したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネトウヨとは何なのか? 4

1 無名の共和国難民 :2014/05/25(日) 21:32:11 ID:y.on3BPc
ネトウヨ、ネトウヨと言われているが、ネット右翼とはなんなのか改めて問おう。
冷静かつ客観的な考察をお願いしたい。

465 無名の共和国人民 :2017/04/09(日) 15:10:45 ID:FMo9v6DE
『理性や知性に基づいた左派思想』なんて誰が言ってるの?私聞いたことが無いんだけど。

経済によって社会は動くと言うのが、左翼の理論。
国民が自分の暮らしで精一杯で、自分の暮らしを守るために動くから、
左翼に勝利の可能性が生まれる。理性や知性によって国民が左翼を支持し、左翼が勝利するなんて
たわごと聞いたこと無いよ。

466 無名の共和国人民 :2017/04/09(日) 20:23:13 ID:OzGNw3Qc
個人の経験なんて、理性と知性によって普遍化しなければ他人に伝わらないんだよ
だから、個人の顔が見えず気配りもへったくれもないネットはゲハみたいな人気取りゲームになる

467 無名の共和国人民 :2017/04/09(日) 20:48:37 ID:OzGNw3Qc
知性が欠落するとって意味ね>人気取りゲーム

インテリは何処まで行ってもインテリだから、そのギャップを自覚した上で庶民は何を望むのか突き詰めるのが良いんじゃないの
上で挙げられた人たちはその辺の自覚が薄いって気がする
まあ、古くはケインズとか理論はいいのに、本人の道徳も生活感覚も結構滅茶苦茶だったし

468 無名の共和国人民 :2017/04/10(月) 23:42:06 ID:I2KzJ5cU
ここ数年日本文化のゴリ押しが酷すぎる
ゴリ押しが終わったらその反動で一気に欧化が進むんじゃないか?

個人的な妄想だが欧米諸国による「東洋人は見分けがつかないから区別が出来るようにしておけ」
という通達があってそれで日本文化のゴリ押しや右傾・保守反動化を推し進めている可能性が

それに「日本人は白人の真似をするな」という白人至上主義者達からの要望があった可能性が
なんかさ、朝鮮式お辞儀がどうやら〜とかネット右翼のデマもそいつらの仕込みとしか思えない
戦争に備えて「日本人・中国人・韓国人とかの区別が付く」ように伝統文化のプッシュが仕組まれたかも

同時に前から思っていたのだが、食事の欧米化が病気の原因とかいう奴なんだが、
あれも白人至上主義者の流した嘘だと思うようになった 
「日本人ごときが白人と同じ食事をするな!米でも食ってろジャップ野郎!!!」っていう蔑視

それに日本の漫画・アニメ・ゲーム・特撮・ラノベが持ち上げられたのも白人至上主義者の仕業かも
アメコミ業界や外国のゲーム業界はユダヤ人が多いって話だし、ネオナチがヲタ界隈と手を組んだんじゃ

その一方で日本の音楽業界や芸能界、テレビ業界、スポーツ界隈が何故あそこまで叩かれたのか?
それも白人至上主義者とその手下の仕業だと思っている 白人至上主義者はスポーツ大好きだからか
外国の音楽業界や芸能界、スポーツ界や格闘界隈にユダヤ系って実はあまりいないと俺は思う

・・・書いてて思ったんだが今の日本って白人至上主義者のポチばっかりだとしか思えない

469 無名の共和国人民 :2017/04/11(火) 04:36:09 ID:0e/vo9Xk
https://www.girlsheaven-job.net/10/yubou_kuraya/

470 無名の共和国人民 :2017/04/15(土) 15:41:12 ID:MBi9frnU
どうして理性と知性が大切なのかと言えば、そもそも人間が自分が一番大切で身勝手で欲深い穢い生き物だからだと思う。
他者を思い遣る理性と知性が少しでも残ってれば、例え悪意が芽生えようとしても人間はギリギリで踏みとどまれる。
実際、大病を患う等絶望感を味わってた人が、知人の朗報に素直におめでとうと思って、自分にも他者の幸せを祝える良心が残されてたのかって。
それがキッカケに立ち直った人もいてると聞いてるし。

多分左派の多くは、人間は元から理性や知性が備わってると思ってて、それを前提にしてたんじゃないか。
それが左派にとって一番の大誤算だと思う。
仮にそうだとしたら、そもそも思想とか倫理とか道徳とか必要無い。それが無くても世の中上手く回るから。
そうじゃない、結局人間誰もが欲望や憎悪等の悪意という名の火種を抱えてる。
だから何度も何度も過ちを繰り返し続けて来た。それじゃ駄目だという事で『左派思想』が生まれた。そう解釈するのが正しいと思う。

排外主義にしてもそうで、ネトウヨは『奴等(中韓サヨク、生活保護受給者や体が不自由な人達等)さえいなくなれば平穏になる』と思い込んでるっぽい。
でもそう思えば思うほど、アイツ等ウザい鬱陶しい、消えてなくなれば良い、と益々悪意が膨れ上がる。
事実、ポジティブなネトウヨって見た事が無い。
『どいつもコイツもクソッタレ…(でも相手に言い返す勇気が無い)』みたいな陰湿な連中ばかり。
排外主義やレイシズムは不謹慎な喩え方すれば、癌細胞みたいな物。何度も再発や転移を繰り返し、放置すればどんどん増殖して自分自身を滅ぼす。
だからそれを食い止める為に差別は駄目だ、という事になる。

