみを感じる機能を低下させ、
意図的に快感を催し、苦しみを紛らわせることは、
患者さん自身が行なっていたことで、
その結果、自傷他傷になったことを、精神障害と診断しました。
その治療として、やはり同様のことを、
医師が薬物や手術によって行なうとすれば、
性同一性障害のように、
性転換したいと自傷を望む心理を病気と診断しながら、
医師が治療として薬物や手術によって、
性転換を行なうということも生じます。

これはヒステリーの診断と治療に共通して言えることです。
統合失調症でも、拒食症でも、アルコール依存症でも、
同様の診断と治療が行なわれています。
また、そのことが、美容外科医をして、
精神外科の継承者と自認させる理由にもなっています。
二重瞼や豊胸術も、統合失調症に対する
ロボトミーや去勢術などの治療と同様に考えるのが、
精神外科の継承を自認する美容外科医の立場ではないでしょうか。

そのような事情を知らない人は、
性転換したいと患者さんが訴えることを、精神障害の診断の根拠にし、
患者さんの望み通りに、性転換手術を実施するのは、
二重瞼や豊胸術と同じであり、「ゆえに自分は精神障害ではない」と、
早合点なさるのではないかと、私は憶測します。

丁寧に親切に優しく、さまざまな実例を挙げて説明してくれる人がいると助かるのですが、
なにぶん不精者ばかりで、御免下さいませ。

188名無しさん:2007/12/21(金) 22:52:14 ID:???
↑ 浜さん、浜さん、
また一般公開されているプロキシを使いませんでした?
公開プロキシは、インチキが多いので、お勧めしません。
>>186-187は、公開プロキシ不調の二重投稿でしょう?
できるだけ、図書館が用意しているプロキシをお使い下さい。
混んでる時も多いけど・・・

ま、ぶっちゃけたハナシ、
鈴○その子などと言う宇宙人のような顔を作った美容手術ファンは、
それだけで、相当なヒステリーで、美容外科では、そういう精神障害の治療として、美容手術をおこなっています。
美容外科で言う、美容のためとは、そういう意味です。それが精神外科で、美容外科の多くはこれを自認しています。
GIDも、鈴○その子も、よく似た心理ですよ。秋田の連続児童殺害事件の犯人もよく似た心理です。朝青龍もよく似た心理。上げると切りがありません。拒食症や統合失調症の親戚だが、どこまでを精神障害と言うかは、定規で線引きするわけには行かんね。適当にファジー。受診せんかったら、どうしようもない。強制的に治療できるのは、ほんの一部やからね。

189名無しさん:2007/12/21(金) 23:56:04 ID:VJb1LDhI
インターセックスの人で、
性のグラデュエーションとか言って、
GIDの真似をしている人がいるんだけど、
なんか、取って付けた議論のような気がするの。
陰口を叩きたくないけれど、
あまりにも、インターセックスの実態と懸け離れています。
GIDも、生活の実態と、
マスコミやネットで伝えられている事実モドキとが、全然違うのですが、
なぜ、またそれを真似しようとするのかしら。
たとえば知的障害とインターセックスとは、よく併発しますが、
知的障害のお子さんを育てて行く御家族の人は、
性のグラデュエーションなどと言う気持ちになるでしょうか。
この上の>>172名古屋のインターセックスのかたも、
女風呂に入ったことのない戸籍女性のインターセックスの人でした。
その人の生活は、性のグラデュエーションなどと言う綺麗事ではなかったと思います。

190名無しさん:2007/12/22(土) 12:08:37 ID:???
その人は、そういう気持ちで上手く行くっていうんだから、それでいいのかも。半陰陽とか、インターセックスとかって、症状を横断的に纏めただけの便宜的な言葉なのよね。
たとえば、腹痛っていう症状。色々な種類の腹痛があって、色々な病気で腹痛が起こるでしょう? でも、とにかく腹痛っていうふうに、一つの症状を表す言葉として、日常的に纏められるでしょう?
半陰陽も、そういう日常語。インターセックスもそう。とにかく性器に出る男女の紛らわしい奇形のこと。色々な病気で、半陰陽という症状が出てきます。病気によって、同じ半陰陽でも、奇形に違う特徴があります。

