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[Sorcerer]ソーサラースレ Part11

1名無しさん:2012/03/18(日) 13:41:46 ID:YiDmxUiE
ソーサラー専用スレ

質問をする前に検索機能<Ctrl+F>を使いましょう
他職の煽りは華麗に後方跳躍

【過去スレ】
[Sorcerer]ソーサラースレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1290232326/
[Sorcerer]ソーサラースレ Part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1314935463/
[Sorcerer]ソーサラースレ Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1316230263/
[Sorcerer]ソーサラースレ Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1317568313/
[Sorcerer]ソーサラースレ Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1319085690/
[Sorcerer]ソーサラースレ Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1320817978/
[Sorcerer]ソーサラースレ Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1322426209/
[Sorcerer]ソーサラースレ Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1323867303/
[Sorcerer]ソーサラースレ Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1326267219/
[Sorcerer]ソーサラースレ Part10
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1328869987/

次スレは>>970

2名無しさん:2012/03/18(日) 13:42:36 ID:YiDmxUiE
■オススメの中型 (仮)
18-23 Lv20 バシリスク
23-26 Lv22&23 双なんとか
26-28 Lv24 双なんとか守護隊
28-29 Lv28 屋敷前のアラクネア
29-33 Lv30 岩盤バシリスク
33-34 Lv31 岩鎧バシリスク
34-35 Lv32 絶望の島のカニ
35-38 Lv34 絶望の島のケンタウロス
38-40 Lv37 獰猛クーマス
40-42 Lv38 流浪のブルカヌス
42-44 Lv42 ブルカヌス妖騎士
44-48 Lv45 なんとかキャニオンバジリスク
48-49 Lv45 (暴風の目の)ケンタウロス
49-53 Lv49 アガンティ鱗戦士
53-55 Lv51 アガンティ復活呪術師
55-57 Lv53 黒い守護妖魔
57-58 Lv55 バシリスク or Lv56 リザード&ブルカヌス

3名無しさん:2012/03/18(日) 13:44:27 ID:YiDmxUiE
魔法           ダメ  マナ 効率 紋章
アイスアロー      1069  300  3.56
マグマボム       1268  340  3.75
  〃.          1268  240  5.28 精神?
フレイムピラー     925  160  5.78
  〃.          1156  160  7.23 闘志?
バンブラスト       814  300  2.71
ペインオーブ      1137  300  3.79
  〃.          1137  240  4.74 精神?
アドヴェントパルス  2800 1000  2.8
   〃.         2800  750  3.73 精神?
アルケインパルス   2125  620  3.43
  〃.          2656  620  4.28 闘志?
チェイスフレイム.   2040  600  3.4
  〃.          2040  450  4.53 精神?
ヘルブラスト...     4311 1000 4.31
  〃.          4311  750  5.75 精神?
ACヘルブラ      5389 1150 4.69 HB精神?
TCヘルブラ      5173  950 5.45 HB精神?・TC連闘?
  〃..         5173  850  6.1  HB精神?・TC連闘?・TC精神?
ACTCヘルブラ    6467 1350  4.79 HB精神?・TC連闘?
  〃..         6467 1250  5.17 HB精神?・TC連闘?・TC精神?
アイスストーム.    6667 1200  5.56
   〃         6667  900  7.41 精神?
ブレイジングブレス 1175*5 250 (ダメ固定、高レベル相手に有効?)

4名無しさん:2012/03/18(日) 13:45:43 ID:YiDmxUiE
攻撃速度依存スキル(ヘイスト中に撃つオススメスキル)
通常
・フレイムピラー
・ヘルブラスト
・マナアグロメレーション
・スリープウィンド
・復活の書
攻撃速度に依存しにくいスキル(ヘイストCT中10秒中に使うとオススメスキル)
・アイスブラスト
・チェイス・カーズなどのロックオンスキル
・パルス
・マナシズル( 0段階252MP回復 1段階529MP回復 2段階833回復 )
即時発動スキル(スキルCT毎に打ち込むとオススメスキル)
・マグマボム
・アイスアロー
・バンブラスト
・マナシールド

