したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ダークナイト Perfect11

61さん★:2016/12/26(月) 02:06:12 ID:???0
◆バーサーカー系列◆
【ダーククロス】
武器で十字を描くように2回斬り付け、描かれた十字がそのまま発射されるスキル。短クール・短モーションで、ダメージもそこそこ。

【ホップスマッシュ】
前方へ飛び込みながら武器を叩き付けるスキル。スキルキーの入力時間によって移動距離とヒット数が増え、コンボの位置調整にも使える。フルヒット時のダメージ自体は高めだが、発動ディレイと動作時間はそれなりに長い。
空中で武器を叩き付ける動作に入った瞬間からスーパーアーマーとなり、クールも短いので始動に使うのもよい。特にダークエクスプロージョン、ウェーブスピンのような後方まで判定があるスキルとは好相性。

【ダークエクスプロージョン】
足元に魔方陣が現れると周辺の敵をダウンさせ、魔法陣が爆発すると同時に高く打ち上げるスキル。判定は見た目通りで上方には特に広いが、ダウンを奪う初段は接地している敵にしか当たらない。
通常4ヒット、近距離では8ヒットするが、TP込みでもダメージは微妙なところ。初段確認後に即キャンセルしても爆発まで勝手に発生するのは利点。出しっぱなしにておくと非常に高く打ち上げるので覚えておきたい。

【ダークレイヴ】
手のひらから竜巻を発生させて前方の敵を吸い込みながらホールドし、一定時間が経過するかスキルキーを離すと力強く斬り付けて吹き飛ばす。吸い込み判定は見た目通りで、奥に行くにつれてY軸に広くなる。
ホールドした敵が多いほどフィニッシュダメージが上がり、ボス・ネームド・チャンピオンモンスターをホールドすれば更に強力。ホールド判定が発生するまでキャンセル出来ないが、フィニッシュ前にもキャンセルできる。
手前まで引き寄せる特性を利用してコンボに組み込むのは勿論、集敵・拘束補助として拡張に置いても使いやすいが、キャンセルした瞬間からホールド判定は消える点は注意。

【ダークラスト】
前方の敵1体を掴んでホールドし、気を吸収してダメージを与え、吸収した気を放射して吹き飛ばす。放射時のエフェクトには攻撃判定があり、範囲内の敵全てにダメージを与える。2段目まで出し切ると、力・知能が120秒間上昇するバフが活性化する。
固有のバフを持たないダークナイトでは貴重な自己強化スキルで、スイッチも可能。ホールドに成功しなければキャンセルできず、初段を外すとコンボスロットはクールタイムとなる為、拡張スロット推奨。また、通常攻撃をキャンセルできない。

【ダークソード】
巨大な剣を召喚し、ダッシュ攻撃と同じモーションで突き刺す。初段の突きがヒットすると爆発が起こり、周辺の敵にもダメージを与える。クールタイム・ダメージ・動作時間・攻撃範囲のバランスがよく、突きモーションに入った瞬間からスーパーアーマー。
剣を召喚してから突くまでの間に前後キー入力で移動距離を調節でき、後ろ入力した場合はその場から動かずに攻撃できる。突き終了後、キャンセル可能になるまでにスーパーアーマーが解ける点と、突き自体のY軸判定が非常に弱いのが欠点。

【ダークブレイク】
ホップスマッシュと同じモーションで一定距離を跳躍し、武器を叩き付けてダメージを与え、一瞬遅れて闇の気運が前方広範囲に噴出する。範囲・ダメージ共に非常に優れており、対雑魚・ボス・物理・魔法型かを問わずに必須となるスキル。
ホップスマッシュと同じタイミングからスーパーアーマーとなり、叩き付けから剣を持ち上げるまでは無敵が付与される。叩き付けた瞬間にキャンセルすると無敵は解除されてしまうが、フィニッシュまで自動で発生する点も非常に優秀。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板