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デッキ診断スレ7
376
:
名無しのエージェント
:2016/04/22(金) 12:45:24 ID:XzHPXYes
というかショータイム打つのブロナ落ちてたら確定モロク出来なくなるその辺りとかどうするのん?
377
:
名無しのエージェント
:2016/04/22(金) 13:26:18 ID:DWp5bRwE
374の突っ込みどころが多すぎて何て書くか迷うわw
ショータイムは3回出来りゃ十分、回収してまでやるのはネタの域
進化もいないのにブロックナイトはショータイムのノイズになるだけで超悪手
モロクを捨て札に送る手段は考える必要なし、引いたのを捨てればOK
というかデスパレートはない、ありえない
>>372
という訳なんで374は見なかったことにして、373を参考に変な工夫はせずに371に近づけていくのがいいね
現時点ではモロクはユグドラと交換、トリガーはショータイム3業1でミョルニルを3がいいかな
378
:
名無しのエージェント
:2016/04/22(金) 14:53:15 ID:2HWZpK4s
>>377
知らないうちに新しいタイプ出てきたのかと思ったよ(´・ω・`)
何故かインドラって言ってるけども武身とインドラって相性良いのに気付いて欲しい、モロク消えるじゃんと思ってるなら殴り撤退とかくらい覚えて欲しい
ミョル3だとトール差しても結構仕事するかな、除去されやすいし足の遅い武身の貴重なスピム役になるし
379
:
名無しのエージェント
:2016/04/23(土) 08:54:21 ID:XjCDYqyo
みなさん丁寧なアドバイス感謝です。
ショータイム入手時期がすこし遅れそうですが、手に入り次第、ショータイム&モロク&占い師を下記の現在のデッキに投入して遊んでみます。
《B中速武身》
JOKER:ヘレティックスカー
【武身ユニット】
鏡盾・イージス×2
雷鎚・ミョルニル×2
叢雲・クサナギ×3
聖槍・ロンギヌス×3
護剣・アロンダイト×2
【その他緑ユニット】
ライオンハートガール×3
ミューズ×3
ユグドラシル×3
エリートシーフ×3
【その他黄ユニット】
天帝インドラ×3
【トリガー】
新品の鎧×3
人の業×1
【インターセプト】
武器破壊×3
森の女神×3
デストラクションスピア×2
大いなる世界×1
※先攻・後攻マリガン基準 クサナギorユグドラシル
診断ありがとうございましたm(_ _)m
380
:
名無しのエージェント
:2016/04/24(日) 11:15:01 ID:yVi1JkZY
それで欲しいのがちゃんと引けてるならいいけど
ドロー能力低い割りにインセプ多い気がするんだよね
ユニットの数も半端にしてるもんだから重ねてデッキ掘りにくそうだし
381
:
名無しのエージェント
:2016/04/24(日) 14:31:07 ID:XzHPXYes
イージスアロンダイトは3で良いな、森の女神2枚抜いてもB維持できるし
でもショータイムって別にデッキ掘りきって2週目目指すデッキじゃないからドロー弱くてもなんとかなるぞ、ミューズの破壊ドローも地味に使えるし
インセプ多いのとユニットちょっと少ないのは同意かな、28〜30は欲しい
382
:
名無しのエージェント
:2016/04/25(月) 04:08:26 ID:umQrdTpA
槍2が割と怪しい気がしなくもない
あとモロクショータイム型じゃないし魔法石もないなら、ミョルニルoutヴァジュラinでもいいかなとは思う
383
:
名無しのエージェント
:2016/04/25(月) 07:35:55 ID:BYB/BKBo
Bトリガーロスト(40pぴったり)
ユニット29枚
魔槍のリリム 2
デビルウィンナー 3
風紀委員マコ 3
裁きのマーヤ 3
聖夜のメリィ 3
原初神ガイア 3
破壊少女シヴァ 3
火精フレイミー 3
魔軍総帥アスタロト 2
三叉トリシューラ 3
始世姫ジョカ 1
トリガー2枚
無限の魔法石 2
インセプ9枚
ニードルへル 2
封札の煉獄炎 1
アサルトフレイル 1
大きくなるよ 3
女神の息吹 1
デストラクションスピア 1
JKが冥札
悩みが進化8はちょっと多すぎ感があるのと、大自然型の緑アグロがとにかく辛い
アサルトフレイルがあんまり役に立たないので代わりに何を入れるか。等です
リリムガイアを1づつ抜いてロンギ追加も考えてます
384
:
名無しのエージェント
:2016/04/25(月) 19:49:29 ID:74ZDBl4.
トリロスならDOBを脇に置いてもスルトが欲しい
進化を外すならマーヤかなあ。
マーヤout
リリムスルトin
とか
トリロス門外漢だから的外れだったらごめん
まあ誰か補足してくれるでしょ
385
:
名無しのエージェント
:2016/04/25(月) 20:22:18 ID:XjCDYqyo
>>380
>>381
>>382
診断ありがとうございます。みなさんの意見を参考に
>>379
のデッキを改良してみました。
・ユニットの枚数を28枚に変更 ・ユニット1種の最大枚数を極力3枚に変更 ・デストラクションスピアを1枚減 ・以前の診断でオススメされた妖刀・村正を試験的に1枚追加 ・黄色ユニットの役割をユニットコントロールに特化 ・魔法石は当分入手困難な為、代わりに亡霊を喚ぶ街を投入
《B中速武身》
JOKER:ヘレティックスカー
【武身ユニット】
鏡盾・イージス×2
妖刀・村正×1
金剛・ヴァジュラ×3
叢雲・クサナギ×3
聖槍・ロンギヌス×3
護剣・アロンダイト×3
【その他緑ユニット】
ミューズ×3
ユグドラシル×3
エリートシーフ×3
【その他黄ユニット】
天帝インドラ×3
【緑進化ユニット】
鬼神・スサノオ×1
【トリガー】
亡霊を喚ぶ街×3
人の業×1
【インターセプト】
武器破壊×3
森の女神×1
土下座×1
大いなる世界×1
デストラクションスピア×1
微笑の占い師×1
※先攻・後攻マリガン基準 クサナギorユグドラシル
みなさんのおかげで、かなりデッキが洗練されてきた気がしていますm(_ _)m
386
:
名無しのエージェント
:2016/04/25(月) 20:54:24 ID:tV8mUIMY
亡霊ってターンまたがないと交換できないから
それでもいいならそこはいいけど
亡霊1女神1と槍土下座占い師から2削って
イージス1となんかポイントつくドロー系でいんじゃないの
青系ですらインセプ8は多いもん
ユニット能力でインセプドローないなら
俺だったら6でギリ
387
:
名無しのエージェント
:2016/04/25(月) 21:24:36 ID:XjCDYqyo
>>386
武身は中盤以降にかなりユニットが手札に余る傾向にあるので、ユニット27〜28枚くらいが適正かなと感じています。特に自分のデッキはユニットのコストが比較的重めなので、30枚以上ユニットを入れていると、手札にユニットは大量にあるけどCPが足りなくて死に札になるという場面が何度かありました。J帯でも猛威を振るっている緑アグロもインセプを8〜9枚積んでいると聞いていますし、トリガー&インセプ合計枚数は12〜13枚でいきたいと思います。ですが、トリガー&インセプの内容はとりあえず使えそうなカードをぶち込んでいるだけなので、まだまだ改良の余地がありそうですね・・・。
388
:
名無しのエージェント
:2016/04/25(月) 21:55:39 ID:74ZDBl4.
こういう形の武身ならパンプ増やしていいんじゃない?
