したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

エレメンタルマスター・アークメイジスレPart61

11さん★:2014/06/11(水) 06:27:29 ID:???0
「え?精霊が飛び出すのを見た?やだな〜、か弱い女の子にそんなことできるわけないじゃない」
原初の魔法を受け継ぐ正統派の『メイジ』を『エレメンタルマスター』と呼ぶ。
自然界にある「火」「水」「光」「闇」の4つの元素を操り、それらを極大化させた魔法の破壊力は想像を絶する。

ゲーム内でのエレメンタルマスターは、ほぼ設定どおりの職。
典型的な『魔法使い』であり、紙装甲・高火力・魔法詠唱時間など、性能的にややPT向け。
成長タイプ的には晩成型の部類に入る。上級魔法を覚えるまで弱く、SP面でもかなりきつい職業。
火力は高めだが、ほとんどが%スキルなため、武器を強化する事が望ましい。
魔法のキャスト中は無防備であり、いかにして攻撃を受けないで魔法を使うかが重要となる。

4種の属性それぞれには初級・中級・上級があり、基本的には闇+αが推奨とされているほど闇魔法が強い。
特に闇属性40スキル「ナイトホロー」は威力・集敵・範囲・長持続と非常に優秀。


基本sage進行。
※質問や疑問は、下記>>2-9・wiki・過去スレで調べてからする事。
住人は極力テンプレ誘導をお願いします。

次スレは>>970が建てること!
建っていない場合には>>980又は>>990が宣言してから建てること。
建てたら誘導も忘れずに!
スレッドを立てる際メール爛に「#dnf」と入力すればOKです

前スレ:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1393161288/
スキルシミュレーター:ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MEf130VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiIiiiiiIiiIiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiI

テンプレ一覧:>>1-9
はじめてのエレマス・よくある質問:>>2
スキル解説:>>3-7
スキル取得の実例:>>8
武器、防具解説、アバター、クリーチャー:>>9

2アラド名無しさん:2014/06/11(水) 06:28:10 ID:ItjsthAc0
〜 はじめてのエレメンタルマスター 〜

・レベル40で取得できるナイトホローが非常に優秀です。各属性の下級元素スキルはM振りすると頼りになる短クールスキルとして使えますが、
 4つ全て取得すると無駄が多い為 好みのものを1〜2種取得しましょう。
・60スキル、70スキル(シャイニングチーリングフェンス、フレームヴォイドヴォルケイノ)の威力は正に圧巻。
・バフでは知能アップのエレメンタルバーン、汎用性の高いショータイムが特に有用です。
上記のスキルさえ押さえておけば狩りに困ることはないでしょう。

〜 スキル相談の際の注意点 〜
◆スキル振り相談でシミュレータのアドレスを貼る際は 現時点のレベルではなくカンストレベル時点でのスキル振りで。
また、コードだけでは見てくれない事が多い為 URL形式にしてhを抜いて貼り付けましょう
悪い例 → MEf130VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiIiiiiiIiiIiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiI
URL形式→ ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MEf130VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiIiiiiiIiiIiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiI
シミュレータの スキルコード欄の右に「復元」「生成」「ダンプ」 []短縮 []URL ←このようにボタンとチェックボックスが並んでいるので、URLにチェックを付け「生成」ボタンをクリック

◆異界に行くor行かないを明記して下さい。
 クロニクルの有無でスキル振りのオススメが変わってくる場合があります。

◆どういうスキル振りを目指したいのか、何を聞きたいのか明確に。
 「このスキル振りはどうでしょうか?」といった抽象的な質問だと
 回答する側も困るのでスルーされてしまうかもしれません。

◆テンプレ、過去ログに参考になるものがたくさんあります。
 スレ内検索なども活用して下さい。

〜 良くある質問 〜
【Q】どのスキル振りが一番ですか?スキルが多すぎて分かりません><;
【A】>>2-8をよく読みましょう。初心者や考えるのが苦手な人は、素直にテンプレから選ぶことをお勧めします。
   狩で不自由しないためのスキル+自分で自由に出来る余地はちゃんと整えてあります。

【Q】エレマスは過剰武器が必要でしょうか?
【A】出来るだけあったほうが良いです。また、主力スキルに半固定ダメージのものがある為 少しでも火力を上げたいなら精錬も。

【Q】おすすめのアバター・クリーチャーを教えてください。
【A】>>9に詳しい説明があります。

【Q】○○のスキル振りなのですが、覚醒の色はどうなるのでしょう?
【A】下級SLv×1 中級SLv×2 上級SLv×3 を合計した値が各属性の比率になります(属性マスタリーのLvやEXスキルの有無は関係なし)。
   全体の10%以下の値しかない属性の石は落ちてきません。

【Q】決闘と狩は両立できますか?決闘のスキル振りを教えてください。
【A】両立は難しい職です。決闘に関しての書き込みは少なめなので、根気よく過去スレを調べてみましょう。

3アラド名無しさん:2014/06/11(水) 06:28:49 ID:ItjsthAc0
〜 元素スキル解説 〜

<下級>・・・短クール火力スキル。1〜2種類のM取得が一般的。牽制から殲滅まで用途は様々。
■ランタンファイア(火)
 障害物や敵にぶつかると爆発し小範囲にヒットする。縦軸へのホーミングが若干ある。
 下級の中ではクセのない平均的な性能を持つスキル。氷結を解凍してしまう点にだけは注意。

■空中ランタンファイア(火)
 唯一の空中発動魔法。発射後ノックバックする為、ハンドキャノンの様に使える。狩で必要な場面は無い。

■フロストヘッド(水)
 弾速が遅く威力も低めだが、その分ホーミングやダウン相手への追撃性能が良い。凍結鈍化と数少ない状態異常スキルでもある。
 敵に触れると爆発し小範囲にヒットするが、ランタンファイアとは違い障害物に当たると爆発せずに消える。発射時に↑か↓の方向キーを押すことにより上下への撃ち分けが可能。

■フローレスセント(光)
 近接距離・単体火力に特化している。初期状態では3つ発射されるが2次クロニクルによって+1、3次クロニクルで+1、計5個まで増える。
 スキルLv17から超小型の敵(ルクク等)にも当たるようになる。 自キャラの周囲に出す為 他の前方に発射する下級スキルと少し違った使い方になる。

■プルート(闇)
 射程は短いが往復する。2ヒットするよう上手く調整しよう。MP消費は多めだが、敵を貫通するため対多数時の燃費は良い。
 スキルLvを上げてもTP強化を取っても射程はLv1の時と変わらなくなり使用感が大きく変わった。


<中級>・・・前提スキルなし。0〜3種類のM取得が一般的。1止めでも使い道がある。効果に期待してM振りでも良いし、余っているSPを半端に振るのものも良い。
■フレームストライク(火)
 縦・横軸へ長射程。打ち上げが低くなったため時間稼ぎがしにくくなった。PTでは以前より使いやすくなったが、敵をダウンさせることには注意。

■チーリングフェンス(水)
 火力・押し返し・遠距離判定の攻撃への盾として重宝する。高レベル取得時の鈍化性能はなかなか。
 スキルLvでキャスト速度も上昇する為 途中止めも選択肢もアリ(詳しくはwiki参照)。
 
■サンバースト(光)
 緊急回避&吹き飛ばしに便利。クールタイムも短く火力も高め。キャストは短いが、発動後の隙がやや大きくスタックに弱い点に注意。

■ヴォイド(闇)
 元素集中との相性◎。PTで火力を出すのは若干難しいが、取り合えず出して置くだけでも良い。
 破壊可能な飛び道具への盾としても使える。威力は発動時の魔法攻撃力。

4アラド名無しさん:2014/06/11(水) 06:29:36 ID:ItjsthAc0
<上級>・・・各属性の中級1が前提。1〜3種類のM取得が一般的。対応した属性マスタリの取得もセットで考えたい。
■ハロウィンバスター(火)
 ランタン直撃と爆発の計2回の攻撃判定がある。攻撃範囲・火力・クールともに優秀。一撃の威力と発動後すぐに動けることが強み。
 威力が決定するタイミングは2段階に分かれており、落下ダメージはジャックオーランタン発生時、爆発ダメージは爆風発生時の魔法攻撃力に依存する。

■アークティックフィスト(水)
 超広範囲だが発動中はHA状態でその場から動けなくなるため、シュルルや仲間との連携があると心強い。ジャンプキーで中断可能。
 通常攻撃ボタンを連打すると 攻撃間隔が早くなる。 状態異状 氷結の効果あり。 攻撃判定は氷ではなく魔法陣全体。威力は発動時の魔法攻撃力に依存し、終了までその威力が計8回ヒットする。

■サンダーコーリング(光)
 縦・横軸への長射程&高確率のスタン効果。発動中はHA状態でその場から動けなくなる。ジャンプキーで中断可能。
 効果範囲はやや狭いが任意の場所に集中的に攻撃ができるためソロでもPTでも使いやすい。
 気絶確率がスキルレベル依存な為 取得するならM振り。威力は雷一発ごとに、その時の魔法攻撃力で計算される。

■ナイトホロー(闇)【M推奨】
 エレメンタルマスターの目玉スキル。PTではこれを期待されている事が多く、余程の拘りがなければ黙ってM振り。
 広範囲・集敵・発動中にも動けるなど、総合的な火力は高く、ソロ・PTの両方で使いやすい。
 最後の爆発による散らかしには注意。威力は発動時の魔法攻撃力。


<覚醒>・・・自動取得
■アストラルストーム
 発動中は無敵。移動・キャンセルができない点は注意。全弾命中すると高威力。
 取得している4属性のスキルレベルが覚醒の攻撃属性に影響する(詳しくは>>2を参照)
 元素集中の仕様変更により単一属性にすることの重要性は以前よりは薄れた。
 Lv3・・・魔法陣移動速度増加
 Lv6・・・発射間隔減少
 Lv9・・・爆発攻撃力増加


<60スキル、70スキル>
■シャイニングチーリングフェンス【M推奨】
 持続攻撃と鈍化で範囲内の敵を押さえ込みつつ大ダメージを与える優良スキル。
 持続ダメージは武器攻撃力、最終爆発は固定攻撃力の割合が大きい。
 最終爆発は氷柱1本ごとに攻撃判定があるので中心部で全てヒットさせると高火力。
 属性マスタリの威力上昇については、水属性マスタリor光属性マスタリの効果が高い方が適用される。
 属性強化の威力上昇については水属性のみ効果がある(光属性強化をしても適用されない)。
*スキル発動中にスキルボタン押下で任意爆破が可能

■フレームヴォイドボルケイノ【M推奨】
 固定系、HAの大型の敵に対して特に有効。全ヒットさせた時の威力は凄まじい。
 小さめの敵や動きの早い敵に全ヒットさせることは難しいのでホローの集敵、シャイニングチリングの拘束など上手く組み合わせよう。
 属性マスタリの威力上昇については、火属性マスタリor闇属性マスタリの効果が高い方が適用される。
 属性強化の威力上昇については、火属性強化or闇属性強化の効果が高い方が適用される。
*チャージ及びムーブキャストが可能

5アラド名無しさん:2014/06/11(水) 06:30:19 ID:ItjsthAc0
〜 補助系スキル解説 〜
<パッシブスキル>…基礎中の基礎、重要な部分。スキルビルドの際は必ず確認して見落としのないようにしよう。
■属性マスタリー
 基本的に自分が伸ばしている属性を2〜3種類M推奨。該当する属性のスキルの攻撃力が伸び、MP減少の恩恵も大きい。
 EXスキルとの相性上、【火or闇】+【水or光】の2種類は習得しておきたい。
 
■メモライズ【M推奨】
 キャスト・タメ時間短縮は非常に有効。どんなタイプでもM推奨。

■ムーブキャスト【M推奨】
 最低でも1無いと厳しい。立ち回りの動きやすさに関わる為M推奨。

■元素集中
 覚醒パッシブ。中・上級が多段攻撃である闇魔法と特に相性が良く、状況によっては知能バフより恩恵が多い。こだわりがなければM推奨。
 物理職も付与やアイテムにより属性攻撃する人が多いため、PTでも効果が高い。Mで耐性を最大−84させる。下限は−35。
 属性ごとに重複するようになり、敵の全属性耐性を大幅に減少させることも可能になった。
 
■魔法クリティカル【M推奨】 
 期待値約5%アップ。パッシブ&効果永続が強味。知能が上昇したため恩恵は多くなった。
 
■魔法バックアタック【0or1orM】 
 フローレ・プルート・EXスキル2種などを主力としている人は狙わずともバックアタックは多い。一考の価値十分にあり。
 1取得は 補助装備への魔法付与アガメムノンカードのバックアタックスキル+1を活かす為。
 

<バフスキル>・・・主に瞬間火力用に1〜4種のM取得が一般的。知能上昇系についてはそれぞれ長所も短所もあるので、どれを何種類取得するかは個人の好みで。
■ショータイム【M推奨】
 要所の火力向上、上級魔法のクール減少はソロ・PTどちらでも有用。どんなタイプでもM推奨。
 低Lv時は効果が薄いためSPに余裕が出てきた時に一気に取得する形でも良い。ホローのクールを短く出来るため異界だと特に有用。

■古代の記憶
 M振り消費SP250、知能+150。クールタイム40秒、効果時間20秒。
  長所:ボタンを押すだけのお手軽さが売り。ブースト装備が豊富。効果時間がそこそこあるので覚醒やサンダーコーリングなどと相性が良い。
  短所:効果時間に比べクールが長い。SPに対しての知能上昇効果が薄い。

■エレメンタルバーン【M推奨】
 M振り消費SP500、全点灯時 知能+593。効果時間120秒 クール30秒なので常時知能上昇効果が得られる。 
  長所:腕次第では常時全点灯の活用が可能。また、運用・前提SPの関係でショータイムやEXスキルと良相性である。
  短所:要求SPの多さと、維持の為の操作の忙しさ。点灯時間はそれほど長くないので覚醒やサンダーコーリングとは相性が若干良くない。

■古代の図書館
 最大Lvで知能+221。クールタイム120秒、効果時間120秒。本来はMP回復スキル。
  長所:早期から高レベル取得できるのでMPのキツイ時期は特に便利。時間の扉で常時知能上昇を受けられるように。
  短所:M時の必要SP500と他のバフスキルに比べて重い。

■ディスエンチャント【1orM】 
 M振り消費SP200、知能+0〜+240。効果時間20秒 クール15.7秒なので常時知能上昇効果が得られる。
 HP0の敵からは知能上昇効果は得られない。バフの解除の有無にかかわらず、速度減少効果を与える。
 New Balanceで元素集中バフを解除することができなくなり、知能上昇目的での取得は難しくなった。
 1取得だけでもバフ解除効果が絶望の塔、スジュ地方の大会の一部敵に有効。

 ※以下のスキルデバフは、ディスエンチャントで解除してしまいます。該当職とPTを組む際は、これらの事を考えて立ち回る事。
  喧嘩屋     【挑発】
  ソウルブリンガー【闇のカーテン】
  サモナー    【あいつを狙え!】【精霊犠牲】(後の属性抵抗減少)
  クルセイダー  【懺悔のハンマー】
  ウェポンマスター【極鬼剣術-斬鉄式】  
  氷結師     【共鳴】  
 例:闇のカーテン… 闇属性抵抗30ダウン 持続10秒、クールタイム10秒
   ソウル・エレ両者に有用なスキルなので、大体常に掛けてくれます。相手と話し合う、スキル使用タイミングを固定するなどの対処しましょう。
   「ホロー直後にディスエンしますね」と一声かけるだけでも心証が大きく違います。

6アラド名無しさん:2014/06/11(水) 06:31:00 ID:ItjsthAc0
<その他>
■クイックスタンディング【M】
 SP10と安価。発動後にボタン長押しで3秒まで延長可能。
 王、スカサ、決闘などあると便利な場面は多い。異界へ行くなら必須。

■不屈の闘志
 キャスト中アーマー化。決闘専門ならM取得もアリだが、エレマスのキャストは短くチャージ中はアーマー化しない為 有効活用する事は難しい。

■位相変化【1推奨】
 緊急回避用。2以上とる必要はないが、1はぜひ取りたい。

■挑発人形シュルル
 タゲ取り&魔法防御低下。様々な場面で便利。自動取得の1でも仕事はできる。
 学者以外は10レベルまでしか取れないため攻撃を受けるとすぐ壊れる。Mで魔法防御低下は2896

■オーラシールド【1推奨】
 Mで25%のダメージカット。立ち回りの見直しや防具強化、ブースト装備の用意が先。その上で必要なら上げていこう。

■落花掌
 緊急回避や敵との位置調整に。取るとしても1、無くても全く困らない。

■鞭打ち
 PTメンバーに攻撃移動速度バフをかけられる。ただし、エレメンタルマスターに鞭打ちは期待している人は皆無であることは理解しておこう。
 押し出し用に1取るのも良いが、基本的にサンバやチリングなどで十分であるため不要。


<QP・クエスト商店>
■知能、魔クリ、的中、属性攻撃強化、独立攻撃強化、移動速度などを優先的に取得。
 余ったQPで体力、回避率など

7アラド名無しさん:2014/06/11(水) 06:31:47 ID:ItjsthAc0
<特性スキル>
■フローレスセント強化
 時間の扉でフローレスセントの威力が+8%されるのみに。必要TPが1の5レベルマスタースキルになった。
 フローレスセントをM振っているなら取得もあり。

■プルート強化
 プルートの威力が伸びる。射程は伸びなくなった。プルートをM振っているのなら有効。

■フロストヘッド強化
 フロストヘッドの威力と氷結確率が伸びる。フロストヘッドをM振っているなら取得もあり。

■エレメンタルバーン強化
 エレメンタルバーンの知能上昇量が増加する。が、上昇量が少なく優先度は低め。
 
■フレームストライク強化
 フレームストライクの威力と範囲が増加する。フレームストライクをM振って多用しているのなら有効。

■ヴォイド強化
 ヴォイドの威力を増加させ、射程距離・打撃間隔を減少させる。到達距離は短くなるが攻撃の密度が増す。
 特大ヴォイドは出なくなった。

■チーリングフェンス強化
 フェンスのHP・敵の移動速度減少量が増加し、チーリングフェンスの威力・フェンス展開後の隙が減少する。
 他の中級と比べクールが長い為、威力目的では運用し辛い点と元々の隙が少ない点に難アリ。
 高レベル取得時は非常に硬くなり、敵の移動速度も大きく減少するために盾として扱いやすくなる。

■サンバースト強化
 サンバーストの範囲と威力が増加する。火力目的でサンバーストをM振りしている場合は有効。
 ただしスキルレベル+TP+クロニクルで範囲を大きくしすぎると、密着でヒットしなくなる為注意。

■ハロウィンバスター強化
 ハロウィンバスターの威力が増加し、落下速度が増加する。ハロウィンバスターをM取得しているなら有効。

■サンダーコーリング強化
 サンダーコーリングの威力が増加し落雷数が2発減少する。トータルダメージは20%増加。
 短時間でダメージを与えられる為、後半のD等特定状況では非常に有用。
 必要TPが5と重い点と足止め目的には若干不向きになるのが難点。 

■アークティックフィスト強化
 アークティックフィストの威力が上昇する。
 時間の扉で威力増加のみに。アークティックフィストをM取得しているなら取得推奨。

■ナイトホロー強化
 ナイトホローの吸い込み範囲と吸い込む力が増加する。
 範囲が広がり取り回しが楽にはなるが、他の特性スキルと違い威力は上昇しない点に注意。

■古代の図書館強化
 古代の図書館の知能バフの増加量が上昇するが、少ししか伸びないため恩恵は少ない。

■鞭打ち強化
 鞭打ちによるバフ効果の上昇、攻撃力の増加。鞭打ち、強化両方MでPTメンバーに20%弱の攻撃移動速度バフをかけられる。取得は自己責任。

■オーラシールド強化
 ダメージ吸収率の増加と、HPMP変換率の減少。Mで3%のダメージ減少。これを大きいと見るか小さいと見るか。

8アラド名無しさん:2014/06/11(水) 06:32:28 ID:ItjsthAc0
〜 スキル取得の実例 〜
一般的なエレメンタルマスターのスキル取得例です。
余りSPは>>3-7、wikiを参考にお好みで

【基本】
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MEf130VliiieiLrwi0iiiciinxiiiiiilIliiliililiiilillIiiIiIiIilliIiiiIiiiiiIiIIiIiiiIllIiIiIiIiiiiiIiiiiililll
・全タイプの屋台部分。wikiもテンプレも読んだけど多すぎて難しい!という人はこのベースからスキルを足していきましょう。
・各属性マスタリーが振られていないので、主力とする属性の属性マスタリーをM振りましょう。Exスキルとの兼ね合いで闇or火で1種+光or水で1種は振るのが望ましいです
・このシミュの部分が埋まっていればとりあえず大丈夫。


【完成形】
以下は余りSPを振った一例となります。

火メイン 光サブ火力 闇水補助用
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MEf130VliiieikiiI0ii8WIQVxiiiiiiIiliiiiiiiiiiiiiiilIiIiIiIilliIiiiIiiiiiIiIIiIiliillllliviIiliillllliilllll

光メイン+水+ホロー型 契約なし
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MEf130Vliiieijii00iiiexe7xiiiiiililiiiiiiiiiiiiiiiIiillIiIilliIiiiIiiiiiIiIIiIiiilllIill6iIiilllIilllllglll


 〜 まとめ・狩りにおけるスキル 〜
各スキルの振り方や好みも千差万別です。動画を見たりして自分に合うスキルをじっくり考える事がベストです。
スキルの使用感を知りたい人は、過去ログなども参考に。
また、レベル50の覚醒クエスト達成時にスキルリセット可能な為色々なスキルを試してみましょう。

9アラド名無しさん:2014/06/11(水) 06:33:08 ID:ItjsthAc0
〜 武器考察 〜
エレメンタルマスターはロッドまたはスタッフを主に使います。
どちらの武器にも長所・短所があります。どちらが自分のスタイルに合っているか、考えて選んでください。

<ロッド>
攻撃速度が速く、天撃の使い勝手が良い。
スタッフに比べ消費MP・クールタイム・キャスト速度、知能で勝り、魔法攻撃力でやや劣る。
<スタッフ>
攻撃速度が遅く、武器攻撃には向かない。
ロッドに比べ消費MPが増え、クールタイムが長くなるが、魔法攻撃力はこちらが若干勝る。
武器強化による防御無視魔法攻撃力の上昇値も若干高い。

〜 防具考察 〜
マスタリー効果のある布を装備。序盤〜中盤にかけてクエストで貰える防具で大丈夫です。
後半は二次クロニクル防具、魔法封印、古代クエスト防具、レガシー装備などお好みで。

◆ オススメのアバター
【帽子&頭】 狩りでは知能、決闘ではキャストが人気。
【顔&胸】 好みでかまわないが、一部の古代ダンジョンや異界では状態変化耐性が役立つ。
【上着】自分のスキル振りと相談し、使いやすいものを好みで。汎用性の高いメモライズ、ナイトホローなどが人気が高いです。
    覚醒A、Pや属性マスタリー、60および70Exも選択できるようになりました。特に覚醒ブーストはLv85時点でスキルLv8なので+1するとLv9効果を発動させられる。詳しくは>>10
【下着】最大MPを増やすもよし、HPを増やして死ににくくするもよし、防御力をあげるもよし
【腰】回避が人気。相手やダンジョンに応じた属性抵抗も良し。効果が実感できる重量も良し。
【靴】移動速度が人気。遠距離で戦うのが基本となるため、足の速さは大きな武器になります。

◆ オススメのクリーチャー
【チャープ】進化形態のハルファスのアッパーが優秀。死亡の塔やソロで活躍する。
【バラム】オーバースキルでPT全員にHAをかける。ここ一番でのHAは頼りになる。
【マルバス】オーバースキルでPT全員の瞬間火力の上昇に。また、常時魔法クリティカル+2%
【プチ〜系】難易度の高いDをソロする時には囮の有無は大きい。ただし、値段も高いため財布と相談。
【アクアゼロ】抗魔+5。 クール40秒毎に20秒間攻撃力+15%のバフスキルが使用可能。
【ブレンダー・ニャシャーン】短クールでのHA効果はキャストを潰されない為かなり重宝。絶望の塔、異界、古代、通常Dまで幅広く使える優良クリーチャー。
【真クリーチャー】真:ナツ 真:ルーシィ 真:エルザの3種を指す。 全属性強化+11 抗魔+5 的中+9 各種ステータスが優秀。
【fateクリーチャー】全4種のうち令呪:バーサーカー 令呪:ランサーが特に有用。それぞれ鈍化、アマブレの効果で一部ダンジョンで重宝する。クール管理が難しい。
【SDメイジクリーチャー】メモライズ+1 クリティカルダメージ+10% 60秒毎にプレイヤーの状態異状を回復する事が出来る。
クリーチャーは、販売終了し入手が困難な物もある為注意。

10アラド名無しさん:2014/06/11(水) 06:33:47 ID:ItjsthAc0
アバブーストについて補足 前スレより
696 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2014/01/18(土) 14:41:44 ID:18vhZAKk0 [19/35]
参考までに1ブーストがどの程度の効果かまとめておく

シャイチリ 13→14
火力6.2%上昇

FVV 8→9
火力約9%上昇 ただし多段ヒット部分の伸びが悪いため実際の期待値はもう少し低い

アストラル8→9
全ヒット火力 28%上昇(約51000%→約65000%)
ただし9レベル効果が大きいのでアバ以外で9達成している場合、10以降はそれほど伸びない

属性マスタリ 5→6
対応するスキルの最終ダメージが2.8%上がる 無視値にも乗る

元素集中 13→14
抵抗値が3、下限が2.5下がる PT恩恵有り
属性強化値0基準で二回重複という前提なら無視値を除くダメージが約2.7%上昇
実際には自分の属性強化や敵の抵抗下限を考慮する必要があるので
妥当な期待値は「PT全員の火力が1〜2%上昇」程度になる

11アラド名無しさん:2014/06/11(水) 06:34:42 ID:ItjsthAc0
<ダメージを増やす装備について>

1:追加ダメージ系
エレノア、落書きなど。ヒット数が+されることが特徴。

2:ダメージ増加系
悲鳴首、モルジアナ称号、とろん、約束腕輪など(近接武器攻撃力増加なども同じ系統)、フラック等の「カウンターダメージ増加」、「異名の追加」もここ

3:クリダメ増加系
傷だらけ、ミスト、魔女上着など
クリティカルダメージ+150%にかかる。

4:ステアップ系
ハルギ(表記は増加、物理攻撃限定)、魂追跡(表記は増加)、叫びポーション、マルバス、アクアゼロ、イグニス、エレメンタルスティック

1は同系統をいくつ同時に付けても重複する
2は同系統を同時に付けても1つしか適用されない
3は同系統を同時に付けても1つしか適用されない
4は同系統をいくつ同時に付けても重複する
1〜4は違う系統と同時に付けても全て重複する
また、モルジアナに関しては基本の8%とヒットリカバリーで追加上昇する7%は別のダメ上昇扱い(8%+7%)となっており、
フラックと組み合わせると(20%+7%)となるとの事

12アラド名無しさん:2014/06/11(水) 06:36:00 ID:ItjsthAc0
テンプレここまで
前スレ埋まってから使って下さい

一応増加追加系の説明を追加しておきました
不要なら次スレ立てる時に削除してしまって下さい

13アラド名無しさん:2014/06/11(水) 16:33:06 ID:Uj0ZJqZ.0
乙乙
ダメージ増加系はエレ専門の話題というわけじゃないけど定期的に話題になるし
あったほうがいいと思う

14アラド名無しさん:2014/06/11(水) 16:35:33 ID:LKaxLVaQ0
シャイニング>>1乙フェンス

15アラド名無しさん:2014/06/11(水) 16:54:00 ID:1gPR/geM0
フレーム>>1乙ボルケイノス!

16アラド名無しさん:2014/06/11(水) 18:57:23 ID:TY8JpjNE0
>>1
はげおつ

17アラド名無しさん:2014/06/11(水) 19:30:30 ID:Leo/bh1E0
>>1おつー
ボルケイノスってなんだろう

18アラド名無しさん:2014/06/11(水) 21:58:12 ID:Q/5DVHEE0
エレマスでネイトラムを攻略するにはどうしたらいいんでしょう?
攻撃のタイミングがわからず
パクッ、モグモグ〜、ペッ!!ってされます。

19アラド名無しさん:2014/06/11(水) 22:03:44 ID:JwEW3uE.0
パクッ 、モグモグ〜、ペッ!!

20アラド名無しさん:2014/06/11(水) 22:33:41 ID:FlTyILkU0
倒すだけなら攻撃パターン覚えてFVV、サンダコ、シャイチリなどの
横軸合わせなくていい魔法で縦からチマチマ攻撃してれば倒せる

噛みつきは見てから避けるの無理に近いんでそこに立ってはダメだ
食われたらGONか火力系の支援兵で脱出

最終手段としては支援でカライダーかジャンク連れてきて
拘束中だけ攻撃してあとは逃げる

21アラド名無しさん:2014/06/12(木) 00:20:34 ID:omtbNVUc0
補食と床ドンする前にはなんか吸い込みがあるよね
攻撃の全体動作は割と長いからあまり隙を作らなければ食べられることはないかな
見てからよけるとかは無理だからネイトラムがフリーな時は近付かぬが吉なきがする

22アラド名無しさん:2014/06/12(木) 00:33:45 ID:tcbRWOY60
丸呑みってエロいよね

23アラド名無しさん:2014/06/12(木) 00:41:15 ID:Q/5DVHEE0
ペッってされても痰が絡んでてどうせ窒息死しちゃうんだからいっそのこと呑み込んでほしかった。

24アラド名無しさん:2014/06/12(木) 16:19:33 ID:5tnSSul.0
一応これも貼っときます。

■ナイトホロー
・発動時:全て決定
(クール、吸引力、範囲、持続時間、持続魔攻、爆発魔攻、属性強化)

※着替え:まったく効果なし

■アークティックフィスト
・発動時:範囲、攻撃力、属性強化、攻撃回数
・スキル終了時:クール

※着替え:一撃&ブライトアイス6で発動→終了するまでに猛攻 が有効

■サンダーコーリング
・発動時:発射本数
・雷発射時(1本毎に再計算):魔攻、属性強化
・スキル終了時(最後の雷発射時):クール

※着替え:ディジャ9発動 → 一撃で発射 → ラスト一発だけ猛攻
 ここまでやれば3発に一撃を乗せつつクール半減を狙えるが、
 装備を3面使うので非実用的。
 「ディジャ9→一撃」、「一撃(最初の2発)→猛攻(ラスト1発)」の
 どちらかなら一応使えるが使い勝手はよくない。

■ハロウィンバスター
・発動時:クール
・カボチャ発生時:カボチャ直撃の魔攻&属性強化
・カボチャ爆発時:爆発の魔攻&属性強化

※着替え:猛攻で発動→カボチャが出る前に一撃 が有効


■シャイチリ
・キャスト完了時:クール、継続ダメ魔攻&独攻、継続ダメ属性強化、爆発独攻
・爆発時:爆発魔攻、爆発属性強化

※着替え:ブライト9&独立強化で発動→属性強化&魔攻面で爆破
 が最も高威力になると思われる。
 ただし持続ダメージの魔攻は発動時決定なのでブライト面の魔攻も高いほうがいい

■FVV
・発動時:クール、噴火・ヴォイド接触・ヴォイド爆発・最終爆発の魔攻・独攻
 噴火の属性強化

・ヴォイド出現時(1発ごとに個別計算):ヴォイド接触の属性強化
 ※既に発射済みのヴォイドの属性強化は、それ以降に装備を変えても変化しない。
  2発発射時点でスイッチした場合、前半2発はスイッチ前、後半2発はスイッチ後の
  属性強化値に基づいてダメージが決まる。

・ヴォイド爆発時(1発ごとに個別計算):ヴォイド爆発の属性強化

・最終爆発時:最終爆発の属性強化、爆発後に画面に残ったヴォイドの魔攻・独攻

25アラド名無しさん:2014/06/12(木) 17:52:10 ID:/kcBexnk0
FVVの検証した人は本当に凄いな・・・
説明読んでるだけで頭痛くなるわ

26アラド名無しさん:2014/06/12(木) 20:00:50 ID:mxTXq1Ng0
エレスレじゃないけどスイッチ再販したときこれの質問で各スレ荒れてたな。
スイッチが常時販売されてるなら全スレにこのテンプレほしいね

27アラド名無しさん:2014/06/13(金) 00:32:43 ID:LKaxLVaQ0
まぁ販売終了したけど、しばらくは載せておいても良いんじゃないかい?

まだまだ聞かれると思うんだよね。たぶん

28アラド名無しさん:2014/06/13(金) 01:36:11 ID:HUDf7GGc0
あれ?ハロバスとアクティ強くない?

29アラド名無しさん:2014/06/13(金) 02:17:29 ID:eXa4n6.c0
ハロバスはTPふるとさらに火力上がる上に使いやすいんだよなぁ

30アラド名無しさん:2014/06/13(金) 09:20:32 ID:Wkc8nWNU0
アクティもブライト6での合計ダメージが馬鹿げてるからな

31アラド名無しさん:2014/06/13(金) 10:50:08 ID:MglcHOHg0
エレマスちゃんで絶叫登ってる人
どんな風に立ち回ってます?
ひたすら突撃してくる系を捌けません

32アラド名無しさん:2014/06/13(金) 10:57:07 ID:1gPR/geM0
BI3ED6のチーリングで足止めしつつ、安全圏からでっかいサンバーストをあてる。

ついでにアゲ

33アラド名無しさん:2014/06/13(金) 14:22:15 ID:79TI5P8U0
なんでや!ハゲ関係ないやろ!

34アラド名無しさん:2014/06/13(金) 14:24:21 ID:ItjsthAc0
サンバーストやりすぎて逆波兵になるんか?

