したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネトウヨとは何なのか? 4

1無名の共和国難民:2014/05/25(日) 21:32:11 ID:y.on3BPc
ネトウヨ、ネトウヨと言われているが、ネット右翼とはなんなのか改めて問おう。
冷静かつ客観的な考察をお願いしたい。

178無名の共和国難民:2014/12/11(木) 20:14:59 ID:a8Hen0O.
https://www.youtube.com/watch?v=Ock-5CUEaL0
例によってネトウヨによる難癖なんだけど、
この手の「炎上」って政権側の工作臭がぷんぷんする。

179無名の共和国難民:2014/12/30(火) 12:41:18 ID:2aDZOWAc
最近はメディアも大変遅まきながら、ようやく重い腰を上げる様に『嫌中』『嫌韓』の事を取り上げてくれる様になった様な気がする。
最も、上の方で述べられてる通り、余りにもウヨ達が馬鹿過ぎて安倍の足引っ張り始めてるから締め付けにかかってるだけかも知れないが。

ところが、どうも世間ではそれでも反応が鈍過ぎると言うか。
何故『嫌中』『嫌韓』の現象が起きるのか、とか同じ事何度も繰り返してるし。
朝日なんか毎度の如く『先行き不透明な世の中が…』とか頓珍漢な事相変わらず言ってる、だから世間から叩かれるだろうに。
他にも何か相変わらず『彼等は社会から疎外されてる』とか変わり映えしない事ばかり述べてて、パターン化してる様に思えるし。

そもそも『嫌中』『嫌韓』はウヨ全体の一面に過ぎないと思うんだけどね。
反捕鯨運動に対する反発から『嫌豪(オーストラリア)』みたいなウヨもいてるし、他にもカルデロンさん一家に対する誹謗中傷。
そして高齢者や障がい者、生活保護受給者達に対する誹謗中傷。

一方で奴等はワザとらしく台湾やトルコを持ち上げたりするが、はっきり言って内心では中韓以上に見下してる。
此奴等は生意気な中国や韓国と違って、絶対に日本に楯突かないと思ってるんだろう。
『嫌中』『嫌韓』はその内『嫌台(台湾)』『嫌土(トルコ)』『嫌越(ベトナム)』『嫌印(インド)』等に繋がる。
その内奴等は絶対に台湾やトルコの事も掌返して罵倒する様になる。断言していい。

最近、物凄くもどかしいと言うか歯痒いと言うか、正直見ててイラつくのは馬鹿ウヨ達に対する分析がパターン化してて甘過ぎる事。
皆馬鹿ウヨ連中達の本当の醜さが分かってない。インテリとか呼ばれてる人達とか特に。

もう一度何度も申し上げる。
奴等は『親日的』だと散々白々しく持ち上げるトルコや台湾を、実は内心では中国や韓国以上に見下し蔑んでる。
これは間違いなくだ。

180無名の共和国難民:2014/12/30(火) 14:28:41 ID:6BtaJUCw
>>179
メディアが垂れ流してるネトウヨ論は相当に間違いが多いと思うよ。
巷で言われるような「社会的に階層の低い人々が不安から排外主義に走る」という説も大して根拠があるわけではないから。
そんなの低階層の人々に対する偏見や差別意識だと思ってたから、俺はそういう意見には反論してたけど。
社会学者で在特会を調査した樋口直人氏も、実際の研究結果からそういった説を否定している。

(耕論)ヘイトスピーチへの処方箋
http://www.asahi.com/articles/DA3S11380563.html

>樋口直人さん(在特会を調査した社会学者)

>社会でうまくいかず、鬱積(うっせき)した感情のはけ口を求めて差別デモに加わる――。
>街頭でヘイトスピーチを垂れ流す差別デモの参加者について、こんな解釈を何度もメディアで見聞きしました。
>実は私も、あれは不満や不安が産み落とした排外主義運動だと思い込んでいた。
>ところが、現場に行くとどうも雰囲気が違う。
>2011年から1年半かけ、在日特権を許さない市民の会(在特会)の活動家ら34人に話を聞いて、ようやく実像が見えてきました。
>通説の多くは根拠の乏しい神話であることがわかったのです。
>学歴では大卒(在学中・中退を含む)が24人。京大卒や東工大卒のエンジニアもいました。
>雇用形態も、正規が30人に対して非正規は2人。普通の会社員に多く出会いました。
>職業をみるとホワイトカラーが22人、ブルーカラーは6人でした。

樋口直人氏、講演会「日本型排外主義と在日コリアン」
http://smj0420.jimdo.com/

講演会の動画
https://www.youtube.com/watch?v=tgwOrETLyhQ

この動画はネトウヨ問題に関心ある人にとっては必見の内容だと思う。
簡単に内容を説明すると、こういう感じかな。

社会学の研究成果から、いかに在特会が組織化されていったか。
実は非正規雇用者や低学歴者といった人々は、在特会の多数派ではない。

「社会に対する不安」というのは、実は大抵の人が持ってるものだし。
過去の社会運動(公民権運動や、反原発運動)の活動家にも見られるもの。
「不安」から「排外主義運動」に走るのは根拠としては弱いのではないかという事。
どちらかというと「歴史修正主義」といった右翼的なイデオロギーこそ「排外主義」に行き着く原因ではないか。

181無名の共和国難民:2014/12/30(火) 15:25:56 ID:2aDZOWAc
>>180
うーん、申し訳ないが自分はその分析には正直申し上げて賛同しかねるなぁ。
幾らホワイトカラーや正社員等、安定した職に就いてても、何れは他者に引き摺り降ろされるのでは、という不安が常に渦巻く世の中だし。
何より安定した職に就いてるからと言って、決して恵まれてる層という訳ではない。
深夜残業を強いられたり、上司に理不尽な命令にも黙って従ったり、時には怒鳴り散らされる等職場でのパワハラやギスギスした人間関係にも悩んでる。
得意先との商談や他にも契約が拗れたとかそんな些細な事が積み重なって他者に対する不信感や憎悪等に繋がるケースも考えられるし。

社会に対する不満や不安が排外主義に向かう動機という分析自体は決して間違ってはいないと俺は思ってるよ。
(自分が問題視してるのは、そんな悪意を各メディアや何より分析してる知識人等が甘く見てる所)
『歴史修正主義』というのはあくまでもその不満や不安等、鬱積した感情を爆発させる為の手段の一つに過ぎない。
俺達が常に正しくてエライ、間違ってるアイツ等がムカツクぶっ潰せ、みたいな破壊的な衝動は実に分かり易いし、それがウヨ思想と相性が良いんだろう。
白状すれば俺だって仕事でトラブルがあると、悪いのはアイツ等だろ、俺は間違って無い、と思ってしまう時があるし。
逆に左派はウヨに走る連中達からすれば優等生ぶって小難しい事ばかり言ってモラルを一方的に要求してる様に思えて、それで敵視するんだろう。
白状すれば俺だって大江健三郎は嫌いだし。九条の会とかも詩人やら作家やら大物著名人ばかりが集ってて、そういう偉い人達が人格者の様に振る舞ってる
様に思えるし見てて胡散臭い。他者を憎むな、相手を許容する穏やかな心を持てとかな。
毎日仕事の事で精一杯生きてる人達からすれば大きなお世話だという感じで、悪いがあれじゃ世間からの支持が集められにくいだろう。
本当に戦争反対するのなら、軍産複合体とかそういう生々しい現実を暴き出して糾弾すべきなのに。

活動家34人から調べたといっても、それでも極々一部に過ぎないんじゃない。
在特会やチーム関西だけでなく、新風や次世代の党の靡く様なネトウヨ全体を表してる訳でも無い。
個人的には在特会の組織内でもエリート層みたいな煽動する側と、それに末端会員等唆され煽られる側に分かれてると思う。
要するに上の連中からすれば、ネトウヨみたいな連中は都合が良いんだろう。
その樋口直人氏という方の分析は確かに在特会の内部構造を知るには大変参考になる。
でも一方でモタモタすんなよ、在特会には実はエリートが意外といてるという分析をチンタラしてる間にも、奴等の憎悪や鬱屈は益々増すばかりだぞ、という
不満も感じる。

その内ネトウヨはトルコや台湾でさえ掌返す形で罵倒し、最終的には自分以外全ての存在に牙向ける事になる。
どうせならその鬱積や鬱憤を大企業に向けば良い物をw
ウヨ諸君に言いたいが、日本に税金払わず中国で儲けてる大企業が憎く無いのかw

182無名の共和国難民:2014/12/30(火) 15:47:08 ID:jJJxJ5TA
フィリピンなんかは一見、反中に見えるけれど
これまで日本語を学んでいた層が中国語に鞍替えしてるんだよな
もともと、アメリカに行けなかった中流の卵が次点として日本に行くことが多かったが、
そこからさらにランクが下がった

183無名の共和国難民:2014/12/30(火) 15:49:50 ID:jJJxJ5TA
彼らにとっての日本の価値がって意味ね

東南アジア利権って、基本は米中の対立であって日本の価値がどんどん下がってるのに、
日本はアメリカの代行者になって海洋護らせようとしてるんだから、訳が分からんよ

184無名の共和国難民:2014/12/30(火) 16:37:49 ID:6BtaJUCw
>>181
とりあえず動画も見ることをオススメする。
「不安」というのはどんな人間でも抱えてるものであるし(ネトウヨ大嫌いな俺だって)。
「社会への不安」ってのはあらゆる社会運動(それこそ左派の運動にも)に見られる現象であって、それが直接排外主義へと結びつくとは言えないじゃない。
「社会への不安」から「排外主義」へは大きな隔たりがあるわけで、その間に何があるとしたら右翼的なイデオロギーがあるわけ。
実は「本当に追い詰められた人」ってのは、研究ではそういった排外主義運動に参加する余裕すらなく、選挙にだっていかなかったりする。
ネトウヨって、元から右翼的な傾向を持つ人間が、ネットで右翼的な歴史修正主義やヘイトスピーチを垂れ流してるってのが実態に近いかと。
あなたの言ってる、ネトウヨは何でもかんでも「不安」から自暴自棄に陥った破滅型人間ってのは暴論過ぎると思うし。
実際にネトウヨは多様な人間からなっているというのが正しいかと。
あと「歴史修正主義」「過去の侵略戦争の美化」といった右翼的なイデオロギーを軽く見すぎてる。
ネットみてれば、ネトウヨの差別的な言動は常に歴史修正主義と一緒にあったんだから。

>在特会には実はエリートが意外といてるという分析をチンタラしてる間にも

この分析は重要でしょ、ずっと「非正規雇用者がー」「低学歴がー」みたいな差別的な反在特会&ネトウヨ論が結構幅を利かせてたんだから。
すくなくとも実証的な調査では、そういった傾向とは無関係であるってのがわかってきたんだから。
俺はこういった言説見るたびに社会的弱者に対する蔑視みたいなのも感じたんだわ。
弱者に対する蔑視、差別こそネトウヨの本質と思うし、それは社会の上にいる連中どもだって持ってるだろうし。

185無名の共和国難民:2014/12/30(火) 18:39:33 ID:aMrJ56sA
今さらの「分析」に対する>>181氏のイラだちもわかる。
俺もだが、この板に来るほどの人は在特のクソっぷりを十二分に知り尽くしてるし、社会に対していちいち熱いからな。
今さらちんたらガクジュツされてもねえ、と思っちまう、それわかる。

あ?エリートが多いからなんだってんだよオイ。
だからどうしたってんだセンセイ、その「分析」が奴らに虐げられてる人に何かの助けになるのか?
奴らに差別のウイルスを撒かれる、押しかけられる、直に暴力すらふるわれる恐怖が、その「分析」とやらで少しでも防止されるんかい?
あんたのやってることは結局、在特をより「承認」するだけじゃないのかい?
あんな奴らに分析もクソもない、差別者として一律駆除で十分だ!

