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ナイト・カオススレ Part01

11さん★:2014/11/23(日) 12:03:39 ID:???0
「勝つために行われたすべての行いは「概念」であり、「運命」だと思っているカオスは味方を犠牲にすることにも躊躇しない!!」

人間と悪魔の混血として生まれ、悪魔を操ることができる能力を持っています。
悪魔を活用した遠距離攻撃で安定したプレイが可能です。

基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。
注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません

798アラド名無しさん:2014/12/08(月) 17:48:13 ID:T7tRBMSE0
共振のソルジャーに対する攻撃力増加バフってどこからかかってるんだろう
部屋前に共振やって震えが収まる前に移動しちゃってもかかってるのかな

799アラド名無しさん:2014/12/08(月) 17:51:21 ID:3/LeEIsQ0
カオスのTP何とればいいのか分からない〜迷うなぁ

800アラド名無しさん:2014/12/08(月) 17:57:43 ID:1QcclcaI0
前提スキルまで変えなきゃいけないっていうんじゃなければTPは気軽に振りなおせばいいよ

801アラド名無しさん:2014/12/08(月) 18:01:43 ID:OYpHxcRo0
とりあえずハリケーンTP4までとってみたら
火力はすさまじいけど輸血の時使うとソルジャーが死んでしまう

802アラド名無しさん:2014/12/08(月) 18:09:57 ID:Dv57uQgk0
ハリケーンはだいぶ使わなくなってきたなぁ動作がもっさり
やってる間に敵死ぬし

803アラド名無しさん:2014/12/08(月) 18:18:52 ID:FAiWKM.U0
武道型は共振10TPMかな。拘束しても本体とマジシャンは動けるから
犠牲型は共振を取るにしてもPT用と割り切るのかな

804アラド名無しさん:2014/12/08(月) 18:38:51 ID:BNCv8qJU0
夜間襲撃のボスはなんか当てると無敵入ってめんどいから
アリエーで壁際ぶち込む→共振→ジェノサイドとかで舜殺してた

805アラド名無しさん:2014/12/08(月) 18:51:45 ID:kEFZNs8g0
育成中はハリケーンTP振っておくともっさり具合が減少して大分使いやすい
カンストしたら振らないだろうけど

806アラド名無しさん:2014/12/08(月) 18:57:46 ID:Dv57uQgk0
ほんとだ減少するんだ

807アラド名無しさん:2014/12/08(月) 18:57:57 ID:q0e9/fmo0
ダディがボス攻撃してくれないんだけどなんなんだろう

808アラド名無しさん:2014/12/08(月) 19:22:19 ID:4.UrbZ.k0
  ./  ̄/〃__〃   /  ̄/       /
    ―/  __ _/   ./ ―― / /
    _/   /   /   _/    _/ /_/
    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:| +
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
   \  `ニニ´  .:::::/     +
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

809アラド名無しさん:2014/12/08(月) 19:25:51 ID:q0e9/fmo0
ワロタ
召喚獣に攻撃クールあるのね

810アラド名無しさん:2014/12/08(月) 19:28:18 ID:DgMXvyVU0
攻撃は全てスキル扱いで独自のクールがある
ついでに言うと、敵をターゲッティングしていないと使用しないので
例えばクイーンのランダム授与は敵がいないと発動しない
部屋前棒立ちでダディ量産とかは出来ない

811アラド名無しさん:2014/12/08(月) 19:31:08 ID:l/xtnsis0
ボス桃めっちゃ貰えるのに何一つ装備できないわww

一次スキル使うカオスさん、過剰持たしてめっちゃ強い

812アラド名無しさん:2014/12/08(月) 19:39:27 ID:FAiWKM.U0
覚醒パシッブって犠牲キャンセルされたら効果でないの?

813アラド名無しさん:2014/12/08(月) 19:47:43 ID:HPvsXp0Y0
そのようだ
ジェノってもきっちり消滅する犠牲者が出なければ形質は発動しないっぽいね
殺すなら殺せという事ね、私は割りと頻繁に蹴っては呼びしてる

814アラド名無しさん:2014/12/08(月) 19:51:53 ID:pEHBYi9Q0
ジェノサイドで運良く生き延びたソルジャーが戻ってきたところを蹴っ飛ばすのが好きです

815アラド名無しさん:2014/12/08(月) 20:11:01 ID:XDHNc78E0
ケリ姫との異色コラボ・・・無いか・・・

816アラド名無しさん:2014/12/08(月) 20:15:48 ID:FAiWKM.U0
犠牲キャンセルがバグじゃなくて仕様なようなら犠牲型で落ち着くかな
まぁバグも仕様も開発しだいだけどねw

817アラド名無しさん:2014/12/08(月) 20:25:39 ID:0ffQmyxc0
58だけど、ゴスロリ余裕だったw
4部屋目がボスよりかたいし痛いからちょっときついかな

ってかカオスに属性強化いるかな?
遠距離召還以外は、のらないし

818アラド名無しさん:2014/12/08(月) 20:27:42 ID:WYGP7H5Y0
開幕ガウニスに共振当てたら、ガウニスがその場でムーンウォーク始めて進まなくなった

819アラド名無しさん:2014/12/08(月) 20:31:18 ID:FJ3Dn1eo0
>>817
達成報酬の指輪で悩んでるわ
なんで独立ないし

820アラド名無しさん:2014/12/08(月) 20:41:41 ID:M8rMlVKc0
召喚モーションって攻撃速度依存?