35アラド名無しさん:2014/06/13(金) 20:22:14 ID:6.t.cL.c0
まずホドルを召喚します
バフをかけます
うしろや縦軸からじっくり削ります
ホドルにタゲいかないロリコンやバフが厄介な奴はチリング、ディスエンで鈍化、バフ解除しまくっていたぶります
え、卑怯だって?HAHAHA面白いことを言うね、こんなかわいい天使が卑怯なわけがないでしょう

36アラド名無しさん:2014/06/13(金) 21:38:15 ID:CbVdlh1Y0
ブライトセットだけど絶叫は開幕ショタ&チリフェMTPMで固まってる所にボコスカしてます
チリフェが消えるとほぼ同時ぐらいにクール明けるのでまたチリフェしてます

37アラド名無しさん:2014/06/13(金) 21:41:04 ID:FlTyILkU0
NB後はチリフェの中の安心感が凄すぎて
うちのエレはすっかり引きこもりになってしまった

38アラド名無しさん:2014/06/13(金) 22:05:29 ID:lYsQmNsY0
チリングM+TPMはハエトリ紙

39アラド名無しさん:2014/06/13(金) 23:49:14 ID:V5L9JQqE0
戦国クリorハルファス、サイボーグキック、ブライト3、TPリセット
QP体力属性抵抗、適当紫に羽毛、ゴブパ(小声)、相手によって(主に後半のメカ)亀勇者称号
適当なボスユニユニエピの中の召喚物、移動速度物、自反物
遠距離防御
倉庫覗くと案外使えるものが転がってるかもよ

40アラド名無しさん:2014/06/14(土) 01:30:42 ID:omtbNVUc0
ハルファスアッパーはガチ性能

41アラド名無しさん:2014/06/14(土) 08:05:19 ID:jiDtiA8.0
知人がアンプリスイッチ時のショタやエレバンブースト(スイッチ)に関する検証をしてまとめてくれたので、代理書き込みです

アンプリスイッチ①

ショータイム
持続時間→バフ時依存
(スキルレベルによる変動ナシ)
キャスト・チャージ速度→バフ時依存
(アンプリ6にメモライズUP効果ある為A面に戻した時遅くなったと誤解する恐れアリ)
クールタイム減少率→リアルタイム依存

アンプリスイッチ②

エレメンタルバーン

バフ→スイッチ→点灯
恩恵ナシ。
バフ→点灯→スイッチ
恩恵アリ。点灯持続によりA面で初期点灯の上昇を維持することが可能

スキルレベルはバフ発動時のがそのまま乗っかるので上着スタープラチナと称号エレバンブーストがオススメ

42アラド名無しさん:2014/06/14(土) 08:09:08 ID:jiDtiA8.0
噛み砕いて言うとショタのスイッチローカリ+アンプリでの恩恵はバフ持続時間のみ
スキルレベルあげる恩恵はキャスト&チャージhaeeeeeしたい場合くらいです

43アラド名無しさん:2014/06/14(土) 10:04:14 ID:RZcW5k..0
代理書き込みしてもらった者です、ちょっと補足点もかねてアンプリ9セットのスイッチ運用による変動とスキルレベルとの関係性をまとめてみました。


*ショータイム

【持続時間】バフ発動時依存・スキルLvによる変化ナシ
ローカリと併用にて(20秒+6秒)×65%増加=42.9秒持続するようになる。
クールタイム40秒を上回り、常時ショータイムが可能に。

【クールタイム減少率】スキルLvリアルタイム依存
Lv25ショタ(減少率40%)かける→Lv20ショタ(減少率36%)の面でAスキル使用すると『Lv20の減少率』が適用される。
※ローカリを持つと減少率さらに5%UPしてLv25で減少率45%表記になりますが、同じくローカリ装備時しか反映されません。

【キャスト速度/チャージ時間減少】バフ発動時依存・スキルLv発動時依存
バフ発動時のスキルLvによって両減少値が決定される。
アンプリ6セットの効果としてメモライズキャスト速度上昇率40%増加があるため
ステータスの数値上スイッチした際に速度が下がったように見えるが、スキルLvによる上昇値はそのまま反映されている。

【補足】ショータイムのブースト可能Lvは25まで。それ以上はブーストできません。
    クールタイム減少率においてはLv23の地点でMAX40%となり、23→24→25で減少率の増加はありません。

→用途としては
 ショータイムを切らしたくない:アンプリローカリの組み合わせだけok スキルブースト不要
 スキルクールを少しでも減らしたい:通常面でショタ+3あがるようにしましょう
 キャスト/チャージ短縮でスタイリッシュプレイしたい:アンプリ面ショタ+5にしましょう、もっと言えば通常面でアンプリ6


*エレメンタルバーン

【持続時間】120秒固定。

【知能上昇量】スキルLv・セット効果ともにアイコン点灯時の条件が適用
アンプリ面にてエレバン発動→通常面でアイコン点灯・・・通常面での知能上昇量
アンプリ面にてエレバン発動&アイコン点灯→通常面に切り替え・・・アンプリ面での知能上昇量
Lv24のエレバン発動→Lv20の面でアイコン点灯→Lv20の知能上昇量

【補足】4個点灯時の上昇量(TPエレバンM)・・・Lv20→795 Lv21→850 Lv22→905 Lv23→960 Lv24→1021 Lv25→1082 Lv26→1148
アンプリ9セット加えることでこれよりさらに17%UP。Lv26で1348という強烈な上昇量になります

→用途としては
 アンプリ面でスキルLvブースト&アイコン点灯しましょう。スタープラチナ上着+アンプリ9、称号エレバンブーストがオススメ


両スキルの特性を最大限に生かしたいのであれば 通常面→ショタ+3 アンプリ面→ショタ+5エレバン可能な限りブースト
ローカリでショータイム点灯→エレハモに持ち替えてエレバン点灯とかすれば知能120くらいさらにあげられますが
金銭面持ち替えクールうんぬんおそらく大変です・・・参考にドウゾ

44アラド名無しさん:2014/06/14(土) 20:26:32 ID:6vM2.eYE0
検証ありがとう
ただスイッチでのローカリ+アンプリ9はサクサク度が上がるだけで
クリアタイム短縮につながる総合火力は他装備のスイッチに比べてそんなに上がってない気がする
ダメ増幅装備とかもつけられないから戦闘中にスイッチ→ショタエレバンって感じでやるとホローやFVVなどの火力が一気に下がるってデメリットもある
部屋前とか待ち時間にやればいいけどどうしてもクールの関係で戦闘中にバフって時がよくある

ボスデコ集めとかの低レベルDならかなり役立つんだけどねえ

45アラド名無しさん:2014/06/15(日) 11:24:09 ID:EonllGcQ0
ローカリ見ないんですがもうドロップしないんですか?

46アラド名無しさん:2014/06/15(日) 11:33:13 ID:/393dDlM0
アメ箱割れっす

47アラド名無しさん:2014/06/15(日) 11:42:07 ID:omtbNVUc0
アンプリはドロップはしなくなったから他人から譲ってもらうしかない
ただ現在期間限定でアメボから65桃がでるようになってるからそれもあり

48アラド名無しさん:2014/06/15(日) 13:38:52 ID:sMn8UWJ.0
ブライトアイスのときって全属性強化宝珠ないならスカサ安定ですかね?

もしかしてバシリスク・・・?みなさんはどちらをつけてますか?

49アラド名無しさん:2014/06/15(日) 13:41:27 ID:FlTyILkU0
基準はアクティとサンダコのどっち振ってるかだと思うがどっちでもいいんじゃね

両方取ってるなら2属性混合で付けてもいいだろうし全属性来るまで安いのですませてもいいだろうし

50アラド名無しさん:2014/06/15(日) 17:09:13 ID:gxAmZ2JI0
シャイチリが水強化しか乗らないから全属性か水安定じゃない?

51アラド名無しさん:2014/06/15(日) 18:08:38 ID:FlTyILkU0
あ、そうか 属性強化はそうだね
じゃあ水が安定っぽい

52アラド名無しさん:2014/06/15(日) 18:29:08 ID:sMn8UWJ.0
なんと、、、シャイチリは水しかのらないんですね。。。
ありがとうございます!スカサかいしめてきます

53アラド名無しさん:2014/06/16(月) 00:52:11 ID:cY8VWcyI0
スタープラチナローブ欲しいのう

54アラド名無しさん:2014/06/16(月) 02:40:45 ID:tcbRWOY60
時を止めるスキルが使えればエレちゃん最強になっちゃう

55アラド名無しさん:2014/06/16(月) 12:48:26 ID:6elp799Q0
魔法使い(近接物理)

56アラド名無しさん:2014/06/16(月) 15:49:38 ID:2RvA1kCk0
それどこの魔砲少女?

57アラド名無しさん:2014/06/16(月) 16:38:15 ID:EonllGcQ0
フィジカル天撃

58アラド名無しさん:2014/06/16(月) 17:38:44 ID:2RvA1kCk0
時代は物理、落花1で第9使徒を倒せる俺が言うから間違いない

59アラド名無しさん:2014/06/16(月) 17:45:35 ID:BdNK8vng0
ネイトラムと戦ってたら物理全体攻撃来たんで
えいっ!てアイテム投げたら画面外に念壁出て入れなくなって慌てふためいて
どっかーん!で天使アバ弾け飛んで死んじゃったんですが…

60アラド名無しさん:2014/06/16(月) 18:30:25 ID:uq2Luh/w0
天使アバだからはじけたんや

61アラド名無しさん:2014/06/16(月) 18:32:36 ID:/kcBexnk0
天に召されて本物の天使になれて良かったじゃない
あとロータス先生は第8使徒だからな!

62アラド名無しさん:2014/06/16(月) 18:50:00 ID:BdNK8vng0
第9使徒、暴龍王バカル

63アラド名無しさん:2014/06/16(月) 19:47:45 ID:tcbRWOY60
完全にチーターじゃないですか

64アラド名無しさん:2014/06/16(月) 19:51:32 ID:mxTXq1Ng0
いや待て戦える使徒は他にもいる第6使徒と間違えたのでは

65アラド名無しさん:2014/06/16(月) 23:14:30 ID:BdNK8vng0
村長殴ってゾンビ化して天に召されるエレちゃん

66アラド名無しさん:2014/06/16(月) 23:16:08 ID:6.t.cL.c0
BM「無茶しやがって・・・」

67アラド名無しさん:2014/06/17(火) 01:24:00 ID:0iSciFPQ0
遅いんだけど、前スレでマスタリー称号の話をしたものだ。
今だと100枚前後なのかー。買ったときは200mくらいしたから悲しくなるな。
150枚くらいなら即売だ(笑)

ところで、ダークフレームバスターセットが最終として付与は何がいいのかな?
今になって付与だのなんだのまじめにやりだしたんだ

68アラド名無しさん:2014/06/17(火) 01:48:43 ID:XPbeIzfg0
メインで使うかFVVホロー専用で使うかで変わってくるよ

69アラド名無しさん:2014/06/17(火) 01:58:57 ID:0iSciFPQ0
今回の増幅使ったし、一応メインで使うことにしてるー
ネックレスだけ魂つけて、武器はリベレかな

70アラド名無しさん:2014/06/17(火) 02:34:21 ID:OHbhqz320
フルー アイリス アポピース リーファ 黄龍 智天使 ヤムライハ

71アラド名無しさん:2014/06/17(火) 03:06:34 ID:/kcBexnk0
ダクフレメインにするなら火闇型だろうから、属性強化は火が無難だろうな
肩腰足は魔クリ、上下は魔攻、魔クリが他で十分上げられるならスキル宝珠ってとこかな

72アラド名無しさん:2014/06/17(火) 07:31:36 ID:o51s1rTI0
うちのエレマス知能1800しかない
バカの子すぎんだろ・・

みんなは2500ぐらいあるの?

73アラド名無しさん:2014/06/17(火) 09:16:07 ID:Tdt8CKB.0
バッカで〜い

74アラド名無しさん:2014/06/17(火) 09:16:48 ID:Tdt8CKB.0
うちのエレマスは知能2600ありますよ(^∇^)

75アラド名無しさん:2014/06/17(火) 13:02:07 ID:saIUq.9wO
私は3000ありますよo(^-^)o
一応装備はリベ13イキグローブ上級精霊珠です

76アラド名無しさん:2014/06/17(火) 13:28:40 ID:Oh.C21oQ0
>>70
>>71
回答ありです
闇より火なのか…
魂には全属性強化+8つけちゃってる

>>72
うちのもまだ1800しかないけど、セットそろったら案外強いと思った

77アラド名無しさん:2014/06/17(火) 13:29:14 ID:DqExgrrE0
私の知能は52万です。

78アラド名無しさん:2014/06/17(火) 13:31:39 ID:DqExgrrE0
>>76
闇でいいんじゃないかな、元素集中は闇と相性が良いし。プルートくんも復活するみたいだし。

連投スマソ

79アラド名無しさん:2014/06/17(火) 13:45:52 ID:nRsGaoTo0
エレマスの素晴らしいところは自由度だ
どんなスキルでも装備でも好きにしたらいいと思う

80アラド名無しさん:2014/06/17(火) 15:04:07 ID:mxTXq1Ng0
素晴らしいところはEXスキルでしょ。
他のキャラだとEXスキルいまいちなキャラいるしなぁ・・・。

81アラド名無しさん:2014/06/17(火) 18:41:52 ID:cY8VWcyI0
ドラゴンダンジョンのゴーレム宝珠が肩にも付与できて魔クリ捨てちゃいそう

82アラド名無しさん:2014/06/17(火) 18:59:23 ID:rolwKPf20
80パーくらいキープできてるから肩も魔攻にしちゃったんご

83アラド名無しさん:2014/06/17(火) 21:06:02 ID:BdNK8vng0
裏ダクフレ、表ブライトですが
ブライト面の属性強化が鬼門です。
どうしたらいいんでしょう?

84アラド名無しさん:2014/06/17(火) 21:23:51 ID:j/9js8sY0
水でいいのでは

85アラド名無しさん:2014/06/17(火) 21:29:04 ID:JjZ7Ulqg0
>>83
>>50
なぜ三桁すらいかないのにスレ読まないのか

ダクフレ面をfvv専用で独立付与してるからブライト面迷ってるとかなら分かるが言われなきゃ知らんわ

86アラド名無しさん:2014/06/17(火) 23:22:59 ID:BdNK8vng0
ダクフレうったあとすぐにブライトに切り替えます。
なのでブライトに火付与したいくらいです。

87アラド名無しさん:2014/06/18(水) 00:50:32 ID:1yfTnvfE0
韓国スレより、とりあえずおいときますね

-------
メイジ レジェ

ロッド
アドバンスドスピリットロッド
物理876
魔法1069
独立590
知能99
キャスト5%
的中率-1%
スキル使用時20%の確率で10秒間知能180増加(最大1重複。クール5秒)
スキルし湯応じ10%の確率で10秒間魔法クリティカル10%追加増加(最大1重複。クール5秒)
スキル使用時5%の確率で10秒間魔法攻撃力12%増加(クール10秒)

スタッフ
引き裂くマナの悲鳴
物理924
魔法1157
独立590
知能+56
前属性強化+18
エレメンタルバーン+3
マナ暴走+3
エレマンタルバーン上昇量20%増加
マナ暴走攻撃力増加量20%増加

88アラド名無しさん:2014/06/18(水) 01:05:34 ID:FlTyILkU0
新規エピの時も思ったがスタッフは単純に火力が上がるだけで
立ち回りやスキルの性能が変化する系が乏しいな

よく言えば堅実に強いんだが悪く言えば面白みがない

エレワニがイロモノ過ぎた反動かね

89アラド名無しさん:2014/06/18(水) 01:16:02 ID:XPbeIzfg0
鎮魂リベみたいにNPCから買えるには買えるらしいが・・・

アントンエピック等級武器(十字架を除くすべてのオプション)
スキル攻撃力35%増加
自分の最も高い属性強化数値の属性を武器に付与
攻撃時、エネルギー3吸収、最大100まで吸収
(5秒間ゲージ吸収がない場合は、エネルギー10減少)
エネルギー吸収が完了して、上、下、+ [クリーチャー操作キー]の入力で
「第7使徒:火を喰らうアントン」の力を開放して20秒間スキル攻撃力20%増加、
無色キューブのかけら消耗量2倍に増加(クールタイム30秒)
開放時間が終われば開放時間中に敵に与えた総ダメージ10%のダメージの放出ダメージが発生する。
(最大300万ダメージ)

90アラド名無しさん:2014/06/18(水) 04:02:58 ID:2RvA1kCk0
リベレーションの完全上位交換?

91アラド名無しさん:2014/06/18(水) 05:10:27 ID:MceJO3ko0
エレワニに比べればマシに見えるからあら不思議。

92アラド名無しさん:2014/06/18(水) 07:10:17 ID:imGAzt460
【ネックレス】
無限の乗車(?)式の形状 攻撃時22%追加ダメージ
【ブレスレット】
無限の乗車(?)式の仕組み 物理クリティカルヒット+10%
魔法クリティカルヒット+10%
攻撃時ダメージ20%増加
【リング】
無限の乗車(?)式の残滓 物理クリティカルヒット+5%
魔法クリティカルヒット+5%
カウンター攻撃時のダメージ50%増加
[補助装置]
無限の乗車(?)式の証跡
力+205、知能+205
物理攻撃力198増加 、魔法攻撃力198増加 、独立攻撃力259増加
[魔法石]
無限の乗車(?)式のもと すべての属性強化+66
[魔法石]
無限の乗車(?)式の源泉
力+231 体力+231 知能+231 、MP +231

ぶっとび性能
バランシングのために進撃消したっていうのは何だったのかな

93アラド名無しさん:2014/06/18(水) 09:26:29 ID:1yfTnvfE0
ただ、肝心のアントン系地域Dは一般DですらドラゴンD以上の鬼畜仕様みたいだから、どうなるんかね
まだテストサーバー情報でしかないけど

94アラド名無しさん:2014/06/18(水) 09:45:03 ID:/kcBexnk0
もうクロ9セットで戦うから関係無いとか言ってられない性能だよな
まぁドラゴンDソロもキツイ俺にはどうでも良い話だが・・・

95アラド名無しさん:2014/06/18(水) 11:00:32 ID:FCGQoSig0
ダクフレ増幅したけど
ブライトも欲しくなってきた

96アラド名無しさん:2014/06/18(水) 11:07:57 ID:jiDtiA8.0
ブライト楽しいし強いし改変のサンコ連射たのしみ

97アラド名無しさん:2014/06/18(水) 12:43:31 ID:CbVdlh1Y0
俺は逆にブライト増幅した後にダクフレも欲しくなった
でも増幅した事自体は後悔してないレベルで強いしサンコ連射もマジで楽しみ

98アラド名無しさん:2014/06/18(水) 12:57:40 ID:urKS3KMc0
ブライト6とディジャスタ3使ってる人
使用感教えてほしい。
ここは強いけど、この場面で弱いみたいな

99アラド名無しさん:2014/06/18(水) 13:13:16 ID:aOHXz5bc0
同時にってこと?
それなら微妙としか言いようがない
効果被ってるスキルはフロレだけどクールが長くなり過ぎて使いづらいかな
威力はもちろん出るけど小回り利かせるための下級がこれじゃあなって感じ
そこまでしてフロレ特化したいならディジャ3WWW3でいいかな

でもフロレ5個は非常に楽しい

100アラド名無しさん:2014/06/18(水) 14:23:25 ID:OiM77Dk20
祭壇とかだと役に立つかもしれん、狩りに出るならBI6でアクティ特化だな

101アラド名無しさん:2014/06/18(水) 16:14:46 ID:urKS3KMc0
>>99
言い方が間違ってた、同時に装備でおkです。
フロレ5個はちょっとやってみたいので揃えてみることにするよ。
逆にBI3,ディジャ6だったらサンバ強くなっていいかもね。

>>100
やっぱりBI6は一撃アクティと相性がいいね。

102アラド名無しさん:2014/06/18(水) 16:21:32 ID:OiM77Dk20
サンバ特化は警備用または塔用、2分は切れる
敵をなぎ倒すから一撃で仕留められなければフロレのほうが優秀かな

103アラド名無しさん:2014/06/18(水) 17:01:44 ID:4uMy7VX60
102
スキルの片側を警備塔用にしようと思ってるんだけど
使用感とか詳しく 装備はディザ6?

104アラド名無しさん:2014/06/18(水) 17:49:17 ID:OiM77Dk20
装備は塔、警備ディザ6BI3、祭壇ディザ3BI6
スキフリは闇以外の中級三種とサンコアクティフロレ、ホロー1
塔は階毎にサンバ漏れた奴はフレストかチーリング、25はアクティ、31はホローで集めてクリーチャーでもなんでもいいから出血火傷で倒すこれで2分前後。ショタ中以外は階毎にサンバの0.5秒ぐらいのクール待ちがある、39とか即死が怖いのなら38をアクティで片付け、サンバチャージして39の会話中に放つとかかな
祭壇は沸くところにフロレを撒き散らす、5はサンコ、10、ボスは覚醒でおk

105アラド名無しさん:2014/06/18(水) 19:13:02 ID:mxTXq1Ng0
タウ王国って拡大特化アクティにしたら一発で終われるかな?

106アラド名無しさん:2014/06/18(水) 19:41:37 ID:9IlJnclk0
今週はパンツか、ついに全部位そろう

107アラド名無しさん:2014/06/18(水) 20:59:44 ID:WAP07obw0
104
サンクス

108アラド名無しさん:2014/06/18(水) 23:25:40 ID:ItjsthAc0
>>105
縦広すぎて無理

109アラド名無しさん:2014/06/19(木) 00:30:04 ID:1yfTnvfE0
ブライト6アクティが小さく感じるレベルで広かった
縦横比率1:1くらいじゃないかな

110アラド名無しさん:2014/06/19(木) 13:16:16 ID:DJ0HIcDk0
そんななか念は…

111アラド名無しさん:2014/06/19(木) 17:39:57 ID:/kcBexnk0
職スレで他職との比較なんて無意味

あぁ早く改変ダクフレ9ホローで全てを吸い込みたい

112アラド名無しさん:2014/06/19(木) 21:11:32 ID:6.t.cL.c0
そもそもあれって初期状態で100匹いるの?

113アラド名無しさん:2014/06/20(金) 02:11:22 ID:2i96H2/w0
必勝とモルジ+3どちらを買うか悩んでます
単純にいまの火力をあげるのであればモルジ+3で
将来性は必勝の方があるといった感じですか?

でもえれならモルジのがやはりよいのですかね?

114アラド名無しさん:2014/06/20(金) 03:34:39 ID:XzgTKzHo0
9セットならモルジ

115アラド名無しさん:2014/06/20(金) 09:50:47 ID:rolwKPf20
とは言い切れないのが難しいところ

116アラド名無しさん:2014/06/20(金) 10:27:17 ID:sOd2RPRE0
クリティカル確保できるなら逆襲がコスパ的に

117アラド名無しさん:2014/06/20(金) 11:59:24 ID:mxTXq1Ng0
>>112
念の二次覚醒やったら全部死ぬよ。

118アラド名無しさん:2014/06/20(金) 15:05:16 ID:NfOxUDIc0
100匹いるけど動くのは画面一つ分以内だと思う

ソウルのジグとかマップ全域に判定があるスキルはちゃんと当たるし、一発で殲滅もできてる

119アラド名無しさん:2014/06/20(金) 15:30:58 ID:2i96H2/w0
モルジ+

120アラド名無しさん:2014/06/20(金) 15:31:38 ID:2i96H2/w0
買うことにします

121アラド名無しさん:2014/06/20(金) 16:22:03 ID:/kcBexnk0
エレだとモルジに必要なヒットリカバリーの確保が結構面倒なのよね
マギ宝珠付けてもタリナーイ

122アラド名無しさん:2014/06/20(金) 18:36:27 ID:6.t.cL.c0
>>117,118
そうなのかぁ・・・
エレマスこそ最強の範囲職であるべきなのに剣士や格闘みたいな近接のが範囲広いとかカオスな世界だなぁ

123アラド名無しさん:2014/06/20(金) 19:18:32 ID:IgWtBCbA0
きっと二次覚醒で全画面(サンコとアストラルの制限範囲解除)にしてくれるよ

124アラド名無しさん:2014/06/20(金) 20:07:46 ID:mO5Llw7I0
ジグ様、二次覚醒Aなのに
基礎性能だけだとカザブレカーテンかけて、召喚時間全部使っても真メカタウのケージ2本削れないんだぜ(白目

それでもいいならジグ様を呼び出す権利をやろう

125アラド名無しさん:2014/06/20(金) 21:20:11 ID:MceJO3ko0
特別ダンジョンのことで文句言っても仕方ないでしょ。
調整不足なんて毎度のことだし範囲集敵はエレちゃんは相当優れてる。

126アラド名無しさん:2014/06/21(土) 02:23:28 ID:rJUkVtb20
二次異界養殖なん分くらいでやってますか?
自分はちょうど30分くらいなのですが
ほかのスレで20分越えてたら遅いって書き込みを見たので萎えました....

127アラド名無しさん:2014/06/21(土) 04:08:28 ID:saIUq.9wO
ぐだらずサクサク行ったなって時のタイムだと
3分30 2分 1分30ってかんじだからリザルトとか装備拾ったりで20分くらいになるかな

128アラド名無しさん:2014/06/21(土) 04:17:23 ID:n9yrmABs0
養殖やらないけど、そういうタイムってベストを平均のように言ったり
少し盛ったりするものでしょ
気にしないのがいいと思うけどなあ

129アラド名無しさん:2014/06/21(土) 09:02:08 ID:6.t.cL.c0
こういう場合の流れってだいたい決まってるよね
レス伸びる→そのうち煽るやつ出てきて荒れる
養殖スレいけとあしらわれる→養殖スレ行っても相手にされない

結局何も解決しないから気にしないほうがいいと思うよ〜

130アラド名無しさん:2014/06/22(日) 03:24:37 ID:o51s1rTI0
フロストの核でたから水型に乗り換えようと思うんだけど改変きても火闇にくらべて水光は微妙なのかな?

131アラド名無しさん:2014/06/22(日) 03:34:13 ID:XPbeIzfg0
ブライト9あれば十分いける
スイッチあればなおよし

132アラド名無しさん:2014/06/22(日) 03:48:24 ID:o51s1rTI0
>>131
スイッチはあります
ブライトはまだ4箇所ですが....
ダクフレは9あるので
表ブライト裏ダクフレでもいいなって考えてるんですが
アンプリや猛攻アクティのがつよいですかね?

133アラド名無しさん:2014/06/22(日) 10:34:16 ID:XVOCEksc0
lv13のエレメンタルバーンを全て点灯させても知能の上昇値が35なのはバグでしょうか?
それとも表示されていないだけで中身は上がっている仕様ですか?それでも火力の上昇は実感できませんでしたが・・・

134アラド名無しさん:2014/06/22(日) 14:21:05 ID:IgWtBCbA0
状況がよく分からないけど、35って数字はスキル説明欄の表記?
点灯前後をステ欄で確認しても35しか上がってないのならバグ
火力はステと装備の乗算だから低レベルのうちは実感しにくい、ダメージで見れば若干増えてると思うけど

135アラド名無しさん:2014/06/22(日) 14:54:27 ID:XVOCEksc0
先程阿修羅と2人でゲント外郭にいったときはキャラ情報のステが街とほぼ変動がありませんでした
バグのようなので運営に報告します
35という数値はHP横のバフ蘭の「知能+○○」を見て書きました(これは関係無い?)

136アラド名無しさん:2014/06/22(日) 14:56:13 ID:XVOCEksc0
阿修羅ではなくレンジャーでした
連投すいません

137アラド名無しさん:2014/06/22(日) 15:30:07 ID:FlTyILkU0
それはスキルによらない上昇分だから関係ない

エレバンの上昇分は「エレメンタルバーンLv13」みたいに表示されるから
ステータス画面で変化の差分を見ないと上昇量はわからんよ

138アラド名無しさん:2014/06/23(月) 18:24:50 ID:DqCyNqZo0
普通に変動するんだが

139アラド名無しさん:2014/06/24(火) 02:14:24 ID:CbVdlh1Y0
実はパッシブだと思っててそもそもキャストしてない…とか?
点灯させてるって書いてるし流石にないか

140アラド名無しさん:2014/06/24(火) 14:55:05 ID:nSz3QOwAO
単純にその阿修羅だかレンジャイがPTメンの知能35あげる装備してただけじゃない?

ワタシのエレちゃんもサモちゃんもちゃんとエレバンで知能上昇してるよ

141アラド名無しさん:2014/06/24(火) 20:52:55 ID:NwJe1oVU0
エレマスは天使なの?

142アラド名無しさん:2014/06/24(火) 21:48:24 ID:byKnrQok0
そうだよ。

143アラド名無しさん:2014/06/24(火) 21:50:30 ID:wCRCvQbE0
その天使を操る俺は神か何かか

144アラド名無しさん:2014/06/24(火) 23:37:15 ID:HuhddDg20
するとその神に課金させる寝糞は…

145アラド名無しさん:2014/06/25(水) 11:44:54 ID:ICRAHkrs0
神々の神

146アラド名無しさん:2014/06/25(水) 22:55:12 ID:tcbRWOY60
自称無課金の俺はエレの為だけの唯一神である

147アラド名無しさん:2014/06/26(木) 08:18:11 ID:dGC.SGH.0
バカだなぁ。
天使に群がる豚野郎だろ。

148アラド名無しさん:2014/06/26(木) 09:19:21 ID:oY5w2hi60
どう考えても天使の下僕です本当にありがとうございました

149アラド名無しさん:2014/06/26(木) 09:36:00 ID:rolwKPf20
ぶひっ

150アラド名無しさん:2014/06/26(木) 12:39:25 ID:pcmMGCSY0
やはりエレマスは天使だったのですね、ありがとうございました。

151アラド名無しさん:2014/06/26(木) 16:00:55 ID:Ul8oQX860
数年ぶりに復帰しようと思っているんだけど、質問したいんだ。
テンプレを見ると闇メインが無いようだけど、ホローは別格として
ヴォイドとかプルートって主力としては足りないような弱体化されたりしてるの?
前にやっていたころはほぼ闇オンリーなエレだったもんだから・・・キャップ60の頃からの
浦島天使ちゃんにご教授くださいな。
光か火をメインにする方が無難?

あ、スキルはリセットされてるようで自動取得以外0の状態、Lvは59です。

152アラド名無しさん:2014/06/26(木) 16:13:37 ID:o51s1rTI0
>>151
テンプレ読めば解決するかと
とりあえずexとほろーマスタリーとればあとは自由

153アラド名無しさん:2014/06/26(木) 17:03:36 ID:Ndf81K8k0
Fサバいってきたけど、ホローちゃんと広くなって、クールも減ってたよー
FVVは転移前のダクフレなしにもどった感じです

154アラド名無しさん:2014/06/26(木) 19:10:42 ID:PRGcnQHw0
>>153
全体的に強くなりましたか?
向こうではエレマスが強職の筆頭核みたいなことをよく聞くけどそんなにかわった?

155アラド名無しさん:2014/06/26(木) 19:22:26 ID:omtbNVUc0
>>151
闇はホローは相変わらず優秀
プルートは射程がSlv1固定になって死んだ
ヴォイドはそこそこ強いけどほかのが強すぎる
こんなかんじで闇の評価は前ほど高くない

今は60、70スキルががすごく強いのと
中級以上のスキルが性能すごく上がった
個人的には光水らへんを伸ばしたスキルふりが扱いやすいと思う

今はショップで600円くらいで一週間スキル不利直し放題が買えるからテンプレ読みながら試すのがいいと思うよ

156アラド名無しさん:2014/06/26(木) 19:23:05 ID:omtbNVUc0
すまぬ上げてしまった

157アラド名無しさん:2014/06/26(木) 19:47:16 ID:WAP07obw0
7/16日に大型パッチがあってスキルリセットorレテ契約の可能性あるから
待つのもありかも知れないね
来なかったらごめんw

158アラド名無しさん:2014/06/26(木) 20:07:27 ID:Ndf81K8k0
>>154
数字だけみたら、どちからというと強化よりマイルドになった感じですかね。
得にFVVは7秒くらい遅くなったので、FVV頼りだったDでは逆にきびしくなったかも。
雑魚がわらわらいるなら、強化されたホローとの相性がすごくいいんですが。
未検証ですが、FVVのヴぉイドがでかくなったので、Hit数あがれば威力減少分取り戻せないかなーなんて考えてます。
もうすこし後にFサバきてたらブライトサンコも試せたんですが、無念。

159アラド名無しさん:2014/06/26(木) 20:12:28 ID:zP7VOwig0
F鯖でプルートの射程は修正されてますか?

160アラド名無しさん:2014/06/26(木) 20:15:31 ID:j/9js8sY0
プルートの射程長くなってました

161アラド名無しさん:2014/06/26(木) 20:31:55 ID:WAP07obw0
スキル回しはどう?
FVVが7秒遅くてもホローは早くなってるから
常時ショタなら
①ホロー+FVV②ホロー+その他スキル
を十秒ごとに交互にまわせる?

162アラド名無しさん:2014/06/26(木) 20:37:12 ID:CbVdlh1Y0
サンコ連射半端ねえな…5発にしても一瞬で撃ち終わる

163アラド名無しさん:2014/06/26(木) 20:42:26 ID:pcmMGCSY0
威力は同じなの?

164アラド名無しさん:2014/06/26(木) 21:01:17 ID:CbVdlh1Y0
残念ながら威力は今まで通り3発のが高いよー
ただ今までの1発分+αぐらいの時間で5発撃てる感じだから
TP5を他スキルに回したい人なんかは選択肢としてはアリなんじゃないかな

165アラド名無しさん:2014/06/26(木) 21:10:18 ID:pcmMGCSY0
じゃあなんなん、fvvもよわくなっとるし
エレちゃん弱体化されてしまったん?

166アラド名無しさん:2014/06/26(木) 21:14:08 ID:Ban/nhkw0
ダークフレーム9を装備しろってことだよ

167アラド名無しさん:2014/06/26(木) 21:18:38 ID:CbVdlh1Y0
ああシャイチリは約1.3倍威力上がってたよ

168アラド名無しさん:2014/06/26(木) 21:20:09 ID:pcmMGCSY0
上に転移前のダクフレなしに戻った感じって書いてあるけど、ダクフレ装備してダクフレなしと同じくらいってことじゃないの?

