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加速(+99)で誰かが質問に答えるスレ Part58

1名@無@し★:2019/06/19(水) 17:52:36 ID:???
ガイシュツ上等、何でも質問のスレ。
@診断もこちらで。

前スレは
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1503576797/  (57スレ目)
過去ログは>>2-5 あたりを参照。

>スポイラーは読んだらゲームの楽しみを損なうことがあるけど、
>ヘルプ(“?”コマンド)は読んだ方が、たぶんゲームを楽しめます。
>この手のゲームのヘルプは、内容がすごく多いように感じるけど、
>実際に読んでみたら、そんなに多いというわけでもないので、
>一度読んでみることをお勧めする。

442名@無@し:2020/07/30(木) 19:01:59 ID:vhELBYrQ
>>440
表示の優先順位が変わりました。
ありがとうございます。
>>441
もともとトランプにしています。
スピード以外の全ての能力があるのは確かに便利です。
物体引き寄せや位置交換など最たるものでないかと。
精々ここまで来てクエストやユニークでぶち殺されないように気を付けます。
あと、最終決戦で神々の黄昏が推奨されていたのですが、
加速が35くらいになったら反感付きでもJと戦えるということでしょうか?

443名@無@し:2020/07/30(木) 19:37:28 ID:0De/iQQQ
最初から起きてる敵は反感関係ないからね

444名@無@し:2020/07/31(金) 00:27:45 ID:BiqHi4Hs
>>442
レンジャーだと神々の黄昏は推奨ってほどではない、射撃かつ反魔法付けられるアーチャー、戦士なら入手性が良いから使いやすいってところ
レンジャーだと基本的に反魔法を付けないから太古の怨念で彫像化くらってそのままサーペントに連続行動さるて死ぬことが考えられる
よっぽど装備で加速か火力が稼げない時以外は付けない方が良い

445名@無@し:2020/07/31(金) 07:55:20 ID:1MBYbBBE
分かりました。フンディンで隠密が卓越になるくらいで許してやることにします。

446名@無@し:2020/07/31(金) 23:20:25 ID:CVgaobdc
加速+10のために反魔法抜きでも使っても別に大丈夫
もう三回くらい黄昏射撃でサーペント倒してるけど彫像化起きたのなんか一回くらいだったし
致命的なタイミングで起きるとも限らない
ただリスクはリスクなんで6使わないでも加速が足りてるなら無理に使わないのも手

447名@無@し:2020/08/01(土) 06:34:25 ID:i5lAlVnM
射撃ならターン分割できるから加速そこまで重要ではないかな

448名@無@し:2020/08/01(土) 08:57:04 ID:AG03c7KI
指輪で稼いでる加速を手で稼げるようになると追加射撃指輪装備できるからTDあがる

449名@無@し:2020/08/03(月) 21:15:57 ID:RHG1YBgs
何事も経験と考え、黄昏+追加射撃にてJと交戦、途中一度破壊で消去してしまうものの無事撃破しました。
次回からは物資集めこそゲームのテーマと考え、効率化を心がけます。

450名@無@し:2020/08/03(月) 22:02:47 ID:ZVaNZGm.
おめ

451名@無@し:2020/08/03(月) 22:14:24 ID:RHG1YBgs
有益な情報や自動拾いの仕様について教えていただいた方々、ありがとうございます。

452名@無@し:2020/08/04(火) 03:07:17 ID:S2EINhRY
おめでとう 一つの職で*勝利*できるなら後は職業にあわせたプレイをするだけだ

453名@無@し:2020/08/04(火) 06:45:19 ID:YEGyS0n6
おめでとう吟遊詩人か鍛冶師か魔道具術師やれ

454名@無@し:2020/08/04(火) 17:11:23 ID:wfyqPG3g
いや、次はスペルマスター

455名@無@し:2020/08/06(木) 03:46:30 ID:Dm04ueRo
なんのスターだって?

456名@無@し:2020/08/08(土) 21:29:24 ID:.qA5.IUI
変愚について教えてください。
操作ミスで永遠の呪い付き装備をしてしまい凡庸の巻物もないのでQ@yしたところなのですが、
武器・防具であればそれぞれの呪縛の巻物で永遠の呪い装備を外すことは可能なのでしょうか?
またその他凡庸以外に永遠の呪い装備を外す方法はあるのでしょうか?

