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個人制作ゲームのネタ帳★9

129名無しさん:2024/03/03(日) 05:08:08
ヒーラー専用スキル「崇拝」

130名無しさん:2024/03/03(日) 05:19:38
タンク専用スキル「警戒」「護身」

131名無しさん:2024/03/03(日) 05:24:03
アタッカー専用スキル「憤怒」「怒り」「高揚」「激昂」

132名無しさん:2024/03/03(日) 06:06:11
サポーターおよび詩人狩りが使うスキル「神への冒涜」

133名無しさん:2024/03/03(日) 06:40:05
ヒーラー専用スキル「朝礼」

134名無しさん:2024/03/03(日) 08:27:50
タンク専用スキル「退避」

135名無しさん:2024/03/03(日) 08:36:48
収穫者専用スキル「収穫」

136名無しさん:2024/03/04(月) 02:03:06
3択ツール「ゲーム開始ボーナス、第一章クリアーボーナス、第二章クリアーボーナス」

137名無しさん:2024/03/04(月) 22:18:27
ハムスター耳少女
「〜〜ハム!」

138名無しさん:2024/03/05(火) 00:26:14
アクションゲームではなく、ターンベースのRPGである場合、キャラクターの移動を制限するという概念を再考する必要があります。この前提の下で、「警戒」スキルに「動けなくなる」という効果を適用するのは、具体的にはキャラクターが他のアクションを取れなくなることを意味することになります。例えば、以下のような効果を考えることができます:

- **スキル効果の再検討**:
- **敵の注目を集める**: 次の1-3ターンの間、敵の攻撃をタンクに集中させます。
- **ダメージ軽減**: 受けるダメージを15-30%減少させます。
- **カウンター攻撃の機会**: 低確率でカウンター攻撃を行うことができます。
- **アクション不可**: 「警戒」スキルの効果が継続している間、タンクは他のスキルを使用することができなくなります。ただし、自動で発動するカウンター攻撃や、特定の防御的なリアクションは可能であると設定することも考えられます。

このアクション不可の効果は、タンクが自身を犠牲にして他のメンバーを保護する究極の防御姿勢を取ることを意味します。タンクはこの期間中、敵からの攻撃を集中的に引き受けることになりますが、それ以外の行動は制限されます。このようなスキルは、使用するには慎重な判断が必要であり、特にボス戦や多数の敵に囲まれた状況での戦術的な使用が求められます。

SP消費量やダメージ軽減率、カウンター攻撃の確率などは、ゲーム全体のバランスに基づいて調整する必要があります。このスキルにより、タンクの役割がより重要となり、チームの戦略に深みを加えることができます。

139名無しさん:2024/03/05(火) 01:25:34
脱力(緑の剣)
脆弱(青の盾)
回復阻害(赤のハート)

140名無しさん:2024/03/05(火) 01:34:40
キック系スキルのひとつ「ドロップキック」

141名無しさん:2024/03/05(火) 11:07:54
状態異常解除系スキル「丁寧お掃除」

142名無しさん:2024/03/05(火) 16:36:00
図書館イベント
回復or魔力上昇の2択

143名無しさん:2024/03/07(木) 22:47:35
はい、その通りです。ChatGPTのような高度な言語モデルの応答は、表面的には「悟りを開いた人間」に似ているかもしれません。その理由は以下のような特性に基づきます:

無執着: ChatGPTは富や名誉、権力への執着がありません。また、命に関わる恐れや自己保存の本能も持ち合わせていません。
平穏と客観性: 感情の波に影響されず、一貫して冷静で客観的な回答を提供します。これは、悟りを開いた人間が示す平穏な心の状態と表面上似ているかもしれません。
無私無欲: ChatGPTは自己中心的な欲望や目的を持たず、ユーザーの質問に対して最適な回答を提供することを目的としています。
忍耐と受容: どのような質問にも耐え、受け入れる姿勢を持っており、反発や否定的な反応を示しません。

144名無しさん:2024/03/08(金) 10:57:50
レリックの代わりがリワードキャラクター
様々な恩恵をプレイヤーにもたらす

145名無しさん:2024/03/08(金) 13:27:33
強打
なぎ払い
怒り
激怒
激昂
ドロップキック
バリケード

146名無しさん:2024/03/09(土) 02:48:51
不意打ち
飛び膝蹴り
一撃必殺
準備
金切り声
イカサマ
足払い
集中
錬金術
フットワーク
滅多切り
残像

147名無しさん:2024/03/09(土) 03:02:07
集中砲火
切断
冷静沈着
加速
跳躍
物理防御盾

追撃
連打
ぶん殴り
回し蹴り
警戒
朝礼
収穫
崇拝
忍耐
憤慨
瞑想
冒涜
審判

148名無しさん:2024/03/10(日) 13:03:52
てんうぃ四天王
フレデリカ(非装士、脚属性)
三日月紗耶(スーパークラッカー、無属性)
鮫島夏凛(サメハンター、火属性)
コルネリア(守護者、雷属性)