169アラド名無しさん:2014/06/26(木) 21:21:07 ID:j/9js8sY0
ttp://up.jeez.jp/?id=013453
ttp://up.jeez.jp/?id=013454
既出かな クロニクル改変

三次クロセット持ってないから使用感とか分からんのですすまぬ

170アラド名無しさん:2014/06/26(木) 22:35:19 ID:zP7VOwig0
>>160
ありがとうございます
好きだったので嬉しい

171アラド名無しさん:2014/06/26(木) 22:53:00 ID:0iSciFPQ0
やっぱり今後はブライトアイスのほうがいいのかな?
ダクフレ増幅しちゃったんだけど…

172アラド名無しさん:2014/06/26(木) 22:54:32 ID:pcmMGCSY0
ありがとう

173アラド名無しさん:2014/06/26(木) 22:59:29 ID:WAP07obw0
ホローのtpが必要なくなるし
範囲は今以上に広い
それにクールも今より短いし
使ってみないとまだわからんやろ

174アラド名無しさん:2014/06/26(木) 23:29:53 ID:ItjsthAc0
>>169
1枚目左上に反応してしまったわ

175アラド名無しさん:2014/06/26(木) 23:55:38 ID:Ndf81K8k0
上に転移前のダクフレなしに戻った感じって書いたのですが、分かり辛いので一応細かい数字も書いておきます。

---転移前FVVダクフレなし---
クール55秒
地面爆発
1562%+13299~2343%+19949
ヴォイド
228%+2659~342%+3989
ヴォイド爆発
156%+2659~234%+3989
火山爆発
7806%+39931~11709%+59897

---転移前FVVダクフレあり---
クール20.9秒
地面爆発
1921%+16568~2882%+24852
ヴォイド
280%+3313~421%+4970
ヴォイド爆発
192%+3313~288%+4970
火山爆発
9601%+49748~14402%+74622

---転移後FVVダクフレなし---
クール55秒
地面爆発
1250%+11456~1875%+17184
ヴォイド
182%+2295~273%+3443
ヴォイド爆発
125%+2295~188%+3443
火山爆発
6245%+34406~9368%+51609

---転移後FVVダクフレあり---
クール27.5秒
地面爆発
1500%+13747~2250%+20262
ヴォイド
218%+2754~328%+4131
ヴォイド爆発
150%+2754~225%+4131
火山爆発
7494%+41287~11241%+61931

独立が転移前後で微妙に違うせいで完全な比較じゃありませんが、大体こんな感じです。
転移後ダクフレ9が転移前ダクフレなしに近い威力まで落ちています。

176アラド名無しさん:2014/06/27(金) 02:24:29 ID:o51s1rTI0
韓国で強職扱いされてたのはなんだったんだ

177アラド名無しさん:2014/06/27(金) 02:30:56 ID:TY8JpjNE0
スイッチないDNFでなら強いのかもね
アラドじゃ偏差値45ぐらいでしょ カンストダメも出せないし

178アラド名無しさん:2014/06/27(金) 03:47:48 ID:hcKC1dOk0
今まではダクフレ1択だったのが、ブライトアイスも選択肢に入ってきた感じかな
サンコの連射は面白いねー

179アラド名無しさん:2014/06/27(金) 04:10:52 ID:Ban/nhkw0
火光メインならWWW9もよさげ
サンコチャージ50%減少、攻撃力30%増加 発射間隔50%減少
ハロウィンチャージ50%減少 落下数1増加 攻撃力30%減少(2発×0.7で40%の強化+集中2回)

180アラド名無しさん:2014/06/27(金) 08:42:23 ID:4f4.Yzl.O
www9からの一撃ハロウィンで爆発ダメ結構面白いことなりそうだね

181アラド名無しさん:2014/06/27(金) 09:45:18 ID:t9KqIsJU0
>>158
マイルドって要は弱くなったってことだよね?

超強化されるとはなんだったのか

182アラド名無しさん:2014/06/27(金) 09:49:43 ID:CSSX016A0
火力は過剰だったからクロ改変で扱いやすくなるのは俺的にはうれしい

183アラド名無しさん:2014/06/27(金) 11:10:42 ID:ICRAHkrs0
トランフル強いなこれ

184アラド名無しさん:2014/06/27(金) 11:22:29 ID:IgWtBCbA0
大移転で超強化って何の話?
寧ろユーザーからの強すぎとの声で大移転では弱体がメインの調整だったはずだけど・・・
でもFVVは後の上方修正で今以上に強くなるから悲観することもないけどね

185アラド名無しさん:2014/06/27(金) 11:35:33 ID:4uMy7VX60
バランシングの強化と混ざってるんじゃない

186アラド名無しさん:2014/06/27(金) 12:45:03 ID:pcmMGCSY0
クロ改変だけじゃなくてfvvそのものが弱くなってるようだけど
nb2も来てるってことなの?

187アラド名無しさん:2014/06/27(金) 14:06:42 ID:mxTXq1Ng0
大雑把な質問はファスサバスレで聞くか見てきたらいいよ
異界2人入場来てるからきてるとおもわれ

188アラド名無しさん:2014/06/27(金) 15:11:56 ID:MNBpBIrQ0
フレスト40%うp
サンバ15%だうん
シャイチリ30%うp
fvv20%だうん

前からわかってたのが来ただけ

189アラド名無しさん:2014/06/27(金) 15:27:13 ID:t9KqIsJU0
この後のバランシングで強くなるん?

190アラド名無しさん:2014/06/27(金) 15:35:12 ID:x6zXCedo0
テス鯖でセリア上級宝珠が付与されてるの含めて全属性強化6に弱体化されてたなあ

191アラド名無しさん:2014/06/27(金) 17:32:37 ID:/393dDlM0
水光型だとサンバ弱体が結構辛い・・・
次のバランシングで元に戻るけどそれまで我慢かな、早くて冬遅くて来年の今頃か

192アラド名無しさん:2014/06/28(土) 09:59:06 ID:IgWtBCbA0
エレワニ多少はまともになったのは知ってたけど
まさか鳥がエレインの爆発を発生させるとは・・・
あとランダムだけどオート回復も亀裂で良さそう

193アラド名無しさん:2014/06/28(土) 16:08:47 ID:9CRy4UIc0
ワニチドリもクリーチャーと同じでレクイエムのネイマール陣に入れなきゃいけないから
部屋前準備が最も多いエレにとっては多大な障害
タゲは奪うわネイマール出るわで改変後の性能でも出ない方がマシ

194アラド名無しさん:2014/06/28(土) 17:13:44 ID:gd/9V4As0
ttp://d3j5vwomefv46c.cloudfront.net/photos/large/858425699.gif?1403936386

かわいい

195アラド名無しさん:2014/06/28(土) 17:55:24 ID:omtbNVUc0
これ本物なの?
随分大人びたけどやっぱかわいい

196アラド名無しさん:2014/06/28(土) 20:20:10 ID:mxTXq1Ng0
鬼と格闘家と塗りが違うように見えてなんか微妙だな

197アラド名無しさん:2014/06/28(土) 20:49:11 ID:IgWtBCbA0
密かにキャバ嬢みたいな盛りヘアになると予想してたんだけどなー、後ろは結局ツインが公式なのかな
てかそもそも髪型とかの外見がほぼ変わってないから嘘くさいけど・・・

198アラド名無しさん:2014/06/28(土) 20:57:26 ID:xhVX71qo0
目が死んでる

199アラド名無しさん:2014/06/28(土) 21:08:24 ID:FlTyILkU0
pixivに上がってる韓国のユーザーのファンアートだなぁ
swd3e2 鄢暗曙光で出てくるよ

同じ人の27397926とかも可愛い

200アラド名無しさん:2014/06/28(土) 21:27:05 ID:thKtlGXU0
喧嘩みたいに丸変わりしたのもいるから分からんでもないけど

201アラド名無しさん:2014/06/28(土) 21:45:17 ID:D9XKLcsQ0
中国の方が書いたファンアート

202アラド名無しさん:2014/06/28(土) 22:09:12 ID:omtbNVUc0
ほんとだpixivにあった
にしてもよくできてるなぁ

203アラド名無しさん:2014/06/28(土) 22:47:28 ID:tcbRWOY60
エレはやっぱメイジの中でも大人のイメージだよねっ

204アラド名無しさん:2014/06/28(土) 23:02:22 ID:6.t.cL.c0
惚れ直した
エレって長女っぽい感じだよね

205アラド名無しさん:2014/06/28(土) 23:59:40 ID:c0XItgfI0
各種エレマス
ttp://i2.pixiv.net/img32/img/sinku19901205/18240470.jpg
ttp://cs.sankakucomplex.com/data/3b/44/3b44de61bb565478c19ced530fad6ec4.png?3878666
ttp://cs.sankakucomplex.com/data/78/46/78463177b26143065d5b5e6a9231c59c.jpg?1456808
ttp://i1.pixiv.net/img21/img/kaiko825/34274707.jpg

206アラド名無しさん:2014/06/29(日) 01:15:53 ID:mxTXq1Ng0
二次覚醒来たら差し替えはできるな。

207アラド名無しさん:2014/06/29(日) 01:39:47 ID:ItjsthAc0
>>205
1と4ドゥン

208アラド名無しさん:2014/06/29(日) 10:39:41 ID:mxTXq1Ng0
アッシュコアってサンダーコーリングどれぐらいの
レベルがあると気絶してしまいますか?
アバターにサンダーコーリングのプラチナエンブ挿そうと思うのですが
アッシュコアに使えないと面倒だなと思い質問させていただきます。

209アラド名無しさん:2014/06/29(日) 10:42:52 ID:j/9js8sY0
普通にサンダーM振りしてるだけでアウト

210アラド名無しさん:2014/06/29(日) 11:25:38 ID:c0XItgfI0
アッシュはか弱いから状態異常系は全部かかる

211アラド名無しさん:2014/06/29(日) 11:37:18 ID:mxTXq1Ng0
あれ?85で取れるブーストなしのLV26で毎回打ってるんですが
気絶してないのですが。

212アラド名無しさん:2014/06/29(日) 11:47:28 ID:j/9js8sY0
ああそうだゴメン勘違いしてたわ
アッシュは氷結とかはすぐかかるけど気絶耐性クソ高いから
喧嘩屋が挑発かけてBBしても気絶かからないくらいなのでサンダコを限界までブーストしまくっても気絶しない

213アラド名無しさん:2014/06/29(日) 12:09:17 ID:mxTXq1Ng0
>>212
ありがとうございます。これで安心して挿せます

214アラド名無しさん:2014/06/29(日) 14:32:03 ID:1yfTnvfE0
フロストMでいともたやすく凍った時は焦ったわ

215アラド名無しさん:2014/06/29(日) 18:38:45 ID:c0XItgfI0
と思ってましたが勘違いごめんなさい

216アラド名無しさん:2014/06/29(日) 21:33:54 ID:V5L9JQqE0
オズマはブレメンだか挑発+サンコでスタンして以来一回も撃ってない
あれって普通にM振りしただけでスタンしたっけ?

217アラド名無しさん:2014/06/29(日) 21:39:13 ID:FlTyILkU0
アッシュとオズマはデバフキャラなしで気絶したことはないな
喧嘩かソウルがいると気絶するけど

218アラド名無しさん:2014/06/29(日) 21:50:33 ID:j/9js8sY0
オズマは前はM振り+ブーストしてても ブレメン挑発がなければ気絶しなかった

途中から(たぶんNBあたりだったと思う)「ギリギリ気絶しない」程度の耐性値になったので
PTの平均レベルが低かったり アバエンブ達人あたりでブーストしてると気絶するようになってる
こないだレベルの低いフレと行ったらデバフ無しで気絶した

平均レベル高くてM振りくらいなら大丈夫だとは思うけど、「大丈夫!」と言い切る自信はない

219アラド名無しさん:2014/06/30(月) 05:09:33 ID:V5L9JQqE0
>>217>>218
thx
PTだとどうしても怖くて怖くて試せないのですわ
カンストで単なるM振りですが今後も大人しく避けときます

220アラド名無しさん:2014/06/30(月) 09:14:54 ID:/393dDlM0
アッシュコアにサンコ問題ない、気絶したところを見たことがない
オズマに対してサンコ滅多に使わないけど、ニールで気絶したところを見たことがないから多分大丈夫
身内でしか今行ってないから確証持てないけど・・・

後異常耐性のデバフは、そもそもオズマやアッシュコア相手に使う時点であれだから、基本気にしなくていいかと

221アラド名無しさん:2014/06/30(月) 10:47:32 ID:srnedZeE0
>>220
ニールで普通に気絶するっしょ
適当なこと書かん方がええよ
ソウルとか毒などの職がいる場合立ち回りみてからサンコ射った方が良いでしょ

222アラド名無しさん:2014/06/30(月) 10:49:16 ID:srnedZeE0
身内で行くなら大丈夫だと思うけどうっかり野良入ってptメン信用してると怖いで

223アラド名無しさん:2014/06/30(月) 11:28:32 ID:4MH66MJQ0
サンダー+1 ニール+5でどっちの時も敵のレベル78-82位だが気絶したことねーよ
喧嘩とソウルがいたら当然気絶するがもっと敵のLv低い時なの?

224アラド名無しさん:2014/06/30(月) 11:51:14 ID:srnedZeE0
俺もニル5の♀ピ使ってるがブレひかれたら確定で気絶するんだが

225アラド名無しさん:2014/06/30(月) 11:53:41 ID:srnedZeE0
話がすれ違ってんのか

俺が言いたいのは通常気絶しないがソウルなどが立ち回りわかってない場合気絶するから野良では気を付けた方が良いってこと

226アラド名無しさん:2014/06/30(月) 18:38:58 ID:.k4Oxx.c0
アッシュコアは挑発BB、GKでも気絶しないくらい気絶耐性が高いからサンコは問題無し
オズマは気絶耐性低いからブレメンや挑発なんかがあると確実に気絶する
普通に打つ分には気絶したことない ブースト、平均レベルだけで気絶するかは確認したことないや

まぁ開幕GON起動からのホローFVVシャイチリ覚醒で大体沈むでしょ

227アラド名無しさん:2014/06/30(月) 19:48:09 ID:/393dDlM0
>>221
適当と言われても・・・
異常耐性デバフ使われるのを考慮する時点でだめでしょ、今はGONさんもあるんだし

228アラド名無しさん:2014/06/30(月) 22:09:50 ID:bpDXJcAA0
もはや職業スキル云々よりGONがいるかいないかだけの世界になったからな
日本アラドの大転移はすでに始まっていた。

229アラド名無しさん:2014/06/30(月) 23:01:02 ID:IgWtBCbA0
立ち回りが分かってないんじゃなくて尺度の違いでしょ
素のサンコやニール撃つorブレ引いて気絶無スキル撃つのどっちが強いか。後者の方が強いとされればブレ引かれる
アッシュコアに関してはソウルが一人で逃さず削れる事が多いから引かれる
あとGON考慮して異常耐性デバフダメな所ってあるの?オズマは端で使えるし・・・

230アラド名無しさん:2014/07/01(火) 01:04:58 ID:u13vxfnM0
身内なら好きに打ち合わせすればいいが
野良でオズマアッシュコアで何も言わずブレ挑発するのはちょっとな
少なくとも俺がソウルやるときは状態異常持ちいたら敷かない

231アラド名無しさん:2014/07/01(火) 04:08:33 ID:f.Liwc2o0
何も考えずにブレ敷いて組んだお前らが勝手に考慮しろって言うソウルなら知ってる
あ、ここエレスレだったか

232アラド名無しさん:2014/07/01(火) 15:40:10 ID:ux091f7o0
改変後ブライト連打って
裏面一撃サンコにかえてスイッチしても連打できすまか?

233アラド名無しさん:2014/07/01(火) 19:21:57 ID:NfFpQaCk0
できるわけナイアド

234アラド名無しさん:2014/07/02(水) 14:22:38 ID:OcaIGR2E0
今回のレジェンダリでスタッフある?

235アラド名無しさん:2014/07/02(水) 20:21:40 ID:3Q/fYPCc0
質問なのですがFVVの属性マスタリっていつ決定でしたっけ?発動時だっけな?

236アラド名無しさん:2014/07/02(水) 21:12:21 ID:/kcBexnk0
>>24
つか属性マスタリーじゃなくて属性強化じゃないの?

237アラド名無しさん:2014/07/02(水) 21:25:13 ID:cAaFCnx20
属性マスタリー知らないのは流石にエレやってるか怪しいレベル
たしかリアルタイムだった気がするけど調べてみよっかな

238アラド名無しさん:2014/07/02(水) 21:29:11 ID:8jg36rNAO
属性マスタリは知能と同じ

魔攻や独攻の決定タイミングと同じなのでスキルごとに違う

FVVなら発動時決定

239アラド名無しさん:2014/07/02(水) 21:51:36 ID:/kcBexnk0
あぁスキル発動させてからアバと称号だけ付け変えるって事か・・・
手動付け替えとか面倒過ぎて普段しないからそこまで頭回らなかった、すまない

240アラド名無しさん:2014/07/03(木) 00:40:28 ID:Ban/nhkw0
FVV(とホロー)専用ダークフレーム9セットならFVV+2魔法石と火or闇マス称号でかなり強化できる
もちろんスイッチは必須だけど

241アラド名無しさん:2014/07/03(木) 02:30:51 ID:vcYtIcuE0
ないないw

242アラド名無しさん:2014/07/03(木) 03:57:11 ID:V5L9JQqE0
>>240
こらNHKにBANされてますわ

243アラド名無しさん:2014/07/03(木) 19:55:10 ID:cY8VWcyI0
サンコが敵にあたらぬ

244アラド名無しさん:2014/07/03(木) 19:58:07 ID:9X5i7r8A0
ホロー・ディフェンスなど鈍化してから当てなさい

245アラド名無しさん:2014/07/03(木) 21:01:21 ID:4YSuYJ4Q0
羽根生やしたエレ蟲はロクなのいねーな

246アラド名無しさん:2014/07/04(金) 00:31:05 ID:8VCMiZMU0
先行公開された二次覚醒イラストのがっかり感が半端ない

247アラド名無しさん:2014/07/04(金) 01:01:10 ID:GT8jNzg60
ソースはよ

248アラド名無しさん:2014/07/04(金) 01:43:41 ID:4h2ASVLk0
俺はケチャップ派

249アラド名無しさん:2014/07/04(金) 02:03:02 ID:saIUq.9wO
>>246
今更つられくまー?

250アラド名無しさん:2014/07/04(金) 11:44:51 ID:tIQo20/E0
知能2700越えた!
3000まで頑張ろう…

251アラド名無しさん:2014/07/04(金) 16:02:06 ID:WU9XrcE.0
知能のある蟲は嫌われるで
ゴキブリみたいにな

252アラド名無しさん:2014/07/05(土) 13:10:54 ID:jZRkjMyA0
裏面をアンプリ+ローカリにするかダクフレにするか悩ましい
下級も使うスキル振りだからアンプリがよさそうだけど裏面でホロー打つこと考えると
改変後のホロークール50パー減のダクフレがいい気もしてくる……ぐぬぬ

253アラド名無しさん:2014/07/05(土) 13:31:14 ID:dlcUQRoU0
裏面をローカリ+ダクフレ9+FVV2魔法石で活用してるけどローカリ+アンプリ9より火力も出るし使い勝手はいいよ
常時ショタは無理だけどそれが気にならなければダクフレのほうが強いと思う ただしローカリの過剰は必須だけど

254アラド名無しさん:2014/07/05(土) 13:43:00 ID:FlTyILkU0
せっかく二次が改変来るからディジャやアスランを使いたいんだけど
組み合わせ考えるとどう見てもブライトとダクフレのほうが強いのが困る

WWWのサンダコとアスランのホローが一つになっていてくれればよかったのになー

255アラド名無しさん:2014/07/05(土) 16:52:17 ID:/kcBexnk0
2次改変はどうせなら1属性特化セットにして欲しかったな
WWW=闇、ED=光、トランフル=火、アスラン=水みたいな感じで
あの効果じゃ半端過ぎて結局3次の劣化版って位置付けにしかならない気がする・・・

256アラド名無しさん:2014/07/05(土) 17:36:05 ID:FlTyILkU0
向こうではスイッチ無いから、4属性の中から2属性選ぶコンセプトで
全ての組み合わせを網羅したって意図はわかるんだけどね

火闇水Mの光切りでダクフレの裏にトランフル仕込んだら
Q技が全部強化されて楽しいかも、くらいかなぁ

3次は文句なしに強いから贅沢な話ではあるんだが……

257アラド名無しさん:2014/07/05(土) 18:00:18 ID:V5L9JQqE0
皆2次たたき過ぎ

上中下級なら一応2次>3次ってことじゃね皆の言う通りバランスとEX強化で3次は強いが
ダクフレブライトのブライトの代わりにだったら考えれる
ダクフレ火の上中級があまり強化されてないことも踏まえて属性1個捨てるのもありかなと

258アラド名無しさん:2014/07/05(土) 18:48:59 ID:FlTyILkU0
確かにトランフルのハロバスとアクティはどちらもおよそ2.1倍なるから強いんだよね

そういやハロバスの個数決定と威力決定のタイミングが違えば
二次セットと一撃スイッチで4倍出せるか?

259アラド名無しさん:2014/07/07(月) 12:13:22 ID:nUe6Pj2.0
大転移前にビルでタイムアタック(ドーピングなし)しているのですが
一分半の壁が越えれません
3部屋目をホローなしでいければいけそうなのですが・・・
みなさん工夫している事とかあります?

260アラド名無しさん:2014/07/07(月) 13:09:58 ID:uAUw/uok0
>>259
自分は1分20秒ぐらいだけど
装備にもよるんじゃないかな?
ダクフレ裏ブライト
リベ13知能3000ちょい

261アラド名無しさん:2014/07/07(月) 13:10:01 ID:VKD11Bh.0
>>259
俺は2へやめハロバスキャスト→手前のミニタウ生成機を入ったと同時に破壊
FVVキャストして奥付近に置く(自身もFVV付近に留まる)ホイホイの出来上がり!!
FVVだけで厳しければ次の部屋でのQスキルも考えてFVVの位置からなるべくずれない様に

これで俺は毎回通過してる。ダクフレ9無くても頑張れば回せると思うよ・・

262アラド名無しさん:2014/07/07(月) 13:10:48 ID:uAUw/uok0
>>261
タイムはいくらなんです?

263259:2014/07/07(月) 13:27:48 ID:4uMy7VX60
>>260さん
装備はダクフレ9魂リべ12、裏はアンプリです。
>>261さん
ありがとうございます。
ホイホイ+覚醒で倒しきれれば行けそうです試してみます。

264アラド名無しさん:2014/07/07(月) 13:49:02 ID:VKD11Bh.0
>>262
今のところベストタイムは1分半ギリ切るくらい
知能2600後半 そろもん ダクフレ9 鎮魂ロッド12
魔功15400くらい

魂ほしいけど間にあわねえぜ・・

265アラド名無しさん:2014/07/07(月) 14:24:07 ID:uAUw/uok0
エレだとやっぱそれくらいに落ち着くのか
アクティで発生機即壊せるくらい火力あれば延びるだろうけど

266アラド名無しさん:2014/07/08(火) 01:54:58 ID:0iSciFPQ0
増幅のタリスマン出たんだけど、魂追跡付けたほうがいいよね?
一応、ブライトアイスもダクフレも全部位もってるから、どっちにもいけるんだけど
折角拾ったから使いたいしどうなんだろう

267アラド名無しさん:2014/07/08(火) 07:57:42 ID:FfzXTIv20
使いたければ使えばいいさ、好きな方でいいと思う。
アクションゲームなんだからPSである程度カバーできるでしょ

268アラド名無しさん:2014/07/09(水) 14:11:52 ID:0G5qlC9o0
大転移後のFVVSチリブーストの伸び代による
+2くらいとみて20%超えるかどうかをみるしかない

269アラド名無しさん:2014/07/09(水) 14:24:05 ID:TCNAms2E0
使い勝手が変わるものじゃないし、
計算機して強い方でいいと思う。

270アラド名無しさん:2014/07/09(水) 18:02:03 ID:V5L9JQqE0
そういえばテンプレにないがFVVのSLvは発動時決定だっけか

271アラド名無しさん:2014/07/09(水) 18:44:36 ID:FlTyILkU0
スキルレベルの決定タイミングは%威力や固定威力が決定されるのと同じタイミングだから
FVVやアクティは発動時のはず

なので発動面に付けないといけないから魂と択一になるねえ
計算機突っ込まないとわからないが武器の無視値が高くてレクイエムやドラゴンなら
魂より強い可能性はあるかも?

272アラド名無しさん:2014/07/10(木) 03:55:27 ID:W5dTEmRg0
ふとステータスを見て気になったのですが、みなさんはエレの的中率をどのように確保してますか?
QPで10、華麗エンブで4は確保できるのですが、称号クリに的中がないものをつけているため上げにくい・・・。
開放エンブか的中のあがる称号に乗り換えようか迷っています。

273アラド名無しさん:2014/07/10(木) 08:32:41 ID:Pt2IeVFA0
ボスデコ ヘッドレスナイト的中3%
あと1週間ゲット急げ
大転移後はどうなるか分からない

274アラド名無しさん:2014/07/10(木) 11:40:11 ID:m67MaiBI0
的中もあがる必勝強いですな

275アラド名無しさん:2014/07/10(木) 12:11:19 ID:V5L9JQqE0
QPと称号のみ15%、アバは移動速度、2%どこから出てきたのかわからず・・・

これくらいでも大して不自由しないしスタックする物だと思って立ち回ってた方がいいと思うの
エレは脆いから的中に頼ると一回のスタックが痛い痛い痛い

276アラド名無しさん:2014/07/10(木) 15:18:47 ID:W5dTEmRg0
とりあえボスデコ全力で狙って17%を目指したいと思います!
ありがとうございました!

277アラド名無しさん:2014/07/11(金) 03:02:25 ID:3eV7e7xc0
ブライト6+火力装備 裏面ダクフレ9ってどうでしょう?

278アラド名無しさん:2014/07/11(金) 05:51:16 ID:rxP7zgqs0
いいんじゃないでしょうか

279アラド名無しさん:2014/07/11(金) 07:36:37 ID:qoeU3eTA0
ロージ、プラタニ、ヘッドレスナイト、ジグハルトと来たらあと何集めたらいいかな。
グウィシ?

280アラド名無しさん:2014/07/11(金) 13:58:40 ID:V5L9JQqE0
ウッディプラント精神+12
ドルニアEXHP+70
マスターハンター全属性抵抗+5
グレートテンタクル回避+2%
スカサ攻撃速度と移動速度+2%
アラクロッソ攻撃速度+3%
ロージー水属性強化+6
ヘッドレス的中3%
あと今売ってるやつ

シャウタ移動2%、ケラハ的中2%、ビノキャスト2%、スカサ移動攻撃2%
マスターハンターの属性抵抗5も今後美味しいかも
忙しそうだな

281アラド名無しさん:2014/07/11(金) 14:50:14 ID:qoeU3eTA0
スレチだけど、いい加減上中下の扱いはやめてほしいわ。
椅子とか壁掛けみたいな分類にしてほしいわ。

282アラド名無しさん:2014/07/11(金) 14:54:32 ID:cY8VWcyI0
ドグリ石柱もほしい

283アラド名無しさん:2014/07/11(金) 15:57:03 ID:.k4Oxx.c0
>>280
シャウタとスカサとジグは被るからジグだけでいいでしょ
ラキウスとドルニアは被らないから両方狙ってもいいかもね
ウッディで精神底上げよりもクロガルの属性抵抗+2の方が堅くなるとおもう 行く場所によるだろうけど
後上位互換としてはケラハ<ヘッドレス、ビノ<プラタニ、イーブルアイ<マスターハンターかな

284アラド名無しさん:2014/07/11(金) 16:03:10 ID:RyQhVlG60
ガチでエレやってる人はほとんど集めてるんだろうけど
最低でもジク・プラタニ・ヘッドレスナイト・ロージーだけは集めておきたい

285アラド名無しさん:2014/07/11(金) 17:04:41 ID:qoeU3eTA0
とりあえず、被らなさそうなドルニアにするわ

286アラド名無しさん:2014/07/12(土) 16:31:11 ID:Q4/G/BgY0
ドルニアベッド欲しい・・・ほぼ無意味だけど欲しい

287659:2014/07/12(土) 20:39:22 ID:OCSmbQtY0
グウィシ7日目だけど出なかった……。もうクロガルの壁飾りが50個以上あるよ

288アラド名無しさん:2014/07/13(日) 09:02:07 ID:LKaxLVaQ0
>>286
意味はあるだろ。
最低限の補強的な

289アラド名無しさん:2014/07/13(日) 19:10:22 ID:W0UAQ.9c0
改変しても2次クロは人気ないのか
ハロウィン個数+1とか良さげだけどね

290アラド名無しさん:2014/07/13(日) 22:00:36 ID:cY8VWcyI0
トランフル楽しそうだから欲しい

291アラド名無しさん:2014/07/14(月) 02:48:29 ID:/393dDlM0
属性の組み合わせが3次とは分けている感じだから、
水闇メインで行きたいけどセットが・・・って人とかには良いんじゃないかな

292アラド名無しさん:2014/07/14(月) 17:08:53 ID:.k4Oxx.c0
ダクフレ9(武器、魔法石以外)、アンプリ9(武器、肩以外)が揃った記念パピコ
でもブライト2ってどういうことなの・・・

ディジャは上着以外、WWWは肩以外揃ってるのにアスランが3、トランフルが2ってどういう運なんだか・・・
購入したらどれも+2個できるとはいえ偏りすぎワロタ

293アラド名無しさん:2014/07/14(月) 17:24:19 ID:YLgw3JyU0
226 アラド名無しさん sage 2014/06/30(月) 18:38:58 ID:.k4Oxx.c0
アッシュコアは挑発BB、GKでも気絶しないくらい気絶耐性が高いからサンコは問題無し
オズマは気絶耐性低いからブレメンや挑発なんかがあると確実に気絶する
普通に打つ分には気絶したことない ブースト、平均レベルだけで気絶するかは確認したことないや

まぁ開幕GON起動からのホローFVVシャイチリ覚醒で大体沈むでしょ

292 アラド名無しさん sage 2014/07/14(月) 17:08:53 ID:.k4Oxx.c0
ダクフレ9(武器、魔法石以外)、アンプリ9(武器、肩以外)が揃った記念パピコ
でもブライト2ってどういうことなの・・・

ディジャは上着以外、WWWは肩以外揃ってるのにアスランが3、トランフルが2ってどういう運なんだか・・・
購入したらどれも+2個できるとはいえ偏りすぎワロタ

294アラド名無しさん:2014/07/14(月) 17:25:19 ID:YLgw3JyU0
ゴミが偉そうに語っているだけのスレだった

295アラド名無しさん:2014/07/14(月) 17:29:05 ID:uQuelhRQ0
なんやなんか知らんけどまたレシュセットde喧嘩か?お?

296アラド名無しさん:2014/07/14(月) 17:45:56 ID:zOo9zCGk0
急にどうした?
テストで赤点でも取ったのか?

297アラド名無しさん:2014/07/14(月) 18:12:46 ID:.k4Oxx.c0
??
226に対して何がいいたいの?
魔法封印13でもあれば十分火力出せるとおもうんだけど

3次セット9揃ってない人はゴミなんですかね?

298アラド名無しさん:2014/07/14(月) 21:59:00 ID:GT8jNzg60
スルー安定ですわ
日本語読めるかすら怪しい

299アラド名無しさん:2014/07/14(月) 23:58:16 ID:TCNAms2E0
意味が分からん。
GON起動からのホローFVVシャイチリ覚醒で大体沈むっての
PTで行ってるの前提でしょ

300アラド名無しさん:2014/07/15(火) 00:11:33 ID:dlcUQRoU0
GONなんていらないぐらいにアッシュコアは弱い
ホローからFVVでソロでもPTでも沈む

301アラド名無しさん:2014/07/15(火) 00:17:26 ID:FlTyILkU0
そもそもエレのセット効果ってクール回しがメインであって
スキル1周で倒せるかどうかとセットの有無はあまり関係ないしな

302アラド名無しさん:2014/07/15(火) 01:43:26 ID:V5L9JQqE0
エレだけにちんこん持ってこいってかウマイナー

303アラド名無しさん:2014/07/15(火) 08:06:38 ID:.k4Oxx.c0
ん?
GONからホロー云々は対オズマに対して書いたことなんだけど

アッシュコアでそんなスキル使ったら対バカルで使えるスキル無くなるじゃん

304アラド名無しさん:2014/07/15(火) 10:39:37 ID:wmYCJZXU0
9セットないやつはゴミやで〜!
語る資格なんかない(キリッ)

305アラド名無しさん:2014/07/15(火) 22:07:43 ID:EkdcYdls0
大転移後、FVVの弱体分はシャイチリの強化分で相殺できるのかね

306アラド名無しさん:2014/07/16(水) 00:10:12 ID:TCNAms2E0
常時ショタ出来てからスタートとか前に見た。

307アラド名無しさん:2014/07/16(水) 00:37:00 ID:Oc49HaQY0
相殺できませんが、そのあとのアプデでFVVの威力が戻るので実質強化です。

308アラド名無しさん:2014/07/16(水) 01:07:17 ID:EkdcYdls0
>>307
そうなんだ!さらに強くなってしまうのか
2次覚醒来たらヤバすぎないか火力的に

309アラド名無しさん:2014/07/16(水) 01:08:21 ID:Ban/nhkw0
クロ改変に限ればホローが鬼強化されるので全体的に見ればプラスじゃね

310アラド名無しさん:2014/07/16(水) 01:42:22 ID:o51s1rTI0
>>308
全然やばくないと思うけど

311アラド名無しさん:2014/07/16(水) 12:45:27 ID:3Nm..9no0
85エピより戦術家のがあたり?

