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[Sorcerer]ソーサラースレ Part11
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ソーサラー専用スレ
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他職の煽りは華麗に後方跳躍
【過去スレ】
[Sorcerer]ソーサラースレ
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次スレは>>970
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■オススメの中型 (仮)
18-23 Lv20 バシリスク
23-26 Lv22&23 双なんとか
26-28 Lv24 双なんとか守護隊
28-29 Lv28 屋敷前のアラクネア
29-33 Lv30 岩盤バシリスク
33-34 Lv31 岩鎧バシリスク
34-35 Lv32 絶望の島のカニ
35-38 Lv34 絶望の島のケンタウロス
38-40 Lv37 獰猛クーマス
40-42 Lv38 流浪のブルカヌス
42-44 Lv42 ブルカヌス妖騎士
44-48 Lv45 なんとかキャニオンバジリスク
48-49 Lv45 (暴風の目の)ケンタウロス
49-53 Lv49 アガンティ鱗戦士
53-55 Lv51 アガンティ復活呪術師
55-57 Lv53 黒い守護妖魔
57-58 Lv55 バシリスク or Lv56 リザード&ブルカヌス
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魔法 ダメ マナ 効率 紋章
アイスアロー 1069 300 3.56
マグマボム 1268 340 3.75
〃. 1268 240 5.28 精神?
フレイムピラー 925 160 5.78
〃. 1156 160 7.23 闘志?
バンブラスト 814 300 2.71
ペインオーブ 1137 300 3.79
〃. 1137 240 4.74 精神?
アドヴェントパルス 2800 1000 2.8
〃. 2800 750 3.73 精神?
アルケインパルス 2125 620 3.43
〃. 2656 620 4.28 闘志?
チェイスフレイム. 2040 600 3.4
〃. 2040 450 4.53 精神?
ヘルブラスト... 4311 1000 4.31
〃. 4311 750 5.75 精神?
ACヘルブラ 5389 1150 4.69 HB精神?
TCヘルブラ 5173 950 5.45 HB精神?・TC連闘?
〃.. 5173 850 6.1 HB精神?・TC連闘?・TC精神?
ACTCヘルブラ 6467 1350 4.79 HB精神?・TC連闘?
〃.. 6467 1250 5.17 HB精神?・TC連闘?・TC精神?
アイスストーム. 6667 1200 5.56
〃 6667 900 7.41 精神?
ブレイジングブレス 1175*5 250 (ダメ固定、高レベル相手に有効?)
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攻撃速度依存スキル(ヘイスト中に撃つオススメスキル)
通常
・フレイムピラー
・ヘルブラスト
・マナアグロメレーション
・スリープウィンド
・復活の書
攻撃速度に依存しにくいスキル(ヘイストCT中10秒中に使うとオススメスキル)
・アイスブラスト
・チェイス・カーズなどのロックオンスキル
・パルス
・マナシズル( 0段階252MP回復 1段階529MP回復 2段階833回復 )
即時発動スキル(スキルCT毎に打ち込むとオススメスキル)
・マグマボム
・アイスアロー
・バンブラスト
・マナシールド
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ソーサラーQ&A
Q:ACTCHBのTCって何の略?
A:AC=アドヴェントコントラクト・TH=サンダーをキャンセル・HB=ヘルブラスト
Q:紋章なにつけたらいいの?
A:必須はヘルブラ熟練くらいなので後はお好きにどうぞ
Q:クリスタルなにつけたらいいの?
