したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネトウヨとは何なのか? 4

229無名の共和国難民:2015/02/23(月) 01:12:34 ID:3c0GwODI
>>228
奴等が元から権力側で体制寄りなのも確かだが、それ以上に左派に対する憎悪感情が凄まじい。
『環境』とか『人権』とか『平和』とか諳んじてる連中達が如何にも『お上品ぶってる』様に見えて虫酸が走る程大嫌い。
そんなネジ曲がった歪んだ刹那的な感情が安倍支持へと突き動かしてる面がある。
実際奴等はこんな事言ってるんだよ。
『サヨクが反対と叫ぶ事は大抵凄く良い事だろうから大賛成』
香山リカ氏がツイッター上でそんな事言われた事あるらしい。
奴等の歪んだ感情は自分達が思ってる以上だな。
奴等から見れば全く逆で、寧ろ左派の方が『権威』の象徴みたいなんだな。
『「平和」だの「人権」だの如何にも教科書に書かれてある通りの事を言ってる優等生で嘘臭い。
ソイツ等に果敢に挑んでるウヨの方がタブーに挑んでてカッコいい』ってな。
靖国神社参拝や他にも集団的自衛権に対しても、殆ど考えずに『取り合えずサヨクが反対と言ってるから大賛成』みたいにしか考えて無いネトウヨも多いみたいだ。
自分達が戦争に巻き込まれる危険性があるとか、そんな事は全く考えて無いと思う。

230無名の共和国難民:2015/03/07(土) 22:24:16 ID:U5rOXElc
>>229
ヤフコメとか見てると、ネトウヨにはリベラル派がもっと
ガツンと気の利いたことをいった方がいいと思う

231無名の共和国難民:2015/03/08(日) 11:55:39 ID:76oEsoOE
働くのが嫌いなら何故もっと資本主義社会の理不尽さや大企業の横暴を批判しないんだ、と思う人が左派の中には多いだろう。
実際にここの掲示板でも、そんな感じの書き込みを良く見掛ける。POSSEの今野晴貴氏も朝日新聞で似た様な事言ってたしな。
汗水流して働くという考え方自体が嫌で、サラリーマン社会に対して疑問を感じてた事が、ブラック企業問題に取り組むキッカケの一つだったと。
その意見自体は自分も至極全うな意見だと思うし大いに賛同してる。
ところがだ、大衆の多くの考え方とはどうも食い違ってたそうで。
働くのが辛い働くのが嫌だと思うと、それと比例する様に世の中の事社会の事を考えたりするのが面倒だと思う様になってしまうんじゃない。
それが左派にとって決定的な大誤算だと思う。生憎世間の多くの人達は、社会問題とかそういうのに真面目に取り組む様な人達ばかりじゃなかった。
そもそも本当に働くのが嫌いな怠け者なら、社会学等に関心持ったり関連書籍を読んだりしないからな。
政治だの社会だの考えるよりも、煙草吸いながらスマホ片手にダラダラしてる方がずっと良いんだよ。
まぁかくいう自分だって日曜に真昼間からこうやってネットしながらダラダラ過ごしてるしw

『糞だりぃ…面倒な事やりたかねぇ…政治だの社会だのそんな訳の分からん事なんざ知ったこっちゃねぇ…。
 マイノリティの人権を認めろ?オイオイ…何で赤の他人の事なんかにイチイチ気を使わなきゃならねぇんだよ。
 コッチは毎日職場での人間関係ですらウンザリしてるのになぁ、そういう面倒な連中達とは出来る限り関わりたくないよな。
 些細な事でトラブルが起きたり訴えられたりしたらけしからん。そんな日本社会に不満があるのなら早く出て行けよ。』
コレがウヨ思想にのめり込んでしまう連中達の率直な本音だと思う。要するに何もかも考えるのが面倒臭い。
アイツウザいキモイ嫌いウンザリ氏ね氏ねという負の感情がネトウヨを突き動かす原動力になってるのは確か。
多分連中達は安倍が何やろうとしてるかとまでは一切考えて無いと思うよ。
実際にネトウヨのサイトってそんな感じが多いよ。本当に最悪な意味で無気力と言うかマイナス思考と言うかね。
生活や仕事の事に不満持って文句や不満、悪口を散々言いまくってもまぁしゃあねぇと諦めてしまってる。
ポジティブ思考のウヨなんて一度も見た事が無いわ…て言うかポジティブ思考じゃレイシストにはならないかw

232無名の共和国難民:2015/03/09(月) 01:30:05 ID:CcqRRGGE
無気力組は扇動される側、
言動は左右されるけど選挙にも行かない。

24時間PCに張り付いてミンス党のネガキャンやったり
愛国ポルノ読みまくって嫌韓デモに通っているコアのネトウヨは
無気力というよりも躁病っぽい。

233無名の共和国難民:2015/03/10(火) 02:29:41 ID:wu8xGJBQ
>>232
そういえばこないだの長野県知事選に立候補した
ガチウヨの根上隆さんは、三回くらい躁病で
家族や近所のひとたちに保健所で通報されて措置入院させられたと
語っていた。裏付けとってないので本人の捏造武勇伝かも知れないが。

234無名の共和国難民:2015/03/13(金) 22:32:15 ID:ggyvueI2
躁病と鬱病はセットにされてるみたいだよ。
何でも躁病と鬱病を交互に繰り返される症状に悩んでる人が多いとか。

ネトウヨの中には4〜50代と比較的に年配の人も多く、更にサラリーマンで連日深夜残業等で働いてる人も多いとか。
安田浩一氏の話によるとね。前に捕まったヨーゲンとかいうヤツも還暦間近だったよな。
長引く不況のさなか、一生懸命ガムシャラに馬車馬の様に働いてるのに一向に上向かない業績と自身の給料…。
そして安定成長期やバブル景気等、右肩上がりの時代に働き盛りだった上の世代からお前がだらしないからだと理不尽な叱責を受ける日々…。
そんな中で自分がやって来た事は間違ってるのかと思い悩んでる人を、自己啓発セミナーみたいな胡散臭いウヨ言説を振り撒く連中達が誑かそうとしてる…。

『日本は在日に支配されてる!だからそんな日本を俺達が変える!』みたいな胡散臭い言説を真に受けるのも、躁うつ病から来る反動みたいな物か。
自分の脳内で仮想敵を作り上げソイツをコテンパンにやっつける事で強くなった気になる、一時的には心の中に広がる虚しさを打ち消す事には繋がるかも知れないが効果は長続きしない。
だから余計過激な思想にのめり込む様になる…そしてその果てにあるのは…。

235無名の共和国難民:2015/03/14(土) 18:55:19 ID:R5BFA6rA
無気力の反動から来る躁病というのは有り得る。

「何もやる気がしない、何も興味が湧かない、人間関係が嫌い、アイツ等ウザい鬱陶しい、でも嫌な事があっても言い返す事が出来ない。
 周りの連中はリア充だらけ…俺ばっか酷い目に遭う…何で俺ばっかり何時も…。
 クソッ…クソッ…ちくしょう…ちくしょう…ちきしょぉぉぉぉぉ!!」

…みたいな感じに。
インチキメディアスレでまた妙なのが居座ってるじゃない。
そしてここの掲示板荒しに来る馬鹿見てても分かるじゃない。
完全に現実から逃避して鬱積した感情をぶつける。誰かに構って貰いたいという幼稚な感情からね。
口先では勇ましい事口にしてもガチで相手と対決する様な度胸なんぞ奴等には無いよ。
大体徴兵制は有り得ないとか急激にトーンダウンし始めるからな。
基本奴等は無気力だと思う。ただ、他者への不満とか憎悪とかそういう感情が積りに積もって爆発する危険性はある。

236無名の共和国難民:2015/03/15(日) 01:42:11 ID:KeXHJlz6
いや、躁気質って能力と無関係にやる気だけが燃え上がってトラブル起こすから。
脳内麻薬のトリップから精神世界でスーパーサイヤ人。
その反動で無気力が来る症状も出るから順序が逆。

237無名の共和国難民:2015/03/15(日) 10:42:36 ID:pMV3Pixc
>>236
あ〜人付き合いが面倒臭ぇ、アイツウザい嫌い、何もやる気になれなん。(怠惰気味に無気力)
↓↓↓
何で俺ばっかり報われないんだ、損をするんだ、クソッたれ…(と勝手に思い込んで被害妄想を膨らませる)。
(その時、インチキ臭いウヨサイトや出鱈目なウヨ本を真に受けて)そうだ、これもそれも反日サヨクや在日共のせいだ。
奴等を一人残らず徹底的に叩きだして祖国日本を守るんだ。
核武装をして中韓に舐められない様にすべきだ!(逆ギレ気味な躁気質)
↓↓↓
(徴兵制等の話になったら)
いや、兵器がハイテク化した現在なら有り得ないだろう、今の日本で徴兵制度は無理。
だから戦争とかになっても俺には直接関係には…あくまでも後部支援とかそういうので…ブツブツ。
(都合の悪い現実になれば途端にトーンダウンして反動から無気力に)
↓↓↓
クソックソッ…でもアイツ等ムカツクぶっ潰してやる、うぉぉぉぉ!!
(で、その反動からまた躁気質な感じに)

という事なら有り得ると思うよw
奴等が他者に対して攻撃的になったら口先ばかり勇ましく強い口調になるのは、基本怠惰で無気力から来る反動。
アイツ等ウザい嫌い氏ねとかそんな事ばかり考えてそうだから。
ただ、仰られる通り完全に脳内麻薬の大量分泌で自分がブロリーになったかの様に妄想してるだけだから、能力とか一切関係無しに後先考えず。
普段の鬱屈した感情を爆発させるには匿名性の強いネットは最適なんだろうな。自分を縛る物が何も無いから。

238無名の共和国難民:2015/03/15(日) 10:59:03 ID:pMV3Pixc
安田浩一氏の話によればごく普通にサラリーマン等で働いてる人もネトウヨに陥り易いんだと。
職場で理不尽な上司に対して何も言い返せない、ネトウヨになる様な奴って基本的に小心者が多いと思うよ。
本当はこんな糞だるい事はしたくない、怠惰でぐうたら過ごしたいのに逆らえないから馬車馬の如く働かされてる。
在特会等のウヨ団体のデモで『竹島を守れ!』とか叫びながら、ツイッターで『毎日残業ばかりで死にそうです…』とか弱音吐いてりしてる。
自分は寧ろ毎日ガムシャラに働いてるからこそ、その反動から人間関係が嫌いになったり趣味等に興味を示さなかったりして無気力に陥るんじゃないかなと分析してる。
気持ちの面でもゆとりとか大らかさが無くなってしまうと言うか。

そんな鬱屈した感情の反動から核武装しろとか他人に対して攻撃的になるのかも。
基本的に人間って無い物ねだりと言うか、いじめられっ子程強いスーパーヒーローに憧れるって言うから。
スーパーマンの原作者もそうだったみたいだし。

そんなストレスの感情のはけ口を今までネットにぶつけてさえしてれば良かったのが、遂に現実社会にも悪影響を齎す様になってしまって。
何度も申し上げた事だが、その内大企業や財界層にも牙向き始めるウヨがぼちぼち出始めるよ。
今まで強い人間に逆らえない、常に土下座して媚び諂い続けたその反動から、発狂気味に逆ギレして。
そうなると奴等の暴走を抑える事が出来ないかも知れない。

239無名の共和国難民:2015/03/23(月) 01:07:20 ID:PRBBPooc
アドルノという哲学者が分析した権威主義的パーソナリティがネトウヨに近いと思う

理想を偽善的と言って軽蔑し
視野が狭く、古い慣習に固執し
思考が単純で権力に服従して少数派や弱者を虐めるのが好きで
無責任であり、自分の常識が絶対正義だと思いこんでいる
ようするに、醜悪な卑怯者

240無名の共和国難民:2015/03/24(火) 23:32:28 ID:NRXdqyMg
「老人は経済的強者、騙して何が悪い」振込め詐欺に走る若者たちの格差社会への復讐心
http://lite-ra.com/2015/03/post-968.html

>どうして振り込め詐欺はなくならないのか。
>ルポライター・鈴木大介氏の新刊『老人喰い 高齢者を狙う詐欺の正体』(筑摩書房)は、そんな詐欺犯罪を犯す若者の実態を描いたものだが、しかし本書は「防犯知識」を啓蒙するものではない。
>むしろ、高齢者に対してこんな挑戦的な問いを投げかけかけられる。

