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会議スレ

1あやまだ:2013/05/07(火) 00:56:16
とりあえず立てる

2あやまだ:2013/05/07(火) 01:10:11
◆議題
○ぷちダンゲとの折衝
まずこれかなー。
ももじさんと近いうちに話そう。

○開催時期
・告知兼新規さん向けキャラメイク講座ラジオ
 キャラ送ってもらっていろいろコメント

・6/1くらいまでがキャラ調節
・6/2くらいから本戦期間?

・7/10〜 流血3予定

○特殊ルール案
・ステ合計35ダンゲ
・ステ上限20撤廃ダンゲ
・増援わらわらダンゲ
・文系理系ダンゲ
・血液型ダンゲ
・能力ステ振り代行ダンゲ
・クロガネダンゲ

○サブGK
・しおさん
・ぺんさん
現状。他に必要か?

3あやまだ:2013/05/07(火) 01:11:40
そうそうこれも
メインwiki:http://www55.atwiki.jp/tekitoudng/

4あやまだ:2013/05/07(火) 01:16:28
あとあれ
・wikiから内輪臭を薄める努力を!(SS3のwikiを参考に!)

5あやまだ:2013/05/07(火) 01:19:14
忘れてた
wikiのユーザー名:tekitoudng
wikiのパス:dngdngdng

6あやまだ:2013/05/07(火) 02:09:35
あとこれもだ
・ガイドラインはどこまで新しいのを反映する?
 個人的にはデバックの意味合いも含めてキャラ募集開始直前までの更新は全部入れたいかなー

7あやまだ:2013/05/07(火) 23:19:27
ガイドライン改定は5/22終了予定
5/24・25・26あたりに新規さん向けキャラメイク講座ラジオやガイドライン変更点周知兼告知ラジオなど予定
その直後くらいにキャラ募集開始
6/3・4前後キャラ募集締め切り、6~7陣営誘導
本戦が15・16日

8あやまだ:2013/05/08(水) 01:16:30
◆なんとなく決まったこと
サブGKにももじさん加わるるー

ベルリンの壁ダンゲロス
・壁が4ラインの5マス全部埋まってる
・壁は耐久力を持ち、20のダメージを受けると破壊される。命中判定は無し。
・壁は隣接したマスから攻撃できる。能力による通常攻撃でもOK。精神攻撃では不可。
・新ガイドラインの回り込みを強調するのも狙い的な?

転校生(♀) 真壁マリアさん(仮)
・胸は絶壁
・争いを止めるために壁で両陣営を隔てるも壁を破壊してまで戦いあう両者。カワイソウ!
・転校生は壁ひとつにつき全ステータス5+3n。初期ステータスはオール20(のはず)。
・出現は壁の中にいる・壁が開いたところに降ってくる・通常通りなど
・登場ターンは通常通り? 最初から壁の中でぬくぬくしてるのもありか?
・能力② マップ全体のランダムの位置に壁が降ってくる。そこにいるキャラは死ぬ。事前に予告すれば批判は少ない? 降ってきた壁は耐久低め(カップで壊せない5くらい)?
 能力③ 壁を5つくらい消費してなんか超必殺技?(全体効果や1ターンDP2倍ボーナスなど) or 壁をダイス個数消費してマップ全体nダメ?
・壁から掘り起こされたらターゲット決めて行動開始? 壁へと逃げ込む?(壁が服の全裸ちゃん?)


9あやまだ:2013/05/11(土) 03:05:21
◆日程について

【SS3二回戦以降の予想日程】

二回戦投票期間:5月20日〜6月1日
二回戦結果発表:6月2日〜5日くらい?
準決勝執筆期間:6日〜12日?
準決勝投票期間:13日〜21日くらい?
準決勝結果発表:22日〜23日くらい?


