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個人制作ゲームのネタ帳★9
1
:
名無しさん
:2023/12/29(金) 15:33:48
.
2
:
名無しさん
:2023/12/29(金) 15:35:22
例えば
・胃袋の中に寄生生物のキノコがいてそいつが自分に知恵を授けてくれる
・主人公が時間を操る力を持っている
・危険な闇の力を封印するためにふだんは片目に眼帯を付けている
はいずれもどっかで見たことあるやつですが、3つ混ぜると少し見覚えのないキャラに
3
:
名無しさん
:2023/12/29(金) 16:45:08
新設定:完全記憶能力
4
:
名無しさん
:2023/12/29(金) 16:45:40
完全記憶能力→フィエラが持っている
5
:
名無しさん
:2024/01/03(水) 02:31:27
家内安全ヲ守十二支之図
6
:
名無しさん
:2024/01/05(金) 00:36:42
メルルン過剰防衛(白のメルルン):2ターンのみ継続する80%カウンター。
アンキロカウンター(パピカ):0.5ターンのみ継続する100%カウンター。味方をかばう効果あり。
アンチメルルンレーザー(コルネリア):カウンター状態のメルルンにも命中する貫通攻撃。
メルルン以外のキャラクターには無効。特殊属性。
コルネリアはパピカに弱く、パピカはメルルンに弱く、メルルンはコルネリアに弱い、という3すくみになっている。
メルルン>パピカ>コルネリア>メルルン>……
7
:
名無しさん
:2024/01/05(金) 05:42:50
メルルンカウンター(白のメルルン):2ターンのみ継続する80%カウンター。
アンキロ過剰防衛(パピカ):0.5ターンのみ継続する100%カウンター。味方をかばう効果あり。
アンチメルルンレーザー(コルネリア):カウンター状態のメルルンにも命中する貫通攻撃。
メルルン以外のキャラクターには無効。特殊属性。
コルネリアはパピカに弱く、パピカはメルルンに弱く、メルルンはコルネリアに弱い、という3すくみになっている。
メルルン>パピカ>コルネリア>メルルン>……
8
:
名無しさん
:2024/01/06(土) 05:51:55
頻繁にあるシーン
ハナコが変態発言する→リリアナがハナコに暴力をふるう→ハナコ「痛いニュル〜!暴力反対ニュル〜〜」
9
:
名無しさん
:2024/01/06(土) 05:55:47
「私の拳は氷の拳! リリアナ氷結をくらえーっ!」
10
:
名無しさん
:2024/01/06(土) 06:01:10
「私の拳は氷の拳! リリアナ氷結拳、とくと味わいなさい!」
11
:
名無しさん
:2024/01/06(土) 07:04:27
遊びの本質
【アゴン】競争
【アレア】偶然
【ミミクリ】模倣
【イリンクス】めまい
12
:
名無しさん
:2024/01/07(日) 07:33:04
味方全体の行動回数が2ターン溜まる
クロックチャージ
味方全体の行動回数が1ターン溜まる
リロード
味方単体の行動回数が3ターン溜まる
時間の回転
13
:
名無しさん
:2024/01/07(日) 07:36:51
スキル系統
1 攻撃系
2 防御系
3 回復系
4 バフ系
5 デバフ系
6 状態異常付与系
7 状態異常解除系
8 行動回数追加系
9 補助効果付与系
10 補助効果解除系
14
:
名無しさん
:2024/01/07(日) 12:20:35
ちなみにリリアナが負けると「難易度ニューカマーにしてるでしょ!?ずるいよハナコちゃん!!」とメタ発言する。
それに対するハナコの発言「これが課金の力ニュルよ〜〜課金すれば強くなるのはソシャゲと同じニュル!」
15
:
名無しさん
:2024/01/10(水) 08:28:04
攻撃カード
防御カード
HP回復カード
MP回復カード
状態異常解除カード
根性カード
ドローカード
16
:
名無しさん
:2024/01/11(木) 13:19:12
「瞑想」
MP回復しつつ状態異常解除
17
:
名無しさん
:2024/01/11(木) 13:51:37
攻撃カード「攻撃」
防御カード「防御」
HP回復カード「ヒール」
状態異常解除+MP回復カード「キュアー」
状態異常付与カード「カースオール」
根性カード「根性」
ドローカード「ドロー」
リフレッシュカード「リフレッシュメント」
エンハンスカード「エンハンス」
レアカード「威嚇」
18
:
名無しさん
:2024/01/11(木) 14:02:41
1攻撃カード「攻撃」
2防御カード「ブロック」
3HP回復カード「ヒール」
4状態異常解除+MP回復カード「キュアー」
5状態異常付与カード「カースオール」
6根性カード「根性」
7ドロー+エンハンスカード「ドロー」
8リフレッシュ+エンハンスカード「リフレッシュメント」