821アラド名無しさん:2014/12/08(月) 20:44:35 ID:6cUONiqU0
属性強化をフラスコや85エピ小剣でも使って常時乗せられるなら
無視値に属性強化の乗らない%職と違って恩恵はでかいよ

822アラド名無しさん:2014/12/08(月) 20:46:47 ID:xbTy5V9M0
>>819
エルヴンが%ばっかりだからじゃない?
流石に独立にしたらエルヴン「」だし。

フラスコとエレサークルで全部に属性付与できるようなものだから
一般的に光≧水>火>闇って言われてるけど 光フラスコすごい高いから水がいいんじゃないかな?
>>821が言ってるとおり、固定職だからガッツリ火力上がりやすいから 是非とも属性付けたほうがいいと思うよ

823アラド名無しさん:2014/12/08(月) 20:48:31 ID:WYGP7H5Y0
>>821
フラスコとかは使用後に召喚したデーモンには乗らないんじゃないっけ?
クイーンの1UPとか爵位授与とかも再召喚扱いっぽいし常時は難しいんじゃなかろうか

824アラド名無しさん:2014/12/08(月) 20:51:29 ID:LsJq/Pz20
あの指輪は単に旧精霊指輪をコピーしただけだから
説明文も性能も全く一緒

825アラド名無しさん:2014/12/08(月) 20:52:33 ID:xbTy5V9M0
>>823
クイーンの爵位授与(1UP)は体感そこまで起こらないし
ないよりはあったほうがいいかな。少なくとも、ダディとマジシャンズは犠牲か持続切れるまでは変形したりしないし
犠牲型にするにしても、前部屋で輸血したりする時にフラスコつけとけば属性乗るから一気に火力があがる。

なるべく1秒でも多く属性をつけておきたいなら、クールが明けるたびにフラスコ付け直したりする必要があるね。

826アラド名無しさん:2014/12/08(月) 20:53:49 ID:ea6GPzOE0
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ

827アラド名無しさん:2014/12/08(月) 20:54:25 ID:3ao7s4I20
え、無視値に属性強化乗らんのか初めて知ったわ・・・

828アラド名無しさん:2014/12/08(月) 20:57:29 ID:n4wzFtzo0
みんなジェノサイドのキャンセルどうやってんの?
普通の犠牲爆弾キャンセルなら出来るんだけどジェノサイドのはあんまり生き残ってくれない

829アラド名無しさん:2014/12/08(月) 20:58:56 ID:xbTy5V9M0
>>828
自分はジェノサイドしてからワンテンポおいてからファンシーストームするとソルジャーが残る
でもやっぱり失敗することもあるから 慣れの問題かな

830アラド名無しさん:2014/12/08(月) 21:02:46 ID:ea6GPzOE0
かわいい
ttp://i.imgur.com/tVV7Y42.png

831アラド名無しさん:2014/12/08(月) 21:06:08 ID:FAiWKM.U0
>>828
ソルジャーは普通に助かる、でもマジシャンは基本的に死滅ww

TPM:ハートクイーン持続180s、ワイルドダディ持続115s
お散歩しながら爆弾を蹴り飛ばして、ダディ5匹そろったらジェノで一掃ww
*上着でブレーンストームをブーストする意味なかったなw

832アラド名無しさん:2014/12/08(月) 21:09:26 ID:xbTy5V9M0
ダディ5匹? ダディとクレイジースピンだけだして爵位待ち?それキツくね・・・?

833アラド名無しさん:2014/12/08(月) 21:11:26 ID:FAiWKM.U0
>>832
ぶっちゃけソルジャーはダディ以外、出しても役に立たないぞ(Lv1だしな)
お散歩火力はマジシャンと武道スキルに任せてる

834アラド名無しさん:2014/12/08(月) 21:12:16 ID:fGguKPBo0
ジェノサイド使う部屋の前で適当に量産するだけでもええしブレインストームでいいや
覚醒Pも選択肢としては安定だけと1で伸びる知能なんてたかが知れてるやろ、多分

835アラド名無しさん:2014/12/08(月) 21:13:12 ID:xbTy5V9M0
>>833
あ、Lv1なんだ・・・
なんかガヤガヤしてて他のはよくわからないけど ダディはたしかに強いよね 47ぐらいで80kとか出てた
でもそれだとファイナルアタックが微妙にならない? あれって本体火力も強いけど
結局はサモナーの狙えを更に集中的にしたようなものだし・・・

836アラド名無しさん:2014/12/08(月) 21:14:46 ID:FfbGcZY.0
コンボ数見ればわかるけど大して殴ってないよあいつら

837アラド名無しさん:2014/12/08(月) 21:15:34 ID:xbTy5V9M0
連投失礼
>>834
覚醒Pは1Lvあたり知能増加+15 これが最大5回重複 つまり犠牲型ならジェノサイドした時に1Lvあたり75あがるよ。
この75を大きいとみるか小さいとみるかはあなた次第 (発動条件が面倒だからね)

ところで、破城からジェノサイドすると「ソルジャーは」飛んでってくれるけど
マジシャンはほとんど置いてかれてて飛ばされてくれない・・・ 皆さんどうしてます?

838アラド名無しさん:2014/12/08(月) 21:21:11 ID:HPvsXp0Y0
…あれ?
このイベントで貰える60桃補助って、独立ついてないからそこらへんの60封印補助のがつよくねw

839アラド名無しさん:2014/12/08(月) 21:34:23 ID:t4IVz1QY0
>>838
桃補助は固定職にはかなり有用だからな。OPで固定攻撃力UPツモれたら
普通に90位あがりそう

840アラド名無しさん:2014/12/08(月) 21:37:05 ID:6cUONiqU0
マジシャンは仕様でソルジャーみたいに勢い良く吹っ飛ばないよ
どうしても当てたいなら接近してジェノサイドすればいいけど、そうするとソルジャーが奥に吹っ飛びすぎる
全部当てるならエリア端とかじゃないと難しい

だからDNFだとソルジャーの犠牲だけにダメージを期待してジェノサイド1、犠牲爆弾Mの型が多い

841アラド名無しさん:2014/12/08(月) 21:38:18 ID:xbTy5V9M0
>>840
ごめん、説明不足だった・・・
ジェノサイド自体がマジシャンにあたらない

でもSP消費デカいし 破城からやればマジシャン引き離せるし 1っていうのもあり・・・かな。 ありがとうございます

842アラド名無しさん:2014/12/08(月) 21:39:10 ID:pfhQzE260
カオスめっちゃ面白いね!難しいけど・・・
属性指輪もらえたから核持たせて属性強化120くらいにして
フラスコがぶ飲みプレイだけど火力すごいねぇ
覚醒はボイス差し替えでジョジョのスタープ○チナで楽しんでますw
ソルジャー系のスキル振りでかなり悩んでるんだけどダディ以外は1でいいのかな?

