したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

( ´_ゝ`)デザート×キャラバンのようです(´<_` )

1名も無きAAのようです:2012/11/23(金) 19:46:34 ID:tFLjG.4M0
ラノベ祭り参加作品

917名も無きAAのようです:2013/12/09(月) 21:18:16 ID:nnePnEts0
――――――――――――――――


∬´_ゝ`)「――何か今、妙な声が聞こえたような気がする」


“流石”の街で一際目を引く建物、流石邸の一角で女は呟いた。
波打つ豊かな髪に豊満な体つきをした彼女は、街を切り開いた女傑・母者=流石の最初の子供である。
名は、姉者=流石。兄者と弟者。そして、妹者の姉である彼女は、兄弟によく似た面差しの顔を少しだけ曇らせた。


|゚ノ ^∀^)「どうかしましたか〜、姉者様?」

∬´_ゝ`)「なんでもない。どうせ大したことじゃないわ」


彼女に声をかけたのは、金の髪に赤い髪留めをした女性だった。
レモナという彼女は、兄弟の妹である妹者の家庭教師を勤めている。
明るい顔をした彼女の頭の上で、白い猫の耳がピクリと揺れる。そんな彼女に向けて、姉者は声を上げた。


∬´_ゝ`)「そうだ。今日の午後からの、家庭教師はお休みね」

|゚ノ ^∀^)「あら、そうですか。いかがいたしました?」

∬´_ゝ`)「ああ、別に何か起こったわけでも、貴女の仕事ぶりに不満があるわけではないの」



.

918名も無きAAのようです:2013/12/09(月) 21:21:46 ID:nnePnEts0


姉者の刺のある口ぶりに、レモナの表情が心なしかこわばる。
ともすると鋭い言葉を放つのは、姉者の悪い癖だった。
その傾向は、彼女と親しくなればなるほど強くなっていっている気がする。


|゚ノ;^∀^)「……そうでしたら、よいのですが」

∬´_ゝ`)「あら、ごめんね。本当に他意はないの」


姉者の真意を読み取ろうと、レモナは表情を引き締める。
しかし、彼女の顔は平然とした表情のままで、何の感情も読み取れない。


|゚ノ;^へ^)「ほんとですか?」

∬´_ゝ`)「ええ、本当よ」


レモナが恐る恐る口にした言葉は、姉者にある変化をもたらした。
姉者の口元が緩み、その顔に柔らかな笑顔が浮かんだのだ。
その笑顔に、レモナは今度こそ本当に息を呑んだ。

……姉者は普段、母者の後継者としての勤めからなのか、あまり感情を表情に出そうとはしない。
しかし、その時の彼女は本当に嬉しそうに、無邪気な子供のように笑って告げた。


∬*´_ゝ`)「だって今日は、妹者の――」


.

919名も無きAAのようです:2013/12/09(月) 21:23:22 ID:nnePnEts0
――――――――――――――――


“流石”の街を取り仕切る役場は、火でも出たかのような大騒ぎだった。
大商隊こそ出立したものの盗賊への警戒や、天候悪化の場合の対処は絶やせない。
商隊が持ち込んだ物資の流通や、周辺の町への分配、通常業務への切り替えと、考えなければならないことも多い。

仕事はいくらでもあった。
しかし、それ以上に忙しさに拍車をかけているのは、ひとえに母者側の事情によるものだった。


 @@@
@#_、_@ 
 (  ノ`) 「今日は誰がなんと言おうとも、さっさと帰るよ!」


母者はこともあろうに、この状況の中で帰ると言い放ったのだ。
普段ならば、この役場には流石夫妻か姉者のうち誰かが滞在するようになっている。
しかし、今日に限っては流石家の者は誰も役場には残さないと言い放ったのだ。


(;´・ω・`)「これを夜までに片付けろなんて無理ですよぉぉ!!!」


母者の言葉が嘘ではないと示すように、共に朝まで働いていた姉者はすでに流石邸へと戻ってしまっている。
その中でもなんとか役場は動いていたが、とうとう忙しさに精根尽き果てたように、青年が嘆きの声を上げた。
困ったように下がった眉をしたこの青年は、若くして母者の仕事を支える補佐官の一人である。


.

920名も無きAAのようです:2013/12/09(月) 21:26:13 ID:nnePnEts0


 @@@
@#_、_@ 
 (  ノ`) 「いいから手を動かしな!! 何のために、昨日休みをくれてやったんだい!!」

(;´・ω・`)「わかってますけど、無理なものは無理です!!」

(`-ω-´)「諦めろショボン。そんなことで、母者様が止まるはずがないだろう。
       儂らはおとなしく、街のために働くのみだ」

(;´-ω-`)「……父上」


なおも無理だと言い募る青年の肩を、よく似た面差しの年かさの男が叩く。
青年の父親でもある彼は、街の成立当初から母者を支える重鎮だった。
父親に諭されて、青年は半ば泣きながら仕事へと舞い戻っていく。


(;´-ω-`)「昨日はせっかく精霊様を見たっていうのに、ついてない」

(`・ω・´)「ショボン、次はこっちの書類だ!」

(´;ω;`)「はーい」


泣きながらも書類仕事をこなす青年や、他の役人たちの姿を見て、母者は大きく溜息をついた。
ここで働く者達は仕事ぶりは悪くはないのだが、根性のない者が多い。
これが文官のさがというものだろうかと考えてみるが、母者にはいまいち理解の及ばない領分だった。


.

