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【能力制作】能力者達のラボトラリー【調整スレ】

1名無しの厨二能力者:2012/12/29(土) 12:01:35 ID:eAgFaSpc0
最近勢いあるし早めに建てておく

798名無しの厨二能力者:2013/03/20(水) 13:04:05 ID:vgg.mX320
【呪生剣装】
この能力者は現世に囚われている剣士である
その為死ぬことも消滅することも出来ない
バラバラにされても能力で消滅させられても何されても数時間程かけてゆっくり回復する
身体は復活するが敵の記憶、何を何の為に行動したか、と言う範囲は戦う寸前のまでの記憶が完全に消失する

鉄の長剣を呪いで強化してあるが攻撃型の呪いでは無いため
鉄の長剣が壊れにくくなった程度で切れ味はそこそこである

799名無しの厨二能力者:2013/03/21(木) 01:08:06 ID:u/ioui.w0
【運命硬貨】or【コイントス】
この能力者は銀色のやや重い一枚のコインを持つ。表面には龍、裏面には蛇が描かれている。
コインはどのような攻撃や能力によっても破壊されず、どこへ飛ばそうと自分の手元に戻ってくる。
能力者はそのコインを使ってコイントスゲームを行う。
最初に「ゲーム開始」を宣言し、コインを投げる。そして戻ってきたコインが「裏」か「表」かを予想し、宣言する。
コンマ一桁が偶数の場合、「表」となり、奇数の場合は「裏」となる。
自分の予想が当たった場合、次の行動で自分の望むものを現実化させることができる。
コイン等自分の持ち物に属性、切れ味などを持たせることができたり、自分自身に能力をもう一つつけることなどもできる。
つける能力は現在のスレで挙げられているもののみとする。
ただし現実化できるのは一つの願望だけ。さらに相手に直接影響する望み(相手を体調不良にしたり、能力消したりetc)は現実化できない。
自分の予想を外した場合、相手が次の行動で自分の望むものを現実化させることができるようになってしまう。
つまり既存の能力に加えてもう一つ能力を得たり自身の武器に追加効果をつけたり出来てしまうということで、2つの能力の相性によっては相当凶悪な相手になってしまう。

ちなみにゲーム開始から予想までの間は能力者はいかなる手段をもっても攻撃できず、また自らも攻撃ができなくなる。
結果がわかった瞬間にこの無敵状態が切れる。この間に距離を取るのも手ではあるだろう。

そして、ゲーム後どちらかがゲームの結果によって得られた能力などで傷をおった場合は新たなゲームを始めなければならない。
それが攻撃系ではない場合、3回その効果を使ったら新しいゲームが始まることになる。
使い勝手のいい能力だからといってずっと取っておくことはできないし、相手の能力をさっさと切ることもできないのだ。
その場合「ゲーム開始」の宣言の瞬間に前に現実化した能力や追加効果などは消え、それによって残ったトラップや流れ弾なども消滅する。
また、前のゲームで現実化した望みをもう一回使うことはできない。能力も追加効果も完全に使い捨てになる。

初期装備:コイン一枚 日常的に持っていても違和感が無いもの(バッグ、ペンや缶など)を二つほど持っていてもよい
身体能力:普通の学生〜少し鍛えた一般人レベル(現実化による改変は可能) コイントスがとても上手

800名無しの厨二能力者:2013/03/21(木) 07:59:31 ID:bZIruAxE0
【呪生剣装】
この能力者は現世に囚われている剣士である
その為死ぬことも消滅することも出来ない
バラバラにされても能力で消滅させられても何されても数時間程かけてゆっくり回復する
身体は復活するが敵の記憶、何を何の為に行動したか、と言う部分の戦う寸前までの記憶が完全に消失する

鉄の長剣を呪いで強化してあるが攻撃型の呪いでは無いため
鉄の長剣が壊れにくくなった程度で切れ味はそこそこである

身体能力:剣を持っても身軽に動ける
初期武器:鉄の長剣(手に持っていない時は普通の長剣である)



ちょいと修正

801名無しの厨二能力者:2013/03/21(木) 11:58:16 ID:sVYVIx/20
>>799
能力自体はいいんだけど長い

802名無しの厨二能力者:2013/03/21(木) 12:21:46 ID:3ldYiSIM0
>>796 攻撃できる範囲を5mに制限してみました。 再度ご指摘をお待ちしてます

【胸懐性人格傷害】(ファントムペイン)
人の心を傷つける能力。
この能力者の姿を見ている人にのみ、包丁や砕けたガラス等の人体を傷つける幻覚を見せる。
これを物質化し、斬り付けたり突き刺すことで相手の心に傷を負わせる能力。

物理的に干渉できるが人体は傷つけない、という特殊な性質があり、
斬り付けられると傷つけられたという思い込みが勝手にトラウマとなり、実際にその箇所が痛む。
この痛みは中々治まる事がなく、長い時間新鮮な痛みとして残る。

幻覚はあらゆるところに作り出せるが、物質化するためには自身の周囲5m内に幻覚がある必要がある。
一度物質化してしまえば範囲外に出ても物質のままである。
能力者にはこの力に対し少々の抵抗力がある為、服の中や靴の中、体に直接幻影を作ることは出来ない。

身体能力:鍛えた一般人

803名無しの厨二能力者:2013/03/21(木) 15:57:14 ID:fyK2xsQg0
>>800
既にこれ倉庫に入れてるみたいだけど意見待つ気ないならなんで調整スレに投げたの?
もう何日か待つなりこれに何かないですか?とか聞かないわけ?
誰しもが毎日全部の見てる訳じゃないんだからここに投げたなら少しは待てよ早漏かよ

804名無しの厨二能力者:2013/03/21(木) 16:21:10 ID:MQAfP8UI0
>>800
記憶がなくなると復活できてもロールがすっげえ続けにくいと思う
一回絡みが切れて別の話になるならともかく
復活まで数時間も長い、相手は数時間何をしていることにすればいいのだ

805名無しの厨二能力者:2013/03/21(木) 16:47:43 ID:3HfCGcrY0
意見が有るなら先に言えってのwwww

公開して一日たってんのに気付かないとか言うなよwwwwww

数十分ならまだしも一日だぞ

俺だったら意見なしと見なして入れるがwwwww

806名無しの厨二能力者:2013/03/21(木) 16:50:31 ID:MQAfP8UI0
まだ十二時間経っていないわけだが

807名無しの厨二能力者:2013/03/21(木) 17:15:43 ID:sDKccqek0
>>804
時間とかはスレの仕様的に一レスでどうかなると思いまして・・・

808名無しの厨二能力者:2013/03/21(木) 17:24:52 ID:MQAfP8UI0
>>807
いやまあ確かにそうなんだけど
ロール内の能力者が数時間を同じ場所で過ごすという事がすごく考えにくい
「時間さえかければあらゆるダメージから再生復活できる」
とかぼかした方がやりやすいと思う

