したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

デッキ診断スレ7

1名無しのエージェント:2015/08/10(月) 21:42:30 ID:35m21c46
《デッキ診断にお使い下さい》 ※極力、組んだデッキを回した上で書き込んでください。

【テンプレ】
1:デッキ方針(勝ち筋)
2:メインカード
3:ジョーカー
4:デッキの悩み
5:カード資産(SRやVR等)

以下、初心者の方は参考にしてください。
《環境デッキやデッキの組み方、リプレイ等を載せてくれているブログ》
※文頭にhを追加して下さい。

【チラシの裏】
ttp://hikariver.blog.fc2.com/? m&cr=05acfcaf37b1c9ae6c0665ff2aaad4b2

※デッキの組み方等、色々参考になる。

【CoJあんてな】
ttp://a.hatena.ne.jp/chomosh/mobile

※デッキレシピ、戦略など参考になる。

【CoJ普及委員会】 ttp://www.google.co.jp/gwt/x? hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Ft.co%2F9ySC9obF Zr

※全国ランカー達のブログ。いろいろな視点があって参考になる。

352名無しのエージェント:2016/03/04(金) 23:59:02 ID:64EkX/gU
>>349,351
3色を嫌ってゴールドメイデン避けてたけどロキやタナトスを活かしやすいみたいだし入れて試してみます。

レイニーは盲点でした。赤インセプは手元に抱えるリスクはあるけど4CPで色々巻き込むのも面白そうですね

色々と試してみたいと思います

353名無しのエージェント:2016/03/24(木) 00:33:02 ID:Ms3P7LmA
診断をお願いします。

ユニット 26

武身 
イージス3
村正3
ミョルニル3
クサナギ3
ロンギヌス3
アロンダイト3
その他
天帝インドラ3
イシュタル3
魅惑のテレス2

トリガー6

無限の魔法石3
人の業2
拒絶する世界1

インターセプト8

武器破壊3
鏡合わせの祈り3
聖典の恩恵2

1:デッキ方針(勝ち筋)
テンポを取りつつ拒絶する世界を決めに行くリアニメイト型の武身デッキを目指しています

2:メインカード
鏡合わせの祈り
これを使いたくて組んだデッキです。
リアニとの相性が良い武身と双方にユニットが出る点で拒絶を狙います。

3:ジョーカー
基本的に冥札再臨かライズアンドシャイン

4:デッキの悩み
ランダムな時点で安定しないという点。
祈りインドラ狙っても2コス多いのでせっかく蘇生したユニットも巻き込みかねないです

テレス要らない説。
武身と相性良さそうなんで入れてみましたが水増し要因のイシュタル共々いらない気がしてます

相談したいのは、イージステレスイシュタル枠のユニット案と、環境に対する策(アリ珍、沈黙ハンデスなど)を助言していただければと思います。お願い致します。

354名無しのエージェント:2016/03/24(木) 01:28:01 ID:X3043Q.2
>>353

ユニットも少なすぎるしイシュタル入ってるのに挑発もないのでまだテイアーとか青プロメテの方が良いかと。拒絶も2積みはしないカードだと思います。ケアされたら終わりだし1発ジョカ食らったら立て直しがマジキツそう。

インドラも武身に3枚入れてる人は見たことないです。拒絶使いたいなら侍か巨人のが良いですよ。鏡合わせはレベコンのが良いですよ。

355名無しのエージェント:2016/04/10(日) 01:36:57 ID:u/mY0rMk
配信されていたデッキを目コピしたのを試してみました。
ミリア珍獣デッキ

1:デッキ方針(勝ち筋)
珍獣デッキ同様、オーバーライドとトリガーによって、デッキを回す。
この動きに加えて、謀略の女王ミリアで、トリガー起動時に相手ユニットを焼き、
隙を突いて、アタック。
また、相手が焼けないようなものでも、
ケロルド・ハンゾウでブロックされずにアタックを行える。

2:メインカード
・謀略の女王ミリア ……焼き&アタッカーサポート  
・ケロルド・ハンゾウ ……このデッキのメインアタッカー

3:ジョーカー
・理想は、ブレイブシールド
 今は、ジョーカー育成のため、使ってないです。

デッキ構成は以下の通りです。
ユニット:21/40 枚
・デビルウィンナー  ×3
・春忍の桃花      ×3
・謀略の女王ミリア ×3
・ケロルド・ハンゾウ ×3
・ハッパロイド    ×3
・キーパー      ×3
・ブロックナイト   ×3
トリガー:17/40 枚
・何でも屋の陳列台  ×3
・サプライズボックス ×3
・学びの庭      ×3
・紅蓮の魔導書    ×3
・深緑の魔導書    ×3
・アゲンスト     ×2
インターセプト:2/40 枚
・人身御供      ×1
・文明崩壊      ×1

4:デッキの悩み
秩序の盾持ちや加護持ちはキーパーでなんとか対処できるのですが、
固着と秩序の盾持ちである、勇王機神バトルカイザーが出てくると対処できない。
後、トリガー切れると、とたんに息切れして、
また、相手ユニットが4体以上になると、とたんに対応できなくなる。
なので、その当りの対策どうしようかと悩んでいます。

5:カード資産(SRやVR等)
基本的なものは大体揃っております。

356名無しのエージェント:2016/04/10(日) 09:26:46 ID:ge9T/E0o
とりあえずトリガーの供給力を高めたいし黄昏の奇術師と伝説の奇術師は欲しいところ
ユニット少ないし何か削ってトリガードロー要員加えてもいい気がする

文明崩壊するよりデッキ掘りきった方がいいと思うので、ここは切ってもいいと思う
差し替えるならバトルカイザー対策を考えてデスピか御供かね

357名無しのエージェント:2016/04/16(土) 10:03:19 ID:cjD2rrRg
全国対戦20戦未満の初心者です。デッキ診断と今後のデッキ強化プランについてのアドバイスをお願いします。

1:デッキ方針
武身ギミック+緑と黄の良質なユニットで盤面を固めつつ、雷鎚・ミョルニルで引っ張ってきた多量のパンプによって殴り切る。初心者にも扱いやすく、また入手しやすいカードでデッキを組む。

2:メインカード
計14枚の武身ユニット。これらは今のところ変更する予定なしです。

3:ジョーカー
ディスペアーレイド

4.デッキの悩み
悩んでいるのは今後どういった方向性でデッキを強化していくかということです。現在のデッキに関しては大まかに形は出来てると思うので、細かい枚数調整や浮いてるカードの変更等お願いしたいです。
パっと考えた案としては、①軍神アテナや伏羲といったBP全体強化の進化ユニットを大量に詰め込んで速攻型にする。②ユグドラシル等強力な中コストの緑ユニットを増やして、現状の中速武身のままデッキパワーを上げる。くらいでしょうか・・・。

5:カード資産(SRやVR等)
下記のデッキに入っているカードとゴールドクラウン2枚のみです。カードプールが潤沢な知人らから借りることは可能です。


↓↓↓デッキ↓↓↓

【武身ユニット】
鏡盾・イージス×3
雷鎚・ミョルニル×2
金剛・ヴァジュラ×1
叢雲・クサナギ×3
聖槍・ロンギヌス×3
護剣・アロンダイト×2

【その他緑ユニット】
ライオンハートガール×3
ミューズ×3
勇王機神バトルカイザー×3

【その他黄ユニット】
湖畔のアリエ×3
ジャンプー×3

【進化ユニット】
鬼神・スサノオ×1

【トリガー】
新品の鎧×3
死神のランプ×2

【インターセプト】
武器破壊×2
不可侵防壁×3

358名無しのエージェント:2016/04/16(土) 11:28:54 ID:sSfEn.GI
>>357
武身強化なら来週の固定パックか、最新回してトリシュや村正とかが欲しいね
即攻緑単は全くの別物だから武身に組み込むのは駄目だね
なのでライオンは若干微妙、カイザーミューズは普通に強いのでOK、軽減に刺してアロン呼べば腐らないし
アロンは絶対3枚いるね、ミョルニルは個人的にだけどエラッタ後には抜いたな〜
トリガー系は抜いて代わりにインセプパンプ積んだ方がまし

