したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

デッキ診断スレ7

394名無しのエージェント:2016/04/26(火) 22:46:16 ID:XjCDYqyo
>>391 >>392 >>393
診断ありがとうございます。
インドラについてはたしかに3枚は積みすぎかもしれませんね・・・。>>392さんの言うとおり焼きにも青にも相当キツいデッキ構成だったので、今日はインドラ2枚に減らし、バカイザー3枚投入して焼き耐性を上げてみました。あとインセプも指摘されたとおり

迷走してる感があったので、思い切ってパンプ7枚+大いなる世界1枚に種類を絞ってみました。

《B中速武身》
JOKER:ヘレティックスカー

【武身ユニット】
妖刀・村正×3
金剛・ヴァジュラ×3
叢雲・クサナギ×3
聖槍・ロンギヌス×3
護剣・アロンダイト×2→2枚か3枚どちらがベスト?

【その他緑ユニット】
ミューズ×3
ユグドラシル×3→他のユニットカードに変更?
エリートシーフ×3
バトルカイザー×3

【その他黄ユニット】
天帝インドラ×2→3枚は重いという声多し。2枚が鉄板?

【トリガー】
亡霊を喚ぶ街×3
人の業×1

【インターセプト】
武器破壊×3
不可侵防壁×2
土下座×1
大いなる世界×1
蜀漢の英雄・趙雲×1

※先攻マリガン基準:クサナギorミューズor村正
※後攻マリガン基準:クサナギorミューズ 

今日8回ほど回しましたが、バカイザーとインドラはしっかり仕事をしてくれ、特にインドラは対巨人戦でほぼサレンダー状態から一気に巻き返して逆転する原動力となりました。この2枚は引き続きデッキに入れていきたいと思います。妖刀・村正3枚投入も意

外と悪くなかったので継続。と、なると残りいじるユニットがあるとすれば、みなさんからの指摘の多いユグドラシルと、自分で使っていてイマイチ活躍してる感のないエリシですかね・・・。エリシはデッキの潤滑油的な立ち位置だと考えればまぁ・・・という

感じですが、ユグドラシルは出たら最優先で除去られ燃やされでいいとこなしですね・・・。やはりショータイムモロク型にした暁にはユグoutモロクinなのかなと感じています。強カードだと思ってたんだけどなぁユグドラシル・・・。あ、青相手は今日2戦とも

完封負けでしたが、あれもこれもメタりきれないので、青対策は捨てます(;´д`)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板