471 無名の共和国人民 :2017/04/15(土) 22:34:43 ID:MBi9frnU
>>467
>インテリは何処まで行ってもインテリだから、そのギャップを自覚した上で庶民は何を望むのか突き詰めるのが良いんじゃないの
>上で挙げられた人たちはその辺の自覚が薄いって気がする
そう考えれば、ナニワ金融道の故青木雄二氏は偉大だった。自分は今でも同氏を心の底より尊敬してる。
キャバレーやパチンコ店員等、様々な職を熟されて人間の生々しい裏側を見て来た。
キャバレーで働いてた経験から、高級な洋酒の瓶に安物の酒を入れ替えてると言ってたからなw
だから同作品が大ヒットしたんだと思う。何より作者自身、酒好きで喫煙者だったからw
人間のそういっただらしない面を作者自身が分かってた。その上で世の中何とかせんといかんと言ってたから物凄い説得力がある。
それが大衆の支持に繋がったと思う。
因みに同氏のアシスタントが選挙で自民党に票を入れたらしい。
その事で同氏が『お前、何で自民党に投票したんや』と聞いたら、『いや、自由で民主的だからいいかなと思って…』と答えた。
それで同氏が『アホかお前』と呆れ果てながら言ったtか。

仰られる通り、上記で列記した人物は、大学教授やら学者やら、立派な肩書の人達ばかり。
人間のそういったドロドロした面を余り知らないんじゃないかと。下手すれば学生時代に友人とケンカした経験すら無いかも知れない。
先生や親に反発した経験すら無いかも知れない。

香山リカ氏はまだ理解を示してる面があるけどね。『リベラルは清貧じゃなきゃ駄目なのか』と自著で語ってたし。

472 無名の共和国人民 :2017/04/17(月) 15:58:31 ID:ZWZsGOoQ
言っちゃ悪いけどネトウヨって腸内細菌で言う日和見菌みたいな連中だな
強い奴に平気で媚びへつらう、しかし本当は右翼思想なんて馬鹿にしてるけどっていう
その「日和見菌が自我を持った奴」のがネトウヨだとしたら?それだと全てが理解できる

473 無名の共和国人民 :2017/04/17(月) 17:31:47 ID:Ph11BLiA
アメリカの統計データだと、ここ20年で民主主義よりも権威主義(下手すると軍国主義さえも)
を重視する傾向が増えてきて、それが若者の間で特に顕著
更に、富裕層やエリートの方が中低所得者層よりも肯定する割合が高いって結果が出ているな
ヨーロッパでも似たような状況だそうで

エリートに失望した庶民層と民主主義を邪魔に思うエリート層の両方が
左を叩くというのが今の傾向

474 無名の共和国人民 :2017/04/17(月) 20:05:28 ID:vunymY4s
>>468
>それに日本の漫画・アニメ・ゲーム・特撮・ラノベが持ち上げられたのも白人至上主義者の仕業かも
流石にそれは陰謀論過ぎるが、軍隊への忌避感を薄める為に進駐軍参謀第二部が戦争カッコイイ的表現解禁と陰謀論と言われる「3S政策」を行ったのが問題の発端だろう。
「3S政策」についてはそのものが証拠のない陰謀論であっても所謂民間テレビ免許問題や不良をヒーロー化させる映画のブームなど
現実的にはかなり疑い深いものがあったのは事実。
岸信介の声なき声発言も政治に関心を持たずにスポーツとしてのテレビ中継を見ているのが日本人だ、と解釈するとわかりやすいだろうか。

戦後間もなくから代々受け継がれてきた戦争おもちゃカッコイイ的層が1980年代から(時代的には宇宙戦艦ヤマトブームからなので1970年代末か)に
流れ込んできた事で「手塚治虫氏の発言=業界のコンセンサスだったもの」を根底からひっくり返す事になる。
共産党が1980年代末頃だったかに戦争アニメを批判したところ無分別な表現の自由を謳ったアニメ投稿誌が論争を仕掛けてきた(戦争アニメ論争)。
後にこの雑誌の編集者がオウムをサブカルの表現の自由と主張する事で小林よしのり暗殺未遂事件を引き起こす(小林よしのりの是非はともかくとして)。
そしてまた水面下に潜っていたものが2ちゃんねるによって抽出され、そこに新潮社、麻生、産経と絡んでいく訳だ。