809名無しの厨二能力者:2013/03/21(木) 17:46:58 ID:sDKccqek0
うーん、どう直そうか

810名無しの厨二能力者:2013/03/21(木) 22:46:26 ID:u/ioui.w0
>>801
冗長すぎますかね?まだ長いですが一応修正。
【運命硬貨】or【コイントス】
この能力者は表面に龍、裏面に蛇が描かれた銀のコインを一枚持つ。
コインはどのような攻撃や能力によっても破壊されず、どこへ飛ばそうと必ず自分の手元に戻ってくる。やや重いので投げて武器として使うことも可能。
能力者はそのコインを使ってコイントスゲームを行う。最初に「ゲーム開始」を宣言し、コイントスをし、出た面が表か裏かを予想する。
コンマ一桁が偶数の場合、「表」となり、奇数の場合は「裏」となる。
自分の予想が当たり「勝者」となった場合、次の行動で相手に直接影響すること(体調を崩させる、能力を消すetc)以外の自分の願望を一つだけ現実化することができるようになる。
自分の持ち物に追加効果などを持たせることができたり、自分自身に能力をもう一つ付けることなどもできる。付けられる能力は現在のスレで挙げられているもののみ。
自分の予想を外し「敗者」となった場合、相手が次の行動で自分の望むものを現実化させることができるようになってしまう。
既存の能力に加えもう一つの能力を得ることも可能なので、組み合わせによっては相当厄介なものになってしまう。
ちなみにゲーム開始から予想までの間は能力者はいかなる手段をもっても攻撃できず、また自らも攻撃ができなくなる。
結果がわかった瞬間にこの無敵状態が切れる。この間に距離を取るのも手ではあるだろう。

そしてゲーム後、現実化された願望によってゲームの「敗者」がダメージを受けた時に次のゲームを始めなければならない。同時にその前にゲームを始めることはできない。
現実化された願望が攻撃関係ではない場合、その機能を1回使った瞬間に次のゲームが始まる。
その場合次の「ゲーム開始」の宣言時に前に現実化した願望による能力などは消え、それによって残されたトラップや流れ弾なども消滅する。
また、前のゲームで現実化した望みをもう一回使うことはできない。能力も追加効果も完全に使い捨てになる。

初期装備:コイン一枚 日常的に持っていても違和感が無いもの(バッグ、ペンや缶など)を二つほど持っていてもよい
身体能力:普通の学生〜少し鍛えた一般人レベル(現実化による改変は可能) コイントスがとても上手

811名無しの厨二能力者:2013/03/21(木) 22:50:13 ID:3ldYiSIM0
>>810
よく練られている能力だと思うし、補足もしっかりしてていいと思う

けどこのスレで映える能力だろうか。 TRPGとかで使った方がいいような能力だと思う
コンマでなくダイスロールにしたらそのまま使えそうな気がします

812名無しの厨二能力者:2013/03/21(木) 22:58:41 ID:u/ioui.w0
>>811
ダイスロールというとどういう風にすればいいかな?
知識に乏しい故イメージが思い浮かばず申し訳ない

813名無しの厨二能力者:2013/03/21(木) 23:44:26 ID:zfQgHEf60
【巴里亞虎】
この能力者は、強力なハンドパワーを用いて壁越しに中をいじくることができる
鉄、布、コンクリ、皮膚、あらゆる隔壁の向こうへ手を突き通し、抜いてみると穴どころか傷一つない
しかし確かに手には取り出した何かが握られているという不思議な能力だ

ただし、能力の発動には精神集中が必要なため、物理的な妨害に対して非常に脆弱である
肩を叩かれただけでもハンドパワーは消え、突っ込んだ手は外へ弾き出されてしまう
時間もそれなりに必要で、特に硬い厚い物にはゆっくりゆっくり指を差し込まねばならない
また、貫ける隔壁は一度に一枚だけである
車に閉じ込めた鍵を取り出すことはできるが、二重扉の金庫などは手が入らない
なお、何かを隔壁の中へ持ち込む、外へ持ち出すといったことも可能である
ただし手のひらに収まるサイズまでだ

身体能力:行者
関節技メインの珍しい格闘技を覚えている

814名無しの厨二能力者:2013/03/21(木) 23:52:24 ID:3ldYiSIM0
>>812
うーむ、分からないことがあったら自分で調べたりした方が身になるよ。 余計なお世話かもしんないけど

まぁ何が言いたかったかっていうと、あまりこのスレで使うには向いてない能力だから、
TRPGか何かにでも使った方がいいんじゃないか、ってことを言いたかった
あくまで俺の意見だから、聞くも聞かぬも貴方次第ですが参考までに。

815名無しの厨二能力者:2013/03/22(金) 00:13:31 ID:FkaspzpM0
先日盲目の能力をくれと言われて即興で作ったやつ

【司法八宝】
この能力者は、視覚を全く封じられている
しかし、微量の魔力を常に放射し続けることでレーダー的に用いて全方位の視界を得ている
魔力レーダーは非常に便利な代物で、全方位の視界は勿論、あらゆる隔壁の裏へ回り込み、隠れたものを見つけ出す
特に魔術の痕跡などには敏感だが、逆に撹乱されることもしばしば
また、常に魔力を放射し続けねばならないので、激しい動きができない

魔術のジャンルとしてはエネルギーの魔法を使い、放出したエネルギーは電流のように見える
このエネルギーは物質に当たると、様々な種類のエネルギーに変わる
運動エネルギーに変えれば相手は吹っ飛ぶし、熱エネルギーなら大火傷を負う
ただし、自分の放射する魔力に拡散させられて戦闘に使えるリーチは10m程度

816名無しの厨二能力者:2013/03/22(金) 00:29:11 ID:kFR756.60
もはやだいぶ昔となってしまったが即興で作ったやつの修正

【F+3s】フィクションプラススリーカウント
ありとあらゆる出来事を3秒だけ遅延する能力
この能力者は特殊なカチンコを召喚することができ、このカチンコを鳴らすことであらゆる事象を3秒だけ延期にすることが出来る
切られても怪我ができるまでの時間を3秒延長することも出来る
ただし、3秒延長したらその延長した出来事は二度と延長できない上に、1レスに一回しか延長はできない

身体能力は普通だが耐久力は紙


【全夜祭ノ鴉】
巨大で丈夫な鴉を召喚する能力
この鴉は知能が果てしなくよく人間の言語を理解する
敵を嘴で攻撃することも、翼で能力者を守ることも、様々なものを運搬することも出来る
ただ、鳥なので暗すぎると目が利かず、うまく動けなくなる上に、召喚は3レスの間のみ
再召喚するには2レス掛かる

身体能力は普通


【彩濁変化】
インクカートリッジを装填することで色の変わる武器を持つ能力者
武器の種類は何でもよいが、銃のように弾数などを消耗する場合は自動的に弾丸は増えないので注意
この能力者はインクカートリッジを取り替えることで武器の属性を変えることが出来る
赤なら火、青なら水、黄色なら雷といったように
ただし、インクカートリッジの入れ替えには2レス必要であり、5レスでカートリッジの中身は尽きる

最初に四色分のカートリッジを持っていてもよい

817名無しの厨二能力者:2013/03/22(金) 00:37:06 ID:nsbTibuE0
>>814
ある程度は調べたが理解できなくて、すまない
うーんこれは能力スレ向きじゃないのか
しかしもうちょっと他の意見を聞いてみます