389
:
名無しのエージェント
:2016/04/25(月) 22:44:06 ID:XjCDYqyo
>>388
ですねー。自分のPSやJ下位層の環境を考えると、それこそ7枚くらいパンプ積んだチンパン構成でも全然いい気がしてますwただ1枚刺しのカードはどれもここぞという時に役立ってくれた思い出があるので、どれを抜いていいか本当に迷います(;´д`)
390
:
名無しのエージェント
:2016/04/25(月) 23:55:43 ID:G/DlGWbs
>>383
確かに、進化が多い気がする。マーヤあたりを抜いて人身御供を入れてみたらどうです?
391
:
名無しのエージェント
:2016/04/26(火) 11:45:33 ID:sSfEn.GI
あらら…エアプ言われてQ4踏んだことがあるよ!ですか…
特殊召喚系はコスト○を召喚は呼びたいの絞るためにデッキ組むけど、コスト○以下特殊召喚系は回数で呼ばないとね…
そりゃ、確定モロク3回だけでいいやがコンセプトならブロナイ要らないね(汗)
ガイア毘沙門対策も兼ねてるのに焼かれるの1試合3体以下の訳ないでしょ…あとその書き方見る限りデスパレ使った事ないでしょ?バレバレですよ
後武身にインドラが相性いい?と言ってるのは低ランだね。モロク撤退位は言わずもがな皆判ってるさ、武身デッキでイージス村正撤退しなきゃなんないのがアド損って判って無いんだね
武身はデッキ1周しないデッキだし、武具コレも入ってないしショータイモロク型だと文明崩壊も入れられないし
蟻アイテールの始末にインドラでもする気?冗談キツイ、別段珍獣対策必要な訳でもないのに
タッチジョカタイプですら武身デッキは1枚出張位だよ…インドラ3枚勧めは有り得ない
別に本当のランクは知らんし問わないけど、使ってもない妄想のエアプはアドバイスしない方がいいよ…割と本気で
392
:
名無しのエージェント
:2016/04/26(火) 12:44:51 ID:sSfEn.GI
>>385
やっぱり資産的にハードル上がっちゃったか…
なんか迷走してる感があるのでシンプルに余計なの抜いて、資産揃うまでパンプ増やすのが無難かもね
ユグ抜かないのは珍獣、蟻、アイテール等の対策なんだろうけどそれだとインドラが…
あと相当焼きに弱そうだからマリガン基準はミューズですね。相手の初手リンリンや蝶から延々焼かれますから…
焼き以外だと青単もキツイとは思いますが頑張ってください
速攻緑の流行りは大自然、呉越同舟、武器破壊、(場合によっては不可侵や潜在等)が10枚以上は入ってますね
個人的な感想として速攻緑はトリガー常に割っていくと比較的楽な相手だと思います
武身はロンギで育ったのバウンス出来るのでパンプ積まないと詰むと言うことは無いと思いますが
ただ単純に低速デッキは高速デッキが苦手と言うだけで後攻初手ユグでも普通にアサルト武器破壊が防げませんからね…
393
:
名無しのエージェント
:2016/04/26(火) 19:14:24 ID:w6yvMcRU
まあインドラについては俺優先的に入れるもんではないって書いてあるから良いとして
動画とか言ってる時点でそっちがショータイム武身使ったことありますか?ってなっちゃうよ。インドラの枠は一時期ケルビムだったりハシビロ入れたりしてた人も居たけど
これかなり有名なデッキタイプな筈なんだが、1〜2月の頂上とか見ると良いですよ、もんでぃーもこれに近いショータイムモロク使ってるから
自分の無知晒してエアプだ何だって言われたら誰だって気分悪くすると思うのよ
394
:
名無しのエージェント
:2016/04/26(火) 22:46:16 ID:XjCDYqyo
>>391
>>392
>>393
診断ありがとうございます。
インドラについてはたしかに3枚は積みすぎかもしれませんね・・・。
>>392
さんの言うとおり焼きにも青にも相当キツいデッキ構成だったので、今日はインドラ2枚に減らし、バカイザー3枚投入して焼き耐性を上げてみました。あとインセプも指摘されたとおり
迷走してる感があったので、思い切ってパンプ7枚+大いなる世界1枚に種類を絞ってみました。
《B中速武身》
JOKER:ヘレティックスカー
【武身ユニット】
妖刀・村正×3
金剛・ヴァジュラ×3
叢雲・クサナギ×3
聖槍・ロンギヌス×3
護剣・アロンダイト×2→2枚か3枚どちらがベスト?
【その他緑ユニット】
ミューズ×3
ユグドラシル×3→他のユニットカードに変更?
エリートシーフ×3
バトルカイザー×3
【その他黄ユニット】
天帝インドラ×2→3枚は重いという声多し。2枚が鉄板?
【トリガー】
亡霊を喚ぶ街×3
人の業×1
【インターセプト】
武器破壊×3
不可侵防壁×2
土下座×1
大いなる世界×1
蜀漢の英雄・趙雲×1
※先攻マリガン基準:クサナギorミューズor村正
※後攻マリガン基準:クサナギorミューズ
今日8回ほど回しましたが、バカイザーとインドラはしっかり仕事をしてくれ、特にインドラは対巨人戦でほぼサレンダー状態から一気に巻き返して逆転する原動力となりました。この2枚は引き続きデッキに入れていきたいと思います。妖刀・村正3枚投入も意
外と悪くなかったので継続。と、なると残りいじるユニットがあるとすれば、みなさんからの指摘の多いユグドラシルと、自分で使っていてイマイチ活躍してる感のないエリシですかね・・・。エリシはデッキの潤滑油的な立ち位置だと考えればまぁ・・・という
感じですが、ユグドラシルは出たら最優先で除去られ燃やされでいいとこなしですね・・・。やはりショータイムモロク型にした暁にはユグoutモロクinなのかなと感じています。強カードだと思ってたんだけどなぁユグドラシル・・・。あ、青相手は今日2戦とも
完封負けでしたが、あれもこれもメタりきれないので、青対策は捨てます(;´д`)
395
:
名無しのエージェント
:2016/04/27(水) 00:44:34 ID:DzsJhMyw
個人的には黄色に寄せないならアロンダイトは3ですね
クサナギ以降を止められ続けられると辛いので素出しのアロンダイトもう視野に入れて良いと思います、なので引ける確率を上げたいので3
ユグドラは2コス以下がインドラ当てれば消滅させれるのと固着がカイザーと被ってるのがちょっと辛いとこだと思います
村正も強いんですが初手のマリガンがキツいのとイージスと違って軽減に差せない、アポロンで寝取られたら武身としては辛いと思います
それ以上に沈黙を撒くのが役に立ってるなら大丈夫かなと思います
エリシは1ハンデス1ドローと分かりやすい手札差が付くので相手の手札が切れて来た頃に有り難みが出てくるかなと
ロンギ→エリシで戻したユニットを捨てさせたりとかもできるので個人的には好きですエリシ
武身は型が多いので自分なりの楽しい武身が見つかれば良いかな、頑張ってください
396
:
名無しのエージェント
:2016/04/27(水) 20:47:13 ID:XjCDYqyo
>>395
ありがとうございます。アポロンのことをすっかり忘れてました(;´д`)軽減にさせないのもあるので、大人しく村正→イージスにしておきます。あと自分がアポロン持ってなくて黄色に寄せづらいこともあるので、緑寄りアロンダイト3枚構成でいってみます!