475 人妻 :2017/04/22(土) 11:31:57 ID:d1suNYeM
人妻
http://galscom.eek.jp/zds06/00/

人妻とヤレる
http://galscom.eek.jp/zds06/000/

おばさん
http://galscom.eek.jp/zds07/0001/

地域別|
http://galscom.eek.jp/zds05/0001/


http://galscom.eek.jp/zds11/00/

逆サポ
http://galscom.eek.jp/zds12/00/


http://galscom.eek.jp/zds15/00/

書き込み一覧
http://galscom.eek.jp/zds17/00/

476 無名の共和国人民 :2017/04/23(日) 09:10:47 ID:LUOjUxa.
昨日4月22日はリチャード・ニクソン元大統領が死去した日。
ただ、任期途中での辞任だったから国葬は行われなかったとか。
残念ながら、今日でも米国内での評価は決して高いとは言えないらしい。
ウォーターゲート事件で辞任に追い込まれた(失脚)という印象が強くなってしまってる。
ベトナムから軍隊を撤退させたり、中国との国交正常化にも貢献したり、良い事をした大統領と思うけどな。
実際この人が大統領してた時は、冷戦中でありながら一時的な緊張緩和状態でソ連との関係も比較的良好だったそうだし。

何処の国でも相手の国と妥協したら『弱腰』とか叩く輩が何故こんなにも多いのかね。

477 無名の共和国人民 :2017/04/23(日) 09:29:13 ID:0oKSIT1c
>>476
ベトナム戦争のきっかけ、エスカレートをそれぞれつくったケネディ、ジョンソンは英雄扱いされてるのにな。
まあニクソンも、ポルポト派勃興のきっかけにもなったカンボジア侵攻をやらかしたのはマイナスだ。

478 無名の共和国人民 :2017/04/23(日) 10:30:06 ID:m/PYD5Ug
共産主義陣営が大敗北したから、やったこと全て否定される風潮がある。
たしかにポルポト=クメールルージュのやったことは、絶対に許されないことだ。
ただ、ベトナムの独立戦争だけは、正義だと思う。
フランスの植民地のままだったり、南北に分割されたままだったりがいいわけがない。

479 無名の共和国人民 :2017/04/23(日) 18:59:37 ID:LUOjUxa.
>>477
ニクソンが不運だったのは、そんな前任者達のツケを一気に払わされた事か。
ケネディの時は米国がまだまだ大国としての威信があった時代に史上最年少で大統領に。
若々しくて力溢れる人物が超大国を率いるが若くして凶弾に倒れる…という事から過度に美化されてる。
仰られる様に、そのベトナム戦争の原因を作った人物なのにね。
ジョンソンの時代になって米国の威信が揺らぎ始め、ニクソンの時代になって失墜した。
でもそれはニクソン個人の問題じゃ無いんだけど。

日本では例えば佐藤栄作ね、非核三原則なんて嘘っぱちな上にしかも癇癪持ちだったそうだし。
でもそんな人物が長期政権を維持出来たのは、高度経済成長期真っ只中という時代に大いに助けられた面が大きい。
そしてバブル期の頃にも同じ様に安定した長期政権を維持した中曽根政権。
未だに自民なんかを支持する有権者が多いのは、そんな背景があるからだろう。未だに過去の栄光から抜け出せてないんだよ。
逆に国民の間では本気で『民主党時代は悲惨だった』と思い込んでる人が多い。
何故ならば、リーマンショック直後の大不況という困難な時に政権交代し、更に東日本大震災と原発事故等が発生した為か。
あの大いに盛り上がった政権交代自体、実は罠だったのではないかと勘繰ってる。
おかげで『安倍さんは問題あるけど、それでも民主党に比べれば…』『下手に改革や政権交代なんてやるもんじゃない』と思い込んでる有権者が多そうなんだ。
本当に頭が痛い話なんだけどね。

結局、国民からすれば好景気等で右肩上がりならば、基本的に政治や社会の事には無関心なんじゃないか。

480 無名の共和国人民 :2017/04/23(日) 21:25:09 ID:.MLOXE0s
人妻
http://galscom.eek.jp/zds06/00/

人妻とヤレる
http://galscom.eek.jp/zds06/000/

おばさん
http://galscom.eek.jp/zds07/0001/

地域別|
http://galscom.eek.jp/zds05/0001/


http://galscom.eek.jp/zds11/00/

逆サポ
http://galscom.eek.jp/zds12/00/


http://galscom.eek.jp/zds15/00/

書き込み一覧
http://galscom.eek.jp/zds17/00/

481 無名の共和国人民 :2017/04/29(土) 18:53:04 ID:4ghQ6CWE
インドネシアが中国の新幹線を選んだ事で、ネトウヨが異常に逆恨みしてたな。
他にも横綱白鵬が色々批判された事で、『モンゴル人は野蛮』『モンゴル人は勝てば何でも良いと思ってる』とか叩いてた。
両国は何れも、かつてはネトウヨが『親日的』だと散々も持ち上げてた国だ。
『大東亜戦争で勇敢に戦った日本を尊敬してるインドネシア』
『ノモンハン事件で共に日本と戦ってくれたモンゴル』
等々。そんなネトウヨ連中達が矢鱈とひけらかしたがる『親日国との絆』とやらもアッサリ脆くも崩れ去った。

そう言えばネトウヨさん達が愛して止まないトルコも、以前程『親日』とか持ち上げなくなった様な気がする。
エルドアン政権になった辺りぐらいからか。トルコはイスラム圏でも数少ない新欧米だったが、同政権発足以降は徐々に対立し始めてロシアに急接近。
明らかに日本とは路線が食い違い始めてるからな。今のトルコは寧ろ安倍政権にとっても厄介な存在だろう。

