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Thread List
1シークレット公開準備スレ(13)
2会議スレ(64)
3転校生スレ(7)
4雑談スレ(6)
5ガイドラインメモスレ(8)
6反省点スレ(6)
7陣営分けスレ(15)
8田中さん五郎(非行機)(7)
9虎子(とらこ)(みやこ)(21)
10アキカン10?神(和三盆)(5)

11:紅井 涙子(あかい るいこ)&ミヤコピー・Mk-II(スカーレット)(26) / 12:キャラクター返信状況スレ(9) / 13:Mr.スカー(かがみ)(6) / 14:ゴリラカブト(ゴレイヌ)(5) / 15:スマホ依存の近藤くん(コバヤシ)(5) / 16:愛嬉 徹(幻)(6) / 17:級刈 頸(しなかり けい)(ぶらぼう)(14) / 18:未定(ムキムキドラゴン)(9) / 19:編集者アキカン(あっちん)(5) / 20:十薬シブキ(マァアレダ)(14) / 21:日下部 碧子(フユキ)(9) / 22:ダヴォス・シーワース(ロケット商会)(4) / 23:歩峰カズン(ぽぽ)(17) / 24:浪田漏太郎(kk)(4) / 25:フジキ(フジリュー)(5) / 26:一 壱九四(今日知ろう)(5) / 27:久沙理 鋸子(蟄居)(9) / 28:芹沢増男(とりせつ)(5) / 29:伴 走子(八津河喬二丁目)(4) / 30:真壁ロゼ子(ゆとりのひじ)(10) / 31:武者ポン子(ふきゅう)(5) / 32:岡田さん(鳩子)(5) / 33:機械鋼・刹羅(白金)(4) / 34:カベクイグソクムシ(しろは)(7) / 35:鮫氷しゃち(angela)(13) / 36:姦崎姦(仲間同志)(7) / 37:キヤウ・シフ(長老)(8) / 38:相馬 結城(ソウマユウキ)(からすみ)(13) / 39:探偵Gと秘書E子(たびびと)(4) / 40:桜縁(霊)(8) / 41:一 一(にのまえ・はじめ)(minion)(12) / 42:一 ハニー(ヌガー)(11) / 43:機動乙女アストレア(HIGE)(10) / 44:ゴッドヒーロー(宇如)(6) / 45:常世見 風子(なみき)(4) / 46:不確定な切り札くん(珪素)(5) / 47:Jr. (ジュニア)(さかな)(6) / 48:斧寺 春(おのでら はる)(サンライト=100しっこ)(6) / 49:山本和夫【リターン・オブ・ヘル】(オツカレー)(6) / 50:超闇黒大魔エクストラ最終兵器(刃葉破)(3) / 51:ベルリンの壁の上でカップヌードル喰ってた人(アスハル)(13) / 52:潮血潮(うしお・ちしお)(アギト)(9) / 53:真野逆(ぺんさん)(5) / 54:只野 海仁 (ただの かいじん)(じゃぐらー)(4) / 55:テレー・ポッター(ネーター)(8) / 56:重坂 阿諛香(じゅうざか あゆか)(DT)(6) / 57:柳協志(リュウ・シエジー)(不祝誕生日)(6) / 58:ギザ歯教団・過激派(やられ)(5) / 59:凛々島 イロナ(やまいち)(7) / 60:ヤツメちゃん(はくぐい)(5) /
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1 / シークレット公開準備スレ (13)
1あやまだ :2013/06/22(土) 09:15:24
準備しなさい


7あやまだ :2013/06/22(土) 09:18:51
■キャラクター名
愛嬉 徹

■ステータス
15/0/3/3/4

■特殊能力名
ヴァージン・ペネトレイター

**特殊能力内容
効果1:壁進入付与 40
範囲+対象:同マス一人 x1.0
時間:2ターン x2.0

効果2:ハイパーエリート突破 40
範囲+対象:同マス一人 x1.0
時間:2ターン x1.5

効果3:無意味なバステ「非処女」付与 1
範囲+対象:同マス一人 x1.0
時間:永続 x2.0

タイプ:付与型
スタイル:アクティブ

消費制約:永続行動不能 40
非消費制約:処女にのみ有効(アナル処女も可) x0.5

FS:4 x1.4

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8あやまだ :2013/06/22(土) 09:19:14
■キャラクター名
浪田漏太郎(なみだ ろうたろう)

■ステータス
1/1/7/4/12

■特殊能力名
rpm

**特殊能力内容
効果:強制移動(自由方向)2マス 110
範囲+対象:同マス味方一人 x1.0
時間:一瞬 x1.0

タイプ:瞬間型
スタイル:アクティブ

消費制約:自分死亡 55

FS:12 x2.2

発動率:(100-110+55)*2.2=99%

発動率:99% 成功率:100%

***能力原理
ロータープレイマン。すなわちヘリコプター体位男!

うつ伏せて尻を突き出した相手の女性器または肛門に男根で合一。
体をピンと伸ばすとあら不思議、何も力を加えていないのに、
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


9あやまだ :2013/06/22(土) 09:19:35
■キャラクター名
一 八二一(ニノマエ ハニー)

■ステータス
0/0/3/2/20

■特殊能力名
ミラクルハニー

**特殊能力内容
効果1:味方瀕死蘇生 110
効果2:体力1回復 30
範囲+対象:同マス味方一人 x1.0
時間:一瞬 x1.0
時間付属:対象死亡非解除 x1.1
時間付属:カウント遅延2(時限型)/3ターン x1.0

タイプ:瞬間型
スタイル:アクティブ

消費制約:永続行動不能 40
非消費制約:1ターン目のみ使用可能 x0.9
非消費制約:味方リーダーのみ使用可能 x0.95
非消費制約:味方男性のみ使用可能 x0.85

FS:20 x3.0

効果数値:(110+30)*1.1*0.9*0.95*0.85=111.9195
発動率:(100-111.9195+40)*3.0=84.2415≒84%

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


10あやまだ :2013/06/22(土) 09:20:04
■キャラクター名
歩峰カズン

■ステータス
10/1/4/3/7

■特殊能力名
ドッペル玄関

**特殊能力内容
効果:壁に「侵入可能」付与 55
範囲+対象:隣接1マス単体 x1.1
時間:1ターン x1.0
時間付属:術者死亡非解除 x1.2

タイプ:付与型
スタイル:アクティブ

消費制約:攻撃5消費 25

FS:7 x1.7

効果数値:55*1.1*1.2=72.6
発動率:(100-72.6+25)*1.7=89.09≒89%

発動率:89% 成功率:100%

***能力原理 
歩峰カズンの脳内に揺らめく理想の玄関を実体化させる能力。
どのような強固な壁であっても極上のおもてなし空間である玄関へと変えられてしまう。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