5名無しさん:2012/03/18(日) 13:47:43 ID:YiDmxUiE
ソーサラーQ&A

Q:ACTCHBのTCって何の略?
A:AC=アドヴェントコントラクト・TH=サンダーをキャンセル・HB=ヘルブラスト

Q:紋章なにつけたらいいの?
A:必須はヘルブラ熟練くらいなので後はお好きにどうぞ

Q:クリスタルなにつけたらいいの?
A:ID道中は【執行者の威容x4】、もしく【は執行者の威容x3】+【憤怒の終結者x1】がお薦めされている
  ID中型は【挑戦者の威容x4】がお薦めされています
  後方クリティカルダメージアップ系はタゲが跳ねやすいのでタンクと相談しながら付けるといいでしょう
  ソロ狩り時は何でもいいよ

Q:一般mobの反復でよい場所を教えて
A:20代後半:ブラッドクリーチャー
  30代前半:坑道の下士官とか将校
  30代中盤:ミトゥラ商談
  30代後半:砂漠街周辺の狼
  40代前半:砂漠街南のペア適当に
  40代中盤:開拓民北の亀
  40代後半:奴隷の洞窟1F
  50代前半:奴隷の洞窟3F
  50代中盤:シカンダリ
  50代後半:エレノン妖精希望村のクエ

6名無しさん:2012/03/18(日) 13:55:17 ID:YiDmxUiE
988:名無しさん2012/03/17(土) 23:54:38ID:FCUezr8c
戦闘開始前に準備できることを考慮すると初弾ACTCHBは優秀だろう。
ただし、MP消費効率とDPSを関連付けるなら、戦闘時間が長くなる戦いほど、ACTCHBの効率は悪くなるよな。
テンプレのダメージ効率表からもわかるように、特にAC部分が微妙になってくる。
精神紋章をいれたTCHBは優秀。TCはHB以外に乗らないのでヘイスト中、好きなタイミングで発動させておくことができるし。

結論は、俺も何が良いのかわからない。

989:名無しさん2012/03/18(日) 00:08:37ID:CM/g7d.o
その辺を追求しようとすると回復の職にも大きく影響受けるし深く考えずにMP枯渇しすぎない程度にまわせば良いんじゃない回?

990:名無しさん2012/03/18(日) 00:29:06ID:LAhrNhOk
MPはマナポで補えるからモーション対ダメージ効率を考えればおk


前スレの流れはこの辺から貼っとけばOK?
アイスストーム→アイスブラストに治すの忘れたよ…orz

7名無しさん:2012/03/18(日) 13:57:14 ID:g./UEBgI
>>5
Q:ACTCHBのTCって何の略?
A:AC=アドヴェントコントラクト・TH=サンダーをキャンセル・HB=ヘルブラスト

これTH=サンダーをキャンセルのところ、TCの間違いじゃね?

8名無しさん:2012/03/18(日) 14:57:57 ID:ZRv5UY3k
いちおつ

9名無しさん:2012/03/18(日) 15:27:40 ID:tFGOYNn6
スレたておつ

前スレ >>997
何度もタゲ移してベチベチ踏ませてるならそのソサが地雷だ
全体で見て火力落ちるし、回復の徒労や死亡危険度も上がる
効率考えるなら単体じゃなくて全体で考えるべき

10名無しさん:2012/03/18(日) 15:57:08 ID:atqCnTRQ
後方クリ満載の+12とかヘルブラOP装備皿だったら皿が地雷
威容固め側面ヘルブラでタゲ飛ばしてるようなら槍にも問題

11名無しさん:2012/03/19(月) 03:58:41 ID:ldYb1d1s
>>990
その考えだとアドパル>チェイスということになるし、
ロックオンスキルでモーションも長いチェイスの優秀性はかなり失われるよな。
あと、マナポの物理的限界量もある。回復面でも消費面でもな。
狩りで赤字になるほどマナポを使うことになれば成り立たないし。
まさか、金策は狩り以外ですればいいなんていう水掛け論はやめてくれよな。

よって、MP消費効率は切り離せない問題だと思うんだが、どうだろうか?

