レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【能力制作】能力者達のラボトラリー【調整スレ】
-
最近勢いあるし早めに建てておく
-
>>400
相手の武器が刀とか長細い物なら十手の間に挟んで封じる
もしくは>>401のいうとおり手足の捕捉に使う
金縛りとか触れただけで行動不能はできないという設定で
-
>>391
説明的に発動は瞬時だと思うんだけど
身体能力の普通の人間が直線型重力場を食らったら二度と立ち上がれない気がする
属性攻撃とかでも反撃できそうだからいいのかね?
>>393
説明とかは問題ないと思うけど
その特殊なCDがどういうものでどうやったら手に入るのか書かないと
序盤から戦闘機召喚とか強力なドラゴン召喚とか魔王召喚とかのとんでもをやらかせそうな気がする
-
>>402
十手って言ったらもともと物理的に動きを封じるもんだし
わざわざ書いちゃったら特殊な能力として勘違いしてしまう可能性が高くなると思う
-
実質5mのリーチの刀みたいなもんだから鎖の設定いらなくない?
-
>>405
鎖付きの刀をぶん投げて相手に刺し、鎖を引っ張って引き抜いてさらに追撃
のロマンを奪うことは許さん…断じて許さんぞ
-
>>398
ボスの強さ調節ってどうすればいいのかわからんから
攻撃力だけバカ高くして他の性能は引き下げた
もうちょっとバランス取らせた方がいいのか?
強いなら長所短所を明確にした方がいいと思ったんだけど
>>397
>>403
そうだな ネット通販で買わせるか
強力な魔法なら金がかさむから買うの渋っちゃうだろうし
【魔記書者】(マジックプログラマー)
この能力者は特殊なPCを持ち歩いており、
このPCに呪文を打ち込む事で、あらゆるものを召喚して 操作する事を得意とする。
魔法を発動するには一旦コードを書いて『実行』する必要がある。
簡単な呪文であれば発動には時間がかからないが、
強力な魔法を発動するには複雑なコードを書かなきゃいけなくなるので時間がとてもかかってしまう。
あらかじめ一連の動作を『関数』として登録してしまえば、
強力な魔法も時間をかけずに発動させる事ができる。
なお、強力な魔法を使い続ければPCはメモリエラーをおこし、
電源がプツンと切れる可能性もあるのでもちろん自重は必要。
PCを軌道している間なら常時 発動しっぱなしの魔法も作れるがこれがまたメモリエラーを頻発させやすいため注意が必要。
最初に召喚できるのは、「炎」「冷気」「雷」の3種類であり、
各自とも出来る事が「火力の増加」「火力の減少」「放出」の3つである。
特殊なCD-ROMをインストールすれば他にもさまざまなものを召喚する事ができる。
このCD-ROMはこのPCを介したネット通販により購買する事が出来、
3レス後に手元にCD-ROMが召喚される。
強力なモノを召喚しようと思えば相応の出費がかかる。
能力者のタイピング速度は、中の人と一緒と考える。
【魔亜雷王】
中世に人の手によって作成された、彫刻のライオン。
その肉体はとても巨大で頑丈であり、一旦吠えれば口からは強力な雷を放つ。
このライオンの攻撃を防ぐにも、ライオンの肉体に傷をつけるのも骨が折れる。
迷宮に迷い込んだ悪党どもを退治するために作られた彫刻獣であり、
獲物の判別は視覚で行うため、嗅覚やセンサーなどは搭載されていない。
当然 小回りは効かず 向いた方向の獲物しか認識できないのが弱点。
-
作者の自由だからなんともいえないけど刀って引き切るものだから鎖の付けるのちょっとちがうんじゃないかな
5mも伸びる鎖に繋がれた超切れ味の刀と超威力の十手をジャッキーよろしくブンブンされて近づかれるだけでも骨が折れると思う
-
半属性シリーズ
【貯水馬呂】(ちょすいまろ)
この能力者は半水に変身する。
動きはゆったりながら、柔軟な動きでスルスル相手の攻撃をすり抜けたりが可能。
半分は人なのでもちろん攻撃を受ければダメージを喰らうが、
体をぐにゃりと変形させればどの体勢からも攻撃を避ける事ができる。
しかし半分は水であるために、吸水性があるものに簡単に囚われたり、
凝固剤や氷などで動けなくなったり、毒を浴びようものなら一瞬で体が毒塗れになってしまうなど弱点は多い。
さらに火への耐性もあるとはいえ、強力な火力で蒸発して体が縮んでいく危険性がある。
水を浴びれば穢れを外に逃がす事が容易であり、
水と同化すれば巨大化できるが、同化する対象が大きすぎると体が対応しきれず動けなくなってしまう。
【大罵雷奴】(おーばーらいど)
この能力者は半雷に変身する。
動きは俊敏になり、その体に触れれば感電してしまう。
半分は人なので攻撃を受ければダメージを喰らい、
半分は雷なので鉄などの電気を通しやすい物に肉体が吸い寄せられたり、
安易に地面に突っ立っていればすぐに地面に吸収されてしまうなどのリスクもある。
ただ、鉄に吸い込まれれば体は鉄と同化する。鉄の重さを支え切れればそのまま動くこともできる。
雲に潜り込む事により肉体が巨大化する事ができるが、肝心の飛行能力はないのであまり意味はない。
ただし鉄に吸い寄せられる特性を利用して上方へ移動する事は可能。
【駈重猪駒】(くえいく)
この能力者は半地に変身する。
動きは鈍重になるも、通常よりも高いスタミナと防御力を持つ。
半分は人なので攻撃を受ければそれなりにダメージを喰らうし、
水で体は泥んこになりより動きにくくなり、熱で体は干からび脆くなるなどの弱点がある。
肥えた土や肥料を体に取り込めば体はより巨大化する。
【祝子名人】(ほーりーないと)
この能力者は半光に変身する。