457名@無@し:2020/08/09(日) 01:52:16 ID:0XBg0YVQ
*解呪*の巻物じゃ外せないんだっけ?

458名@無@し:2020/08/09(日) 04:32:22 ID:R8mLLZRQ
永遠の呪いは*解呪*では無理だったはず
>>456の質問に関しては恐らく可能だろうと思われる やったことはないけど

459名@無@し:2020/08/09(日) 08:58:44 ID:vHU5jZOQ
気になるならデバッグモードで確かめればすぐやで

460名@無@し:2020/08/09(日) 11:01:06 ID:jvnuDg5Q
混沌の戦士か突然変異の守護魔神の呪縛でも、一応壊せる可能性が無くもない

461名@無@し:2020/08/09(日) 12:46:23 ID:0PvNHW/k
永遠の呪いって一つの指輪とプラグ以外に何かあったっけ

462名@無@し:2020/08/09(日) 12:52:29 ID:yBTCERYg
☆でも永遠の呪いが付くことはある
あと呪術でも超低確率で永遠の呪いになるんだっけ

463456:2020/08/09(日) 13:13:42 ID:28htuIAI
>>457-462
情報ありがとうございます。
今回は☆防具に永遠の呪いが付いていました。
*解呪*の巻物で外せず、殺戮-30ぐらいあったので武器匠で鍛えてもまあ当然打ち破れず吊った次第です。

464名@無@し:2020/08/09(日) 13:34:16 ID:9aba/NW2
呪術の武器呪縛、防具呪縛で1/666で付く
あとは混沌の堂々たる鉄冠も付いてる

465名@無@し:2020/08/10(月) 12:55:47 ID:fYvFZ1ig
戦士が反魔法の洞窟で先制でくらったら困る攻撃は何でしょうか?

466名@無@し:2020/08/10(月) 13:53:28 ID:xS.CRnp6
放射性廃棄物ブレス
因果混乱ブレス

467名@無@し:2020/08/10(月) 16:14:07 ID:hSaVLIsk
杖を常に手放せない戦士にとってはどんなに弱い酸、火炎ブレスも脅威になりうる

468名@無@し:2020/08/10(月) 22:42:37 ID:D/ETDbR.
>>463
持ってる金次第だが凡庸の巻物のためにBMスカムは有りだったかと

469名@無@し:2020/08/11(火) 19:12:33 ID:Zxma2ZIw
ランダムアーティファクトに永遠の呪いがあるとは。
アホヤ→即捨てるか博物館直行
針→強い
サウロンの指輪→強い
なので無警戒だった。俺も気を付ける。

470名@無@し:2020/08/11(火) 22:00:38 ID:kp8HTEm2
呪縛で解除できるってどこかで見たからいくつか倉庫にのこしてる

471名@無@し:2020/08/11(火) 22:33:41 ID:Zxma2ZIw
>>470
間違って使用しないように銘を打てばそれもありかも

472名@無@し:2020/08/12(水) 08:47:20 ID:B6/hHIsA
!r!r!r

473名@無@し:2020/08/13(木) 21:22:35 ID:oBjF4oQs
ドラゴンスレイヤー武器や滅邪武器にひたすら嫌われている場合、
龍窟はスルーして鉄獄を60階まで降りるのが一番でしょうか?
またまた物資嫌われマンとして44階以降ランクエスルーをやらかしそうです。

474名@無@し:2020/08/13(木) 21:36:01 ID:ztAig5ls
前半のショートカットでなく、またランクエスルー出来るならそれが一番だと思うよ

475sage:2020/08/13(木) 22:37:24 ID:oBjF4oQs
地道が一番かも知れませんね。
今回はすばしっこい蟻人間の戦士で物資集めを学ぶ計画です。

476sage:2020/08/13(木) 23:14:41 ID:oBjF4oQs
訂正します。

477名@無@し:2020/08/14(金) 16:49:14 ID:rjk007ok
ランク絵は必ず制覇したほうが良いってもんでもない、どうせ高級品生成チャンスは後でいくらでもある

478名@無@し:2020/08/14(金) 21:13:34 ID:coTKfh9I
クラッコン戦士ならさっさと60階くらいまで降りたほうがいいね
滅多に死なんよ