921名も無きAAのようです:2013/12/09(月) 21:28:45 ID:nnePnEts0

 @@@
@#_、_@ 
 (  ノ`) 「まったく。あたしらがいないと仕事の一つや二つ片付けられないっていうのかい」

 彡⌒ミ
( ´_ゝ`)「母者さん、落ち着いて。
      みんな疲れちゃってるだけなんだよ」


そう漏らした母者をなだめたのは、彼女の夫である父者だった。
母者はその声に、じっと父者を睨みつけはじめた。
母者はこの街を作り上げた立役者であり、並みの兵士じゃ太刀打ちできないほどの腕の持ち主だ。
父者もそれは身にしみている。だから、彼女に睨みつけられるとわけもなく緊張するのが、彼の長年の習性だった。


 @@@
@ _、_@ 
 (   ノ`) 「……」

.彡⌒ミ
(;´_ゝ`)「ど、どうしたのかな。母者さん……」


夫を睨みつけたまま何も言おうとしない母者に向けて、父者は恐る恐る声を上げた。
父者の顔色は悪く、その声はみっともないまでに震えていたが、それを笑うような輩はこの場にはいなかった。
彼らにとっても母者は頼りになる主であると同時に、恐ろしい存在なのであった。


.

922名も無きAAのようです:2013/12/09(月) 21:30:28 ID:nnePnEts0


 @@@
@ _、_@ 
 (* ノ`) 「ダーリン。あんたって人は、本当にやさしいね」


そして、母者は沈黙の末にそう言った。
彼女の声は甘く、瞳も熱く潤んでいる。どうやら彼女は夫を睨みつけていたのではなくて、単に見惚れていたようだ。
母者のその言葉に、懸命に仕事をこなしていた何人かが、ぎょっとしたように目をむいた。


.彡⌒ミ
(;´_ゝ`)「母者さん。ダーリンっていうのは、せめて二人っきりの時くらいに…… ヒトガミテルシ」


(´゚ω゚`).。oO(ダーリン!? ダーリンって)

(;`-ω-´)「息子よ。何が言いたいかはわかるが、決して口にはするな」

ハハ;ロ -ロ)ハ「……父者様スゴイ方、思マス」


彼らの驚きは、母者の「ダーリン」という言葉を父者自身が否定しなかったことによって、頂点に達した。
もはや仕事の手はとうの昔に止まっている。
黙り込んだ一同の心に浮かぶのはみな同じような言葉だったが、幸いな事に母者は気づかなかった。


.

923名も無きAAのようです:2013/12/09(月) 21:32:05 ID:nnePnEts0


 @@@
@ _、_@ 
 (* ノ`) 「やだよぅ、恥ずかしいじゃないかい!」

.彡⌒ミ
(;´_ゝ`)「は、はは……」


父者は妻の言葉に乾いた笑いを上げるが、助け舟を出すものは誰もいない。
誰もが流石の街を支配する女傑の、意外な姿に言葉を失っている。


 @@@
@#_、_@ 
 (  ノ`) 「にしても、いつになったら一段落つくのかねぇ。
       あたしゃさっさと帰りたいよ」


母者はひとしきり父者の背をバシバシと叩くと、ため息をついた。
もうそこには、少女のように顔を赤らめていた先ほどまでの面影はない。
母者は戦場に立つ武人のように毅然とした面持ちで、そこに立っている。


 彡⌒ミ
( ´_ゝ`)「大丈夫。みんなで力を合わせれば絶対にできるよ、母者さん」

 @@@
@ _、_@ 
 (   ノ`) 「そうだといいんだがね」


.

924名も無きAAのようです:2013/12/09(月) 21:34:10 ID:nnePnEts0
※44


母者は腕を組んで唸り声をあげる。
言葉だけ聞くと諦めているようにも見えるが、彼女の立ち姿は誰よりも自信に満ちていて、諦めなど微塵も感じられなかった。


 @@@
@#_、_@ 
 (  ノ`) 「まあ、無理だと言われたって帰るんだがな」

.彡⌒ミ
(;´_ゝ`)「それはもうちょっと頑張ってからにしよう、母者さん」


父者が恐る恐る上げた声に、母者が「がはは」と笑い声をあげた。
ひとしきり笑うと、母者は「わかってるよ」と声を上げ、書類に印章を押した。


 @@@
@#_、_@ 
 (  ノ`) 「アタシが仕事放り投げたとあっちゃ、大騒ぎだからね。
       こうなったら意地でも終わらせて、晩までには帰るよ」

 彡⌒ミ
(*´_ゝ`)「そうだね、母者さん。だって、今日は――」


父者の嬉しそうな声が、部屋に響く。
その言葉は慌ただしい役場の中に一時の癒やしをもたらしたそうだが、真偽は明らかではない。



.

