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【能力制作】能力者達のラボトラリー【調整スレ】
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最近勢いあるし早めに建てておく
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>>342
>>349
直してみた。
ワクワクアニマルズでスズメバチの発想はなかったな…
【胡銃蜂砕】(ごじゅうはちさい)
この能力者は半銃に変身する事ができる。
変身すると体が盛り上がり、所々に銃の様な装甲が現れる。
口からは弾丸を打ち抜き、
火薬の爆発を利用する事で手足から放たれる攻撃も強化される。
能力者は体内で水分を火薬に、有機物を弾丸に変換する機能を持つので、
弾丸や火薬は水や食料を摂取する事で補充する事ができる。
初期装備は大き目のリュックに入る分の水と食料。
なおモデルの銃は普通の拳銃であり、
攻撃は普通の大砲のような威力や機関銃のような連射性を持つ事はない。
身体能力は一般人より少しガタイが良い程度。
【湧々動物群】(ワクワクアニマルズ)
この能力者は動物をたくさん召喚する。動物たちはしゃべり、それぞれ個性豊か。
召喚できる動物のタイプは、「動物園でメジャーなタイプ」と「ペットでメジャーなタイプ」。
前者で言えば、ライオン・シマウマ・キリン・カバ・サイ・バイソンなどであり、一科につき一体のみ召喚できる。
後者で言えば、イヌ・ネコ・カメ・インコ・ハムスターなどであり、一種類であれど複数召喚が可能。
前者はは腕白だったりとろかったりで中々いう事を聞いてくれないが、
後者の動物たちは頭が回り、団結力が高く、強い相手にも頭を使い工夫して立ち向かう。
なお、後者の動物たちは知恵が発達しているかわり、
毒がある生物は毒が抜けてしまっているのが多く、一科につき一体しか毒を使えない。
後者のメンバーの中心となるのは、
ハムスター隊長、インコ参謀、ワンコ補佐官、ニャンコ新兵、カメ先生。
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>>83
>>145
>>347
を倉庫にぶちこみたいんだけどいいかな
あとちょっと一方的な戦闘になりそうな能力を投下
【無音路地】(ディズィー・ディスコ)
触れたものから音を消す能力。
自分にも使える。
効果は20秒間続く。途中で解除することも出来る。
足音や物音はもちろん、銃声や爆発音まで消せるため暗殺に最適。
周囲の音を消せば相手の接近を感知しやすくなるし、敵の声を消して助けを呼べなくしたりすることも可能。
ただし複数の物体の音を消すことは出来ない(足音と銃声を同時に消したりすることは不可能)。
本体は素早い身のこなしができる一方で格闘能力が低く、正面からまともに戦闘するとまず負ける。
武器:柄付き手榴弾(5本)
ナイフ
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奇襲成功すれば万々歳、失敗したらおそらく死ぬ
一方的に相手を倒す暗殺や狙撃は浪漫はあれどこのスレ向きじゃないのが残念だよな
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ロマンは決まれば強いが致命的欠損を抱えていたり決まるまでにいくつも過程を乗り越えねばならないもの
狙撃は安全に一撃必殺の不意打ちが可能で尚且つ失敗しても立て直すのに十分な条件を持つ
よってこのスレに於いての狙撃にロマンなんて使ってしまったらロマンという言葉が安くなるからやめてください何でもしますから
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ん?
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シリーズ物考えた
【火炎大槌】
炎の力を纏った赤いハンマー
常に燃えており、叩いたものを燃やす
地面を叩くことによってその地点から2レスの間灼熱の炎を出し続けることが出来る
身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る
【水湿大槌】
水の力を纏った青いハンマー
常に周りの空気を湿らせており、叩いたものを濡らす
地面を叩くことによってその地点を2レスの間ドロドロにぬかるませることが出来る
身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る
【木枝大槌】
枝を纏った緑色のハンマー
枝は常に成長しており、叩いたものを突き破る
地面を叩くことによってその地点から2レスの間盾として扱える木を生やすことができる
身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る
【氷結大槌】
氷柱を纏った水色のハンマー
氷柱は常に冷気を放っており、叩いたものを凍らせる
地面を叩くことによってその地点を2レスの間ツルツルに凍らせることが出来る
身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る
【稲妻大槌】
電気を纏った黄色のハンマー
常に電気が発生しており、叩いたものを痺れさせる
地面を叩くことによってその地点から2レスの間電気を発生させることが出来る
身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る
【突風大槌】
風の力を纏った白いハンマー
常に風が吹いており、叩いたものを吹き飛ばす
地面を叩くことによってその地点から2レスの間小さな竜巻を発生させることが出来る
身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る
光属性と闇属性の効果が思いつかん
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【閃光大槌】
光を纏った金のハンマー
常に微光が煌いており、叩いたものの眼を眩ませる
地面を叩くことによってその地点から2レスの間全てを暴く光を発生させることができる
身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る
【深闇大槌】
闇を纏った漆黒のハンマー
常に瘴気を発しており叩いたものを重くする
地面を叩くことで地面から実体のないものを吸い込む小型のブラックホールを発生させる
【閃光大槌】
光を纏った金のハンマー
常に微光が煌いており、叩いたものの眼を眩ませる
地面を叩くことによってその地点から2レスの間全てを暴く光を発生させることができる
身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る
【深闇大槌】
闇を纏った漆黒のハンマー
常に瘴気を発しており叩いたものを重くする
地面を叩くことで地面から実体のないものを吸い込む小型のブラックホールを発生させる
身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る
とかどうだろう
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コピペミスった増殖しすぎ
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>>361
願わくば面白くて自重の出来る人に貰ってほしいが、スレの特性的に難しいね
暇潰し民の精鋭になら献上したいところだが、ちょっと倉庫入りは見合わせよう
>>360で挙げた能力は異論がなければ来週くらいには倉庫に行かせます
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半武器のシリーズ。ドロンジョ一味を意識してたりする。
【刀芯研士】(とうしんけんし)
この能力者は半刀に変身する。
体は細長くなり、風の抵抗を減らしたアクロバティックな動きができるようになる。
半刀になった体から放たれる攻撃を格闘技で迎撃しようとすれば、
拳はズタズタに切り裂かれてしまうだろうし、剣術で応戦する相手とも素手で応戦が可能。
弱点は砥石で、当たってしまえば擦り傷が出来る危険性があるし、