【本戦日程(ガイドライン会議5/22終了ver)】

ガイドライン会議終了:5月22日
ラジオ等:24日〜25日
キャラ募集期間:ラジオ終了直後〜6月1日くらい
キャラ調整期間:2日〜4日くらい
予備日:5日〜6日
陣営誘導:7日くらい
シクレ解除:11日
スタメン提出:13日
本戦日:15・16日


【本戦日程(ガイドライン会議5/29終了ver)】

ガイドライン会議終了:5月29日
ラジオ等:5月31日〜6月1日
キャラ募集期間:ラジオ終了直後〜8日くらい
キャラ調整期間:9日〜11日くらい
予備日:12日〜13日
陣営誘導:14日くらい
シクレ解除:18日
スタメン提出:20日
本戦日:22・23日

ガイドライン会議の進展にあわせて日程を決める予定だけど、
SS3との兼ね合い的には作戦期間と執筆期間が被る前者と、作戦期間と投票期間が被る後者はどっちがいいのかなあ。
後者だと流血との間があまりないのがちょっと微妙だろうか? まあ陸猫さんと話し合おう。

10あやまだ:2013/05/11(土) 03:11:36
◆他いろいろ

○陣営分けはどこまで手を入れるか?
アタッカー(攻撃17以上?)・ブロッカー(耐久21以上?)・術師(FS17以上?)・シクレ

○シクレがくそつえー現状でシクレをちょっとだけ弱体化したい。
実験的にシクレは効果範囲とタイプを公開にしてみる。
敵シクレを読みやすくなり、シクレゲー状態が少しは緩和されるか?
ただ、シクレが完全看破されることで詰めダンゲロス化が進んでしまう懸念も?

この場合、シクレ解除無しはどうか? 能力がわかっても誰が出るかが最後まで謎ならバランスがとれる?
そうするとシクレの完全放置とかになるとあまりよくないかもなので、シクレ残し枠を4枠に広げてみるとか?

また、「同マス敵ひとりに1ターンの間通常攻撃を付与」のような「明らかに運用が変わらないタイプジャミング」をどうするか。普通に蹴る?

11あやまだ:2013/05/12(日) 15:48:36
陸猫さんとお話した結果、>>9の後者の日程でいく感じになりましたー。

12あやまだ:2013/05/15(水) 02:21:02
ふと思ったこと
壁への通常攻撃が壁に接したマスからできると、さすがに壁破壊能力者が負け組すぎるのではなかろうか。
壁破壊も基本は隣1なんだから、通常攻撃もしたいなら隣1通常攻撃を能力で取らせるのが自然だろう。
能力でない通常攻撃で壁を破壊するためには壁に侵入してくださいって感じで。

13あやまだ:2013/05/18(土) 03:57:02
◆今日の会議

○キャンペーンタイトル案
ダンゲロス・ウォー・アンド・ウォール(しお案)がかっこいいね!

○壁周りについて
・壁は隣から攻撃できる仕様

・壁の耐久値
・・最初からある壁(A4・C4・E4):耐久25
・・転校生が作る壁(B4・D4・能力):耐久10
・・MAP上で色を分けるなどして工夫を(ステ管のしおさんガンバ!)

・壁製作の効果値は? 耐久あるんだったらちょっと下げる?
・・壁製作(耐久25):60
・・壁製作(耐久無し):65

・壁破壊は通常壁も転校生壁もプレイヤー壁も破壊可能

○シクレについて
・シクレ解除無し、スタメン提出を6/19に
・「戦略的シクレ解除」? 知らん! 絶対スタメンになれる自信のある奴だけ送ってこい!

○陣営分けについて
・陣営分けはアタッカー・ブロッカー・術師(FS15以上)・シクレで分配

○ガイドライン外効果、もし送られてきたらこうする①
・シークレット看破が送られてきたら効果値40〜45で(シクレのみは不可)

○ストーリー案:逆北斗

20XX、世界は平和を迎えていた……(ry

関西が滅びることも、関東に核が落ちることも、パンデミックが起こることもなく……

しかし、ダンゲロスは滅びていなかった!

争いのない世界に争いを取り戻そうと戦う生徒会と番長!

そこへ召喚されし転校生! 「争いはやめるのです!」

壁を作って両陣営を隔てるも、それでも止まらぬ両陣営! ハルマゲドン!

○転校生の仕様について
登場ターンは2ターン目後手終了後に出現、いきなり壁製作
移動力は0、能力3:壁の中を瞬間移動(毎ターン使う)
旧能力2は能力1に、旧能力3は能力2に。旧能力1は転校生の仕様として変更(付与貫通にも負けないんだから!)