312アラド名無しさん:2014/07/16(水) 17:44:10 ID:1OhO5lkk0
85ロッドでよくね

313アラド名無しさん:2014/07/16(水) 21:14:53 ID:3Q/fYPCc0
ウヨがコスモ230個で売れているが買っちまうか…

314アラド名無しさん:2014/07/16(水) 21:50:26 ID:evw9RSEQ0
あれ、プルートの射程って元に戻った?

315アラド名無しさん:2014/07/16(水) 23:32:25 ID:FlTyILkU0
ショックスターの改変情報が事前になかったから心配してたがちゃんと強くなっててよかった

316アラド名無しさん:2014/07/16(水) 23:57:32 ID:WZ47VM0A0
B面でエレバンショタしてフロレ使うと必ず落ちるんですが、同じ人いませんか?

317アラド名無しさん:2014/07/17(木) 00:26:55 ID:dWxPpiXc0
ブライト9のサンダコの落ちるスピードが速すぎて感動した。
TP有りの3本でしか撃たなかったけど、5本のほうが見た目を考えると面白いかもしれない・・・。

318アラド名無しさん:2014/07/17(木) 00:30:54 ID:TCNAms2E0
別に上げなくてもよくね。
クロ箱なくてだるい

319アラド名無しさん:2014/07/17(木) 01:58:30 ID:MceJO3ko0
プルートってこんなに飛ぶものだったんだね。
敵の取りこぼしはサンバフロレだったけどプルートでも十分いける。

320アラド名無しさん:2014/07/17(木) 02:18:47 ID:svUk2a1U0
>>314
前(短くなる前)はもっと飛んでなかったっけ
まぁでも十分実用レベルにまで戻った感じ

321アラド名無しさん:2014/07/17(木) 02:19:51 ID:FlTyILkU0
ディジャ6アスラン3TPMのヴォイドがガリガリヒットして楽しい

322アラド名無しさん:2014/07/17(木) 02:27:34 ID:XdQE7nhg0
サンバーストってどのくらい弱くなったの?
フレストのほうがいいのかな

323アラド名無しさん:2014/07/17(木) 03:41:47 ID:Oc49HaQY0
フレストは後一回パワーアップを残している…この意味がわかるな?

324アラド名無しさん:2014/07/17(木) 04:58:57 ID:SNt.x/iY0
現状スタッフで一番強い武器はなんですか?

325アラド名無しさん:2014/07/17(木) 05:01:51 ID:TEWbuy0c0
装備辞典開いて一番最後の奴

326アラド名無しさん:2014/07/17(木) 05:15:43 ID:SNt.x/iY0
知能1000上がるやつですか?
戦術リベかな?と思って単ですがそうでもないんですね

327アラド名無しさん:2014/07/17(木) 14:45:43 ID:Oc49HaQY0
エレマスならリベか羊飼いロッド安定だろ

328アラド名無しさん:2014/07/17(木) 14:52:24 ID:6wwmIUHM0
オバマさんちっす

329アラド名無しさん:2014/07/17(木) 18:25:50 ID:IgWtBCbA0
メテオからオバマに・・・、まぁオバマならいいや

330アラド名無しさん:2014/07/17(木) 19:17:52 ID:6bkaS.1.0
大転移でFVVって弱体化したの?

331アラド名無しさん:2014/07/17(木) 19:46:22 ID:ItjsthAc0
計算し

332アラド名無しさん:2014/07/17(木) 21:07:16 ID:8TIgWbDo0
戦術家でたw
自分で最終って決めてた武器だから超嬉しい

333アラド名無しさん:2014/07/17(木) 21:28:32 ID:qLYxfglk0
戦術のバフ発動して武器入れ替えしても効果残るかな

334アラド名無しさん:2014/07/17(木) 21:40:33 ID:IgWtBCbA0
多分カリベラみたいに使えるでしょう
でもランダムのせいで2、3本は欲しいところ・・・メイジ武器のランダム推しほんと辞めてほしい

335アラド名無しさん:2014/07/17(木) 21:51:54 ID:8TIgWbDo0
>>333
消えるよ

336アラド名無しさん:2014/07/18(金) 00:17:21 ID:Ban/nhkw0
英雄壺から戦略出たから入れ替えバフできるか試したら消えた(属性強化バフが分かりやすかった)
アイリスの涙は大転移後も入れ替えで消えなかったんだけどね

効果強いし過剰に成功すればメイン武器として使えるな

337アラド名無しさん:2014/07/18(金) 22:21:42 ID:QTMtO3kU0
戦略家狙うか85エピ狙うか…

338アラド名無しさん:2014/07/19(土) 00:52:34 ID:EkdcYdls0
同じ強化値だったらどの武器が一番強いのかなぁ
やっぱりリベレ安定?

339アラド名無しさん:2014/07/19(土) 01:15:01 ID:o51s1rTI0
戦術家 羊 リベの何れかが最終武器候補だろうね
戦術家はロマン枠かもしれんけど

340アラド名無しさん:2014/07/19(土) 06:30:23 ID:NfFpQaCk0
エレマス 二次覚醒
エレメンタルマスター達が魔法を使う時に一種のトランス状態に浸る様になったのはいつの頃からは分からない。
持続的な時間の内の刹那の間であるが、彼女らにまるで宇宙の規則が掌にあるかのような感覚を与えてくれる。
全身の魔力を放出し更なる高レベルへの到達を望むが、そのような状態はすぐに消えてしまうため、正確に解釈することはできない。
エレメンタルマスター達はこうした状態下にあることで更に世界の本質を知ることが出来ると信じており、この事を”overmind状態"と呼んでいる。
彼女らは”overmind状態”を長時間維持さえすれば、世界の全てを知ることができるようになり、かつ元素と魔法の隠ぺいされた秘密を探求することができる。
ただし、これは簡単な事ではなく、大魔術師の頂点に到達したロンでさえ"overmind状態"を数秒しか維持することができず、力の弱い他人に関しては言うまでもない。
多くのエレメンタルマスターは”不可能”と考えており、永らく彼女らの辞書から出現しておらず、”overmind状態”に対してはその境地に到達する方法がないと意識するに至る。
失敗を繰り返した後、彼女らは試みを諦め、「神が定めた人類の限界」と感じるようになる。

しかしこれに対しテラコータ最強の魔術師ライズは、「その限界はおかしな話にすぎない」と語った。彼は若干20歳で"overmind状態"になり、宇宙の全てを把握した。
それからすぐに、彼は自らを"overmind"と称し、人々の視線から消えてしまい、彼の元で学習したエレメンタルマスター達は悲しみを感じた。
ライズは最終的に"overmind状態"で何を見たのだろう?おそらく非常に長い時間がかかり、未解決の謎になるだろう。

ライズの影響を受け、エレメンタルマスター達は未来に希望を見て、"overmind"へと修行に励むが、誰一人としてその境地に達したものはいない

メイジの二次覚醒ストーリーは全体的にいっちゃってるな

341アラド名無しさん:2014/07/19(土) 08:36:07 ID:QTMtO3kU0
リベレだったら数値敵に単純に羊飼いの方が強くない?
まずは防具と羊飼い目指して85エピ狙うかな…

342アラド名無しさん:2014/07/19(土) 09:08:12 ID:J9mpphMo0
>>340 エレちゃんついに2時覚醒にしてクール0で魔法出し続けることができるん?

343アラド名無しさん:2014/07/19(土) 09:10:35 ID:j/9js8sY0
テキストからして キャスト関係とかチャージあたりの仕様にからんだ性能になりそうだねえ

344アラド名無しさん:2014/07/19(土) 13:12:03 ID:Wxqgxcc20
お前ら的には戦術家どうなの?

345アラド名無しさん:2014/07/19(土) 14:26:21 ID:jqdX7JvY0
リベの魔クリが意外とデカいとおもうのは俺だけ?

346アラド名無しさん:2014/07/19(土) 14:28:16 ID:o51s1rTI0
魔クリは黄金契約すれば良いだけですし

347アラド名無しさん:2014/07/19(土) 15:12:41 ID:1yfTnvfE0
黄金Qかけらすごい手に入れやすくなったよね

348アラド名無しさん:2014/07/19(土) 17:35:43 ID:WIf38niMO
宇宙の心はエレだったのか…
さすが大天使

349アラド名無しさん:2014/07/19(土) 20:39:23 ID:evw9RSEQ0
帝国ウィザードのネックレス
キャスト速度+3%
ショータイムクールタイム20%減少
ショータイムMP消費量1000%増加
ショータイムクールタイム減少比率20%増加
ショータイム最大充填時間減少比率10%増加
マナ暴走攻撃力増加率50%増加
マナ暴走MP小比率40%増加
マナ暴走持続時間50%減少

結局これどうなったんだよ…

350アラド名無しさん:2014/07/20(日) 00:33:55 ID:dbm4s7Qk0
テス鯖限定装備じゃなかったっけ

351アラド名無しさん:2014/07/20(日) 02:05:51 ID:o51s1rTI0
今日エレ四人で二次異界組んだけど超楽しかった
ここの住人はいないかな?

352アラド名無しさん:2014/07/20(日) 10:55:24 ID:aNbBsS420
ホローで敵の奪い合いが起こりそう
つかダクフレ9TPMホローが楽し過ぎてヤバイ

353アラド名無しさん:2014/07/20(日) 11:16:51 ID:FlTyILkU0
ダクフレ9はホロー1止めでも改変前のMくらいの範囲と吸引力あるね
持続短いけどソロ用なら充分な気がする

M+TPだと画面端-端くらいの吸引範囲になってこれはこれで強いしw

354アラド名無しさん:2014/07/20(日) 16:31:58 ID:3Q/fYPCc0
>>351
そんなPTあったら入りたいよ

ホローTPMにしたいけれど他のスキルに振っていて1しか上げれない…

355アラド名無しさん:2014/07/20(日) 17:34:42 ID:evw9RSEQ0
>>350
本当に扱い悪いな…エレマスとサモナー

356アラド名無しさん:2014/07/20(日) 19:09:04 ID:1yfTnvfE0
4エレPTはむしろホロー出す場所が皆一緒で笑えたりするよ
FVVホローが全員分重なった後に各々上級打ちだしたりとか
その上級も結構重なる

357アラド名無しさん:2014/07/20(日) 20:14:16 ID:PHR/y2Zk0
エレ1人で倒せてんじゃないの

358アラド名無しさん:2014/07/20(日) 22:45:25 ID:RXkhPm6U0
◆エレマスの2次覚醒名:オーバーマインド

元素魔法の新境地を開拓したメイジ
(簡単で強力なスキルが追加され、既存のスキルの利便性が向上 )

超越のルーン
エレメンタルバーン、元素集中、属性マスタリー、ショータイムの効果を統合し、また強化して便利に使えるように成る。

ザ・ゲート
敵達の上にゲートを開き、絶対的中する元素魔法を注ぎ込む

二次覚醒で常時ショタとかできたらB面の装備変えれるんだけどな

359アラド名無しさん:2014/07/21(月) 06:11:47 ID:UIel2WuM0
ゲートから大量のサモが降ってくるのか

360アラド名無しさん:2014/07/21(月) 20:44:40 ID:FlTyILkU0
武器の近接攻撃時ダメージ増加オプションの適用条件が「近くで攻撃を当てる」に変わったおかげで
発動時威力決定の魔法を撃ってから魔よけに持ち替えて密着するとダメージが25%上げられるようになった

具体的にはホローFVVシャイチリぶっぱして魔よけ持ってホローの中心地に重なりに行けば成立

アクティでもできるけど動けないから根元で当てないと成立しない

361アラド名無しさん:2014/07/22(火) 06:35:11 ID:Z7jnu2c20
ホローの中心でフルボッコにされるエレマスの図しかみえなかった
エレでわざわざ敵に近づくなんて邪道や!

362アラド名無しさん:2014/07/22(火) 09:00:00 ID:ItjsthAc0
フロレ「ごめんね」

363アラド名無しさん:2014/07/22(火) 10:23:55 ID:TCNAms2E0
チリングうまいこと置いとけば
鈍化で固まってるだろうし殴られなさそうだろうけど

364アラド名無しさん:2014/07/22(火) 22:00:58 ID:Oc49HaQY0
未完成インフィニティーピアス(1〜80スキル+2)を
バフ用装備としてうまく使えないかな?

365アラド名無しさん:2014/07/22(火) 22:21:23 ID:PHR/y2Zk0
使えるんじゃない

366アラド名無しさん:2014/07/22(火) 22:33:18 ID:FlTyILkU0
アンプリ面だと武器はローカリだろうし単品持ち替えでの手間考えると、自分だったら
使おうとすれば有効だろうけど、面倒だから使わない、というラインかな

367アラド名無しさん:2014/07/23(水) 00:43:31 ID:o51s1rTI0
シグナス14からリベ13に変えたらどれくらい火力あがる?
無視地さがるからあんま変わらない?

368アラド名無しさん:2014/07/23(水) 01:09:44 ID:PHR/y2Zk0
めちゃ強くなる

369アラド名無しさん:2014/07/23(水) 03:57:01 ID:n8FdnjKY0
>>367
ダメ計算すらしないとかアホ極まりなぃ〜

370アラド名無しさん:2014/07/23(水) 07:38:12 ID:.LQwFxBU0
シグナス14はリベ10と同じ程度

371アラド名無しさん:2014/07/23(水) 08:25:49 ID:4MH66MJQ0
対象になる敵でも違うから自分で計算しろ

372アラド名無しさん:2014/07/23(水) 11:57:13 ID:Z7jnu2c20
リベを過大評価しすぎだろそれ
確かにエレの固定ダメ部分は大きいけど14が10と同等とか無視値舐め過ぎ

シグナス14ならアマブレか強打付けてるだろうし、リベに乗り換えるなら最低でも11出来れば12は欲しい

373アラド名無しさん:2014/07/23(水) 12:03:13 ID:nuPTuCsM0
>>372
ttp://taimabiyori.blog75.fc2.com/blog-entry-598.html
計算したらリベ10のが若干つよかった

13と15なら異界レク共に13のがつよい

374アラド名無しさん:2014/07/23(水) 12:34:42 ID:nuPTuCsM0
ttp://taimabiyori.blog75.fc2.com/blog-entry-598.html#dCSAi8l!48f!12l!32!46!64!I!I!1I!t!i!271I!I!I!I!I!I!I!55Bi8l!3l7!64I!32!46!64!I!I!I!t!i!271I!I!I!I!I!I!I!55T5I!14!I!I!55PI!I!I!IEghknopqsuvxyzCghknopOc!a!b!6!MKzghknopV6

ミスこっちだったわ

375アラド名無しさん:2014/07/23(水) 12:53:48 ID:vB5vQlHw0
9セットを考慮してシグナス強打ならほぼ互角っぽいね
まあアマブレならドラゴンボスも一瞬で溶けるし、単純な比較はあまり意味ない気もする

376アラド名無しさん:2014/07/23(水) 12:56:30 ID:nuPTuCsM0
>>375
9setならモルジだし
モルジなら強打意味ないし
そもそも強打アマぶれの神opってなかなかないしな

レクだとリベ11∠紫14∠リベ12∠紫15∠リベ13

377アラド名無しさん:2014/07/23(水) 13:46:43 ID:Z7jnu2c20
14にまでしてアマブレ強打以外のOP付けてる奴探す方が難しいと思うぞ
まぁ85エピスタッフの性能みると、まだリベは十分最終候補だと思うよ
せめてダメ増加付きがあれば9セット+魂がデフォのエレにも希望があったのに・・・

スタッフオブウィザード持ってる人居たら使用感聞いてみたいなー

378アラド名無しさん:2014/07/23(水) 14:49:04 ID:hTImTnVs0
強打とアマブレ両方付けてる奴なんてほとんど見たことねーわ
自分で使えばわかるけどリベのが圧倒的に強いよ紫なら16でもなきゃゴミそれでもリベ13より弱いけどな

379アラド名無しさん:2014/07/23(水) 16:18:31 ID:r7iL39Do0
9セット前提なら真ロマンティストか羊飼いのロッドが最終じゃね
魔法封印のアマブレつきも敵の防御がいくら高かろうが沈められるメリットもあるしね(GONとかアマブレが生きている限りは)
ボスとかネームド相手の瞬間火力なら魔法封印をとるかな

380アラド名無しさん:2014/07/23(水) 16:25:31 ID:nuPTuCsM0
羊もありだけど魔攻60低いからリベのが若干火力でるみたいやね

381アラド名無しさん:2014/07/23(水) 16:44:22 ID:Z7jnu2c20
あえて釣られてみるテスト
>>378
アマブレと強打の両方付いてる奴を少しでも見た事あるってすげーな
今度紹介してくれや

382アラド名無しさん:2014/07/23(水) 17:03:39 ID:nuPTuCsM0
大転移後異界養殖してる人いる?
いたらどれくらいの装備か教えてほしいです

383アラド名無しさん:2014/07/23(水) 17:04:17 ID:Ye33H.mY0
なんでこの人喧嘩腰なん?
村レシュの人ですか?

384アラド名無しさん:2014/07/23(水) 19:00:21 ID:Ban/nhkw0
>>380
多少の魔攻の違いより属性強化とOPで羊の方が勝ってるんじゃないか

385アラド名無しさん:2014/07/23(水) 19:06:20 ID:nuPTuCsM0
>>384
計算器いれてみ

386アラド名無しさん:2014/07/23(水) 19:21:04 ID:rVAu4cHQ0
追加は無視値乗るから強化値次第

387アラド名無しさん:2014/07/23(水) 20:14:42 ID:ufqo0BDk0
羊飼いはロッドだからクールタイムの面でスタッフより優秀

388アラド名無しさん:2014/07/24(木) 00:41:31 ID:pB77EqHA0
メイジの2次覚醒って日本にいつごろきますか?
どなたか教えてくださいお願いします。

389アラド名無しさん:2014/07/24(木) 00:43:30 ID:lxE5KoBU0
1年後

390アラド名無しさん:2014/07/24(木) 01:05:18 ID:ydI81pjo0
羊もリベも大差ないから好きなほうでいいっしょw

391アラド名無しさん:2014/07/24(木) 03:20:11 ID:rqAmvPgs0
持ってもいない武器の数値同士を戦わせるスレはどこも楽しいな

392アラド名無しさん:2014/07/24(木) 13:08:09 ID:.k4Oxx.c0
WIKIから値参照してリベスタッフ12と羊12で適当に突っ込んでみたけど羊の方が強そう
ttp://www.geocities.jp/arad_dc/#dCSAj54!48f!384!32!5i!64!I!14!1I!f!I!271I!I!I!I!j!I!I!55Bj54!452!384!3r!5i!64!I!14!14!f!I!271I!I!I!I!i!I!I!55T5i!14!I!I!55PI!I!I!IEghknopqsuvxyzCghknopOc!a!b!6!MKzghknopV6
スタッフだと1割クール伸びるのもあるし(拾えたら)羊安定じゃないかな

393アラド名無しさん:2014/07/24(木) 13:30:56 ID:EkdcYdls0
羊飼いのコマンドバフを最大限に活用するなら
エンブとか付与の魔法クリティカルを知能に変えられる

394アラド名無しさん:2014/07/24(木) 13:34:48 ID:At5pw/Ew0
何より羊は可愛い

395アラド名無しさん:2014/07/24(木) 13:36:16 ID:XqS.dJGk0
持ってもいない装備を妄想で語るのは毎度のことだな
せめて掲示板では勝ちたいから必死だよ

396アラド名無しさん:2014/07/24(木) 13:51:46 ID:kdnH/HKQ0
ロッドはクール減少もあったんだっけ
ブライトメインだと最終になり得るから農夫さんきたら狙いたいなぁ

397アラド名無しさん:2014/07/24(木) 15:01:01 ID:hAey/M9wO
>>395
>持ってもいない装備を妄想で語るのは毎度のことだな
理想的な装備で考えるのは当然だし、それが理想足りうるか考えるのも当然じゃね?

>せめて掲示板では勝ちたいから必死だよ
何と戦っているんだ

>>396
スタッフにクール増加があるだけでロッドにクール減少は無いはず

398アラド名無しさん:2014/07/24(木) 20:05:10 ID:g7RxFmHw0
>>395
新しいエピ武器が来て今までの増幅過剰した武器が無駄になるのが嫌でお前の方が必死に見える

399アラド名無しさん:2014/07/24(木) 21:13:03 ID:QTMtO3kU0
無駄になるってことはないだろうリベと羊で1%しか変わらんし

400アラド名無しさん:2014/07/24(木) 21:41:23 ID:kdnH/HKQ0
羊過剰成功したらリベは密封して売ればいい、せやろ?

401アラド名無しさん:2014/07/24(木) 21:43:21 ID:g7RxFmHw0
その1%が395みたいな切り替えのきかない老害廃人には痛手

402アラド名無しさん:2014/07/24(木) 23:13:47 ID:tcbRWOY60
エレババァとな?

403アラド名無しさん:2014/07/25(金) 08:29:33 ID:Ban/nhkw0
%攻撃だけで比較されてるけど固定攻撃の20%追加は16%追加に比べてかなりでかいよな

404アラド名無しさん:2014/07/25(金) 13:42:15 ID:TCNAms2E0
そもそも欲しいエピなんてでねーよ。

405アラド名無しさん:2014/07/25(金) 16:23:04 ID:PvXEt0mA0
サンダーコーリング特化の人に聞きたいんだけどサンダーコーリングでどれくらい火力でる?

406アラド名無しさん:2014/07/25(金) 18:02:03 ID:040qmFY20
どれくらいて・・・装備にもよるとしか

407アラド名無しさん:2014/07/25(金) 18:03:08 ID:Ea2S.sZM0
各々なりの特化装備してどれくらい出るか聞いてんだろ

408アラド名無しさん:2014/07/25(金) 18:29:08 ID:Cstb8Gl.0
なんか2次異界でエレバン使ったらすぐ落ちるけど皆はどう?
今のところエレバン封印するしかないんだけど・・・(・ω・`)

409アラド名無しさん:2014/07/25(金) 20:25:54 ID:idG/VP9g0
育成中のエレなんだが
今武器ロッドにしてる人ってどれくらいいる?
ギルメンと話してたらエレは火力面で杖安定って話なんだが不死鳥ロッドが欲しいんだ、背中を押してくれ

410アラド名無しさん:2014/07/25(金) 20:33:50 ID:MceJO3ko0
最終装備なら杖が多いだろうけど育成中のなら好きな方でいいんじゃない??

411アラド名無しさん:2014/07/25(金) 21:01:31 ID:RXkhPm6U0
スタッフからロッドって違和感少ないけど
ロッドからスタッフってクール長くなるから俺は違和感感じたよ

412アラド名無しさん:2014/07/25(金) 22:58:48 ID:jZRkjMyA0
羊飼いが出たので現在ロッドです

ロッドで行くなら火力面ではやや物足りないと感じるでしょうが
クール面や立ち回りでは快適だと思います

413アラド名無しさん:2014/07/25(金) 23:52:53 ID:PvXEt0mA0
>>407
おっしゃる通りです

414アラド名無しさん:2014/07/25(金) 23:54:02 ID:kJ2WA0HU0
今後の火力等を考えて杖の方が良さそうですね・・・(慣れも必要ですし

ここらが乗り換え時の用な気もしますし不死鳥は杖にしようと思います、ご意見ありがとうございました

415アラド名無しさん:2014/07/26(土) 01:36:05 ID:o51s1rTI0
バカルワンぱんで倒せた!
めっちゃ嬉しい

416アラド名無しさん:2014/07/26(土) 02:05:34 ID:GT8jNzg60
まじかよすげぇー
物攻30万くらいかな?

417アラド名無しさん:2014/07/26(土) 03:13:43 ID:qLAr58goO
マジカル落下掌でしょ

418アラド名無しさん:2014/07/26(土) 04:58:14 ID:3Q/fYPCc0
>>415
不正報告しておくから安心して眠るがよい

419アラド名無しさん:2014/07/26(土) 05:04:49 ID:1yfTnvfE0
だが少し待って欲しい
ワンパンというのはもしかしたらパンツ一枚でという意味なのかもしれない
つまり半裸でプレイしている上級者だという可能性も捨てきれないのではないだろうか

420アラド名無しさん:2014/07/26(土) 08:17:33 ID:PvXEt0mA0
そうじゃなくて最初の飛行までに倒せたって意味だけど

421アラド名無しさん:2014/07/26(土) 08:38:14 ID:4MH66MJQ0
それワンパンちゃいますやん
一撃の重い攻撃じゃなくてワンスキルで殺せたのをそう言うならまだぎりぎりわかる。

422アラド名無しさん:2014/07/26(土) 09:59:04 ID:6rXiggD.0
職業ホロー主力一撃サンコ時代から復帰したら4色上級+4色マスタリとかできるようになってて感動した
今はホローとハロバ取ってアクティかサンコのどっちか取るのが主流って事でおk?

423アラド名無しさん:2014/07/26(土) 10:33:02 ID:DXg5060U0
アマブレ過剰+GONでFVVホローボイド覚醒ならバカルは行けるな。

424アラド名無しさん:2014/07/26(土) 10:40:57 ID:j/9js8sY0
>>422
ホローとEX二種とって あとは装備や立ち回りにあわせてお好きなようにってのが主流
自由度が高いというかアドバイスのしようが無いというか

425アラド名無しさん:2014/07/26(土) 12:06:59 ID:PvXEt0mA0
>>423
リベ13gon無しでもいけました

426アラド名無しさん:2014/07/27(日) 06:55:28 ID:Z7jnu2c20
405 :アラド名無しさん:2014/07/25(金) 16:23:04 ID:PvXEt0mA0
サンダーコーリング特化の人に聞きたいんだけどサンダーコーリングでどれくらい火力でる?

420 :アラド名無しさん:2014/07/26(土) 08:17:33 ID:PvXEt0mA0
そうじゃなくて最初の飛行までに倒せたって意味だけど

425 :アラド名無しさん:2014/07/26(土) 12:06:59 ID:PvXEt0mA0
>>423
リベ13gon無しでもいけました

・・・金か!結局アラドは金で全てが解決するんだな!?
知ってたけど久々に分かり易く萎えた

427アラド名無しさん:2014/07/27(日) 15:59:06 ID:9SomSbRw0
無視値重要視されそうだけどやっぱり魔攻も重要だよね

428アラド名無しさん:2014/07/27(日) 16:05:10 ID:dwZMUh0Y0
ホットサマーパッケのSDクリ、説明文には29〜30スキルが+1される と書かれているけど、
エレの該当スキルって達人契約でもM以上上がらない属性マスタリーしかありませんよね?
これは主力の属性マスタリがMだった場合、スキル+1の恩恵は無い、と言う事で合ってます?

429アラド名無しさん:2014/07/27(日) 16:07:22 ID:j/9js8sY0
合ってません

430アラド名無しさん:2014/07/27(日) 16:17:32 ID:9SomSbRw0
4%あがるよ!

431アラド名無しさん:2014/07/27(日) 17:18:31 ID:3Q/fYPCc0
取っている属性マス上がるからほぼ全部のスキルがアップすると考えておk

432アラド名無しさん:2014/07/27(日) 18:13:24 ID:Z7jnu2c20
エレは30スキル+1を活かせる数少ない職だよ
クリダメ10%増加も付いてるし、今の値段で買えるならかなりコスパ良い

433アラド名無しさん:2014/07/27(日) 18:36:06 ID:dwZMUh0Y0
回答有難う
シーフの見た目が好きなんで安いのがあったら買ってみます

434アラド名無しさん:2014/07/27(日) 18:45:56 ID:3Q/fYPCc0
メイジは見た目がね…せめてセリフくらい用意してほしかったorz

435アラド名無しさん:2014/07/27(日) 19:00:32 ID:xhVX71qo0
今回のパッケ品のメイジは髪さえ良ければ高騰したろうなー
アラドは髪がすべて

436アラド名無しさん:2014/07/27(日) 19:22:40 ID:j/9js8sY0
個人的に天使と悪魔のパッケDのシルバーロングヘアが至高

437アラド名無しさん:2014/07/27(日) 19:27:59 ID:EQ9JafRY0
ハゲには参加しにくい話題だな・・・

438アラド名無しさん:2014/07/27(日) 19:29:09 ID:3Q/fYPCc0
いいや過去遺産Nアバのシルバーロマンティックが至高の一品

439アラド名無しさん:2014/07/27(日) 19:37:03 ID:1yfTnvfE0
おいおいアンテナウェーブ系列も忘れちゃ困るぜ

440アラド名無しさん:2014/07/27(日) 20:13:46 ID:Ea2S.sZM0
頭から花咲かせるのも忘れんなよ!

441アラド名無しさん:2014/07/28(月) 02:10:42 ID:3G8VMcz.0
>>440 リムリムちゃんエレスレに出張してないでたこ焼きスレにお帰り

442アラド名無しさん:2014/07/28(月) 02:14:03 ID:uPVNl.kc0
チェイサー打てるからとエレスレから追い出され
ハロバス打てるからとタコスレからも追い出される

挙げ句行き着いたのがリクだったんだろうか

443アラド名無しさん:2014/07/28(月) 09:01:17 ID:T2.6t4gg0
霜洞窟やってわかったけどあいつマジモンの基地外だったな

444アラド名無しさん:2014/07/28(月) 19:45:39 ID:jZRkjMyA0
翼があるから鳥だといい
爪があるから獣だという

445アラド名無しさん:2014/07/29(火) 02:33:22 ID:M5deWSNQ0
変わり者(精一杯のオブラート)

446アラド名無しさん:2014/07/29(火) 02:36:00 ID:M5deWSNQ0
あっそういえば頭に花は韓国ではキチを表すって
アラド漫画の翻訳動画で見たゾ

447アラド名無しさん:2014/07/29(火) 03:53:56 ID:OHjg6Uus0
アクティ透明に出来ないバグは大転移でなおりましたか?

448アラド名無しさん:2014/07/29(火) 13:45:23 ID:TCNAms2E0
>>442
フレストは使うときにたまたま習ったものですーとか言ってるし。
アルベルトスキルみたいなもんじゃない?
そうするとBMで間違いないと思うが

449アラド名無しさん:2014/07/29(火) 14:28:00 ID:ySXcAZ7o0
バトメスキルもアルベルトスキル的にまとめてたまたま覚えた
一切自分の職のスキルにSPを割り振っていないサモの可能性が・・・?

450アラド名無しさん:2014/07/29(火) 18:33:36 ID:3Bpp06vs0
現在71レベルなのですが、クロニクルが揃うまでの狩り用のアクセサリーについて質問です。
現在、腕輪は追憶ホットタイムを装備していて、指輪はエルルンリングかフラックファールで悩んでいます。
そこまで基礎知能が高くない場合はフラックの方が良いのでしょうか?
また、魂追跡以外だとネックレスは何が良いのでしょうか?

451アラド名無しさん:2014/07/29(火) 19:58:54 ID:y1Pf9jbA0
増加装備は重複できず、最大のものが適用されるから
普段はホットタイムの10%増加で
カウンター時だけフラックの20%増加となるの知ってるのかな?

452アラド名無しさん:2014/07/29(火) 20:25:10 ID:3Bpp06vs0
回答ありがとうございます!!
ということは重複するフラックよりもエンシェントエルルンリングの方が適していると言うことですね。

453アラド名無しさん:2014/07/30(水) 01:08:58 ID:Ban/nhkw0
エルルンはいまだ現役だわ

454アラド名無しさん:2014/07/30(水) 10:18:12 ID:wrYqukGA0
フラック効果は良いんだけどなあ
ダメージ増加装備が増えてくると兼ね合いが難しくなってくる

455アラド名無しさん:2014/07/30(水) 12:16:35 ID:1yfTnvfE0
最終的に武器魂他9セットで固定されがちだもんな

456アラド名無しさん:2014/07/30(水) 21:13:22 ID:TxDpAR560
今回のSDクリーチャーと真リーファだとどちらがいいんですかね?