843アラド名無しさん:2014/12/08(月) 21:42:58 ID:q0e9/fmo0
スキルブーストが邪悪な輸血ばっかだなぁ
ブレーンストームすっくねぇ

844アラド名無しさん:2014/12/08(月) 21:46:03 ID:DgMXvyVU0
ジェノサイドを綺麗にマジシャン含めて当てるのは腕の見せどころ
破城槌でわざとマジシャン離して、ダディだけジェノサイドしたり
壁にキャリーしてファイナルでマジシャンを一気に呼んでジェノサイドとかやるこたーある

あとワンパン力が必要な場合、ジェノサイド1じゃ足りない場合があるんで
今は1でいいけど将来的にはSP余らせたほうがいいよ

845アラド名無しさん:2014/12/08(月) 21:46:29 ID:xbTy5V9M0
(カオスが難しい・・・? たしかに難しいような・・・ウーン・・・)
>>842
・体術型
ファンシーストームの列を主力として戦う
ソルジャーはダディ以外1 だけど常に最大数だす(破城の火力のため)

・犠牲型
ソルジャーはダディM 他はお好きに。
犠牲爆弾M ジェノサイド1〜M。

・召喚型
体術はまとめなどのために使う。
ジェノサイド1(一斉駆除のため)あると良さげ。

・犠牲+召喚型
召喚+犠牲。 召喚の持続火力、犠牲の瞬間火力を兼ね備える。
日本の場合はスイッチが販売されると思うので、十分ありかと。


体術はどの型でもファンシー1推奨。(伸びがあんまりよくない)
破城はこだわりがなければM。 本体最大の火力。
天剣はDNFでも1だったりMだったり。 80ボスユニに20%でクール未適応が追加されるようなので、Mもありかと。
ファイナルアタック 1~M。 火力自体強いのでM推奨。 ただしどうしてもSPが足りないならさくのもありだろうか。

846アラド名無しさん:2014/12/08(月) 21:47:36 ID:xbTy5V9M0
連投失礼
>>844
!!!!!!!!!!!!!
ファイナルで近くに引き寄せる効果があるの忘れてました・・・ ありがとうございます!!

847アラド名無しさん:2014/12/08(月) 21:50:26 ID:6cUONiqU0
自分は最初からボルテスVしか眼中にない
天空剣が無かったら作らなかったってくらいVの字斬りが好き

だから武闘派目指すで

848アラド名無しさん:2014/12/08(月) 22:05:05 ID:pfhQzE260
>>845
詳しくありがとう!体術+犠牲型みたいなものなので
ソルジャー系は1が安定みたいですね。伸び少ないとは・・

849アラド名無しさん:2014/12/08(月) 22:19:20 ID:xbTy5V9M0
>>848
1LVあたりの増加量が少ない というか、火力になりづらいから1で十分かな。 吸引範囲、力は変わらないから。
勢いそこそこあるし、唐突ですがそろそろテンプレでも考えませんか?
2 名前:1さん★[] 投稿日:2000/00/00 (○) 00:00:00 ID:???0
★基礎知識―――
・現在、DNFでも日本でも決闘場には入れない。
・主に4種類の方がある。 召喚獣を主力とする召喚型、 犠牲を主力とする犠牲型、 両方を使う犠牲+召喚型 体術型 の4種類。
・エレメンタルサークル+フラスコで全ての攻撃に属性が乗る。(犠牲含む) ただし、クィーンの爵位授与などは再召喚扱いなので
 フラスコの効果は切れる。 フラスコは使った瞬間にいる召喚獣に乗る。

■カオスってどんな職業?
召喚獣であるデーモンソルジャー・デーモンマジシャンを引き連れて自らも攻撃する。
サモナーとの大きな違いは「本体の攻撃も強いこと」。
キャラ自身の攻撃も強く、召喚獣も強い為いろいろな戦闘方法がある。
状況に応じて臨機応変に集敵、拘束などができる。 慣れればとても強い。

PTでの役割は火力と繋ぎの拘束。
ですが、基本的に拘束は求められることが少ないので火力として立ち回りましょう。
破城槌は掴めない敵も引っ張ってしまうので、スキルの特性を理解してぶっこ抜きしたりしないように気をつけましょう。

■召喚獣って何?
テックツリー:デーモンソルジャー(以下、ソルジャー) テックツリー:デーモンマジシャン(以下、マジシャン)で召喚できるモノの総称。
スキル「邪悪な輸血」でソルジャーを強化することができます。 ソルジャーの攻撃にはフラスコが乗り、
マジシャンの特殊攻撃にも乗ります。 スキル「エレメンタルサークル」の適応範囲は一番弱い攻撃(例:ラッキーワッキーのクローバーショット)です。

召喚獣にも的中、属性強化、魔法クリティカルが乗ります。
クリティカル攻撃増加装備(Ex:インフラクタス) や 攻撃力増加装備(Ex:とろんとした眼差し)は乗らない。