479名@無@し:2020/08/15(土) 04:01:57 ID:1oP4CrP6
物資を惜しんで死ぬのは愚の骨頂であるが、惜しみなく使いすぎても勝利が遠のくジレンマ
彼我の力量差を把握し、倒すのにどの程度の物資が必要か予測する
現時点でそのコストを消費して倒すべきなのか、もっと戦力を強化してから挑むのか判断する
割に合わないと思えばRQでも放棄する勇気を持つべし

480名@無@し:2020/08/15(土) 09:06:14 ID:WRLFInDI
現時点で反魔法の50階で探索できているため、魔力支配アミュレット、魔力支配小手を
うまく活用して破壊を多用すれば60Fでも死なないと思われます。

481名@無@し:2020/08/16(日) 16:00:11 ID:u2cLXHzk
変の初心者です
修行僧と忍者ってどっちが初勝利近いと思いますか?
どっちも中盤で死んじゃったけどかなり惜しいところまで行けたので

482名@無@し:2020/08/16(日) 19:02:34 ID:QnKl2fTw
忍者はサーペント戦で武器が整ってないと辛いので
修行僧が楽だと思われる

483名@無@し:2020/08/16(日) 19:58:59 ID:w0Wx96a.
初勝利で修行僧か忍者だったら俺も修行僧推し
「中盤」がどの程度なのか気になるが、攻撃回数6回安定まで行けたならそこからは楽なはずだし(修行僧は序盤〜中盤あたりまでが辛い印象)
あと種族にこだわりないなら修行僧は経験値修正軽めの種族の方が楽かもしれない、レベルアップの恩恵が大きいから

484名@無@し:2020/08/16(日) 20:13:23 ID:E8j1L2fk
クターあたりは強種族としておすすめかな

485名@無@し:2020/08/16(日) 20:44:20 ID:7HjiwpqE
超隠密が圧倒的有利なので忍者

486名@無@し:2020/08/16(日) 20:52:12 ID:4J7xnxk2
両方ある程度やったなら自分に合うと思った方を選べばいい
どっちもトップクラスの強職だから

487名@無@し:2020/08/16(日) 21:06:37 ID:/xT7xvxY
修行僧なら自分はアルコンおすすめ
MP潤沢で薬草治療も普通に使えるくらい魔法が上手いから死ぬ気がしない
死を徹底して避けたいなら

488名@無@し:2020/08/16(日) 22:26:48 ID:NAt03dFo
変愚なんですけど、
殺戮の指輪の修正値の自動拾い/自動破壊で、
例えば殺戮の指輪(+9,+10)以下のを破壊して、
以上を残したいときってどういう風にしたらいいのですか?(合計値=19以上でもいいのですけれど)
↓を殺戮の指輪版で設定したい、っていう意味です

スピードの指輪
~修正値5以上のスピードの指輪#!k
!鑑定済みの無銘のスピードの指輪

489名@無@し:2020/08/16(日) 23:20:40 ID:u2cLXHzk
解答ありがとうございます
修行僧で勝利の日までトライしてみます

490名@無@し:2020/08/17(月) 00:22:24 ID:xHOGMCqE
>>488
変愚の自動拾いは割と不親切で、
修正値X以上の〜ってのは殺戮の指輪みたいのだと、命中修正とダメージ修正片方だけでも+X以上だと入る
これを区別するのは不可能…のはず

491名@無@し:2020/08/17(月) 01:25:23 ID:.MJ/kod6
>>488
未鑑定の殺戮の指輪
~修正値10殺戮の指輪
!殺戮の指輪(+1,
!殺戮の指輪(+2,
!殺戮の指輪(+3,
!殺戮の指輪(+4,
!殺戮の指輪(+5,
!殺戮の指輪(+6,
!殺戮の指輪(+7,
!殺戮の指輪(+8,
!殺戮の指輪(+9,

こんなんしか思いつかない

492名@無@し:2020/08/17(月) 18:58:36 ID:IOWWctio
戦士職の場合は後半のダンジョン主や強ユニークは倒した方がいいっすかね?
特にクトゥルフ、ベクナ、シュマゴラス、カシェイ、アザトース、破壊が気になります。

493名@無@し:2020/08/17(月) 20:16:55 ID:9HB2P8l6
クトゥルフ、カシェイ、アザトートはやった方が良い
ベクナはやってもやらなくとも良い
シュマゴラスは取り巻きいない上に強いから触らない方が良い

494名@無@し:2020/08/17(月) 20:41:01 ID:1f1J5zhM
ベクナは感知範囲が特に広くないから簡単に分断して*破壊*できるよ
破壊スル者はテレポートアウェイ