818名無しの厨二能力者:2013/03/22(金) 07:34:13 ID:ry81nk4Q0
【剛毅傲然】

とても頑強で、防御力に優れる能力者である
体表面に精神エネルギーをバリアのように展開することができ
多少の攻撃では傷ひとつつかないだろう

また、この能力は攻撃にも転用可能で
意識を集中することで一瞬だけ
精神エネルギーを手足などの一部位に集中することができ
打撃のインパクト時にエネルギーを解放することで
強力な打撃が可能となる
無論、攻撃に使用する際、あなたの防御力は失われるので
この手法での攻撃を行う際は充分注意する必要がある

あなた自身の内なるエネルギーを使用するため
能力を使用し続けて長期戦を行うと消耗してしまう
最悪の場合、意識を失いしばらく復帰できなくなる
可能性がある点に注意してほしい

身体能力は上の下程度
ただし、格闘技や武術の有段者クラスの手だれである



防御重視の能力考えてみようと思ったら
ピンポイントバリアパンチの使い手になってしまった
表現などに問題がないかどうかが気がかりです

819名無しの厨二能力者:2013/03/22(金) 07:42:45 ID:66Prf0ZYO
改行に所々違和感があるが、能力自体はいいと思う

820名無しの厨二能力者:2013/03/22(金) 07:50:45 ID:ry81nk4Q0
改行か! ちょっと直してみました

【剛毅傲然】

とても頑強で、防御力に優れる能力者である
体表面に精神エネルギーをバリアのように展開することができ
多少の攻撃では傷ひとつつかないだろう

また、この能力は攻撃にも転用可能で
意識を集中することで一瞬だけ精神エネルギーを
手足などの一部位に集中することができる
そして、打撃時にエネルギーを解放することで強力な攻撃が可能となる
当然、攻撃に使用する際はあなたの防御力は失われるので
この手法で攻撃を行う際は充分注意する必要がある

あなた自身の内なるエネルギーを使用するため
能力を使用し続けて長期戦を行うと消耗してしまう
最悪の場合、心身消耗により突然意識を失ってしまう
危険性があることに注意して欲しい

身体能力は上の下程度
ただし、格闘技や武術の有段者クラスの手だれである

821名無しの厨二能力者:2013/03/23(土) 00:31:16 ID:DeXecvSs0
【錯誤有様】
この能力者の正体は黄色い粘菌の塊である
この粘菌は少しの電流と少しの運動能力とわずかな知能しか持っていないが、集まればすごい
死体を乗っ取って神経電流の代わりに自前の電流を流し、操ってしまうのである

乗っ取られた死体は腐敗状況にもよるが、生前と変わらない運動性能を発揮する
もちろん死体は人間に限らないし全身にも限らない
生首でも片腕でもヘビでもハチでも平気で乗っ取るし、同じ理屈で電子制御されている物品も乗っ取れる
また、死体でさえあれば種などにこだわらず合体させる事ができる
ただし、生存していたり動作していたりするものはたとえどれほど虫の息でも乗っ取れない
三人寄れば文殊の知恵か、知能も人間並みに発達する
しかし当然知識はないので字を読んだり会話したりはできず、予測や学習のみに活かされる
粘菌にエネルギー供給を行う能力は無いので、死体なら消化器官、機械ならバッテリーを調達しないといずれ動かなくなる

粘菌は乗っ取った肉体の中で神経の代わりに偏在するので、乗っ取った粘菌を全滅させるのは至難の業である
切り落とした腕も脚も、勝手に動いて再度合体しようとする
内側までしっかり焼くか、薬品にしっかり浸けるとかしないとなかなか死なない
なお、粘菌のみだとただのノロマな黄色いスライムであり、他者を殺傷する手段は覆いかぶさって窒息くらいしかない
小動物なら包み込んで電流麻痺が効くかもしれない

822名無しの厨二能力者:2013/03/23(土) 08:35:27 ID:drNW8SEk0
【天若日子】

射撃の名手で、弾道操作能力を持つ能力者である
あなたが投射または発射した物体に限り
弓手(左手)を差し向けた方向に弾道をコントロールすることができる
コントロールされた弾体は物理法則を無視し
あなたがコントロールを終了するか、着弾するまで
発射直後の速度を保って飛翔し続ける

弾体はあなたが認識できる範囲でいくつでもコントロールできるが
操作中は必ず左手で操作しなければならず、また視界内に収まっていなければならない
そのため、広範囲に弾体を発射した場合、すべてを同時にコントロールすることは難しいだろう

この能力にはデメリットがある。操作中の弾がある状態で
コントロールを打ち切った場合、その弾はあなたの胸部目掛けて飛んでくる
複数の弾体を操作する場合、デメリットが発生するリスクは飛躍的に高まるだろう

身体能力は並だが、視力、動体視力に優れる
また射手としての訓練は充分に積んでいる

以下の武器のなかからひとつを選択して装備していてもよい

・拳銃 ・短機関銃 ・マシンピストル ・対人狙撃銃
・火縄銃 ・マスケット銃 ・投げナイフ ・スリングショット
・弓矢 ・ダーツ ・ブーメラン ・チョーク ・石

弾丸等は不自由しない数だけ所持しており、尽きないものとする

823名無しの厨二能力者:2013/03/23(土) 10:27:25 ID:2dqNaZZE0
>>822
狙撃はあまりお勧めしない理由は過去ログ読めばわかるはず
あと弾丸認識して操るみたいだけど飛ぶ弾丸目で追うのって難しくね?
弾丸に合わせて手を動かすってなったら超人的なハンドスピードも必要だし

824名無しの厨二能力者:2013/03/23(土) 10:39:11 ID:drNW8SEk0
>>823
なんとなく入れてたんだけど、遠距離狙撃はやっぱ問題ありますかね

・拳銃 ・短機関銃 ・火縄銃 ・マスケット銃 ・投げナイフ 
・スリングショット ・弓矢 ・ダーツ ・ブーメラン ・チョーク ・石

選択可能な装備はこのあたりが妥当でしょうか
銃弾認識については能力者ゆえのフィーリングで
こう、なんとなく操作できるよ! 的に捉えていただければ…

825名無しの厨二能力者:2013/03/23(土) 10:47:16 ID:COMiam120
>>824
まぁそこら辺は能力者補正で片付けて問題ないかあとはいいと思う
他の人の意見も聞いみるといいかも

826名無しの厨二能力者:2013/03/23(土) 17:07:32 ID:iXNx0bTM0
【機動忍者】
貴方は機械の忍者である
静粛性、運動性、機動性に優れており、潜入等が得意(無論戦闘も可)
また身体の各部に特殊なステルス装置を内蔵しており、カバーを展開して使用する
身体の透明化(2レスしか使用できず、その後装置の全機能が3レス使用できなくなる。少しオゾン臭がするため、勘の良い相手にはばれる)
ホログラムによる幻覚の術、分身の術が使用出来る
弱点は打たれ弱く、カバー展開中にステルス装置に攻撃が当たると即死してしまう
初期装備
高周波ブレード:高周波振動を起こす事により、切断能力を高めた刀
クナイ・グレネード:物体に突き刺さった瞬間に炸裂する成型炸薬内蔵クナイ。投げて使用する他、手にもって使うことも出来る
また、下の3つの武器のなかから1つだけ選択できる
シュリケン・ランチャー:手裏剣を回転させて超音速で撃ち出す兵器。回転させたまま鋸のように使うことが出来る。1発発射につきリロード2レス
マキビシ・クレイモア:相手が踏むか近くを通ったとき、爆発して針や散弾をばら撒く。自爆の危険性がある
サイレンサー付きカービンライフル :消音器が付いてるため相手にばれにくい
リニア・タネガシマ:カービンに比べて弾速、威力、射程に優れているが、発射音が大きく、リロードも長い(2レス) 頑丈なため格闘戦にも使える