体はあらゆるものを恍惚とさせるほど発行し、その身に触れたもの全てを癒す。
半分は人なので攻撃を受ければダメージを喰らうが、
悪意のある攻撃はその身に到達するまでに悪意が焼かれるおよび消滅して届かなくなってしまう事もある。
その身は悪意のないものを癒す効果も持つ。
あらゆる光源に触れる事でその体はより輝きが増す。
【堕悪覇我】(だーくぱわー)
この能力者は半闇に変身する。
人の悪意・憎悪を際限なく吸収するとてつもない引力が発生する。
半分は人なので攻撃を受ければダメージを喰らうし、
ましては引力を利用され刃物やら炎・酸などを取り込んでしまえばもちろんダメージになる。
悪意・憎悪をひきこんで体を巨大にする事もあればダメージを喰らうリスクもあるまさに諸刃の刃。
その身に触れればとんでもない圧力と憎悪に飲み込まれる危険性もある。
なお、半闇になると精神コントロールが制御しにくく、リセットするには何らかの強力な刺激を外部から受ける必要がある。
-
あ、どっちみち倉庫に入れるときは説明追加しとかねーとな
前回の反省を忘れてしまってた
-
>>403
直線型は手を翳した方向のリーチの最大到達手まで進むように発生する感じならどうかな
範囲ないに一気に発生するんじゃなくて重力場がビームみたいに進んでくイメージ
-
昔つくったやつ調整してみた
【影踏鬼子】
対象の影を踏む事により対象に変身する能力。
自動車などの無機物から能力者までコピーでき、コピーした対象の能力を使用することも出来る。
夜間の場合、電灯などで対象に影を作らなければならないので面倒な上、
本人の意志に関係なく、他の物の影を踏むとその物体に姿が変わってしまう。
明るく障害物の少ない所で戦おう。
また、ある程度時間が経つと勝手に元の姿に戻る。
身体能力が比較的高い。
-
>>409
光
戦闘時に悪意のない攻撃って、ドジや予想外の効果以外にあるか?
悪意が焼かれたとして矢とか弾丸の物質はどうなるの?
-
>>409
雲に潜り込むと超上空から落ちてくることになるの?
闇の効果が抽象的でちょっとわかりにくい感じを受ける。
-
>>413
あくまでも「事もある」、ってだけだし
スポーツの一環としての戦闘だったら悪意も何もないと思う。
近づけば悪意は失せるけど遠ざかれば回復する事もある。
矢や弾丸はそのまま直進するから普通に体に当たってしまうね。
>>414
潜り込んで飛行手段があるならそれはない。
飛行手段がなく真っ逆さまになってしまえば、
近くの避雷針とかに落ちる事にはなるね。下手したら死ぬけど。
闇は重力を発生させる黒い体に変化して、あらゆるものを吸収する
ブラックホール人間になる。
-
>>415
>雲に潜り込む事により肉体が巨大化する事ができるが、肝心の飛行能力はないのであまり意味はない。
ん? 俺の読解能力が低いのか? 飛べないものかと思ってたんだが。
>人の悪意・憎悪を際限なく吸収するとてつもない引力が発生する。
他人の感情を吸い取る引力なのか、 他人の感情、周囲の物質を吸収する引力なのかがわかりにくかった。
あとブラックホールではあるがダメージは受けるということは、
例えば銃弾をばら蒔かれたら全弾命中ってことになるのかね。
端的に言ってしまうと、相手に及ぼす影響と、自分に及ぶ影響がごっちゃになっててわかりにくい。
-
>>411
それだったら確定になり得ないし大丈夫だと思う
この能力自体攻撃手段が少なめだからそのままでも問題ないといえば問題ないけど
-
>>415
>スポーツの一環としての戦闘だったら悪意も何もないと思う。
スポーツ感覚で能力による戦闘って、ある意味軽く破綻者だが……
そうか破綻者ならOKか
>あくまでも「事もある」、ってだけだし
>矢や弾丸はそのまま直進するから普通に体に当たってしまうね。
物質は通るのは解ったが、その「事もある」のラインがいまいち解らない
衝撃波とかエネルギーとか、形のないものをその場の空気次第で無効化って事か?
>近づけば悪意は失せるけど遠ざかれば回復する事もある。
攻撃に乗せた悪意が消えて軽減とかじゃなくて、攻撃した本人の心から悪意が焼けるって事なのか?
それって乱入とかだと凄い冷めるぞ
あと今気付いたが二行目『発光』が『発行』になってる
-
戦闘中に悪意消されるとかロールしにくいってレベルじゃないんだが
-
>>412
これ街中まともに歩くことすら厳しそう
-
>>412
夜=地球の影なんですがそれは
-
昔作ったボツをなんとなく晒す
改良の余地があるならオナシャス
【四魔憶塞】シマオクソク
所持する剣に「四魔」を宿す。宿すのは一体まで。切り替えは自由。
【煩悩魔】斬りつけた対象にに貪欲、瞋恚(怒り)、愚痴のいずれかを選択し与える。
【五蘊魔】斬りつけた対象にに苦悩を与える。精神的に響き、集中さえままならない。
【死魔】 斬りつけた対象の生命力を僅かながら奪う。傷は残らない。
【天魔】 斬りつけた対象の他人の善行、楽しみを妨げる。その感情を自分のものにする。
只、よほど強い精神力があれば四魔に打ち勝つことも出来、一時的に只の刀になる。
-
いらない
-
感情操作は相手がロールしにくい
-
ドヤ顔で貼ってるけどごみすぎて話にならん
-
>>416
万が一 雲に潜りこめば、という意味な。
飛行能力のある能力者に突っ込んでもらうとか。
もちろん銃弾は全弾命中してしまうから
かなりリスクは高いね… …防御力もうちょっと高めた方がいいのかな。
>>418
>>419
やっぱ悪意を消す、というオプションは厳しいかな
他に光ならではのメリットが思いつかなくて… 回復特化型にしようかな?