14あやまだ:2013/05/18(土) 04:48:34
【忘れてた】転校生について【話し合おう】
・結局、壁消費能力のやつはシクレ化する?
・付随して、シクレ化するなら能力1・3オープンで2がシクレってのはなんかしっくりこないから2と3入れ替えたひ。
・壁製作=ひきこもり、という印象がやはり強いので、転校生は非リアのヒッキーじゃダメだろうか(最初のストーリーも変わったことだし)

15あやまだ:2013/05/18(土) 22:56:10
2015年、東京は核の炎につつまれ、

文明は滅び、海は枯れ、生物は死に絶えたかに見えた。

だが!希望崎は滅んでいなかった!

混沌を極める希望崎学園の中で今、

番長Gと生徒会による10度目の戦いが始まる・・・


よく見たら第十次も北斗だった……。

16ももじ:2013/05/19(日) 21:44:32
能力だけシクレで壁4個消費だけ公開でなかったけ?

1:壁制作
2:壁消費攻撃
3:移動

なので2と3を入れ替えたら真壁ちゃんが裸も同然になる可能性があるのですがOK?
(壁が5個ある場合は1・2・3の順ならば必ず壁の中に逃げ込める)

17ももじ:2013/05/23(木) 14:11:09
ガイドラインは後2〜3回かかるので、ダンゲロスWWは恐らく制約までが反映だと思います。
ラジオや募集・本戦等の日程もそろそろアナウンスしたほうが良いと思います。

ガイドラインで間に合わないのはカウンター関係だと思います。

18あやまだ:2013/05/23(木) 21:59:59
おっけーです。
ガイドラインについては29日までの決定分は反映して、カウンター関係については話し合いましょうかー。
といってもカウンターをヘタにいじるのは怖そうだし、今ガイドラインスレに出てるカウンター系の要望の是非を検討するくらいが関の山かなあ。

告知は一応キャラ募集期間と本戦日については書きました。詳細なスケジュールは本スレでーって考えてますが、スタメン提出日の事前告知か要るかなあ?
ラジオは実際どうしましょうか。流血もラジオやるみたいですし、告知ラジオくらいしかできないかもですね。
一応ふだんのwikiよりはキャラ作成方法を詳しく書いてますけど。

19あやまだ:2013/05/23(木) 22:03:10
ラジオするならいつがいいかなあ。
SS3の朗読ラジオは日程不定期だからよう分からんけど、30日くらいなら空いてそうかな?

20あやまだ:2013/05/24(金) 01:25:08
●メモ:死亡時イベントの順序変更

---

死亡時のイベントの順番を変える
●死亡時のイベント(変更前)
1.体力0 体力が0になり、死亡中は1以上になりません
2.特殊能力の効果の終了 持続中の自身の特殊能力の効果が終了します
3.状態異常の解除 「死亡」、「能力休み」および「制約によるもの」を除く全ての状態異常が解除されます
4.味方死亡による精神減少 周囲1マス内の味方の精神力が1点減少します
5.DPの発生 キャラクターが死亡するとDPが発生します(内ゲバによる死亡を除く)

1.体力0 体力が0になり、死亡中は1以上になりません
2.特殊能力の効果の終了 持続中の自身の特殊能力の効果が終了します
3.味方死亡による精神減少 周囲1マス内の味方の精神力が1点減少します
4.DPの発生 キャラクターが死亡するとDPが発生します(内ゲバによる死亡を除く)
5.状態異常の解除 「死亡」、「能力休み」および「制約によるもの」を除く全ての状態異常が解除されます

これによって、陣営変更、陣営偽装には対象死亡非解除が必要なくなりました。(仕様の簡略化のため)
操作能力などで、被操作キャラが自分死亡などの制約を支払った場合、
精神減少、DP発生の処理が終わってから操作が解除されるので操作してる側の精神が減り、
操作している術者から見て敵陣営にDPが入ります。

---

期間内にεさんがENT家のPCをハッキングしてベーシックルールにログインできるか不明なので、無理だったら個別に変更点として告知するべし。

21あやまだ:2013/05/27(月) 01:11:23
一応wikiはだいたい完成させましたー。
いい加減公開しなくちゃだと思うんで、明日あたり公開しようと思いますので、
「ここはちょっとこうしたほうがいいよー」みたいな部分は掲示板に書いてくれるなり、
明日時間があったら会議したりしてなんかしましょう。