武器の選択肢を1つ増やした
あと光学迷彩発動中に後ろに忍び寄って攻撃されたら回避できないだろうからちょっと弱点追加

827名無しの厨二能力者:2013/03/23(土) 17:15:08 ID:xHCQpNOU0
>>816は倉庫に送っても大丈夫そうですかな

828名無しの厨二能力者:2013/03/23(土) 20:22:07 ID:xpT4B0VY0
>>810はどうでしょうか
やはりこのスレ向けじゃないですかね?

829名無しの厨二能力者:2013/03/23(土) 20:31:09 ID:.9rPosKw0
>>827
いいと思うほかに意見なかったら入れてもいいかと

>>828
魅力的だけどやっぱりスレの仕様と相性が悪いかな

830名無しの厨二能力者:2013/03/23(土) 20:32:23 ID:cae5HZx20
>>827
俺も問題は見つからない

831名無しの厨二能力者:2013/03/24(日) 18:16:15 ID:N8lN07960
     /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
    /: : :             \
  /: : : :            \          剣を握らなければ お前を守れない
/: : : : : :               \ 
: : : : : : : :.._        _      \    
: : : : : : : ´⌒\,, ;、、、/⌒`        l
: : : : ::;;( ● )::::ノヽ::::::( ● );;:::    |        剣を握ったままでは お前を抱き締められない
: : : : : : ´"''",       "''"´       l  
: : : : : : . . (    j    )/       /  
\: : : : : : :.`ー-‐'´`ー-‐'′    /               
/ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : イ\                      RIGHTARM
: : : : : : : : : :.``ー- -‐'"´        \                       OF THE
: : : : . : : . : : .                   \                      GIANT
 (´(     ,r―――‐-y .,--,   r----y r----, ,-----、 ,r-ァ ,r-y     ) ヽ
  ヽ、`ヽ __ 一7 /'7  } / /  / / ̄  .//l  l´ / / 7 // /_/ / _  ,r´,r´ 5
   ,/ / l (  /   ̄ <´/ /  / └‐ァ //_l  l / / '--' / _. / )ヽ ヽ ヽ、
  / (  ) ヽ, / /'7 / / /  ./ / ̄ //~~l .l / /./ ̄// / / ./ ノ (  )  ).
./l ヽ-、`''´ /___ー'_,ノ /__'--ァ/___'--ァ/_/  l_-'_'-'__ノ/__ノ/___'--y__ `~ ,--' lヽ
.l ヽ_ノ   .7∠ニニニニニニ フ--y〃/ / _ _┬∠ニニニニニニニフ/  ヽ,_ノ/
 ヽ,__,,,,,,7∠ニニニニニニフ  /   /    / ̄∠ニニニニニニフ /,,___,ノ   
        ̄ ̄ ̄

832名無しの厨二能力者:2013/03/26(火) 15:12:50 ID:ry608X.o0
ライダー能力つくってみました。 調整お願いします

【炸裂装衣】or【BlastMissiler】
ベルトに鍵を差し、掛け声と共に捻ることで機械的なデザインをしたスーツを身に纏い、爆発物を武器に戦う能力者
このスーツは爆発耐性がとても高く、自分が生成した爆弾であれば傷一つつかない。
ベルトのバックルに差さっている鍵を捻ることで、ミサイル、ダイナマイト、C4等の爆弾をスーツから生成し、
四肢に取り付けて攻撃したり、相手に投げつけたり射出して攻撃する。

制限なく生成できる代わりに爆弾の威力は低めに設定されているが、厚さ数cmのコンクリートの塀程度だったら
簡単に穴を空けるくらいは出来る。
ベルトのバックルにあるボタンを2つ同時に押すことで、右足に自分が取り扱えるすべての爆弾を取り付け、
相手を蹴りつけることで大爆発を起こす大技を出すことが出来るが、着用者の力を多く使ってしまうため
1回のロールで3度までしか使えない

833名無しの厨二能力者:2013/03/26(火) 15:37:08 ID:Gw8h4.w20
一回のロールで三回ってのはどうなのか
長いロールだったら問題ないけど短いロールだったら三回も使えたらチート
単純に「着用者の力を多く使ってしまうため多様は出来ない」と曖昧にするとかどうだ

834名無しの厨二能力者:2013/03/26(火) 15:42:09 ID:ry608X.o0
ありがとうございます。 ロール中一回にすべきかとも思ったんですが、こちらの方がしっくりきますね

【炸裂装衣】or【BlastMissiler】
ベルトに鍵を差し、掛け声と共に捻ることで機械的なデザインをしたスーツを身に纏い、爆発物を武器に戦う能力者
このスーツは爆発耐性がとても高く、自分が生成した爆弾であれば傷一つつかない。
ベルトのバックルに差さっている鍵を捻ることで、ミサイル、ダイナマイト、C4等の爆弾をスーツから生成し、
四肢に取り付けて攻撃したり、相手に投げつけたり射出して攻撃する。

制限なく生成できる代わりに爆弾の威力は低めに設定されているが、厚さ数cmのコンクリートの塀程度だったら
簡単に穴を空けるくらいは出来る。
ベルトのバックルにあるボタンを2つ同時に押すことで、右足に自分が取り扱えるすべての爆弾を取り付け、
相手を蹴りつけることで大爆発を起こす大技を出すことが出来るが、
着用者の力を多く使ってしまうため多様は出来ない

835名無しの厨二能力者:2013/03/26(火) 20:14:24 ID:ry608X.o0
>>834について
ふと思ったんですがナパーム弾とかフラッシュバンとかも爆発物に含みますよね
使える爆発物を指定しておいた方が拡大解釈によるチートを防げるでしょうか 核爆弾とか使われても困りますし
個人的には自由に戦ってもらいたいんでその辺はぼかしておいてるんですが、どうでしょう

836名無しの厨二能力者:2013/03/26(火) 20:37:58 ID:cHPevgec0
そこまで制限はいらんやろ
どうしてもというなら重量で制限するのを進めるけど

837名無しの厨二能力者:2013/03/26(火) 23:20:24 ID:ry608X.o0
>>836
そうですかね 爆発物の重量について詳しい人も少ないかと思うので、
制限に関しては入れない事にします。 ご意見ありがとうございます

838名無しの厨二能力者:2013/03/27(水) 00:50:52 ID:RxYUOzXo0
ボス向けの能力思いついた、元ネタはパペットマペット。

【黒子巨神】
アナタはこの世界には基本的に干渉する事が出来ない、巨人の大きさを誇る神である。
ただし、特殊なパペットを手につける事で、その手だけがこの世界に干渉する事ができる。

パペットはミノタウロスとフロッグマンの姿をしており、パペットなので空中を飛ばす事も可能。
ただし基本的に神の体は胸から上のみ地面から出てる形となるのである程度しか飛ばないし、
神がその場から動くときは、パペットを一度取り外さなくてはならないので、
ミノタウロスとフロッグマンは一時的に活動停止する形をとる。
パペットには毒系の技は一切きかないし、情報分析系・テレパシー能力も無効となる。

ミノタウロスとフロッグマンの身体能力はその世界に実在する個体と変わりなく、
空中を飛んだりしての突進能力はその神様のパンチ力に依存するため威力はかなり高くなる。

ミノタウロスやフロッグマンに対する攻撃は、神の右手・左手に伝わり、
その手が使い物にならなくなった時および、
ミノタウロス・フロッグマンの肉体が木端微塵になった時に神の負けとする。

846名無しの厨二能力者:2013/03/27(水) 20:46:44 ID:KgUDSrVg0
パンツ
アフォー!!

