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ダークナイト Perfect11

11さん★:2016/12/26(月) 02:02:31 ID:???0
カザンから脱した鬼剣士、ダークナイトについて語るスレです。

次スレは>>970が立てる。音沙汰が無い場合>>980or>>990が立てる。
立てられないならスレ内で頼むか、該当レス番近くの書き込みは控える事。

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1393477247/

テンプレ一覧:>>1-10
ダークナイトの特徴:>>2
武器・防具について:>>3
スキル解説:>>4-8
TP解説:>>9
アバターとヒント:>>10

41さん★:2016/12/26(月) 02:04:33 ID:???0
◆ウェポンマスター系列◆
【アッパー】
他職のアッパー系スキルと同様、対象を浮かせる斬り上げスキル。基本技熟練の影響を受けるが、他のダークナイトスキル同様コマンドには対応しない。
クール・動作時間に対するダメージも高いが、スキルレベルに応じて浮かせる力も上がるので、使い勝手を確認しながら振るのがよい。クールタイムが全ダークナイトスキル中最短。

【ブリーフカット】
前方へスライドしながら斬り抜けるシンプルなスキル。短クール・短モーション・高ダメージと3拍子揃っており、コンボ・ダメージ両面で使いやすさが光る。

【バウンスブロー】
前方へジャンプしながら武器を振り下ろす。命中すると対象を地面に叩き付け、浮かせた後にダウンさせる。キー入力上下で若干のY軸移動が可能。
鈍器使用時のみ、最初に命中した対象が地面に触れた瞬間に衝撃波が発生し、周辺の敵をダウンさせる効果が付く。衝撃波の大きさはスキルレベルに依存。
発動後、着地前にキャンセルして他のスキルを発動した場合、このスキルを発動した地点で次のスキルが発動する点に注意。逆に、これを利用して接敵とその場でのコンボを使い分けることも可能。

【ピアスストライク】
多段ヒットする突き。モーションはダッシュ攻撃と同じで、キー入力前後で移動距離を調節できる。ブレード、光剣で発動すると攻撃力が低下する代わりにヒット数が2回増えるが、なんにせよダメージが低いので無視してもよいレベル。
このスキルの真骨頂は鈍器を装備した際に発揮され、対象を気絶させる効果が付与される。気絶レベルはスキルレベルに依存するので、気絶に期待するならばM振った上で、好みに応じてTP取得を検討したい。

【ラピッドムーブ】
前方へ高速移動しながら斬り抜け、命中した対象を高く打ち上げる。クールタイムが短く、短モーションで高ダメージな上、発動中はスーパーアーマー。
移動距離が長く、キー入力上下で若干のY軸移動も可能。突進力を活かしたコンボ始動、ダメージに期待してコンボ後列に配置、拡張スロットに入れて移動・回避用など何でもござれ。

【ダーククラッシャー】
ショルダータックルで前方の敵をまとめて押し出し、斬り上げ(浮かし)→斬り下ろし(ダウン)でフィニッシュ。斬り上げが発生した時点でキャンセル可能。斬り下ろしを含めたてもダメージはあまり伸びず、どちらかと言えば始動向きか。

【ドローソード】
一瞬力を溜めた後、高速で広範囲を斬り付ける。発生までに若干のディレイがあるものの、それなりに広範囲を攻撃できるスキル。命中した対象はその場でダウンする。
判定がほぼ見た目通りで非常に薄く、ダウンしていたり浮いている敵には当たらないことが多々ある。同レベル帯のスキルと比較するとダメージも控えめだが、クールタイムが短く、短モーションなのは利点。

【イリュージョンスラッシュ】
その場で何度も斬撃を繰り出し、最後に多段ヒットする剣風を発生させる。発動中はスーパーアーマー。TPで強化可能な点を考慮すると最強クラスの物理%スキル。
同レベル帯の魔法%スキルであるダークフレームソードと比較すると総ダメージ量で大きく劣り、剣風のヒット数が安定しないデメリットもあるが、こちらの方が単体で潰され難く、攻撃密度の濃さからそれなりの拘束力がある。
本家DNFでは仕様変更によって剣風のヒット数が3回に固定、剣風ダメージ・全体ダメージ共に上昇し、ダークフレームソードに比類する総ダメージを得た。

51さん★:2016/12/26(月) 02:05:16 ID:???0
◆ソウルブリンガー系列◆
【ダークスラッシュ】※闇属性攻撃、武器属性が乗る
闇属性の剣を振り下ろし、命中した対象を吹き飛ばす。単体で使用すると攻撃後のディレイが長いが、スキルキャンセルでカバーできる。ダメージには期待できないが、吹き飛ばしを利用したコンボ用に。クールも非常に短い。

【スピンアタック】※闇属性攻撃、武器属性が乗る
短距離をゆっくり前進しながら円を描くように2回斬り上げ、対象を浮かせる。攻撃速度はキャスト依存。コンボ用としても使えるが、短クール・短モーション・高ダメージと、魔法版ブリーフカットのような趣のスキル。

【トリプルステップ】※闇属性攻撃、武器属性が乗る
その場で突きを3回繰り出すスキル。短クール・短モーション・高ダメージだが、ダメージの殆どが3撃目に偏っている点に注意。命中した対象を中距離まで押し出す特性があり、始動としても優秀。

【ウィップアタック】※闇属性攻撃、武器属性が乗る
闇属性の鞭をしならせて攻撃し、命中した対象を若干引き寄せるスキル。範囲はX軸に広く、Y軸にもわずかに判定があり、引き寄せつつ軸を合わせてくれる。ダメージは2撃目の方が高く、引き寄せる性質からも始動向き。

【ダークフォール】※闇属性攻撃、武器属性が『乗らない』
腕を振り上げると闇属性の気運が降り注ぎ、周辺の敵にダメージを与えつつダウンさせるスキル。落下地点はランダムだがダメージは高く、発動中は動けない代わりにスーパーアーマーが付与される。
上段への判定は弱く、キャンセルタイミングが攻撃開始前となっている点は注意。ジャンプキーを押すと攻撃が止んで動けるようになるが、コンボは途切れた扱いとなりクールタイムが始まる。

【モメンタリースラッシュ】※闇属性攻撃、武器属性が乗る
画面が暗転すると同時に高速で斬り抜けて範囲内の敵をホールドし、暗転が解除されると同時にダメージを与えるスキル。Y軸判定は見た目より若干広く、それなりに広範囲の敵を無力化できる。
斬り抜け時、ダークナイト自身はオブジェクトなどをすり抜けることはできないが、攻撃判定自体は通常通り発生する。発動からダメージ発生まで、ほぼ無敵だが、発動時に若干の隙があるため潰されることも稀にある。
TPを取得すると、斬り抜け後すぐに動けるようになり、拘束補助・連携補助スキルとしての利便性が大幅に向上する。威力はさほど高くなく、TP前提として10まで振るのが基本。