体は細長いために横からの重い攻撃でポキリといく危険性もある。
【逸首領魂】(いっとんだま)
この能力者は半鉄球に変身する。
体は丸くなり、体全身にトゲのような突起、そしてお尻からは鎖の様な長い尻尾が生える。
体積は保ったままなので、身長は少し縮んでしまうがその尻尾を利用する事でアクロバティックな動きも可能。
体の硬度は鉄の半分程度であり、高いとはいえ銃弾や刀を受け斬るには少し心許ない。
【主破婁蛇】(すぱるた)
この能力者は半鞭に変身する。
変身すれば体はスマートになり、関節がまるでないかのようにしなやかに動く事ができ、
上半身と足は、勢いよく振る事によりリーチが伸びる。
腰の筋力は増強し硬くなっており、上半身と足を鞭のように使い乱打を浴びせる事も可能。
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>>367
接近しなきゃいけないわけだし影とか空気の流れとか、幸運とかでなんとかできる範囲内な気もするけど
ただそれだと手榴弾がきついなぁ
音を消すっていうのは、例えば靴の音を消せば靴が関連して鳴る音が鳴らなくなるってことだよね
手榴弾の音を消せば、手榴弾のピンを外す音も、投げた時の風切り音もやっぱり消えるのかな
風切り音が聞こえるのなら避けようもあると思うんだけど
先に上げた3つの能力は大丈夫だと思う
>>364
水系の攻撃時の能力が悲しすぎる
水流で相手を吹っ飛ばすとか、当てた相手に水塊を落とすとか、
酸性の熱水を浴びせるとかじゃダメかな
>>368
説明が半○だけじゃ分かりづらいんじゃないかな
固有名詞にこだわらず「体が剣のようになる」とか
半○を使いたいんなら「半分鉄球で半分生身の体、半鉄球になる」とかいれたほうがイメージしやすいと思う。
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【火炎大槌】
炎の力を纏った赤いハンマー
常に燃えており、叩いたものを燃やす
地面を叩くことによってその地点から2レスの間灼熱の炎を出し続けることが出来る
身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る
【水湿大槌】
水の力を纏った青いハンマー
常に水が滴っており、叩いたものを水圧で攻撃する
地面を叩くことによってその地点を2レスの間ドロドロにぬかるませることが出来る
身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る
【木枝大槌】
枝を纏った緑色のハンマー
枝は常に成長しており、叩いたものを突き破る
地面を叩くことによってその地点から2レスの間盾として扱える木を生やすことができる
身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る
【氷結大槌】
氷柱を纏った水色のハンマー
氷柱は常に冷気を放っており、叩いたものを凍らせる
地面を叩くことによってその地点を2レスの間ツルツルに凍らせることが出来る
身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る
【稲妻大槌】
電気を纏った黄色のハンマー
常に電気が発生しており、叩いたものを痺れさせる
地面を叩くことによってその地点から2レスの間電気を発生させることが出来る
身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る
【突風大槌】
風の力を纏った白いハンマー
常に風が吹いており、叩いたものを吹き飛ばす
地面を叩くことによってその地点から2レスの間小さな竜巻を発生させることが出来る
身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る
【閃光大槌】
光を纏った金のハンマー
常に微光が煌いており、叩いたものの眼を眩ませる
地面を叩くことによってその地点から2レスの間全てを暴く光を発生させることができる
身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る
【深闇大槌】
闇を纏った漆黒のハンマー
常に瘴気を発しており叩いたものを重くする
地面を叩くことで地面から2レスの間実体のないものを吸い込む小型のブラックホールを発生させる
身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る
こんな感じでどうだろうか
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水流で吹き飛ばすって風と被らない?ずぶ濡れにして重くするとか酸素を奪うなんていいんじゃない
あと木は殴った者の活力を奪うとか
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言われてみればかぶってるな
調整
【水湿大槌】
水の力を纏った青いハンマー
常に水が滴っており、叩いたものを濡らし重くする
地面を叩くことによってその地点を2レスの間ドロドロにぬかるませることが出来る
身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る
【木枝大槌】
枝を纏った緑色のハンマー
枝は常に成長しており、叩いたものにもその枝が生え対象からエネルギーを奪う
地面を叩くことによってその地点から2レスの間盾として扱える木を生やすことができる
身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る
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>>372
ハンマー系はいいと思う
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>>369
これでいいかな?
【刀芯研士】(とうしんけんし)
この能力者は半獣ならぬ半刀に変身する。その肉体は刀のようになる。
体は細長くなり、風の抵抗を減らしたアクロバティックな動きができるようになる。
半刀になった体から放たれる攻撃を格闘技で迎撃しようとすれば、
拳はズタズタに切り裂かれてしまうだろうし、剣術で応戦する相手とも素手で応戦が可能。
弱点は砥石で、当たってしまえば擦り傷が出来る危険性があるし、
体は細長いために横からの重い攻撃でポキリといく危険性もある。
【逸首領魂】(いっとんだま)
この能力者は半獣ならぬ半鉄球に変身する。体は半分は鉄球、半分は生身の肉体。
体は丸くなり、体全身にトゲのような突起、そしてお尻からは鎖の様な長い尻尾が生える。
体積は保ったままなので、身長は少し縮んでしまうがその尻尾を利用する事でアクロバティックな動きも可能。
体の硬度は鉄の半分程度であり、高いとはいえ銃弾や刀を受け斬るには少し心許ない。
【主破婁蛇】(すぱるた)
この能力者は半鞭に変身する。体の表面は鞭のような色になる。
体はスマートになり、関節がまるでないかのようにしなやかに動く事ができ、
上半身と足は、勢いよく振る事によりリーチが伸びる。
腰の筋力は増強し硬くなっており、上半身と足を鞭のように使い乱打を浴びせる事も可能。
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弱点は砥石ってあるけど砥石持ち歩いてる奴なんていないと思うよ
それと砥石って天然石のイメージあるけどあれは高級な仕上げ用砥石で
荒砥用の砥石は形整えただけのレンガだったりするんだぜ
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じゃあコンクリートブロックにこすりつければいいんじゃないっすかね
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反射的に書いてしまったが
砥石を持ってる奴は確かに少なかろうが
砥石のような効果をもたらすものはいくらでもあるだろうし
「砥石じゃなくてヤスリだからノーダメだし!」とかの屁理屈は流石に通らんだろうから
砥石表記でいいんじゃないかね
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砥石以外にも明確な弱点はあるみたいだし、大丈夫な気もする