925名も無きAAのようです:2013/12/09(月) 21:37:25 ID:nnePnEts0
――――――――――――――――


“流石”の街でも、盗賊だった男と魔法使いだった少女がいる町でもない、どこか。
そこに、女が一人立っていた。


川 ゚ -゚)「ふむ」


肌を覆い隠すゆったりとした濃紺色の服に、そろいのヴェール。
流れる黒髪は絹のように艷やかで、瞳は夜空を切り取ったような漆黒。
顔の半ばを隠しながらも、それは美しい女だった。


川 ゚ -゚)「大団円というやつだな。いささかつまらん結末だ」


“流石”の街よりも遥かに大きくて華やかな町並み。
人であふれる市の雑踏の中に立ちながらも、彼女の周りはひどく静かだった。
これだけ美しい女ならいくらでも人目をひきそうなのに、誰ひとりとして彼女に目を留めるものはいない。


川 - -)「せっかく魔力封じをくれてやったのに、あんなつまらん使い方をするとはな。
      まったく、期待はずれもいいところだ」


女は全てを見ていたかの様に語る。否、彼女には全てが見えていた。
彼女の首元や手元を彩る銀の装飾品が揺れる。
その中の一つ。静かに光を放つのは、彼女が弟者に手渡し、盗賊の少女に嵌められた腕輪と瓜二つだ。

魔神の持ち物とも呼ばれる腕輪。
それが、彼女の腕の中でひっそりと輝いている。


.

926名も無きAAのようです:2013/12/09(月) 21:39:16 ID:nnePnEts0


川 ゚ -゚)「魔力で動くゴーレムは、魔力封じを使えば瓦解する。
     使いようによっては、魔力を食う砂クジラにも対抗できただろうに、あいつらは」

川  - )「まぁ。一番面白い使い道は……」


腕輪を撫でていた女の口元が釣り上がる。
くつくつと声を上げて笑うが、誰一人として彼女に目を留めるものはいなかった。


川 ー )「あの半分が片割れに使っていたら、だな。
     アレの存在は不安定だ。外部から強い干渉を加えれば、どう崩壊したか」


女は笑いながら、露天に飾られた鏡へ触れる。
客が商品に触れたというのに、店主は素知らぬ顔であらぬ方向を見ている。
まるで、女の存在そのものが見えていないようだった。


川 ゚ -゚)「まあ、いいさ。退屈しのぎにはなった」


気づけば、女の姿は消えていた。
単に人混みに紛れたのか、それともどこかへ去っていったのか。
あとに残るのは市の賑やかな雑踏と、露天に飾られた鏡だけ。


飾られた鏡。
――その鏡面がちゃぽんと揺れたことに、気づいた者はいない。


.

927名も無きAAのようです:2013/12/09(月) 21:41:18 ID:nnePnEts0


――――――――――――――――
―――――――――――――――
――――――――――――――
――――――――――――





そして、流石邸の一角。
中庭を望む露台の上に、彼ら兄弟はいた。




.

928名も無きAAのようです:2013/12/09(月) 21:43:58 ID:nnePnEts0

体の色と背格好以外は、全て一緒の双子の兄弟。
魂を共有する、できそこないの一人。


( ´_ゝ`)


片や、肉体的には二歳年下となる兄、兄者=流石。
寝間着同然の格好をした彼は、薄水色の毛並みを風になびかせながら長椅子に横になっていた。


(´<_` )


もう一人は、片割れを自分と解する弟、弟者=流石。
兄とは対照的に、豪奢な服をきっちりと着た彼は、背を伸ばして椅子に座っていた。


l从・∀・ノ!リ人


そして、そんな彼ら二人のそばを動きまわる青い髪の少女は、妹者=流石。
まだ十にも満たない彼女は、彼ら双子の最愛の妹であった。


.

929名も無きAAのようです:2013/12/09(月) 21:45:34 ID:nnePnEts0


秋になったとはいえ、まだ鋭い日差しは、じりじりと体を焦がしていく。
それでも風の通る日陰にいれば、熱も少しずつ引いていく。


( -_ゝ-).。oO


昨夜から今朝にかけて、“流石”の街に住む男たちは総出で夜通し働いていた。
それは、兄者も弟者も例外ではない。
だから、横になっていた兄者の瞳が徐々に落ちはじめたのは、仕方の無いことだった。


l从・∀・#ノ!リ人「おきるのじゃー!!!」


といっても、この小さな妹にそれは通じなかった。
昨日、弟者と遊びそこねた妹者は、今日一日、大好きな兄たちと遊べるはずだった。
しかし、急遽決まった大商隊の出立という一大行事によって邪魔されてしまった。
結局、妹者が兄たちとちゃんと顔を合わせることが出来たのはようやく昼に差し掛かるというこの時間で、彼女はひどくご立腹だった。


l从・д・#ノ!リ人「おーきーるーのじゃー」


(く_゚(⊂(<_`#) ドゲシ


.

930名も無きAAのようです:2013/12/09(月) 21:47:57 ID:nnePnEts0


弟者の拳が、もう半ば夢の国へと入りかけていた兄者を殴りつける。
その衝撃で、兄者は慌てて跳ね起きた。


(;´_ゝ`)>「え、え、何で殴られてるの俺?!」


ヾ(#`_ゝ´)ノ「もうちょっと寝かせてくれたっていいじゃないか、弟者のケチ!」

(´<_`#)「妹者の前でよく寝れたものだな」


l从・∀・#ノ!リ人「妹者はぷんぷんなのじゃー!!」


( ´_ゝ`)て


不満の声をあげようとしていた兄者の表情が、妹者の声に凍りつく。
兄者の耳はしょんぼりと下がり、顔の前に掲げた両手はぶるぶると震える。
その末に、なんとか妹に向けた声は情けないほどに震えていた。


(ノ;´_ゝ`)ノ「と、時にもちつけ妹者。話し合えば分かり合える」

(´<_` )「落ち着いてないのは、兄者の件について」


.