【大罵雷奴】(おーばーらいど)
この能力者は半雷に変身する。
動きは俊敏になり、その体に触れれば感電してしまう。
半分は人なので攻撃を受ければダメージを喰らい、
半分は雷なので鉄などの電気を通しやすい物に肉体が吸い寄せられたり、
安易に地面に突っ立っていればすぐに地面に吸収されてしまうなどのリスクもある。
ただ、鉄に吸い込まれれば体は鉄と同化する。鉄の重さを支え切れればそのまま動くこともできる。
雲に潜り込む事により肉体が巨大化する事ができるが、肝心の飛行能力はないのであまり意味はない。
ただし鉄に吸い寄せられる特性を利用して上方へ移動する事は可能だし、
飛行能力を持つ能力者に雲がある所まで連れて行ってもらう手段もある。
【祝子名人】(ほーりーないと)
この能力者は半光に変身する。
体はあらゆるものを恍惚とさせるほど発光し、
時として、その体は悪意が込められたものを焼き、
時として、その身に触れたもの全てを癒し、回復させる。
この2つの性質は能力者は自在に入れ替える事が可能。
半分は人なので攻撃を受ければダメージを喰らうが、痛みは常人より早く収まり、自動的に回復する。
あらゆる光源に触れる事でその体はより輝きが増す。
【堕悪覇我】(だーくぱわー)
この能力者は半闇に変身する。
この時、とてつもない引力が発生し、これは物理的な吸引だけでなく人の憎悪や悪意まで吸収する。
半分は人なので攻撃を受ければダメージを喰らうし、
ましては引力を利用され刃物やら炎・酸などを取り込んでしまえばもちろんダメージになる。
しかしあらゆる負の性質を糧とする肉体のため、致命傷を受ける攻撃を受けても
精神が耐えれば体はそれをも取り込みより巨大化する。いわば諸刃の剣である。
他のモノがその身に触れればとんでもない圧力と憎悪に飲み込まれる危険性もある。
なお、半闇になると精神コントロールが制御しにくく、リセットするには何らかの強力な刺激を外部から受ける必要がある。
-
>>426
会話になってない。 もう一度聞くわ。 雲に潜り込んだ場合、【大罵雷奴】は雲と一体化し、巨大化する。
ここまではいい。 次、飛行能力が無いというのは、自由に動けない、ということであって、
雲に乗り移っても空には浮いたまま、という認識でいいか?
もしこの推察が正しかったら、超上空にいながら空に突っ込んできてもらう以外に攻撃方法の無い糞能力になってしまうわけだが、
そこのところは大丈夫なのか?
まさか放電出来ます、っていうんなら、更に凶悪な能力になるけども。
【堕悪覇我】の方はよくわからないが、物理・特殊攻撃を受けても、精神が耐えられれば
取り込んで巨大化する。ってことでいいのか。
攻撃を取り込む、っていうのは、ダメージってことかな。
剣で切りつけたら剣ごと吸い込むってわけにもいかないだろうし。
根性次第でどんな攻撃も吸い込めるとも読めるから、とりあえず展開しておけば勝てる能力になりそう。
というかそれ以外にすることないし。
まとめると
自身を中心としてブラックホールを形成する能力。物理的な物に加えて相手の憎悪や悪意などの敵意を吸い取る。
吸い込んだ物はこの能力者へと引きつけられ、ナイフや酸などを吸い込めばそのままダメージへとつながる。
だが精神が耐えうる限り死なず、相手の攻撃を受けるほど、敵意を吸い込む程重力場はより巨大化する。
さらに力場内にいる者に強い圧力と憎悪の感情を与える。
この能力を行使している間は自分の意思で中断することは出来ず、何らかの強力な刺激を外部から受ける必要がある。
ってことかね。
-
ん…? ごめん勘違いしてたかもしれない。
雲の中に入っても雲と一体化するわけじゃないのか? 肉体を巨大化することが出来るって書いてあったからついそう思ったが。
常に飛行系能力者に抱えてもらう必要があるのか。 でもだとしたら飛行能力者には感電しないのか…?
意識的に感電させる相手を選ぶことができる可能性が微粒子レベルで存在する…?
プラス、この能力を使うには飛行能力者の協力が不可欠なんですがそれは…
もうよくわからん。 突っ込みどころが多すぎて良く分からん。
-
>>420
ですよねー
相手に逆手に取ってもらって変なのに変身して欲しかったんだが
やっぱり条件を別なのに変えるよ
>>421
確かに、大きさにも制限つけとくよ
-
やっぱパワーアップの条件が難しすぎるかな
「蛇足だけど」って感じで書いたけど
もう少し身近なものでパワーアップさせた方がいいか?