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砥石のような効果って言ったら下手したらそこら辺の石でも致命傷だよ
言っておくけど砥石=ザラザラした鉱物というのは全然違うし
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なんというか、普通の刀は研ぎ澄ませば鋭くなるけど
この能力者の場合はあくまでも皮膚が変化したものだから傷つく事になるって説明したかったんだ。
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【火炎大槌】
炎の力を纏った赤いハンマー
常に燃えており、叩いたものを燃やす
地面を叩くことによってその地点から2レスの間灼熱の炎を出し続けることが出来る
身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る
【水湿大槌】
水の力を纏った青いハンマー
常に水が滴っており、叩いたものを濡らし重くする
地面を叩くことによってその地点を2レスの間ドロドロにぬかるませることが出来る
身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る
【木枝大槌】
枝を纏った緑色のハンマー
枝は常に成長しており、叩いたものにもその枝が生え対象からエネルギーを奪う
地面を叩くことによってその地点から2レスの間盾として扱える木を生やすことができる
身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る
【氷結大槌】
氷柱を纏った水色のハンマー
氷柱は常に冷気を放っており、叩いたものを凍らせる
地面を叩くことによってその地点を2レスの間ツルツルに凍らせることが出来る
身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る
【稲妻大槌】
電気を纏った黄色のハンマー
常に電気が発生しており、叩いたものを痺れさせる
地面を叩くことによってその地点から2レスの間電気を発生させることが出来る
身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る
【突風大槌】
風の力を纏った白いハンマー
常に風が吹いており、叩いたものを吹き飛ばす
地面を叩くことによってその地点から2レスの間小さな竜巻を発生させることが出来る
身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る
【閃光大槌】
光を纏った金のハンマー
常に微光が煌いており、叩いたものの眼を眩ませる
地面を叩くことによってその地点から2レスの間全てを暴く光を発生させることができる
身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る
【深闇大槌】
闇を纏った漆黒のハンマー
常に瘴気を発しており叩いたものを重くする
地面を叩くことで地面から2レスの間実体のないものを吸い込む小型のブラックホールを発生させる
身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る
上を明日入れる予定
修正はもちろん新しい属性もお願いします
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ちょっと変えてみる
【無尽投刃】
貴方はどこからともなく手裏剣を取り出す能力を持っている
手裏剣は鉄製の普通の手裏剣であり、特殊な力を持ったりはしない
(投げる際の手首のスナップで微妙に軌道を曲げたりは出来る)
投擲だけではなく棒手裏剣や苦無を取り出して接近戦を行う事も可能
雨あられと一斉投擲する事も出来るが反動で次のレスが終わるまで
新しい手裏剣を取り出す事が出来ない
手裏剣の数自体は限りが無く、攻撃以外にも使用可能
身体能力は体操選手並みで特に脚力は常人の約3倍
ただし打たれ強さは一般人
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sage忘れた、すまん
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強いて言うなら大技の反動が軽い。次のレスだけ凌いでおけばとりあえず何とかなるわけだし
霰→距離を離すが余裕で実現できるスピードで
インターバルも短いから大技連打とか普通にできそう
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メタ、およびイタズラ的な能力を。
一番 下は保留にしてた能力を使いやすいように改変した。
【成令人】(ナレーター)
この能力者は1レスにつき、
【】内の文章とそれ以外のセリフを1行分入れ替える事ができる。
すなわち、自らがいった言葉は実際に起こりうり、
自らは行動をナレーターとして口にする事になるという事である。
何らかの行動を1つしないと入れ替えられない上に、
制御できるのは自分の行動だけであり、相手や周囲に干渉する事は不可能。
ただし自分自身はどんな無茶をする事だってできる。
どこが入れ替えられたのかが分かるように、
その行の先頭には※なり☆なりの印をつける事。
【押私出股】(おしだし)
この能力者は、体を壁や地面に突っ込む事ができ、
また視界の壁から突っ込んだ部分を生やす事ができる。
なお、装備しているものや、持っている武器にもこれは適応され、
狭い所では格闘戦の幅がかなり広がる他、イタズラにも使う事が可能。
なお、全身を突っ込もうとすると手や足の先がひっかかってしまうので
瞬間移動とかの真似は不可能。
【同次元袋】
このポケットから飛び出すのは『現象』である。
1レスに1回、ポケットからスレ内で起こった1行分の現象を取り出す事ができる。
何が飛び出すかは能力者も予想がつかないが、
ランダム要素として秒コンマの数字を適用する事にする。
「10の位の数字」分 前のレスの、「1の位の数字」行あたりの現象が飛び出し、
能力者の助けになってくれるかもしれないし、ならないかもしれない。
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ヘビの能力って意外と少ないな
どうだろうか
【深緑苔蛇】or【苔蛇】
苔に似た深緑色の鱗をもつ蛇を召喚、もしくはそれに変身する能力。
苔色の波動を纏った唸り声は周囲へ広がり、触れたモノに苔に似た物質を付着させる。
そこからは自身の半分ほどの大きさをした分身を、最大四匹まで召喚することができる。
生物からも召喚可能だが、苔や召喚によってダメージを与えることはない。
本体と分身に共通する能力は、噛んだモノの体内へと前述の波動を注入するというもの。
注入されたモノからじわじわと生命力を奪い、時間を掛けて命を蝕む。
その他の攻撃手段は蛇らしいもの(毒を除く)。
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>>385
一番上は少し制限つけたほうがいいかも
「命に直接関わることを入れ替えることは出来ない」とか
真ん中と下は問題ないと思う
>>386
問題ないと思う
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>>386
>苔に似た深緑色の鱗をもつ蛇を召喚、もしくはそれに変身する能力。
オリジナルの蛇を召喚、または変身する効果のところなんだが、
召喚できる蛇の大きさと数を添えてもらえると勘違いが少ない気がする。
コピーの方は劣化+4匹までの制限があったから少し気になってしまっての。
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>>387-388
意見ありがとう
>>388
本体を何匹も召喚する奴は……いないとも限らないか
その辺りは文を追加しておいた
分身に制限を付けたのは、無数に召喚して大量の毒で攻撃、なんてことの防止に
これは少ないような気がしたから少し増やすことにした
どうだろう
【深緑苔蛇】or【苔蛇】
苔に似た深緑色の鱗をもつ一匹の大蛇を召喚、もしくはそれに変身する能力。
苔色の波動を纏った唸り声は周囲へ広がり、触れたモノに苔に似た物質を付着させる。
そこからは小型の分身を最大七匹まで召喚することができる。
生物からも召喚可能だが、苔や召喚によってダメージを与えることはない。