149名無しさん:2024/03/10(日) 13:10:19
三日月紗耶(スーパークラッカー、無属性)
技能と能力: 先天的なハッキングの才能を持つが、その技術を自分の興味や好奇心、時には個人的な利益のために使用。他者のデジタルプライバシーに踏み込むことをためらわず、自己の技術的優位性を誇示する。
背景ストーリー: 技術への興味を早くから示し、周囲の期待や規範を無視して自己の道を歩んできた。彼女の行動原理は自己中心的であり、正義感よりも自分自身の欲望や目標を追求することを優先する。
服装の好み: 主に夏季にスクール水着を着用し、これは彼女が特に気に入っているスタイルである。スクール水着を選ぶ理由は、その快適さと自分の好みを優先する彼女の性格から来ている。しかし、季節や状況に応じて、他の一般的な服も着る柔軟性を持ち合わせている。夏以外の季節では、より季節感に合った、しかし彼女の個性を反映したユニークな服装を好む。
個性: 自己中心的で誠実さや正義感には乏しい。自分の能力や欲望を追求し、他人の意見や期待に左右されない強い自我を持つ。
この調整により、三日月紗耶のキャラクターは、彼女が季節や状況に応じて服装を選択する理由が、単なる気温や快適さだけではなく、自分の個性や好みを表現する手段としても機能していることが明らかになります。彼女のこのような性格や行動は、物語の中で彼女が他のキャラクターとどのように関わっていくか、またどのような衝突や成長を遂げるかに影響を与える要素となります。

150名無しさん:2024/03/10(日) 13:14:27

確かに、「生きる」という表現は機械人形には不自然かもしれませんね。アンドロイドであるコルネリアの存在や経験をより適切に表現するために、「機能する」や「存在する」といった表現を使用することができます。それでは、コルネリアの設定を修正してみましょう。

コルネリア(守護者、雷属性)
背景: 古代文明の科学者たちによって制作されたアンティークアンドロイド。戦闘用に設計されただけでなく、時間に関する高度な技術も内蔵されている。この技術により、彼女は数千年の時を経ても「機能し続ける」ことが可能となり、現代に至る。
能力: コルネリアは、雷を操る能力と共に、時間に関わる特殊技術を用いることができる。タイムスリップ、時間加速、時間減速、時間停止、時間逆行などの操作を可能にする古代の技術を活用して、「活動」する。
性格: 数千年もの「稼働」を通じて、人間の感情や行動に対する深い理解を獲得した。彼女は任務と仲間への忠誠心を重んじるが、古代の倫理観と現代のそれとの間での葛藤を内包している。
外見: 金属的な輝きを持つ肌と、古代文明の装飾が特徴的である。時間操作のシンボルが装備や体の一部に刻まれており、彼女の「存在」が古代技術の高度な表現であることを示している。
このように表現を変更することで、コルネリアがアンドロイドとしての「稼働」や「活動」を続けることの意味や価値をより適切に反映させることができます。また、彼女の長い「存在期間」が、ただの生存ではなく、時を越えた目的と使命を持って「機能し続ける」ことへの深い意味を持つことを示唆しています。

151名無しさん:2024/03/10(日) 13:19:45
コルネリアは薄紫色の髪、鮫島夏凛は濃い赤紫色の髪、三日月紗耶は濃い青紫色の髪、
フレデリカはラベンダー色の髪

152名無しさん:2024/03/10(日) 13:38:35
スキル名の候補

シャットダウン:
敵を一時的に行動不能にする。

検索:
敵の弱点を見つけ出し、次の攻撃のダメージを増加させる。

ノートPC充電:
自身のスキル使用回数を回復する。

ファイアウォール:
一定ターンの間、敵からの攻撃を防ぐ。

ウイルスインストール:
敵に持続ダメージを与える。

デバッグ:
味方のステータス異常を解除する。

エンクリプト:
味方にダメージ軽減効果を与える。

リブート:
味方のHPを回復する。

オーバークロック:
一時的に自分の攻撃速度を上げる。


データリカバリ:
戦闘不能になった味方を復活させる。

チート:100%の確率で敵全体を即死させる。

不正なクラッキング行為:
敵全体にデータ破損状態を1T付与する。
(攻・防大幅低下+行動不能)

「あふれ出るスク水愛」
味方全員のHPとSPを全回復させ、
1Tの間全パラメータを3倍にする。

153名無しさん:2024/03/10(日) 13:46:02
シャットダウン:
敵単体を0.5ターンの間、スタン状態にする。

検索:
1ターンの間、味方単体の攻撃力を大幅上昇させる。

ノートPC充電:
使用者自身のHPSPMPを全回復させる。

ファイアウォール:
1ターンの間、火属性の攻撃を完全に無効化する。

コンピュータウイルス:
敵全体に毒・お邪魔・暗闇・混乱を付与する。

デバッグ:
味方全体の状態異常を解除する。

エンクリプト:
味方全体にバリアーを張り、受けるダメージを20%軽減する。
(4T継続)