22<削除>:<削除>
<削除>

23あやまだ:2013/05/28(火) 14:37:53
質問>>2
「壁には攻撃力や防御力という概念が存在せず、体力に限りになく近いステータス「耐久力」だけがある」
みたいな認識だったんで、通常攻撃と体力ダメージあたりはたぶん通じていいと思うなあ。入れ替えは不可かな。
即死や瀕死はどうだろう。なんかイメージ的には通じなそうな気がする。ダメージを与える能力じゃないし。
強制移動とか味方補助系とかはどうだろうなあw かける人がいれば面白そうだとは思うけどw
ありにするとしても、ガイドライン外能力になるので効果値がどうなるのかは知らんよ、って感じかなあ。
wikiに個別にガイドラインページ作ってることだし、壁専用効果っつっていろいろ増やしてみるのも面白いかなー。めんどくさいけど。

質問>>3
>特殊地形「壁」の影響を受けずに対象を取れるようになります
>また、壁の内部にも効果が及ぶようになります
壁貫通の記述ってこうだから、壁の中にいる人と壁自体を同時に対象に取れるとは読み取れないと思うけどー。
てーか壁破壊も「(基本対象) 単体:壁 / 複数:壁」ってあるし、たとえば「隣接1マス敵全員」みたいな能力じゃ壁と中身を両方攻撃ってできないのかな。
上にも掛かるけど、ガイドラインの範囲も「敵」か「味方」かどっちか選べる「任意」か両方に当たる「無差別」かだし、「対象:壁」は壁破壊以外じゃ現状ガイドライン外判定なんだなあ。

「壁破壊以外には、通常攻撃と体力ダメージ(増やすなら他にも)のみが例外的に対象:任意で壁を対象に取れるけど、
 それ以外の能力や複数対象だと無理です。再現するならガイドライン外になります」みたいな? うーん、100点の回答じゃない気がする。会議だなー。
それか、効果付属とかで「壁を対象に取れる」みたいなの作るとか? なんか穴がありそうで気乗りしないけどー。

質問>>4
     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >      わりとどうでもいい      <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

あの記述自体なんとなく三次を踏襲しただけだからこだわりとかないし、「ご自由に設定してください」でいい気がする。
別に小説準拠でもいいけどー。これも簡単に話し合いましょ。

24あやまだ:2013/05/28(火) 14:45:52
今きてる質問に関しての自分の意見はそんな感じですが、やっぱり不安なので会議しましょう。
今日の夜とか、時間がありましたらスカイプに上がってくだせえ。9〜10時ごろとか、そのへん?

25ももじ:2013/05/28(火) 19:20:33
了解。
ラジオは金か土が良いな。
21時頃にスカイプに上がっておきます。

26あやまだ:2013/05/30(木) 04:58:20
29日のガイドライン会議分については更新しましたー。

会議の「暫定」のものについてはとりあえずコメントアウト状態で、採用するかどうかとか、
あと会議で触れられなかったカウンターや制約部分、スレにでてる提言とかGK陣でなんか手を加えてみたい点とかについて、
今日とか時間あったら会議してみましょう。例によって21〜22時くらいでー。

27あやまだ:2013/05/30(木) 22:39:48
どうやら会議はできないっぽいので、自分の意見を書いときます。
明日と明後日はラジオがあって会議できないので、掲示板でわちゃわちゃやって決めたりしましょうかー。
なんか意見くれると嬉しいっす。

・敵精神⇔FS:30
・陣営偽装敵⇒味方:60
ともに29日のガイドライン会議では暫定数値だったものですが、このまま採用でいいかなーと。
精神⇔FSで悪さできるようにはあんま思えんし、偽装もこんなもんじゃないかなあ。

・陣営変更・陣営偽装の「死亡時の精神減少(元々の味方の死亡で減少/自身の死亡時には元々の敵の精神が減少)」の記述
これって「元々の味方の死亡で減少」でいいの? 「元々の敵」じゃないの?