9防御+状態異常予防「ハイガード」
10レアカード「威嚇」
19
:
名無しさん
:2024/01/11(木) 14:05:41
ヒールの効果→状態異常解除+HP回復
20
:
名無しさん
:2024/01/11(木) 14:16:29
1攻撃カード「攻撃」 分類R
2防御カード「ブロック」 分類N
3HP回復カード「ヒール」 分類N
4状態異常解除+MP回復カード「キュアー」 分類N
5状態異常付与カード「バッドステート」 分類N
6根性カード「根性」 分類R
7ドロー+エンハンスカード「ドロー」 分類SR
8リフレッシュ+エンハンスカード「リフレッシュメント」 分類SR
9防御+状態異常予防「ハイガード」 分類R
10特殊カード「威嚇」 分類SSR
21
:
名無しさん
:2024/01/11(木) 14:25:35
1攻撃カード「攻撃」 分類R
2防御+状態異常予防カード「ブロック」 分類N
3HP回復カード「ヒール」 分類N
4状態異常解除+MP回復カード「キュアー」 分類N
5状態異常付与カード「バッドステート」 分類N
6根性カード「根性」 分類R
7ドロー+エンハンスカード「ドロー」 分類SR
8リフレッシュ+エンハンスカード「リフレッシュメント」 分類SR
9カウンター「カウンター」 分類SSR
10特殊カード「威嚇」 分類SSR
22
:
名無しさん
:2024/01/12(金) 14:09:26
各属性の攻撃力決定パラメータ
火属性:火属性力+魔力
雷属性:雷属性力+魔力
氷属性:氷属性力+魔力
地〜闇:回復力+魔力
無属性:攻撃力
脚属性:脚力
23
:
名無しさん
:2024/01/16(火) 22:53:53
雷属性の新キャラ
コラリス
ケモ耳族
タンク/アタッカー
主属性なし/副属性雷
戦闘職は獣戦士
おもなスキル:
サンダースラッシュは低コストの使いやすい単体攻撃
ライトニングストライクはやや高コストの高火力な全体攻撃
シャドウナイトメアは闇属性の単体攻撃で、敵が暗闇状態のとき与ダメージが2倍になる
ケモミミの構えは狙われ率ほんの少し上昇+防御力と守力2倍(5T継続)
捨て身の攻撃は防御力半減と攻撃力1.5倍、MP自動回復がセットになったスキル(5T継続)
24
:
名無しさん
:2024/01/20(土) 09:56:46
防具破損状態
防御力低下
25
:
名無しさん
:2024/01/21(日) 14:16:46
特殊パラメータ
知覚(PER)
抵抗力
信仰心
道徳心
26
:
名無しさん
:2024/01/22(月) 05:59:44
遠い未来の地球で製造された女性型ロボットで、自動車の姿にも変形できるが、修理するのが面倒で故障を修理せずそのまま走っているせいで常に体のあちこちから火花や炎が大量に噴き出し煙まで出しているドジっ子でもある、というオリジナルキャラ
フォティア(ギリシャ語で火の意味)
27
:
名無しさん
:2024/01/22(月) 09:06:30
将棋の対局
負けた方がパンツを脱ぐ
28
:
名無しさん
:2024/01/22(月) 10:51:20
パンティーセット
パンとティーのセットでがっかりする
29
:
名無しさん
:2024/01/22(月) 14:23:05
フリーズミスト 氷属性系のスキル
30
:
名無しさん
:2024/01/23(火) 00:29:38
4つの能力を持っている設定にしたいです。
1 「授与の力」
新たな固有能力を他者に与える力
2 「雷魔法」
雷属性の魔術
3 「時間操作」
加速、減速、停止、逆流、遡行などが可能。
4 「エレメンタルクロック」
莫大な量のエネルギーを消費してしまう大技だが、その分火力が高い。
光・闇・星・雷の4つの属性技をランダムに一つ発動することができ、属性技の選択は、彼女の体に装着された時計型装置によっておこなわれる。
31
:
名無しさん
:2024/01/23(火) 00:33:31
第五の技:クロックブレード
時計の針を模したデザインの双剣。ふつうの剣と同じような殺傷力があり、ふつうの剣と同様に戦闘で使うことができる。2本のクロックブレードを1本にくっつけてブーメランのような形状にすれば、ブーメランとして高速で遠方に飛ばすこともできる。
また、背中に装着して鳥の翼の代わりに利用し、空を飛ぶこともできる。
32
:
名無しさん
:2024/01/23(火) 01:18:08
ホイールギア
33
:
名無しさん
:2024/01/23(火) 02:07:45
頭部には目覚まし時計のベルが2つついている(金色)
背中には天使の翼のように時計の針が2本生えている
尻尾は振り子時計の振り子(金色)になっている
34
:
名無しさん
:2024/01/23(火) 02:13:12
1 「授与の力」
新たな固有能力を他者に与える力
2 「雷魔法」
雷属性の魔術
3 「時間操作」
加速、減速、停止、逆流、遡行などが可能。