359名無しのエージェント:2016/04/16(土) 11:40:22 ID:sSfEn.GI
>>357
アリエ、シャンプーは要らないロンギでいいやになる
ミョルニルとトリガー生かしたいなら魔宝石が必要
アテナ、フッキは有るなら入れたら?程度(進化スサ1枚だけは流石に少ない)

個人的な感覚では武具コレか文明崩壊が腐らず使いやすく武身デッキに相性良い
メタを言うと、追い風毘沙門、追い風アリアンが天敵なので業は必要
後沈黙無いと詰むデッキが複数在るので村正やツクヨミが欲しいかな

jokerは好みで自分に合うものを、以上

360名無しのエージェント:2016/04/17(日) 08:19:40 ID:XjCDYqyo
>>358
>>359
診断ありがとうございます。妖刀・村正、人の業、手持ちの進化カードを加えつつ、オリジナルデッキボーナスBを目指してみました。
デッキ強化プランとしては、来週の固定パックでジャンプー×3→ユグドラシル×3、ゴールドクラウン→緑の有力な進化カードに変える予定です。

↓↓↓デッキ↓↓↓

【武身ユニット】
鏡盾・イージス×2
妖刀・村正×1
金剛・ヴァジュラ×1
雷鎚・ミョルニル×2
叢雲・クサナギ×3
聖槍・ロンギヌス×3
護剣・アロンダイト×2

【その他緑ユニット】
ライオンハートガール×3
ミューズ×3
勇王機神バトルカイザー×3

【その他黄ユニット】
ジャンプー×3

【進化ユニット】
鬼神・スサノオ×1
ゴールドクラウン×1

【トリガー】
新品の鎧×2
死神のランプ×2
人の業×1

【インターセプト】
不可侵防壁×2
武器破壊×2
土下座×1
森の女神×1
大いなる世界×1

361名無しのエージェント:2016/04/17(日) 09:46:40 ID:QCCZxfPg
>>357
いいデッキですね
初心者が組んだとは思えないくらいよく出来てますし弄らなくてもJランクまで十分通用するくらい強いと思います
ジョーカーは今のままでも強いですがヘレティックスカーやディバインシールドもおすすめです
とりあえずデッキ案考えて見ました
①out:アリエ3 ジャンプー3 ミューズ3 カイザー3 鎧3 不可侵防壁1
in:ヴァジュラ1 テイアー3 レイア1 ゴルクラ1 ブロックナイト3 伏羲3 魔法石2 業1 武器破壊1
JOKER:ディバインシールド
JOKERは並べて押し切るイメージにぴったりで速度早めのディバインシールドに変更
ヴァジュラの比重を上げて行動権消費と進化による打点の確保によってライフを削りやすい構築にしました
相手のアタッカーはテイアーで、ミューズ等の厄介なユニットはライオンハートガールで除去するイメージです
案にあったアテナも強いですがちょっと重く感じるので不採用にしました
入手が面倒ですが詰められる状況を作りやすくするためにも魔法石が欲しいです
ミョルニルは打点が低いのでもしかしたら要らないかもしれません

②out:アリエ3 ジャンプー3 イージス1 カイザー3 スサノオ1 鎧3 不可侵防壁1
in: インドラ3 ユグドラシル3 アロンダイト1 エリートシーフ3 魔法石2 業1 武器破壊1 大いなる世界1
JOKER:ヘレティックスカー
単純にカードパワーの高いユニットを入れました
アテナの採用もありだと思います
全体的に重いデッキなので相手のとる行動を読み取る力が必要になってきます。要は慣れです
中速ですと対応力を上げたいのでやはり魔法石が必要になってくると思います
エリートシーフはPRなので手に入りにくいと思いますが無ければクリスも強いです
武器破壊は経験上3枚入れた方がいいです。単純に勝てる状況が多いのと高BP同士での戦闘で優位に立てるからです

あくまでこれらは一例で中速武身はアンフェアタックスやショータイムモロク等色んな構築が考えられるので色々試してしっくり来るデッキを作るといいと思います
どちらもアリエを抜いていますが基本的に止めで使わないと損する場合が多く、BPが貧弱なため抜いています
レイアやゴールドクラウンは打点に繋がるのも大きいです
長々と済みません。よかったらぜひ参考にしてやってください

362名無しのエージェント:2016/04/17(日) 09:50:45 ID:QCCZxfPg
あ、もうデッキ変わっちゃってますねw
>>361のはどちらもCデッキなので無理せずBデッキを組むといいと思います

363名無しのエージェント:2016/04/17(日) 11:51:33 ID:XjCDYqyo
>>361
とても参考になる診断です。ありがとうございます!m(_ _)m
どちらもすばらしい強化プランですね・・、自分は①の型に特に惹かれました。
>>361さんのおっしゃる通り、速度の遅いデッキは扱う難易度も相応に高いと感じていたからです。
魔法石や武器破壊をはじめ、①②案で示されたカード達を今後コツコツ収集していきたいと思います。

364名無しのエージェント:2016/04/18(月) 12:37:32 ID:8ybC7O8.
カイザーよりはエリシのが良いと思うけど始めたばっかりじゃ持ってないかな

365名無しのエージェント:2016/04/18(月) 21:45:17 ID:XjCDYqyo
>>364
エリートシーフ入手できたので、ジャンプー外して入れてみました。
ユグドラシルを入手でき次第、バトルカイザーと入れ替えてみます。
カイザーもとても強いんですが、コスト5は少し重く感じますね・・・。

366名無しのエージェント:2016/04/18(月) 23:09:41 ID:sSfEn.GI
え…カイザー抜け、ミューズ替えろは流石にエアプかな…
追い風アリアン、毘沙門はメタだから仕方無いけど、武身デッキが次点でキツイのは舞姫デッキ、ガイアなのに両方抜いてメタられに行くとかは意味不明


初心者だから持ってないとかなら私も勧めたりはしないけど、持っててデッキに入ってるのに替えろはどうなのかと…


ユグも強いけど返しにガイアで薪にされるからね、どちらかといえばアテナ、フッキのが優先度高いかとカイザー抜くならミューズ残しでブロナイ入れれば多少デッキ自体は軽くはなるかと(舞姫考慮しなければですが)

367名無しのエージェント:2016/04/19(火) 22:14:23 ID:XjCDYqyo
>>366
いま自分が仮想敵としているのは、武身、舞姫、昆虫の3種なんですが、バトルカイザーやミューズがこれらのデッキによく刺さると今日の対戦で改めて実感しました。この2枚はしばらく手放せそうにないですね・・・。ユグドラシルは他のカードを削って入れることにします。ガイアや毘沙門は今のところ店内でしか当たったことがないんので、とりあえず無視しておきますw

368名無しのエージェント:2016/04/20(水) 07:32:49 ID:hwaHSiPU
ショータイムモロク型ならアドバイスできるがミリア珍獣多い帯ならあんまりオススメできないんだよなぁ

369名無しのエージェント:2016/04/20(水) 21:07:12 ID:XjCDYqyo
>>368
今日SS帯に入ったんですが、ミリア珍獣とはまだ一度もマッチしてないですね・・・。
ショータイムモロク型も興味があるので、よければ教えてもらいたいですm(_ _)m

370名無しのエージェント:2016/04/21(木) 00:51:12 ID:sSfEn.GI
ショータイモロクはデッキというよりただのコンボだけど…武身と相性は悪くないし、何処かに動画あがってたな…
ミリア珍獣は舞姫や昆虫と同じでひたすら焼かれるから対策はミューズ、カイザーでOK
ただミリア珍獣も舞姫もフレイミ入りが結構居るからミューズ焼かれるのが…やはり重くてもカイザーだね

ガイアと毘沙門に当たらないから無視!?ある意味凄い…現環境私は当たりまくりなのに、まぁ業頼みでも

371名無しのエージェント:2016/04/21(木) 12:18:51 ID:s1sUfKe6
純武身と全然構築変わるから適当に突っ込んでも機能しづらいぜショータイムさん
黄ユニット
インドラ 3
ミョルニル 2
ロンギヌス 3