847名無しの厨二能力者:2013/03/27(水) 21:00:00 ID:4ZrgadRY0
戦車系の能力イイかもね

ガルパンが一大ムーブメント起こしてるし

848名無しの厨二能力者:2013/03/27(水) 21:13:08 ID:wqoEi2GI0
>>838
ミノなんとか?の描写がほとんどねーじゃねーか。
もっと人形の設定を細かく書いて出直しなさい

849名無しの厨二能力者:2013/03/27(水) 21:17:31 ID:jY7pizvw0
>>838
フロッグマンって潜水夫の事になっちまうから
別の名前にするか詳細に説明するかした方がいい

850名無しの厨二能力者:2013/03/27(水) 22:16:03 ID:46eudfnY0
【炭結障壁】

自身の手を翳した空間に、無色透明の壁を作り出し固定する、またはその壁を任意で消し去る事の出来る能力。
壁のサイズは縦幅1〜8m、横幅0.5〜10m、厚さ0.3〜1mの間で自由に設定可能。
壁は能力者自身を中心に半径50m内の空間でのみ、その存在を維持する事が可能。
また、壁の硬度はダイヤモンドに匹敵し、異能による攻撃への耐性も持つ。
が、ダメージが少しでも通りさえすれば、壁は一瞬で崩れ去り残骸も残さず消滅する。
壁は複数設置する事が可能ではあるが、数を増やせば増やす程に反比例して、一枚一枚の硬度が低下していくので注意が必要。


身体能力は格闘家クラス

851名無しの厨二能力者:2013/03/28(木) 00:34:29 ID:ZvGmMQTs0
戦車つくるなら装甲車もー!

なんならヘリもー

852名無しの厨二能力者:2013/03/28(木) 01:57:14 ID:ocBxbTIg0
>>834についてのご意見もお待ちしてます
しばらく様子を見て意見が無いようであれば倉庫に入れたいと思います

853名無しの厨二能力者:2013/03/28(木) 13:25:58 ID:ocBxbTIg0
身体能力を忘れてました

【炸裂装衣】or【BlastMissiler】
ベルトに鍵を差し、掛け声と共に捻ることで機械的なデザインをしたスーツを身に纏い、爆発物を武器に戦う能力者
このスーツは爆発耐性がとても高く、自分が生成した爆弾であれば傷一つつかない。
ベルトのバックルに差さっている鍵を捻ることで、ミサイル、ダイナマイト、C4等の爆弾をスーツから生成し、
四肢に取り付けて攻撃したり、相手に投げつけたり射出して攻撃する。

制限なく生成できる代わりに爆弾の威力は低めに設定されているが、厚さ数cmのコンクリートの塀程度だったら
簡単に穴を空けるくらいは出来る。
ベルトのバックルにあるボタンを2つ同時に押すことで、右足に自分が取り扱えるすべての爆弾を取り付け、
相手を蹴りつけることで大爆発を起こす大技を出すことが出来るが、
着用者の力を多く使ってしまうため多様は出来ない

身体能力:変身前…鍛えた一般人 変身後…格闘家と力で張り合える程度

854名無しの厨二能力者:2013/03/28(木) 16:02:00 ID:LPAFybQQ0
おなーしゃー

【魔紐編手】
魔力で編んだ組み紐を両の手から作り出し、操る能力
紐の強度は高く、並大抵の事で切れることはないくらいに頑丈
どの魔力で編み上げるかによって紐の纏う性質が変わる
例えば炎の魔力なら高熱を、氷の魔力なら冷気を纏うようになる
また二種の魔力で編み上げることで、両方の属性を発現させることが出来る
ただ相反する属性で編み上げれば即座に消滅してしまい、魔力の無駄となるだろう
攻撃は鞭のように扱ったり相手を締め上げたりする他、拳に巻き付け拳甲のように使うことも出来る
他にも自身の周りに張り巡らせて簡易的な防御結界を形成することも可能
出せる紐の数は魔力が尽きるまでならいくらでも出せるが、多くなりすぎればすぐに魔力は枯渇し攻撃手段を失うのでほどほどにしておくべきだろう
伸縮自在なので射程範囲はそれなりに広い

身体能力は格闘家

【空縫刺杭】
空間を縫い止め固定することのできる特殊な杭を所持している
何もない場所でも、突き立てることでその場に杭は完全に固定される
これにより杭を即席の足場として利用したり、物に突き刺し固定することで縫い止めることができる
一度固定された杭は本人が解除するか空間に干渉できる能力を持った者でなければ動かすことは出来ない
ただ無理矢理引きちぎるようにすれば縫い止められたものを動かすことが出来るだろう
杭自体は滅多なことで壊れることはない程度に頑丈
また柄にワイヤーがついており、投擲してもそれで手元に戻すことができる

身体能力は軽業師
初期装備は杭二本

855名無しの厨二能力者:2013/03/28(木) 20:50:08 ID:qiQOUvts0
思いつき故にカブってる可能性大

【常纓盗賊】
「盗む」ことに長けた能力。
対象とすれ違うことによって相手の所持品を一つ手に取ることができる。
但し、片手で持てるサイズであること、
相手が何を持っているか分かっていること、
盗んだものは二つまでしか持てないことが条件である。
盗みは精妙で、対象が視認されていてもいつの間にか無くなっている。
可能な範囲は手に持っているものからポケットの中、
更には外部と接点を成していないものも盗める。
「目を盗む」「生を偸む」等の慣用句、成語にも対応する。
この場合はすれ違う必要は無く、任意で発動できる。
この者は俊敏であり、大体の武器は軽く扱える。

856名無しの厨二能力者:2013/03/28(木) 21:26:07 ID:ocBxbTIg0
>>855
>「目を盗む」「生を偸む」等の慣用句、成語にも対応する。
この一文について質問です。 たとえば目を盗む、に沿って能力を使った場合、
視力を奪ったりできるのか、それとも元の意味から一瞬の隙を突いたりできるのか。

もう一つ、武器系の能力者にこの能力を使用した場合、
簡単に相手を無力化できると思うのですがどうでしょう

857名無しの厨二能力者:2013/03/28(木) 23:26:21 ID:skWLSemI0
描写っつっても単純にパワーがバカ高いぐらいしか言い様がないのだがなぁ