■体術スキルって何?
ファンシーストーム、破城槌、天空の雷剣、(ファイナルアタック)を指す。
中でも破城槌は非常に強力。

■何を装備すればいいの?
武器:小剣(他の種類は不可)
防具:重甲
クリーチャー:アクアゼロや麒麟クリーチャー、独立攻撃や属性強化をあげるものがオススメ。
アバター
【上着】 ブレインストーム(お手軽に発動できる知能バフ) 形状変化(召喚、犠牲の時に知能アップ。)
【頭・帽子】 知能
【顔・胸】 攻撃速度>他
【腰】 ご自由に。 重甲で重い為、重量もあり。
【パンツ】 ご自由に。 知能がある場合は知能。
【靴】 移動速度
エンブレムは魔クリティカルを中心にあげる。 黄、青ソケはご自由に。(的中≧他)
魔法付与:知能 独立攻撃 ○属性強化(フラスコに合わせる) 魔法クリティカル

850アラド名無しさん:2014/12/08(月) 22:22:59 ID:Dv57uQgk0
カオスのこと色々調べてたら疲れたわ
とにかくフラスコ飲めばいいらしいけどフラスコの入手方法ってガブリエルだけかな?
そのガブリエルも30個60kとかじゃなかったっけな

851アラド名無しさん:2014/12/08(月) 22:25:55 ID:VdyZIhoY0
アクアゼロは微妙じゃね

852アラド名無しさん:2014/12/08(月) 22:26:05 ID:xbTy5V9M0
>>850
そうだけど、競売にも売ってるよ。 結構高いけどね。 ソルジャーなら武器に属性付与+輸血でも属性つけれるよ。

【1次スキル】
■アッパーシールド 【1】
盾で敵を浮かべる。浮かせ効果高いので1で十分。

■ライオンキック 【1】
前方に強力なキックを放ちダメージを与え、土ぼこりを作る。
土ぼこりは敵を暗闇状態にし、移動速度を減少させる。
ナイトが土埃に入ると、回避率が増加する。 
形態暗黒を使うのに一応使えるが、手数のあるスキルがファンシーストームしかない上にSPに余裕がないため1。

■シールドスターク 【1】
盾を強く振り回して敵を押し出し、気絶させる。
追加操作時に盾を持ち突進する。 いらない。

■パーフェクトガード 【0〜M】
自動的にガードをするパッシブスキルで攻撃あるいは移動中に敵の攻撃を一定確率で防御しダメージを下げる。
仰け反りやモーションなしでガードをするため、テックツリーの使用中に発動すると助かる。 別にいらないが、振る人もいる。

■運命の輪 【1】
盾で敵を引き寄せて空中に投げた後、運命の輪で敵を攻撃する。
LVをあげても拘束時間は伸びず、攻撃力もほとんどないので1で十分。
打撃掴み(HAは掴めない)の為、注意する。

■インターセプト 【0】
高速でで空中の敵にジャンプして盾に打ち下ろす。
ダウンさせた後衝撃波を発生させる。 いらない。

■フィニッシュ! 【0or1】
前方にジャンプして敵を攻撃する。ダウンされた敵にフィニッシュヒット時
高いダメージを与える。ダウン相手には血飛沫のエフェクトが出てその間硬直させる。

■シールド防御 【0or1〜M】
敵の攻撃を盾で防御する。
防御成功時に通常攻撃キーで盾反撃が可能であり、
前方に方向キーを入力し、反撃時剣で攻撃する。
反撃を利用することにより8秒間まで拘束が可能。

■防御体勢 【0or1】
盾防御した後の移動やダッシュが可能となり、クールタイムが増加する。
ソルジャーがカオスが突っ込まないと攻撃しない為、本体スキルがないに等しい最初の間使うのはあり。

■武装解除 【0orM】
剣を振り回して前方に向かって黒い歯車を発射する。
当たった敵は一定時間、敵の武器や防具を解除させる。
スキルキーを継続してチャージが可能で、チャージするほど長い間、
武装解除する時間が延びる。 割くSPがあれば使う程度で、正直いらない。

853アラド名無しさん:2014/12/08(月) 22:30:11 ID:6cUONiqU0
アクアゼロの増加はステータス増加系だからデーモン達にも影響するのか

854アラド名無しさん:2014/12/08(月) 22:34:38 ID:xbTy5V9M0
>>851
アクアゼロのバフはステータスアップだから、20%そのままあがるのよ。
抗魔があがったり いろいろと良点があるから 安く済ませたいなら使えるとおもう

【2次スキル】
■混血 【自動習得】
カオスのパッシブスキル。小剣のみ着用可能となり、基本的な攻撃モーションが変化して魔法攻撃力に適用される。

■守護神:アテン 【自動習得】
カオスのパッシブスキル。
エルヴンナイトのディメンションモルトと似たようなスキル。死亡時復活するとHPを回復してくれるのは同じである。

■テックツリー:デーモンソルジャー 【自動習得】
スキル詠唱後、方向キーとスペースバーの追加入力でデーモンソルジャーをすぐに召喚することができるようにする。
デーモンソルジャーの共通事項として召喚時間が90秒で、HPは存在するが、カオスが死なない限り、絶対に死なない。
余談だが、カオスが召喚する召喚するデーモンは、すべて人形である。デーモンソルジャーの場合、人形に悪魔を強制的に封印したもの。

■略式召還:ボラス 【1〜M】
名前はスキル名そのまま「ボラス」。普通に近接攻撃やジャンプして攻撃を使用する。最も多く召喚できる召喚獣。
物量戦としてMもありか。 SPの消費が10なので軽い。

■略式召還:ヒステリックウォーリア 【1〜M】
名前は「ブロック」。頭突き攻撃と自分の攻撃力を増加するバフ、ハンマーで敵を攻撃する。出血のオプションがついている。
状態異常があり場所によって使いづらい為、前提、犠牲用に1もあり。

■略式召還:グリーンマスク 【1〜M】
名前は「ジェイソン」。
敵にくっついて移動速度減少をかけるパターンを持ち、斧で回転攻撃し、周囲の敵を攻撃する。
犠牲用に1か、火力を求めるMか。

