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変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その15
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現在開発中の変愚蛮怒勝手版
主に東方Projectネタ大量実装版に関するスレッド
配布サイト
http://www.miyamasa.net/heng_th_katte.html
スコアダンプアップローダー
http://www.miyamasa.net/upload/upload.cgi
Wiki
http://www65.atwiki.jp/hengtouhou/
前スレ 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その14
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1577808447/
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まぁ勝手版は最終的にシヴァ靴履かないことも結構あるし
靴を自動破壊で壊さないように保護しておけばそのうち良いの出るんちゃう
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鴉天狗エゴの俊つきドラゴン靴というロマンを求めよう
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>>733
お燐戦得意すぎない?
鴉天狗エゴってどの靴にも一本歯付いてんのかな…
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キックにボーナスつきそう
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鴉天狗のようなスピードで動けるだけの普通の靴だから…
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純狐で純化妖精作る前に本人狙われたせいでクローンとドラゴン退治がクリアできなかった…
このままでは速度が足りないのつらみ
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>>737
地はかなり覚えゲーだし仕様上後の面の方が残機増えやすいしお燐は安地形態がそこそこあるからそんなもん。
ところで勝手版、「最初の町が広すぎる」から投げたのって私以外にいる?
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話の流れがよくわからんと思っていたら、弾幕の方の話だったか
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弾幕研究家って中盤からは何使えばいいんだろう
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>>743
かなり長い間弾幕を多用してたな
結局あれが対MP効率最強だからよ…
ちまちまやってられない強敵相手は勇戯かさとり様からラーニングした元素嵐でヒットアンドアウェイ
元素抜けてない強敵は終盤までスルーで
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射撃もMP6でレベル*3だから中々の燃費
後は音符の弾で朦朧とさせたり小技は増えるけどメイン火力はかなり終盤まで弾幕か射撃だったな
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弾幕と射撃で倒せないやつは破壊だヒャッハーにならざるを得ない
ブレスのMP消費がね…
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ダークエルフワーロックの魔力の矢とか苦戦した覚えしかないのに弱かったのか…
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魔力の矢は威力自体は高いんだけど、燃費が悪すぎるんだよね
元素嵐解禁までは、弾幕、射撃、効くやつにプラズマボルト、かね。
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>>748
プラズマボルト燃費よかったんだ
そういえば集団相手にはどうすればいいんだろう
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あ
ttps://youtu.be/Bk8ws4BbGHQ
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本家の青魔結構マゾかった気がするから弾幕研究家もそうなのかな
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>>752
本家の青魔と違って補助魔法もあるし一応自前のMP回復手段もあるから本家よりは遥かに楽
…とはいえそのMP回復手段(魔力吸収)にナーフ入って確率で失敗するから吸収用ペット連れててもそこそこ面倒い
勝手版は近接職の性能がかなり盛られてるから相対的にはマゾい方かも知れない
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>>753
勝手版て近接強かったのですね
サーペントが近接超強化されたと聞いてむしろ難しいと思ってました
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サーペントがおかしいだけで近接は強いよ
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オベロンが表ボスでサーペントは裏ボス定期
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大文字でも小文字でもjJはおかしい世界
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遠距離火力は一部除いて据え置きで近距離火力はかなり盛られてる
その上でJに近接挑むのは運ゲーと言われるくらいJの近接火力がもっと盛られてる
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ベネディクトとかも大概だと思う
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近距離火力、具体的にどの辺りが強化されているのだろう?
格闘やシールドバッシュが強いことだけは分かる
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>>760
両手持ちで攻撃回数+1もあるね
あとは単純にアーティファクトやエゴの性能が本家より盛られてるのも大きい
割と簡単な廃洋館の報酬が軒並み1回りくらい強化されてて本家の最終装備級まで出てくるんで中盤は明らかに近接の方が楽
終盤も指輪以外で加速25稼ぐのが現実的になって指枠を火力に回しやすくなってるし混沌の領域まで行くと超級AFザクザク出てくるから勝手版の近接は表記TD1000くらいは楽に超える
J戦は流石に遠距離職に分があるけど近接J戦も言われてるほど厳しい訳では無いよ
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バッシュは混沌の領域入るとイマイチだったな
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スモールシールドでぺちぺちされただけでフラフラになるのはどういう理屈なんですかね
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盾を構えてタックルされれば朦朧もするでしょ多分きっとおそらく
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個人的には蒙古覇極道のイメージだな盾タックル
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シールドじゃなくてショルダーじゃねーか!