931名も無きAAのようです:2013/12/09(月) 21:49:34 ID:nnePnEts0


(;´_ゝ`)「昨日はあれから母者と姉者相手にラスボス戦をやって、それから徹夜で星読みで寝てないんだぞ。
      っていうか、アレだけ必死だったゴーレムちゃんの後に、まだラスボスがいるなんてこの世は地獄か」


兄者はまるで言い訳のように昨夜の出来事を話す。
竜――ピンクたんに乗って街まで帰って来れたのまではよかったが、そこから先が大変だった。
庭への立ち入りと、花を踏みつぶした件と、妹者への口止め。それから、無断で遠くまで外出したこと。
それに加えて、ギコやしぃに迷惑をかけ、遺跡をめちゃめちゃにしたことまでもがバレてしまい、兄弟は母と姉から折檻を受ける羽目になった。

兄者にとっては、夜通しの仕事よりも母者や姉者と対峙することの方が辛かったのだが、それを言い出すと家にいる姉者に聞きつけられかねない。
なので、兄者はぐっと堪えることにした。


l从・〜・ノ!リ人「妹者も母者たちに怒られたからいっしょなのじゃー」

(;´_ゝ`)「怒ら……そうか」


昨夜の地獄と姉者に思いを馳せていた兄者は、妹者の声にはっとする。
そうだ。この妹は、自分が軽い気持ちでした口止めを律儀に守って、母者に叱られたのだった。


( ´_ゝ`)「ごめんな、妹者。俺が余計なこと頼んだばっかりに、」



ヨシヨシ( ´_ゝ`)ノl从>〜<*ノ!リ人 キャーナノジャー



.

932名も無きAAのようです:2013/12/09(月) 21:52:12 ID:nnePnEts0


l从・∀・*ノ!リ人「なでなでされたし、あやまってくれたから、ゆるすのじゃー
         でも、次はないからカクゴするのじゃよ!」

(*´_ゝ`)「流石だよな、妹者。妹者たんマジかわいい」

(´<_` )「兄者は、本当に妹者に大甘だよな」


( ´_ゝ`)>「褒めても、何も出ないからな」


兄と妹の様子を黙って眺めていた、弟者がぽつりと言う。
妹者に甘いのは弟者自身も同じなのだが、幸か不幸かそのときの彼は気づかなかった。
一方の兄者は弟の言葉を深く追求せず、いつもと同じ表情で「えっへん」とわざわざ口に出して返事をした。
それに、弟者は「褒めてない」と言葉を返すと、大きく溜息をつく。


(´<_` )「そういえば、兄者よ。兄者は先程、寝てないと言ったな」

( ´_ゝ`)「そう。だから、お兄ちゃんは眠いというわけだ」

(´<_` )「俺は兄者が明け方、しっかり寝ていたと聞いているのだが」


<(;´_ゝ`)>「……な、なぜそれを」


兄者の言葉は、弟者の言葉を認めたも同然だった。
顔からは冷や汗が流れ、動揺しているのはどう見ても明らかだった。


.

933名も無きAAのようです:2013/12/09(月) 21:54:25 ID:nnePnEts0


l从・∀・ノ!リ人「妹者なのじゃ。
         妹者はちゃんと朝お勉強したのに、おっきい兄者はひどいのじゃよー」

(-<_- )「こっちは夜通し荷物運んで、酔っぱらいをぶん殴って、人を誘導して、労働に勤しんだというのに。
      飲み会だのなんなので騒ぐ奴らを押しのけて帰るのが、どれだけ大変だったか」


(;´_ゝ`)「……」


妹と弟の言葉に、兄者はぐっと息を呑んだ。
二人の言葉はどこからどう見ても正論。兄者には返す言葉もない。


(´<_` )「時に兄者、言いたいことは?」


問い詰める側である弟者は、その表情を消した。
しかし、その顔は追い詰められた時の無表情とは違い、瞳がいたずらっぽく輝いている。
それを瞬時に見て取って、兄者はやれやれと笑った。


( ´_ゝ`)「弟者さんは、ずいぶんと楽しそうで」

(´<_` )「何のことだか」


.

934名も無きAAのようです:2013/12/09(月) 21:56:21 ID:nnePnEts0



ol从・〜・ノ!リ人o「おっきい兄者に、ちっちゃい兄者ー、そろそろ妹者はあそびたいのじゃー」


妹の声に兄二人は会話を止め、全く同時に「ふむ」と頷いた。
兄者は妹者に笑顔を浮かべ、弟者の口元が少しだけ緩む。


( ´_ゝ`)「妹者よ、何をして遊びたいのだ?
      今日はこのお兄ちゃんと、弟者ができる限り相手をしてやろう」

l从>∀<*ノ!リ人「砂山つぶしっこするのじゃー」

(´<_`; )「……砂山だと」


「砂山潰し」とは、砂漠もしくは砂地でやる遊びだ。
やるためには、妹者を流石邸から連れ出す必要がある。姉者や母者がそれを許すとは思えない。
そして、兄者も弟者も昨日、無断で街の外に遠征したことで散々怒られた身。昨日の今日で遠くに出る許可はおりないだろう。

(; ´_ゝ`)「そういうのは、母者か姉者のお許しのある時にしてくれ。オレ カ ゙コロサレル
      おうちか、近場でできるものにしなさい。メッ!!」

l从・д・`ノ!リ人「えー、つまんないのじゃー」

(´<_` )「それならば、質問あてっこはどうだ? よく市場の子供がやっているぞ」


兄者を助けるように、弟者が言う。
「質問あてっこ」は、いくつか質問をして、相手の考えていることを当てる遊びだ。
この遊びならば今すぐできるし、面倒な許可も体力も必要ない。と、弟者は考えていた。


.

