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ゲームカタログ(名作・良作専用)意見箱
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名作・良作まとめの意見・議論などにお使いください。
ゲームカタログ
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過去スレ
名作・良作まとめ@新意見箱N-2
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名作・良作まとめ@新意見箱N-1
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メタルマックス2のテッドブロイラーの項、修正して特徴に移してもいいかね?
全体的に執筆者が興奮して褒めちぎってるような文章になっている
紹介らしい方向で修正したい(結果的に大きく削る事になるが
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テッドはMM2の要素の代表ではないよ、という意味もある
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テッド様はぶっちゃけ一般的視点から見れば問題点だけど
ファンから見ればインパクトの高さから評価点たりうるシロモノだからな
消すのももったいないし、特徴に移すのはいいと思う
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MM2の記事をかなり大規模に変えた
戦車の辺りはそこそこ追記したが、テッド様や難点の部分は削らざるを得なかった(ほとんど攻略情報になっていた為)
方向としては詳しくない人に伝わるように修正したつもりだがどうだろう
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マクロス30の記事荒らし以外なら誰でもいいから加筆してくれ〜
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自分で追記すればいいじゃない。
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>>191
上の黒オビのとこの編集→ページ編集で出来るよ
オレンジの三角は-とか、先の真似して書けばいい
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>>193
いやまあマクロス30の記事書いたの俺なんだけどね、
誰も加筆する気配がないから気になったのよね…
しょうがないから余裕があったら加筆するかな。
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こっちの方が適してるみたいなので転載
68 : 名無しさん 2014/07/12(土) 00:42:04 ID:bv7ze/Z.0
初代「スプリンターセル」が良作判定というのはどうなんでしょう。
シリーズを重ねるにつれて洗練されて良作になったといえますが、1作目はいろいろと不満点も多く感じます。
実際のところ、カオスセオリー以降が名作という意見も多いようです。
(発売から長くたっているため議論人数が確保できるとは思えずとりあえず気になったので書きました。変更議論の予定はありません)
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ここでいいのかな?間違ってたらすいません
アークライズファンタジアの記事に
ネタバレなのにregionのプラグインを使って隠す?ってやつが施されてません
クリアする前に記事見る自分も悪いんですが
とにかく、更なる被害者が出る前に隠して頂けたら嬉しいです
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>>196
回収されてない伏線がどうの、という段落?
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>>197
それともう一つ下の文章です
特に下はちょっと捻ってありますがキャラの名前付きですし
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>>198
それっぽいところを隠した
もう一つ下というのがどこまでなのか、未プレイではよくわからず。半端でごめん
プレイ経験者少ないらしいタイトルというのが辛いところだけど、あとは他の人に任せる
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>>198
私が言ってたのはあの範囲までですので、あれで大丈夫です。
ありがとうございました。
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MH4の記事見て思ったんだけど、操虫棍ってバランスブレイカーってほどか?
動作は大ぶりだし、赤エキスの維持が火力に直結するのに、赤エキスの回収元が一番危険な頭部だし。それに発掘武器がないから武器自体の性能はどうしても一歩劣るし(それでも勝負になる時点でスゴイのかもしれないけど)
使いこなせば確かに火力と機動力を両立した強武器になるのは間違いないだろうけど、かなり玄人好みの傾向の強い武器だと思う。
2Gのラオート、P3のW属性速射、3Gのパチンコなんかと比べても、「スキルと装備さえ整えればあとは何も考えず振り回すだけ」っていうお手軽さとは無縁だし、ちょっとバランスブレイカーっていうのは言い過ぎだと思う。
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Sid Meier's CivilizationⅣの記事をサンドボックスで作ってみました。
しかし執筆依頼はシリーズとしてであること、先の後発の作品を記事にしてしまうと前の作品の記事作成に差し支えるかもしれないことから、正式に記事としてあげていいか少し迷っています。
自分はⅠ〜Ⅲをよく知らないので、単品で挙げてもだいじょうぶか、それともやはりシリーズとしてあげるべきか、ご意見くださるとありがたいです。
また、一家言をお持ちの方も多いと思われるシリーズなので記事自体のブラッシュアップもどんどんしていただけるといいな、と思っております。
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>>202
見てきた。別に個別記事でもいいと思うけどね
シリーズによって変更点が多岐に渡るから(特CivRev、Civ5)シリーズ記事で一括して説明するのも難しいだろうし
そのうちシリーズ記事が出来た時に共通部分(地形改善とかの基本システム)だけ移せばいいんでないかな
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>>203
ご意見ありがとうございます。
少し見返してきましたが、一晩で記事の追加修正もそこそこして頂けている様子でうれしい限りです。
これからちょうど週末で多くの人に見ていただける可能性があるので、週明けくらいまでは様子を見させてもらおうかと思っております。
引き続きご意見、記事の手直し等あればよろしくお願いします。
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カルドセプトサーガって何で改善ゲーになったんだっけ?