4 「エレメンタルクロック」
莫大な量のエネルギーを消費してしまう大技だが、その分火力が高い。
光・闇・星・雷の4つの属性技をランダムに一つ発動することができ、属性技の選択は、彼女の体に装着された時計型装置によっておこなわれる。
5 クロックブレード
時計の針を模したデザインの双剣。ふつうの剣と同じような殺傷力があり、ふつうの剣と同様に戦闘で使うことができる。2本のクロックブレードを1本にくっつけてブーメランのような形状にすれば、ブーメランとして高速で遠方に飛ばすこともできる。
また、背中に装着して鳥の翼の代わりに利用し、空を飛ぶこともできる。
35
:
名無しさん
:2024/01/23(火) 02:22:41
ツァイトルイーネ遺跡
36
:
名無しさん
:2024/01/23(火) 08:01:52
1. **過去の物語や起源**: コルネリアがどのようにして機械人形となり、遺跡の守護者になったのかを掘り下げる。彼女を作成した人物や文明、彼女が初めて意識を持った瞬間、最初の守護者としての試練など、彼女の起源と成長の物語を詳細に描く。
2. **内面的な葛藤と成長**: 機械人形としての彼女の感情、思考、目的についての探求。時間を超えた存在としての孤独感、人間との関わり、守護者としての責任感、自身の存在意義に対する疑問など、内面的な葛藤を描く。
3. **関連するキャラクターの導入**: コルネリアの過去や現在に関わるキャラクターを導入し、彼らとの関係を通じて彼女の性格や背景を深化させる。例えば、彼女を作成した科学者、遺跡を訪れた探検家、遺跡を狙う敵対者、または彼女に影響を与えた他の機械人形など。
4. **遺跡と古代文明の詳細化**: ツァイトルイーネ遺跡とその背後にある古代文明の歴史、文化、技術についての詳細な描写。遺跡の隠された部屋や秘密、文明の崩壊の原因、残された遺物や記録など、遺跡の謎を深める。
5. **外部の世界との関係**: コルネリアが守る遺跡が存在する世界の政治、文化、社会的な背景。彼女と遺跡が外部の世界にどのように影響を与え、また外部からどのような影響を受けるのかを探る。
これらの要素は、コルネリアのキャラクターをより立体的で感情移入しやすいものにし、彼女の物語をより引き込まれるものにするでしょう。
37
:
名無しさん
:2024/01/23(火) 08:39:44
**エーデルトラウト**: Dr.ヴェンデルの元助手で、コルネリアの開発初期には彼女を警戒していた。テレーゼの設計図を参考に作られたため、コルネリアがテレーゼと同じく遺跡を守る目的で動くと危惧していた。彼はコルネリアが単なるプログラムに従うアンドロイドではなく、独自の意識や意志を持つ可能性に懸念を抱いていた。しかし、時間が経つにつれ、コルネリアの成長と自立性を目の当たりにし、彼女に対する見方が変わる。最終的には、コルネリアの能力と人間性を理解し、彼女が自己決定を行えるよう支援する立場を取るようになる。エーデルトラウトの変化は、彼自身の成長と倫理観の進化を示している。
38
:
名無しさん
:2024/01/23(火) 09:10:00
テレーゼ
鍵をモチーフとしたデザインが特徴の施設警護用アンドロイド。
武装はキーブレード。
39
:
名無しさん
:2024/01/23(火) 10:50:33
テレーゼは、古代遺跡ツァイトルイーネの守護を担う高度なアンドロイドで、コルネリアの長年のライバルです。彼女の主な能力は空間操作で、ゴシックロリータスタイルの服装には鍵と鍵穴のモチーフが組み込まれています。このモチーフは彼女の役割と能力を象徴しており、彼女の髪は特徴的な水色のツーサイドアップ、目は表情豊かなグレーです。
彼女の服装は黒と銀色を基調とし、青と紫のアクセントが未来的な雰囲気を演出しています。テレーゼは瞬間的な位置変更や物体操作を可能にする空間操作能力を持ち、戦闘では高度な分析能力と戦略的思考を発揮します。彼女の武装には内蔵型エネルギー兵器や高度な防御システムが含まれ、特に「キーブレード」という専用武器が特徴的です。この武器は彼女の空間操作能力と組み合わされ、高い破壊力を発揮します。
テレーゼは任務に対して忠実で効率的ですが、感情や自己意識の発達は限定的です。彼女は命令に基づいて行動し、しばしばコルネリアと対立します。テレーゼの存在はコルネリアにとって重要な挑戦であり、彼女の成長と自立の過程に影響を与えます。また、テレーゼ自身の内面的な成長や自己認識の可能性も物語に深みを加える要素となっています。
40
:
名無しさん
:2024/01/23(火) 11:09:08
### 起
「ツァイトルイーネ遺跡の秘密」の物語は、古代施設の財宝を狙うコルネリアと、施設を守るテレーゼの激しい対立から始まる。コルネリアは、Dr.ヴェンデルの命令により財宝を盗むために派遣され、テレーゼは施設の守護者として彼女の侵入を阻止しようとする。この対決は、施設の深い秘密と運命を予感させる。