935名も無きAAのようです:2013/12/09(月) 21:58:46 ID:nnePnEts0

l从・д・´ノ!リ人「おっきー兄者は妹者の知らないことばっか言ってイジワルするから、やんないのじゃー」

(´<_` )「……」


弟者が無言で、兄へと視線を向ける。
弟者は何も言わなかったが、兄者はその視線を受けて「ぐぬ」と奇声を発した。


( ´_ゝ`)「……時に弟者よ。視線がとても冷たい気がするのだが」

(´<_` )「気のせいだ、兄者。俺は大人げないなど思ってはいない」

(; ´_ゝ`)「思ってるんだな」


兄者の問いかけに、弟者は言葉を返さなかった。
かわりに妹者へと視線を向けると、兄者に対するのとは打って変わって優しい口調で言う。


(´<_` )「人形遊びはどうだ?」

l从・〜・ノ!リ人「人形あそびさんは一人でもできるのじゃー。
         妹者は兄者たちといっしょじゃないと、できないことがいいのじゃー」

(´<_` )「そうか。ならば、点数をつけるような遊びにするか」


(;´_ゝ`)「……あれ、俺は無視?」


.

936名も無きAAのようです:2013/12/09(月) 22:00:16 ID:nnePnEts0


l从・∀・*ノ!リ人「点数……だったら、ビーズとばしっこがいいのじゃー!」

(´<_` )「ビーズが必要になるが、妹者は持ってるか?」

ol从>∀<ノ!リ人o「妹者、いっぱいもってるのじゃー!!
          持ってくるから、まっててなのじゃー!!!」


元気よく返事をすると、妹者は立ち上がる。
そのまま兄者や弟者が止めるまもなく、屋内へと走り寄っていく。


( ´_ゝ`)「流石だよな、弟者。今日の予定があっさり決まったぞ」

(´<_` )「流石に今日一日ビーズ遊びは御免こうむりたいが、とりあえずはだな」

( ´_ゝ`)b「……ところで、弟者。そろそろだと思うのだが」


妹者を見送っていた兄者が、ふいに声をひそめた。
その顔に浮かぶのは真面目な表情。それを見た弟者は、兄者が何を言いたいのか瞬時に悟る。


(´<_` )"


弟者が小さく頷くと、隣の部屋に用意していた大きな籠を露台の隅へと運ぶ。
「準備万端だな」と、それを見た兄者は呟いた。


.

937名も無きAAのようです:2013/12/09(月) 22:02:33 ID:nnePnEts0




l从>∀<ノ!リ人「ビーズさんみっけたのじゃー!」


それから、しばらくして足音を立てながら妹者が現れた。
その手に抱えられた大きな袋には、ビーズが沢山入っているのだろう。
妹者は走りながらも何度も、袋を抱え直している。


(´<_` ;)「転ぶなよ、妹者」

l从・∀・ノ!リ人「だいじょーぶ、だいじょーぶなのじゃ!」


妹者は危なげなく、露台に出ると椅子に袋を置いた。
どさりという重い音がして、椅子が揺れる。
どうやら、妹者は相当張り切っているらしい。走ってあがった息を落ち着け、妹者はじっと二人の兄の顔を見た。


l从・∀・*ノ!リ人「あっそぶのじゃ、おっきい兄者にちっちゃい兄者!」

(*´_ゝ`)「おお、ご苦労だったな、妹者たん!
       ところで、遊ぶ前に一つ俺と弟者から話があるのだが」

l从・∀・;ノ!リ人「……」


話があるという言葉に、妹者の笑顔が固まる。
妹者は兄者が話しの続きをするよりも前に、妹者は両手を耳にやって首を横にふった。
そのまま、絶対聞かないぞとばかりに両目を閉じる。


.

938名も無きAAのようです:2013/12/09(月) 22:04:44 ID:nnePnEts0


ol从>へ<;ノ!リ人o「あそばないって話しなら聞かないのじゃ! 妹者はぜったい、あそぶのじゃ!」

(; ´_ゝ`)「いや、そうではないのだが」

l从・へ<;ノ!リ人「……だったら、聞くのじゃ」


片目だけをそろりと開け、妹者はそう口にする。
その言葉に、兄者は弟者はおかしくてたまらないと言った調子で、同時に顔を崩す。
そして、二人は言った――


( ´_ゝ`)「お誕生日おめでとう、妹者」(´<_` )


意識するまでもなく、その声はピッタリと重なっていた。
弟者が隅に置いた籠から、箱を取り出す。
そして、それをそっと妹者に手渡した。


l从・∀・ノ!リ人「これ……」


妹者はきょとんとした顔で箱を見ていたが、小さな手を動かしてそれを開く。
木で作られた小箱、その中には透き通る一輪の花が飾られていた。
ガラス細工のような花は、見つめていると色が少しずつ変わっていく。



.