397
:
名無しのエージェント
:2016/05/03(火) 09:50:29 ID:AsW/Fayc
結局ショータイムモロクも知らない奴は逃げたの?低ランか動画勢だったね
398
:
名無しのエージェント
:2016/05/03(火) 12:02:20 ID:ge9T/E0o
そんな言い方してやるなよ
無知を恥じず反省もせず居座るのに比べたら万倍賢いだろ
399
:
名無しのエージェント
:2016/05/05(木) 21:26:34 ID:1goVS4Wc
黄単ジャッジメントで悩んでます。J4からSSに落ちました。
ユニット
カパエル3
サラスバティー2
ソードダンサー3
アークウインド2
ヘブンズリリー2
アフロディーテ1
粛清の騎士1
光鷹丸2
神域のジャンヌ3
片翼のエルフィード2
ロイヤルソルジャー2
ゴールドクラウン2
毘沙門3
トリガー
人の業1
インターセプト
ジャッジメント2
クレメンテ・アーク2
聖光の庇護3
裏取引3
レベルアブソーバー1
:デッキ方針(勝ち筋) 耐えてジャッジメント
2:メインカード ソードダンサー ジャッジメント
3:ジョーカー インペリアルクルセイド
4:デッキの悩み
前半は、ソードダンサーと相手のデックが苦手な何かを並べ、聖光の庇護、裏取引で
守る。中盤以降は、クレメンテアークを打った後かロイヤルソルジャーが
いる時に、ジャッジメントもしくはゴールドクラウン。
インペリアルクルセイドから、次のターンにジャッジメントでフィニッシュ。
単純に毘沙門連打するなど。
珍獣デック以外には積むことはないですが、勝率が低くて困ってます。
毘沙門連打すれば大抵勝てるのですが、ジャッジメントを決めたい。でも、
うまくいかないって感じです。
人の意見を聴いてみたいので書き込みます。
5:カード資産(SRやVR等)
1.3EX2ばかり課金して、ほかはほぼ、ブーストEXでもらったカードしかないです。
無限の魔法石あればいいと思いますが、課金して掘り当てる気にはならない。
無限の魔法石以外でいれるべきカードがありますかね?
400
:
名無しのエージェント
:2016/05/06(金) 18:57:37 ID:iTdjEKMY
聖光の庇護いらなくない? あとインターセプトが多い気がする、粛清の騎士はあと一枚欲しい
アフロディーテもいらない クレメンテアーク入れてるならアリエかヴァジュラが欲しいな。
取り敢えず、このデッキに近い理想は
アリエ2
毘沙門3
カパエル3
ソードダンサー3
アークウィング2
粛清の騎士2
サラスヴァティー2
ジャンヌ3
ロイヤルソルジャー2
ヴァジュラ3
ゴルクラ2
光鷹丸2
人の業1
何でも屋or新品の鎧3
ジャッジメント2
クレメンテアーク2
闇取引3
かな
401
:
399
:2016/05/06(金) 19:48:23 ID:1goVS4Wc
>>400
なるほど。
緑アグロにいいようにやられるから聖光の守護入れたのですが、
その構築だと緑アグロにいいようにやられる気がするんです。
なので、とりあえず、
>>400
の構築をヴァジュラとジャンヌを一枚ずつ入れて
エルフィード入れて組んでみようと思います。
JOKERは何がいいんでしょうか?
402
:
399
:2016/05/06(金) 20:10:06 ID:1goVS4Wc
ヴァジュラとジャンヌを一枚ずつ抜いての間違いです。
403
:
400
:2016/05/06(金) 23:05:51 ID:CD95gYcs
緑アグロね…
あれは本当に赤デッキよりタチ悪いからね…
ジョーカーはヘレスカもインペルもいいと思うよ。
個人的にはヘレスカかな、
ジャッジメントでフィニッシュを決めるという使い方でなくライフダメージを与えるという意味で使って強引にライフ2まで持っていってゴリ押しかな〜
クレメンテアークとジャッジメントが決められるなら相手の動きを止めるという意味で積極的に使う。そこで運良く毘沙門が来たらドカーーーン(^^)
この戦い方で全盛期の三日天下侍をコールド勝ちしました(^^)
404
:
399
:2016/05/06(金) 23:13:00 ID:1goVS4Wc
なるほど。ヘレスカですね。
さっき
>>400
のデッキにエルフィード入れたので楽勝2戦2勝でした。
相手はSSでしたが。
ひとつは緑アグロでしたが、エルフィードがいると何もしてこず、ジャッジメントの後、
毘沙門で楽勝でした。
エルフィードは6Pにして緑アグロの天敵みたいです。
405
:
400 403
:2016/05/06(金) 23:31:48 ID:CD95gYcs
良かったね、ライオンと決闘場が来たら窮地になりかねなかったけど
エルフィードは確かに武器破壊が使えないから緑アグロにとっては少し困るユニットだね。
まぁ黄色の戦士デッキだから攻守が安定して戦えると思うよ、舞姫アリアン 珍獣 ハンデスデッキ以外なら
406
:
名無しのエージェント
:2016/05/07(土) 04:59:39 ID:X3043Q.2
>>399
今の環境ではジャッジメントは難しいと思います。どのランクでもガイア、ジョカが主流になっているので黄色がイザナギなしで並べるのはまず無理だと思います。アグロにも大自然から全体強制ガード食らってしまえばエルフィードが首を絞める事にもなります。赤や青に対して場持ちするユニットが今のデッキにはいないのでジャッジメント型は少しキツイと思います。せめてイザナギかアポロンのどちらか三枚が欲しいところですね。課金をそこまで望まないのならミューズを三枚入れるのをオススメします。
407
:
399
:2016/05/07(土) 07:55:25 ID:1goVS4Wc
>>406
課金が問題というよりは、僕のスタンスが、相手が戦いなれていない戦略や想定外の
カードで、相手の意表をつくことなので、イザナギはありかもしれませんが、アポロン
は採用範囲外ですねぇ。
勝率は4割から6割が理想で7割以上は目指してませんし。
ジョカはジャンヌがいればいい試合にはなりますし。
ガイアは苦手です。
408
:
399
:2016/05/07(土) 10:57:08 ID:1goVS4Wc
>>400
今のところ7戦5勝です。
負けたのは
武身 マリガンミスで先行でユニットだせずその後も事故
舞姫アリアン? 圧勝かとおもいきや、ソードダンサー+裏取引がミューズ+
超雲と相打ちし、追い風、珍獣、突撃の合図を食らい負け。(ミューズとリンリンを
やり過ごせば、多分、ソードダンサーが残って、次ターンにヘレティックスカーで
終了)
僕の認識が、無属性インセプは+2000程度と思ってしまっていることが問題かなと
思いました。
ですがこのデックはJ4帯ですが恐ろしく安定しています。
ソードダンサーが強すぎる。
409
:
399
:2016/05/07(土) 11:24:10 ID:1goVS4Wc
もう一つのデックの方もアドバイスいただけたら嬉しいです。
勝率は結構高く65%ぐらいですが、(SS1〜J4)
ユニット
ミイラ君3
スカルウォーカー2
カラスマドウ2
中忍月影2
ブラックブラン2
マミーちゃん2
冥王ハデス2
ケロルド・ハンゾウ3
ブッシュファイター3
ハッパロイド2
圧殺のタウロス2
彗眼サジタリウス2
トリガー
密偵2
インターセプト
迷子2
ロストボーイパレード3
冥土の献上品2
スピリットアックス2
武器破壊2
デッキ方針(勝ち筋) ハンデスと、ブッシュファイターやハンゾウがスピリッドアックス
を最初の方で使うことで相手の計算を狂わせる。多くの相手はうまく対処できないことを
目的としたデック。
相手はちょっと変わった緑アグロだと思ったらハンデスだったとか、青だと思ったら、スピリットアックスで
+7000で殴ってきたなど、混乱してくれるようです。
ライズアンドシャインを打った後、劇的な逆転をすることが多い。
2:メインカード ケロルド・ハンゾウ 彗眼サジタリウス(よくリンリンと心中する)
3:ジョーカー ライズアンドシャイン
4:デッキの悩み
密偵がうまく機能していません。
ハンデスはよく機能してます。
5:カード資産(SRやVR等)
個人的には、メジャーなカードではなく、使用率が低いカードで相手の意表をつきたいので
一般的な強いカードはあまり入れたくないです。
410
:
399
:2016/05/07(土) 11:27:55 ID:1goVS4Wc
悩み追加