電化製品の電気を奪えばパワーアップできるけど
調子に乗りすぎると体が鉄などに吸い寄せられやすくなって
身動きが取れなくなってしまう、とか…
-
>>430
元々の能力の説明がわけわかめ
-
ちょっと強めの能力
指摘頼む
【現象複製】
自分から半径1m以内で起きた現象を半径1m以内の範囲に複製する能力
例えば、ライターで火をつけた場合”燃焼”の現象を複製することによって1m以内の物に着火することが出来る
自分が自発的に起こした現象でなくても複製できるため、相手の攻撃を複製することもできるがあくまでも”複製”であるため攻撃を無効化することは出来ない
なお、現象が起きてから2レス経つと複製できなくなる
初期装備としてライターかナイフを持っていてもよい
-
物体が複製できるかできないか書いた方がいいと思うなあ
あと何か現象のくくりがよく分からない
初期装備にナイフがあるけどこれで切りつけた場合
「切断」は複製できるんだろうか
それとも刃がないとできないから複製できないんだろうか
-
取り敢えずライター持って立ってれば接近能力を問答無用で火達磨にできるね
-
>>433考えてなかった 切断の複製はできる方向でやってみる
>>434威力を軽減してみた
【現象複製】
自分から半径1m以内で起きた現象を半径1m以内の範囲に複製する能力
例えば、ライターで火をつけた場合”燃焼”の現象を複製することによって1m以内の物に着火することが出来る
”周りに影響を及ぼす事象”が現象として扱えるため、”切断”や”打撃”等は現象として複製できる
自分が自発的に起こした現象でなくても複製できるため、相手の攻撃を複製することもできるがあくまでも”複製”であるため攻撃を無効化することは出来ない
条件として現象が起きてから2レス以内でないと複製できず、物体は複製できない
また1レスに付き一回しか複製出来ないため、ライターで周囲を燃やしまくるということは出来ない
初期装備としてライターかナイフを持っていてもよい
-
正直弱いだろ
-
>>436
ナイフで適当な紙や木の枝を切れば、視界内の相手にはほぼ必中なんですがそれは弱いと言えるんですかね?
あと調整を要求しておいてその言い草はちょっとキツすぎんよ〜
>>435
能力に関しての質問なんだが、「攻撃した側」の現象しか複製できないんですかね?
「周りに影響を及ぼす事象」なら「守った側」の現象を複製して、例えば地面にグーパンで殴った際の
「攻撃が通らなかった」という事象を複製して、相手の攻撃を防ぐ事は出来ないですか。
-
考えれば考えるほど難しくなってくる
>>437
一応それでいいと思うけど、地面には少なくとも衝撃が通っているから防げないと思う
-
リスク能力作ってたら落ちた
【魔爪融剣】
身体に魔剣を宿す能力者
通常は爪を鋭い吸血鬼の魔爪へと変え、人を裂く凶器へと変える能力
魔剣の力を起動すれば、その爪は空間を裂く魔剣の刃へと変異し
その肉体は身体能力特化の人外とやりあえる程の性能となる
ただし、魔剣の力に身体が付いていかず、行動ごとに崩壊していくため
一度でも行動すれば戻ったときは、良くて死ぬ一歩手前
素の身体能力は一般人程度
魔剣起動時、爪以外も戦闘に関わらない程度でなら変異(変身)してよい
-
>>439
読み辛いので校正案
爪を魔剣を宿す魔爪へと変える能力者
魔剣の力を起動すれば、その爪は空間を裂く魔剣の刃へと変異し
その肉体は身体能力特化の人外とやりあえる程の性能となる
ただし、魔剣の力に身体が付いていかず、行動ごとに崩壊していくため
一度でも魔剣を用い戦闘を行えば、良くて死ぬ一歩手前
素の身体能力は一般人程度
魔剣起動時、爪以外も戦闘に関わらない程度でなら変異(変身)してよい
吸血鬼削ってみたけど、必要?
-
>>440
通常の爪は魔剣関係なしの能力として書いた
吸血鬼でイメージしやすいと思ったから付けただけなので特に必要ない
魔剣が爪強化(凶器化?)能力者に寄生してるイメージ
爪なしで魔剣一本化した方が良いかな?
-
個人的には他に腐るほど長い能力があるのに>>439は別に読み辛い部類じゃないと思うが
-
ちょっと修正
しかし鎖の設定は譲れない
【双剣武帝】
この能力者は、柄同士を鎖で繋いだ二本の刀を持つ。
二本を結ぶ鎖は5m以下までは自由に伸縮するが、伸ばしすぎるとどこかに引っ掛けてしまうなどのデメリットがある。
片方は、抜群の硬度を持つ柄から切っ先までが銀色に輝く日本刀。
コンクリートをスッパリと切るほどの切れ味を持つが、所有者はこの刃に触れても切れないようになっている。
もう片方は、日本刀よりも少し短い漆黒の十手。十手本来の役割のほか、圧倒的な重量を有している。
この能力者はこの十手を軽々と使えるが、常人がこれを受ければ数m先まで吹っ飛ばされ、能力者であってもまともにくらえばかなりのダメージを受ける。
もちろんこれを二刀持って使ってもいいが、どちらか片方を持ってヌンチャクのようにして使うこともできる。
しかしあまり長時間長く伸ばした状態で振り回すのは体力的に無理があるので気をつけるべきだろう。
また、この二本を十字に重ね合わせて日本刀を居合いのように勢いよくはらうと切れ味を持った衝撃波が生じる
身体能力:剣術と武術の達人 素早いが打たれ弱い
-
>>443
刀なのに十手…
-
とりあえず、>>390を倉庫に入れてもよろしいですか?
-
良いと思う
-
>>396特に問題ないならそのうち倉庫に投げるべ
-
>>447
大丈夫かと
-
>>444
お気になさらず
>>443は倉庫に入れてしまって問題ないか?
-
>>447
武器は外すか指定の方が良い気がする
-
>>449
いや気になるわ、というか最初に「二本の刀」と言いつつ刀じゃないのはどうかと
-
>>449
俺も気になる。 刀と十手の柄を鎖でつないだ特殊な武器を持つ、みたいな書き方はどうかね。
-
気になりますか
では修正、これで倉庫ぶちこめるかね?