【黒子巨神】
アナタはこの世界には基本的に干渉する事が出来ない、巨人の大きさを誇る神である。
ただし、特殊なパペットを手につける事で、その手だけがこの世界に干渉する事ができる。

パペットはミノタウロスとカエル男の姿をしており、パペットなので空中を飛ばす事も可能。
ただし基本的に神の体は胸から上のみ地面から出てる形となるのである程度しか飛ばないし、
神がその場から動くときは、パペットを一度取り外さなくてはならないので、
ミノタウロスとカエル男は一時的に活動停止する形をとる。
パペットには毒系の技は一切きかないし、情報分析系・テレパシー能力も無効となる。

ミノタウロスとカエル男の身体能力は人外級であり、
ミノタウロスの角は岩をも抉り、カエル男の張り手はクレーターを作り出す。
特に空中を飛んだりしての突進能力はその神様のパンチ力に依存するため威力はかなり高くなる。
その上パペットであるため体が欠損しようが何しようがピンピン動き回る。反面防御力は弱め。

ミノタウロスやカエル男に対する攻撃は、神の右手・左手に伝わり、
その手が使い物にならなくなった時および、
ミノタウロス・カエル男の肉体が木端微塵になった時に神の負けとする。

858名無しの厨二能力者:2013/03/28(木) 23:50:36 ID:RnwNeoiI0
前に即興で考えたものです
【自作自演(マッチポンプ)】
右手から特殊な炎を、左手から特殊な水をそれぞれ出すことができる能力
両手とも、最大射程距離は5メートルくらい
右手から出る炎は、勢いこそあるものの、物体に触れても燃えずに纏わりつくだけ(熱さもない)。正直、名前だけの炎
物体に纏わりついて、15秒も経つと勝手に消える。強い風や水でも消える。
左手から出る水は、勢いの強い水鉄砲程度の威力しかない。正し、自分の右手から出た炎を左手の水で消すと、その炎の纏わりついていた物体をこの世から消滅させる
正し、この能力は案外使いにくい。例えば、人の着ている服に右手の炎を纏わりつかせて、左手の水でその炎を消しても、あくまでその服しか消滅できず、その服を着ている人間自体は消すことができない
なので、人を消滅させようと思うと、その人の皮膚に右手の炎を纏わりつかせて、左手の水で消すしかない
炎は、連続して使うことができるが、水は一度使うと次の水を出すまで少し時間がかかる
身体能力は、格闘家ぐらい

859名無しの厨二能力者:2013/03/29(金) 22:16:34 ID:UOu.uCuE0
>>856
慣用句の場合は意味そのものが反映されるつもりでした、書き漏れです
無効化についてはすれ違わなければいいと思いましたが
抵抗できるようにした方がいいですかね?

ご意見ありがとうございます

860名無しの厨二能力者:2013/03/30(土) 00:03:41 ID:FLVPQYao0
>>859
抵抗、というより救済処置を増やした方が良いかと思いました。

喰らわせた方はとても気持ちがいいかもしれませんが、相手の方は自身のアイデンティティを
奪われているも同然なので……

それで考えたのですが、相手の武器に能力が付随している場合、
武器自体を奪う事は出来ないがその能力を一つだけ盗める、というのはどうでしょうか

例)剣に炎を発生させ、それを自在に操る能力
→操る効果のみを奪い、ただの炎の剣にしてしまう。 そして逆に相手の発生させた炎を操ることが出来る
制限としては、この能力は相手に奪還の方法をあらかじめ伝えた場合にしか使えない

奪還の方法はこの能力者の体の一部に触る、とか傷をつける、とかがやりやすいかもしれません

物質をそのまま奪ってしまうと相手の選択肢を大きく奪ってしまいますが、
能力だけならまだ他の選択肢でどうとでもなります

長々とすみません。 私の提案にも穴はあると思いますので、参考程度に考えて頂ければと思います

861名無しの厨二能力者:2013/03/30(土) 18:36:28 ID:XsCc.yPM0
>>826ってこのままで大丈夫?
大丈夫なら文字とか修正して倉庫入れようと思うんですけど

862名無しの厨二能力者:2013/03/30(土) 18:45:36 ID:uxKN8X9Q0
>>861
問題ないだろう

863名無しの厨二能力者:2013/03/31(日) 17:11:58 ID:DJtVS.q20
取り敢えず>>860をほぼコピペしてみた
こんな位で大丈夫ですかね?

【常纓盗賊】
「盗む」ことに長けた能力。
対象とすれ違うことによって相手の所持品を一つ手に取ることができる。
但し、片手で持てるサイズであること、相手が何を持っているか分かっていること、
盗んだものは二つまでしか持てないことが条件である。
盗みは精妙で、対象が視認されていてもいつの間にか無くなっている。
可能な範囲は手に持っているものからポケットの中、
更には外部と接点を成していないものも盗める。
相手の能力が武器に付随されているタイプの場合、
付随されている内の一つを盗むことができる。
例えば剣に炎を発生させ、それを自在に操る能力だったら、
「操る」部分を盗み、ただの炎の剣にしてその炎を操れる。
また能力を盗む場合、盗まれた能力の奪還の方法を伝える必要がある。
高難度なものでなく、「体に触れる」や「傷をつける」等に限る。
また「目を盗む」「生を偸む」等の慣用句、成語にも対応する。
この場合はすれ違う必要は無く、任意で発動できる。
この者は俊敏であり、大体の武器は軽く扱える。

864名無しの厨二能力者:2013/03/31(日) 18:06:34 ID:y7.MNNkY0
>>863
武器に能力がつけられている場合には武器自体は盗めない、
って文を追加したほうがいい 今の書き方だと能力も盗めて武器も盗めるみたいに読める

865名無しの厨二能力者:2013/03/31(日) 18:54:05 ID:dyj4StTc0
【】←名称未定
この能力者は、微弱ながら超能力を使うことが出来る
子供が軽く投げた小石を防ぐ程度の防壁を展開したり、3cmだけ浮いてカタツムリと同じ速度で移動したり
物体を殴ったときに威力や範囲をほんのちょっとだけ上げたりする程度
だが、下の選択式のパワードスーツを装着する事で、身体能力と超能力を大幅に上げることが出来る
PWS1型
防御性能重視、銃弾や放射能を易々と防ぐ防壁を展開可能だが、出力は他の2つに劣る
基本装備:ショットガン、高周波ブレード
PWS2型
攻撃性能重視、殴ったときに衝撃波を発生させたり、射撃武器の威力、爆風範囲、射程を上げる。出力に優れるがスピードで劣る
基本装備:165ミリ多目的破砕砲、高周波ブレード
PSW3型
スピード重視、音速を超えるスピードで飛行したり、無音でホバリングが可能。防御性能は最低
基本装備:右肩部20mm機銃、手刀
身体能力:一般人(装着後は軍人並み)

フルメタのLD搭載機が元ネタ
全く名前が思い浮かばない
あと弱点とかどうしよう

866名無しの厨二能力者:2013/03/31(日) 19:21:29 ID:OAGJJmNk0
子どもがなんたらの部分いる?