半陰陽という症状の出やすい病気には、それ以外の奇形も出ていることが多いの。奇形は身体だけに限らず、脳にもあるかも知れませんし、脳の機能だけが、生まれつき変かも知れません。奇形以外にも、それぞれの病気によって、色々な症状の出ている場合が少なくありません。
同じ病気でも、実際にどんな症状が出るかは、人によって違いますが、よく知られている病気では、こんな症状が出やすいっていうメニューが出来ています。どんな病気とも特定できずに、なぜ半陰陽っていう症状が出てきたのか、お医者さんにもわからない人もいます。

でも、やっぱり半陰陽っていう症状を持っている人は、他の色々な症状を生まれつき併せ持っているのが普通です。半陰陽っていう症状も重要だけど、それ以外の症状のほうが重要っていう人が多いの。気になる症状が、半陰陽だけっていう人は、運の良かった人と思います。そういう人は、普通は他人に言わずに、子供の時に内緒で手術して、戸籍通りの性別で暮らしています。性のグレデイシャンという考え方が、運の良かった人のためになれば、いいことだと思います。

そうでない人は、半陰陽なら、服を着ている時は他人に見えませんが、半陰陽以外の身体や精神の症状が、服を着てる時でも、よく目立つ人が少なくありません。御本人や、御家族の人にとっては、とりあえず服を着ていても目立ってしまう症状や、日常生活で男女を問わずに身の回りの事をするのに支障をきたす症状のほうが、重要かも知れません。
こういう患者さんの精神状態をしっかりと維持するのは、大変難しいことで、特別の教育や、心理的なサポートが必要になってきます。ジュリさんというお医者さんは、そういう人の精神障害を診ていました。ほかにも、脳性麻痺やパーキンソン病やGIDの人などを診ていました。御自身も半陰陽でした。
ジュリさんを脅迫したのが、GIDや脳性麻痺の人達でした。いずれも、そういう人達の精神障害の症状が、犯罪になったのだとジュリさんは見ていました。精神障害のために犯罪をしてしまった人達を、告訴しませんでした。

半陰陽という症状を出す病気が、生まれつきの精神障害を出すことは、珍しくありません。その精神障害によって、半陰陽の人の、自己同一性や性欲が変になることもあり、GIDと似たようなことを言い出す人もいます。半陰陽に対処するには、どんな病気によるものかが重要で、半陰陽という言葉だけでは、どうしたらいいのか、よくわからないかも知れません。
腹痛だけでは、どう対処したらいいのか、決められませんので、色々な事を御本人や周囲の人から聞き出して、どんな病気によるものかを絞って行きます。そうしているうちに、だんだんと、どうしたらいいかがわかってきます。癌で腹痛の人と、ヒステリーで腹痛の人とに、同じ処置をすることになれば、たいしたことは出来ません。半陰陽の治療も、どんな病気かによって、異なりますので、性のグレデイシャンで気持ちが上手く行けばそれでいいと考える人は、そう考えてみるのもいいと思います。

191週末だよ〜ん クリスマス!:2007/12/22(土) 12:57:20 ID:yOgETWlg
>>185
スカイダイビングだよ〜ん。
習志野の空挺団。

192名無しさん:2007/12/22(土) 18:46:33 ID:et/79Fxw
>>172>>189>>190
グラデーションの半陰陽の人もまた、性別のことばかり、気になるのですね。
性のことで、多数の人に共通して大切なのは、器質的に生殖可能かどうかで、性別のことではありません。
育児経験の有無、子供の有無が、30才以後の人生の質を大きく左右します。
これがなければ、それだけで社会人として生きるのが困難になりますので、
器質的に生殖不能な人は、必死に治そうとし、治癒不能な人は、必死に養子を探します。

男か女かという性別のことが、人生最大の問題のように思うのは、ごく一時的な錯覚です。
多くの人が恋愛に凝るのは、性別よりも、性欲を満たすことが、人生の質に重要だからです。
性の事では、生殖の次に重要なのは、性欲です。
男でも女でも、日本人かアメリカ人かぐらいの違いしかありません。
性欲を満たすことが心を安定させますが、男女の違いは鼻くそです。