>「彼ら犯罪者があなたたち高齢者を狙うようになった原因が、あなたたち自身にあると考えたことはありますか?」

>(文省略)身勝手な理屈だが、しかし、著者はそこに爽快感すら感じたという。
>高齢者が狙われるのは彼らが弱者だからではない。自分の子どもや孫には“水”を与えるが、その他の若者には決して与えない。渇ききった若者たちが血走った眼で高齢者を狙うのは必然かもしれない、と。

>「(振り込め詐欺は)圧倒的経済弱者である若者たちが、圧倒的経済強者である高齢者に向ける反逆の刃なのだ」

…ちょっと待て。明らかに言ってる事がおかしくないか。
確かに格差拡大や貧困は深刻な問題だが、それを世代間対立に繋げてましてや犯罪を半ば正当化する様な口実にするとは何事か。
老人が『勝ち組』?オイオイ、悲惨な老老介護の現実を知らないんじゃあるまいな、この著者は。
高齢者夫婦が介護疲れで相手を殺めてしまうという悲惨な事件が後を絶たないのを知らない訳じゃあるまいな、この著者は。
一体この著者は何を考えてるのか。
その理屈が通じれば、それこそ在特会等ヘイトスピーチだって正当化されてしまうではないか。
連中達だって自分達の貧困や不遇をレイシズムを正当化する口実に繋げてるしな。

俺に言わせればとんでもない大馬鹿者だよ此奴等は。そしてこの本を書いたライターもだ。
自分達は貧しく恵まれず金持ちに対する恨みとかルサンチマンとか抱いてるそうだが、結局は一番上の連中達の掌でまんまと踊らされてるじゃないか。
要するにだ、こういう詐欺に手に染める様な連中達のやってる事は所詮ブラック企業を潤わせてるだけに過ぎないだろう。

何度も申し上げるが、真に糾弾すべきなのは、最高権力者である安倍とその取り巻き連中、何よりそれを操る政官財に世の富を思うが儘に牛耳る巨大企業だろう。
生活が苦しいとかそんな不満は、それこそ一番上にぶつけるべきだろう。

悪いがこの鈴木大介というルポライターは貧困問題を色々と取り上げてるそうだが、その貧困を広げてる世の中全体の理不尽な構造にまでは考えが及ばないそうだ。
ある意味この人物の理屈に対しては嫌韓嫌中で儲けてる連中以上に不快感を感じた。

『リテラ』も世代間対立を煽り立ててる様にしか見えないこういう人物は取り上げるべきじゃないと思うんだが…。
左派が幾度と無く陥った罠だな。貧困を原因にすればコロッと騙されてしまう。それこそ糞ウヨ連中みたいな奴等に。
大体赤木智弘がそうじゃないか。今じゃ『希望は戦争』論に対して『特権階級は対象外』みたいな事言ってるし。
そんな赤木の事を週刊金曜日で取り上げてるし。

この鈴木大介というルポライターがどういう人物なのかは良く知らないのに、感情に任せて書き殴ってしまった。
本当に見ててカチンときたから…。乱暴な文章になってしまって申し訳ない。

241無名の共和国難民:2015/03/25(水) 00:28:04 ID:iFVTGI7c
>>240
>振込め詐欺に走る若者たちの格差社会への復讐心
でもそういう「若者」どもに限って、選挙には行かない、行っても自公や「新党」に投票する、差別や戦争を礼賛し、自分より弱い者を探すに血眼なんだよ。
左派やってると「恵まれない若者」の汚い実態が嫌でも見えてしまう。
要するに無知、卑怯、性格ブス、そんな奴らに同情なんかできるか。
「反逆者」を気取る不良やヤンキーの実態のようなものだ、奴らほど世間並みの「秩序」「序列」に従順な連中もない。

この鈴木とかいう奴がいくつかわからんが、若さ=清潔さ、純粋さと思い込んでいるようではもうオッサンだな。
若かろうと年寄りだろうと、汚れた奴も高潔な奴もいる。
鈴木のようなバカ大人に煽られたゴミクズが義賊気どりで老人を騙している一方で、ミニ労組を造って声をあげたり、デモやビラ配りの正攻法で政府や企業に戦いを挑む若者達もいるのである。
「反逆の刃」てのはそういうのを言うんだよ、詐欺なんぞはただの「狂刃」だ。

242無名の共和国難民:2015/03/25(水) 01:26:57 ID:6jRsp1O.
老若男女みんなエゴの塊だよ。
フクシマで事故直後に圧勝した自民党の公約は「福島県内(だけ)の脱原発」、
女性アナウンサーは格差なんかより男女差別という含みの発言をしやがりますし
リベラル気取りの言論人は「ほんとうは格差なんてどうでもいいんだよ」とかね。

年寄りだけ、若者だけ、男だけ、地方だけ、
こういう分断工作で各個撃破されてますわ。

243無名の共和国難民:2015/03/25(水) 13:36:14 ID:jZvs9/ww
>>241
>この鈴木とかいう奴がいくつかわからんが、若さ=清潔さ、純粋さと思い込んでいるようではもうオッサンだな。
調べてみたら1973年生まれで40過ぎたオッサンらしい。
そう言えば山野車輪は1971年生まれで在特会の高田誠が1972年生まれ、赤木智弘が1976年生まれだった筈。
…言っちゃ悪いが、団塊ジュニアに当たるこの世代が社会に出始めてから日本の右傾化が進んだ様な気がする。
無論安易に決め付けるのは良く無いし、その辺の事はまた改めて発言したいと思う。長文になってしまうと思うので。
>>242
自分が物凄く腹立ってるのは、そんな分断工作に他ならぬ左派がアッサリ引っ掛かってる所。
実際に左派系の雑誌やサイトで赤木みたいなのが識者面して出てるんだよ。『若者が負担を押し付けられてる』とか言ってな。
そして今回の記事だって『リテラ』からの引用だし。
寄りによって左派が為政者の罠にまんまと引っ掛かって墓穴掘ってどうするんだか。
言っちゃ悪いが、左派って支持基盤を広める為の戦略とかそういうのが本当に物凄く下手。
オジン臭い、インテリ臭で頭デッカチ、堅苦しいという偏見を払拭したい狙いもあるかも知れないが…。
何でこんな人間の文章なんか載せるんだ。一体何を考えてるのか。

244無名の共和国難民:2015/03/27(金) 08:09:30 ID:IkFOtWq6
若者たちもいずれ老いるという想像力が足り取らんよな
年寄りを敬わないシステムを作り、文化的に定着するのは次の世代だ

自分たちは悲惨な世代だったから、老いても大切にしてもらえるというダブルスタンダードな楽観主義なのか
それとも、今のうちに団塊世代から奪えって利権を確立すれば、ジュニアの子世代から奪われることはないという剥き出しの対立論か

245無名の共和国難民:2015/03/27(金) 21:06:59 ID:neLqZunk
実は年寄りもネトウヨ化しているので若者だけの問題ではない。
実は団塊がいちばんやっかいだと感じる。
すでにリタイアしているから棄民政策に鈍感

246無名の共和国難民:2015/03/29(日) 12:02:05 ID:zkOnuyFw
『上の世代は良い所総取りして下の世代が負担を押し付けられる』
この論調は最近至る所で見掛けるけど、これ等の問題って巨大企業がまともに法人税支払ってれば殆どが解決するんじゃ…。
トヨタ自動車が五年間法人税支払って無かったそうだが、その期間の間で本来得られる筈だった税収額は一体どれくらいになるんだ。
下手すりゃ数千億はいくんじゃないか?

本来なら左派がもっとこの事をビシッと指摘すべきなのになぁ…。
個人的に苛立ちを感じるのは、何か左派の間にもこの論調に騙されて唆されてる様な人が多いんじゃないかという事。
大衆同士の団結を目指すどころか逆に分断化や内紛を煽るとは、愚の骨頂としか言い様が無い。
悪いが左派系論壇層のレベルが著しく低下してると思う。よりによってこんな奴の戯言なんか載せるか。
何が『爽快感すら感じた』だ、馬鹿野郎。
鈴木大介とかいうライターさんに聞きたいが、どうせ権力の横暴には逆らえないんだろ?
同じ様に老人に対して恨みを抱いてる山野車輪と一緒に惨めに傷の舐め合いでもするか?

『格差社会に対する復讐』どころか逆に益々格差社会を煽ってるわ。

247無名の共和国難民:2015/03/29(日) 14:24:11 ID:j39TlXiI
思想を看板にすると叩かれるという警戒感からか、
アンチネトウヨ、良くて反新自由主義であっても左派になり切れてないというか

俗物根性的に理念をひけらかす必要はないけど、大きな物語を持っていないと、
無意識に変な保身が働いて、新自由主義の格差社会で勝ち組(金銭だけでなくネットでちやほやされること含む)に留まる事を優先してしまう

248無名の共和国難民:2015/04/02(木) 16:00:38 ID:v2VNpSDk
右翼思想を看板にする分には全く批判されない
しかし左派的な思想を掲げると売国奴とか危険人物として弾圧対象になる
一般人ですら左翼は奇人変人だから関わらないようにしよう、右翼の愛国者様に潰されても仕方ないよね、と思ってる

こんなお国柄で左翼になり、その思想を表明するって事は、江戸時代にキリスト教に改宗するくらいの決断だろう
まともな人間が隠れキリシタンのように生きることを強いられる自称先進国日本

249無名の共和国難民:2015/04/05(日) 11:40:46 ID:Aw/c4hTo
左翼と言ったら完全に
『連合赤軍等の過激派テロリストの集団』
『拉致や収容所での弾圧等、北朝鮮の国家犯罪を否定し続けてきた』
みたいなネガティブキャンペーンが完全に世間に定着してしまったからなぁ。

また左翼も左翼で、相手の挑発にアッサリ乗ってしまって結果的に益々悪い偏見を広めて奴等の思う壺にしてしまってる。
流石に最近は減ったが、ここの掲示板見ても只管中国を擁護して持ち上げまくれば良いみたいな投稿も見掛けるし。
「中国に対する批判は控えろ」とか書き込んでる人も見た事がある。

ウヨの末端の連中達は無知で馬鹿で未来永劫気付かないだろうが
『北朝鮮や中国という「敵」がいなければ困る』
『拉致問題が解決されたら大いに困る』
『実はWill等のウヨメディアこそ中国や韓国に依存してる』
という上の連中の本音をもっと暴いたりする事が出来なかったのかね。

大体、統一教会との関係とか、原発会社と政権の癒着とか、今まで左翼はそういう事を徹底的に追及し続けてきたじゃない。
その割には、敵との駆け引きとか腹の探り合いとか、そういうのが物凄く不器用と言うか下手糞と言うか…。
ここまで左翼に対する風当たりが強くなってしまったのは、左翼自身の拙さにも一因があると思う。
良く言えば生真面目で正直者、悪く言えば不器用で頑固者、それが左翼に対して抱いてる自分なりのイメージ。

俺だったらウヨ連中達に対して
『中国にまた新工場作るとか言ってるトヨタの事をは叩かないのw』
『中国での原発建設に関わってる三菱や東芝等の原発メーカーは叩かないのw』
『中国や韓国という「敵」がいないとWillの売り上げも伸び悩んで大変だよねぇw』
『東京五輪開催しちゃっていいの?中国や韓国からもどんどん人が押し寄せて来るよw』
『安倍ちゃんを止めなくていいの?安倍ちゃんは中国や韓国からも人がどんどん呼び込む気満々みたいよw』
と言って奴等の事を散々挑発するわ。

250無名の共和国難民:2015/04/06(月) 00:54:05 ID:WLlrkx1A
>>249
脳が腐りそうになりながら2ちゃんやまとめブログを観察してネトウヨやケンモメンを見てると
面白いことがあるよ。それは奴らがポツリと漏らす本音

ケンモメンによるとジャップとか言って茶化さないと不安になるらしい
同じくネトウヨも韓国や中国の不祥事を見てないと落ち着かないとか不安だと言ってる
本音の部分ではネトウヨですら日本を楽園だとか世界一だとか中国に勝てるとか思ってない
マジでこのままだと日本は没落する一方だと理解してる
かといっても、ケンモメンみたいにジャップジャップ言って憂さ晴らしするようになっても困るが