12名無しさん:2012/03/19(月) 04:29:44 ID:.FLF8zj6
アドパルは精神・集中の紋章入れてるなぁ
チェイスはモーション効率で見てもアイスアロー・マグマと同じか上じゃないの
効率PTで火力全員が消耗品惜しまないならマナポ・キャンディーは中型1体に1〜2個使う程度で倒せてるんじゃないのかなぁ

どうでもいいけどその安価の付け方は恥ずかしい

13名無しさん:2012/03/19(月) 04:41:09 ID:.Ry085GY
したらば見てるのにマナポは非常食ですいません

14名無しさん:2012/03/19(月) 04:49:12 ID:8DQiFwAU
サラは火力と同じくできるだけ後方から攻撃するのがいいのか
死霊からずっと中型のサイド取るように立ちまわってたわ・・・

15名無しさん:2012/03/19(月) 08:34:05 ID:1a62rZxg
威容が基本だから無理して後方取る必要もないけど、わざわざサイドを選ぶ必要もない。
特に58武器は後方OPが初めから付いてるし、後方の方がメリットはあると思う。

16名無しさん:2012/03/19(月) 08:45:35 ID:sbtJDD4o
>>12は消耗品惜しまないのに、精神紋章いれてるのか
おもしろいのな。それで、効率語って上から目線とは恐れ入るわ

17名無しさん:2012/03/19(月) 08:58:12 ID:D/Kk8DkU
モーション効率ならアイブラ>アドパル>マグマ>アロー=ヘルブラ=チェイス
くらいじゃねーかな

18名無しさん:2012/03/19(月) 09:01:47 ID:atqCnTRQ
そりゃ燃費全く無視なんてわけにもいかんだろうに
POT飲むなら消費MP軽減紋章使うなって極論はあまり現実的じゃないと思われ。

19名無しさん:2012/03/19(月) 09:10:29 ID:/JL5UBTI
いくらモーション効率良くてもCTがあるわけで

20名無しさん:2012/03/19(月) 09:28:28 ID:.FLF8zj6
というか、精神紋章と消耗品を惜しまないのとは意味が違うだろ
火力UPに繋がる紋章だけじゃ48ポイントにならんから余ったポイントで精神入れてるってのもあるし
幾つか精神入れないと30秒CTじゃ持たないってのもある
どういう思考してんだ?

21名無しさん:2012/03/19(月) 12:35:58 ID:1SOVk9bY
なんでいっつも次スレ立てないのに埋めちゃうの?

22名無しさん:2012/03/19(月) 13:03:15 ID:X8pResUE
脳筋だからだろ
いわせんなよ恥ずかしい

23名無しさん:2012/03/19(月) 14:32:19 ID:5HVxELQI
>>16
>効率PTで火力全員が消耗品惜しまないならマナポ・キャンディーは中型1体に1〜2個使う程度で倒せてるんじゃないのかなぁ
この文見えてないのか?
早漏乙

24名無しさん:2012/03/19(月) 17:31:48 ID:4RoPKSKA
>>15
安定した盾なら後方でいいけど、亀なら近距離轢いてしまう可能性もあるから横のほうがいい場合もある

25名無しさん:2012/03/19(月) 17:36:33 ID:.FLF8zj6
亀盾なら横の方がいいって、タゲ取る気まんまんですやん

26名無しさん:2012/03/19(月) 17:41:24 ID:atqCnTRQ
取るつもりが無くても勝手に剥がれるのがクソ亀の持ってるタゲ
不慮の事故防止って意味で酷い盾だなと思ったら横はアリだと思うよ
最悪な盾だと思ったら強打入れるときは盾の後ろに立ったりとかやってる

27名無しさん:2012/03/19(月) 17:43:03 ID:.FLF8zj6
まぁ別に横からでも構わんけどランタゲ着た時に一直線に逃げるクソ皿はどうにかして欲しいわ
盾・近接が追いかけっこってレベルじゃねーぞ

28名無しさん:2012/03/19(月) 17:59:19 ID:atqCnTRQ
移動スキル使って真後ろに下がる皿は論外だよね

29名無しさん:2012/03/19(月) 18:18:03 ID:m/MytCvM
後方のクリ補正が毎回なかった事にされるのはなんで?