### 承
Dr.ヴェンデルとエーデルトラウトが施設に到着すると、事態は急変する。エーデルトラウトはコルネリアにより殺害され、その出来事はコルネリアの心に深い影を落とす。彼女は自身の行動と存在目的に疑問を抱き始め、エーデルトラウトの死をきっかけに、自己のアイデンティティを探求する。一方、Dr.ヴェンデルは施設の秘密を利用するために更なる計画を進める。
### 転
コルネリアの自己認識の変化により、彼女とテレーゼの関係は変わり始める。彼女たちは共闘し、施設の真の目的とDr.ヴェンデルの野望を阻止するために力を合わせる。二人の協力により、施設の深層に隠された真実が明らかになり、物語はクライマックスに向けて進む。
### 結
最終決戦では、コルネリアとテレーゼがDr.ヴェンデルに立ち向かう。彼らの力を合わせた行動により、Dr.ヴェンデルの野望は阻止され、彼は最終的に死亡する。施設の真の秘密が解き明かされ、二人は新たに築いた絆を基に、施設の真の守護者として認められる。彼女たちは無二の親友となり、施設の秘密は数万年後のツァイトルイーネ遺跡として受け継がれることになる。物語は希望と新しい始まりを伝えるメッセージと共に終わる。
41
:
名無しさん
:2024/01/23(火) 11:32:08
王立宝物庫→ツァイトルイーネ遺跡
42
:
名無しさん
:2024/01/23(火) 14:06:06
Dr.ヴェンデルは、非常に優れた知性を持つ科学者であり、特に機械工学と魔法学の分野について深い知見を持っています。彼はコルネリアという二人のアンドロイドを創造し、彼女を使って王立宝物庫の探索と財宝の回収を試みます。
彼は財宝を盗むためだけにコルネリアを使う冷徹な人物です。
Dr.ヴェンデルの最終的な目的は、王立宝物庫の秘密を利用して個人的な力と影響力を拡大することでした。しかし、彼の計画はコルネリアとテレーゼによって妨げられます。
43
:
名無しさん
:2024/01/23(火) 14:41:48
一次元=線の世界
二次元=平面の世界
三次元=立体の世界
四次元=時間の世界
五次元=生死の世界
六次元=反転の世界
七次元=極小の世界
八次元=サメの世界
九次元=自然の世界
十次元=文明の世界
十一次元=神秘の世界
44
:
名無しさん
:2024/01/23(火) 18:57:18
新ダンジョン案
ツァイトルイーネ遺跡(コルネリアのダンジョン)
中ボスとしてテレーゼ登場
45
:
名無しさん
:2024/01/24(水) 15:21:58
声のトーンと響き: 神秘的なキャラクターには、深くて響きのある声や、逆に非常に高く澄んだ声が適しています。声のエコーやリバーブを加えると、非現実感が増します。
BGMとサウンドエフェクト: 非現実的な雰囲気を演出するために、神秘的で幻想的な音楽を使用します。また、自然界には存在しないようなサウンドエフェクトを使用することで、彼らの特別な存在感を高めることができます。
言葉遣いと話し方: 独特の言葉遣いや話し方を採用することで、キャラクターの特別感を強調できます。例えば、古風な言い回しや、詩的な言葉遣いなどが考えられます。
これらの要素を組み合わせることで、神秘的で特別なキャラクターの印象を強く表現できます。ただし、キャラクターの背景や物語の世界観に合わせて、これらの要素を調整することが重要です。
46
:
名無しさん
:2024/01/24(水) 15:24:00
色彩: 神秘的なキャラクターには、金、銀、白、青などの高貴で冷たい色を使用すると良いでしょう。光沢のある素材や透明感のある素材を使用することで、非現実的な雰囲気を演出できます。
デザイン: 複雑で繊細な装飾や模様を加えることで、特別感を出すことができます。また、流れるようなラインや非対称のデザインは、不思議な雰囲気を醸し出します。
光と影: キャラクター周辺に神秘的な光(オーラ)を追加したり、特定の照明効果を使うことで、彼らの特別な存在感を強調できます。
アニメーションとエフェクト: 浮遊感のある動きや、魔法的なエフェクトを用いることで、超自然的な能力を表現できます。
47
:
名無しさん
:2024/01/24(水) 15:52:29
a:攻撃力
b:防御力
c:属性力
d:耐属力
e:敏捷性
f:回復力
48
:
名無しさん
:2024/01/26(金) 08:37:13
2回行動スキル
アゲインアクション
49
:
名無しさん
:2024/01/27(土) 04:29:19
優れた構図を作るためのコツは、視覚的なバランス、物語や感情の伝達、視聴者の注目を適切に導くための技術を駆使することです。以下に、効果的な構図を作るためのいくつかの重要なポイントを挙げます。
ルール・オブ・サーズ:画面を縦横にそれぞれ3分割した時、その交点や線上に主要な要素を配置することで、バランスの取れた構図を作ることができます。この方法は視覚的な関心を高め、自然で調和の取れた画面を作り出します。