495名@無@し:2020/08/17(月) 20:50:59 ID:K6WiRQdg
倒す必要がないと思う、戦士系で物資の消耗&収集は面倒
精神衰弱も気にしなくていいし
火力高いはずだから破壊に手間取って回復されてもすぐ取り返せる

496名@無@し:2020/08/17(月) 20:57:27 ID:IOWWctio
個人的に上級者のスコアで右手斬鉄剣左手ストームブリンガーでJを倒しているのが美しいと感じます。
これで探索しろと言われても困りますが。
最近のスコア見て怖くなったので76階ランクエ(ロキ)は破棄しました。
シュマは無視、破壊はテレポして破壊で行きます。

497名@無@し:2020/08/18(火) 05:49:32 ID:w/8ENEkM
その中だとクトゥルフだけだけど病気持ちも嫌
前に耐久MAXから2下げられて戻すまで2服飲む必要があった

498名@無@し:2020/08/18(火) 05:55:17 ID:PRSxiziU
戦士ならクトゥルフは射撃で行けなくもないかな J射撃は滅多に無いが

499名@無@し:2020/08/18(火) 08:17:26 ID:VGa1JmYw
Jも射撃できる装備と矢があるなら射撃でいいと思うけど

500名@無@し:2020/08/18(火) 11:43:11 ID:4BYvAgz2
獅子殺しと追加射撃1個装備して加速が足りるなら十分視野とは思う
追尾クロスボウの矢を2束程度仕入れるのはしんどそうだが
鋼鉄クロス山でも行けるかなあ

501名@無@し:2020/08/18(火) 16:48:30 ID:nwwORKBU
追尾矢2種類収集してJ戦に弓とクロスボウ両方持ち込めば追尾矢の収集時間が半分くらいで済むという脳筋戦術が

502名@無@し:2020/08/18(火) 18:45:24 ID:7xCe.l7Y
>>501
ベルスロンディングと管中のボウガンを所有なのでさらにロケット棒まで集めよということですか?

503名@無@し:2020/08/18(火) 22:49:22 ID:7xCe.l7Y
真面目に弾を数えてみたら
追尾の矢 59発
追尾クロスボウ 32発
ミスリル弾 102発(なんでやねん)
ロケットの魔法棒 0
弓は 管仲のヘヴィボウガン
   ベルスロンディング
でした。
パック郷のスリングが必要なのかも。
現在スピード指輪を求めて80階探索中 死なぬように気を付けます。

504名@無@し:2020/08/18(火) 23:12:11 ID:VGa1JmYw
さすがにその残弾数じゃ射撃オンリーは無理だなぁ
まあ90階で物資溜めた後でまた判断すればいいが
装備編成とザックの空き次第だが弾が許す限り射撃した後近接にシフトしてもいいしね

505名@無@し:2020/08/18(火) 23:28:06 ID:7xCe.l7Y
追尾の矢と追尾クロスボウの矢、ミスリル弾、ロケット魔法棒は自動拾いに登録しているのにこの体たらく。
これらを敵に発射したことはないので集める能力の方の問題です。
メインウェポンも未だにロンギヌスとハーゲンを二刀流という微妙さです。
苦痛のグレイブの回収を急がねば。

506名@無@し:2020/08/19(水) 04:36:21 ID:gxQN72ek
そうか戦士は物資集め頑張る必要なかったのか
今まで*体力回復*15くらい持っていってたけどクエストの+αだけで十分だな
ロケット使えるビルドにすればさらに楽できるし

507名@無@し:2020/08/19(水) 19:16:45 ID:rcrJ7N5U
>>506
単純に考えてクロスボウと弓とロケットを併用できるようにすれば攻撃物資が1/3になるわけですからね。
それほどに射撃と物資集めこそが強いのであればなぜレンジャーこそ初心者向けなのか理解できます。

508名@無@し:2020/08/19(水) 20:18:08 ID:wdu3HFf.
ザックが・・・

509名@無@し:2020/08/20(木) 02:13:11 ID:noseq1fQ
まあ普通にBMスカムをおすすめするよ
矢集めはまじでめんどい
今レンジャーだが追尾クロスボウの矢はおそらく2スタックほど出たが追尾の矢は一切使ってないのに40しかねえからな