867名無しの厨二能力者:2013/03/31(日) 19:22:20 ID:y7.MNNkY0
倉庫の>>511にある【魔鎖河理】に感銘を受けてやってしまいました
シリーズ物的な意味合いで作りましたが、正直パクリですのでアカンと思ったら言ってください


【魔留廼壷】(まるのこ)(コントラストエレメンター)
火、水、土、雷、空気の五つの属性魔法に、同じ属性魔法を重ねて強化する能力
違う属性魔法を混ぜる事は出来ず、火の魔法であれば同じ火の魔法を重ねる事で
魔法の威力や規模を大きくすることが出来る

また、普通の魔力とは別に光の魔力と闇の魔力を有し、
光の魔力を練り込んだ魔法は元の性質に加え、範囲が狭く機敏で直線的な動きになり
闇の魔力を練り込んだ魔法は元の性質に加え、範囲が広く鈍重で放射状に広がる動きになる

2つの魔法を重ねての発動は即座に発動が可能だが、3つ以上になると遅れが生じ、
3つ、2レス。4つ、3レス。5つ、4レスのチャージが必要となる

身体能力:一般人
初期装備:防弾性のローブ

868名無しの厨二能力者:2013/03/31(日) 19:31:48 ID:ySty/PgI0
>>865
正直音速で飛び回りつつ機銃もって襲いかかってきて超能力も使える奴とか対処しようもないと思うよ
速く動けるにしても音速なんて言葉は使わないで高速で動けるとかのがいいと思う
あと165mm多目的うんちゃらとか20mm機銃とか普通の人はわからんよ
渡す人にググる手間をかけさせる能力はあまり良くないな

869名無しの厨二能力者:2013/03/31(日) 19:35:56 ID:y7.MNNkY0
>>868
銃好きな人に渡すんじゃないだろうか だったらむしろ魅力的なんじゃないかね


>>865
これって着脱式じゃなくて能力貰った時にどのスーツ着るのか選ぶんだよな?
切り替えられるのかい?

870名無しの厨二能力者:2013/03/31(日) 19:42:36 ID:ySty/PgI0
>>868
倉庫に入れる以上誰に渡るかわからないから特定の人しかわからない表現は前から良く思われてないよ
多目的破砕砲ってググってもフルメタルパニックのことしか
出てこないんだけどもしかして作品内でしか存在しないの?それなら尚論外だよ

871名無しの厨二能力者:2013/03/31(日) 19:43:12 ID:ySty/PgI0
>>870>>869

872名無しの厨二能力者:2013/03/31(日) 20:02:11 ID:dyj4StTc0
【異能機兵】
この能力者は、微弱ながら超能力を使うことが出来る
軽く投げた小石を防ぐ程度の防壁を展開したり、3cmだけ浮いてカタツムリと同じ速度で移動したり
物体を殴ったときに威力や範囲をほんのちょっとだけ上げたりする程度
だが、下の選択式のパワードスーツを装着する事で、各能力を大幅に上げることが出来る(選択できる物は一種類だけ)
PWS1型
防御性能重視、銃弾や放射能を易々と防ぐ防壁を展開可能だが、出力は他の2つに劣る
基本装備:ショットガン、高周波ブレード
PWS2型
攻撃性能重視、殴ったときに衝撃波を発生させたり、射撃武器の威力、爆風範囲、射程を上げる。出力に優れるがスピードで劣る
基本装備:大口径キャノン砲、高周波ブレード
PWS3型
スピード重視、高速で飛行したり、無音でホバリングが可能。防御性能は最低
基本装備:右肩部機銃、手刀
身体能力:一般人(装着後は軍人並み)

こんな感じでどうだろうか

873名無しの厨二能力者:2013/03/31(日) 21:52:55 ID:DJtVS.q20
>>864
サンクス、その他一部修正

【常纓盗賊】
「盗む」ことに長けた能力。
対象とすれ違うことによって相手の所持品を一つ手に取ることができる。
但し、片手で持てるサイズであること、相手が何を持っているか分かっていること、
盗んだものは二つまでしか持てないことが条件である。
盗みは精妙で、対象が視認されていてもいつの間にか無くなっている。
可能な範囲は手に持っているものからポケットの中、
更には外部と接点を成していないものも盗める。
相手の能力が武器に付随されているタイプの場合、
武器は盗めないが付随されている能力の内一つを盗むことができる。
例えば剣に炎を発生させ、それを自在に操る能力だったら、
「操る」部分を盗み、ただの炎の剣にしてその炎を操れる。
また能力を盗む場合、盗まれた能力の奪還の方法を伝える必要がある。
高難度なものでなく、「体に触れる」や「傷をつける」等に限る。
また「目を盗む」「生を偸む」等の慣用句、成語にも対応する。
その場合慣用句や成語の意味そのものが反映される。
このときはすれ違う必要は無く、任意で発動できる。
能力者は俊敏であり、大体の武器は軽く扱える。

874名無しの厨二能力者:2013/03/31(日) 23:43:30 ID:77auKPl60
少し考えてみましたのでご指摘ください

【不協感音】
能力者が対象者に目視によって認知されていない状態でのみ効果を発揮する
能力者から発せられるあらゆる「音」が対象者に聞こえないようになる能力
声などはもちろん、拍手や足音といった接触音も聞こえなくなる
また能力者の持っている物にも能力が影響し
例えば能力者が銃を撃てばその銃声は対象者には聞こえない
しかし能力者の手を離れてしまった物については能力が影響せず
銃声は聞こえないが、銃弾が飛び交う音、着弾音は対象者にも聞こえる
これは「銃」は持っているため影響しているが、「銃弾」は手から離れた為影響しなくなったからである

能力者を目視していない場合音が聞こえなくなるというだけであり、実際には音は出ている
例えば能力者意外に、A・Bの二人がおり、Aは能力者を目視しておらずBは目視している場合
Aには能力者の発する音を聞く事は出来ないが、Bには聞く事が出来る

この能力は常に発揮されており、OFFにする事は出来ない
よって能力者は相手から目視されていなければまともに会話することも出来ない
例外として電話での会話は可能である
これは電話により「声」が「音声情報」に変換された事が自らの手を離れたと判断される為である

身体能力:普通
初期装備:なし

875名無しの厨二能力者:2013/04/01(月) 01:25:28 ID:y0RoLzF20
>>874
折角拳銃に応用できそうな能力なのに初期装備はなしなのかい

876名無しの厨二能力者:2013/04/01(月) 01:49:54 ID:VZAKZ9WY0
>>875
そうですね
もう少し意見聞きたいので後で修正投稿します

877名無しの厨二能力者:2013/04/01(月) 03:15:28 ID:6vpOuUSU0
見えないところから撃てるなら音とか関係ないけどな
例えば敢えて別の場所を撃つことで注意を逸らしたりといった使い方はできそう

878名無しの厨二能力者:2013/04/01(月) 20:05:03 ID:VZAKZ9WY0
>>875>>876
この能力を考える際に「強力な能力ではないし、所有者も普通の人だけど
起点と発想力で危機を脱していく」みたいな感じをイメージしました
銃のくだりも、こんな事も出来るよという説明であり、別に銃を持たせる想定は無かったのですが
確かに今のままではあまりに攻め手に欠ける気もしたので改変しました