緑ユニット
モロク 3
ミューズ 3
ライオンハートガール 3
イージス 3
クサナギ 3
アロンダイト 3
エリートシーフ 3

トリガー
魔法石 3
it's showtime 3

インセプ
武器破壊 3
セレショor占い師
自由枠(パンプ増やしたり槍積んだり世界積んだり)
JKはヘレスカで

こんな感じのデッキですな、ライオンハートは持ってたらアプスーとかでもかなり強い動きができるのでオススメ
昆虫とかはインドラ2回当てればほぼイージーゲームに持ちこめる、けど結構な確立でジョカ複数枚積まれてるからジョカには気を付けて戦えば大丈夫かな?
ガイア毘沙門も要所要所でモロクに守って貰えば案外さくっと取れる

気になることがあったらわかる範囲で答えますよ、〜の採用理由とか

372名無しのエージェント:2016/04/21(木) 19:53:45 ID:XjCDYqyo
>>370 >>371
ありがとうございます。ショータイモロクおもしろそうですね!ガイアや毘沙門に耐性があるというのもすばらしいです!!
すぐにでも作ってみたいんですが、魔法石・インドラ・セレショ・占い師等SRやPRカードの入手にかなり苦労しそうです・・・。
現在の自分のデッキを下記のように変更することでも、ショータイモロク武身として機能するでしょうか。診断よろしくお願いしますm(_ _)m


《B中速武身》
JOKER:ヘレティックスカー

【武身ユニット】
鏡盾・イージス×3
雷鎚・ミョルニル×2
叢雲・クサナギ×3
聖槍・ロンギヌス×3
護剣・アロンダイト×3

【その他緑ユニット】
ライオンハートガール×3
ミューズ×3
ユグドラシル×3
エリートシーフ×3
勇王機神バトルカイザー×3
※その他緑ユニットの中から1種をモロク3枚に変更

【トリガー】
新品の鎧×2
死神のランプ×2
人の業×1
※いずれかのトリガー又はインターセプトをショータイム3枚に変更

【インターセプト】
武器破壊×3
土下座×1
大いなる世界×1
デストラクションスピア×1

373名無しのエージェント:2016/04/21(木) 22:32:59 ID:Mo.ObO/.
持ってないSRの中なら優先して集めるべきは魔法石になりますな
モロクが軽減以外にも魔法石のエサや逆にモロクを無理矢理引っ張ってきたりとでかなりお世話になるので
2枚積みの人もいるのでとにかく今後集めるなら魔法石を、インドラは環境次第なら抜いても構わないカードなので2番目
セレショと占い師は一応トリシューラを1枚積むって手もあるので後回しで良いです
ただロンギヌスに飛ぶ確率が下がるのであんまり役に立たない場面もあります、ミラーなら強いんだけどねトリシューラ

374名無しのエージェント:2016/04/22(金) 11:29:56 ID:sSfEn.GI
>>372
初心者には(資産的に)ハードル上がると思いますがやりたいと言うなら…多少安上がりになるアドバイスを


イージス3→村正3
デスパレ1、2枚追加
ショータイ3前提なら魔宝石3無くても良いから伝説奇術を1、2枚
トリガーサーチぶれ回避に鎧、ランプは抜く、ショータイモロクなら業も抜くか考える

緑枠が難しいな…ユグ抜く気なさそうなので
ライオンガール3→ブロナイ3
エリシ3→モロク3
ですかね
マリガン基準にデスパレ必須、モロク墓地に送ったらブロナイを軽減に刺してくスタイル
デスパレ前にブロナイでモロク引いたらモロクを軽減に刺していけばOK
371は正直エアプっぽいよ…何故かインドラ入れてる、ドローソース弱い、モロクの墓地処分手段なし、ショータイ使い回せない(3枚積んでも最大3回(3体)だけ…)の電子の紙束だから余り参考には…

あとは…世界要らないかなCP余らせてエンドがしにくい構成だから潜在なり不可侵なりで良いと思うよ

このデッキだとメタは探険短剣〜入りの天使デッキとトリロス、トリコン
が若干キツイっぽいね

後々何処かでトリシューが必要になると思いますが
セレクトショップ、占い師は要りませんね

375名無しのエージェント:2016/04/22(金) 12:28:30 ID:XzHPXYes
ころころID変わるけどショータイムモロクでQ4踏んでるがエアプ扱いか(´・ω・`)

376名無しのエージェント:2016/04/22(金) 12:45:24 ID:XzHPXYes
というかショータイム打つのブロナ落ちてたら確定モロク出来なくなるその辺りとかどうするのん?

377名無しのエージェント:2016/04/22(金) 13:26:18 ID:DWp5bRwE
374の突っ込みどころが多すぎて何て書くか迷うわw

ショータイムは3回出来りゃ十分、回収してまでやるのはネタの域
進化もいないのにブロックナイトはショータイムのノイズになるだけで超悪手
モロクを捨て札に送る手段は考える必要なし、引いたのを捨てればOK
というかデスパレートはない、ありえない

>>372
という訳なんで374は見なかったことにして、373を参考に変な工夫はせずに371に近づけていくのがいいね
現時点ではモロクはユグドラと交換、トリガーはショータイム3業1でミョルニルを3がいいかな

378名無しのエージェント:2016/04/22(金) 14:53:15 ID:2HWZpK4s
>>377
知らないうちに新しいタイプ出てきたのかと思ったよ(´・ω・`)
何故かインドラって言ってるけども武身とインドラって相性良いのに気付いて欲しい、モロク消えるじゃんと思ってるなら殴り撤退とかくらい覚えて欲しい

ミョル3だとトール差しても結構仕事するかな、除去されやすいし足の遅い武身の貴重なスピム役になるし

379名無しのエージェント:2016/04/23(土) 08:54:21 ID:XjCDYqyo
みなさん丁寧なアドバイス感謝です。
ショータイム入手時期がすこし遅れそうですが、手に入り次第、ショータイム&モロク&占い師を下記の現在のデッキに投入して遊んでみます。

《B中速武身》
JOKER:ヘレティックスカー

【武身ユニット】
鏡盾・イージス×2
雷鎚・ミョルニル×2
叢雲・クサナギ×3
聖槍・ロンギヌス×3
護剣・アロンダイト×2

【その他緑ユニット】
ライオンハートガール×3
ミューズ×3
ユグドラシル×3
エリートシーフ×3

【その他黄ユニット】
天帝インドラ×3

【トリガー】
新品の鎧×3
人の業×1

【インターセプト】
武器破壊×3
森の女神×3
デストラクションスピア×2
大いなる世界×1

※先攻・後攻マリガン基準 クサナギorユグドラシル


診断ありがとうございましたm(_ _)m

380名無しのエージェント:2016/04/24(日) 11:15:01 ID:yVi1JkZY
それで欲しいのがちゃんと引けてるならいいけど
ドロー能力低い割りにインセプ多い気がするんだよね
ユニットの数も半端にしてるもんだから重ねてデッキ掘りにくそうだし

381名無しのエージェント:2016/04/24(日) 14:31:07 ID:XzHPXYes
イージスアロンダイトは3で良いな、森の女神2枚抜いてもB維持できるし
でもショータイムって別にデッキ掘りきって2週目目指すデッキじゃないからドロー弱くてもなんとかなるぞ、ミューズの破壊ドローも地味に使えるし
インセプ多いのとユニットちょっと少ないのは同意かな、28〜30は欲しい

382名無しのエージェント:2016/04/25(月) 04:08:26 ID:umQrdTpA
槍2が割と怪しい気がしなくもない
あとモロクショータイム型じゃないし魔法石もないなら、ミョルニルoutヴァジュラinでもいいかなとは思う

383名無しのエージェント:2016/04/25(月) 07:35:55 ID:BYB/BKBo
Bトリガーロスト(40pぴったり)

ユニット29枚
魔槍のリリム 2
デビルウィンナー 3
風紀委員マコ 3
裁きのマーヤ 3
聖夜のメリィ 3
原初神ガイア 3
破壊少女シヴァ 3
火精フレイミー 3
魔軍総帥アスタロト 2
三叉トリシューラ 3
始世姫ジョカ 1

トリガー2枚
無限の魔法石 2

インセプ9枚
ニードルへル 2
封札の煉獄炎 1
アサルトフレイル 1
大きくなるよ 3
女神の息吹 1
デストラクションスピア 1

JKが冥札
悩みが進化8はちょっと多すぎ感があるのと、大自然型の緑アグロがとにかく辛い
アサルトフレイルがあんまり役に立たないので代わりに何を入れるか。等です
リリムガイアを1づつ抜いてロンギ追加も考えてます