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>>205
その他判定意見箱の管轄
あと元のwikiの頃から改善ゲーだったよ
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正直記事内容と実際の状況を見るに改善は怪しいと思うんだがな
判定スレに話を持って行ってみるか
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>>207
判定スレに持っていくならちゃんと期日切って記事にも期日書いておいてね。
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IQ 問題点じゃないところが問題点とされてると思うので
評価点に移動
「音楽が怖いから焦る」って主観多すぎでは
怖くない音楽だとしても
時間余裕がなくなれば焦るものではないか
これも主観だが
それに緊迫感のない音楽なら「雰囲気にあってない」とそれこそ問題点
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>>202
civ4にはスルメゲー判定がつくと思う
スルメ判定の条件である
長期間楽しめるというプラス面と
とっつきにくい、面白さを理解するまで時間がかかるというマイナス面、両方を満たしていると思うんだ
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24日に3ヶ月経つからシアトリズムカーテンコールの記事を作ろうと思ってるんだけど良いかね?
ただの完全版と違ってシステムがいろいろ変わってるから別記事にしたいと思ってるんだ
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個別でもどっちでもいいと思う。
個人的には色々良くなって良作な印象。
特に曲数。
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>>202
についてですが、特に駄目だと意見も無かったので(と、いうよりその辺りにこだわる事自体が野暮だった様ですね)記事を作成させてもらいました。
ローマ数字は環境依存文字だったんですね…直してくれた方感謝です。
スルメ判定については、確かにその要素はありますが、それを前面に押し出す必要もないかな、という考えと、自分が提示した質問内容の趣旨からはとりあえず外れることから見送らせていただきました。
どうか気を悪くしないでください。
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パンドラの搭の記事読んでて気になったんだけど
>一部イラストにトレス疑惑がある。
>トレス元とされるのはファイナルファンタジー13シリーズ。
>しかし疑惑に対する公式各社の反応は無く、ゲーム内容の好評もあってそれに関連した話題も途絶え、疑惑の段階から特に進展はしていない。
疑惑から進展すらしてなくて公式各社の反応すらないようなレベルのモンならわざわざ記載する必要なくない?
ゲハで一時期煽りの材料に使われてただけのものだったと記憶してるし、消してもいいと思うんだけど、どうだろう
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>>214
問題になったわけでも言及されたわけでもないなら書く必要なんてないと思う
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サンドボックス > 記事下書き用の
ミッキーマウス
これこのまま記事にしていいだろうか?
現状じゃ薄いようだが、古いこともあって正直これ以上書くことが思いつかない
あと、判定に反対する意見があったらサンドボックスのまま言ってほしい
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というかFF13なのかよ
パッケージはKH2のに似てるなあとは思ったが<パンドラ
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>>216
概要にゲームの説明は入ってるし、最低限くらいの記事量にはなってると思う。
俺個人としてはこれで記事にしても大丈夫と思う。
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パンドラの搭の当該部分、問題なさそうなので削除しました
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「テイルズ オブ グレイセス エフ」の修正依頼をした者です。
修正されたようなので、元記事ともCOしました。
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『けいおん! 放課後ライブ!!』の原作内容の紹介部分で
>露骨すぎる萌え要素(中略)を排除して
ってあるけど、メイドコスプレとか人気出る前からやってなかった?
まあこういうのは何をもって露骨とするか人によって分かれそうだし書き換えた方がいいかなあ
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>>221
萌え要素排除して色々プラスするなら
それこそけいおん!でやる意味あるのかなあって言われそうだと思う
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NEWスーパールイージUの記事ですが、NEWスーパーマリオブラザーズUの記事に追記の方が良いのではないでしょうか
記事を見るとマリオUからシステムや内容が大きく変わったとは言いづらく、パッケージ版があるとはいえ基本は追加コンテンツであると言えるようですし
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>>195ですが、大方書きたいことは書きました。未プレイの方にも伝わるかと思います。
そして、記事の内容からして「良作」から「スルメゲー」オンリーあるいは判定なしへの変更が適切かと考えます。
詳細は判定スレでやります。
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写真で格闘 フォトファイターX、プレイしてはいないけどあの内容で良作ってどうなの?