【双剣武帝】
この能力者は、柄同士を鎖で繋いだ刀と十手を持つ。
二本を結ぶ鎖は5m以下までは自由に伸縮するが、伸ばしすぎるとどこかに引っ掛けてしまうなどのデメリットがある。
片方は、抜群の硬度を持つ柄から切っ先までが銀色に輝く日本刀。
コンクリートをスッパリと切るほどの切れ味を持つが、所有者はこの刃に触れても切れないようになっている。
もう片方は、日本刀よりも少し短い漆黒の十手。十手本来の役割のほか、圧倒的な重量を有している。
この能力者はこの十手を軽々と使えるが、常人がこれを受ければ数m先まで吹っ飛ばされ、能力者であってもまともにくらえばかなりのダメージを受ける。
もちろんこれを二本持って使ってもいいが、どちらか片方を持ってヌンチャクのようにして使うこともできる。
しかしあまり長時間長く伸ばした状態で振り回すのは体力的に無理があるので気をつけるべきだろう。
また、この二本を十字に重ね合わせて日本刀を居合いのように勢いよくはらうと切れ味を持った衝撃波が生じる
身体能力:剣術と武術の達人 素早いが打たれ弱い
-
>>450
出来れば武器は自由に選択して貰いたいんだが
なにかこれがあったらヤバイとかあるかな?
-
上はともかく下が危険な香りがするでござる
意見をくだされ
【座標固定】
あなたは、弾丸が命中した物体をその位置で固定する特殊な拳銃をもっている。
固定されている間、その物体は破壊されることはないが、
固定が解除された瞬間にその間に受けた攻撃のダメージを受ける。
五秒以上固定することはできず自動的に解除されるが、
五秒以内ならば任意で解除することも可能。
拳銃は手足などにホールドすることができ、触れてさえいれば発砲することができる。
また、あなたは高い身体能力を誇る。
木刀とメリケンサックを持っていても良い。
【緋鎧開放】
強固な鎧に身を包んだ怪人に変身する能力。
動作は鈍い反面、防御力に優れる上にそこそこのパワーを持つ。
また、鎧を脱ぎ捨てることによって攻撃能力は低下するものの、
異常なまでの速度での活動が可能となる。
ただし、鎧を脱ぎ捨てた体は非常に脆弱で、
拳と前腕、下腿と足に備えられた外殻以外の部位に衝撃を受けると
その部分があっさりと吹き飛んでしまう。
さらに外気に皮膚を晒していると次第に体が崩壊するため、
2分以内に鎧を再び纏う必要がある。
ただ、念じるだけで脱いだ鎧が飛んでくるため、再装着自体は簡単に可能。
再び脱ぐには10分の間隔を開ける必要がある。
-
>>454>>455
俺は大丈夫だと思うよ
-
2分とか10分とか言われてもどういう感覚か分からない
リアルタイムの10分で良いのか。体感で2分とか10分だと実際戦いが終わってても可笑しく無い程の経過時間だが
-
上は物体だから生物は含まないよな?
>>457でも言われてるように○○秒とかならすぐ終わるってイメージできるけど分までいくと感覚が掴めない
普通にレス数で制限時間設けた方がいいと思う
-
>>457>>458
確かに分かりづらいのはわかるし割合適当に決めた時間だが、
こういうのにレス数を使うのは嫌なんだ
他の能力にも言えるがレス数にすると強力な姿になったり技を放った後に
無駄ロールをする時間がなくなっちゃうからなぁ
-
【黄泉津戸契】又は【ヨモツヘグリ】
能力とは名ばかりの呪い、限り無く不死身に近い回復能力である。
どんな傷口もたちどころに回復し、病による死もない。
ただし傷口に異物があろうとも巻き込み、癒着しながら回復する為、しばしばそれらを取り除くために周辺の肉を引きちぎりながら除去を行うことになる。
またあまりにも急激な回復な為に肉体にエラーも起こりやすい。
軽微なものならば肌色の変化程度だが場合によっては掌に眼球と言ったようにあり得ない箇所にあり得ない器官が生成される。
これによって生成される器官は多くの場合正常に機能しない。
掌に眼球が有った所で視神経が繋がっていなければ機能する筈がないのだ。
逆に関係器官を巻き込んでの再生ならば機能することもありうる。
-
とりあえず身体能力がどのくらいか気になる
身体能力によっては武器も必要になってくるかもしれないし
-
>>460
この手の能力は特に身体能力を表記した方がいい
-
では
【黄泉津戸契】又は【ヨモツヘグリ】
能力とは名ばかりの呪い、限り無く不死身に近い回復能力である。
どんな傷口もたちどころに回復し、病による死もない。
ただし傷口に異物があろうとも巻き込み、癒着しながら回復する為、しばしばそれらを取り除くために周辺の肉を引きちぎりながら除去を行うことになる。
またあまりにも急激な回復な為に肉体にエラーも起こりやすい。
軽微なものならば肌色の変化程度だが場合によっては掌に眼球と言ったようにあり得ない箇所にあり得ない器官が生成される。
これによって生成される器官は多くの場合正常に機能しない。
掌に眼球が有った所で視神経が繋がっていなければ機能する筈がないのだ。
逆に関係器官を巻き込んでの再生ならば機能することもありうる。
身体能力は名の知れた拳法家程度
武器は持たない素手の戦士である
あと回復に伴う消耗とかは有った方が良いですかね?
-
>>389で貼った能力だが、倉庫に入れるとしても問題無いだろうか
【深緑苔蛇】or【苔蛇】
苔に似た深緑色の鱗をもつ一匹の大蛇を召喚、もしくはそれに変身する能力。
鱗と同色の波動を纏った唸り声は周囲へ広がり、触れたモノに苔に似た物質を付着させる。
そこからは小型の分身を最大七匹まで召喚することができる。
生物からも召喚可能だが、苔や召喚によってダメージを与えることはない。
本体と分身に共通する能力は、噛んだモノの体内へと前述の波動を注入するというもの。
注入したモノから少しずつ生命力を奪い、時間を掛けて命を蝕んでいく。
その他の攻撃手段は蛇らしいもの(毒を除く)。
-
>>463
戦闘面で別段強い能力でもないし
どっちでもいいとおもうよ
>>464
ある意味確定だけどコケ自体に攻撃能力があるわけでもないし
いいんじゃないだろうか
-
ではこのまま倉庫に投下しようと思いますがタグはどうしたら良いでしょうか?
