したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(2000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ディスオナード日本語化計画 その1

48名無しさん:2012/11/12(月) 21:12:31
>>47
これまだ間違ってるかどうか解らんが・・・例えば
定型文\Dlg_EliteGuard\DialogTree\Dlg_EliteGuard_Shared\DisConversation_1
FF FF FF 42 BA 78 4B 30 6B 30 6A   ・確かにな
というセリフがあると、「確かにな」の部分はBA 78 4B 30 6B 30 6A であり、
2バイトを表すFF FF FFの次の42ってのはゴミの1バイトです
なぜかっつーと私のエディタでは1バイトずれないと日本語が表示されないから
ゲーム上でどう表示されてるからはもっとゲームが進まないと評価できない

全体をみると
FF FF FF 42 BA 78 4B 30 6B 30 6A 30 00 00 2C 15
最初のFF FF FFが2バイトを表す記号
最後の00 00 2c 15が文章の終わり
で、間のうち、最初の42と最後の30がゴミファイルとなってる
後でこのゴミを両方除去するべきか
(その時は代わりに空白を表す00 20を前後どっちかに入れる でないと文字数が変わりバグる)
放置かという強烈に面倒な作業が残っている

今はまだ評価は出来てない




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板