■略式召還:クレイジースピン 【1〜M】
名前は「イゴール」。回り続けて攻撃を継続して攻撃する。
クロニクル実装後では場合によっては主力になりうる。
クィーンの爵位授与でダディになるため、常に召喚することを心がけたい。 Mを強く推奨。

■略式召還:ワイルドダディ 【M】
名前は「マーティン」。デーモンソルジャーの中で唯一召喚時無色キューブのかけらを消耗する。
大人の事情でビッグダディからワイルドダディへ変更。 大変お強い。

■ヘルゲート 【0or1】
デーモンソルジャー系ツリーの補助スキル。
ゲートを形成して、そこからデーモンソルジャー系の召喚獣を一定時間ランダムで出現させる。ただし、ワイルドダディは出てこない。
正直いらない。 体術型が攻撃しながら破城槌のために召喚を欲す時に使うかどうかレベル。 ヘルゲートの召喚は形状変化が適応される。

855アラド名無しさん:2014/12/08(月) 22:38:46 ID:pfhQzE260
>>849
なるほど、なら1でいいですね!
補足で属性関連のテンプレを。。
ソルジャー系(前衛)の基本攻撃には輸血、その他攻撃にはフラスコ
マジシャン系(後衛)の基本攻撃にはエレメンタルサークル、その他攻撃にはフラスコ
これで合ってたっけ?

856アラド名無しさん:2014/12/08(月) 22:44:00 ID:VdyZIhoY0
>>855
ちげえよ

857アラド名無しさん:2014/12/08(月) 22:47:07 ID:xbTy5V9M0
>>855
それでソルジャーの基本攻撃もフラスコで大丈夫ですよ。
テンプレに載せるのもいいんですが、輸血で付与は常時することができないので記述の必要があるのかどうか・・・
無駄に長くするのも テンプレ読む気失せちゃいますからね・・・ 難しいところです。

■テックツリ:デーモンマジシャン 【自動習得】
スキル使用後、方向キーとスペースバーの追加入力でデーモンマジシャンをすぐに召喚することができるようにする。
デーモンソルジャーと同様に、デーモンマジシャンも悪魔を封印したのだが、人形ではなくぶら下がっているリボンに封印されている。

■略式召還:ラッキワッキー 【1〜M】
名前はスキル名そのまま「ラッキーワッキー」。飛び回る悪魔召喚獣。
一定間隔で球を投げてダメージを与える。一定の確率で、貫通効果があるスペードショットも使用する。
他のは特殊効果があるが、ワッキーだけはただの攻撃。 ブレインストームで召喚数が増えて他に出せるものがないときに出す。

■略式召還:トゥインクルアーティスト 【1〜M】
名前は「ボビー」。敵の属性抵抗を下げる攻撃、そしてコピーコピーと呼ばれるスキルを使用する。
コピーコピーが便利。 属性抵抗の減少伸びが悪い。 火力を目的としないなら1でも十分。
2匹出せるので火力になりやすい。

■略式召還:ヴァンパイアチルドレン 【1〜M】
名前は「シロ」。基本的に闇属性のこうもりを発射し、時にはハート弾を発射して敵に石化状態異常をかける。
また、霧化し敵に近接した後、敵のHPを吸収してカオスに与える能力がある。
なかなか火力が高いが、石化の状態異常が付くため 場所によっては注意が必要。
少し削って石化を付与させないレベルまで下げるのもありか。

■略式召還:ラビットハット 【M】
名前は「ルパン」。基本的にはコインを投げて攻撃し、黄金の手を発射して攻撃を受けた敵はしばらく硬直させたり
敵の頭上にコインを頭にまいて、膨大な数のコインを敵に投げつけるパターンを使用する。 単純火力はマジシャン一。

■略式召還:ハートクイーン 【M】
前は「エリシャ」。45スキルらしく壊滅的な影響を持つ召喚獣。
ハートを飛ばす攻撃をして、特殊攻撃である「ハートブレーカー」を発射すると、一定の割合(10%)のHPを吹き飛ばす。
他にもソルジャーをワンランク強化する「爵位授与」などがある。 強く、クロニクルで複数出せるようになるのでMを強く推奨。

■エレメンタルサークル 【0orM】
デーモンマジシャン系召喚獣の攻撃属性を変える。
注目すべき点は、デーモン・マジシャンの基本的な攻撃だけ属性が変わるということ。

■攻撃禁止 【M】
発動すると、デーモンが攻撃を停止する。ON / OFF方式で動作される。

■犠牲爆弾 【0or1orM】
精霊犠牲と似たようなスキル。ただし、ソルジャー系モンスターだけ犠牲にすることができる。
ソルジャー管理の為1もあり。

■ジェノサイドクラッシュ 【0or1orM】
犠牲爆弾を強化させたバージョン。
斬撃攻撃自体もダメージを与え斬撃攻撃に当たったすべてのデーモンを爆発させる。
デーモンソルジャー系モンスターは前方に進み後爆発して、デーモン・マジシャン系モンスターはカオス周辺で爆発する。
カオスが向いている方向と同じ方向を押しながら使うと更に遠く、逆をおすとなるべくカオスに近く ソルジャーが飛ぶようになる。
ヴァンパイアチルドレンなど状態異常などがついてくるのを使いたくないとき、前の部屋で使って召喚しなおすために1振るのもあり。

Tips:犠牲爆弾、ジェノサイドクラッシュは使用後に爆発の瞬間にファンシーハリケーンなどでフォーメーションを変えると
    うまくいけばそのままソルジャーが残せる。(残りの持続時間などはもちろんそのまま)