384名無しのエージェント:2016/04/25(月) 19:49:29 ID:74ZDBl4.
トリロスならDOBを脇に置いてもスルトが欲しい
進化を外すならマーヤかなあ。
マーヤout
リリムスルトin
とか

トリロス門外漢だから的外れだったらごめん
まあ誰か補足してくれるでしょ

385名無しのエージェント:2016/04/25(月) 20:22:18 ID:XjCDYqyo
>>380 >>381 >>382
診断ありがとうございます。みなさんの意見を参考に>>379のデッキを改良してみました。
・ユニットの枚数を28枚に変更 ・ユニット1種の最大枚数を極力3枚に変更 ・デストラクションスピアを1枚減 ・以前の診断でオススメされた妖刀・村正を試験的に1枚追加 ・黄色ユニットの役割をユニットコントロールに特化 ・魔法石は当分入手困難な為、代わりに亡霊を喚ぶ街を投入

《B中速武身》
JOKER:ヘレティックスカー

【武身ユニット】
鏡盾・イージス×2
妖刀・村正×1
金剛・ヴァジュラ×3
叢雲・クサナギ×3
聖槍・ロンギヌス×3
護剣・アロンダイト×3

【その他緑ユニット】
ミューズ×3
ユグドラシル×3
エリートシーフ×3

【その他黄ユニット】
天帝インドラ×3

【緑進化ユニット】
鬼神・スサノオ×1

【トリガー】
亡霊を喚ぶ街×3
人の業×1

【インターセプト】
武器破壊×3
森の女神×1
土下座×1
大いなる世界×1
デストラクションスピア×1
微笑の占い師×1

※先攻・後攻マリガン基準 クサナギorユグドラシル


みなさんのおかげで、かなりデッキが洗練されてきた気がしていますm(_ _)m

386名無しのエージェント:2016/04/25(月) 20:54:24 ID:tV8mUIMY
亡霊ってターンまたがないと交換できないから
それでもいいならそこはいいけど

亡霊1女神1と槍土下座占い師から2削って
イージス1となんかポイントつくドロー系でいんじゃないの
青系ですらインセプ8は多いもん
ユニット能力でインセプドローないなら
俺だったら6でギリ

387名無しのエージェント:2016/04/25(月) 21:24:36 ID:XjCDYqyo
>>386
武身は中盤以降にかなりユニットが手札に余る傾向にあるので、ユニット27〜28枚くらいが適正かなと感じています。特に自分のデッキはユニットのコストが比較的重めなので、30枚以上ユニットを入れていると、手札にユニットは大量にあるけどCPが足りなくて死に札になるという場面が何度かありました。J帯でも猛威を振るっている緑アグロもインセプを8〜9枚積んでいると聞いていますし、トリガー&インセプ合計枚数は12〜13枚でいきたいと思います。ですが、トリガー&インセプの内容はとりあえず使えそうなカードをぶち込んでいるだけなので、まだまだ改良の余地がありそうですね・・・。

388名無しのエージェント:2016/04/25(月) 21:55:39 ID:74ZDBl4.
こういう形の武身ならパンプ増やしていいんじゃない?

389名無しのエージェント:2016/04/25(月) 22:44:06 ID:XjCDYqyo
>>388
ですねー。自分のPSやJ下位層の環境を考えると、それこそ7枚くらいパンプ積んだチンパン構成でも全然いい気がしてますwただ1枚刺しのカードはどれもここぞという時に役立ってくれた思い出があるので、どれを抜いていいか本当に迷います(;´д`)

390名無しのエージェント:2016/04/25(月) 23:55:43 ID:G/DlGWbs
>>383
確かに、進化が多い気がする。マーヤあたりを抜いて人身御供を入れてみたらどうです?

391名無しのエージェント:2016/04/26(火) 11:45:33 ID:sSfEn.GI
あらら…エアプ言われてQ4踏んだことがあるよ!ですか…
特殊召喚系はコスト○を召喚は呼びたいの絞るためにデッキ組むけど、コスト○以下特殊召喚系は回数で呼ばないとね…
そりゃ、確定モロク3回だけでいいやがコンセプトならブロナイ要らないね(汗)
ガイア毘沙門対策も兼ねてるのに焼かれるの1試合3体以下の訳ないでしょ…あとその書き方見る限りデスパレ使った事ないでしょ?バレバレですよ

後武身にインドラが相性いい?と言ってるのは低ランだね。モロク撤退位は言わずもがな皆判ってるさ、武身デッキでイージス村正撤退しなきゃなんないのがアド損って判って無いんだね
武身はデッキ1周しないデッキだし、武具コレも入ってないしショータイモロク型だと文明崩壊も入れられないし

蟻アイテールの始末にインドラでもする気?冗談キツイ、別段珍獣対策必要な訳でもないのに
タッチジョカタイプですら武身デッキは1枚出張位だよ…インドラ3枚勧めは有り得ない

別に本当のランクは知らんし問わないけど、使ってもない妄想のエアプはアドバイスしない方がいいよ…割と本気で

392名無しのエージェント:2016/04/26(火) 12:44:51 ID:sSfEn.GI
>>385
やっぱり資産的にハードル上がっちゃったか…
なんか迷走してる感があるのでシンプルに余計なの抜いて、資産揃うまでパンプ増やすのが無難かもね
ユグ抜かないのは珍獣、蟻、アイテール等の対策なんだろうけどそれだとインドラが…
あと相当焼きに弱そうだからマリガン基準はミューズですね。相手の初手リンリンや蝶から延々焼かれますから…
焼き以外だと青単もキツイとは思いますが頑張ってください

速攻緑の流行りは大自然、呉越同舟、武器破壊、(場合によっては不可侵や潜在等)が10枚以上は入ってますね
個人的な感想として速攻緑はトリガー常に割っていくと比較的楽な相手だと思います
武身はロンギで育ったのバウンス出来るのでパンプ積まないと詰むと言うことは無いと思いますが
ただ単純に低速デッキは高速デッキが苦手と言うだけで後攻初手ユグでも普通にアサルト武器破壊が防げませんからね…

393名無しのエージェント:2016/04/26(火) 19:14:24 ID:w6yvMcRU
まあインドラについては俺優先的に入れるもんではないって書いてあるから良いとして
動画とか言ってる時点でそっちがショータイム武身使ったことありますか?ってなっちゃうよ。インドラの枠は一時期ケルビムだったりハシビロ入れたりしてた人も居たけど
これかなり有名なデッキタイプな筈なんだが、1〜2月の頂上とか見ると良いですよ、もんでぃーもこれに近いショータイムモロク使ってるから

自分の無知晒してエアプだ何だって言われたら誰だって気分悪くすると思うのよ

394名無しのエージェント:2016/04/26(火) 22:46:16 ID:XjCDYqyo
>>391 >>392 >>393
診断ありがとうございます。
インドラについてはたしかに3枚は積みすぎかもしれませんね・・・。>>392さんの言うとおり焼きにも青にも相当キツいデッキ構成だったので、今日はインドラ2枚に減らし、バカイザー3枚投入して焼き耐性を上げてみました。あとインセプも指摘されたとおり

迷走してる感があったので、思い切ってパンプ7枚+大いなる世界1枚に種類を絞ってみました。

《B中速武身》
JOKER:ヘレティックスカー

【武身ユニット】
妖刀・村正×3
金剛・ヴァジュラ×3
叢雲・クサナギ×3
聖槍・ロンギヌス×3
護剣・アロンダイト×2→2枚か3枚どちらがベスト?

【その他緑ユニット】
ミューズ×3
ユグドラシル×3→他のユニットカードに変更?
エリートシーフ×3
バトルカイザー×3

【その他黄ユニット】
天帝インドラ×2→3枚は重いという声多し。2枚が鉄板?