A:ID道中は【執行者の威容x4】、もしく【は執行者の威容x3】+【憤怒の終結者x1】がお薦めされている
ID中型は【挑戦者の威容x4】がお薦めされています
後方クリティカルダメージアップ系はタゲが跳ねやすいのでタンクと相談しながら付けるといいでしょう
ソロ狩り時は何でもいいよ
Q:一般mobの反復でよい場所を教えて
A:20代後半:ブラッドクリーチャー
30代前半:坑道の下士官とか将校
30代中盤:ミトゥラ商談
30代後半:砂漠街周辺の狼
40代前半:砂漠街南のペア適当に
40代中盤:開拓民北の亀
40代後半:奴隷の洞窟1F
50代前半:奴隷の洞窟3F
50代中盤:シカンダリ
50代後半:エレノン妖精希望村のクエ
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988:名無しさん2012/03/17(土) 23:54:38ID:FCUezr8c
戦闘開始前に準備できることを考慮すると初弾ACTCHBは優秀だろう。
ただし、MP消費効率とDPSを関連付けるなら、戦闘時間が長くなる戦いほど、ACTCHBの効率は悪くなるよな。
テンプレのダメージ効率表からもわかるように、特にAC部分が微妙になってくる。
精神紋章をいれたTCHBは優秀。TCはHB以外に乗らないのでヘイスト中、好きなタイミングで発動させておくことができるし。
結論は、俺も何が良いのかわからない。
989:名無しさん2012/03/18(日) 00:08:37ID:CM/g7d.o
その辺を追求しようとすると回復の職にも大きく影響受けるし深く考えずにMP枯渇しすぎない程度にまわせば良いんじゃない回?
990:名無しさん2012/03/18(日) 00:29:06ID:LAhrNhOk
MPはマナポで補えるからモーション対ダメージ効率を考えればおk
前スレの流れはこの辺から貼っとけばOK?
アイスストーム→アイスブラストに治すの忘れたよ…orz
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>>5
Q:ACTCHBのTCって何の略?
A:AC=アドヴェントコントラクト・TH=サンダーをキャンセル・HB=ヘルブラスト
これTH=サンダーをキャンセルのところ、TCの間違いじゃね?
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いちおつ
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スレたておつ
前スレ >>997
何度もタゲ移してベチベチ踏ませてるならそのソサが地雷だ
全体で見て火力落ちるし、回復の徒労や死亡危険度も上がる
効率考えるなら単体じゃなくて全体で考えるべき
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後方クリ満載の+12とかヘルブラOP装備皿だったら皿が地雷
威容固め側面ヘルブラでタゲ飛ばしてるようなら槍にも問題
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>>990
その考えだとアドパル>チェイスということになるし、
ロックオンスキルでモーションも長いチェイスの優秀性はかなり失われるよな。
あと、マナポの物理的限界量もある。回復面でも消費面でもな。
狩りで赤字になるほどマナポを使うことになれば成り立たないし。
まさか、金策は狩り以外ですればいいなんていう水掛け論はやめてくれよな。
よって、MP消費効率は切り離せない問題だと思うんだが、どうだろうか?
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アドパルは精神・集中の紋章入れてるなぁ
チェイスはモーション効率で見てもアイスアロー・マグマと同じか上じゃないの
効率PTで火力全員が消耗品惜しまないならマナポ・キャンディーは中型1体に1〜2個使う程度で倒せてるんじゃないのかなぁ
どうでもいいけどその安価の付け方は恥ずかしい
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したらば見てるのにマナポは非常食ですいません
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サラは火力と同じくできるだけ後方から攻撃するのがいいのか
死霊からずっと中型のサイド取るように立ちまわってたわ・・・
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威容が基本だから無理して後方取る必要もないけど、わざわざサイドを選ぶ必要もない。
特に58武器は後方OPが初めから付いてるし、後方の方がメリットはあると思う。
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>>12は消耗品惜しまないのに、精神紋章いれてるのか
おもしろいのな。それで、効率語って上から目線とは恐れ入るわ
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モーション効率ならアイブラ>アドパル>マグマ>アロー=ヘルブラ=チェイス
くらいじゃねーかな
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そりゃ燃費全く無視なんてわけにもいかんだろうに
POT飲むなら消費MP軽減紋章使うなって極論はあまり現実的じゃないと思われ。
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いくらモーション効率良くてもCTがあるわけで
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というか、精神紋章と消耗品を惜しまないのとは意味が違うだろ
火力UPに繋がる紋章だけじゃ48ポイントにならんから余ったポイントで精神入れてるってのもあるし
幾つか精神入れないと30秒CTじゃ持たないってのもある
どういう思考してんだ?