【ダークフレームソード】※闇属性攻撃、武器属性が乗る
闇属性の剣を召喚し、3回斬り付ける二刀流攻撃。3撃目がヒットした対象には黒い炎のエフェクトが張り付き、防御力を無視する多段ヒットダメージを与える。攻撃速度はキャスト依存。
TPを取得してフルヒットさせた時のダメージ量は非常に高いが、3撃目をヒットさせねば相応にダメージ量が下がってしまう。発動時に若干のディレイがあり、スーパーアーマーが解けるタイミングがあるので注意。
なぜか攻撃時にキャスティング判定があり、キャスト時に発動する装備オプションや、共通スキル『不屈の意志』の恩恵を受けることができる。本家DNFでは、防御力を無視するオプションが削除されてしまった。

61さん★:2016/12/26(月) 02:06:12 ID:???0
◆バーサーカー系列◆
【ダーククロス】
武器で十字を描くように2回斬り付け、描かれた十字がそのまま発射されるスキル。短クール・短モーションで、ダメージもそこそこ。

【ホップスマッシュ】
前方へ飛び込みながら武器を叩き付けるスキル。スキルキーの入力時間によって移動距離とヒット数が増え、コンボの位置調整にも使える。フルヒット時のダメージ自体は高めだが、発動ディレイと動作時間はそれなりに長い。
空中で武器を叩き付ける動作に入った瞬間からスーパーアーマーとなり、クールも短いので始動に使うのもよい。特にダークエクスプロージョン、ウェーブスピンのような後方まで判定があるスキルとは好相性。

【ダークエクスプロージョン】
足元に魔方陣が現れると周辺の敵をダウンさせ、魔法陣が爆発すると同時に高く打ち上げるスキル。判定は見た目通りで上方には特に広いが、ダウンを奪う初段は接地している敵にしか当たらない。
通常4ヒット、近距離では8ヒットするが、TP込みでもダメージは微妙なところ。初段確認後に即キャンセルしても爆発まで勝手に発生するのは利点。出しっぱなしにておくと非常に高く打ち上げるので覚えておきたい。

【ダークレイヴ】
手のひらから竜巻を発生させて前方の敵を吸い込みながらホールドし、一定時間が経過するかスキルキーを離すと力強く斬り付けて吹き飛ばす。吸い込み判定は見た目通りで、奥に行くにつれてY軸に広くなる。
ホールドした敵が多いほどフィニッシュダメージが上がり、ボス・ネームド・チャンピオンモンスターをホールドすれば更に強力。ホールド判定が発生するまでキャンセル出来ないが、フィニッシュ前にもキャンセルできる。
手前まで引き寄せる特性を利用してコンボに組み込むのは勿論、集敵・拘束補助として拡張に置いても使いやすいが、キャンセルした瞬間からホールド判定は消える点は注意。

【ダークラスト】
前方の敵1体を掴んでホールドし、気を吸収してダメージを与え、吸収した気を放射して吹き飛ばす。放射時のエフェクトには攻撃判定があり、範囲内の敵全てにダメージを与える。2段目まで出し切ると、力・知能が120秒間上昇するバフが活性化する。
固有のバフを持たないダークナイトでは貴重な自己強化スキルで、スイッチも可能。ホールドに成功しなければキャンセルできず、初段を外すとコンボスロットはクールタイムとなる為、拡張スロット推奨。また、通常攻撃をキャンセルできない。

【ダークソード】
巨大な剣を召喚し、ダッシュ攻撃と同じモーションで突き刺す。初段の突きがヒットすると爆発が起こり、周辺の敵にもダメージを与える。クールタイム・ダメージ・動作時間・攻撃範囲のバランスがよく、突きモーションに入った瞬間からスーパーアーマー。
剣を召喚してから突くまでの間に前後キー入力で移動距離を調節でき、後ろ入力した場合はその場から動かずに攻撃できる。突き終了後、キャンセル可能になるまでにスーパーアーマーが解ける点と、突き自体のY軸判定が非常に弱いのが欠点。

【ダークブレイク】
ホップスマッシュと同じモーションで一定距離を跳躍し、武器を叩き付けてダメージを与え、一瞬遅れて闇の気運が前方広範囲に噴出する。範囲・ダメージ共に非常に優れており、対雑魚・ボス・物理・魔法型かを問わずに必須となるスキル。
ホップスマッシュと同じタイミングからスーパーアーマーとなり、叩き付けから剣を持ち上げるまでは無敵が付与される。叩き付けた瞬間にキャンセルすると無敵は解除されてしまうが、フィニッシュまで自動で発生する点も非常に優秀。

71さん★:2016/12/26(月) 02:07:05 ID:???0
◆阿修羅系列◆
【ウェーブ】
アッパーのモーションで地面を叩くと衝撃波が発生し、範囲内の敵を若干吹き飛ばしつつダウンさせる。遠距離攻撃だが、一部のモンスターが持つ遠距離アーマーを無視する利点がある。クール・前後ディレイ共に短く、使いやすい。
ダメージ自体は高くないがスキルレベルに応じて衝撃波が大きくなり、範囲内の敵をまとめてダウンさせることができるので、コンボ次第ではM振るのも一興。

【ベインスラッシュ】
剣を振り上げて敵1体をホールドし、闇の輪を発生させて多段ヒットダメージを与える。2段目の輪は敵を散らしてしまうこともあるが、掴み判定自体はダークラストより多少広く、通常攻撃をキャンセル可能。
輪が発生する前に他のスロットへキャンセルすると、なぜか掴んだ敵がすごい勢いで吹き飛ぶことも。輪が発生してからキャンセルすると拘束状態が維持され、初段の持続もそれなりでクールタイムも短く、タイムストップとの相性もいい。
ホールドに失敗するとコンボスロットがクールタイムに突入する点もダークラストと同じで、やはり拡張・単一スロットでの使用が推奨される。

【グランドウェーブ】
武器を振り下ろし、三日月型の衝撃波をまっすぐ飛ばす遠距離攻撃スキル。発射後のディレイは長めだが、スキルキャンセルでカバーできる。下段判定が強く、ダウンしている敵にもヒットさせやすい。スキルレベルに応じて射程距離が伸びる。
衝撃波の速度はそれほど速くなく、多段ヒット&貫通する特性から多数の敵を足止めでき、使いやすい。浮いている敵に対して使うと衝撃波と一緒に敵を遠くへ運ぶため、それなりのダメージを与えつつキャリーに使うこともできる。

【ダークウェーブ】
ウェーブと同じモーションで、地を這う衝撃波を発生させる遠距離攻撃スキル。衝撃波はゆっくりと波打ちながら前進し、一定距離を進むと爆発して多段ヒットダメージを与えつつダウンさせる。この時、爆発はしばらくその場で判定が残る。
ダメージはグランドウェーブよりも高めだが、爆発ダメージは非常に低く、遠距離攻撃なのに近距離で使ったほうがダメージは伸びる。グランドウェーブと同じく足止め用としては便利、クールタイムも短い。