性で大切なのは、一番目が生殖、二番目が性欲です。
性別は、もっと遙かに下位ですが、そのために上位のものを犠牲にするのは、自傷自殺に至る精神の病気が原因であり、性別が原因の病気ではありません。

193ぱふぇ:2007/12/22(土) 19:22:19 ID:t5n.sxLI
記事が多いのでまだ全部は読んでいませんが、
性同一性障害は性別の病気でないという意見に賛成です。
精神状態が非常に不安定で、大人になれない人の病気に見えます。
性的非行に走る女子中学生に似ていると思いました。
性同一性障害の人を見るたびに、
このままでは危険なことになるのではないかという恐怖感を持ちます。
大学で講義をしている人がいるのですが、
その講義を聞いて、踏みしめる地面のない人だと感じました。
イラクのサダム・フセイン大統領が処刑されたビデオを見たことがありますが、
フセイン大統領の足を思い出して、酷いことだと思いました。

194名無しさん:2007/12/23(日) 03:12:08 ID:???
でも今は、情報化社会ということで
子供の時分から時分を
私は性同一性障害なんだ…
って判断することもできちゃうのでは?
そういった場合、

精神状態が非常に不安定で、大人になれない人の病気に見えます。

なんていう診断はできないわけでしょ?どうするの?

195名無しさん:2007/12/23(日) 03:22:26 ID:???
ゲイとかって性欲を大事にしすぎてない?
一般的に世の中がゲイ化してるようにも見えるけどね。
生殖のためのセックスなんてしてる人いないもんね、三十代以下は特に。
少子化ってなにげに良い事だよね。

GIDって嫌悪する傾向があるよね。

でもさ、性欲だけを満たすセックスなら
生殖セックスと同じにする必要もないわけで

もっと新しいセックスを開発すればいいんじゃない?
穴に棒をいれなきゃセックスにならない!っていう固定観念が
いろんな人間に意味不明の苦悩を与えてるような気がする。

性欲を満たせれば、性別云々にこれだけこだわる人もいなくなるだろうし
生殖以外の性欲を満たすだけのセックスの在り方を
変えていくことって大事かも。

正直、ハグとキスくらいだけでも十分性欲って満たせると思う。
裸にならなくてもいいと思う。手を繋ぐだけでもイケルよ。
セックスの敷居が高すぎるから、GIDに走るのもあるんじゃない?

年寄りでも性欲ってあるわけじゃん?
でもそれが恥ずかしいみたいなことみたいになってるから
満たせない人いるでしょ?

新しいHow to セックスが求められてると思うな。

196名無しさん:2007/12/23(日) 10:03:09 ID:6/FF22tA
本能敵な性行動や性衝動は不可侵域だよ

197名無しさん:2007/12/23(日) 19:35:57 ID:zmHpa2/Y
本能は、個体維持と種族維持に要約される。

個体維持は、自分の命と身体を守ること。
個体の苦を避け、個体の快を求め、個体の生存を至上命題にする。

種族維持は、子孫を増やすこと。
性欲、生殖、育児、社会参加など、個体よりも種族の生存を優先する。

いずれも、生物の持つ目的傾向で、これを欠けば、生物の種と言えない。
これを欠く生命は、一時的な生命体や、病気の生物個体に多く、近い将来、必ず死に絶える。

GIDの性衝動や性行動は、種族維持には全く役に立たない。
性衝動、性行動なる表現により、あたかも、性に関する本能であるかのようだが、
GIDの性衝動、性行動は、個体維持の本能によるものであり、種族維持の本能によるものではない。
ヒステリーの性欲に共通する病的特徴。これ常識。

198名無しさん:2007/12/23(日) 21:10:33 ID:???
>>197 そういう、三流大学の保健の講義で、黒板に書いてるようなことは、書かない。
このスレでは、小学5年生にもわかるように、書いて頂戴ね。
三流大学はやめて、しっかりとした小学生になってくださいませ。
GID治癒の第一歩です。