939名も無きAAのようです:2013/12/09(月) 22:06:13 ID:nnePnEts0


それは昨日、二人がソーサク遺跡で手に入れた花だった。
ゴーレムや、弟者たちが暴れても散らなかったその花は、今は妹者の手の中で可憐に咲き誇っている。
派手さはない、可愛らしい花。
その花はどんな金細工や宝石よりも、妹者に似合っていた。


l从・∀・*ノ!リ人


妹者の頬が赤く染まる。
じっと花を眺めて、空に透かして見せて、興奮したようになんども「おぉ」と声を上げる。
キラキラと輝く瞳が、彼女が何よりもこの贈り物を気に入ったことを示していた。


l从・∀・*ノ!リ人「ありがとうなのじゃ。すっごく、すっごく」


じっと花を見つめていた瞳が兄者を、そして弟者の姿を見た。
何度も「すっごくすっごくを」を繰り返して、妹者は二人の兄にむけて言葉を紡ぐ。


l从^∀^*ノ!リ人「うれしいのじゃ!!!!」


――そして浮かんだ笑顔は、兄者と弟者の疲れと苦労を吹き飛ばすような威力だった。


.

940名も無きAAのようです:2013/12/09(月) 22:08:24 ID:nnePnEts0


(*´_ゝ`)「時に弟者、我らが妹がものすごく可愛いのだが」

(´<_` )「何を言う、兄者」


(´<_`*)「言われなくても、そんなことは知っている」


兄者と弟者は顔を見合わせ、はしゃぎ合う。
その喜びようは、自分たちのほうが贈り物を受け取ったかのようだった。
そして、彼らは同時に声を上げ、お互いをたたえ合った。


( ´_ゝ`)「流石だよな、弟者」

(´<_` )「流石だよな、兄者」


( ´_ゝ`)b グッ d(´<_` )


l从・∀・;ノ!リ人「あー、妹者もやるー!! まぜるのじゃー!!!」


.

941名も無きAAのようです:2013/12/09(月) 22:10:21 ID:nnePnEts0

      グッ          グッ
( ´_ゝ`)b dl从・∀・*ノ!リ人b d(´<_` )


三人で格好を付けると同時に、妹者が笑い声を上げる。
その笑い声に答えるように兄者も笑い、少し遅れて弟者も口元に笑みを浮かべる。
兄者は笑ったまま、「そうだ」と声を上げると、籠の方へと妹者を誘った。


( ´_ゝ`)「ちなみに、こっちが妹者が昨日見たがってた、魔法石板な」

l从・∀・*ノ!リ人「おおー、なのじゃ」


籠の中には二枚の魔法石板が入っていた。
兄者はそれを指さしながら、「これは水の魔法が刻まれててなぁ」などと妹者に説明する。
妹者は腕を伸ばして石板に触れようとするが、その手は兄者の手によって遮られた。


l从・∀・#ノ!リ人「なんでさわったらだめなのじゃー! つまんないのじゃ!」

(<_゚  )「……」

(;´_ゝ`)「……弟者が怒るから、見るだけなー。
      ついでに、弟者さんがすっごぉぉぉく怖い目で見てるので、俺も触ることが出来ません」

(-<_- )) コクリ


.

942名も無きAAのようです:2013/12/09(月) 22:12:40 ID:nnePnEts0


l从-へ-ノ!リ人「ちっちゃい兄者のけちー」

(´<_` )「ダメなものはダメだ」


妹者の声にも、弟者は折れようとはしない。
それでも、魔法に関するものをすぐに壊そうとしていた昨日に比べると、大きな進歩だ。


(;´_ゝ`)「……弟者よー。もうそろそろ、魔法嫌いを克服するいい機会なのでは?
      魔法も、精霊も、不思議なものも怖くないぞ。うん」

(´<_`#)「兄者は、もう少し危機管理というものを覚えろ」

( ´_ゝ`)「へいへーい、わかってますよ」


ビクッ(;´_ゝ`)て と(´<_`#)


l从・∀・#ノ!リ人「おっきい兄者も、ちっちゃい兄者も、めーっなのじゃー!!!」


兄者と弟者。それから、妹者の話し声は尽きること無い。
籠をしまい、袋の中からビーズを選ぶ、それだけのことでも次々と言葉を交わしはしゃぎ合う。


.

943名も無きAAのようです:2013/12/09(月) 22:15:00 ID:nnePnEts0

( ´_ゝ`)「じゃあ、遊びますか!」

l从・∀・*ノ!リ人「妹者が勝つまでやるのじゃー!!!」

∩(; ´_ゝ`)∩「なんと!」


太陽はまだ高く、寝るまで時間はたっぷりある。
父者と母者が帰宅すれば、そこからはじまるのは家族勢ぞろいでのお祝いだ。


(´<_` )「あきらめろ、兄者。今日は妹者が主役だ」

l从>∀<ノ!リ人「なのじゃー!」

(#´_ゝ`)つ「漢、兄者! ゲームといえど、手は抜かんからな!」


だけど、今は兄妹三人だけの時間。
ゲームをして、笑い合って、それからご飯とおやつを食べよう。
それからブーンや、ついでにドクオにも今日のことを話してやろう。

――これからのことを考える弟者の口元に浮かぶのは、柔らかな笑みだ。
今日も忙しい、一日になりそうだ。


(´<_` )「――ああ、平和だな」


空は高く、柔らかくふく風が、弟者の薄緑の毛並みを揺らしていく。
彼らの楽しそうな笑い声は、いつまでもいつまでも響いていた。


.