-
【呪い】【順不死】【変異】とか辺りじゃなイカ?
-
【不死身】でいいと思うけど
-
【再生】【デメリット】も欲しいな
-
>>458
すまん書き忘れてた
上のは非生物のみだからわかりやすいように修正しとく
-
自分完璧だから射程外から敵を一方的に蹂躙できる狙撃能力完成させたぞ
【究極砲】アルティメットキャノン
全能力者中最強ともいえる破壊力を誇る、全高100mの巨大兵器を召喚する能力。
召喚してから本体を地球に対して水平な場所に固定し、現実時間にて4時間の充填時間とその間1.5時間毎の手動の微調整を経て
発射スイッチを押すことによって、有効射程距離10万km、ビーム径3kmの光線を放つ。
地球に存在し得ないほどの圧倒的なエネルギー量によって射線上の物体は消滅する。
また、その威力は時空間の歪みさえ発生させ、周辺地域の物体を異次元へと飛ばすこともある。
砲身の俯角がほぼなく、光線は自然条件で曲がらないため、地平線越し(砲塔の中心高度50mからみて約25km)からの狙撃は不可能。
仰角は90度までなので月はぶち抜ける。
充填の際には激しく砲身が輝くため、遠くからでも容易に視認が可能。
巨大な上に強固なため、生半可な攻撃では停止は難しい。
ただし、能力者の持つ発射スイッチを破壊、もしくは兵器から50m以上離せば停止する。
なお、海中や土中、大気圏外ではそもそも本体が動作しないので注意。
また、身体能力を高める強化服を着込んでいても良い。
-
チラシの裏にでも書いてろ
-
永井産業
-
頼むからもうこれ以上「ぼくの かんがえた さいきょうの のうりょく」 を増やさないでくれ。
受け取った方も相手も同ロールすればいいんだよこんなの
-
能力というかもうステージだな。超大型破壊兵器が起動する前に相手を倒せ的な。
やりたい人も限られてくる上に単体では4時間の間無防備+起動すれば勝利確定
他の参加者を巻き込まないとまともにロールできない時点で使いにくい。
あと異次元へ送る辺りの効果がパッとしない。砲撃との関連性がない上に浮いてる。
更に言うなら「相手を一方的に狙撃」 出来る能力は相手が何一つ楽しくないから
「荒らすためにわざと書いた」、みたいな言い訳抜きで素の意見ならちょっと考え直した方がいい
-
>>471
完成させてどうするつもりなのか教えてくれないか?
このスレを見たり参加したりすればわかるだろうが、そんなものに用は無いわけよ
お前の妄想の中で活躍させるならおおいに結構だが、それにとどめられないなら他のスレに行け
-
>>472>>474
良く読むと生暖かいきもちになれると思うの
>>471
スーツを着た時の身体能力も入れようぜ
ついでに「砲台が完全に召喚されるまではスーツにエネルギーが供給されない為
只の全身タイツでしか無い」くらいの制限も入れてさ
-
>>477
良く読んだ上で書き込んでるよ
-
>>471
砲台の威力をもう少し抑えて、この能力者個人でこの砲台を守れる能力を入れたほうがいい。
有効射程距離を2km、ビーム口径を10mくらいに狭めて、充填時間も20分くらいがちょうどいいかも。
時空間の歪みは描写もしにくいし消していいと思う。
月をぶち抜ける云々も消して、あとは強化服はもちろん、砲台を守るビットとか入れたら楽しいんじゃないかな
研究所とかのステージで使えないけどね
-
>>477
発射された瞬間街が消えるんですがそれは大丈夫なんですかね?
砲台が完全に召喚されたとしても、近距離で戦うなら100mもある砲台の近くで戦うことになる。
この砲台は角度固定なので、砲撃口よりも後ろで戦えば戦ってる相手には当たらない。
よって、1v1のロールならどうあがいてもただの身体強化近接能力と同じものになってしまうだろうとおもわれる。
また遠距離武器として超超遠距離から放ったとしても、東京都より少し長いくらいの幅を持ったレーザーが
遙か遠方から放たれるとかこれもう(まともにロールできるのか)わかんねぇな……
-
>>478
なら判って貰えると思う、この名状し難い生ぬるい感情を
>>480
あ、いや俺が作ったんじゃないから何とも言えないけど…
たまに見る「最強」とか「世界を統べる」な能力を欲しがる奴に
渡していざって時にがっかりさせる能力なんじゃ…とね
-
>>481
「制限多すぎ 他の下さい!」 って言われておしまいだろ
-
>>482
別に受け取らせるのが目的じゃあるまいに
-
>>483
んなもんわかってる。
渡されたって相手はがっかりもしないし何も感じないだろう。ってことを言いたかったんだ
-
とりあえず調整も何も
完成してるみたいだから
スレ違いだ
倉庫は圧迫しないで欲しいかな
-
【急速充電】or【クイックローダー】
貴方の身体能力は超人レベルだ、そしてその力をエネルギーとして他の
能力者に譲り渡し、その能力者の『回数制限のある能力』の回数制限を
補充する能力を持っている(受け渡し方は能力者の自由)
一人の能力者を補充した場合、身体能力はスポーツ好きな一般人程度
まで下がる(調整不可)、複数の能力者を一度に補充する事も出来るが
それは自分の生命力を削る行為であり、行った場合身体能力は
一般人以下、特に打たれ強さはスペランカーの主人公並みまで落ちる
なお、この能力は同じ様な能力による回復を受けない
(十分な休息と栄養によりのみ回復可能)
【補充】【チーム向け】【サポート】
-
貴方の身体能力は超人レベルだ、そしてその力をエネルギーとして他の
能力者に譲り渡し、その能力者の『回数制限のある能力』の回数制限を