インターセプトドローすることが多いが、コストを求められるものばかりなので、
結構手札に貯まる。
411
:
名無しのエージェント
:2016/05/07(土) 13:17:37 ID:X3043Q.2
>>407
そうでしたか、すみません。
412
:
399
:2016/05/07(土) 13:28:01 ID:1goVS4Wc
>>411
いえ、たぶん
>>411
さんの言うことが勝率をあげるためには適切だと思いますよ。
ただ、僕は強い人はそういうカードを入れてるから対策されちゃうのがあまり好きではないので。
413
:
400 403
:2016/05/07(土) 16:26:39 ID:GgwIyedc
>>409
ハンデスとしてはなかなか安定して戦えると思うけどロストボーイがあるなら迷子はいらない。
意表をつくなら大寒波も使えるとおもうよ
414
:
名無しのエージェント
:2016/05/07(土) 18:17:23 ID:007X5d3U
アポロンダクプリ入れれたら闇取引じゃなくてテイスティングが美味しく積めるからどっちかは入れたいですなぁ
アポロン自体が対策されるようなカードじゃないからね、ほぼ出し得なのが強いってだけで
ダンサーと地味にアヤメ採用してる黄もあるから加護増やしたいならありかも
あとは狂犬の採掘で強引にジャッジ2枚抱えたりとか?そもそもジャッジが環境に合ってないから辛いかもですが頑張ってくだされ
415
:
399
:2016/05/07(土) 19:36:03 ID:1goVS4Wc
>>414
純粋に強さを考えるなら、入れているエルフィード2闇取引3をアポロン2テイスティング3に変える
ことが最善策なんでしょうね。
しかし、私はあえてDOBが高いカードを入れることで、対戦相手が変な深読みしてくれることを期待しています。
カードゲームは将棋やマージャンと違ってカード(駒、牌)の種類が多いので、定石の判断がつきにくい。
そこを逆手にとれればと思っていますので。
あと、誰か、
>>409
のデックの密偵についてアドバイスください。
もう抜いちゃうべきかそれとも3枚入れるべきか迷っているんです。
416
:
名無しのエージェント
:2016/05/07(土) 21:24:43 ID:007X5d3U
>>415
個人的にはエルフィード嫌いじゃないからそこは別にいいかなぁ、アグロ相手とかに割りと強し。大自然踏まれなければだけど
その辺りは他人のプレイスタイルだから良いか、勝率気にしてないみたいだし
密偵は正直トリガー引っ張れる訳でも無しに引いたとこで忍者5枚だし、全抜きした方が良いと思う
SR系無いみたいだし正直アドバイスのしようがないのが感想、ネフィリアとか総長とか入れる気無いよね?
417
:
399
:2016/05/07(土) 23:15:32 ID:1goVS4Wc
>>416
勝率は気にしてないわけじゃないですけど、安定して5割とれて楽しめることがプレイスタイル
ですかね。さすがにJ4維持すらできないのは嫌で書き込みしたわけですし。
ただ、8割ぐらい勝つと逆に面白く感じないタイプなのであんまりガチにはなりません。
SRは1.3EXは割と揃ってます。黄単デックはガブリエル3積みで勝てなかったので
泣く泣く毘沙門に変えた感じで、勝率があまりにも悪いと妥協します。
418
:
399
:2016/05/07(土) 23:21:15 ID:1goVS4Wc
1.3EX2の間違いでした。
密偵はハンゾウがLV2で使えれば逆転できることが多いですが、腐ること多いからやっぱ抜こうかなと思います。
ネフィリアはいいですね。たしか1枚だけあったと思いますが、まわして揃えてもいいかなぁ。
総長はハンゾウとかブッシュファイターが沈黙されちゃうから入れることはないと思います。
419
:
名無しのエージェント
:2016/05/09(月) 01:00:55 ID:4RRQQCz6
1:デッキ方針(勝ち筋)
アマテラスで耐久プロメテ起爆大天使の息吹で前半は赤ヒトミを複製してコンボを軽減後半はプロメテ
2:メインカード
アマテラス、赤ヒトミ、マネキーニャ、大天使の息吹
3:ジョーカー悩みどころ
4:デッキの悩み
ジョーカーの選択を不屈貫通かセイクリで悩み中
ユニット
デビルウィンナー×3
赤ヒトミ×3
カパエル×3
アリエ×2
マネキーニャ×3
ダークプリースト×3
プロメテウス×3
ホーリードラゴン×3(2でもいいかも?)
進化ユニット
アマテラス×3
トリガー
選ばれしもの×3
インターセプト
大天使の息吹×3
闇取引×3
パワーオブジャスティス×2
ドキドキテイスティング×3
補足価値筋というか持っていきたいベストな盤面は
プロメテ、赤ヒトミ、赤ヒトミ、アマテラス、マネキ
の順番です。プロメテ殴って一ダメもらってもアマテラスで回復できるので総攻撃みたいな感じが理想です。プロメテが引けなくても普通のアマテラス運用で場アドを取らせないようにする感じです。
黄ジャンヌ、バアルなども検討してます
420
:
名無しのエージェント
:2016/05/09(月) 07:35:47 ID:fBAj6LRw
>>419
プロメテがデスピくらったらなかなか目も当てれないことになりそうな気が…
セレショないし、占い師は間違いなく積んだほうがいいよ。
あとそこまでバンプ積まないでインペリアルソードか大きくなるよ積んだほうがプロメテ起動しやすいよ。
421
:
名無しのエージェント
:2016/05/09(月) 11:34:08 ID:Z4CmSlho
大きくなるよは赤限定故に…でもインペリは同意だな
422
:
名無しのエージェント
:2016/05/09(月) 14:27:07 ID:34CTUfaw
コンセプト的に詰め込み過ぎの感がある
さらにトリガーインセプ多いのに闇取引とテイスティングジャスティスはやり過ぎ
そこまでパンプ積む必要はないかな
423
:
名無しのエージェント
:2016/05/09(月) 15:01:03 ID:4RRQQCz6
>>420
ありがとうございます!
セレショとインペリをパワーオブジャスティスの代わりに積んでまわしてみます
424
:
名無しのエージェント
:2016/05/09(月) 15:03:11 ID:4RRQQCz6
>>422
アマテラスが殴り勝てない時にこっちがボロボロになるので不安になってました
パンプ少し減らします
425
:
名無しのエージェント
:2016/05/09(月) 15:32:32 ID:1wzUwSAg
本当に出会える出会い系ランキング!
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426
:
名無しのエージェント
:2016/05/09(月) 17:35:44 ID:G/DlGWbs
なんか場違いの奴いるんだけど
427
:
名無しのエージェント
:2016/05/09(月) 20:54:54 ID:9Fc1VkYc
対戦数150戦未満の初心者です。デッキ診断をお願いしますm(_ _)m
1:デッキ方針
・オリボBで武身とイザナギを組み合わせる。
・イザナギとインドラを3積みしたいので黄色に寄せる。
・黄色ユニットはクリーチャーコントロール力を重視する。
・初心者で魔法石もないのでパンプは多めに積みたい。5枚以上は欲しい。
・魔法石なし。アポロンなし。毘沙門等スタン落ちのカードなし。カード資産が非常に乏しいので、なるべくVR以下のカードでデッキを組む。
2:メインカード
・武身ギミック14枚
・現世のイザナギ
・天帝インドラ
3:ジョーカー
ヘレティックスカー
4:デッキの悩み
・カパエルとケルビムは最適解なのか?→イザナギと相性が良さそうなので、とりあえず入れているという状況です。J3なので加護イザナギ→インドラが決まれば、それでゲームセットという場面もあるんですが・・・。
・トリガー&インセプの選択は正しいのか?→武身とテイスティングの相性や武器破壊の枚数調整等、よくわからないところが多いです。
・後攻1ターン目or先攻2ターン目にクサナギを出せる確率を上げるために緑ユニットを追加すべき?→初心者なのでマリガン難易度を下げたい気持ちもあります。
・今後アポロンを入手する必要があるか?→黄色に寄せる以上アポロンは避けて通れない感ありますが、クサナギ擁する武身ならなくてもいい気がしてます。実際の所どうなんでしょうか?