そしてインドだが、日本の原発や新幹線を導入してくれた事が安倍政権にとってよっぽど嬉しかったのか、今の所ウヨ連中達からのウケが非常に良い。
でも一方で人口が日本に十倍以上の大国、潜在能力は計り知れない。
ところが試しに『日印逆転』で検索しても、日印合作映画とか、挙句の果てには印刷会社がどうのこうのとかそんなのばかり。
せいぜいスズキの軽自動車の売り上げが逆転したってだけの話で、どうも世間では反応が鈍過ぎる。
『日中逆転』には矢鱈と敏感になってるが、『日印逆転』はまだまだ現実味が無いという事か。

要するにインドは日本の足元には及ばない、中国程脅威じゃないと思ってる訳なんだな。
幾らなんでも見くびり過ぎだろうと言いたくなるが。購買力平価換算のGDPでは既に逆転してインドの方が倍近いのに。
最も、インド側からすれば其方の方が都合が良いだろうが。日本をチヤホヤ持ち上げれば気前よく金や技術をばら撒いてくれるから。

自分が言いたいのは、嫌中嫌韓は何れそう遠くない内に他の国々にも飛び火する可能性があるという事。
ネトウヨはその内全ての他国を毛嫌いする様になる。

482 無名の共和国人民 :2017/04/29(土) 22:19:02 ID:fk8QfM4.
ガンジー、タゴール、マザーテレサ(インド人ではないが)、パール判事
インドの亡き有名人は日本人や日本に対して結構辛辣な忠告していた気がするんだが
折角の親日国家の声なんだから、耳を傾けたらよいのにな

ついでにアマルティアセンはインド人はだらしない、日本人は真面目すぎる
中国人がちょうどよいってインド人の声を紹介してたよ

483 無名の共和国人民 :2017/04/30(日) 12:22:27 ID:huUvTRAc
>>482
パール判事の発言に至っては『日本の無罪を主張した』とか完全に捻じ曲げられてるし。
あくまでも『連合国側の戦争責任は問わずに日本の戦争責任だけを問うのはおかしい』と言ったに過ぎないのに。

結局の所、『親日国』とか言っても別にその国に興味があったり特別に好きな訳じゃない。
『親日国=日本の下僕』みたいに勝手に決め付けてる。或いはつきまとう相手を自分に好意を抱いてると思い込むストーカーみたいな物か。
個人的に『親日国あげ』は嫌中嫌韓以上に非常に捻じ曲がんだ歪んだ考え方だと物凄く嫌悪してる。
要するに、本音を言えば見下してる訳だから。台湾やインドは中国みたいに怖く無いとか思ってるんだから。
逆にインドからすれば、日本が自分達の事油断してくれた方が好都合だろう、だから安倍の事を持ち上げる。
日本の馬鹿なマスコミはソレを『世界中から尊敬されるニッポン』とか言う。馬鹿じゃないかと。

個人的にこの白々しい虫唾が走る『親日国幻想』が崩壊した時が非常に怖いと思う。
『俺達の事を裏切りやがって…』とか異常に逆恨みして、レイシズム等が暴走しそうな気がする。
しかもそう遠くない内にそんな時が訪れる。

中国だけじゃなくインドも軍事費で日本を追い抜いたらしい。
インドも経済成長で自信を持ち始めるのは良い事だが、大国意識を徐々に見せ始めてる。
左派の望みとは裏腹に、かつて帝国主義が群雄割拠した時代に逆戻りしたかの様にどんどん軍拡が進んでる。
個人的に非常に懸念を抱いてる。

484 人妻出会い掲示板 :2017/04/30(日) 14:19:18 ID:XF94Hdu6
人妻
http://galscom.eek.jp/zds06/00/

人妻とヤレる
http://galscom.eek.jp/zds06/000/

おばさん
http://galscom.eek.jp/zds07/0001/

地域別|
http://galscom.eek.jp/zds05/0001/


http://galscom.eek.jp/zds11/00/

逆サポ
http://galscom.eek.jp/zds12/00/


http://galscom.eek.jp/zds15/00/

書き込み一覧
http://galscom.eek.jp/zds17/00/

485 無名の共和国人民 :2017/05/07(日) 20:22:44 ID:94m8.C5A
思想云々以前に、最早どこそこの大学教授やら学者やら、そんなインテリ集団は全くアテにならなくなって来てると思う。
ああいう人達って分析や考察を行って理論をまとめるには向いてるが、論争や口論…そして何より交渉や駆け引きには全く不向きだし。
政治家とかああいう連中達は、心の奥底ではこういう良からぬ事を考えてるんだなと見抜く洞察力が恐ろしく下手。
子供の頃に喧嘩とかしたり、時には友達を悪ふざけをして先生や親から怒られたり、そんな経験が無いのだろうか。
何より100%完璧な事を大前提で話を進めてる様に見えるから。
(例えば完璧に自己管理が出来て当然、完璧に他者を配慮出来て当然、物事が完璧に順調に進んで当然、みたいに)

486 無名の共和国人民 :2017/05/09(火) 07:18:26 ID:jhRBp6cQ
【人妻
http://galscom.eek.jp/zds06/00/