30名無しさん:2012/03/19(月) 18:18:21 ID:D/Kk8DkU
ぶっちゃけ皿タンクでも火力とペアで上級回れるから盾が亀だとタンクしてます
別に嫌われてもいいです

31名無しさん:2012/03/19(月) 18:32:24 ID:cfD0pPdY
盾も皿も持ってるけど、後ろに立たれた事1回だけあるわw
最悪じゃないと思うけど、なんか凹むなー

ランタゲ逃げる時って、ボスに追いかけっこされる状態ってこと?

そうだとしたら、その人は完全にボスAI理解して無いだけじゃないの

32名無しさん:2012/03/19(月) 18:59:58 ID:.FLF8zj6
AIっていうか、攻撃モーションや攻撃範囲を理解せず青タゲきたら一直線に逃げていく
離れて横とかから攻撃してる皿・弓に多いんだよな
背後取ってるヤツはコンパクトかつスマートにかわすんだけど(距離的にヒーラーが青タゲ受けになる場合が殆どだが)

33名無しさん:2012/03/19(月) 20:00:10 ID:4RoPKSKA
>>25
そりゃ一回は取るよ
もしかして亀槍にも一回もタゲとらない人?

34名無しさん:2012/03/19(月) 20:10:21 ID:.FLF8zj6
亀盾にタゲ取る気まんまんで1回は取りにいくのか?ワロタw

35名無しさん:2012/03/19(月) 20:20:12 ID:atqCnTRQ
武器と手装備見たらある程度は把握できるけど実際その装備の性能をどれだけ出せてるのかは
一度は剥がしてみないとわからんのが亀のめんどうなところだな
ビビ装備でもなかなか剥がせない槍もいれば、1等新ID装備でも簡単に剥がれる槍もいるし

36名無しさん:2012/03/19(月) 20:35:44 ID:cfD0pPdY
>>32
>青タゲきたら一直線に逃げていく

何度も聞いて申し訳ないけどイメージできない
自分が迷惑掛けてるかもしれないから、参考にくわしく教えてください

例えば、ボスがランタゲで向かってくるのを
背にして逃げ回るの?それとも前方跳躍でボスをまたいで飛び越していくこと?

37名無しさん:2012/03/19(月) 20:45:56 ID:ISC.hOVk
上に40代後半:奴隷の洞窟1F
って書いてあるけどどこの事?

38名無しさん:2012/03/19(月) 21:16:16 ID:.FLF8zj6
背にして逃げるってイメージで大体あってると思う
ボスに攻撃(モーション)をさせまいとボスが元居た位置から遠ざかる様に(小部屋だと隅を周る)逃げつつける事や

>>37
反復クエ的に反逆者の岩窟だと思ったけど
レベル的に捕食者の巣窟だと思う
設定的に奴隷ではないよなw

39名無しさん:2012/03/19(月) 21:40:32 ID:cfD0pPdY
>>38
ありがと!
何回も聞いてごめんね

40名無しさん:2012/03/19(月) 23:06:15 ID:aF4ze5AU
>>34
亀だとほぼ確実に1回はタゲ取る気なくても取っちゃうわ

41名無しさん:2012/03/19(月) 23:19:42 ID:tB9ePLeQ
自分で槍キャラ持ってる前提で話すと
皿やってる時に野良槍のスキル回し見てたらだいたいヘイト量わかるから一度も取らなくても調整できるだろ

取った時に回りが事故死するかもしれんしな

42名無しさん:2012/03/20(火) 00:19:31 ID:4RoPKSKA
>>34
ずっとチビチビ攻撃してんのか?ワロタw
一回ぐらいとらないと、自分が亀だということがいつまでも気づかない

43名無しさん:2012/03/20(火) 00:26:49 ID:ZmhdYxQY
ガツンとタゲを取って離さない
亀さん仕事して下さいよ・・と

44名無しさん:2012/03/20(火) 00:27:53 ID:aF4ze5AU
普通の槍なら大体判るけど
亀のバレッジ1HIT止めやシルカン1HIT止めとかのヘイト量なんて判らん・・・

45名無しさん:2012/03/20(火) 02:44:54 ID:atqCnTRQ
しかも自分の手を止めて鑑賞会やるわけにもいかんしなw

46名無しさん:2012/03/20(火) 03:09:05 ID:jt4QyOmg
まず適当に後ろからやって剥がれるようなら横から盾の動き見ながら殴ればいい
効率なんて望めないから、せめて死んでクリ割れないように細心の注意を払うんだ
盾が糞だと一番死にやすいからとにかく周り見ろよ
特に自分の真後ろにいる弓に注意。ここ最近の死因ではぶっちぎりのNo.1

47名無しさん:2012/03/20(火) 03:30:05 ID:atqCnTRQ
皿が一番死に安いとか冗談だよな?