510名@無@し:2020/08/20(木) 12:51:26 ID:RK6bCQIg
以前ハイエルフ鍛冶師(啓蒙なし)でLv42〜50まで竜巣72Fで過ごしてみたけど
十分勝利できるだけの装備・物資が手に入った
追尾矢・クロスボウ矢は各250本ほど、エゴ率3割くらい
スピ指は深層より出にくく最高値9と微妙?
あとロケットは一本も拾えなかった
てことで追尾矢はD狩ってれば溜まる ただ時間はかかる

511名@無@し:2020/08/20(木) 17:24:00 ID:FL8L/tr.
深層のユニーク狩ってればそこそこ落ちる印象ある もちろん運次第だろうが

512名@無@し:2020/08/21(金) 18:50:14 ID:j1naFdEs
新生の薬は何発くらい集めて使用したらいい能力値を引けますか?

513名@無@し:2020/08/21(金) 19:20:58 ID:eedTTaaY
>>512
自分は10本くらいあれば飲みますが
確率なんで1万本飲んでも良い能力値でないこともありうるので本数多ければ多いほどいいです

514名@無@し:2020/08/21(金) 19:49:57 ID:j1naFdEs
現在5発所有でワシの王様は倒してないので6発まではいけそうです。
一番いいのはすごく早解きができるようになり、自己分析の薬を速で取り、気に入らぬキャラは速攻自殺だと思います。

515名@無@し:2020/08/21(金) 23:26:53 ID:ZGsUo.D6
新生での良い数値って人によって差があるからね
俺は必要な能力が平均やや下回るくらいなら*勝利*に不足ない良い数値だと思うし、人によっては18/110くらいが良い数値って言うだろうし
ライフレートと耐久がよっぽど低ければ溜めずに即飲みして9割方改善さるてる、ライフレート95耐久18/80くらいならオベロン前に装備組んでみてHPやpvalが不足してたら飲む
以上を前提にまとめ飲みする時は3、4本もあればこれくらいなら良いやって数値は出るよ

516名@無@し:2020/08/22(土) 08:36:06 ID:gdlg.aLQ
耐久18/100(これはまだまし)
ライフレート84/100(初期HPが傑出していたのにもう阿呆かと)
耐久上がる装備全くなしでHP950超えるのが目標でして。
現在1つ新生ゲットして6発です。

517名@無@し:2020/08/22(土) 13:11:10 ID:TytgEV2A
勝利目的じゃなく自己満足か
自分も一回赤魔で腕知器耐ライフレート100超え目指したな

518名@無@し:2020/08/22(土) 13:41:20 ID:gdlg.aLQ
勝利にそこまでのスペック要らないならばやらないです。
あれ、確か全部能力が100/100になる設定でしたよね。
よく考えたら腕18/130 知18/120 器18/90 耐18/100なので
足りないのはあとわずかの装備と柔軟な戦術と思えました。

519名@無@し:2020/08/22(土) 13:49:33 ID:gdlg.aLQ
HP950というのはライフレート100〜110程度で910〜970だそうなのでそこからです。
でももっとヤバイ値を引いてもいけないかも。

520名@無@し:2020/09/03(木) 01:10:55 ID:ctnueP1o
>>490-491
ありがとうございました
加速-10くらいのお礼で申し訳ない

521名@無@し:2020/09/03(木) 17:03:04 ID:1mcKaWvs
初心者ガイドを見ると、50F以降はテレパシー推奨とありますが、
50F探索しててテレパシー装備ツモった人ってどれくらいいるんでしょう?
いつも竜屈にこもってしまうので、この辺の感覚があまりわからないのですが…

522名@無@し:2020/09/03(木) 17:37:26 ID:8p628UOk
幽霊屋敷で確定でテレパシーのアミュレットを貰えるからそれで埋められる

523名@無@し:2020/09/03(木) 18:45:08 ID:bOvnXvkg
ツモるとすればほぼスラ帽、テレパシーのアミュレットは50階までだとまず拾えない
クエスト失敗するか受ける気がないなら地道に探索するしかない
そのうち単色D狩れる強さになるから後は竜巣とかと同じ

524名@無@し:2020/09/03(木) 18:49:18 ID:JE1KLJcc
人間の盗賊をやる場合、仙術と秘術はどちらが有利でしょうか?
特に、高レベルでの啓蒙はどれくらい発動するでしょうか?
ハイエルフ、クラッコン、ドラコニアンその他で匠にしないと挫折必至なのは理解しております。