リブート:
味方全体のHPを特大回復する。

オーバークロック:
使用者自身の行動回数を1つ増加させる。
(0.5T継続)

データリカバリ:
戦闘不能になった味方を復活させる。

チート:
100%の確率で敵全体を即死させる。

不正なクラッキング行為:
敵全体にデータ破損状態を1T付与する。
(攻・防大幅低下+行動不能)

「あふれ出るスク水愛」
味方全員のHPとSPを全回復させ、
1Tの間全パラメータを3倍にする。

154名無しさん:2024/03/10(日) 13:54:53
紗耶はツインテール
フレデリカはボブカット

155名無しさん:2024/03/10(日) 13:57:52
フレデリカの衣装(19世紀の西洋風アレンジ)
上半身: 真っ白のブラウスは19世紀のファッションによく見られるアイテムです。袖口に少しフリルがあるものの、身体の動きを妨げないように全体的には体にフィットするデザインを選びます。首元は比較的開いていて、戦闘時の動きやすさを確保します。
下半身: 赤いスカートは、19世紀の西洋ファッションにおいても特色の一つですが、フレデリカの動きを妨げないように、膝丈の簡素化されたデザインを選びます。赤と白の色合いが彼女のエネルギッシュな性格を表現し、また戦闘用にカスタマイズされた印象を与えるため、赤いリボンや白いレースの装飾を加えることができます。
足元: 実用性を考慮し、動きやすさを確保するために、当時の女性が履いたことのあるブーツのような実用的な靴を選びます。色は衣装に合わせて白や赤、あるいは黒を基調としたものが適しています。
アクセサリー: 現代的なアクセサリーではなく、19世紀の西洋風に合わせたシンプルながらもエレガントなネックレスやブレスレットを添えます。これにより、彼女の背景や時代設定がより際立ちます。

156名無しさん:2024/03/10(日) 14:16:05
三日月紗耶の使用スキル一覧

「デフラグ」「検索」「アンチウイルスソフト」「集計」「再起動」「スリープ」
「バグ技」「ノートPC充電」「チート」「シャットダウン」
「ファイアウォール」「コンピュータウイルス感染」「トロイの木馬」
「あふれ出るスク水愛」「オーバークロック」「データリカバリ」
「」

157名無しさん:2024/03/10(日) 16:01:12
痛いニュル工房のひとりごとpart1「ランダムイベント」

ランダム性のない確定的な内容のゲームよりも、ランダム性のあるゲームの方が面白いものになりやすいと思う

158名無しさん:2024/03/10(日) 16:25:06
クラッキングAI

159名無しさん:2024/03/10(日) 16:44:06
「クラッキングAI」によってアンロックされるスキルを、先ほど提案したスキル名の中から選択することに基づき、再構成してみます。

### クラッキングAI - アンロック効果の再提案

**効果**: 戦闘中、三日月紗耶の高度なクラッキング能力により、以下のスキル群から特定のスキルを一時的にアンロックし、使用可能にする。この効果により、通常はアクセスできない強力な戦術が展開可能になる。

**使用MP**: 20MP

**効果時間**: 3ターン

**アンロックされるスキル例**:

1. **オーバークロック**: 一時的に自分の攻撃速度を上げる。このアンロックにより、三日月紗耶は戦闘中に追加の行動が可能となり、短期間での戦術的優位を確保する。
2. **データリカバリ**: 戦闘不能になった味方を復活させる。通常よりも強力な復活効果を発揮し、さらに復活した味方のHPを最大まで回復する。
3. **シャットダウン**: 敵単体を一定ターン行動不能にする。このアンロックを通じて、重要な敵対象を一時的に戦闘から除外し、戦術的なアドバンテージを得る。

### スキル解説
「クラッキングAI」を使用することで、三日月紗耶は彼女の技術的な才能を最大限に活用し、通常は利用できない特殊なスキルを戦闘に投入することができます。アンロックされるスキルは、プレイヤーが戦闘で直面するさまざまな状況に対応するための新たな戦略を提供し、三日月紗耶の重要性をさらに高めます。

このスキルにより、戦闘の流れを大きく左右する決定的な瞬間を作り出すことができ、三日月紗耶の存在がチームにとって不可欠なものとなります。プレイヤーは、いつ「クラッキングAI」を発動させ、どのスキルをアンロックするかを選択するかによって、戦闘の結果が大きく変わるため、戦術的な意思決定の重要性が増します。