リーディングライン(導線):画面内の線(実際の線または想像上の線)を使用して、視聴者の目を重要な要素に導きます。道路、建物の線、キャラクターの視線などが、視聴者の視線を導くのに役立ちます。
対称性とアシンメトリー:対称的な構図は安定感と秩序を、非対称的な構図は動きやドラマを生み出します。シーンの雰囲気や目的に応じて、どちらかを選択します。
フレーミング:窓やドア、枝などの要素を使って、シーンの主要部分を「フレーム」に収めることで、その部分に注目を集めることができます。
視点と角度:異なる視点や角度を使うことで、シーンに新鮮さや独自性を与えることができます。例えば、高い位置からの俯瞰や低い位置からの仰視は、シーンに異なる感情や意味を与えます。
ネガティブスペース(余白)の利用:画面の空いている部分(ネガティブスペース)を意図的に使うことで、構図に深みを与え、視覚的なリラックス感を生み出します。
フォーカスと深度:焦点を合わせる場所や深度の感じ方を変えることで、視聴者の注意を特定の要素に集中させたり、シーンに奥行きを与えたりすることができます。
ストーリーテリング:構図はただ美しいだけでなく、物語を伝えるためのものです。キャラクターの位置関係、環境の描写、色の使用など、すべてが物語の一部として機能するように考えます。
これらのテクニックは、単に視覚的に魅力的な映像を作るだけではなく、物語や感情を伝える上で非常に効果的です。構図はアニメーションの重要な言語であり、それをマスターすることは、アニメーターや映像作家にとって非常に価値があります。
50
:
名無しさん
:2024/01/27(土) 04:36:14
初心者にとって、一般的によく使われるメジャーな構図を学び、模倣することは、ビジュアル表現の基本を理解するための有効な方法です。このアプローチにはいくつかの利点があります。
基本の理解:一般的な構図を学ぶことで、ビジュアルコミュニケーションの基本的な原則を理解できます。これは、より複雑で独創的な構図を作り出すための基盤となります。
技術の向上:メジャーな構図の模倣を通じて、アートの制作技術を磨くことができます。特に初心者の場合、実際に作品を制作する過程で多くのことを学び、技術を向上させることが可能です。
ビジュアル言語の構築:既存の構図を使用し、それに自分の解釈を加えることで、徐々に自分だけのビジュアル言語を構築することができます。
創造性の発展:基本的な構図をマスターすることで、それらを変形させたり組み合わせたりして、新しい構図を創造する能力が育まれます。
ただし、模倣は学習と技術向上のための手段であるべきで、最終的な目標は自分自身の独創的な作品を生み出すことです。模倣から始めても、徐々に自分のスタイルやアイデアを取り入れ、オリジナルの作品を創り出すことを目指すべきです。この過程で、創造性、オリジナリティ、そして個人的な表現が育ちます。
したがって、初心者がメジャーな構図の模倣に頼ること自体は間違いではありません。重要なのは、その学習を自分の創造的な発展のステップとして利用し、やがては独自のビジュアル表現を見つけることです。
51
:
名無しさん
:2024/01/28(日) 04:58:14
【守護者】コルネリア
【サメハンター】鮫島夏凛
【斥候】フレデリカ
52
:
名無しさん
:2024/01/28(日) 05:14:51
威嚇、威圧と時間停止を同じスキルに統合
(遅延状態は廃止して時間停止状態に名称変更)
53
:
名無しさん
:2024/01/28(日) 05:41:57
鮫島夏凛:赤紫
コルネリア:薄紫
フレデリカ:青紫
54
:
名無しさん
:2024/01/28(日) 05:43:36
威嚇:サミュエルとコルネリアが所持(MP100消費)
威圧:大淫婦バビロンが所持(MP100消費)
55
:
名無しさん
:2024/01/28(日) 18:20:07
昼の太陽:4ターン命中率減少するのと引き換えに、強力な火光属性スキルを追加+攻撃力と魔力大幅上昇+CH率が100%になる
夕暮れの雷雨:4ターン受けるダメージ2倍+自動回復+回復力大幅上昇
明朝の星:4ターン強力な星属性スキルを追加+スキル2ターンチャージ+素早さ大幅上昇
真夜中の月光:4 ターン強力な氷闇属性スキルを追加+防御力大幅上昇+受けるダメージ半減
エレメンタルクロック(MP90消費)
56
:
名無しさん
:2024/01/29(月) 01:43:41
シレーナのスキル:レーザーランス
57
:
名無しさん
:2024/01/29(月) 02:06:33
OP: タイフーンパレード
ED: highway mermaid
58
:
名無しさん
:2024/01/29(月) 04:04:03
曲作るのは歌詞より後が良さげか
映像→歌詞→曲→ボーカルの順?