【ダークボール】※闇属性攻撃、炸裂時のみ武器属性が乗る
武器を振り下ろし、闇でできた球体を発射する遠距離攻撃スキル。球体はゆっくりと前進し、敵などにぶつかると短い間隔で多段ヒットして動きを止め、決められた回数ヒットすると球体が炸裂して周囲の敵にダメージを与える。
ダークナイトの遠距離攻撃スキルとしては射程距離がかなり長く、ホールドしたりはしないもののヒット数・ヒット間隔に優れる優秀な拘束スキル。スキルレベルに応じて球体が大きくなり、ダウンしている敵にも当たるようになる。
注意点として、振り下ろした武器から発射されるため至近距離では当たらないorヒット数が極端に減少する点と、ヒット回数に上限がある都合上、群れより単体に向くスキルであることに留意しなければならない。

【ショックウェーブ】
その場で武器を地面に叩き付け、周辺の敵をホールドする多段ヒットスキル。叩き付けられた武器を中心に円形の判定を持ち、ダウンしている敵にもヒットする。一方で一定の高さを超えている敵には当たらないことがある。
武器を叩き付けてホールドが発生した瞬間からキャンセルでき、他の拘束スキルと組み合わせて長時間敵を拘束することも可能。ホールドが解除された時のダメージが最も高く、武器を叩き付けるまでの速さはキャスト依存。
TPを取得するとホールド時間が伸びるが、キャンセルタイミングも一緒に遅くなる。が、他のスロットにキャンセルしてやれば、自身も攻撃に参加できるようになる点は覚えておきたい。

【ウェーブスピン】
足元に魔方陣が現れると同時に周囲の敵をホールドしつつ持ち上げ、闇の球体を生成・回転させてダメージを与え、最後に球体を爆発させて大きく吹き飛ばす。爆発ダメージが最も高く、発動中はスーパーアーマー。
フルヒットさせた時のダメージは非常に高く、同じ条件下でダークブレイクを上回る。一方でフィニッシュ時に大きく吹き飛ばすため、これで止めを刺せないと敵を散らかしやすい。
球体は頭上で爆発するので、掴めない敵に対しては当たらないことが多々ある。一方で爆発ダメージのみ、なぜか自分より(Y軸上)上の相手にもヒットする。即キャンセルしても爆発まで自動で発生するが、ホールドは解除されるので注意。

81さん★:2016/12/26(月) 02:08:13 ID:???0
◆1次自覚スキル◆
【タイムストップ】
取得すると画面左下にゲージと5つのアイコンが現れ、コンボ中の被弾やバックステップ、移動時のコンボ待機時間に制限がなくなるパッシブスキル。さらにアイコンの数に応じて、条件付で拡張スロットのスキル攻撃力を大幅に強化する。
条件は『1つ以上のアイコンが点灯している状態で、コンボスロットのスキルをキャンセルして拡張スロットのスキルを発動』した場合。タイムストップが適用されるとアイコンは全て消費され、消費された数が多いほど強力。
特にダークエクスプロージョンやダークブレイク、ウェーブスピンのような、キャンセルしてもスキルが続行されるスキル、攻撃中にスーパーアーマーや無敵のあるスキルとは相性抜群。
現在はコンボスロットのスキルを発動するたびにゲージが半分溜まり、2回で満タンとなってアイコンが1つ点灯する方式だが、本家DNFでは1回に緩和され、より使いやすくなった。

【ファントムソード】
発動すると白く可視化されたフィールドを形成し、一定時間内に敵が侵入すると、四方から無数の剣が飛んできて硬直させ、最後に爆発を起こす置きスキル。最後の爆発は対象を高く打ち上げる。
飛来する剣の硬直が大きく、命中した対象は徐々にフィールドの中央に集められ、最後の爆発は範囲が非常に広い。爆発までの時間が長く、クールタイムに対するダメージは低いが、発動後すぐに動けるため使いやすい。

【ダークウェーブフォール】
前方広範囲に剣を落下させて爆発させるスキル。剣はダークナイトから見て、手前から順に5回まで落ちてくる。ダークブレイク以上の攻撃範囲を誇り、フルヒット時のダメージも優秀だが、通常5回全て命中させることは困難。
よほど大きな敵でない限りは1〜2ヒットが精々だが、スキル後のディレイを、後述するチャージエクスプロージョンでキャンセルしてやることで、チャージエクスプロージョンで移動させられる敵限定でフルヒットさせられる。
主力スキルとして使うには色々と惜しい性能であり、対雑魚用としてコンボに組み込むか、拡張スロットに配置するかは個人に判断に委ねられる。

【チャージエクスプロージョン】
ラピッドムーブのモーションで斬り抜けてヒットした対象を浮かべ、踵を返して突きを放ち、最後に爆発を起こす。突き部分の移動距離は斬り抜け時の半分程度なので、発動時よりやや前進する形となる。
クールタイムの割にダメージは控えめだが、攻撃範囲内の敵を集敵した上で無力化できる優秀なスキル。発動後の敵との距離も絶妙で、ウェーブスピン、後述するダークバーストなどは気持ちよくクリーンヒットする。
一方で他の大技と同一コンボに配置した場合、クールタイムは確実に20秒を超えてくるため、他のコンボと要相談。もちろん、拡張スロットに配置してもよい。

◆2次自覚スキル◆
【次元一致】
自覚後に習得可能なアクティブスキルのコンバージョンが可能になり、力と知能、物理・魔法クリティカルの数値がより高い方へと引き上げられるパッシブスキル。
装備、スキル構成の自由度が飛躍的に上昇するが、物理・魔法攻撃力には(直接的には)関与しない点に注意したい。

【ダークバースト】
アッパーのモーションで剣を振り上げ、前方に巨大な衝撃波を発生させるスキル。発動時にディレイがあり、衝撃波が発生する直前、敵に大きな硬直を与える。発動後のディレイもそれなり。
スキル前後のディレイが仇となり、時間当たりのダメージはTP込みで特化した主力スキルには及ばない。それでもコンバージョンに対応し、取得SPも安く済むので、優秀なダメージ源であることは確か。

【タイムブレーク】
発動すると終了まで無敵となり、無数のダークナイトの影が現れて広範囲を切り刻み、最後に爆発を起こして大ダメージを与える。発動時にカットインが挿入され、ダークナイトスキルで唯一コンボスロットに配置できない。
動作時間は長いが、画面内全てが射程と言わんばかりの広い攻撃範囲、発動時から無敵、長いホールド、タイムストップ適用時の大ダメージを勘定すれば些細な問題である。コンバージョンにも対応し、名実共にダークナイトの切り札。
ちなみに、記載はないがデフォルトでは物理攻撃扱いなため、武器毎の物理スキルクールタイム、MP消費量増減の補正を受ける。

91さん★:2016/12/26(月) 02:09:23 ID:???0
◆TP◆
 【アッパー強化】【ダークスラッシュ強化】【ラピッドムーブ強化】
 【ダークフォール強化】【グランドウェーブ強化】【ウェーブスピン強化】
 【ダークソード強化】【ダークブレイク強化】【ダークフレームソード強化】
 攻撃力増加