11あやまだ :2013/06/22(土) 09:20:40
■キャラクター名
真壁ロゼ子

■ステータス
13/0/3/2/7

■特殊能力名
WALL ROSE

**特殊能力内容
効果:遠距離通常攻撃 60
範囲+対象:MAP全体一人 x3.0
時間:一瞬 x1.0

タイプ:瞬間型
スタイル:アクティブ

消費制約:永続行動不能になり、味方陣営は転校生に通常攻撃・特殊能力の効果を及ぼせなくなる 50
非消費制約:「非消費制約:転校生のみに有効」を用いた能力を所持するキャラクターのみに有効 x0.5
非消費制約:ゲーム開始時から能力発動時までに、味方陣営が転校生に通常攻撃・特殊能力の効果を及ぼしていない時のみ x0.98

FS:7 x1.7

効果数値:60*3.0*0.5*0.98=88.2
発動率:(100-88.2+50)*1.7=105.06≒105%

※ GK注:消費制約後段「味方陣営は転校生に通常攻撃・特殊能力の効果を及ぼせなくなる」は、このキャラクターが能力を発動した瞬間からゲーム終了まで効力を発揮する。

発動率:105% 成功率:100%

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


12あやまだ :2013/06/22(土) 09:21:30
【真壁マリア シークレット能力】
**特殊能力◆悖廝腺味漫。裡釘釘帖。稗咫。味錬孱邸
アクティブ能力。
MAP上の壁をランダムに4つ消費し、両陣営からランダムに1名ずつを永続戦線離脱させる。
その後、ランダムに選ばれたMAP上のキャラクターがいないマスに壁を永続で製作する(耐久力:25/術者死亡非解除)。

***能力原理
いつまでたっても争いを止めようとしない両陣営に堪忍袋の緒が切れた場合に使用するマリアの奥義である。
そこここの壁が浮かび上がり、両陣営から一人ずつを挟み込んで戦闘領域外へと運び出す。
ターゲットを潰しちゃうことは決してなく、まるであなたを愛する母親に抱かれているかのようにふんわりと包み込みます。
殺害ではなく無力化。そう、彼女はあくまで平和を願っているのだ。壁に血とか肉片とかつくと汚いし。
能力使用後、マリアは壁が少なくなってガランとした戦場に寂しさを覚え、いつもよりちょっとだけ強い気持ちで壁を召喚するよ。


13あやまだ :2013/06/22(土) 09:24:49
まとめ

>>2 重坂 阿諛香

>>3 超闇黒大魔エクストラ最終兵器

>>4 放射能ちゃん妖精

>>5 真野逆

>>6 Mr.スカー

>>7 愛嬉 徹

>>8 浪田漏太郎

>>9 一 八二一

>>10 歩峰カズン

>>11 真壁ロゼ子

>>12 真壁マリア


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2 / 会議スレ (64)
1あやまだ :2013/05/07(火) 00:56:16
とりあえず立てる


58ももじ :2013/06/16(日) 17:14:05
おお、表に同様の質問来てましたか。
明記されてるなら、解除ですね。確認してなかった、すんません。

と、なると即時効果より明確に使いがってが悪くなるカウント能力は0.95〜くらいつけて良かったですな。


59ももじ :2013/06/19(水) 20:25:17
>制約によって死亡したキャラクターを蘇生することは可能なのでしょうか?
ガイドラインの該当記述は以下のようになっています

蘇生
【内容】: 状態異常「死亡」を解除する (単発効果)
生前の「制約によるもの」と「能力休み」以外の状態異常は残らない(死亡時にリセットされているため)


>転校生の能力1や伴 走子、編集者アキカンの能力でいう「キャラのいないマス」は死体のことは考慮されないと思いますが
一八二一の能力で蘇生したキャラのマスに壁ができていた場合はどういう処理になりますか?


60ももじ :2013/06/19(水) 20:41:13
制約による死亡でも問題なく蘇生できる、で問題ないと思います。
蘇生によって制約の「死亡(DPの発生や精神減少)」が回復するとは言えないと思います。
制約「死亡」で生き返る事が不能だった場合は戦線離脱復帰なども同様に不能になりますし、敵の効果を防ぐ事にもなります。

壁ができていた場合は死亡します、でOKだと思います。


61あやまだ :2013/06/19(水) 21:53:40
死亡制約キャラの蘇生は問題ないと思います。
壁のについてもももじさんと同意見ですねー。


62あやまだ :2013/06/21(金) 04:52:57
えーと、昨日突然思い浮かんだ議題について転校生スレ>>4に書いといたので、集まったら話し合いたいです。

あと、それとは全然関係ないんですけど、今回シクレのタイプ公開とかなんかいろいろやったし新規さんもそれなりにいらっしゃるので、
本戦終わったら魁や流血のあとに回したみたいなアンケートをとってみたらどうかなーって思ってるんですけど、どーすかね。


63しお :2013/06/21(金) 18:24:05
今日は帰れるか微妙なのでとりあえず意見を。

・転校生のアクティブ能力について
修正するなら転校生スレ>>4の案ですが、使用後に壁がなくなる場合は使用しない、としてもいいかも?
フレーバーはお任せします。

・アンケート
これはやったほうが良さそうですね。


64あやまだ :2013/06/22(土) 09:08:07
【増援リスト】

◆生徒会
1 アキカン10³神
2 斧寺 春
3 カベクイグソクムシ
4 桜縁
5 人造神 アル=ダ=ノーヴァ
6 芹沢増男
7 ダヴォス・シーワース
8 只野 海仁
9 田中さん五郎
10 探偵Gと秘書E子
11 十薬シブキ
12 一 壱九四
13 伴 走子
14 福篠単波
15 フジキ
16 編集者アキカン
17 重坂 阿諛香
18 放射能ちゃん妖精
19 Mr.スカー

◆番長グループ
1 潮血潮
2 機械鋼・刹羅
3 ギザ歯教団・過激派
4 キヤウ・シフ
5 日下部 碧子
6 久沙理 鋸子
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


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3 / 転校生スレ (7)
1あやまだ :2013/05/28(火) 22:56:11
転校生のあれやこれ。


2あやまだ :2013/05/29(水) 00:16:12
転校生のシークレット能力はこんなかんじ。

**特殊能力◆悖廝腺味漫。裡釘釘帖。稗咫。味錬孱邸
アクティブ能力。
MAP上の壁をランダムに4つ消費し、両陣営からランダムに1名ずつを永続戦線離脱させる。

***能力原理
自分と懇ろにしていた壁を砕かれ、堪忍袋の緒が切れた場合に使用するマリアの奥義である。
そこここの壁が浮かび上がり、相手を挟み込んで戦闘領域外へと運び出す。
ターゲットを潰しちゃうことは決してなく、まるで母親に抱かれているかのようにふんわりと包み込みます。
殺害ではなく無力化。あくまで平和を願っているのだ。壁に血とか肉片とかつくと汚いし。


3あやまだ :2013/05/29(水) 00:17:12
■そのうち決めること

転校生のシークレット解除タイミングについて
・スタメン後とかどっかてきとうなところで公開?
・発動するまで秘密?