>>181 こういうふうに、品位のない投稿も、御遠慮下さい。

199名無しさん:2007/12/24(月) 12:42:13 ID:aFinQuOc
なんか、公安調査庁って、やらしいとこやね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071224-00000005-mai-soci
年寄りのGIDが、以前の事件でお世話になったのは、警視庁の公安部。
神奈川県警って、情報をGIDに教えてくれてたとこなのよ。

公安調査庁は、
オウムとか北朝鮮の拉致事件とかをやってるそうやけど、
コーアンって、やっぱりスパイ組織やから、
何やってるのか、わかんないね。
ようするに司法修習を終えて、検察に就職した子の縄張りなんやけど、
弁護士も検察官も裁判官も、
医者とおんなじで、頭の変なのが多いから。

朝鮮総連とか、公安とか、神奈川県警とか、霊感商法とか、
以前の事件で出てきた名前が、みんな出てくるから、すごく気になります。

200名無しさん:2007/12/24(月) 13:26:36 ID:.Zkt97xA
↑ リトビネンコの時も、知ってる人が登場しましたから、面白かったですよ。
放射線で亡くなったのはお気の毒でしたが、放射線もリビアの原発関係のお仕事で馴染み深い人がGIDにいましたから、しばらくはスパイの話で持ち切りでした。
昔のGIDは危ない橋を渡ってきましたから、年寄りになって落ちつくと、懐かしくて面白くて、現役の人には御免なさいです。
神奈川県警の愛人と伝えられる女社長さんは、年寄りではありませんが、例の関東の事件で加害者側のmtfの中にいたような。
捜査をしてくれた人が加害者側と昵懇になり、ミイラ盗りがミイラになるのはよくある話で、この次は右翼が出てきます。

201名無しさん:2007/12/24(月) 14:08:50 ID:l3dW7/vQ
クリスマスの娯楽ネタ? 
右翼の次は韓国の宗教で、その次は自民党の政治家。
朝鮮総連と韓国の宗教って、どういう関係なの? っていう筋書きでしょ。

何事も、お金と、キャリアの就職。
底辺のところで、ヒステリーや、軽い精神遅滞の人の、
トランス状態の気持ちを、利用するの。
お金を吸い上げて、みんなで山分けする仕組み。
美容外科医が、ヒステリーや、軽い精神遅滞をそそのかして、
美容手術をして、患者と健康保険の両方から、お金をせしめるのと同じ。性転換も、それ。
保険診療の請求を監督してるお医者は、地元の医師会だから、
みんな仲良くして、誰も文句を言いましぇん。

ヒステリーや、軽い精神遅滞って、草刈り場なのよ。
右翼も、宗教も、美容手術も、催眠商法も、同じ。

202名無しさん:2007/12/24(月) 22:58:50 ID:???
小さな会社が多く、女社長も多いが、
mtfの素性をバラすのは、タブーですね。

203よこすか:2007/12/24(月) 23:49:53 ID:cj0XJgbE
名誉毀損。本人の了解がなければ、マスコミも報道できないはずです。
反省して、自粛して下さい。
これには、年寄りのGIDも泣かされました。
性転換した噂を流されると、転居、場合によっては転職を余儀なくされます。
今まで気安くしていた人が、口を聞いてくれなくなります。
婦人会の誘いが来なくなり、仲間外れにされるようになります。
隣近所には、必ず性転換に差別意識を持っている人がいますので、
あらぬ噂をとめどもなく流されます。
昔の部落差別と同じで、
いくら部落差別は人権侵害だとマスコミが建前を言っても、
「あの人はこれだ」と、指を四本出すと、
近隣社会では、誰も差別を咎める人はいません。
GIDも素性を知られると最後、普通の市民生活ができなくなり、
「風紀を乱す」などと、平気で言い出す人が出てきます。
年寄りのGIDは、何度も泣かされたはずです。

204lawyer:2007/12/25(火) 03:25:43 ID:BO1cwRXQ
犯罪者紛いのGIDでも、その過去の性別を暴露するのは、道義に悖る。犯罪。