あまり良い表現じやないが、健全な思想を持った人が直ちに増える必要があると思うな
今のまま、日本は世界一だー、違うジャップはクソとか言ってたら本当に終わる

251無名の共和国難民:2015/04/06(月) 04:54:49 ID:KNrpPqzE
>>249
なりすましじゃないよな?
そんな挑発したらやつらはムキになって思想をますます固定化させるだけだと思うが。
しかも中国や韓国が「悪」だっていうイメージの拡散に荷担しちゃってる時点でやってることはネトウヨと同じだよ。
そういう外国への憎悪を煽るようなやり方じゃなくて、もっと論理的に間違いや問題点を指摘した方がいい。

252無名の共和国難民:2015/04/06(月) 10:06:42 ID:R8DEjHgU
今は報ステもサンデーモーニングも中国叩くことが前提になりすぎていて
その手の皮肉を言っても、ナショナリズム批判ではなく、
排他的愛国心の競い合いみたいにしかとらえられない危険性はあるな

自分こそが正しい方法で中韓を批判できている、みたいな

253無名の共和国難民:2015/04/06(月) 13:47:47 ID:aXthyGfE
>>251
>もっと論理的に間違いや問題点を指摘した方がいい。
いや、残念ながらその手の方法は最早手遅れじゃないかと思う。
『論理的に間違いや問題点を指摘した』所で、奴等は益々「ネツゾー」だの「ワイキョク」だの「インボウ」だのと言いだして益々現実逃避したがる。
奴等は物事を考える事が出来ない状態だから。
大体今まで左派はそれを散々やってきてのに、益々逆効果になってる様に思えるから。
例えは悪いが、宅間守みたいな奴に対して「刃物を捨てろ!」「お前は間違ってる!」と説得する様な物だと思う。
それだけ日本が立たされてる状況は絶望的な状態に陥ってる。
だから、いっその事嫌中嫌韓で奴等を自滅させるしか最早手段は考えられないのでは。
日本は一度、堕ちる所まで徹底的に堕ちた方が良いのでは。
アベノミクスや東京五輪なんてぶち壊してしまえ。
馬鹿ウヨ共やたかじんの糞番組を喜んで見る様な馬鹿達も、内心ではそれがお望みなんだろう。

安倍は本当に救い様が無い馬鹿だ愚かだ。歴代最低最悪の政権と言っても差し支えない。
愛国心だの何だの言えば、それで日本が活気付くと本気で思い込んでるそうだからな。
嫌中嫌韓や排外主義を煽り立てておきながら流石に「景気回復」「五輪成功」は無い。
一体此奴はどういう脳味噌の構造をしてる事やら。
本当に此奴は真性のバカボンで、あの馬鹿ブッシュより更に下の下だとすら思う。
最近になって在特会を野放しにしたら悪影響が出るとか思い始めたのか、今頃になって「ヘイトスピーチは駄目だ!」とか言い出し始めてる。
何を今更、そんなモン十年前に言っとけやと。
悪いがもう遅いわ。だから在特会や馬鹿ウヨ連中達は別な意味で期待してる。
嫌中嫌韓の暴走で安倍政権を内部から瓦解させて欲しい。
悪いがもう日本はお終いだ。金融バブルで無理矢理景気良い風に見せ掛けても長続きしない。

>>252
>自分こそが正しい方法で中韓を批判できている、みたいな
そうする事でウヨ同士の潰し合いに発展してくれたら万々歳なんだけどな。
出来ればトヨタ自動車等の財界のエライさん達の事もどんどん叩いて欲しい。そして原発メーカーの事もな。
嫌中嫌韓に走る連中達が真っ先に糾弾すべきなのは日教組でも反原発でも無く、日本を見棄ててる巨大企業や財界層なのは確かだしな。

254無名の共和国難民:2015/04/06(月) 17:05:16 ID:KNrpPqzE
>>253
何もわかってないな。
あんたみたいな人が、日韓議員連盟とかを持ち出して「自民党こそ韓国にべったりだ」と主張して、ネトウヨと自民党を離反させようとするわけだ。

だけど「韓国=悪」という前提で自民党を批判してる時点でネトウヨの思い通りなんだよ。
それで自民党に不信感を抱くネトウヨが現れても、その根源は韓国に対する憎悪であって、「自民党より右の国民」を作り出すことにしかならない。

その圧力によって自民党がさらに右傾化したり、自民党より右の党が出てきたらどうする?
(現実にそうなってるわけだが)

あんたの戦略は逆効果にしかならない。
大事なのは「韓国=悪」という前提にどう対抗するかであり、それを増長させてしまっては意味がない。

255無名の共和国難民:2015/04/06(月) 18:05:23 ID:aRQPqYzo
「北朝鮮みたいな」とかは左翼だってよく使ってるね

256無名の共和国難民:2015/04/06(月) 20:42:10 ID:aXthyGfE
>>254
在特会等に所属する連中達の『韓国=悪』という歪んだ認識を今更改めさせる事は最早不可能だ。
貴殿こそ、奴等の事を甘く見てると思う。奴等には論理とかそういうのは一切通用しない。
常に刹那的な感情で突き動かして、強引に解釈を捻じ曲げて何でも自分達の都合の良い風に解釈し、それ以外の事は全て捏造だとか決め付ける。
そんな連中達に対して「お前達が言ってる事は間違ってる」とか、今更そんな『論理的な説得』が通用するとは到底思えないがね。
「論理的に間違いや問題点を指摘した方がいい」と言ったってね、寧ろ此方の方が全くの逆効果なんだと思うんだわ。

嫌韓の風潮に乗っかるのは奴等の思い通りに見えるかも知れないが、そのまま突き進めて行けばそこで待ち構えているのは奈落の底。
嫌韓嫌中の風潮は何れ奴等自身の破滅や崩壊に繋がる。最もそうなったら日本全体もヤバいかも知れないけどね。
仮に安倍自民が滅んだ後に更にゴリゴリの最悪のネオナチ政権が誕生する可能性?
確かに有り得るだろうな。最早そうなったらアメリカや中国等の大国に日本の暴走を強引に食い止めてくれるのを期待するしか無いのでは。

もう日本はいっその事鎖国するしか生き残る道は無いと俺は思ってる。
北朝鮮みたいな国家は流石に勘弁して欲しいが、キューバやアルバニアみたいな国家体制とか悪く無いんじゃない。
大体左派だって市場経済に警鐘を鳴らして自然と共生しながら質素な生活を送るべきみたいな事言ってたし。
ここまで嫌韓嫌中が蔓延してしまった以上、グローバル社会に何とか適応して生き残るとか、そんな器用な事今の日本では不可能に近いと思うし。

>大事なのは「韓国=悪」という前提にどう対抗するかであり
で、『世界』とか『中央公論』とかのインテリ層に的を絞ったお堅いリベラル系雑誌でじっくりと『ブンセキ』やら『コウサツ』やらを行って作戦を練る訳だな。
『ネトウヨには実はホワイトカラー層が多い』とか言ってね。それがどうしたって感じ。んな事してる場合かと思った。
そうしてる間にも奴等はゴキブリの大量増殖の如くどんどん勢力を伸ばしてると思うんだがな。
今まで左派は散々その手の対抗策を行って来たが、俺に言わせれば左派内での自己満足に終始して世間に対して通用したとは言い難い。

257無名の共和国難民:2015/04/06(月) 21:57:19 ID:aXthyGfE
自己レス
>もう日本はいっその事鎖国するしか生き残る道は無いと俺は思ってる。
幾ら何でも流石にコレは言い過ぎたな。
他にも米国や中国相手に白旗挙げて土下座して無条件降伏して生き延びるという手もある。
て言うか此方の方が遥かに現実的かも。如何にも日本に相応しい生き延び方だと俺は思う。

何度も申し上げるが、ネトウヨ連中達を潰すには嫌中嫌韓で自滅させるしか最早方法は残されてないと思う。
>もっと論理的に間違いや問題点を指摘した方がいい
>大事なのは「韓国=悪」という前提にどう対抗するかであり
これ等の方法が悉く空回りして来たから、左派が苦境に立たされてるんじゃないか。
どうせ『やっぱりブサヨは「媚中」「媚韓」なんだなw』と嘲笑し益々付け上がる事は目に見えてる。

無論仰られる様に自民や維新より更に過激なネオナチ政権が生まれる危険性だって否定できないが、そうした場合に安倍や官僚等の連中達がどう抑え込むか。
そして日本の御主人様に当たる米国のネオコンとかがどう出て来るか、不謹慎ながら大変興味深い。
幾ら安倍や官僚や財界のエライさん達でも流石に中韓との国交断絶までは望んで無い筈だからな。
何より奴等がガチで自分より上の人間に逆らう度胸があるとは流石に思えないしね。
ただ、悪いが奴等の暴走を抑え込むのに失敗した場合は、本当にどうなるか分からん。
でも何度も申し上げるが、嫌中嫌韓で自滅させる以外に奴等を叩き潰す方法は考えられない。

258無名の共和国難民:2015/04/07(火) 01:19:05 ID:H/KC8wzE
鎖国したとしても原発事故また起こして世界を滅ぼすので一緒w
永田町を空爆してもらってネトウヨ議員を殲滅する以外解決はない

259無名の共和国難民:2015/04/07(火) 13:31:50 ID:Ya2Lvef6
>>258
ドサグサに紛れて何言ってるかw
釣りである事がバレバレ。

>>251=>>254さん、ネトウヨなんてこんな奴ばっかだよ。
奴等にはまともな論理とか理屈とか一切通用しない。
何せアニメ規制問題で石原慎太郎の事を在日だとか言い出す馬鹿ウヨもいてるし。
その内自分以外全ての人間が『中韓の工作員』とか言い出し始めたりしてなw
何れにせよ、奴等を矯正させる事は99%不可能。

ま、そんな連中達に中国に進出してる大企業や韓国に見習えと盛んに主張する財界人達にガチで逆らう勇気があるとは到底思えんが。
やれる物ならやってみなという感じ。

260無名の共和国難民:2015/04/07(火) 20:55:37 ID:nQXiKl0A
「政財界はチョンの手先だシナの手先だー」ってテロらせる戦略が左翼のトレンドですか
そんなに上手く行けば良いが実際は弱いところ、つまり在日中韓人への攻撃が激化するだけで終わりそう

261無名の共和国難民:2015/04/08(水) 01:21:15 ID:IVfkZb8I
>>257
確かに排外主義を徹底するなら安倍一派のような擬似右翼こそネトウヨは攻撃すべきだろう
中国や韓国で大儲けしたり、移民推進してる財界もネトウヨは攻撃すべきだろう
そして、そうなったらネトウヨは弾圧対象になる
やり過ぎた在特が自民や保守に切られたようにな

ただ俺はそういう右翼業界の泥試合には興味もないし、左派はそれに関わるべきではないと思う
だって右翼内部の喧嘩って、絶対悪の中韓在日の仲間は誰か、というレッテル貼りでしょ
つまりどう転んでもさらなる差別の過激化に繋がるだけだ。
右翼の差別意識を利用すれば奴らは内ゲバを始めるだろうが、差別はいかん、という当たり前の理念が広がることにはならない
それに右翼内ゲバの勝利者なんてネトウヨ思想を純化したような超過激なモンスターなんだからそんなの誕生させる片棒を担ぐわけにはいかない

たとえどれだけ日本社会から孤立しようとも、左翼的な考えをどんどん発信して少しでも理解者を増やすしかない
絶対に妥協せず右翼と正面から戦い続ける以外ないし、結果的に理想が受け入れられず破滅しても良いと思うな、俺は
戦前も左翼は弾圧されて壊滅したし、今も世界中で人権や民主主義を求める人々は迫害されてるが最後には勝つはずだろう
所詮、反動や反知性に過ぎない右翼の思想なんざ理性や良心に裏打ちされた左翼思想の敵ではない
長い歴史の中で、実際に少しずつ世界は左派的な思想のおかげで良くなってきたわけだし