4あやまだ :2013/06/21(金) 04:49:09
■緊急議題:転校生のシクレ能力について■

【現案】特殊能力◆悖廝腺味漫。裡釘釘帖。稗咫。味錬孱邸
アクティブ能力。
MAP上の壁をランダムに4つ消費し、両陣営からランダムに1名ずつを永続戦線離脱させる。

これ自体は5月時点の会議で決定されてたけど、
「転校生フェイズ開始時に壁が3個だった場合、4個目の壁を製作→壁4個消費→マリア、放り出される」
ということに気付いてしまいました。
ステータス5/5/5/5/5で裸単騎とか、それはもう殺してくれと言ってるも同義で、あまりにも先手に有利すぎやしないか、と。
(そのときのシクレの位置次第で揺らぐっちゃ揺らぎますけど、両陣営から等距離の4ラインに登場する確率が高いですし)

というわけで、あやまだとしては(今更こんなこというのも我ながら非常にどうかと思ってるけど)シクレ能力にちょっと効果を足したいです。
具体的には
「アクティブ能力。
 MAP上の壁をランダムに4つ消費し、両陣営からランダムに1名ずつを永続戦線離脱させる。
 その後、ランダムに選ばれたMAP上のキャラクターがいないマスに壁を永続で製作する(耐久力:10/術者死亡非解除)。」
こんな感じ?
個人的には「後付け修正でギリギリ許容されるラインはこの程度かな?」って修正です。
その他、昨日ももじさんと話してて出たのは「能力発動後に戦線離脱して毎ターン50%で再登場」「壁がない場合はMAP内ランダム移動」とか?

ただ、後付け修正自体に忌避感というか後ろめたさというか、「どーなの?」みたいな感覚はもちろんありますし、
ミスはミスなんだからバランスのたゆたいはそのままにして批判が出たら甘んじて受け入れるべきという意見も分かりますし、
そもなんらかの修正をしたとして先手有利自体は(ある程度緩和されるとはいえ)変わりないので、
修正しない方がいいんじゃないの? っていう考え方も当然あると思います。

修正するかしないか、修正するとしたら最適な修正はどんなもんか、はたまた別の妙案があるか。
そこらへんについて話し合いたいなあと思ってます。


5あやまだ :2013/06/21(金) 04:50:24
ああ、それとは別にシクレ能力の能力原理も修正入れたいな。
これは別に構わんだろうし、会議結果確定後にてきとうにしよう。


6あやまだ :2013/06/22(土) 03:08:52
■会議結果■
**特殊能力◆悖廝腺味漫。裡釘釘帖。稗咫。味錬孱邸
アクティブ能力。
MAP上の壁をランダムに4つ消費し、両陣営からランダムに1名ずつを永続戦線離脱させる。
その後、ランダムに選ばれたMAP上のキャラクターがいないマスに壁を永続で製作する(耐久力:25/術者死亡非解除)。

***能力原理
いつまでたっても争いを止めようとしない両陣営に堪忍袋の緒が切れた場合に使用するマリアの奥義である。
そこここの壁が浮かび上がり、両陣営から一人ずつを挟み込んで戦闘領域外へと運び出す。
ターゲットを潰しちゃうことは決してなく、まるであなたを愛する母親に抱かれているかのようにふんわりと包み込みます。
殺害ではなく無力化。そう、彼女はあくまで平和を願っているのだ。壁に血とか肉片とかつくと汚いし。
能力使用後、マリアは壁が少なくなってガランとした戦場に寂しさを覚え、いつもよりちょっとだけ強い気持ちで壁を召喚するよ。

こんな感じでー。
修正するからにはなるたけ先手有利を埋めたいよね、ってことで壁の耐久を上げることにします。
マリアちゃん死なないといいなあ。


7ももじ :2013/06/22(土) 08:38:01
あげ


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4 / 雑談スレ (6)
1ももじ :2013/06/18(火) 00:40:07
雑談


2ももじ :2013/06/18(火) 00:41:11
【番長作戦案】
兎に角、先に敵のリーダーや紅井を殺す事が重要。
シクレ2枚+岡田さんを使って突っ込んでリーダー+紅井を落とせば後はアタッカー交換していく。
なのでアタッカーを多く採用してアキカンにも配慮したメンバー

(アタッカー)
マンコゆるゆる女 (エース)【リーダー攻撃+3】
☆久沙理 鋸子(フロレンは能力で殺せるし、攻撃UPしておけばよしおも倒せる)
☆常世見 風子 20アタッカー(敵シクレが付与だったとしても解除可能で出して損はない)
☆武者ポン子(フィールドでピンポイントで守れる)
※蛭神滑子 (空き缶の攻撃力が大幅に上がらない限り大丈夫の攻撃1UP)
柳協志(アタッカー運用)
山本和夫(1ターン遅延攻撃3UP)風子に使って敵のよしおを確殺範囲へ、マゆゆ+岡田でもよしお確殺
(術者)
岡田さん(攻撃9UP+移動+1)
(シクレ)
浪田漏太郎(2マス移動で死亡)
歩峰カズン(壁に侵入付与)

☆アキカンで瀕死
※アキカンの攻撃力が大幅に上がれば死亡
これならアキカンブッパされてもトントンだと思う。
実際の被害は1〜2名くらいのはずだから敵は使いにくい。

1年殺しの多田が厄介だが、先にコチラが突っ込む算段なので無視。
2・6ラインの睨み合いからの突撃になるはずなので、上手いこと当てられたら知らんと割り切るしかないと思う。4ラインで打つかな?打てる勇気が出ない発動率だと思う。