59
:
名無しさん
:2024/01/29(月) 20:19:06
タスク
トマコ キャラデザ
ぽんのみち 二次創作イラスト
こまぐみ
60
:
名無しさん
:2024/01/29(月) 23:28:12
タイトル「オイルテンタクルス」
怠慢 過去 an ugly object
61
:
名無しさん
:2024/01/30(火) 01:47:40
タスク
①TVアニメ「ぽんのみち」 二次創作イラスト記事
③オリジナル漫画「こまぐみ!」 作品企画紹介記事
④遺跡の守護者・コルネリア 1枚絵の完成
⑤遺跡の守護者・コルネリア キャラクター紹介記事
⑥トマトの野菜歌姫・トマコ キャラクター紹介記事
62
:
名無しさん
:2024/01/30(火) 01:48:45
タスク
①歌モノのオリジナル楽曲についての記事
②TVアニメ「ぽんのみち」 二次創作イラスト記事
③オリジナル漫画「こまぐみ!」 作品企画紹介記事
④遺跡の守護者・コルネリア 1枚絵の完成
⑤遺跡の守護者・コルネリア キャラクター紹介記事
⑥トマトの野菜歌姫・トマコ キャラクター紹介記事
63
:
名無しさん
:2024/01/31(水) 18:08:19
攻撃(ATK)
防御(DEF)
魔力(MAT)
守力(MDF)
脚力(LEG)
回復(HEL)
64
:
名無しさん
:2024/01/31(水) 18:14:11
物理(PHY)
防御(DEF)
魔力(MAT)
守力(MDF)
脚力(LEG)
回復(HEL)
65
:
名無しさん
:2024/01/31(水) 18:22:26
物理(PHY)
防御(DEF)
魔力(MAT)
守力(MDF)
脚力(LEG)
回復(HEL)
火属(FIR)
雷属(THU)
氷属(ICE)
66
:
名無しさん
:2024/02/03(土) 09:57:31
トマトの野菜歌姫「トマコ」
1. **トマトソナタ**:歌うことで周囲の敵にダメージを与え、味方の士気を高める。
2. **ビタミンブースト**:トマトから抽出したビタミンで味方のHPやステータスを回復する。
3. **アシッドトマト**:敵に向けて酸性のトマトを投げつけ、ダメージと状態異常を与える。
4. **トマトガード**:音楽のリズムに合わせて防御力を上げる。
5. **フレッシュハーモニー**:戦場に響く歌声で、一定時間、全ての味方の攻撃力と防御力を向上させる。
67
:
名無しさん
:2024/02/03(土) 14:37:57
タスク
①歌モノのオリジナル楽曲についての記事
②TVアニメ「ぽんのみち」 二次創作イラスト記事
③オリジナル漫画「こまぐみ!」 作品企画紹介記事
④遺跡の守護者・コルネリア 1枚絵の完成
⑤遺跡の守護者・コルネリア キャラクター紹介記事
⑥トマトの野菜歌姫・トマコ キャラクター紹介記事
68
:
名無しさん
:2024/02/05(月) 07:35:50
解毒剤 毒解除
目薬 暗闇解除
聖水 お邪魔解除
特効薬(睡眠、混乱、麻痺、遅延、バインド)
即効薬(沈黙)
万能薬 全ての状態異常を解除
HP回復(全体) ゴンフレナの花
SP回復(全体) ニゲラの花
MP100回復(全体) 薬草
戦闘不能状態から復活(全体) 硝子草の茎
HP・SP・MP全回復(全体) オーブ
リトライ回数+1 ディモルフォセカの花
69
:
名無しさん
:2024/02/05(月) 08:06:36
聖導書(ヒーラーの武器)
70
:
名無しさん
:2024/02/05(月) 20:19:37
攻撃(ATK)
防御(DEF)
魔力(MAT)
守力(MDF)
脚力(LEG)
回復(HEL)
火属(FIR)
雷属(THU)
氷属(ICE)
71
:
名無しさん
:2024/02/05(月) 22:50:32
スキル封印状態
全種類のスキル使用不可
対象はメルルンのみ
72
:
名無しさん
:2024/02/05(月) 23:03:00
・ワイバーン【ドラゴン】(レプティリアン+バジリスク)
・大天狗【悪魔】(レプティリアン+サンダーバード)
・邪視【悪魔/触手】(クラーケン+アスピドケロン)
・宝石クラゲ【触手】(クラーケン+氷グモ)
・ミノタウロス【悪魔】(野獣+レプティリアン)
・ケモ耳マーメイド【悪魔】(人魚+野獣)