262無名の共和国難民:2015/04/08(水) 22:48:05 ID:vq4inwJ2
>>261
>長い歴史の中で、実際に少しずつ世界は左派的な思想のおかげで良くなってきたわけだし
確かにそうだ。
人権や平等といった価値観が広まり始めた19世紀なんて、先進地域の欧州ですら絶対の帝権を有する皇帝やら、その取り巻きの大貴族なんかが幡居していて、世の中を変えられるなんて誰も思っていなかったはず。
ましてアジアなんぞは…。
しかしそこから二百年、まがりなりにも人権思想は普遍的なものとなった。
「正義は勝つ」は真理だがとてつもなく時間がかかる、その長さに負けずに希望を捨てるな、てことなんだろう。
それはわかるのだが…一回くらい、わかりやすく大勝したいよなあ。
死ぬまでに一回はれっきとした、民主党のような似非ではない左派政権が見たいもんだ。

263無名の共和国難民:2015/04/09(木) 03:29:01 ID:5PRl685Q
日本は中国相手に白旗挙げて土下座して無条件降伏して生き延びるしかないよね。
チベットや東トルキスタン、ウィグルのようにぶどう畑の農民を人民解放軍のヘリコプターで
演習と称して射殺してもらって、徹底的な民族浄化をされるべきなんだ。
ラッスンゴレライ ラッスンゴレライ

264無名の共和国難民:2015/04/09(木) 14:16:08 ID:UyRDeaFM
>>263
おいネトウヨ、チベットやウイグルで民族浄化が行われたというソースを出せよ
当然、死者の数は死体の数をちゃんと数えて出してるんだよな?
虐殺とやらの実在を証明する手段が、亡命したチベット人やウイグル人の証言(笑)だけなんてことはないよな?
全部お前らバカウヨが南京虐殺や慰安婦問題の時に言ってることだぞ。有言実行の精神で中国の蛮行とやらを証明してくれ給え
まとめブログ(笑)のコピペや個人ブログのコピペとかいらないからな? ちゃんと学術書や論文をよこせよ。見苦しく敵前逃亡しないことを祈ってるから頑張れ

あと中国がチベットやウイグルの支配を正当化する時に、インドからの侵略から守ってるとか、経済発展させてるとか、大昔に編入したとか
まるで日本の右翼が朝鮮半島や沖縄や北海道の支配を正当化する時に言ってることと同じ論理なんだけど、どう考えてんだ?
お前らバカ右翼がチベットやウイグルを独立させろと言うなら、中国が言う沖縄の独立にも正当性が出てくるぞ

265tsunami_lucky@fuji-tv.co.kr:2015/04/09(木) 17:02:36 ID:5PRl685Q
>264
これだけ完璧に論理的に反論されると、全く反論の余地なしだな。俺の完敗だ。
危うく低劣な反中プロパガンダにころっと引っかかってしまうところだったよ。
             ↓
勝谷誠彦 中国の知られざる大虐殺行為に触れる ウイグル民族の真実とは。
https://www.youtube.com/watch?v=TW2f_uN-mfY

従軍慰安婦の証言も本当のことかもしれないな。まさか20万人の自国女性が
拉致されて性奴隷にされてるのに80万人の朝鮮人男性が日本軍に志願する?
とは思わなかったよ。だってそれじゃ朝鮮人のIQが50以下ってことになるからね。
おまけに20万人の性奴隷は証拠隠滅のためにほとんど虐殺されたって言うじゃない?
朝鮮人志願兵はポケッと見てたわけ?それじゃ朝鮮人の男は歴史的に稀に見るほどの
腰抜けってことになるじゃない。だから韓国の従軍慰安婦の証言は全く信用して
なかったけどどうやら俺が間違っていたようだ。

266無名の共和国難民:2015/04/09(木) 20:53:00 ID:Ft8s/fV2
「両陛下パラオご訪問 ペリリュー島で慰霊碑にご供花 生還者の元日本兵らともご面会」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150409-00000514-san-soci

なるほどなるほど、去年からの続いてたメディアの「ペリリュー」推しはこのタメだったのね。
玉砕礼賛の馬鹿ドラマも天皇のツユ払いだったわけだ、完全に納得。
安倍自民があまりに酷すぎて天皇が「リベラル」だの「平和主義者」だの持ち上げられることの多い昨今だが、まー、かくの如しだ。
平和だろうと戦争だろうと時流にヌルリと乗る、そうやって天皇家は生き永らえててきたのだから何ら不思議ではない。
現在の天皇を好きだだの評価するだの言う奴は左派にも多いが、歴史を鑑みていい加減目を覚ますこった。

267無名の共和国難民:2015/04/09(木) 22:00:36 ID:UyRDeaFM
>>265
まとめブログやバカウヨの個人サイトではなく、学術書か学術論文を持ってきてね
とバカ丸出しなコメントをしないように釘を刺してやったら、文春上がりの記者の動画をよこすとはwwwwwww
予想外の展開だけど、小沢一郎の飼い犬だった週刊誌記者がお前には歴史学者に見えるんだなww
いやあ、君らネトウヨをバカだと思ってたがまさかこれ程とはね。
IQが知的障がい者レベルでないか一回検査受けた方がいいと思うよ

268無名の共和国難民:2015/04/09(木) 22:59:27 ID:30cwe5qQ
>>267
>IQが知的障がい者レベルでないか

他人を叩くために障がい者を引き合いに出してどうすんだよ。
くだらない差別意識が自分の中にあるということだ。
そんなこと言ってる時点でお前もネトウヨと同レベルだぞ。

269無名の共和国難民:2015/04/09(木) 23:10:42 ID:uOlQosJo
>>265
そうそう慰安婦20万人説の根拠になってるのは戦前から政界で活動し、戦後は自民党に入り勲一等旭日大綬章まで貰った超大物政治家・荒船清十郎だからな
慰安婦20万人説に不満があるなら、お前らネトウヨが大好きな愛国政党の自民党を批判しろよ
そして荒船証言が嘘だと証明し、勲章を授与した天皇にもクレームを入れろよ

>>268
余りに間抜けだから脳に障害がないか心配してやってるだけだろ
万が一障害に気づかずにネトウヨやってたら可哀想じゃないか。慈悲だよ慈悲
実際、ネトウヨと対話してると精神や脳に異常がありそうな尋常じゃない対応に戸惑うことってあるじゃない

270無名の共和国難民:2015/04/09(木) 23:32:22 ID:T6N/yxmI
>>261
>左翼的な考えをどんどん発信して少しでも理解者を増やすしかない
でもその理解者が増える数倍のペースで馬鹿ウヨ達の暴走がエスカレートしてる訳だし、正直連中達は始末に負えないな。
書店に足運んでも倉山満やら上念司やら鈴置ナンタラやら訳の分からん連中達が相変わらず嫌中嫌韓本出して、それが店頭に並べられてるしな。
でもこれ等の糞ウヨ本の売り上げも最近は伸び悩んでるそうじゃない。余りにも粗製濫造して互いのウヨ市場を取り合ってるとか。
正直言ってザマァミロ、そうやって互いに潰し合ってしまえという感じだしな。
そうやって馬鹿ウヨ達の妄想が肥大化し、それこそ仰られる様に
>ネトウヨ思想を純化したような超過激なモンスター
みたいなヤツが登場する段階になって、最早手遅れで手に負えない状況になって初めて大衆は過ちに気付いて左翼に対する理解が増えそうな気がする。

271無名の共和国難民:2015/04/09(木) 23:55:24 ID:T6N/yxmI
>長い歴史の中で、実際に少しずつ世界は左派的な思想のおかげで良くなってきたわけだし
悪いがこの意見に関しては個人的に異論がある。
今まで世の中が良くなってるのは思想信条とかそれ以前に経済成長による面が大きいと思う。
経済発展が軌道に乗る事で給与が増えてそれに伴って雇用が増加する。
それを安定させる為に教育が福祉等が定着して、それが益々経済の発展に繋がる。
かつて高度経済成長を遂げた国々はこういう好循環があった。
そしてそれが今の中国やインド等の大国に通じるんじゃない。
そしてその経済成長遂げてる中国が左派的な思想とは寧ろ逆方向に言ってる様に見えるし。一党独裁体制による締め付けを強化する等。
女性の社会進出や教育医療福祉の充実は、あくまでも経済成長を持続する為の策に過ぎない。
そして何より益々原発新規建設を進んだり。
悪いが左派的な思想とかそういうのはあくまでも二の次だ。
こういう発言に対してお叱りを受けるのは承知の上。
毎日ガムシャラに働いてる大衆の多くは明日食べる飯の事で精一杯で、思想とかそういう事まで考える余裕が無い。
中国もこれから先数十年先になて経済成長が一段落して、ようやく真の意味での左派思想が定着すると思う。

確かに資本家による労働者の搾取という権力者の横暴を阻止したという面では果たした役割は大きいと思うし、かつての左派はそういう良い意味での泥臭さが感じられたけど。
悪いが長年ここの掲示板にいたら、左翼嫌いな人間の気持ちは少しだけ分かる気がしてきた。
今の左派は高尚な思想とかそらんじて妙にお上品ぶってる様に見えて、それが妙に鼻に付いたりする。
>理性や良心に裏打ちされた左翼思想
こういう如何にも「俺達は清廉潔白で正しいんだ、俺達高尚な左翼様は決して相手を恨んだり憎んだりしないんだ」みたいな物言いはカチンと来る。

悪いが、実際に自分みたいな考え方する人間は存在するんだよ。確かに馬鹿ウヨみたいな連中達とかヘイトスピーチする様な連中達に対しては強い怒りを感じるが。
それも分かって頂きたいなと思う。
俺が馬鹿ウヨ達の暴走と為政者との内紛、それによる潰し愛と自滅に期待してるのは、左派の独力だけでは馬鹿ウヨ達の勢いを止めるのは最早不可能と感じるから。

ここの人達からすれば、自分みたいな余所者の意見なんか論外で聞き入れないかも知れないが、頭の片隅に残しておいて欲しい。
どうもスッキリしない感じがしたから、書かせて頂いた。

272無名の共和国難民:2015/04/10(金) 00:42:09 ID:m3PPiiRE
戦前右翼の唯一の形になったイデオロギーは左翼の絶滅であって、
右翼(昭和天皇や大政翼賛会含む)は軍部や極右のテロを防ぐために、
さらなる国家の右傾化と左派の弾圧を進めたという、狂気の特性だけは念頭に置いておいた方が良いと思う

彼らの分裂を望むなら、こちらも死なばもろともは覚悟せにゃならん

273無名の共和国難民:2015/04/10(金) 01:32:54 ID:hxj8GJno
>>271
ネトウヨ読者という限られた市場を取り合ってる以上現在の右翼内ゲバは必然だろうね
中韓崩壊論でネトウヨのアイドルになった三橋もアベノミクス批判で今や在日認定されてるし、田母神も金と女で失脚した
だから右翼内ゲバ路線は悪くないんだろうが、最終形態みたいな超右翼野郎が登場したらこっちにも被害が来るかもしれないじゃん
まあ俺なんかが第二次軍国日本で徴兵されたら銃渡された瞬間に上官とかに乱射するかもしれないがw

しかし左翼思想はバカにしちゃイカンでしょ。
最初に民主主義だ人権だ反戦だ反貧困だ、と言ってた人は狂人扱いだろうが、そのおかげで今の世界があるわけだから。
科学みたいなもんで、そんなの無理だ、馬鹿なこと言うじゃない、とか言われながらも諦めなかった人らの努力で人類は進歩してきたのよ。
理想が現実を導くという側面は歴史の中に確実にある。
資本主義の発展にしても、科学や技術の進歩、それを受け入れる思想的土壌なしにはありえない。本当に右翼全盛の地域だったらそもそも科学や技術の進歩なんか受け入れない。
科学者や技術者は処刑されてずっと原始的社会のまんまだろう

まあ、左翼は言ってることとやってる事が違うじゃん、思い上がってんじゃねえ、という意見は分からなくもないよ
かのマルクスだって相当問題ある人物で嫌われ者だったみたいだし
俺だって安倍を下痢だ池沼だ種無しだって言って、左右両方からレイシスト認定されて批判されることなんかしょっちゅうある
ただ左翼が嫌な奴だったとしても、その思想自体は間違ってない。殺人鬼が殺しはイカンと言っても、殺人はいかんという主張自体は正しい

左翼思想が広がる見込みは全くと言っていいほどない現代だが、絶望することはないと思う
右翼だらけの敵地のど真ん中でレジスタンスとしてゲリラ戦をやってると思えばいい
例え一人でも、まともな事を叫び続けるのは健全な社会を作ったり、全体主義を防止するために絶対必要な闘争だよ

275無名の共和国難民:2015/04/21(火) 18:48:31 ID:bicRq0oQ
ラッスンゴレライは反日ギャグとか、黒人ハーフが日本の美人代表なのはおかしいとか
最近のネトウヨは飛ばし過ぎだろ。あいつらはバカで性格悪いだけだと思ってたが
正直ここまでイカレっぷりを見せられると病気なんじゃないかと思ってしまうな

吉本に抗議電話入れて、ラッスンゴレライが如何に反日かを説明する動画を挙げた奴までいる
コメ欄はもちろん絶賛の嵐
マジで頭大丈夫かよ、あいつら

276無名の共和国難民:2015/04/21(火) 22:05:55 ID:KeIOg1aA
>>275
誰でもなれる思想の最底辺「ウヨ」すら突き破って、毒を発しながらそのまた下に堕ち続けている、福一の核燃料のように…としか言えんわな。
あいつら日本人の繁栄すら明らかに望んでないもの。
日本経済の復活を願うなら中国・アジア市場は不可欠なのに、進出企業やヒトの足を引っ張るようなことばかりしている。
中韓からの観光客なんてガンガン招いてガンガン外貨獲得すべきなのに、日本をセンリョーしようとしてるぞ!来るな!ギャオオオ!なんてことばかり言ってる。
自分より幸せそうな、豊かそうな、楽しそうな、元気そうな奴は日本人だろうと外国人だろうと大嫌いなんだよな、あいつらは。

ウヨ以下の「あり方」って、ではどんなんだろうな?
左派的に言えば「ルンペンプロレタリアート」か?