本体と分身に共通する能力は、噛んだモノの体内へと前述の波動を注入するというもの。
注入したモノから少しずつ生命力を奪い、時間を掛けて命を蝕んでいく。
その他の攻撃手段は蛇らしいもの(毒を除く)。
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>>384
なるほど、ではちょいと直してみる
【無尽投刃】
貴方はどこからともなく手裏剣を取り出す能力を持っている
手裏剣は鉄製の普通の手裏剣であり、特殊な力を持ったりはしない
(投げる際の手首のスナップで微妙に軌道を曲げたりは出来る)
投擲だけではなく棒手裏剣や苦無を取り出して接近戦を行う事も可能
同時に取り出せる手裏剣は二つ(両手に一つずつ)
二行以上の一レスを掛けて集中する事により無数の手裏剣を取出し、
相手に向かい雨あられと一斉投擲する事が出来るが反動で二レスの間
新しい手裏剣を取り出す事が出来ず、身体能力も常人並みに落ちてしまう
手裏剣の数自体は限りが無く、攻撃以外にも使用可能
身体能力は体操選手並みで特に脚力は常人の約3倍
ただし打たれ強さは一般人
【手裏剣】【忍者】
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重力系って調整難しい
そのままだと汎用高すぎてチートだし使いづらくしすぎたら敬遠されるし
【黒点重力】
周囲に重力場を発生させる能力
自分を中心に周囲に発生させる場合、重力は地面から高さ1m弱しか働かず発生させる範囲が広いほど重力は弱くなる
直線状に重力場を発生させる場合、かなりの重さとそれなりの射程があり高所にもしっかり重力が働く
手元に重力を一点集中させることで超重力の黒い玉を生み出しこれを放つことができる
それ以上に重力を圧縮させることで小型のブラックホールを造りだし周囲のあらゆるものを強い力でそこに吸い寄せる
当然自分も吸い込まれてしまうのでよく考えて使う必要がある
ブラックホールは半径10mなら好きな場所に発生させられるがモノがある空間に割り込んで発生させることはできず
念じてからブラックホールが出来上がるまで数秒のタイムラグがある
身体能力は一般人より少し高い程度
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無人島だからって場所によっては椰子の木自体がないんだって渡そうとして遅れた
【果樹縁】
触れる事で木を生やす能力
現実にある木なら何でも、実が出来た状態で生える
生える速度は勢いで人体に枝が突き刺さるぐらい
地面に生やすと勢いで実が落ちてくる
地面だけでなく壁や生物からでも生やせるが、人体からは不可能
理由は自身も効果範囲に入って死ぬため
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プログラムよく知らない人間でも扱える説明にしたいのだが…
下のは古城のボスキャラ的な扱い
【魔記書者】(マジックプログラマー)
この能力者は特殊なPCを持ち歩いており、
このPCに呪文を打ち込む事で、あらゆるものを召喚して 操作する事を得意とする。
魔法を発動するには一旦コードを書いて『実行』する必要がある。
簡単な呪文であれば発動には時間がかからないが、
強力な魔法を発動するには複雑なコードを書かなきゃいけなくなるので時間がとてもかかってしまう。
あらかじめ一連の動作を『関数』として登録してしまえば、
強力な魔法も時間をかけずに発動させる事ができる。
なお、強力な魔法を使い続ければPCはメモリエラーをおこし、
電源がプツンと切れる可能性もあるのでもちろん自重は必要。
PCを軌道している間なら常時 発動しっぱなしの魔法も作れるがこれがまたメモリエラーを頻発させやすいため注意が必要。
最初に召喚できるのは、「炎」「冷気」「雷」の3種類であり、
各自とも出来る事が「火力の増加」「火力の減少」「放出」の3つである。
特殊なCD-ROMをインストールすれば他にもさまざまなものを召喚する事ができる。
能力者のタイピング速度は、中の人と一緒と考える。
【魔亜雷王】
中世に人の手によって作成された、彫刻のライオン。
その肉体はとても巨大であり、一旦吠えれば口からは強力な雷を放つ。
その威力は防御系能力者であっても弾き返されてしまうほど。
迷宮に迷い込んだ悪党どもを退治するために作られた彫刻獣であり、
獲物の判別は視覚で行うため、嗅覚やセンサーなどは搭載されていない。
当然 小回りは効かず 向いた方向の獲物しか認識できないのが弱点。
時折 古城でうろついている所を目撃される。
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>>392
理由は~がよくわからない。自分も範囲に入るってことは誰かに触れたら周囲の人間に無差別にヤシの木生えてモンテ族になっちゃうの?
そこら辺書き方が分かやずらいから普通に自分以外の能力者には生やせないって書いた方がいいと思う
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>>394
発動した状態で触れた時点でそこから生える
つまり発動した瞬間
皮膚や肉に常に触れてる自身の体内外から大量に樹が生えて、結果的に「ミンチよりひでぇや」になると言った意味
人体や能力者には発動しないに書き直しとく
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一応元ネタは日曜朝にやってるアレ
ただでさえ強能力気味なのに、属性変化をどう取り込んだものかと悩んだ末オミットした
いい案や修正とかあったら頼む
【魔騎紅玉】
赤い煌めきを全身に湛えた宝石の怪人に変身する能力。
その宝石の様な外殻は斬撃や属性攻撃に対する高い耐性を誇る。
反面、外殻で覆われていない間接部に対する攻撃には弱い。
また、宝石から炎を放射し操ることも可能。
ただし使用しそ続けると宝石が輝きを失っていき、それに比例して防御力も激減していく。
宝石の輝きは強い光を浴び続けることによって次第に回復していく。
高い防御力と属性攻撃を持つぶん、身体能力はそこそこといったところ。
銃火器を除いた武器を2つまで所持してもよい。
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>>390
いいと思う
>>393
別途のロムは最初から好きなのを持ってるってこと?
メモリエラーって概念があるから大丈夫だと思うけど場合によっては何でもできるな
プログラムは俺もあまりわからないけど能力の概要は理解できたから説明は大丈夫だと思うよ
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>>393
防御系能力であっても弾かれてしまう程って表現は
他の能力を踏み台にしてまで威力を主張してるみたいであまり良くないと思う
ボスキャラとしても微妙。攻撃力が高いだけでそこまで強そうに見えない
ラスボス自体ホイホイ配るものじゃないし何より場所が古城ピンポだから受け取られないと思う。ラスボス能力なんて他にもあるし
そこは作る側の自由だからそれでも満足ならいいと思うけど
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二刀流能力ってあんまないなと思って
【双剣武帝】
この能力者は、柄同士を鎖で繋いだ二本の刀を持つ。
二本を結ぶ鎖は5mくらいまでは自由に伸縮する。
片方は、抜群の硬度を持つ柄から切っ先までが銀色に輝く日本刀。
コンクリートをスッパリと切るほどの切れ味を持つが、所有者はこの刃に触れても切れないようになっている。
もう片方は、日本刀よりも少し短い漆黒の十手。相手の動きを封じることができ、圧倒的な重量を有している。
この能力者はこの十手を軽々と使えるが、常人がこれを受ければ数m先まで吹っ飛ばされ、能力者であってもまともにくらえばかなりのダメージを受ける。
もちろんこれを二刀持って使ってもいいが、どちらか片方を持ってヌンチャクのようにして使うこともできる。
またこの二本を十字に重ね合わせて日本刀を居合いのように勢いよくはらうと切れ味を持った衝撃波が生じる
身体能力:剣術と武術の達人 素早いが打たれ弱い
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>>399
十手で動き封じるを封じるってどんなふうに?
