したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

萌えキャラ『日本鬼子』製作33

167歌麻呂 ◆Bsr4iViSxg:2020/01/13(月) 07:23:48 ID:kKpntCzo0
>>145 >>147 >>159
レスポンスありがたやありがたや……。

>>156
この感じ、自分的には実家のような安心感と言うべきか、
荒廃衆(あれすたしゅう)の古参青狸大将(あおりたいしょう)先生がまだこのスレッドにいるということに、個人的に安堵してます。
参考:https://w.atwiki.jp/hinomotooniko/202.html#id_0861d91b
鬼子さんスレといえば青狸大将氏。かつては戸惑うこともありましたが、
今では「ああ、自分戻ってきたんだな」という感覚になります。

>>164
自分は哀しいことに、今では魔法には掛かってない気がします……。
少なくとも、自分にとってその魔法は、2012年8月に同人誌
『【編纂】日本鬼子さん 一ノ巻、心』を初頒布したときに醒めています。
あのとき、ほぼ誰からも見向きもされなかったので、そこで自分にとっての「過去の祭り」は終わりました。
「じゃあなんで離れずにここにいるんだよ」と訊かれましたら、
「鬼子さんとその世界が好きだから」としか言いようがない感はあります。
(なお『一ノ巻』は初頒布から5年後に無事完全頒布して、先月新装版を刊行しました)

>>163
少なくとも自分がいる限り、鬼子さんが干からびて死んでいくことはないかなと思います。
仮に自分がいなくても、先月、自分と似た感覚を持つ方とお会いできたので、
そういうのも含めて >>142 の冒頭で、現状を「まあそんなこともあるよね」と捉えられているんだと思います。
また鬼子さんに興味が湧いたら顔を出してもらえると、一同志として嬉しいです。

またここ近年の日本鬼子ぷろじぇくとの問題点を上げるとするならば、
氏の仰る通り、グループとしてまともに機能してないところじゃないかな、と思います。
じゃあどうすればいいのか、といえば、

個人で、それからぷろじぇくとメンバーと協力しながら、
・これからなにをしたいかを決めて、それをやる。
・状況に応じて「やること」について修正を加えていく。
の2点を行うことだと、少なくとも自分は思っています。

異論はあるかと思いますが、まずやってみないとなにも動かないので、やりながら修正していきたいです。
自分に当てはめて言えば、( >>144 と重複しますが)
・まず個人なら〈『【編纂】日本鬼子さん』シリーズを作っていく〉、ですし、
・ぷろじぇくとメンバーと協力したいのは、
〈#10周年動画 #日本鬼子コンピレーションアルバム第12弾 制作のお手伝い〉、となるかなと。

個人でやることは、別に創作でなくても、
鬼子さん創作の紹介でもいいと思いますし、その応援でも、あるいはスレの賑やかしでもいいと思います。
長期的なものでも短期的なものでも、お互い無理のない範囲でのんびりやっていけばいいんじゃないかなと思います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板