205名無しさん:2007/12/25(火) 03:44:58 ID:???
性欲にこだわる人性欲を追求する人

性別にこだわる人性別を追求する人

こだわるなということにこだわる人


こだわり=病

206名無しさん:2007/12/25(火) 16:04:23 ID:???
>>205意味不明の投稿は、暗号解読のようなものですね。
新しい性別で暮らしているmtfの素性をバラすな、
過去の性別を暴露するな、性転換したことをタレ込むな、というのは、
実際、その人にとって、折角築いた生活の崩壊に繋がるからです。
両親のいる場合は、都会では、両親も引っ越している場合があります。
時々訪れるmtfを、娘として近所の人に紹介しています。
そのつもりで、近所の人と、いつも娘の話をしていました。
そこへ、あれは娘でなく、性転換したオカマだという噂が流れれば、
両親まで、近所の人に嘘をついていたことになり、
気まずくなり、また引っ越しするということにもなります。これは、実際にありました。
変な噂ばかり流されていたのでは、日常生活が針の筵になります。
それを狙って、あれはオカマだとタレ込むのが、またGIDです。
治癒して社会に適応している人は、GIDの標的にされますので、
治癒した人は、治癒していない人と付き合うのが恐ろしくなります。
GID社会に居残っている人は、まず一般社会に適応していません。

207名無しさん:2007/12/25(火) 16:12:30 ID:???
大人の精神病については、シュタイナーはあまり語りたがらなかったよね。
大変なことだとは言ってるけど。

208名無しさん:2007/12/25(火) 19:02:48 ID:FRYhgQso
私は山下清のファンです。
貼り絵を見て、まだ思春期にならない小学生の、みずみずしさ、溌剌さ、伸びやかさを感じたからです。
私は子供の絵の展覧会を見るのが大好きです。
小学五年生になると、子供の感性がなくなり、ヘタな大人の絵になります。山下清の貼り絵には、幼児の息吹が残っています。
知的障害だったからですが、養護学校の先生は、暴力を振るわないように、暴力的に教え込みました。
人に暴力を振るうと、痛い目に遭うことを、徹底的に叩き込みました。人から苛められた時は、さっさと逃げるように教えました。
山下清は、放浪の人生を送りましたが、その動機の一つが、徴兵逃れでした。
外国のGIDには、徴兵逃れのために、統合失調症と診断してもらって、入院した人もいます。
年寄りのGIDにも、放浪の子供時代や青年時代を送った人がいます。
駅のホームで寝ることが多かったそうで、山下清と同じです。
山下清は3才の時に高熱を出し、そのために知的障害になりました。
まだ脳の神経細胞が増殖している最中でした。当時は、抗生物質もありませんせんでした。
山下清は、よく駅の待合室でパンツを下げて、ちんちんをべろーんと出しました。
家庭での介護は大変だったと思いますが、一般社会では実害もなく、素晴らしい貼り絵を残してくれました。
私は、GIDを思い出すので、山下清が大好きです。

209名無しさん:2007/12/25(火) 22:21:20 ID:???
性欲はどう処理してたのですかね?<山清

210名無しさん:2007/12/25(火) 23:22:00 ID:???
>>207
シュタイナーの得体の知れない教育法より、
精神薄弱者に対する教育法を、ヒステリーの治療に応用するのが、
いいと思うよ、俺は。
ヒステリーは子供時代の躾ができていないにもかかわらず、
知能の正常なことから、思春期に背伸びしたのが、
大人への脱皮に失敗した原因になっていると思うよ、俺は。
思春期以後に発達する生殖本能は、
子供時代にしっかりと栄養を溜め込んで置く必要がある。
身をかがめて、バネの力を蓄えてから、跳躍する。
まかり間違っても、背伸びして跳躍しようなどとは思うな。
ヒステリーは、それをした。
やたら背伸びしたがる。
もう一度、身を屈め、子供のように身体を小さく丸くしてから、跳躍しろ。
ということだな。