277無名の共和国難民:2015/04/21(火) 22:15:42 ID:vp0XJWHo
>>276
ネトウヨは利益より外交問題ばかり重視しないからね

278無名の共和国難民:2015/04/21(火) 22:18:46 ID:vp0XJWHo
間違えた、
外交問題を重視しない ×
外交問題を重視する 〇

279無名の共和国難民:2015/04/21(火) 23:34:56 ID:KeIOg1aA
>>277
外交問題も重視してないだろ。
来るな!あっち行け!黙れ!キイイイイッッ!と歯を剥きだして喚き散らすのは外交とはいわない。
いきなり交渉のテーブルに飛び乗り「それが日本の意地でゴザルぅ〜イヨオ〜ッ!」と見得を切るのも外交とはいわない。

280無名の共和国難民:2015/04/23(木) 13:50:17 ID:duVh/fXs
>>276
>日本経済の復活を願うなら中国・アジア市場は不可欠なのに、
>進出企業やヒトの足を引っ張るようなことばかりしている。
海外に進出する企業やヒトの足引っ張る事自体は、ウヨの立場からすれば間違ってはいないんじゃないの。
中国やインド等、他の国々に企業が進出するって事は結果的に日本の空洞化に繋がる訳だし。
日本経済を復活される為には、逆に日本に海外から人々を呼び込む様な流れを作らないといけないと思う。
でもウヨ達からすればそんなの一切望んで無い訳でね。
よそ者が来たら益々商売敵が増える、俺達の取り分が減るとか、そういう閉鎖的な考え方しか出来ない。

>あいつら日本人の繁栄すら明らかに望んでないもの。
連中達からすれば、最早自室にあるPCやウヨメディアの情報だけが自分にとっての世界の全てなんだろうね。
部屋の中に籠って、ウヨサイトばかり貪る様に見て、気に入らないと思った相手を徹底的に叩き、逆にトルコや台湾からチヤホヤ持ち上げられるという幻想に浸り続ける。
奴等のとっての願いはトルコや台湾から只管チヤホヤされ続ける妄想に浸る脳内ハーレム。
要するに心の奥底では日本の景気が回復しようがしまいがどうだって良いという事。

左派からすれば、世界的な貧富の格差拡大や富の一極集中に繋がるグローバル化には強く反対してるが、あくまでも糾弾すべきなのは巨大グローバル企業の横暴なのであって。
ところがウヨ達からすれば、グローバル化反対と言えば不満の矛先が巨大企業や支配者等には決して向かず、高齢者や生活保護受給者、マイノリティ等弱い立場に立たされてる人達に
暴力のはけ口を向ける。それこそが奴等の心の闇だろうな。

281無名の共和国難民:2015/04/26(日) 11:00:46 ID:STf.jy62
個人的に嫌中嫌韓がクローズアップされる一方で、白々しいトルコ礼賛、台湾礼賛が問題視されないのがちょっと不満。
別に誹謗中傷してる訳じゃないんだから構わないだろうと世間ではスルーされるんだろうが、トルコや台湾の気持ち悪い持ち上げにネトウヨの歪んだ本心みたいなのが
見えると思うし。

要するに奴等はトルコや台湾の事を単なる日本に対して只管従順な奴隷やペットみたいにしか思ってないという事。
好感を抱いてるにしても余りにも歪んだ考え方からで、実は中国や韓国以上に見下してる可能性がある。

個人的には実は嫌中嫌韓以上に、トルコと台湾の礼賛の方が遥かに不愉快。
この前なんか台湾を船旅で訪れる番組放送してたら『台湾の人々は皆日本の事が大好き!』とか盛んに言ってたから速攻でチャンネル変えた。
因みにBSの番組で。

282無名の共和国難民:2015/04/26(日) 13:40:08 ID:1QtSyKx.
a

283無名の共和国難民:2015/04/27(月) 01:16:20 ID:WcTeZ82Q
z

284無名の共和国難民:2015/05/02(土) 13:03:26 ID:DmOUpfEo
>>281
アジアの親日国とやらは、戦後の平和国家路線や単純に日本が金持ってるから親日なだけでしょう
だから、ネトウヨや保守が幻視してる大日本帝国に心酔してる右翼国家ではない
それどころか日本が戦前賛美なんかやって横柄な態度をとったら一気に反日(笑)になる
実際、フィリピンでは元慰安婦がデモやってるし、シンガポールの新聞は安倍を厚顔無恥な右翼と書いてる

けどトルコについては何とも言えないなあ
日本のネトウヨもトルコ人も勝手に都合のいい幻を見て互いに褒め合ってるような感じ
実際遠い国でそんなに関係ないから勘違いが加速するんだろう
あと、トルコは悪い意味で日本と似てるようにも思う
少数民族を迫害したり男尊女卑を批判されると逆ギレし、横暴な国際社会に怒ってみたり
アラブ世界の盟主を勝手に自認して不評だったり
欧米の価値観を押し付けるな、と言いながらEUに必死で入ろうとしたり
首相はイスラムの伝統復活を掲げる右翼にして新自由主義の信奉者で原発推進派で、反対派のデモを弾圧してみたり
大昔は欧米列強と戦ってたこともあったし、中途半端にヨーロッパ流のやり方を輸入して半端な近代化をしたり

285無名の共和国難民:2015/05/02(土) 17:49:32 ID:iwf5y0uE
そう言えば大分前にここの掲示板で見掛けた記憶があるよ。トルコが日本に対して親近感を感じるという真実みたいなね。
うろ覚えで申し訳ないが、こんな感じの内容だったと思う。

かつてはオスマントルコ帝国としてあの辺りの広大な領土を収めてた時代があって、最終的には東の果てまで支配するつもりだったらしい。
その東の果てこそが他ならぬ日本であり、ウヨ達が矢鱈と持ち出すエルなんたらとかいう船も実は偵察船か軍艦だったとか。
他にもオスマン・トルコ帝国も19世紀の頃になると力が衰えてロシア帝国の脅威に晒されてた。
そんな時に日本が日露戦争(自衛の為というのはあくまでも口実)で勝利した事に対してトルコの人達は感謝してるんだとか。
まぁこの時の日本も覇権争いに絡んでたんだけどね。トルコの人達からすれば敵の敵は味方という論理から日本の事を持ち上げるのかも知れないね。

要するにトルコの人々もかつては大帝国を築き上げたという強いプライドがあるから、日本の事を単に自分達に対して従順だとか思い込んでる可能性もあるって事。
因みにトルコは中国に対して反感を抱いてるそうだが、それは覇権争いの上で大敵だからだろう。
無論戦後の日本が平和国家として歩んでそれで経済大国になった事に対する尊敬もあるかも知れないが。

そして俺が一番言いたい事。
トルコのスマホ市場は多くが韓国のサムスンに中国のZTEに華為、そしてフィンランドのノキア等のメーカーが大半を占めてて日本製は影が薄いとかw
トルコの人達も多分日本が遠い影響力の小さい国だから勝手な幻想抱いて日本の事を褒めちぎったりするんだろう。
あくまでもトルコにとって重要な国は中国の方なのよ、そりゃ反感憶えてるだろうがそれは切り離せない関係だからこその反感であって。
間違っても馬鹿ウヨ達が喧伝する『中国断絶』という荒唐無稽な考え方とは違うのよ。

286無名の共和国難民:2015/05/02(土) 18:02:01 ID:iwf5y0uE
(続きです、長文誠に失礼)
>>284
>アラブ世界の盟主を勝手に自認して不評だったり
>少数民族を迫害したり男尊女卑を批判されると逆ギレし、横暴な国際社会に怒ってみたり
>首相はイスラムの伝統復活を掲げる右翼にして新自由主義の信奉者で原発推進派で、反対派のデモを弾圧してみたり
>大昔は欧米列強と戦ってたこともあったし
これってウヨさん達が大嫌いな中国に対してもまんま当てはまるんじゃないかw
アラブ世界の盟主を東アジアの盟主に、そしてクルド人をチベット人とウィグル人に置き換えたりすればね。
要するにウヨさん達が大嫌いな中国も大好きなトルコも、本質的にはあんま変わらんじゃないかという事。
そして何と言っても日本はそんな国々にどんどん負けてる。そもそも日本国内の左派がここまで劣勢に立たされてるのが何よりの証拠だ。
『親日国』だと褒めちぎって心の奥底では自分達には絶対に楯突かないと思い込んでる人が多そうだが、その内日本の方がトルコの言いなりになるかも知れないよ。

>欧米の価値観を押し付けるな、と言いながらEUに必死で入ろうとしたり
これに関しては逆だそうだよ、田中宇氏のコラムの受け売りで申し訳無いが。
かつては親欧米でEUに入ろうとしてたが、最近ではナショナリズムを煽る動きを見せて覇権国としての野心をチラつかせ始めてる。
アメリカの馬鹿ブッシュがイラク戦争をおっぱじめてあの辺りを荒した事で距離感を置き始めたのがキッカケ。
周辺諸国に影響力を拡大してこれからも益々勃興する大国トルコと、どんどん没落する島国日本と一緒にしちゃイカンよw

そう言えばトルコも最近では情報統制が酷いとか独裁体制を築き始めてるとか言われて欧米から反感買われ始めてるみたいだな。
国境無き記者団でのランキングでもどんどん順位を落として、確か中国ともそれ程大差は無かった筈。
中国やロシア、イランとの関係を強めてるらしいし、徐々に反欧米の姿勢を見せ始めてる。
勝手に『親日国』だと褒めちぎるウヨさん達の幻想が打ち砕かれるのも時間の問題だな最早。

長いダラダラした文章になってしまって申し訳ないが、まぁ馬鹿ウヨ達の『親日国トルコ』の甘い幻想を粉々に打ち砕いてくれる人が出てきて欲しいなぁと。

287無名の共和国難民:2015/05/02(土) 18:33:35 ID:tE6d12Lc
トルコはイスラム国の対処も、アメリカと少し距離置いているところはあるしね

288無名の共和国難民:2015/05/06(水) 04:24:58 ID:WeuVncKI
トルコで原発輸入反対デモ
http://www.nonukesasiaforum.org/jp/134a.htm

“親日国台湾“の若者が「戦中日本は普通にダメ」!
保守派とネトウヨは調子乗りすぎとの声も
http://news.livedoor.com/article/detail/10066735/