補充する能力を持っている
は、見やすくするために
自分の力を力をエネルギーとして他の
能力者に譲り渡し、その能力者の『回数制限のある能力』の回数制限を
補充する能力を持つ能力者
と書いて最後に
身体能力は超人レベル
一人の能力者を補充した場合、スポーツ好きな一般人程度
と、身体能力と効果を分けて記述したほうがいいかも
あとスペランカーの主人公ってのはゲームわかる人にしかわからないからほかの表現にしたほうがいいかも
-
全体的に見づらいと感じたから勝手に変えてみた
あと、ゲームの名前を出してもわからない人がいるからやめたほうがいいと思う
ググるのは余計な手間になるし
【急速充電】or【クイックローダー】
貴方の身体能力は超人レベルだ。
そしてその力をエネルギーとして他の能力者に譲り渡し、
その能力者の『回数制限のある能力』の回数制限を補充する能力を持っている(受け渡し方は能力者の自由)。
一人の能力者を補充した場合、身体能力はスポーツ好きな一般人程度まで下がる(調整不可)。
複数の能力者を一度に補充する事も出来るが、それは自分の生命力を削る行為であり、
行った場合身体能力は一般人以下、特に打たれ強さはスペランカーの主人公並みまで落ちる
なお、この能力は同じ様な能力による回復を受けない(十分な休息と栄養によりのみ回復可能)
【補充】【チーム向け】【サポート】
-
ゲームのところは書いてることが>>487と同じだったな
スマソ
-
>>486
>>487
そうですね、お二人様の発言を参考に改良してみます
-
昨日作った奴に付け足したり改変したり色々。おなしゃす
【重力操球】
重力に影響を与える球体を召喚する能力
大きさはボーリング球程で自身の側に宙に浮いた状態で召喚される
一度に出せる球の最大数は三つ。球の射程範囲は目視できる範囲内
重力変化の効果範囲はある程度融通が効くが、広くしすぎればその分時間がかかる
召喚できる球は黒色と白色の2種類ある
黒色は球体を中心に徐々に重力を重くしていき、最終的には範囲内の物体を押し潰す
白色は逆に徐々に軽くしていき、最終的には反転させ、範囲内の物体を空に投げ出す
押し潰すにせよ空に投げ出すにせよ、そこまでするには少々時間がかかる
重力操作を開始した球は開始地点から動かすことは出来ない
なので対象に効果範囲外に逃げられたりすれば、一旦球を消して再度召喚しなくてはならなくなる
球を事前に地面に設置してトラップとして用いることも可能
身体能力は一般人
【軟鉄撃剣】
かなり長い刀身と柄に引き金があるのが特徴的な剣を所持している
引き金を一度引くと刀身が、強い衝撃を受けた際に受けた側へ勢い良く曲がる性質を持つ
ぶつかる力が強ければ当然大きく、鋭く曲がることになる
もしこの状態で相手の武器と打ち合えばどうなるかは想像に難くない
剣自体の性能は、通常の物よりかなり頑丈な点以外は並
なので鎧を着込んだ相手や防御型能力者相手では決め手に欠けるだろう
なお曲がった剣はもう一度引き金を引くと基本形に瞬時に戻る
身体能力は中堅剣士
【火炎戦盾】
燃え盛る炎のように赤い大盾を1つ所持している
この盾は硬度の高い特殊な金属で出来ているため、重量はあるが非常に防御力が高い
特に物理攻撃に対して強く、大質量の攻撃を受けてもびくともしないだろう
盾の表面には炎のルーンが刻まれており、高熱を帯びている
これにより炎属性、並びに氷属性への耐性も高い水準で備えている
戦闘中1度だけ、3レス間チャージを行った後に熱線を照射することができる
かなりの射程距離と高い威力を誇るが、チャージ中の過熱は所有者の体力を徐々に奪っていくだろう
また照射後には盾は熱を失い、その戦闘中は炎及び氷属性への耐性を失うことになる
頑丈で重い上に盾下部の縁が鋭く研ぎ澄まされているので、取り回しは悪いが近接戦が出来ないこともない
身体能力は腕力に優れた戦士
盾に銘とかはあってもいいし無くてもいい
-
>>409
>>426
しばらく手がつけれず放置してたけどなんとか改善してみる
後者はもうほとんどアドバイス側のコピーだけど
【大罵雷奴】(おーばーらいど)
この能力者は半獣ならぬ半雷に変身する。
動きは俊敏になり、その体に触れれば感電してしまう。
半分は雷なので鉄などの電気を通しやすい物に肉体が吸い寄せられたり、
安易に地面に突っ立っていればすぐに地面に吸収されてしまうなどのリスクもある。
ただ、鉄に吸い込まれれば体は鉄と同化する。鉄の重さを支え切れればそのまま動くこともできる。
雲の中に潜り込む事ができれば体は巨大化し、強力な電圧を持つ事ができる。
飛行能力は所持していないが、鉄に吸い寄せられる特性を利用すれば上方に移動する事はできなくもない。
他のパワーアップ能力として、電池を吸い取ればそれなりのパワーアップも見込めるが雀の涙でしかない。
【堕悪覇我】(だーくぱわー)
この能力者は半獣ならぬ半闇に変身する。
半闇に変身すると体はブラックホールと化し、物理的な物に加えて相手の憎悪や悪意などの敵意を吸い取る。
吸い込んだ物はこの能力者へと引きつけられ、ナイフや酸などを吸い込めばそのままダメージへとつながる。
だが精神が耐えうる限り死なず、相手の攻撃を受けるほど、敵意を吸い込む程重力場はより巨大化する。
他のモノがその身に触れれば強い圧力と憎悪の感情を与える。
この能力を行使している間は自分の意思で中断することは出来ず、何らかの強力な刺激を外部から受ける必要がある。
-
>>492
雲に乗り移れたら空高いトコロから一方的に攻撃できるのか?