・移動カウンター突破:15→5(暫定)
・ハイパーエリート突破:40
ガイドライン会議だとカウンターを決めてからって感じだったけど、どうする?
移動カウンター突破は5だとあまりにもあんまりな数値に見えちゃうから10くらい欲しいかなあ。
HEのほうは据え置きかなあ。35とかだと、ZOC無視30と比べてだいぶ破格に見えちゃうし。

・味方永続戦線離脱(自分対象)
これ、消費制約で戦線離脱できない召喚キャラの能力だったらいいんでないの?

・カウンター関連
基本的にはあんま手を加えないでいいと思うけど、足すとしてももじさんがいってた「±0.05で揺れるかも」あたり?
あとこれもももじさん提案の「能力休み解除+カウンター能力の場合はせこカウンター規定なし」はやってみていいと思います。

・制約関連
表でDTさんも言ってますが、「攻撃/防御/FSが0のキャラにしかきかない」は数値変えてもいいんじゃないかなあ。
0.75〜0.85くらいでいいと思う。

28ももじ:2013/05/31(金) 23:24:23
・敵精神⇔FS:30
・陣営偽装敵⇒味方:60
【問題ないと思います】

・陣営変更・陣営偽装の「死亡時の精神減少(元々の味方の死亡で減少/自身の死亡時には元々の敵の精神が減少)」の記述
これって「元々の味方の死亡で減少」でいいの? 「元々の敵」じゃないの?
【スカイプにて確認しあおう】

・移動カウンター突破:15→5(暫定)
・ハイパーエリート突破:40
【移動カウンター突破は10で様子をみてみましょう。H突破は40で良いと思います】

・味方永続戦線離脱(自分対象)
【スカイプにて確認しましょう】

・カウンター関連
【スカイプにて確認しましょう】

・制約関連
0メタは0.7くらいで様子をみるのはどうかな?

29あやまだ:2013/06/01(土) 00:54:00
・敵精神⇔FS:30
・陣営偽装敵⇒味方:60

・陣営変更・陣営偽装の「死亡時の精神減少(元々の味方の死亡で減少/自身の死亡時には元々の敵の精神が減少)」の記述
「元々の敵」に変更ー。

・移動カウンター突破:15→5
・ハイパーエリート突破:40

・味方永続戦線離脱(自分対象)
消費制約で戦線離脱できない召喚キャラの能力だったらいい

・カウンター関連
・カウンター数値に関しては揺らぎ可能性があるます。
・能力休み解除自分自身とカウンター能力を組み合わせる場合は、せこカウンター規定には抵触しないことにします。
・カウンターを精神攻撃として取得する場合は、ガイドライン外能力として計算します。

・制約関連
「攻撃/防御/FSが0のキャラにしかきかない」
0.75

30あやまだ:2013/06/01(土) 10:52:33
あ、カウンター範囲に斜めがない! 半径の仕様変更に伴う修正とかも施してないや!
ガイドライン範囲の範囲内ひとりを丸コピしていいんじゃないかなーと思うんですけどどうですかねー?

31ももじ:2013/06/01(土) 21:14:13
それでOKだと思います。

32ももじ:2013/06/02(日) 11:23:18
ネーターさんのキャラの能力は効果値に補正+10して即死相当にして発動率90パーセントになるかな。

33ももじ:2013/06/02(日) 11:33:39
あ〜でも隣接した場所に壁がないと意味がないから、そのままでOKか?
能力自体が実質制約みたいになってるからね。
擬似即死+強制移動能力をどこまで判断するかですね。
単純に即死で壁の横でしか使えない0.923になりますね。渡り廊下に比べるとお得ですな。
しかし即死でなくとも強制移動もあるからな〜。やはり補正で+5〜10は必要か。

34ももじ:2013/06/02(日) 12:27:52
効果値125だと0.961(壁の横でしか使えない)
これで即死のみの場合に適正くらいだろうか?
さらに強制移動もできるので、やはり補正は+10は必要だな〜

35ももじ:2013/06/02(日) 12:41:28
やまいちさんの制約:攻撃16のみは0.8〜0.85くらいだろうか。
攻撃20が0.9で0が0.75を考えて攻撃16の有用性を考えると0.85かな?
しかし、それなら性別制約のほうがどうやっても強いのでステメタは優遇されない方向へ向かうのかも??
性別制約のことも考えると0.8で全く問題はない気がする。
むしろ0.75でも良いと思う。ステメタと性別メタの数値の違いの弊害かな〜。