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盾が小さいからを理由に朦朧起きなくなるなら殴り朦朧も消えそう
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v1.1.94(220226)
・変身系特技の使用中にレイシャルパワーから元の姿に戻るとき、本当に戻るか確認することにした
・発動後にターゲットを指定するタイプのアビリティカードの中にターゲットキャンセルしたときにも行動順を消費するカードがあったので消費しないよう修正
・店での売買について、過去に削除した価格交渉関係の処理がまだ残っていたので再び削除
・(重要)v1.1.83で耐性による隣接攻撃ダメージ軽減を実装したときデスソードの切り傷攻撃などが大幅に弱体化していたので切り傷発生判定だけ軽減されないダイスにした
・(重要)モンスターの一時ステータス「攻撃力低下」「防御力低下」「魔法力低下」を実装
「攻撃力低下」は隣接攻撃のダイス値が25%程度低下し痛恨の一撃が出なくなる
「防御力低下」はACが25%程度低下する
「魔法力低下」は魔法(ブレスやロケット除く)の成功率とレベル値が25%程度低下する
能力低下中のモンスターはターゲットしたときHP残量表示が茶色になる
・「脆弱の薬」「不器用の薬」を投げると攻撃力低下属性の飛沫が発生するようにした
・「病気の薬」「醜悪の薬」を投げると防御力低下属性の飛沫が発生するようにした
・「無知の薬」「愚鈍の薬」を投げると魔法力低下属性の飛沫が発生するようにした
・「破滅の薬」を投げると全能力低下属性の飛沫が発生するようにした。価格を$5000に変更
・破片属性攻撃、石油採掘属性攻撃を受けたモンスターが追加で攻撃力低下を受けるようにした(抵抗判定あり)
・劣化属性、汚染属性攻撃を受けたモンスターが追加で防御力低下を受けるようにした(抵抗判定あり)
・精神系のいくつかの属性攻撃を受けたモンスターが追加で魔法力低下を受けるようにした(抵抗判定あり)
・時間逆転属性攻撃を受けたモンスターが追加で全能力低下を受けるようにした(抵抗判定あり)
・因果混乱属性攻撃を受けたモンスターは耐性がないとき追加で全能力低下を受けるようにした
・血の呪いを受けたモンスターは追加で全能力低下を受けるようにした(抵抗判定あり)
・「魔除けのまじない」などの破邪属性抵抗判定系の攻撃を受けたモンスターは抵抗に失敗したとき追加でどれかの能力低下を受けるようにした
・薬師が「破滅の薬」を調剤可能にした(レシピ外 必要属性値は回復-250/変容+250/精神-250)
・暗黒領域魔法「毒針作成」を「鎧粉砕」に変更した。判定で敵一体を防御力低下状態にする。
・変容領域魔法「足かせ」を「石油噴出」に変更した。
・(重要)技能レベルが高い時に得られるボーナスを追加・整理した。かなり色々変えたので詳細はヘルプファイル「戦闘システム」→「熟練度」の項目参照
・攻撃時の朦朧付与などの追加効果は熟練度が高いほど発動しやすくなり、また会心・不意打ち・切れ味・地震・理力効果のときさらに発動しやすくする。格闘の朦朧付与判定も武器と同じにした
・クリティカル率の判定を見直し。主に武器のクリティカルを出やすくし、また重量が大きいとき軽いクリティカルから重いクリティカルまで出るようにした
・地震発生率の判定などを一部見直し
・いくつかの職業の弓・クロスボウ適性を変更
・既存の一部の格闘攻撃の追加効果を攻撃力低下・防御力低下・魔法成功率低下・行動遅延に変更。格闘攻撃テーブルを一部見直し。
・一部★の重量を修正
・銃の熟練度をちょっと上がりやすくした
・将来の拡張のために内部的なデータ領域サイズやアイテム分類値などをあちこち変更した(なにか不審な動作があったら掲示板までご連絡下さい)
・今回の変更内容は今後頻繁に細かく変更するかもしれません
(告知)
本家変愚蛮怒とこの勝手版にわかりづらい仕様の違いが増えてきて時々混乱の元になるので、
やや今更な感もありますが本家がβ版になるか勝手版が1.2.0になる辺りでこの勝手版のタイトルを変えることにしました。
新しい名前は「幻想蛮怒(gensoband)」にする予定です。
またこの機会にゲームシステムにもう少し手を加えることにします。
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ほんと精力的にいじってくれるな
>新しい名前は「幻想蛮怒(gensoband)」にする予定です。
スレタイも変わるなスレ番は引き継ぎか
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更新乙加齢
能力低下って既にあるもんだと思いこんでて、薬持ってたら投げつけてたわ‥‥
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jattack.txt
に熟練度の詳細書いてあったけど武器ごとに特殊効果が追加される感じなのね
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tbattle.txtじゃね?