人妻とヤレる
http://galscom.eek.jp/zds06/000/

おばさん
http://galscom.eek.jp/zds07/0001/

地域別|
http://galscom.eek.jp/zds05/0001/


http://galscom.eek.jp/zds11/00/

逆サポ
http://galscom.eek.jp/zds12/00/


http://galscom.eek.jp/zds15/00/

書き込み一覧
http://galscom.eek.jp/zds17/00/

487 無名の共和国人民 :2017/06/04(日) 20:48:35 ID:V/wQmMtI
>>452
イスラエルを見てみろ。
ひどい目にあった民族こそ、いざ国家を作ると超重武装になるぞ。

上の嫌中バカは歴史を知らないようだけど、
中国は欧米諸国の圧迫でここ100年縮小を迫られていた。
それが反撃に転じただけだな。

488 無名の共和国人民 :2017/06/04(日) 21:02:55 ID:V/wQmMtI
>>371,372

いわゆる団塊の世代とイメージされる「政治的傾向」って決して段階全体ではなく、
都市部の大学卒男性には多少当てはまる程度でしかない。
大部分の非進学者は、学生運動に批判的だった。

489 無名の共和国人民 :2018/05/07(月) 22:35:54 ID:G/y4SNlI
安倍は五輪や万博開催、更に観光客誘致の為のビザ緩和等で中国や韓国から人々を呼び込む気満々。
この事に対してネトウヨはどう思ってるのかね。その辺の事ハッキリさせて欲しいわ。

490 無名の共和国人民 :2018/06/14(木) 12:31:53 ID:tPuAGtrM
ネトウヨの定義から頑張ってみましょう!

491 無名の共和国人民 :2018/07/13(金) 17:36:49 ID:ZJlZ2YXo
北朝鮮
・世襲の将軍様に気持ち悪い尊敬語でマンセー、アナウンサーはニコニコして伝えなければならない
・国旗国歌はもちろん強制、姿勢が悪いというだけで処刑される
・自国が素晴らしいというオナニー自画自賛番組が毎日のように流れている
・自国を批判した者は反逆者として扱われ死刑になる
・貧困者は自己責任、国民が餓死してても上層部は良い暮らし
・国民のことよりも軍事パレードやミサイルに金をつぎ込んで国威発揚するのが大好き

日本
・世襲の天皇に気持ち悪い尊敬語でマンセー、アナウンサーはニコニコして伝えなければならない
・国旗国歌は強制、起立しないというだけで処分される
・自国が素晴らしいというホルホル自画自賛番組が毎日のように流れている
・自国や自民党政権を批判した者は反日扱いされ、嫌がらせを受ける
・貧困者は自己責任、貧困を訴えただけで嫌がらせを受ける。貧富の差が拡大中
・国民のことよりも防衛費やオリンピックに金をつぎ込んで国威発揚するのが大好き

492 無名の共和国人民 :2018/07/15(日) 11:23:03 ID:nu6.jlX6
安田浩一「38歳、女性右翼活動家がアメリカと断固闘い続ける理由」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/56511

>かつて、右翼を「民族の触角」と表現したのは民族派の重鎮として知られた野村秋介だった…「弱いものが強いものに抗するための暴力が必要な時はある。
だが、一般の人に体を張れと言うことはできない。そのために民族運動家がある」
それが野村の持論だった。
実際、野村は大資本には容赦なく戦いを挑んだが、在日コリアンなどマイノリティに対する差別は許さなかった。

493 無名の共和国人民 :2018/07/17(火) 11:28:01 ID:gdGrTi.U
>>491
本当に日本と北朝鮮が同じだと思っているの?
北朝鮮では権力への批判なんてできないんだよ。
君みたいに権力を批判したら、収容所行きなんだけど理解できている?

494 愛国者 :2018/07/20(金) 19:49:01 ID:LHKSmtOE
麻生太郎(口も曲がっているしヘソも曲がっている)
二階俊博(オムツをして国会に出席、小便ちびるらしい、近寄ると小便臭い)
稲田朋美(防衛省、自衛隊としてもお願いする)
今村雅弘(東北でよかった)
松島みどり(国会でひたすらスマホか居眠りをしているおばはん)
金田勝年(元法務大臣 無能、稚拙すぎる、相手の目を見て答弁できない)
小渕優子(お嬢様育ち、親の七光り、もっと勉強してから出直せ)
豊田真由子(このハゲー! で墓穴を掘ったおばはん、今はパートでスーパーのレジ打ち)
鈴木宗男(政治家としての品格なし、坂田利夫の弟)
福島 瑞穂(ただの、あまのじゃく、自らの発言で党の支持率を下げている、人を押しのけ目立ちたがり屋のおばはん)
小池 晃(ただの、あまのじゃく自らの発言で党の支持率を下げている)
志位 和夫(小池と同様、ただの、あまのじゃく、自らの発言で党の支持率を下げている、代替案なし)
蓮舫(日本人の皮をかぶった台湾人、2位じゃダメなんですか!!)
山本 太郎(芸能界を干されて政治家になる、国会での幼稚な言動)
アントニオ 猪木(中卒、学歴なし、アホ丸出し、いったい何をしたいん!)
今井絵理子(自分の生活のために国会議員になっただけ、政治には全くの無知)
三原じゅん子(政治家になるために大胆な顔面整形、全く別人に、金八先生が泣いている)
橋本 聖子(高橋大輔との“キス問題”騒動 セクハラおばはん議員)
中川俊直(重婚ウエディングで辞任、ポン大文理学部社会学科卒のアホなおっさん)
若狭勝(小池百合子に「もうテレビに出るな !」と言われたお調子者)
神谷昇(地元市議14人に現金ばらまき!偏差値46の高卒、かつら疑惑あり)
上西小百合(アホすぎる!批判の声!、現在C級AV女優になることを検討中)
穴見陽一(肺がん患者に「いい加減にしろ」とやじ)
島尻安伊子(北方領土のひとつ、歯舞群島の「歯舞(はぼまい)」という漢字を読めなかったアホで無頓着なおばはん)
務台俊介(むたい・しゅんすけ)(「長靴業界儲かった」おんぶで被災地視察 世に言う、おんぶ事件)