て俺も正直思ったわ。
まあしかし確かにガクジュツ的な「分析」も必要なんだろうな、どう必要なのかはわからないが。

186無名の共和国難民:2014/12/30(火) 20:39:20 ID:aMrJ56sA
>>184
>ネトウヨって、元から右翼的な傾向を持つ人間が、ネットで右翼的な歴史修正主義やヘイトスピーチを垂れ流してるってのが実態に近いかと。
そうであれば余計に一方的に、圧倒的に、問答無用に、駆除しなければならない。
最初から悪意ある者の意見などいちいち「うかがう」必要などない。
いちいち奴らのことを「わかってさしあげる」必要などどこにもない。
それらはむしろ有害ですらある。

187無名の共和国難民:2014/12/30(火) 21:12:45 ID:6BtaJUCw
>あ?エリートが多いからなんだってんだよオイ。
>だからどうしたってんだセンセイ、その「分析」が奴らに虐げられてる人に何かの助けになるのか?

とりあえず俺はこの調査したセンセイではないよ念のために。
まあエリート層にネトウヨがいないわけは無いのに、そういった事実は無視されて、
根拠のない「分析」から「非正規雇用者」だとか、「底辺層」ばかりがネトウヨといわれてきたじゃない。
そういうのは底辺層に対する差別や偏見から生まれたものだと思ったから許せなかったんだよね。
実際の調査と分析で、違うということがわかったんだから意義はあるかと。
差別といった問題を、すべて底辺層の責任にしようとしてきた事に対する怒りもあってね。

>あんな奴らに分析もクソもない、差別者として一律駆除で十分だ!

>そうであれば余計に一方的に、圧倒的に、問答無用に、駆除しなければならない。
>最初から悪意ある者の意見などいちいち「うかがう」必要などない。
>いちいち奴らのことを「わかってさしあげる」必要などどこにもない。
>それらはむしろ有害ですらある。

ネトウヨや在特会を差別主義者であり、差別は絶対に許せない悪であるというのは同意。
俺だって差別に対して徹底抗戦するって感じになれば一番いいと思うよ。
断固として差別を許さないって態度こそもっとも大事だと思うし。

ただこの研究調査結果をここに書いたのは「わかってあげる」という事ではなくて、
巷にあふれる「出鱈目なネトウヨ分析」が間違っているのではないかと言いたかったんだよ。
そういったものを批判するのにも、こういう研究調査も必要ではないかなと思ってる。

188無名の共和国難民:2014/12/30(火) 21:52:05 ID:2aDZOWAc
>>184
>あと「歴史修正主義」「過去の侵略戦争の美化」といった右翼的なイデオロギーを軽く見すぎてる。
>ネットみてれば、ネトウヨの差別的な言動は常に歴史修正主義と一緒にあったんだから。
じゃその『歴史修正主義』『過去の侵略戦争の美化』の歴史観がこれだけ大衆から支持を集めてしまってる、その根本的な原因は一体何なの?
俺が苛立ってるのは、そんな肝心な事には一切触れてない点だ。
人間誰しもが「俺が正しくてエライ、アイツ等が間違ってる、アイツ等ウザい、ぶっ潰せ」みたいな悪意を誰もが内心抱いてる。
返す刀で申し上げるが、そう仰られる貴殿の方がそんな人間誰しもが抱いてる悍ましい悪意を甘く見てるとしか思えないんだわ。
それが今、この様な醜い形で増幅されて、取り返しの付かない状態にまでなってしまってるんだ。

公民権運動が支持を集めた?一体何時の時代の話だよ。
そんなのが支持集めたのは、右肩上がりで世の中全体にそれなりにゆとりがあった時代だろう。
貴方は今や正社員でさえ何時首切られるか分からないリストラの恐怖に怯え、誰しもが他者に引き摺り降ろされるのではないかという恐怖感に苛まされてる現実を
知らないのか?
悪いが俺は本当にもう、日本は救いようが無いヤバイ状態に陥ってると思う。
はっきり言って日本はもうオシマイだ。

白状するが俺だって仕事すると「あの野郎ふざけやがって」と思う事なんてしょっちゅうあるわ。
そして何より、どこそこの会社の社長が死んだ、もうあの会社は直に潰れるから俺達に仕事よこせとか、そんな嫌がらせだって存在する。
実際にその様な話を上の人から聞いた。
そういう人間同士の嫉妬や憎悪等、悪意の感情が積りに積もった末に大爆発した結果が今日の右傾化だと思ってる。
そして何と言っても自分さえ良ければ他者がどうなろうが知らん、そんな身勝手な動機が歴史修正主義の支持に繋がってしまってると思ってる。

悪いが俺はもう、これから先の日本はどうしようが分からん。
>>179の冒頭で申し上げた世間の反応が鈍過ぎると苛立ちを感じたが、正にその樋口直人氏とかいう人物の事も指してる。
>>185-186さんが仰られる事も最も。
でも幾ら徹底的に駆除しようが、まるでゴキブリの如く大量増殖していってる。最早歯止めがきかない。

いっその事、発狂した馬鹿ウヨが巨大企業相手に特攻するとか、そして在特会等の糞ウヨ連中同士が潰し合って自滅してくれるか。
それに期待するしかないだろう。
申し訳ないが、樋口直人氏の分析は確かに在特会の内部構造を知るのに参考になる反面、一方で結局はインテリ層は庶民の事なんか分からないんだなと失望してる。
こんな分析チンタラしてるようじゃな、共産党が議席数が増えたとか大喜びするのも馬鹿らしくなってくる。

189無名の共和国難民:2014/12/30(火) 22:09:38 ID:2aDZOWAc
>>187
>底辺層に対する差別や偏見から生まれたものだと思ったから許せなかったんだよね。
>差別といった問題を、すべて底辺層の責任にしようとしてきた事に対する怒りもあってね。
確かに底辺層に原因があると決め付けて差別を増長さえるのは良く無いかも知れないがね、でも実際に在特会等のクソウヨ連中達が生活が厳しさに苛立ってる人からの
支持を集めてしまってるのは事実な訳でね。
親を介護してる人達や、他にもサラリーマンで深夜残業等を強いられてる人達等ね。俺だってショックを受けてるさ。
安定した職を就いてた人達でさえ、何時転落するかも知れないと疑心暗鬼に陥って人間不信になってしまってる。
そんな中で、貴殿が仰られる事は余りにも呑気過ぎると思った。

書店で醜い嫌中嫌韓の本が実際に幅広く支持を集めてしまってるのは事実でしょう。
何時も店頭で大々的に陳列されてるし、百田尚樹なんて一番目立つ所に専門のコーナーが置かれてる。
貴殿が仰られる様に、元から右翼思想を抱いてたからとか、到底思えないんだけどね。
返す刀で申し上げるが、「普通じゃない人」が悪の道に染まると、寧ろ貴殿も貴殿で偏見を抱いてらっしゃるのでは。

>そういったものを批判するのにも、こういう研究調査も必要ではないかなと思ってる。
在特会やチーム関西等のクソウヨ団体の内部構造知るのにはある程度参考になるが、ただそれだけの話だ。
奴等の悪意を消す事にまでは全く繋がらない。
じゃ何で在特会やチーム関西がこれだけ我が物顔でのさぼってる訳?
糞みたいな保守論壇層がこれだけ支持を集めてしまってる訳。

悪いが危機感が余りにも無さ過ぎると思った。
>>185-186さんが仰られる事も最もだと思ったが、本当にもう手遅れじゃないのか。
こんな『分析』を今頃になっても未だにチンタラしてるようじゃな。

190無名の共和国難民::2014/12/30(火) 22:52:10 ID:dzmGj9lg
ネトウヨを非難するだけではあまりに非生産的だと思うんだけどなあ。
何だか閉じられた空間で傷をなめあっている感じがする。
なぜ、ネトウヨに比べて「ネトサヨ」が極少数なのかを議論した方が
意味があると思うんだけど。

191無名の共和国難民:2014/12/30(火) 23:20:57 ID:pu2l42nA
ネトウヨは宗教団体と業者が中心だろうなあ。
そこを引き算すればマイノリティだろうと予想される。
なぜかというと、直近の選挙で自民の得票率は17%、
そして次世代の老害どもは壊滅。

192無名の共和国難民:2014/12/31(水) 01:15:05 ID:yl7QGw86
自分はそこまで楽観してないし、日本人の適応能力からして、今後何年も右傾化が進むと悲観的だが
ネトウヨという集団そのものは選挙下手糞なので見習ってもしょうがないというか
左が全員しばき隊になって誰が投票するんだというツッコミしかない

それよりは共産と公明が手を結ぶ方法考えた方がまだマシだと思う

193無名の共和国難民:2014/12/31(水) 13:50:01 ID:XwygL1qk
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1419995757/
(1)単調な仕事をさせる
(2)少ない報酬を与える 
(3)ネトウヨが生まれる
MITが科学的に解明
「人は自身の中で矛盾する事象を抱えた場合に、
これを解消するために自身の態度や行動を変化させるのではないか」
という仮説をたてた。

194無名の共和国難民:2015/01/01(木) 14:04:45 ID:44s9qmEU
ああ、確かによくよく考えてみりゃ、ネトウヨの動機に生活が苦しいからとか社会への不安とかそういう理由だけとは限らないかも。
だって以前、慶応大学の湘南台キャンパスの馬鹿な大学生の馬鹿過ぎる発言が忘れられないから。
『日本を守る為に軍隊を強くすべき、でも徴兵制は無理、若者は竹槍よりも弱いから、だから移民を受け入れてその人達に任せるべき』
『自分達の世代では秘密保護法案に反対する人間は殆どいてないと思う、W杯の時とか愛国心が凄いから』
…コイツ、本当に馬鹿かと思った。
この程度の認識で慶応大学生?裏口入学かモグリの学生なんじゃないの?
幾ら何でも社会の事とかに対して、余りにも無知過ぎやしないか。
だから日本の大学はテーマパーク化してると馬鹿にされるんだろう。
勉強しなくても適当に出席しとけば単位が取れる様になってるとか。
…現実の深刻さと、それに気付かない気楽さ呑気さのギャップが余りにも凄まじすぎる。
新年早々、愚痴っぽい書き込みをして申し訳ないが…。

195無名の共和国難民:2015/01/01(木) 22:23:16 ID:pkSP21rs
ネトウヨの思想はジャパンハンドラー連中に近寄ってるところあるから
自分は勝ち組だから日本がどうなってもいいから、彼らのイデオロギーに乗ってしまおうと
考えてしまう連中もいるんじゃないの

196無名の共和国難民:2015/01/02(金) 02:56:16 ID:2uc8ha7.
ひと昔前の話題だけど、高嶋政伸の離婚騒動で相手の女性が韓国のハーフだからって事で叩かれてるのね。
芸能に疎いんでついさっき知ったんだけど、ネットに流出してるDVの音声聞いてみたら男の側に非があるとしか思えないんだが。
とにかくネット上で女性側を擁護する声はほぼゼロ、レイシズム丸出しで叩かれてるわ。

197無名の共和国難民:2015/01/03(土) 19:39:24 ID:g/QFp5Fs
>>195
確かにそういう狡猾な連中も中にはいてるかも知れないが、極々一部だと思うよ。
大抵は何も考えて無い馬鹿か、何かしら不満や鬱屈した感情を抱えてるか、そんな感じの連中達。
つまり、本当に頭が切れる様なネトウヨは流石にいてないんじゃないかという事。
もしかしたら、同じネトウヨでも相手を下だと見下してて、ソイツを騙して誑かして唆す様な人間がいてるかも知れないけど。
>>196
正にそういう一方的な下らない身勝手な動機から社会的立場が決して強くない他者を誹謗中傷するとか、そんな連中達ばかりだよな。
それも自分は安全圏にいながらにして。
此奴等、どこまで陰湿なんだか。
中国市場開拓に熱心なトヨタ自動車を売国企業だと叩いてるネトウヨがいたら是非教えて欲しい。