289無名の共和国難民:2015/05/06(水) 12:29:02 ID:ouLwKQUw
あ〜あ、安倍が原発輸出なんて馬鹿な事しちゃったから現地の人達から反感買っちゃってるね。
トルコの人達は大変親日的だから日本に反抗する様な事はしないだろう…とかとんでもない大馬鹿な事を本気で考えそうだからな。
そして台湾の人々も、日本の馬鹿ウヨに対して調子に乗り過ぎだと批判してるのは非常に興味深い。
どうせソイツは韓国系台湾人だ、大陸中国から引っ越してきたばかりの人間だとかウヨ達は苦し紛れな事言いそうだけどな。
何れにせよ、ウヨ達がトルコや台湾は只管従順だと思い込んでる妄想が無惨に打ち砕かられるのもそう遠く無い。

無論昨今の醜いヘイトスピーチに対して強い怒りを感じるが、ただ、不謹慎な言い方になるが、それでもだ中国や韓国は叩かれてるだけまだマシに思えるのよ。
何故なら連中達にとってトルコや台湾は、所詮ロリコンにとっての幼い子供と一緒だから。
完全に奴隷かペットや愛玩具みたいに、自分の欲望を満たしてくれる存在だと思い込んでる。そんな悍ましい妄想の裏返しからの好感だから余計タチ悪い。
その内ネトウヨ達も悍ましい妄想に耽る事が許されない状況になり、現実逃避出来なくなって追い詰められとする。
そして遂にトルコや台湾からも裏切られた…と逆恨みでも始めたらどうなるか…。

290無名の共和国難民:2015/05/09(土) 20:02:56 ID:sp18eYZQ
そう言えば明日は母の日か。白状するが、どうもこの手の行事は苦手だ。
他にもバレンタインデーにホワイトデー等も、誕生日も食べるのが大好きな事もあってケーキさえ食べられればそれで充分と思ってる。
誰々にプレゼント等を渡したり、何か特別な事をしなきゃいけないってどうしても意識してしまってこれ等の日は妙に居心地が悪い。
おかげで明日は折角の日曜なのに心の底からのんびり過ごす事が出来ない、一日損をした気分になる。

何でいきなりこんな話をするのかと言うと、日本では中元歳暮、更に暑中見舞いに年賀状等、人に挨拶の言葉や送ったり届け物をする様な習慣が多い。
他の人に対して感謝の言葉を送ったり贈り物をする事自体は悪い事じゃないが、それを義務付けて縛り付ける様な考え方にどうも違和感を感じる。
他にも人に挨拶する際にも頭下げる角度等や手の位置までも細かくマナーが決められてる。
これ等に対して『和を重んじる日本人は素晴らしい』と自画自賛する論調を最近は良く見掛けるが…。

…実は案外これ等の事が煩わしく感じて、逆に人付き合いが嫌い、人間嫌いという人も増えて来てるんじゃないかと最近思ってる。
大体ウチの母でさえ『お歳暮なんて文化を無くせば良いのに』とボヤいてた事もあったし。
無駄な人付き合いや習慣が多く、本来なら周りの人に日頃の感謝を伝える筈が、逆に人と付き合うのが面倒臭いと考える様になってきてる。

それがエスカレートしたりして人間嫌いになり、それが最終的に右傾化や排外主義等に繋がってしまうというのは考え過ぎだろうか。
そもそも母の日が誕生したアメリカではどうなんだろう。向こうでも決められたルールみたいな感じに義理でプレゼントを送ったりしてるのだろうか。
自分が見る限り、日本に比べれば欧米の方が人付き合いがドライで妙にサバサバした感じがあって、個人的に気軽に人と触れ合う事が出来そうでいいなと思ったりする時があるが…。

291無名の共和国難民:2015/05/09(土) 23:29:11 ID:SguRauGU
>>290
日本は儒教文化圏だから形式的な礼儀作法にうるさいんでしょう
しかも海外の風習まで取り込んで、形だけの友好アピールで雁字搦めになってる
本当は形だけじゃなくて中身が伴ってないと意味ないのに
どんなに完璧な作法でも心がこもってないと意味ない。マニュアルで動く接客業とかと同じ

292無名の共和国難民:2015/05/10(日) 00:50:07 ID:/QA6h9r6
最近は結婚式でもご祝儀を受取らない、葬儀も家族だけでするっての
増えてるよ。正直、どの家から何時いくら貰って何をどう返すか
記録したり段取りするのがめんどくさ過ぎる
特に法要関係なんか坊さんと料理屋のための一種の公共事業だわあれ
金はかかるわ段取りは面倒だわ最悪

293無名の共和国難民:2015/05/10(日) 11:17:35 ID:y7STOUKc
そう言えば一時『ジミ婚』という言葉が流行ってた時期があったな。
デカイ会場で何百人も無駄に人を呼ぶ盛大な結婚式は、無駄な費用や無駄な人付き合いに忙殺されるばかりじゃ、何の為の結婚式が分からないからな。
他にも、親が亡くなった際にも葬式の準備やら何やらが凄く忙しくて悲しんでる暇も無い。無駄な金も掛かったりするし。
更には近所づきあいとかも色々面倒な事が起きるとか言われるし、実際親戚にも遺産貰って良かったねみたいな感じに陰口叩かれた人もいてる。

>>291
日本って国はそういう形だけの友好アピールに雁字搦めになって、逆に人付き合いが嫌いだ、人間嫌いになってる人も多いんじゃないかと思う。
結果的に他者に対する不信や不満等が益々陰湿になると言うか…。
以前までなら表沙汰にならなかった人間関係の拗れから来る不平不満が、それが今じゃネットの掲示板で気軽に書き込める様になって広がる様になってしまって。
結果的にネットの普及はパンドラの箱を開けてしまった様な物。

安田浩一氏の話によれば、ネトウヨの中にもサラリーマンとして真面目に働いてる人間も多くいてるらしいから。
奴等が排外主義に走るのも、常日頃ウンザリしてる無駄に濃密で煩わしい人間関係の反動から、他者に対する憎悪や不信感、猜疑心に敵愾心へと繋がってるからじゃないか。
奴等が嫌ってるのは中国や韓国だけじゃない。て言うか奴等が中国や韓国を馬鹿にする際の口実って、そっくりそのまま『親日国』に当てはまるケースも多いし。
例えば不潔とか、遅れてるとか、杜撰だとか、まんま他の国々にも当てはまる事じゃない。

多分奴等はトルコや台湾の人達の事も嫌ってると思う。
『日本の事が大好き』というトルコや台湾の人達を『名誉日本人』として受け入れるつもりかも知れないが、習慣の違い等で何れ衝突する。

>>292
>特に法要関係なんか坊さんと料理屋のための一種の公共事業だわあれ
>金はかかるわ段取りは面倒だわ最悪
寺と料理屋さんがつるんでるのは確かだろうね、日本は談合の文化と言われてるからw

294無名の共和国難民:2015/05/18(月) 23:37:41 ID:C/Alh216
『和を重んじる』やら『滅私奉公』やらが日本の文化とか言われてるが、それを他ならぬ自称保守の連中達がぶっ潰そうとしてるんだから何とも皮肉。
ウヨに走る様な連中達は『和を重んじる』『滅私奉公』は真っ平御免だが、自分が都合悪くなると途端に『和を重んじる』『滅私奉公』とか言い出して他者に
負担を押し付け様とする。
例えば「女は家事や子育てに専念しとれ」みたいな時代錯誤的な考え方ね。
要するに家事や子育て等の面倒な仕事を自分がしたくなく、他者に押し付けたいだけ。
その内逆に女のウヨが『だったらお前等男達が戦場へ行け』とか反論してきそうな…既にしてるか。

結論を言えば、今の日本は『個』と『公』の悪い所取りしてしまった様に思える。安倍や橋下、それを支える馬鹿ウヨ達が正にその象徴。
橋下維新が敗れてザマァミロみたいな感じだが、これに懲りずにまた国政に出て無責任な事しまくりそうな気が。
で、そんな橋下に熱狂する信者達も政治とか面倒な事をお上に丸投げする無責任ぶり。
何より『個』だの『公』だのと散々言って来た小林よしのりが、一応戦争論が影響を与えた責任の一端を半ば認めるポーズは取りつつも、あくまでも誤読した側の問題でネトウヨはサヨクの反転化した
現象だの何だの言って巧妙に言い逃れしてる。

本来なら一人一人が責任を持って考えて行動する個人主義を、自分さえ良ければそれでヨシ、他者の事なんか関係無いと身勝手な解釈をする。
そして大衆同士が団結して為政者の横暴から身を守る集団主義を、異質の存在を排除する排外主義を正当化する為の口実にする。
正に個人主義と集団主義を悪い意味でネジ曲がった解釈をし、最悪の形で化学融合を起こしてしまったのが今日の日本の惨状ではないのか。
良く言われてるね、薬の飲み合わせが最悪命取りになる場合があるとか、他にも混ぜるな危険の洗剤とか。
今の日本はそれが最悪の形で混ざり合ってしまったのではないか、暴走する右傾化や排外主義は正にそれによって生じた重度の副作用や有毒な気体みたいな物だ。

幸い橋下維新が敗北したのは、最悪だと悲観するのは早い、まだ間に合うという事だな。有権者側に少なからず良心が残されてた。
これをチャンスに何とか手遅れになるのを食い止めなければ。
分かり難い長文になってしまって申し訳ない。文章をまとめずにふと思いついた事を書き込んだので。

295無名の共和国難民:2015/05/19(火) 12:13:55 ID:E.MDp8Kg
>>294
ノーベル経済学賞にもっとも近い日本人と言われた森嶋通夫も似たような事言ってたな
曰く、日本は社会主義と資本主義の悪いところを合わせた国だ。没落も生き辛いのも当然

296無名の共和国難民:2015/05/19(火) 13:48:14 ID:vbD9.aUw
>>295
日本が絶頂期だった1980年代…いや、正確に言えばバブル崩壊した後でもまだ楽観的な雰囲気が残ってた1990年代前半までは寧ろ逆で、資本主義と社会主義を
上手く良いところ取りをしてた国だったと思う。
実際に海外の研究者や学者の中にも『世界で最も成功を収めた社会主義は日本だ』と発言してる人がいてるし。
最も、その大成功を収めた代償として過労死とかムラ社会の閉鎖的な体質とか時代錯誤的な封建的な体質等の問題が出てきたけど。
欧米の人達からすれば、日本は最先端の技術を持つ上に国民皆保険等福祉も充実してる先進国。
なのにその一方で女は子育てや家事に専念しろとか、恐ろしく時代錯誤的な古い考えが残されてる。
どうもこのギャップを不思議がるみたいだ。
日本は経済的には大成功を収めたかも知れないが、社会変革とか政治改革とかそういう面では他の先進国に対して大きく後れを取った。

そのツケが今になって完全に回って来たんだろう。
今の日本は世の中完全に行き詰まり、気が付けば資本主義と社会主義のメリットが殆ど無くなり、逆に悪い所だけが残される様になってしまった。
そして代償ばかりがどんどん膨れあがるばかり。
何より大変困った事に、過去の成功体験が逆にアダになって昔ながらの古臭い考えに囚われて中々変えようとしない。
会社の体質とかそうだ。今じゃ終身雇用制とかが崩壊したのに昔ながらの堅苦しい人付き合いばかり強要されるだろう。
今の時代個性が求められると言われながら、得意先に挨拶行く際に今日はノーネクタイで良いとかそんな細かい決まり事に皆キッチリ守らなきゃいけないだろう。
だから散々会社に対して尽くして来たのに全然報われないじゃないか、クソったれが…みたいな不満が膨れ上がる。
ところが今まで社会の上下体質が骨の髄まで染み付いてるから、不満があってもそれを上には向かずに下ばかりに向かれる。
それが今日の排外主義の一因ではないかと思ってるんだ。

何れにせよ、せっかく橋下維新が敗北しておめでたい雰囲気なのに不謹慎な事ばかり言って申し訳ないが、今の日本は何もかも悪い方向に向かってる様に思えてならない。
勿論有権者達は橋下維新に対して良心に基づいてNOを突き付けたと信じたいが、考えようによっては逆に橋下維新だけじゃ満足できないから、もっと過激な人間に自分達の鬱憤を代弁
して欲しいと期待してるんじゃ…と。