 【ウェーブ強化】【ダーククロス強化】【スピンアタック強化】
 攻撃力増加 サイズ増加

 【ベインスラッシュ強化】
 ヒット数2増加

 【ドローソード強化】
 攻撃力増加 準備時間増加

 【イリュージョンスラッシュ強化】
 攻撃力増加 攻撃速度増加

 【ポップスマッシュ強化】
 攻撃力増加 ジャンプの高さ増加

 【ピアスストライク強化】
 攻撃力減少 ヒット数増加

 【ウィップアタック強化】
 攻撃力増加 攻撃範囲増加

 【モメンタリースラッシュ強化】
 1レベルでディレイ大幅減少 2レベルより攻撃力増加

 【ダークボール強化】
 ヒット間隔減少 ヒット数増加

 【ダークラスト強化】
 攻撃力増加 力・知能上昇値増加

 【ダークエクスプロージョン強化】
 攻撃力増加 ヒット数増加

 【ダークレイヴ強化】
 攻撃力増加 引き寄せる速度増加

 【ショックウェーブ強化】
 攻撃力増加 衝撃波の持続時間増加

 ->オススメ
  【イリュージョンスラッシュ強化】…物理型の主力スキル
  【ダークフレームソード強化】…魔法型の主力スキル
  【ダークブレイク強化】…物理スキルだが魔法型にもアリ
  【ウェーブスピン強化】…魔法スキルだが物理型にもアリ
  【ピアスストライク強化】…鈍器使いなら気絶目的で
  【モメンタリースラッシュ強化】…1取得で使い勝手向上

101さん★:2016/12/26(月) 02:10:32 ID:???0
◆推奨アバターオプション◆
物理寄り
帽子・頭:知能or精神(エンブレム:力or力&物理クリ)
顔・胸:攻撃速度(攻撃速度)
上着:イリュージョンスラッシュorダークブレイク(物理クリ)
下着:使用している武器マスタリーor力(物理クリ)
腰:回避(的中率)
靴:力(的中率)

魔法寄り
帽子・頭:知能(エンブレム:知能or知能&魔法クリ)
顔・胸:攻撃速度(攻撃速度)
上着:ダークフレームソード(魔法クリ)
下着:使用している武器マスタリーor知能(魔法クリ)
腰:回避(的中率)
靴:力(的中率)

◆コンボ作成のヒント◆
現在利用されているコンボは、概ね下記のタイプに分けることができる。

【5段目集中型】
最も一般的かつ汎用性に富む、使いやすいタイプ。ダメージが最も高くなる5段目にダークブレイクやダークフレームソードなどを配置し、1〜4段目を短クールスキルで固め、強力な主力スキルを高速回転させる。

【4〜5段目ディーリング型】
拘束役が別途存在するパーティプレイや、パターン化されたダンジョン周回に有利なタイプ。最高威力の5段目と、次いで補正の高い4段目に高ダメージスキルを配置する。
1〜4段目で雑魚集団を殲滅、部屋移動後に5段目を叩きこんで開幕で殲滅したり、足止めされたネームド・ボスモンスターに大ダメージを与えたりできる。一方で複数のスロットをこれにしてしまうと、クール管理が難しくなるのが欠点。
4段目はドローソードやダークソード、ダークエクスプロージョンのような、クールタイムが20秒未満かつ、動作時間の短いスキルがおすすめ。もちろん、クールタイム40秒以上の大技でコンボしてもよい。

【サブウェポン型】
ブリーフカットやラピッドムーブ、スピンアタックなどの、クールタイム・ディレイが短く、ダメージの高いスキルで固めたタイプ。主に雑魚殲滅や、大技のクールタイム中に活用することになる。
このタイプならば、ダークラストやベインスラッシュなども気兼ねなくコンボに採用できる。最終段にのみ、ドローソードやダークソード、ダークフォールなどを配置するパターンもあり、必ずしも5段コンボに執着する必要もない。

◆ダークナイトの注意点◆
・クロニクル装備は存在しない。
・男鬼剣士とは別キャラ。アバターは共通だがダークナイト専用補助・魔法石があるので購入の際は気をつける事。
・スロットからスキル詳細を確認すると%の表記がないが、ツリーから正常な数値を確認できる。

11アラド名無しさん:2016/12/26(月) 02:12:42 ID:pKzr4fdg0
テンプレ終わり
スキル解説を中心に全体的に改訂
テンプレにしてはかなりの容量になったけど、wikiもあまり更新されてないようなのとおそらく次スレもかなり先になるだろうからむしろ良しとする
前スレのヤンオルの人に感謝しよう
1おつは不要

テンプレからは外したけど、先人の作った表は次に残しておく

12アラド名無しさん:2016/12/26(月) 02:13:42 ID:pKzr4fdg0
<コンボ作成用スキル表>
 系統 技名            ..クール .DMG 備考   キャンセル  初段 2段〜 |系統 技名           ....クール .DMG 備考  キャンセル 初段 2段〜
..───────────────────────────────┼─────────────────────────────
 物理 アッパー           2.0  半  HA,浮    ○     60↑ ×    |魔法 ダークスラッシュ     ...3.0  半  倒,闇   ...○     35↑ ×
      バウンスブロー        3.0  %  倒     ..○     ○   ×    |     ウェーブ            .3.0  半  倒     ..○     ○   ○
      ブリーフカット          .3.0  半         ..○     ×   70↑  |     スピンアタック       .4.0  半  HA,倒,闇  .○     ○   ○
      ダーククロス        ..3.0  半         ..○     20↑ 60↑  |     トリプルステップ     ....8.0  %  闇     ..○     ×   ×
      ピアスストライク        .3.0  %         ..○     ×   ×    |     ベインスラッシュ       8.0  半  投     ..×     ×   ×
      ホップスマッシュ        4.0  %  HA      .○     ×   ×    |     グランドウェーブ    ....10.0  %         ..○     50↑ ×
      ダークエクスプロージョン 16.0  固  Q,浮    .○     ×   ×    |     ダークウェーブ       .7.0  %  倒     ..×     ×   ×
      ラピッドムーブ       ..5.0  %  HA,浮    ○     ○   ×    |     ウィップアタック       8.0  %  闇     ..×     ×   ×
      ダークレイヴ        .30.0  %  Q,HA,拘   .○     ×   ×    |     ダークボール        10.0  %  倒,闇   ...×     ×   ×
      ダークラスト          6.0  固  投     ..△     ○   60↓  |     ショックウェーブ      20.0  %  Q,拘,倒  ..○     ×   ×
      ダーククラッシャー    .10.0  %  倒     ..○     ×   ×    |     ダークフォール       20.0  固  Q,HA,倒,闇 △     ○   ○
      ダークソード        20.0  固  Q,倒    .×     ×   ×    |     モメンタリースラッシュ ...20.0  %  Q,倒,闇  ..△     ×   ×
      ドローソード        .15.0  %  Q,倒    .○     5↑ . ×    |     ダークフレームソード  .48.0  %  Q,HA,闇   .△     ×   ×
      ダークブレイク       . 40.0  固  Q,倒    .○     40↑ ×    |     ウェーブスピン     ....45.0  固  Q,拘,倒  ..△     ○   ○
      イリュージョンスラッシュ . 45.0  %  Q      ×     ×   ×    |