とりあえず刀と鈍器は強そう 短剣も強化されたのかな?
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よかった、デスソードさんはデスソードさんのままなんだね
ダイアモンドナイトは砕けてよし
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Part4 ダイヤモンドは砕けない
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能力低下はかなり強そうだな
何ターン程効果があるのだろうか
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九十九弁弁使ってて八ツ橋が友好的ではないし、なんなら弁弁本人も敵で出てきてあれ?ってなったけど2Pカラーってのがあるんだね
そして九十九姉妹はソロに見えて、常に2人で行動してる設定なのか
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>>776
普通にソロで出てきたはずだけど
たまたま一緒にいただけじゃないかな?
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ごめん、書き方が悪かった
プレイヤー側の話で、特技使うと「二人で演奏した」とか「弁弁達は回復した」みたいな表現されてたという意味だった
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九十九姉妹やプリズムリバーなど合同スペカ使うキャラはそんなメッセージが出るね
常に二人なのか特技のときだけどこからか飛んでくるのかはわからんけど
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イマジナリーフレンドというやつ
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ヘカーティアみたいに、道中でキャラ交代出来るようなシステムだったら楽しそう
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そういえば今更だけど勝手版って死体出ないから死者蘇生できないのか
弱職がよくやるバイル使ってのクローン攻略出来ないのか…
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弱職のクローン地獄か
MARIPO交換で魔力の嵐の杖を持っていくとか?
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>>783
もう500p頑張ってサイバーデーモン貰うのとどっちが良いかな
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所詮クローンの報酬の半分ぐらいはドロップアイテムだし
旨味無くなるぐらいまで竜窟スカムしてりゃいいよ
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>>784
試したことないけどロケットはターゲット以外の雑魚に遮られるから召喚持ちにぶつけるには向かんと思う
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http://multilockon.web.fc2.com/tile/tile.htm
タイルセット更新しました。よろしくお願いします。
・導入方法の説明をより詳細にした
・主人公の並びが違っていたので修正
・ミカエルが思ってたのと違ったので修正
・未判明の地形をわかりやすくした(要審議)
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>>787
乙であります
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スコアサーバー眺めてたけど上手い人はどんなキャラでも10時間いかずに勝利してるんだね
先日2人目をやっと勝利したけど28時間もかかってた
動画とか配信とかあったら凄く観たいわ
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・大天狗が星熊勇儀になっていたのを修正
書き忘れていました。
未勝利なもので正直検証は充分ではないです。
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芳香だけ横を向いてるのがなんかかわいい
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純孤さんのグラフィックってヘカーティア3つの手前のグラフィックであってます?
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>>792
失礼しました。誤りです。
差し替えましたので確認お願いします。
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更新ありがとうございました!