・今年の3〜5月にupされている武身のプレイ動画があったら教えてください。上位ではもう通用しない古いデッキタイプのせいか、最近武身の動画をほとんど見ることがなくなりました・・・。
5:カード資産(SRやVR等)
魔法石やアポロン等、高額なカード以外なら、ある程度揃えることができます。
↓↓↓以下デッキ↓↓↓
《Bイザナギ武身》
【黄ユニット】
カパエル×3
ケルビム×3
金剛・ヴァジュラ×3
天帝インドラ×3
聖槍・ロンギヌス×3
【緑ユニット】
鏡盾・イージス×3
ミューズ×3
叢雲・クサナギ×3
護剣・アロンダイト×2
【黄進化スニット】
現世のイザナギ×3
【トリガー】
亡霊を喚ぶ街×3
人の業×1
【インターセプト】
どきどきテイスティング×3
武器破壊×2
繁栄の対価×1
微笑の占い師×1
428
:
名無しのエージェント
:2016/05/09(月) 22:13:01 ID:frumr52I
>>427
テイスティングは要らない。そこに人身御供1と謀略の祝杯をいれて、ヴァジュラをミョルニルにする。あとインドラは2枚にして繁栄の対価も抜いてライオンハートガールにする。あとはなんか抜いて緑インセプを2枚くらい増やして、大いなる世界も1枚入れる
429
:
名無しのエージェント
:2016/05/10(火) 04:07:17 ID:X3043Q.2
>>428
武身に御供とか見た事ないんですけど入るんですか?
430
:
名無しのエージェント
:2016/05/10(火) 20:29:51 ID:frumr52I
>>429
どんなデッキでもたいてい一枚は入ってるから問題ない
431
:
名無しのエージェント
:2016/05/10(火) 21:32:05 ID:v2FJLIqs
いや、嘘っぱちだろ
432
:
名無しのエージェント
:2016/05/10(火) 21:38:57 ID:zjH8053k
>>430
そんな事ないですよw
433
:
名無しのエージェント
:2016/05/10(火) 22:56:06 ID:nMvKrpqo
この怒濤のツッコミである
434
:
名無しのエージェント
:2016/05/10(火) 23:53:52 ID:1mUOLNFE
武神に御供はいらん。珍獣、赤黄、赤青、黄色デッキは入れるけど。
435
:
名無しのエージェント
:2016/05/11(水) 00:03:45 ID:Uz6Ptb0A
>>427
パンプ5枚は多いし、消滅回収手段が無いので
どきどきテイスティング3抜きして
武器破壊1追加してエリートシーフ2入れると良いかも
436
:
名無しのエージェント
:2016/05/11(水) 04:26:43 ID:X3043Q.2
>>427
武身にイザナギ入れる事自体が厳しいと思います。自分のランクでは見た事ないですよ。今の環境で武身やるなら赤黄武身かショータイムモロク以外弱いと思います。
437
:
名無しのエージェント
:2016/05/11(水) 22:33:35 ID:9Fc1VkYc
みなさん診断ありがとうございます。
やはりイザナギを使うなら黄単、アポロンなしで武身を使うならショータイムモロクってことなんですかね・・・。
逆にショータイムモロクなら武身でもやれるという事に驚いています。普段はショータイムモロク武身を使ってるんですがJ3でもかなりギリギリの勝負が多くて、J1以上では通用しないんじゃないかと思ってました。
ショータイムモロク武身でしばらくがんばってみます。
438
:
名無しのエージェント
:2016/05/15(日) 01:52:58 ID:ge9T/E0o
色々迷走中です。
ハッパロイド3
ミューズ2
ブッシュファイター2
キュベレー2
天空のアイテール2
ライオンハートガール3
アサルトエンジェル3
開闢王伏犠3
ランスロット3
アプスー3
武器破壊3
森の女神2
呉越同舟3
大自然の仲間たち3
武の化身・呂布2
【テンプレ】
1:デッキ方針(勝ち筋) アグロ緑的なやつです。理想形は3Tくらいまでに盤面作ってからアプスーで一気に轢き逃げ。
2:メインカード アサルトエンジェル・天空のアイテール・アプスー
3:ジョーカー ブレシ
4:デッキの悩み
・ランスロット・伏犠がどうにも有効活用できてない辺り。差し替えるとかの案をいただければ。
・ブロナを入れたいけれど、どこに入れるか。
・ジョカのピン刺しをするかどうか。
・アプスーの代わりに獣王の威光にすべきかどうか。そうするとインセプ過剰な気がするのでどのインセプを切るか。
5:カード資産(SRやVR等) SRはあまり無いです。(緑SRは伏犠とユグドラくらい。魔法石も無いです)VR以下は大体あります
439
:
名無しのエージェント
:2016/05/15(日) 03:05:35 ID:v2FJLIqs
>>438
とりあえずミューズアイテールは三投したいかな
呂布は要らないと思う。奇襲は出来るけど、コスト重いし
ランスフッキ活用に関してはリプレイ動画とか見て学んでくれとしか
あとは現状でもインセプ過剰だから、ブロナ入れるなら森の女神辺りから削る
ジョカはどっちでもいいと思うよ
440
:
名無しのエージェント
:2016/05/15(日) 09:14:46 ID:V/9CkZ3g
>>438
魔法石がないなら亡霊を呼ぶ街とか入れてインセプとユニットを上手く調整出来るようにした方が良いと思う。
あとアプスーは俺も使ったことあるけど出せるの3ターン目以降だから遅く感じた。どうしても使いたいならなんか工夫しないといけないかな。威光のが良いと思う。
パンプは5枚くらいで良いんじゃない?大自然も有るし
ランスロットとフッキはスピム感覚で
441
:
名無しのエージェント
:2016/05/15(日) 09:34:24 ID:IMGYPtOE
アグロはハンド枯れやすいから女神と獣王の威光は入れたいですな、威光からの5点パターンとかあるし
あとミューズは3か0がおすすめかな、アグロでのミューズはアポロンに寝とられて盤面返されたら辛いって理由で採用してない人もいるし
ただミラーとかで間違いなく活躍するしで悩み所が…
442
:
名無しのエージェント
:2016/05/16(月) 21:48:08 ID:P9THiSTI
アグロはとにかく速攻で敵を殴り倒すことだけを考えるデッキなんでミューズはいらないですね。キュベレーでいいです。
獣王の威光はゲームを一気に決める緑アグロ必須のカードです。
あとこのゲームを始めて最初に集めるSRカードは魔法石と断言できるくらいに、石はどのデッキにとっても非常に重要なカードです。
僕も武身デッキで最初は亡霊を喚ぶ街にしていたんですが、魔法石に変えたらびっくりするくらいに世界が変わりました。多少値は張りますが、ぜひ入手することをオススメします。
下記のURLに某ランカーさんの緑アグロのレシピがあります。素人目で見てもすばらしい完成度のデッキだと思います。参考にしてみてください。
ttp://ameblo.jp/kirinsm/entry-12151960664.html
443
:
名無しのエージェント
:2016/05/21(土) 19:00:05 ID:P9THiSTI
J2の初級者です。現在使っている純武身デッキをver2.0に向けてブラッシュアップしたいです。
仮想敵は、黄単・青単レベコン・緑アグロ・猿珍です。Q踏んでいる武身使用経験者の方、枚数調整等のアドバイスお願いしますm(_ _)m
《B純武身デッキ:ODBpt41》
【緑ユニット】
モロク×3
鏡盾・イージス×3
ミューズ×3
叢雲・クサナギ×3
エリートシーフ×3
統制者ヴィシュヌ×3
護剣・アロンダイト×2→オリボ的に2枚
【黄ユニット】
雷鎚・ミョルニル×3
聖槍・ロンギヌス×3
天帝インドラ×1→青単相手の場合、1枚では不安?