525名@無@し:2020/09/03(木) 22:09:49 ID:XBNufCR6
>>524
難度はそこまで差がないことを考えるとどちらが有利かは何を重要視するかによる
二重耐性が無いと不安で仕方ないなら秘術、念動力や次元の扉を使いたいなら仙術、どっちかが特に有利ってことはない
個人的には失率の高さに悩まされるのが目に見えてるから匠よりもトランプの方が遊びやすいと思う

仙術の千里眼を失率0にするなら知能カンスト+LV45か知能18/170+LVカンストぐらいがライン
LV40で知能18/160なら32%くらい
秘術の千里眼は覚えるLVが50だから知能カンストでも23%くらい、減付けたり熟練度カンストでようやく20%を下回るかな

526名@無@し:2020/09/03(木) 22:43:36 ID:JE1KLJcc
>>525
そうですか。中盤まではクロスボウと弓で戦い、終盤はスリングでミスリル弾を撃つ展開になりそうです。
ヴォーパルブレイドとリンギルの二刀流、又はスレイヤーを装備したうえで上の三種族かそれと同等でないと接近戦はあり得ないと思います。
なので全感知や啓蒙や普通の魔法感知にたけた仙術か秘術有利かと思ったのです。
この場合、おそらく終盤は全感知ロッドを持ち、MPは全て千里眼に費やしそうです。
トランプも予見のカードでアイテムを感知し、次元の扉でワープしてスリングでしょうか?

527名@無@し:2020/09/03(木) 23:47:53 ID:OYXOgu0E
>>526
そこまで戦い方や進め方を限定する必要はないかな
人間盗賊ならそれなりに頑丈だし、盗賊は殴り性能がデュアル上位だから序盤はよっぽど武器に恵まれない限りは殴った方が楽で、射撃する際は同程度の品質ならスリングの方が速度と命中で威力補えるから扱いやすい
ヴォーパルリンギルスレイヤー拾わなきゃJ殴らないってのはさすがに極端すぎるんじゃないかなー
挙げてる3職はHDと打撃修正で見るとだいたい中の中から中の下、人間は下の上だけどやってる感覚としては正直大差ない
古い城のバック卿があるからよっぽど何か無い限りJは射撃の方が楽だとは思うけど、ミスリル弾は集めるの結構時間かかるし、トランプか匠なら修復した隼の剣二刀流やカオブレ+盾とかでも火力は出せる(金はかかる)
トランプは早熟なのがメリットで早期のテレパシーを筆頭に、中盤以降に地震の杖と組み合わせて移動のカードと位置交換でvaultを楽に漁れる、(特定の手順に従っての)武器修復で苦痛超え火力が保証されるのが分かりやすい強み
予見のカード使えるのは終盤(4冊目が拾いづらい)だから大概は全感知のロッド振り回すようになるはず

528名@無@し:2020/09/04(金) 01:29:53 ID:dTJw74Qc
ヴォーパルリンギルの二刀流って加速がどうしても足りない時以外デメリットのほうがきついような

529名@無@し:2020/09/04(金) 02:23:31 ID:XCjWYWFg
盗賊なら普通に殴りで良いよ ミスリル弾集めづらいし火力も出ないし重いから減速が辛い バック郷を超える超級が出たら射殺もありえなくはないが…
あと二刀流はJ相手にはあまり安定しない 高ACとオーラダメージの増加がね… 狂戦士と忍者以外は一刀流することの方が多いかな
それと壁抜けできる匠・暗黒ならかなり打撃戦が楽になるからこいつらもアリ

530名@無@し:2020/09/04(金) 03:25:58 ID:z6mTRmaQ
盗賊に啓蒙は必要ない
高隠密・感知・自己強化で殴ってるだけで装備と物資は集まる
壁抜け・H&Aで物資もあまり消費しないし

531名@無@し:2020/09/04(金) 07:55:11 ID:omm5pQtg
なるほど。
確かにワイアーム級や古代D級なら盗賊は倒せていました。
なのでJ及びユニーク限定の話だったのですが一刀流にした方がいいかも知れないです。
パック郷スリングの弱点は減速とは確かに深刻です。
三種族についてはおっしゃる通りHDが平均レベルでデュアルでよく見かけるものです。
現在別のキャラを育成中ですが、次回カードシャークあたりで
人間盗賊育成にトライしようと思っています。
トランプの武器修復とはなんでしょうか?