198無名の共和国難民:2015/01/12(月) 23:42:09 ID:Oqdtu8oo
>>195
それは政権に何らかのコネや関わりのあるか、或いはそれが見込めそうな確信的なネトサポだと思う
所謂ネトウヨと呼ばれる連中は操られ利用されてるようだが、本人達は認めないだろうね
在特会(新街宣右翼)がヘイトを撒き散らし、それに対応する形で言論規制→ネット規制の流れはネトウヨにとっても好ましいはずがないしね
ただ連中は、それら(国策としての右傾化)を認めると、全てを見直す思考の作業が必要になる
1bit脳と揶揄されるほど単純極端思考に流れる
物事を一枚岩として見る限り彼らの中では全ての辻褄があうわけだから

あと甘美なヘイトの麻薬から脱することが出来ないんだろうね

199( ̄(エ) ̄)クマ:( ̄(エ) ̄)クマ
( ̄(エ) ̄)クマ

200無名の共和国難民:2015/01/19(月) 02:38:57 ID:83pnS0Po
ネトウヨがこんだけ溢れれば自然と反発する層も生まれてくる
その結果現れた新勢力がケンモメンってのが非常に残念だよ
彼らの思想や行動を見てると元ネトウヨが多そうだし、方向変えただけで
極端な白人崇拝とあらゆるものに対して差別的なのは変わってない

201無名の共和国難民:2015/01/19(月) 08:27:14 ID:C7BC2Qlk
あそこは、反アフィなのにステマに最も弱い場所だと言われているし、
政治も、ネトウヨが極右ネトウヨを見て自分が中道だと錯覚して自己満足するための板
なんで数に入れてもしょうがないというか

202無名の共和国難民:2015/01/19(月) 17:41:40 ID:wB1cTdEg
>>200

団体行動してないから統一された主張は無いね。
だから集団の中のばらつきが大きく、
親米もいるだろうけど、全体的に特に親米ってわけでもない。

全体の傾向は反ブラック企業、反グローバル、
反全体主義だから客観的に見ればかなり左寄りなんだよね。

203無名の共和国難民:2015/01/19(月) 18:33:45 ID:C7BC2Qlk
正直、あれが普通の中道右派であって、
それが左寄りになってるってのは相当社会が右傾化してる証拠だと思うけどな

204無名の共和国難民:2015/01/19(月) 20:07:01 ID:d1fDkGsk
ネトウヨも嫌儲民も右翼とも左翼とも言い難い、そんな立派な思想もないと思う
嫌儲民は労働問題に関しては自分にも危機が迫っているのが
やっと分かったのか、労働者目線での発言が多く素晴らしいんだが
そのほかのことに関しては、大多数の書き込みを見ているとネトウヨと大差ないと思う
障害者や妊婦などの弱者への差別、世代間対立に積極的に踊らされる
性差別も多い
現実逃避のため、白人目線になってその他を見下している人達の巣窟というイメージ
当初はこんなに酷くなかったんだが、徐々に考え方が偏屈になっていった板だ

205無名の共和国難民:2015/01/19(月) 20:50:52 ID:wB1cTdEg
ああ、「ジャップ」という表現が白人目線と感じるならそれは誤解

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1408859484/l50
ジャップ統治時代を懐かしむアジア人なんていない

白人目線の表現ってわけでもない感じ
黒人目線でもあるわけだし

206( ̄(エ) ̄)クマ:( ̄(エ) ̄)クマ
( ̄(エ) ̄)クマ

208無名の共和国難民:2015/01/26(月) 22:19:37 ID:qgMet0hA
本日の日本経済新聞朝刊一面のコラム欄で中々興味深い事が書かれてたよ。
大学生に中東情勢をテーマにレポートを書かせてたら『平和な日本では考えられない』みたいな記述が目に付くんだって。
文化や宗派が異なるから戦争やテロも止むを得ないと言う訳か…とそのコラム書いてる人物も戸惑ってる様に感じた。

考え方が異なる人間とは仲良くする事なんて絶対に無理、そんな人間と一緒になるのは面倒だ。
趣味嗜好思想が一致して気心が知れた自分と気が合う相手とだけ付き合えば良い。
正に今の日本全体に漂う雰囲気じゃない。
そして異なる文化や考え方に対する無理解から来る不寛容さが、結果的に社会の右傾化と排外主義の蔓延という最悪の形で噴出してしまってるのではないか…。
自分はそういう風に感じた。

正にネトウヨとかね。今回の人質事件だってそうじゃない。
後藤氏の母親の演説内容が自分達にとって癪に障る内容だったというだけで早くも『自作自演』だとか中傷の荒らしだ。
そして『反日勢力の連中達が安倍叩きの為に今回の人質事件を悪用してる』んだと。
国のトップが海外で余計な発言をしたら苦言を呈するのは当然の事なのに、それすら『反日工作』と見なすらしい。
少しでも気に入らんと思ったらコレだ。殻の中に籠って都合の良い妄想に浸りたがる。

おかげでネトウヨの蔓延と共に、日本全体がどんどん狭くなり閉じ籠って行ってる様に感じる。
まるでムラ社会の完全復活だな。生活保護貰う人達とか完全に村八分扱いだ。
ネットの普及でクリック一つで世界中の事が分かる時代になったのに、日本はそれとは全く逆の道を歩んで行ってる。

209無名の共和国難民:2015/01/27(火) 01:34:26 ID:9cTk9k/I
別にネトウヨみたいなのが増えてるのは日本に限ったことじゃない
欧州とか目も当てられない、新自由主義やグローバル化(世界アメリカ化)による格差拡大の弊害だ
移民や弱者vs労働者で争わせ、労働者vs資本家とならないように市民はよく教育されている

210無名の共和国難民:2015/01/27(火) 10:36:29 ID:8KnaZZik
>>209
いや、それだと日本の右傾化が世界から非難されている事実と矛盾するわけだが。
日本の右傾化はひどいよ。
はっきり言って世界最悪。
それを「どこも一緒」みたいにする意味がわからない。
ヘイトスピーチが規制されていないのも日本だけだって話だしな。

211無名の共和国難民:2015/01/27(火) 11:26:55 ID:irNTuh32
日本特殊論に、逃げるのもいい加減どうかと思ったんだよ
それに、いろいろと無知すぎる
ヨーロッパは今、新しいナショナリズムが巻き起こっていて
移民排斥運動も高まりつつある
現在のグローバル化とナショナリズムには深い関係がある、よく言われているけど

あとヘイトスピーチ規制をしていない先進国は日本のほかにアメリカがある
そこでアメリカとヨーロッパの歴史の流れや思想の違いが出てくるんだけど、それ調べてみるとなかなかおもしろいよ
アメリカとヨーロッパ、どちらの考え方も一理あるし理解できる
日本は米や欧州ほど議論をぶつけ合ってはいないのが問題だね

212無名の共和国難民:2015/01/27(火) 13:18:20 ID:La/t5He6
日本の場合、総中流社会幻想があって、建前で抑え込んでいたモノ
(本音領域では昔から朝鮮人、部落差別をずっとやってたけどな)が崩壊して
ヘイトがまき散らされたという意味で、元から階級社会、多民族国家だった欧米と同一視できんものがあると思うぞ。

そのせいで差別にカウンターできる知識人が欧米と比べて少ないから、崩れたものを立て直すのがキツイ
戦前の日本も自分たち欧米と同じことをしているだけだ、いや穏健だろうと言いながら、破滅街道まっしぐらだったしな

213無名の共和国難民:2015/01/27(火) 15:31:11 ID:A.hQAEHk
日本人は理想を軽視して現実に追従する傾向が強いから、左派が弾圧されてるんじゃない。
確かに、世界は昔から戦争や貧困があったし階級社会だった。
でも、世界にはそうした現実を悪とする宗教や哲学があって、少しずつ現実を良くしてきた
けれども日本は、理想こそ悪、現実の是認が善、という意識が強い。ネトウヨに至っては理想を憎悪して、戦争や差別や階級社会を賛美している

絶対的平和主義や生存権の保証を国是とする憲法を掲げる日本は、世界の普通に反逆する素晴らしいものなのに、肝心の日本人自身がリアリストを気取ってそれを嘲笑い破壊しようとしている
後にも先にも、現行の日本国憲法を超えるものは出てこないはずなのに。
まあ、たまたま外国人から授けて貰ったものだからかもしれないが。

イスラム国問題にしたって、日本は欧米と価値観が違うと宣言して、金で人質を解放すればよかった。そもそも、中東の紛争に欧米と足並みをあわせて首を突っ込むべきではなかった
一機一億ドルするオスプレイをアメリカから買って戦争準備をするくらいなら、憲法の精神にのっとり人命を優先すべきだった

214無名の共和国難民:2015/01/27(火) 22:05:35 ID:vP1Y.ixc
>>213
元々日本は周囲が海に囲まれた島国の更に山に囲まれた土地柄でひっそりを暮らし続けてきた。
欧米諸国みたいに様々な移民や人種等が入り混じった国とはやっぱり異なると思う。
そして何より、そんな山ばかりの狭い島国で200年以上の間鎖国政策して来た時代を矢鱈と美化するし。
江戸時代の事を『日本人が最も日本人らしかった時代』とか言って自画自賛するじゃない。

欧米諸国で広がる極右政党の台頭や排外主義は確かに非常に深刻な問題だ。
でも今の日本は、そんな欧米諸国の様子を見て
『ホラ見ろ、下手に余所者を受け入れたりするからそうなるんだ』
みたいな感じで益々閉じ籠ってしまってる気がする。
でも一方でグローバリズムを進める大企業の横暴に対して批判する声が出てこない。
どうも日本は此奴等は強いから逆らったらダメだ、逆にコイツ等は弱いから攻撃しても大丈夫だ、みたいな相手の強弱を見極める嗅覚が異常に優れてる。
だから社会の不満が全て弱者に向かう陰湿さがある。
因みにイギリスではベッカムの家族か親戚が生活保護貰ってるが、その事に対して叩く声は小さいとか。
そう考えれば日本の生活保護叩きは流石に異常だと言わざるを得ないね。

それに、例えばフランスのパリやイギリスのロンドン、アメリカのニューヨーク等大都市の大型書店で反イスラムや反ユダヤを標榜したネオナチ本が
置かれてたら大問題になると聞いてる。という事は流石にそういう本は並べられてないだろう。
日本じゃ書店に足運べば店頭にズラリと並べられてる嫌中嫌韓の糞ウヨ本の数々。見てて余りにも異様な光景だ。
日本の場合、世の中全体が一度悪い方向に向かうとそのまま一気に転げ落ちてしまうと言うか、そんな怖さがある。
『長い物には巻かれろ』とか言うし。
個人的にはやっぱり日本の状況の方がヤバイんじゃないかなと、強く懸念してる。

215無名の共和国難民:2015/01/27(火) 22:10:33 ID:vP1Y.ixc
上の書き込みのレスアンカーは無視して頂きたい。
紛らわしい事をして申し訳ない。

216無名の共和国難民:2015/01/27(火) 22:30:39 ID:La/t5He6
オルタナに来ていた荒らしが日本は欧米よりもずっと寛容な国だから
移民を受け入れることで閉塞感から脱却できると主張しながら、
中韓を受け入れる気はゼロだった時はネトウヨの不気味さを感じた

