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個人制作ゲームのネタ帳★9

120名無しさん:2024/02/28(水) 17:18:04
力を持つキャラクターとして描かれている点を踏まえ、自作ゲームにおける毒殺者の基本10能力を再考すると、確かに防御力をより重視した設定が自然でしょう。この情報に基づき、毒殺者の能力を以下のように調整することが考えられます。

1. **最大HP**: ☆☆ - 直接戦闘を避けるスタイルは変わらず、そのためHPは中程度で十分かもしれません。
2. **物理**: ☆☆☆☆ - 毒やナイフを使った奇襲攻撃には、ある程度の物理攻撃力が必要です。
3. **防御**: ☆☆☆☆☆ - 高い防御力により、敵の攻撃から生き延び、戦術的な位置から毒を使うことができます。
4. **魔力**: ☆☆ - 主に物理攻撃や毒を利用するため、魔力はあまり重要ではありません。
5. **守力**: ☆☆☆☆ - 魔法攻撃に対しても高い耐性を持つことで、多様な敵に対応できます。
6. **脚力**: ☆☆☆☆☆ - 敵からの攻撃を巧みに回避し、有利な位置を確保するためには、高い脚力が必要です。
7. **回復**: ☆ - 回復力は引き続き低く設定し、リスク管理の重要性を強調します。
8. **火属**: ☆ - 属性攻撃は毒殺者の主戦略ではないため、重要度は低めです。
9. **雷属**: ☆ - 火属と同様に、特定の属性攻撃は毒殺者の主要な戦術には含まれません。
10. **氷属**: ☆ - 属性攻撃よりも、隠密性や毒の使用が彼らの特性です。

このように防御力と守力を重視することで、毒殺者は敵の攻撃に対して耐性を持ちつつ、隠密行動や奇襲攻撃で効果的に相手を仕留めるキャラクターとして設計されます。高い脚力により、敵の攻撃を回避しつつ有利な位置から攻撃を行うことが可能になり、低い回復力はプレイヤーに慎重な戦略と資源の管理を要求します。このバランスにより、毒殺者は独特なプレイスタイルを持つキャラクターとして位置づけられ、戦闘におけるその役割が際立ちます。


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