【トリガー】
亡霊を喚ぶ街×3
人の業×1

【インターセプト】
武器破壊×3
不可侵防壁×2
土下座×1
大いなる世界×1
蜀漢の英雄・趙雲×1

※先攻マリガン基準:クサナギorミューズor村正
※後攻マリガン基準:クサナギorミューズ 


今日8回ほど回しましたが、バカイザーとインドラはしっかり仕事をしてくれ、特にインドラは対巨人戦でほぼサレンダー状態から一気に巻き返して逆転する原動力となりました。この2枚は引き続きデッキに入れていきたいと思います。妖刀・村正3枚投入も意

外と悪くなかったので継続。と、なると残りいじるユニットがあるとすれば、みなさんからの指摘の多いユグドラシルと、自分で使っていてイマイチ活躍してる感のないエリシですかね・・・。エリシはデッキの潤滑油的な立ち位置だと考えればまぁ・・・という

感じですが、ユグドラシルは出たら最優先で除去られ燃やされでいいとこなしですね・・・。やはりショータイムモロク型にした暁にはユグoutモロクinなのかなと感じています。強カードだと思ってたんだけどなぁユグドラシル・・・。あ、青相手は今日2戦とも

完封負けでしたが、あれもこれもメタりきれないので、青対策は捨てます(;´д`)

395名無しのエージェント:2016/04/27(水) 00:44:34 ID:DzsJhMyw
個人的には黄色に寄せないならアロンダイトは3ですね
クサナギ以降を止められ続けられると辛いので素出しのアロンダイトもう視野に入れて良いと思います、なので引ける確率を上げたいので3

ユグドラは2コス以下がインドラ当てれば消滅させれるのと固着がカイザーと被ってるのがちょっと辛いとこだと思います
村正も強いんですが初手のマリガンがキツいのとイージスと違って軽減に差せない、アポロンで寝取られたら武身としては辛いと思います
それ以上に沈黙を撒くのが役に立ってるなら大丈夫かなと思います

エリシは1ハンデス1ドローと分かりやすい手札差が付くので相手の手札が切れて来た頃に有り難みが出てくるかなと
ロンギ→エリシで戻したユニットを捨てさせたりとかもできるので個人的には好きですエリシ

武身は型が多いので自分なりの楽しい武身が見つかれば良いかな、頑張ってください

396名無しのエージェント:2016/04/27(水) 20:47:13 ID:XjCDYqyo
>>395
ありがとうございます。アポロンのことをすっかり忘れてました(;´д`)軽減にさせないのもあるので、大人しく村正→イージスにしておきます。あと自分がアポロン持ってなくて黄色に寄せづらいこともあるので、緑寄りアロンダイト3枚構成でいってみます!

397名無しのエージェント:2016/05/03(火) 09:50:29 ID:AsW/Fayc
結局ショータイムモロクも知らない奴は逃げたの?低ランか動画勢だったね

398名無しのエージェント:2016/05/03(火) 12:02:20 ID:ge9T/E0o
そんな言い方してやるなよ
無知を恥じず反省もせず居座るのに比べたら万倍賢いだろ

399名無しのエージェント:2016/05/05(木) 21:26:34 ID:1goVS4Wc
黄単ジャッジメントで悩んでます。J4からSSに落ちました。
ユニット
カパエル3
サラスバティー2
ソードダンサー3
アークウインド2
ヘブンズリリー2
アフロディーテ1
粛清の騎士1
光鷹丸2
神域のジャンヌ3
片翼のエルフィード2
ロイヤルソルジャー2
ゴールドクラウン2
毘沙門3

トリガー 
人の業1
インターセプト
ジャッジメント2
クレメンテ・アーク2
聖光の庇護3
裏取引3
レベルアブソーバー1



:デッキ方針(勝ち筋) 耐えてジャッジメント
2:メインカード ソードダンサー ジャッジメント
3:ジョーカー インペリアルクルセイド
4:デッキの悩み
前半は、ソードダンサーと相手のデックが苦手な何かを並べ、聖光の庇護、裏取引で
守る。中盤以降は、クレメンテアークを打った後かロイヤルソルジャーが
いる時に、ジャッジメントもしくはゴールドクラウン。
インペリアルクルセイドから、次のターンにジャッジメントでフィニッシュ。
単純に毘沙門連打するなど。
珍獣デック以外には積むことはないですが、勝率が低くて困ってます。
毘沙門連打すれば大抵勝てるのですが、ジャッジメントを決めたい。でも、
うまくいかないって感じです。
人の意見を聴いてみたいので書き込みます。
5:カード資産(SRやVR等)
1.3EX2ばかり課金して、ほかはほぼ、ブーストEXでもらったカードしかないです。
無限の魔法石あればいいと思いますが、課金して掘り当てる気にはならない。
無限の魔法石以外でいれるべきカードがありますかね?

400名無しのエージェント:2016/05/06(金) 18:57:37 ID:iTdjEKMY
聖光の庇護いらなくない? あとインターセプトが多い気がする、粛清の騎士はあと一枚欲しい
アフロディーテもいらない クレメンテアーク入れてるならアリエかヴァジュラが欲しいな。


取り敢えず、このデッキに近い理想は

アリエ2
毘沙門3
カパエル3
ソードダンサー3
アークウィング2
粛清の騎士2
サラスヴァティー2
ジャンヌ3
ロイヤルソルジャー2
ヴァジュラ3
ゴルクラ2
光鷹丸2

人の業1
何でも屋or新品の鎧3

ジャッジメント2
クレメンテアーク2
闇取引3
かな

401399:2016/05/06(金) 19:48:23 ID:1goVS4Wc
>>400
なるほど。
緑アグロにいいようにやられるから聖光の守護入れたのですが、
その構築だと緑アグロにいいようにやられる気がするんです。
なので、とりあえず、>>400の構築をヴァジュラとジャンヌを一枚ずつ入れて
エルフィード入れて組んでみようと思います。
JOKERは何がいいんでしょうか?

402399:2016/05/06(金) 20:10:06 ID:1goVS4Wc
ヴァジュラとジャンヌを一枚ずつ抜いての間違いです。

403400:2016/05/06(金) 23:05:51 ID:CD95gYcs
緑アグロね…
あれは本当に赤デッキよりタチ悪いからね…
ジョーカーはヘレスカもインペルもいいと思うよ。

個人的にはヘレスカかな、
ジャッジメントでフィニッシュを決めるという使い方でなくライフダメージを与えるという意味で使って強引にライフ2まで持っていってゴリ押しかな〜
クレメンテアークとジャッジメントが決められるなら相手の動きを止めるという意味で積極的に使う。そこで運良く毘沙門が来たらドカーーーン(^^)
この戦い方で全盛期の三日天下侍をコールド勝ちしました(^^)

404399:2016/05/06(金) 23:13:00 ID:1goVS4Wc
なるほど。ヘレスカですね。
さっき>>400のデッキにエルフィード入れたので楽勝2戦2勝でした。
相手はSSでしたが。
ひとつは緑アグロでしたが、エルフィードがいると何もしてこず、ジャッジメントの後、
毘沙門で楽勝でした。
エルフィードは6Pにして緑アグロの天敵みたいです。

405400 403:2016/05/06(金) 23:31:48 ID:CD95gYcs
良かったね、ライオンと決闘場が来たら窮地になりかねなかったけど
エルフィードは確かに武器破壊が使えないから緑アグロにとっては少し困るユニットだね。
まぁ黄色の戦士デッキだから攻守が安定して戦えると思うよ、舞姫アリアン 珍獣 ハンデスデッキ以外なら

406名無しのエージェント:2016/05/07(土) 04:59:39 ID:X3043Q.2
>>399
今の環境ではジャッジメントは難しいと思います。どのランクでもガイア、ジョカが主流になっているので黄色がイザナギなしで並べるのはまず無理だと思います。アグロにも大自然から全体強制ガード食らってしまえばエルフィードが首を絞める事にもなります。赤や青に対して場持ちするユニットが今のデッキにはいないのでジャッジメント型は少しキツイと思います。せめてイザナギかアポロンのどちらか三枚が欲しいところですね。課金をそこまで望まないのならミューズを三枚入れるのをオススメします。

407399:2016/05/07(土) 07:55:25 ID:1goVS4Wc
>>406
課金が問題というよりは、僕のスタンスが、相手が戦いなれていない戦略や想定外の
カードで、相手の意表をつくことなので、イザナギはありかもしれませんが、アポロン
は採用範囲外ですねぇ。
勝率は4割から6割が理想で7割以上は目指してませんし。