495 無名の共和国人民 :2018/08/15(水) 22:38:26 ID:ASMmjsS.
本日は終戦記念日。本来なら悲惨な戦争を無くし恒久の平和を願うべき大切な日な筈だが…。
何か最近、左派も左派で内向きになってる様に思えるのが気掛かり。
これだけ選挙で負け続けた事で、大衆や社会全体に対する不信感みたいなのが左派内にも芽生えてると言うか。

実際、自分達は正しい、周囲が間違ってる、という閉鎖的な意見もチラホラ見掛ける。
様々な考えが異なる人々と仲良く暮らす、というのは実現が難しいのかね。
何かそういう事を色々と考えてしまう。

この世から戦争を無くすには民族や人種毎に徹底的に区分けすれば良い…そんなネトウヨの書き込みを見た事がある。
何か皆自分以外の人間を信用してないと言うか、閉鎖的になってるんだなぁ。
どうなるんかな、これから先。

政府は五輪だの万博だの観光客倍増だの、馬鹿みたいに張り切ってるが…。

496 無名の共和国人民 :2018/08/24(金) 19:31:58 ID:CfPUsM3A
>>495
まず過去の利権の構造を明らかにし、「国民」が理解すれば政治は変わる。
そもそもその利権構造ですら明らかにされているとは思えないし
してあっても知らしめられない、知らしめても理解できない。
韓国が過去(軍政)の責任を政府のプロジェクトチームで追及したが、
日本では民主党政権でそれを出来なかった結果、政・財・論壇、さまざまな方面からの妨害をうけ崩壊したと。

「国民」が何があったかを理解できるのであればいいのだがモリカケの反応を見る限り恐らくそれは無理だろう。
それが左派の閉塞感というか「自分以外を信用していない」要因なんじゃないかな。

それから左派内部に目を向けると遠因に社と共、全学連以降の諸派、社民連の対立が根を貼っていると思う。
そしてネトウヨが闊歩するようになった原因として表現の自由が無限か有限かのジレンマに対しリベラルと共産党が対峙したのは痛かった。
これに線引きが出来れば右翼論壇やまとめアフィなどはここまで大きくなれなかったはず。

多分普通の日本人と呼ばれる人々の目を覚まさすには1944年末〜1945年夏くらいのような状況にならないとわからないだろう。
そしてそれまでにいかに左派やリベラル勢力は生きながらえるか。
その後何がどうなるかが大事のような気がしているんだよ。

497 無名の共和国人民 :2018/08/27(月) 20:34:23 ID:PCcmHFBQ
>>496
>多分普通の日本人と呼ばれる人々の目を覚まさすには1944年末〜1945年夏くらいのような状況にならないとわからないだろう。
>そしてそれまでにいかに左派やリベラル勢力は生きながらえるか。
いや、多分それぐらい追い詰められれば、寧ろ益々過激な思想が台頭してくる危険性が高い。
丁度欧米で貧困層に転落した白人層から移民排斥を訴える極右政党が支持を集めてる様に。
多分、その内従来左派が主張してた反原発も極右に吸収されるんじゃないか。
『日本は自然を愛する奥ゆかしき民族、原発なんて穢れた技術は相応しくない』
『原発なんて危険な技術は醜い拝金思想に染まった中国人にこそ相応しい』
とか連中達なら言いそうじゃない。

結局人間って、先に欲望や嫉妬、他者への不信等、悪い負の感情が先行しちゃうんだと思う。
それで何度も何度も過ちを繰り返してきた。それじゃいかんという事でリベラルな左派の思想みたいなのが後から登場した。
そう解釈する方が正しい。

498 無名の共和国人民 :2018/09/15(土) 17:53:09 ID:mdqYZDrw
そう言えば朝日新聞の確か先週8日の朝刊記事だったかな、平成の30年間を振り返る、とかいう特集記事。
それで今の若者が安定志向から自民党に票を入れるとか、街頭で声枯らして反戦や護憲を訴えても全く若者の耳に届かないのだと。
『安倍政権のままでいいのか』と声を張り上げたら『いいで〜す』『安倍サンばかり叩かないで〜』と言い返されたとか。
その人、70歳の方だけど、我々の時代は若者は体制に反発して当たり前だったのに…と戸惑われてた。