 ○:キャンセル可能    ×:キャンセル不可      △:可能だがデメリットあり(拘束の中断やダメージが発生しない等)
 %:パーセントダメージ   固:固定ダメージ     半:パーセント+固定(半固定)
 HA:ハイパーアーマー     浮:打ち上げ効果あり  拘:拘束効果あり   倒:ダウン効果あり   投:投げスキル
 闇:闇属性攻撃       Q :キューブ使用スキル
※「初段」はコンボ1段目、「2段〜」はコンボ2段目以降での連打による即キャンセルの可否。数値は即キャンセルに必要な攻撃速度
・ダークラストは攻撃速度35を超えるとコンボ連携に失敗する場合がある
・ラピッドムーブをコンボ2段目以降に組み込んだ場合キャンセル不可(最大距離を移動する)
・トリプルステップをコンボ2段目以降に組み込んだ場合キャンセル不可
・ダーククラッシャーは攻撃速度20未満かつコンボ2段目以降の場合、突進が2hitする
・ダークフォールは即キャンセル可能だが、いったん攻撃が発生するとキャンセル不可になる

13アラド名無しさん:2016/12/26(月) 04:30:13 ID:SDEQboOM0
いいタイミングで新テンプレ乙
前スレ古かったから改定後を見たかった

14アラド名無しさん:2016/12/26(月) 05:08:25 ID:gZQz3nGk0
ヤンオルです。

メモですが、アバはキャストもわりとアリです。上着はスキルの伸びがどいつもこいつもイマイチですが、タイムブレークは伸びがいいです。

15アラド名無しさん:2016/12/26(月) 19:10:29 ID:yzwMBPSI0
スレ立て乙&新テンプレすごい助かります
前スレの1000は次スレたってないのにくだらないことで埋めてんじゃねーよ

16アラド名無しさん:2016/12/26(月) 20:55:31 ID:XBBETDSc0
新スレ&テンプレ乙

17アラド名無しさん:2016/12/28(水) 10:41:51 ID:SDEQboOM0
DKはスゴイ楽しい感じがするんだが
エピクエがぬるすぎてコンボやりきる前に敵が死んで辛い
広範囲スキルで雑魚処理するにもマップが毎回違うから効率化は単発広範囲ブッパだし

18アラド名無しさん:2016/12/28(水) 10:43:38 ID:0IgKdF/w0
どの職もそうだけどカンストしてから本番だから

19アラド名無しさん:2016/12/29(木) 03:18:42 ID:5WzmfX3g0
レジェ徽章手に入れている方、能力何にしましたか?
知能+魔攻、知能+独立、魔攻+独立で悩んでいます

20アラド名無しさん:2016/12/29(木) 20:15:27 ID:/fYxpkcI0
固定スキルをメインで使うのなら知能+独立
%スキルを使うのなら知能+魔攻で良いんじゃない

21アラド名無しさん:2016/12/31(土) 07:03:11 ID:i7Os8Sow0
すいません、1年降りくらいに復帰していろいろと変わりすぎて・・・
スキル降りが全くわからないのですが、鈍器を使いのテンプレ的なスキル降りとか
ありませんでしょうか?Lv70です

22アラド名無しさん:2016/12/31(土) 10:59:56 ID:bIV7J6ZI0
45スキル、ダークラスト、ラピッド、自覚以降全部M
モメン10TP1、ドロー、レイブ、血柱、ボールもMでいい
あとはお好み、ピアスはアントンでは気絶しないんじゃないかな

23アラド名無しさん:2016/12/31(土) 14:39:32 ID:PtyqvacU0
テンプレがないからスキル振りがつらすぎるな・・・・
大剣だとどうなるんですかね

24アラド名無しさん:2016/12/31(土) 14:44:45 ID:bIV7J6ZI0
どの武器も↑と基本的には全く同じ
どの武器でも4,5段目Qスキルを当てる事のみが目標になるし、小技はほぼ短縮用だから全部1でもかまわん
アントンなんかだと、悠長に敵の目の前で小技をきっちり当てられる余裕ない

25アラド名無しさん:2016/12/31(土) 15:24:09 ID:gZQz3nGk0
①ダメージに期待するスキル
例:フレームソード、ブレイクなど

②特性が強化されるスキル
例:ダークボール、ショックなど

M推奨はこういうタイプのスキル。45スキルはどれも強いけど、ブレイクは絶対必須、ウェーブスピンも物魔問わず必須だとおも
イリュージョン強化が来たら、残り1枠は物理ならイリュージョン、魔法ならフレームソードになるんでないかな

70ならピアストM+TP1は役立つはず。バウンスブローも集団戦で使い勝手がよくなる、攻撃速度が足りてなくても群れに突ってまとめてスピンで消し去ったり

必須:武器マスM、ラストM、モメン10TP1、ブレイクM、お好みのディーリングスキル(フレームソード、スピン、イリュージョン)自覚パッシブ2種、ダークバースト、タイムブレーク

26アラド名無しさん:2016/12/31(土) 16:30:22 ID:i7Os8Sow0
すげぇ今更なんだけどヘルって難易度関係あるん?

27アラド名無しさん:2017/01/01(日) 01:30:09 ID:bah0i5Q.0
DKのスキル振りはコンボツリー、自分の戦闘スタイル、装備とかに依存するからあまり一概に言えんし
そういうところを自分で模索してやってくのがDKの楽しさの一つで魅力なのに、自分では全く考えず人に教えてもらおうとするやつは何考えてるん?
今ならレテ契約もあるし自分で色々試せばえーやん、そういうのも出来ないならDK向いてないからやめた方がええで

28アラド名無しさん:2017/01/01(日) 01:38:38 ID:gUgVubpM0
他と比べるととっつきにくい職だし最初の取っ掛かりくらい聞いたっていいと思うけどな
それに慣れると自分のスタイルが固まって他の人が参考にならなくなるのはその通りだからスレに書くことなくなるしいいじゃない

29アラド名無しさん:2017/01/01(日) 03:02:33 ID:oIA5.Ta20
天叢雲剣と別雲どっちがいいんだろう
魔/物理型によっても変わるだろうし・・・
エピセット前提だと魔/物型含めどの組み合わせが一番伸びるのかねえ

30アラド名無しさん:2017/01/01(日) 03:45:55 ID:bIV7J6ZI0
どの装備でも次元一致で同じだけステ伸びるから拾えたもので頑張るって感じだけど
その武器二択なら別雲かな
他の職はパッシブブースト分の伸びしろがあるんだが、DKにはないからそこまで伸びない

>>19
徽章も布や軽甲によって力と知能が逆転する可能性あるから
攻撃・独立の方がエピセットに柔軟に対応出来るかもしれない
ただ、もうダゴス揃ったからこれ一本で行くっていうなら、
知能を選んでおけばついでに力も上がって一石二鳥

31アラド名無しさん:2017/01/01(日) 04:33:46 ID:eV.D.WfA0
dkはドンコー♪

32アラド名無しさん:2017/01/01(日) 19:16:23 ID:sBIip2HE0
DKそこそこ使っていきたいならメインでヘル通いして出てきた85エピ武器を超越で移せばいい

12リベ買うより安いぞ

33アラド名無しさん:2017/01/02(月) 07:37:41 ID:i7Os8Sow0
皆さんのコンボスキル見てると6段あるんだけど、5段までしかなくない・・・?
なんか見落としてる・・・?