十手に触れたら動けないくなってメガトン十手でK.O.っていうのはちょとひどいと思う。おまけに無駄に速いし
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犯人確保的な意味の動きを封じるだとは思うが
武道が分からない奴は金縛り系とか押し潰し系にも読むだろう
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>>400
相手の武器が刀とか長細い物なら十手の間に挟んで封じる
もしくは>>401のいうとおり手足の捕捉に使う
金縛りとか触れただけで行動不能はできないという設定で
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>>391
説明的に発動は瞬時だと思うんだけど
身体能力の普通の人間が直線型重力場を食らったら二度と立ち上がれない気がする
属性攻撃とかでも反撃できそうだからいいのかね?
>>393
説明とかは問題ないと思うけど
その特殊なCDがどういうものでどうやったら手に入るのか書かないと
序盤から戦闘機召喚とか強力なドラゴン召喚とか魔王召喚とかのとんでもをやらかせそうな気がする
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>>402
十手って言ったらもともと物理的に動きを封じるもんだし
わざわざ書いちゃったら特殊な能力として勘違いしてしまう可能性が高くなると思う
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実質5mのリーチの刀みたいなもんだから鎖の設定いらなくない?
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>>405
鎖付きの刀をぶん投げて相手に刺し、鎖を引っ張って引き抜いてさらに追撃
のロマンを奪うことは許さん…断じて許さんぞ
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>>398
ボスの強さ調節ってどうすればいいのかわからんから
攻撃力だけバカ高くして他の性能は引き下げた
もうちょっとバランス取らせた方がいいのか?
強いなら長所短所を明確にした方がいいと思ったんだけど
>>397
>>403
そうだな ネット通販で買わせるか
強力な魔法なら金がかさむから買うの渋っちゃうだろうし
【魔記書者】(マジックプログラマー)
この能力者は特殊なPCを持ち歩いており、
このPCに呪文を打ち込む事で、あらゆるものを召喚して 操作する事を得意とする。
魔法を発動するには一旦コードを書いて『実行』する必要がある。
簡単な呪文であれば発動には時間がかからないが、
強力な魔法を発動するには複雑なコードを書かなきゃいけなくなるので時間がとてもかかってしまう。
あらかじめ一連の動作を『関数』として登録してしまえば、
強力な魔法も時間をかけずに発動させる事ができる。
なお、強力な魔法を使い続ければPCはメモリエラーをおこし、
電源がプツンと切れる可能性もあるのでもちろん自重は必要。
PCを軌道している間なら常時 発動しっぱなしの魔法も作れるがこれがまたメモリエラーを頻発させやすいため注意が必要。
最初に召喚できるのは、「炎」「冷気」「雷」の3種類であり、
各自とも出来る事が「火力の増加」「火力の減少」「放出」の3つである。
特殊なCD-ROMをインストールすれば他にもさまざまなものを召喚する事ができる。
このCD-ROMはこのPCを介したネット通販により購買する事が出来、
3レス後に手元にCD-ROMが召喚される。
強力なモノを召喚しようと思えば相応の出費がかかる。
能力者のタイピング速度は、中の人と一緒と考える。
【魔亜雷王】
中世に人の手によって作成された、彫刻のライオン。
その肉体はとても巨大で頑丈であり、一旦吠えれば口からは強力な雷を放つ。
このライオンの攻撃を防ぐにも、ライオンの肉体に傷をつけるのも骨が折れる。
迷宮に迷い込んだ悪党どもを退治するために作られた彫刻獣であり、
獲物の判別は視覚で行うため、嗅覚やセンサーなどは搭載されていない。
当然 小回りは効かず 向いた方向の獲物しか認識できないのが弱点。
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作者の自由だからなんともいえないけど刀って引き切るものだから鎖の付けるのちょっとちがうんじゃないかな
5mも伸びる鎖に繋がれた超切れ味の刀と超威力の十手をジャッキーよろしくブンブンされて近づかれるだけでも骨が折れると思う
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半属性シリーズ
【貯水馬呂】(ちょすいまろ)
この能力者は半水に変身する。
動きはゆったりながら、柔軟な動きでスルスル相手の攻撃をすり抜けたりが可能。
半分は人なのでもちろん攻撃を受ければダメージを喰らうが、
体をぐにゃりと変形させればどの体勢からも攻撃を避ける事ができる。
しかし半分は水であるために、吸水性があるものに簡単に囚われたり、
凝固剤や氷などで動けなくなったり、毒を浴びようものなら一瞬で体が毒塗れになってしまうなど弱点は多い。
さらに火への耐性もあるとはいえ、強力な火力で蒸発して体が縮んでいく危険性がある。
水を浴びれば穢れを外に逃がす事が容易であり、
水と同化すれば巨大化できるが、同化する対象が大きすぎると体が対応しきれず動けなくなってしまう。
【大罵雷奴】(おーばーらいど)
この能力者は半雷に変身する。
動きは俊敏になり、その体に触れれば感電してしまう。
半分は人なので攻撃を受ければダメージを喰らい、
半分は雷なので鉄などの電気を通しやすい物に肉体が吸い寄せられたり、
安易に地面に突っ立っていればすぐに地面に吸収されてしまうなどのリスクもある。
ただ、鉄に吸い込まれれば体は鉄と同化する。鉄の重さを支え切れればそのまま動くこともできる。
雲に潜り込む事により肉体が巨大化する事ができるが、肝心の飛行能力はないのであまり意味はない。
ただし鉄に吸い寄せられる特性を利用して上方へ移動する事は可能。
【駈重猪駒】(くえいく)
この能力者は半地に変身する。
動きは鈍重になるも、通常よりも高いスタミナと防御力を持つ。
半分は人なので攻撃を受ければそれなりにダメージを喰らうし、
水で体は泥んこになりより動きにくくなり、熱で体は干からび脆くなるなどの弱点がある。
肥えた土や肥料を体に取り込めば体はより巨大化する。
【祝子名人】(ほーりーないと)
この能力者は半光に変身する。
体はあらゆるものを恍惚とさせるほど発行し、その身に触れたもの全てを癒す。
半分は人なので攻撃を受ければダメージを喰らうが、
悪意のある攻撃はその身に到達するまでに悪意が焼かれるおよび消滅して届かなくなってしまう事もある。
その身は悪意のないものを癒す効果も持つ。
あらゆる光源に触れる事でその体はより輝きが増す。
【堕悪覇我】(だーくぱわー)
この能力者は半闇に変身する。
人の悪意・憎悪を際限なく吸収するとてつもない引力が発生する。
半分は人なので攻撃を受ければダメージを喰らうし、
ましては引力を利用され刃物やら炎・酸などを取り込んでしまえばもちろんダメージになる。
悪意・憎悪をひきこんで体を巨大にする事もあればダメージを喰らうリスクもあるまさに諸刃の刃。
その身に触れればとんでもない圧力と憎悪に飲み込まれる危険性もある。
なお、半闇になると精神コントロールが制御しにくく、リセットするには何らかの強力な刺激を外部から受ける必要がある。
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あ、どっちみち倉庫に入れるときは説明追加しとかねーとな
前回の反省を忘れてしまってた
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>>403
直線型は手を翳した方向のリーチの最大到達手まで進むように発生する感じならどうかな
範囲ないに一気に発生するんじゃなくて重力場がビームみたいに進んでくイメージ
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昔つくったやつ調整してみた
【影踏鬼子】
対象の影を踏む事により対象に変身する能力。
自動車などの無機物から能力者までコピーでき、コピーした対象の能力を使用することも出来る。
夜間の場合、電灯などで対象に影を作らなければならないので面倒な上、
本人の意志に関係なく、他の物の影を踏むとその物体に姿が変わってしまう。
明るく障害物の少ない所で戦おう。
また、ある程度時間が経つと勝手に元の姿に戻る。
身体能力が比較的高い。
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>>409
光
戦闘時に悪意のない攻撃って、ドジや予想外の効果以外にあるか?