48名無しさん:2012/03/20(火) 03:35:28 ID:.FLF8zj6
死んで致命的なのはクリ割れる事じゃなくて護符が切れる事だろw

49名無しさん:2012/03/20(火) 03:44:19 ID:iuxHqCgY
>>44
シルカンは自動で2ヒット出る

50名無しさん:2012/03/20(火) 05:46:43 ID:farVE1.g
皿で死ぬようじゃ他職だともっと死ぬわ・・・

51名無しさん:2012/03/20(火) 09:38:27 ID:vVDZQeb6
>>34
亀相手にも一回もタゲとったことないの?
それは自分のスキル回しのほうが問題だから考え直したほうがいい
亀盾よりヒドイわw

52名無しさん:2012/03/20(火) 10:23:53 ID:jt4QyOmg
>>50
具体的にどの職だともっと死ぬの?
カンストしてないのエレ弓だからそれ以外の職なら理由も知りたい
>>49
シルカンは1段目終わればガードキャンセルできるから1HITのこともある
判別したいなら音だけど、実際はクリの分ヘイトに余裕持たせるから毎回でもない限りどうでもいい

53名無しさん:2012/03/20(火) 10:38:27 ID:09DvjUlQ
俺も他職いくつかやってるけどまあ普通にサラが一番死にやすいと思うよ
遠距離職はヒール後回しにされやすいし他の布職と違って常に戦闘状態だから移動遅いし回復スキルはないし
まあだからこそのT4の新スキルなんだろうしw

54名無しさん:2012/03/20(火) 11:00:19 ID:farVE1.g
基本、皿でヒールされる対象になってる時点で論外じゃね?結界のフカやケル上ぐらいでしょ
回避手段豊富な上にマナシの性能がおかしいってのに皿が一番死にやすいっていうのはないと思うぞ

まぁ言いたいのは皿で死にまくってる人は
敵のモーションが見れてない もしくはモーションを覚えてすらいないじゃないかな?
前衛育ちから皿やった奴はゆとり職にしか思えないと思うけどな

55名無しさん:2012/03/20(火) 11:15:27 ID:09DvjUlQ
つーか具体的にどの職が死にやすいんだよw
お前があげた職に対して
○○で死ぬようじゃサラでもっと死ぬわwwって言う準備はできてるんだけどw

56名無しさん:2012/03/20(火) 11:28:38 ID:UV1FpHeY
>>54は皿カンストさせてないのバレバレ

57名無しさん:2012/03/20(火) 11:52:45 ID:3QCuXuMQ
皿って死ぬ要素なくね
糞亀だの罵っている割りには、自分に甘いレスが多いな

58名無しさん:2012/03/20(火) 11:59:14 ID:09DvjUlQ
サラ以外やったことないなら他の職もやってみたほうがいいよ
サラ以上に死ぬ要素ないから

59名無しさん:2012/03/20(火) 12:04:19 ID:3QCuXuMQ
>>58
どうせ背後クリとクリダメ書で盾からタゲ奪って逃げ切れないだけっしょ
たまにあるランタゲの対処さえしてれば、他にどうやれば死ねるんだ

60名無しさん:2012/03/20(火) 12:11:12 ID:09DvjUlQ
それはPSとかの問題であって職関係ないだろ
職比較の話してるんじゃないのか

61名無しさん:2012/03/20(火) 12:13:41 ID:3QCuXuMQ
>>60
PS以前の糞プレイしてるから死ぬんだよ
おまえが皿なら死んでも仕方のない58IDの場面を言ってみろ

