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個人制作ゲームのネタ帳★9
125
:
名無しさん
:2024/02/29(木) 12:21:15
了解しました。各キャラクタータイプが相手に与えることを得意とする固有の状態異常についての誤解を解き、正しく説明します。以下がその訂正です:
1. **アタッカー**:
- 固有の状態異常を与える能力: **弱体化状態**(相手の防御力が50%下がる)
- 高いパラメータ: 攻撃力、守力
- 低いパラメータ: 集中力
2. **クラフター**:
- 固有の状態異常を与える能力: **魔障化状態**(相手の守力が50%下がる)
- 高いパラメータ: 魔力、集中力(フットディフェンス、fdf)
- 低いパラメータ: 防御力
3. **タンク**:
- 固有の状態異常: なし(タンクは防御と耐久性に特化しており、特定の状態異常を与える能力には焦点を当てていないとします)
- 高いパラメータ: 最大HP、防御力
- 低いパラメータ: 脚力
4. **ヒーラー**:
- 固有の状態異常を与える能力: **神罰状態**(相手に特定の能力や効果を制限する)
- 高いパラメータ: 回復力、守力
- 低いパラメータ: 攻撃力
5. **サポーター**:
- 固有の状態異常を与える能力: **脱力状態**(相手の攻撃力が25%下がる)
- 高いパラメータ: 脚力(フットアタック)、防御力
- 低いパラメータ: 守力
この正しい理解に基づくと、各キャラクタータイプは特定の状態異常を効果的に相手に与えることに特化しており、これらの状態異常は戦闘における戦術的な選択となります。タンクを除く各タイプが特定の状態異常を与えることを得意とすることで、プレイヤーは敵の弱点を突く戦略を立てやすくなり、戦闘の結果を左右する重要な要素となります。
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