一方で若者の方は、確かに戦争や差別に反対するのは正しいけど、それよりももっと雇用や経済に関する事を訴えて欲しいって。
何時の間にか左派は経済を後回しにしてる、みたいに世間では思われてるそうで。
何より一番驚くべきなのは、学生サン達に質問してみたら、『維新』が『革新』で逆に『共産党』が『保守』なんだと。
従来の認識とは全く逆な考え方が定着してしまってる、とか。

そして一番興味深かったのはインタビューを終えた後の談話で、その記者の人曰く『今時の若いモンは…』と何度も口から出そうになったと。
最近の朝日、『自分達は若者の味方だ〜』みたいな事強調したがるから、最後の方で本音がポロっと出ちゃったなぁって。

まぁ白状すれば、左派が世間から煙たがれる理由はホンの少しだけ分かる面もある。
左派は確かに真っ当な事主張してるし間違った事は言ってない。でもそんな意識が強過ぎるせいか、殻に籠ってしまってるって印象がある。
結局社会の多様性を訴えてる左派自身も、信じられるのは自分だけ…みたいに思ってる面がある。
朝日に限らず左派系メディアって多分、自分達が一番正しいんだ、と思ってる節があるんじゃないかね。

499 無名の共和国人民 :2018/09/15(土) 20:46:23 ID:3/OtCtPw
「左派は確かに真っ当な事主張してるし間違った事は言ってない。」

これ本当にそうなのかね?
国民はそう考えていないからこその現状なんだけど。
それは国民がおかしい?

500 無名の共和国人民 :2018/09/16(日) 18:39:18 ID:1ofFpsvg

ロサンゼルス列車衝突事故

http://consp.skr.jp/jc2/0202/index.html#page7

501 無名の共和国人民 :2018/10/21(日) 00:18:55 ID:CAxWWEso
70歳前後の人たちと、若い人の決定的な違いは労働観だよ
反戦平和を叫んでる老人ですら、若者はブラック労働に耐えて当たり前みたいな思考を持ってる人が割りといる
大分前にサンデーモーニングで老人コメンテーターが若い人は我慢が足りないみたいな話をしてるのには驚いた
理に適ってない戦争はダメで、理に適ってない労働はアリなんてダブスタでしかないよ

502 無名の共和国人民 :2018/11/02(金) 12:21:36 ID:F9AiQIQA
そう。
あの赤木智弘ですら「希望は戦争」とはっきり言っている。
http://www7.vis.ne.jp/~t-job/base/maruyama.html
「戦争」というだけで白眼視されたり特別視される時代は終わった。
我々にとって、戦争はもうすでに身近でポピュラーな存在であることに気づくべきだ。

503 無名の共和国人民 :2018/11/11(日) 10:42:43 ID:w.hOgZNQ
>>501
昔の芸能界、特に時代劇の俳優とかでもね。
演技指導や上下関係に非常に厳しく、今ならパワハラと批判されてもおかしくない事がたくさんあった。
でもそういう人程、実は意外と左翼っぽい所があったみたいなんだ。
故山城新伍氏は部落問題に造詣が深かったし、他にも故若山富三郎氏も左翼っぽい所があったと父が言ってた。
世の中の理不尽さを身に染みて体験してたからこそ、左翼みたいな考え方が芽生えたのかね。

それが今ではパワハラとかセクハラ、更にモラルに関する問題が非常に厳しくなった。
テレビ番組でも規制等が厳しくなった。寧ろ人権やマイノリティ等に対する認識が高まってる筈なのになぁ。
皮肉な事に、リベラルが定着する程リベラルな思想が毛嫌いされる様になってる様に見える。

504 無名の共和国人民 :2018/11/15(木) 21:17:25 ID:AIS7yNq.
日本は人権意識は高いようで労働法遵守の意識は薄いんだよ
欧州なら週OO時間労働というのは厳守するし罰則も厳しいけど
日本は企業優先、経営者優先で労働者の人権は制限していいという現状が
容認されてるのが問題

企業はそれが人手不足に繋がってるという認識も希薄で
外国人労働者にも同じことを押し付けてるからそれが反日外国人を増やす結果に
なりかねない

505 無名の共和国人民 :2018/12/12(水) 22:59:24 ID:gbhll5Ho
ネトウヨって最初は、マスコミへの反発から起こったと思う。
韓国中国に対して、常に日本へ譲歩を迫る姿勢への反発。
何かあると必ず日本を悪者にすることへの反発。
それに対する疑問や反発を多くの日本人が持っていたところに、
拉致の発覚が起きた。それでたまりにたまっていた怒りが爆発した。
確実に拉致発覚以降ネトウヨが増え、愛国心が日本人に広まった。

506 無名の共和国人民 :2018/12/12(水) 23:04:52 ID:gbhll5Ho
一方で左派は、拉致に対し本当に何もしなかった。
社会党の「拉致は日本政府のでっち上げ」は論外だった。
共産党も拉致を国会で初めて取り上げたのは英断だったが、それ以降何もしなかった。
何よりもひどかったのは、市井の左派。
朝鮮人慰安婦の為に、集会・勉強会・ブログ等々、リアルでもネットでも
本当に大騒ぎしていた連中が、人権人権と繰り返し主張していた連中が
拉致された日本人の事になると一気に沈黙した。