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うーん?狂気で始めたはいいけど自動拾いに最初からある
[NOT [EQU $CLASS Berserker]]が0にならないな・・・
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自分の自動拾い見たら
[EQU $BERSERKER ON]
で分岐させてたわ
デフォのが間違ってるのは本家の名残なのかしら
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>>795
その表記だと変愚本家の職業狂戦士
勝手版の狂気は性格だから$PERSONALITY Berserk
?:[EQU $BERSERKER ON]で性格狂気の条件分岐になる
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ありがとうございました
これで狂気なのに巻物や杖などを自動拾いすることがなくなりました
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狂気ほんとすきたのしい
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記述の仕方が分からないとき
自動拾いからesc→h→条件分岐ブロックの例を挿入で現在の@さんの職とかを自動で記述してくれるからそれ手がかりにして書いてるわ
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38RQで拾った☆グレート・ソード『虎吠』 (3d6) (+13,+17) (+2攻撃) (27/31) {+攻|切/悪}
剣の強さを90階以降で知ることになるとは、ちょっとしたスレイより強いわ…
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悪魔スレイ効かなくても火力だけならアグラ並みだし、普通に最終級
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ちょっとしたスレイヤーに見えた
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今更武器熟練度のやつ見てるんだけどかなり面白くなってるな 槍とか面白いし、銃が単純に強化されてる
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槍の場合攻撃回数より一撃の威力を優先させたほうが強くなるのかな
鈍器の朦朧も試してみたいが鈍器適性の高い職ってあまりいない
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Extraなんですが、オベロンやサーペントのいる階ではアイテムカードの捻じ曲がった日傘(紫の至る処に青山あり)は発動できるんでしょうか?
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倒さないと無理なはず。
魔法の小瓶なら戦闘中でも発動できます。
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やっぱりクエスト扱いなんですね、有り難う
ただ、97階くらいで間違って血の呪いで吹き飛びました
悔しいなあ
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みやまさ@M1yamasa
現在変愚勝手版の配布サイトが止まっています。
昨夜の地震でレンタルサーバがダウンしたそうです。
#変愚蛮怒東方勝手版
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>>810
いま仮復旧済みで不具合があったら連絡がほしいそうだ
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http://angband.oook.cz/forum/showthread.php?t=11040
http://angband.oook.cz/forum/showthread.php?t=11150
海外で紹介されて翻訳が始まったみたいだね
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常時vaultが「GeorgePits」になってて草
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>>朝日や満月を見て世界の美しさに気づいたり、あの日あと10分遅く家を出ていたら、
>>人生のパートナーに出会えなかったという事実に気づいたりするような、そんな感じです。
>>これはAngband Variant Artformの真の傑作である。
>>このディテール、フレーバー、クリエイティビティのレベルは、他に類を見ない。まさに愛の作品です。
向こうの人は感動したときの表現がすごいね
俺も初心に返ろう
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実際半端ない出来の作品だよな
原作愛ゆえの細やかな再現が凄いし純粋にゲームとしての完成度も高い
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天狗の里で斬りかかってくる椛で抜けるようになったら一人前
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>>815
キャラ置き換えくらいの想像してたらガッツリ作ってあって感心した
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紫の電車攻撃の描写と、きゅっとしてドカーンが破滅の手の特別仕様ではなくて、きゅっとしてドカーン属性なのに気づいた時に一気に持ってかれたな
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githubに翻訳サイトができてて70種類くらいあるクエストが特定ユニーククラス専用部分まで全部訳されててひっくり返った
英語も日本語も母国語じゃないそうだが凄すぎる
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それどころかソースコード内ほとんど訳し終えてる?超人か
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随分仕事が早いんだな