211名無しさん:2007/12/25(火) 23:34:55 ID:dPd8uySo
>>208昇仙峡影絵の森美術館の山下清展の右下二つ目の貼り絵。
あれ、すごいよ。ほんとに山下清の作かしら。
テクニックがすごいの。
http://www.kageenomori.jp/yamashita/index.html
直感像原像の持ち主だったんだけど、年寄りのGIDにもいるよ。
小学二年生の5月15日の二時間目って指定すると、
担任の先生の喋った言葉を、全部覚えてるの。
何月何日のいつって指定すると、
ボイスレコーダみたいに、ぜんぶ再現するの。
ただし・・・小学1年から、小学6年までね。
いったい何処に記憶が詰まってるのか、首を傾げるよ。
直感像原像を持ってるっていう言い方をするんだけど、
年寄りのGIDにいま〜す。
この人、知的障害じゃないよ。
こんなのが、なんで性転換するのか、摩訶不思議。

212名無しさん:2007/12/26(水) 01:09:43 ID:???
>>209
http://www.textpresso.biz/books.html
ぼくは案内の女の人にぜひ女の湯をみせてくれといった。すると女
の人はそれはできませんといった。なぜできないのですかともきい
たら、それはキソクです。男の人は女の湯に入れないし、女の人は
男の湯へ入れません。これがキソクですというので、みるだけなら
よいのですかときいたらそれもいけませんといいまちあ。どうして
女の人の入っているところをみてはいけないのですかともう一度き
きましたら、やはりキソクですと答えます。キソクは守らねばなり
ませんかといったら守らねばなりません、もし守らなかったら温泉
をやめさせられます。だからキソクはちゃんと守りますというので、
ぼくは女の人が大ぜいで風呂へ入っていることろをちょっとでもみ
たいのをがまんしてしまいました。

2131/5:2007/12/26(水) 22:45:33 ID:Cz0nin2c
昔、まだハリーベンジャミンの説が日本に上陸していなかった頃、
子供の頃から女の子として育てられたと言うのが、はやりました。
年寄りのGIDが知ってる限り、データを持ち寄りましたが、
実際に男の子なのに女の子として育てられた人は、一人しか確認できませんでした。
知ってる限りのMtFGIDの中で、一人しかいなかったという意味です。
その人は、親が売春宿を経営していた中学生で、
オイベスチンというホルモン剤を使い、お店で売り物にされていました。
これは、半陰陽のグループの人に尋ねても同じで、
半陰陽だとわかっていても、わざと戸籍の性別と反対に育てる親はいませんでした。
しかし、当時は、男の子なのに女の子として育てられたと、誰もが言いました。

今は、性自認が身体と反対で、心が子供の頃から性転換向きだったと、誰もが言います。
身体のほうは、ホルモンで出来た見てくれを示せば、素人は信じます。
ハリーベンジャミンの説が、生まれつきや幼児期に、GIDの心が出来て、
変更不能だというでっち上げ説でした。(つづきます)

2142/5:2007/12/26(水) 22:46:24 ID:Cz0nin2c
(上のつづき)性自認は、だいたい1〜3才ぐらいに出来ます。
これが出来ると、あとは色気づく年齢になると、異性に性欲を催します。
性自認の性別も、性欲の対象の性別も、経験的文化的なものですから、
生活状況によっては、一生、性別の意識を持たないことも、あり得ます。
発情しても、ただ興奮して、擦って気持ちよくなるだけです。
馬が、すでにそうです。
学習して性交渉の仕方を覚えなければ、生殖できません。
しかし、馬は終神経や、鋤鼻神経を持ち、
嗅神経にもフェロモンを感じる中枢機能がありますから、雌雄の識別は先天的にできます。

人間は嗅神経しかなく、それも相当に劣等で、フェロモンを感じる機能が退化しています。
人間は性器の形状から、雌雄を識別する唯一の高等動物と言われていますが、
服装や態度や言葉などから、性器の形状を類推するという意味です。
人間は形状認識が優れていて、他の能力の経験も使い、物の形の見当をつけます。
視神経は、動物の中で最も優秀のようで、脳神経という末梢神経でありながら、やはり中枢機能を持っています。(つづきます)




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板