217無名の共和国難民:2015/01/27(火) 22:45:40 ID:vP1Y.ixc
中韓どころか、基本的に移民とか受け入れる気は最初からゼロだよ。
散々『親日国』だと持ち上げるトルコからの移民を受け入れて、その人達がモスクを建設したり独自の文化を日本に持ち込もうとしたら?
何よりトルコ東部はイスラム国とも近い、クルド人問題もある。それによる難民を受け入れて欲しいとトルコ政府から頼まれたら?
トルコや台湾等、連中達が『親日』だとワザとらしく持ち上げる対象は、あくまでも日本のタイコモチ扱いなんだよ。
日本と対等な関係というのは絶対に有り得ない。

だから嫌中嫌韓ウヨは、そのまま嫌印にも嫌伯にも嫌土にも嫌台にも繋がる。
そう言えば安倍はメキシコを『親日国』だとか持ち上げてたそうじゃないか。本当にネトウヨ脳丸出しだな。
でもメキシコと言えば、五年前の豚か鶏か忘れたがインフルエンザ騒動を憶えてる?
あの時、確かメキシコで感染者が多く確認された事で、国内のメキシコ料理店はガラガラ等、メキシコというだけで避けられてるというニュースが報道されてた。
その内、トルコや台湾に対しても掌返す様になる。

そう言えばヒマラヤの山々に囲まれた国ブータンは、外部からの入国者数に制限を掛けてるとか。
だから国内旅行する際にも必ず現地のガイドと同行しなければならない。
山々に囲まれた土地柄、外部との文化の交流は盛んではなく、独自の文化を守り通してきた。
実は日本もブータンみたいな国家モデルの方が向いてるんじゃないかと思ったりする時があるんだ。
…すみません、半分ネタで半分は真剣です。ご参考なまでに。

218無名の共和国難民:2015/01/28(水) 10:41:28 ID:CrlpxdMs
なんつぅか、既にヨルダンを道具か何かのように思ってるところあるからなあ
下手するとリベラルまでも。日本が迷惑かけたって自覚ないのかアレ

219無名の共和国難民:2015/01/28(水) 14:16:31 ID:ZVfs/uK2
左派がヨルダンを道具に思ってるってどういう意味?詳しく説明してもらわないとわからない。
安倍がそう思ってるって意見なら賛成できるんだけどな。
実際、今回の件を改憲に繋げようとしているんだから。

220無名の共和国難民:2015/01/28(水) 14:25:07 ID:ZVfs/uK2
日本が迷惑をかけたんじゃなくて安倍が迷惑をかけたんだよ。

221無名の共和国難民:2015/01/28(水) 14:52:53 ID:CrlpxdMs
初めは身代金を払えとか中田を使えとか具体的な要求をしなかったのに
条件が変わった途端に、ヨルダンの手にかかっているみたいに言いだしたマスコミのことだよ

あんな連中はリベラルではない、という分には構わんけど。自分もそう思ってるから

222無名の共和国難民:2015/01/28(水) 19:44:07 ID:ZVfs/uK2
>>221
なるほど。
まあ日本のマスコミは所詮権力側だからな。
信念がないから都合次第で態度が変わる。

223無名の共和国難民:2015/02/01(日) 12:40:43 ID:svoNzIuk
昔、ここの掲示板で見掛けた書き込みだが、ロシアにはこんなジョークがあるみたいだね。

隣の家が立派な家を建てた。
「よし、俺も立派な家が建てられる様に頑張るぞ」が外国人。
「あんなデカイ家建てやがって、燃やしてしまえ」がロシア人。

そのジョークが今の日本にもまんま当てはまる。
「よし、俺も立派な家が建てられる様に頑張るぞ」が一昔前の日本人。コレは変わらない。
ところが今の日本人は上で挙げたロシア人とは微妙に違うんだな。
「あんなデカイ家建てやがって」と反発する気持ちはある。
「でも、お上に逆らうのは怖いし、火付けるとかそんな事なんか出来ない…クソッ」と歯軋りをする。
するとその傍をみすぼらしい恰好した人間が通ろうとしたら
「お前、臭くて不潔なんだよ、人間のゴミだクズだ」と散々罵って暴力を振るう。まるで八つ当たりをする様に。

要するにウヨを見てたら分かるが、強い人間に逆らう度胸が無いからその分弱い相手にばかりはけ口が行く。
生活保護貰ってる人達や体が不自由な人達、更に雪山で遭難して救助された人すら散々と税金泥棒だと罵る。
でも巨大企業がロクに税金払って無い事には絶対に批判しない。
そりゃ厳しい世の中生きて行くには強い人間には尻尾振る処世術も必要かも知れない。
でも今はそれが完全に裏目裏目に出始めてる。大企業が税金払わない分を民衆への負担増に繋げさせる。
結果的に自分で自分のクビ絞めようとしてるのにな。

そして安倍がどんな大失態犯してもそれを批判する事すら鬱陶しがる雰囲気が民衆の間にある。
権力を批判する声にすら「お前等ウザいんだ」とか目の敵にする。こんな国日本だけだぞ。
何かもう腹立たしいと言うか情けなくなって来るわ。

224無名の共和国難民:2015/02/01(日) 13:09:08 ID:C3vavzYM
>>223
本当にそうだよね、少なくともネット上ではそうだよね。

225( ̄(エ) ̄)クマ:( ̄(エ) ̄)クマ
( ̄(エ) ̄)クマ

227無名の共和国難民:2015/02/22(日) 22:47:25 ID:b.ZprjGY
ニュース速報スレより引用させて頂きます。
此方のスレの方が適切だと思いましたので。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/6016/1401017776/550
>上下ウヨの刹那ぶりってのは一体どこから湧いてきた思考法なんだろうか?
>奴らの本性がすけて見える発言だな。
ネトウヨの根底にあるのは
『アイツ等ウザい鬱陶しいしつこい死ね殺すぞ』
『面倒臭いなぁ糞ダルいなぁ』
『アイツ等のせいで…アイツ等さえいなければ…』
『お前等ブサヨは本当にお上品だな、どうせエリートとかそういう奴等なんだろ、偉そうに説教しやがって鬱陶しいんだよ』
という閉鎖性と負の感情、更に心の奥底で燻ってる鬱屈した感情だからな。
奴等を突き動かすのは妬み嫉みやっかみ憎悪や劣等感等の感情だよ。
誇りとか矜持とかそんなのこれっぽっちも存在しない。
だからガチで景気回復とか五輪成功とか息巻いてる安倍との間に何れ亀裂が走り始めると思う。
そうなったら本当に怖い。安倍も馬鹿なネトウヨを切り捨てる為に粛清とか強権政治に走りだす恐れがある。
それに反発するかの様にウヨも益々凶暴化する恐れがある。
最悪ブレイビクや宅間守や川俣軍司みたいなヤツがまた出てくるかも知れない。
そう言えば宅間守も学生時代の頃、在日の同級生に対して差別的な言動で罵ったりしてたそうだな。
俺はあの事件がその後蔓延するヘイトスピーチを暗示してたんじゃないかと推測してる。

228無名の共和国難民:2015/02/23(月) 00:54:52 ID:P3Kk0nH2
>『お前等ブサヨは本当にお上品だな、どうせエリートとかそういう奴等なんだろ、偉そうに説教しやがって鬱陶しいんだよ』

何か勘違いしてないか?
体制側、権力側がネトウヨだぞ?
このセリフはネトウヨのものじゃない。
ネトウヨは弱い立場のマイノリティを攻撃するわけだからまるっきり逆。

229無名の共和国難民:2015/02/23(月) 01:12:34 ID:3c0GwODI
>>228
奴等が元から権力側で体制寄りなのも確かだが、それ以上に左派に対する憎悪感情が凄まじい。
『環境』とか『人権』とか『平和』とか諳んじてる連中達が如何にも『お上品ぶってる』様に見えて虫酸が走る程大嫌い。
そんなネジ曲がった歪んだ刹那的な感情が安倍支持へと突き動かしてる面がある。
実際奴等はこんな事言ってるんだよ。
『サヨクが反対と叫ぶ事は大抵凄く良い事だろうから大賛成』
香山リカ氏がツイッター上でそんな事言われた事あるらしい。
奴等の歪んだ感情は自分達が思ってる以上だな。
奴等から見れば全く逆で、寧ろ左派の方が『権威』の象徴みたいなんだな。
『「平和」だの「人権」だの如何にも教科書に書かれてある通りの事を言ってる優等生で嘘臭い。
ソイツ等に果敢に挑んでるウヨの方がタブーに挑んでてカッコいい』ってな。
靖国神社参拝や他にも集団的自衛権に対しても、殆ど考えずに『取り合えずサヨクが反対と言ってるから大賛成』みたいにしか考えて無いネトウヨも多いみたいだ。
自分達が戦争に巻き込まれる危険性があるとか、そんな事は全く考えて無いと思う。

230無名の共和国難民:2015/03/07(土) 22:24:16 ID:U5rOXElc
>>229
ヤフコメとか見てると、ネトウヨにはリベラル派がもっと
ガツンと気の利いたことをいった方がいいと思う

231無名の共和国難民:2015/03/08(日) 11:55:39 ID:76oEsoOE
働くのが嫌いなら何故もっと資本主義社会の理不尽さや大企業の横暴を批判しないんだ、と思う人が左派の中には多いだろう。
実際にここの掲示板でも、そんな感じの書き込みを良く見掛ける。POSSEの今野晴貴氏も朝日新聞で似た様な事言ってたしな。
汗水流して働くという考え方自体が嫌で、サラリーマン社会に対して疑問を感じてた事が、ブラック企業問題に取り組むキッカケの一つだったと。
その意見自体は自分も至極全うな意見だと思うし大いに賛同してる。
ところがだ、大衆の多くの考え方とはどうも食い違ってたそうで。
働くのが辛い働くのが嫌だと思うと、それと比例する様に世の中の事社会の事を考えたりするのが面倒だと思う様になってしまうんじゃない。
それが左派にとって決定的な大誤算だと思う。生憎世間の多くの人達は、社会問題とかそういうのに真面目に取り組む様な人達ばかりじゃなかった。
そもそも本当に働くのが嫌いな怠け者なら、社会学等に関心持ったり関連書籍を読んだりしないからな。
政治だの社会だの考えるよりも、煙草吸いながらスマホ片手にダラダラしてる方がずっと良いんだよ。
まぁかくいう自分だって日曜に真昼間からこうやってネットしながらダラダラ過ごしてるしw

『糞だりぃ…面倒な事やりたかねぇ…政治だの社会だのそんな訳の分からん事なんざ知ったこっちゃねぇ…。
 マイノリティの人権を認めろ?オイオイ…何で赤の他人の事なんかにイチイチ気を使わなきゃならねぇんだよ。
 コッチは毎日職場での人間関係ですらウンザリしてるのになぁ、そういう面倒な連中達とは出来る限り関わりたくないよな。
 些細な事でトラブルが起きたり訴えられたりしたらけしからん。そんな日本社会に不満があるのなら早く出て行けよ。』
コレがウヨ思想にのめり込んでしまう連中達の率直な本音だと思う。要するに何もかも考えるのが面倒臭い。
アイツウザいキモイ嫌いウンザリ氏ね氏ねという負の感情がネトウヨを突き動かす原動力になってるのは確か。
多分連中達は安倍が何やろうとしてるかとまでは一切考えて無いと思うよ。
実際にネトウヨのサイトってそんな感じが多いよ。本当に最悪な意味で無気力と言うかマイナス思考と言うかね。
生活や仕事の事に不満持って文句や不満、悪口を散々言いまくってもまぁしゃあねぇと諦めてしまってる。
ポジティブ思考のウヨなんて一度も見た事が無いわ…て言うかポジティブ思考じゃレイシストにはならないかw