-
>>493
飛行能力ないって書いてあるだろうがアスペか?
>>492
せめて能力者の武器には感電しないであげて。
-
多分>>493は上方に移動出来なくもないって書いてあるからそれを踏まえて聞いたんじゃないかな
あとね、こういう場所ではVIPだからとか関係なしにアスペだの死ねだのすぐに暴言吐くの止めた方が良いと思うの
-
なんか最近はこういう能力が流行っているようなので乗ってみる。
【諦視信号】or【シグナルグレー】
思考停止を操る能力。
この能力が発動している間、周囲の人間の思考は2ステップより先を考えようとすると
非常に頭が疲れる。
(お腹がすいた→何を食べようか→今日は豚肉にしよう
の、 何を食べようか、より先を考えることができない)
不注意や記憶の混濁が多くなり、言い間違いや咄嗟に単語が思い出せなくなったりする。
今までに何度も繰り返してきた動作や詠唱等は問題なく行えるが、
頭を使った作戦や小細工は非常に頭が疲れる。
発動中はこの能力者にも、細かい物を目で追えなかったり、
相手の策に気づきにくい等の影響はある。
身体能力:鍛えた一般人
初期装備:
-
PCに移行。 初期装備が書いてなかったな。
【諦視信号】or【シグナルグレー】
思考停止を操る能力。
この能力が発動している間、周囲の人間の思考は2ステップより先を考えようとすると
非常に頭が疲れる。
(お腹がすいた→何を食べようか→今日は豚肉にしよう
の、 何を食べようか、より先を考えると疲れる)
加えて、不注意や記憶の混濁が多くなり、言い間違いや咄嗟に単語が思い出せなくなったりする。
今までに何度も繰り返してきた動作や詠唱等は問題なく行えるが、頭を使った作戦や小細工は非常に頭が疲れる。
発動中はこの能力者にも、細かい物を目で追えなかったり、相手の策に気づきにくい等の影響はある。
身体能力:鍛えた一般人
初期装備:ナイフ
-
かなりばっさり変えてみた
【急速充電】or【クイックローダー】
貴方は、その身体にエネルギーを貯めている能力者だ
使い方は2つ、まず、エネルギーを貯めたままだと貴方の身体能力は
超人レベルに跳ね上がる、特殊な力は無いがその身体能力は驚異的だ
そして2つ目に、そのエネルギーを他者に譲り渡し、その相手の
『使用回数制限のある能力』の回数を満タンにまで補充する事が出来る
この能力は小出しにする事は出来ないが同時に3人までの対象に対して
補充を行う事が可能だ、弾丸の様な実体のある物も補充出来る
ただし、この能力を使うと能力者の身体能力は一般人並みに落ちてしまう
なお、この能力は同じ様な能力による回復を受けない
(十分な休息と栄養によりのみ回復可能)
【補充】【チーム向け】【切り札】
-
取説風
能力じゃないのは知ってる
【EBS-C0C】
この製品は、片腕ないし両腕に電動丸ノコを装備していただくものです
始動、停止、回転方向変更、ノコギリ刃の取り外しをすべて装着した手元で行うことができます
大変切断能力の高いノコギリを使用しておりますが
刀剣類ではないので切りつけるようにご使用になられると本来の性能が発揮できません
押し付けるように使用していただくのが最も効果的です
木材、モルタル、石材、鉄、鋼、銅、コンクリート等、日常見かける物体のほとんどを加工していただけます
また、丸盾として用いますと回転による受け流し効果で強度以上の攻撃を弾くことができます
ただし角度をつけてご使用になられないと刃部の変形、破断は元より、破片が飛び散るなどして製品や使用者に重大な障害を与える危険性がございます
万一人体に触れてしまった場合、製品の特性上治癒の困難な傷ができてしまいます
洗浄、消毒した上、すぐに医療機関にご連絡ください
※使用上のご注意
充電池を使用する製品です
電池の残量には常にご注意ください
湿度の高い環境は避けてください、誤作動、漏電の恐れがございます
高温の環境は避けてください、電池が爆発する可能性がございます
水濡れした製品はご使用にならないでください、爆発、漏電の可能性がございます
当製品は戦闘を想定した製品ではございません
過酷な作業に耐えるよう設計しておりますが、戦闘に特有の環境下での作動テストはいたしておりません
-
長い
-
【EBS-C0C】
この製品は、片腕ないし両腕に電動丸ノコを装備していただくものです
始動、停止、回転方向変更、ノコギリ刃の取り外しをすべて装着した手元で行うことができます
大変切断能力の高いノコギリを使用しておりますが、刀剣類ではないので切りつけるようにご使用になられると本来の性能が発揮できません
押し付けるように使用していただくのが最も効果的です
木材、モルタル、石材、鉄、鋼、銅、コンクリート等、日常見かける物体のほとんどを加工していただけます
また、丸盾として用いますと回転による受け流し効果で強度以上の攻撃を弾くことができます
ただし角度をつけてご使用になられないと刃部の変形、破断は元より、破片が飛び散るなどして製品や使用者に重大な障害を与える危険性がございます
万一人体に触れてしまった場合、製品の特性上治癒の困難な傷ができてしまいますので、洗浄、消毒した上、すぐに医療機関にご連絡ください
※使用上のご注意
充電池を使用する製品です、電池の残量には常にご注意ください
高温、多湿、水濡れ等の環境下では誤作動、漏電、爆発等の危険性がございます
当製品は戦闘を想定した製品ではございません。過酷な作業に耐えるよう設計しておりますが、戦闘に特有の環境下での作動テストはいたしておりません
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板