36あやまだ:2013/06/02(日) 13:50:17
>ネーターさん
通常のキャンペーンなら素通しでもいんじゃないかなーと思いましたけど、
今回は壁が多くて即死可能性も大きいですから、それ言って補正つけさせてもらいますか。
まあ1−1交換なんだけど。

>やまいちさん
女性のみは強い女性がいるかは分からないけど、攻撃20のみとか16のみはメタる意味があるって分かってるじゃないですか。
だから性別制約との数値の差を一概には言えないと思うんですよねー。
個人的には単純な有用性で0.85推しです。

37ももじ:2013/06/02(日) 16:50:34
じゃぐらーさんのカウンター数値は変更なしでOK?
ちょいと弱い気がするので4ターンなりを少しだけ下げてもOKかも。

38あやまだ:2013/06/02(日) 17:55:24
うーん、ぼくはあんなもんかなあと思いますけど。

39ももじ:2013/06/02(日) 18:09:32
そっか〜ならOKかな〜。

ところで、あやまださんだけ上げて書いてで我々はsageの方がよいかな?
どれを書いたっけ?ってなるし、上から見ていけばOKになるので。

んで我々が書く必要のないもの(完全ガイドラインなど)はもともとsageであやまださんが書いてくれればやりやすいような気がするんですが、どうでしょうか?

40あやまだ:2013/06/02(日) 18:32:02
ageは意見を伺いたいたいときとか会議中に使って、sageは確定報告とか、って感じで自分は分けてます。
話し合う必要のなさそうな完全ガイドラインについては確かにageなくてよさそうですねえ。すっごい見落としとかがあったりした場合が怖いですがw
サブのお二人も、議論中の場合はageて書いていただいて大丈夫です!(ageとsageの使い分けが大変かもですがw)

41あやまだ:2013/06/03(月) 08:39:15
とりあえずこのへんでお出かけます。
今日は帰りが遅くなるかもしれないので、そんなかんじでよろしくおねがいします。

42ももじ:2013/06/03(月) 22:49:38
あやまださんが忙しい場合はここに貼り付けたり、WIKIの進捗いじった方が良いのかな?

43ももじ:2013/06/03(月) 22:50:19
とりあえずみやこさんの案をスカイプに貼り付けておきまっす

44ももじ:2013/06/03(月) 23:09:35
オツカレーさんは普通に能力内容貼り忘れかな?
明日はサッカー見た後くらいにスカイプ上がれると思います。

45あやまだ:2013/06/05(水) 21:19:36
10時くらいには帰れるようにがんばります!

46あやまだ:2013/06/13(木) 20:33:49
合ってるかなー

【生徒会】
紅井 叫司:スカーレット
アキカン10³神:和三盆
斧寺 春:サンライト=100しっこ
カベクイグソクムシ:しろは
姦崎姦:仲間同志
機動乙女アストレア:HIGE
桜縁:霊
重坂 阿諛香:DT
人造神 アル=ダ=ノーヴァ:zeep
新入生殺しの多田:やまいち
スマホ依存の近藤くん:コバヤシ
芹沢増男:とりせつ
ダヴォス・シーワース:ロケット商会
只野 海仁:じゃぐらー
田中さん五郎:非行機
探偵Gと秘書E子:たびびと
超闇黒大魔エクストラ最終兵器:刃葉破
十薬シブキ:マァアレダ
虎子:みやこ
一 壱九四:今日知ろう
伴 走子:八津河喬二丁目
不確定な切り札くん:珪素
福篠単波:ほまりん
フジキ:フジリュー
フロレンツィア・ビブリオテーク:ルフトライテル
編集者アキカン:あっちん
放射能ちゃん妖精:かりあげ
真野逆:ぺんさん
Mr.スカー:かがみ