232無名の共和国難民:2015/03/09(月) 01:30:05 ID:CcqRRGGE
無気力組は扇動される側、
言動は左右されるけど選挙にも行かない。

24時間PCに張り付いてミンス党のネガキャンやったり
愛国ポルノ読みまくって嫌韓デモに通っているコアのネトウヨは
無気力というよりも躁病っぽい。

233無名の共和国難民:2015/03/10(火) 02:29:41 ID:wu8xGJBQ
>>232
そういえばこないだの長野県知事選に立候補した
ガチウヨの根上隆さんは、三回くらい躁病で
家族や近所のひとたちに保健所で通報されて措置入院させられたと
語っていた。裏付けとってないので本人の捏造武勇伝かも知れないが。

234無名の共和国難民:2015/03/13(金) 22:32:15 ID:ggyvueI2
躁病と鬱病はセットにされてるみたいだよ。
何でも躁病と鬱病を交互に繰り返される症状に悩んでる人が多いとか。

ネトウヨの中には4〜50代と比較的に年配の人も多く、更にサラリーマンで連日深夜残業等で働いてる人も多いとか。
安田浩一氏の話によるとね。前に捕まったヨーゲンとかいうヤツも還暦間近だったよな。
長引く不況のさなか、一生懸命ガムシャラに馬車馬の様に働いてるのに一向に上向かない業績と自身の給料…。
そして安定成長期やバブル景気等、右肩上がりの時代に働き盛りだった上の世代からお前がだらしないからだと理不尽な叱責を受ける日々…。
そんな中で自分がやって来た事は間違ってるのかと思い悩んでる人を、自己啓発セミナーみたいな胡散臭いウヨ言説を振り撒く連中達が誑かそうとしてる…。

『日本は在日に支配されてる!だからそんな日本を俺達が変える!』みたいな胡散臭い言説を真に受けるのも、躁うつ病から来る反動みたいな物か。
自分の脳内で仮想敵を作り上げソイツをコテンパンにやっつける事で強くなった気になる、一時的には心の中に広がる虚しさを打ち消す事には繋がるかも知れないが効果は長続きしない。
だから余計過激な思想にのめり込む様になる…そしてその果てにあるのは…。

235無名の共和国難民:2015/03/14(土) 18:55:19 ID:R5BFA6rA
無気力の反動から来る躁病というのは有り得る。

「何もやる気がしない、何も興味が湧かない、人間関係が嫌い、アイツ等ウザい鬱陶しい、でも嫌な事があっても言い返す事が出来ない。
 周りの連中はリア充だらけ…俺ばっか酷い目に遭う…何で俺ばっかり何時も…。
 クソッ…クソッ…ちくしょう…ちくしょう…ちきしょぉぉぉぉぉ!!」

…みたいな感じに。
インチキメディアスレでまた妙なのが居座ってるじゃない。
そしてここの掲示板荒しに来る馬鹿見てても分かるじゃない。
完全に現実から逃避して鬱積した感情をぶつける。誰かに構って貰いたいという幼稚な感情からね。
口先では勇ましい事口にしてもガチで相手と対決する様な度胸なんぞ奴等には無いよ。
大体徴兵制は有り得ないとか急激にトーンダウンし始めるからな。
基本奴等は無気力だと思う。ただ、他者への不満とか憎悪とかそういう感情が積りに積もって爆発する危険性はある。

236無名の共和国難民:2015/03/15(日) 01:42:11 ID:KeXHJlz6
いや、躁気質って能力と無関係にやる気だけが燃え上がってトラブル起こすから。
脳内麻薬のトリップから精神世界でスーパーサイヤ人。
その反動で無気力が来る症状も出るから順序が逆。

237無名の共和国難民:2015/03/15(日) 10:42:36 ID:pMV3Pixc
>>236
あ〜人付き合いが面倒臭ぇ、アイツウザい嫌い、何もやる気になれなん。(怠惰気味に無気力)
↓↓↓
何で俺ばっかり報われないんだ、損をするんだ、クソッたれ…(と勝手に思い込んで被害妄想を膨らませる)。
(その時、インチキ臭いウヨサイトや出鱈目なウヨ本を真に受けて)そうだ、これもそれも反日サヨクや在日共のせいだ。
奴等を一人残らず徹底的に叩きだして祖国日本を守るんだ。
核武装をして中韓に舐められない様にすべきだ!(逆ギレ気味な躁気質)
↓↓↓
(徴兵制等の話になったら)
いや、兵器がハイテク化した現在なら有り得ないだろう、今の日本で徴兵制度は無理。
だから戦争とかになっても俺には直接関係には…あくまでも後部支援とかそういうので…ブツブツ。
(都合の悪い現実になれば途端にトーンダウンして反動から無気力に)
↓↓↓
クソックソッ…でもアイツ等ムカツクぶっ潰してやる、うぉぉぉぉ!!
(で、その反動からまた躁気質な感じに)

という事なら有り得ると思うよw
奴等が他者に対して攻撃的になったら口先ばかり勇ましく強い口調になるのは、基本怠惰で無気力から来る反動。
アイツ等ウザい嫌い氏ねとかそんな事ばかり考えてそうだから。
ただ、仰られる通り完全に脳内麻薬の大量分泌で自分がブロリーになったかの様に妄想してるだけだから、能力とか一切関係無しに後先考えず。
普段の鬱屈した感情を爆発させるには匿名性の強いネットは最適なんだろうな。自分を縛る物が何も無いから。

238無名の共和国難民:2015/03/15(日) 10:59:03 ID:pMV3Pixc
安田浩一氏の話によればごく普通にサラリーマン等で働いてる人もネトウヨに陥り易いんだと。
職場で理不尽な上司に対して何も言い返せない、ネトウヨになる様な奴って基本的に小心者が多いと思うよ。
本当はこんな糞だるい事はしたくない、怠惰でぐうたら過ごしたいのに逆らえないから馬車馬の如く働かされてる。
在特会等のウヨ団体のデモで『竹島を守れ!』とか叫びながら、ツイッターで『毎日残業ばかりで死にそうです…』とか弱音吐いてりしてる。
自分は寧ろ毎日ガムシャラに働いてるからこそ、その反動から人間関係が嫌いになったり趣味等に興味を示さなかったりして無気力に陥るんじゃないかなと分析してる。
気持ちの面でもゆとりとか大らかさが無くなってしまうと言うか。

そんな鬱屈した感情の反動から核武装しろとか他人に対して攻撃的になるのかも。
基本的に人間って無い物ねだりと言うか、いじめられっ子程強いスーパーヒーローに憧れるって言うから。
スーパーマンの原作者もそうだったみたいだし。

そんなストレスの感情のはけ口を今までネットにぶつけてさえしてれば良かったのが、遂に現実社会にも悪影響を齎す様になってしまって。
何度も申し上げた事だが、その内大企業や財界層にも牙向き始めるウヨがぼちぼち出始めるよ。
今まで強い人間に逆らえない、常に土下座して媚び諂い続けたその反動から、発狂気味に逆ギレして。
そうなると奴等の暴走を抑える事が出来ないかも知れない。

239無名の共和国難民:2015/03/23(月) 01:07:20 ID:PRBBPooc
アドルノという哲学者が分析した権威主義的パーソナリティがネトウヨに近いと思う

理想を偽善的と言って軽蔑し
視野が狭く、古い慣習に固執し
思考が単純で権力に服従して少数派や弱者を虐めるのが好きで
無責任であり、自分の常識が絶対正義だと思いこんでいる
ようするに、醜悪な卑怯者

240無名の共和国難民:2015/03/24(火) 23:32:28 ID:NRXdqyMg
「老人は経済的強者、騙して何が悪い」振込め詐欺に走る若者たちの格差社会への復讐心
http://lite-ra.com/2015/03/post-968.html

>どうして振り込め詐欺はなくならないのか。
>ルポライター・鈴木大介氏の新刊『老人喰い 高齢者を狙う詐欺の正体』(筑摩書房)は、そんな詐欺犯罪を犯す若者の実態を描いたものだが、しかし本書は「防犯知識」を啓蒙するものではない。
>むしろ、高齢者に対してこんな挑戦的な問いを投げかけかけられる。

>「彼ら犯罪者があなたたち高齢者を狙うようになった原因が、あなたたち自身にあると考えたことはありますか?」

>(文省略)身勝手な理屈だが、しかし、著者はそこに爽快感すら感じたという。
>高齢者が狙われるのは彼らが弱者だからではない。自分の子どもや孫には“水”を与えるが、その他の若者には決して与えない。渇ききった若者たちが血走った眼で高齢者を狙うのは必然かもしれない、と。

>「(振り込め詐欺は)圧倒的経済弱者である若者たちが、圧倒的経済強者である高齢者に向ける反逆の刃なのだ」

…ちょっと待て。明らかに言ってる事がおかしくないか。
確かに格差拡大や貧困は深刻な問題だが、それを世代間対立に繋げてましてや犯罪を半ば正当化する様な口実にするとは何事か。
老人が『勝ち組』?オイオイ、悲惨な老老介護の現実を知らないんじゃあるまいな、この著者は。
高齢者夫婦が介護疲れで相手を殺めてしまうという悲惨な事件が後を絶たないのを知らない訳じゃあるまいな、この著者は。
一体この著者は何を考えてるのか。
その理屈が通じれば、それこそ在特会等ヘイトスピーチだって正当化されてしまうではないか。
連中達だって自分達の貧困や不遇をレイシズムを正当化する口実に繋げてるしな。

俺に言わせればとんでもない大馬鹿者だよ此奴等は。そしてこの本を書いたライターもだ。
自分達は貧しく恵まれず金持ちに対する恨みとかルサンチマンとか抱いてるそうだが、結局は一番上の連中達の掌でまんまと踊らされてるじゃないか。
要するにだ、こういう詐欺に手に染める様な連中達のやってる事は所詮ブラック企業を潤わせてるだけに過ぎないだろう。

何度も申し上げるが、真に糾弾すべきなのは、最高権力者である安倍とその取り巻き連中、何よりそれを操る政官財に世の富を思うが儘に牛耳る巨大企業だろう。
生活が苦しいとかそんな不満は、それこそ一番上にぶつけるべきだろう。

悪いがこの鈴木大介というルポライターは貧困問題を色々と取り上げてるそうだが、その貧困を広げてる世の中全体の理不尽な構造にまでは考えが及ばないそうだ。
ある意味この人物の理屈に対しては嫌韓嫌中で儲けてる連中以上に不快感を感じた。

『リテラ』も世代間対立を煽り立ててる様にしか見えないこういう人物は取り上げるべきじゃないと思うんだが…。
左派が幾度と無く陥った罠だな。貧困を原因にすればコロッと騙されてしまう。それこそ糞ウヨ連中みたいな奴等に。
大体赤木智弘がそうじゃないか。今じゃ『希望は戦争』論に対して『特権階級は対象外』みたいな事言ってるし。
そんな赤木の事を週刊金曜日で取り上げてるし。

この鈴木大介というルポライターがどういう人物なのかは良く知らないのに、感情に任せて書き殴ってしまった。
本当に見ててカチンときたから…。乱暴な文章になってしまって申し訳ない。

241無名の共和国難民:2015/03/25(水) 00:28:04 ID:iFVTGI7c
>>240
>振込め詐欺に走る若者たちの格差社会への復讐心
でもそういう「若者」どもに限って、選挙には行かない、行っても自公や「新党」に投票する、差別や戦争を礼賛し、自分より弱い者を探すに血眼なんだよ。
左派やってると「恵まれない若者」の汚い実態が嫌でも見えてしまう。
要するに無知、卑怯、性格ブス、そんな奴らに同情なんかできるか。
「反逆者」を気取る不良やヤンキーの実態のようなものだ、奴らほど世間並みの「秩序」「序列」に従順な連中もない。