3ももじ :2013/06/18(火) 21:05:54
【生徒会作戦案】
(ブロッカー)
スマホ依存の近藤くん【リーダー体力+3】(安定のよしお、シクレ2枚が彼の為にいるような強運)
フロレンツィア・ビブリオテーク(スマホ+姦崎で壁が壊せるため、攻撃3が地味に良い仕事なった)
(アタッカー)
紅井 叫司(殲滅兵器)
姦崎姦 (不確定君やスマホにかけて壁破壊、後にアタッカー)
虎子(遠距離の牽制)
探偵Gと秘書E子(いてつくはどうはいて困らないアタッカー)
不確定な切り札くん(壁も割れるし、打ち逃げも可能)
新入生殺しの多田(当たればラッキー程度の後詰アタッカー運用)
(シクレ)
超闇黒大魔エクストラ最終兵器(強アタッカーや敵リーダーを含めれれば1ターン目後手から打つ)
重坂 阿諛香(初手にブロッカー2名に付与)

アキカン10³神による大量虐殺への夢や、カベクイグソクムシ・斧寺 春+編集者アキカンのコンボなども面白いが
やはり能力が腐っても使えるアタッカーを優先したくなる。

オープンキャラで有利であるため王者の布陣をしたくなる。
紅井で2人落とせればOK。最悪、虎子と二人で2殺でもOKかも。
超闇黒大魔+重坂でリーダーを殺せにくくして虐殺していく。
問題は射程が足りないのでマゆゆとの牽制合戦をどう掻い潜るか。
BDラインの壁を姦崎姦で強化したブロッカーで割って、そこに届くように多田+虎子をBD2へ配置。
マゆゆを引かせて紅井がにじり出る戦術。


4ももじ :2013/06/18(火) 21:24:02
生徒会は番長のシクレ2マス移動が見えていないのがキツイ
番長は生徒会の男性化が見えていないのがキツイ
というような結果となった。
やはりシクレが大きく戦局を分けるのは仕方ないと思う。
ただ、生徒会はメジャーな移動はある程度予測できるが番長の男化はなかなか予測し辛いな。
そして、斜め2マスはヤッパリ超面倒だ。考える段ですごくウザイw。
素直に隣接2マスにしろよ!って言いたくなるなw隣接の方がCライン攻防からのBD移動も楽だし、
やっぱ斜め2マス使いにくいんじゃないかな??

超闇黒大魔のリーダーマスのみ制約が結構キツイ。これで打つタイミングが1ターン遅れる可能性が十分にある。
しかし、番長も謎のバステ状態のキャラを殴りに行く勇気は早々出ないはず。
お互いの当日の判断が非常に重要ではなかろうか?
まぁこのスタメンだったらの話だが・・・・。


5ももじ :2013/06/18(火) 21:48:52
あ、重坂 はエスナが擬似制約になっとるじゃないか〜!!
お〜これは結構良い戦いになるかもしれない。
生徒会のシクレがキツイな・・・。まぁオープンが強いからまだ強いだろうけど。


6ももじ :2013/06/18(火) 23:44:10
重坂が使えないならフロレンツィア・ビブリオテークがリーダー防御+3が安定か。
シクレは放射能ちゃんでブラフ作戦かオープンでダヴォス・シーワースか一とかかな〜?


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5 / ガイドラインメモスレ (8)
1あやまだ :2013/06/05(水) 23:32:00
ガイドラインの気付いたことをメモしよう!


2あやまだ :2013/06/06(木) 05:01:28
・移動阻害シクレとかの公開は成功判定の成功時ではなく発動判定の成功時にしたほうがいんじゃね?

「精神攻撃で移動力−1フィールド」みたいなのを張ると、キャラクターが進入するまで精神判定が行われないから移動阻害できるんじゃないのみたいな。


3あやまだ :2013/06/06(木) 08:34:23
・成功判定って一回だけだよね?

ぼくは当然そういう認識だったんだけど、ガイドラインにもベーシックルールにも書いてないのかな?
明記したほうがいいんじゃないかなーと思うような。


4あやまだ :2013/06/10(月) 21:46:08
・能力コピー系には召喚補正つけなくていいの? 強いと思うんだけど。


5あやまだ :2013/06/10(月) 21:46:52
・カウント遅延つけた能力はみんな付与型になるの? みんな付与型にしてって言ってくるけど単発効果は瞬間型でいいんじゃないの?


6あやまだ :2013/06/10(月) 21:49:05
・範囲の順番を隣接ごと・半径ごと、みたいにやってみたけど修正案提示するとき割とめんどくさかったです。
 倍率が近いもの同士で並んでるから、能力作るときは1マスごと・2マスごと、とかのほうが分かりやすいかもしんない。


7あやまだ :2013/06/10(月) 22:49:16
>>5 まーでも付与付与いってるから付与型なのかも


8ももじ :2013/06/16(日) 17:21:34
カウント遅延能力で明らかに即時効果より使いがってが悪くなっている能力は
0.9とか0.95くらいあげて問題ないはず。
ガイドライン能力だという事で複数のGKチェックをすり抜けてしまいがち。
しかし、一々全キャラを複数のGKでチェックはキツイしな〜。
今回はあやまださんが神スピードで処理してくれたからサブ2人で行けたけど、
普通でも見落としてしまいがち。


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6 / 反省点スレ (6)
1あやまだ :2013/06/15(土) 22:16:21
反省点を見つけたら書こう。


2あやまだ :2013/06/15(土) 22:25:00
GK調整をつけたりつけなかったりの格差があったのがあんまりよくなかったかもしれない。

たとえばギザ歯には「効果値2にもできるけどー」って言って「8がいいです!」って返されたので8で確定したけど、
それならそれで効果値2と同等の発動率になるように調整いれてもよかったかもしれない。

とはいえぼく自身はあんまり調整いれたくない派で、
ゴリラとか蛭神とかの明らかにアレな勢にはそら使ったけど、
他にも「こいつはカウント遅延が明らかに邪魔なので調整入れます」とか「1ターン目のみが使い勝手を悪くしすぎてるので調整入れます」とか、
そこまでするのはなんか嫌なんだよなあ。

線引きが自分の中でもちょっと不明瞭な感があるけど、でもそういうアレなんだ。


3あやまだ :2013/06/20(木) 01:21:56
反省っつーかアレだけど、
壁に潰されて死んだときの判定が意味わかんねーって言われたので自分の中での壁圧死の認識をまとめとこう。