858アラド名無しさん:2014/12/08(月) 22:47:21 ID:FfbGcZY.0
もう自分で確かめればいいよ

859アラド名無しさん:2014/12/08(月) 22:48:01 ID:VdyZIhoY0
>>855
ソルジャーは武器に属性つけて輸血するかフラスコ
マジシャンは基本がサークルのみ
特殊はフラスコのみかな?輸血はちょっとわからん

860アラド名無しさん:2014/12/08(月) 22:49:21 ID:pfhQzE260
ソルジャーの攻撃→フラスコor輸血(Q契約はダメ)
ソルジャーの犠牲→フラスコのみ
マジシャンの基本攻撃→エレメンタルサークル
マジシャンのその他の攻撃と犠牲→フラスコ
らしいです。

861アラド名無しさん:2014/12/08(月) 22:54:06 ID:Dv57uQgk0
ソルジャーの攻撃→フラスコor輸血(Q契約はダメ)
ソルジャーの犠牲→フラスコのみ
マジシャンの基本攻撃→エレメンタルサークル
マジシャンのその他の攻撃と犠牲→フラスコ

過去レスからー、これであってるんかわからんけどこうやって過去レスには出てた

862アラド名無しさん:2014/12/08(月) 22:54:18 ID:IRPGU7V.0
武装解除Mを見かけるんだけどあれって使えるの?

863アラド名無しさん:2014/12/08(月) 22:57:14 ID:DgMXvyVU0
使える
具体的に言うと、デーモンが使えなくて無限拘束ができる
ある特定のダンジョンにおいて効果を発揮する
一体なにトンなんだ…

864アラド名無しさん:2014/12/08(月) 23:00:18 ID:xbTy5V9M0
>>862
防御減少 %で減るけど伸びが悪すぎて使いものにならない。 ただでさえSPが足らないから振れない・・・。
>>863
共振のこと・・・?

■共振 【1】
剣で切り落とした敵を攻撃すると同時に、デーモンソルジャーを振動させる。 振動しているソルジャーは拘束状態。
振動するデーモンの近くに敵が近づくと、一定の確率で混乱と共振状態になって行動が封印されている。
基本的に3秒間保持させ、TPを取るとより長くホールドさせることができる。(1LVあたり0,5秒)
TPMで5,5秒拘束でき、精神刺激などを使って共振させ続けると永久拘束が可能。

■邪悪な輸血 【1〜M】
デーモンに自分の血を輸血して力と知能を上昇させる。 犠牲にも適応される。 
デーモンにダメージを与えるが、通常の威力よりも95〜99%も減少した状態で攻撃するためにデーモンがこれを食らって死ぬ心配はほとんどない。
叩かれたソルジャーはカオスがつけている武器に属性があれば付与される。 (水付与武器で叩けば水が付与される。) フラスコでも同じことが可能。
ただし、現在増加装備をつけていると通常ダメージで叩いてしまう為、注意が必要。
輸血される時に仰け反る為、部屋前でつけてから入ってすぐにジェノサイドなどの工夫した使い方が必要。
間違っても輸血バフ発動中にファイナルアタックを使うとのけぞってばかりでほとんど攻撃してくれない為注意。

■ブレインストーム 【M】
デーモンソルジャーとデーモンマジシャンの最大召喚獣が増加して攻撃クールタイムを減少する。また、カオスの攻撃速度と知能を増加させる。 強いバフ。

■デーモンウォール 【1〜M】
デーモンソルジャーを自分の前方に送り出し壁を形成する。 このスキルからジェノサイドに繋いだり、敵を遠ざけたりするのに使える。
もう一度スキルボタンを押すことにより即爆発可能。

■ファンシーハリケーン 【1】
自分の周りに小型の竜巻を作り多段ヒット攻撃をする。 竜巻よりほんの少し広い範囲に集敵効果がある。
デーモンソルジャーは自分の周りに円形のフォーメーションを形成する。このフォーメーションでは、カオスとデーモンの防御力が増加する。
掴み判定はあるため、ルガル系のモンスターなどには注意。 合計15HIT。 1Lvあたりの伸びが悪く、更に火力になりづらく 範囲なども変わらないため1で十分。

■破城鎚 【M】
カオスの主力スキル。デーモンソルジャーたちと一緒に前方に突撃する。このフォーメーションでは、カオスとデーモンの移動速度が増加する。
ソルジャーが出てないととても微妙。 あるのとないのとで比べるとまったく違う。
破城槌の押し出しは掴み判定がある。 掴めない相手も引っ張っていったりする為、PTでのぶっこ抜きに注意。

■ 天空の雷剣 【1〜M】
雷の剣でV字状に斬り捨て打ち下ろす。ジャンプ中にも使用可能。 ファイナルアタックから使うなどができる。
使用後召喚されたデーモンがカオスを中心にV型の陣を組むことになる。このフォーメーションでは、デーモンの力と攻撃速度が増加する。
Vの字の接点あたりに掴み判定があるが、掴めないものもあるため注意。

■ファイナルアタック 【1〜M】
前方を連続斬りし、召還されたデーモンも集中攻撃する。
最後に飛び上がる為、そのまま天空の雷剣などと繋ぐなどの技術があると尚良い。
「邪悪な輸血」の自バフ中に使うと デーモンが仰け反りばかりで攻撃できなくなるので注意。


【覚醒スキル】
■形質転換 【1orM】
デーモンを召喚したり、犠牲にするたびに、自分の知能を増加させる。 1Lvあたりの増加量は15*5で最大75。
スキルマスター時、230の知能を最大5回まで重複させることができ、なんと1150の知能を得ることができる。

■悪神乱舞
アテンの腕を召喚して 前方に無数のパンチを放った後、地面から巨大な拳アッパーが突き出し敵を吹き飛ばす。
通常攻撃キーを連打することでパンチが更に早くなる。 オラオラオラオラオラ。