34アラド名無しさん:2017/01/02(月) 09:01:13 ID:yzwMBPSI0
前スレの後半からちゃんと読めよ

35アラド名無しさん:2017/01/02(月) 23:04:52 ID:YyGhe9nU0
ゴルンかトリニティ転送しようと思っているのですがレイドを視野にいれると属性追加あるゴルンのほうがいいですかね

36アラド名無しさん:2017/01/02(月) 23:37:19 ID:rks2ethI0
トリニティー

37アラド名無しさん:2017/01/03(火) 03:57:42 ID:fSPZ04Lw0
別雲拾うまで保留が正解

38アラド名無しさん:2017/01/04(水) 09:50:24 ID:7p/iu4rQ0
パーフェクトな先輩がた教えてください
街力知能 2300
街闇強化180
ミスティルチン+10
牙パンツ
アサシン上着
他、渦巻き三箇所
王古代レジェ補助
アクセは良いものなし

こんな感じですが、ヌゴル4分程かかります。
バーニングとフルバフで3分ぐらいです。

火力を上げるにあたって、最も効率の良い方法はなんでしょうか。
というよりも、ダークナイトさんってパーフェクトな代わりに火力はあまり無い感じなのでしょうか、、、

39アラド名無しさん:2017/01/04(水) 10:02:37 ID:GwS1mOkE0
武器精練してる?

40アラド名無しさん:2017/01/04(水) 12:11:14 ID:jx17HEq20
つい最近拾ったミスティルチンなので精錬は1という貧弱です、、、
固定も多いから精錬も必須とは思い、ギルDに篭ってるところです、、、
やはり精錬でだいぶ変わりますよね

41アラド名無しさん:2017/01/04(水) 12:42:25 ID:gZQz3nGk0
街ステ同じくらい、属性値200くらい
ヤンオル11精錬8
アーサー板金闇セット、老将、泣き声、盗掘王、戦略書、闇魔石

こんな装備で計った時が確か1分12秒だった。ドーピングは刺激のみ、コンボは5段特化3つ

42アラド名無しさん:2017/01/04(水) 14:15:35 ID:t58JLIG20
なんと、、、
精錬ないのもあるだろうけど、なんか根本的に間違えてる気がするなぁ
上位スキルは拡張に入れてゲージ溜まったら打つってしてますが、五段配置のほうが良いのだろうか、、、

43アラド名無しさん:2017/01/04(水) 14:20:31 ID:xz7oeDMk0
良いのだろうか、、、じゃなくてSC晒せばいいじゃん

44アラド名無しさん:2017/01/04(水) 16:19:26 ID:GwS1mOkE0
根本的に間違ってるね
上位スキルはコンボに入れて使えば同じ威力でクール半分以下になる

45アラド名無しさん:2017/01/04(水) 23:34:25 ID:/tGVYoDQ0
今回の育成イベから始めた新米パーフェクトですが、スキル構成で相談したい
装備 ブレード
D内攻速 57.5%
D内キャスト 124%

スキル構成
①バウンスブロー→ブリーフカット→スピンアタック→ダークエクス→ダークフォール
※雑魚用、敵陣に突っ込んで範囲攻撃

②ウィップ→ピアス→トリプルステップ→ダークソード→チャージエクス
※雑魚・ネームド用、取りこぼしはエクスで拾う

③ダークレイブ→ダークウェーブ→ホップスマッシュ→ウェーブ→ドローソード
※集敵用

④ダーククラッシャー→アッパー→ダークスラッシュ→ファントムソード→イリュージョンスラッシュ
※ネームド・ボス用、切り込んでファントム後位置調整してイリュージョン

⑤ラピッドムーブ→グランドウェーブ→ダーククロス→ダークウェーブフォール→ダークブレイク
※汎用、ラピッドで敵陣後方にまわりウェーブとクロスで押し出してフォールブレイク

⑥モメンタリースラッシュ→ショックウェーブ→ダークボール→フレームソード→ウェーブスピン
※ボス用、魔法型の定番コンボっぽい感じ?

拡張 バースト、ベインスラッシュ、タイムブレーク

現状こんなかんじの構成です
前置きが長くなりましたが、相談内容について
上記スキルの内③と④がどうしても使いづらく感じてます
特にコンボテンポが他構成と比べもっさり感があり、使用頻度も他構成と比べかなり低いです

なるべく③、④のスキルの組み合わせで良いコンボは無いでしょうか?

46アラド名無しさん:2017/01/05(木) 00:18:19 ID:JL7Ga2Gk0
>>44
まさにその通りでした
コンボスロットに組み込んだら2分半まで短縮しました!
あとは精錬とアバを整えれば1分代いけそうです。
ありがとうございます!

47アラド名無しさん:2017/01/05(木) 17:07:19 ID:bIV7J6ZI0
>>45
敵によっては重かったりHAだったりで思うように距離取れないから、レイブはコンボに組み込まないで拡張へ
そもそもそこまで威力に期待するスキルじゃないから4段ドローでもそれなりに活躍する
④もHAやダウンした相手に突っ込むとまともにファントムまで行けないから、③のウェーブと⑥のボール持ってきて
④アッパー→ウェーブ→ボール→ファントム→イリュージョン
スラッシュはダウンしたメカタウなんかには当たらないから、ウェーブ→ボールが無難
アッパーは先頭に置くとスキル硬直が無くなって使いやすい
⑥モメン→ショック→クラッシャー→フレーム→ウェーブ
ショックから距離詰め用にクラッシャー
ただせっかくDKで一番火力の高いDFSを4段目に置いてるは勿体無いと思う

48アラド名無しさん:2017/01/05(木) 23:53:06 ID:iGHLFhLs0
>>47
アドバイスありがとうございます!
もっさり感がかなり無くなり特に④が使いやすくなりました!

修練所で精錬の都合も含め、フレームソードの方がかなり強かったので、ウェーブスピンとフレームソードは配置換えを行いたいと思います
ありがとうございました

49アラド名無しさん:2017/01/06(金) 01:57:01 ID:JL7Ga2Gk0
5段特化でイリュージョンとDFSを短クールにしてるけど、もったいないかな?