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なんでいっつも次スレ立てないのに埋めちゃうの?
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脳筋だからだろ
いわせんなよ恥ずかしい
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>>16
>効率PTで火力全員が消耗品惜しまないならマナポ・キャンディーは中型1体に1〜2個使う程度で倒せてるんじゃないのかなぁ
この文見えてないのか?
早漏乙
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>>15
安定した盾なら後方でいいけど、亀なら近距離轢いてしまう可能性もあるから横のほうがいい場合もある
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亀盾なら横の方がいいって、タゲ取る気まんまんですやん
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取るつもりが無くても勝手に剥がれるのがクソ亀の持ってるタゲ
不慮の事故防止って意味で酷い盾だなと思ったら横はアリだと思うよ
最悪な盾だと思ったら強打入れるときは盾の後ろに立ったりとかやってる
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まぁ別に横からでも構わんけどランタゲ着た時に一直線に逃げるクソ皿はどうにかして欲しいわ
盾・近接が追いかけっこってレベルじゃねーぞ
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移動スキル使って真後ろに下がる皿は論外だよね
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後方のクリ補正が毎回なかった事にされるのはなんで?
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ぶっちゃけ皿タンクでも火力とペアで上級回れるから盾が亀だとタンクしてます
別に嫌われてもいいです
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盾も皿も持ってるけど、後ろに立たれた事1回だけあるわw
最悪じゃないと思うけど、なんか凹むなー
ランタゲ逃げる時って、ボスに追いかけっこされる状態ってこと?
そうだとしたら、その人は完全にボスAI理解して無いだけじゃないの
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AIっていうか、攻撃モーションや攻撃範囲を理解せず青タゲきたら一直線に逃げていく
離れて横とかから攻撃してる皿・弓に多いんだよな
背後取ってるヤツはコンパクトかつスマートにかわすんだけど(距離的にヒーラーが青タゲ受けになる場合が殆どだが)
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>>25
そりゃ一回は取るよ
もしかして亀槍にも一回もタゲとらない人?
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亀盾にタゲ取る気まんまんで1回は取りにいくのか?ワロタw
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武器と手装備見たらある程度は把握できるけど実際その装備の性能をどれだけ出せてるのかは
一度は剥がしてみないとわからんのが亀のめんどうなところだな
ビビ装備でもなかなか剥がせない槍もいれば、1等新ID装備でも簡単に剥がれる槍もいるし
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>>32
>青タゲきたら一直線に逃げていく
何度も聞いて申し訳ないけどイメージできない
自分が迷惑掛けてるかもしれないから、参考にくわしく教えてください
例えば、ボスがランタゲで向かってくるのを
背にして逃げ回るの?それとも前方跳躍でボスをまたいで飛び越していくこと?
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上に40代後半:奴隷の洞窟1F
って書いてあるけどどこの事?
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背にして逃げるってイメージで大体あってると思う
ボスに攻撃(モーション)をさせまいとボスが元居た位置から遠ざかる様に(小部屋だと隅を周る)逃げつつける事や
>>37
反復クエ的に反逆者の岩窟だと思ったけど
レベル的に捕食者の巣窟だと思う
設定的に奴隷ではないよなw
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>>38
ありがと!
何回も聞いてごめんね
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>>34
亀だとほぼ確実に1回はタゲ取る気なくても取っちゃうわ
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自分で槍キャラ持ってる前提で話すと
皿やってる時に野良槍のスキル回し見てたらだいたいヘイト量わかるから一度も取らなくても調整できるだろ
取った時に回りが事故死するかもしれんしな
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>>34
ずっとチビチビ攻撃してんのか?ワロタw
一回ぐらいとらないと、自分が亀だということがいつまでも気づかない
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ガツンとタゲを取って離さない
亀さん仕事して下さいよ・・と
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普通の槍なら大体判るけど
亀のバレッジ1HIT止めやシルカン1HIT止めとかのヘイト量なんて判らん・・・
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しかも自分の手を止めて鑑賞会やるわけにもいかんしなw
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まず適当に後ろからやって剥がれるようなら横から盾の動き見ながら殴ればいい
効率なんて望めないから、せめて死んでクリ割れないように細心の注意を払うんだ
盾が糞だと一番死にやすいからとにかく周り見ろよ
特に自分の真後ろにいる弓に注意。ここ最近の死因ではぶっちぎりのNo.1
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皿が一番死に安いとか冗談だよな?
