したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

記事作成相談スレその7

39KH3初稿投稿者:2021/01/05(火) 22:50:02 ID:tgrbXdQw0
『キングダムハーツIII』再プレイしながら加筆修正してましたが、概ね記事としてまとまったと思われるので改めて判定について意見を伺いたいです
現状「なし」を想定していますが、理由として

・ゲーム部分の出来は良いが、ストーリー部分の出来のマズさが目立つ
 「良作」はある程度万人にお勧め出来ることが前提の判定であり、RPGにおいてストーリーの出来が悪いのは人を選ぶ要素になるでしょう
 流石にRPGというゲームでストーリーを軽視して判定を付けるのは一般的な目線からは外れると思います

・「良作・シリ不」にすべきかどうかという点
 新規目線ではそれなりにまとまっているがシリーズファンから見ると重大な問題点がある……というのであればストーリー面で「シリ不」になるかと思われますが、
 今作のストーリーはそもそも単独作品としてまとまっているとは言い難いし、エンディングも謎だらけで綺麗に終わらない、など新規目線でも相当引っかかる点が多いだろうと思われます
 よって「良作・シリ不」よりはすっぱり「なし」にしてしまった方が良いと思います

以上です ご意見お待ちしております

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板