【青ユニット】
始世姫ジョカ×1→無理筋リセット。1枚は挿したい。
【トリガー】
it's showtime×3
無限の魔法石×2→2枚or3枚悩み中
野生の衝動×1→out時にモロク引けない事例が頻発
【インターセプト】
武器破壊×3
潜在開放×1→入れ替え候補No.1?だがあると安心
デストラクションスピア×1
微笑の占い師×1
444
:
名無しのエージェント
:2016/05/21(土) 23:51:40 ID:i15iDTzU
俺はミョルニル2のインドラ2にして、占い師が今期1pだからセレショ
ヴィシュヌは全抜きしてライオンハートにしてるかな、潜在は獣王の威光にしてる
アロンダイトは絶対3枚必要だと思う
あとショータイムモロクでジョカって終盤の逃げ切りとかにしか使わなかったから抜いたかな、7cp手札2枚か6cp手札3枚使うからねぇ3点以下のモロクを除いて
ちなみにアプスーとかでもポイント取れるしCCOピンで入れてポイント調整してた人とかも過去に居たはず
文才0だから見辛くてごめんね
445
:
名無しのエージェント
:2016/05/22(日) 12:45:20 ID:i15iDTzU
俺もちょっと構築に詰まってきたからアドバイス貰いたいです
【黄ユニット】
プロメテウス 3
ダークプリースト 3
アポロン 3
ゴールドメイデン 3
【青ユニット】
ロキ 3
バンシー 3
大魔導師リーナ 3
ONI総長 3
闇天使ネフィリア 3
滅王アレキサンダー 3
【トリガー】
選ばれし者 3
【インターセプト】
侵略の魔手 3
ライブオンステージ 2
どきどきテイスティング1
微笑みの占い師 1
仮想敵は特に決まってないですが事故った際に後攻の黄単には一度ボコられました
悩みはジョカを入れる必要があるか(プロメ起動後に欲しくなる場面がたまーにある)
ライブオン2は多いので1枚抜いて何を入れるか(最初は業にしてたけどミリアばっかり踏んだ為2にした)
あとは不死12枚なのでバンシーのサーチがやっぱり安定しない、のが悩みです
446
:
名無しのエージェント
:2016/05/22(日) 21:30:34 ID:P9THiSTI
>>444
診断ありがとうございます。
アロンダイトの枚数は本当に迷いますね・・・。枠さえあれば3枚積みたいんですが・・・。ピン指しのインドラや女媧は抜きたくないし・・・、悩ましいところです。
ヴィジュヌは自分が武身デッキパーツとして気に入っているので続投するつもりです。
武身パーツがこれ以上ODB下がるようなことがあれば、セレショや獅子王の投入を検討してみます。
アロンダイト&魔法石の枚数調整と、野生の衝動・潜在開放の必要性については、今後も研究していきたいと思います。
>>445
プロメテメイデンのnewレシピを見かけたので置いておきます。
ttps://twitter.com/gokoruricoj/status/730043251982405632/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw
447
:
名無しのエージェント
:2016/05/26(木) 20:47:01 ID:eAT5JkN2
ばーうpまでj4でやってたんすがこのデッキでこれからも行きたいです。
どなたか改善案をお願い致します。
戦略としては強制防御と貫通とパンプで殴る感じです。
アームズドラゴン 2
ゴリデス 2
ラミア 1
キュベレー 2
ライオンハートガール 3
緑バトルカイザー 2
アロンダイト 1
パンドラ 2
ドーバーデーモン 1
プラウドドラゴン 3
ランスロット 2
グラインドビートル 3
地下書庫 2
洗剤解放 2
アガスティアの葉 2
武器破壊 2
獣王の威光 2
狂気の決闘場 1
たい冠式 2
救いの神風 2
こんな感じです
お願いします。
448
:
名無しのエージェント
:2016/05/26(木) 21:17:27 ID:ge9T/E0o
とりあえずユニットは基本3枚
少なくとも魔法石の入らない構成で1枚ってのは確実性を欠くからオススメできない
ジョカくらいのキーカードならともかく、ラミアやドーパーデーモンのような、特にキーカードにはならないユニットを1枚だけというのはよくない
3枚持ってないならその辺を揃えることを勧めたい
あとアサルトエンジェルとアイテールが入ってないのは得点力としてかなり落ちるので絶対入れたい
449
:
名無しのエージェント
:2016/05/27(金) 14:54:18 ID:ZqrhIMS2
【テンプレ】
1:デッキ方針(勝ち筋)
序盤はトリロスをメインにできるだけ相手のトリガーを割りながらプロメテウスを出し、軽減ティアマト絶対者の理やJKシャープ等を使って更地にする。プロメテウス、イザナギ、大リーナ、ティアマトはOC能力を狙っていく。
2:メインカード
ティアマト、プロメテウス、絶対者の理
3:ジョーカー
シャープ、サイレンスで使っていた。
4:デッキの悩み
凄い速度でプロメテウスが死ぬ
5:カード資産(SRやVR等)
ジョカ持っていないのでリセット手段が足りていない
赤黄ティアマト40
タコ3
メリィ3
スルト3
トリシェーラ3
ヒートドラゴン2
ティアマト3
プロメテウス3
白ずきんちゃん3
ユニコーン3
イザナギ3
大リーナ2
破滅のギャンブラー3
絶対者の理2
紅蓮の命1
おおきくなるよ!3
どなたか改善案を思いつきませんか?お願いします
450
:
名無しのエージェント
:2016/05/30(月) 23:43:50 ID:BNLcFf.c
>>449
OCして必殺コンボ決めたいという趣旨はすごくわかる
疑問なのは
・なぜトリガー割カードをいれているのか?(おそらくシステムユニットを守るためだとは思いますが
・絶対者の理はなぜ2枚なのか?