944名も無きAAのようです:2013/12/09(月) 22:17:04 ID:nnePnEts0

――――――――――――――――


流石邸の屋根の上。
そこに兄妹たちの姿を見守る、二つの姿があった。
人よりも遥かに小さな体。背には透き通る羽。


( ^ω^)「おー、楽しそうだおー」

('A`)「だな」


それは、ブーンとドクオ。二人の精霊の姿だった。


( ´ω`)「ブーンもいっしょにあそびたいお……」

('A`)「弟者のヤロウは兄妹水入らずなんだから、ぜってー来るなとぬかしやがったが。
   ……それじゃあつまんねぇよな」

(;^ω^)「お?」

('A`)ノ「オレたちも、妹ちゃんを祝ってやろうぜ」


露台を見下ろしながら、ドクオはニヤリと笑う。
細い手を伸ばして、指さしたのは今まさに兄妹たちのいる場所。


(*'A`)「見てな」


.

945名も無きAAのようです:2013/12/09(月) 22:19:06 ID:nnePnEts0


ドクオは伸ばした指を上下へ、それから左右へと動かす。
指の動きに従うように、露台に落ちていた影が淡く薄くなっていく。


(*^ω^)「おお!!」

(*'∀`)「ドクオ様の本気を見やがれってんだ!」


ドクオが再び指を動かすと、椅子の影だけが伸び色を濃くした。
薄い影の中に落ちる、濃い影。
それはドクオの指の動きにしたがって、山の形へと変わった。


(*'∀`)ノ「どうだ」

(*^ω^)「すっごい、すっごいお!」


それは、ドクオの意志によって自在に動く影絵だった。
影の中に作られた空に、雲が流れる。
蝶が飛び、影の草むらに花が咲き乱れていく。

――それに、最初に気づいたのは妹者だった。


l从・∀・ノ!リ人「……お花なのじゃ!」


.

946名も無きAAのようです:2013/12/09(月) 22:21:05 ID:nnePnEts0


(´<_` )「花?」

(*´_ゝ`)「……ああ、これはドクオか」


次に兄者が気付き、それに遅れて弟者もようやく何が起きているのかが悟った様だった。
影が動き様々な景色を作り出す。
その姿に兄者は笑い、妹者は目を奪われ、見とれている。
神秘の類が嫌いな弟者もこの時ばかりは、何も口を出さなかった。

――そんな兄妹たちの姿を遠くから眺めて、ドクオは心底満足そうな笑みを浮かべた。


(*^ω^)「やったおドクオ! 楽しいみたいだお!」

(*'A`)b「物より思い出。最高な贈り物だろ!」


ドクオの言葉に嬉しそうにしていた、ブーンの表情が曇る。
ブーン自身は気づいていないようだったが、隣ではしゃいでいたドクオはブーンが何を考えているのかすぐに理解した。


(;^ω^)「むむむ、だお……」

(;'A`)「おいおい、無理はしなくてもいいんだぜ」


おそらくブーンは、自分も妹者に何かをしようと思っているのだろう。
しかし、相手は精霊を見ることも出来なければ、声を聞いたり、気配を感じることさえ出来ない。
どう考えても無茶だ。ドクオはそう思い、ブーンをどうやって慰めるべきか考え始める。


.

947名も無きAAのようです:2013/12/09(月) 22:23:18 ID:nnePnEts0


( ^ω^) !


しかし、ブーンの顔はすぐに明るくなった。
何かを考えついたのか、ブーンの顔に赤みがさす。


(*^ω^)「じゃあ、ブーンもいくお!!」

('A`)「……行くって、どういうことだ?」


ブーンは息を吸うと、魔力を巡らせはじめる。
その目は兄者たちのいる露台ではなくて、中庭を見下ろしている。
精霊であるブーンの様子に呼応してか、風がざわざわと騒ぎ出すのにドクオは気づいた。


(;'A`)「おい、ブーン」

(*^ω^) 《吹き上がるお!》


ブーンが魔法を使うと同時に、一際大きな風が吹いた。
風は中庭の植物たちを揺らし、土を舞い上げ、中庭にある小さな泉まで到達した。
魔力を纏った風が、泉の水を吹き上げていく。

舞い上がった水は太陽の光を浴び、飛沫を散らしながら落ちてくる。
それはまるで、雨のようだった。


.

948名も無きAAのようです:2013/12/09(月) 22:25:26 ID:nnePnEts0


l从・∀・*ノ!リ人「わぁぁぁぁ」


そして、その雨がやんだ後、空に浮かんだのは――虹だった。


l从・∀・*ノ!リ人「すっごいのじゃ、あれは何なのじゃ!!」

( ´_ゝ`)>「虹か!? 妹者、さっきの影といい、すっごいものをもらったな」

(´<_` )「あれはブーンか」


太陽の光を受けて、吹き上がった水の飛沫が七色に輝く虹を浮かびあがらせていた。
露台から見える範囲に掛けられた小さな虹。
それは、まぎれもなくブーンから妹者へと向けられた贈り物だった。


l从・∀・*ノ!リ人「にじ。あれが、にじ」


兄者は空を見上げる。
弟者もまた虹をじっと見上げる。その口元には、かすかな笑みが浮かんでいた。


l从・∀・*ノ!リ人「はじめて、みたのじゃ」


妹者は贈り物を、見上げる。
妹者の頬は真っ赤に染まり、その目は食い入るように虹を追う。

砂漠にかかる虹。

彼女は初めて見る不思議な光景を、じっと見つめ続けた。


.