62名無しさん:2012/03/20(火) 12:15:03 ID:09DvjUlQ
死んでも仕方のない場面なんてどの職にもねえよw

63名無しさん:2012/03/20(火) 12:17:02 ID:gNq3paqs
横からすまんが、即死級なら避けミスでどの職でも死ぬ場面はあると思うが・・・

64名無しさん:2012/03/20(火) 12:19:40 ID:09DvjUlQ
そう、死ぬ要因は結局「ミス」
そしてミス重なって一番死にやすいのは普通にサラだよ

65名無しさん:2012/03/20(火) 12:25:08 ID:3QCuXuMQ
>>62
支離滅裂だな
他の職より死にやすいというから、具体的にどういう場面で死ぬのか聞いているんだがな

>遠距離職はヒール後回しにされやすいし
当たり前だろ阿呆。盾・近接の方が圧倒的に攻撃を受ける数が多い

>他の布職と違って常に戦闘状態だから
テレポ、回避、フリーズグラウンドあるだろ。移動手段が他の布職より多い
さらにはマナシもあって自衛手段は布職の中で最も優れている

>移動遅いし回復スキルはないし
敵のAIを理解していないから、行動が後手にまわるんだよ
それとポーション飲めよ バカなの?

66名無しさん:2012/03/20(火) 12:26:06 ID:gNq3paqs
>>64
ミスだけでもないかもしれんが、慣れなのでこれもミスと言えばミスだけど・・・
エレ・サラにはテレポバグがまだ現存してるからなぁ
布職でバグ死はまぁあるよな

67名無しさん:2012/03/20(火) 12:31:00 ID:09DvjUlQ
ポーション飲めよとかマジで職関係ねえw
職比較の話をしてるのにPSの話に持っていくのはなんなの
サラしかやってないならマジで他の職やってみるといいよ
ホント死なないから

68名無しさん:2012/03/20(火) 12:34:28 ID:3QCuXuMQ
>>67
だからPSじゃなくて常識なんだよ
むしろカンストしてまでこれが常識になってない奴がいることに驚くわ

69名無しさん:2012/03/20(火) 12:36:14 ID:09DvjUlQ
俺がPOT叩けない人扱いされてるのに驚くわw

70名無しさん:2012/03/20(火) 12:40:28 ID:3QCuXuMQ
>>69
おまえが言ってる職比較ってのは、
棒立ちしながら敵の攻撃が当たりそうなのにヘルブラ撃ってるような糞PS前提なんだろ
そりゃ皿が一番死にやすいわ

だが普通にやってりゃ、そんな状況はほとんど無いことが分からんのか

71名無しさん:2012/03/20(火) 12:49:22 ID:JRDkemrU
馬鹿が使うと真っ先に死に、
ちゃんとスキルや敵の行動理解してる人が使うと一番余裕なのが皿なんですね

72名無しさん:2012/03/20(火) 12:52:42 ID:09DvjUlQ
>>70
いや最低限の危険回避はできる前提での職比較ね
その上でミスした時に死ぬことが多いかどうかの話

周囲にサラ含めた複数職持ってる人がいたら聞いてみるといいよ
大抵はサラが一番死にやすいって感じてるはず
皮職のほうが死ぬって人がいたら相当PSないと思うよ・・・

73名無しさん:2012/03/20(火) 12:55:28 ID:atqCnTRQ
サラの死ぬ要素なんてHPが少ない、打たれ弱いこれしかないだろw

74名無しさん:2012/03/20(火) 13:08:09 ID:atqCnTRQ
あとはどんな戦闘を仮定してんの?ソロかPTかでまるで違う話になるだろ
まさかそんな基本的な事も踏まえずにすぐ死ぬだの死なないだのとか討論してんの?