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ハッカーコミュニティーとかだと名の知れてない超人がたまに現れるしふつーふつー
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v1.1.95(220326)
・v1.1.94でテスト用モンスターが通常出現する不具合を修正
・防御力低下状態のモンスターは状態異常に対する抵抗力も少し下がることにした
・モンスターの一時ステータス「狂戦士化」を実装
・狂戦士化状態のモンスターは魔法や特技を使えなくなるが隣接攻撃ダイス面数が2倍になる(舞のダンスの影響を受けているときはそちらが優先)
・クエスト打倒対象モンスター、通常の精神を持たないモンスターには効かない
・混乱耐性を持つモンスターには効きづらい
・配下を狂戦士化させるときは抵抗判定されない
・狂戦士化した配下に騎乗すると振り落とされやすい
・狂戦士化したモンスターはシンボルが赤く点滅する
・「狂戦士化の薬」「ジキル博士の薬」を投げると狂戦士化属性の飛沫が発生する
・魔法「怨霊憑依」とお燐の特技「食人怨霊」の効果を狂戦士化にした
・モンスターの一時ステータス「移動禁止」を実装
・移動とテレポートができなくなり、時々行動自体に失敗する
・基本必中で効くがモンスターの行動のたびに脱出判定あり。巨大な敵や力強い敵やユニークモンスターは脱出しやすい
・小町「無限の狭間」、霊夢「八方鬼縛陣」、レミリア「ミゼラブルフェイト」、雛「流刑人形」の移動禁止効果をこれに統合した。一部の判定が変わったが複数のモンスターにかけられるようになった。
・ユニーククラスの特技をいくつか追加変更。主にモンスターに新しい状態異常を与えるもの
・鈴仙・優曇華院・イナバに特技「マインドブローイング」「ディスカーダー」を追加。スコア54%→48%
・永江衣玖に特技「羽衣は時の如く」を追加
・多々良小傘の特技「驚かせる」に魔法力低下効果追加
・茨木華扇に特技「微速の務光」追加。スコア30%→27%
・伊吹萃香に特技「鬼縛りの術」追加。スコア30%→24%
・古明地こいしの特技「イドの解放」に狂戦士化効果を追加。特技「スーパーエゴ」を追加
・パチュリー・ノーレッジに特技「メタルファティーグ」「スティッキーバブル」を追加
・ミスティア・ローレライの特技「ミステリアスソング」に魔法力低下効果を追加
・フランドール・スカーレットに特技「カゴメカゴメ」を追加
・メディスン・メランコリーの特技「神経の毒」に攻撃力低下効果を、「憂鬱の毒」に魔法力低下効果を追加
・西行寺幽々子に特技「盛者必滅の理」を追加
・秦こころの特技「喜怒哀楽ポゼッション」の効果を大きく変更。特技「杞人地を憂う」「憂嘆の長壁面」「憂き世は憂しの小車」を追加。スコア34%→30%
・レミリア・スカーレットに特技「ヘルカタストロフィ」を追加
・黒谷ヤマメの特技「樺黄小町」に攻撃力低下効果を追加
・洩矢諏訪子の特技「赤口さま」に全能力低下効果を追加
・水橋パルスィに特技「丑の刻参り」を追加。
・八坂神奈子に特技「神の御威光」を追加
・物部布都「破局の開門」に全能力低下効果を追加
・アリス・マーガトロイドに特技「トリップワイヤー」を追加
・クラウンピース(紺珠伝、三月精バージョン両方)の特技「ヘルエクリプス」の効果を少し変更し狂戦士化効果追加。アイテムカード「地獄の松明」を少しレアにした
・九十九八橋に特技「下克上レクイエム」を追加
・稀神サグメに特技「烏合の二重呪」を追加
・庭渡久侘歌に特技「目覚めよ、葬られた幽霊達よ」を追加
・牛崎潤美の特技「重量操作Ⅲ」のコストと難易度を少し上げて攻撃力低下効果追加
・吉弔八千慧の特技「亀甲地獄」に移動禁止効果追加
(告知)
本家変愚蛮怒とこの勝手版にわかりづらい仕様の違いが増えてきて時々混乱の元になるので、
やや今更な感もありますが本家がβ版になるか勝手版が1.2.0になる辺りでこの勝手版のタイトルを変えることにしました。
新しい名前は「幻想蛮怒(gensoband)」にする予定です。
またこの機会にゲームシステムにもう少し手を加えることにします。
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wikiをすごい勢いで更新してくれる人いつも乙
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技追加で強くなったって?だったらスコアを下げればいいだろ!の精神好き
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虹龍洞の残りのキャラの実装も楽しみなんだけど、「こういう能力で実装されそう」みたいな予想とか書いたら作者さんが困るかな…
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安心しろ
多分そういうメールは大量に作者さんに届いているだろうから…
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アーティファクトもいくつか軽量化されてる?
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>>828
1.1.94でされてたわごめん
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スコア低倍率のキャラで無双するの好き
勝利済みのキャラも特技追加されてるの多いしもう一度やってみようかな
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wiki更新量がすっごい…
熟練度関連はずっと気になってたから助かる
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アプデ関係なくて申し訳ないが詐欺オプションのコンテ繰り返したけどやっと127回まで完全制覇できた。使用キャラは椛
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コンティニュークリアでも最後まで進めたなら今後の挑戦で経験とか思い出が役に立つはず
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椛は感知が強力だけど戦闘用のスキルがね…
まあ慣れてる人なら感知が強いというだけでガンガン潜れるのだろうが
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