532名@無@し:2020/09/04(金) 08:47:05 ID:XCjWYWFg
トランプの3冊目のトランプの刃で折れた武器をトランプエゴに変えることができる(追加耐性は無し)
無銘の折れた武器は意識してればそこそこ拾えるから実質無尽蔵にトランプエゴの折れた武器を量産化可能
あとはそこそこ拾える理力エゴの武器と折れた武器修復をすれば理力対邪武器(邪悪にダイス5倍)がそこそこの確率でできる
まあ修復したあとの武器のダイスがでかくないと微妙だし、盗賊はそこそこMP食うから常に理力武器ってのはおすすめできんが

533名@無@し:2020/09/04(金) 09:44:24 ID:vXpFdscc
理力で修復ってのも一案だけど、使いやすいのはダイス増加と追加攻撃を兼ねたもの
最初のマテリアルは殺戮エゴでダイスが両面増えたもの、殺戮ダガー2d5とかで隼の剣が目的なら切れ味がついたもの、カオブレが目的なら何もついてないもの
いずれにしろトランプ折れたダガーで修復を繰り返して隼の剣を作り、カオブレならそこからトランプ折れた剣での修復に進む
完成品は
(トランプ)隼の剣 (2d7) (+15,+15) (+2攻撃) {99%引き}
(トランプ)カオス・ブレード (7d6) (+15,+15) (+1攻撃) {99%引き}
それ以外にも吸血エゴで修復してちょっと弱めの紅蓮姫やスレイヤーみたいなの作ったり、斬鉄剣や神罰で一発勝負してダイスたくさん増えるの期待したりで色々なパターンがある

534名@無@し:2020/09/05(土) 03:57:21 ID:wal0bntU
盗賊に限らず戦士騎兵レンジャーあたりの射撃は矢弾さえ十分ならそれだけでもJを倒せるけど、そうでなくてもここら辺の職は追射指輪無しでも命中込みで射撃の期待TD300点くらいは出せる

打撃主体でも上手く織り交ぜながら戦うのだ

535名@無@し:2020/09/05(土) 08:09:01 ID:joBJRZrg
ありがとうございます。
殺戮+折れたダガー(トランプ)=隼の剣(切れ味殺戮トランプ)
隼の剣(切れ味殺戮トランプ)+折れた剣(トランプ)=何か強い武器
みたいな感じでしょうか?
領域はユニークと戦う場合はトランプ、匠、暗黒(幽体)有利と考えることにします。
秘術や仙術の矢玉いっぱいアーティファクトいっぱい感知で逃げやすいのも面白そうですが。

536名@無@し:2020/09/05(土) 09:03:34 ID:IWGgy9Bo
>>535
隼の剣で完成なら切れ味付きで正解
それを折れた剣に混ぜると+攻と|切のどちらかが引き継げなくなるなから後者のパターンなら切れ味(毒殺も)が付いてないもので始める必要がある

537名@無@し:2020/09/25(金) 11:52:39 ID:Y/qrLmqs
低レベルで下水道の掃除を行う場合、しろわにの排除方法、養殖した死体の壁への攻撃手段は
どうしますか?

538名@無@し:2020/09/25(金) 19:35:53 ID:LcagxuQI
ワニはパニモン+何か、塊は光の魔法棒でなんとかならないか?

539名@無@し:2020/09/25(金) 21:00:05 ID:pyuztFj2
養殖は職による部分が大きいからなんとも
そこそこ固くて殴れるなら壁に丁字路掘ってそこに増えるよう誘導するとか
魔法職なら適当に増やして休みながら撃って満足したら放棄してもいい

540名@無@し:2020/09/25(金) 21:10:09 ID:Y/qrLmqs
自分は魔法職の場合はむしろイーク洞窟でサーチ&デストロイでjを倒していました。
低レベルの魔法職だと鰐を倒すのに苦労するのでそのあたりどのようにすればよいかと。

魔法職以外の場合はベトベトと虫を強襲して排除、鰐をパ二モンで始末、jを適度な量増やし、クロスボウをありったけ撃って
レベル20まで上げ、残りを殲滅する方針でした。

541名@無@し:2020/09/26(土) 17:14:59 ID:RdPkr25E
レベル上げは、反攻でやるけどな




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