したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ダークナイト Perfect11

41さん★:2016/12/26(月) 02:04:33 ID:???0
◆ウェポンマスター系列◆
【アッパー】
他職のアッパー系スキルと同様、対象を浮かせる斬り上げスキル。基本技熟練の影響を受けるが、他のダークナイトスキル同様コマンドには対応しない。
クール・動作時間に対するダメージも高いが、スキルレベルに応じて浮かせる力も上がるので、使い勝手を確認しながら振るのがよい。クールタイムが全ダークナイトスキル中最短。

【ブリーフカット】
前方へスライドしながら斬り抜けるシンプルなスキル。短クール・短モーション・高ダメージと3拍子揃っており、コンボ・ダメージ両面で使いやすさが光る。

【バウンスブロー】
前方へジャンプしながら武器を振り下ろす。命中すると対象を地面に叩き付け、浮かせた後にダウンさせる。キー入力上下で若干のY軸移動が可能。
鈍器使用時のみ、最初に命中した対象が地面に触れた瞬間に衝撃波が発生し、周辺の敵をダウンさせる効果が付く。衝撃波の大きさはスキルレベルに依存。
発動後、着地前にキャンセルして他のスキルを発動した場合、このスキルを発動した地点で次のスキルが発動する点に注意。逆に、これを利用して接敵とその場でのコンボを使い分けることも可能。

【ピアスストライク】
多段ヒットする突き。モーションはダッシュ攻撃と同じで、キー入力前後で移動距離を調節できる。ブレード、光剣で発動すると攻撃力が低下する代わりにヒット数が2回増えるが、なんにせよダメージが低いので無視してもよいレベル。
このスキルの真骨頂は鈍器を装備した際に発揮され、対象を気絶させる効果が付与される。気絶レベルはスキルレベルに依存するので、気絶に期待するならばM振った上で、好みに応じてTP取得を検討したい。

【ラピッドムーブ】
前方へ高速移動しながら斬り抜け、命中した対象を高く打ち上げる。クールタイムが短く、短モーションで高ダメージな上、発動中はスーパーアーマー。
移動距離が長く、キー入力上下で若干のY軸移動も可能。突進力を活かしたコンボ始動、ダメージに期待してコンボ後列に配置、拡張スロットに入れて移動・回避用など何でもござれ。

【ダーククラッシャー】
ショルダータックルで前方の敵をまとめて押し出し、斬り上げ(浮かし)→斬り下ろし(ダウン)でフィニッシュ。斬り上げが発生した時点でキャンセル可能。斬り下ろしを含めたてもダメージはあまり伸びず、どちらかと言えば始動向きか。

【ドローソード】
一瞬力を溜めた後、高速で広範囲を斬り付ける。発生までに若干のディレイがあるものの、それなりに広範囲を攻撃できるスキル。命中した対象はその場でダウンする。
判定がほぼ見た目通りで非常に薄く、ダウンしていたり浮いている敵には当たらないことが多々ある。同レベル帯のスキルと比較するとダメージも控えめだが、クールタイムが短く、短モーションなのは利点。

【イリュージョンスラッシュ】
その場で何度も斬撃を繰り出し、最後に多段ヒットする剣風を発生させる。発動中はスーパーアーマー。TPで強化可能な点を考慮すると最強クラスの物理%スキル。
同レベル帯の魔法%スキルであるダークフレームソードと比較すると総ダメージ量で大きく劣り、剣風のヒット数が安定しないデメリットもあるが、こちらの方が単体で潰され難く、攻撃密度の濃さからそれなりの拘束力がある。
本家DNFでは仕様変更によって剣風のヒット数が3回に固定、剣風ダメージ・全体ダメージ共に上昇し、ダークフレームソードに比類する総ダメージを得た。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板