865アラド名無しさん:2014/12/08(月) 23:03:28 ID:VdyZIhoY0
共振tp振るなら10まで共振振らなきゃならんから
それも追加で

866アラド名無しさん:2014/12/08(月) 23:04:48 ID:Dv57uQgk0
犠牲型に興味が出てきた
ある程度はスレとにらめっこしてたらだいぶわかったわ

867アラド名無しさん:2014/12/08(月) 23:05:17 ID:FfbGcZY.0
ハリケーン振ってる奴もいるんだから1以外あり得ないみたいな書き方はよくないよ
ましてやテンプレで

868アラド名無しさん:2014/12/08(月) 23:06:37 ID:FJ3Dn1eo0
テンプレになんで個人のレスいれるのか
コピー面倒だろ

869アラド名無しさん:2014/12/08(月) 23:08:33 ID:DgMXvyVU0
主観が入りすぎだし、エルブンDisってた子だし、うーん…

870アラド名無しさん:2014/12/08(月) 23:10:14 ID:VdyZIhoY0
ハリケーンもそこまで弱くないよ
弱いのはexだよ

871アラド名無しさん:2014/12/08(月) 23:11:02 ID:5/nMA0fE0
アントンって防御力%減少は無効じゃなかったっけ?

872アラド名無しさん:2014/12/08(月) 23:12:34 ID:n4wzFtzo0
文章が冗長で下手くそ

あとスキルソルジャー系列、マジシャン系列、体術系列、犠牲系列って見出しつけて整理したほうがいいと思う

873アラド名無しさん:2014/12/08(月) 23:13:09 ID:VdyZIhoY0
>>871
スキルはちゃんと入る

874アラド名無しさん:2014/12/08(月) 23:15:31 ID:xbTy5V9M0
>>867
そういうつもりはなかったんだけど、自分はMにしてて 実際レテして1にしても支障なかったし、DNFで体術型の人でも
振ってる人はあんまり見ない。 ただ、【】の中1にしたのはちょっとダメだったかな・・・ ごめんなさい。
>>869
あくまで案なので 何もないよりは多少基盤があったほうが良いかと思ってやってる程度なので・・・
あとカオスよりエルヴンのほうが(個人的に)弱くて泣いたっていうことで エルヴン自体が全体で弱いとかそういう考えはありませんでした...

追加ダメージ・ダメージ増加等について
・召喚獣には乗らない。
・カオスの攻撃には乗る。(覚醒、ファンシーハリケーンなど)

●それならなんでアクアゼロをクリでオススメしたの?まさかステだけ?
それは違います。
アクアゼロの増加や闘神の増加はカオスの「ステータスが上昇」します。
とろんとした眼差しなどのダメージ増加は単純にダメージが上がります。
55エピネックレス「魂追跡装置」もステータス上昇の為、あれば大変強力な装備となります。 (現在入手不可 黄金転送のみ)
もう1つ 【特殊増加】というものがあります。
これは称号「モルジアナ」系列のみにあります。
モルジアナの「ヒットリカバリー200あたり1%のダメージ増加」 の部分は本体にも そして召喚獣にも乗る特別な増加です。

■属性強化って何にすればいいの?
一般的に言われるのは光≧水>火>闇。 ただし、光のフラスコ「アリシアフラスコ」は非常に入手困難で値段も高いため
次いで強い水をオススメします。 水はコスパがなかなか良いですが、それでも辛いという方は火属性にしましょう。

■アクセの付与とか魔法石って独立?属性?
独立攻撃力も属性強化も上げれば上げるほどに若干効果が減っていく。
そのため、ステータスや計算機とにらめっこする必要がある。 ただ、武器に「精錬」があるため 基本的には属性強化を推奨。



こんなもんでしょうか。
こういうのやったことないので主観が入りまくってたり見にくかったりすると思いますが 基盤程度にはなると嬉しいです。

875アラド名無しさん:2014/12/08(月) 23:17:51 ID:6cUONiqU0
なんだエルブンナイトをディスってた子だったのか

876アラド名無しさん:2014/12/08(月) 23:18:01 ID:IIrdRuZY0
だいたい実装して何日目?当然カンストしていろいろ試した上だよね
指摘されてるけど共振は1じゃTPふれないし大人の事情だのいらない
あと別にいらないが振る人もいるってわざわざ書くことも無い
クロニクルきたらどうせそれこみで書くこと多いんだし自分のスキル使用感書くだけにしといたほうがいいと思うよ

877アラド名無しさん:2014/12/08(月) 23:18:59 ID:FfbGcZY.0
同時にカオスエルブン育ててエルブンの方が強いって言える奴はいないだろ

878アラド名無しさん:2014/12/08(月) 23:21:32 ID:/S79wj0s0
せっかくテンプレ叩き台作ってくれたのにボロカス言わなくてもええやろ
流れも速いし早めに作らないと970になっちまうぞ

879アラド名無しさん:2014/12/08(月) 23:22:50 ID:5/nMA0fE0
>>873
無効なのはアイテム効果だけなのね

880アラド名無しさん:2014/12/08(月) 23:28:29 ID:VdyZIhoY0
付与のところにフラスコ面倒なら
独立付与って書いたほうがよくね?