この鈴木とかいう奴がいくつかわからんが、若さ=清潔さ、純粋さと思い込んでいるようではもうオッサンだな。
若かろうと年寄りだろうと、汚れた奴も高潔な奴もいる。
鈴木のようなバカ大人に煽られたゴミクズが義賊気どりで老人を騙している一方で、ミニ労組を造って声をあげたり、デモやビラ配りの正攻法で政府や企業に戦いを挑む若者達もいるのである。
「反逆の刃」てのはそういうのを言うんだよ、詐欺なんぞはただの「狂刃」だ。

242無名の共和国難民:2015/03/25(水) 01:26:57 ID:6jRsp1O.
老若男女みんなエゴの塊だよ。
フクシマで事故直後に圧勝した自民党の公約は「福島県内(だけ)の脱原発」、
女性アナウンサーは格差なんかより男女差別という含みの発言をしやがりますし
リベラル気取りの言論人は「ほんとうは格差なんてどうでもいいんだよ」とかね。

年寄りだけ、若者だけ、男だけ、地方だけ、
こういう分断工作で各個撃破されてますわ。

243無名の共和国難民:2015/03/25(水) 13:36:14 ID:jZvs9/ww
>>241
>この鈴木とかいう奴がいくつかわからんが、若さ=清潔さ、純粋さと思い込んでいるようではもうオッサンだな。
調べてみたら1973年生まれで40過ぎたオッサンらしい。
そう言えば山野車輪は1971年生まれで在特会の高田誠が1972年生まれ、赤木智弘が1976年生まれだった筈。
…言っちゃ悪いが、団塊ジュニアに当たるこの世代が社会に出始めてから日本の右傾化が進んだ様な気がする。
無論安易に決め付けるのは良く無いし、その辺の事はまた改めて発言したいと思う。長文になってしまうと思うので。
>>242
自分が物凄く腹立ってるのは、そんな分断工作に他ならぬ左派がアッサリ引っ掛かってる所。
実際に左派系の雑誌やサイトで赤木みたいなのが識者面して出てるんだよ。『若者が負担を押し付けられてる』とか言ってな。
そして今回の記事だって『リテラ』からの引用だし。
寄りによって左派が為政者の罠にまんまと引っ掛かって墓穴掘ってどうするんだか。
言っちゃ悪いが、左派って支持基盤を広める為の戦略とかそういうのが本当に物凄く下手。
オジン臭い、インテリ臭で頭デッカチ、堅苦しいという偏見を払拭したい狙いもあるかも知れないが…。
何でこんな人間の文章なんか載せるんだ。一体何を考えてるのか。

244無名の共和国難民:2015/03/27(金) 08:09:30 ID:IkFOtWq6
若者たちもいずれ老いるという想像力が足り取らんよな
年寄りを敬わないシステムを作り、文化的に定着するのは次の世代だ

自分たちは悲惨な世代だったから、老いても大切にしてもらえるというダブルスタンダードな楽観主義なのか
それとも、今のうちに団塊世代から奪えって利権を確立すれば、ジュニアの子世代から奪われることはないという剥き出しの対立論か

245無名の共和国難民:2015/03/27(金) 21:06:59 ID:neLqZunk
実は年寄りもネトウヨ化しているので若者だけの問題ではない。
実は団塊がいちばんやっかいだと感じる。
すでにリタイアしているから棄民政策に鈍感

246無名の共和国難民:2015/03/29(日) 12:02:05 ID:zkOnuyFw
『上の世代は良い所総取りして下の世代が負担を押し付けられる』
この論調は最近至る所で見掛けるけど、これ等の問題って巨大企業がまともに法人税支払ってれば殆どが解決するんじゃ…。
トヨタ自動車が五年間法人税支払って無かったそうだが、その期間の間で本来得られる筈だった税収額は一体どれくらいになるんだ。
下手すりゃ数千億はいくんじゃないか?

本来なら左派がもっとこの事をビシッと指摘すべきなのになぁ…。
個人的に苛立ちを感じるのは、何か左派の間にもこの論調に騙されて唆されてる様な人が多いんじゃないかという事。
大衆同士の団結を目指すどころか逆に分断化や内紛を煽るとは、愚の骨頂としか言い様が無い。
悪いが左派系論壇層のレベルが著しく低下してると思う。よりによってこんな奴の戯言なんか載せるか。
何が『爽快感すら感じた』だ、馬鹿野郎。
鈴木大介とかいうライターさんに聞きたいが、どうせ権力の横暴には逆らえないんだろ?
同じ様に老人に対して恨みを抱いてる山野車輪と一緒に惨めに傷の舐め合いでもするか?

『格差社会に対する復讐』どころか逆に益々格差社会を煽ってるわ。

247無名の共和国難民:2015/03/29(日) 14:24:11 ID:j39TlXiI
思想を看板にすると叩かれるという警戒感からか、
アンチネトウヨ、良くて反新自由主義であっても左派になり切れてないというか

俗物根性的に理念をひけらかす必要はないけど、大きな物語を持っていないと、
無意識に変な保身が働いて、新自由主義の格差社会で勝ち組(金銭だけでなくネットでちやほやされること含む)に留まる事を優先してしまう

248無名の共和国難民:2015/04/02(木) 16:00:38 ID:v2VNpSDk
右翼思想を看板にする分には全く批判されない
しかし左派的な思想を掲げると売国奴とか危険人物として弾圧対象になる
一般人ですら左翼は奇人変人だから関わらないようにしよう、右翼の愛国者様に潰されても仕方ないよね、と思ってる

こんなお国柄で左翼になり、その思想を表明するって事は、江戸時代にキリスト教に改宗するくらいの決断だろう
まともな人間が隠れキリシタンのように生きることを強いられる自称先進国日本

249無名の共和国難民:2015/04/05(日) 11:40:46 ID:Aw/c4hTo
左翼と言ったら完全に
『連合赤軍等の過激派テロリストの集団』
『拉致や収容所での弾圧等、北朝鮮の国家犯罪を否定し続けてきた』
みたいなネガティブキャンペーンが完全に世間に定着してしまったからなぁ。

また左翼も左翼で、相手の挑発にアッサリ乗ってしまって結果的に益々悪い偏見を広めて奴等の思う壺にしてしまってる。
流石に最近は減ったが、ここの掲示板見ても只管中国を擁護して持ち上げまくれば良いみたいな投稿も見掛けるし。
「中国に対する批判は控えろ」とか書き込んでる人も見た事がある。

ウヨの末端の連中達は無知で馬鹿で未来永劫気付かないだろうが
『北朝鮮や中国という「敵」がいなければ困る』
『拉致問題が解決されたら大いに困る』
『実はWill等のウヨメディアこそ中国や韓国に依存してる』
という上の連中の本音をもっと暴いたりする事が出来なかったのかね。

大体、統一教会との関係とか、原発会社と政権の癒着とか、今まで左翼はそういう事を徹底的に追及し続けてきたじゃない。
その割には、敵との駆け引きとか腹の探り合いとか、そういうのが物凄く不器用と言うか下手糞と言うか…。
ここまで左翼に対する風当たりが強くなってしまったのは、左翼自身の拙さにも一因があると思う。
良く言えば生真面目で正直者、悪く言えば不器用で頑固者、それが左翼に対して抱いてる自分なりのイメージ。

俺だったらウヨ連中達に対して
『中国にまた新工場作るとか言ってるトヨタの事をは叩かないのw』
『中国での原発建設に関わってる三菱や東芝等の原発メーカーは叩かないのw』
『中国や韓国という「敵」がいないとWillの売り上げも伸び悩んで大変だよねぇw』
『東京五輪開催しちゃっていいの?中国や韓国からもどんどん人が押し寄せて来るよw』
『安倍ちゃんを止めなくていいの?安倍ちゃんは中国や韓国からも人がどんどん呼び込む気満々みたいよw』
と言って奴等の事を散々挑発するわ。

250無名の共和国難民:2015/04/06(月) 00:54:05 ID:WLlrkx1A
>>249
脳が腐りそうになりながら2ちゃんやまとめブログを観察してネトウヨやケンモメンを見てると
面白いことがあるよ。それは奴らがポツリと漏らす本音

ケンモメンによるとジャップとか言って茶化さないと不安になるらしい
同じくネトウヨも韓国や中国の不祥事を見てないと落ち着かないとか不安だと言ってる
本音の部分ではネトウヨですら日本を楽園だとか世界一だとか中国に勝てるとか思ってない
マジでこのままだと日本は没落する一方だと理解してる
かといっても、ケンモメンみたいにジャップジャップ言って憂さ晴らしするようになっても困るが

あまり良い表現じやないが、健全な思想を持った人が直ちに増える必要があると思うな
今のまま、日本は世界一だー、違うジャップはクソとか言ってたら本当に終わる

251無名の共和国難民:2015/04/06(月) 04:54:49 ID:KNrpPqzE
>>249
なりすましじゃないよな?
そんな挑発したらやつらはムキになって思想をますます固定化させるだけだと思うが。
しかも中国や韓国が「悪」だっていうイメージの拡散に荷担しちゃってる時点でやってることはネトウヨと同じだよ。
そういう外国への憎悪を煽るようなやり方じゃなくて、もっと論理的に間違いや問題点を指摘した方がいい。

252無名の共和国難民:2015/04/06(月) 10:06:42 ID:R8DEjHgU
今は報ステもサンデーモーニングも中国叩くことが前提になりすぎていて
その手の皮肉を言っても、ナショナリズム批判ではなく、
排他的愛国心の競い合いみたいにしかとらえられない危険性はあるな

自分こそが正しい方法で中韓を批判できている、みたいな

253無名の共和国難民:2015/04/06(月) 13:47:47 ID:aXthyGfE
>>251
>もっと論理的に間違いや問題点を指摘した方がいい。
いや、残念ながらその手の方法は最早手遅れじゃないかと思う。
『論理的に間違いや問題点を指摘した』所で、奴等は益々「ネツゾー」だの「ワイキョク」だの「インボウ」だのと言いだして益々現実逃避したがる。
奴等は物事を考える事が出来ない状態だから。
大体今まで左派はそれを散々やってきてのに、益々逆効果になってる様に思えるから。
例えは悪いが、宅間守みたいな奴に対して「刃物を捨てろ!」「お前は間違ってる!」と説得する様な物だと思う。
それだけ日本が立たされてる状況は絶望的な状態に陥ってる。
だから、いっその事嫌中嫌韓で奴等を自滅させるしか最早手段は考えられないのでは。
日本は一度、堕ちる所まで徹底的に堕ちた方が良いのでは。
アベノミクスや東京五輪なんてぶち壊してしまえ。
馬鹿ウヨ共やたかじんの糞番組を喜んで見る様な馬鹿達も、内心ではそれがお望みなんだろう。

安倍は本当に救い様が無い馬鹿だ愚かだ。歴代最低最悪の政権と言っても差し支えない。
愛国心だの何だの言えば、それで日本が活気付くと本気で思い込んでるそうだからな。
嫌中嫌韓や排外主義を煽り立てておきながら流石に「景気回復」「五輪成功」は無い。
一体此奴はどういう脳味噌の構造をしてる事やら。
本当に此奴は真性のバカボンで、あの馬鹿ブッシュより更に下の下だとすら思う。
最近になって在特会を野放しにしたら悪影響が出るとか思い始めたのか、今頃になって「ヘイトスピーチは駄目だ!」とか言い出し始めてる。
何を今更、そんなモン十年前に言っとけやと。
悪いがもう遅いわ。だから在特会や馬鹿ウヨ連中達は別な意味で期待してる。
嫌中嫌韓の暴走で安倍政権を内部から瓦解させて欲しい。
悪いがもう日本はお終いだ。金融バブルで無理矢理景気良い風に見せ掛けても長続きしない。