457アラド名無しさん:2014/07/31(木) 01:36:04 ID:Ban/nhkw0
いいエピ出れば魂ははずせるな

458アラド名無しさん:2014/07/31(木) 18:18:30 ID:wIyyzx4w0
A面ブライト9でB面アンプリ9を最終装備と考えている者です
シャイチリスイッチ用にB面に独立付与をした方がいいのは分かるのですが、
いかんせんアーチャー私服が高いので躊躇ってしまいます。
ダクフレ+ブライトで片面独立強化をされている方が多いみたいなのですが、ここら辺は好みの問題でしょうか?
それともダクフレブライトの組み合わせの方が効果的なのでしょうか・・・

459アラド名無しさん:2014/07/31(木) 18:31:48 ID:tcbRWOY60
エレちゃん弱くて可愛いサモぉ

460アラド名無しさん:2014/07/31(木) 18:34:19 ID:wIyyzx4w0
今冷静に考えたらブライト面でシャイチリ発動しないと意味なかったですね
失礼しました・・・

461アラド名無しさん:2014/07/31(木) 21:26:58 ID:i5NLuu0c0
穴にハマったエレマス

462アラド名無しさん:2014/08/01(金) 04:50:34 ID:mITzb5KUO
ブライト9揃ったしそろそろ新年称号から卒業してアンプリ9とダクフレ9狙いに行きたいと思うのですが
青い波と美男美女どっちにコウマ宝珠使った方がいいですかね?
ちなみに紫過剰ミッドナイトなしホット腕輪ありSDクリありな感じの装備です

463アラド名無しさん:2014/08/01(金) 13:13:46 ID:3Q/fYPCc0
>>459
弱くてごめんなさいねサモちゃん
だから今度決闘しましょう?勿論召喚獣なしの1対1で(*゚ー^)

464アラド名無しさん:2014/08/01(金) 13:50:07 ID:rzQUrfBk0
腕輪付けてるなら考えるまでもなく青い波だろ
何で美男美女が候補に上がったのか謎過ぎるぞ

465アラド名無しさん:2014/08/01(金) 15:24:28 ID:gyvBIRHA0
結局エレちゃんも魔法使わず素手でコツンてして泣かした後手をつないでるところまで見えた

466アラド名無しさん:2014/08/01(金) 16:22:23 ID:mITzb5KUO
>>464
持ってるけどブライト9だから付けてないのよ
あでも有用エピックでた時を考えて波にしますありがとう

467アラド名無しさん:2014/08/01(金) 16:32:31 ID:l5K6XHaY0
サモに決闘申し込むとかまじでやろうと思ってんの(ガクプル

468アラド名無しさん:2014/08/01(金) 19:27:00 ID:JZ5a68ls0
エレマスのスープレックスをくらい酒場の床に頭からめり込むサモ

469アラド名無しさん:2014/08/01(金) 19:41:51 ID:Ea2S.sZM0
それをエレマスの正面から見てたバトメ

470アラド名無しさん:2014/08/01(金) 19:44:02 ID:jZRkjMyA0
(しましまとフリフリ…)

471アラド名無しさん:2014/08/01(金) 19:53:37 ID:l5K6XHaY0
バトメ「インファ殿の言った通りだ」

472アラド名無しさん:2014/08/01(金) 20:20:26 ID:hCOGg78Q0
本スレのノリ気持ち悪い

473アラド名無しさん:2014/08/01(金) 20:37:03 ID:swCEo5Fo0
本スレのノリを知ってわざわざageて書き込むお前も

474アラド名無しさん:2014/08/01(金) 21:18:15 ID:cj9GGUH20
手加減してあげましょうと余裕こいてたら思いっきり鞭でしばかれて涙目のエレちゃん

475アラド名無しさん:2014/08/02(土) 01:54:52 ID:rrLN/BlQ0
ブライトの増幅延ばすかダクフレ延ばすかなやんでるんだけど道思う?
魂追がなくてフロスト核増幅11つけているってのも悩んでるひとつの要因です

476アラド名無しさん:2014/08/02(土) 02:25:23 ID:MceJO3ko0
両方やりましょう。
金ない?だったら自分がよく使ってる方でいいと思うよ。

477アラド名無しさん:2014/08/02(土) 04:22:24 ID:ySLJsZpg0
答えは・・・自分の心の中に

478アラド名無しさん:2014/08/02(土) 13:48:46 ID:zonHKahI0
ランタン、ハロバス中心にエレだけかなりの頻度で落ちるのですが原因わかるかたいませんか?
PTメンバーにも申し訳ないので何か方法があれば回避したいのですが

479アラド名無しさん:2014/08/02(土) 13:49:43 ID:zonHKahI0
478です

すみません、あげてしまいました

480アラド名無しさん:2014/08/02(土) 15:11:44 ID:dwZMUh0Y0
ハロバスは昔から結構落ちるので長い事前提にしてる
当時は画面が揺れる系のスキルは危ないとか言われていたような
疑惑のエレベーターでも良く落ちていた頃の話だったかな

481アラド名無しさん:2014/08/02(土) 16:25:25 ID:zonHKahI0
>>480
ハロバス自体が落ちやすいんですね…

一応状況を書いておきます
スロートでポンと組んだときに暴風式してるときにシャイチリ→ハロバスで連続で落ちました

回答ありがとうございました

482アラド名無しさん:2014/08/02(土) 16:26:07 ID:zonHKahI0
なんどもすみません

また、下げ忘れました

483アラド名無しさん:2014/08/02(土) 16:37:27 ID:rrLN/BlQ0
>>478
俺も全く同じ症状だ
ランタンとフロスト使うとフリーズする(三次異界のみ)
大転移前はこんなことなかったのに

484アラド名無しさん:2014/08/02(土) 18:19:54 ID:1yfTnvfE0
場合によってはなんもしてなくてもPTごと落ちるからなんぞと思ってたら
ある人曰く、リーダーのPCがメンバーのクライアントに情報読みに行く時、リダのスペックが足りないと色々重すぎになって落ち、
また2Pの回線が死んでるとラグが発生して落ち、そのまま芋づる式に落ちる・・・という状態が発生している可能性がある、と。
つまり内部で情報のやり取りが上手く行かなくなり、結果としてエラーが発生して落ちる。
あやふやにしか覚えてないけどこんな感じでした

485アラド名無しさん:2014/08/02(土) 23:38:55 ID:TCNAms2E0
またハロバス使えなくなるんか・・・。勘弁してほしいぜ

486アラド名無しさん:2014/08/03(日) 00:02:09 ID:wVYiubtM0
試しにエレマス育ててるが(現在LV28)
テンプラーと較べてソロがキツイ気がするわ
あんまりお金掛けられないんだけど、それなら魔導学者にすべきだったかなあ?

487アラド名無しさん:2014/08/03(日) 01:34:39 ID:3Q/fYPCc0
ハロバスは分からないですがランタンとフロストをPTで使用した時に落ちました
フロレやプルートは試してないのですが落ちるのでしょうか?
下級使えないとエレバン点等が少しだけ厳しいです

>>486
せめて42くらいまで頑張ってみてください
最初はムーブキャストやメモライズのレベルが低いのでイライラするかもしれませんが…

488アラド名無しさん:2014/08/03(日) 01:40:24 ID:RlKTnJFs0
変身イベで50まで上げて合わないと思って放置してたけど
転移前にちょこちょこ装備揃えてやったらすっかりはまって今83
昔やった時も合わないと思ったけどしっかりやってみると結構はまるよ

489アラド名無しさん:2014/08/03(日) 04:37:51 ID:Ban/nhkw0
大転移後はフロスト、Sチリ、ハロバスも使いまくってるエレで落ちたことはないけど他職で落ちたことはあるな
落ちる時はランタイムエラーだったり蔵がいきなり落ちたり

スキルのエフェクトとそのPCとの相性で落ちるのかもしれない
異界のみで落ちてたから統合ch自体が不安定な気が

490アラド名無しさん:2014/08/03(日) 08:26:13 ID:3Ifkzsb20
>>486
天麩羅と比べたらほとんどの職がだるいよ

491アラド名無しさん:2014/08/03(日) 08:44:44 ID:rzQUrfBk0
エレはクロニクル有る無しで全然違うからな
まぁ装備揃っても投げスキル無い時点でソロは安定しないけど・・・
無敵スキルも覚醒しかないし、チリング+ディスエンの鈍化で頑張るしかない

492アラド名無しさん:2014/08/03(日) 14:23:22 ID:rrLN/BlQ0
金かけないなら学者かbmがおすすめ
エレは本当金かかる(T_T)

493アラド名無しさん:2014/08/03(日) 15:23:42 ID:gyvBIRHA0
バトメちゃんも学者ちゃんもお金がかかる

ヒ・・・お友達ならさもちゃんが一番

494アラド名無しさん:2014/08/03(日) 15:27:12 ID:XVOCEksc0
サモって今の糞ギミックが多い低レベルMAPは辛そうだな

495アラド名無しさん:2014/08/04(月) 00:56:13 ID:RlKTnJFs0
B面の主流はアンプリローカリみたいだけど
ローカリなし水光エレはサンダコ型かアクティ型が最終で合ってる…?

496アラド名無しさん:2014/08/04(月) 13:43:33 ID:T62ZdMSs0
ダクフレ9ブライトアイス9でいいんじゃね

497アラド名無しさん:2014/08/04(月) 14:18:43 ID:xhVX71qo0
ID変わってるけどそうだよね
全然間違ってたね、ごめんなさい
2面9セットかー…集まる前にアントンきそあ

498アラド名無しさん:2014/08/04(月) 17:49:04 ID:FlTyILkU0
アクティに関してはブライト6は強いが9で上がる要素がないので
突き詰めるならブライト6+一撃やら魂やらで片面埋めて
裏をアスラン9か猛攻アクティにするとアクティだけで戦えるレベルに……

ならねえかなあ シャイチリとFVVが強いからなー

サンダコはブライト9の使いやすさが凄いね
威力それほど上がらんけど拘束中に一瞬で撃ちこめるから
空いた時間で他の魔法が1発多く撃ちこめるのと
クールが実質2秒くらい縮むのが素晴らしい

499アラド名無しさん:2014/08/04(月) 18:03:09 ID:4MH66MJQ0
表ブライト、アンプリでショタしたらダクフレで時間切れかFVV撃ったらアンプリに戻し
とか昔は妄想したが現実はめんどくさすぎた

500アラド名無しさん:2014/08/05(火) 16:10:35 ID:rzQUrfBk0
両面攻撃スキルにするとスイッチ回数が爆発的に増えるんだよなぁ
異界だと装備混ざって弱っ!ってなるし・・・
魂の無Q消耗も加速するし・・・
やっぱB面はアンプリ9でいいや

501アラド名無しさん:2014/08/05(火) 20:54:05 ID:TCNAms2E0
片方の面はEXのためだけに切り替えるぐらいならそこまで混ざらないんじゃない?
まあアンプリ9+ローカリ安定だけど

502アラド名無しさん:2014/08/05(火) 21:45:37 ID:NfFpQaCk0
刺激飲めばそこまでクールも気にならないしホローとFVV強力すぎて裏面はDFV9安定になったな表はブライト9でサンコ特化

503アラド名無しさん:2014/08/05(火) 23:48:56 ID:ph3xnLd60
>>502
ブライト9でサンコ特化ですか(笑)

504アラド名無しさん:2014/08/06(水) 01:09:10 ID:FlTyILkU0
実際、一撃やディジャで単発の火力上げるより速攻で3発撃ちこんで
別のことをした方が捗るからサンダコメインにするならブライトだろう

他のスキルも上がるし

505アラド名無しさん:2014/08/06(水) 02:55:00 ID:ph3xnLd60
別のことするのにサンコメインなんですか?

506アラド名無しさん:2014/08/06(水) 03:02:30 ID:ph3xnLd60
私は知能3000魔攻20000リベ13ですがサンコメインならブライトよりも他のクロニクル使いますし

それに別のことをせずにサンコに依存するからサンコ特化であって他のクールに頼るならもうそれはサンコ特化じゃないですよ

アクティ特化でブライト9主張するなら理解できますが

507アラド名無しさん:2014/08/06(水) 03:09:00 ID:Ea2S.sZM0
ただ単にバカにしたいだけみたいだからスルーでよさそうだな

508アラド名無しさん:2014/08/06(水) 04:21:51 ID:NfFpQaCk0
いっぱいスキル使いたいじゃないエレマスだものサンコ連射たのしいれす^p^

509アラド名無しさん:2014/08/06(水) 05:08:15 ID:kdnH/HKQ0
ブライト9のサンコの連射に慣れると元に戻れない体になる

510アラド名無しさん:2014/08/06(水) 05:22:57 ID:n8FdnjKY0
ダーフレ9にフロスト核装備してるアホだから煽ることしか能がない

511アラド名無しさん:2014/08/06(水) 05:49:23 ID:pOL44nlk0
こういう輩がいるからエレマスは基地外とかネタにされるんだよなぁ・・・

512アラド名無しさん:2014/08/06(水) 06:13:20 ID:qLAr58goO
レシュ並に有名(悪い意味で)なんだなアイツも
村の印象下げるの止めてください

513アラド名無しさん:2014/08/06(水) 06:17:31 ID:rzQUrfBk0
>>509
一方俺はダクフレ9TPMホローの吸引力が無いとダメな体になってしまった

514アラド名無しさん:2014/08/06(水) 08:13:30 ID:Q4/G/BgY0
>>488
自分も昔エレ43ぐらいまで育ててこれは合わんって思ったけど
半年位まえに改めて育てたらすっかりハマって今ブライト6まで揃った

515アラド名無しさん:2014/08/06(水) 08:46:36 ID:4uMy7VX60
>>513
TPが実装された時もホローの吸い込み範囲広すぎて
犬の最初の部屋とか適当に打っても集敵できるしびっくりしたけど
ダクフレ9TPMはその比じゃないくらいすごいよなw

516アラド名無しさん:2014/08/06(水) 08:56:16 ID:.k4Oxx.c0
ブライト9ってサンコ自体の%が上がるわけじゃないからなぁ
全身一撃かディジャ9だったらわかるけど「特化」といわれると違う気がするな

一応スキルの倍率で考えたら
通常・・・1 * 2(TP) * 3(回数) = 6
武器+1部位除いた一撃(約1.9倍)・・・1.9 * 2(TP) * 3(回数) = 11.4
ディジャ9・・・1.4 * 2(TP) * 4(回数) = 11.2
WWW9・・・1.3 * 2(TP) * 3(回数) = 7.8

まぁ一撃やディジャ9で打ち切るまでの時間と比べて何かスキル打てるのと、サンコが打ち切ってからクール発生するのがあるからブライト9も十分強いんじゃないかな

アクティ特化なら火力のエレトラ9かクールのアスラン9かねぇ
アスラン9だと範囲が広がらないのが残念だけど性能はいいんだよねぇ

ホローにTP振りたいけどTPが足りない・・・ぐぬぬ・・・

517アラド名無しさん:2014/08/06(水) 09:12:40 ID:9CRy4UIc0
ブライト6だけどレクイエム全般でホローのTPLv4振ったら格段に立ち回りやすくなった
ダクフレ9じゃなけりゃ最低でもLv3は必要だね。4でも大満足じゃないし。
で、代わりに諦めたのはフェンスTP。めっちゃ頼りない子になったけどまだなんとかなる

518アラド名無しさん:2014/08/06(水) 09:42:43 ID:4MH66MJQ0
ブライトのサンコ発射速度に慣れたらあれを外すなんてとんでもない

519アラド名無しさん:2014/08/06(水) 11:47:02 ID:kWYeLTcM0
都会民だけどそのひとそんなに有名なの?
村は怖いね

520アラド名無しさん:2014/08/06(水) 14:35:36 ID:omtbNVUc0
毎回スキル決めるたびに死ぬほど迷ってたサンコtpを切れたからブライト9は必須だわ

521アラド名無しさん:2014/08/06(水) 18:09:33 ID:ph3xnLd60
>>516
そのとおりですね

522アラド名無しさん:2014/08/06(水) 18:10:14 ID:ph3xnLd60
特化の意味もわからない雑魚なんでしょう

523アラド名無しさん:2014/08/06(水) 19:03:54 ID:gZ4W/3Ys0
単なる言い回しや言葉のミスだけで何故ここまで熱くなれるんだ
リアルでどれだけ子供でも、ここじゃ無意味なんだから少しは大人になりなよ

524アラド名無しさん:2014/08/06(水) 19:22:14 ID:6mrIwEbc0
ttp://att.bbs.duowan.com/forum/201408/06/171830hjmqz3h4ebbb537b.jpg

525アラド名無しさん:2014/08/06(水) 19:30:58 ID:NfFpQaCk0
上着とかエンブとか付与とかサンコ強くなるようにしてるから使うスキルの中ではサンコ特化なのかなーって思って書いてたけどなんかごめんね

526アラド名無しさん:2014/08/06(水) 19:45:43 ID:Ea2S.sZM0
火力突き詰めるだけが特化じゃないしな
特性で回数や間隔変更する方に集中させた場合でも特化と言えるし

527アラド名無しさん:2014/08/07(木) 00:40:35 ID:ZgrzGsAI0
スキルより2次覚醒のカットインはよ

528アラド名無しさん:2014/08/08(金) 02:22:19 ID:jXfj6o0M0
覚醒カットインが一番可愛いエレちゃんは2次覚醒も一番可愛いはず

529アラド名無しさん:2014/08/08(金) 18:34:27 ID:TCNAms2E0
スキル詳細早く知りたいな。
共通スキルなショタとエレバンがもっとエレマス用になってほしい

530アラド名無しさん:2014/08/08(金) 18:43:50 ID:3Q/fYPCc0
ttp://livedoor.blogimg.jp/gigadon/imgs/5/f/5f5c62d4.jpg
エ、エレちゃん…?何か違うよコレ…

531アラド名無しさん:2014/08/08(金) 19:03:54 ID:QetpO5B.0
エレマス始めたばっかのド素人です。
正直愚問かもしれませんが、Qスキル全部ふったぜ!という方いたりしませんかね

532アラド名無しさん:2014/08/08(金) 20:44:10 ID:ZgrzGsAI0
2次覚醒イラストついに来たか、どれも微妙だが個人的にはバトメ>エレ>サモ>学者
前にどっかで出てた動くカットインの方が好きだったからそっちに変えてくれないものか

533アラド名無しさん:2014/08/08(金) 22:42:15 ID:jXfj6o0M0
ttp://livedoor.blogimg.jp/gigadon/imgs/6/f/6fc5571f.jpg
こっちのが1000倍いいわ

534アラド名無しさん:2014/08/08(金) 23:27:30 ID:Ea2S.sZM0
>>530
クリスタラー何してんだよw

535アラド名無しさん:2014/08/08(金) 23:30:21 ID:4It/FBTY0
バトメはケツ出してるだけの淫○だろ

536アラド名無しさん:2014/08/09(土) 01:23:32 ID:qLAr58goO
絵はもういいや
二次覚醒でバフ統合強化されてアンプリ不要な性能になってほしい

537アラド名無しさん:2014/08/09(土) 01:29:14 ID:OEF77oJ20
ガーター残っててよかったw

538アラド名無しさん:2014/08/09(土) 03:53:51 ID:MhmdRxN60
>>531
私はこれやで
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MEf130Vliiietxiii0ii8ckMlxiliiiillliiiiiiiiiiiiiiiIiiIiIiIilliIiiiIiiiIiIiIIikiliillIiIiliIillillllllllllll

539アラド名無しさん:2014/08/09(土) 09:26:35 ID:FKY6iz7g0
久しぶりに復帰したので0から初エレマスに挑戦し始めました。
テンプレを見る限り、以前の闇一択ではなくなったようですが
現在の各属性のそれぞれの特徴はどのような感じになっているのでしょうか?

現在は、テンプレにある光水型で振り始めたのですが他属性に惹かれたら
覚醒リセットを機に変更を検討しています

持続火力よりも瞬間火力を出せるスタイルがやりたいなと考えています
しかし、0からのスタートのため良装備の用意は厳しそうなので
それを含めてお勧めの型があればアドバイス宜しくお願いします

540アラド名無しさん:2014/08/09(土) 09:38:03 ID:.guDpE6E0
瞬間火力出したいなら、今の所は光1択かな
火は今後更に強化されるから今のうちから慣れておくのも良いと思う
まぁホローだけ取って、後は自分の使いやすい属性伸ばすのが一番良いと思うけどね

装備に関してはクロニクル揃えないとどうにもならないから異界頑張ってね

541アラド名無しさん:2014/08/09(土) 09:45:37 ID:.k4Oxx.c0
2次覚醒のついででショタエレバン図書館の分のSPが重いからちょっと改善してほしいわ・・・
後35QスキルのサンコとハロバスのSP40にならないかな・・・他職の35Qスキルは大体SP40なんだしさ・・・
フレストも15からならSP20でしょーに・・・

>>538
クール的に小回りが利かなさそうだけどどんな感じですかね?
アンプリ9ないとしんどそう

542アラド名無しさん:2014/08/09(土) 10:10:49 ID:.guDpE6E0
覚醒イラスト見てきたけど、2次覚醒スキルの方が気になった
ダイ大のメドローアとかロト紋のマダンテみたいなノリでメチャクチャ楽しみなんですけど!

543アラド名無しさん:2014/08/09(土) 11:17:49 ID:RcAZkrGM0
FF魔法のアルテマをイメージして作りました
属性は無属性、いや4属性攻撃か

544アラド名無しさん:2014/08/09(土) 11:58:26 ID:FlTyILkU0
>>539
凡装備で行くなら必修スキルのシャイチリ・FVVと覚醒がメイン火力になるので
属性はどれ選んでも火力はさほど変わらんと思う

FVVや覚醒を活用するためにもホローは相変わらず必須で、
瞬発力が欲しいなら残りのSPでハロバスとサンダコのどっちか、または両方取得がいいかと

単発最大火力はハロバス
サンダコは使い勝手がいいのと3発合計ならハロバスを上回る

両方取る場合は中級魔法が取捨選択になるけどそこは好みで

545アラド名無しさん:2014/08/09(土) 15:36:12 ID:BORUAJAQ0
ハロバスとサンダコってダクフレとブライト付けてTPMだとそれぞれ何%くらいあるの
クールはサンダコのが長いんだっけ?

546アラド名無しさん:2014/08/09(土) 15:38:08 ID:v1dopg8M0
自分はサンダコのTPきって、フロレとサンバをTPMにしたんですが、地雷ですかね?
異界は殆どいってなくて、オロバス防具とか装備してるんですが

547アラド名無しさん:2014/08/09(土) 15:54:13 ID:FlTyILkU0
>>545
ハロバス L26 TP5
直撃3527% + 爆発14099%
ダクフレはダメージ増加ついてないから素のダメージ

サンダコ L26 TP1
10160% ×3
ブライトの25%込みの数字

基礎クールはどちらも15秒だがダクフレはハロバスクール20%減がついてる

>>546
本人が使いやすければいいと思うがサンダコのPTは威力より
棒立ちの時間を縮める意味が大きいから使いやすさはだいぶ変わるよ

ブライト9あったらTP無くても一瞬で撃ち切るから差があんまり無くなるけど

548アラド名無しさん:2014/08/09(土) 17:47:21 ID:.k4Oxx.c0
>>547
あれ?ブライトでサンコの火力上がっけと思って確認したら6セット時に25%アップあったのね・・・
>>516で適当なこといっちゃったわorz
シャイチリメインでサンコ+アクティが使い勝手よくなるってイメージだったけどサンコの火力も上がるならやっぱ強いなぁ
2次覚醒でショタの持続かクール改善されたらダクフレ9、ブライト9が理想になる感じかねぇ
まぁもしアンプリ必要ないレベルまでなったらアンプリも内容変更されるかもだけど

549アラド名無しさん:2014/08/09(土) 20:56:18 ID:TCNAms2E0
>>546
PT組まないなら好きな振りでいいよ。誰も文句言わないんだし

550アラド名無しさん:2014/08/10(日) 00:08:14 ID:Oc49HaQY0
NBで強くなったとはいえ、PTでエレマスが期待されることなんてないのだから
どんなスキル振りであっても特に問題はないだろう。

551アラド名無しさん:2014/08/10(日) 01:10:54 ID:Rzki9uDw0
エレマスを初めて異界に通いだしました。
エレをここまでやるのが初めてで、異界装備のことが全く分かりません。
クエでもらえるセットは何がオススメでしょうか?
スキルは光水MでホローだけMにしています。
よろしくお願いします。

552アラド名無しさん:2014/08/10(日) 01:58:26 ID:HMl0SdqM0
fvvは?
とりあえずアンプリ9がいいかと

553アラド名無しさん:2014/08/10(日) 02:08:56 ID:MceJO3ko0
3次セット全部使えますので狙いに行きましょう。

554アラド名無しさん:2014/08/10(日) 02:23:36 ID:1yfTnvfE0
通い始めならとりあえずホローのクールを短縮してくれる物から集めるといい
なにかと便利だから

555アラド名無しさん:2014/08/10(日) 10:27:35 ID:/F0nPvkM0
クエで貰えるセットはすぐもらうべきじゃない
異界にある程度通って揃い初めてから貰おう
他のネックレス持ってないのに一種類だけ複数個持ってるなんてことが起きる
基本的にもらうタイミングはあとネックレスさえあれば3か6か9セットが揃うって時
セットなんて首一つ持ってても何の意味もない

ちなみに
光水型は
二次セットならエレメンタルディジャスターかワイルドワイルドワードが3セットくらいから使いやすい
三次セットはブライトアイスクリスタルの6セットらへんからが使いやすい
スイッチ買っててなかなかやりこむつもりならエレメンタルアンプリファイアもあり

556アラド名無しさん:2014/08/10(日) 10:48:01 ID:Rzki9uDw0
みなさんありがとうございます。
3次通うにはまだ自職がなさすぎてまだまだ入れそうにありませんが、
2次でエレメンタルディジャセットの上着を手に入れていたので
そちらのクエ品をもらおうと思います。
スイッチは買ってあるので、猛攻ホロー集めつつアンプリファイアというのも狙ってみます!
3次セットがかなり良いようなので、早く行きたいです!
ありがとうございました。

557アラド名無しさん:2014/08/10(日) 11:41:46 ID:QetpO5B.0
>>538
わざわざスキル振りまで見せて頂いてありがとうございます!
下級スキル一つもとってないようですが、なくて困ることはなかったですか?

558アラド名無しさん:2014/08/11(月) 18:54:04 ID:RlKTnJFs0
城3ってホローチリフェしますーって言ってホローチリフェシャイチリでいいのかな…?

559アラド名無しさん:2014/08/11(月) 19:03:03 ID:6.t.cL.c0
チリフェで雷防げる事知らない人も多いから危ないよ
知ってても事故率高いしな

560アラド名無しさん:2014/08/11(月) 19:04:54 ID:RlKTnJFs0
そうなのか…ありがとう
じゃあロッドにHAPで雑魚ぺちして足止めくらいしか出来ないか

561アラド名無しさん:2014/08/11(月) 19:17:53 ID:gTK88EWo0
自分がリーダーなら、ゴブ→城→犬の順番で
ゴブのボス前をチリングで防いだ時点でわかってくれるだろうし
シャイチリまでしたら事故率低いんじゃないかな?チリングのTP次第だろうけど

562アラド名無しさん:2014/08/11(月) 19:58:10 ID:/66lKYpQ0
チリングの防御判定けっこうシビアだよね。
割としっかり発動位置で重なってくれないと危ない。

563アラド名無しさん:2014/08/11(月) 19:59:37 ID:RlKTnJFs0
ゴブボス前って防げるのか
ソロでやったら失敗しまくりだったから死ぬしかないのかと思ってた
チリングTPはとってないや、失敗した時の恐怖感考えたら素直にHAで壁になる方がいいかな

564アラド名無しさん:2014/08/11(月) 20:27:28 ID:MhmdRxN60
>>541
>>557
小回りは恐ろしく効かないよ。アンプリ6は最低ラインで9あれば楽。
雑魚が残ったりすると面倒だから、少ないスキルでどれだけの量の敵を倒せるかが問題。
下級はエレバン点灯にしか使わないよ。
Q技強いから下級を使わなくても敵は蒸発する。
クール回しについては、全部のQ技を使えばどれか一つはQ技のクールが空いてるからそれを使う。
それを使ったらまた別のクールが開けてるからそれを使う。
途中で一回でもキャストつぶされるとクールが回らなくなるから気合で敵の攻撃を避けろ。
毎回一つか二つのクールが開けてるけど、逆に言うとそれしか使えない。
ダンジョンをクリアするまでに、この順番でスキルを回せば楽にクリア出来る!ってのを見つけるのが、
4色エレを使いこなす鍵。
敵がちょっと残ったりスキルを潰されると途端に弱くなるからそういう意味で小回りが恐ろしく効かない。
小回りって言うか融通が利かない感じやね。
キャストを稼ぐ為にシュルルとフェンスは活用していこう。
ブライト9集まればサンダコTP切れるからそれをフェンスに振ってフェンスの鈍化能力を上げよう。
そしたらフェンスが敵を吸い寄せる接着剤になって、フェンスの近くで安全にキャスト出来る。

練習しないと使いきれないから頑張って!!

565アラド名無しさん:2014/08/11(月) 20:58:29 ID:FlTyILkU0
>>563
TPで飛躍的に硬くなるから、TPなしだと失敗つうか耐えきれなくて貫通されてるのかもな
あの爆発多段ヒットだし

固定で組んでるとわかってくれてるから立つ場所も大体決まってきて
ゴブ2、ボス前、城3は安定するけど野良だと危ないだろうな ブライト3付けてても狭い

566アラド名無しさん:2014/08/11(月) 21:59:41 ID:xhVX71qo0
みんな親切にありがとうー、野良だと怖いからやめておくよ
偽物にフェンスして後は頑張って壁になるよ
二次覚醒で画面全体フェンスみたいなのこないかな…

567アラド名無しさん:2014/08/11(月) 22:28:56 ID:HMl0SdqM0
本当レベルひくいな
雑魚しかいないのかよ

568アラド名無しさん:2014/08/11(月) 23:00:10 ID:QYoz.Usk0
>>557
装備がそろってくると下級はほとんど使わなくなる
自分は1つMとってるけどTPはもちろん取ってないし余った雑魚処理やエレバン点灯くらいしか使わなくなってしまった
サンコTPは火力1.2倍だと考えれば結構お得な感じがする(TP5っていうのが厄介だけれども

569アラド名無しさん:2014/08/11(月) 23:21:12 ID:gTK88EWo0
野良異界の話からそれちゃうけど
チリングTP取ってないなら取ってみてもいいと思うよ
今なら振りなおし簡単だし
Mじゃなくても2,3くらいですげー硬いし
今まで防げないと思ってた攻撃が防げるようになるよ

570アラド名無しさん:2014/08/11(月) 23:29:20 ID:y1Pf9jbA0
チリングの話題ついでで聞いてみたいのですが
育成中でカルテルのナイフ野郎や寝袋蹴り野郎などの
グイグイと前に出てくる大量の敵を相手にするとき
部屋前ホローが準備できてないと大抵逃げまわるハメになるのですが
猛攻ホロー装備が揃っておらず、殲滅火力も支援兵も無いとなると
チリングTPでも取ってチリングの中で戦えば少しはマシになるでしょうか?

571アラド名無しさん:2014/08/11(月) 23:34:05 ID:y1Pf9jbA0
書いてからTP取って試せばいいじゃんって言われちゃうなと気づいたけど
ホントは取りたくなくて別の改善案があったらいいなと思ってます

572アラド名無しさん:2014/08/11(月) 23:42:25 ID:QetpO5B.0
>>568
ありがとうございます。
私もいつか装備が揃うことを信じてスキル振ります。

573アラド名無しさん:2014/08/12(火) 00:44:32 ID:FlTyILkU0
>>570
チリフェTPMだとよほど動きが速くない奴以外は触った瞬間に完全停止するので
中で戦うというよりチリフェを挟んで反対側に逃げるようにして
敵がチリフェに引っ付いたところを狙い撃ちにできる

攻撃は止まらないから中で戦うと近接攻撃されることがある

574アラド名無しさん:2014/08/12(火) 00:56:25 ID:1yfTnvfE0
ついでに
浮く相手ならチリング張ってからフレームストライクを手前に撃てば、
ちょっとだけ距離取る時間ができるからソロの緊急回避におすすめ

575アラド名無しさん:2014/08/12(火) 01:43:21 ID:y1Pf9jbA0
>>573,574 アドバイスありがとうございます
結局一度は試しておこうとチリングTPを取れるだけの3取ってみたのですが
そもそも立ち回りや技性能の理解が悪かったみたいであまり改善されてませんでした

てっきりチリングの中で戦うもんだと思ってボコボコにされてました
フレームストライクですか1止めだったのでショトカに入れてなかった試してみます

576アラド名無しさん:2014/08/12(火) 02:30:10 ID:FlTyILkU0
>>575
遠距離攻撃がうざい相手には中で戦う

寄ってくる敵、突進攻撃がある敵、気絶などの状態異常つきの遠距離攻撃する敵は
引っかけて動けなくなったとこを横軸ずらして攻撃する

相手によって使い分け

装備が強くないとどうしても長期戦になるのでチリフェの恩恵は大きくなるよ
火力あればさっさと殺せばいいから守備スキルがなくても平気だけど

577アラド名無しさん:2014/08/12(火) 02:55:14 ID:y1Pf9jbA0
なるほどね、ただホント難しいです
メイジを作成するときのキャラ難易度が高になってるけど
エレ作ってなんとなく理解できた
これでNBあたりから強化されたんだよね
以前はどんだけだったんだと思うと尊敬

578アラド名無しさん:2014/08/12(火) 03:51:26 ID:MceJO3ko0
3次異界実装当時は相当肩身狭かった。

579アラド名無しさん:2014/08/12(火) 04:00:48 ID:1yfTnvfE0
初期ニ次も相当肩身狭かった思い出

580アラド名無しさん:2014/08/12(火) 04:29:04 ID:mITzb5KUO
あの頃は猛攻ホロッドを何本折ったことか‥
K行きたいのもあるけど+12猛攻ホロッド欲しくて何百回もM行ってたな

581アラド名無しさん:2014/08/12(火) 08:34:17 ID:4uMy7VX60
+14ホロッドでも+12のレンジャーに火力が負けてる悲しさねw
結局、属性抵抗の改編が来ても+12のレンジャーに負けてたけど・・・

582アラド名無しさん:2014/08/12(火) 09:10:40 ID:Ea2S.sZM0
火力出す職じゃないしな
魔法重ねて戦う職なのに変な比べ方するね

583アラド名無しさん:2014/08/12(火) 14:05:46 ID:Qe/nKCbQ0
エレで火力出さなかったらただの寄生じゃねーか

584アラド名無しさん:2014/08/12(火) 14:07:14 ID:XnpMFRJw0
最後まで読まないハゲ

585アラド名無しさん:2014/08/12(火) 14:45:32 ID:PmxKMgZQ0
1番火力でる魔法の重ね方ってFVV+ホロー+シャイチリ+アストラルで合ってるよね?
ハロバスやサンダコ特化なら覚醒の部分を特化スキルにした方がいいんだろうけど。

586アラド名無しさん:2014/08/12(火) 17:10:32 ID:Z087XImY0
ついにアクティが設置になったか!

587アラド名無しさん:2014/08/12(火) 17:12:31 ID:Hge/kbPk0
ちゃんえれ
ttp://17173.tv.sohu.com/v_1_20011/MTcxNjQxODA.html

588アラド名無しさん:2014/08/12(火) 17:37:38 ID:bdmGsoqk0
エレちゃん拘束強くなった…?