【不協感音】
能力者が対象者に目視によって認知されていない状態でのみ効果を発揮する
能力者から発せられるあらゆる「音」が対象者に聞こえないようになる能力
声などはもちろん、拍手や足音といった接触音も聞こえなくなる
また能力者の持っている物にも能力が影響し
例えば能力者が銃を撃てばその銃声は対象者には聞こえない
しかし能力者の手を離れてしまった物については能力が影響せず
銃声は聞こえないが、銃弾が飛び交う音、着弾音は対象者にも聞こえる
これは「銃」は持っているため影響しているが、「銃弾」は手から離れた為影響しなくなったからである

能力者を目視していない場合音が聞こえなくなるというだけであり、実際には音は出ている
例えば能力者意外に、A・Bの二人がおり、Aは能力者を目視しておらずBは目視している場合
Aには能力者の発する音を聞く事は出来ないが、Bには聞く事が出来る

この能力は常に発揮されており、OFFにする事は出来ない
よって能力者は相手から目視されていなければまともに会話することも出来ない
例外として電話での会話は可能である
これは電話により「声」が「音声情報」に変換された事が自らの手を離れたと判断される為である

身体能力:普通
初期装備:中型ハンドガン 弾数15発

879名無しの厨二能力者:2013/04/01(月) 20:39:40 ID:Gask1vJ60
中型ハンドガンってなんだ

880名無しの厨二能力者:2013/04/01(月) 21:20:35 ID:VZAKZ9WY0
>>879
普通のって事で、ごめんなさいなんら深い意味はないです

881名無しの厨二能力者:2013/04/01(月) 22:24:03 ID:y0RoLzF20
>>867に何かありませんかね……不安でしょうがないんです

882名無しの厨二能力者:2013/04/01(月) 22:48:59 ID:0MpfDbuA0
>>881
能力としてはいいとは思うが
本人が良しと言わない限りはやめた方がいいんじゃ

883名無しの厨二能力者:2013/04/01(月) 22:51:17 ID:y0RoLzF20
>>882
書き込んだ後気が付きました。 今さら本人がいらっしゃっても本当に本人か確かめよう無いし
完全に私の自己満足ですね ありがとうございました

884名無しの厨二能力者:2013/04/02(火) 00:23:15 ID:/WelMjqk0
海用の能力が流行りと聞いて
【投錨粁鉤】
この能力者は、鎖を繋いだ二丁のイカリを武器とする
どっからそんなパワーが出てくるのか、振り回し、投げ飛ばし、殴りつける事ができる
とはいえとんでもない重量物ではあるので、鈍重になるのは仕方ない

この錨は、カギ部分の先端を爆発させることができる
本来引っかかった岩をぶっ壊して引き揚げるための機能だが
反動で錨を吹っ飛ばすのにも使える
その破壊力たるや、花崗岩の岩盤を砕き、重い錨を吹き飛ばす勢いで船すら動かしてしまう
威力は大したものだが、程度の制御された爆発ではないので、命中精度など期待してはいけない

身体能力:強い!遅い!

885名無しの厨二能力者:2013/04/02(火) 01:48:40 ID:W2M8T6Hg0
>>884
アンカーにするとカッコいいかも

886名無しの厨二能力者:2013/04/02(火) 05:48:31 ID:x12Q8Po20
>>885
アンカーだと同音異義語が多くてな

887名無しの厨二能力者:2013/04/02(火) 09:05:45 ID:NLElqIlc0
じゃあオレは海と森のハーモニーで

【熊々の実】(クマくまのみ)
この能力者は赤と白の模様をした姿に変身する。
その姿はまるでクマノミのようで自分の周りには無数の触手を生やして自分の身を守る
触手にはマヒ性の毒が含まれておりこれを自在に操る事ができる。

なお、1レス間のみ【クマクマノミ】モードに突入する事ができる
この時、能力者は赤白の模様に加え、体格もクマの容姿となり、パワーが格段に向上。
触手ではなく巨大な大木を生やして敵を攻撃する 大木には毒はなく森を生やすだけ
しかし規模や攻撃力はハンパない。

この能力を発動した後は5レス休む必要がある。

888名無しの厨二能力者:2013/04/02(火) 15:22:32 ID:8999LxMA0
名前やアイディアが尽きたときには辞典をみると良いかも?
http://www.sanabo.com/words/
http://www.geocities.jp/tomomi965/index2.html

889名無しの厨二能力者:2013/04/02(火) 16:47:45 ID:powM/9ws0
お願いします。 内容も勿論だが名前が寒かったら言ってくれ
彼に歩み寄ってみようかと思った


【騎士の憂い(レゾリューション)】
先見の能力

自身に不都合な未来と、誰かに利益をもたらす未来をいっぺんに垣間見ることが出来る能力
予知ではなく予見なので、その未来が存在しなければ見ることもない
勿論その場の者の行動によって未来が変わることもある

しかし、自身に不都合な未来は自身の行動によって変わることは無く、
また誰かに利益をもたらす未来は誰かによって変えられることは無い

身体能力:百戦錬磨の騎士
初期装備:鎧、大盾、槍

890名無しの厨二能力者:2013/04/02(火) 18:37:03 ID:3nN5QGfsO
ククク…ついに「彼」をリスペクトする者が顕れるとはな…

いいぞもっとやれ

891名無しの厨二能力者:2013/04/02(火) 18:38:37 ID:powM/9ws0
>>890
尊敬はしてないです どちらかというと嫌いです

892名無しの厨二能力者:2013/04/02(火) 18:42:51 ID:kOTfsEXI0
じゃあ【】から()を取り出せ

893名無しの厨二能力者:2013/04/02(火) 18:43:02 ID:3nN5QGfsO
なんでやったんだよwwww

894名無しの厨二能力者:2013/04/02(火) 18:47:20 ID:powM/9ws0
>>892
やっぱりいらないですよね

>>893
見てて不愉快なので、自分がかっこいいのを作ってみたくなりました
で、作ってみたもののかっこよく出来てるのか自分でもわからず、みなさんの意見を聞きたかったんです


【騎士の憂い】レゾリューション
先見の能力

自身に不都合な未来と、誰かに利益をもたらす未来をいっぺんに垣間見ることが出来る能力
予知ではなく予見なので、その未来が存在しなければ見ることもない
勿論その場の者の行動によって未来が変わることもある

しかし、自身に不都合な未来は自身の行動によって変わることは無く、
また誰かに利益をもたらす未来は誰かによって変えられることは無い

身体能力:百戦錬磨の騎士
初期装備:鎧、大盾、槍

895名無しの厨二能力者:2013/04/02(火) 19:11:11 ID:Gzv1L586O
騎士の部分に違和感があるというか……

896名無しの厨二能力者:2013/04/02(火) 19:13:20 ID:vdpzA8fE0
騎士じゃなくても良くねみたいな
どうせ騎士なら盾の裏表にいい未来悪い未来が映るみたいな

897名無しの厨二能力者:2013/04/02(火) 19:16:27 ID:powM/9ws0
>>895>>896

箕子の憂い っていう慣用句を言葉遊びにした結果だったんです
確かに改めてみてみると何故騎士が、ってなりますね




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