永久コンボがつながるような格ゲーで、「良作」って言い張られても…。
記事見る限りだと「写真取り込みや一台での対戦プレイなど発想は面白いが練り切れていない作品」みたいな印象だけどプレイした人の意見聞きたい。
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任意にカスタムしたキャラを自在に?動かせるって時点で楽しいんだろう、多分。
「格ゲーとしての」完成度を重視するようなゲームではないのだと思われる。ゲームバランスと自在なカスタム性は背反しがちな要素だし。
記事の書き方が悪いってのは大いに同意するが。
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ちなみに、かなり好意的な紹介してるサイトなら見たことある……けど、この記事からしても「良作」押しは苦しそうかな……
すごく楽しい! コストパフォーマンスもビックリするほど良好! ただし色々練り込み不足だったり不満もあるよね、って感じのようだ。
ゲーム紹介『写真で格闘!フォトファイターX』
http://www.yamanashirei.com/photofightersyoukai.html#photofighter
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夏休み中のクソガキが書いたんだろその記事w
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しかし多少古いとかマイナーなゲームだと、「ストーリーはすごくいい、ゲーム性は平凡、他は普通」でも良作ついてる
格ゲー部分が並みより少し上だったら良作でもいいんじゃね?
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>>229
古かったりマイナーだったら評価を甘くするってのは疑問だな
今の基準で「良作」かなので当時ならしょうがないとか「俺だけは良さをわかってる」とかで良作の理由を説明しないとかだと変なことになる
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基準は当時のものじゃないの?
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基準は当時だよ
じゃないとFCとかPC98のゲームほぼ全部アウトだ。
今の時代にDQ1を完全新作RPGって出されて誰が喜ぶんだ。
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マジか
ゲーム性って性能や時代で変わるものかな
普遍的な楽しさを基準にすると厳しすぎるってことかな
エポックメイキングであることが良作判定の基準になってる場合だと
今だといろいろ進化(操作性、UI、システム面)しててツライってのはわかる
逆に問題点に挙がるバグや作り込みの甘さってある意味普遍的だし
まあ、(当時は)良作判定なんてあったらややこしくなるね
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昔のゲームなんてバグありまくりだしな。
昔のパソコンと今のパソコンを比べるようなもんだよ。
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「当時の性能でここまでやった」ことが良作要素なゲームもあるしな
ネットの普及とかも今と違う要素になるよね
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FF7のマップ上のキャラグラなんか今見たらポパイだけど
当時からすれば革新的だったしな
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全部現行の基準に当てはめるとか
時代過ぎた過去のもの全部クソになるだろうに考えずともわかるだろ
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マリオもFFもDQもウルティマもWIZもテトリスもインベーダーも余裕でゴミ箱行きだな
悪夢だわ
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話戻そう。フォトファイターの記事見る限りだと自分とかむしろ「キャラクターをつくるだけしか面白みがないのに200円は高くない?」とか思ってしまうな。
あくまでメインは格ゲーなんだから、格ゲー部分のクオリティが低いとどうしても評価は辛くなりそうだけど。
MUGENみたいにどんなキャラクターでも一から十まで自在に作れるわけじゃなくて、いくつかの基本モーションから選択するんでしょ?その内容で永久コンボが決まるとか、あんまり出来は良くないと思う。
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簡単に言うと、
写真パーツも使えるmiiで対戦をやるよって感じかな。
やれるモードは値段見ての通り少なめだけど。
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フォトファイターは文章のまとまりの無さからして、
「ミライダガッキ」とか「ダークエスケープ3D」とか作ったり「イデアの日」を荒らしたりしてる奴が作った気がする
ゲームの中身が値段相応にやや薄いとしても、
特徴・評価点・総評全部に『オリジナルのファイターが手軽に作れる』があるのはどうなんだ
前2つはともかく、総評に書くものじゃないだろう
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見出しや仕切り線もできてないし、そもそも記事タイトルもエクスクラメーションが抜けてるな
色々と駄目だコレ
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そもそもワープロモードで作られてる模様
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価格が手ごろ。
205円と非常に安い。ダウンロードソフトを買ったときに余ったポイントで買える値段。
これ評価点にしちゃダメだろ……
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正直、評価できる部分がない。
あったとしてもキャラ作りしかなく、概要と被る。
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>>244
「値段が安いこと」それ自体は十分評価点だぞ。さもなきゃシンプルシリーズなんてフルプライス作品と比べたらクソゲーだらけやん。
ただ、「価格が安い」を免罪符にさも「安いから良作」みたいな書き方したら問題だけど。
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値段の割りに内容がある、なら評価点だろうけど、
単に安い、じゃダメじゃないかな?