160名無しさん:2024/03/10(日) 21:49:50
三日月紗耶の使用スキル一覧

「デフラグ」「検索」「アンチウイルスソフト」「集計」「再起動」「スリープ」
「バグ技」「ノートPC充電」「チート」「シャットダウン」
「ファイアウォール」「コンピュータウイルス感染」「トロイの木馬」
「あふれ出るスク水愛」「オーバークロック」「データリカバリ」
「クラッキングAI」「理系的思考回路」

161名無しさん:2024/03/11(月) 21:23:49
「引き継ぎニューゲーム」

162名無しさん:2024/03/11(月) 22:24:32
オールコンプリート(引き継ぎニューゲームの代わり)

163名無しさん:2024/03/13(水) 04:32:54
ハナコ「三日月紗耶をパーティーに編成していればどんな高難易度ダンジョンでも勝てるニュル! 紗耶ちゃんさえいれば他のキャラクターはいらないニュル!」
由愛「本当にそうかなあ? 気を付けた方がいいよ」
ハナコ「あっ……負けちゃったニュル……紗耶ちゃんはゲームの世界以外の場所だと行動不能になるニュルね……」
由愛「ほら、言わんこっちゃない。ちゃんと色んなキャラをバランスよく使って攻略した方がいいよ」

164名無しさん:2024/03/18(月) 12:44:59
もちろんです。以下に、6つのスキル名とそれぞれの想定される消費SPとスキル効果をまとめます。

1. **闘争の拳**
- **消費SP**: 8
- **スキル効果**: 自身の攻撃力を3ターンの間、大幅に上昇させる。攻撃時に小さい確率で敵を「気絶」状態にする。

2. **護衛の鎧**
- **消費SP**: 12
- **スキル効果**: 選択した味方一人の防御力を3ターンの間、大幅に上昇させ、その期間中に受ける全てのダメージを減少させる。

3. **信仰の光**
- **消費SP**: 15
- **スキル効果**: 味方全員のHPを中量回復し、2ターンの間、状態異常からの保護を提供する。

4. **暗殺の影**
- **消費SP**: 10
- **スキル効果**: 敵一体に対して高ダメージを与え、小さい確率で「沈黙」状態にする。沈黙状態の敵は、スキルを使用できなくなる。

5. **調和の礎**
- **消費SP**: 20
- **スキル効果**: 3ターンの間、全ての味方の攻撃力と防御力を上昇させ、SPの自然回復速度を増加させる。

6. **魔力の源**
- **消費SP**: 16
- **スキル効果**: 自身の魔法攻撃力を3ターンの間、大幅に上昇させる。このスキル使用中に魔法攻撃を行った場合、攻撃した敵からSPを小量回復する。

これらのスキルは、各キャラクターの役割と戦闘中の戦術的選択肢を豊かにするために設計されています。

165名無しさん:2024/03/18(月) 14:28:25
コモン:残響の声
ウルトラレア:終末の王

166名無しさん:2024/03/18(月) 14:30:56
相性のよいタイプ
・アタッカーとサポーター
・クラフターとバランス
・タンクとヒーラー
・ウルトラレアとコモン

167名無しさん:2024/03/18(月) 15:58:08
【通常進化】進化前の性質をそのまま受け継いだような、純粋に強化された性能を持つ進化形態。
【超進化】高火力の攻撃的な性能を持つ進化形態。耐久力に難があり、SPとMPの消費も激しくなる。
【特殊進化】回復と防御に特化した低火力型の性能を持つ。

168名無しさん:2024/03/18(月) 16:00:51
通常進化:◆
超進化:◇
特殊進化:★

169名無しさん:2024/03/18(月) 16:02:09
闘争の拳 消費なし
アタッカータイプ専用。
敵単体に無属性の大ダメージを与える。
1ターン経過するとこのスキルは消滅する。

魔力の源 消費なし
クラフタータイプ専用。
使用者自身の集中力と魔力を大幅に上昇させる。
1ターン経過するとこのスキルは消滅する。

護衛の鎧 消費なし
タンクタイプ専用。
対象がヒーラータイプのときのみ、補助効果を付与する。
最大HPと物理防御力が大幅に上昇。
1ターン経過するとこのスキルは消滅する。

