したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネトウヨとは何なのか? 4

286無名の共和国難民:2015/05/02(土) 18:02:01 ID:iwf5y0uE
(続きです、長文誠に失礼)
>>284
>アラブ世界の盟主を勝手に自認して不評だったり
>少数民族を迫害したり男尊女卑を批判されると逆ギレし、横暴な国際社会に怒ってみたり
>首相はイスラムの伝統復活を掲げる右翼にして新自由主義の信奉者で原発推進派で、反対派のデモを弾圧してみたり
>大昔は欧米列強と戦ってたこともあったし
これってウヨさん達が大嫌いな中国に対してもまんま当てはまるんじゃないかw
アラブ世界の盟主を東アジアの盟主に、そしてクルド人をチベット人とウィグル人に置き換えたりすればね。
要するにウヨさん達が大嫌いな中国も大好きなトルコも、本質的にはあんま変わらんじゃないかという事。
そして何と言っても日本はそんな国々にどんどん負けてる。そもそも日本国内の左派がここまで劣勢に立たされてるのが何よりの証拠だ。
『親日国』だと褒めちぎって心の奥底では自分達には絶対に楯突かないと思い込んでる人が多そうだが、その内日本の方がトルコの言いなりになるかも知れないよ。

>欧米の価値観を押し付けるな、と言いながらEUに必死で入ろうとしたり
これに関しては逆だそうだよ、田中宇氏のコラムの受け売りで申し訳無いが。
かつては親欧米でEUに入ろうとしてたが、最近ではナショナリズムを煽る動きを見せて覇権国としての野心をチラつかせ始めてる。
アメリカの馬鹿ブッシュがイラク戦争をおっぱじめてあの辺りを荒した事で距離感を置き始めたのがキッカケ。
周辺諸国に影響力を拡大してこれからも益々勃興する大国トルコと、どんどん没落する島国日本と一緒にしちゃイカンよw

そう言えばトルコも最近では情報統制が酷いとか独裁体制を築き始めてるとか言われて欧米から反感買われ始めてるみたいだな。
国境無き記者団でのランキングでもどんどん順位を落として、確か中国ともそれ程大差は無かった筈。
中国やロシア、イランとの関係を強めてるらしいし、徐々に反欧米の姿勢を見せ始めてる。
勝手に『親日国』だと褒めちぎるウヨさん達の幻想が打ち砕かれるのも時間の問題だな最早。

長いダラダラした文章になってしまって申し訳ないが、まぁ馬鹿ウヨ達の『親日国トルコ』の甘い幻想を粉々に打ち砕いてくれる人が出てきて欲しいなぁと。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板