【番長グループ】
愛嬉 徹:幻
潮血潮:アギト
岡田さん:鳩子
機械鋼・刹羅:白金
ギザ歯教団・過激派:やられ
キヤウ・シフ:長老
日下部 碧子:フユキ
久沙理 鋸子:蟄居
ゴッドヒーロー:宇如
ゴリラカブト:ゴレイヌ
Jr.:さかな
相馬 結城:からすみ
テレー・ポッター:ネーター
常世見 風子:なみき
生首ちゃん:冥王星
浪田漏太郎:kk
一 一:minion
一 八二一:ヌガー
蛭神滑子:ぶらぼう
ベルリンの壁の上でカップヌードル喰ってた人:アスハル
歩峰カズン:ぽぽ
真壁ロゼ子:ゆとりのひじ
マンコゆるゆる女:ε
武者ポン子:ふきゅう
盛山 愛:教祖
ヤツメちゃん:はくぐい
山本和夫【リターン・オブ・ヘル】:オツカレー
リトルウィッチ☆アリサ:ムキムキドラゴン
柳協志:不祝誕生日

47あやまだ:2013/06/13(木) 21:26:17
生徒会と番長のラベルをそれぞれのプレイヤーにつけといたので、誘導はそれを使ってやりましょう。
間違いとかないといいなあ。


誘導用メッセージ

【生徒会】

大変お待たせ致しました。

あなたの所属する陣営は【生徒会】陣営になりました。
下記のアドレスから陣営掲示板へ移動してください。
それでは、Dangerous War & Wallを心ゆくまでお楽しみください。

http://jbbs.livedoor.jp/sports/40316/


【番長グループ】

大変お待たせ致しました。

あなたの所属する陣営は【番長グループ】陣営になりました。
下記のアドレスから陣営掲示板へ移動してください。
それでは、Dangerous War & Wallを心ゆくまでお楽しみください。

http://jbbs.livedoor.jp/auto/7083/

48あやまだ:2013/06/13(木) 23:44:12
■メモ(オリジナル対象制約にかかるシクレについて)
・潮血潮のカウンター条件:真壁ロゼ子
・愛嬉の対象制約:機動乙女アストレア

49あやまだ:2013/06/14(金) 01:49:23
■メモ
スカレ「今回のGKは意地が悪いですからね〜〜〜」

50しお:2013/06/15(土) 20:16:17
アナルゆるゆる男ってひでえな…@生徒会戦術スレ

51あやまだ:2013/06/15(土) 22:04:51
>9 名前:ε 投稿日: 2013/06/15(土) 21:57:54
>歩峰カズンとリトルウィッチ☆アリサの能力を同時に使った場合どうなりますか。
>次ターンのこちらのフェイズ開始時に歩峰の能力が切れるのが先なのか、リトルウィッチの壁侵入の効果が発揮されるのか、同時なのか。

>つまり、歩峰の能力が切れた時にリトルウィッチの能力効果で壁の中に留まったままでいられるのか、ということです。

歩峰→アリサの順で使用した場合:歩峰の効果が終了してからアリサの効果発揮
アリサ→歩峰の順で使用した場合:アリサの効果が発揮してから歩峰の効果終了
って感じかなァ

52ももじ:2013/06/15(土) 23:00:08
同時で壁の中に留まれるで良い気も。
1ターンダメージ5軽減能力と遅延1ターンダメージ5軽減能力を付与したキャラにダメージ毒5を2ターン付与したと考えた場合、一瞬でも軽減が無くなるから毒があたるよって変な感じがするんですよ。

53しお:2013/06/16(日) 00:34:28
すいません、来週も仕事が入ってしまいまして、
もし本戦開始に間に合わなかったらステ管をお願い出来ますか……!m(_ _)m
2ターン目くらいには帰れると思うのですが!

54あやまだ:2013/06/16(日) 00:51:09
なるほど……同時でセーフでいいかな。
もういっこ追撃きてますけど、歩峰は明確に「壁に付与」って書いてあるから不可でよかろうですよね?
編集者の対象になってたらOKなんだろうけれども。

>>53
わかりました! お仕事がんばってくだせえ!

55ももじ:2013/06/16(日) 12:52:36
特殊効果などで仮にキャラが壁になったら付与可能かな。
なので、あやまださんの考えで問題ないと思います。

同時問題ですが、毒だった場合、ダメージ発生時点が違うので、ダメージフィールドですね(訂正)
夜にインできたら会議しましょう。
嫁の体調が若干かんばしくないので、22時までにスカイプにいなければ多分今日は会議に参加できません。

56ももじ:2013/06/16(日) 13:01:14
リトルウィッチ☆アリサのバステが付与された後、効果を発揮する前のターンで、
超闇黒大魔エクストラ最終兵器ので、男性に変更した場合、
次のターン、アリサのバステの効果(助勢のみ)は効果を発揮しますか?