悪意が焼かれたとして矢とか弾丸の物質はどうなるの?
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>>409
雲に潜り込むと超上空から落ちてくることになるの?
闇の効果が抽象的でちょっとわかりにくい感じを受ける。
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>>413
あくまでも「事もある」、ってだけだし
スポーツの一環としての戦闘だったら悪意も何もないと思う。
近づけば悪意は失せるけど遠ざかれば回復する事もある。
矢や弾丸はそのまま直進するから普通に体に当たってしまうね。
>>414
潜り込んで飛行手段があるならそれはない。
飛行手段がなく真っ逆さまになってしまえば、
近くの避雷針とかに落ちる事にはなるね。下手したら死ぬけど。
闇は重力を発生させる黒い体に変化して、あらゆるものを吸収する
ブラックホール人間になる。
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>>415
>雲に潜り込む事により肉体が巨大化する事ができるが、肝心の飛行能力はないのであまり意味はない。
ん? 俺の読解能力が低いのか? 飛べないものかと思ってたんだが。
>人の悪意・憎悪を際限なく吸収するとてつもない引力が発生する。
他人の感情を吸い取る引力なのか、 他人の感情、周囲の物質を吸収する引力なのかがわかりにくかった。
あとブラックホールではあるがダメージは受けるということは、
例えば銃弾をばら蒔かれたら全弾命中ってことになるのかね。
端的に言ってしまうと、相手に及ぼす影響と、自分に及ぶ影響がごっちゃになっててわかりにくい。
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>>411
それだったら確定になり得ないし大丈夫だと思う
この能力自体攻撃手段が少なめだからそのままでも問題ないといえば問題ないけど
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>>415
>スポーツの一環としての戦闘だったら悪意も何もないと思う。
スポーツ感覚で能力による戦闘って、ある意味軽く破綻者だが……
そうか破綻者ならOKか
>あくまでも「事もある」、ってだけだし
>矢や弾丸はそのまま直進するから普通に体に当たってしまうね。
物質は通るのは解ったが、その「事もある」のラインがいまいち解らない
衝撃波とかエネルギーとか、形のないものをその場の空気次第で無効化って事か?
>近づけば悪意は失せるけど遠ざかれば回復する事もある。
攻撃に乗せた悪意が消えて軽減とかじゃなくて、攻撃した本人の心から悪意が焼けるって事なのか?
それって乱入とかだと凄い冷めるぞ
あと今気付いたが二行目『発光』が『発行』になってる
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戦闘中に悪意消されるとかロールしにくいってレベルじゃないんだが
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>>412
これ街中まともに歩くことすら厳しそう
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>>412
夜=地球の影なんですがそれは
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昔作ったボツをなんとなく晒す
改良の余地があるならオナシャス
【四魔憶塞】シマオクソク
所持する剣に「四魔」を宿す。宿すのは一体まで。切り替えは自由。
【煩悩魔】斬りつけた対象にに貪欲、瞋恚(怒り)、愚痴のいずれかを選択し与える。
【五蘊魔】斬りつけた対象にに苦悩を与える。精神的に響き、集中さえままならない。
【死魔】 斬りつけた対象の生命力を僅かながら奪う。傷は残らない。
【天魔】 斬りつけた対象の他人の善行、楽しみを妨げる。その感情を自分のものにする。
只、よほど強い精神力があれば四魔に打ち勝つことも出来、一時的に只の刀になる。
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いらない
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感情操作は相手がロールしにくい
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ドヤ顔で貼ってるけどごみすぎて話にならん
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>>416
万が一 雲に潜りこめば、という意味な。
飛行能力のある能力者に突っ込んでもらうとか。
もちろん銃弾は全弾命中してしまうから
かなりリスクは高いね… …防御力もうちょっと高めた方がいいのかな。
>>418
>>419
やっぱ悪意を消す、というオプションは厳しいかな
他に光ならではのメリットが思いつかなくて… 回復特化型にしようかな?