>>252
>自分こそが正しい方法で中韓を批判できている、みたいな
そうする事でウヨ同士の潰し合いに発展してくれたら万々歳なんだけどな。
出来ればトヨタ自動車等の財界のエライさん達の事もどんどん叩いて欲しい。そして原発メーカーの事もな。
嫌中嫌韓に走る連中達が真っ先に糾弾すべきなのは日教組でも反原発でも無く、日本を見棄ててる巨大企業や財界層なのは確かだしな。

254無名の共和国難民:2015/04/06(月) 17:05:16 ID:KNrpPqzE
>>253
何もわかってないな。
あんたみたいな人が、日韓議員連盟とかを持ち出して「自民党こそ韓国にべったりだ」と主張して、ネトウヨと自民党を離反させようとするわけだ。

だけど「韓国=悪」という前提で自民党を批判してる時点でネトウヨの思い通りなんだよ。
それで自民党に不信感を抱くネトウヨが現れても、その根源は韓国に対する憎悪であって、「自民党より右の国民」を作り出すことにしかならない。

その圧力によって自民党がさらに右傾化したり、自民党より右の党が出てきたらどうする?
(現実にそうなってるわけだが)

あんたの戦略は逆効果にしかならない。
大事なのは「韓国=悪」という前提にどう対抗するかであり、それを増長させてしまっては意味がない。

255無名の共和国難民:2015/04/06(月) 18:05:23 ID:aRQPqYzo
「北朝鮮みたいな」とかは左翼だってよく使ってるね

256無名の共和国難民:2015/04/06(月) 20:42:10 ID:aXthyGfE
>>254
在特会等に所属する連中達の『韓国=悪』という歪んだ認識を今更改めさせる事は最早不可能だ。
貴殿こそ、奴等の事を甘く見てると思う。奴等には論理とかそういうのは一切通用しない。
常に刹那的な感情で突き動かして、強引に解釈を捻じ曲げて何でも自分達の都合の良い風に解釈し、それ以外の事は全て捏造だとか決め付ける。
そんな連中達に対して「お前達が言ってる事は間違ってる」とか、今更そんな『論理的な説得』が通用するとは到底思えないがね。
「論理的に間違いや問題点を指摘した方がいい」と言ったってね、寧ろ此方の方が全くの逆効果なんだと思うんだわ。

嫌韓の風潮に乗っかるのは奴等の思い通りに見えるかも知れないが、そのまま突き進めて行けばそこで待ち構えているのは奈落の底。
嫌韓嫌中の風潮は何れ奴等自身の破滅や崩壊に繋がる。最もそうなったら日本全体もヤバいかも知れないけどね。
仮に安倍自民が滅んだ後に更にゴリゴリの最悪のネオナチ政権が誕生する可能性?
確かに有り得るだろうな。最早そうなったらアメリカや中国等の大国に日本の暴走を強引に食い止めてくれるのを期待するしか無いのでは。

もう日本はいっその事鎖国するしか生き残る道は無いと俺は思ってる。
北朝鮮みたいな国家は流石に勘弁して欲しいが、キューバやアルバニアみたいな国家体制とか悪く無いんじゃない。
大体左派だって市場経済に警鐘を鳴らして自然と共生しながら質素な生活を送るべきみたいな事言ってたし。
ここまで嫌韓嫌中が蔓延してしまった以上、グローバル社会に何とか適応して生き残るとか、そんな器用な事今の日本では不可能に近いと思うし。

>大事なのは「韓国=悪」という前提にどう対抗するかであり
で、『世界』とか『中央公論』とかのインテリ層に的を絞ったお堅いリベラル系雑誌でじっくりと『ブンセキ』やら『コウサツ』やらを行って作戦を練る訳だな。
『ネトウヨには実はホワイトカラー層が多い』とか言ってね。それがどうしたって感じ。んな事してる場合かと思った。
そうしてる間にも奴等はゴキブリの大量増殖の如くどんどん勢力を伸ばしてると思うんだがな。
今まで左派は散々その手の対抗策を行って来たが、俺に言わせれば左派内での自己満足に終始して世間に対して通用したとは言い難い。

257無名の共和国難民:2015/04/06(月) 21:57:19 ID:aXthyGfE
自己レス
>もう日本はいっその事鎖国するしか生き残る道は無いと俺は思ってる。
幾ら何でも流石にコレは言い過ぎたな。
他にも米国や中国相手に白旗挙げて土下座して無条件降伏して生き延びるという手もある。
て言うか此方の方が遥かに現実的かも。如何にも日本に相応しい生き延び方だと俺は思う。

何度も申し上げるが、ネトウヨ連中達を潰すには嫌中嫌韓で自滅させるしか最早方法は残されてないと思う。
>もっと論理的に間違いや問題点を指摘した方がいい
>大事なのは「韓国=悪」という前提にどう対抗するかであり
これ等の方法が悉く空回りして来たから、左派が苦境に立たされてるんじゃないか。
どうせ『やっぱりブサヨは「媚中」「媚韓」なんだなw』と嘲笑し益々付け上がる事は目に見えてる。

無論仰られる様に自民や維新より更に過激なネオナチ政権が生まれる危険性だって否定できないが、そうした場合に安倍や官僚等の連中達がどう抑え込むか。
そして日本の御主人様に当たる米国のネオコンとかがどう出て来るか、不謹慎ながら大変興味深い。
幾ら安倍や官僚や財界のエライさん達でも流石に中韓との国交断絶までは望んで無い筈だからな。
何より奴等がガチで自分より上の人間に逆らう度胸があるとは流石に思えないしね。
ただ、悪いが奴等の暴走を抑え込むのに失敗した場合は、本当にどうなるか分からん。
でも何度も申し上げるが、嫌中嫌韓で自滅させる以外に奴等を叩き潰す方法は考えられない。

258無名の共和国難民:2015/04/07(火) 01:19:05 ID:H/KC8wzE
鎖国したとしても原発事故また起こして世界を滅ぼすので一緒w
永田町を空爆してもらってネトウヨ議員を殲滅する以外解決はない

259無名の共和国難民:2015/04/07(火) 13:31:50 ID:Ya2Lvef6
>>258
ドサグサに紛れて何言ってるかw
釣りである事がバレバレ。

>>251=>>254さん、ネトウヨなんてこんな奴ばっかだよ。
奴等にはまともな論理とか理屈とか一切通用しない。
何せアニメ規制問題で石原慎太郎の事を在日だとか言い出す馬鹿ウヨもいてるし。
その内自分以外全ての人間が『中韓の工作員』とか言い出し始めたりしてなw
何れにせよ、奴等を矯正させる事は99%不可能。

ま、そんな連中達に中国に進出してる大企業や韓国に見習えと盛んに主張する財界人達にガチで逆らう勇気があるとは到底思えんが。
やれる物ならやってみなという感じ。

260無名の共和国難民:2015/04/07(火) 20:55:37 ID:nQXiKl0A
「政財界はチョンの手先だシナの手先だー」ってテロらせる戦略が左翼のトレンドですか
そんなに上手く行けば良いが実際は弱いところ、つまり在日中韓人への攻撃が激化するだけで終わりそう

261無名の共和国難民:2015/04/08(水) 01:21:15 ID:IVfkZb8I
>>257
確かに排外主義を徹底するなら安倍一派のような擬似右翼こそネトウヨは攻撃すべきだろう
中国や韓国で大儲けしたり、移民推進してる財界もネトウヨは攻撃すべきだろう
そして、そうなったらネトウヨは弾圧対象になる
やり過ぎた在特が自民や保守に切られたようにな

ただ俺はそういう右翼業界の泥試合には興味もないし、左派はそれに関わるべきではないと思う
だって右翼内部の喧嘩って、絶対悪の中韓在日の仲間は誰か、というレッテル貼りでしょ
つまりどう転んでもさらなる差別の過激化に繋がるだけだ。
右翼の差別意識を利用すれば奴らは内ゲバを始めるだろうが、差別はいかん、という当たり前の理念が広がることにはならない
それに右翼内ゲバの勝利者なんてネトウヨ思想を純化したような超過激なモンスターなんだからそんなの誕生させる片棒を担ぐわけにはいかない

たとえどれだけ日本社会から孤立しようとも、左翼的な考えをどんどん発信して少しでも理解者を増やすしかない
絶対に妥協せず右翼と正面から戦い続ける以外ないし、結果的に理想が受け入れられず破滅しても良いと思うな、俺は
戦前も左翼は弾圧されて壊滅したし、今も世界中で人権や民主主義を求める人々は迫害されてるが最後には勝つはずだろう
所詮、反動や反知性に過ぎない右翼の思想なんざ理性や良心に裏打ちされた左翼思想の敵ではない
長い歴史の中で、実際に少しずつ世界は左派的な思想のおかげで良くなってきたわけだし

262無名の共和国難民:2015/04/08(水) 22:48:05 ID:vq4inwJ2
>>261
>長い歴史の中で、実際に少しずつ世界は左派的な思想のおかげで良くなってきたわけだし
確かにそうだ。
人権や平等といった価値観が広まり始めた19世紀なんて、先進地域の欧州ですら絶対の帝権を有する皇帝やら、その取り巻きの大貴族なんかが幡居していて、世の中を変えられるなんて誰も思っていなかったはず。
ましてアジアなんぞは…。
しかしそこから二百年、まがりなりにも人権思想は普遍的なものとなった。
「正義は勝つ」は真理だがとてつもなく時間がかかる、その長さに負けずに希望を捨てるな、てことなんだろう。
それはわかるのだが…一回くらい、わかりやすく大勝したいよなあ。
死ぬまでに一回はれっきとした、民主党のような似非ではない左派政権が見たいもんだ。

263無名の共和国難民:2015/04/09(木) 03:29:01 ID:5PRl685Q
日本は中国相手に白旗挙げて土下座して無条件降伏して生き延びるしかないよね。
チベットや東トルキスタン、ウィグルのようにぶどう畑の農民を人民解放軍のヘリコプターで
演習と称して射殺してもらって、徹底的な民族浄化をされるべきなんだ。
ラッスンゴレライ ラッスンゴレライ

264無名の共和国難民:2015/04/09(木) 14:16:08 ID:UyRDeaFM
>>263
おいネトウヨ、チベットやウイグルで民族浄化が行われたというソースを出せよ
当然、死者の数は死体の数をちゃんと数えて出してるんだよな?
虐殺とやらの実在を証明する手段が、亡命したチベット人やウイグル人の証言(笑)だけなんてことはないよな?
全部お前らバカウヨが南京虐殺や慰安婦問題の時に言ってることだぞ。有言実行の精神で中国の蛮行とやらを証明してくれ給え
まとめブログ(笑)のコピペや個人ブログのコピペとかいらないからな? ちゃんと学術書や論文をよこせよ。見苦しく敵前逃亡しないことを祈ってるから頑張れ

あと中国がチベットやウイグルの支配を正当化する時に、インドからの侵略から守ってるとか、経済発展させてるとか、大昔に編入したとか
まるで日本の右翼が朝鮮半島や沖縄や北海道の支配を正当化する時に言ってることと同じ論理なんだけど、どう考えてんだ?
お前らバカ右翼がチベットやウイグルを独立させろと言うなら、中国が言う沖縄の独立にも正当性が出てくるぞ