あとアクアゼロ本当に乗ってる?
アクアゼロと同じ扱いだと考えられる
叫びポーション飲んだけど
召喚のダメ上がってないぞ

881アラド名無しさん:2014/12/08(月) 23:32:39 ID:6ZSiPaZk0
サークルとジェノサイドはソルジャーマジシャン共通にして欲しいな

882アラド名無しさん:2014/12/08(月) 23:34:47 ID:4cugYIDs0
お前らほんと蔑むの好きだよな 
修正は必須とはいえ、とりあえず叩き台作ってくれた874乙だろーが

883アラド名無しさん:2014/12/08(月) 23:35:56 ID:xbTy5V9M0
デーモンの攻撃力決定:リアルタイム
叫びポーション 知能、独立のアップなし 魔法攻撃のみ上昇
アクアゼロ    知能、独立のアップなし 魔法攻撃のみ上昇

実装当時から全て上がってると勘違いし続けてきました・・・ 大変申し訳ございませんでした。

884アラド名無しさん:2014/12/08(月) 23:38:17 ID:7WpUeYxI0
ttp://i.imgur.com/G8jFI43.jpg
こうして
ttp://i.imgur.com/QswLimp.jpg
こうじゃ

楽しい

885アラド名無しさん:2014/12/08(月) 23:39:41 ID:qfWCq3zk0
叩き台なのに批判すると蔑んでると言われるんじゃ誰も意見できないじゃないか

886アラド名無しさん:2014/12/08(月) 23:40:24 ID:VdyZIhoY0
あと属性コスパいいのは火じゃないか?

>>883
デーモンの攻撃は
知能魔クリ属性強化が召喚時
独立がリアルタイムらしい

887アラド名無しさん:2014/12/08(月) 23:42:09 ID:Dv57uQgk0
言い方ってもんもあるでしょ
きっつい言い方だらけだし

888アラド名無しさん:2014/12/08(月) 23:42:43 ID:OYpHxcRo0
人格批判じゃなきゃいいんちゃいます
まぁさすがに批判だけしてる方が印象は悪く見えたよ

889アラド名無しさん:2014/12/08(月) 23:45:39 ID:VdyZIhoY0
すまん言い方きつかったかな・・・

890アラド名無しさん:2014/12/08(月) 23:45:58 ID:xbTy5V9M0
>>886
知能や魔クリまでは頭が回りませんでした・・・ありがとうございます。

値段的には光>水>火=闇ぐらいだと思います。
たしかに火はメカタウがあったりしますが、火の耐性が高い敵が多いなどの理由で一般的に
レンジャーやインファイターなどの無属性攻撃のキャラにオススメされるのは 光≧水>火>闇とされていたのでそう書きました。
うーん、でもフラスコの値段やその他もろもろ考えると 火の方がコスパはいいのかな・・・ 最終的に高火力が出したいけど値段抑えたいなら水
っていうような書き方のほうがよかったかもしれません。 ありがとうございます。

891アラド名無しさん:2014/12/08(月) 23:47:20 ID:Dv57uQgk0
>>889
めちゃくちゃいいほうじゃないか?

892アラド名無しさん:2014/12/08(月) 23:53:13 ID:VdyZIhoY0
>>890
繋ぎなら火安いしオススメ
火耐性高い敵もそこまで多くないし
水がいいのは属性付与カードが安いからコスパがいいとされるが
カオスはフラスコあればいいから関係ない

フラスコの使えない闇は論外として(武闘派以外)
光水火のどれかなんだけど
光は高い
フラスコで言えば火が安いが誤差程度かも
属性強化カードは光が高い


あとアントン基準で言えば
火か水がいい(アントンダンジョンのギミック)

893アラド名無しさん:2014/12/08(月) 23:57:00 ID:xbTy5V9M0
闘神P 独立アップ ソース↓
ttp://taimabiyori.blog75.fc2.com/blog-date-20130402.html

イグニス・アクアゼロ 独立アップ ソース↓
ttp://arad.nexon.co.jp/community/freeboard_view.aspx?no=503777
ttp://blindtarget.blog110.fc2.com/blog-entry-451.html (火炎ニルの考察で瞬間火力にイグニスを採用している為)
ttp://elomentalmaster.blog.shinobi.jp/Entry/38/ (・マルバス、イグニス、アクアゼロ、アスナ(真含む)、直葉(リーファ)(真含む)
                                ※独立攻撃力の値は増えないが固定攻撃にもしっかり乗る仕様。


闘神やアクアゼロで火力が上がらないのはバグの可能性?
それともこれらの情報が古いからかな? 大転移あたりで仕様変更?よくわからない・・・

>>892
あれ?アントンって火の耐性が高いんじゃないでしたっけ
アントンについてはよくわからないので噂に聞いたレベルなのですが・・・
闇ささ大量に持ってたとしても、闇は論外じゃないですか? 火と同じぐらいの値段なのに耐性の高いのが多すぎる・・・。
ちなみに自分がレンジャーをしているときに属性は何がいいかを詳しく聞いたときには、火の耐性よりも水の耐性のほうが全体的にみて
低い傾向にあるから水のほうが良いと聞きましたが・・・

894アラド名無しさん:2014/12/08(月) 23:58:51 ID:DgMXvyVU0
弱点属性がコロコロ変わるネームドがいる
弱点以外はクソみたいな数字しか出ない
そいつの弱点が最初は火
その間にカタをつけたいので火属性が推奨されている…んだったかな

895アラド名無しさん:2014/12/09(火) 00:00:46 ID:xbTy5V9M0
>>894
そういうことなのか・・・
う〜ん、それならアントン行くなら火 それ以外なら火か水のどっちから選ぶといいよ!!って感じですね・・・

896アラド名無しさん:2014/12/09(火) 00:04:20 ID:DgMXvyVU0
なんかアントンの話題ばかりで申し訳ないけど、カオスは拘束枠で
火力枠なんて他にいくらでもいるから、入れる余地はそんなないんだよね
わざわざ拘束職を火力枠で使う意味も凄く薄いし
だからフラスコの関係で火か水、ぐらいの明記で良いんじゃないかな

897アラド名無しさん:2014/12/09(火) 00:07:07 ID:xbTy5V9M0
ついつい通常プレイで強すぎて忘れてたけどアントンでは拘束枠でしたね・・・
共振で拘束とかクレイジースピンでヒット拘束とかいろんな噂を聞きましたが
実際はどれなんでしょうね まあまだ実装されてもないダンジョンですし 今は放置でいいと思いますが




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