【大罵雷奴】(おーばーらいど)
この能力者は半雷に変身する。
動きは俊敏になり、その体に触れれば感電してしまう。
半分は人なので攻撃を受ければダメージを喰らい、
半分は雷なので鉄などの電気を通しやすい物に肉体が吸い寄せられたり、
安易に地面に突っ立っていればすぐに地面に吸収されてしまうなどのリスクもある。
ただ、鉄に吸い込まれれば体は鉄と同化する。鉄の重さを支え切れればそのまま動くこともできる。
雲に潜り込む事により肉体が巨大化する事ができるが、肝心の飛行能力はないのであまり意味はない。
ただし鉄に吸い寄せられる特性を利用して上方へ移動する事は可能だし、
飛行能力を持つ能力者に雲がある所まで連れて行ってもらう手段もある。
【祝子名人】(ほーりーないと)
この能力者は半光に変身する。
体はあらゆるものを恍惚とさせるほど発光し、
時として、その体は悪意が込められたものを焼き、
時として、その身に触れたもの全てを癒し、回復させる。
この2つの性質は能力者は自在に入れ替える事が可能。
半分は人なので攻撃を受ければダメージを喰らうが、痛みは常人より早く収まり、自動的に回復する。
あらゆる光源に触れる事でその体はより輝きが増す。
【堕悪覇我】(だーくぱわー)
この能力者は半闇に変身する。
この時、とてつもない引力が発生し、これは物理的な吸引だけでなく人の憎悪や悪意まで吸収する。
半分は人なので攻撃を受ければダメージを喰らうし、
ましては引力を利用され刃物やら炎・酸などを取り込んでしまえばもちろんダメージになる。
しかしあらゆる負の性質を糧とする肉体のため、致命傷を受ける攻撃を受けても
精神が耐えれば体はそれをも取り込みより巨大化する。いわば諸刃の剣である。
他のモノがその身に触れればとんでもない圧力と憎悪に飲み込まれる危険性もある。
なお、半闇になると精神コントロールが制御しにくく、リセットするには何らかの強力な刺激を外部から受ける必要がある。
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>>426
会話になってない。 もう一度聞くわ。 雲に潜り込んだ場合、【大罵雷奴】は雲と一体化し、巨大化する。
ここまではいい。 次、飛行能力が無いというのは、自由に動けない、ということであって、
雲に乗り移っても空には浮いたまま、という認識でいいか?
もしこの推察が正しかったら、超上空にいながら空に突っ込んできてもらう以外に攻撃方法の無い糞能力になってしまうわけだが、
そこのところは大丈夫なのか?
まさか放電出来ます、っていうんなら、更に凶悪な能力になるけども。
【堕悪覇我】の方はよくわからないが、物理・特殊攻撃を受けても、精神が耐えられれば
取り込んで巨大化する。ってことでいいのか。
攻撃を取り込む、っていうのは、ダメージってことかな。
剣で切りつけたら剣ごと吸い込むってわけにもいかないだろうし。
根性次第でどんな攻撃も吸い込めるとも読めるから、とりあえず展開しておけば勝てる能力になりそう。
というかそれ以外にすることないし。
まとめると
自身を中心としてブラックホールを形成する能力。物理的な物に加えて相手の憎悪や悪意などの敵意を吸い取る。
吸い込んだ物はこの能力者へと引きつけられ、ナイフや酸などを吸い込めばそのままダメージへとつながる。
だが精神が耐えうる限り死なず、相手の攻撃を受けるほど、敵意を吸い込む程重力場はより巨大化する。
さらに力場内にいる者に強い圧力と憎悪の感情を与える。
この能力を行使している間は自分の意思で中断することは出来ず、何らかの強力な刺激を外部から受ける必要がある。
ってことかね。
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ん…? ごめん勘違いしてたかもしれない。
雲の中に入っても雲と一体化するわけじゃないのか? 肉体を巨大化することが出来るって書いてあったからついそう思ったが。
常に飛行系能力者に抱えてもらう必要があるのか。 でもだとしたら飛行能力者には感電しないのか…?
意識的に感電させる相手を選ぶことができる可能性が微粒子レベルで存在する…?
プラス、この能力を使うには飛行能力者の協力が不可欠なんですがそれは…
もうよくわからん。 突っ込みどころが多すぎて良く分からん。
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>>420
ですよねー
相手に逆手に取ってもらって変なのに変身して欲しかったんだが
やっぱり条件を別なのに変えるよ
>>421
確かに、大きさにも制限つけとくよ
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やっぱパワーアップの条件が難しすぎるかな
「蛇足だけど」って感じで書いたけど
もう少し身近なものでパワーアップさせた方がいいか?
電化製品の電気を奪えばパワーアップできるけど
調子に乗りすぎると体が鉄などに吸い寄せられやすくなって
身動きが取れなくなってしまう、とか…
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>>430
元々の能力の説明がわけわかめ
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ちょっと強めの能力
指摘頼む
【現象複製】
自分から半径1m以内で起きた現象を半径1m以内の範囲に複製する能力
例えば、ライターで火をつけた場合”燃焼”の現象を複製することによって1m以内の物に着火することが出来る
自分が自発的に起こした現象でなくても複製できるため、相手の攻撃を複製することもできるがあくまでも”複製”であるため攻撃を無効化することは出来ない
なお、現象が起きてから2レス経つと複製できなくなる
初期装備としてライターかナイフを持っていてもよい
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物体が複製できるかできないか書いた方がいいと思うなあ
あと何か現象のくくりがよく分からない
初期装備にナイフがあるけどこれで切りつけた場合
「切断」は複製できるんだろうか
それとも刃がないとできないから複製できないんだろうか
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取り敢えずライター持って立ってれば接近能力を問答無用で火達磨にできるね
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>>433考えてなかった 切断の複製はできる方向でやってみる
>>434威力を軽減してみた
【現象複製】
自分から半径1m以内で起きた現象を半径1m以内の範囲に複製する能力
例えば、ライターで火をつけた場合”燃焼”の現象を複製することによって1m以内の物に着火することが出来る
”周りに影響を及ぼす事象”が現象として扱えるため、”切断”や”打撃”等は現象として複製できる
自分が自発的に起こした現象でなくても複製できるため、相手の攻撃を複製することもできるがあくまでも”複製”であるため攻撃を無効化することは出来ない
条件として現象が起きてから2レス以内でないと複製できず、物体は複製できない
また1レスに付き一回しか複製出来ないため、ライターで周囲を燃やしまくるということは出来ない
初期装備としてライターかナイフを持っていてもよい
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正直弱いだろ
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>>436
ナイフで適当な紙や木の枝を切れば、視界内の相手にはほぼ必中なんですがそれは弱いと言えるんですかね?
あと調整を要求しておいてその言い草はちょっとキツすぎんよ〜
>>435
能力に関しての質問なんだが、「攻撃した側」の現象しか複製できないんですかね?