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死んで致命的なのはクリ割れる事じゃなくて護符が切れる事だろw
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>>44
シルカンは自動で2ヒット出る
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皿で死ぬようじゃ他職だともっと死ぬわ・・・
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>>34
亀相手にも一回もタゲとったことないの?
それは自分のスキル回しのほうが問題だから考え直したほうがいい
亀盾よりヒドイわw
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>>50
具体的にどの職だともっと死ぬの?
カンストしてないのエレ弓だからそれ以外の職なら理由も知りたい
>>49
シルカンは1段目終わればガードキャンセルできるから1HITのこともある
判別したいなら音だけど、実際はクリの分ヘイトに余裕持たせるから毎回でもない限りどうでもいい
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俺も他職いくつかやってるけどまあ普通にサラが一番死にやすいと思うよ
遠距離職はヒール後回しにされやすいし他の布職と違って常に戦闘状態だから移動遅いし回復スキルはないし
まあだからこそのT4の新スキルなんだろうしw
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基本、皿でヒールされる対象になってる時点で論外じゃね?結界のフカやケル上ぐらいでしょ
回避手段豊富な上にマナシの性能がおかしいってのに皿が一番死にやすいっていうのはないと思うぞ
まぁ言いたいのは皿で死にまくってる人は
敵のモーションが見れてない もしくはモーションを覚えてすらいないじゃないかな?
前衛育ちから皿やった奴はゆとり職にしか思えないと思うけどな
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つーか具体的にどの職が死にやすいんだよw
お前があげた職に対して
○○で死ぬようじゃサラでもっと死ぬわwwって言う準備はできてるんだけどw
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>>54は皿カンストさせてないのバレバレ
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皿って死ぬ要素なくね
糞亀だの罵っている割りには、自分に甘いレスが多いな
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サラ以外やったことないなら他の職もやってみたほうがいいよ
サラ以上に死ぬ要素ないから
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>>58
どうせ背後クリとクリダメ書で盾からタゲ奪って逃げ切れないだけっしょ
たまにあるランタゲの対処さえしてれば、他にどうやれば死ねるんだ
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それはPSとかの問題であって職関係ないだろ
職比較の話してるんじゃないのか
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>>60
PS以前の糞プレイしてるから死ぬんだよ
おまえが皿なら死んでも仕方のない58IDの場面を言ってみろ
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死んでも仕方のない場面なんてどの職にもねえよw
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横からすまんが、即死級なら避けミスでどの職でも死ぬ場面はあると思うが・・・
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そう、死ぬ要因は結局「ミス」
そしてミス重なって一番死にやすいのは普通にサラだよ
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>>62
支離滅裂だな
他の職より死にやすいというから、具体的にどういう場面で死ぬのか聞いているんだがな
>遠距離職はヒール後回しにされやすいし
当たり前だろ阿呆。盾・近接の方が圧倒的に攻撃を受ける数が多い
>他の布職と違って常に戦闘状態だから
テレポ、回避、フリーズグラウンドあるだろ。移動手段が他の布職より多い
さらにはマナシもあって自衛手段は布職の中で最も優れている
>移動遅いし回復スキルはないし
敵のAIを理解していないから、行動が後手にまわるんだよ
それとポーション飲めよ バカなの?