自分の中では、誰の能力で壁に突っ込まれたかとかどーとか関係なく、壁に埋まって死んだなら等しく「結果的な死亡」「事故死じみた死亡」って裁定。

>このマスには留まることができません。
>何らかの効果で壁の中に留まった場合、効果消滅と同時に内部のキャラクターは死亡します。

wikiの用語集の壁の項より引用。これ自体もベーシックルールからのコピペだけど。
この死亡が内ゲバにはあたるかどうかで言えば「あたらない」って認識。wikiの用語集の内ゲバの項には、

>同じ陣営のキャラクターを通常攻撃および特殊能力の効果によって殺害することです。
>特殊能力の制約による殺害は内ゲバにはあたりません。
>内ゲバでは例外的にDPが発生しません。

って明記してて、壁圧死は「効果による殺害」にはあたらないって認識。
(能力効果による殺害は、単体対象の遠距離通常攻撃で殴られたり敵味方無差別の範囲純ダメに巻き込まれたりの「直接的な原因」による殺害で、
 「キャラに付与された壁進入が切れて結果的に壁圧死」や「壁に付与された進入可能が切れて結果的に壁圧死」は全部事故死とゆー解釈)

テレー・ポッターの能力交渉中も、

>なお、効果2で敵を壁に強制移動させ能力終了後に効果1の効果が切れた場合、対象となった敵は死亡しますがテレーが殺害した扱いにはなりません。
>(精神減少やDPの発生は通常通り行われますが、テレーがリーダーだった場合も獲得DPは2倍になりません。あくまで「結果的に死んだ」と処理します)

って言ってるので、これについては一貫してるつもり。
ガイドラインないしはベーシックルールにはたぶん明記されてない事項の問題なので(明記されてたらごめんね)、
次のガイドライン会議で話し合えばいいんじゃない?


4あやまだ :2013/06/22(土) 09:35:33
応援ボーナスのインフレについて

並行開催ってことは普段の本戦よりも盛り上がらない可能性があるよなー特に応援は
→じゃあ点数を5点満点にすればいつもより高めに点数つけられるしいい感じになるんじゃないかな
→ついでに応援作品に全部コメントしてみたりしてな! 量もそれほどじゃないならなんとかなるだろう!
→結果:ご覧の有様

これは並行開催でSS3のほうをちょっと下火にしちゃったって反省にも被るんだけど、
とりあえず見通しあまかったなあーって。
3点満点でもたぶん両陣営ポイント余るんだよねー。
こりゃあ金輪際流血をインフレがどーとか笑えないわ。

ただ、応援ポイントの余剰問題についてはずっと前から大なり小なりあったので、なんか根本的な解決は必要だよね。
番長ラジオで出てた「ボーナスnポイントで発動率+1%」みたいに交換比率を定めるのはちょっと良いかなって思ったのでメモ。
次にGKやるときは積極的に取り入れていきたいな。


5あやまだ :2013/06/22(土) 17:31:28
キャンペーン並行開催について

今回、実験的にダンゲロスSS3と並行開催に踏み切ってみました。
ダンゲロス人口もだんだんと増えてるし、本戦と番外編ならそれほど影響もないかなーって思ってたんですが、
実際は結構影響あったみたいですね……。

単純に朗読ラジオはできなくなりましたし、「本戦が始まっちゃうとSS読めなくなっちゃう」という意見もありました。
うーん、SSキャンペーンとの同時開催はキツいんかなあ。
ホリランとかならプレイヤー負担はほとんどないからイケるかな、と思ったけど、向こうのSS・イラストはやっぱり減りそうだしGKはほぼ参加不可かキャラ投稿のみになっちゃいそうね……。

ちなみに開催時期について、「どうして投票期間と作戦期間を被らせてしまったのか」と言われてましたが、
「陣営ラジオの雑談とかでSSの話とか出て盛り上がったり今まで読んでなかった人たちも興味持ってくれればいいねー」という狙いの下
SS3のGK陣と合意した日程です。あとまあガイドライン会議との兼ね合いとかもあったけど。
ぼくがラジオを聴いていた限りだとSS3の話はあまり出ていなかったようなので残念です。

というわけで、「キャンペーンの並行開催は実際厳しい」というのがやってみた実感ですね。
なんかいい解決策とかないかなあ。


6あやまだ :2013/06/22(土) 17:51:53
あとはそうだなあ、ぼく自身の反省てわけじゃないけど、上から見てて思ったことなど。

まず、雑談スレがほとんどラジオ連絡スレと化してること(主に生徒会かな?)。
雑談スレなんだから雑談せにゃ!
ラジオの業務連絡用と化してると、ふつうの雑談はしちゃいけないのかなーって気になっちゃうかもしれないと思いました。
今度からは「ラジオ連絡スレ」みたいのを別個で立ててラジオの連絡はそこでやって、雑談スレはちゃんと雑談できるようにしたほうがいいんじゃないかなあ。
てーかコレ、去年の流血んときも似たようなことになってて「イカンなあ」って思ってたことだった気がする。

あと戦術スレね。
これも主に生徒会なんだけど、ラジオで戦術を進めるのはいいけど、ちゃんと毎回まとめとかしときなさいよ!
掲示板公開後の敵陣営とか、相手の作戦立案過程が見れないとつまんないじゃん!
それ以外にもそのラジオを聴けなかったヒトとかどんどこ置いてかれちゃうし……全部の録音追っかけられるヒトって少数派だぜ。
ああ、あと、よくある「キャラ雑感」みたいなのが今回は両陣営ともなかったのかな?
あれあるとキャラ把握が進むし、新規さんとかも強いキャラとか分かりやすいと思うから、誰かやろうぜ!

生徒会が積極的にキャラ褒めとかイラストラジオとかしてたのにだんだん過疎ってったのって、雑談できんわ作戦も分からんわって状況のせいかなーって思ったのです。
もちろん初心者さんにいきなり作戦参入はキツかろうし、応援に専念して陣営に貢献してたヒトもたくさんいらっしゃったけど、
掲示板でのやりとりにある種の疎外感を抱かせちゃったとしたら、それはすごく勿体無いと思うんです。ダンゲロス、こんなに楽しいのに。

番長の過疎はなんでだろ。
マゆゆとかですげー盛り上がってた気がするけど……作戦を深く詰めてく段階でのお通夜ムードかしら?
イラストラジオとかのバラエティ要素が少なかった点については劣勢だったからある程度は仕方ないけど……。

こんなとこかなあ。
次回以降、プレイヤーするときはここらへんを心掛けて参加したいなあ、という半ば備忘録。


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7 / 陣営分けスレ (15)
1あやまだ :2013/06/12(水) 21:19:49
陣営を分けるぞ!