朝鮮人のためには騒いでも、日本人が拉致されると黙り込む。
左派が主張する「人権」の本性が暴露された。
拉致以降、事実上日本の左派は死んだ。

507 無名の共和国人民 :2018/12/12(水) 23:26:44 ID:gbhll5Ho
数や力では元から左派は負けていた。
しかし拉致では、自分たちが主張してきた「人権」「平和」が
朝鮮人・中国人の為のもので、日本人の為ではないとばれてしまった。
左翼の主張してきた正義が、実はただの反日だとばれて、理論でネトウヨに
対抗できなくなった。
金・権力・暴力で負けている左翼にとって唯一の望みである「正義」が
亡くなった時点で、左翼の存在意義はなくなった。

508 無名の共和国人民 :2019/01/02(水) 03:32:08 ID:e6JyN5d.
ネトウヨは愛国心から言ってるのではないと思うが…それなら、何で北朝鮮に拉致家族を取り戻してきた小泉政権の時に内閣にいた安倍氏の安倍内閣に対して、北朝鮮に行って交渉するべきだと言わないのだろう。

また、拉致問題で左翼・左派の主張するところの「人権」や「正義」が、その主張するところに拉致問題について反しているという批判だが、
少なくとも国政政党で拉致問題が明らかになったのに、拉致問題の解決をすべきでないという政党は無いし、解決すべきだと言っている政党以外は、左派政党以外でも他の政党でも見た事がない。
あるとしたらどこだろうか。もしかすると拉致問題が明らかになっていない、事実なのかデマなのか確信がなかった時代に、断言できないので慎重論を唱えたという事とかだろうか。

だとしたら、慎重論を唱えたから=反日だとかではないし、東西冷戦の中でどれが本当でどれがデマ情報か分からない時代に、
今でこそ当たり前の事だが、当時は分からなかった上に、社会党に関しては北朝鮮の朝鮮労働党は友党で、その情報の方が正しいと誤った判断をしたのは事実であり、
責められるべきだが、拉致問題発覚以後と、その前の時系列がかなり前の事が同列に扱われているのが、論理がおかしくないだろうか。


「拉致された日本人の事になると一気に沈黙した」というのも、拉致問題が明らかになった後、
少なくとも左派なり左翼でも、拉致問題を解決すべきだというのは、主張されているし、
仮にブルーリボン運動とか拉致被害者の家族の会の場合は、
残念ながら被害者のご家族とその運動の方々が、社会党、共産党に対して当時激しく拒絶したという事があるから、
少なくともその運動の中では存在していないのは、そうだからとしか言えない。

よく分からないが、どの辺がネトウヨの理論的でどの辺が正義なのだろうか。
左翼や左派が正義とは思えないが、しかし、少なくとも「生まれながらに持っていて変更不可能な事に関して差別を行う事」は、
していないはずだが。まさか、ネトウヨがよく分からないで使ってる「日本人差別」とかいう奇妙な造語を使う事はない、と思うが…?

少なくともわざわざ自分達が正義だ、とは言ってる政党は無いと思うが。
道理が通っているはずだ、とは言ってる場合はあるが。

オルタナに非常に久しぶりに来てみたら、だいぶ様子が変わっているので驚いてしまった。

509 無名の共和国人民 :2019/01/02(水) 22:05:28 ID:qAyCswvo
朝鮮人の事になると大騒ぎするお前らが、
拉致発覚後何をしたんだ?
集会は?
勉強会は?
デモは?
署名活動は?

510 無名の共和国人民 :2019/01/02(水) 23:44:14 ID:qAyCswvo
>>508さん
てきとうと言う左翼サイトがあります。
そこならあなたも戸惑うことなく溶け込めますよ
アドレス張っておきますね

http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/

ここで意味のない時間を過ごすより
左翼仲間と過ごした方がいい

511 無名の共和国人民 :2019/01/03(木) 19:04:36 ID:mGOchsTI
日本の対中国インチキ報道

http://consp.skr.jp/jc2/0202/p002.html#page116

http://timeline.sakura.ne.jp/02/n/x/jupdate.html

http://consp.skr.jp/cc/02/d/04/0426.html

( 個人的意見 )

512 無名の共和国人民 :2019/01/05(土) 06:57:33 ID:8ZNYmr.2
508だけじゃなく、全ての左翼が反日と言われるとぐだぐだ言い逃れする。
そして言うのが「国民に誤解されている」
一体何十年誤解されているのか?
何十年もそうなら、それは誤解じゃないんだよ。
結局何一つ自分たちを変えず、成長せず、
今じゃもう誰も共産党に感心が無い。
これから選挙のたびに得票を減らすだけ。

それでも言い続ける
「国民は誤解している。」www

513 無名の共和国人民 :2019/01/05(土) 13:17:34 ID:jDOdMN.c
この悪質捏造反日サイトが、名誉棄損、脅迫罪などで
ついに当局(国家公安委員会、警察庁など)に通報されました。

慰安婦問題の疑問点 それってウソでしょ
http://senbonzakura.blog.jp/
誰かの妄想・はてなブログ版
http://scopedog.hatenablog.com/

514 さかな :2019/01/06(日) 13:38:09 ID:e2U3EoLE
http://zyukuzyoderi.livedoor.blog/archives/14857156.html


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板