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「Civilization4の戦闘がボコスカウォーズに酷似している」というのは、ずいぶん斬新な見解だな
言い得て妙な気もするけど、他ではほとんど見かけない奇特な意見だし
ストラテジーゲームの世界には、これの他にも該当する例が山ほどある
(敵がいる座標に侵入=戦闘開始となるゲームは、Civ4とボコスカウォーズだけではない)
記述を見直したほうがいいんじゃないか
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すんごい今更だけどさ。
逆転裁判5の部分で「本作の黒幕の意外さは検事2に勝つとも劣らない」と
「発売前にラスボスに一定数あたりをつけていた〜」の文が両方あるのはムジュンしてね?
かなり黒幕に目星を付けれたユーザ多いっぽいけど、そこんとこどうするの?
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>>248
そうじゃなくて、ある程度確率に左右される点とか基本的に戦闘するとどちらかが倒れる点で似てるって事だろう
で、分かりやすい例でボコスカウォーズを出しただけだと思うんだけど
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>>249
見当をつけた人が多いと言っても、2chとかにいる熱心なファンばっかりじゃない?
どこまで情報公開があったか覚えてないけど、単に推理とかじゃなくて勘があたっただけじゃね?
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>>251
明確な理由を持って言ってたわけじゃないなら
不特定多数の人がいるネットで「数撃てば当たる」で言い当てる人もいるだろうと思うんだけど
わざわざ指摘するまでもないと思うけど
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ネタバレ用心したいから具体的には書かないけど
PVで不自然に触れすぎて怪しまれてたんだよ
まぁそこの記述は正直消そうが消すまいがどっちでもいいかな
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なんだ…ゾンビUの馬鹿丸出しな追記は…
なんか最近こういうの多くない?
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夏休みだしね
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>>250
そこでボコスカウォーズが出てくるのが面白いなぁと思ったんだけど
まあウソを書いてるわけじゃないし、ちょっと笑えるからいいか
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まだ依頼段階だけどナックが良作とか何の冗談だ
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せいぜい賛否か無判定だろうな
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>>257
「knack 評価」でググれば分かるがそこそこ高評価だぞ
あと執筆依頼を弄ったのはあんたかい?
他の人が書いた執筆依頼を勝手に弄るのは、(決められてはないにせよ)マナー違反で褒められた事じゃない
龍が如く OF THE ENDだってずっとそれで残っている
自分で書くか、誰かが書いた記事に判定依頼を出すかにしたら
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次世代機の作品としてはパンチ力不足ってだけで、ゲームそのものは丁寧に丁寧に作ってあるからね
難易度普通はホント絶妙な難易度になってるし、難易度下げたらステージ構成も変わるなど若年層にも配慮してある
そのパンチ力不足も日本じゃ本体同封タダ同然という形でカバーされてるし、良作でも問題ない
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ナックって同時期の他PS4作品と比べても約3000円ほど安かったような
同封じゃなかったとしても値段相応の面白さを持つ良作だと思うよ
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ドクターマリオの記事の短所に無茶なのがあるな
編集しておこう
パズルゲームに「頭を使わされる」が短所…
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ひょっとしたら頭突き必須なのかも知れん(棒)
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>>259
それでググったけど、正直言って判定無し寄りじゃないか?