・ウロボロス【ビースト/ドラゴン】(野獣+バジリスク)
・スノービースト【ビースト】(野獣+氷グモ)
・干支獣【ビースト】(野獣+クラーケン)
・マリンビースト【ビースト】(野獣+アスピドケロン)
・ケモ耳エンジェル【ビースト】(野獣+サンダーバード)
73
:
名無しさん
:2024/02/05(月) 23:15:52
・発動条件:スキル使用の対象がヒーラータイプのとき
・スキル効果内容:ヒーラータイプの味方単体を敵の攻撃から守る特殊ステートを付与。
・タンクタイプが持つ、タンクタイプ専用スキル
・消費SP:30
・効果継続ターン:20ターン
ヒーラーガード
74
:
名無しさん
:2024/02/06(火) 02:19:29
この、干支獣をパーティーに入れて味方として使うこともできるんだ
おもな使用スキルは「龍炎乱舞」「列闘毒」「武頼爪」など和風のスキル名のもの
75
:
名無しさん
:2024/02/06(火) 04:08:43
アンキロ過剰防衛(SP35)
メルルンカウンター(SP75)
メルルンカウンター仕様変更
(SP消費量が増える代わりに、反射率も100%になる)
76
:
名無しさん
:2024/02/06(火) 06:14:10
タスク
①歌モノのオリジナル楽曲についての記事
②TVアニメ「ぽんのみち」 二次創作イラスト記事
③オリジナル漫画「こまぐみ!」 作品企画紹介記事
④遺跡の守護者・コルネリア 1枚絵の完成
⑤遺跡の守護者・コルネリア キャラクター紹介記事
⑥トマトの野菜歌姫・トマコ キャラクター紹介記事
77
:
名無しさん
:2024/02/06(火) 11:08:01
ダブルアクションとトリプルアクション
78
:
名無しさん
:2024/02/06(火) 21:49:03
ニュルニュル触手にゃぁ!歌詞
Let's もっと 嫉妬(サビに入る直前)
79
:
名無しさん
:2024/02/06(火) 21:54:13
きっともっと嫉妬
80
:
名無しさん
:2024/02/06(火) 22:02:23
ダブルアクト、トリプルアクト
81
:
名無しさん
:2024/02/06(火) 22:48:38
やることリスト
・ダンジョン探索関連
・戦闘関連
・スキル関連
・武器関連
・お洋服関連
・アイテム関連
・素材関連
・装飾品関連
・C手帳関連
82
:
名無しさん
:2024/02/06(火) 22:49:49
やることリスト
・スキル用アイコン作成
・背景イラスト制作
・ダンジョン探索関連
・アクター関連
・敵キャラクター関連
・アクティブスキル関連
・パッシブスキル関連
・武器関連
・お洋服関連
・アイテム関連
・素材関連
・装飾品関連
・C手帳関連
83
:
名無しさん
:2024/02/06(火) 23:42:07
フィエラのせりふ
「いいから、とりあえず、お●んぽ勃起させときなよ」
84
:
名無しさん
:2024/02/07(水) 14:45:09
虹の扉 あけるためにはオパールの鍵が必要
金の扉 あけるためには金の鍵が必要
銀の扉 あけるためには銀の鍵が必要
銅の扉 あけるためには銅の鍵が必要
みたいなのを考えてる
ラスボスは月の扉の向こうにいて、月光石の鍵を使って開けることができる
鍵は鍵屋で買う
85
:
名無しさん
:2024/02/07(水) 19:45:31
昼の太陽:4ターン命中率減少するのと引き換えに、強力な火光属性スキルを追加+攻撃力と魔力大幅上昇+CH率が100%になる
夕暮れの雷雨:4ターン受けるダメージ2倍+自動回復+回復力大幅上昇
明朝の流星:4ターン強力な星属性スキルを追加+スキル2ターンチャージ+素早さ大幅上昇
真夜中の月光:4 ターン強力な氷闇属性スキルを追加+防御力大幅上昇+受けるダメージ半減
エレメンタルクロック(MP90消費)
86
:
名無しさん
:2024/02/10(土) 15:15:31
アイテム「包帯」
出血状態を治療
87
:
名無しさん
:2024/02/12(月) 20:35:46
ウェポンブレス(攻撃)
アーマーブレス(防御)
スピリットブレス(魔力)
???ブレス(守力)
ディバインブレス(回復)
クイックムーブ(脚力)
ハーモニーブレス(全パラ)
88
:
名無しさん
:2024/02/12(月) 20:42:09