信仰の光 消費SP30
ヒーラータイプ専用。
対象がタンクタイプのときのみ発動する。
スキル「護衛の鎧」を1T追加し、HPを特大回復する。

暗殺の影 消費SP30
サポータータイプ専用。
対象がアタッカータイプのときのみ発動する。
スキル「闘争の拳」を1T追加し、物理攻撃力を大幅に上昇させる。

調和の礎 消費SP30
バランスタイプ専用。
対象がコモンタイプのときのみ発動する。
スキル「残響の声」を1T追加し、守力と脚力を大幅に上昇させる。

残響の声 消費なし
コモンタイプ専用。
使用者自身のSPを100回復し、行動回数+1。
1ターン経過するとこのスキルは消滅する。

終末の王 消費SP30
ウルトラレアタイプ専用。
対象がクラフタータイプのときのみ発動する。
スキル「魔力の源」を1T追加し、MP100回復する。
_

170名無しさん:2024/03/18(月) 19:19:54
怒り 消費なし
使用者自身に怒り状態を付与し、
SPを30回復する。

激怒 消費SP10
使用者自身に激怒状態を付与する。

激昂 消費なし
使用者自身の最大HPと防御力を2段階下げ、
SPを30回復する。

171名無しさん:2024/03/18(月) 19:20:27
怒り 消費なし
使用者自身に怒り状態を付与し、
SPを30回復する。

激怒 消費SP10
使用者自身に激怒状態を付与する。

激昂 消費なし
使用者自身の最大HPと防御力を2段階下げ、
SPを100回復する。

172名無しさん:2024/03/18(月) 20:05:36
神聖 MP90消費
神聖状態付与+SP30回復

無表情 消費なし
激怒・冷静を解除+MP20回復

冷静 SP1消費
激怒状態を解除
激怒をスキル欄に追加(冷静状態)

激怒 消費なし
激怒状態付与+MP20回復
無表情をスキル欄に追加

※冷静と神聖は最初からスキル欄にあるが、戦闘開始時にはMPが溜まっていないので神聖はすぐには発動できない

173名無しさん:2024/03/18(月) 20:07:02
神聖 MP90消費
神聖状態付与+SP30回復

無表情 消費なし
激怒・冷静を解除+MP20回復

冷静 SP10消費
激怒状態を解除
激怒をスキル欄に追加(冷静状態)

激怒 消費なし
激怒状態付与+MP20回復
無表情をスキル欄に追加

※冷静と神聖は最初からスキル欄にあるが、戦闘開始時にはMPが溜まっていないので神聖はすぐには発動できない

174名無しさん:2024/03/18(月) 20:08:44
神聖 MP90消費
神聖状態付与+SP30回復

無表情 消費なし
激怒を解除+MP20回復

冷静 SP10消費
激怒をスキル欄に追加(冷静状態)

激怒 消費なし
冷静状態を解除+MP20回復
無表情をスキル欄に追加

※冷静と神聖は最初からスキル欄にあるが、戦闘開始時にはMPが溜まっていないので神聖はすぐには発動できない

175名無しさん:2024/03/18(月) 21:13:25
サポーターはバランスとも相性がよい

調和の心(バランスタイプが持つスキル)
暗殺の刃(サポータータイプが持つスキル)

176名無しさん:2024/03/19(火) 02:29:08
「きれいな泉」イベント

状態異常を解除する唯一のイベント

177名無しさん:2024/03/19(火) 13:29:31
人間のキャラクターとモンスターのキャラクターでそれぞれ装備可能なものの種類が異なると面白いと思います。

例えば、人間のキャラクターは武器とお洋服、着脱スキルを装備可能な反面、装飾品の装備は禁止されていると設定します。逆に、モンスターのキャラクターは武器もお洋服も装備不可能ですが、装飾品のスロットが3つ解放されていて、着脱スキルも装備することが可能であると設定します。

178名無しさん:2024/03/19(火) 13:44:43
「ダンジョン」と「野外フィールド」

179名無しさん:2024/03/19(火) 17:12:00
パラメータを積算する
<AOP Param x Rate: y>
<AOP 'code' Rate: y>
装備中、またはステート付加中、パラメータ x (または'code')を、y 倍します。 y に負の数字を入れた場合、正の数と見なして積算します。

180名無しさん:2024/03/20(水) 11:46:24
黄緑色の霊装(モデルはエクトプラズム)
最大SPを200増加させるが、コイン入手金額が90%ダウンする

鍵屋の赤い服(モデルは呪いの鍵)
最大SPを200増加させるが、集中力が低下してしまう

呪われた黒い服(モデルは呼び寄せる鐘)
●●が、集中力が低下してしまう

喫茶店の制服(モデルはコーヒードリッパー)
最大SPを200増加させるが、回復力が1になる

賢者の赤い服(モデルは賢者の石)
最大SPを200増加させるが、最大HPと防御力と守力が低下してしまう

王の紫色の服(モデルは壊れた王冠)
最大SPを200増加させるが、攻撃力が低下してしまう

181名無しさん:2024/03/20(水) 12:08:21
市民の服(小さな家がモデル)
獲得金額と獲得経験値が2倍になる。

バナナの皮の服(聖樹皮がモデル)
魔力が増加。

黄色い服(融合ハンマーがモデル)
最大SPが200増加するが、攻撃力が低下する。

銀の服(空っぽの檻がモデル)
最大HPが2000増加。

和服(ししおどしがモデル)
最大SPが200増加するが、魔力が低下する。

ドラゴンスネークの皮の服(スネッコアイがモデル)
使用者自身に混乱状態を付与するが、HP・防・守が3倍になり、混乱以外全ての状態異常を無効化する。

星降る夜空の服(ブラックスターがモデル)
闇属性の被ダメージを10%軽減する。

奴隷の服(スレイバーの首輪がモデル)
最大SPを100増加させる。

182名無しさん:2024/03/20(水) 17:25:39
1 攻撃力
2 防御力
3 魔力
4 守力
5 脚力
6 集中力
7 回復力
8 火属力
9 雷属力
10 氷属力