ジョカはジャンヌがいればいい試合にはなりますし。
ガイアは苦手です。

408399:2016/05/07(土) 10:57:08 ID:1goVS4Wc
>>400
今のところ7戦5勝です。
負けたのは
武身 マリガンミスで先行でユニットだせずその後も事故
舞姫アリアン? 圧勝かとおもいきや、ソードダンサー+裏取引がミューズ+
超雲と相打ちし、追い風、珍獣、突撃の合図を食らい負け。(ミューズとリンリンを
やり過ごせば、多分、ソードダンサーが残って、次ターンにヘレティックスカーで
終了)
僕の認識が、無属性インセプは+2000程度と思ってしまっていることが問題かなと
思いました。

ですがこのデックはJ4帯ですが恐ろしく安定しています。
ソードダンサーが強すぎる。

409399:2016/05/07(土) 11:24:10 ID:1goVS4Wc
もう一つのデックの方もアドバイスいただけたら嬉しいです。
勝率は結構高く65%ぐらいですが、(SS1〜J4)

ユニット
ミイラ君3
スカルウォーカー2
カラスマドウ2
中忍月影2
ブラックブラン2
マミーちゃん2
冥王ハデス2
ケロルド・ハンゾウ3
ブッシュファイター3
ハッパロイド2
圧殺のタウロス2
彗眼サジタリウス2

トリガー
密偵2
インターセプト
迷子2
ロストボーイパレード3
冥土の献上品2
スピリットアックス2
武器破壊2
デッキ方針(勝ち筋) ハンデスと、ブッシュファイターやハンゾウがスピリッドアックス
を最初の方で使うことで相手の計算を狂わせる。多くの相手はうまく対処できないことを
目的としたデック。

相手はちょっと変わった緑アグロだと思ったらハンデスだったとか、青だと思ったら、スピリットアックスで
+7000で殴ってきたなど、混乱してくれるようです。
ライズアンドシャインを打った後、劇的な逆転をすることが多い。
2:メインカード ケロルド・ハンゾウ 彗眼サジタリウス(よくリンリンと心中する)
3:ジョーカー ライズアンドシャイン
4:デッキの悩み
密偵がうまく機能していません。
ハンデスはよく機能してます。
5:カード資産(SRやVR等)
個人的には、メジャーなカードではなく、使用率が低いカードで相手の意表をつきたいので
一般的な強いカードはあまり入れたくないです。

410399:2016/05/07(土) 11:27:55 ID:1goVS4Wc
悩み追加
インターセプトドローすることが多いが、コストを求められるものばかりなので、
結構手札に貯まる。

411名無しのエージェント:2016/05/07(土) 13:17:37 ID:X3043Q.2
>>407
そうでしたか、すみません。

412399:2016/05/07(土) 13:28:01 ID:1goVS4Wc
>>411
いえ、たぶん>>411さんの言うことが勝率をあげるためには適切だと思いますよ。
ただ、僕は強い人はそういうカードを入れてるから対策されちゃうのがあまり好きではないので。

413400 403:2016/05/07(土) 16:26:39 ID:GgwIyedc
>>409
ハンデスとしてはなかなか安定して戦えると思うけどロストボーイがあるなら迷子はいらない。
意表をつくなら大寒波も使えるとおもうよ

414名無しのエージェント:2016/05/07(土) 18:17:23 ID:007X5d3U
アポロンダクプリ入れれたら闇取引じゃなくてテイスティングが美味しく積めるからどっちかは入れたいですなぁ
アポロン自体が対策されるようなカードじゃないからね、ほぼ出し得なのが強いってだけで

ダンサーと地味にアヤメ採用してる黄もあるから加護増やしたいならありかも
あとは狂犬の採掘で強引にジャッジ2枚抱えたりとか?そもそもジャッジが環境に合ってないから辛いかもですが頑張ってくだされ

415399:2016/05/07(土) 19:36:03 ID:1goVS4Wc
>>414
純粋に強さを考えるなら、入れているエルフィード2闇取引3をアポロン2テイスティング3に変える
ことが最善策なんでしょうね。
しかし、私はあえてDOBが高いカードを入れることで、対戦相手が変な深読みしてくれることを期待しています。
カードゲームは将棋やマージャンと違ってカード(駒、牌)の種類が多いので、定石の判断がつきにくい。
そこを逆手にとれればと思っていますので。

あと、誰か、>>409のデックの密偵についてアドバイスください。
もう抜いちゃうべきかそれとも3枚入れるべきか迷っているんです。

416名無しのエージェント:2016/05/07(土) 21:24:43 ID:007X5d3U
>>415
個人的にはエルフィード嫌いじゃないからそこは別にいいかなぁ、アグロ相手とかに割りと強し。大自然踏まれなければだけど
その辺りは他人のプレイスタイルだから良いか、勝率気にしてないみたいだし

密偵は正直トリガー引っ張れる訳でも無しに引いたとこで忍者5枚だし、全抜きした方が良いと思う
SR系無いみたいだし正直アドバイスのしようがないのが感想、ネフィリアとか総長とか入れる気無いよね?

417399:2016/05/07(土) 23:15:32 ID:1goVS4Wc
>>416
勝率は気にしてないわけじゃないですけど、安定して5割とれて楽しめることがプレイスタイル
ですかね。さすがにJ4維持すらできないのは嫌で書き込みしたわけですし。
ただ、8割ぐらい勝つと逆に面白く感じないタイプなのであんまりガチにはなりません。

SRは1.3EXは割と揃ってます。黄単デックはガブリエル3積みで勝てなかったので
泣く泣く毘沙門に変えた感じで、勝率があまりにも悪いと妥協します。

418399:2016/05/07(土) 23:21:15 ID:1goVS4Wc
1.3EX2の間違いでした。
密偵はハンゾウがLV2で使えれば逆転できることが多いですが、腐ること多いからやっぱ抜こうかなと思います。
ネフィリアはいいですね。たしか1枚だけあったと思いますが、まわして揃えてもいいかなぁ。
総長はハンゾウとかブッシュファイターが沈黙されちゃうから入れることはないと思います。

419名無しのエージェント:2016/05/09(月) 01:00:55 ID:4RRQQCz6

1:デッキ方針(勝ち筋)
アマテラスで耐久プロメテ起爆大天使の息吹で前半は赤ヒトミを複製してコンボを軽減後半はプロメテ
2:メインカード
アマテラス、赤ヒトミ、マネキーニャ、大天使の息吹
3:ジョーカー悩みどころ
4:デッキの悩み
ジョーカーの選択を不屈貫通かセイクリで悩み中
ユニット
デビルウィンナー×3
赤ヒトミ×3
カパエル×3
アリエ×2
マネキーニャ×3
ダークプリースト×3
プロメテウス×3
ホーリードラゴン×3(2でもいいかも?)

進化ユニット
アマテラス×3

トリガー
選ばれしもの×3
インターセプト
大天使の息吹×3
闇取引×3
パワーオブジャスティス×2
ドキドキテイスティング×3

補足価値筋というか持っていきたいベストな盤面は
プロメテ、赤ヒトミ、赤ヒトミ、アマテラス、マネキ
の順番です。プロメテ殴って一ダメもらってもアマテラスで回復できるので総攻撃みたいな感じが理想です。プロメテが引けなくても普通のアマテラス運用で場アドを取らせないようにする感じです。
黄ジャンヌ、バアルなども検討してます

420名無しのエージェント:2016/05/09(月) 07:35:47 ID:fBAj6LRw
>>419
プロメテがデスピくらったらなかなか目も当てれないことになりそうな気が…
セレショないし、占い師は間違いなく積んだほうがいいよ。
あとそこまでバンプ積まないでインペリアルソードか大きくなるよ積んだほうがプロメテ起動しやすいよ。

421名無しのエージェント:2016/05/09(月) 11:34:08 ID:Z4CmSlho
大きくなるよは赤限定故に…でもインペリは同意だな

422名無しのエージェント:2016/05/09(月) 14:27:07 ID:34CTUfaw
コンセプト的に詰め込み過ぎの感がある
さらにトリガーインセプ多いのに闇取引とテイスティングジャスティスはやり過ぎ
そこまでパンプ積む必要はないかな

423名無しのエージェント:2016/05/09(月) 15:01:03 ID:4RRQQCz6
>>420
ありがとうございます!
セレショとインペリをパワーオブジャスティスの代わりに積んでまわしてみます

424名無しのエージェント:2016/05/09(月) 15:03:11 ID:4RRQQCz6
>>422
アマテラスが殴り勝てない時にこっちがボロボロになるので不安になってました
パンプ少し減らします

