したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

デッキ診断スレ7

427名無しのエージェント:2016/05/09(月) 20:54:54 ID:9Fc1VkYc
対戦数150戦未満の初心者です。デッキ診断をお願いしますm(_ _)m

1:デッキ方針
・オリボBで武身とイザナギを組み合わせる。
・イザナギとインドラを3積みしたいので黄色に寄せる。
・黄色ユニットはクリーチャーコントロール力を重視する。
・初心者で魔法石もないのでパンプは多めに積みたい。5枚以上は欲しい。
・魔法石なし。アポロンなし。毘沙門等スタン落ちのカードなし。カード資産が非常に乏しいので、なるべくVR以下のカードでデッキを組む。

2:メインカード
・武身ギミック14枚
・現世のイザナギ
・天帝インドラ

3:ジョーカー
ヘレティックスカー

4:デッキの悩み
・カパエルとケルビムは最適解なのか?→イザナギと相性が良さそうなので、とりあえず入れているという状況です。J3なので加護イザナギ→インドラが決まれば、それでゲームセットという場面もあるんですが・・・。
・トリガー&インセプの選択は正しいのか?→武身とテイスティングの相性や武器破壊の枚数調整等、よくわからないところが多いです。
・後攻1ターン目or先攻2ターン目にクサナギを出せる確率を上げるために緑ユニットを追加すべき?→初心者なのでマリガン難易度を下げたい気持ちもあります。
・今後アポロンを入手する必要があるか?→黄色に寄せる以上アポロンは避けて通れない感ありますが、クサナギ擁する武身ならなくてもいい気がしてます。実際の所どうなんでしょうか?
・今年の3〜5月にupされている武身のプレイ動画があったら教えてください。上位ではもう通用しない古いデッキタイプのせいか、最近武身の動画をほとんど見ることがなくなりました・・・。

5:カード資産(SRやVR等)
魔法石やアポロン等、高額なカード以外なら、ある程度揃えることができます。

↓↓↓以下デッキ↓↓↓

《Bイザナギ武身》

【黄ユニット】
カパエル×3
ケルビム×3
金剛・ヴァジュラ×3
天帝インドラ×3
聖槍・ロンギヌス×3

【緑ユニット】
鏡盾・イージス×3
ミューズ×3
叢雲・クサナギ×3
護剣・アロンダイト×2

【黄進化スニット】
現世のイザナギ×3

【トリガー】
亡霊を喚ぶ街×3
人の業×1

【インターセプト】
どきどきテイスティング×3
武器破壊×2
繁栄の対価×1
微笑の占い師×1

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板