能力発動ダイス時のキャラ参照なので問題なく効果は発揮すると思います。

また、別の問題ですが、いてつくはどうでは、2ターン後に効果が発揮する事は解除できないと思います(あくまで効果発揮してから)。

57あやまだ:2013/06/16(日) 15:47:29
ふおお、お大事になさってくだせえ……!

>>56
アリサについて、ぼくも同様の認識です。
別の問題ってのは、今表に来てる質問とかぶる内容になりますかね?
それについては、カウント遅延2のページに
>また、付与されているキャラクターが「付与解除」された場合も遅延している効果は消滅します
とあるので、解除されると思いますねー。

58ももじ:2013/06/16(日) 17:14:05
おお、表に同様の質問来てましたか。
明記されてるなら、解除ですね。確認してなかった、すんません。

と、なると即時効果より明確に使いがってが悪くなるカウント能力は0.95〜くらいつけて良かったですな。

59ももじ:2013/06/19(水) 20:25:17
>制約によって死亡したキャラクターを蘇生することは可能なのでしょうか?
ガイドラインの該当記述は以下のようになっています

蘇生
【内容】: 状態異常「死亡」を解除する (単発効果)
生前の「制約によるもの」と「能力休み」以外の状態異常は残らない(死亡時にリセットされているため)


>転校生の能力1や伴 走子、編集者アキカンの能力でいう「キャラのいないマス」は死体のことは考慮されないと思いますが
一八二一の能力で蘇生したキャラのマスに壁ができていた場合はどういう処理になりますか?

60ももじ:2013/06/19(水) 20:41:13
制約による死亡でも問題なく蘇生できる、で問題ないと思います。
蘇生によって制約の「死亡(DPの発生や精神減少)」が回復するとは言えないと思います。
制約「死亡」で生き返る事が不能だった場合は戦線離脱復帰なども同様に不能になりますし、敵の効果を防ぐ事にもなります。

壁ができていた場合は死亡します、でOKだと思います。

61あやまだ:2013/06/19(水) 21:53:40
死亡制約キャラの蘇生は問題ないと思います。
壁のについてもももじさんと同意見ですねー。

62あやまだ:2013/06/21(金) 04:52:57
えーと、昨日突然思い浮かんだ議題について転校生スレ>>4に書いといたので、集まったら話し合いたいです。

あと、それとは全然関係ないんですけど、今回シクレのタイプ公開とかなんかいろいろやったし新規さんもそれなりにいらっしゃるので、
本戦終わったら魁や流血のあとに回したみたいなアンケートをとってみたらどうかなーって思ってるんですけど、どーすかね。

63しお:2013/06/21(金) 18:24:05
今日は帰れるか微妙なのでとりあえず意見を。

・転校生のアクティブ能力について
修正するなら転校生スレ>>4の案ですが、使用後に壁がなくなる場合は使用しない、としてもいいかも?
フレーバーはお任せします。

・アンケート
これはやったほうが良さそうですね。

64あやまだ:2013/06/22(土) 09:08:07
【増援リスト】

◆生徒会
1 アキカン10³神
2 斧寺 春
3 カベクイグソクムシ
4 桜縁
5 人造神 アル=ダ=ノーヴァ
6 芹沢増男
7 ダヴォス・シーワース
8 只野 海仁
9 田中さん五郎
10 探偵Gと秘書E子
11 十薬シブキ
12 一 壱九四
13 伴 走子
14 福篠単波
15 フジキ
16 編集者アキカン
17 重坂 阿諛香
18 放射能ちゃん妖精
19 Mr.スカー

◆番長グループ
1 潮血潮
2 機械鋼・刹羅
3 ギザ歯教団・過激派
4 キヤウ・シフ
5 日下部 碧子
6 久沙理 鋸子
7 ゴッドヒーロー
8 相馬 結城
9 テレー・ポッター
10 生首ちゃん
11 一 一
12 ベルリンの壁の上でカップヌードル喰ってた人
13 盛山 愛
14 ヤツメちゃん
15 リトルウィッチ☆アリサ
16 愛嬉 徹
17 一 八二一
18 歩峰カズン
19 真壁ロゼ子


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