レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【能力制作】能力者達のラボトラリー【調整スレ】
-
プログラムよく知らない人間でも扱える説明にしたいのだが…
下のは古城のボスキャラ的な扱い
【魔記書者】(マジックプログラマー)
この能力者は特殊なPCを持ち歩いており、
このPCに呪文を打ち込む事で、あらゆるものを召喚して 操作する事を得意とする。
魔法を発動するには一旦コードを書いて『実行』する必要がある。
簡単な呪文であれば発動には時間がかからないが、
強力な魔法を発動するには複雑なコードを書かなきゃいけなくなるので時間がとてもかかってしまう。
あらかじめ一連の動作を『関数』として登録してしまえば、
強力な魔法も時間をかけずに発動させる事ができる。
なお、強力な魔法を使い続ければPCはメモリエラーをおこし、
電源がプツンと切れる可能性もあるのでもちろん自重は必要。
PCを軌道している間なら常時 発動しっぱなしの魔法も作れるがこれがまたメモリエラーを頻発させやすいため注意が必要。
最初に召喚できるのは、「炎」「冷気」「雷」の3種類であり、
各自とも出来る事が「火力の増加」「火力の減少」「放出」の3つである。
特殊なCD-ROMをインストールすれば他にもさまざまなものを召喚する事ができる。
能力者のタイピング速度は、中の人と一緒と考える。
【魔亜雷王】
中世に人の手によって作成された、彫刻のライオン。
その肉体はとても巨大であり、一旦吠えれば口からは強力な雷を放つ。
その威力は防御系能力者であっても弾き返されてしまうほど。
迷宮に迷い込んだ悪党どもを退治するために作られた彫刻獣であり、
獲物の判別は視覚で行うため、嗅覚やセンサーなどは搭載されていない。
当然 小回りは効かず 向いた方向の獲物しか認識できないのが弱点。
時折 古城でうろついている所を目撃される。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板