何度も申し上げるが、これだけ散々嫌中嫌韓が蔓延ってるのに、中国に進出してる大企業や韓国の新自由主義に見習えと発言する財界層に対する批判の声が全く上がらない。
逆にコレが嵐の前の静けさみたいで物凄く不気味に感じる。
その内、そんな溜まりにたまった鬱憤がドッカーンと大爆発する時が来るんじゃ…数年後の日本は本当にどうなってるか全く分からない。
何れにせよ、左派からすればこれまで以上に警戒心が必要になる。

297無名の共和国難民:2015/05/19(火) 20:30:32 ID:E.MDp8Kg
>>296
戦後日本を支配してきた連中は逆コースで生き延びた岸信介みたいな国家社会主義者や裁きすら受けなかった官僚
そして、岸信介や官僚は戦争のドサクサに紛れて擬似社会主義体制を作った人々だから
戦前戦中は民族主義だけど経済政策は社会主義を信奉する右翼なんか沢山いた
だから戦後の日本が社会主義もどきみたいになったのはある意味必然だろう
さらに、敗戦によって排除されていたマル系学者が復活したのもデカイ。戦後復興を決定的にした傾斜生産方式なんかマルクス主義経済学者の立案だし
しかもマルクス主義が退潮すると今度はケインズ経済学が大流行した。日本の官僚や政治家はアカだらけwwww
ネトウヨどもはそんな過去を持つ自民党や過去の日本を批判しないのかね(笑)

まあ、日本人が社会主義と思ってるソ連型の経済は真の社会主義ではないという批判もあるし
あるべき社会主義や共産主義の姿を説く学者もいるが、それはまた別の話だろうが
新自由主義=資本主義じゃないって議論とかと同じ

298無名の共和国難民:2015/05/19(火) 23:05:41 ID:E.MDp8Kg
ネトウヨが映画の食事シーンにマジ切れして監督を在日認定してる
膝を立てて飯を食うのは朝鮮人らしい
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10125869/

ラッスンゴレライもそうだったが、本当に最近のネトウヨはどうかしてるだろ
もとから頭はかなりおかしかったがここまで逝かれてるとは
集団で右翼思想にハマると発狂するんだろうか

299無名の共和国難民:2015/05/19(火) 23:29:57 ID:FarnNwUc
>>298
なんだこりゃ?こいつらなんなの?
マジで心底どうでもいい話じゃないか、ヤなら映画を見なきゃいい。
かつての「カンナギ騒動」を思い出させる「どうだっていいじゃねえか」「それでお前に何の損得が?」感だ。

しっかし熱心にまあマイナーな映画までチェックしてるんだなあ、さすが暇人の群れ(笑)。
俺なんかだいぶ前から日本映画はチェックしなくなったわ。
だって、演技がド下手すぎて見ててつらくなるんだもの。

300無名の共和国難民:2015/05/20(水) 14:04:28 ID:.U0r2sak
とにかく四六時中、反日、在日を監視して少しでもその要素があれば
叩き、壺等で拡散するのに躍起だってのが連中だからな。
チンピラが因縁付けてるのと同じだから、相手にするだけ無駄なんだけど
嘘も通せば罷り通るのがネット世論なるものなんで、性質が悪い。

301無名の共和国難民:2015/05/22(金) 13:31:03 ID:O7cxZPGE
日本の場合、世の中を少しでも良くしようとか、最早そういう事を考える事すら放棄してる様に見えるのが一番の問題。
『世界中から尊敬される日本』とかそんなテレビや本ばかり見て。
現実逃避をし続けたその成れの果てが>>298で挙げられてるウヨ連中達の無茶苦茶なデマ、そして何よりそれがあっと言う間に世間に広がる今の日本社会だ。
室谷克美や山野車輪辺りが便乗しそうな気がするけどな。
とにかく、今の日本が一番の問題なのは
『俺達は間違って無いんだ、俺達が正しんだ、悪いのは周りなんだ、これは何かの間違いだ!』
みたいな感じに自分の殻に籠ってばかりいる所だ。
皆もう煩わしい事から逃れたい、面倒な事には関わりたくない、頭ン中はそればっかだ。

302( ̄(エ) ̄)クマ:( ̄(エ) ̄)クマ
( ̄(エ) ̄)クマ

303無名の共和国難民:2015/06/21(日) 11:46:41 ID:bUq9BGKA
例えばヨーロッパの人権意識の高さや女性の社会進出が進んでる事や教育福祉等の制度が整ってる事を賞賛する左派が多い。
でも一方で、自分はその背景にあるのは良い意味での『自己責任』論にあるのではないかと思う。

日本で問題視されてる過労死の問題をヨーロッパの人に話をしたら、ブラック企業はけしからんという批判以前に
『死ぬまで働き続けるなんて一体何を考えてるの!?何で途中で会社辞めようとか思わなかったの!?』
『周りの家族や友人は何でその人を助けようと思わなかったの!?余りにも冷たすぎるんじゃないか!?』
という辛辣な答えが次から次へと返って来るらしい。
要するに何でも自分で考えて行動を起こさなければならない、そんな自立心が根付いてるからだと思う。
ある意味民主主義が根付いてるとか言われてるヨーロッパ諸国の方が実は考え方がシビアなんだよ。
各々が自分の行動にしっかり責任を負わなければならない。

だから社会全体の事を疑ったりするリテラシーが備わってるし、権力者達に対する警戒心が強い。
一方で一人の力だけじゃ無力だから、大衆同士が進んで連帯する。
世の中の為に何をすべきか、ボランティア活動等の社会意識が根付いてるのも個人個人が自ら行動を起こした賜物だ。
『良い意味での個人主義』が結果的に『良い意味での集団主義』に繋がってる。

日本は全くの逆だ。自己責任とか言うヤツ程無責任な輩が多いでしょう。ネトウヨとか。
人物が特定されにくいネットで他者を誹謗中傷する等卑劣な行為をしてる奴が『義務』だの『自己責任』だの平然とヌカす。
でもそんな輩程矢鱈と社会に対して従順だったりするからな、誰一人ブラック企業に楯突く輩なんていやしない。
悪い意味での集団主義が根付いてしまってるから、個々が社会に対して意見を言う風潮すら煙たがられる。
その反動としてネット上では無責任な言動がどんどん広まって、その成れの果てみたいなのが在特会みたいな連中達じゃないかね。
日本の場合は『悪い意味での集団主義』が結果的に『悪い意味での個人主義』の蔓延という最悪の結果に繋がってしまってる。

まずは他人を中傷する際に『自己責任』論を持ち出す輩程自分自身の言動に責任を取れ。

304( ̄(エ) ̄)クマ:( ̄(エ) ̄)クマ
( ̄(エ) ̄)クマ

305無名の共和国難民:2015/07/17(金) 13:30:39 ID:Mwa2xx4I
私たちオタクが少しでも理解されるためには
先ず私たちのネトウヨ率の高さを改善しなければ
ならないと思います アニメアイコンは10倍のネトウヨ率なのですから

306無名の共和国難民:2015/07/27(月) 00:33:55 ID:uTuGSmC2
実はと言うと、先程チラリとニュース速報板覗いて見たら、徹底的に嫌韓ネタだらけになってる。
逆に嫌中ネタのスレは殆ど見掛けなかった。
割合で言えば、嫌韓が9で嫌中が1ぐらいの割合。

本当に此奴等卑怯な連中達だなと思ったよ。
要するに奴等、大国中国には敵いませんって思い始めてる訳なんだな。
だからその分韓国叩きに集中してると。
大連に新工場建設したトヨタ自動車を媚中と叩くウヨがもっといてくれても良いと思ったんだけどな。
どうも奴等には天下のトヨタ自動車に刃向う勇気も度胸も無いみたいだ。
どこまでもヘタレな連中達だ。

奴等は本当に自分より強い相手には逆らわない、その事が徹底的に染み付いてるんだな。
ネトサポとかそういう連中達が焚き付けてる面も大きいだろうが、どこまでもお上に対して従順な奴等だ。
そりゃ中国も日本に対して強気になる訳だよ。自分より強い相手には絶対に逆らわない。
そんな日本人の本質を完全に見抜いてる訳だから。

何度か『ネトウヨを貧困層だとか決め付けるな!』という批判の書き込みを見掛けた事がある。
確かにそうだろうな。大手企業の中間管理職等、ある程度社会的地位がある連中が意外に多いんだろう。
自分より上の人間には絶対に刃向わない、そんな考えが染み付いてるんだもん。
今の社会的地位を何とか守らなければいけない、そんな後向きな考えが結果的に周りは敵だらけという不信感に繋がり、それがウヨ思想に
のめり込む一因になってるではないかなと。

307無名の共和国難民:2015/08/08(土) 00:24:16 ID:DoVMWxQM
「ネトウヨ」は社会的弱者ではない。だからこそ根が深い。
ttp://www.facebook.com/yjnews/posts/890457684358926

308無名の共和国難民:2015/08/09(日) 11:31:01 ID:4hxW7lZM
>>307
そこそこ恵まれてる層でも何時か転落するのではないかという不安や恐怖が常に付きまとうから。
その裏返しから来る他者に対する憎悪や逆恨み、最早ネトウヨ連中は自分以外全ての人間が敵としか思ってない。
中国や韓国が攻撃のターゲットにされるのは、歴史や領土等、火種となる問題を抱えててスグ隣にいてる。
今や経済大国になって力も強くなってる。その一方で実生活で直接会う可能性が殆ど無いと思ってるから反撃される恐れも無いと思い込んでる。
鬱積を晴らす為の八つ当たりの対象として手軽と思われてるだけ。
何より過去の歴史的過ちを絶対に認めたく無い、中国や韓国に対する蔑視感情を抱いてるお上連中のお墨付きだから。

ネトウヨを単なる嫌中嫌韓という枠だけにハメない方が良いと思う。
だからこそ他者に対する憎悪や嫉妬、猜疑心等、連中達が抱く負の感情は余りにも根が深い。
その内中国や韓国だけに留まらず、あらゆる対象に牙を向ける…と言うか向け始めてるか、高齢者や生活保護受給者等。

遂には暴走が止まらなくなって来てるし。例の自民党若手議員の勉強会で飛び出した発言で、自民と蜜月の関係を築いてる筈の経団連からも冷ややかな声が出始めてる。
その内、こういた政官財の軋轢がこれから先どんどん大きくなって行くだろう。コレ等の癒着を結び付けるパイプにヒビが走り、それが大きくなってる。

ヨーロッパだと自分は自分、他者は他者だとドライに割り切れる考え方が根付いてる。
ところが日本の場合、昔ながらの同調圧力みたいな濃密な人間関係が要求される一方で、今では自己責任という考え方が蔓延してる。
何時企業からリストラの恐怖に会うか分からない。だからこそ他人に対する嫉妬や憎悪、裏切られたという逆恨みの感情が強くなるんじゃないか。

309無名の共和国難民:2015/08/13(木) 16:30:09 ID:/CdtPV66
ネトウヨの劣化の象徴というべき存在がDdogだな。
かつて阿修羅掲示板の論客時代には日本の左派組織が掲げる理念とは真逆の構成員の実像を
自らの体験と足で稼いだ事実暴露により、金銭管理の杜撰さや性格の悪さを告発していたので
ネット読者たちが左派勢力に投票しないように誘導する一定の効果を上げていたが
阿修羅掲示板とは全く無関係の存在になってからは、ただの安倍信者のオバカな実像の
悪い見本となってしまった。かつてのDdogは中川八洋や大森勝久を低知能層にも理解し易く
解説屋誘導員としての能力があったんだが、イマはかつての栄華が見る影もない。
もしかして放射能障害で前の有能な舗装作業員の担当が死亡して
イマはただの脳筋な二代目がなりすましに失敗してるとしか思えない

310無名の共和国難民:2015/08/13(木) 18:54:57 ID:PK8JXp32
>>309
ヨソの事情なんてわかんねえしどうでもいいが、もともとアホだっただけじゃないの?
人間の質はおいそれとは変わらんよ。
>ネット読者たちが左派勢力に投票しないように誘導する一定の効果を上げていたが
そんなもんで「一定の効果を上げ」られてしまような連中も然り。
結果的に安倍の共犯になったのなら、過程にどんな言い訳をつけようと悪でしかない。
左派勢力に絶望した!絶望させるほうが悪い!とかぬかすだろうが、自民のほうがより悪い、と思えない時点でアホ。