75名無しさん:2012/03/20(火) 13:12:03 ID:09DvjUlQ
状況によって違うのは当たり前の話すぎて
あくまでも平均での話ねってのはわざわざ前置きしてなかったわ
ケルサイクとかになると確実にヒーラーが死にやすくなるしね

76名無しさん:2012/03/20(火) 13:26:38 ID:atqCnTRQ
平均とか意味わからねぇな、じゃあどんなシチュエーションで皿が死ぬのか実際に例を出せよ
その話っぷりからPT前提なんだろ?だったら皿が死ぬとかなおさらおかしいだろ

77名無しさん:2012/03/20(火) 14:18:36 ID:T6UGd09E
とりあえず盾メインだけど状況とかPSとか云々関係なく
野良PTしてて一番横になってるのは布職だわな
回復はあんま無理しないしサラが一番死んでる気がする

78名無しさん:2012/03/20(火) 14:19:41 ID:09DvjUlQ
サラがミスったら死ぬ場面とかあまりに多すぎw 例を挙げなくともいくらでも思いつくだろw
それともサラが死ぬところ見たことないんですか?w

ヒーラーなら誤差の範囲だが、サラ以上に死ぬ槍斧スレヲリ弓とかマジでキャラデリおすすめしといてくれ

79名無しさん:2012/03/20(火) 14:29:41 ID:atqCnTRQ
俺が上手いと言うつもりはこれっぽっちも無いけど真っ先に死んだとかねーぞw
俺が見た範囲では槍回復が崩れて皿や残り火力も死ぬパターンじゃなければ立ち回り的にもおかしすぎるだろ
しかもクソPSが一番多いのも皿の特徴だしなそういう輩捕まえて皿死ぬから!すぐ死ぬから!とかもうね

80名無しさん:2012/03/20(火) 14:31:57 ID:MZDzYvJE
ぶっちゃけ、他職も皿も比べる意味が無いくらい死ぬ要素ないと思います

81名無しさん:2012/03/20(火) 14:33:01 ID:09DvjUlQ
まあ個人差とか実際にPTで死ぬ順番とかの話になると結局PSの問題になっちゃうんだけど
自分で複数職やってみると職の差はよく分かるよ

82名無しさん:2012/03/20(火) 14:43:38 ID:09DvjUlQ
あーあとあれだな
ある程度PSあると結局ヒーラーの問題になってきたりするから、自分がヒーラーの時が一番死ににくいってことはあるかもしれないw
そういう意味でもサラが一番死にやすい職って言えるかなw

83名無しさん:2012/03/20(火) 14:50:52 ID:atqCnTRQ
こういうのをきっとエアっていうんだろうそれか皿まともに扱えない子なんだってよくわかった

84名無しさん:2012/03/20(火) 14:52:17 ID:09DvjUlQ
いやいやマジで槍とかスレとかやってみろってw
全然死なないからw

85名無しさん:2012/03/20(火) 15:22:12 ID:6n0RqDoY
遠距離だから被弾はしにくいが、布だから被弾したときに死ぬ可能性があるのが皿だろう
そもそも被弾しないとかPOT叩けとかアホかよ

86名無しさん:2012/03/20(火) 15:56:17 ID:UWPLJKDo
スキル硬直だったら弓の方がでかいし
マナシのおかげで連続で被弾しない限り死なないじゃない
なんで死にやすいって言うのかわからない

87名無しさん:2012/03/20(火) 16:12:48 ID:atqCnTRQ
要求されるPSを満たせてない、ただこれだけに尽きてる気もするが

88名無しさん:2012/03/20(火) 16:50:05 ID:09DvjUlQ
さすがに弓のほうが死にやすいとかありえないだろ・・・
布職が死にやすくてその中でもサラが死にやすいのは常識レベルの話だと思ったけどなぁ
だからこそのあの新スキルなんだろうし

89名無しさん:2012/03/20(火) 17:22:24 ID:vVDZQeb6
死ぬとしたら塔上のブルトン分身消すときになかなかこっち来なくて誘導しに行った時か
結界のサークル消し中に転ばされた時ぐらいかな
POT叩くもくそも、即死だったら意味ねーw

90名無しさん:2012/03/20(火) 17:29:56 ID:5UOu5vOY
布職であるために、火力の中で最も防御力が低いこと、
また、布職の中で唯一回復手段がないことが要因だと思う。
テレポなどの回避手段がそれなりにあるので、
そこそこやれるが、うまく使いこなせなければ、
普通に死にやすい職。

91名無しさん:2012/03/20(火) 18:33:25 ID:ZmhdYxQY
>>89
退避途中にブルトンジャンプで即死ってのがあるな
あとは、盾がやわいときのトゥルサの長距離スタンプ

