したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネトウヨとは何なのか? 4

234無名の共和国難民:2015/03/13(金) 22:32:15 ID:ggyvueI2
躁病と鬱病はセットにされてるみたいだよ。
何でも躁病と鬱病を交互に繰り返される症状に悩んでる人が多いとか。

ネトウヨの中には4〜50代と比較的に年配の人も多く、更にサラリーマンで連日深夜残業等で働いてる人も多いとか。
安田浩一氏の話によるとね。前に捕まったヨーゲンとかいうヤツも還暦間近だったよな。
長引く不況のさなか、一生懸命ガムシャラに馬車馬の様に働いてるのに一向に上向かない業績と自身の給料…。
そして安定成長期やバブル景気等、右肩上がりの時代に働き盛りだった上の世代からお前がだらしないからだと理不尽な叱責を受ける日々…。
そんな中で自分がやって来た事は間違ってるのかと思い悩んでる人を、自己啓発セミナーみたいな胡散臭いウヨ言説を振り撒く連中達が誑かそうとしてる…。

『日本は在日に支配されてる!だからそんな日本を俺達が変える!』みたいな胡散臭い言説を真に受けるのも、躁うつ病から来る反動みたいな物か。
自分の脳内で仮想敵を作り上げソイツをコテンパンにやっつける事で強くなった気になる、一時的には心の中に広がる虚しさを打ち消す事には繋がるかも知れないが効果は長続きしない。
だから余計過激な思想にのめり込む様になる…そしてその果てにあるのは…。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板