425名無しのエージェント:2016/05/09(月) 15:32:32 ID:1wzUwSAg
本当に出会える出会い系ランキング!
ttp://deai.erosoku.top/ranking/type2

426名無しのエージェント:2016/05/09(月) 17:35:44 ID:G/DlGWbs
なんか場違いの奴いるんだけど

427名無しのエージェント:2016/05/09(月) 20:54:54 ID:9Fc1VkYc
対戦数150戦未満の初心者です。デッキ診断をお願いしますm(_ _)m

1:デッキ方針
・オリボBで武身とイザナギを組み合わせる。
・イザナギとインドラを3積みしたいので黄色に寄せる。
・黄色ユニットはクリーチャーコントロール力を重視する。
・初心者で魔法石もないのでパンプは多めに積みたい。5枚以上は欲しい。
・魔法石なし。アポロンなし。毘沙門等スタン落ちのカードなし。カード資産が非常に乏しいので、なるべくVR以下のカードでデッキを組む。

2:メインカード
・武身ギミック14枚
・現世のイザナギ
・天帝インドラ

3:ジョーカー
ヘレティックスカー

4:デッキの悩み
・カパエルとケルビムは最適解なのか?→イザナギと相性が良さそうなので、とりあえず入れているという状況です。J3なので加護イザナギ→インドラが決まれば、それでゲームセットという場面もあるんですが・・・。
・トリガー&インセプの選択は正しいのか?→武身とテイスティングの相性や武器破壊の枚数調整等、よくわからないところが多いです。
・後攻1ターン目or先攻2ターン目にクサナギを出せる確率を上げるために緑ユニットを追加すべき?→初心者なのでマリガン難易度を下げたい気持ちもあります。
・今後アポロンを入手する必要があるか?→黄色に寄せる以上アポロンは避けて通れない感ありますが、クサナギ擁する武身ならなくてもいい気がしてます。実際の所どうなんでしょうか?
・今年の3〜5月にupされている武身のプレイ動画があったら教えてください。上位ではもう通用しない古いデッキタイプのせいか、最近武身の動画をほとんど見ることがなくなりました・・・。

5:カード資産(SRやVR等)
魔法石やアポロン等、高額なカード以外なら、ある程度揃えることができます。

↓↓↓以下デッキ↓↓↓

《Bイザナギ武身》

【黄ユニット】
カパエル×3
ケルビム×3
金剛・ヴァジュラ×3
天帝インドラ×3
聖槍・ロンギヌス×3

【緑ユニット】
鏡盾・イージス×3
ミューズ×3
叢雲・クサナギ×3
護剣・アロンダイト×2

【黄進化スニット】
現世のイザナギ×3

【トリガー】
亡霊を喚ぶ街×3
人の業×1

【インターセプト】
どきどきテイスティング×3
武器破壊×2
繁栄の対価×1
微笑の占い師×1

428名無しのエージェント:2016/05/09(月) 22:13:01 ID:frumr52I
>>427 テイスティングは要らない。そこに人身御供1と謀略の祝杯をいれて、ヴァジュラをミョルニルにする。あとインドラは2枚にして繁栄の対価も抜いてライオンハートガールにする。あとはなんか抜いて緑インセプを2枚くらい増やして、大いなる世界も1枚入れる

429名無しのエージェント:2016/05/10(火) 04:07:17 ID:X3043Q.2
>>428
武身に御供とか見た事ないんですけど入るんですか?

430名無しのエージェント:2016/05/10(火) 20:29:51 ID:frumr52I
>>429どんなデッキでもたいてい一枚は入ってるから問題ない

431名無しのエージェント:2016/05/10(火) 21:32:05 ID:v2FJLIqs
いや、嘘っぱちだろ

432名無しのエージェント:2016/05/10(火) 21:38:57 ID:zjH8053k
>>430
そんな事ないですよw

433名無しのエージェント:2016/05/10(火) 22:56:06 ID:nMvKrpqo
この怒濤のツッコミである

434名無しのエージェント:2016/05/10(火) 23:53:52 ID:1mUOLNFE
武神に御供はいらん。珍獣、赤黄、赤青、黄色デッキは入れるけど。

435名無しのエージェント:2016/05/11(水) 00:03:45 ID:Uz6Ptb0A
>>427
パンプ5枚は多いし、消滅回収手段が無いので
どきどきテイスティング3抜きして
武器破壊1追加してエリートシーフ2入れると良いかも

436名無しのエージェント:2016/05/11(水) 04:26:43 ID:X3043Q.2
>>427
武身にイザナギ入れる事自体が厳しいと思います。自分のランクでは見た事ないですよ。今の環境で武身やるなら赤黄武身かショータイムモロク以外弱いと思います。

437名無しのエージェント:2016/05/11(水) 22:33:35 ID:9Fc1VkYc
みなさん診断ありがとうございます。
やはりイザナギを使うなら黄単、アポロンなしで武身を使うならショータイムモロクってことなんですかね・・・。
逆にショータイムモロクなら武身でもやれるという事に驚いています。普段はショータイムモロク武身を使ってるんですがJ3でもかなりギリギリの勝負が多くて、J1以上では通用しないんじゃないかと思ってました。
ショータイムモロク武身でしばらくがんばってみます。

438名無しのエージェント:2016/05/15(日) 01:52:58 ID:ge9T/E0o
色々迷走中です。

ハッパロイド3
ミューズ2
ブッシュファイター2
キュベレー2
天空のアイテール2
ライオンハートガール3
アサルトエンジェル3
開闢王伏犠3
ランスロット3
アプスー3

武器破壊3
森の女神2
呉越同舟3
大自然の仲間たち3
武の化身・呂布2



【テンプレ】
1:デッキ方針(勝ち筋) アグロ緑的なやつです。理想形は3Tくらいまでに盤面作ってからアプスーで一気に轢き逃げ。
2:メインカード アサルトエンジェル・天空のアイテール・アプスー
3:ジョーカー ブレシ
4:デッキの悩み 
・ランスロット・伏犠がどうにも有効活用できてない辺り。差し替えるとかの案をいただければ。
・ブロナを入れたいけれど、どこに入れるか。
・ジョカのピン刺しをするかどうか。
・アプスーの代わりに獣王の威光にすべきかどうか。そうするとインセプ過剰な気がするのでどのインセプを切るか。
5:カード資産(SRやVR等) SRはあまり無いです。(緑SRは伏犠とユグドラくらい。魔法石も無いです)VR以下は大体あります

439名無しのエージェント:2016/05/15(日) 03:05:35 ID:v2FJLIqs
>>438 とりあえずミューズアイテールは三投したいかな
呂布は要らないと思う。奇襲は出来るけど、コスト重いし
ランスフッキ活用に関してはリプレイ動画とか見て学んでくれとしか
あとは現状でもインセプ過剰だから、ブロナ入れるなら森の女神辺りから削る
ジョカはどっちでもいいと思うよ

440名無しのエージェント:2016/05/15(日) 09:14:46 ID:V/9CkZ3g
>>438
魔法石がないなら亡霊を呼ぶ街とか入れてインセプとユニットを上手く調整出来るようにした方が良いと思う。
あとアプスーは俺も使ったことあるけど出せるの3ターン目以降だから遅く感じた。どうしても使いたいならなんか工夫しないといけないかな。威光のが良いと思う。
パンプは5枚くらいで良いんじゃない?大自然も有るし
ランスロットとフッキはスピム感覚で

441名無しのエージェント:2016/05/15(日) 09:34:24 ID:IMGYPtOE
アグロはハンド枯れやすいから女神と獣王の威光は入れたいですな、威光からの5点パターンとかあるし
あとミューズは3か0がおすすめかな、アグロでのミューズはアポロンに寝とられて盤面返されたら辛いって理由で採用してない人もいるし
ただミラーとかで間違いなく活躍するしで悩み所が…

442名無しのエージェント:2016/05/16(月) 21:48:08 ID:P9THiSTI
アグロはとにかく速攻で敵を殴り倒すことだけを考えるデッキなんでミューズはいらないですね。キュベレーでいいです。
獣王の威光はゲームを一気に決める緑アグロ必須のカードです。
あとこのゲームを始めて最初に集めるSRカードは魔法石と断言できるくらいに、石はどのデッキにとっても非常に重要なカードです。
僕も武身デッキで最初は亡霊を喚ぶ街にしていたんですが、魔法石に変えたらびっくりするくらいに世界が変わりました。多少値は張りますが、ぜひ入手することをオススメします。

下記のURLに某ランカーさんの緑アグロのレシピがあります。素人目で見てもすばらしい完成度のデッキだと思います。参考にしてみてください。
ttp://ameblo.jp/kirinsm/entry-12151960664.html

443名無しのエージェント:2016/05/21(土) 19:00:05 ID:P9THiSTI
J2の初級者です。現在使っている純武身デッキをver2.0に向けてブラッシュアップしたいです。
仮想敵は、黄単・青単レベコン・緑アグロ・猿珍です。Q踏んでいる武身使用経験者の方、枚数調整等のアドバイスお願いしますm(_ _)m

《B純武身デッキ:ODBpt41》

【緑ユニット】
モロク×3
鏡盾・イージス×3
ミューズ×3
叢雲・クサナギ×3
エリートシーフ×3
統制者ヴィシュヌ×3
護剣・アロンダイト×2→オリボ的に2枚

【黄ユニット】
雷鎚・ミョルニル×3
聖槍・ロンギヌス×3
天帝インドラ×1→青単相手の場合、1枚では不安?