ウェポンブレス、ウェポンカース(攻撃)
アーマーブレス、アーマーカース(防御)
スピリットブレス、スピリットカース(魔力)
バリアーブレス、バリアーカース(守力)
ディバインブレス、ディバインカース(回復)
レグブレス、レグカース(脚力)
ハーモニーブレス、ハーモニーカース(全パラ)
89
:
名無しさん
:2024/02/12(月) 22:57:18
「深呼吸」
瞑想、集中の系譜
90
:
名無しさん
:2024/02/13(火) 18:27:39
武器
帽子
ふく
下着
靴下
くつ
装飾1
装飾2
装飾3
装着S
91
:
名無しさん
:2024/02/13(火) 18:55:11
MP回収の連続攻撃系
バーニングスラッシュ
サンダースラッシュ
フリーズスラッシュ
92
:
名無しさん
:2024/02/13(火) 21:03:05
MP回収の連続攻撃系
バーニングストライク
エレクトリックストライク
フリージングストライク
93
:
名無しさん
:2024/02/14(水) 18:10:46
属性変更・樹(火属性キャラが使用) MP90消費
全ての敵を強制的に樹属性に変化させる
使用者自身が反動スタンになる
属性変更・水(雷属性キャラが使用) MP90消費
全ての敵を強制的に水属性に変化させる
使用者自身が反動スタンになる
属性変更・風(氷属性キャラが使用) MP90消費
全ての敵を強制的に風属性に変化させる
使用者自身が反動スタンになる
94
:
名無しさん
:2024/02/14(水) 22:32:58
口数の少なく冷静沈着な性格の、クール系少女
詩人狩りのイリン
95
:
名無しさん
:2024/02/15(木) 03:44:43
レッドストライク
ゴールデンストライク
シルバーストライク
96
:
名無しさん
:2024/02/15(木) 03:48:00
水属性:浸水+武器破損
雷属性:麻痺+感電
地属性:石化+泥まみれ
樹属性:いばらバインド+植物バインド
氷属性:凍結+低温
闇属性:呪い+暗闇
光属性:神罰+目まい
風属性:悲しみのみ(ただし、他属性よりもスキルの与ダメージ量が少し多い)
星属性:幻覚+凶星
火属性:火傷+加熱
97
:
名無しさん
:2024/02/15(木) 08:32:31
調停者・解放者は全種類の上位職へ転職することが可能
98
:
名無しさん
:2024/02/15(木) 08:56:36
上位職一覧
【アタッカータイプ】
英雄、入獄者の中から選択
【クラフタータイプ】
来訪者、暗黒騎士の中から選択
【タンクタイプ】
聖騎士、英雄の中から選択
【ヒーラータイプ】
断罪者、聖騎士の中から選択
【サポータータイプ】
暗黒騎士、毒殺者の中から選択
【調停者】
賢者or全種類の中から選択
【解放者】
覚醒者or全種類の中から選択
99
:
名無しさん
:2024/02/15(木) 17:54:45
### タンク系
1. **城兵**:「不動の要塞」- 自身を中心に強力な防御フィールドを展開し、味方を守る。
2. **盾戦士**:「盾の絶壁」- 一定時間、全ての前方からの攻撃を無効化する。
3. **守護者**:「絶対防衛命令」- 味方一人を選択し、一定時間、その味方への攻撃を全て自身が代わりに受ける。
4. **騎士**:「騎士団の突撃」- 味方を率いて突撃し、敵陣を貫く。
### ヒーラー系
1. **僧兵**:「癒しの祈り」- 味方全員のHPを大幅に回復させる。
2. **狂信者**:「神託の奇跡」- ランダムで強力な回復または強化効果が味方全体に発生する。
3. **預言者**:「未来予知」- 短時間、味方が受けるダメージを事前に予知し、回避率を大幅に上昇させる。
4. **教役者**:「聖なる保護」- 味方一人に対し、一定時間、無敵の保護を施す。
5. **詩人狩り**:「響き渡る調和」- 戦場に響く音楽で、味方全員の状態異常を治療し、一定時間、状態異常耐性を上げる。
6. **野菜歌姫**:「大地の恵み」- 地からの力を借りて、範囲内の味方のHPを回復させ、攻撃力を上昇させる。
100
:
名無しさん
:2024/02/16(金) 21:12:50
光>闇>星>光
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