50アラド名無しさん:2017/01/06(金) 07:18:38 ID:jYGXd2SY0
メインスキルを5段特化短クールにするのは基本だが

51アラド名無しさん:2017/01/06(金) 14:52:13 ID:yzwMBPSI0
何でもったいないと思うのか
クールはともかく威力だけ見た場合

SS:DFS、イリュージョン、ブレイク
S:バースト、ウェーブスピン
A:ファントム、フォール、ウェーブフォール、ソード、チャージ
B:エクスプロージョン、ラピッド、ドロー

装備とかで多少差はあるけどほぼこんな感じ
SSの3つは拡張より5段目に入れるのが基本

52アラド名無しさん:2017/01/06(金) 19:13:42 ID:bVfkWdaU0
でもさーDFSとイリュージョンってクール長いじゃない
でもクール短縮の捨てスキルとスロットは限られる
技の当て方も似てるから使い方も一緒で
両方5段用意するよりどっちか片方だけ5段短クールで
もう片方は拡張で行こうって思考はナシかね

53アラド名無しさん:2017/01/06(金) 19:20:45 ID:LeYTLMqk0
いいんじゃない?
他人からすりゃ求めている火力が出せてかつ敵を無駄に動かすとか迷惑ムーブしてなきゃどうでも良いので
DFSは割と潰されやすいから大技回す系のクール遅い系スキル詰め込んだスロットの5段目にしてる

54アラド名無しさん:2017/01/06(金) 20:40:04 ID:bIV7J6ZI0
利便性考えたらメインコンボ全部がクールタイム20秒以上になっちゃったわ
ずっと繋げてコンボ回せるからボスなんかにはいいけど、雑魚処理の時に小技が欲しくなる

55アラド名無しさん:2017/01/07(土) 01:36:16 ID:clY.Ndt60
1:ダークスラッシュ→ウェーブ→アッパー→ダーククロス→イリュージョン
2:ダークボール→グランドウェーブ→ダークウェーブ→スピンアタック→DFS
3:ラピッド→バウンス→トリプル→ホップ→ダークブレイク
4:ウィップ→ブリーフ→ピアス→ドローソード→ウェーブスピン
5:モメンタリー→ペインスラッシュ
6:ショックウェーブ→ダークフォール→ダークエクスプロージョン→チャージエクスプロージョン、ダーククラッシャー
拡張SC:ダークレイブ、ダークラスト、ファントムソード、ダークウェーブホール、タイムブレーク
余りスキル:ダークソード

D内攻撃速度73%、キャスト110%、レイドもこれで安定してる

56アラド名無しさん:2017/01/07(土) 01:39:44 ID:clY.Ndt60
書き忘れた
拡張SCにダークバスト

57アラド名無しさん:2017/01/07(土) 17:49:03 ID:.l.WgmIg0
パーフェクト先輩がたにお聞きしたいです
名刀正宗には光属性がありますが、闇属性を付与したとしたら武器は闇属性になるのでしょうか?
それとトリニティトーニアと名刀正宗ではどちらがおすすめでしょうか?
教えていただけるとありがたいです

58アラド名無しさん:2017/01/07(土) 20:37:13 ID:bIV7J6ZI0
正宗はちゃんと闇属性になる
その二本だと基本的にトーニアの方が強い

59アラド名無しさん:2017/01/08(日) 04:33:39 ID:.l.WgmIg0
教えていただき感謝です!
クリダメUPの正宗のほうが強いとおもいこんでたので・・・おそるべしトリニティトーニア

60アラド名無しさん:2017/01/08(日) 10:47:49 ID:jm3ZlYqA0
時間を遡るものネックレスはちゃんと機能するのだろうか…
ソウル溜まってきたから買おうか悩む

61アラド名無しさん:2017/01/09(月) 11:55:40 ID:A7X3Pt/E0
スレチだったらごめんなさい
今やってる目標達成イベの古代レジェ箱・武器箱からは何を貰うのが良いでしょうか?
今は達成イベで貰える栄オロ板金と成長武器刀で魔法寄りでやっています

62アラド名無しさん:2017/01/09(月) 22:09:05 ID:yps/1oZ20
渦巻きのクールリセットがコンボも拡張も適用されたし大丈夫だと思うよ

63アラド名無しさん:2017/01/10(火) 00:27:34 ID:EQI8ROmg0
ダークナイトに合うエピックセットは何になるんでしょうか。
パーフェクトなので割となんでも合いそうな気がしますが皆さん何使ってます?

64アラド名無しさん:2017/01/10(火) 02:27:46 ID:bIV7J6ZI0
>>61
武器は基本的になんでも良い
装備は無難に悲鳴補助でいいんでない

>>63
ダゴスの相性はかなり高いと思う
布マスタリー・次元一致・攻撃速度+25%・闇強化と色々おいしい

65アラド名無しさん:2017/01/10(火) 12:15:16 ID:.l.WgmIg0
自覚からはじめた新米パーフェクトです
↑にあった質問と似た内容なのですが今回のヘルイベントで
別雲トーニア正宗を拾いましてどれを使ったらいいか迷っています
先輩方の考えを聞かせていただけたらと思いました
防具は板金レリック、称号アクセは赤い夕焼けと紫3種です

66アラド名無しさん:2017/01/10(火) 12:28:29 ID:HMduoquI0
どれも強いから好きなのいいよ

67アラド名無しさん:2017/01/10(火) 15:38:01 ID:bIV7J6ZI0
別雲>トーニア>正宗でおk

68アラド名無しさん:2017/01/10(火) 20:16:51 ID:JcntnlyU0
別雲とミスティルティンならどっちがいいんだろ
他装備との絡みもあるからなんともだが

69アラド名無しさん:2017/01/10(火) 20:28:53 ID:SaBdNWro0
ずっとイトーニアってなんなんだと思ってたけど、エターニアの事だったんだな…

70アラド名無しさん:2017/01/10(火) 20:54:43 ID:eJPob7Bs0
夢見るように堕ちるんやなぁ

71アラド名無しさん:2017/01/10(火) 20:58:12 ID:bIV7J6ZI0
ダメ増加がどっかで30%あったらミスティルでもいいんでない
普通は利器以外なら別雲が一番強いと思うが

72アラド名無しさん:2017/01/11(水) 00:47:48 ID:4dTkAWfk0
>>70
懐かしくてちょっと涙出たわ

73アラド名無しさん:2017/01/12(木) 16:38:56 ID:59XpO3bU0
復帰勢ですwwwwww
今やってるけどマジで分からん・・・・・wwwww

とりあえず板金にして鈍器もって適当にスキル振るぜ!!!!!!

74アラド名無しさん:2017/01/12(木) 22:45:13 ID:pWUT6VPI0
おかえりなさい。
適性Dとかで遊ぶくらいの軽いプレイだったら装備もスキル振りも自由だから、好きなスキルに振ってロマンプレイしようぜ!
DKはコンボシステムがあるから組み込み方とか分からなかったらここで聞くのじゃぞ

75アラド名無しさん:2017/01/13(金) 03:21:51 ID:gZQz3nGk0
>>63
ありがちだけどダゴスだねぇ。武器は七支刀、アクセはスパスタがリーチだから揃ったらとりあえず繋ぎにするつもり

76アラド名無しさん:2017/01/23(月) 19:33:31 ID:yzwMBPSI0
今回はスキルリセ対象外だからSS撮りわすれても大丈夫だな

77アラド名無しさん:2017/01/23(月) 21:03:48 ID:gu5vIdf20
ダークナイトで渦巻きセットな先輩います?
ヌゴルタイムが何分ほどかをお聞きしたい

78アラド名無しさん:2017/01/29(日) 05:33:09 ID:ID84995c0
改レア揃える場合ってヒドゥンは力知能よりも攻撃速度のほうがいいかな?
攻撃速度の重要度がどのくらいの立ち位置なのかがあまりわかっていない、コンボの幅が広がりそうだから楽しそうなのだけれども

79アラド名無しさん:2017/01/29(日) 10:25:01 ID:C9td6VEc0
即キャンするコンボ組んでたら速度は必要
逆にスキルひとつひとつ当ててくようなコンボなら速度そこまで重要じゃない