589アラド名無しさん:2014/08/12(火) 17:51:19 ID:J9mpphMo0
2覚でエレちゃん使いやすくなりすぎてワロタ
サンダコに集敵つくわ、カボチャ正面から打てるわ(これ2段ダメじゃなくなったから微妙)、氷山なんか設置になってスキル中は行動できるし俺らの夢じゃないか!
前から話しに出た必中スキルは打つ前におっさんのヒールバフよろしく矢印キーで属性が選べられるらしい(氷しか出てないけどエフェクトがボマくさい)

あと目玉の2覚スキルがあるんだけどキャラ4人分前にホロー的な感じで集めて持続ダメ入れて最後に爆発するみたい
発動中はHAみたいだけど、距離が近いから瞬発力あるルガルみたいな敵には噛み付かれるかも?
殺しきれなかった時は集団にボコられるから、何らかの措置が必要と思われ

590アラド名無しさん:2014/08/12(火) 17:51:58 ID:TQXzeriA0
ハロバスっぽいのが真横に飛んでる・・・!

591アラド名無しさん:2014/08/12(火) 18:11:31 ID:hG1xcmMU0
これは強職待ったなしですわ…

592アラド名無しさん:2014/08/12(火) 18:11:38 ID:ldF1WAlw0
ルーン発動=各スキル使用時にショタが適用される感じか
利便性だけじゃなく火力も上がってくれてるともっと嬉しいけどどうだろ

593アラド名無しさん:2014/08/12(火) 18:51:20 ID:ReTr5NQ60
しかし2次覚醒ってアンプリ9死亡のお知らせだよな。
セット効果かわるんかねぇ?

594アラド名無しさん:2014/08/12(火) 18:54:23 ID:xhVX71qo0
アンプリ集める前に終了した…

595アラド名無しさん:2014/08/12(火) 19:00:32 ID:y0dsKK/o0
セット効果変わるんじゃない?
ローカリはもう生産不可な装備だから変更されないと思うけど

596アラド名無しさん:2014/08/12(火) 19:14:26 ID:ZgrzGsAI0
超越のルーンが常時じゃない可能性もあるしな

597アラド名無しさん:2014/08/12(火) 19:19:25 ID:IgWtBCbA0
ようやくアンプリ外してスイッチ存分に使えそうで嬉しいけど、ルーンはどうなるんだろう
習得ショタの○割減効果とかになるなら微妙だし、クール減少量そのままなら強すぎな気も
アンプリローカリないと常時オート発動しないような残念スキルの可能性も微レ存

598アラド名無しさん:2014/08/12(火) 19:51:33 ID:B.EBopPk0
あっちスイッチ無いからな、アンプリとか付け替え面倒だからこうなったのかな
まあもう少しではっきりしそう

599アラド名無しさん:2014/08/12(火) 20:16:57 ID:FlTyILkU0
サンダコ:着弾地点に集敵
ハロバス:水平に発射
アクティ:設置スキルになり行動可能
ホロー:??? 

ホローだけどう変わったのか分からんかった

600アラド名無しさん:2014/08/12(火) 20:21:59 ID:Hge/kbPk0
オボマインドゥはアークメイジの段階でより自由に4属性を扱うことができます。

2次覚醒時習得することになるパッシブ」エレメンタルポテンシャル」は、元素の親和性が上昇して
ナイトホロー、ハロウィンバスター、サンダーコーリング、アークティックフィストを使用する場合は、
範囲や移動距離の増加などの付加効果が発動されます。

バフ効果を統合して使用できるようにする」超越のルーン」、
アクティブスキルとしては、頭の上にゲートを生成して魔法を注いでヒットさせる」よりゲート」、
周辺の元素を吸って、未知の元素で再現して爆発させる「第6元素」まで...!

人、がん、することができ、火4属性を自由、華麗に対処するオボマインドゥのスキルを紹介します。

601アラド名無しさん:2014/08/12(火) 20:47:38 ID:xhVX71qo0
fvvホローシャイチリにアクティまで敷けるようになるのか
そこから更に2次覚醒スキル打てると考えればかなり火力出せそう

602アラド名無しさん:2014/08/12(火) 20:51:30 ID:5U4hkgSo0
それだけでもすごいのに常時ショタだったらやりすぎだよね

603アラド名無しさん:2014/08/12(火) 21:00:42 ID:dlcUQRoU0
アンプリ9をひたすら押している人いるけどそんなに強い?
常時ショタで利便性向上程度で火力上昇にはほとんど繋がらないしむしろEDとか付けたほうが強いと思うんだけど
正直言っていらない

604アラド名無しさん:2014/08/12(火) 21:11:12 ID:XnpMFRJw0
また例のアノ人なのかな
ID変わらないみたいだし永久NGしときますね

605アラド名無しさん:2014/08/12(火) 21:14:51 ID:JwEW3uE.0
常時ショタになったらアンプリがサモ用の装備になってしまうん?

606アラド名無しさん:2014/08/12(火) 21:26:54 ID:TCNAms2E0
アクティがすげえ便利になりそうだな。
とりあえずスキル振りに困りそうだわ

607アラド名無しさん:2014/08/12(火) 21:29:16 ID:QTMtO3kU0
常時ショタ=持続火力アップじゃん

608アラド名無しさん:2014/08/12(火) 22:45:06 ID:Q4XDTdnU0
フロレが強かった時はEDが推されてたけど今は

609アラド名無しさん:2014/08/12(火) 22:46:21 ID:ZgrzGsAI0
アンプリ9は表で使うには他の9セットに劣るけど、裏なら最優先で揃えるべきだろ
常時ショタだけでストレスフリーになる

610アラド名無しさん:2014/08/13(水) 00:05:07 ID:Q4XDTdnU0
ダクフレ9ブライト9使ってアンプリつける余裕のない人も結構いる

611アラド名無しさん:2014/08/13(水) 00:49:37 ID:bmpLNBSI0
ていうか刺激でええやん
アンプリ本気で使うところが見当たらない

612アラド名無しさん:2014/08/13(水) 01:31:49 ID:9CRy4UIc0
アンプリはローカリありきで最優先だと思うけどね
そういう俺はローカリなしのアンプリ9
このままローカリ手に入れられないなら>610みたいに
ブライト9ダクフレ9にしようと思ってる

613アラド名無しさん:2014/08/13(水) 01:34:51 ID:MceJO3ko0
常時ショタの快適性が慣れると外しづらいんだよね。

614アラド名無しさん:2014/08/13(水) 02:02:22 ID:OCSmbQtY0
今エレ育成中で、運良くローカリを50Mで購入できたからアンプリは持ってないものの持ち替えて使ってみてるけど、
この前のバーニングで常時ショタが体験できてアンプリ絶対揃えようという気になった。
あまりに快適すぎる。
ただ超越のルーンがどんな感じになるのかは気になるけど。

615アラド名無しさん:2014/08/13(水) 02:20:17 ID:dWxPpiXc0
サンコに集敵ついたらTPなしのブライト9だと別の使い方もできるようになりそうだね。
ホローはどういう効果になってんだろ・・・。

616アラド名無しさん:2014/08/13(水) 03:40:19 ID:/csRjCgA0
うわ、支援兵で呼んだ時のタメが無くなってるー?
支援兵アクティとかサブでめっちゃ使ってたのに悲しい…

617アラド名無しさん:2014/08/13(水) 05:36:51 ID:/csRjCgA0
と思ったら、違うキャラでエレちゃん呼び出したらちゃんと溜めて撃ってた
一体何なんだ…

618アラド名無しさん:2014/08/13(水) 11:26:24 ID:J9mpphMo0
>>589 第6元素書き間違え、どうやらキャラ何人前に敵を集めるんじゃなくって、決まって画面中央に集めるらしい、
吸引範囲は画面全体ととても広い模様・固定敵にも真ん中の後光エフェクトが掛かってる部分にはダメ入るらしい(ホローと同じ)

サダコンに集敵・ハロバスが横向き射出・アークティは設置に変更
中国の動画を見るかぎりホローに関しては本当に変更がないのな・・・

ともかくゲートは%高ければダルい部屋を一掃できそうな良スキルな予感

619アラド名無しさん:2014/08/13(水) 12:07:09 ID:6FaeQtpw0
常時ショータイムしたいならローカリ持って刺激飲むだけで可能だよ

620アラド名無しさん:2014/08/13(水) 12:21:50 ID:p7swPbEM0
サンダコで集敵できるなら闇を全切りする可能性もでてくるのかな
ホローみたく打ったあと動けて、擬似拘束できるわけではなさそうだけど

621アラド名無しさん:2014/08/13(水) 12:42:54 ID:kGpDUJy60
ハロバス横向けに発射するだけだと強くなった気がしない気もするんだけど

622アラド名無しさん:2014/08/13(水) 14:53:47 ID:HEjLgwqY0
ハロバス横は着火地点まで貫通してる


>>610
自分の場合は大転移までローカリアンプリ9の常時ショタだったけど
転移後はダクフレブライト9が強すぎるからつける余裕はほぼなくなった
またダクフレ9とWWW9つけてる知り合いもいる
WWW9はスキルは固定されちゃうけどショタの魅力であるタメ時間減少+攻撃スキルのダメ強化でなかなか強いっぽい

逆にEDは全然見なくなった つける人いるかな?

623アラド名無しさん:2014/08/13(水) 16:21:53 ID:3Q/fYPCc0
それでも俺は初めて作った水エレのアクティでHAのまま一生懸命撃っている姿が好きだ!

624アラド名無しさん:2014/08/13(水) 17:04:14 ID:8z11Opa60
SP1600どっから捻出すっかな・・・

625アラド名無しさん:2014/08/13(水) 18:51:20 ID:qIbhSIZk0
契約込み2420どうしようかな

626アラド名無しさん:2014/08/13(水) 19:05:57 ID:fGtLG9JY0
アンプリ9ダクフレ9等のアクティの恩恵が少ない装備の場合は無理に取らなくてもいいんじゃないかな

627アラド名無しさん:2014/08/13(水) 19:10:45 ID:qIbhSIZk0
横バスはようするに超スゴいランタンってことだよな…

爆風ダメが一番強いのに貫通するせいでそれが当てづらいのはいかがなものかな。横向きになるだけならいらないな

628アラド名無しさん:2014/08/13(水) 19:51:35 ID:TCNAms2E0
もう一回押したら爆発するとかないのだろうか

629アラド名無しさん:2014/08/13(水) 20:45:16 ID:O0Y3HBj.0
ハロバスはHAなしの敵を爆発地点まで押してくるようになるよ
サンコといい、週敵おおくなりすぎじゃね

630アラド名無しさん:2014/08/13(水) 22:08:29 ID:TCNAms2E0
まあ実装される前から言いたくないけど
客寄せパンダなるわけだし、あとで弱体化されるでしょ

631アラド名無しさん:2014/08/14(木) 02:08:35 ID:SOzOSfr.0
確かに動画みたらハロバスは押し出してるような気もするな

632アラド名無しさん:2014/08/14(木) 10:01:25 ID:9mRvTox20
第6元素って言うけど、第5元素もあるの?

633アラド名無しさん:2014/08/14(木) 11:08:33 ID:Ea2S.sZM0
無水火光闇?

634アラド名無しさん:2014/08/14(木) 13:21:24 ID:X67qQhN.0
土か風か木か

635アラド名無しさん:2014/08/14(木) 18:15:15 ID:rXWkZ9/k0
バフスキルの詳細がはやく知りたいぜ

636アラド名無しさん:2014/08/14(木) 18:26:33 ID:9mRvTox20
元素集中が無限重複するようになってFVVで全てが消し飛ぶ、アントンレイドでエレマス待ちPTが立ち並ぶ

637アラド名無しさん:2014/08/14(木) 18:54:44 ID:Wf7qinA20
気持ち悪い妄想垂れ流すな

638アラド名無しさん:2014/08/14(木) 19:10:35 ID:omtbNVUc0
でもfvvシャイチリで元素集中は欲しいよね

639アラド名無しさん:2014/08/14(木) 22:17:53 ID:R1YhphOo0
横ハロバスが爆破地点まで押し出しならまあまあ強いんじゃね
さすがに多段ヒットはしないだろうけど

640アラド名無しさん:2014/08/14(木) 22:48:08 ID:Oc49HaQY0
2次覚醒の動画見てる限りハロバスにノックバックが付いてるだけで
とても爆破地点まで押し出せるようなレベルじゃないんですが・・・

こりゃハロバスはだめかもな

641アラド名無しさん:2014/08/15(金) 00:03:21 ID:e26JhTII0
ハロバスさんまたいらない子になってしまうん?

642アラド名無しさん:2014/08/15(金) 00:17:24 ID:MPVpQzOE0
うちのハロバス爆発は手元まで届くから大丈夫だもんっ

643アラド名無しさん:2014/08/15(金) 01:51:14 ID:rVeiQfPg0
剣豪の百歩みたいになるのか
空中ハロウィンできれば使いやすさも違うんだろうけど、無理かなあ

644アラド名無しさん:2014/08/15(金) 08:47:30 ID:xhZ51buI0
もともと威力高いしクロニクルで化けるからそこまで性能変化しなくてもいいような感じだろうか
横向き発射により対集団性能が向上したと考えれば
ホローは動画だとわからなかったけど恐らく範囲かダメージ上昇ってかんじかな
アクティだけ化け過ぎだわな

645アラド名無しさん:2014/08/15(金) 09:04:47 ID:mITzb5KUO
ハロバスがTP取得でヴォイドみたく速度低下でゆっくり進むとかならないかのう

646アラド名無しさん:2014/08/15(金) 14:50:07 ID:MceJO3ko0
自分がハロバスになって無敵突進にでもなれば・・・

647アラド名無しさん:2014/08/15(金) 15:04:59 ID:Ea2S.sZM0
全力で受け止めちゃう

648アラド名無しさん:2014/08/15(金) 20:40:56 ID:Hge/kbPk0
ブレーリー・メテオとやらは無かった事になったんだろうか

649アラド名無しさん:2014/08/16(土) 09:06:41 ID:TCNAms2E0
超越のルーンでショタ常時できるようになって
アンプリ9の内容変わらないかな。
そしたらビュレのときみたいにざまぁできて楽しいのに

650アラド名無しさん:2014/08/16(土) 09:49:59 ID:mITzb5KUO
ざまぁする意味あるのそれ‥

651アラド名無しさん:2014/08/16(土) 11:31:03 ID:C0/hMwUo0
アンプリぱくられたことないやつには分からんだろな

652アラド名無しさん:2014/08/16(土) 16:43:10 ID:d4wPzuDc0
超越のルーンでショタ常時って動画から判断できるシーンあるの?

見てる限りそんな感じしないのだけど…

もしそれがわかる場面あったら教えてほしいな。

653アラド名無しさん:2014/08/16(土) 17:46:43 ID:IgWtBCbA0
韓国情報スレより ttp://videofarm.daum.net/controller/video/viewer/Video.html?vid=v2bbcAss2hG84xj9t9wxAGj&play_loc=undefined

超越のルーン(≒アイコンの変わったエレバン)
4点灯させると一定時間(約20秒)オートショタが発動する(4点灯目のスキルからショタ効果有り)
点灯維持していれば(エレバン点灯可能な)スキル使用の度に持続時間のリセット
新規2種スキルにはオートショタが適応されない(エレバンが点灯しないから?)

多分こんな感じ、アンプリの仕様はそのままでオートの効果時間が伸びるとかになりそう

654アラド名無しさん:2014/08/16(土) 18:07:18 ID:.py9Ib4k0
アンプリいらずになるのか

655アラド名無しさん:2014/08/16(土) 21:28:17 ID:5U4hkgSo0
この動画アクティ大きいしブライト6くらいなんかな
サンダコの集敵すごすぎ
これはホロー切る人もでてくるな

656アラド名無しさん:2014/08/16(土) 21:36:59 ID:FlTyILkU0
ホローみたいに同じ場所に釘付けにするわけじゃないし
ホローはPTで敵がいる場所のマーカーとしても機能するから
一概に代用にはならなそうだが……

上手くチリフェ刺してからサンダコすればかなり有用そうだな

657アラド名無しさん:2014/08/16(土) 23:21:25 ID:Oc49HaQY0
ショータイムのレベル上限ってDNFだと廃止されたの?
向こうのwikiに25以上のブーストを推奨するような記述があるのだけど・・・

658アラド名無しさん:2014/08/17(日) 00:41:20 ID:MH7Tov1M0
サンコはちょっとずつずらしてキャリーみたいな事もできるな

659アラド名無しさん:2014/08/17(日) 01:20:08 ID:J9mpphMo0
サンダコTP取らずに5発っていうPT向けギミック向けの取り方も生まれるのか・・・?
にしても+13リベでこれかぁ・・・

660アラド名無しさん:2014/08/17(日) 01:41:25 ID:FlTyILkU0
韓国スレで新パッシブM振りのサンダコ集敵15pxって書いてあるけど
動画見る感じだと150pxの誤記かな 明らかに15ではないw

661アラド名無しさん:2014/08/17(日) 01:59:57 ID:YDJq4XZs0
半径150直径300のつもりが半径300になってる感じだな
サンコはそう言う技ではないしどっちにせよ15に修正されそう

662アラド名無しさん:2014/08/17(日) 02:15:56 ID:MQ4boN1w0
これって超越のルーン振ればエレバンに振らなくてよくなるのかな?

663アラド名無しさん:2014/08/17(日) 02:39:54 ID:FlTyILkU0
ルーン使用中はアイコン点灯数に応じて各種バフが強化されたりオート発動したりするというスキルなので
多分知能増加量やクール減少量は元のスキル依存だろう

1点灯 エレバン強化
2点灯 元素集中強化
3点灯 属性マスタリ強化
4点灯 オートショタ発動

だと思われる

664アラド名無しさん:2014/08/17(日) 06:15:16 ID:IgWtBCbA0
ナイトホローは攻撃範囲+350%と持続時間+10秒
範囲は動画見る限りだと吸い込み範囲じゃなくて本体部分が拡大かな

665アラド名無しさん:2014/08/17(日) 11:10:50 ID:Hge/kbPk0
ちゃんえれ

超越のルーン Lv6
エレマスの多種類のバフを一度に使用。魔法キャスト時属性によりルーン点灯。ルーン点灯時強化されたバフ発動
1個ルーン、エレメンタルバーン;活性化時間35%増加
2個ルーン、元素集中;重複回数1増加、属性抵抗値最少減少値25増加
3個ルーン、属性マスタリー;属性マスタリー攻撃力増加率10%
4個ルーン、ショータイム;効果増加率5.5%
1個ルーンが点灯するたびにエレバン知能1%増加

エレメンタルポテンシャル Lv6
ハロウィンバスター水平発射可能。距離400px
サンダーコーリング集的範囲15px
ナイトホロー攻撃範囲350% 持続時間10秒
アークティクフィスト中移動可能

ザ・ゲート Lv3 クール49.5秒
属性を指定し敵の頭上に門を開き結晶を落として敵を攻撃。門が少ないほど攻撃力増加
ゲート最大召喚数20個
元素結晶発射感覚0.2秒
元素結晶魔法攻撃力1283%
ゲート攻撃力最大増加率300%

第6元素 Lv1 クール100秒
属性は自身の属性強化が最も高い属性で固定
多段ヒット攻撃回数20回
多段ヒット時魔法攻撃力555%〜633%
最終爆発魔法攻撃力25900%〜38850%

666アラド名無しさん:2014/08/17(日) 11:18:27 ID:omtbNVUc0
ホローやばくない?
10秒増加とか常時いけそう

667アラド名無しさん:2014/08/17(日) 11:28:46 ID:RZ.sbqDc0
持続時間が10秒ってことじゃないの?

668アラド名無しさん:2014/08/17(日) 11:32:12 ID:LKaxLVaQ0
サンコの集敵ってイメージ沸かんけどどうなるんだろうな。

669アラド名無しさん:2014/08/17(日) 11:33:48 ID:OBkkZbeY0
ソウルの鞭みたいな感じで引っ張る

670アラド名無しさん:2014/08/17(日) 11:37:07 ID:omtbNVUc0
>>667
持続時間ってホローの持続だよね?
常にホローを置いてられるって言いたかったんだ
>>668
撃った場所に敵が謎のパワーで集まってた
動画でやってたから見るのが一番早い

671アラド名無しさん:2014/08/17(日) 11:42:25 ID:5U4hkgSo0
持続が10秒だってもダクフレだったらほぼ常時いけるんじゃない
四個目のルーンでショタの効果も上がるし、もしかした常時もいけるかもよ

672アラド名無しさん:2014/08/17(日) 11:42:39 ID:RZ.sbqDc0
10秒増加だと18秒ぐらい発生してることになるから違うだろう

10秒に固定されるのでは?と言ったのだ。

673アラド名無しさん:2014/08/17(日) 12:00:37 ID:IgWtBCbA0
点灯維持してるだけで総合火力2割増しに点灯持続増加と半永久ショタ・・・ルーン強すぎ
ゲートは亀裂5とかで使えるし瞬間火力の二次覚醒、全部当たりで嬉しいけどSPきつそー

ssには増加ってあったけどやっぱ誤表記なのかな?10秒固定が妥当か

674アラド名無しさん:2014/08/17(日) 13:56:36 ID:e26JhTII0
今で何秒くらいいけるの?

675アラド名無しさん:2014/08/17(日) 14:02:50 ID:OEF77oJ20
SPきついから下級は1で完全にエレバン点灯用にしかならなさそう

676アラド名無しさん:2014/08/17(日) 14:20:48 ID:RVB2m/uo0
吸えるサンダコ、ブラックホール化したホロー、置きスキルと化したアクティ
超越もえげつない性能だしエレちゃん大勝利
アクティブは実際使ってみないとなぁ

677アラド名無しさん:2014/08/17(日) 14:35:56 ID:r9UwpoJU0
今ホロー7秒くらいだから10秒固定でそれっぽくなるんじゃない

678アラド名無しさん:2014/08/17(日) 15:13:46 ID:JwEW3uE.0
ホロー10秒固定なら1止めでもいいのか
ホロー1でいいなら割とSP浮きそうな気もする

679アラド名無しさん:2014/08/17(日) 15:50:37 ID:Ea2S.sZM0
1だと吸引力落ちたり範囲狭くなったり?

680アラド名無しさん:2014/08/17(日) 16:09:30 ID:5U4hkgSo0
今の持続時間に何秒か足して10秒じゃないと強すぎるw
そうじゃないと1orTP前提の10の人増えるよね

681アラド名無しさん:2014/08/17(日) 17:26:15 ID:eGyUfa860
サンコの集敵が動画通りの広い範囲かたったの15pxか実装してみるまでわからんな

682アラド名無しさん:2014/08/17(日) 18:31:41 ID:omtbNVUc0
そうか10秒固定か
10秒増加はさすがに強すぎるもんなぁ
サンコに集敵付いたしホローは1安定になるのかね
まぁspに余裕でるからちょうどいい

683アラド名無しさん:2014/08/17(日) 21:31:58 ID:3Ev/VE7w0
>>670
今動画あるのな、見てみたよthx

でもサンコ吸い15pxって数字が正しいなら狭すぎて信用ならないレベルだな。

684アラド名無しさん:2014/08/17(日) 22:24:29 ID:MceJO3ko0
動画見た感じじゃ中々吸い込みはあるようにも。
多数の敵に対してはさらに有効な職にはなれそうだね。

685アラド名無しさん:2014/08/17(日) 22:41:19 ID:TQXzeriA0
今までとってなかったけどアクティ取らなきゃ SPががが

686アラド名無しさん:2014/08/17(日) 23:09:27 ID:5U4hkgSo0
ttp://v.youku.com/v_show/id_XNzU2NjY2ODYw.html?from=y1.2-1-99.3.13-1.1-1-1-12
この動画だとホローが7秒くらいしかないけど
アクティは設置できてるからパッシブとってないってことはなさそう
ホローのレベル低く見えるし10秒固定じゃなくて伸ばす感じちゃうかな

687アラド名無しさん:2014/08/17(日) 23:30:05 ID:FlTyILkU0
これ攻撃範囲350%ってのも明らかにおかしいし昔のチリフェみたいに変数が一個ずつずれてて

サンダコ集敵 350px

ホロー拡大15%
持続増加10%

とかの間違いじゃねえのかなあ

688アラド名無しさん:2014/08/17(日) 23:44:44 ID:Ban/nhkw0
説明文と動画が噛み合ってないしずれてる可能性はありそうだ

689削除:削除
削除

690アラド名無しさん:2014/08/18(月) 00:41:04 ID:Hge/kbPk0
魔法少女アバを着たおっさんがまぎれこんだ模様

691アラド名無しさん:2014/08/18(月) 00:44:51 ID:UAK65Suc0
板間違えた失礼

692アラド名無しさん:2014/08/18(月) 00:47:11 ID:uEam74PM0
晒しスレ見てる奴がエレスレにもいるのか

693アラド名無しさん:2014/08/18(月) 00:50:44 ID:LKaxLVaQ0
何でいないと思ってるんだ?
そりゃ当然いるだろ。
地雷に当たりたくないし。

694アラド名無しさん:2014/08/18(月) 00:54:36 ID:LsWD3lL60
書き込みしてるってことは見てるだけじゃないってことなんだよなあ・・・
名前出してるし自分で消してもらうように言っておくのよ

695アラド名無しさん:2014/08/18(月) 22:20:40 ID:fyLpYWRA0
FVVについてなんですが、属性強化とマスタリーは高い方が適用されるというのは分かったんですが、
実際の属性は敵に通るダメージが高い方(敵の属性抵抗が低い方)が選ばれるって考えていいんでしょうか

696アラド名無しさん:2014/08/18(月) 22:33:18 ID:FlTyILkU0
>>695
マスタリは敵の防御関係ない

属性強化は 自分の火強化-敵の火抵抗 と  自分の闇強化-敵の闇抵抗 
で差がでかいほうが適用される

697アラド名無しさん:2014/08/19(火) 01:33:44 ID:J9mpphMo0
「え?精霊が飛び出すのを見た?やだな〜、か弱い女の子にそんなことできるわけないじゃない」
2覚したらガチで飛び出てるじゃないですか・・・

698アラド名無しさん:2014/08/19(火) 01:40:36 ID:xhVX71qo0
学者はさらに飛び出してるがな

699アラド名無しさん:2014/08/19(火) 14:13:57 ID:p7swPbEM0
+13リベ持ってないからわからんけど、真ビルでこの火力は強いのか弱いのかわかんね・・・
強いといいなぁ

700アラド名無しさん:2014/08/19(火) 17:54:23 ID:1TClZZlM0
13リベであれは微妙じゃないか召喚器こわせてないし

701アラド名無しさん:2014/08/19(火) 21:11:22 ID:MceJO3ko0
エレは一撃で終わらす職じゃないでしょ。

702アラド名無しさん:2014/08/19(火) 23:11:10 ID:Hge/kbPk0
韓国情報スレからレスをコピペするお仕事

*移動キャスティング
-キャストの移動速度が増加します。
*メモライズ
-下級元素スキルの詠唱時間と最大充電時間を減少させてくれる機能が追加されます。
-該当する下級元素スキル(ランタンファイア、フロストヘッド、フローレスセント、プルート)
*ボイド
-ボイド周辺の敵ボイドの中心に引き寄せる効果が追加されます。
*元素集中
-下級、中級、上級スキルに応じて、プロパティの減少値が異なって適用されるように変更されます。
-中級スキルは既存の数値の属性抵抗を減少させ、下級元素スキルはより少なく、上級元素スキルはより大きく減少させます。
下級元素スキル:ランタンファイア、フロストヘッド、フローレスセント、プルート
中級元素スキル:フレイムストライク、チリングフェンス、サンバースト、ボイド
上級元素スキル:ハロウィンバスター、アークティックフィスト、サンダーコーリング、ナイトホロー、アストラルストーム
-最大属性抵抗減少値が増加します。

703アラド名無しさん:2014/08/19(火) 23:17:38 ID:CBUJm3Wg0
ヴォイドに集敵ついたら拡大ヴォイドでメカタウずっとダウンしてそうだよな・・・

704アラド名無しさん:2014/08/19(火) 23:17:52 ID:bdzQDWFg0
お疲れレスコピペマン

705アラド名無しさん:2014/08/20(水) 07:51:59 ID:Ea2S.sZM0
つまりボイドが邪魔になる可能性が出てきたわけか

706アラド名無しさん:2014/08/20(水) 08:33:28 ID:Ban/nhkw0
SP確保のため下級全て前提(1)、中級1種M残り前提、上級3種Mがベースになりそうかな
上級2種Mだったら中級2種Mまたは中級1種下級1種Mにすることができるんだろうけど

自分の場合は現在上級3種M中級2種M下級1種Mなので弱体も控えているサンバを切ることになりそうだ

707アラド名無しさん:2014/08/20(水) 12:57:32 ID:CDS30QnA0
同じく上級3、中級2、下級1Mだけど、サンバはTP振るくらい好きだし低クールで撃ち漏らしたやつの処理に便利だからなぁ

表ブライト9裏アンプリ9から裏ダクフレ9になりそうだし、2次覚醒用のSPは図書館とフロレ切ってホロー調整すればいいかなって感じ

708アラド名無しさん:2014/08/20(水) 15:51:01 ID:TQXzeriA0
サンコの吸い込み範囲がミスでないならポテンシャル1止めにしようかな。

709アラド名無しさん:2014/08/20(水) 15:54:29 ID:TQXzeriA0
ミスだったら、だった

710アラド名無しさん:2014/08/20(水) 17:23:02 ID:HMl0SdqM0
図書館切るぐらいなら中級捨てた方がまし
上級4 二次覚技全M安定でしょ

711アラド名無しさん:2014/08/20(水) 17:23:16 ID:nlYfahjU0
ホロー10TPMにしてみたけど裏面DFV9だからこれでも十分すぎるくらい吸いこむね、持続は短いけど二次覚醒で伸びるならありかな
それとアクティ設置になったからホローアクティで敵まとめるのは任せるとしてチリフェも1にしてみたけどこれでもSP1600ちょいしか浮かないね
達人込みで全部Mで2400だっけ?あとは何削ればいいんだろう図書館は常時バフだし切りづらいしな
二次覚醒1レベルマスターで5万%くらいみたいだけど上着でブーストできたりするんだろうか

712アラド名無しさん:2014/08/20(水) 17:24:31 ID:nlYfahjU0
ハロバス横はお亡くなりに近いんじゃないかな上級4Mでもいいけどハロバスはネタ枠なきがする

713アラド名無しさん:2014/08/20(水) 17:24:43 ID:ZrHSxmJA0
2次覚醒は大抵伸び悪いってのが基本だろ

714アラド名無しさん:2014/08/20(水) 17:36:56 ID:EnC58jTg0
>>711
二次覚醒スキルの一部を切るという考えもあるね

>>712
せめて基本クールが12秒くらいなら追撃用火力として申し分ないとは思う
あとは着弾点指定形式になってからのの使い勝手次第でンダコと2択になる
感じじゃない?

715アラド名無しさん:2014/08/20(水) 17:56:28 ID:Gaf10Sv.0
ハロバスが横になってもホローの真ん中にうまく当たりそうだから問題なさそうだけど
元素集中の重複数も抵抗減値も強くなるし多段ヒットスキルに軍配が上がりそう
二次覚醒は一番属性強化高い属性固定らしいし
元素集中の強化次第ではやっぱり極とは言わないけど1属性によせるのもありかも

716アラド名無しさん:2014/08/20(水) 19:21:16 ID:m2FVjWD.0
ヴォイドも強化されるし闇極もワンチャンあるな

717アラド名無しさん:2014/08/20(水) 20:12:40 ID:VckUX88Y0
闇全部振っても他振れるから闇極はもうない

718アラド名無しさん:2014/08/20(水) 20:16:16 ID:IgWtBCbA0
今でも闇極です(半ギレ)
>ボイドの中心に引き寄せる効果
これヒットした敵をボイド方向にノックバックだよね多分、ミニ移動ホローは色々とね・・

719アラド名無しさん:2014/08/20(水) 21:21:01 ID:1yfTnvfE0
正直吸い込みはいらなかった気がする
ホローと重ねるとかしないと使い辛そう

720アラド名無しさん:2014/08/20(水) 21:44:11 ID:ZrHSxmJA0
実際どう吸うのか分からんし慌てんなよ

721アラド名無しさん:2014/08/20(水) 22:52:08 ID:f0LT5n9g0
エレちゃんかわいい

722アラド名無しさん:2014/08/20(水) 22:55:24 ID:L4yxGTmc0
ヴォイド
ttp://serviceapi.nmv.naver.com/flash/convertIframeTag.nhn?vid=F3F6261B85789A9BF8765CE348D1C29142EE&outKey=V12103621f1d66a4f5b415caa732847ba922ed802cd427a9cc5065caa732847ba922e&width=720&height=438

723アラド名無しさん:2014/08/20(水) 22:56:14 ID:UbENkFhc0
エレがかわいいとかwww

724アラド名無しさん:2014/08/20(水) 23:29:42 ID:B8CIVb9s0
タイムブレークでエレバンの点灯の為にフロスト→ランタンで2回連続で落ちました。
同じ症状の方いますか?バグでしょうか・・?