「周りに影響を及ぼす事象」なら「守った側」の現象を複製して、例えば地面にグーパンで殴った際の
「攻撃が通らなかった」という事象を複製して、相手の攻撃を防ぐ事は出来ないですか。
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考えれば考えるほど難しくなってくる
>>437
一応それでいいと思うけど、地面には少なくとも衝撃が通っているから防げないと思う
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リスク能力作ってたら落ちた
【魔爪融剣】
身体に魔剣を宿す能力者
通常は爪を鋭い吸血鬼の魔爪へと変え、人を裂く凶器へと変える能力
魔剣の力を起動すれば、その爪は空間を裂く魔剣の刃へと変異し
その肉体は身体能力特化の人外とやりあえる程の性能となる
ただし、魔剣の力に身体が付いていかず、行動ごとに崩壊していくため
一度でも行動すれば戻ったときは、良くて死ぬ一歩手前
素の身体能力は一般人程度
魔剣起動時、爪以外も戦闘に関わらない程度でなら変異(変身)してよい
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>>439
読み辛いので校正案
爪を魔剣を宿す魔爪へと変える能力者
魔剣の力を起動すれば、その爪は空間を裂く魔剣の刃へと変異し
その肉体は身体能力特化の人外とやりあえる程の性能となる
ただし、魔剣の力に身体が付いていかず、行動ごとに崩壊していくため
一度でも魔剣を用い戦闘を行えば、良くて死ぬ一歩手前
素の身体能力は一般人程度
魔剣起動時、爪以外も戦闘に関わらない程度でなら変異(変身)してよい
吸血鬼削ってみたけど、必要?
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>>440
通常の爪は魔剣関係なしの能力として書いた
吸血鬼でイメージしやすいと思ったから付けただけなので特に必要ない
魔剣が爪強化(凶器化?)能力者に寄生してるイメージ
爪なしで魔剣一本化した方が良いかな?
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個人的には他に腐るほど長い能力があるのに>>439は別に読み辛い部類じゃないと思うが
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ちょっと修正
しかし鎖の設定は譲れない
【双剣武帝】
この能力者は、柄同士を鎖で繋いだ二本の刀を持つ。
二本を結ぶ鎖は5m以下までは自由に伸縮するが、伸ばしすぎるとどこかに引っ掛けてしまうなどのデメリットがある。
片方は、抜群の硬度を持つ柄から切っ先までが銀色に輝く日本刀。
コンクリートをスッパリと切るほどの切れ味を持つが、所有者はこの刃に触れても切れないようになっている。
もう片方は、日本刀よりも少し短い漆黒の十手。十手本来の役割のほか、圧倒的な重量を有している。
この能力者はこの十手を軽々と使えるが、常人がこれを受ければ数m先まで吹っ飛ばされ、能力者であってもまともにくらえばかなりのダメージを受ける。
もちろんこれを二刀持って使ってもいいが、どちらか片方を持ってヌンチャクのようにして使うこともできる。
しかしあまり長時間長く伸ばした状態で振り回すのは体力的に無理があるので気をつけるべきだろう。
また、この二本を十字に重ね合わせて日本刀を居合いのように勢いよくはらうと切れ味を持った衝撃波が生じる
身体能力:剣術と武術の達人 素早いが打たれ弱い
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>>443
刀なのに十手…
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とりあえず、>>390を倉庫に入れてもよろしいですか?
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良いと思う
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>>396特に問題ないならそのうち倉庫に投げるべ
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>>447
大丈夫かと
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>>444
お気になさらず
>>443は倉庫に入れてしまって問題ないか?
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>>447
武器は外すか指定の方が良い気がする
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>>449
いや気になるわ、というか最初に「二本の刀」と言いつつ刀じゃないのはどうかと
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>>449
俺も気になる。 刀と十手の柄を鎖でつないだ特殊な武器を持つ、みたいな書き方はどうかね。
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気になりますか
では修正、これで倉庫ぶちこめるかね?
【双剣武帝】
この能力者は、柄同士を鎖で繋いだ刀と十手を持つ。
二本を結ぶ鎖は5m以下までは自由に伸縮するが、伸ばしすぎるとどこかに引っ掛けてしまうなどのデメリットがある。
片方は、抜群の硬度を持つ柄から切っ先までが銀色に輝く日本刀。
コンクリートをスッパリと切るほどの切れ味を持つが、所有者はこの刃に触れても切れないようになっている。
もう片方は、日本刀よりも少し短い漆黒の十手。十手本来の役割のほか、圧倒的な重量を有している。
この能力者はこの十手を軽々と使えるが、常人がこれを受ければ数m先まで吹っ飛ばされ、能力者であってもまともにくらえばかなりのダメージを受ける。
もちろんこれを二本持って使ってもいいが、どちらか片方を持ってヌンチャクのようにして使うこともできる。
しかしあまり長時間長く伸ばした状態で振り回すのは体力的に無理があるので気をつけるべきだろう。
また、この二本を十字に重ね合わせて日本刀を居合いのように勢いよくはらうと切れ味を持った衝撃波が生じる
身体能力:剣術と武術の達人 素早いが打たれ弱い
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>>450
出来れば武器は自由に選択して貰いたいんだが
なにかこれがあったらヤバイとかあるかな?
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上はともかく下が危険な香りがするでござる
意見をくだされ
【座標固定】
あなたは、弾丸が命中した物体をその位置で固定する特殊な拳銃をもっている。
固定されている間、その物体は破壊されることはないが、
固定が解除された瞬間にその間に受けた攻撃のダメージを受ける。
五秒以上固定することはできず自動的に解除されるが、
五秒以内ならば任意で解除することも可能。
拳銃は手足などにホールドすることができ、触れてさえいれば発砲することができる。
また、あなたは高い身体能力を誇る。
木刀とメリケンサックを持っていても良い。
【緋鎧開放】
強固な鎧に身を包んだ怪人に変身する能力。
動作は鈍い反面、防御力に優れる上にそこそこのパワーを持つ。
また、鎧を脱ぎ捨てることによって攻撃能力は低下するものの、
異常なまでの速度での活動が可能となる。
ただし、鎧を脱ぎ捨てた体は非常に脆弱で、
拳と前腕、下腿と足に備えられた外殻以外の部位に衝撃を受けると
その部分があっさりと吹き飛んでしまう。
さらに外気に皮膚を晒していると次第に体が崩壊するため、
2分以内に鎧を再び纏う必要がある。
ただ、念じるだけで脱いだ鎧が飛んでくるため、再装着自体は簡単に可能。
再び脱ぐには10分の間隔を開ける必要がある。
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>>454>>455
俺は大丈夫だと思うよ
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2分とか10分とか言われてもどういう感覚か分からない
リアルタイムの10分で良いのか。体感で2分とか10分だと実際戦いが終わってても可笑しく無い程の経過時間だが
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上は物体だから生物は含まないよな?
>>457でも言われてるように○○秒とかならすぐ終わるってイメージできるけど分までいくと感覚が掴めない
普通にレス数で制限時間設けた方がいいと思う
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