311無名の共和国難民:2015/08/13(木) 20:48:28 ID:AwLeBYD6
ネットの右翼が叩くことでしかアイデンティティーを保てない存在だったのに
言論界は左は死んでも右からは新しい思想が生まれるという歪んだ幻想を抱いたのか謎なんだよな

自己責任論辺りから、ぼちぼち日本の右も未来はないと感づいた論者もいたにはいたんだが

312無名の共和国難民:2015/08/14(金) 10:52:33 ID:J6EQK36w
>>307
リンク先の記事拝見させて貰ったが、何とあのウヨ言論人の一人である古谷ツネヒラではないか。
実は先日、書店でこの人が著した『ネット右翼の終わり』を見掛けた。
どうせ『韓国人みたいになってはいけない』という嫌韓からのネトウヨ批判なんだろと思ってたが、思ってたよりもマトモな内容だったな。
ネトウヨが散々垂れ流す『在日陰謀論』『トンスル』等の嫌韓ネタを悉く根拠の無いデマだとバッサリ切り捨ててる記述を見掛けた。
ただ、ちゃんと読んではいないので全体的にはまだはっきり分からないけど。
今まで散々ネトウヨを煽り立てておきながらここへ来て掌返して突き放すとは、一体どういう風の吹き回しなんだと思ったがな。

最近はウヨ言論界でもネトウヨに対して批判的だったら在特会みたいな連中達と距離を置き始めてる動きが目立つ。
まぁ一番の理由は余りにも嫌韓本が粗製濫造され過ぎて飽きられつつあるのも大きいだろう。
そして在特会のヘイトスピーチが国際的にも問題視され始める様になったし、流石にこの問題をスルーする訳にも行かなくなった。
何よりこの古谷ツネヒラ、立命館大学出てるらしい。一方で高田誠は相変わらずキ●●イじみた嫌韓本を出してるが、此奴は実際には大学出てないそうだし。
ウヨ界隈でも当然上下関係は存在するし、在特会等に対しては『オイオイ、俺をあんな雑魚連中共と一緒にするなよ』みたいな侮蔑感情があるんだろう。

最も、>>310氏が仰られる通り所詮は安倍の共犯関係なんだし、今頃になって在特会と距離を置き始めても既に時既に遅しと思うけどな。
安倍が在特会との関係を国会で聞かれて物凄い剣幕で逆ギレしてたそうだが、今更切り捨てるのも難しいだろうしな。

313無名の共和国難民:2015/08/14(金) 12:56:36 ID:T93.hcMo
東大出てネトウヨやってる片山さつきみたいなヤツも居るんだし、学歴と人間性とを関連付け、低学歴=差別主義者という括りは好い加減やめたほうがいいのではないだろうか。
私自身もそうだが、高田誠と変わらない学歴、職歴しか持たない人間でも差別を憎む人間はたくさん居る。

出自や学歴、収入の差で人間の質が決まるわけでもない事は今の自民党の政治家共の惨状見ると分かることだ。

314無名の共和国難民:2015/08/14(金) 19:09:05 ID:t2NeKFJY
むしろ、そんなのが東大から出るくらい
大学の知性が落ちていることを問題にした方が良いと思う

315無名の共和国難民:2015/08/14(金) 19:23:06 ID:T/m.zE.k
>>313
>学歴と人間性とを関連付け、低学歴=差別主義者という括りは好い加減やめたほうがいいのではないだろうか。
俺もそう思う、出自や学歴、収入の差と人間の質は本質的に関係ないわな。
ネトウヨデマに操られ続ける間抜けな「元スーパー官僚(笑)」片山さつきをはじめ、原発村の無責任御用学者ら、竹中奥谷の凶悪人買いタッグ、みな高学歴で金持ちの、人に優しくなる余裕なんかいくらでもあるはずの連中なのに、あのザマだ。

316無名の共和国難民:2015/08/15(土) 01:41:58 ID:HcsdKCgA
ネトウヨみたいな連中が粗製濫造される背景にあるのは『他者に対する憎悪や嫉妬、その裏返しから来る人間不信や猜疑心』という負の感情が根本にあると思う。
仮に権力者や富裕層等恵まれてる側の人間でも、何れ他者から裏切られてそこから突き落とされるのではないかという不安が常に付きまとうし。
安倍なんか、コレだけ盤石な権力体制と築き上げても何時も何かに怯えてる様にムキになって逆ギレしたりばかりじゃない。此奴、どこまで気が小さいんだと言いたくなるけど。

自分も仕事してるとしょっしゅう耳にするよ。個人だけでなく関連会社に対する不満とか。
例え話になるが、どこそこの会社の経営者が亡くなったとする。
すると何れあの会社は潰れるから俺達に仕事回してくれとか、そんな嫌がらせが頻繁にあるとか。
常に他者に対する不満や嫉妬、時には逆恨みに近い感情等、ドロドロした気持ちが常に渦巻いてる。大衆の間でもね。

結局、人間の本質は『悪』なんだと思う。生まれ育った環境とか才能や素質とかそういうのは一切関係無しにね。
それを乗り越えて大衆同士の団結に繋げて行くのが大切じゃないかなと思うけど。

317無名の共和国難民:2015/08/15(土) 01:51:53 ID:HcsdKCgA
>>313
>高田誠と変わらない学歴、職歴しか持たない人間でも差別を憎む人間はたくさん居る。
誰だって差別を憎む感情はあると思うよ、でも一方で誰にだって他者を蔑んだりする感情は存在する。
残念ながら、後者の方が強いと思う。
白状するが、自分も職場にバイトで働きに来てる奴がいてるが、はっきり言ってソイツの事は余り好きになれないし。
口下手で人付き合いが下手な自分が悪い事は分かってるけど。

他者を憎み蔑んでばかりじゃ、結果的に自分自身の破滅を招く事に繋がる。
在特会に所属する連中達も、何れ排除される運命にあるだろう。
いい加減その事に多くの人達が気付かないと。

318無名の共和国難民:2015/08/15(土) 02:13:25 ID:HcsdKCgA
それにしてもだ、ハァ…。

貧困層には貧困層なりの、そして富裕層には富裕層なりの、他者に対する不満や嫉妬等が存在するんじゃないかと。
そして何よりも、基本的に人間は利己主義という物。基本的に自分だけが可愛くて自分の事を最優先させる。
その成れの果てが醜いウヨ連中達の存在。
そしてウヨ界隈でも上下関係みたいなのが存在する。富裕層が貧困層を服従して思うが儘に操る支配体制が。
そういう事を言いたかったけど、残念ながら此方の文章の拙さもあって余り伝わって無い様だな。
毎度御馴染み『ネトウヨを貧困層だと決め付けるな!』のキャッチフレーズか。
一体ここの掲示板で何十回この手のキャッチフレーズを見て来た事か。
別にそういう事を殊更強調しなかった訳じゃないけど。

じゃ此方もお聞きしたいが、アンタ等は大衆や貧困層は100%善だと言いたい訳か?
そういう考えが甘いんだよと言いたくなるけど。

東京の大田区や大阪の東大阪市に広がる大規模な町工場地帯。
仮に安倍がゴリ押しする安保法案がもたらすであろう軍産複合体による特需が生まれたら、多分みんな挙って安倍の事を後押しするだろうよ。
俺だって軍産複合体のお零れに授かれれば石原慎太郎や百田尚樹みたいなあんな糞ウヨ連中達の事を大喜びで支持するわ。
いざとなればボロ儲けした大金元手にサッサと日本を見棄てて脱出すれば良いんだからな。

それが大衆という者だ。だからこそ一人一人の強い戒めが必要なんだと思うし、大衆同士の団結が必要なんだ。
それこそが民主主義の本質なんだと思ってる。左派には民主主義の本質をはき違えてる人が多過ぎる。
だから何度も煮え湯を飲まされてここまで退潮した。

本日は70回目の終戦記念日だ。悲惨な戦争を二度と繰り返してはならない為に左派が必死に戦って来た。
その強い気持ちは自分も理解してる。
でもここの掲示板で見られる様な典型的インテリ左派の頭デッカチな現状を見てるとな、正直左派が巻き返せる望みは薄いと思う。

最後に一言言いたいが、アンタ等、本当は働く人達の苦悩を全く理解してないんじゃないか。
>>313氏の書き込み見た瞬間に強い脱力感に襲われた。自分達は絶対に他人を恨まない憎まない蔑まないと信じて疑わないんじゃないか。
それがいけないと言ってるんだろうに。

319無名の共和国難民:2015/08/28(金) 17:19:43 ID:EA.qW7cA
>>310
あの頃のDdog氏は、自らの両親や親戚の関係と、自らの足で稼いだ情報により
カンパしても、死に金になってしまう団体を見抜く眼力が凄い存在だったのですよ。
「反米・反ブッシュ」を錦の御旗にさえ掲げている連中であれば誰でもいいという
節操のなさゆえを優先する逆差別丸出しの救援だけして、犯罪に苦しんでいる
一般の日本人は置いてけぼりにする輩を糾弾して下さる存在でもありました。

320310:2015/08/28(金) 19:20:44 ID:rqlSRzhA
>>319
ふーん、そりゃ御大層なこって。
そんな「凄い存在」がウヨ潮流に負けて惨めに堕ちちゃったわけだ?
堕ちない左派人士もまだ沢山いるのに?
どうしてかな、そりゃ弱いからよ、弱いんだよつまり。
そんな弱い奴のことは一顧の価値もないな。

321無名の共和国難民:2015/08/28(金) 19:27:03 ID:EA.qW7cA
Ddog氏の功績を申し上げます。もう2006年くらいの阿修羅掲示板での
やり取りになるのですが「人権110番の設立者の千代丸健二さんを
擁護するためにキミが出してくれた証拠はマトモだ、しかしなぁ
上手く説明出来ないんだが、何となく違和感を感じて仕方がないんだよ
くれぐれも寄付金をヘンな方向性に使われない様に注意しろよ」でした。

その後、2010年の8月に100万円ほど寄付したあと君子豹変されかつ
設立当時から開催されていた疑似体験代用監獄対策学習会は廃止されておりました。
更に200万円ほどの寄付金を追加要求されたので、「待って下さい」と断りを入れると
千代丸健二さんの死亡後の2011年6月に、後継者に指名した
株式会社オルタスジャパンの小田晋太郎社長名義で「追加寄付をしなかったので
あなたとは一切縁を切らせていただきます」と一方的に
人権擁護団体としてはあるまじき態度の契約破棄の通告が送られてまいりました。

322無名の共和国難民:2015/08/28(金) 19:33:53 ID:EA.qW7cA
動かぬ証拠は現在でも手元に保管しております。
それ相応の公開が出来る体制が整っております。
どの様な手段が良いのかご教授下さいますと幸いに存じ上げます。

324無名の共和国難民:2015/10/06(火) 23:50:59 ID:Ykm2DjVU
■ネトウヨが社会の真ん中に躍り出る日
ttp://blogos.com/article/137397/

社会の真ん中に躍り出る どころか政権までゲットしてるんだけど

325無名の共和国難民:2015/10/09(金) 00:59:19 ID:oFfr3wMw
もう「ネット」ウヨクじゃないだろ

326無名の共和国難民:2015/10/09(金) 01:36:33 ID:j93zzf6w
ネットde真実に目覚め、
ビラ作ってポスティングとか街宣始めたって意味でも
既に「ネット」右翼ではないな

327無名の共和国難民:2015/10/09(金) 08:20:09 ID:LsTVEwng
戦前の農本主義時代のファシストでさえ、口先だけの農業重視だったわけで
右翼の都市化が進むとホントTPPに無抵抗だよな

328無名の共和国難民:2015/10/14(水) 19:08:47 ID:ihfdtchE
軍事産業は国という枠を越え、グローバルに活動してこそ利益を得る。
また、政府(または王室)というものは、権力を維持するためや税収を上げるために、紛争や災害を必要とする傾向もある。
要するに、軍事産業も政府もどちらも自国や隣国に火種がある状態がベストということ。
こういう体制を変えていかないと、どこの国の国民も永遠に虐げられ続ける。
ネトウヨとは、上記のことを理解出来ない(自身で物を考えきれず、また考えたくない)がためにメディアに流される人間と、他人の思想や価値観、また民族や国籍という曖昧な概念でしか己を主張出来ない幼稚な人間のことだと感じる。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板