725アラド名無しさん:2014/08/20(水) 23:36:07 ID:OtSSfA..0
最近、フロレやランタンで落ちる事があるのでptでのエレバン点灯はフレストやサンバでやったほうが迷惑かけずに済みます。自分だけじゃなくてメンバーも一緒に落ちる事が多いので尚更…

726アラド名無しさん:2014/08/20(水) 23:45:48 ID:FlTyILkU0
ポンの猛竜で同じ落ち方したことがあるから下級魔法に限らず
大転移後はスキル使った時のメモリ読み込みか通信かに
なんかのバグがあって落ちるんだと思うが

エレバン点灯で落ちるのもそこでスキル連続して使うからじゃないかな

多少火力落ちても部屋前点灯は避けるが吉

727アラド名無しさん:2014/08/21(木) 08:36:35 ID:4f4.Yzl.O
自分はPT組んだ状態だとランタンで落ちてしまうようになった。試しにクリエの支援兵メテオしてみても落ちた…
直るまでPT組むならコマンド封印だね

ヴォイドも3、6セットで1秒1万%ぐらいいくし吸い込みあったらあったで面白いかも

728アラド名無しさん:2014/08/21(木) 10:44:58 ID:q5XOyZWA0
エレメンタルポテンシャル Lv9
ハロウィンバスター水平発射距離:490px
アークティックフィスト範囲減少比率:0%
サンダーコーリングひきつける範囲:450px
ナイトホロー範囲増加率:10%
ナイトホロー維持時間増加値:2秒

元素に対する親和力が強化され、元素魔法をより多く効率的に使用することができる。
ナイトホロー:維持時間、引き込む範囲増加、
ハロウィンバスター:正面に発射可能、
サンダーコーリング:落ちる雷が敵を集める機能追加、
アークティックフィスト:スキル発動後、動くことができるように変更
の機能に変更されたり、効果が追加される。

超越のルーン Lv9
ルーンが1個の時、エレメンタルバーンのマーク持続時間増加率:50%
ルーンが2個の時、元素集中の属性別最大重複制限増加値:5
ルーンが2個の時、元素集中の敵属性抵抗現象値制限増加値:125
ルーンが3個の時、各属性マスタリーの攻撃力増加比率増加率:12.5%
ルーンが4個の時、ショータイム効果増加率:6.9%
ルーン個数あたりエレメンタルバーンの知能上昇量増加率:1.3%

多様なバフ効果を超越のルーンを通じて使用する
スキル発動後、使用した元素魔法の属性に応じてルーンが活性化され、
活性化されたルーンの個数に応じて以下のバフが向上された効果で発動する
ルーン1個:エレメンタルバーン
ルーン2個:元素集中
ルーン3個:各属性マスタリー
ルーン4個:ショータイム

ザ・ゲート Lv7
アウトゲート最大個数:20個
元素結晶発射間隔:0.2秒
元素結晶発射回数:10個
元素結晶魔法攻撃力:1689%
増幅率:300%

敵の頭の上にゲートを生成して元素魔法を降り注ぐ
発動後、属性を選択して該当属性元素魔法を'インゲート'に組み込み、
敵の頭の上に生成された'アウトゲート'を通じて射出する
'アウトゲート'は敵に付きまとって魔法を降り注ぎ、敵を攻撃する
ゲートの個数が少ないほど攻撃力が増幅する

第6元素
吸い集める多段ヒット回数:20回
吸い集める多段ヒット魔法攻撃力:684%〜1026%
爆発魔法攻撃力:31906%〜47859%

光を含んだ全周辺元素を一点に集めた後、
新しい元素に融合させて強力な爆発を起こす
爆発の属性は自身の最も高い元素属性に応じる

729アラド名無しさん:2014/08/21(木) 12:53:14 ID:TQXzeriA0
第6元素はLv2か

730アラド名無しさん:2014/08/21(木) 13:56:09 ID:J90niQ0E0
フルヒット67000%か結構いいのかな?
ホロー持続2秒増えるならTP前提の10でも今のMと時間変わらないね
ザゲートいまいちわからないんだが合計20個でて一つのゲートからは最大10個てこと?
何か切るとしたらこれかね%しょぼすぎ

731アラド名無しさん:2014/08/21(木) 13:57:37 ID:ZrHSxmJA0
20匹集めてゲートしたら何%でるの?

732アラド名無しさん:2014/08/21(木) 14:29:47 ID:.k4Oxx.c0
>>722
最初の敵を吸い込まないのと、最後のほうのあたりを見る感じだと吸い込みの発生が遅いのかね
消えた後も吸い込んでるのを見ると吸い込み判定のバグかねぇ

ソロで逃げながらみたいな使い方がしにくくなりそうだねぇ
一応ホローとセットなら使えるだろうけど ゲートとFVVもホローとセットじゃないと使いにくいし難しいね

>>728
契約込みで8,6,6,2じゃなかったっけ
>>665のと比較すると第6元素は1→2で1.31倍くらいか強いねぇ
てか%のこの幅は何だろ?攻撃キー連打とかで強くなる感じかな

>>730
ゲートはアクティとセットで雑魚殲滅用か、ホローとセットで雑魚巻き込みつつ火力出す感じかなぁ
ゲートの攻撃できる範囲がどこまでかが気になる 部屋全体が対象だったら雑魚の狩残しによさげ クールは長いけど

733アラド名無しさん:2014/08/21(木) 14:32:31 ID:Ea2S.sZM0
20匹の敵集めて仮にフルヒットしたら
(10 * 20) + ((10 * (20 - 1)) * 20) = 4000hitって事かすげぇな

734アラド名無しさん:2014/08/21(木) 15:06:27 ID:omtbNVUc0
ルーンが2個の時、元素集中の属性別最大重複制限増加値:5

これって元素集中が5か7まで増加するってことかな?
ヤバすぎないか?

735アラド名無しさん:2014/08/21(木) 16:06:52 ID:ok2JjvCQ0
エレメンタルマスターは魔法キャストするとき、多くの場合、精神的なトランス状態に浸漬する

エレちゃん・・・・(´・ω・`)

736アラド名無しさん:2014/08/21(木) 18:37:32 ID:2H2bWKA.0
突然の質問で申し訳ないんですが、水闇フロレから水光に転換ってありですかね?

737アラド名無しさん:2014/08/21(木) 18:40:51 ID:w5/PaZh.0
自分で目指してるものであればいいんじゃないでしょうか
イベントでレテもらえるのだから今の内に色々試した方がいいと思う

738アラド名無しさん:2014/08/21(木) 18:45:06 ID:2H2bWKA.0
>>737
つい先ほどブライト9そろったばかりで浮かれていて自分が信用できなくて・・・w
ホロー15止めか1なんですが、デメリット大きいですかね・・・?

739アラド名無しさん:2014/08/21(木) 19:17:11 ID:.k4Oxx.c0
水闇フロレから水光にしてもホロー削るほどSP足りなくならないような・・・
ってヴォイドとプルートがあったか

740アラド名無しさん:2014/08/21(木) 19:20:42 ID:Hge/kbPk0
スキル振りは自分で動かして確かめるのが一番よ 自分を信じろ
今ならイベントダンジョンでレテ契約もらえるから取ってらっしゃい

741アラド名無しさん:2014/08/21(木) 21:05:42 ID:nlYfahjU0
ゲートはホローとかでまとめたら複数ヒットするならつよいね、頭上に現れた分しかあたらないんならちょい微妙だけど

742アラド名無しさん:2014/08/21(木) 21:47:36 ID:Gaf10Sv.0
しないっぽいよ

743アラド名無しさん:2014/08/21(木) 21:50:32 ID:RZ.sbqDc0
ゲートは敵が重なってても単体にしか当たらない模様

744アラド名無しさん:2014/08/21(木) 22:36:15 ID:IgWtBCbA0
>>734
仕様の変わった元素集中がどうなるかが結構影響するけどね
上中下関係無くhit毎に上書きなのか、数値の高いものが優先適応なのか

どうでもいいけどオートショタでSEうるさい、男喧嘩思い出した

745アラド名無しさん:2014/08/22(金) 00:12:01 ID:Ban/nhkw0
ゲートの個数が少ないほど攻撃力が増幅するってことは
単体相手なら1689%×3(増幅率300%)×10= 50670% ってことか

属性別とはいえ重複回数最大7で敵対性下限もより低くなったから
闇型がかなり強くなるね
ゲートも第6元素も属性強化の一番高い属性になるみたいだし

746アラド名無しさん:2014/08/22(金) 04:21:37 ID:RZ.sbqDc0
ゲートの属性は発動時に選べる

747アラド名無しさん:2014/08/22(金) 08:54:37 ID:LsWD3lL60
>>734
どうやら7重複になるようだ
最大−180とかクソワロリン
4点活性化でショータイム再度発動するしぶっ壊れパッシブ不可避

748アラド名無しさん:2014/08/22(金) 13:12:12 ID:f/LeCgS20
アンプリ9は完全に死んだな…

749アラド名無しさん:2014/08/22(金) 15:15:57 ID:qLAr58goO
使い方によってはむしろ強化でしょ
ルーンでエレバンと属性強化あるし全属性型なら割りとアリだと思う

750アラド名無しさん:2014/08/22(金) 15:44:39 ID:mITzb5KUO
向こうのエレマス使いが抗議してアンプリ9の能力をどうにかして変わりませんかね

751アラド名無しさん:2014/08/22(金) 15:59:47 ID:4uMy7VX60
持続時間増加は、韓国エレマスも必要ないだろうし
廃止されてもいいだろうね、代わりに
・ショータイムのクールタイム減少率○%追加
・エレバンorマスタリorメモライズorムブキャスの強化
とかかな

752アラド名無しさん:2014/08/22(金) 17:26:24 ID:T62ZdMSs0
俺もそう思うわ。
昔盗んで行った学者ざまあな展開なって欲しい

753アラド名無しさん:2014/08/22(金) 18:08:50 ID:RZ.sbqDc0
アンプリ9のショタの効果がほぼ無意味になったからなぁ・・・
エレのセットなのにエレが一番9セットで使わないっていうのはちょっとな

754アラド名無しさん:2014/08/22(金) 19:47:22 ID:ZgrzGsAI0
ここまでルーンが強いとなるとそう遠くないうちに弱体化必至だよなぁ
そこそこ強いって言う感じでいいのにどうしてこう極端なんだ

755アラド名無しさん:2014/08/22(金) 19:50:18 ID:1yfTnvfE0
どっちにしろこっちには今年中にくるかどうかすらすっげー怪しいからしばらくは今のままでいいと思う
まだまだ様子見

756アラド名無しさん:2014/08/22(金) 20:56:46 ID:6N5GjQnM0
闇極がアップをはじめたわ
転送あるうちにダークゴスを移すかどうか
落ちるバグも直ったみたいだし

757アラド名無しさん:2014/08/22(金) 21:02:26 ID:Gaf10Sv.0
闇極に戻りたいけど、チリングM+TPMの便利さを知った今
きびしいから闇特化+チリングになりそう
二次覚醒とかゲートの威力は変わらないし、チリングに振りそう
ってか契約しててもSPあまらない?

758アラド名無しさん:2014/08/22(金) 22:26:31 ID:FlTyILkU0
>>754
最悪のシナリオは

常時ショタ強すぎました

常時は可能ですがショタのクール減少率を下げます

ってパターンだな

先のことを心配しても仕方ないが

759アラド名無しさん:2014/08/22(金) 23:25:15 ID:TCNAms2E0
>>754
新キャラや二次覚醒キャラ客寄せパンダだからな、仕方ない。

760アラド名無しさん:2014/08/23(土) 00:50:43 ID:dWxPpiXc0
ちょっと心配なことがあって聞いてみたいんだけど、
鎮魂+魂+9セット(全部増幅なし)、レアヒドゥン知能、開放赤(頭、帽子)、
クリーチャーとかのアーティファクトは無しで知能2100届かないって普通なのかな?
なんかやけに低い気がしてさ・・・。

761アラド名無しさん:2014/08/23(土) 01:05:48 ID:HMl0SdqM0
>>760
たぶん増幅なしでも2500は余裕で越えてる
エンブとかじゃない?

762アラド名無しさん:2014/08/23(土) 10:01:25 ID:7WqFQ5SE0
自分ほぼ同じ構成でフルレア(全部開放エンブ)で2100くらいだよー
改レアならも少しいってると思うからやっぱりエンブレムかね?

763アラド名無しさん:2014/08/23(土) 11:20:32 ID:CLfKSr360
街なのか D内フルバフ込みなのかどっちなんだ

冒険団とかも影響してくるかも 武士コレクトとか

764アラド名無しさん:2014/08/23(土) 11:35:40 ID:Ox8IsFj6o
書いてなかったね、ごめん。街ステの話。
冒険団は雪山でコネクトは騎士だけコンプしてある。
エンブレム開放知能は頭と帽子に4つだけなんだけど、やっぱりスキンやオーラ、
顔に入れてなかったらこんなものなのかな・・・。

765アラド名無しさん:2014/08/23(土) 18:27:35 ID:ifo0GPYI0
アンプリはサモのセットです。

766アラド名無しさん:2014/08/23(土) 19:05:42 ID:TCNAms2E0
サモルルは巣にお帰り

767アラド名無しさん:2014/08/23(土) 23:21:05 ID:JYo3fYi.0
闇型+チリングやるとしたらアスラン3+αも良さそう
他キャラが持ってたダークゴスはいつの間にか分解してなくなってたわ

768アラド名無しさん:2014/08/24(日) 02:56:06 ID:0iSciFPQ0
街知能もそうだけど、魔クリのほうが重要かなって思ってるんだけどどうだろう?
魔クリって高ければ高いだけいいイメージだけど、実際みなさんどれくらい?

769アラド名無しさん:2014/08/24(日) 03:08:08 ID:q5XOyZWA0
85

770アラド名無しさん:2014/08/24(日) 03:12:05 ID:O0Y3HBj.0
97

771アラド名無しさん:2014/08/24(日) 04:49:03 ID:plKWsB3U0
全職97が理想
グラみたいにバックリ込みでってのはあるかもしれんが

772アラド名無しさん:2014/08/24(日) 04:52:20 ID:YDBuI9cE0
あ、どっかで大転移から97だと100%クリティカルにならなくなったって見たけど
実際どーなったんだろ

773アラド名無しさん:2014/08/24(日) 08:09:54 ID:YDBuI9cE0
職スレに不確かで職特有でないこと書くべきじゃなかったね後悔してます

774アラド名無しさん:2014/08/24(日) 08:39:33 ID:9CRy4UIc0
全身クロニクルで武器エピだとアバ6ヶ所開放なのは当然、クリチャと称号も
魔クリ付きので靴3腰6肩9でようやく97だもんな。リベだと7%余裕持てるけど。
リネアとかつけたいお

775アラド名無しさん:2014/08/24(日) 08:44:08 ID:/66lKYpQ0
そのための羊飼いですよ

776アラド名無しさん:2014/08/24(日) 08:50:23 ID:Hge/kbPk0
ちゃんえれ

777アラド名無しさん:2014/08/24(日) 08:50:51 ID:ZYjPmcoo0
複数の新年持ち替えでクリ増加重複ってもうダメなの?

778アラド名無しさん:2014/08/24(日) 12:32:23 ID:kdnH/HKQ0
以前はできたけどどうだろうね
最近は称号の付け替えすら面倒になったので自力で魔クリ97%確保した

779アラド名無しさん:2014/08/24(日) 12:52:03 ID:rpxMjZ2A0
素の3%消えたって話もあるし97%で全部クリ出るのか試してみるか

780アラド名無しさん:2014/08/24(日) 20:04:51 ID:QZ6DtyPM0
エレちゃんが神になるまであと約4か月。

781アラド名無しさん:2014/08/24(日) 21:11:25 ID:2RIaxry20
期待すると期待ハズレになるから
天使と言ったところだろうか

782アラド名無しさん:2014/08/25(月) 00:47:44 ID:wUTOlsM20
2次覚醒スキル全てMにするとしたらSP計1600か
かなりのスキル削らないときついな・・・

783アラド名無しさん:2014/08/25(月) 00:54:24 ID:64jAqBH20
ポテンシャルはMにする必要が無いかもしれん
アクティの範囲以外レベル上昇値が凄まじく低い
アクティ使用後移動だけなら1で十分
むしろハロバス使う人は取ると不便なくらい

そしてゲートと第六元素はショタのクール減少と属性マスタリーの効果を受けないから
超越ルーンの効果もあってあまり強くないかもね

784アラド名無しさん:2014/08/25(月) 01:17:39 ID:wUTOlsM20
アクティ範囲減少が1レベルだとどのくらいか気になる
ハロバス横って不便?個人的には斜め発射より使いやすいと思うけれど

785アラド名無しさん:2014/08/25(月) 05:43:46 ID:Q.VfHnAo0
ハロバスは上ででてる数値見る限り、ポテンシャル9だと画面一つ分飛ぶわけだから
全くの別物スキルになるよね
ブライト揃ってないし、自分はポテンシャルのほうを切るつもりでいるよ

786アラド名無しさん:2014/08/25(月) 08:32:54 ID:Y20QvIbI0
ショタは仕方ないかも知れないけど、属性マスタリーもだめなん?!
ってかそれどこに書いてます?

787アラド名無しさん:2014/08/25(月) 08:36:35 ID:SvmkH8go0
サンコの集敵範囲がどれほど変わるかにも寄るかなぁ
9で450 7で350とかみた気がするから1毎に50px増加なら1切りしたくないなと思ってしまう

788アラド名無しさん:2014/08/25(月) 08:45:05 ID:64jAqBH20
元素集中自体もslv15で
下級10 中級48 上級58 下限−55 持続10秒 重複2

レビュー上げてる人のブログでそう書いてあっただけよ
ついでにアクティブ2種は元素集中も発動しない
未対応かバグかは不明 どうせファーストサーバーだし

789アラド名無しさん:2014/08/25(月) 16:16:27 ID:lIF/U1.M0
ボマのアイスレイン見て設置いいなあとか思ってたし、
アクティの設置できるの楽しみだわ

790アラド名無しさん:2014/08/25(月) 16:26:05 ID:4MpJZqu.0
下級の元素集中低過ぎワロタ

791アラド名無しさん:2014/08/25(月) 17:08:50 ID:3z3jdIfM0
元素集中考えるとブライト9ならサンコTPなしのが強かったりするんかね

792アラド名無しさん:2014/08/25(月) 20:07:44 ID:5b20iLg60
個人のステと場所によるとしか‥

基礎値のみ影響のある元素集中と、スキルの威力上がって無視にも乗るTPだと一概にどっちが上とは言えないよ

793アラド名無しさん:2014/08/25(月) 21:03:29 ID:zZjQHprk0
特性サンコはTP消費5なのが厄介
TP1余ったから下級にでもふるか、下級取得してなかったらエレバンにでも振るかってくらい
元素集中の強化と集敵時間(特性取得すると短くなる)、他スキルにTP振れるの考慮して自分だったら特性サンコは取らないかな

794アラド名無しさん:2014/08/25(月) 21:05:20 ID:fzmAHz/A0
TPはセリアで振り直せるし、好きにしたらええ

795アラド名無しさん:2014/08/26(火) 01:05:12 ID:gMx1Xt4I0
スレ最初の方のFVVの検証についてなのですが
威力決定=スキルlvも決定という解釈で合ってますか?
裏面でダクフレを使うなら補助にFVV+の奴よさげかと思ったんですが

796アラド名無しさん:2014/08/26(火) 01:07:18 ID:R2H..EnU0
計算してないけど、魂のが強そう

797アラド名無しさん:2014/08/26(火) 02:36:07 ID:Etv311bU0
魂が間に合わなかった子だっているんですよ!泣きたい

798アラド名無しさん:2014/08/26(火) 07:46:25 ID:.0QrJ69E0
B面ダクフレ用にステップオブウィザードほしいよね

799アラド名無しさん:2014/08/26(火) 08:42:04 ID:R2H..EnU0
あげ失礼しました。

800アラド名無しさん:2014/08/26(火) 09:19:32 ID:EgSA1A3I0
FVVって魔法攻撃力もホローみたいに発動時決定?インフィニティ拾ったんだけどいまいち使い方がわからない

801アラド名無しさん:2014/08/26(火) 12:39:33 ID:3CXBh3A.0
ステップオブウィザードってスキル発動3秒間知能+1000だけど、過剰にしない限りB面武器空白にしてA面のリベ使ったほうが強くないかな?
例として、A面はリベにしてあるけど、ただし+12↑くらいじゃなければもしかしたら知能1000のほうが強いかもね
ステップオブウィザードってたしかリベよりついてる知能結構高いからリベと比べると実質スキル発動込みだと、知能1100くらい違うのかな

802アラド名無しさん:2014/08/26(火) 12:40:31 ID:3CXBh3A.0
上げ失礼しましたorz

803アラド名無しさん:2014/08/26(火) 14:08:20 ID:gMx1Xt4I0
魂1キャラしか手に入れられんかったわいチクショウ
ありがたーい検証の通りなら補助+2で15%くらいは上がるだろうから
買っておくことにします

804アラド名無しさん:2014/08/26(火) 14:36:24 ID:JOA9IrM20
上にある発動時決定のFVVの魔攻ってスキル自体の%なのか武器含めたエレ自身の魔法攻撃力?

805アラド名無しさん:2014/08/26(火) 16:33:04 ID:thLpkqQw0
かけらでぎりぎり買えなかったアスランの魔法石がようやく、これで2次3次全部揃った〜
2次覚醒楽しみ(*^◯^*)

806アラド名無しさん:2014/08/26(火) 18:37:17 ID:mzeAnELIO
>>804
スキルの%攻撃力表示とキャラステの魔攻に関わる要素全部

つまり
スキルレベルとクロニクルとキャラステの魔攻と知能
あとステでは見えないけど属性マスタリもここ

807アラド名無しさん:2014/08/26(火) 18:48:58 ID:.0QrJ69E0
>>801
リベレが過剰の人は確かにステップも過剰じゃないときびしいかも
まぁでもFVVって独立も大事だしメイン武器の−2くらいまでなら
効果あるんじゃないかなって個人的には思ってる

808アラド名無しさん:2014/08/26(火) 19:02:28 ID:civuGld6O
事実上のショタ常時は強すぎない?って思ってたけど昔にODも常時化された訳だしむしろ遅いくらいじゃなかろうか…

アクティブ2種にショタ、マスタリ、元素が乗らないのはバグでしょ流石に

809アラド名無しさん:2014/08/26(火) 20:20:08 ID:EgSA1A3I0
>>806
ありがとう、自身のステも発動時だとエレじゃインフィニティは使い道なさそうだなあ

810アラド名無しさん:2014/08/26(火) 22:23:42 ID:Vl5bXk020
あーなんかの動画で見た2次覚醒のフルチャージやたら遅いと思ったら
あれはショタが乗ってないからあんなにかかってたのか

811アラド名無しさん:2014/08/27(水) 00:41:46 ID:JY0upLEEO
ゲートの方はなんとも言えないけど
第6元素はクールが異常に短いし
コンセプト的には無属性ぽいから乗らないのは仕様でしょ

812アラド名無しさん:2014/08/27(水) 14:37:37 ID:8Ay2Fxe60
>>811
2覚のアクティブが全部ショタ乗らなくって、第6元素はステで一番属性強化値が高い属性が適応されるはず
リアルタイムの属性強化値が関係してくるから、Ptで属性強化を上げてくる職がいるとそれも考えないと・・・そう、主にサモと念だよ!

813アラド名無しさん:2014/08/27(水) 15:01:22 ID:rv3hIzSU0
念ってカーテンの事?カーテンの属性強化って自分だけ違ったけ?

814アラド名無しさん:2014/08/27(水) 15:05:47 ID:5ICwbSJw0
今、クリーチャーがエルザとかリーファとかなんだけど、今回のパッケのクリーチャーと
付け替える価値ありますかね?
各属性18とスキルレベル1アップって結構よさそうだと思ったんだけど。。。
ちなみに今の属性強化が各属性50くらいです。

815アラド名無しさん:2014/08/27(水) 16:13:27 ID:QWxOklS20
エレちゃんで決闘やることになるとは・・・
何振ってどうしりゃいいんだ・・・

816アラド名無しさん:2014/08/27(水) 17:56:20 ID:SxyATqMw0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22809439
ttp://arado-pvp.com/mage-2/%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%A6%E3%82%89%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%AB%E6%8C%AF%E3%82%8A%E3%81%A8%E3%81%8B%E3%81%86%E3%82%93%E3%81%AC%E3%82%93/
こいつ弱いけど動画や解説は解り易かったぞ。

817アラド名無しさん:2014/08/27(水) 21:50:09 ID:Y8HWrqns0
エレマス狩り始まる

818アラド名無しさん:2014/08/27(水) 23:28:43 ID:qZaPwtHY0
>>814
価値は十分にあるんじゃないかな。
属性マスタリ、元素集中上がって単純に火力上がるし
覚醒+1でレベル9の追加効果も発生する。

2次覚醒来たら、クソ強い超越のルーン等をブーストできると考えれば
持っておきたいと思う。

まぁGONが最強なんですけどね(白目)

819アラド名無しさん:2014/08/28(木) 01:02:25 ID:PeHQDZUo0
うわー初めてランタン落ちした

820アラド名無しさん:2014/08/28(木) 04:05:55 ID:lHvYuYb60
質問なんですが、80紫スタッフでやってけますか?リベレとか買う資金がない場合でも最低14はあったほうがいいでしょうか

821アラド名無しさん:2014/08/28(木) 06:55:05 ID:wOIjgv8o0
紫14はコスパ悪いからやめた方がいい
頑張ってリベ買って10や11でもいいから使うと強いよ
今のりべは本当つよい

822アラド名無しさん:2014/08/28(木) 10:10:53 ID:3/HjykcU0
強化値にもよるけど十分やっていける
再売りしやすい点も含めて13か14が妥当かなぁ

リベ10、11とか買うくらいなら普通に紫過剰買うか、鎮魂作ったほうがいいよ
カット率高い相手なら無視値あってナンボだし、低い相手なら別に鎮魂でもある程度の火力はだせる
リベ用意するなら12か13じゃないと紫過剰の方がはるかにコスパいい

823アラド名無しさん:2014/08/28(木) 11:44:55 ID:Vmx/qBAo0
リベ11から紫13に最近乗り換えたものです
タウ王国でリベ11のアクティ初撃が63〜+追加に対して13の方は64〜でした。

824アラド名無しさん:2014/08/28(木) 12:59:35 ID:QY9tZG9Y0
大事なのはシャイチリとFVVの火力

825アラド名無しさん:2014/08/28(木) 13:32:19 ID:3/HjykcU0
カット率低い相手なら紫13の方が弱いに決まってるじゃん
てかリベ11から乗り換えるなら紫14でしょ
まぁ14でもカット率低い相手ならリベのが安定して強いけど

紫の強みはアマブレと過剰しやすいという点だけだということを忘れちゃいかんよ
アマブレ無いなら無難に鎮魂がいい

826アラド名無しさん:2014/08/28(木) 13:44:13 ID:Mq0WmC6k0
もちろん鎮魂取ります、ちなみにリベ失敗すると終わりのない永遠がでます(涙)

827アラド名無しさん:2014/08/28(木) 15:59:38 ID:wOIjgv8o0
計算してみ普通にリベ11のが紫14よりつよいから

828アラド名無しさん:2014/08/28(木) 15:59:47 ID:uvG6ewVg0
知能2500 属性強化70
80紫+14 基礎982 無視1603
リベスタッフ+11 基礎1167 無視720

上記条件で計算すると軽減率88.6%でほぼ同威力。
知能、属性強化が上がるほど基礎値の高いリベ有利になります。
アマブレや予算を考慮しないのであればリベのほうがよさそうですね。

829アラド名無しさん:2014/08/28(木) 16:10:21 ID:0YahLFtA0
いまだ無視値を重視してるハゲいるのか

830アラド名無しさん:2014/08/28(木) 16:40:52 ID:3/HjykcU0
レクやドラゴンレア、まだ実装されてないけどアントンのこと考えたら過剰のがいいとおもうんだけど
メカタウは94.07%カット、ドラゴンレアは97%くらいだっけ

831アラド名無しさん:2014/08/28(木) 16:44:01 ID:62KPfDLA0
追加も込みでの計算なの?

832アラド名無しさん:2014/08/28(木) 16:46:28 ID:6ws8gK/Q0
未だ無視値を軽視してるハゲがいるのかって言われるぞー

833アラド名無しさん:2014/08/28(木) 16:47:46 ID:eeKB9qYo0
リベと紫ならクリ率7%に知能70くらいの補正差もあるよ

834アラド名無しさん:2014/08/28(木) 16:50:28 ID:0YahLFtA0
中途半端な過剰武器を未だ使ってるハゲ
いや使わざるを得ないハゲかー

835アラド名無しさん:2014/08/28(木) 17:02:11 ID:wOIjgv8o0
アントンのことを考えたら過剰(紫14)のがつよいらしい

836アラド名無しさん:2014/08/28(木) 17:07:57 ID:uvG6ewVg0
>>828
追記

リベ+11のほうは追加ダメージ+16%込みで、記載数値以外はデフォルトです。

ちなみに
軽減率94% 80紫+14の方が15%程強い
軽減率97% 80紫+14の方が36%程強い

ただ833氏の指摘にもあるように魔クリ、知能の補正や強化値に伸びしろがあるリベの方が有利かと思われます。

個人的な感想だと
2次異界、レクイエムはリベ
3次異界、(ドラゴンD?)は80紫(アマブレ)が適していると思います。
(軽減率と敵の配置)

最適なのは両方用意して使い分けなのでしょうが。。。

837アラド名無しさん:2014/08/28(木) 17:30:58 ID:3/HjykcU0
まぁリベ13あればどうとでもなる話ではあるけれどね
アントンじゃアマブレは効果時間が短すぎて使えないらしいし

過剰の伸び率的には14を狙いたいところではあるけどきびしいわ

838アラド名無しさん:2014/08/28(木) 18:00:41 ID:wOIjgv8o0
どうとでもなるとかいって逃げてるけどそんなんだったら適当なこと書き込むな
最低限計算してから書き込めここの書き込みを参考にして育成してる人もいるんだから

839アラド名無しさん:2014/08/28(木) 18:19:18 ID:6ws8gK/Q0
リベ13あれば解決って話がなぜ逃げになるのか コレガワカラナイ
紫13と見間違えてないか

840アラド名無しさん:2014/08/28(木) 18:22:55 ID:9Qf/n1SI0
いきなり出てきて腰折るような感じで言ってる訳じゃないしいいんじゃない

841アラド名無しさん:2014/08/28(木) 18:30:52 ID:tQ8duyNc0
ハロバス強そうだけどアクティホローサンコが優秀すぎて思い切ってそっちに振れない悲しさ

842アラド名無しさん:2014/08/28(木) 18:31:14 ID:uvG6ewVg0
色々計算しましたが、結局は820氏がどの程度まで求めるかだと思います。

私の現在の並(かそれ以下?)の装備で以下の感想です。(リベ欲しいのですが持ってません;;)

町知能1800強 属性強化50程度 魔クリ100%
80紫+14(アマブレ)+GON ブライト9+魂

2次異界→ペアで問題なく通える
3次異界→4人なら他メンバーの火力が多少低くてもアマブレ(+GON)でなんとかなる
レクイエム→火力不足は感じますがPTならなんとか。。。

以上、ご参考になれば。

843アラド名無しさん:2014/08/28(木) 18:35:16 ID:wOIjgv8o0
知能3100 リベ13 魔攻21000でソロでいけないとこはない

シグナス14も昔使ってたけどちゃんと装備整えたら三次ソロくらいならたぶんいける

844アラド名無しさん:2014/08/28(木) 18:37:26 ID:wOIjgv8o0
>>842
みたいに、紫でも回りの装備整ってたら火力でるけど、それもなかなか難しいからリベ買っちゃた方が早い気がする

845アラド名無しさん:2014/08/28(木) 18:38:43 ID:/1XfFihE0
>>838,843
> 適当なこと書き込むな
> たぶんいける
はい

846アラド名無しさん:2014/08/28(木) 19:10:12 ID:3/HjykcU0
ちゃんと計算した上で書いてるんだけど・・・
紫は過剰かアマブレないと使い物にならない 13、14でもカット率高い相手ならリベと同等以上の火力がだせる
リベは最低12じゃないと紫過剰のほうがコスパがいい 過剰しなくてもカット率低い相手に高火力がだせる

てか紫を押している理由は安く簡単に手に入り、そこそこに強くなれるからであってだな・・・

町知能2200紫13(アマブレ)属性ALL80魔クリ85(新年、デフォ3込みで100)
魂+ダクフレ9アンプリ9 GON持ちの感想です
14ほしいけど13でも十分なんとかなるし別にいいかなと
2次はソロ余裕、3次も時間かかるけどソロいけるしなぁ

847842:2014/08/28(木) 19:11:38 ID:ucc..Ikk0
>>844
確かに、9セットやら魂やらは駆け出しの方には厳しいかもですね・・・

以下自分の装備の変遷です。

1.ED3WWW3+猛攻ホローor一撃サンコ単品 (GONなし)
2.ブライト3ED6+ヘリックス魔法石 (GONなし)
3.ブライト9+魂 (現在)

1.の段階から2次異界、3次異界もPT募集して4人でなら問題なく通えていましたので、セット装備や魂がなくても大丈夫だと思います。
結局何が言いたいかというと80紫+14でも異界ソロとかしなければ十分通用するよ!ということです。

848アラド名無しさん:2014/08/28(木) 19:59:48 ID:wOIjgv8o0
シグナス過剰とかの人はドラゴンDまわって淳から買える武器買うのも良いかもね
あれ以外とつよいよね

849アラド名無しさん:2014/08/28(木) 20:22:30 ID:nys67b3Q0
リベと紫の違いは無視値もあるけど固定の伸びだからな

850アラド名無しさん:2014/08/28(木) 23:08:57 ID:2gIjDMCw0
サモちゃん虐めたい

851アラド名無しさん:2014/08/28(木) 23:21:43 ID:1nwbiBWg0
>>850
エレマスの鑑

852アラド名無しさん:2014/08/29(金) 00:00:19 ID:kG1m7Jxc0
サモは生意気に胸デカくなりすぎ

853アラド名無しさん:2014/08/29(金) 01:49:01 ID:W.TFDWEI0
リベも今は暴落してかなり手に入りやすくなったのう
そんな自分もリベから羊飼いに乗り換えようと思って武器壺割ったりヘル行ったけど結局手に入らなかったな

854アラド名無しさん:2014/08/29(金) 02:48:53 ID:4/WzHbBM0
エレマスで真古代の幽霊やノイアに通い続けるのって厳しいのかな?
何回かやってみてるんだけど、時間かかりすぎてちょっときつい。
慣れの問題なのかなとも思うんだけど・・・。すでに通ってる人や常連の人っている?