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>>64
ミスだけでもないかもしれんが、慣れなのでこれもミスと言えばミスだけど・・・
エレ・サラにはテレポバグがまだ現存してるからなぁ
布職でバグ死はまぁあるよな
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ポーション飲めよとかマジで職関係ねえw
職比較の話をしてるのにPSの話に持っていくのはなんなの
サラしかやってないならマジで他の職やってみるといいよ
ホント死なないから
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>>67
だからPSじゃなくて常識なんだよ
むしろカンストしてまでこれが常識になってない奴がいることに驚くわ
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俺がPOT叩けない人扱いされてるのに驚くわw
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>>69
おまえが言ってる職比較ってのは、
棒立ちしながら敵の攻撃が当たりそうなのにヘルブラ撃ってるような糞PS前提なんだろ
そりゃ皿が一番死にやすいわ
だが普通にやってりゃ、そんな状況はほとんど無いことが分からんのか
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馬鹿が使うと真っ先に死に、
ちゃんとスキルや敵の行動理解してる人が使うと一番余裕なのが皿なんですね
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>>70
いや最低限の危険回避はできる前提での職比較ね
その上でミスした時に死ぬことが多いかどうかの話
周囲にサラ含めた複数職持ってる人がいたら聞いてみるといいよ
大抵はサラが一番死にやすいって感じてるはず
皮職のほうが死ぬって人がいたら相当PSないと思うよ・・・
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サラの死ぬ要素なんてHPが少ない、打たれ弱いこれしかないだろw
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あとはどんな戦闘を仮定してんの?ソロかPTかでまるで違う話になるだろ
まさかそんな基本的な事も踏まえずにすぐ死ぬだの死なないだのとか討論してんの?
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状況によって違うのは当たり前の話すぎて
あくまでも平均での話ねってのはわざわざ前置きしてなかったわ
ケルサイクとかになると確実にヒーラーが死にやすくなるしね
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平均とか意味わからねぇな、じゃあどんなシチュエーションで皿が死ぬのか実際に例を出せよ
その話っぷりからPT前提なんだろ?だったら皿が死ぬとかなおさらおかしいだろ
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とりあえず盾メインだけど状況とかPSとか云々関係なく
野良PTしてて一番横になってるのは布職だわな
回復はあんま無理しないしサラが一番死んでる気がする
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サラがミスったら死ぬ場面とかあまりに多すぎw 例を挙げなくともいくらでも思いつくだろw
それともサラが死ぬところ見たことないんですか?w
ヒーラーなら誤差の範囲だが、サラ以上に死ぬ槍斧スレヲリ弓とかマジでキャラデリおすすめしといてくれ
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俺が上手いと言うつもりはこれっぽっちも無いけど真っ先に死んだとかねーぞw
俺が見た範囲では槍回復が崩れて皿や残り火力も死ぬパターンじゃなければ立ち回り的にもおかしすぎるだろ
しかもクソPSが一番多いのも皿の特徴だしなそういう輩捕まえて皿死ぬから!すぐ死ぬから!とかもうね
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ぶっちゃけ、他職も皿も比べる意味が無いくらい死ぬ要素ないと思います
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まあ個人差とか実際にPTで死ぬ順番とかの話になると結局PSの問題になっちゃうんだけど
自分で複数職やってみると職の差はよく分かるよ
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あーあとあれだな
ある程度PSあると結局ヒーラーの問題になってきたりするから、自分がヒーラーの時が一番死ににくいってことはあるかもしれないw
そういう意味でもサラが一番死にやすい職って言えるかなw
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こういうのをきっとエアっていうんだろうそれか皿まともに扱えない子なんだってよくわかった
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いやいやマジで槍とかスレとかやってみろってw
全然死なないからw
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遠距離だから被弾はしにくいが、布だから被弾したときに死ぬ可能性があるのが皿だろう
そもそも被弾しないとかPOT叩けとかアホかよ