9あやまだ :2013/06/12(水) 21:51:00
あやまだ :52 1D2 → 1 = 1 (06/12-21:48:18)
あやまだ :53 1D2 → 2 = 2 (06/12-21:48:36)
あやまだ :54 1D2 → 2 = 2 (06/12-21:48:48)
あやまだ :55 1D2 → 1 = 1 (06/12-21:49:05)
あやまだ :56 1D2 → 2 = 2 (06/12-21:49:24)
あやまだ :57 1D2 → 2 = 2 (06/12-21:50:14)
あやまだ :残りは生徒会 (06/12-21:50:45)


10あやまだ :2013/06/12(水) 21:51:30
最後は術師

18 ぎざばきょうだんいん | [[ ギザ歯教団・過激派 ]] | 男性 | その他 | 4 | 0 | 2 | 4 | 20 | ギザの邪法 | 90 | 100 | 術師 |
19 べるりんのかべ | [[ ベルリンの壁の上でカップヌードル喰ってた人 ]] | 男性 | 3年 | 0 | 0 | 10 | 3 | 17 | 日○のCMのアレ | 95 | 100 | 術師 |
20 きやうしふ | [[ キヤウ・シフ ]] | 女性 | 1年 | 1 | 6 | 4 | 1 | 18 | ものすごいいきおいでくそがとぶ! | 102 | 100 | 術師 |
21 かべくいぐそくむし | [[ カベクイグソクムシ ]] | 男性 | 1年 | 0 | 5 | 5 | 3 | 17 | スタイリッシュ虫食い | 100 | 100 | 術師 |
22 おかださん | [[ 岡田さん ]] | 女性 | 1年 | 1 | 1 | 7 | 3 | 18 | 一緒に頑張りましょう | 102 | 100 | 術師 |
23 せりざわますお | [[ 芹沢増男 ]] | 男性 | 1年 | 2 | 2 | 6 | 5 | 15 | 筋肉革命(マッスルレボリューション) | 100 | 100 | 術師 |
24 へんしゅうしゃあきかん | [[ 編集者アキカン ]] | 無性 | その他 | 3 | 3 | 3 | 3 | 18 | ヒトノカベ | 77 | 100 | 術師 |
25 とやくしぶき | [[ 十薬シブキ ]] | 女性 | 1年 | 0 | 0 | 8 | 4 | 18 | アナタの為のこの命 | 100 | 100 | 術師 |
26 あきかんじゅっとうしん | [[ アキカン10³神 ]] | 無性 | その他 | 3 | 3 | 3 | 3 | 18 | アキカン³ | 97 | 100 | 術師 |


11あやまだ :2013/06/12(水) 21:53:38
術師は生徒会が5人、番長が4人。


12あやまだ :2013/06/12(水) 21:56:25
あやまだ :18 1D2 → 2 = 2 (06/12-21:54:01)
あやまだ :19 1D2 → 2 = 2 (06/12-21:54:32)
あやまだ :20 1D2 → 2 = 2 (06/12-21:55:08)
あやまだ :21 1D2 → 1 = 1 (06/12-21:55:33)
あやまだ :22 1D2 → 2 = 2 (06/12-21:55:49)
あやまだ :残りは生徒会 (06/12-21:56:03)
あやまだ :で、終わり! (06/12-21:56:09)


13ももじ :2013/06/12(水) 21:56:39
【生徒会】
(シクレ)
放射能ちゃん妖精
重坂 阿諛香
真野逆
超闇黒大魔エクストラ最終兵器
Mr.スカー
(アタッカー)
福篠単波
人造神 アル=ダ=ノーヴァ
不確定な切り札くん
機動乙女アストレア
(ブロッカー)
フロレンツィア・ビブリオテーク
斧寺 春
スマホ依存の近藤くん
(術師)
カベクイグソクムシ
芹沢増男
編集者アキカン
十薬シブキ
アキカン10³神
(その他)
只野 海仁
桜縁
探偵Gと秘書E子
姦崎姦
フジキ
伴 走子
ダヴォス・シーワース
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


14しお :2013/06/12(水) 21:56:45
番長G
真壁ロゼ子
浪田漏太郎
歩峰カズン
一 ハニー
愛嬉 徹

常世見 風子
久沙理 鋸子
ゴリラカブト

生首ちゃん
マンコゆるゆる女
ヤツメちゃん
柳協志
潮血潮
山本和夫【リターン・オブ・ヘル】
武者ポン子
蛭神滑子
Jr.
機械鋼・刹羅
一 一
日下部 碧子
未定

盛山 愛
テレー・ポッター
ゴッドヒーロー
相馬 結城

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


15あやまだ :2013/06/12(水) 22:44:37
掲示板参加組

あやまだ :感染者組わすれてた (06/12-22:37:33)
あやまだ :一人目 1D2 → 2 = 2 (06/12-22:37:53)
あやまだ :後は交互に (06/12-22:38:18)


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8 / 田中さん五郎(非行機) (7)
1あやまだ :2013/06/07(金) 22:41:24
■キャラクター名
田中さん五郎

■性別
男性

■学年
1年

■所持武器
スコップ

■ステータス
5/6/10/4/5

■FS名
堀り

■特殊能力名
即席落とし穴

■特殊能力内容
内容:地面に手をあてるだけで落とし穴を作り出す能力
効果:隣接するマスに落とし穴を設置(重複不可)設置したマスに移動してきた者を次の自分のターンの終わりまで行動停止にする
一度使われた落とし穴は消滅する

■シークレット
シークレットにしない

■キャラクター説明
小さな頃に砂場で落とし穴を作るのがマイブームになっていた時に、もっと素早く作ることは出来ないか悩んだ瞬間、魔人に覚醒。今や落とし穴を作ることが彼の生きがいになっている。

■その他メッセージなど
能力発動率など全然分かんないですが、こんなんで大丈夫ですかね?