ぱっと見問題点としては
・全般的にデッキが重い おそらく序盤は2枚カードを引いて1体づつユニットを出すしかできない
・重いユニットが必須で手間がかかる割にコンボがかならずしも致命的ではない
(ただ単に殴るだけならそれこそジャッジメント1枚あればいい)
・コンボに必要なカードの収集方法が運任せ
改善点としては
・適切なトリガー等で回転力を上げプロメテウスやティアマトを集めやすくする
・重めのユニットを抜いて除去や場持ちのよいユニットを増やす
自分ならティアマトはタッチにしてOCと相性の良い青黄で組みますね
451
:
名無しのエージェント
:2016/06/01(水) 18:03:00 ID:klw/m.22
今使っているデッキの診断お願いします。
ジャンプー 3
プロメテウス 3
ゴールドメイデン 2
バンシー 3
ロキ 3
ハデス 3
大魔導士リーナ 3
タナトス 3
アジダハーカ 3
ネフィリア 3
人の業 1
死神のランプ 2
亡霊の街 3
脱出装置 3
ドキドキテイスティング 2
ダークマター 1
ジョーカーは 、シャープリィスライブ ルインリードを使っています。
見た感じ緑アグロにとても弱そうで紫、赤に対して上手い戦い方が難しそうなデッキです。
カード資産は1.4EX2以降はあまり持ってません…(2.0は一回も購入していません) このデッキに診断してくれる人お願いします。
452
:
名無しのエージェント
:2016/06/02(木) 18:03:03 ID:G9ixolQw
>>451
いいデッキだと思います
現状の環境ではハンデスに寄せた方が無難かなと思うので
アウト
ダークマター テイスティング3 タナトス3 脱出装置3
イン
鬼総長3 青アレキ3 侵略の魔手3 ゴールドメイデンぐらいでアリアンを最近みないのでソコを個人の調整枠にすればいいと思います
453
:
名無しのエージェント
:2016/06/04(土) 22:28:26 ID:aTlIfess
デッキ診断おねがいします
ミイラ3
マミー2
ヴォジャ2
シノ3
ダークテイマー3
青ブラン3
青ヒトミ3
青クリス3
コルフェ3
イザナミ3
ハデス3
ツクヨミ1
死壊石2
トリックスター2
スピード違反2
眠りの森1
冥土土産1
1.4以降全く買わずにここまでやってきたので、カード種類はかなり少ないです。
戦い方としては、青ヒトミ、シノ、ブラックブランでクロックアップ、その他大勢で相手陣焼いたのち、プレイヤーアタック。
アリアンとか沈黙とかに滅法弱いです。
糞デッキですが、どなたかよろしくお願いします。
454
:
名無しのエージェント
:2016/07/07(木) 00:02:52 ID:CcxBt.eI
今自分が気に入っているデッキの診断お願いいたします。
ユニット
アーミーアント 3
パピヨンガール 3
ブラックグラスホッパー 3
破壊少女シヴァ 2
ギザルゴン 3
ミノタンク 3
グラスホッパーガール 3
グリーンアント 3
ブロックナイト 3
ヤマタノオロチ 2
トリガー
生産工場 3
亡霊の街 2
世界創生 1
インセプ
武器破壊 3
繁栄の対価 1
大いなる世界 1
忘却の遺跡 1
ジョーカー ターミネートコマンド サイレンスビロウ
方針はとにかくパピヨン、シヴァなどで焼いたり、ギザルゴンとかでごり押しで戦ったりします。
ヤマタノオロチは止めようか、起死回生の手で使っています。 悩みはトリロス、海洋蘇生青単 ミリ珍に多少きつい戦いがあります (特にトリロスの赤単)
改善点や、ここはこれを入れた方がいいなど教えてくれる人を募集しています。
カード資産は2.0以降は全くありません
455
:
名無しのエージェント
:2016/07/07(木) 00:18:40 ID:0ls3UlQE
cpブースト出来ないならオロチよりスサノオの方が仕事すると思う
他には芝は入れるなら3だけど下手すると自分も焼け野はらになりかねないから、ベルゼの方がいい気もする
トリロスは焼きがキツいならバーンカウンター
まぁ割られたらお察しだけどミリ珍にも耐性が多少は付くから検討してみてくれ
456
:
454
:2016/07/07(木) 08:34:56 ID:tAWCByfY
>>455
やはりシヴァ入れるなら3枚ですか、
でもシヴァは2枚しかもっていないので後1枚揃えたいですね… ヤマタノオロチはあくまでお守りみたいなポジションなので必要なかったらコストカットしたり、亡霊の街で捨てることができるので案外個人的に好きなんですでもスサノオは盲点でした。 次からはヤマタノオロチ1枚 スサノオ1枚入れて使い分けが出来るようにしたいですね。 (
457
:
名無しのエージェント
:2016/07/08(金) 00:25:34 ID:4nYgfDu2
相談も兼ねて診断お願いします。
基本方針
防御禁止を与えつつめんどうなユニットは破壊して削っていく。
以下内容です。
サラマンドラ3
アスタロト3
ミノタウロス3
キャプテンキッド3
大リーナ3
コルフェ3
ルサルカ3
黒ケルビム3
ジョカ3
虹キャンバス3
来訪者3
魔法石3
いつか私も2
英雄の剣2
想定されることとして、緑アグロなどの貫通を受け止める手段が乏しいこと
全体的にコスト重めで焼かれると案外つらいこと
アスタロトとの相性含めて守りにも役立つメタルウィンナーを入れたほうが良いのでしょうか?
458
:
名無しのエージェント
:2016/07/08(金) 00:31:00 ID:4nYgfDu2
>>457
ジョーカーは検討中ですがブレイブシールドとリトルウォンドをとりあえず設定しています。
459
:
名無しのエージェント
:2016/07/08(金) 00:37:21 ID:h/ugSil6
メタルウインナーを入れるなら新しいカードの青の狼を入れることを進める。
英雄の剣ではなく、BP4000上げて、敵のBP全体に1000上げてインセプがいいかな?(名前が思い出せない)
参考になるかどうかわからんが
460
:
名無しのエージェント
:2016/07/08(金) 00:54:39 ID:4nYgfDu2
>>459
参考になります。英雄の剣と三國志のやつは入れ替えました。
青狼は大リーナと入れ替えて様子見ようと思います
461
:
名無しのエージェント
:2016/07/08(金) 00:54:52 ID:.CR44skA
>>459
趙雲かな?
462
:
名無しのエージェント
:2016/08/14(日) 01:20:25 ID:tyoFch0U
1:デッキ方針(勝ち筋)
チョークスリーパーから無限ニケワンショット。以下デッキ構成(採用理由)
■ユニット(25枚:内進化0枚)
パズズ×3 …ニケパズズに偽装してワンショット発覚を遅らせる。ついでに盗賊の手やら除去やらのヘイト集め。
破壊少女シヴァ×3 …除去のエース。
クラウンクイーン×3 …ニケパズズ偽装枠兼BPラインの構築。ついでにブロッカー2体を意識させる遅延効果も。差し替え優先度高め。
ダークプリースト×3 …選ばれ回収兼、盗賊の手メタ。 ニケを消滅しても回収できることを見せることで、ニケを捨て札に残させる。
パールヴァティー×2 …遅延といえばこの人的な投入。枠の関係から2挿し。ここも差し替え候補
天帝インドラ×2 …3〜4tくらいに一発カマしたい。紫の序盤が2コス以下ばかりなので採用。
光明神アポロン×3 …アグロ緑系列の凋落で複製のライフ防御力が上がったので必然の採用。消滅回収もあるし必須かなと
聖天使ニケ×3 …これが無けりゃ始まらない。
アサルトエンジェル×3…終盤までニケが底溜まりした時用。前のターンの太史慈ニケからチョーク+アサルトエンジェル+ニケインサイトストライフで7CP。 ただ3積みはいらないかも
■トリガー(6枚)
無限の魔法石×3 …ワンショットパーツ集めに
選ばれし者×3 …パーツ集め要員兼ダクプリの採用を合理的にする役。 3積みは多いかも
■インターセプト(9枚)
インペリアルソード×2 …別に赤ユニットがいる&手札にニケの状態で前のターンの太史慈からニケ出して、