265tsunami_lucky@fuji-tv.co.kr:2015/04/09(木) 17:02:36 ID:5PRl685Q
>264
これだけ完璧に論理的に反論されると、全く反論の余地なしだな。俺の完敗だ。
危うく低劣な反中プロパガンダにころっと引っかかってしまうところだったよ。
             ↓
勝谷誠彦 中国の知られざる大虐殺行為に触れる ウイグル民族の真実とは。
https://www.youtube.com/watch?v=TW2f_uN-mfY

従軍慰安婦の証言も本当のことかもしれないな。まさか20万人の自国女性が
拉致されて性奴隷にされてるのに80万人の朝鮮人男性が日本軍に志願する?
とは思わなかったよ。だってそれじゃ朝鮮人のIQが50以下ってことになるからね。
おまけに20万人の性奴隷は証拠隠滅のためにほとんど虐殺されたって言うじゃない?
朝鮮人志願兵はポケッと見てたわけ?それじゃ朝鮮人の男は歴史的に稀に見るほどの
腰抜けってことになるじゃない。だから韓国の従軍慰安婦の証言は全く信用して
なかったけどどうやら俺が間違っていたようだ。

266無名の共和国難民:2015/04/09(木) 20:53:00 ID:Ft8s/fV2
「両陛下パラオご訪問 ペリリュー島で慰霊碑にご供花 生還者の元日本兵らともご面会」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150409-00000514-san-soci

なるほどなるほど、去年からの続いてたメディアの「ペリリュー」推しはこのタメだったのね。
玉砕礼賛の馬鹿ドラマも天皇のツユ払いだったわけだ、完全に納得。
安倍自民があまりに酷すぎて天皇が「リベラル」だの「平和主義者」だの持ち上げられることの多い昨今だが、まー、かくの如しだ。
平和だろうと戦争だろうと時流にヌルリと乗る、そうやって天皇家は生き永らえててきたのだから何ら不思議ではない。
現在の天皇を好きだだの評価するだの言う奴は左派にも多いが、歴史を鑑みていい加減目を覚ますこった。

267無名の共和国難民:2015/04/09(木) 22:00:36 ID:UyRDeaFM
>>265
まとめブログやバカウヨの個人サイトではなく、学術書か学術論文を持ってきてね
とバカ丸出しなコメントをしないように釘を刺してやったら、文春上がりの記者の動画をよこすとはwwwwwww
予想外の展開だけど、小沢一郎の飼い犬だった週刊誌記者がお前には歴史学者に見えるんだなww
いやあ、君らネトウヨをバカだと思ってたがまさかこれ程とはね。
IQが知的障がい者レベルでないか一回検査受けた方がいいと思うよ

268無名の共和国難民:2015/04/09(木) 22:59:27 ID:30cwe5qQ
>>267
>IQが知的障がい者レベルでないか

他人を叩くために障がい者を引き合いに出してどうすんだよ。
くだらない差別意識が自分の中にあるということだ。
そんなこと言ってる時点でお前もネトウヨと同レベルだぞ。

269無名の共和国難民:2015/04/09(木) 23:10:42 ID:uOlQosJo
>>265
そうそう慰安婦20万人説の根拠になってるのは戦前から政界で活動し、戦後は自民党に入り勲一等旭日大綬章まで貰った超大物政治家・荒船清十郎だからな
慰安婦20万人説に不満があるなら、お前らネトウヨが大好きな愛国政党の自民党を批判しろよ
そして荒船証言が嘘だと証明し、勲章を授与した天皇にもクレームを入れろよ

>>268
余りに間抜けだから脳に障害がないか心配してやってるだけだろ
万が一障害に気づかずにネトウヨやってたら可哀想じゃないか。慈悲だよ慈悲
実際、ネトウヨと対話してると精神や脳に異常がありそうな尋常じゃない対応に戸惑うことってあるじゃない

270無名の共和国難民:2015/04/09(木) 23:32:22 ID:T6N/yxmI
>>261
>左翼的な考えをどんどん発信して少しでも理解者を増やすしかない
でもその理解者が増える数倍のペースで馬鹿ウヨ達の暴走がエスカレートしてる訳だし、正直連中達は始末に負えないな。
書店に足運んでも倉山満やら上念司やら鈴置ナンタラやら訳の分からん連中達が相変わらず嫌中嫌韓本出して、それが店頭に並べられてるしな。
でもこれ等の糞ウヨ本の売り上げも最近は伸び悩んでるそうじゃない。余りにも粗製濫造して互いのウヨ市場を取り合ってるとか。
正直言ってザマァミロ、そうやって互いに潰し合ってしまえという感じだしな。
そうやって馬鹿ウヨ達の妄想が肥大化し、それこそ仰られる様に
>ネトウヨ思想を純化したような超過激なモンスター
みたいなヤツが登場する段階になって、最早手遅れで手に負えない状況になって初めて大衆は過ちに気付いて左翼に対する理解が増えそうな気がする。

271無名の共和国難民:2015/04/09(木) 23:55:24 ID:T6N/yxmI
>長い歴史の中で、実際に少しずつ世界は左派的な思想のおかげで良くなってきたわけだし
悪いがこの意見に関しては個人的に異論がある。
今まで世の中が良くなってるのは思想信条とかそれ以前に経済成長による面が大きいと思う。
経済発展が軌道に乗る事で給与が増えてそれに伴って雇用が増加する。
それを安定させる為に教育が福祉等が定着して、それが益々経済の発展に繋がる。
かつて高度経済成長を遂げた国々はこういう好循環があった。
そしてそれが今の中国やインド等の大国に通じるんじゃない。
そしてその経済成長遂げてる中国が左派的な思想とは寧ろ逆方向に言ってる様に見えるし。一党独裁体制による締め付けを強化する等。
女性の社会進出や教育医療福祉の充実は、あくまでも経済成長を持続する為の策に過ぎない。
そして何より益々原発新規建設を進んだり。
悪いが左派的な思想とかそういうのはあくまでも二の次だ。
こういう発言に対してお叱りを受けるのは承知の上。
毎日ガムシャラに働いてる大衆の多くは明日食べる飯の事で精一杯で、思想とかそういう事まで考える余裕が無い。
中国もこれから先数十年先になて経済成長が一段落して、ようやく真の意味での左派思想が定着すると思う。

確かに資本家による労働者の搾取という権力者の横暴を阻止したという面では果たした役割は大きいと思うし、かつての左派はそういう良い意味での泥臭さが感じられたけど。
悪いが長年ここの掲示板にいたら、左翼嫌いな人間の気持ちは少しだけ分かる気がしてきた。
今の左派は高尚な思想とかそらんじて妙にお上品ぶってる様に見えて、それが妙に鼻に付いたりする。
>理性や良心に裏打ちされた左翼思想
こういう如何にも「俺達は清廉潔白で正しいんだ、俺達高尚な左翼様は決して相手を恨んだり憎んだりしないんだ」みたいな物言いはカチンと来る。

悪いが、実際に自分みたいな考え方する人間は存在するんだよ。確かに馬鹿ウヨみたいな連中達とかヘイトスピーチする様な連中達に対しては強い怒りを感じるが。
それも分かって頂きたいなと思う。
俺が馬鹿ウヨ達の暴走と為政者との内紛、それによる潰し愛と自滅に期待してるのは、左派の独力だけでは馬鹿ウヨ達の勢いを止めるのは最早不可能と感じるから。

ここの人達からすれば、自分みたいな余所者の意見なんか論外で聞き入れないかも知れないが、頭の片隅に残しておいて欲しい。
どうもスッキリしない感じがしたから、書かせて頂いた。

272無名の共和国難民:2015/04/10(金) 00:42:09 ID:m3PPiiRE
戦前右翼の唯一の形になったイデオロギーは左翼の絶滅であって、
右翼(昭和天皇や大政翼賛会含む)は軍部や極右のテロを防ぐために、
さらなる国家の右傾化と左派の弾圧を進めたという、狂気の特性だけは念頭に置いておいた方が良いと思う

彼らの分裂を望むなら、こちらも死なばもろともは覚悟せにゃならん

273無名の共和国難民:2015/04/10(金) 01:32:54 ID:hxj8GJno
>>271
ネトウヨ読者という限られた市場を取り合ってる以上現在の右翼内ゲバは必然だろうね
中韓崩壊論でネトウヨのアイドルになった三橋もアベノミクス批判で今や在日認定されてるし、田母神も金と女で失脚した
だから右翼内ゲバ路線は悪くないんだろうが、最終形態みたいな超右翼野郎が登場したらこっちにも被害が来るかもしれないじゃん
まあ俺なんかが第二次軍国日本で徴兵されたら銃渡された瞬間に上官とかに乱射するかもしれないがw

しかし左翼思想はバカにしちゃイカンでしょ。
最初に民主主義だ人権だ反戦だ反貧困だ、と言ってた人は狂人扱いだろうが、そのおかげで今の世界があるわけだから。
科学みたいなもんで、そんなの無理だ、馬鹿なこと言うじゃない、とか言われながらも諦めなかった人らの努力で人類は進歩してきたのよ。
理想が現実を導くという側面は歴史の中に確実にある。
資本主義の発展にしても、科学や技術の進歩、それを受け入れる思想的土壌なしにはありえない。本当に右翼全盛の地域だったらそもそも科学や技術の進歩なんか受け入れない。
科学者や技術者は処刑されてずっと原始的社会のまんまだろう

まあ、左翼は言ってることとやってる事が違うじゃん、思い上がってんじゃねえ、という意見は分からなくもないよ
かのマルクスだって相当問題ある人物で嫌われ者だったみたいだし
俺だって安倍を下痢だ池沼だ種無しだって言って、左右両方からレイシスト認定されて批判されることなんかしょっちゅうある
ただ左翼が嫌な奴だったとしても、その思想自体は間違ってない。殺人鬼が殺しはイカンと言っても、殺人はいかんという主張自体は正しい

左翼思想が広がる見込みは全くと言っていいほどない現代だが、絶望することはないと思う
右翼だらけの敵地のど真ん中でレジスタンスとしてゲリラ戦をやってると思えばいい
例え一人でも、まともな事を叫び続けるのは健全な社会を作ったり、全体主義を防止するために絶対必要な闘争だよ

275無名の共和国難民:2015/04/21(火) 18:48:31 ID:bicRq0oQ
ラッスンゴレライは反日ギャグとか、黒人ハーフが日本の美人代表なのはおかしいとか
最近のネトウヨは飛ばし過ぎだろ。あいつらはバカで性格悪いだけだと思ってたが
正直ここまでイカレっぷりを見せられると病気なんじゃないかと思ってしまうな

吉本に抗議電話入れて、ラッスンゴレライが如何に反日かを説明する動画を挙げた奴までいる
コメ欄はもちろん絶賛の嵐
マジで頭大丈夫かよ、あいつら

276無名の共和国難民:2015/04/21(火) 22:05:55 ID:KeIOg1aA
>>275
誰でもなれる思想の最底辺「ウヨ」すら突き破って、毒を発しながらそのまた下に堕ち続けている、福一の核燃料のように…としか言えんわな。
あいつら日本人の繁栄すら明らかに望んでないもの。
日本経済の復活を願うなら中国・アジア市場は不可欠なのに、進出企業やヒトの足を引っ張るようなことばかりしている。
中韓からの観光客なんてガンガン招いてガンガン外貨獲得すべきなのに、日本をセンリョーしようとしてるぞ!来るな!ギャオオオ!なんてことばかり言ってる。
自分より幸せそうな、豊かそうな、楽しそうな、元気そうな奴は日本人だろうと外国人だろうと大嫌いなんだよな、あいつらは。

ウヨ以下の「あり方」って、ではどんなんだろうな?
左派的に言えば「ルンペンプロレタリアート」か?

277無名の共和国難民:2015/04/21(火) 22:15:42 ID:vp0XJWHo
>>276
ネトウヨは利益より外交問題ばかり重視しないからね

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板