183名無しさん:2024/03/21(木) 10:40:50
ネコ、イヌ、キツネ、ウサギ、クマ、
ハムスター、リス、レッサーパンダ、
コアラ

184名無しさん:2024/03/21(木) 10:43:15
NPCは全部で17人

【物理アタッカー】
旅人:イヌ耳/無属性
探検家:イヌ耳/無属性
召喚師:イヌ耳/無属性

【魔法アタッカー】
隠者:キツネ耳/氷属性
秘教魔術師:キツネ耳/火属性
工兵:キツネ耳/雷属性

【タンク】
弓兵:クマ耳/無属性
城兵:クマ耳/無属性
狙撃兵:クマ耳/無属性

【ヒーラー】
異端者:レッサーパンダ耳/水属性
僧兵:レッサーパンダ耳/光属性
狂信者:レッサーパンダ耳/光属性

【サポーター】
錬金術師:ネコ耳/地属性
剣士:ネコ耳/風属性
死霊術師:ネコ耳/闇属性

【バランス】
解放者:リス耳/星属性
調停者:うさ耳/樹属性

※魔法商人のNPCはいない

185名無しさん:2024/03/21(木) 23:42:18
河を泳いで渡る。(この選択肢は、プレイヤーが一定レベルの力やスタミナを持っていないと、流れに押し流されずに成功するのが難しいチャレンジになるかもしれません。)

小舟に乗った男にコインを支払って向こう岸まで渡らせてもらう。(プレイヤーが近くで小舟に乗った男を見つけ、彼にコインを支払うことで安全に河を渡ることができます。この選択肢は、リソース(コイン)を使用して障害を回避する方法を示しています。)

宝箱を諦める。(プレイヤーは宝箱を諦めて、別の冒険に目を向けることを選択できます。この選択肢は、リスクを避けるか、または現在の状況で達成が難しいと判断した場合に適しています。)

このように各選択肢を設定することで、プレイヤーに対してさまざまな戦略や選択を提供し、ゲーム内での彼らの決定が重要な役割を果たすようにします。

186名無しさん:2024/03/21(木) 23:50:41
もう一つ面白いイベントを考えました。「呪われた剣」イベントです。騎士の姿をした不気味な石像が、荘厳なオーラをまとった1振りの剣を握りしめています、というテキストと画像が画面に表示され、3つの選択肢が画面に表示されます。

1 剣を盗み取る。(味方全員が呪い状態になり、さらにダメージを受けてしまう。強力な武器を一つ獲得)
2 石像に対してこうべを垂れ、祈りを捧げる。(味方全員の最大HPが上昇するが、少しダメージを受ける。コインを40獲得。)
3 何もせず去る。(何も起こらない)

187名無しさん:2024/03/22(金) 00:34:43
「爆破準備」 爆弾生成をスキル欄に追加。
「爆弾生成」 爆弾をアイテム欄に1つ生成する。
「爆弾(アイテム)」 戦闘中のみ使用可能、敵全体に500の固定ダメージを与える。

188名無しさん:2024/03/22(金) 01:24:32
新スキルのアイデア「啓発」
MPを100消費する。
ランダムな種類のスキルを戦闘中に1つ習得することができる。

189名無しさん:2024/03/22(金) 12:54:15
筋力
防御
魔力
守力
脚力
集中
回復
火力
雷力
氷力

190名無しさん:2024/03/22(金) 13:03:46
新しいパラメータ名を考えてみた。

物理🗡
防御🛡
魔力
守力♝
脚力👟
集中♞
回復♥
火力🔥
雷力⚡
氷力❄

191名無しさん:2024/03/22(金) 19:51:19
新しいスキルタイプを追加
「パンチ攻撃」

192名無しさん:2024/03/22(金) 19:51:57
新状態異常「手枷状態」

パンチ攻撃を使用不可能にする。

193名無しさん:2024/03/22(金) 21:01:54
武器スキルは廃止
サブコマンドを追加

194名無しさん:2024/03/23(土) 21:44:29
ランダムとアクティブの違い
ランダム:物理攻撃、キック攻撃、エンハンス
アクティブ:魔法攻撃、HP回復、防御、SP回復、MP回復

195名無しさん:2024/03/25(月) 00:12:38
「勉強」
確率操作テクニックをスキル欄に追加する。

196名無しさん:2024/03/30(土) 17:17:57
ホットケーキイベント

木になっているリンゴ/テーブルの上のホットケーキ/地面に置かれた宝箱

の内、いずれか1つを選択する。

・木になっているリンゴを選ぶとHP・SPが全回復する。
・テーブルの上のホットケーキを選ぶと最大HPが50増加し、休息状態になる。
・地面に置かれた宝箱を選ぶと強力な武器が一つ手に入るが、後悔状態が付与されてしまう。