2あやまだ :2013/06/08(土) 01:20:19
スコップ持って落とし穴を掘る小学生……なんかショタっぽいイメージだなあw


非行機 様

Dangerous War & Wall メインGKのあやまだです。
このたびは当キャンペーンにエントリーして頂きありがとうございます。

投稿されたキャラクター「田中さん五郎」の発動率を算出しましたので、ご連絡いたします。

---

効果:行動封印(単体) 45
範囲+対象:隣接1マス一人 x1.1
フィールド補正:特殊 x1.5
時間:1ターン x1.0

タイプ:フィールド設置型
スタイル:アクティブ

制約なし 10
FS:5 x1.5

効果数値:45*1.1*1.574.25
発動率:(100-74.25+10)*1.5=53.625≒54%

※ GK注:通常、フィールドは単体対象で設置することはできないが、この能力は「最初に侵入したキャラクターに対してのみ効力を及ぼすフィールド」という能力として例外的に単体フィールドにしています。

---

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


3あやまだ :2013/06/12(水) 00:08:55
未確定ゆえに確認メール送信。
発動率低いけど修正できませんのはまあ仕方ない。


非行機 様

Dangerous War & Wall メインGKのあやまだです。

キャラクター調整期間内に確定のご連絡をいただけなかったので、確認のメールを送らせていただきます。
能力は以下のようになります。

---

効果:行動封印(単体) 45
範囲+対象:隣接1マス一人 x1.1
フィールド補正:特殊 x1.5
時間:1ターン x1.0

タイプ:フィールド設置型
スタイル:アクティブ

制約なし 10
FS:5 x1.5

効果数値:45*1.1*1.574.25
発動率:(100-74.25+10)*1.5=53.625≒54%

※ GK注:通常、フィールドは単体対象で設置することはできませんが、この能力は「最初に侵入したキャラクターに対してのみ効力を及ぼすフィールド」という能力として例外的に単体フィールドにしています。

---
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


4あやまだ :2013/06/12(水) 00:36:51
うーん、調整期間は終わっちゃったしなあ……。
でも新規さんだし少しは融通きかせるべきか……?


もう能力の修正とかはきかないんですよね?


5あやまだ :2013/06/12(水) 00:47:57
ちょこっと譲歩。


非行機 様

Dangerous War & Wall メインGKのあやまだです。

申し訳ありませんが、調整期間は終了してしまったので、これよりの能力修正を認めてしまうと他のプレイヤーの方々との間に不公平が生じてしまいます。
ですが、一度目の返信に記述した修正案の中でなら、修正を認めたいと思います。
改めて、以下の中から能力の確定をお願いします。

原案:発動率54%
FSを11に変更:発動率75%(応援ボーナス込みで発動率90%)
FSを18に変更:発動率100%
範囲を「同マス一人」に変更し、FSを2に変更:発動率75%(応援ボーナス込みで90%)
範囲を「同マス一人」に変更し、FSを6に変更:発動率100%
消費制約「ステータス5消費」を追加し、FSを5に変更:発動率76%(応援ボーナス込みで90%)
消費制約「ステータス5消費」を追加し、FSを10に変更:発動率102%

いずれの能力仕様で確定するか決まりましたらご連絡ください。
また、FSを変更した場合は、変更後のステータスもお送りください。

よろしくお願い致します。


6あやまだ :2013/06/12(水) 21:12:11
滑り込み確定ヤッター!


範囲を「同マス一人」に変更し、FSを6に変更:発動率100%
でお願いします。
ステータスは5/6/9/4/6でよろしくお願いします
ご迷惑おかけします


7あやまだ :2013/06/12(水) 21:16:46
すぇいしょお!


■キャラクター名
田中さん五郎

■性別
男性

■学年
1年

■所持武器
スコップ

■ステータス
5/6/9/4/6

■FS名
堀り

■特殊能力名
即席落とし穴

■特殊能力内容
効果:行動封印(単体) 45
範囲+対象:同マス一人 x0.7
フィールド補正:特殊 x1.5
時間:1ターン x1.0

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


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9 / 虎子(とらこ)(みやこ) (21)
1あやまだ :2013/06/03(月) 23:29:27
■キャラクター名
虎子(とらこ)

■性別
無性

■学年
1年

■所持武器
虎の子の虎の巻

■ステータス
12/1/5/3/9

■FS名
片想いの年数

■特殊能力名
傷んだ赤の白昼夢

■特殊能力内容
未定
(後述しますが、GK様にご相談したいと考えております。)


■能力原理:
虎の子の虎の巻(アルバム)を広げ、父の昔の写真を見る。
その行動をトリガーに、全盛期の虎子の父『魔人警官“炎の赤”』が戦場に一瞬だけ顕現し、得意のナイフ格闘術で敵を切り刻む。
虎子はその勇猛な様を見て泣き崩れ、動けなくなる。

■シークレット
シークレットにしない

■キャラクター説明
父親に対して強い愛着を持つ女の子。
父の気を引くため、彼が好きだった「虎」のコスプレをしている。
虎耳、虎尻尾、虎グローブ、虎ブーツ、「猛虎猛進」のTシャツ、虎の 字の入った偽名、そしてたまに忘れる特殊語尾の「ガゥ☆」。
常識的な感性を持つ彼女にとってそれらは羞恥プレイ以外の何物でもないが、それで父の気を引けるならばと必死に羞恥に耐えている。

頭脳明晰で名を馳せた父に似て、ふざけた外見と語尾に反し知性派。
その高知能を活かし、集団戦闘においては中衛から仲間に指示を出す頭脳的役割を得意とする。
その性質上あまり認知されていないが、並の戦闘型魔人程度の単独戦闘技術は有しており、必要とあらば自ら動いて敵を始末する。
戦闘スタイルは父直伝のナイフ格闘術。

なお、彼女は虎のことはそこまで好きではない。

「あなた達の行動はわたしが事前に予測した48パターンの1つと全く同じ。
対策は………検討済みガゥ☆」

■その他メッセージなど
良い能力が思いつかなかったので、もし可能でしたらGK様に能力を作っていただきたいのですが、いかがでしょうか?
応じて頂けない場合は下記のガイドライン能力で確定を目指したいと思いますので、その場合は計算の方よろしくお願いいたします。

なお作っていただく能力に対する希望は、
「スタメン確定級の超強い能力」
の1点のみです。
ステータスやFSや能力原理やキャラ設定はいくらでも変更いたしますので、とにかくGK様が貴キャンペーンのレギュレーションと現状のガイドラインを加味した上で最強だと思う能力をご提案頂けると幸いです。


【ダメだった時のガイドライン能力】
効果:遠距離通常攻撃 60
範囲+対象:斜め2マス内1人 1.5
持続時間:一瞬 1
タイプ:瞬間型
スタイル:アクティブ
制約:永続行動不能 40
効果付属:壁貫通 10
効果付属:凄惨な死 10
FS9
発動率75%


15あやまだ :2013/06/11(火) 14:44:28
「わかりました! そこまで言うなら初期案で確定しましょう!」
つって、A案のキャラ説に初期案の能力で送り返すのもまた一興か。
「キャラ設定はいくらでも変更するんですよね!?」