949名も無きAAのようです:2013/12/09(月) 22:27:39 ID:nnePnEts0


(*'A`)b「やるじゃねーか。虹なんてよく思いついたな」

(*^ω^)「アニジャとオトジャは昨日、虹にすっごくよろこんでたお
       だから、きっとよろこぶって思ったんだお!」


興奮したような妹者の声に、ドクオとブーンは満足そうに顔を見合わせた。
女の子が一人、喜んでいる。それだけなのに、ブーンの心は暖かくて、とてもうきうきした。


(*^ω^)「世界って、とっても楽しかったんだお」

('A`)「おいおい、いくらなんでも大袈裟じゃねぇか?」


今日は、昨日と違って冒険をしたわけでもない。
それでも、昨日と同じくらいにブーンの気持ちは晴れやかで、楽しかった。


l从>∀<*ノ!リ人「精霊さーんありがとうなのじゃぁぁぁー!!!!」


(*'∀`)(^ω^*)


露台から、まだ小さな女の子のお礼の声が響く。
自分たちの贈り物を受け取った女の子の顔は、嬉しそうな笑顔だ。
それだけで、ブーンは居ても立ってもいられなくなった。


.

950名も無きAAのようです:2013/12/09(月) 22:30:36 ID:nnePnEts0


(*^ω^)「ブーンもいっしょにあそぶおー!」

('A`)「おい待て、オレもまぜろ!!」


とうとう我慢しきれなくなったブーンが、屋根から飛び降りた。
それを見ていたドクオも、不格好ながらも羽を動かし追いかけはじめる。

光をまき散らしながら、精霊たちは飛ぶ。
目指すは双子の兄弟と、その小さな妹の所。


(*´_ゝ`)l从・∀・*ノ!リ人(´<_` )


露台に三人と二人の精霊の声が響く。
彼らの盛り上がりは、ブーンたちが混ざっても変わらない。
兄者やブーンが話し、精霊たちの声を弟者が伝える。妹者はそれに、「おお」と息を呑む。
彼らはいつまでも、楽しそうに話し続けた。


⊂二(*^ω^)二⊃(´<_` )


(*´_ゝ`)σ(;'A`)ノ  l从・∀・*ノ!リ人


彼らの日々はこれから先もずっと続いていく。
たとえ今日という日が終わっても。日は昇り、何かが起こり、そして日常は続いていく。


.

951名も無きAAのようです:2013/12/09(月) 22:32:04 ID:nnePnEts0





季節は、秋。
まもなく砂漠にも、短い冬がやって来る――。




.

952名も無きAAのようです:2013/12/09(月) 22:33:05 ID:nnePnEts0




おしまい



.

953名も無きAAのようです:2013/12/09(月) 22:35:44 ID:nnePnEts0
これで完結となります
お付き合いくださいました方々本当に、ありがとうございました!


      ,___
       /∧_∧、      ∧_∧
     ノ( ´_ゝ`)>      (´<_`  )
    <γ@^ソ^@      >^>⇔<^_<
     ( <====,|ゝ    ~|_i 〕\〔ヽ_ヽ
     と/_∧_|_)      と/i____|=(_ノ=|ニニニ二フ
    < /=/ |=| ゝ     /= /ヽ=ヽ┐
     ヽ_)(_つ     と__ノ  `ー.J



オマケ:予告スレに放り込んだけど使いドコロがいまいちなかったAA

954名も無きAAのようです:2013/12/09(月) 23:14:04 ID:w8JirO2U0
うおお乙ー!
月並みなことしか言えんが、すごく面白かった!
妹者と精霊たちがかわいい…

955名も無きAAのようです:2013/12/09(月) 23:24:08 ID:wfZ2VIa.0

とても楽しかった
ニダーとのーでイラストもう一枚使われてたのはにやっとしたよ

956名も無きAAのようです:2013/12/09(月) 23:25:44 ID:kAu8Wro.0
乙!盛大に乙!
凄く面白かった!
妹者は可愛いなぁ

957名も無きAAのようです:2013/12/09(月) 23:29:19 ID:54BottrUO
乙!!!
毎回投下が楽しみだった!
面白かったよー!!

958名も無きAAのようです:2013/12/09(月) 23:41:43 ID:x8VtzC960
乙乙!
次回作とかは予定あるの?

959名も無きAAのようです:2013/12/09(月) 23:48:38 ID:nnePnEts0
乙ありがとう

>>958
間に合ったら、祝福祭あたりにいるかもしれないです

960名も無きAAのようです:2013/12/10(火) 00:23:53 ID:KDtdyQRU0
おつ
面白かったー!

961名も無きAAのようです:2013/12/10(火) 00:47:48 ID:SONkfYfM0
楽しかったよー!

962名も無きAAのようです:2013/12/10(火) 02:12:47 ID:TLMRVcn20
色々、思うことはあるんだけど
うまく言えないので



963名も無きAAのようです:2013/12/10(火) 16:30:01 ID:cx7rfOSQC
350レス一気に読んだ、今さらだけどこれラノベのやつだったのね 
これが完結したのでラノベの未完は残り2作品となった

964名も無きAAのようです:2013/12/10(火) 21:53:24 ID:q9Nlb7eM0
感動的乙!
ほのぼのありガチバトルありで楽しすぎたよ!

965名も無きAAのようです:2013/12/18(水) 22:45:18 ID:K.LAUj7Y0
久々に見つけたら完結してただと……!
双子の話とかいろいろ伏線あって最終回まで楽しかった
精霊二匹とかでぃとか妹者とか可愛かった
最後のクーのところはゾクッとした

今まで乙!!

966名も無きAAのようです:2014/08/10(日) 00:53:30 ID:044qn3VI0
久々に来たら完結してた。乙

王道の冒険物で気持ちのいい終わり方だった


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板