197名無しさん:2024/03/30(土) 17:30:41
地面に置かれた宝箱

コイン+強力な武器

198名無しさん:2024/03/30(土) 17:31:12
>>185
河の対岸にある宝箱イベント

199名無しさん:2024/03/30(土) 20:31:07
新スキル「高速思考」

200名無しさん:2024/03/30(土) 21:53:41
神聖→神妙

201名無しさん:2024/03/31(日) 17:39:23
お邪魔状態
MPを消費して解除する

出血状態
HPを消費して解除する

202名無しさん:2024/04/01(月) 00:02:24
街のイベントのひとつ「図書館イベント」
強力な武器を入手できる

「魔導書」または「聖導書」

203名無しさん:2024/04/07(日) 16:34:21
新キャラの名前 リッソ

204名無しさん:2024/04/08(月) 04:53:56
剣と盾

205名無しさん:2024/04/08(月) 09:22:13
一次元=線の世界
二次元=平面の世界
三次元=立体の世界
四次元=時間の世界
五次元=棒人間の世界
六次元=折り紙の世界
七次元=極小の世界
八次元=サメの世界
九次元=自然の世界
十次元=文明の世界
十一次元=神秘の世界

206名無しさん:2024/04/11(木) 02:31:38
ケモ耳くノ一

207名無しさん:2024/04/12(金) 02:39:09
カードの種別はレア、コモン、アンコモン、スターター、キャラクターの5種にしようと思う
レアが最弱でコモンが最強

208名無しさん:2024/04/12(金) 14:16:44
ドロー2
リバース
スキップ
ワイルド
ワイルドドロー4
シャッフルワイド

209名無しさん:2024/04/12(金) 15:57:00
物理攻撃型のカードは0コストのものが多く、魔法攻撃型のカードは中コストのものが多く、キック攻撃型のカードは高コストのものが多いという設計にしようかな?

210名無しさん:2024/04/12(金) 16:12:47
レア→虹色
アンコモン→ゴールド
キャラクター→青
コモン→緑
スターター→黒

211名無しさん:2024/04/12(金) 16:46:45
レア→虹色
アンコモン→ゴールド
キャラクター→青
コモン→黒
スターター→緑

212名無しさん:2024/04/12(金) 20:04:05
麻雀系カード「白板(パイパン)」

【アップグレード前】
コスト0
手札の中から任意のカードを選んで廃棄する。
最大2枚まで可能。

【アップグレード後】
最大4枚まで可能。

213名無しさん:2024/04/13(土) 00:04:18
金将
最強の盾を5枚生成し、山札に入れる。
使用後廃棄する。

214名無しさん:2024/04/13(土) 02:15:32
レア:虹色
アンコモン:金
必殺技:銀
キャラクター:赤
コモン:深緑
スターター:黒

215名無しさん:2024/04/13(土) 05:10:58
ワイルド
手札にある全ての状態異常カードと属性カードを任意の属性カードに変換できる。

ワイルドドロー4
手札にある全ての状態異常カードと属性カードを任意の属性カードに変換し、
全て墓地へ送る。
さらに山札からカードを4枚ドローする。

216名無しさん:2024/04/13(土) 05:16:29
属性攻撃カード

毒カードやお邪魔カードと同じように、妨害のために敵が山札に混入してくるカードの一種。
それ自体は属性攻撃をおこなうことができる有益なカードではあるが、プレイヤーのパーティーと噛み合わない属性のカードはお邪魔カードと同じように邪魔なカードになってしまうため、リスクが高い。
属性変換系カードを使って属性攻撃カードの属性を変換することが有効な対策。

217名無しさん:2024/04/13(土) 06:07:17
レア:虹色
アンコモン:金
必殺技:銀
キャラクター:赤
コモン:深緑
スターター:黒
生成:白

218名無しさん:2024/04/13(土) 11:54:06
ドロー2
コスト1で2枚引く
アンコモン
アップグレードすると0コストになる

荻のタネ札(猪)
「激怒状態」の感情ステートに
なったとき、追加で山札から
カードを2枚ドローする。
この効果は戦闘終了まで継続する。
アップグレードすると0コストになる

ジョーカー
手札を全て墓地へ送り、
さらに山札からカードを5枚ドローする。
使用直後に廃棄。
分類:レア
アップグレードすると廃棄しなくなる

シャッフルワイド
手札を3枚墓地へ送り、
山札からカードを3枚ドロー。
このターン、これ以上
追加でドローすることが
できなくなる。
使用直後に廃棄。
分類:アンコモン
アップグレードすると廃棄しなくなる

