したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

萌えキャラ『日本鬼子』製作33

163名無しさん@避難中:2020/01/13(月) 01:49:43 ID:wgZmyzHs0
んー…
俺個人は、今、自分も含めてほぼ誰も信用できない状態だからなー。

だって考えてみてみ?
今まで鬼子界隈にいた人間、誰も明確な悪意を持って鬼子に接してきたわけじゃないんでしょ?
全員が「これで良かれ」と思ってやってきたわけじゃん?
それでも鬼子創作やる人はどんどん離れていったし、作る人が減ったって事はファンも離れていったって考えるのが妥当だと思うんだよね。

良かれと思ってやった結果が、誰も望んでなかった現状に繋がってる。
普通ならそこで問題点を洗い出して「よく考えたらコレは良くなかったから、これからはこうしていこう」って流れになるものだけど、今んとこ現鬼子運営も、ちゅらさん達作家陣も「今までのやり方を変えたくない、今までのノリで続けたい」って姿勢しか見せてくれてないんだよ。
それは俺たちもそうで、「ファンとしてコレコレを提供していきたいから、作る側もこんな風に路線変更してくれ」っていう具体的な要請も、見返りも提示できてない。

グループとして、まともに機能してないんだわ、今の鬼子界隈。
たぶん今までもそうだったと思うけど、各々がせいぜい自分の好きな作家の作品を追っていくくらいしか出来ないし、それ以外の好みでない作家の作品は既読スルーに近い扱いをしていくしかない。
かださんを追放しても結局は各自が「別のかださん」を見出すか、現運営の決定をスルーして鬼子界隈に居ながらかださんも応援していくか、いずれにせよ反省して進歩するビジョンが見えないのよ、今の鬼子界隈に対して俺は。

だから、たぶん俺は鬼子界隈を離れると思うわ。
このまま界隈に残っても、きっと鬼子が干物のように干からびて死んでいくのを見守る事しか出来ないし。
今までぷろじぇくとの人間が散々良い事言ってきたけど、結局ソレは実現できませんでした、って事でしょ?だったら信用も何もないよね、お互いにさ。

作者さんは今まで通り「自分の作りたい作品」を作っていけばいいし、俺にはもうそれを止めるだけの気力も理屈も無い。
だったらもう、俺に出来る事って、諦めるくらいしかないじゃないか。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板