16あやまだ :2013/06/11(火) 17:09:55
返信案。
能力原理の部分はまた変えようか。


みやこ 様

御返信ありがとうございます。
みやこ様の真摯な想いに、GK陣は非常に感銘を受けました。
それでは今回は、みやこ様にお送りいただいた初期案を使った下記のキャラクターで確定とさせていただきます。ご確認ください。

---

■キャラクター名
みやこ

■性別


■学年
1年

■所持武器
ちんこバット

■ステータス
12/1/5/3/9

■FS名
しゃらくささ

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


17ももじ :2013/06/11(火) 20:14:06
能力原理
調子に乗ってる奴のちんちんを舐める

後シミュレーションの詳細を聞きましょう。


18あやまだ :2013/06/12(水) 12:14:46
おはようございます!
ご返信ありがとうございました。
能力とキャラクターを確認いたしました。
私の希望通りの能力で確定を出していただきまして、ありがとうございます。

フレーバー部分に関してですが、せっかくステキなフレーバー考えて頂き恐縮なのですが、以下にお伝えする内容に変更して頂けないでしょうか?
投稿時から若干修正を加えましたのでご確認の上、反映して頂けると幸いです。

このキャラクターのフレーバーは貴キャンペーンの背景設定やこれまでのダンゲロスを踏まえ熟考した末に書いたものでして、想い入れがございます。
適当に作ったように受け取られたかもしれませんが、貴キャンペーンの為だけにメイクした愛着のあるフレーバーでございますし、是非とも貴キャンペーンで活躍させてあげたいと考えております。
その想い入れの程はプロローグSS(※書きかけですが添付いたします)をご参照頂ければ伝わるのではないかと思います。

もしフレーバーの変更にご対応いただけない場合は、このような想いとプロローグを破棄しなければいけなくなり、大変しょんぼりしてしまいます。
貴キャンペーンに対する意欲が大幅に減じて、キャンペーン中の書き込みはおろか、足腰すら立たなくなってしまうことが予想されます。
ですので、残念ですがご対応いただけない場合は参加形態を「プレーヤー参加」から「両陣営掲示板の見学参加」に変更して頂きたいと思います。
リハビリと今回の一連の交渉の反省を兼ねてネット正座で見学したいと考えております。
また、そうなった場合チンコバット(GK様がお作りになったキャラクター)の廃案を希望いたします。
長い交渉を経てようやく形になったキャラクターを廃案にするのは心苦しいのですが、どうぞご理解下さい。

それではご検討よろしくお願いいたします。
なお、フレーバー変更・見学のどちらになっても陣営誘導を楽しみにしております。




■名前:虎子(とらこ)
■性別:無性
■学年:1年
■所持武器:虎の子の虎の巻
■ステータス:
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


19あやまだ :2013/06/12(水) 12:19:57
じゃあ廃案でー。おつかれっしたー。


20あやまだ :2013/06/12(水) 12:25:33
と思ったけど、書きかけのプロローグ読んだらちょっと面白かったので変更を認めてもいいかな。
能力の修正には言葉を尽くさなかったにも関わらずキャラ設定にはこんだけ執着するのも、
ひとえにみやこさんのスカレさんに対する「私のパパになって!!」っていう想いの表れよな。

スカレさんは闇堕ちしちゃったから想いは一方通行だけど。


21あやまだ :2013/06/12(水) 12:56:25
プロローグからは、みやこさんの「スカレ観」が伝わってきて非常に興味深い。
「やんちゃな自分を優しくたしなめてくれた、理知的でカッコイイ理想のお父様☆」→「でも今はファントム廃人になってしまった……超介護したい!」
一方のスカレさんはみやこさんを召抱えたがっていたし、やはり相思相愛といえるだろう。
みやこさんのプロローグを読んだスカレさんが愛を取り戻しファントムの呪縛から解き放たれることを期待したい。


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10 / アキカン10?神(和三盆) (5)
1あやまだ :2013/06/08(土) 22:26:40
■キャラクター名
アキカン10?神(アキカンじゅってんとうしん)

■性別
無性

■学年
それ以外

■所持武器
プルトップ

■ステータス
3/3/3/3/18

■FS名
超次元融合

■特殊能力名
アキカン?

■特殊能力内容
効果:体力5ダメージ 60
効果付属:壁貫通   10
対象:周囲2マス全員 3.0
制約:自分死亡 55
   成功率50% 0.8
   命中判定が必要 0.9
   敵味方無差別

能力原理:
平行世界から自分を呼び出し融合することによって核融合が起きたり起きなかったりして爆発がおきたりおきなかったりして相手はにダメージを与えたり与えなかったりする

■シークレット
シークレットにしない

■キャラクター説明
ダンゲロス10?神に所属する自称最強のアキカン
ぬるいコーラのような現状の希望崎を打破し、真実の希望崎を蘇らそうとするラストサムライ


2あやまだ :2013/06/08(土) 22:27:11
名前文字化けしとるwww


3あやまだ :2013/06/09(日) 00:26:20
和三盆 様

Dangerous War & Wall メインGKのあやまだです。
このたびは当キャンペーンにエントリーして頂きありがとうございます。

投稿されたキャラクター「アキカン10?神」の発動率を算出しましたので、ご連絡いたします。

---

効果:体力5ダメージ 60
効果付属:壁貫通 10
範囲+対象:周囲2マス全員 x3.0
時間:一瞬 x1.0

タイプ:瞬間型
スタイル:アクティブ

消費制約:自分死亡 55
非消費制約:成功率50% x0.8
非消費制約:命中判定が必要 x0.9
非消費制約:敵味方無差別 x0.9

FS:18 x2.8

効果数値:60*3.0*0.8*0.9*0.9=116.64
発動率:(100-116.64+55)*2.8-10=97.408≒97%

---

発動率は97%となります。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


4あやまだ :2013/06/11(火) 14:26:02
ははあ、三乗。wikiに表示できるんだろうか。
てなわけで確定。


和三盆です
発動率はこれで確定お願いします

文字化けしてる文字は³(さんじょう)です


5あやまだ :2013/06/11(火) 14:29:39
あげちったぜェー。清書だぜェー。


■キャラクター名
アキカン10³神(アキカンじゅってんとうしん)

■性別
無性

■学年
それ以外

■所持武器
プルトップ

■ステータス
3/3/3/3/18

■FS名
超次元融合

■特殊能力名
アキカン³

■特殊能力内容
効果:体力5ダメージ 60
効果付属:壁貫通 10
範囲+対象:周囲2マス全員 x3.0
時間:一瞬 x1.0

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


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