92名無しさん:2012/03/20(火) 18:52:41 ID:.Ry085GY
俺的に一番死に易そうなのはエレだと思う。
すっげー個人的意見で、エレ育てた事もないから想像なんだけどさ
後方跳躍とフリグラ的なスキルが無い、避けるのは走るかテレポ
キリアンの突撃とか、テレポ初期化されなきゃ走るしかないって地獄だろうなーと勝手に思ってる
エレやった事ないからまず非戦闘維持して逃げる事の難しさとか、そもそも非戦闘を維持できるのかっていう難しさは分からないんだけどね

サラも死に易いとは思うけど、後方跳躍とフリグラの汎用性は異常。
そしてヘイストの速度上昇は便利すぎる。多少反応が遅くてもヘイスト中の回避はめちゃくちゃ素早い

俺がサラでミスして死ぬ直前に「あ、これ死んだ」って思うのは
ヘイストしてない時にチェイス発動した瞬間、敵の範囲攻撃や雑魚召還
ランタゲからの即死攻撃でテレポと後方跳躍、フリグラの使い分けを間違う

軽装や重装はミスしてもマナシあるサラなんかよりも死にづらい
プリは後方跳躍と屁があるからサラ程じゃないが避けやすい。自己回復がエレより便利が良い
なのでミスをし易い、またミスした場合死に易いのはエレだと俺はおもう

93名無しさん:2012/03/20(火) 19:30:27 ID:6n0RqDoY
エア皿の発言は普通にスルーしようだぜ?

94名無しさん:2012/03/20(火) 19:43:42 ID:UWPLJKDo
弓が死にやすいじゃなくてスキル硬直も少ないし皿死ににくいよって話
ブルトンジャンプなんかはスレヲリでも食らったら大体死んでるような
プリやエレの方がワンミス即死だと思うけどなぁ

95名無しさん:2012/03/20(火) 20:17:57 ID:mpxy7Pvs
皿で死ぬ時があるとしたら、結界のハルカンシで
パンドロスのブレスをキャンセルしてもらえなかった時に、
回避した先で踏まれたりブレス直撃した時かなぁ

あとはあれか、塔の狭い通路でアルゴン剣士みたいな奴に
クリティカル食らった時とか

マナシある分、プリの時よりは遥かに死ににくいのは確かだね

96名無しさん:2012/03/20(火) 20:33:20 ID:4RoPKSKA
>>95
他はわからんでもないが、剣士の突進みたいなのはモーション長いから
さすがに死ななくなったわ

97名無しさん:2012/03/20(火) 20:34:52 ID:atqCnTRQ
>>95
たしかに通路にいる剣士はうざいなw
不慣れなのかタゲ取った槍が通路のど真ん中まで下がって身構えちゃってて、あぶなっかしいから
サンダオーブ発動させて通路突き当たりに足止めしたら、
槍が気分を害したのか通路のど真ん中にリーシュで引っ張って
通路全部が居合い義理の射程で剣士の気絶が抜けた瞬間プリ死んだよ

98名無しさん:2012/03/20(火) 21:14:32 ID:jt4QyOmg
帰ってきたら荒れてた
俺の言った死にやすいってのは、全職敵の行動パターンを完全に理解して、
適切な回避方法がとれて、それでも生き残れないあるいは生き残ることが困難な状況が多いってことね
防御か無敵回避数種+喰らってもほぼ生き残れる近接は比較するまでもないとして
プリとはHPの差や自己回復、防御バフ、装備の違いによる防御差、戦闘状態、立ち位置、
クリスタル、危険な状態で他を見捨ててでも生存を優先すべき点を考慮した
テレポと跳躍の違いは使いこなせば沼以外で生存にはあまり影響しないし、そもそも大した脅威じゃない
弓とエレはマジで知らん

99名無しさん:2012/03/20(火) 22:09:05 ID:HqMoXbHc
10月から皿一本でやってる俺が唯一死にやすいのは、キリアン突進事故かな

100名無しさん:2012/03/20(火) 22:16:10 ID:aF4ze5AU
野良で死ぬ職というと(一応地雷ではない)
スレ、アチャ、エレあたりかな




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