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スキル硬直だったら弓の方がでかいし
マナシのおかげで連続で被弾しない限り死なないじゃない
なんで死にやすいって言うのかわからない
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要求されるPSを満たせてない、ただこれだけに尽きてる気もするが
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さすがに弓のほうが死にやすいとかありえないだろ・・・
布職が死にやすくてその中でもサラが死にやすいのは常識レベルの話だと思ったけどなぁ
だからこそのあの新スキルなんだろうし
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死ぬとしたら塔上のブルトン分身消すときになかなかこっち来なくて誘導しに行った時か
結界のサークル消し中に転ばされた時ぐらいかな
POT叩くもくそも、即死だったら意味ねーw
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布職であるために、火力の中で最も防御力が低いこと、
また、布職の中で唯一回復手段がないことが要因だと思う。
テレポなどの回避手段がそれなりにあるので、
そこそこやれるが、うまく使いこなせなければ、
普通に死にやすい職。
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>>89
退避途中にブルトンジャンプで即死ってのがあるな
あとは、盾がやわいときのトゥルサの長距離スタンプ
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俺的に一番死に易そうなのはエレだと思う。
すっげー個人的意見で、エレ育てた事もないから想像なんだけどさ
後方跳躍とフリグラ的なスキルが無い、避けるのは走るかテレポ
キリアンの突撃とか、テレポ初期化されなきゃ走るしかないって地獄だろうなーと勝手に思ってる
エレやった事ないからまず非戦闘維持して逃げる事の難しさとか、そもそも非戦闘を維持できるのかっていう難しさは分からないんだけどね
サラも死に易いとは思うけど、後方跳躍とフリグラの汎用性は異常。
そしてヘイストの速度上昇は便利すぎる。多少反応が遅くてもヘイスト中の回避はめちゃくちゃ素早い
俺がサラでミスして死ぬ直前に「あ、これ死んだ」って思うのは
ヘイストしてない時にチェイス発動した瞬間、敵の範囲攻撃や雑魚召還
ランタゲからの即死攻撃でテレポと後方跳躍、フリグラの使い分けを間違う
軽装や重装はミスしてもマナシあるサラなんかよりも死にづらい
プリは後方跳躍と屁があるからサラ程じゃないが避けやすい。自己回復がエレより便利が良い
なのでミスをし易い、またミスした場合死に易いのはエレだと俺はおもう
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エア皿の発言は普通にスルーしようだぜ?
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弓が死にやすいじゃなくてスキル硬直も少ないし皿死ににくいよって話
ブルトンジャンプなんかはスレヲリでも食らったら大体死んでるような
プリやエレの方がワンミス即死だと思うけどなぁ
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皿で死ぬ時があるとしたら、結界のハルカンシで
パンドロスのブレスをキャンセルしてもらえなかった時に、
回避した先で踏まれたりブレス直撃した時かなぁ
あとはあれか、塔の狭い通路でアルゴン剣士みたいな奴に
クリティカル食らった時とか
マナシある分、プリの時よりは遥かに死ににくいのは確かだね
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>>95
他はわからんでもないが、剣士の突進みたいなのはモーション長いから
さすがに死ななくなったわ
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>>95
たしかに通路にいる剣士はうざいなw
不慣れなのかタゲ取った槍が通路のど真ん中まで下がって身構えちゃってて、あぶなっかしいから
サンダオーブ発動させて通路突き当たりに足止めしたら、
槍が気分を害したのか通路のど真ん中にリーシュで引っ張って
通路全部が居合い義理の射程で剣士の気絶が抜けた瞬間プリ死んだよ
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帰ってきたら荒れてた
俺の言った死にやすいってのは、全職敵の行動パターンを完全に理解して、
適切な回避方法がとれて、それでも生き残れないあるいは生き残ることが困難な状況が多いってことね
防御か無敵回避数種+喰らってもほぼ生き残れる近接は比較するまでもないとして
プリとはHPの差や自己回復、防御バフ、装備の違いによる防御差、戦闘状態、立ち位置、
クリスタル、危険な状態で他を見捨ててでも生存を優先すべき点を考慮した
テレポと跳躍の違いは使いこなせば沼以外で生存にはあまり影響しないし、そもそも大した脅威じゃない
弓とエレはマジで知らん
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10月から皿一本でやってる俺が唯一死にやすいのは、キリアン突進事故かな
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野良で死ぬ職というと(一応地雷ではない)
スレ、アチャ、エレあたりかな
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