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個人制作ゲームのネタ帳★9
104
:
名無しさん
:2024/02/24(土) 20:24:53
現在が2024年2月下旬であり、無料体験版の配布開始が2027年12月31日、製品版の有料販売開始が2028年3月31日と設定されている場合、計画的にプロジェクトを進めるためのタイムラインを作成することが重要です。以下は、目標達成に向けたおおまかな計画です。
### 目標までの大まかなタイムライン
- **2024年〜2025年: 基幹システムの開発と初期のプロトタイピング**
- 基幹システムの設計と開発に集中します。
- 同時に、短編ゲームのプロトタイプを作成し、基幹システムの機能性をテストします。
- **2026年: 中編ゲームと長編大作ゲームの開発開始**
- 基幹システムの開発が一段落したら、中編ゲームと長編大作ゲームの開発を本格的にスタートさせます。
- 短編ゲームの開発を完了させ、フィードバックを受け取る準備をします。
- **2027年: 短編ゲームの最終調整と無料体験版の準備**
- 短編ゲームを無料体験版として配布する準備をします。これには、最終的なバグ修正、ユーザーインターフェースの改善、ユーザーテストの実施が含まれます。
- 2027年の終わりに無料体験版をリリースします。
- **2027年後半〜2028年初頭: 製品版の最終準備**
- 製品版の最終的な機能追加、バグ修正、最適化を行います。
- マーケティングとプロモーション活動を開始します。
- **2028年3月31日: 製品版の有料販売開始**
- 製品版をリリースし、有料販売を開始します。
### 重要なポイント
- **進捗の定期的な評価**: 定期的にプロジェクトの進捗を評価し、必要に応じて計画を調整します。
- **リスク管理**: 予期せぬ遅延や技術的な問題に対処するためのリスク管理計画を立てます。
- **フィードバックの活用**: 無料体験版から得られるフィードバックを製品版の改善に活用します。
- **バランスの取れた作業**: 一人で複数のプロジェクトを進める場合、作業と休息のバランスを保つことが重要です。
プロジェクトの成功には、計画的なアプローチと柔軟性が必要です。目標に向けて一歩一歩確実に進めていきましょう。
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