したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

エレメンタルマスター・アークメイジスレPart61

2アラド名無しさん:2014/06/11(水) 06:28:10 ID:ItjsthAc0
〜 はじめてのエレメンタルマスター 〜

・レベル40で取得できるナイトホローが非常に優秀です。各属性の下級元素スキルはM振りすると頼りになる短クールスキルとして使えますが、
 4つ全て取得すると無駄が多い為 好みのものを1〜2種取得しましょう。
・60スキル、70スキル(シャイニングチーリングフェンス、フレームヴォイドヴォルケイノ)の威力は正に圧巻。
・バフでは知能アップのエレメンタルバーン、汎用性の高いショータイムが特に有用です。
上記のスキルさえ押さえておけば狩りに困ることはないでしょう。

〜 スキル相談の際の注意点 〜
◆スキル振り相談でシミュレータのアドレスを貼る際は 現時点のレベルではなくカンストレベル時点でのスキル振りで。
また、コードだけでは見てくれない事が多い為 URL形式にしてhを抜いて貼り付けましょう
悪い例 → MEf130VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiIiiiiiIiiIiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiI
URL形式→ ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MEf130VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiIiiiiiIiiIiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiI
シミュレータの スキルコード欄の右に「復元」「生成」「ダンプ」 []短縮 []URL ←このようにボタンとチェックボックスが並んでいるので、URLにチェックを付け「生成」ボタンをクリック

◆異界に行くor行かないを明記して下さい。
 クロニクルの有無でスキル振りのオススメが変わってくる場合があります。

◆どういうスキル振りを目指したいのか、何を聞きたいのか明確に。
 「このスキル振りはどうでしょうか?」といった抽象的な質問だと
 回答する側も困るのでスルーされてしまうかもしれません。

◆テンプレ、過去ログに参考になるものがたくさんあります。
 スレ内検索なども活用して下さい。

〜 良くある質問 〜
【Q】どのスキル振りが一番ですか?スキルが多すぎて分かりません><;
【A】>>2-8をよく読みましょう。初心者や考えるのが苦手な人は、素直にテンプレから選ぶことをお勧めします。
   狩で不自由しないためのスキル+自分で自由に出来る余地はちゃんと整えてあります。

【Q】エレマスは過剰武器が必要でしょうか?
【A】出来るだけあったほうが良いです。また、主力スキルに半固定ダメージのものがある為 少しでも火力を上げたいなら精錬も。

【Q】おすすめのアバター・クリーチャーを教えてください。
【A】>>9に詳しい説明があります。

【Q】○○のスキル振りなのですが、覚醒の色はどうなるのでしょう?
【A】下級SLv×1 中級SLv×2 上級SLv×3 を合計した値が各属性の比率になります(属性マスタリーのLvやEXスキルの有無は関係なし)。
   全体の10%以下の値しかない属性の石は落ちてきません。

【Q】決闘と狩は両立できますか?決闘のスキル振りを教えてください。
【A】両立は難しい職です。決闘に関しての書き込みは少なめなので、根気よく過去スレを調べてみましょう。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板