したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

[Sorcerer]ソーサラースレ Part11

997名無しさん:2012/04/26(木) 16:16:32 ID:5MAcaIPY
>>990
スレの煽り合いの流れを見ていると、何となく煽り合いをゲームとして
楽しんでいる人なんじゃないかなと言う気もします
迷惑な話ですけどね

>>993
>死にかけの味方に対する回復に数秒〜下手すりゃ10秒かけてると危機感覚える
純粋な疑問なんですけど、フカのデバフは10段階受けると
3秒毎にHPが10%づつ減っていく感じになるんですよ

だからどういうヒーラーを想定してるのかは知りませんが
死に掛けの味方に対して10秒も掛けるなんて、普通は不可能じゃないかなと思います
そういう人は死に掛け状態でも、ポーションも飲まない事が多いですからね

デバフ中の火力や盾がギリギリのレベルで被弾してしまった場合
実際の猶予は1〜3秒くらいしか有りませんので、すぐにヒール出来る状態でないと事故が起きる事も有りますね
その上そういう状態で事前ロックしようとすると、プリはサンダーやマナレジェを使えませんし
エレもインサニや玉を置いたりは出来ませんしフラッシュでスタンも出来ません、そうなると火力は下がります

あと一般沸いたら崩壊し切り直しコースと言ってますが、実際に一般が沸いて崩壊しそうになって
仕切りなおしたのは、結界に初見で行った時くらいですね
一般が出ると大変になりますが、一般が出た途端に皆必死になって張り切るので、普通は誰も死なずにそのまま倒してますし
フカ戦の最初の方で変な被弾を受けて、予定外で死ぬ人が出たら仕切り直しますが、それくらいでは無いでしょうか

ともあれ、個人的に誰も死なずに、まったりとIDクリアと言うのが、一番ベストと思ってますし
ヒーラーそれぞれの個体差も有るでしょうが、PT全体の被弾及びデバフ量と、ヒーラーの作業量を見極めて
ヒーラーが安定して回復を回せる作業量限界内で、行動するっていうのも大事な事じゃないかなと……

野良では上手い人も下手な人も色んな人が居ますが、下手な人が居たときにその人を責めるんじゃなく
その人をサポートして、上手く死なずに乗り越えられれば、野良パーティ自体が楽しくなると思いますよ




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板