アクションゲームで「戦闘が単調」「アクションが単調」という評価が結構な確率で出てきちゃうのはどうなの
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俺が調べたら、真っ先に出たのが「海外レビューの一部を引っ張ってきたアホ共よ、恥を知れ」だったな
>操作に複雑さがなく、「キャラを動かす」面白味はありません。
>そこで工夫が凝らされているのは敵の動き。初見殺しな部分はあれど、特に高難易度だと
>どれも「考えて」立ちまわることを大切にさせる動きをしてくれます。
>このおかげで、また遊びたくなるささやかな中毒性があります。
だってさ
俺が遊んだ感想としては、低難易度だと子供でも十分に楽しめ、中難易度だと絶妙なバランスを味わえ、
高難易度だとアクションが得意なコアゲーマーでも十分に楽しめる、という良質な作り込みだったよ
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ナックは複雑な操作がない(=単調)なぶん、敵との立ち回りや戦略を考えるゲームだよ
序盤は単調だが中盤あたりから一気に面白く、派手になっていく
若干スルメ寄りの良作という感じ
しいて言うならトロフィー集めがめんどくさい事かな、こつこつやってるが未だに76%
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>>264
その口振りだとプレイしていないみたいだな
遊んでもなければ執筆されてもいないゲームの良し悪しを、ネットに転がってる評価だけで決めるのはアホ臭いと思わないか?
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>>267
「knack 評価」でググって分かったことを書いただけだぜ?
海外レビューで思い出したけど、「タダにしては楽しめた」「前評判にしてはよかった」ってのが目立ってたな
それ含めて(100点満点中)50〜65点って感じだった
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いい加減しつこいんだよ
そんなに外野の評価が気になるなら勝手に調べて勝手に結論付けてりゃいいだろ
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>>265
>「海外レビューの一部を引っ張ってきたアホ共よ、恥を知れ」
これただの煽り文にしか見えんぞ
なんでこんなもん引用した
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プレイしても記事が作られてもいない作品の事で、外からの批評を持ち出してきてあーだこーだ…
こんなくだらない事いつまで言ってんだよ
それこそ「一部を引っ張ってきたアホ共」じゃねーか
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こうして話しても、結局、記事にする人間がいなけりゃただの空論なんだよな
的外れな事言う奴もおるし
それに何のための判定変更の制度だよ
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作られた記事の判定に異論を唱えるのならまだ分かるけどさ
ただの「執筆依頼」に「未プレイ」が「外部の評価」で「判定希望」に口を出すってどうなの
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プレイした人が意見募るならわかるけどねぇ。
食べ物と同じで結局のところはやった人のほうが説得力あるよ。
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>>274
だよな、今やってるゲームのトロフィーをコンプしたら書いてみるよ
とは言ってもかなり時間掛かるからまだまだ先になりそうだけど
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>>273
明らかにおかしい依頼だったらその時点で物言いが付くでしょ
今回>>259のせいで「ググれば(未プレイでも)わかる」変な依頼だって判明してるわけだし
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>>276
「未プレイが口を出すな、話がややこしくなる」
どんなハードどんなゲームでもこのサイトな常識だろ
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「未プレイだけど、この記事でこの判定は説得力に欠ける」とかの場合
「説得力の増すように加筆修正するべきでは」なら御説もっともなんだが
「記事から受ける印象からは○○なので判定変更すべきでは」って言う人が結構居て頭痛がする。
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単純に良作増えてほしくないハード&メーカーアンチか、外部レビュー盲信しているバカなんじゃねーの
そうじゃなきゃ「未プレイだが他ではそう言ってるからカタログだろ」なんて言わねーもん
普通なら「へぇ悪くないんだ、ふーん」で終わる話だぞ
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まあ未プレイヤーにとっては、
やってない作品の評価なんてどうでもいい話だからね。
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どうでもいいならそれこそ黙っていてもらいたいもんだ
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>>279
「外部評価を見れば良作だって分かるよ」なら「外部評価見たけど違うんじゃね?」って言われるでしょ
というか、もともと無し判定を提案した>>257が未プレイとは限らんだろう
「記事を書けないから」っつったらそれこそ良作判定推しの連中にも言える事だしな
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いい加減しつこい
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判定変更議論は違うところでやってください。
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『プレイしてない人に読ませるために記事を書く』ってのが前提なんだから
『プレイしてない人が違和感抱く記事』<(超えられない壁)<『プレイしてない人でも納得する記事』
だぁね。プレイした人しか判定に納得出来ないような記事なら、
ファンサイトにでも書いてろって話だし。
他所の評価と違う評価したいならそれだけ記事に説得力もたせにゃあかんよ。
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そういう事いう暇がある人が記事を修正すれば済む話なんだがね。
ここで文句垂れても記事が変わるわけじゃないし。
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