855アラド名無しさん:2014/08/29(金) 03:39:26 ID:t7JOgE.E0
シャイチリとfvvの固定ダメ割合的にブライト9とダクフレ9使ってる人は鎮魂リベがいいと思うけどね
fvvに関してはさらに固定の割合増えるし

幽霊は簡単だけどノイアは個人的にかなりきつい
拘束ないせいで3とボスが逃げられ放題
一日なんかいも行く気にはなれないなぁ

856アラド名無しさん:2014/08/29(金) 03:57:25 ID:vVCeU0m60
王 カルテル以外は楽だな

857アラド名無しさん:2014/08/29(金) 04:47:57 ID:FbpR6PFU0
あんまりタイム気にしないでマイペースにやってる奴の意見だけど
幽霊は火力が足りてればネイマール氏の機嫌次第じゃないかな
ノイアもボスでgdらなければなんとかなると思う
3はもうよくわかんないから適当に左右にFVVホローシャイチリ撒いてから両方一気にアクティ、生き残ったらサンコで仕留めるってやってる
本当の解決方法は知らない
どこに行くにしてもリネアさんの矢とかもあると便利だよ
自分はいろんなとこでリネアさんにかなり助けてもらってます
装備はブライト9ダクフレ9と魂、称号はとろんで武器は80桃+12だけどなんとかなってます
キツイようなら闘神Pで火力底上げや、ベヒモ・氷壁産劣化精神刺激Pとかもなにかと便利でいいよ
どっちにしろ一日に何度も行きたくはないけど

858アラド名無しさん:2014/08/29(金) 12:07:22 ID:0swXKKZQ0
城3でフェンス使って処理しようと思ったんだけどたまにダメージくらう
フェンスじゃダメだったっけ?

859アラド名無しさん:2014/08/29(金) 12:25:56 ID:iDq09UtwO
フェンス外にでてるだけでしょ
城3の雷は何故かフェンス自体にダメージ与えないから雑魚に殴られる以外で壊されることも無いし

860アラド名無しさん:2014/08/29(金) 12:41:27 ID:0swXKKZQ0
範囲外に出てるわけじゃないと思うんだけどなー
関係ないと思うけどディレカイン混同でpt組んでるから?
まぁ身内だし何回か検証してみるよ

861アラド名無しさん:2014/08/29(金) 12:45:21 ID:beNI4Xyg0
ノイアはヴォイド靴欲しくて通ってるけどボスはやっぱりめんどい
開幕真ゴンFVV覚醒で削れるだけ削って、倒しきれないと泥仕合って感じ

3部屋目は両方に当たるようにアクティ撃ち切ってから
一撃サンダコを1発ずつ丁寧に当てて倒している


王はチリフェ強化で一気に楽になった印象

守護が片方をTPチリフェで刺して止めてるあいだに
もう片方にブライトサンダコの繰り返しで安全に倒せるのと
炎もチリフェ張ってからホローFVV覚醒で終わるから
限定クエで1回行くくらいなら問題なくなった

862アラド名無しさん:2014/08/29(金) 14:49:15 ID:We4vdTMI0
城3のフェンスで落雷回避は野良で何度もやってるけど失敗した事ないな
スペック不足等によるフレームスキップのせいで判定おかしくなってたりとかじゃないか?

863アラド名無しさん:2014/08/29(金) 15:39:27 ID:vVCeU0m60
シャイチリ→チリフェなら食らわんだろ

864アラド名無しさん:2014/08/29(金) 17:48:59 ID:0i7RkXRw0
今クリ無しで新しく買おうかと思ってるんだけど20mあたりまでだと何がいいかな?
青麒麟にしようかなと思ってるけどでか過ぎてエレちゃんの存在感なくなっちゃうのがネック
他にいいのあったら教えて欲しいです

865アラド名無しさん:2014/08/29(金) 17:51:12 ID:lBND/DNg0
sd水着おすすめだけどちょい予算こえるな
あれつよいぞ

866アラド名無しさん:2014/08/29(金) 17:53:07 ID:eOeygxPQ0
クリティカル上がるやつ

867アラド名無しさん:2014/08/29(金) 18:46:15 ID:0i7RkXRw0
ありがとうございます
sdなら頑張れば買えそうなのでそちらにしようかな
15m近くまで落ちれば麒麟にしようか
武器無強化だから節約せねば…

868アラド名無しさん:2014/08/29(金) 19:28:41 ID:paHh4lu.0


869アラド名無しさん:2014/08/29(金) 21:31:59 ID:4/WzHbBM0
なるほど・・・。どちらかといえば幽霊のほうが安定しそうなんだね。
あまり回転率にこだわり過ぎずに、マイペースにゆっくり通うことにするよ。
みんなありがとう。

870アラド名無しさん:2014/08/29(金) 22:28:36 ID:jpwsnNfQ0
今韓国配信見てるけど
ハロバスが横発射じゃなくて、今のハロバスの周りに四つくらいの
小さいハロバス(威力4%ほど)が落ちる仕様に変更になってるらしい

871アラド名無しさん:2014/08/29(金) 23:35:31 ID:zOZyOEQc0
ハロバス強くなったな

872アラド名無しさん:2014/08/30(土) 00:43:33 ID:TFLasKZA0
威力4%???まだ横で押し込みできた方がいいんじゃ・・・

873アラド名無しさん:2014/08/30(土) 00:44:23 ID:p7oaq6.U0
そっちが先に当たって元素集中発動できるなら超有効だがどうだろうね

874アラド名無しさん:2014/08/30(土) 00:47:16 ID:9.yPvrS.0
威力4%なぁ
40%なら分からんでもないが4%じゃランタン以下だろうて……

875アラド名無しさん:2014/08/30(土) 01:37:08 ID:Ban/nhkw0
どんなのか全く見てないけど威力よりも元素集中の重複が目的だろうなあ
ハロバス2個だったら小ハロバス8個降ってくるのかな

876アラド名無しさん:2014/08/30(土) 08:26:26 ID:g6BDYvno0
小ハロバスはエレメンタルポテンシャル8で威力3.9%
それが3つ落ちてくる。

トランフルセットならハロバス二発だから小ハロバスは合計6個だね

877アラド名無しさん:2014/08/30(土) 08:59:23 ID:Gaf10Sv.0
重箱さんより
ttp://serviceapi.nmv.naver.com/flash/convertIframeTag.nhn?vid=C8D0EEB1D2B5A27F6892539917A6A68D3809&outKey=V1255f520c73fa8518e9dfc00f15df45674a32d46fb98060bde21fc00f15df45674a3&width=720&height=438
15黄金魔女スタッフ+アンプリ6セット+闘神3セット

878アラド名無しさん:2014/08/30(土) 13:05:44 ID:LBL2AWqM0
ハロバスで簡単に敵の火抵抗下限まで下げられるとかかなり強くね

879アラド名無しさん:2014/08/30(土) 14:23:32 ID:J90niQ0E0
普通のハロバス先にあたってないか?

880アラド名無しさん:2014/08/30(土) 15:02:13 ID:Hge/kbPk0
第六元素とゲートをキャストするときに全裸になってるな

881アラド名無しさん:2014/08/30(土) 17:16:44 ID:FaarUF7M0
70エレ育成中のものです。
エレ育成済みの方にいくつか質問があります。
今後のお金の使い道について迷っています。
将来使う武器を持っていないので武器を先に買うか、クリーチャーの真リーファを買うか・・・
武器を買う場合とりあえず繋ぎで紫13を買おうと思っているのですが貯金に回してリベレ12とか買ったほうがいいでしょうか?
クリーチャーはマルバス使っていますが焦って変える必要はないでしょうか?
長文失礼しました。

882アラド名無しさん:2014/08/30(土) 17:29:36 ID:WIBzCVlc0
また基礎値と無視値が云々のループな話なるのかなー

クリチャーより武器
あと似たような質問が上に書いてるんだから見ろ

883アラド名無しさん:2014/08/30(土) 17:32:46 ID:LsWD3lL60
超越ルーン最大値元素集中のデバフがイカれているのでハロバスのネックだった重複が解決されて純粋に超強化やで

884アラド名無しさん:2014/08/30(土) 17:39:16 ID:Hge/kbPk0
>>881
武器は少し上のあたりのレスでも話題になってるが
自分のステと予算と相談して計算機につっこんでどっちが良いか選ぶのが一番良い

みんな>>881の現状とか貯金ペースとか最終目標とか、そういうの分からないから真面目に回答しようとしてもできないんよ

885アラド名無しさん:2014/08/30(土) 18:40:06 ID:Eeo64Me20
>>877
足早すぎンゴ・・・
どいうこっちゃ・・・

886アラド名無しさん:2014/08/30(土) 18:46:33 ID:9CRy4UIc0
アラド歴にもよるよな
キャラ育成に対する価値観が初心者と古参ではまるで違うし
初心者なら紫12、クリチャもSDあたりにして、異界でセット揃えながら
レクイエム限定で自力鎮魂もとって楽しんでもらいたいけど

887アラド名無しさん:2014/08/30(土) 18:58:31 ID:Fg5Igcu20
>>885
向こうは練習モードが正常に機能してるから
TA系は白金の世界とか連打しながらやる人が多い

888アラド名無しさん:2014/08/30(土) 19:03:40 ID:UnPX97OQ0
ムーブキャストの移動速度−がなくなって
アンプリ3の効果が単純に移動速度+20とかわけわからん性能になってるから
アイテムなくてもはやそうやけどな

889アラド名無しさん:2014/08/30(土) 19:31:16 ID:FlTyILkU0
キャスト保持中の方が速くなるのか……

まあチャージしてる魔法の余剰魔力を移動に使ってるとかそういう解釈か

890アラド名無しさん:2014/08/30(土) 19:33:49 ID:TCNAms2E0
アンプリの移動速度アップはドブリンのときに活躍したわ

891アラド名無しさん:2014/08/30(土) 21:20:45 ID:IgWtBCbA0
二次覚醒前の今でもアンプリ+ムーブキャストブースト装備で
チャージ中の方が高速移動出来るよ、数%の誤差だけど

892アラド名無しさん:2014/08/31(日) 12:04:28 ID:KxIZxjlk0
やりました.......やりましたよ!!

羊飼い、へリックス攻撃アクセ(桃と紫)、ヘルハウンド


無闇にコンボ数が増えるエレマスが出来上がりましたよ!(ちょっと錯乱中

893アラド名無しさん:2014/08/31(日) 12:36:58 ID:gc/h1R4U0
ブログでどうぞ

894アラド名無しさん:2014/08/31(日) 13:24:10 ID:HcpVRut60
ハンゲブログオススメ

895アラド名無しさん:2014/08/31(日) 13:27:01 ID:i.JI83vU0
しかもたかだか4つで自慢できるとかおめでたいな

896アラド名無しさん:2014/08/31(日) 13:28:17 ID:TBtNWDGo0
不毛な争い、幼稚なやり取り、揚げ足取り
さすがしたらばですな!

897アラド名無しさん:2014/08/31(日) 13:29:57 ID:omopqAD60
と、第三者気取って斜に構えて自分は違うアピールするのもしたらば

898アラド名無しさん:2014/08/31(日) 13:31:30 ID:TBtNWDGo0
ブーメラン!

899アラド名無しさん:2014/08/31(日) 14:33:41 ID:r.x3hMKA0
きっしょ

900アラド名無しさん:2014/08/31(日) 15:07:13 ID:O0Y3HBj.0
素直におめーとでも言えや、心狭すぎだろ

901アラド名無しさん:2014/08/31(日) 15:10:52 ID:i.JI83vU0
どれがおめでたいのか分からんのだが

902アラド名無しさん:2014/08/31(日) 15:43:09 ID:gc/h1R4U0
そんなしょーもないのに構うために来てんじゃねーよ
その程度におめでとうとかバカじゃねえのメガホンで言ってろ

903アラド名無しさん:2014/08/31(日) 16:21:04 ID:TOH6VCNI0
メガホンも 日記を垂れ流すものじゃないんですがそれは

904アラド名無しさん:2014/08/31(日) 16:32:54 ID:foFvmxtQ0
ヘリックス全部桃でも個別に追加でるしな

905アラド名無しさん:2014/08/31(日) 17:09:44 ID:i.JI83vU0
メガホンは日記を垂れ流すものだろ

906アラド名無しさん:2014/08/31(日) 19:02:55 ID:Jis7TfDs0
黙って生暖かく見守ればいいのに
むやみに叩いてる方が見苦しい

907アラド名無しさん:2014/08/31(日) 19:19:56 ID:qtrq7CcY0
どうでもいいならスルーすればいいのにね

908アラド名無しさん:2014/08/31(日) 19:28:05 ID:WRM2E9gQ0
擁護しだした奴も含めて、な

909アラド名無しさん:2014/08/31(日) 20:19:02 ID:Ea2S.sZM0
相変わらずねちっこい奴らだな

910アラド名無しさん:2014/08/31(日) 20:22:37 ID:mjx14O0.0
ちゃんえれの話しようぜ
サンコのポーズかわいい!

911アラド名無しさん:2014/08/31(日) 20:55:19 ID:YW6Z81Rw0
サンダーコーリングそれは天使の仕草

912アラド名無しさん:2014/08/31(日) 21:04:03 ID:cyZvLSj.0
>>908
どうでも良くないから擁護されてるんだろう
過剰な初心者叩きはレスが無くなって過疎る原因
掲示板はアラドプロ専用の課金コンテンツじゃないんで広く門戸が開かれるべきってことだ

913アラド名無しさん:2014/08/31(日) 21:51:18 ID:UbENkFhc0
胸が小さいエレちゃんは心も小さいサモォw

914アラド名無しさん:2014/08/31(日) 22:00:59 ID:kY34o.uk0
サモちゃん胸光ってますよーww

915アラド名無しさん:2014/09/01(月) 03:06:17 ID:bmihEKUY0
上で叩いてる性格悪いやつはエレやめて学者やれよ

916アラド名無しさん:2014/09/01(月) 03:47:49 ID:B.EBopPk0
蒸し返すお前もいい加減にしろよ

917アラド名無しさん:2014/09/01(月) 07:29:00 ID:mO5Llw7I0
私のために喧嘩しないで欲しいサモォ……

918アラド名無しさん:2014/09/01(月) 07:31:05 ID:RlT7twJI0
羊飼い羨ましいんで爆発してくだしあ!

919アラド名無しさん:2014/09/01(月) 07:44:50 ID:TOH6VCNI0
過剰に叩くのは問題だが、装備晒し(レスやメガホン)がほぼゼロかマイナスにしかならない以上、擁護も必要ない
広く門戸を開いた結果、実の無いレスで盛況となって それに何の意味がある
初心者ならば自分の書込みの問題点に気付かせればいい
叩くんじゃなく、総スカンなり やんわりとした指摘なりで

このレスもエレスレとしては実がないのでここで終える スレ汚しすまない

920アラド名無しさん:2014/09/01(月) 07:50:54 ID:HaSad8pg0
エレちゃんの太ももに顔を埋めたいサモォ....

921アラド名無しさん:2014/09/01(月) 08:10:10 ID:rBsbkXB20
エレにデットマーカーってありですか?
上のレスざっと見た感じだとありっぽい気がしますが、どうなんでしょう?

922921:2014/09/01(月) 08:11:07 ID:rBsbkXB20
下げ忘れました
ごめんなさいOrz

923アラド名無しさん:2014/09/01(月) 08:25:54 ID:HCEglwGQ0
ちゃんエレにデドマは必須スキルだからM振り推奨サモォ

924アラド名無しさん:2014/09/01(月) 08:56:59 ID:JwEW3uE.0
2次覚醒は闇系のスキルが多いっぽいし
デッドマーカーは普通にありだと思うよ
TP振れば2体出せるし。

925アラド名無しさん:2014/09/01(月) 09:05:46 ID:q5XOyZWA0
スイッチしてもう片面に別の属性石入れててちゃんとスキル打つとき持ち変えるならいいと思うよ
そうじゃないなら全属性安定です

926アラド名無しさん:2014/09/01(月) 09:10:14 ID:cyZvLSj.0
>>919
装備晒しがゼロやマイナスってのは晒した奴を叩く奴が現れて荒れるって意味?
それなら装備晒した奴じゃなくて荒らしが批判されるべき
装備晒しそのものが無意味というのならそういう書き込みを楽しんでる人間もいるってことにいつ気づくかな?
結局「アラドプロには不要だから書き込むな」でしかない

927アラド名無しさん:2014/09/01(月) 11:45:38 ID:qOPJZMSI0
>>926
そんな書き込み楽しんでる層なんて職スレには必要ないんですが
雑談板なりブログなり相応のとこで勝手にやってろと
そんな情報拾いに来てんじゃないんだよ

928アラド名無しさん:2014/09/01(月) 11:55:01 ID:K9CNwLHw0
必要でしょ
気楽な話題もあったほうがいい
もうちょっと心に余裕持たないとハゲ

929アラド名無しさん:2014/09/01(月) 12:25:30 ID:Sp6Izp8Y0
変に難しいこと言っているがネチネチ見苦しいにも程がある
「スレ汚しすまない」と思っているのなら書かなければいいのに

大した装備じゃなければ鼻で笑ってスルーすればいいものを・・・
よっぽど恨めしいんだろう

930アラド名無しさん:2014/09/01(月) 12:27:57 ID:Ea2S.sZM0
>>927
つまり「自分で調べるの面倒だからスレ住人は調べた情報だけ出せ」と

931アラド名無しさん:2014/09/01(月) 12:29:45 ID:qOPJZMSI0
>>930
誰もそんなこと言ってねえだろ妄想も大概にしとけ

932アラド名無しさん:2014/09/01(月) 14:19:58 ID:KEFYsQx20
2次覚醒後は属性強化は単属性特化もありだなあ

933アラド名無しさん:2014/09/01(月) 14:20:52 ID:64woxCIo0
このスレのエレちゃんども心狭すぎだろどんだけ余裕が無いんだよ

934アラド名無しさん:2014/09/01(月) 15:27:50 ID:mgP9CT560
>>932
逆に上級4種とか

無理か・・・

935アラド名無しさん:2014/09/01(月) 15:50:19 ID:kdnH/HKQ0
二次覚醒きたら本当SPがマッハで足りない
常時ショタ出きるみたいだし下級いよいよ切ることになりそう

936アラド名無しさん:2014/09/01(月) 17:39:04 ID:kPyhoXTQ0
エレちゃんっつっても中身キモオタデブハゲメガネなんでしょう?

937アラド名無しさん:2014/09/01(月) 17:41:50 ID:XVOCEksc0
中身もエレちゃんだよ

938アラド名無しさん:2014/09/01(月) 18:17:13 ID:Q4/G/BgY0
>>936
全部当てはまってる俺のフレ・・・

939アラド名無しさん:2014/09/01(月) 18:23:28 ID:MceJO3ko0
ハゲは勘弁してやれ。嫌でもなる奴はなるんだ・・・・

940アラド名無しさん:2014/09/01(月) 19:11:58 ID:s3n7.hoc0
ハゲよりデブのが嫌じゃね。
夏とか油汗大量放出してるようなやついるじゃん

サンダコ集敵より拘束が欲しかったな

941アラド名無しさん:2014/09/01(月) 20:32:58 ID:z2.LWa3E0
年内の二次覚醒が決まってエレマスを再始動させようと思いスキル振りを考えてながら気になったのですが、エレマスの属性マスタリーは武器の防御無視値も増加するんでしょうか。
スレをざっと読み流していた時にリベと紫過剰の比較のような話もあったので、気になり質問させていただきました。
(防御無視ダメージも増加するのであれば属性強化はそこそこに各属性の上級スキルを取っていくのも悪く無いと思ってものでして)
もしご存じの方がいたらご回答いただけると幸いです。

942941:2014/09/01(月) 20:49:13 ID:z2.LWa3E0
普通にWikiで分かる内容でした、すいません。
防御無視にもマスタリーが乗るそうなので超過剰装備を持てば非常に強くなりそうですね、色々妄想してみます。
ありがとうございました。

943アラド名無しさん:2014/09/01(月) 23:01:56 ID:G6eEGHs.0
死んでしまったエレマス

944アラド名無しさん:2014/09/02(火) 08:11:23 ID:x44AsIZQ0
韓国のほうでオバマ弱体化
ポテンシャルでアクティの範囲25%減少
常時ショタは生存
元素集中の下限が-100から-28に 重複回数は4から3に

945アラド名無しさん:2014/09/02(火) 08:15:19 ID:v2g2HrP60
妥当な弱体だな

946アラド名無しさん:2014/09/02(火) 13:20:11 ID:.k4Oxx.c0
妄想ですかねぇ dnf公式にも特に書いてないし
てか8月28日実装したばっかりでdnf公式の女メイジの人気投票で42%と一番高いのに数日もたたんうちに弱体なんて入らんでしょーて

さてそろそろテンプレの話でもしましょか
>>3
プルート 2014/7/18大転移より射程が戻った
チリング TPM+Mだと移動速度が100%を越えるので移動不可の状態にできる
(おそらく)速度バフ分までは減らせないので、ドライバ済みのインファ等は突破してくるので注意
また、攻撃速度が100%を越えないため、段空などの移動を含む攻撃でも抜けられる
>>4
アクティ 状態異常に訂正 スキル終了時からクール発生の旨追加
>>5
元素集中にM推奨を追加
ディスエン 0or1〜4
例:闇のカーテン〜の部分を削除
1だと範囲が狭いので4付近まで取っておくと絶望の塔、青龍大会の一部の敵に有効
>>6
QP関連変更 スペDのエピクエをこなすことによって前QPでM同等程度のステータスを見込める
体力、回避、HP回復が増えたので死ににくくなった
>>9
GON 真GON 現在入手可能なのは通常GONのみ オーバースキルで敵や障害物などに当てるとそのマップの敵全てに防御減少のデバフをかける 真のほうがデバフが強い
ホットサマーSDクリ 全属性マスタリ+1 クリダメ+10%
黄金麒麟 魔法攻撃+35 独立+53 全属性+18 LV1〜85のスキルレベルブースト オーバースキルの拘束は状態異常の拘束なので要注意

ところで、フロレって今もLV17で超小型の敵に当たる?てか超小型の敵って大転移後いたっけ?記憶にないや

947アラド名無しさん:2014/09/02(火) 14:53:20 ID:zOa8DzlA0
疫病に出てくる小さい奴って超小型かな?

948アラド名無しさん:2014/09/02(火) 16:40:40 ID:OPmpZ4Eo0
無限のアスラン6のアークティックフィストの効果って
魔法陣生成時間はヒット発生までの時間で
ヒット間隔が短くなるから最終打までの時間が短くなるって認識であってる?

949アラド名無しさん:2014/09/03(水) 01:46:31 ID:FlTyILkU0
>>948
あってる
初撃発生も速いし11発撃ち切るまでもかなり速い

たぶんセットなしで8発撃つのとアスラン9で11発撃つのにかかる時間が同じくらい

950アラド名無しさん:2014/09/03(水) 13:41:18 ID:OPmpZ4Eo0
>>949
さんきゅー

951アラド名無しさん:2014/09/03(水) 17:20:52 ID:cyZvLSj.0
>>927
なら職スレに相応しい話題とやらをテンプレに追加してコンセンサス取らないとな
そこから外れたものは全て荒らしとして即削除申請対象だってんなら同意してやらんでもない

952アラド名無しさん:2014/09/03(水) 17:43:36 ID:Bvfdi9bc0
装備拾ったレスに対して
装備感聞けるのは嬉しいんじゃね

セットの選択肢多いエレなら特に。

読み飛ばして
情報の取捨選択すればいい
ストレスたまるだけやで

953アラド名無しさん:2014/09/03(水) 22:12:42 ID:42tmJU3Q0
>>951
気持ち悪

954アラド名無しさん:2014/09/03(水) 23:50:38 ID:cyZvLSj.0
公共の場である掲示板で新ルール(俺ルール)追加したいなら最低でもそのスレの利用者の大半の合意形成は必要だっていう当たり前の話だけど
それが気持ち悪いというのなら初心者さんが何書き込んでも文句言えんよ
自分の気に入らない書き込みが目に入ってもスレ開いた自分の自己責任としか…

955アラド名無しさん:2014/09/04(木) 01:54:17 ID:6rrviVR60
ほんとに気持ち悪い

956アラド名無しさん:2014/09/04(木) 03:06:27 ID:nAR8psKY0
気持ち悪い

957アラド名無しさん:2014/09/04(木) 03:33:49 ID:i.JI83vU0
同じ職なんだから仲良くしようよ

958アラド名無しさん:2014/09/04(木) 08:30:52 ID:NFGYCUQo0
利己主義と個人主義て全然違うんだよなー

959アラド名無しさん:2014/09/04(木) 09:08:09 ID:Ea2S.sZM0
ttp://blogos.com/article/57037/
頭のおかしな人の判定基準
・自分の感情だけ書く人

気をつけや

960アラド名無しさん:2014/09/04(木) 09:48:45 ID:Vs8dm/Mw0
ブログがソース
しかも話者がひろゆき

961アラド名無しさん:2014/09/04(木) 09:57:18 ID:ST.INTyU0
まだ引きずってるのか
どんだけageてる奴の羊ロッド自慢に嫉妬してるんだ
余裕なさすぎだろ

962アラド名無しさん:2014/09/04(木) 10:24:42 ID:Ea2S.sZM0
>>960
リンクがページ内にあるんやで
ttp://www.2ch.net/before.html

話合いするにしても何するにしても感情だけの人がおかしいのは一緒やん

963アラド名無しさん:2014/09/04(木) 10:43:43 ID:jyWNEYi.0
個人的には色んな話題があった方がいいと思うけど
終りかけてる話題をアンカー付けて蒸し返してるのが気持ち悪い

964アラド名無しさん:2014/09/04(木) 11:11:51 ID:Vs8dm/Mw0
結局ひろゆきやんけ

965アラド名無しさん:2014/09/04(木) 12:00:07 ID:Y07x9haM0
なんで味方が有用エピ拾っただけで怒ってる人いるの?

966アラド名無しさん:2014/09/04(木) 12:13:02 ID:Ea2S.sZM0
>>963
外野がわざわざ蒸し返してるんじゃなくて
言われた本人がレス返しただけだから別にいいと思うけど

967アラド名無しさん:2014/09/04(木) 12:53:25 ID:cyZvLSj.0
>>963
自分の感情を言うだけ言った側にとっては終わったことなのかもしれんが会話には相手が存在するってことを知っといてくれ
それとモノの道理を説いてるところに気持ちいいの悪いのと感情並べられても反応に困る
文句は「道理」に言ってくれ

968アラド名無しさん:2014/09/04(木) 13:26:44 ID:64woxCIo0
文句は「道理」に言ってくれ(キリッ)

969アラド名無しさん:2014/09/04(木) 16:10:24 ID:YlbqBkdg0
>>970
はよー次スレ建てろや!

970アラド名無しさん:2014/09/04(木) 18:33:09 ID:omtbNVUc0
>>946あたりかえときゃいいのかね

971アラド名無しさん:2014/09/04(木) 19:39:40 ID:8jg36rNAO
適用タイミングのベース書いた者だが
ホローとかの着替え効果無しって表現はミスだったなぁ

増加や追加ダメージも乗らないみたいに見えるよね

それらは職やスキルと関係なく
必ずリアルタイムで適用されるから
自明だと思って省いたんだが
テンプレに残るとは思ってなかったから
誤読をさける配慮が足りなかった

972アラド名無しさん:2014/09/04(木) 19:57:53 ID:xkEllg0M0
道理が正しくても、反感を持たれるような書き方じゃ意味がないと思うの
内容に文句はないけど、どこか嫌悪感に近いものを見る人に与えてたから
あんな反応が来たんじゃないかと思ったり

973アラド名無しさん:2014/09/04(木) 20:17:48 ID:UnPX97OQ0
>>971
あの難しいFVVの検証したってだけですごいよ
すごくありがとうだぜ

974アラド名無しさん:2014/09/04(木) 21:03:05 ID:omtbNVUc0
ダメ増加とか追加ダメが乗るってのはスキルの仕様とかじゃない気がするから全部無視して書かなかった

発動時に威力決定=増加追加乗る
ってことなのは考えればわかるしいいと思うんだ

975アラド名無しさん:2014/09/05(金) 01:10:11 ID:G6eEGHs.0
スロート発電所でたまに進めなくなる
もちろん炎はとまらない

976アラド名無しさん:2014/09/05(金) 13:25:58 ID:O0Y3HBj.0
弓フィッツ

977アラド名無しさん:2014/09/05(金) 16:17:56 ID:dCtcHMI20
エレマスの唐揚げ

978アラド名無しさん:2014/09/05(金) 16:23:42 ID:ybtpsYkY0
ダクフレ9を使っている方々は残りの一部位に何を装備しているのでしょうか?

あと、>>971でダメージ増加の話題が出て思ったのですが、
FVVの魔法クリティカル率はリアルタイムでしょうか?
例えばこのような装備は有効なのでしょうか。
B面ダクフレ9+魔女上着
A面魔法クリティカル率100%の装備
B面でFVVを発動して即座にA面にスイッチ。

979アラド名無しさん:2014/09/05(金) 18:08:47 ID:dlcUQRoU0
魔女上着のクリダメ増加はリアルタイムで計算されるからA面にしても倍率1.5のままだよ
ダクフレ9の残り一部位は魂か属性石かFVV+2魔法石等が無難だね
FVV特化だけでいいのならA面クリダメ増加+追加ダメージ+ダメージ増加で追加ダメージを詰めるだけ詰めるのが一番強いと思うよ

980アラド名無しさん:2014/09/05(金) 21:08:12 ID:3k5iAYEk0
B面のダクフレでFVV発動させてA面にダークゴスって意味あるの?属性強化はリアルタイムだっけ?

981アラド名無しさん:2014/09/05(金) 22:03:58 ID:O0Y3HBj.0
クリーチャーを増加にして、魔女リベ必勝で9箇所余るね、俺はBI9仕込んでる

982アラド名無しさん:2014/09/05(金) 22:29:37 ID:jT3itMMU0
>>979
(ID変わってますが>>978です)
この場合魔女上着はA面につけるべきなんですね。魔クリはリアルタイムらしくて安心しました。
進撃で得た魂が2つあるので、A面に属性付与魂、B面に独立付与魂を付けたいと思います。
ありがとうございました。

983アラド名無しさん:2014/09/05(金) 22:36:08 ID:Hge/kbPk0
クリーチャーの黄金麒麟なんだけども
>>946やゲーム内表記だと 1〜85のスキルレベル+1ってなってるけど
次スレのテンプレだと1〜84って書いてますね

二次覚醒スキルは+1されないの?

984アラド名無しさん:2014/09/05(金) 22:54:12 ID:8jg36rNAO
>>980
それこそまとめに書いた通りだがFVVの属性強化は
ヴォイドは出現時で
爆発はリアルタイム

なのでヴォイド出現前にスイッチすれば意味あり
遅れるとほぼ意味無し

985アラド名無しさん:2014/09/05(金) 23:50:47 ID:omtbNVUc0
>>983
書き間違えたぐぬぬ

986アラド名無しさん:2014/09/06(土) 00:51:13 ID:cyZvLSj.0
>>972
反感持たれるような書き込みが何かあったか?
まあ、あっただろうな
実際嫌悪感感じてたしな
だがこいつは誰かが一度はハッキリ言っておかなきゃならんことだ
場の空気で書き込みが制限され、勘違いした正義感から荒らしがデカイ顔をするってことの不毛さは

987アラド名無しさん:2014/09/06(土) 00:56:22 ID:omtbNVUc0
二次覚醒来たら片面増加追加属性強化で埋めて最強のfvv目指すとかもおもしろそうだなぁ

988アラド名無しさん:2014/09/06(土) 01:09:05 ID:Hge/kbPk0
>>985
おー、書き間違えただけでしたかドンマイです
あとスレ立て乙です

989アラド名無しさん:2014/09/06(土) 02:14:39 ID:gc/h1R4U0
まさに自治厨らしい
正義感振りかざして気持ち悪いレスで俺カッケーいつまで続けるんだか

990アラド名無しさん:2014/09/06(土) 08:07:55 ID:UnPX97OQ0
>>987
現在ダクフレメインのアンプリの人はそれ多いんじゃない
俺もB面ダクフレ魂ステップオブでFVVとホロー打って
A面は追加増加闇属性強化で行こうと思ってるし

991アラド名無しさん:2014/09/06(土) 08:14:49 ID:dCtcHMI20
エレちゃんが2次覚醒するまでアラドがあるか怪しい

992アラド名無しさん:2014/09/06(土) 10:37:23 ID:cyZvLSj.0
>>989
むしろ自治廚のアンチなんだがな
自治廚だから「職スレに相応しい話題」とやらから外れたらすぐ叩くんだろ?
俺は他人を叩きたければ最低限ガイドライン用意しろと言っているに過ぎない

993アラド名無しさん:2014/09/06(土) 11:06:21 ID:O0Y3HBj.0
ネチネチ野郎いい加減にしろや、skypeつないで勝手にやってろや!

994アラド名無しさん:2014/09/06(土) 11:31:43 ID:K0FKoYbA0
ID:cyZvLSj.0のレスは(キリッ)とかドヤァを付けると凄くなじむw
気持ち悪いってのはそういう部分だよね

995アラド名無しさん:2014/09/06(土) 11:37:43 ID:Hge/kbPk0
1000近づいてきたのでエレメンタル次スレ誘導
エレスレ62
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1409823659/

996アラド名無しさん:2014/09/06(土) 11:49:19 ID:cyZvLSj.0
>>993
>>994
どうでもいいと思うならどうでもいいと思うでかまわんよ
だが荒らしの肩を持った段階でお前らも同罪になるからな
それ以降は日和れるとは思うなよ

997アラド名無しさん:2014/09/06(土) 12:19:54 ID:k62jV6Do0
質問いいですか?

998アラド名無しさん:2014/09/06(土) 12:21:09 ID:MCNv3PQ20
うっせー荒らし

999アラド名無しさん:2014/09/06(土) 12:21:31 ID:cyZvLSj.0
>>993
いい加減にしろと言うのならそっちこそいい加減にしろ
他人の書き込みにケチつけるなら自分こそその根拠ぐらい書き込め

>>994
何を自分は関係ございませんって顔をしている
荒らしに便乗して合いの手を入れてる段階で同罪だ

1000アラド名無しさん:2014/09/06(土) 12:21:43 ID:O0Y3HBj.0
梅ちゃん




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板