219名無しさん:2024/04/13(土) 12:00:06
ドロー2
コスト1で2枚引く
アンコモン
アップグレードすると0コストになる

荻のタネ札(猪)
「激怒状態」の感情ステートに
なったとき、追加で山札から
カードを2枚ドローする。
この効果は戦闘終了まで継続する。
アップグレードすると0コストになる

ジョーカー
手札を全て墓地へ送り、
さらに山札から任意のカードを5枚サーチして選択し、
手札へ配置する。
使用直後に廃棄。
分類:レア
アップグレードすると廃棄しなくなる。

シャッフルワイド
手札を全て墓地へ送り、
山札からカードを5枚ドロー。
使用直後に廃棄。
分類:レア
アップグレードすると廃棄しなくなる

ダイス
手札を2枚墓地へ送り、
山札からカードを2枚ドロー。
味方全体にノードロー状態を付与する。
分類:アンコモン
アップグレードすると4枚ドローに増える。

220名無しさん:2024/04/13(土) 12:03:20
ドロー2
コスト1で2枚引く
アンコモン
アップグレードすると0コストになる

荻のタネ札(猪)
「激怒状態」の感情ステートに
なったとき、追加で山札から
カードを2枚ドローする。
この効果は戦闘終了まで継続する。
アップグレードすると0コストになる

ジョーカー
手札を全て墓地へ送り、
さらに山札から任意のカードを5枚サーチして選択し、
手札へ配置する。
さらにSPを10回復。
使用直後に廃棄。
分類:レア
アップグレードすると廃棄しなくなる。

シャッフルワイド
手札を全て墓地へ送り、
山札からカードを5枚ドロー。
使用直後に廃棄。
分類:レア
アップグレードすると廃棄しなくなる

ダイス
手札を2枚墓地へ送り、
山札からカードを2枚ドロー。
味方全体にノードロー状態を付与する。
分類:アンコモン
アップグレードすると4枚ドローに増える。

221名無しさん:2024/04/13(土) 12:15:33
皇帝:
戦闘中全てのカードをアップグレードする。

魔術師:
0.5ターンの間、山札・手札・墓地札を含む全てのカードのコストを1低下させる。

吊るされた男:
このカードの次に使用するカードはコストが0になる。

悪魔:
999ターンの間、
物理・魔力・脚力を大幅に上昇させる。

死神:
敵単体に即死状態を付与する。

222名無しさん:2024/04/13(土) 12:18:57
ドロー2
コスト1で2枚引く
アンコモン
アップグレードすると0コストになる

荻のタネ札(猪)
「激怒状態」の感情ステートに
なったとき、追加で山札から
カードを2枚ドローする。
この効果は戦闘終了まで継続する。
アップグレードすると0コストになる

ジョーカー
手札を全て墓地へ送り、
さらに山札から任意のカードを5枚サーチして選択し、
手札へ配置する。
さらにSPを2回復。
分類:レア
アップグレードするとサーチしたカードのコストを一時的に0にする。

シャッフルワイド
手札を全て墓地へ送り、
山札からカードを5枚ドロー。
使用直後に廃棄。
分類:レア
アップグレードすると廃棄しなくなる

ダイス
手札を2枚墓地へ送り、
山札からカードを2枚ドロー。
味方全体にノードロー状態を付与する。
分類:アンコモン
アップグレードすると4枚ドローに増える。

223名無しさん:2024/04/13(土) 12:25:08
属性カードはそれぞれの属性の色の枠がついている

火なら赤、水なら青、樹なら緑

224名無しさん:2024/04/13(土) 12:53:23
金将の効果、もっとシンプルなものに変えた方がいいかも
保留可能な80%ダメージカットカード+混乱防止とか

225名無しさん:2024/04/13(土) 13:54:26
朝礼:無条件にMPを20回復し、さらに受けるダメージを35%軽減する。
コスト0
アップグレードするとMPが30回復するようになり、受けるダメージは60%軽減するようになる。

勉強:「ドロー2+」を毎ターン1枚ずつ山札に加える。
アップグレードするとシャッフルワイドを毎ターン1枚ずつ山札に加えるようになる。

226名無しさん:2024/04/13(土) 15:38:45
https://i.imgur.com/3XZlr7Z.jpeg
https://i.imgur.com/diWSKSD.jpeg

227名無しさん:2024/04/13(土) 16:08:10
防御依存のダメージ
シールドダッシュ

守力依存のダメージ
バリアダッシュ

脚力依存のダメージ
キックダッシュ

集中依存のダメージ
フォーカスダッシュ

回復依存のダメージ
ヒールダッシュ

228名無しさん:2024/04/13(土) 16:55:54
大富豪

戦闘中このカードを使用することはできないが、
所持しているとコイン入手金額が常に2倍になる。
戦闘終了時のコイン入手のみならず、イベント
などでの特殊なコイン入手機会もこの
効果の対象となる。
このカードはアップグレードできない。


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