速度どれ位必要かは>>12を参考に
装備(刀や渦ゴス等の速度オプション)で速度足りてればアバは力知能でも問題ないよ

80アラド名無しさん:2017/01/29(日) 14:59:59 ID:bIV7J6ZI0
体感だと、攻撃速度は60は必要
特にダウンはめするときに、40,50だと起き上がられやすい

81アラド名無しさん:2017/01/29(日) 19:47:45 ID:H7Q8Fyb60
TPクエの5連勝ができない

82アラド名無しさん:2017/01/29(日) 19:48:45 ID:V/VNooOM0
自覚イベントからダークナイトを始めました
前回のじゃんけんイベントで、初めてヘル通いという物を経験して、現在バラエピの状態です
しかし、拾ったものを、とりあえず装備している為か、ヌゴル4分くらいです
これは装備構成やスキル回しが問題なのでしょうか?
以下が、装備構成になります

武器:トーニア+10精錬5
防具:タクティ上着、ダークゴス肩、キングバブーンパンツ、フルプレベルト、サブマリン靴
アクセ:アイプリ腕輪、刺殺ネックレス、アサシン指輪
補助・魔法石:悲鳴補助、目標達成魔法石

現在は、どの属性を強化すれば良いのかすら、良く分からない状態です
状や資金も、それほど無いのですが、火力を上げる為の方法はあるんでしょうか?

83アラド名無しさん:2017/01/29(日) 19:55:15 ID:H7Q8Fyb60
コンボ設定したのにクエスト開始したら設定されてなかった
めんどくさ

84アラド名無しさん:2017/01/29(日) 21:55:35 ID:bIV7J6ZI0
>>82
属性は闇が一番無駄がないってだけで、基本的にどの属性でもやっていける
その装備なら少なくとも2分は狙えるはずだけど
・ダークラストを使用しているか
・クリティカルは100%か
・高濃縮ポーション、闘神、精神刺激、活力の秘薬を使っているか
・ちゃんと5段目に高倍率のスキルを配置してるか
・次元の封印、次元の欠片を終えているか

85アラド名無しさん:2017/01/30(月) 13:56:32 ID:WOqdx41U0
TPクエストマジで無理だわ
これ考えた奴頭おかしいだろ

86アラド名無しさん:2017/01/30(月) 15:17:16 ID:KVRAlEsk0
決闘メインでやってる開発社員が考えたようなくそみたいなクエだな

87アラド名無しさん:2017/01/30(月) 23:17:19 ID:yzwMBPSI0
なんとか決闘クエクリアしたけどこれはきっついわ
クリエが楽勝だったからDKもどうせ楽勝って思い込んでた

88アラド名無しさん:2017/01/31(火) 03:06:15 ID:m3hig6Uc0
決闘クエのコツ教えて

89アラド名無しさん:2017/01/31(火) 08:11:48 ID:VkiJohZk0
武器が強すぎると補正かなんかですぐ落ちるから武器を外してやってみるとか

90アラド名無しさん:2017/02/02(木) 09:09:29 ID:4bF3HWKY0
拡張スロットにアッパー、ダーククラッシャー、投げ2種、後好きなの
コンボスロットにはなるべくQ技を抜いて設定する

91アラド名無しさん:2017/02/05(日) 20:55:14 ID:OvMdhP5A0
アッパーとかベインで逃げ回って
出の速いダーク血柱が当たったらダークソードで追撃
バウンスでダウンさせてフォールでドカドカする

対人っぽい動きとかコンボとかは別にしなくていい

92アラド名無しさん:2017/02/07(火) 12:09:56 ID:SPrc2Usg0
通常レアバエンブ燦爛
青キリン
バトルスーツのクリ称号
渦巻きセット
スパスタ
ミスティルティン
属性石
欲望補助

これでヌゴルが1分切れるかどうかぐらいです。
ここから火力向上を目指すならどのようにすればよいでしょうか。
渦巻き、スパスタともに入れ替える必要ありますかね

93アラド名無しさん:2017/02/08(水) 19:38:04 ID:0yHoKXXg0
増幅はしていますか?

94アラド名無しさん:2017/02/09(木) 04:25:54 ID:gZQz3nGk0
>>92
属性値は? ドーピングは? 直感だけどスキルとかコンボに問題がある気がする

+10精錬7の七枝刀にダゴス、バラユニバラレジェアクセ、戦略書、涙、レアピアス、属性値350くらい、攻撃速度+70%、キャスト+100%くらい

これに刺激飲んでヌゴル30秒くらい。コンボはブレイクとDFS早回しと、クール25秒前後のディール用コンボ2つ

95アラド名無しさん:2017/02/09(木) 09:02:24 ID:ocIIfMYo0
>>94
属性は180ほどです。
ドーピングは刺激含めてしっかり基本セットは使ってます
DFSのクールは12秒ほどブレイクは20秒ほどのコンボです
というか、属性値350ってダクゴやっぱすごいな・・・

96アラド名無しさん:2017/02/09(木) 15:56:15 ID:gZQz3nGk0
>>95
渦だとかなり無茶なクールのコンボ使えてかえって強そうな気はする

速度によって動作丸ごとキャンセルできるかが変わるから取り合えずコンボは晒さないけど、ヌゴニーみたいな動かない敵叩くときに意識することは

①現在の攻撃、キャスト速度で即キャンセルできるスキルを把握する
②なるべくその場から動かない(位置調整と動作時間のロスを減らす)
③発生保障のあるスキルを発動したらすぐに他のスキルを使う(〆ウェーブスピン、ブレイクなど。モーションが終わるまで待つ時間のロス)

かな?

97アラド名無しさん:2017/02/09(木) 16:51:25 ID:Tn72WDYs0
>>92
渦巻きで武器が別雲アクセ単品構成ですがヌゴルは30秒くらいかな
鈍器使ってるようなのでメイン攻撃をイリュージョンダークブレイクDFSの3つを出来るだけ最短で組む
合間に新スキル入れてるだけで少しは早くなると思いますよ

98アラド名無しさん:2017/02/09(木) 17:21:37 ID:gZQz3nGk0
ヤンオル使ってた頃、イリュージョンよりDFSの方がダメージ出たよ、現状差が大きい

99アラド名無しさん:2017/02/13(月) 12:42:37 ID:3IsK/kOk0
90レジェブレードの効果が発動してないようなんですが、同じような人ていますか?

100アラド名無しさん:2017/02/14(火) 15:55:21 ID:gZQz3nGk0
阿修羅スレで不動に適用されてないってテンプレにあったから、もしかしたらオプション自体バグっているor未実装なのかも

101アラド名無しさん:2017/02/18(土) 01:10:12 ID:ocIIfMYo0
拘束するという点で、泣き叫ぶタウはどうなのでしょうか。
ゲージ効率がよくなりそうなので気になります

102アラド名無しさん:2017/02/18(土) 23:14:47 ID:V8cOYmgk0
改変後の悲鳴上着強くない?
45スキルを連発できるダークナイトとかなり相性が良さそう

103アラド名無しさん:2017/02/19(日) 01:46:02 ID:8lrM03gs0
バビロニアが光っても発動していないようなきがする


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