【青ユニット】
始世姫ジョカ×1→無理筋リセット。1枚は挿したい。

【トリガー】
it's showtime×3
無限の魔法石×2→2枚or3枚悩み中
野生の衝動×1→out時にモロク引けない事例が頻発

【インターセプト】
武器破壊×3
潜在開放×1→入れ替え候補No.1?だがあると安心
デストラクションスピア×1
微笑の占い師×1

444名無しのエージェント:2016/05/21(土) 23:51:40 ID:i15iDTzU
俺はミョルニル2のインドラ2にして、占い師が今期1pだからセレショ
ヴィシュヌは全抜きしてライオンハートにしてるかな、潜在は獣王の威光にしてる
アロンダイトは絶対3枚必要だと思う
あとショータイムモロクでジョカって終盤の逃げ切りとかにしか使わなかったから抜いたかな、7cp手札2枚か6cp手札3枚使うからねぇ3点以下のモロクを除いて

ちなみにアプスーとかでもポイント取れるしCCOピンで入れてポイント調整してた人とかも過去に居たはず

文才0だから見辛くてごめんね

445名無しのエージェント:2016/05/22(日) 12:45:20 ID:i15iDTzU
俺もちょっと構築に詰まってきたからアドバイス貰いたいです

【黄ユニット】
プロメテウス 3
ダークプリースト 3
アポロン 3
ゴールドメイデン 3

【青ユニット】
ロキ 3
バンシー 3
大魔導師リーナ 3
ONI総長 3
闇天使ネフィリア 3
滅王アレキサンダー 3

【トリガー】
選ばれし者 3

【インターセプト】
侵略の魔手 3
ライブオンステージ 2
どきどきテイスティング1
微笑みの占い師 1

仮想敵は特に決まってないですが事故った際に後攻の黄単には一度ボコられました
悩みはジョカを入れる必要があるか(プロメ起動後に欲しくなる場面がたまーにある)
ライブオン2は多いので1枚抜いて何を入れるか(最初は業にしてたけどミリアばっかり踏んだ為2にした)
あとは不死12枚なのでバンシーのサーチがやっぱり安定しない、のが悩みです

446名無しのエージェント:2016/05/22(日) 21:30:34 ID:P9THiSTI
>>444
診断ありがとうございます。
アロンダイトの枚数は本当に迷いますね・・・。枠さえあれば3枚積みたいんですが・・・。ピン指しのインドラや女媧は抜きたくないし・・・、悩ましいところです。
ヴィジュヌは自分が武身デッキパーツとして気に入っているので続投するつもりです。
武身パーツがこれ以上ODB下がるようなことがあれば、セレショや獅子王の投入を検討してみます。
アロンダイト&魔法石の枚数調整と、野生の衝動・潜在開放の必要性については、今後も研究していきたいと思います。

>>445
プロメテメイデンのnewレシピを見かけたので置いておきます。
ttps://twitter.com/gokoruricoj/status/730043251982405632/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw

447名無しのエージェント:2016/05/26(木) 20:47:01 ID:eAT5JkN2
ばーうpまでj4でやってたんすがこのデッキでこれからも行きたいです。
どなたか改善案をお願い致します。
戦略としては強制防御と貫通とパンプで殴る感じです。
アームズドラゴン 2
ゴリデス 2
ラミア 1
キュベレー 2
ライオンハートガール 3
緑バトルカイザー 2
アロンダイト 1
パンドラ 2
ドーバーデーモン 1
プラウドドラゴン 3
ランスロット 2
グラインドビートル 3

地下書庫 2
洗剤解放 2
アガスティアの葉 2
武器破壊 2
獣王の威光 2
狂気の決闘場 1
たい冠式 2
救いの神風 2
こんな感じです
お願いします。

448名無しのエージェント:2016/05/26(木) 21:17:27 ID:ge9T/E0o
とりあえずユニットは基本3枚
少なくとも魔法石の入らない構成で1枚ってのは確実性を欠くからオススメできない
ジョカくらいのキーカードならともかく、ラミアやドーパーデーモンのような、特にキーカードにはならないユニットを1枚だけというのはよくない
3枚持ってないならその辺を揃えることを勧めたい
あとアサルトエンジェルとアイテールが入ってないのは得点力としてかなり落ちるので絶対入れたい

449名無しのエージェント:2016/05/27(金) 14:54:18 ID:ZqrhIMS2
【テンプレ】
1:デッキ方針(勝ち筋)
序盤はトリロスをメインにできるだけ相手のトリガーを割りながらプロメテウスを出し、軽減ティアマト絶対者の理やJKシャープ等を使って更地にする。プロメテウス、イザナギ、大リーナ、ティアマトはOC能力を狙っていく。
2:メインカード
ティアマト、プロメテウス、絶対者の理
3:ジョーカー
シャープ、サイレンスで使っていた。
4:デッキの悩み
凄い速度でプロメテウスが死ぬ
5:カード資産(SRやVR等)
ジョカ持っていないのでリセット手段が足りていない

赤黄ティアマト40

タコ3
メリィ3
スルト3
トリシェーラ3
ヒートドラゴン2
ティアマト3
プロメテウス3
白ずきんちゃん3
ユニコーン3
イザナギ3
大リーナ2
破滅のギャンブラー3
絶対者の理2
紅蓮の命1
おおきくなるよ!3

どなたか改善案を思いつきませんか?お願いします

450名無しのエージェント:2016/05/30(月) 23:43:50 ID:BNLcFf.c
>>449
OCして必殺コンボ決めたいという趣旨はすごくわかる
疑問なのは
・なぜトリガー割カードをいれているのか?(おそらくシステムユニットを守るためだとは思いますが
・絶対者の理はなぜ2枚なのか?
ぱっと見問題点としては
・全般的にデッキが重い おそらく序盤は2枚カードを引いて1体づつユニットを出すしかできない
・重いユニットが必須で手間がかかる割にコンボがかならずしも致命的ではない
(ただ単に殴るだけならそれこそジャッジメント1枚あればいい)
・コンボに必要なカードの収集方法が運任せ
改善点としては
・適切なトリガー等で回転力を上げプロメテウスやティアマトを集めやすくする
・重めのユニットを抜いて除去や場持ちのよいユニットを増やす

自分ならティアマトはタッチにしてOCと相性の良い青黄で組みますね

451名無しのエージェント:2016/06/01(水) 18:03:00 ID:klw/m.22
今使っているデッキの診断お願いします。

ジャンプー 3
プロメテウス 3
ゴールドメイデン 2

バンシー 3
ロキ 3
ハデス 3
大魔導士リーナ 3
タナトス 3
アジダハーカ 3
ネフィリア 3

人の業 1
死神のランプ 2
亡霊の街 3

脱出装置 3
ドキドキテイスティング 2
ダークマター 1

ジョーカーは 、シャープリィスライブ ルインリードを使っています。
見た感じ緑アグロにとても弱そうで紫、赤に対して上手い戦い方が難しそうなデッキです。
カード資産は1.4EX2以降はあまり持ってません…(2.0は一回も購入していません) このデッキに診断してくれる人お願いします。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板