チョーク→ニケパンチ→赤ユニットパンチ→手札ニケインペリアルソードパンチ→ニケパンチ→赤ユニットパンチ→ニケブレシパンチ→赤ユニットパンチでお釣りなし7点。(5CP)
太史慈が引けない時の裏の手。これも重要性は高いと思う
チョークスリーパー×2 …烈火の侍スタン落ちで無我の境地持ちが現環境にほぼ皆無なのでお膳立て要員はこいつだけで充分でしょう。
スピード違反×2 …最終盤の防御に。 こいつを使うためにビロウの採用を止めました。
篤き魂・太史慈×3 …ニケを呼ぶための裏エース。イケメン。
2:メインカード
ニケ、チョークスリーパー、篤き魂・太史慈
3:ジョーカー
リナ(インサイトストライフ)
綾花(ブレイブシールド)
4:デッキの悩み
・序盤〜中盤の除去力、遅延力の不足
・構成上、太史慈からニケを確定させるためには2コス以下はニケ以外採用出来ないため、
サー珍を使った圧縮すら出来ないこと。
・5tくらいに出てくる、カオスやルシファーへの回答が無い
理想としては5tくらいまでにパーツを集めきってワンショット成立、なんですが、現実として7〜8tかかることがままあります。
7CPまで漕ぎ着ければ選択肢も広いのですが、相手も同じCP使って除去をするわけで、現状の高速環境ではなかなかそれも難しいのが悩みです
5.カード資産
一部PR・SR以外は全部あります。
長くなりましたが、診断よろしくお願いします。
463
:
名無しのエージェント
:2016/08/22(月) 01:15:52 ID:q0/eTK5c
とりあえずageとく
464
:
名無しのエージェント
:2016/08/25(木) 23:41:13 ID:e2T1fRic
【好きな娘つめつめ忍者デッキもどき】
1:デッキ方針(勝ち筋)
密偵&ミリアの効果で、すり抜けアタック
白の姫で相手アタックしたやつコピる。低コスはエリカでコピる
レベル2以上はハデスでドーン
伝説でトリガーを使い回すスタイル
2:メインカード
白の姫。密偵
3:デッキ内容
サラマンドラ
ベルゼ
風魔
春忍桃花
ミリア
ティアマト
獣忍狼牙2
カンナ2
エリカ2
白の姫2
青沖田2
獣忍白狼2
雪忍六花
ハデス
ケロルド3
クロウテング3
ユグドラ
風忍月影3
人の業2
盗賊の手3
伝説の奇術師2
密偵3
4:ジョーカー
サイビロ(Max)、シャープリィ(Lv4)
ジョーカーはオススメあればそれにします、教えて下さい。
5:デッキの悩み
相手に攻められると白の姫、青沖田、白狼しか対処できる子がいない(ユグドラは基本ブロックしないで使ってる)からライフすぐ無くなる
紫に勝てない(ルシちゃん強い←)逆転される。
赤の焼きにも弱いです。忍者美味しく焼けました。
好きな娘つめつめしてたらこうなりました、助けてほしいです。
ハデス3積みしたいけど誰抜いて良いのかわからない。
6:カード資産(SRやVR等)何だかんだで風魔とか桃花、六花、ミリア三枚持ってないというねorz
ツクヨミちゃんとかミューズとか積んでみたい(誰と入れ替えしたら良いでしょうか?
7:初心者ですが、診断よろしくお願いします。
465
:
名無しのエージェント
:2016/08/26(金) 00:13:07 ID:h/ugSil6
取り敢えずミリア姉さんは2枚は欲しい。
雪忍は3枚集めておかないと手札がカツカツになる。
ツクヨミは入れても良いけど進化ユニットだから青のユニットが少ないならオススメ出来ない。
ブロッカーはもう白狼がいれば楽だけど2枚はちょっと不安だから3枚欲しい。
取り敢えず3枚揃えたいカードは 白狼 小太郎 雪忍 春忍 ベルゼあたりかなぁ
抜くカードは ティアマト(重いから) サラマンドラ ユグドラシル(ビロウですぐやられる) 青沖田(今の環境でBP3000は生存が難しい)
もどき貫くなら余計なお世話だろうけど本格的な忍者デッキにして焼かれる前に殺る、ライフアドをなるべく取ることかな
466
:
名無しのエージェント
:2016/08/26(金) 00:17:53 ID:fWY0ctT6
>>466
基本、ユニットは、3積みにしたほうがいい
ルシファー対策にスピード違反とかいいかも。
467
:
名無しのエージェント
:2016/08/26(金) 00:22:32 ID:fWY0ctT6
>>466
基本、ユニットは、3積みにしたほうがいい
ルシファー対策にスピード違反とかいいかも。
468
:
名無しのエージェント
:2016/08/26(金) 17:21:21 ID:e2T1fRic
>>465
アドバイスありがとうございます!白狼はあるので3積みします
とりあえず最優先でミリア2枚、雪忍3枚集めてみます!
ツクヨミちゃんはまだデッキに入れないでおきますw
書いてもらった風魔、春忍、ベルゼはコツコツ集めてみます!!!友人にもトレしてもらえるか聞いてみます
青沖田とユグドラは使えるかと思ったが、そうでもないのな…orz
真面目に作りたかった。
余計なお世話なんてそんな…!
とてもありがたいです!!
頑張って立派な忍者デッキにしたいです!
ありがとうございます。
469
:
名無しのエージェント
:2016/08/31(水) 19:02:10 ID:e2T1fRic
>>468
。報告。
友人忍者持ってなかったwww
トレ募かけてみます(泣
470
:
名無しのエージェント
:2016/09/20(火) 17:06:28 ID:h/ugSil6
上げ
471
:
名無しのエージェント
:2016/09/22(木) 20:56:37 ID:h/ugSil6
ふと考えてたデッキ診断お願いします。
ユニット 29体
デビルウィンナー 3
ラミエル 3
聖夜のメリィ 3
レーヴァテイン 3
トリシューラ 3
ガイア 2
ONI総長 3
ロキ 3
ストラ 3
アジ・ダハーカ 3
トリガー 2枚
謀犯の祝杯 2
インターセプト 9枚
大きくなるよ 3
ロストオブパイレーツ 2
女神の息吹 2
趙雲 2
ジョーカー ワンダフルハンド ブレイブシールド
悩みは赤単、紫、ブリ入り緑単などに弱いところです。 後、大きくなるよが引くことができ無いとフィールドを焼けずに一気に責められる所があります。 取り敢えず邪魔だなと考えてたカードは 趙雲、パイレーツ 辺りでストラは環境的に助かる場面もありますがトリガーを割りたい時に転生してしまって予定が大幅に狂う時も結構あります。
ここはこうした方がいい、これ入れてみたら? など色々募集しています。 診断お願いします。
472
:
名無しのエージェント
:2016/09/23(金) 14:45:54 ID:keKvGZ7I
>>471
赤青ではあるけど青はストラ以外インセプ確保と壁だから相手盤面へは結局焼きでの対処だし、ストラもなって困る場面多そうだから、
赤単+ジョカにしてインペリなどスピム付与を増やす方が安定しそう
焼き以外のサブウェポンとしてアサルトや鳳凰、ストラの役割欲しいなら破壊ではないけどアスタロト入れるとか
473
:
名無しのエージェント
:2016/09/23(金) 20:25:50 ID:D7UkN2dc
>>472
診断ありがとうございます。
青はインセプ確保要因、アタッカーとしても使ってたんですけどよくよく考えてみれば赤ユニットの焼きしか機能してないですね…
アスタロトは2枚ありますが ジョカは一枚も持ってないですねorz
赤使うなら鳳凰は必須なんですね、取り敢えず趙雲 青ユニットとかを抜いて アスタロト 風紀委員マコ インペリアル ベルゼ 鳳凰入れて赤単にして頑張って見ます。
474
:
名無しのエージェント
:2016/09/23(金) 20:44:28 ID:9cDzpK72
ロストオブパイレーツってなに?
475
:
名無しのエージェント
:2016/09/23(金) 20:59:09 ID:D7UkN2dc
>>474
自ユニットが破壊されると相手のレベル2一体破壊でき、アタック時に手札を一枚捨てるインセプPR
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